2007年09月01日

デス・プルーフ in グラインドハウス

デス・プルーフ in グラインドハウス
 『ドレスコードは、スリルスピード

 コチラの「デス・プルーフ in グラインドハウス」は、愛すべき映画オタクのクエンティン・タランティーノが、親友ロバート・ロドリゲスと60〜70年代のアメリカの殆どの都市にあった"グラインドハウス"を再現するべく、エクスプロイテーション(センセーショナルな低予算のB級)映画を2本立てで競作した内の9/1に公開になった1本なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 本国アメリカでは同時上映、間にフェイクの予告を挟むといったコダワリぶりを見せていますが、日本を始めとする海外では別々での上映が基本になっていますね。日本では、1週間だけ?特別にそのバージョンでの上映もありましたが、海外での上映用はそれぞれに20〜30分のディレクターズ・カット版を追加した完全版なんですね。

 何でもアメリカで2本立てで上映してた時に、「プラネット・テラー」が終わりエンド・ロールが流れ出すと帰ってしまう観客が続出だったんだそうです。映画が終わったと勘違いしたのか、クエンティン・タランティーノの人気が低いのか、「プラネット・テラー」だけでお腹いっぱいになってしまったのかは分かりませんが、そんなこんなで別々の上映となったみたいです。

 ってコトは"グラインドハウス"を再現しよう!って最初の目論見は失敗に終わってしまったってコト?だけど、そんな風に映画ファンを楽しませよう!そして何より自分達が楽しもう!と言う映画作りの姿勢は、失って欲しくないし、これからもじゃんじゃんそのオタクぶりを発揮していって欲しいものですよねぇ〜♪

 で、映画の方は、そんな60〜70年代の"グラインドハウス"での上映のようにフィルムのダメージまで再現しているのですが、舞台はなぜか現代で、ボンネットにドクロマークが描かれた"デス・プルーフ"(耐死仕様)のシボレーに乗ったスタントマン・マイク(カート・ラッセル)が美脚の美女ばかりを付け狙い、車を凶器に殺戮を繰り返すというぶっ飛んだお話です。

 殺戮のシーンでは、スラッシャー(スプラッター)映画のごとく残酷でえげつない描写があり、美女達の美脚をはじめとする下半身の撮り方はとてもエロティックです。今回、タラちゃんは監督&脚本に加えてロドちゃんに言われて撮影も挑戦しているんだそうですが、あのねっとりとした下半身の撮り方はタラちゃんのフェティシズムが存分に発揮されているんじゃないでしょうか。

 「キル・ビル」でユマ・サーマンのスタントをしていたゾーイ・ベルが本人の役でバリバリのアクションをこなしているのもカッコ良かったですし、「ダイ・ハード4.0」でマクレーン刑事の娘役だったメアリー・エリザベス・ウィンステッドのチア・ガール姿はとっても可愛かった!そしてっ!最後"THE END"と出た瞬間、何とも言えない笑いがこみ上げてきちゃいます。

 公式サイトはコチラ

◆ title: Quentin Tarantino's Death Proof(2007/アメリカ)
◆ date: 2007.09.01
◆ director: Quentin Tarantino
◆ performer: Kurt Russell/Rosario Dawson/Rose McGowan/Sydney Tamiia Poitier/Zoe Bell/Michael Parks/Mary Elizabeth Winstead/Vanessa Ferlito/Jordan Ladd/Tracie Thoms/Marley Shelton/Nicky Katt/Eli Roth/Quentin Tarantino

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by にげら   2007年09月01日 23:31
これを見たかったの!映画の日だから。
今月の映画鑑賞が今日だったので
控えめなものにしましたけどね。

あー、レビュー読んでいるとやっぱ
タランティーノの魅力(???)満載そう。(爆)
時間を作って平日にでも行きたいですね。
2. Posted by miyu   2007年09月02日 00:05
>にげらさん
そう!映画の日だったもんね。
初日ってのもあってなかなか盛況でしたよ。
にげらさんは何観たのかなぁ?
またレビュー楽しみにしてますね♪
この映画はB級好きなら大丈夫!だと
思いますよ〜〜〜♪
にげらさんはバッチリかなぁ〜?
3. Posted by Kaz.   2007年09月02日 01:16
アメリカでの上映はホントの所どうなんだろう?
タラちゃん人気なくなったのかなァ〜〜?(^o^;
多分、この映画も選曲は良いんだろうね!(・ω・)bグッ
ロドリゲスの方も楽しみですやん〜〜。
4. Posted by にゃむばなな   2007年09月02日 14:26
おそらくこの映画は日本では大ヒットすることはないでしょうね。
だってここまで見る人を選ぶような映画を見たのは久しぶりですもん。

映画館で見ようがDVDで見ようが理解できない人は理解できない。
タランティーン好きだけ楽しんでくださいムービーでしたからね。
5. Posted by masala   2007年09月02日 17:03
3 こんにちは。
私も昨日見てきました。
タランティーノ節炸裂で楽しかったのですが、他の観客の反応がイマイチだったのが気になります。
多分評価は真っ二つに分かれてしまうのかなぁ。
6. Posted by ハンガー拳法   2007年09月02日 19:39
こんばんは。
初日に観てきましたが、最高でしたね。
久しぶりにオチがスッキリした映画だったと思います。
『プラネット・テラー』も楽しみです。
7. Posted by miyu   2007年09月02日 21:51
>Kaz.さん
どうなんでしょう?(^-^;
ロドリゲスの方がアメリカでは人気が
高いのかなぁ?
日本ではどちらも人気ありますけどねぇ〜。
あっ!そうそう!音楽も良かったですよ。
音楽だけでちゃっかり笑わせてくれます(・ω・)bグッ

>にゃむばななさん
確かにそうですよねぇ〜(^-^;
まぁ元々タラちゃん好きじゃないと
観に行かない映画でしょうけどね。

>masalaさん
いやいや、案外皆さん笑いを堪えていたのかも?(´∀`*)ウフフ
でも、masalaさんはと〜っても楽しまれたみたいですね。
あたしも70年代のB級もっと勉強します!

>ハンガー拳法さん
「プラネット・テラー」はゾンビだしなぁ〜と
思ってたんですが、コレを観てやっぱり
観よう!って思いました!
ハンガー拳法さんも観に行っちゃうのかなぁ♪
8. Posted by ジグソー   2007年09月03日 02:15
どうも!

僕はグラインドハウスバージョンで見たんですが、公開順とは逆でこっちが最後だったんですが、3時間見てこんなオチかい!って感じが最高でしたね。

日本のポスターでもでかでかと映ってる、メアリー・エリザベス・ウィンステッドの出番が少ないのは少しがっかりでした。
9. Posted by メビウス   2007年09月03日 19:36
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

そういえば60〜70年代に流行っていたグラインドハウスの映像を再現していた割に、作品の中では女性達が携帯使っていたりと現代風だったのがかなりアンバランスに見えましたね。う〜む、これもタランティーノの意図的な『仕組み』なんでしょうか?(汗
10. Posted by miyu   2007年09月03日 23:39
>ジグソーさん
そうだよねぇ〜。
メアリー・エリザベス・ウィンステッドは
ポスターでは一番大きくでで〜んと写ってるのにねぇ〜。
だけど、チア・ガール姿は可愛らしかった♪
やっぱりグラインドハウス・バージョンで観たいなぁ〜。
またやってくれないかしら?

>メビウスさん
そうなんですよ〜!
てっきり60〜70年代が舞台なのかな?
って思って観てたんだけど、
ケータイ出て来てちょっとビックリしちゃいましたね。
まぁその辺のゆるさがB級っぽいっちゃ〜
B級っぽいですよね(´∀`*)ウフフ
11. Posted by なぎさ   2007年09月05日 16:12
miyuさんいつもTBありがとうござます♪
私も本作を今日、観てきました!

>メアリー・エリザベス・ウィンステッド
そっかぁ、彼女『ダイハード4.0』で娘役だった子ですねぇ。
私も、彼女がポスターに大きく出てるので主役級かと思ってました。

さんざんっぱらカーチェイス見せられて最後「ビクトリー!」って感じで終るところ、思わず笑ってしまいました。
いかにもタラちゃんらしい・・・ムフッ♪
12. Posted by miyu   2007年09月05日 23:37
>なぎささん
こちらこそいつもありがとうございます。
あたしももっと活躍してくれると思ってたのですが、
案外そうでもなかったですね(^-^;
だけど、やっぱり可愛かったですね。
うんうん。最後のドカッ!ボコッ!の
連続とか絶妙のタイミングで出てくる
"THE END"とかその後のかかと落としの
タイミングとか本当タラちゃんっぽかったですよね(´∀`*)ウフフ
13. Posted by 由香   2007年09月06日 11:00
miyuさん、どうもで〜す♪
タラちゃんの美脚フェチぶりは相当なものですね(笑)
前半の激突シーンで、綺麗なアンヨがぶっ飛んだシーンがありましたが、あれにはスゴク拘ったのではないかしら?(笑)
後半の女の子たちは強かったですね〜サイコオヤジの情けなさぶりが可笑しかったです。
そして極めつけの『THE END』の文字!!
思わず吹いちゃいましたよ〜
14. Posted by miyu   2007年09月07日 00:59
>由香さん
本当だよねぇ〜〜〜(´▽`*)アハハ
あの舐めるような撮り方はいかにもって
感じでそれだけでも思わず笑っちゃうよね。
そうそう!あのシーンはあたしは、
アンヨがぶっ飛ぶのが丁度「プラネット・テラー」の
片足がマシンガンの女の子と同じような
切れ方なのが気になっちゃいました。
やっぱり「プラネット・テラー」も
観に行っちゃおうかなぁ〜〜〜。
15. Posted by やじさん   2007年09月10日 01:06
多額のお金を投じたアクションとは違う爽快感を味わうことが出来ました{アップ}
音楽もかっこよかったし、ラストのでそれまでの内容なんか全部吹っ飛んじゃった感じです!

メアリー・エリザベス・ウィンステッド!かわいかったですね
個人的に大注目です!!
16. Posted by miyu   2007年09月10日 22:26
>やじさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
メアリー・エリザベス・ウィンステッドは
これから大活躍してくれるでしょうかね。
彼女は多分日本人にもウケが良さそうですよねぇ〜♪
確かに!ラスト全ては吹っ飛びましたね(´▽`*)アハハ
17. Posted by カオリ   2007年10月06日 04:47
こんにちはー
私は映画の日でも10月1日に観たのですが、レイトショーにもかかわらず結構ヒトは入ってましたね。
最近は上品な映画が多いせいか、久々にああいうB級映画を観て面白かったです★
アメリカではダメだけど、日本ではまあまあはやってるのかな・・・?
18. Posted by miyu   2007年10月08日 23:06
>カオリさん
へぇ〜〜!公開から結構経ってるし、
しかもレイトなのに人が入ってましたかぁ〜。
確かにアメリカよりも日本での方が
人気高いのかもしれませんね。
19. Posted by マダムよう   2007年10月27日 13:09
TBありがとうございました。

これと「ブラネット〜」とどちらが面白いと言って、比べられないですよね。
どちらも、監督の個性が出ていて面白かったです。
20. Posted by miyu   2007年10月27日 21:42
>マダムようさん
こちらこそありがとうございました。
ん〜、まぁ好みですし、
監督それぞれの個性ですものね。
21. Posted by Kaz.   2008年03月03日 00:03
すっげートラバの数!(^o^;

これ最高でしたよ〜ん。(・ω・)bグッ
22. Posted by miyu   2008年03月03日 00:09
>Kaz.さん
にゃはは、本当結構溜まりましたね〜(´▽`*)アハハ
最高でしたかぁ〜(・ω・)bグッ
23. Posted by たお   2008年03月05日 20:02
こんばんは♪
TBありがとうございます!
大好きな美脚に囲まれ、好きな曲だけが流れる、まさにタランティーノの脳内パラダイスのような作品でしたねぇ^^
24. Posted by miyu   2008年03月05日 21:32
>たおさん
こちらこそありがとうございます。
あはは、確かにタランティーノ監督の
脳内パラダイスですね〜♪
25. Posted by せつら   2008年03月23日 11:49
miyuさんこちらもTBありがとう

この作品はよほどのタランティーノファンじゃないと
喜ばないと思いました。
プラネットテラーが終わって席を立つ人が大半だった
というのは理解できます。
上映順番が逆ですね、デスプルーフのほうが先だったら
まだ見てもらえたんじゃない?
私が見た感じだとまるで中身のない作品だった
という印象なのですが・・・だべりがメインだった
それがタランティーノだというファンの方が
多いけど・・・
彼の作品だと「フェティッシュ」と
「フロムダスク・ティルドーン」が好きですね
そういう作品だと思ったのに・・・
26. Posted by miyu   2008年03月23日 16:41
>せつらさん
ん〜、確かにコレはタランティーノが好きじゃないと
厳しいですかねぇ〜。
あたしは結構それでも楽しめたのですが、
ってか結構タランティーノ好きなんだけど、
あのガールズ・トークも2度目はサスガに
キツイですよねぇ〜(;・∀・)
27. Posted by ともや   2009年02月16日 22:17
こんばんは、miyuさん♪
以前にロドリゲス監督が作ったフェイク予告編の『マチューテ』(ダニー・トレホ主演)をスピンオフするってニュースがあったけど、タラちゃんもこのガールズたちを主人公の別映画撮ってほしいわ〜♪
もうこういうテイスト大好きですわん♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. グラインドハウス  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2007年09月01日 22:24
やっぱ個人的にはタランティーノの方が自分にはあってるなぁ〜。
2. デス・プルーフinグラインドハウス  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年09月01日 22:45
【Quentin Tarantino's Death Proof】公開2007/09/01(09/01鑑賞)製作国:アメリカ R-15監督・脚本・撮影:クエンティン・タランティーノ製作:クエンティン・タランティーノ、ロバート・ロドリゲス出演:カート・ラッセル、ロザリオ・ドーソン、ローズ・マッゴーワン、シド....
3. USAバージョン『グラインドハウス』  [ 井猴之見 ]   2007年09月02日 00:01
8月29日(水)、USAバージョン『グラインドハウス』が六本木のTOHOシネマズで一週間限定公開されていたので、思わず行ってしまった。 といっても、『グラインドハウス』というには、六本木ヒルズはきらびやか過ぎるけどねー。 それに、いくら公式サイト でタランティー...
4. 感想/デス・プルーフ in グラインドハウス(試写)  [ APRIL FOOLS ]   2007年09月02日 00:06
キレまくりのスリル&スピード! 『デス・プルーフ in グラインドハウス』9月1日キラーチェーン公開。テキサスに集まったガールズたちはバーで夜遊び。そこに現れた顔に傷のある中年男スタントマン・マイク。なにげない会話で彼女たちに近づき、家へと送る車中でこの男が豹...
5. 映画レビュー「デス・プルーフinグラインドハウス」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年09月02日 00:08
4 ◆プチレビュー◆タランティーノ印のB級ガールズ・ムービー。前半と後半の激しい転調に思わずクラクラする。【65点】 テキサスの田舎町。女の子たちがバーに繰り出した。そこで、スタントマン・マイクという遊び人風の中年男と知り合うが、実はマイクは耐死仕様(デス・....
? クエンティンが、盟友ロバート・ロドリゲスと組み“グラインドハウス”という二本立て興行を再現した企画の1本。アメリカでは見事に興行的に失敗(少なくとも成功はしていない)し、海外ではバラバラで公開するということになったので、本邦でも別々に公開された。ロド...
7. 「デス・プルーフinグラインドハウス」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2007年09月02日 00:16
試写会で 観てきました。【グラインドハウス】タランティーノ×ロドリゲス公式サイトデス・プルーフ=耐死仕様のシボレーで女の子の乗る車をつけまわし、大激突して殺すのを快感とする スタントマン・マイク(カート・ラッセル)前半は みなさん書かれてますが 退屈・...
8. #122.グラインドハウス その2『デス・プルーフ』  [ レザボアCATs ]   2007年09月02日 01:11
『グラインドハウス その1『プラネット・テラー』』に引き続き、USAバージョンのレビューです。上の『プラネット・テラー』との合間に予告編を挟んで、いよいよ、タランティーノ監督の方が始まったのでした〜。
9. 「デス・プルーフ in グラインドハウス」  [ てんびんthe LIFE ]   2007年09月02日 01:28
「デス・プルーフ in グラインドハウス」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC2で鑑賞 面白いかつまらないか、賛否両論のタラちゃん作品。実際自分の目でみてこないと解らないと思ったので映画の日の初回鑑賞です。だいたいタラ作品ってストーリーを追うものじゃないから、その...
10. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ C'est Joli ]   2007年09月02日 01:46
3 デス・プルーフ in グラインドハウス’07:米 ◆監督・脚本:クエンティン・タランティーノ「キル・ビル」シリーズ◆出演:カート・ラッセル 、 ゾーイ・ベル 、 ロザリオ・ドーソン 、 ヴァネッサ・フェルリト 、 シドニー・タ....
11. デス・プルーフ / DEATH PROOF  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年09月02日 02:42
                                                                              {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} タランティーノが来日して...
12. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2007年09月02日 04:28
さてぶっ続けで幕間の予告が始まります(何だかわけの分からない食べ物のCMも入ります)。うろ覚えですがナチ収容所の狼女みたいな映画、これはたぶんイルザや女体拷問人グレタのパロディでしょう。何をやってもいけないと????
13. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ シネクリシェ ]   2007年09月02日 09:26
 「キル・ビル」以来のタランティーノの新作。  この人は著名な割に寡作なので、監督としては3年ぶりの作品です。  こと監督業ということならば、タランティーノになぜあれほどの評価が高いのかがわかりませ
14. 『デス・プルーフ in グラインドハウス』  [ 試写会帰りに ]   2007年09月02日 11:28
グラマラスで露出過多な女の子達勢揃いの、お色気B級ホラー映画かと思いきや、後半、タフ過ぎる女の子達 VS 殺人鬼のCGなしのガチンコバトルに思わずのけぞります。ラストは痛快、拍手喝采!! 「これはガールズムービーだったんだ!」と終わった瞬間に気づきました(^○^) ...
15. デス・プルーフinグラインドハウス  [ B級パラダイス ]   2007年09月02日 11:54
これまた待ってましたの作品です。一週前くらいに六本木の映画館でUSAバージョンのを上映してたんでしたっけ?とりあえず私は完全版まで我慢しました(笑)
16. 映画〜デス・プルーフ in グラインドハウス  [ きららのきらきら生活 ]   2007年09月02日 12:25
  ☆公式サイト☆ドレスコードはスリルとスピード60〜70年代に隆盛を極めたインディーズ系の低予算映画=グラインドハウス映画の体験を再現すべく、タランティーノとロバート・ロドリゲスがタッグを組んだ企画「グラインドハウス」。そのタランティーノバージョンにあたる...
17. デス・プルーフinグラインドハウス  [ めでぃあみっくす ]   2007年09月02日 14:34
ザ・ブライドの復讐二部作で復活し、カンヌ国際映画祭の審査委員長まで務め上げた映画ヲタク親父クエンティン・タランティーノ監督の大好きなB級テイストが満載すぎるほど満載な映画でした。あまり映画を見ない人やさほどQT映画が好きでない方には恐らく退屈な作品になる....
18. 映画「デス・プルーフinグラインドハウス」を鑑賞。  [ masalaの辛口映画館 ]   2007年09月02日 16:57
 1日、映画の日と言うことでTOHO CINEMAS川崎、スクリーン5にて「デス・プルーフinグラインドハウス」を鑑賞した。 客入りは6〜7割くらいで映画の日で初日なのに、ちと寂しい状況。男女比率は圧倒的に男が多く9:1くらいに感じた。 映画の話スゴ腕...
19. グラインドハウス/ スタントマイク as カート・ラッセル  [ 京都の七条にてアメトイ専門に取り扱っておりますフィギュアショップ ピンクドラゴンです。               今後入荷予定のアメトイ・フィギュア・映画グッズ等の商品情報をお届けします♪ ]   2007年09月02日 17:58
ロバート・ロドリゲス×クエンティン・タランティーノのタッグで贈る『グラインドハウス』より、『DEATH PROOF』で殺人鬼として恐れられるマイクがトーキング12インチフィギュアとして登場!演じるカートラッセルの持つ悪 !
20. 映画を観た〜デス・プルーフinグラインドハウス〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2007年09月02日 19:39
『デス・プルーフinグラインドハウス』を観ました。 NEVER SUCH SPEED! SHOCK! SHOCK! SHOCK!! [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjUwNGJgszSyPTNEuL3Mq0SKeIQB/3qHwmGDA2xS4P1czEhKQSAOK2D7Y=] ストーリー&解説:テキサスの田舎町。人...
21. デス・プルーフ in グラインドハウス [映画]  [ mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 ]   2007年09月02日 20:11
★★★★★★★★☆☆ http://www.grindhousemovie.j
22. 度肝を抜かれました! ゾーイ・ベル in 『デス・プルーフ』  [ 海から始まる!? ]   2007年09月02日 20:36
 クエンティン・タランティーノの最高傑作と評判も高い『デス・プルーフ』。  タランティーノ自身が、「あのガールズ・トークがリチャード・リンクレーターみたいでどうも……」と語っていますが(自分で書いたくせに)、やっぱりあそこが全然面白いと思えなくて(『バニシン...
23. 映画:デス・プルーフ in グラインドハウス ジャパンプレミア  [ 駒吉の日記 ]   2007年09月02日 21:48
デス・プルーフ in グラインドハウス ジャパンプレミア(TOHOシネマズ 六本木ヒルズ) 「1970年型ダッジ・チャレンジャー」 ■クエンティン・タランティーノ監督による舞台挨拶 台風の余波で雨上がりの中、朝8:30からチケット引換に行きました。10人弱というところだ...
24. デス・プルーフinグラインドハウス(ジャパンプレミア)  [ カリスマ映画論 ]   2007年09月02日 22:11
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ デス・プルーフな女たち
25. 『デス・プルーフ in グラインドハウス』  [ セガール気分で逢いましょう ]   2007年09月03日 00:38
遂にタランティーノの新作がベールを脱ぐ。 作品ごとに既存の映画の枠組みを破壊する
26. 「グラインドハウス」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年09月03日 00:38
5 8/24TOHOシネマズ六本木ヒルズ・スクリーン7でのUSAバージョンにて観賞 introduction 「グラインドハウス」(2007) 『プラネット・テラーinグラインドハウス』 《これが本当の“オンナの武器”》 監督・製作・脚本・....
27. デス・プルーフ in グラインドハウス 明治安田生命ホール 2007.8.14  [ ◆JOY◆ ~映画鑑賞日記~ ]   2007年09月03日 16:14
あらすじ:テキサスの夕暮れ時。オースティンのラジオ局で一番の人気DJ、ジャングル・ジュリアは、親友のシャナ、久々に地元へ帰ってきた高校時代の女友達アーリーンと一緒に街へ繰り出し、一夜の気晴らしをすることに。店をはしごする彼女たちを、密かにつけている男の影。....
28. デス・プルーフ in グラインドハウス(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年09月03日 19:31
【監督】クエンティン・タランティーノ 【出演】カート・ラッセル/ロザリオ・ドーソン/ローズ・マッゴーワン/シドニー・ターミア・ポワチエ/ゾーイ・ベル/メアリー・エリザベス・ウィンステッド/ヴァネッサ・フェルリト/
29. 『グラインドハウス』(USAバージョン2本立て)  [ たーくん'sシネマカフェ ]   2007年09月03日 21:35
本当は、シネコンの無料鑑賞ポイントもあるし六本木限定の映画「秘密結社鷹の爪THEMOVIE-総統は二度死ぬ-」(六本木バージョン)鑑賞しようと計画して朝上映だと思いチケット売り場で確認。えっ、 やってない・・・どうしよう。 しばらく考え、せっかくの六本木での上...
30. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ 5125年映画の旅 ]   2007年09月04日 07:06
3 テキサス州で休日を楽しむ美女3人。酒場で盛り上がっている時、彼女達は自称スタントマンの男・マイクと出会う。多少のいざこざはあったものの、マイクと共に飲み明かした美女3人は彼と別れ目的地である別荘に向かう。しかしマイクは「耐死仕様」に改造した自身のスタン....
31. デス・プルーフinグラインドハウス  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2007年09月05日 16:08
往年のB級興行を復活させようと、タラちゃん&ロドちゃんの二人が作り出した企画。 ・・・ってことまでは知ってましたが 『デス・プルーフ』『プラネット・テラー』そして『USAバージョン』もあるっていうじゃないですかぁ。 しかも「ニセモノ映画の予告編」...
32. デス・プルーフ in グラインドハウス 85点(100点満点中)07-230  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2007年09月05日 21:55
もしかしてオラオラですかーッ!? 公式サイト ロバート・ロドリゲスとクエンティン・タランティーノによる、"グラインドハウス興行"のパロディを意図した二本立て映画スタイルの一本の作品、だったはずが、日本では何故か一本ずつ別々の映画として公開されるはこびとなっ....
33. デス・プルーフinグラインドハウス  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2007年09月05日 22:55
クエンティン・タランティーノ監督の『デス・プルーフ in グラインドハウス』を観た〜! ”グラインドハウス”とは60〜70年代のアメリカに沢山あった低予算のB級映画を2〜3本立てで上映する映画館のこと。 はじめは、ロドリ?? @
34. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ I am invincible ! ]   2007年09月06日 06:27
Death Proof Grindhouse 公開中なので、控えめに。 先日見た2本立て「グライドハウス U.S.Aバージョン」の、単独上映版。 2本立て版が90分に対し、単独版は113分。 あらすじ&全体の感想は、「グラインドハウス」の方に書いたから省略(笑) ここを読んで! まず....
35. 『デス・プルーフ in グラインドハウス』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年09月06日 06:57
映画の日。「タランティーノだから観て置こうか...」これだけで十分、映画を観る気にさせてくれるのです。今日もポップコーンを楽しみに劇場へ...。
36. デス・プルーフinグラインドハウス  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年09月06日 10:44
少し秋めいてきましたね・・・通常料金でプレミアスクリーン&レディスデイのダブルでお得な日、いざヲタク体験へ【story】スゴ腕スタントマンのマイク(カート・ラッセル)は、愛車『デス・プルーフ』に乗り、美女をナンパしては死のドライブに誘っていた。ある日マイクは、...
37. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ バビロン21 ]   2007年09月06日 14:20
前回の日記に書いた通り、仕方なく観てきました。 タランティーノの「デス・プルーフ」。 以下、感想を記します‥‥ 「グラインドハウス映画入門」などという本に参加させていただいた 分際で、こんな事言うのは気が引けるんだが‥‥‥‥ (内容も含めて)ズタズタ...
38. 「デス・プルーフ in グラインドハウス」  [ やまたくの音吐朗々Diary ]   2007年09月06日 17:26
60??70年代に数多く存在した「インディーズ系の低予算映画=グラインドハウス映画」を現代によみがえらせようと、クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスがそれぞれにメガホンをとったタッグ企画「グラインドハウス」。9月1日より公開される「デス・プルーフ in
39. スタントマンVSスタント・ガールズ  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年09月08日 00:51
220「デス・プルーフinグラインドハウス」(アメリカ)  テキサスの田舎町。人気女性DJ、ジャングル・ジュリアは親友の金髪のシャナ、久しぶりに町に戻ってきた??バタフライ??ことアイリーンと一緒に町へ繰り出し、一夜の気晴らしをすることに。お気に入りのバー、グ...
40. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ スーパーヅカン ]   2007年09月10日 01:13
5 原題 Quentin Tarantino's Death Proof 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 113分 監督 クエンティン・タランティーノ 公式HP 出演 カート・ラッセル 、ロザリオ・ドーソン 、ローズ・マッゴーワン 、シドニー・ターミア・ポワチエ 、ゾーイ・ベル 、マ....
41. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ Kinetic Vision ]   2007年09月12日 23:50
女の子たちは携帯を持っているようなのでこれは現代の話だが、意図的につけられたフィルム傷やコマ飛びのある画面は昔の映画を想起させる。それはまるで、時代遅れの格好をしたスタントマン・マイク(カート・ラッセル)の世界??+
42. デス・プルーフ in グラインドハウス/カート・ラッセル  [ カノンな日々 ]   2007年09月13日 00:25
4 予告編を目にするまでは全く観る気はなかったんですよ。カート・ラッセルが暴れまくってるのを観たら気になり出しちゃって、どんな映画なのかとチェックしてみたらタランティーノがリスペクトする1970年代から80年代のB級ホラーにオマージュを捧げた云々かんぬんとあったので...
43. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ そーれりぽーと ]   2007年09月13日 02:24
何かとつるんでやるのが好きなクエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスの二人が、今度はあえてB級カルト映画をそれぞれ1本ずつ撮った企画“グラインドハウス”。 今回は、先に上映されたタランティーノ監督作『デス・プルーフ in グラインドハウス』を観てきまし...
44. デス・プルーフinグランインドハウス  [ ぷち てんてん ]   2007年09月13日 19:58
映画の日は違うものを見たんですが、今日はたまったポイントを利用してタラちゃんのデス・プルーフを見てきました♪☆デス・プルーフinグランインドハウス☆(2007)クエンティン・タランティーノ監督カート・ラッセルヴァネッサ・フェルリトシドニー・ターミア・ポワチエロ...
45. 『デス・プルーフ in グラインドハウス』 ('07初鑑賞100・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2007年09月13日 21:24
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 9月8日(土) 三宮シネフェニックス スクリーン3にて 17:05の回を鑑賞。{%car%} ひさびさのタランティーノ監督作品ってことで、期待しながらの鑑賞です。(^^)
46. 「デス・プルーフinグラインドハウス」:都立障害者センター前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2007年09月13日 21:50
{/hiyo_en2/}この道を行くと、新宿スポーツセンターがあるはずよ。 {/kaeru_en4/}スポーツはもういいよ。 {/hiyo_en2/}どうして? {/kaeru_en4/}タランティーノの「デス・プルーフinグラインドハウス」を観たら、スポーツをしたあとのような爽快感を覚えたからな。 {/hiyo_e...
47. デス・プルーフinグラインドハウス  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年09月13日 22:25
3 究極のスリルと最強のヒロイン。スッキリ爽快なガールズ・スラッシュ・ムービー誕生! その車が走り出す瞬間、男の欲望は燃えさかり、女の本能は剥き出しになる! 1作目:夕暮れのテキサス。オースティンのラジオ局の人気DJジャングル・ジュリアは、親友のシャナ、久...
48. デス・プルーフ in グラインドハウス を観ました。  [ My Favorite Things ]   2007年09月14日 10:50
スリルとスピードがこの作品のキーワードらしいけれど、私としてはもうひとつ加えたいなぁ…ってね。
49. デス・プルーフ in  グラインドハウス  [ 映画を観たよ ]   2007年09月14日 21:35
さぁ、もう1本♪
50. 映画『デス・プルーフ in グラインドハウス』★★★★☆  [ てっしーblog ]   2007年09月14日 23:30
(大ネタバレ注意)  70年代のB級アクション映画に大オマージュを捧げたカーアクション映画。やってくれたねぇ、タランティーノ!  タランティーノ監督と私は同世代。私は彼のような超映画オタクではないけれど、同じような映画を見て育ったせいか、映画の嗜好はよく...
51. 「デス・プルーフ in グラインドハウス」  [ NOHOHONブログ ]   2007年09月18日 12:26
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 結局、USA公開バージョンは観に行かず。 個別ロングバージョンを見に行きました。 やっぱり ちょっと後悔してます。 こりゃ2本一緒に観なきゃダメなんだろうなぁと。 追加したシーンは おしゃべりのシーンが長くなったんだと思うが....
52. 『デス・プルーフ in グラインドハウス』  [ 映画大陸 ]   2007年09月19日 19:41
 この映画、本来なら二本立て上映だったんですよね。そして映画と映画の間にはインチキ予告編(イーライ・ロスやロブ・ゾンビが監督しているから作りはマトモなんだと思う)まで挿入されていたはず。  それなのに何故か日本では一本一本別売りとなってしまいました。まぁ、....
53. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2007年09月20日 23:45
毎回、通常上映で拍手が起こる映画なんて、そうザラにはないよね。 まさに「爽快」! さすがタランティーノ! グラインドハウス万歳!
54. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ 映画三昧、活字中毒 ]   2007年09月22日 06:24
■ 新宿武蔵野館にて鑑賞デス・プルーフ in グラインドハウス/Quentin Tarantino's Death Proof 2007年/アメリカ/113分 監督: クエンティン・タランティーノ 出演: カート・ラッセル/ロザ??.
55. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年09月22日 14:09
観てきました。 <新宿武蔵野館> 監督:クエンティン・タランティーノ 脚本:クエンティン・タランティーノ デス・プルーフ。それはスタントマンが乗る「耐死仕様」のスタントカーのこと。 面白かった!ENDマークが出たときはスカッとして思わず大笑いしてしまいま...
56. デス・プルーフ in グラインドハウス−(映画:2007年106本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年09月24日 00:57
監督・製作・脚本・撮影:クエンティン・タランティーノ 出演:カート・ラッセル、ゾーイ・ベル、ロザリオ・ドーソン、ヴァネッサ・フェルリト、シドニー・タミーア・ポワチエ 評価:80点 公式サイト The Endが画面に出たときには大笑いしてしまった。 そんな...
57. TAXi??/デス・プルーフ  [ まじめにふまじめ★ ]   2007年09月24日 02:37
狙ったわけぢゃないけど、B級カーアクション映画を続けて 観てしまいました。(^^
58. 映画 【デス・プルーフ in グラインドハウス】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年09月26日 08:41
映画館にて「デス・プルーフ in グラインドハウス」 クエンティン・タランティーノ監督が、リスペクトする1970年代から80年代のB級ホラーにオマージュを捧げたエキセントリック・ムービー。 ちなみに“グラインドハウス”とは、低予算のB級映画ばかりを2、3本立てで上映す...
59. DEATH PROOF★ デス・プルーフ in グラインドハウス  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年09月26日 10:36
    クエンティン・タランティーノ監督最新作は「デス・プルーフinグラインドハウス」だ   9月14日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。この日は、10周年記念日ディーということで、1000円でどの映画も鑑賞できるラッキーな日でした。 さて今回のこの「デ...
60. ★ 『デス・プルーフ in グラインドハウス』  [ 映画の感想文日記 ]   2007年09月27日 23:42
2007年。DimensionFilms. "DEATH PROOF". クエンティン・タランティーノ監督・脚本・製作・撮影・出演。  カート・ラッセル主演。  耐死仕様(デス...
61. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ ネタバレ映画館 ]   2007年09月27日 23:47
着メロはダリル・ハンナの口笛・・・
62. 「デス・プルーフ in グラインドハウス」  [ 或る日の出来事 ]   2007年09月28日 08:16
グラインドハウスとは? アメリカで1960年代から70年代にかけて、暴力・エロス・ホラーなどにあふれた低予算のB級作品を、2〜3本立てで上映していた映画館の総称なのだとか。 クエンティン・タランティーノ監督(以下
63. デス・プルーフinグラインドハウス(07・米)  [ no movie no life ]   2007年10月06日 04:44
これだから映画は止められない。 このたび、タランティーノとロドリゲスがタッグを組んだ「グラインドハウス」の2作品。話題になっているので、遅ればせながら「デス・プルーフ」を10月1日の映画の日に観てきました。ポスターのお土産つき。(上) タランティーノ
64. 「デス・プルーフ in グランイドハウス」試写会  [ 今日という一日。 ]   2007年10月16日 10:22
「デス・プルーフ in グランイドハウス」の試写会に行ってきました。 スカッと爽快なスラッシュ・ムービーということで期待してしまいましたが、中盤まではかなり退屈・・・#%E:430%#。女の子たちのどうでもいいような会話が延々と続き、席を立つ人も見られるほどでした。...
65. ★「デス・プルーフ in グラインドハウス」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年10月19日 22:53
B級映画2本立て劇場(グラインドハウス)で上映してるような作品作りをして・・・ クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督が1本ずつ作ったうちの1本。
66. 映画[ デス・プルーフinグラインドハウス ]タランティーノワールド  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2007年10月26日 08:38
映画[ デス・プルーフinグラインドハウス ]をみゆき座で鑑賞 アメリカでは本作と、盟友ロドリゲス監督の[ プラネット・テラーinグラインフハウス ]を2本立てにして、フェイクの予告を挟んだ[ グラインドハウス ]という1本の作品を公開するという企画で、実際にアメ...
67. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ It's a Wonderful Life ]   2007年10月26日 22:03
今年の公開ラインナップの中でもひときわ楽しみに していた作品。 タランティーノは勿論、ロバート・ロドリゲス作品も大好き! に加えて今回は「グラインドハウス」の再現だとか。 タランティーノ編を早速観てきました。 いや??フィルムや音のブチ切れ具合とか、...
68. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ マダムようの映画日記 ]   2007年10月27日 13:12
ーデス・プルーフ in グラインドハウスー 2007年 アメリカ クエンティン・タランティーノ監督 カート・ラッセル 、ロザリオ・ドーソン 、ローズ・マッゴーワン 、シドニー・ターミア・ポワチエ 、ゾーイ・ベル 、マイケル・パークス 、メアリー・エリザベス・ウィンステッ...
69. デス・プルーフ in グラインドハウス (2007) 113分  [ 極私的映画論+α ]   2007年10月29日 23:11
 Quentin Tarantino's Death Proof ややこしいタイトルだから「デス・プルーフ」だけでいいと思います(笑)
70. デス・プルーフ in グラインドハウス   [ naguCo.com ]   2007年11月01日 23:05
ジャパンプレミアに行って来た!! 生タランティーノにも逢ったよ〜〜{/heartss_pink/} キュートなオタク少年が良い大人に成長しました。 みたいな感じ。 舞台挨拶後はなんと客席でみんなと一緒にご鑑賞{/hikari_pink/} オイラの1ブロック隣の同じ位置にお座りでしたよ...
71. 映画『デス・プルーフ・in・グラインドハウス』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2007年11月08日 00:40
77.デス・プルーフ・in・グラインドハウス■原題:QuentinTarantino'sDeathProof■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:113分■日本語字幕:松浦美奈■鑑賞日:10月13日、新宿グランドオデヲン座(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督...
72. 映画 「USAバージョン グラインドハウス」  [ Mr.Bation ]   2008年01月11日 22:03
この2本の映画を見に行くかどうかとても迷ったのです。 タランティーノの映画は「パルプ・フィクション」のみで「キル・ビル」さえ見ていないし、カー・スタントとかゾンビとかも良くわからない。このような素人が見に行って果たして面白さ堪能できるのか疑問もあって。{/fac...
73. デス・プルーフ in グラインド・ハウス  [ eclipse的な独り言 ]   2008年02月23日 18:18
 映画好きの方も、当ブログの「80年代ロック・アルバム・ベスト・セレクション」に
74. 『デス・プルーフ in グラインドハウス』  [ Rabiovsky計画 ]   2008年02月24日 23:41
GRINDHOUSE 公式ホームページ 監督・製作・脚本・撮影:クエンティン・タランティーノ 製作:ロバート・ロドリゲス 出演:カート・ラッセル 、ゾーイ・ベル 、ロザリオ・ドーソン 、ヴァネッサ・フェルリト 、シドニー・タミーア・ポワチエ おはなし Yahoo!....
75. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ 黄昏ミニヨン想録堂 ]   2008年03月02日 19:20
 タラちゃんことクエンティン・タランティーノ監督の最新作(ジャンゴにも出ていたが、あれは俳優としてだからな)である。本来は変態銃器の..
76. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2008年03月03日 00:04
=== タランティーノ in グラインドハウス! 『デス・プルーフ in グラインドハウス』 === {{{: 【デス・プルーフ in グラインドハウス】 Quentin Tarantino's Death Proof 2007 (113分) '''監督・脚本・製作''' クェンティン...
77. デス・プルーフ  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年03月21日 11:33
DVDを日本語吹き替えで昼下がりに見たら まんま テレビ東京の午後のロードショーの気分を味わえた。 コレって、グラインドハウスを意図してた??.
78. 『デス・プルーフinグラインドハウス』  [ La.La.La ]   2008年03月23日 11:44
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:113分  原題:Quentin Tarantino's Death Proof  配給:ジェネオン・エンターテイメント  監督:クエンティン・タランティーノ  主演:カート・ラッセル     ...
79. 『デス・プルーフinグラインドハウス』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年04月19日 20:17
あらすじテキサスの田舎町。人気DJのジャングル・ジュリアは、女友達と共にお気に入りのバーにくり出した。しかし、そこに不気味なシボレーを乗り回す男スタントマン・マイクがやってくる。ジュリアたちはバーで会話をするうちに彼への警戒心を緩めていくが・・・。感想...
80. ★★★★「デス・プルーフ」カート・ラッセル、ゾーイ・ベル、ロ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年04月26日 13:15
カート・ラッセルのやられっぷりがツボだった。「ごめんなさい」と逃げてゆく情けない姿、「ふざけてただけです」のヘタレっぷり、「許して」とボコボコにされる場面が最高だ。最後はスッキリ爽快!ブラボーであった!!B級ぽい安っぽさ、下らなさが楽しかった。タラちゃ...
81. グラインドハウス  [ Akira's VOICE ]   2008年05月08日 15:36
「デス・プルーフ」 「プラネット・テラー」 
82. デス・プルーフ  [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ]   2008年05月10日 16:32
3 原題 Quentin Tarantino's Death Proof 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 113分 監督 クエンティン・タランティーノ 脚本 クエンティン・タランティーノ 撮影 クエンティン・タランティーノ 出演 カート・ラッセル、ロザリオ・ドーソン ローズ・マッゴーワ...
83. デス・プルーフ in グラインドハウス(DVD)  [ ひるめし。 ]   2008年05月15日 10:30
ドレスコードは、スリルとスピード
84. 【映画】デス・プルーフ in グラインドハウス…カート・ラッセルが随分ナンチャンに似てきてませんか?  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年05月18日 00:25
うへぇ…忙しいです{/face_hekomu/}{/down/}。 今日{/kaeru_fine/}も(もう昨日か)先程までお仕事でした。 前も書きましたが…以前やってた某お仕事…私は卒業(?)していたんですが、私の会社では人員が減っちゃいまして、でその仕事が私に再び回ってきちゃいました。もち...
85. 本物のB級を魅せてやる!●デス・プルーフ  [ Prism Viewpoints ]   2008年05月29日 13:03
バカバカしい面白さ。 『Death Proof in Grind House』 デス・プルーフ in グラインドハウス - goo 映画 テキサスの田舎町。 人気DJのジャングル・ジヮ..
86. 「デス・プルーフ in グラインドハウス」  [ the borderland  ]   2008年05月31日 19:17
ブラボー、タランティーノ! 先に「プラネット・テラー in グラインドハウス」を観たので、どうしても比べてしまいます。観る前は、ロバート・ロドリゲスの勝ちだろうなと思ってたけど、いやいやどうして、ラストのカタルシスは最近にないぐらい最高の作品でした(^^) ...
87. 絶倫の花道  [ MESCALINE DRIVE ]   2008年09月22日 19:07
クエンティン・タランティーノの高笑いが聞こえる。「デスプルーフ in グラインドハウス」は、脳天にインサートされるくらいに面白い! 尻!まず尻。そして脚!次に土手。漏れそうバタフライ。 くだらないお喋りには我慢しろ。高まる欲望の捌け口はちゃんと用意されてい...
いただいたコメントにレスもせず、相変わらずぐーたらかつきりきり舞いな日々を(どっちなんだ)送る館長です。みなさんこんにちは。そして、申し訳ありませ〜ん! それにしても、あれだけ猛暑であった夏が過ぎてみれば、日を追うごとに過ごしやすい気候になっていきますね。...
89. 『デス・プルーフinグラインドハウス』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年10月11日 23:42
『デス・プルーフinグラインドハウス』を観ましたクエンティン・タランティーノ監督と盟友ロバート・ロドリゲス監督がホラー映画を競作した2本立てムービー「グラインドハウス」のうちの1本。映画オタクとして知られるクエンティン・タランティーノ監督が、リスペクトす...
90. デス・プルーフ(感想108作目)&芬蘭土に快勝  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年02月05日 20:15
デス・プルーフ in グラインドハウスはWOWOWでし 結論はタランティー監督らしいアクション凄いよ 内容はスタントマンで達を殺す2事件の展開だ 完全なB級だけど前半の事件までは少し長くイライラしたが 後半の事件は上などアクション凄くて満足だよ 劇場
91. デス・プルーフ in グラインド・ハウス  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年02月16日 21:20
(原題:GRINDHOUSE:DEATH PROOF) 【2007年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★★☆) かつてアメリカでB級映画ばかりを上映していた映画館【グラインドハウス】を、クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督が現代に復活させるべく、ホラー映画を競作した...
92. デス・プルーフ  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2009年03月21日 00:00
2007年上映 監督:クエンティン・タランティーノ 主演:カート・ラッセル 前代...
93. デス・プルーフ in グラインドハウス  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年09月23日 13:28
ドレスコードは、スリルとスピード
ゴーゴーダンサーと機関銃(懐)。そして、不死身の女の子万歳(笑)。