2007年11月03日

バイオハザード?

バイオハザード?
 『アリス、
 砂漠に死す


 ●関連作品レビュー●
 ・シリーズ第1弾「バイオハザード
 ・シリーズ第2弾「バイオハザード? アポカリプス

 コチラの「バイオハザード?」は、CAPCOMのホラー・アドベンチャー・ゲームを映画化した人気シリーズの第3弾で、11/3公開となったシリーズ最新作のPG-12指定のSFアクション・ホラーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪このシリーズは好きだから、それなりに期待もしちゃってたんだけど、もう期待以上にめちゃめちゃ面白かったぁ〜(*^-゜)vィェィ♪

 オープニング、いきなり「アレ?あたし間違えちゃいました?」とビックリするフッテージがあり、しかもそのシーケンスが意外と長くて不安も最高潮に達した頃、「あぁ〜なるほどね。そういや、予告なんかでもそんな計画の話出てましたっけ。」と落ち着くとともに、大体のプロットを理解できる作りとなっておりました。
バイオハザード?1
 ↑いやぁ〜ビックリしたよ〜!ってあたしだけかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 ところが、その後アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の1人旅と、カルロス・オリヴェイラ(オデッド・フェール)とL.J.(マイク・エップス)が行動を共にするクレア・レッドフィールド(アリ・ラーター)が率いる車団<コンボイ>が、襲い掛かってくるアンデッド達を振り切りながらも荒廃した砂漠と化した世界を旅しながら生き抜く様子を描いていて、ゆるくてかったるい感じになっちゃったのです。「あれ〜?期待ハズレ?」と思ったその時!って、ちょっと大袈裟だけど、カラスの大群に囲まれるシーン、予告でもありましたでしょ?あの辺りから、すんげぇ〜イキオイで楽しくなります!楽しいって言っても、かなりのピンチなんだけど、もうそっからラストまで息もつかせない怒涛の展開を繰り広げちゃうのですよ〜♪
バイオハザード?2
 ↑コレも予告とかであったでしょ?ここすんげぇ〜いいの!うっすら涙目になっちゃったよ〜 (。・x・)ゝ

 もうさぁ〜とにかくアリスが強くってカッコ良くってね。こうババーンと来て、どーんとなって、じゃじゃ〜んなのよ(´▽`*)アハハ 二丁拳銃に二刀流をブンブン振り回して戦うアリスがサイコーにカッコ良くって、アレよね、彼女のアクションって感動的ですらあるのよね。
バイオハザード?4

 前作でアリスと共に大活躍したジルちゃんは残念ながら出てこないのですが、コンボイのリーダーのクレアも颯爽としていてカリスマ性を醸し出しているし、↑のベティ(アシャンティ)ちゃんもカッコ良くって好みなんだけど、Kマート(スペンサー・ロック)ちゃんがサイコーに可愛らしくって好みでした♪
バイオハザード?5
 ↑笑顔がめちゃめちゃキュート♪人気出そうね。

 女性陣はめちゃめちゃ好みなのに、このシリーズっていつも男性陣がイマイチなんだよねぇ〜。一応カルロスとL.J.は前作から引き続きの登場なんだけど、タイプじゃないし、見せ場も薄い。と思いきや、あの横転したトラックの中でタバコを咥えたカルロスはサイコーに男前だったなぁ〜。
バイオハザード?3
 続編あるかなぁ?あるとしたら舞台は日本の地下かしら?(´∀`*)ウフフ

 公式サイトはコチラ

◆ title: RESIDENT EVIL: EXTINCTION(2007/アメリカ)
◆ date: 2007.11.03
◆ director: Russell Mulcahy
◆ performer: Milla Jovovich/Oded Fehr/Ali Larter/Mike Epps/Ashanti/Spencer Locke/Iain Glen/Christopher Egan/Jason O'Mara

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2007年11月04日 00:21
えっ、まだ続編作りますか!?
そうとう面白かったようですなァ〜〜〜。

自分、今夜放映された「2」を観てから・・・なんて考えてるけど。( ̄∀ ̄*)
そうか、男性陣は好みじゃないのか。(-o-;
2. Posted by miyu   2007年11月04日 00:26
>Kaz.さん
作ってもいいんでない?
ってぐらいこのシリーズは好きです(*^-゜)vィェィ♪
まだまだイケますよぉ〜!
あ〜2放送されてたよね。復習しておきました(´▽`*)アハハ
このシリーズの男性陣ってイマイチなんだよね。
キャラも弱いしね。
でも、マットといいカルロスといい最後は
男前なのよねぇ〜(ノ´∀`*)ウットリ
3. Posted by 由香   2007年11月04日 09:38
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました!
終末感的な雰囲気を感じたんだけど、スッゴク楽しめました〜♪
私も最初のシーンで「あれ?!」って思ったの。そしたら後ろに座っていた小学生くらいの女の子が「ママ、これ前にTVで観たよ〜!!」って大声で言っていました(笑)五月蝿いぞ〜〜って思いながらも笑っちゃった。
それから私もあのカラスのシーンが好きです!!あそこで涙目になったわ!!
ミラってパワーがあるよね。登場するだけでノックアウトパンチしてくれるんだもの。もう〜大好き!!
続編もありそうですが・・・無理無理のストーリーでもミラが観たいので作って欲しいわん。
4. Posted by にげら   2007年11月04日 20:53
すんげーーーいいな〜〜〜。
そか、そか、やっぱ面白かったのね。
今週中に行ってきますからね〜〜。

この映画で、ミラを観てすっきりするのです。うふっ♪

また戻ってきます!!
5. Posted by miyu   2007年11月04日 22:23
>由香さん
あはは!でも、PG-12なのに小学生の女の子?
結構グロいのもあったけど、大丈夫かな?(^-^;
前半はちょっとゆるゆるな感じだったけど、
後半見事に取り返してくれたよね!
ミラは本当にカッコ良かったぁ〜♪

>にげらさん
結構評価が分かれてるみたいだけど、
あたしはすんごい楽しめちゃった(゚∇^*) テヘ♪
にげらさんも是非楽しんで来て〜(*^ー゚)/~~
6. Posted by kossy   2007年11月04日 23:01
kマートちゃんが自己紹介する場面で思わず笑ってしまったのは俺だけだったかも・・・
アリ・ラーターも良かったんだけど、『デッドコースター』のイメージが残ってたし、生き残るのは死んでも無理という言葉が思い浮かんでしまいました・・・
7. Posted by miyu   2007年11月05日 00:00
>kossyさん
え?そうでした?
あたしもKマートちゃん笑っちゃいましたよ(´▽`*)アハハ
8. Posted by ぷくちゃん   2007年11月05日 22:13
こんいちは!TBありがとうございます。

アリス以外は何だか存在感の薄さが際立ったような一本でした!

でも面白かったかな。
9. Posted by miyu   2007年11月05日 23:35
>ぷくちゃん
こちらこそありがとうございました。
面白かったですよね〜♪
10. Posted by sakurai   2007年11月06日 22:39
Kマートは、マイケル・ムーアさんのおかげで銃を置かなくなりましたが、そこでよかったのかあ!と思わず突っ込んでましたよ。
大概の映画はいい男見るために見に行くのですが、こればっかりはいい女で満足です。
11. Posted by miyu   2007年11月06日 23:44
>sakuraiさん
このシリーズは女性が大活躍ですものね!
3作ともアリスだけじゃなくって、
脇キャラの女性もいい女なので嬉しいです♪
12. Posted by ハンガー拳法   2007年11月07日 23:23
こんばんは。

僕もKマートの魅力にやられましたw
だいぶゲームの設定から逸脱してしまっているようですが、アクション映画としては見せ場もたくさんあって良かったですね。

ただ、あんだけ超能力を身に付けたのなら、地下入り口のフェンスの向こうでウロウロしてたゾンビ軍団と1対3000くらいの大乱闘が観たかったですwww

僕は一対多数の戦いが大好きなのでwwww
13. Posted by miyu   2007年11月08日 00:05
>ハンガー拳法さん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
Kマートちゃん可愛かったですよねぇ〜(ノ´∀`*)
あはは、大乱闘も確かに面白そうですね。
次回に入れてもらえるといいねっ♪
14. Posted by メビウス   2007年11月11日 14:46
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

なんだか本作から世界観が世紀末救世主伝説(北斗の拳)のようになってきて、ゲームの世界観とは逸脱した内容にもなってるのがちょっと残念・・。映画独自のストーリーだからしょうがないですけど、ゲームファンとしては腑に落ちない点が幾つかありましたね(^▽^;)

『4』があるとしたら、舞台はやはり日本でしょうかね?『品川』って書かれた道路が映ってましたしwまたなんちゃってジャパンの恐れもありますが、その時は日本に来て入念なリサーチをして欲しいですね。
15. Posted by じぇいるばーど   2007年11月11日 19:27
miyuさん、いつも恐縮です。
工事中ばっかりで…。
取り敢えず、忘れない内に、TBだけでも返礼させて頂きます。
まだレビューは書けておりません。汗。
16. Posted by miyu   2007年11月11日 22:46
>メビウスさん
そっかぁ〜ゲームファンとしては
やっぱりちょっとイマイチに感じてしまうのですね(^-^;
ん〜、4があったら楽しみですけど、
どうなるかなぁ〜?

>じぇいるばーどさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
こちらからも忘れない内に、と思って
送らせてもらっちゃってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
17. Posted by 未来   2007年11月25日 17:02
あの広大な砂漠という世界感・・・
どうもイメージが今までと違いすぎてノリきれませんでした。
カルロスの最期はカッコよかったですね。
次回作はアリ?やっぱり日本?
なんて私もちょっと期待しております。
18. Posted by miyu   2007年11月25日 22:42
>未来さん
このシリーズはどうも男性陣がイマイチなのですが、
本作のカルロスの最期はめちゃんこ好みでした!
最後に見つけたタバコに火を点けて、
思い出しただけでもカッコ良すぎ〜♪
でも、顔はイマイチでしたねヽ(;´Д`)ノ
19. Posted by 健太郎   2007年11月30日 23:07
4 こんばんは。
『マッドマックス』してましたね。
「北に行こう」&「改造トラック」のゾンビもののお約束もしっかり抑えてて嬉しかったです。
アリス@ミラ姐さんもサイキックパワーで益々パワーUP。
しかも大量増殖中でサービス?しまくりですね。
>最期の一服
かっこよかったすね。
20. Posted by miyu   2007年12月01日 00:46
>健太郎さん
あら〜、そうなんですかぁ。
ちょっと元ネタ?分からないのですが、
とても楽しんじゃいましたよ。
21. Posted by にげら   2007年12月02日 19:36
ベティ役の人、アシャンティちゃんというのね。
海外ドラマでちょい役してた時も、インパクトあったけど、この映画もちょい役ながら、かっこよかったわ〜。

TBありがとう、お返ししますね。
22. Posted by miyu   2007年12月02日 22:23
>にげらさん
あっ、にげらさんの記事にあった女性って
アシャンティの事だったんですかぁ。
彼女、「モテる男のコロし方」にも出演してましたよ〜♪
うんうん、カッコよかったですね(・ω・)bグッ
23. Posted by 健太郎   2007年12月04日 18:35
4 こんばんは。又来ました。TB&コメントありがとうございます。
ネタがマニアックでしたか?
そんなの関係なしに楽しめましたね。
24. Posted by miyu   2007年12月04日 22:10
>健太郎さん
あはは、ですね。
ってか、あたしがあんまり知らないだけ
なんですけど、本当関係なしに楽しめちゃいましたよ♪
25. Posted by マダムよう   2007年12月06日 09:51
TBありがとうございました。

このシリーズはまったくノーチェックだったけど、3だけ見ても面白かったです。
長さもちょうどいいし、作り方もよかったです。

私は変なところに引っかかっちゃって…。

このゲームは息子も大好きなゲーム。
次回作があるとしたら、東京でしょうね。
26. Posted by miyu   2007年12月06日 21:46
>マダムようさん
こちらこそありがとうございます。
へぇ〜そっか、3だけでも楽しめちゃうのですね。
あたしは結構このシリーズは好きなのですが、
その中でも映画館で観たせいもあって、
コレはめちゃめちゃ楽しめました!
27. Posted by せつら   2008年01月14日 19:13
miyuさん今晩は、私はゲームの世界観が破綻
してるのは仕方ないとあきらめてるんだけど
それよりもロメロ監督の「死霊のえじき」その
ままの内容演出にへこみました。
やっちゃだめだろ〜
「死霊のえじき」を見てない人なら楽しめただろうけど
ロメロ監督のゾンビ三部作の最終章で今度リメイクも
決まってるのにどうするんだろうって感じです。
正直このシリーズ2でやめておけば良かったの
にと思います。
28. Posted by miyu   2008年01月14日 20:41
>せつらさん
あ〜そうなのですかぁ〜。
「死霊のえじき」?ですか?
観てないからですかね。
あたしはめちゃんこ楽しめました♪
29. Posted by キラ   2008年02月10日 15:22
5 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演「バイオハザード」シリーズ第3弾!
ついに明かされる、絶滅へのファイナル・ステージ!!
未体験の衝撃と感動、そしてさらなる進化を遂げたハイスピード・アクションにクギづけ必至!
シリーズ最大のスケールで描かれる、サバイバル・アクション超大作!! 早くもDVD化 発売日:2008年 3月 19日 

1 バイオハザード III デラックス・コレクターズ・エディション

2 Blu-Rayバイオハザード トリロジーBOX

3 DVDバイオハザード トリロジーBOX(期間限定商品)
30. Posted by Aki.   2008年04月05日 03:47
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
原作が大好きなので、どんどん違う方向に行ってしまうこのシリーズ、特に今回はかなり微妙でした><
もう少し怖さを出してくれても・・・

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
31. Posted by miyu   2008年04月05日 08:17
>Aki.さん
ビミョーだって方多いですよね。
でも、あたしは大満足でした(;・∀・)
32. Posted by たお   2008年04月15日 11:45
こんにちは♪
TBありがとうございます!
「いいだろぅ、キレイだろぅ、オレのミラ!」とずっと惚気られているような気もするシリーズですが、その気もわからなくもないですねぇw
33. Posted by miyu   2008年04月15日 13:26
>たおさん
ミラ様かっちょええですものね。
あんだけ様になる方も珍しいです。
というワケでかっちょええミラを見てるだけで
大満足です〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「バイオハザードIII」  [ 日々“是”精進! ]   2007年11月03日 20:41
「バイオハザードIII」を鑑賞してきました全世界で大ヒットしたアクションシリーズ最新作が3年ぶりに登場!”ゾンビ”映画の歴史を変えたと言っても過言ではないシリーズ第3弾!もちろん、主演はミラ・ジョヴォヴィッチ。施設や暗闇を舞台にした前2作に対し、今回メイ...
2. バイオハザードIII  [ ともやの映画大好きっ! ]   2007年11月03日 20:42
(原題:RESIDENT EVIL:EXTINCTION) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 3DアクションのTVゲームが原作。 主人公アリスが、巨大企業アンブレラと戦っていく、SFアクション映画のシリーズ第3弾。 前作から5年後の世界。ラクーンシティから広がった【T-...
3. バイオハザードIII  [ まぁず、なにやってんだか ]   2007年11月03日 20:49
11月1日、恵比寿ザ・ガーデンホールの「バイオハザードIII」ジャパンプレミアに行ってきました! 開映前には、日本版のイメージソングを歌う倖田來未がこの曲に関するエピソードを披露。1曲生ウタが聴けるのかな?と期待していたのですが、それは無理でした。残念??。 ...
4. [Review] バイオハザード III  [ Diary of Cyber ]   2007年11月03日 20:54
『バイオハザード II -アポカリプス-』から、かの恐怖のゲームの臨場感がほとんど感じられなくなり、そして『バイオハザード III』に至っては、もはやバイオハザードの路線から完全に離れているわけですけれど、「ゲームから完全に一線を画したアクション映画」という位置づ...
5. バイオハザードIII を観てきた  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2007年11月03日 21:18
本日上映初日初回にて早速観てきました 「バイオハザードIII」 第一作目と第二作目は エピ
6. バイオハザード3  [ B級パラダイス ]   2007年11月03日 21:25
またまた格好いいミラ姐さんが観れるかなと楽しみにしてました。この作品でアリスをやってるミラ姐さんて好きなんですよね〜。
7. 『バイオハザードIII』  [ ラムの大通り ]   2007年11月03日 21:55
(原題:Resident Evil:Extinction) ----まさかこの映画の第1作目が公開されたとき、 ここまで続くとは思わなかったニャあ。 「うん。もともとはゲームだったしね。 一発屋のイメージってあったよね。 でも、今回この映画を観て思ったのは 映画というのは監督によってこうも...
8. バイオハザード??  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2007年11月03日 22:38
 アメリカ  アクション&ホラー&SF  監督:ラッセル・マルケイ  出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ      オデッド・フェール      アリ・ラーター      イアン・グレン 【物語】 ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広....
9. バイオハザード III  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2007年11月04日 08:23
ァレだ。 「マッドマックス2」みたいな終末世界感。 ...懐w
10. 映画 バイオハザード?  [ 勿忘草の覚え書き ]   2007年11月04日 08:43
バイオハザードII アポカリプス スペシャル・エディション(2枚組) 映画「バイオハザード?」 観て来ました! ネタばれありですので、まだ観ておられない方は是非劇場に足を運んで みてください。
11. バイオハザード?? Resident Evil:Extinction  [ いい加減社長の日記 ]   2007年11月04日 08:51
昨日は、朝一で「バイオハザード?? 」。 「UCとしまえん 」で、クーポン券をもらって、1000円で観れたので。 土曜日の朝だけど、チケット売り場は、かなりの混雑。 開館直後だったから? でも、いつまでたっても列が短くなる気配はなし。 「バイオハザード?...
12. 『バイオハザード??』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年11月04日 09:20
  『バイオハザード??』   終わらせる。 この身を 犠牲にしてでも。   まず、倖田來未は要らないよね。 おっと、別に倖田來未が要らない訳じゃなく、イメージソングとして挿入されている「LAST ANGEL」がね、映画オリジナルのエンドロールでいいんじゃ
13. バイオハザード?  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年11月04日 09:30
ゲームは知りませ〜ん。映画のシリーズ1作目は怖くて1回観ただけで〜す。2作目はミラがカッコ良くて大好きなのでDVDを持っていま〜す。今回の鑑賞目的は・・・大好きなミラを堪能することで〜す。つまり・・・ミーハー目線で〜す【story】前作の惨劇から8年。ウイルスの感染...
14. 『バイオハザード??』  [ めでぃあみっくす ]   2007年11月04日 10:05
今年は蜘蛛男にしろ、海賊にしろ、アンチディズニーから生まれた緑色の怪物にしろシリーズ3作目で面白かった作品など一つもありませんでしたが、この『バイオハザード』シリーズもその例に漏れずヒマな映画でした。 とにかく新鮮味がないことに加え、私自身がゲームもして....
15. バイオハザードIII  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年11月04日 12:56
【RESIDENT EVIL: EXTINCTION】2007/11/03公開(11/03鑑賞) またまたまたミラ・ジョヴォヴィッチのカッコ良く見せるための映画。アリスの進化は止まらない!
16. 「バイオハザード??(RESIDENT EVIL EXTINCTION)」映画感想 ??と??  [ Wilderlandwandar ]   2007年11月04日 14:48
ミラ・ジョボビッチ主演のゾンビ系ホラーアクションシリーズ。バイオ・ハザード3(
17. 「バイオハザード??」 健康的な陰惨さ  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年11月04日 18:24
僕はスプラッタ系のホラー映画が大の苦手。 心理スリラーなどはまだ大丈夫なのですが
18. バイオハザード??  [ eclipse的な独り言 ]   2007年11月04日 21:27
 ブログの音楽記事の更新をやめて、映画一本で行こうか?ちょっとそんな事を考えて
19. バイオハザード3  [ ぷち てんてん ]   2007年11月04日 23:21
バイオハザード2 アポカリプスって、2004年だったのですねえ。ついこの前見たような気がするんだけど(笑)ミラ姐さん、今回もバリバリがんばってます。☆バイオハザード3☆(2007)ラッセル・マルケイ監督ミラ・ジョヴォヴィッチ・・・・アリスオデッド・フェールアリ...
20. 『バイオハザードIII』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年11月05日 00:22
映画+買い物のパターンが気に入ってしまったウチの嫁。またしても本日「映画!」と声をかけてきたので、時間も丁度良かったこの映画にしました。
21. 『バイオハザードIII』鑑賞!  [ ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo! ]   2007年11月05日 03:26
『バイオハザードIII』鑑賞レビュー! アリス、砂漠に死す 終わらせる。この身を犠牲にしてでも あの惨劇から8年、 絶滅への最終章が始まる。 生シリーズ最高のスケールで迫る 全世界待望の第3弾! 2007年/アメリカ 原題:::: Resident Evil: Exti...
22. バイオハザードIII  [ そーれりぽーと ]   2007年11月05日 23:03
ゾンビ映画は大嫌いと豪語してますが、『バイオハザード』シリーズは嫌いな中でも観始めてしまったので観ない訳にはいかない(涙) 恐る恐る『バイオハザードIII』を観てきました。 ★★★ なんでだか生理的にゾンビの存在自体が恐怖で生理的に拒否っちゃうんですよねぇ。 ...
23. バイオハザードIII  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年11月06日 00:33
3 人気シリーズ第3弾の舞台は砂漠。次々に障害をクリアしながら進むゲーム的要素は健在だ。荒野をさまよう超人アリスは、生存者と出会うが、自分のDNAが悪用されていると知り、自らを犠牲にしても決着を付けようと覚悟する。ゾンビホラーとしての新味はないが、クローンの....
24. バイオハザード?  [ 何書☆ねくすと ]   2007年11月06日 20:11
 評価:△      烏>死体度:35%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)  『あらすじ』  ラクーンシティからの脱出に成功
25. バイオ・ハザード?  [ 迷宮映画館 ]   2007年11月06日 22:36
ミラさん、ご出産、おめでとうござります。
26. バイオハザードIII  [ CINEMA DEPOT's BLOG ]   2007年11月06日 22:48
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年11月3日 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ,マイク・エップス,オデット・フェール 鑑賞日:2007年11月3日 MOVIX三郷 シアター12(座席数287...
27. バイオハザードIII 68点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2007年11月06日 22:58
私が死んでも代わりはいるもの 公式サイト カプコンの人気ゲーム映画化シリーズ三作目、だが、もはやゲームの世界観や設定を完全に逸脱し、"ゾンビがいる世界でのスーパーヒロインもの"として、独自の作品世界を展開している。 時系列としては前作のIIから数年が経過....
28. 映画「バイオハザード3」を鑑賞。  [ masalaの辛口映画館 ]   2007年11月07日 00:00
 4日、109シネマズ川崎スクリーン6にて「バイオハザード3」を鑑賞した。 公開2日目の夕方の回、若い観客を中心に7割ほどの客入り。DLPでの上映。 映画の話 前作の惨劇から8年。感染は全世界へ広がり地上が砂漠と化す中、ラクーンシティの生存者たちは、ア...
29. バイオハザード??  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2007年11月07日 20:04
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演、カプコンの同名ゲームタイトル映画化第3弾。 最近のカプコンのニュースといえばコレ[『モンスターハンター 3(トライ)』がWiiで発売決定!]。 バイオハザード?? ★★★☆☆ (ちょいネタバレあり) このシリーズ好...
30. バイオハザード3  [ カリスマ映画論 ]   2007年11月07日 21:56
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  最強・最多!!綾波アリス  
31. 『バイオハザード??』 ('07初鑑賞130・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2007年11月07日 22:17
☆☆?????? (5段階評価で 2) 11月3日(土・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 17:15の回を鑑賞。
32. ★ 『バイオハザード??』  [ 映画の感想文日記 ]   2007年11月07日 22:24
2007年。Constantin/etc."RESIDENT EVIL: EXTINCTION". ラッセル・マルケイ監督。  ゾンビ映画ならば、期待の新作として話題の『ゾンビーノ』を早く見たいが、今のところ東京・大阪の一部でしか上映されておらず、...
33. バイオハザードIII  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年11月07日 22:50
3 終らせる、この身を犠牲にしてでも。命と魂を捧ぐ__! はじめは、アンブレラ社の特殊工作員だった。けれど、非常用浸入口を警備していた地下極秘研究所ハイブからT−ウイルスが漏れ出し、私を含め、ラクーンシティ全体がバイオハザードに巻き込まれた。 数え切れない....
34. 映画を観た〜バイオハザード?〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2007年11月07日 23:24
『バイオハザード?』を観ました。 絶対に終わらせる。 この身を犠牲にしてでも。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEuLtOxEx0yjysD8UgO1otQcW0MmGDDGqwpqEBMTknoABtsTbg==] ストーリー&解説:ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へ...
35. バイオハザード3  [ Akira's VOICE ]   2007年11月09日 17:44
オリジナルのゲームを離れて, アメコミの方に向かっているような・・・
36. 「バイオハザード??」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年11月09日 18:39
3 「バイオハザード??」(2007) 《終わらせる。この身を犠牲にしてでも。》 11/4新宿バルト9・シアター5にて観賞。 introduction 監督 : ラッセル・マルケイ 製作・脚本 : ポール・W・S・アンダーソン cast ミラ・ジョヴォヴ....
37. バイオハザード III/ミラ・ジョヴォヴィッチ  [ カノンな日々 ]   2007年11月09日 22:01
3 一応シリーズ作品は観てるんだけど、あまり細かいとこは覚えてないんですよね。それなら観に行かなくてもいいじゃんという感じなんですが、たぶんワタシ的にはゾンビ物のスリラーというよりは近未来モノのSF作品という感覚なのかもしれません。 出演はその他に、オデッド....
38. バイオハザード3  [ まじめにふまじめ★ ]   2007年11月10日 02:04
やっぱ『バイオ』はいいね??。(* ̄▽ ̄*) ゲームの設定や要素を残しながらも、い
39. 【2007-161】バイオハザード III  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年11月10日 03:22
3 人気ブログランキングの順位は? アリス、 砂漠に死す サヨナラ。
40. バイオ・ハザードIII 2007-58  [ 観たよ〜ん〜 ]   2007年11月10日 06:55
「バイオ・ハザードIII」を観てきました〜♪ ラクーンシティの惨劇から8年、Tウィルスは全世界に広がり、人々の多くがアンデットと化し、環境の崩壊、地球そのものが壊滅の危機を迎えていた。わずかに残った人類は、コンボイを組み小さい街から街へ移動する日々だっ...
41. バイオハザード??  [ 5125年映画の旅 ]   2007年11月10日 07:14
3 アンブレラ社の開発した細菌兵器の拡散によって、地球はアンデットが群がる死の世界へと変貌してしまった。生き残った人類が逃避行を続ける中、アンブレラ社はアンデットに対抗しうる人類、アリスの生体データを利用した計画を推し進めていた。 ミラ・ジョヴォヴィッチ主....
42. 「バイオハザードIII」  [ みんなシネマいいのに! ]   2007年11月10日 07:20
 げげ、こんなデブ女がアンブレラ社特殊部隊のエージェントかよ? と思ったら、来
43. バイオハザード III−(映画:2007年126本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年11月10日 18:17
監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、マイク・エップス、ジェイソン・オマラ、イアン・グレン 評価:70点 公式サイト (ネタバレあります) 随所に凝った映像はみられるものの、...
44. バイオハザード?(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年11月11日 14:10
アリス、砂漠に死す
45. バイオハザード?(評価:△)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年11月11日 14:31
【監督】ラッセル・マルケイ 【出演】ミラ・ジョヴォヴィッチ/オデッド・フェール/アリ・ラーター/イアン・グレン/マイク・エップス/アシャンティ 【公開日】2007/11.3 【製作】アメリカ 【ストーリー】 ラク??1
46. 「バイオハザードIII」(2007)  [ MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜 ]   2007年11月11日 19:32
現在、全国ロードショー中です。"RESIDENTEVIL:EXTINCTION"監督・・・ラッセル・マルケイ脚本・・・ポール・W・S・アンダーソン出演・・・ミラ・ジョヴォヴィッチアリスオデッド・フェールカルロス・オリヴェイラアリ・ラータークレア・レッドフィールドイアン・グレン...
47. バイオハザード??  [ 映画通の部屋 ]   2007年11月12日 20:15
「バイオハザード??」RESIDENT EVIL: EXTINCTION/製作:2
48. 『RESIDENT EVIL: EXTINCTION』バイオハザード??  [ キマグレなヒトリゴト ]   2007年11月12日 20:31
No,You're just another... ぽちっとプリーズ。 Resident Evil: Extinction (OST)
49. 「バイオハザード?」  [ 或る日の出来事 ]   2007年11月12日 22:09
前日に「?」をテレビで見ていたので、すんなりと続きに入っていけた。(でも、前2作を観ていなくても、おおまかには想像で補えるとも思う。) 前作のラストでは仲間と一緒だったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、い??
50. バイオハザードIII  [ シネマ日記 ]   2007年11月13日 09:52
静まり返っている映画館で「あ、これ“1”の最初やっ」と子供が言いました。「黙れっ」と思ったけど、「そうや、ほんまやな、これ“1”の最初と一緒やな」と納得。その後もその子はちらちらしゃべってましたが、話が進むにつれ、迫力に負けたのかひとことも発しなくなりま...
51. 【劇場映画】 バイオハザードIII  [ ナマケモノの穴 ]   2007年11月13日 21:16
≪ストーリー≫ ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人体実...
52. ●バイオハザード?(180)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2007年11月13日 22:22
日本もとうとうアンデット化かぁ〜!
53. バイオハザード3 <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2007年11月16日 05:23
あっと言う間の109分、短いとも思えるが あんなに恐ろしい怖い映画は109分で十分です......(((^^;やはり Tウイルスは世界中に広がってましたか。。。ま、だから3がある訳ですが(笑)ワタクシ的には2よりも面白かったな。。。面白いとは言っても めちゃめちゃ...
54. バイオハザードIII  [ なんちゃかんちゃ ]   2007年11月17日 14:32
人気ゲームを映画化したホラー・アクションの第3弾。おなじみミラ・ジョボビッチ演じるアリスが、宿敵アンブレラ社の“アリス計画”に利用され、壮絶なバトルを展開する。
55. 「バイオハザード?」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2007年11月17日 22:28
☆「バイオハザード?」 監督:ラッセル・マルケイ 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティ、スペンサー・ロック、マイク・エップス ラクーンシティの惨劇から3年。 ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、...
56. 映画「バイオハザード III」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年11月18日 14:08
■邦題:バイオハザード III ■原題:RESIDENT EVIL:EXTINCTION ■上映時間:94分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:アクション、ホラー、SF ■配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ■提供:スクリーン・ジェムス、デイヴィス・フィルムズ、コンスタ...
57. 映画「バイオハザード III」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年11月18日 14:09
映画「バイオハザード III」に関するトラックバックを募集しています。
58. バイオ・ハザードIII 07205  [ 猫姫じゃ ]   2007年11月18日 15:37
バイオハザード3 Resident Evil: Extinction 2007年   ラッセル・マルケイ 監督  ポール・W・S・アンダーソン 脚本・制作ミラ・ジョ(ヨ)ヴォヴィッチ オデット・フェール アリ・ラーター イアン・グレン アシャンティ スペンサー・ロック  ポール・W....
59. バイオハザード? 〜劇場にて〜  [ 三日月のしっぽ。 ]   2007年11月18日 15:48
  バイオハザード?・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ あの惨劇から数年。 感染は全世界へ広がり、その影響は多大な』 y
60. バイオハザード3・・・・・評価額1300円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年11月18日 23:53
2002年に第一作が公開された、ミラ・ジョヴォビッチ主演のアクションホラーの第3作。 アンブレラ社の引き起こした、Tウィルスによる人類ゾンビ化という大災厄はいよいよ佳境を迎え、スーパーヒロインのアリスの中に潜む、「亀
61. バイオハザード??  [ レンタルだけど映画好き  ]   2007年11月19日 23:08
アリス、 砂漠に死す 2007年 アメリカ 監督 ラッセル・マルケイ 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ/オデッド・フェール/アリ・ラーター/イアン・グレン/アシャンティ/クリストファー・イーガン/スペンサー・ロック/ジェイソン・オマラ/マイク・エップス あらすじ 前...
62. 映画:バイオハザードIII  [ 駒吉の日記 ]   2007年11月22日 18:10
バイオハザードIII (シネマイクスピアリ) 「応答せよ」 奇しくも同月にシリーズ3作目が2本公開されましたが、これは不満でしょうねえ。レビュー低いの納得でした。 ??はゲームの映画化ってことで人はあっけないくらいバタバタ死んでしまうなあ。 ??は少女救出&...
63. バイオハザードIII [映画]  [ mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 ]   2007年11月23日 02:54
★★★★★★★★☆☆ http://www.sonypictures.jp/m
64. 074)バイオハザード??  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   2007年11月24日 21:32
「バイオハザード??」でミラ・ジョヴォヴィッチ演じる主人公の名は? 1)キャサリン 2)クリス 3)アリス 4)ハナコ 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いしま~す!
65. バイオハザード??  [ future world ]   2007年11月25日 17:13
前2作が面白くて、今作も凄く期待していたが・・・ どうも・・・??期待はずれ、 ってこれ、次回作への繫ぎだったのかしら。。 数週間前に地上波で約7分公開してくれたあの‘ワクワク感’は何だったのでしょう。。。 前作同様、タイトルバックからミラジョボ....
66. ”バイオハザードIII”  [ 映画趣味 ]   2007年11月26日 00:11
”バイオハザードIII”を観た。 いまいちかな。 シリーズ3作目。T-ウイルスが広まり、多くの人々がゾンビとなった。ウイルスに感染してない数少ない人たちはゾンビを避けてひっそりと生きる。地球は砂漠化し、まるでマッドマックスや北斗の拳のような世界。クレアとともに...
67. バイオハザード??(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2007年11月27日 14:33
えーっとかなび大バカな勘違いで「バイオハザード??」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ 、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン 上映時間:94分  前作の惨劇から8年。 感染は全世界へ広がり地上が砂漠と...
68. 『バイオハザード??』 2007年113本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2007年11月30日 23:42
4 『バイオハザード??』 2007年11月3日(土)MOVIX仙台にて観賞 『バイオハザード』シリーズも3作目。 回を数える毎に超人になっていくアリス。 舞台も、 「1」地下研究施設 「2」街 とスケールアップし、「3」では砂漠化した未来が舞台。 全ての元凶に成ったT-ウィ....
69. アリス87号  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年12月02日 01:18
302「バイオハザード??」(アメリカ)  ラクーンシティに広まったTウイルスの感染は、数年後には世界へと広まっていた。アンデッドに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。  アンブレラ社による人体実験後、監視...
70. バイオハザードIII  [ に げ ら の お 庭 ]   2007年12月02日 19:28
わはははは・・・これいつ見たのかしらん???? とにかく、観たんでちょい感想。 くーーーーーーーーっ、すんごく素適なミラちゃんだったです。 この映画は女性たちがとってもいかしてましたよ〜。 もちろん、ミラもすっきりはっきりのアクションがかっこよかっ...
71. ★「バイオハザード III」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年12月04日 03:54
今週の平日休みは二本立てで。 その2本目。 ひらりん、ホラーものは率先してみるほうじゃないけど・・・ このシリーズは、一応「1」も「2」も見てるからね。
72. バイオハザード III  [ マダムようの映画日記 ]   2007年12月06日 09:51
ーバイオハザード IIIー 2007年 アメリカ  ラッセル・マルケイ監督 ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)オデッド・フェール(カルロス・オリヴェイラ)アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド)イアン・グレン(アイザックス博士)アシャンティ(ベティ)クリストファー...
73. 映画『バイオハザード3』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2007年12月23日 22:16
92.バイオハザード3■原題:ResidentEvil:Extinction■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:94分■日本語字幕:太田直子■鑑賞日:11月17日、新宿アカデミー劇場(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:ラッセル・マルケイ□脚本・製作...
74. 『バイオハザードIII』2007・11・4に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2007年12月29日 22:02
『バイオハザードIII』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広がり、人類はアンデッドへ、地上世界は砂漠へと化していた ●コラム (^_^;)10月に交通事故でムチ打ち症に成ってレビューが大
75. バイオハザード?これがラスト?!  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年01月10日 00:10
 終わらせる。この身を犠牲にしても。   11月17日、MOVX京都にて鑑賞しました。実はこのシリーズは?も?も未見です。とりあえずサイトで前作・前々作のおさらい特集を観て記事を書きます。   2002年が一作目だそうです。このときは、T−ウイルスが発生...
76. バイオハザード III (2007)  [ シネマ・コネクション ]   2008年01月10日 04:56
ゾンビ映画と言えば、今やジョージ・A・ロメロ監督作品よりも有名な『バイオハザード』。アメコミのノリの本作はストーリーはもちろん、演出に関しても見所無し。 てか、ファンの人には申し訳ないんだけど、なんでエンドロールで倖田來未の歌を聴かなきゃいけないのかと。...
77. バイオハザード III  [ ★試写会中毒★ ]   2008年01月12日 21:35
満 足 度:★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:ラッセル・マルケイ キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ       オデッド・フェール       アリ・ラーター       イアン・グレン       アシャンティ       ク
78. 『バイオハザード?』  [ La.La.La ]   2008年01月14日 19:05
 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:80分  原題:RESIDENT EVIL: EXTINCTION  配給:ソニーピクチャーズ  監督:ラッセル・マルケイ  主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ      オデッド・フェール      アリ・ラ...
79. 『バイオハザード3』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年01月26日 17:47
あらすじ巨大企業アンブレラ社が引き起こしたバイオハザード(生物災害)によって、絶滅の危機に立たされた人類。その命運は、自らも人体実験によって、未知のパワーを背負わされた悲劇のヒロイン、アリスに託された。荒廃した地上でわずかな生存者たちと、彼らを食糧とし...
80. 「マッドマックス2」で「鳥」なゾンビ映画「バイオハザード3  [ 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」 ]   2008年03月24日 12:13
みら!じょぼびっちー!主演!「バイオハザード3」をレンタル! アリス強っ! 砂漠とゾンビとアクション。かなり楽しめました。 でも。 超能力系は、いらんのでは? ↓ランキング参加中。プリーズ、ポチッとな。 人気ブログランキングへ SF・特撮・ファンタ....
81. 「バイオハザード III 」  [ NOHOHONブログ ]   2008年03月28日 01:04
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ あれ?超能力って前作で使えるようになったんだっけ。 可成りのパワーを持ってるようだけど ラスボスに対して超能力を使わなかったのは何故? また出て来た、あの体をバラバラにするトラップ。 研究室みたいな所の隣がトラップの通路なんて都合....
82. バイオハザード III  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年04月05日 03:41
3.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) えっとぉ・・・最終章? てか、この出来は・・・ そりゃ好みの問題はありますけどね。 にしても、これは無いんじゃないかと。 てか、もはや”バイオハザード”ですらない気が・・・ 少なくともあの名作ホ...
83. バイオハザードIII(2007)  RESIDENT EVIL: EXTINCTION    [ 極私的映画論+α ]   2008年04月27日 07:58
 徐々につまらなく(笑)
84. バイオハザードIII  [ mama ]   2008年09月17日 16:31
RESIDENT EVIL: EXTINCTION 2007年:アメリカ 監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、マイク・エップス、オデット・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、イアン・グレン、アシャンティ ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの...
85. バイオハザードIII  [ Memoirs_of_dai ]   2008年12月18日 11:48
Zombie 【Story】 前作の惨劇から8年。感染は全世界へ広がり地上が砂漠と化す中、ラクーンシティの生存者たちは、アラスカを目指してネバダ州...
86. 『バイオハザードIII』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年01月12日 22:03
『バイオハザードIII』を観ました同名ゲームを原案に女優のミラ・ジョヴォヴィッチが主演する人気サバイバル・アクションのシリーズ第3弾です>>『バイオハザードIII』関連原題: RESIDENTEVIL:EXTINCTIONジャンル: SF/ホラー/アクション上映時間: 94分製作...
87. バイオハザードIII  [ ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング ]   2009年05月06日 01:33
DMMでレンタルする あらすじ:ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広がり、人類はアンデッドへ、地上世界は砂漠へと化していた。さらに、アンブレラ社では'アリス計画'が始動...
88. バイオハザード?  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年10月03日 19:21
アリス、砂漠に死す
89. 「バイオハザード III」 ストレス解消活劇  [ ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 ]   2009年12月03日 13:06
「バイオハザード III」  最終章らしいブッ飛び内容。 【原題】RESIDENT EVIL: EXTINCTION 【公開年】2007年  【制作国】米  【時間】94宮.
90. バイオハザードIII  [ MneMe fragments ]   2010年11月09日 02:01
 RESIDENT EVIL: EXTINCTION (2007) 監督: ラッセル・マルケイ脚本: ポール・W・S・アンダーソン音楽: チャーリー・クロウザー出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティ、クリストファー・イーガン ...