2007年10月23日

ビール・フェスタ

ビール・フェスタ
 コチラの「ビールフェスタ」は、アメリカのコメディ集団"ブロークン・リザード"によるビールの早飲み大会を描いたおバカ映画です。ドタバタあり、お色気のサービスあり、の日本で言うとドリフのコントを見ているような感じでしょうか。

 監督は、その"ブロークン・リザード"のジェイ・チャンドラセカール。脚本&出演は、"ブロークン・リザード"の5人。日本では、あんまり聞かないけど、アメリカでは結構人気あるのかな?ドナルド・サザーランドがまさかのカメオ出演しちゃってます!

 DVDのサブタイトルには、「無修正版 世界対抗 一気飲み選手権」なぁ〜んてあるのですが、まぁ「無修正版」の意味がそもそも分からない(。・x・)ゝナンデ? お色気のサービスって言っても、ちっともセクシーじゃない単純なポロリのサービスですしね(*≧m≦*)ププッ 「キャー!」って、隠すんじゃなくって、両手を挙げてバンザーイって見せてくれちゃうのです(・ω・)bグッ

 他にもいくつかエロティックなシーンはあるのですが、あくまでおバカコメディって感じだから、そこまでハードなものはないです。どちらかと言えば、下ネタも多いのだけど、まぁすんごい苦手な方じゃなければ大丈夫なレベルかと思います。とは言っても、下品だしお下劣なんですけどねぇ〜(´-ω-`)

 それに、世界対抗って言っても、なんかもう国旗のトレーナー着てなきゃどこの国の人か分かんない感じだし、開催地のドイツにしたってどう見てもドイツに見えないニューメキシコで撮影しちゃってるし、まぁクオリティの低さで言ったら、本当コント並みだろうなぁ〜(^-^;

 っつ〜か、本当にくだらないおバカなコメディなのに、ほぼ2時間はちょっとキツイ!"ビール・フェスタ"に向けた特訓とか、メンバー集めとかも最初のうちは楽しいのですが、正直、クライマックスの"ビール・フェスタ"が始まる前に、飽きてしまいましたよぉ〜ヽ(;´Д`)ノ

 それにしてもよく飲むなぁ〜と関心しちゃいました。アレが例え水でもジュースでもキツイだろうなぁ〜って感じの大きさのジョッキですし、サスガにあのブーツはスゴ過ぎですっ!

 日本とはちょっと違うお酒の席でのゲームも多彩で、ルールが分からないだけに、それで盛り上がってる姿はなんか異様に面白かったです(´▽`*)アハハ

 コレって今気付いたけど、ビール好きな人が夏にビール飲みながら、見たら下らなくって面白いかもしれないですね。って、あたしってビール好きじゃないし、夏でもないし、ダメじゃんっ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

◆ title: BEERFEST(2006/アメリカ)
◆ date: 2007.10.20
◆ director: Jay Chandrasekhar
◆ performer: Erik Stolhanske/Paul Soter/Jay Chandrasekhar/Kevin Heffernan/Steve Lemme/Will Forte/Ralf Moeller/Eric Christian Olsen/Mo'Nique/Jurgen Prochnow/Cloris Leachman/Nat Faxon/Gunter Schlierkamp/Willie Nelson/Donald Sutherland

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by にげら   2007年10月23日 23:09
わははは、私もビールもダメだしなぁ。
ビールが好きな人はほんと好きだよねぇ。そんな人が観たらいいのかな。
でもビール早飲み大会なんて例え、テレビでも見た事ないんですけど。
ちょっと覗いてみたいかもね。
2. Posted by miyu   2007年10月23日 23:26
>にげらさん
もうねコイツら本当にスゴイ飲みっぷり!
それにものスゴイおバカっぷりです(´▽`*)アハハ
でも、ビール好きな人の方が楽しめるかもしれない。
ビール飲みながら観る映画かもね(^-^;
3. Posted by Kaz.   2007年10月24日 00:16
あはは〜〜〜、もうツマんなかったんやね。(^o^;
これレンタルで気になってたんだけど、借りなくて良かったァ〜〜。
コント並みの作風はキツいよなァ〜〜〜。

っていうか、なんでドナルド・サザーランドが!?
4. Posted by miyu   2007年10月24日 00:59
>Kaz.さん
(-ω-;)ウーン
ツマらないって程でもなく、
そこそこ面白かったですけどね〜。
笑いどころはそれなりにあったのですが、
ちょっと途中で飽きてしまったりもしました。
5. Posted by たかひょ   2007年10月24日 05:35
いつもTBありがとうございます。
ちょっとお笑いのツボが合いませんでした。
ビール好きには堪らない!って感じでもなかったし・・・。
ビール版スポ魂モノなんでしょうけど、熱くはならなかったですね。
でもブーツ型ジョッキは挑戦してみたいなぁ。
6. Posted by m52387177   2007年10月24日 06:53
あはは
夏まで覚えていたら、レンタルでビール飲みながら見てみようかな?
(´∀`*)ウフフ
7. Posted by miyu   2007年10月24日 22:14
>たかひょさん
こちらこそいつもお世話になっております〜♪
確かに、ビールが好きだとしても
この映画が合うとは限らないですよねぇ〜(^-^;
ブーツ型ジョッキ試してみたいですか?(´∀`*)ウフフ
回すの忘れないでね♪

>mさん
やっぱりビールは夏?
ってほぼ1年あるじゃんっ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
8. Posted by Anvil   2007年10月26日 08:43
じゃあ、見るのは来年?
ビールで酔っ払ってヘロヘロになって見たら、意外と面白いかな?
9. Posted by miyu   2007年10月26日 20:03
>Anvilさん
酔っ払ってワケの分からないテンションだったら、
面白いかもねぇ〜(´▽`*)アハハ
いや、フツーに見てもそれなりに笑えるところはありますよ。
10. Posted by せつら   2008年06月01日 09:19
miyuさんおはようございます。

私はアルコールはビール党なので楽しく見ましたが
流石にここまでは出来ないです・・・見るのは楽しそうだけど
参加したらビール嫌いになりそうだね(^^;
お色気シーンもこのくらいじゃ普通なんですけどね
パッケージはちょっと大げさに書いてるって気がしたけどな
11. Posted by miyu   2008年06月01日 09:25
>せつらさん
本当そうだよね〜。
特にこのお色気シーンはTVで放送しても平気な
ぐらいのもんだものね〜。
ちょっとお下品なネタが多かったけど(;・∀・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ビール・フェスタ 世界対抗一気飲み選手権』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年10月24日 05:11
ビール・フェスタ 無修正版 ??世界対抗・一気飲み選手権 ¥3,741 Amazon.co.jp   『ビール・フェスタ 世界対抗一気飲み選手権』   1日は24時間。 ビールのケースは24本入り。 これって偶然!?   夏だっ!、ビールだっっ!、うまい!!、ウマ...
2. 『ビール・フェスタ 世界対抗一気飲み選手権』  [ La.La.La ]   2008年06月01日 09:17
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:116分  原題:BEERFEST UNRATED  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:ジェイ・チャンドラセカール  主演:スティーヴ・レミー      ケヴィン・ヘファーナン      ポ...
3. <ビール・フェスタ??世界対抗・一気飲み選手権>   [ 楽蜻庵別館 ]   2008年10月03日 14:53
2006年 アメリカ 112分 原題 Beerfest 監督 ジェイ・チャンドラセカール 脚本 ジェイ・チャンドラセカール他 撮影 フランク・G・デマーコ 音楽 ネイサン・バー 出演 ジェイ・チャンドラセカール  ポール・ソーター  エリック・ストルハンスク    ケ...