2007年10月28日

グッド・シェパード

グッド・シェパード
 『いくつ愛を失くせば、
 この国を守れるのか。


 コチラの「グッド・シェパード」は、名優ロバート・デ・ニーロの監督2作目となる"CIA誕生にすべてを捧げた男の物語"で、10/20公開となっていたサスペンス・ドラマなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪

 製作総指揮には、フランシス・フォード・コッポラ、デ・ニーロはんとは久し振りのお仕事だそうですね。2時間47分の重量級の作品なので、一応の覚悟はしていたのですが、想像以上に肩の凝る重厚な作品でした。長さを感じる感じないと言うよりも、その長さがあるだけの重みの感じられる作品って感じでした。ちなみにタイトルの「グッド・シェパード」とは、ヨハネの福音書にある"良い羊飼い"のコト。CIA(アメリカ)=神、諜報員=羊飼いといったところでしょうか。

 もうすぐ公開される「ボーン・アルティメイタム」の予告も上映前に流れていたけど、あちらでは「ボク、誰でちたっけ?」と言いながらもCIAをぶっつぶす勢いでアクションバリバリのボーンさんですが、本作ではCIA設立メンバーという役どころ。同じCIAのスパイながらも、こうもガラっと趣の違う作品が続くのは、観る側にとってもちょっとねぇ〜(^-^;

 だけど、この映画のマット君は結構頑張ってたと思うなぁ〜。大学生から、20代の子供のいる40代までを派手なメイクをすることなくメガネとシワと表情だけで表現してて、過去と現在(1961年)が行ったり来たりするっつ〜内容にも関わらず、ちゃんと違和感なく観られました。アンジーに関しては、もうちょっと頑張ろうよ!って感じがしなくもなかったけど。

 あ〜!そうそうこの2人ってば夫婦役なのですが、やっぱりアンジーの横はブラピの方が似合うなぁ〜、と思って観ていたのですが、文字通りまんまとマーガレット(アンジェリーナ・ジョリー)にハメられちゃう(;-o-)o"コホン エドワード(マット・デイモン)ってのが、案外ハマってました(´▽`*)アハハ
グッド・シェパード1
 ↑ハメられちゃいました!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 「レインメーカー」でもマット君ってば、不幸オーラの出ている女性に弱かったけど、そんなんがハマるのよねぇ〜。最初は、ディカプリオがキャスティングされていたそうで、そちらも是非観てみたかった気もするけど、役柄的にはマット君で正解だったかもなぁ〜って感じでした。監督のデ・ニーロはんは、大物ながらも出番は少な目。だけど、こうゆう役を彼のような名優に演じさせると作品に厚みが増しますねぇ〜。他にも、アレック・ボールドウィンがFBI捜査官、ウィリアム・ハートがCIA長官、マイケル・ガンボンがゲイの教授、などなど多彩な顔ぶれ。多彩過ぎて、混迷を極めてしまうのですけどね(/ω\) 個人的に、いいなぁ〜と思ったのが、マット君の息子役のトミー・ネルソン君(6〜7歳)とエディ・レッドメイン君(20代)。2人はナニゲに雰囲気が似ているから、同一人物を演じるのに違和感がなかったし、2人ともしっかりとした演技をしていましたね。

 第二次世界大戦、冷戦、ピッグス湾事件、キューバ危機、と世界を揺るがした歴史的事件を背景に描かれる嘘と真実、裏切りと忠誠、そしてCIAと家族という2つのファミリーの間で葛藤する1人の男のドラマ、ちょっと分かりにくいところもあったりしたのですが、非常に見応えのある作品でしたよぉ〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE GOOD SHEPHERD(2006/アメリカ)
◆ date: 2007.10.28
◆ director: Robert De Niro
◆ performer: Matt Damon/Angelina Jolie/Robert De Niro/Eddie Redmayne/Tammy Blanchard/Lee Pace/Keir Dullea/William Hurt/John Turturro/Alec Baldwin/Michael Gambon/Billy Crudup/Martina Gedeck/John Sessions/Oleg Stefan/Joe Pesci/Tommy Nelson

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by ひろちゃん   2007年10月28日 22:01
上映時間が長いので、鑑賞を迷い
ましたが、観に行って正解でした。
地味な映画ながら、私はかなり気にいりました^^

キャストは本当に豪華でしたよね。
確かにデニーロがちょっと出ているだけで、作品が重厚になるかも^^

アンジーの横はブラピに同感!(笑)
レオのエドワードも興味ありますが
私もマットのエドワードで良かったんじゃあないかなと思いました^^
2. Posted by miyu   2007年10月28日 22:16
>ひろちゃん
あたしは、前売り買った後に上映時間が
長いのを知りました(´▽`*)アハハ
でも、おっしゃるように観て良かったと
思いましたです。
地味だけど、淡々としてはいるけど、
いい映画でしたよねぇ。
3. Posted by ミチ   2007年10月28日 23:36
こんばんは♪
かなり長くてちょっと腰に来ましたが(汗)、個人的には好きなテイストの作品です。
マットの息子君があまりスパイに向いていないように見えて・・・・(汗)
マットとアンジーがそれほど老けて見えなかったので、息子がいきなり大きくなった時はビックリでした。
4. Posted by Kaz.   2007年10月29日 00:20
これは自分が好きなジャンルでもあるんで観たいと思うところなんだけど、何故か足が向かないんですわァ〜〜〜。(-o-;

多分、このキャストがダメなのかも?
マットもアンジーも嫌いじゃないけど・・・でも見応えはあるんですなァ〜〜。

どーしよ?(-o-;
5. Posted by ハンガー拳法   2007年10月29日 00:22
ちょっと眠気に襲われましたが、素晴らしいヒューマンドラマを観ることができました。
もう一回観たいのですが、さすがにもう劇場で観る勇気はないですwww
6. Posted by miyu   2007年10月29日 01:14
>ミチさん
あぁ〜老けて見えなかったですか?
あたしはマット君ちゃんと演じ分けてるなぁ〜って
思ったのですけどね。

>Kaz.さん
ですよね?Kaz.さん好きなジャンルだよね?
ん〜、なるほどねぇ〜。
まぁあたしもキャストはアレだけど、
彼がデ・ニーロはん好きだし、
ちょっと「ゴッド・ファーザー」っぽくって面白かった〜
「ゴッド・ファーザー」みたいに3部作
いけるなぁ〜なんて言っておりましたです。

>ハンガー拳法さん
ん〜、そうですね。
DVDで前に戻ったり、HPで登場人物を
確認しながらだったら再見してもいいかもですよね。
7. Posted by マダムよう   2007年10月29日 09:04
TBありがとうございました。

私は前半、時系列がちょっと難しくて、しばし睡魔にも襲われたりしましたが、なんとか鑑賞を終えました。
おっしゃる通り、重厚な味わいの作品でした。
パンフを買ってゆっくり整理してみて、改めていい作品だなあ、と思った次第です。

人間もたくさん出てくるし、時代もバラバラに出てくるし、大変でした。
8. Posted by 由香   2007年10月29日 18:31
こんにちは!
TB&コメントありがとうございます〜^^・

レオ君でも観てみたかったけど、マット君で正解かもね〜
レオ君は大好きなんだけど、感情が出過ぎるんだもの。全然違う作品になっちゃったと思うなぁ〜

アンジーは、大きい声では言えませんが、イマイチ合っていませんでしたよね。
耐える妻を演じてもオーラがバリバリで(汗)

これは地味だと思われた方が多いようですが、私は結構好きでした〜
秘密情報部員物に弱いもので(笑)
9. Posted by ジョー   2007年10月29日 19:34
こんばんは。
いや、ほんと、重量級の三時間でしたね。しかも、地味な、地味な三時間。でも、こういうのをじっと我慢して楽しむのが、正統派映画の楽しみ方なんですよね。
10. Posted by miyu   2007年10月29日 21:20
>マダムようさん
こちらこそありがとうございました。
おぉ!パンフご購入ですか。
ん〜、確かにちょっと分かりづらいところもあったりして、
入り込みづらい部分もありますものね。
でも、ちゃんと整理出来たら、より味わい深いものになりますよね。

>由香さん
ん〜、確かにちょっと地味かなぁ(^-^;
でも、じっくりと描かれていてとても
見応えありましたよね!

>ジョーさん
あはは!確かにじっと我慢も必要かもしれない映画でしたよね。
地味って言うか、ちょっと淡々としている感じかなぁ。
正統派かどうかは分かりませんが、
そんな楽しみ方もありますよねぇ(´∀`*)ウフフ
11. Posted by sakurai   2007年10月30日 22:27
これを元にアメリカの講座でいろいろと話をしなければならなかったので、結構気合い入れてみました。
なもんで、疲れた、疲れた。
あれだけの中身の濃さは、見た甲斐のあった映画でした。
アメリカの姿勢やら、冷戦構造の根本的な問題に、もっともっと掘り下げてもらいたかったなあというのが本音。
家族の関係もどうしても描きたかったのでしょうが、もっとこのスパイの行動によって、どう国家戦略が変わったのか!!とか、この事件の影にいたのはCIA!なんてのも見たかったですわ。
12. Posted by miyu   2007年10月30日 23:05
>sakuraiさん
おっ!お話を?されたのですか?お疲れ様です。
ん〜、確かにもっと掘り下げてもいいかもしれないですが、
そうすると一体何時間になるんだ?
って感じですよね(´▽`*)アハハ
でも、どこかにポイントを絞って掘り下げるのも
また面白いですもんねぇ〜。
13. Posted by にげら   2007年10月30日 23:36
私、マットファンですよ。
でもこれは映画館観賞はパスするつもりです。
こういう映画は、家で観たほうがはいっていけそうで。。^^;

マット君、頑張ってましたか。。
14. Posted by miyu   2007年10月31日 00:26
>にげらさん
はい〜存じ上げてますですよ〜ん♪
でも、パスですか?ん〜、確かにお家で
じっくりってのもありかもね。
まぁ映画館の方が入り込める場合もあるけどね。
マット君は頑張ってましたよ!
ちょっとギョっとしちゃうシーンもあったりして(´▽`*)アハハ
15. Posted by NAO   2007年10月31日 12:31
TBありがとうございました。
マット様、ここでは少しキレの悪いキャラを
うまく演じていましたね。アンジーとは釣り合わない
ところがまた設定通りだったりして。
しかし長いのでもう1度観ようという気もなかなか
起こりません。
16. Posted by miyu   2007年10月31日 22:26
>NAOさん
こちらこそありがとうございました。
そうですよね!アンジーと似合ってないところ、
アンジーにまんまとハメられちゃうところ、
きっとそれが狙いなんでしょうね。
確かにねぇ〜。じっくりともう1度観たい気もするんだけど、
長いだけになかなかねぇ〜(^-^;
17. Posted by Yuhi   2007年11月06日 00:13
こんばんは!TBありがとうございました〜♪

とっても重厚なお話でしたね。途中で、ちょっと混乱してしまいましたが、見ごたえはかなりありました。

この映画のマット君は、やや猫背気味のおじさん臭さを、しっかりと表現してましたよね〜。

そして、息子役のお二人も、ほんと雰囲気が似ていて、こんなに似たようなタイプを上手く見つけてきたな〜とビックリしました。

18. Posted by miyu   2007年11月06日 00:32
>Yuhiさん
こちらこそありがとうございました。
そうですよね!息子役の2人似てましたよね!
お話は確かにちょっと登場人物も多くて
混乱しましたが同じマット君の「シリアナ」よりは分かりやすくて
良かったです(´∀`*)ウフフ
19. Posted by 小米花   2007年11月10日 23:12
TBありがとうございました。
アンジーの方が、時間の流れをあまり感じさせてくれなかったように思いました。
娘役に無理があったのかな〜(笑)。

時間の行き来に付いていくのが少し気を使いましたが、分かり易い展開だったと思います。

デイモンが良かったですね〜。

TBさせて頂きました。
20. Posted by miyu   2007年11月11日 22:02
>小米花さん
こちらこそありがとうございました。
ん〜、ですかねぇ。
アンジーは、まだ老けメイクをするのを
イヤがってるのかな?とも思いましたです。
21. Posted by nyanco   2007年12月25日 21:08
こんばんは♪
いつもTBありがとうございます!
本当にデ・ニーロらしい重厚な作品でしたね。
上映時間の長さの割には、思ったより退屈せず、物語の展開が面白くて楽しめた作品でした。
私は「ボーン・アルティメイタム」より、こっちの作品の方がマット・ディモンが素敵に見えましたね。(^^)
ディカプリオよりマット・ディモンで正解だったと思います♪
22. Posted by miyu   2007年12月25日 22:38
>nyancoさん
あら〜そうですか?
マット・デイモン主演作としては
あたしは「アルティメイタム」の方が
楽しめたのでマット君の評価もあちらの方が上かなぁ。
でも、おっしゃる通り上映時間の割りに
飽きずに面白く観れましたね!
レオ様派のあたしもコレはマット君で
正解だったかなぁ〜と思っております!
23. Posted by kimion20002000   2008年05月31日 17:48
TBありがとう。
まあ、この時代の男たちは渋いですねェ。
洋服の着こなしなんかも、かっこいいなと思いました。
24. Posted by miyu   2008年05月31日 18:12
>kimion20002000さん
こちらこそありがとうございます。
あ〜そうですね!カッコよかったですね。
25. Posted by みのり   2008年11月28日 10:37
私もアンジーとマットのご夫婦って似合わないな〜って思いました。 なかなか面白い作品でしたが、私的にはレオ様の方が向いているように思えました。
26. Posted by miyu   2008年11月28日 10:44
>みのりさん
そうですよね。
でもその違和感ありの夫婦だから良かったのかもしれませんが、
レオ様の方が良かったですかね〜?
27. Posted by HK   2011年02月27日 23:19
長いのも致し方ないテーマでしたね
マットは運がいいのか
作家性の強い作品に立て続けに出演しています
この映画の彼もとてもよかった
岡本信人にソックリなのはしょうがない(笑)

ところでヤホーじゃないブログ
どうやったらTB出来るか分かりません
うえ〜ん
28. Posted by HK   2011年02月27日 23:24
アレ?
せっかく書いたコメントが反映されないのはなぜ
29. Posted by miyu   2011年02月28日 19:10
>HKさん
ぷっw岡本信人って、あれでしょ?
あれって言い方は失礼ですが、
「渡る世間は鬼ばかり」の人ですよね。
あ、コメントすみません。
多分反映が遅かったのですね。
トラバはやり方は同じだと思いますよ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「グッド・シェパード」   [ ハピネス道 ]   2007年10月28日 21:37
去年の12月に注目作品として取り上げて以来 かなり長いこと待ちました。 期待以上の見応えある重厚な作品でした。 2時間47分、ドラマに惹き付けられ続けました。 デニーロ監督、お見事です! 1930〜60年代にかけて、 第2次世界大戦を経てCIAが出来上がるまでの大...
2. グッド・シェパード/マット・デイモン  [ カノンな日々 ]   2007年10月28日 21:59
4 長編大作だよねェ、まさか167分もあるとは思わなかったです。コレだとお客さんの回転率も落ちるだろうし、シネコン時代ならではの映画って感じですよね。仕事アフターで観るなら、何か美味しい物とアルコールが欲しくなりそうな映画サイズかな?フリーパス最後の一週間なので...
3. グッド・シェパード  [ ネタバレ映画館 ]   2007年10月28日 22:01
“グッド・シェパード”とは千昌夫の良き妻のこと・・・(うその情報です)
4. ★グッドシェパード<2007>★  [ CinemaCollection ]   2007年10月28日 22:02
THEGOODSHEPHERDCIA誕生にすべてを捧げた男の物語。いくつ愛を亡くせばこの国を守れるのか。上映時間167分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2007/10/20ジャンルドラマ/サスペンス【解説】「ブロンクス物語/愛につつまれた街」以来13年ぶりにメガホ...
5. グッド・シェパード  [ まぁず、なにやってんだか ]   2007年10月28日 22:07
先日、舞台挨拶のマット・デイモンを見たことで、すっかりマットびいきになっている私。やっぱり新作は抑えておかなくちゃね、と今日は「グッド・シェパード」を観て来ました。 いやぁ、ノーテンキに観にいったのに、なんて難解な映画なの!? なぜ、エドワード(マット...
6. 映画 『グッド・シェパード』  [ Death & Live ]   2007年10月28日 22:13
善き羊飼い。 Jesus Christの喩え。 賛美歌 二〇〇。 『グッド・シェパード』 2006年 原題 : the good shepherd 監督 : Robert De Niro デ・ニーロファンとしては、 初日に行っておきたいところでしたが、 本日行くことになり...
7. グッド・シェパード  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年10月28日 22:22
4 重厚な演出とギリシャ悲劇のような展開は、「ゴッド・ファーザー」を連想させる。CIA誕生秘話と、組織と家庭の間で苦悩する男の物語だ。非情な世界で人生を狂わせるエリートをマット・デイモンが静かに熱演するが、老け役には少々無理があったか。スパイ活動の先輩英国の....
8. 『グッド・シェパード』  [ ラムの大通り ]   2007年10月28日 22:23
(原題:THE GOOD SHEPARD) ----ロバート・デ・ニーロ13年ぶりの監督って、 この映画に彼は出ていないの? 「いやいや、スゴい大物役で登場。 主人公のエドワード(マット・デイモン)をOSSとCIAにリクルートする軍人 ビル・サリヴァン将軍役だ」 ----0SSってニャに?CIAは...
9. 「グッド・シェパード」 THE GOOD SHEPHERD  [ 俺の明日はどっちだ ]   2007年10月28日 22:32
仕事と家族の狭間で揺れる主人公の葛藤を軸にCIA誕生秘話を壮大なスケールで描く製作総指揮にフランシス・フォード・コッポラを迎えたロバート・デ・ニーロ監督作品。 あえて例えるならば、まるでジョン・ル・カレあたりの分厚い上下巻に分かれたハードカヴァーミステリ...
10. グッド・シェパード  [ さくらの映画スイッチ ]   2007年10月28日 22:36
迷走気味なあたしの疑問。・・・・・疑問に思う前提の理解が間違ってるかもしれない、考えても答えの出ないあたしの小さな疑問。(かなりネタバレあり)
11. グッド・シェパード The Good Shepherd  [ 映画!That' s Entertainment ]   2007年10月28日 22:43
●「グッド・シェパード The Good Shepherd」 2006 アメリカ Universal Pictures,Morgan Creek Productions 167min. 監督:ロバート・デ・ニーロ  製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ他 脚本:エリック・ロス 出演:マット・デイモン、アンジェリーナ・ジ...
12. The Good Shepherd  「グッド・シェパード」  [ 表参道 high&low ]   2007年10月28日 22:47
歳をとらないMatt Damon(マットデイモン)のお陰で画像がいつの時代なのか理解に時間がかかったスパイ映画がThe Good Shepherd(グッド・シェパード)。 CIAが誕生する時代の1人のスパイの半生を描く重い作品。Robert DeNiro(ロバートデニーロ)が作りたかった映画は...
13. グッド・シェパード  [ eclipse的な独り言 ]   2007年10月28日 22:53
 やはり、この二人では夫婦には見えません。
14. 「グッド・シェパード」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2007年10月28日 22:54
そもそも日本語には”THE”のような冠詞がないし、ニンジンは1本でも2本でもニンジン。そんなことは疑問にすら思わないので、”THE”が有ろうが無かろうが「それがどうかした?」であってピンと来ないのだけ
15. グッド・シェパード /THE GOOD SHEPHERD  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年10月28日 22:59
タイトルの『グッド・シェパード』とは新約聖書で"良き羊飼い"を意味する。 ヨハネによる福音書には"わたし=イエスは良い羊飼いである。良い羊飼いは羊のために命を捨てる。"とある。 内容は全く気にかけずに、デニーロが『レイジング・ブル』以来 13年ぶりの監督作って...
16. 【2007-151】グッド・シェパード(THE GOOD SHEPHERD)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年10月28日 23:20
4 人気ブログランキングの順位は? CIA誕生にすべてを捧げ 闇の中へ <家族>と<組織>の間で キューバ危機から冷たい戦争へ いくつ愛を失くせば、 この国を守れるのか。
17. 映画 【グッド・シェパード】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年10月28日 23:34
映画館にて「グッド・シェパード」 ロバート・デ・ニーロが監督・製作・出演の三役をこなす重厚なCIA誕生物語。 おはなし:1961年4月17日、キューバのカストロ政権転覆を狙った上陸作戦がCIA内部の情報漏れにより失敗し、CIAは窮地に立たされる。その数日後、作戦を指揮し...
18. グッド・シェパード 95点(100点満点中)07-290  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2007年10月28日 23:41
我が名はブレイン 我が名は神 公式サイト CIAの誕生と活動を背景に、それに関わった一人の男の人生を描く、ロバート・デ・ニーロ監督作品。 キューバのピックス湾上陸作戦を失敗させた情報漏洩と、主人公の元に送りつけられた録音テープと写真、の二つの解明を事象的....
19. グッド・シェパード  [ 悠雅的生活 ]   2007年10月29日 00:11
誰も信じるな。良き羊飼いよ。
20. 映画を観た〜グッド・シェパード〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2007年10月29日 00:24
『グッド・シェパード』を観ました。 いくつ愛を失くせば、 この国を守れるのか。 ストーリー&解説:1961年、キューバのカストロ政権転覆を目論んだピッグス湾侵攻作戦がCIA内部の情報漏れで失敗し、指揮をとったベテラン諜報員エドワード・ウィルソンは窮地に立たされ...
21. グッド・シェパード  [ メルブロ ]   2007年10月29日 00:24
グッド・シェパード 182本目 上映時間 2時間47分 監督 ロバート・デ・ニーロ 出演 マット・デイモン アンジェリーナ・ジョリー アレック・ボールドウィン タミー・ブランチャード ビリー・クラダップ ロバート・デ・ニーロ 評価 5点(10点満点) 会場 イイノ...
22. 愛国心の代償は、人の心を失う事●グット・シェパード  [ Prism Viewpoints ]   2007年10月29日 00:42
いくつ愛を失くせば、この国を守れるのか。 CIA誕生にすべてを捧げた男の物語。 『The Good Shepherd』 グッド・シェパード - goo 映画 1961年、キューバのカストロ政権転覆を目論んだ、 ピッグス湾侵攻作戦がCIA内部??9
23. 「グッド・シェパード」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2007年10月29日 00:48
「The Good Shepherd」2006 USA CIA誕生の秘話を描いた社会派ドラマ。 諜報部員エドワード・ウイルソンに「ディパーテッド/2006」のマット・デイモン。 彼の妻となるクローバーにアンジェリーナ・ジョリー。 監督&将軍役にロバート・デ・ニーロ。 脚本はエリック・ロ...
24. 感想/グッド・シェパード(試写)  [ EDITOREAL ]   2007年10月29日 00:52
沈黙のマットにシビれます! 『グッド・シェパード』10月20日公開。CIA最大の汚点といわれる1961年のピッグス湾事件。ベテラン諜報員のエドワードは作戦失敗の原因と思われる情報漏洩元を探る。彼は学生時代に軍部からスカウトを受け、諜報活動に加わるようになった男。妻子...
25. 「グッド・シェパード」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2007年10月29日 00:57
この時期東京では恒例になってきた『GTFトーキョーシネマショー2007』最期を締めくくる作品、「グッド・シェパード」を観てきました。 最近来日したロバート・デ・ニーロ(彼の名前を聞くだけで若干緊張するー)が、監督兼出演し、「10年暖めた」という入魂作品は、...
26. 「グッド・シェパード」  [ 再出発日記 ]   2007年10月29日 01:12
1961年、キューバのカストロ政権転覆を目論んだピッグス湾侵攻作戦がCIA内部の情報漏れで失敗し、指揮をとったベテラン諜報員エドワード・ウィルソンは窮地に立たされる。第二次世界大戦前夜、イェール大学在学中に秘密結社スカル&ボーンズに勧誘されされたのを機に、こ...
27. グッド・シェパード  [ Good job M ]   2007年10月29日 06:15
公開日 2007/10/20監督:ロバート・デ・ニーロ出演:マット・デイモン/アンジェリーナ・ジョリー/アレック・ボールドウィン 他【あらすじ】エドワードはイエール大学に在学中軍にスカウトされ、第二次世界大戦中の戦略事務局(OSS)で諜報任務に従事。終戦後、OSSの延長...
28. [Review] グッド・シェパード  [ Diary of Cyber ]   2007年10月29日 06:22
「この世界から足を洗え。  人の心を失う前に     」 Central Intelligence Agency。アメリカ合衆国の諜報機関。 国家情報長官によって統括され、アメリカ合衆国の国策遂行の為に、情報収集・対外工作を行う機関。 CIAを取り扱う、もしくは直接・間接的にCIAが...
29. 『グッド・シェパード』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年10月29日 07:38
ギャング・スターの代表選手ロバート・デ・ニーロが監督した作品。 ロバート・デ・ニーロはここ最近、体系だけでなく役柄も丸くなったようです。
30. グッド・シェパード  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2007年10月29日 09:02
諜報員になるためには・・・・ まず、喋りと声のデカイ人間は、お呼びでないね!m(u_u)m うわぁコレ、どぉ〜なんかなぁ? 予告入れると3時間もあった長尺の映画なんですが。 その割には、メチャクチャ退屈ということもなかったけれど・・・・・と言いつ...
31. グッド・シェパード  [ マダムようの映画日記 ]   2007年10月29日 09:05
ーグッド・シェパードー 2006年 アメリカ ロバート・デ・ニーロ監督 マット・デイモン 、アンジェリーナ・ジョリー 、アレック・ボールドウィン 、タミー・ブランチャード 、ビリー・クラダップ 、ロバート・デ・ニーロ 、ケア・デュリア 、マイケル・ガンボン 、マルティ...
32. グッド・シェパード  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2007年10月29日 10:26
 アメリカ  ドラマ&サスペンス  監督:ロバート・デ・ニーロ  出演:マット・デイモン      アンジェリーナ・ジョリー      アレック・ボールドウィン      ロバート・デ・ニーロ 【物語】 第二次大戦間近のアメリカ。イエール大学に通うエドワ...
33. グッドシェパード  [ シネマ日記 ]   2007年10月29日 13:21
ロバートデニーロの監督第2作目の作品。デニーロってまだこれが2作目なんだー。なんかもっとしてたような気がしてたけど。1作目の「ブロンクス物語」は地味だけど、とても丁寧に作られた作品だった。今回もデニーロが監督というだけあってキャストが豪華でとても楽しみに...
34. 冷戦下の善き羊飼い〜『グッド・シェパード』  [ 真紅のthinkingdays ]   2007年10月29日 13:38
 THE GOOD SHEPHERD  イェール大学に通い、詩を専攻する大学生エドワード(マット・デイモン)は、頭脳 明晰で冷静沈着な青年。大学内のエリート集団スカル&ボーンズのメンバーとなっ た彼は、国家を裏で支える
35. グッド・シェパード(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年10月29日 13:46
いくつ愛を失くせば、この国を守れるのか。
36. グッド・シェパード  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年10月29日 14:12
【THE GOOD SHEPHERD】2007/10/20公開(10/20鑑賞) CIA誕生のお話ときたら、スパイ映画好きはやっぱり気になる。でも・・・家庭は夫婦がスパイ同士ならうまくいくのかな。(おいっ)
37. グッド・シェパード  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2007年10月29日 14:26
『グッド・シェパード』とは『良い(忠実な)羊飼い』の意味。 『私は良い羊飼いである。良い羊飼いは羊のために命を捨てる』という新約聖書の言葉から。 『インベーション』とどっちを観ようか?と迷い、こちらを選択。 ????H
38. グッド・シェパード  [ 心のままに映画の風景 ]   2007年10月29日 17:49
1961年、キューバのカストロ政権転覆を狙った上陸作戦がCIA内部の情報漏れにより失敗。 作戦を指揮したエドワード(マット・デイモン)の元に、CIA内通者と敵側スパイと思われる男女が映った写真とテープが届く。 彼は部?? !
39. グッド・シェパード  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年10月29日 18:27
『CIA』と聞いただけで気分が高揚する性質なので楽しみにしていた映画―【story】1961年4月17日、キューバのカストロ政権転覆を狙った上陸作戦がCIA内部の情報漏れにより失敗し、CIAは窮地に立たされる。その数日後、作戦を指揮したエドワード(マット・デイモン)の元にCIA...
40. 「グッド・シェパード」:渋谷駅東口バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2007年10月29日 19:08
{/hiyo_en2/}渋谷駅東口といえば、忠犬ハチ公よね。 {/kaeru_en4/}ハチ公の像があるのは、”東口”じゃなくて、”西口”だぞ。 {/hiyo_en2/}東でも西でもいいじゃない、どっちにしても渋谷駅なんだから。 {/kaeru_en4/}いいや、東と西では大違いだ。とくに、冷戦の時代だっ...
41. グッド・シェパード(2006年)  [ 勝手に映画評 ]   2007年10月29日 20:08
1961年、ピッグス湾侵攻作戦が失敗。失敗の原因が、CIA内部からの情報漏れにあると睨まれた。情報漏れの元を探るため、ベテランエージェントのエドワード・ウィルソン(マット・デイモン)に送られた情報を下に様々な調査が行われるが・・・。と、こんな感じだと、スパイアク...
42. 映画「グッド・シェパード」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2007年10月29日 20:52
監督? ロバート・デ・ニーロ? 出演 マット・デイモン 、アンジェリーナ・ジョリー 、アレック・ボールドウィン 、タミー・ブランチャード 、ビリー・クラダップ 、ロバート・デ・ニーロ 、ケア・デュリア 、マイケル・ガンボン 、マルティナ・ゲデック 、ウィリアム・ハ
43. グッド・シェパード  [ ぷち てんてん ]   2007年10月29日 21:45
週末は私にとっての映画の日、なに見ようかな〜〜。ヘアスプレー見たい♪しかし、今日は映画館のはしごをする関係と上映時間の関係でとりあえず「グッド・シェパード」から^^)実は、それほど魅力を感じて見ようと思ったわけでもないんだよね。デ・ニーロが久しぶりに監...
44. 「グッド・シェパード(The Good Shepherd)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2007年10月29日 21:45
F・F・コッポラ製作でロバート・デ・ニーロ監督作の「グッド・シェパード(原題:
45. グッド・シェパード  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年10月29日 21:54
4 いくつの愛を失くせば、この国を守れるのか。 1961年、キューバのカストロ政権転覆を目論んだピッグス湾侵攻作戦がCIA内部の情報漏れで失敗し、指揮をとったベテラン諜報員エドワード・ウィルソンは窮地に立たされる。 第二次世界大戦前夜、イェール大学在学中に秘密結....
46. グッド・シェパード  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2007年10月30日 18:11
マット・デーモン、アンジェリーナ・ジョリー、ロバート・デ・ニーロ。 CIAにまつわるサスペンス。 映画は時系列には進行しない。 時間(年月日)が頻繁に前後するので、 字幕に出る日付をよく確認しておくこと。 *** 物語を読み解くのに知っておくといいのが「ピ...
47. 「グッド・シェパード」息詰まる展開ながら静かに進行  [ soramove ]   2007年10月30日 21:11
「グッド・シェパード」★★★マット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー主演 ロバート・デ・ニーロ監督、2006年、アメリカ どうしてこの映画をデニーロは作りたかったんだろう、 玄人っぽい出来を見せたかったのか、 意図するところは分からないが、 地味な...
48. グッド・シェパード  [ 迷宮映画館 ]   2007年10月30日 22:23
静かなスパイ、マット・ディモンの苦悩が素晴らしい。
49. グッド・シェパード(2006米)--GTF  [ CINEPHILIA??映画愛好症?? ]   2007年10月31日 12:29
昨日は「バグダッド・カフェ」と間違えて「アトミック・カフェ」を観てしまったけれど…。今日は「さらば、ベルリン(The Good German)」と思い観にいったのが、「グッド・シェパード(The Good Shepherd)」でした。Rデ・ニーロ監督(出演)、マット・
50. 映画「グッド・シェパード」  [ 日々のつぶやき ]   2007年11月01日 09:30
監督:ロバート・デ・ニーロ 出演:マット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー、ロバート・デ・ニーロ       いくつ愛を亡くせば、この国を守れるのか。 「1961年、CIA内部からの情報漏洩でキューバでの上陸作戦が失敗した。内通者は誰か・・そんな折
51. ●グッド・シェパード(172)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2007年11月01日 15:56
マットの女装が見られるなんて!!
52. 映画「グッド・シェパード」  [ 今日感 ]   2007年11月01日 23:48
3時間弱というとても長い映画なのですが、そんなことはまったく、気になりませんでした。引き込まれっぱなし、注目しまくりです。
53. 「グッド・シェパード」(2006)  [ MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜 ]   2007年11月01日 23:54
全国ロードショー中です。"THEGOODSHEPHERD"監督・・・ロバート・デ・ニーロ出演・・・マット・デイモンエドワード・ウィルソンアンジェリーナ・ジョリークローバーアレック・ボールドウィンサム・ミュラッハタミー・ブランチャードローラビリー・クラダップアーチ・カミ...
54. ★ 『グッド・シェパード』  [ 映画の感想文日記 ]   2007年11月02日 23:56
2006年。Universal. "THE GOOD SHEPHERD". ロバート・デ・ニーロ監督・製作。エリック・ロス脚本。  3時間弱の長編劇映画で、CIAの誕生にまつわる物語というので、地味で退屈そうな予感があったが、監督...
55. 「 グッド・シェパード/THE GOOD SHEPHERD (2007) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2007年11月03日 18:04
【 グッド・シェパード 】10月 日公開 監督   : ロバート・デ・ニーロ
56. ■ グッド・シェパード/THEGOODSHEPHERD (2007)  [ MoonDreamWorks ]   2007年11月03日 21:31
【 グッド・シェパード 】10月 日公開監督  : ロバート・デ・ニーロ出演  : マット・デイモン/アンジェリーナ・ジョリー/アレック・ボールドウィン 他期待度 : ☆☆☆ → 観賞後の評価 ★★★ 「 グッド・シェパード/THEGOODSHEPHERD (2007) 」タイ...
57. グッド・シェパード  [ Kinetic Vision ]   2007年11月04日 00:15
キューバ危機の時代である現在と、第二次世界大戦前夜の過去が交互に語られ、過去は徐々に現在に近づいていく。一人の男がスパイとして生きてきた半生、スパイを父に持った息子、スパイを夫に持った妻の物語が過去のパートで語られ??9
58. 「グッド・シェパード」  [ みんなシネマいいのに! ]   2007年11月04日 16:15
 歴史物の面白さは史実に基づいていかにイメージを膨らませるかがポイントで、特に
59. 【グッド・シェパード】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2007年11月05日 21:22
【THE GOOD SHEPHERD】 監督 ロバート・デ・ニーロ  製作総指揮 フランシス・フォード・コッポラ   脚本 エリック・ロス  製作年度 2006年  日本公開  2007年10月20日   上映時間 2時間47分  製作国 ア??
60. グッド・シェパード  [ Yuhiの読書日記+α ]   2007年11月06日 00:08
「グッド・シェパード」を鑑賞してきました。以前からCIAやスパイものには興味があったし、キャストもマット・デイモンが主演、他にはアンジェリーナ・ジョリー、アレック・ボールドウィン、ウィリアム・ハート、ロバート・デ・ニーロなどが出演していて、かなり豪華なの...
61. グッド・シェパード  [ 5125年映画の旅 ]   2007年11月06日 07:02
3 寡黙な青年エドワードはその才能を認められ、秘密結社スカル・アンド・ボーンズに入会する。その後、第2次大戦下に諜報員としての素質を見出し、終戦後にCIA創設メンバーとしてスカウトされる。そして1961年、情報漏えいによりキューバでの作戦が失敗した事でエド....
62. グッド・シェパード  [ 映画通の部屋 ]   2007年11月06日 19:46
「グッド・シェパード」THE GOOD SHEPHERD/製作:2007年、アメ
63. チーム・アメリカ暗躍  [ 宇宙のめいぐると ]   2007年11月08日 00:11
「グッド・シェパード」
64. 「グッド・シェパード」の試写会へ行ったのそ  [ のそのつぼやき ]   2007年11月09日 10:34
 昨日は「グッド・シェパード」の試写会へ行ってきました。 久しぶりに長い映画で、PM7:00に試写会がスタートし、映画館を出たら もうPM10:00近かったです。
65. グッド・シェパード  [ なんちゃかんちゃ ]   2007年11月09日 19:46
あるスパイの半生を描いた、名優ロバート・デ・ニーロの監督第2作。組織と妻子という2つの“家族”の間で揺れ動く主人公の人間ドラマを、マット・デイモンが熱演する。
66. グッド・シェパード  [ 映画を観よう ]   2007年11月09日 21:09
アメリカ 2007年 マット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー、ロバート・デニーロ、ジョン・タトゥーロ、ウィリアム・ハート、アレック・ボールドウィン、ビリー・クラダップ、タミー・ブランチャード、マイケル・ガンボン、マルティナ・ケデック、エディ・レッドメ
67. 良き羊飼いの物話☆『グッド・シェパード/THE GOOD SHEPHERD』 ☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2007年11月09日 23:48
3 ロバート・デ・ニーロ&マット・デイモン&アンジェリーナ・ジョリーってことで、内容的には難しい作品だとはわかっていたけど楽しみにしていた本作。 やっぱり難しいし、緊張感がイマイチだったので、167分はかな〜り長く感じた…(-_-#)
68. グッド・シェパード  [ こんな映画見ました〜 ]   2007年11月10日 23:08
『グッド・シェパード』 ---THE GOOD SHEPHERD--- 2006年(アメリカ) 監督:ロバート・デ・ニーロ 出演: マット・デイモン 、アンジェリーナ・ジョリー、アレック・ボールドウィン、タミー・ブランチャード、ロバート・デ・ニーロ、ウィリアム・ハート、ティモシー・ハッ...
69. グッド・シェパード  [ 映画三昧、活字中毒 ]   2007年11月11日 00:01
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞グッド・シェパード/THE GOOD SHEPHERD 2006年/アメリカ/167分 監督: ロバート・デ・ニーロ 出演: マット・デイモン/アンジェリーナ・ジ??.
70. 家族よりも祖国を愛す?  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年11月11日 01:10
282「グッド・シェパード」(アメリカ)  1961年、キューバ、カストロの政権転覆を目論んだピッグス湾侵攻作戦がCIA内部の情報漏れで失敗し、指揮を執ったベテラン諜報員エドワード・ウィルソンは窮地に立たされる。  第二次世界大戦前、イェール大学在学中に...
71. グッド・シェパード  [ シネクリシェ ]   2007年11月11日 09:44
 静謐な映像の中にも緊迫感をたたえた、予想以上の佳作でした。  2時間半を超える長尺の作品ですが、まったく冗漫さを感じさせません。  静かなるハードボイルドとでもいうべき作品でしょうか。  『ゴッドフ
72. 「グッド・シェパード」  [ It's a wonderful cinema ]   2007年11月11日 23:49
 2006年/アメリカ  監督/ロバート・デ・ニーロ  出演/マット・デイモン      アンジェリーナ・ジョリー      ロバート・デ・ニーロ  ロバート・デ・ニーロ監督のCIAを作ったと言われる男のドラマ。主演はマット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー...
73. グットシェパード  [ ライターへの道??私の観るもの、感じる事を伝えたい!?? ]   2007年11月13日 09:31
        グットシェパード(2007年、アメリカ、東宝東和) http://www.goodshepherd.jp/ ? 監督・総指揮・出演:ロバート・デ・ニーロ 出演:マット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・タートゥーロ、他          1961年4月17日、キ
74. 真・映画日記『グッド・シェパード』  [            ]   2007年11月13日 21:20
10月25日(木)◆604日目◆ いやあ、デ・ニーロも重くて手応えがある映画を作ったねぇ〜〜〜。 FFコッポラ、スコセッシの後継者はデ・ニーロかも。 『グッド・シェパード』はCIAの創設から携わった諜報員の「仕事(任務)」と犠牲となる「家族」を濃厚に描いた作品...
75. グッド・シェパード  [ あいち国際女性映画祭ANNEX-cinemado's BLOG ]   2007年11月16日 16:52
時々ハリウッドも良い映画をつくりますね。って、ハリウッドを一括りにするのもなんですが、こういった巨大組織(CIA)と人間の葛藤がテーマの映画には、それなりにスケールの大きさとか映画業界全体の層の厚さみたいなものが必要なんでしょうか。ハリウッド以外でつくられる...
76. 映画:グッド・シェパード  [ 駒吉の日記 ]   2007年11月16日 18:37
グッド・シェパード(ユナイテッドシネマ豊洲) 「CIAが一番、神が二番」 ようやく観ました。3時間近い長編ですが、最後まで飽きることなく見入ってしまいました。 このエドワードは実在の人物をモデルにしたのでしょうか?いつも背中を丸めて陰気臭い顔した無口な...
77. ヘアスプレー / グッド・シェパード [映画]  [ mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 ]   2007年11月17日 19:14
★★★★★★★☆☆☆ http://hairspray.gyao.jp/ (ヘ
78. [映画]グッド・シェパード  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年11月18日 21:07
「グッド・シェパード」とは、「よき羊飼い」の意味で、転じてイエス・キリストのことなんだそうです。つまり、CIAのことを神にたとえたタイトルなわけですね。まーなんと不遜な お話としては、「CIA創設にすべてを捧げた男の物語」なのですが、CIAといっても、同...
79. グッド・シェパード  [ toe@cinematiclife ]   2007年11月20日 23:19
かなり見ごたえのある映画で、ガッツリ見入ってしまいました。 ロバート・デ・ニーロ監督、マット・デイモン主演作です。 政府の諜報機関からCIAができるまでをエドワードという男の生き様を通して描かれています。 エドワード(マット・デイモン)は、他人だけでなく、家族...
80. グッド・シェパード・・・・・評価額1650円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年11月21日 00:45
マット・デイモンがCIAのエージェントを演じると言っても、出世したジェイソン・ボーンの話ではない。 ロバート・デ・ニーロ監督の「グッド・シェパード」は、一人のエージェントの半生を通して、CIAの創成と、諜報と??
81. ★「グッド・シェパード」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年11月22日 02:27
マット・デイモン主演のCIAもの。 といっても、第二次大戦の戦中・戦後のCIA創成期のお話。 監督は名優ロバート・デ・ニーロ。
82. グッド・シェパード  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年12月22日 22:57
    この男がいたからCIAは生まれた。   創設当初はわずか17、8人でスタートし、いまや2万9千人を擁するまでに成長した、世界最高の諜報機関であるCIA   正確な時代考証に基づき、CIA誕生秘話と冷戦時代のスパイ活動にまつわる興味深い史実を単な...
83. 映画 「グッドシェパード」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2007年12月25日 07:51
グッド・シェパードって『良き羊飼い』って意味だったのね…。 ジョン・シェパードを思い出すのは誰? 年齢がバレますよぉ〜!〜ゞ(≧ε≦o)ブッ
84. 年末まとめて映画レビュー! vol.2  [ 夫婦でシネマ ]   2007年12月25日 20:56
第2弾です!「エディット・ピアフ 〜愛の賛歌〜」「天然コケッコー」「ヘアスプレー」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「グッド・シェパード」の5作品を紹介しています。
85. グッド・シェパード(2006年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年02月25日 21:08
 ★うかうかしていると話がわからなくなっちゃうので、気合を入れて観る事をオススメします★ まだまだ続くぞ2007・第3弾。映画のレビューが中心のブログの為、あまり私生活について書いた記憶がないのですが…。自分は出張がかなり多い仕事をしておりまして、1年...
86. 「グッド・シェパード」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年05月22日 09:41
グッド・シェパードユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 第二次大戦間近のアメリカ。イエール大学に通うエドワード(マット・デイモン)は、FBIとの接触や サリヴァン将軍からスカウトされたことを機に、国の諜報活動に従事していく。一方、耳...
87. mini review 08300「グッド・シェパード」★★★★★★★☆☆☆  [ サーカスな日々 ]   2008年05月30日 15:21
CIAの誕生をめぐり、1人の男が運命に翻弄(ほんろう)されていく様を描いた壮大な人間ドラマ。『ブロンクス物語/愛につつまれた街』以来13年ぶりにメガホンを取ったロバート・デ・ニーロが、監督、製作、出演の3役をこなす。主演の諜報部員役にマット・デイモン、その妻役に...
88. グッド・シェパード  [ レンタルだけど映画好き ]   2008年06月20日 22:46
CIAのゴッドファーザー 巨大国家の秘密は、彼の知能と犠牲により守られる! 2006年 アメリカ グッド・シェパード 監督 ロバート・デ・ニーロ 出演 マット・デイモン/アンジェリーナ・ジョリー/アレック・ボールドウィン/タミー・ブランチャード/ビリー・ク...
89. 忠誠心  [ Akira's VOICE ]   2008年07月25日 10:25
「グッドシェパード」 「マイティ・ハート 愛と絆」 
90. 【映画】グッド・シェパード…分かりやすいけどピンときていません  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年08月09日 15:22
{/kaeru_fine/} 先日、嫁さんが急に言い出したのですが… 芋洗坂係長って、うちの嫁さんと高校の同級生らしいのです{/hiyob_hat/} 芋洗坂係長がTV{/tv/}によく出てくるようになって結構経ちますが、今まで全然気がつかなかったらしいです{/face_ase1/} 他にも同じ高校の友人...
91. グッド・シェパード  [ しーの映画たわごと ]   2008年08月21日 13:42
ブロンクス物語以来のデニーロの監督作品。正直、監督としてのなんちゃらにはあんまり期待していません。とりあえず、彼も出演してるし、何と言っても、ジョー・ペシ!8年ぶりの映画でしょ。もう、リーサル・ウェポン4以来だからね。その点は期待しちゃいます。
92. 『グッド・シェパード』  [ Sweet*Days** ]   2008年09月18日 10:42
グッド・シェパード(2008/05/15)マット・デイモン.アンジェリーナ・ジョリー.ジョン・E・タートゥーロ.アレック・ボールドウィン.タミー・ブランチ...
93. グッド・シェパード (2006) THE GOOD SHEPHERD 167分  [ 極私的映画論+α ]   2008年10月07日 07:45
「グッド・シェパード」って聖書内に出てくる「良き羊飼い」のことらしいです。 すなわち「イエスキリスト」そのもののことみたいですね。
94. グッド・シェパード  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2008年10月22日 06:42
グッド・シェパード ¥2,740 Amazon.co.jp 1961年、キューバのカストロ政権転覆を目論んだピッグス湾侵攻作戦がCIA内部の情報漏れで失敗します。その指揮をとったベテランの諜報員、エドワード・ウィルソンは、この失敗により窮地に立たされます。彼は、第二...
95. <グッド・シェパード>   [ 楽蜻庵別館 ]   2008年11月28日 10:34
2006年 アメリカ 167分 原題 The Good Shepherd 監督 ロバート・デ・ニーロ 脚本 エリック・ロス 撮影 ロバート・リチャードソン 音楽 ブルース・フォウラー  マーセロ・ザーヴォス 出演 マット・デイモン  アンジェリーナ・ジョリー  アレック...
96. 『グッド・シェパード』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年11月30日 21:33
『グッド・シェパード』を観ましたCIAの誕生をめぐり、1人の男が運命に翻弄されていく様を描いた壮大な人間ドラマです>>『グッド・シェパード』関連原題: THEGOODSHEPHERDジャンル: ドラマ/サスペンス製作年・製作国: 2006年・アメリカ上映時間: 167分監督・製作...
97. 『グッド・シェパード』 試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年01月07日 21:58
エドワード・ウィルソンは、アメリカ国民のための良い羊飼いたらんとして、諜報活動に身を捧げてきた。青年時代、イエール大学でエリート・コースを歩んでいた彼は、軍にスカウトされ、第二次世界大戦中の戦略事務局(OSS)で諜報任務に従事。終戦後、OSSの延長線上に創設さ
98. 『グッド・シェパード』'06・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年02月07日 22:54
あらすじ1961年、キューバのカストロ政権転覆を狙った上陸作戦がCIA内部の情報漏れにより失敗しCIAは窮地に立たされる。その数日後、作戦を指揮したエドワード(マット・デイモン)の元にCIA内通者と敵側スパイと思われる男女が映ったテープが届く・・・。感想...
99. 『グッド・シェパード』 ('09初鑑賞55・WOWOW)  [ みはいる・BのB ]   2009年05月02日 20:34
☆☆★???? (5段階評価で 2.5) 5月1日(金) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
100. ■9. グッド・シェパード  [ レザボアCATs ]   2010年03月17日 20:48
'06年、アメリカ原題:The Good Shepherd監督・製作:ロバート・デ・ニーロ脚本:エリック・ロス製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ撮影:ロバート・リチャードソン音楽:マーセロ・ザーボス、ブルース・フォウラーマット・デイモン  エドワード・ウィルソンアンジ...
101. グッド・シェパード  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2012年06月30日 22:00
2006年12月上映 監督:ロバート・デニーロ 主演:マット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー他  1人の男が運命に翻弄されていく様を描いた壮大な人間ドラマ・・・うーん、深すぎる。...