2007年11月10日

ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタム
 『彼<ボーン>が「記憶」を取り戻すとき
 最後通告<アルティメイタム>が下される。


 ●関連作品レビュー●
 ・シリーズ第1弾「ボーン・アイデンティティー
 ・シリーズ第2弾「ボーン・スプレマシー

 コチラの「ボーン・アルティメイタム」は、ロバート・ラドラム原作の"ジェイソン・ボーン"シリーズ3部作のいよいよ完結編となる第3作目に当たる最新作で、本日11/10に公開されたサスペンス・アクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 正直、このシリーズはイマイチ乗り切れなかったのですが、ド派手なアクションも売りの1つだし、5年越しに及んだシリーズの完結編で、本国アメリカでは観客からも批評家からも支持されていたようだったので、まぁせっかくだしと思って映画館に足を運んでまいりました。

 結論から申しますと、3作中1番楽しめた。今までは、家で観ていたから、単純な比較が難しいのですが、ストーリーもアクションもシリーズ最高と言っちゃっていいんじゃないかなぁ?と思いました。実際には、1作目から5年の月日が経過しているのですが、映画の中では3年しか経過していないんですね。の割にはマット君老けたなぁ〜と思っちゃうんだけど、このシリーズでマット君が成長した証でもあるのかもしれませんね。今まで、年下なのに君呼ばわりしてごめん!これからは、マットさんと呼ばせていただきます。なんてウソです。だって、やっぱりマット君の方がしっくりくるもの(´∀`*)ウフフ

 115分の上映時間の中で、ちょっとダレはじめたぁ〜ってところで、上手い事緊迫感のあるシーンを差し込んでくるあたりが、2作目からメガホンを取っているポール・グリーングラス監督の手腕が光るところだと感じました。ロンドンのウォータールー駅で、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)がケータイでサイモン・ロス(パディ・コンシダイン)へ指示を送って、CIAの追っ手から逃がそうとするシーケンスや、モロッコのタンジールでの小路のバイク・チェイスや建物の屋上を飛び回るシーケンス、予告でも使われていたド迫力のカー・チェイス!なんか結構面白かったし、ハラハラしました♪

 って、観たら誰しもが思うコトだと思うんだけど、サスガに車があんだけペシャンコになるぐらい上から落ちたり、あちこちにぶつけたりしているのに、かすり傷だけってどう言うコト〜?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 観ているだけでムチ打ちになった気分になっちゃうぐらい凄いコトになってるのにねぇ〜。それから、サイモン・ロスはガーディアン紙の一記者なのだけれども、彼がCIAに目を付けられちゃうようになるのは、例の「トレッドストーン計画」をアップデートした「ブラックブライアー計画」を口にした事が端を発するワケなのですが、そこで暗躍するのがエシュロンなのですねぇ〜。そうだよなぁ、コレってこうゆう使い方をするんだろうなぁ〜とちょっと恐ろしくなるんですよね。いやまぁ、多分あたしはエシュロンに引っかかるようなキーワードを口にするコトはないだろうけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 2作目のラストでパメラ・ランディ(ジョーン・アレン)と電話で話してたのが、実は時系列で言ったら3作目の中に入り込んできたりするんだけど、そんな感じで2作目と3作目はビミョーに時間軸が入り組んでたりするのですね。事前にDVDでチェックしておいたけど、昨夜のTV放映も観ておいて良かった(´▽`) ホッ 1作目でマリー・クルーツ(フランカ・ポテンテ)がボーンと逃亡生活を送るのに髪を染めたり切ったりするフッテージをそのままニッキー・パーソンズ(ジュリア・スタイルズ)にもやらせたりするあたりは、ラストのニッキーの笑み並みに観ているあたしまで、思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE BOURNE ULTIMATUM(2007/アメリカ)
◆ date: 2007.11.10
◆ director: Paul Greengrass
◆ performer: Matt Damon/Julia Stiles/David Strathairn/Scott Glenn/Paddy Considine/Edgar Ramirez/Joey Ansah/Colin Stinton/Albert Finney/Joan Allen

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by kossy   2007年11月10日 20:59
そうそう、髪を切って染めるシーンもよかったよね。あそこで二人は恋仲になるのか?などとも想像させるけど、まだまだマリーへの想いが断ち切れてない時だったんでしょうね。
もちろんニヤリは最高♪
2. Posted by ぷくちゃん   2007年11月10日 21:11
トラックバックありがとうございました。

私も髪を染めた時にはこんどはこいつと!?と思ったのですが違って良かったです。
3. Posted by にゃむばなな   2007年11月10日 21:14
私は最後までやっぱりマット・デイモンはジミー大西に見えてしまいました。

中盤のアクションもなかなかいいのですが、焦点の彼の過去があれとは・・・。

ちょっと拍子抜けでした。
新鮮味に欠けていた気がしましたよ。
4. Posted by たいむ   2007年11月10日 21:23
屋上から落ちたらさすがにヤバイですよね。
超人ボーン、私は好きですけど(^^)
私も、1<2<3ですね。
5. Posted by えふ   2007年11月10日 22:01
シリーズ最高傑作でしたね。
ちょっと、いや、ボーンは不死身すぎたけど(苦笑)

2作目のパメラの電話が3作目に入り込んでいたなんて・・・気がつかなかった。
DVD3作購入したら、イッキ見してみます。
6. Posted by miyu   2007年11月10日 22:45
>kossyさん
そうですよね。
チラっとそんな気もしたんですけど、
やっぱりそうはならなかったですね。
うんうん、ラストのニヤリは最高でしたね(・ω・)bグッ

>ぷくちゃん
違って良かったですか?
でも、フランカ・ポテンテとジュリア・スタイルズって
ちょっと近い顔立ちですよね。
ボーンさん好みなのかな?(´∀`*)ウフフ

>にゃむばななさん
あら〜残念でしたね。
あたしは起死回生楽しめました(*^-゜)vィェィ♪

>たいむさん
ですよね?アレでぴんぴんしてるボーンさん
人類最強かもしれません(´▽`*)アハハ
徐々に盛り上がってくるシリーズでしたね。

>えふさん
ですね!シリーズ最高だったです。
ボーンさんの不死身ぶりも暗殺者としての
強者ぶりも感じられて良かったです。
2のラストとリンクって言うか時系列が
入り組んでた感じでしたよ。
トリロジーBOX出るかな?
7. Posted by ぷちてん   2007年11月10日 23:16
私も、一番面白いと思いました^^)
やっぱり前半のあの携帯での誘導シーンは引き込まれましたねえ。
言葉で引っかかるというのがエシュロンというやつなんですか?
あれはすごいなあ、何でもお見通しね〜。

地味〜〜なんだけどそこがリアルなボーン君。なのに不死身なボーン君。
そのギャップがまたいい感じ^^)
8. Posted by Kaz.   2007年11月11日 00:45
おぉ〜〜、久しぶりにカブった〜。(・ω・)bグッ

自分もこのシリーズでは最高傑作と感じました〜。
やっぱ、このグリーングラス監督は巧いですわァ。
話の筋うんぬんより、このリアル感に100点です。(・ω・)bグッ
トラバするよ〜〜。
9. Posted by minori   2007年11月11日 11:53
こんにちわー。
TBありがとうございました♪
いやいや、私はこれ、かなりお気に入りでしたー。多分何度見ても飽きないくらいツボでしたよ(笑)
最初の駅のシークエンスからラストまでハラハラしっぱなしでした。イマイチだと思ってた二作目もこの映画で名誉挽回って感じでした。
またお邪魔しますねー。
10. Posted by ひろちゃん   2007年11月11日 13:21
こんにちは^^
私も、3作の中で一番面白かった〜〜
と思いました。
前日にTVで2作目観て、正解でした(笑)2作目を観ていないと、ストーリーとしての面白さが半減ですよね?
駅のシーン、タンジールのシーン
緊迫感ありありでした。
私もラストは、miyu さんと同じく・・
ニヤリとしました^^
11. Posted by 由香   2007年11月11日 15:08
miyuさん、こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
面白かったですよね〜
最初っからビシバシ緊張感が漂って・・・体中に力が入って観ていたので結構疲れました〜(笑)
今回は2作目との絡みも上手かったですね〜
パメラの電話シーンにはゾクゾクしましたよ。
ボーンはスパイというよりもモロ人間兵器って感じなので、あの不死身ぶりにも満足で〜す。
マットは好みじゃーないのに、ちょっとときめいちゃったわん(笑)
12. Posted by miyu   2007年11月11日 22:14
>ぷちてんさん
あっ!そう映画の中でも「エシュロン」って呼んでましたよね。
アレはキーワードを登録しておいたら勝手に
拾ってきちゃう優れモノですけど、
迂闊にあんまり危険なジョークとかは言えないですよね(^-^;

>Kaz.さん
本当珍しいよね(´∀`*)ウフフ
おぉ〜!100点満点ですか。
う〜ん、サスガにあたしはそこまではいかなかったけど、
充分楽しめましたよ〜。
まぁ今までもそれなりに見所あったけどね。

>minoriさん
ですよね?コレは今までイマイチと思ってたあたしでも、
楽しめたぐらいですから、このシリーズ好きな方には
たまらないぐらい面白かったんじゃないでしょうか。
13. Posted by miyu   2007年11月11日 22:19
>ひろちゃん
そうですよねぇ〜。
前日にTVやってくれて良かった(´∀`*)ウフフ
前もって予習はしておいたけど、
直前に観た甲斐もあったかなぁ〜。
面白かったです。

>由香さん
そうでしょ?タイプじゃないよね?
あたしは映画も男性も由香さんとタイプがカブる事が多いけど、
マット君はサッパリだもの(´▽`*)アハハ
いやぁ〜それでもときめいちゃいました?
でも、このシリーズって出てくる女性陣が
みんな同じ系統の顔だし、
敵さんの暗殺者はボーンさんより男前だよね。
14. Posted by あん   2007年11月11日 22:50
誰ですか?ジミー大西って、カキコしてる人は(苦笑)
この映画のマット・ディモンは、良かったですよ〜。
意外や意外『スマスマ』に出ていたマット・デイモンは、もっと良かった。
中居君の野球話に付き合ってあげたり、ゆったりとした常識人に見えたし、笑顔がぱっと素敵で、スマップメンバーより素敵に見えました。
う〜ん、かといって、好みではないんですがね(苦笑)
15. Posted by miyu   2007年11月11日 22:55
>あんさん
へぇ〜、スマスマ見てませんけど、
他の方の記事とかでプレミアとかの彼も
終始にこやかでナイスな青年だったと
皆さん書かれてましたね。
だから、皆に愛されてるのかな?
あっ!好みではないのですね(´▽`*)アハハ
16. Posted by メビウス   2007年11月12日 20:19
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分この3部作が完結しても、話の幅を広げて後日談かビギニング系がいつか企画されるんじゃないかと予想しているんですが、マットがたった5年でえらい老け込んだ顔になってしまった辺り、これはビギニングは無いな〜・・・と思ってしまいました(汗

でもジェイソン・ボーンシリーズがこの3作で終わりと言うのもちょっと勿体無いと思いますし、後日談があるとしたらやっぱり期待とかしてしまいます。ニッキーがニヤリと笑ってジ・エンドだと、なんか釈然としないのです(笑
17. Posted by にげら   2007年11月12日 22:27
私も早速見てきたよ〜。
あえて前方に席をとり、目の回るようなアクションを楽しみました。
ラストでね、私もニッキーのようなにたにた顔になっちゃったわ。
やっぱマット君、かっくいい〜〜〜〜。
18. Posted by miyu   2007年11月12日 22:27
>メビウスさん
そうなの、マット君5年で結構老けたよね?
元々が若過ぎたんだろうけど、
今も年齢にしては若く見えるけど、
それでも衰えを感じますよね〜。
サスガにビギニング系をやるとしたら
別の方にするかCGでやるしかないでしょう(´▽`*)アハハ
19. Posted by miyu   2007年11月12日 22:49
>にげらさん
おぉ!観てきたのですか!
あぁ〜前で観たの?それはそれは疲れたでしょう(´▽`*)アハハ
マット君カッコ良かった?頑張ってたよね♪
20. Posted by cyaz   2007年11月13日 17:49
miyuさん、こんにちは^^
僕が絶対観るだろうと早々『ボーン・スプレマシー』の方に『ボーン・アルティメイタム』のTB戴きありがとうございましたm(__)m アップが遅れましたが、TBさせて戴きました。
映画的には満足のいくものでしたが、やはりハンディ多用の撮り方自体は歓迎できませんでした><
21. Posted by miyu   2007年11月13日 22:17
>cyazさん
えっ!!!
ごめんなさい!それ間違いですっ!
cyazさんに「スプレマシー」へトラバいただいてお返ししようとして、
間違えて「アルティメイタム」から送っちゃったんですね(^-^;
すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
はぁ〜今気付きました。
22. Posted by Yuhi   2007年11月14日 21:35
こんばんは!TBありがとうございます!!すごく楽しめたので、映画館で見て良かったなーと思ってます。

この作品の中で、ボーンの若かりし頃のシーンがありましたけど、現在と全然変わってないのが笑えました。もっと若いうちに撮っておくべきシーンでしたね(^^ゞ

ちなみに、このシリーズ、私の場合、3>1>2の順で面白かったように思います。(といっても、前の2作は最初に見た時期が離れているので、だいたいなんですけど)
ラストの作品が一番面白かったという珍しいパターンの映画でした。

23. Posted by miyu   2007年11月14日 22:28
>Yuhiさん
えっ!?そうでしたか?
あたしは随分マット君も老けたなぁ〜と
思いましたけど(^-^;
確かに、コレは映画館で観て良かったですね。
これまでの2作はイマイチに思ってたのですが、
それも映画館で観てたら違ってたかも。
24. Posted by KGR   2007年11月14日 22:54
毎々、TBありがとうございます。
ニッキーの髪の毛以外にも、
2では、カール・アーバンの車を
横から柱にぶつけといて、
3では自分がきっちりそれをやられる、
とか、シリーズものならではです。
水は1からつながってますしね。

電話から指紋を取り、声を録音して、
金庫をいとも簡単に破るシーンも、
説明カットがないのもグーでした。

25. Posted by miyu   2007年11月14日 23:01
>KGRさん
おぉ〜!車のシーンもですか?
それは気付かなかったなぁ〜(^-^;
うんうん、水はそうですよね。
あぁ〜、確かに金庫破りも説明カットが
なかったですね。
26. Posted by sakurai   2007年11月14日 23:05
どうもです。
復習で、1と2.DVDで見てみたのですが、やっぱスクリーンですわ。
でも、3がやっぱずっしりきますわ。
2の最後でパメラが本名を告げるのですが、その時に誕生日も教えるんだけど、4/15 71年って言ったんですよね。ここはつながらないわ。
27. Posted by miyu   2007年11月14日 23:07
>sakuraiさん
ですね!スクリーンで観なくっちゃ、
この映画は楽しめないと言っちゃっても
いいぐらいですね。
え?つながらないですか?(・−・)・・・ん?
28. Posted by sakurai   2007年11月15日 08:03
えっと、41571は、3でパメラが資料を見っけてからジェイソンに伝えようとした暗号みたいなもんで、2の終わりのときはそこまではまだ話が進んでなかったのになあ、と。
3見てから、2を見直してみたら、そこはちょいと矛盾でしたわ。
ま、こまかいことは気にせず、十分たのしみました!
29. Posted by miyu   2007年11月15日 22:11
>sakuraiさん
あら、矛盾って言うかわざとじゃないかと、
時系列的にテレコになっていると言うか、
入り組んでるのを見せてるのかと思いましたよ。
記事にも書きましたが、2と3はそんな関係じゃないのかな?
30. Posted by ジグソー   2007年11月16日 00:42
どうも!

僕もmiyuさんとまったく同じで、今まではまってなかったんですが、今作は楽しめました。

1、2とは比べ物にならないくらい全体的に緊迫感がすごかったですよね。
僕もモロッコでの逃走劇のシーンが大好きです。

ニッキーの不適な笑みも良かったっすよね!
31. Posted by miyu   2007年11月16日 00:43
>ジグソーさん
本当そうだよね!
全編にわたってボーンさんの活躍が
良かったですしね。
うんうん、面白かったです♪
32. Posted by マダムよう   2007年11月16日 09:16
TBありがとうございました。

いつもながらよく分析されたレビューですね。

エシュロンって知らなかったわ。
私たちにも関わりのあるシステムなのね。
でも、実対はわからないみたいで気持ち悪いです。

私もとても楽しめました。
33. Posted by 骨くん   2007年11月16日 13:39
始めまして
よろしくお願いします。

昨日見てきました。

一作目が大好きで2回見ました。
しかし、二作目のアクションシーンの、カメラアングルの”揺れ”が気になりました。

三作目は、二作目と監督が同じで心配でした。
案の定、というか、以前にもまして、全編に渡り”揺れ揺れ画面”でつかれました。
しかし、内容は、凄く凄く、面白かったので、残念です。

マットデーモンも重い腰をあげ、四作目突入でしょう。

ボーンシリーズ大ファンだからこそ、”揺れ揺れ”が気になります。

どう思われますか??
34. Posted by オリーブリー   2007年11月16日 14:41
miyuさん、こんにちは!

昨日レイトで見てきました〜夕食後の眠気も何処へやら…面白かったです!
続編と言っても、単純な時系列じゃないのも良かったです。

マットはボーンが最高に嵌ってますね〜(^^♪
やはり好みの男子ではないですが、感じは良い方ですわ。
35. Posted by miyu   2007年11月16日 23:44
>マダムようさん
いえいえ、そんな分析なんて大した事書いてないですもの。
エシュロンって結構色んなところで
そういったシステムがあるというのは
題材として使われていたように思うのですが、
本作のはちょっとリアルでしたよね(^-^;
実際はどこまで、どうゆう使われ方をしているのか
本当分からないですよねぇ〜。

>骨くん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ん〜、揺れ揺れは確かに気になりますよね。
割と効果的な使われ方をしていると
臨場感を感じられていいとは思うのですが、
苦手としている方も多いみたいだから、
あんまり多用するのはどうかと思いますね。

>オリーブリーさん
そうなんですよね!てっきり続きかと思ったら、
アレがこうでコレがあ〜でといった感じでしたね(´∀`*)ウフフ
ん〜、あたしもタイプじゃないし、
セクシー?って感じだけど(´▽`*)アハハ
36. Posted by ミチ   2007年11月17日 21:28
こんばんは♪
こちらはしっかり「1」と「2」を復習していったのでよーく分かって楽しかったです!
パメラとの会話が「おおっ」って感じでした。
パメラ役の方は他の映画では痩せすぎの首筋などが気になるのですが、このシリーズではなかなか儲け役でしたよね。
37. Posted by miyu   2007年11月17日 21:53
>ミチさん
実はひっそり思ったのですが、
時間軸のずらし方がちょっとカブりましたよね。
だけど、コレはそれを抜きにしても
単純に楽しめたかもしれないですよね。
でも、気付いた方が楽しめるって感じで
いいですよねぇ〜♪
38. Posted by りみっと   2007年11月18日 01:05
コメントありがとうございました♪
ラストのニッキーの笑みは、こちらも同じ気持ちになりますね…。
なんか、完結編なんだけれど続いていきそうなラストっていう気もしました。
39. Posted by miyu   2007年11月18日 01:14
>りみっとさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
本当、そうですよね!
同じ瞬間に(・∀・)ニヤニヤした人多いんじゃないでしょうか。
あの瞬間、声に出してヽ( ´ー`)ノフッ
って笑ってしまってる方も映画館にいましたもの。
完結編ですよね?でも、続いて欲しいような。
ここでスパっと終わって欲しいような。
ビミョーな感じですね。
40. Posted by asitahatennki   2007年11月30日 23:58
TBありがとうございました。
すごく、面白かったです。
私もです。
パメラを見ながら、声をかけるところが2作目とだぶっていましたね。 
そういうところが、にっくき演出ですね(^O^)
しかし、彼は何があっても死にませんでしたね。
ラストのまとめが面白く、ニッキーの笑みが物語っていましたね。



41. Posted by miyu   2007年12月01日 01:09
>asitahatennkiさん
こちらこそありがとうございました。
そうですね〜。
とても楽しめました♪
42. Posted by 未来   2007年12月02日 00:35
「3作目が一番面白い!」って人けっこう多いですね。
もちろん、私もですが。。
始めから終わりまでテンション下がることなく無駄も無く、
予想以上に楽しめました。
みなさん書かれてますが、パメラとの会話は・・・
やっぱりそうだったんですかね
「あれっ、あのシーン?」って気になりました。
43. Posted by miyu   2007年12月02日 01:19
>未来さん
ですよね?コレはダントツで面白かったです。
でも、今までの2作はDVDだったのでそれも
あるかもしれませんけどね〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
44. Posted by にげら   2007年12月04日 23:03
miyuさん、私のTB「111」番だってよ!!すごいなぁ・・・・
やっぱ私のマット君は人気あるんだよねぇ〜。
あ、違うって?
45. Posted by miyu   2007年12月04日 23:47
>にげらさん
わお〜!
積もり積もって結構いきましたね〜(´∀`*)ウフフ
でも、この映画って結構観てる方多いよね?
だけど、TOP3にも入れなかったからちょっとビックリでした。
ま、マット君人気なの、かな?(;・∀・)
46. Posted by 小米花   2007年12月08日 22:55
TBありがとうございました。
デイモン、良かったです!
私は、2作目の方が好きなのですが、きっとそれは、2作目最後で何かを期待させたからなんでしょうね。

その期待が、これだった!という映画でした(笑)。

TBさせて頂きました。
47. Posted by miyu   2007年12月08日 23:15
>小米花さん
こちらこそありがとうございました。
へぇ〜、2作目の方が?
珍しいですね。あたしもなんだけど、
この3作目が1番って方が多いですものね。
でも、何かを期待ってのは分かる気がします。
48. Posted by せつら   2007年12月30日 11:33
こんにちは!TBありがとうエコーさせていただきました
三部作と言うよりは完全に一つで一本のストーリー
でしたね、つなぎの部分も良かったし今までの
とりあえず3部作達に比べれば完成度はかなり高い作品
ですね、オープニングからラストまで息をつく間
もなかったです。
総ての謎が解明されて晴れやかな気分になりましたよ
原作はまだまだ続いているんだけど映画はどう
するんだろうね
49. Posted by miyu   2008年01月02日 18:42
>せつらさん
こちらこそありがとうございます。
ん〜、3本で1本のストーリー、確かにそうかも。
原作は確か3部作で完結してるハズです。
原作者の方も既にお亡くなりだそうなので、
もし続編が作られるとしたら映画オリジナルに
なる可能性が高いみたいですけどね。
50. Posted by Aki.   2008年03月08日 04:01
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
面白かったです〜!
マット君、じゃなかった、マットさんも良かったですし、何よりポール・グリーングラス力を感じる作品でした^^
新・三部作が楽しみです♪(ん?)

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
51. Posted by miyu   2008年03月08日 09:04
>Aki.さん
あはは!新・三部作ですか?
マットさんって言いづらい(´▽`*)アハハ
ポール・グリーングラス監督もこれからの
活躍が楽しみですね!
52. Posted by kira   2008年04月19日 21:19
miyuさん、こんばんは〜♪

本当にこの作品のマットは不死身でしたよね!
身体能力も高いけど、あの車の中から出てきても
チョットした怪我って(爆!
ま、だから安心してわくわく楽しみましたけど(笑)
53. Posted by miyu   2008年04月19日 21:24
>kiraさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ね〜!不死身過ぎておかしかったけど、
ナニゲにコレは面白かったですね〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「ボーン・アルティメイタム」  [ 日々“是”精進! ]   2007年11月10日 20:51
「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」に続く、人気アクションシリーズ最終章。記憶を失い、自らの正体を探ってきたジェイソン・ボーンが、自分の過去にまつわる驚愕の事実を知る!ストーーリーは・・・英国の新聞がCIAの内部告発者の証言に基づき、...
2. ボーン・アルティメイタム  [ ネタバレ映画館 ]   2007年11月10日 20:55
今回は指紋に気遣ってなかったボーンだったけど、金庫で巧く利用してたような。
3. ★★ 『ボーン・アルティメイタム』  [ 映画の感想文日記 ]   2007年11月10日 20:59
2007年。Universal."THE BOURNE ULTIMATUM". ポール・グリーングラス監督。ロバート・ラドラム原作。  このシリーズはどれも面白いが、これもまた娯楽アクション映画とは、こうでなければならない、という映画製作関...
4. 『ボーン・アルティメイタム』  [ Sweet* Days** ]   2007年11月10日 21:06
監督:ポール・グリーングラス CAST:マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他 記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われなの..
5. ボーン・アルティメイタム(2007年)  [ 勝手に映画評 ]   2007年11月10日 21:08
記憶をなくした暗殺者、ジェイソン・ボーン3部作の最終第3作目。ボーン誕生の秘密が明らかになります。マット・デイモンと言えば、ひ弱なお兄ちゃんというイメージでしたが、この作品で、力強い演技も出来る俳優なんだなぁとイメージチェンジされました。 1作目『ボーン・ア...
6. ボーン・アルティメイタム  [ eclipse的な独り言 ]   2007年11月10日 21:10
 タイトルが言いづらくて辛かったです。まるで軟膏のような・・・
7. ボーン・アルティメイタム  [ めでぃあみっくす ]   2007年11月10日 21:18
失われたはずのジェイソン・ボーンの過去の記憶が蘇るということで少しは楽しみにしていたこのシリーズ第3作ですが、見終わった直後の感想は前2作と同じ「まぁこんなもんか・・・」でしたね。あれだけ引っ張っておいたジェイソン・ボーンの過去の秘密も期待外れとまではい....
8. 「ボーン・アルティメイタム」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2007年11月10日 21:23
3部作も遂に完結!・・・なんだよね?一応(^^)たぶん、表面上ではキレイサッパリ決着がついたと思って良さそうだけど、「ジェイソン・ボーン」の復活は、無きにしも非ずかなと思ってしまうのは、半分くらい希
9. ボーン・アルティメイタム  [ Lovely Cinema ]   2007年11月10日 21:46
JUGEMテーマ:映画 2007年/アメリカ 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)    ジュリア・スタイルズ(ニッキー)    デヴィッド・ストラザーン(ノア・ヴォーゼン)    スコット・グレン(CIA長官)    パディ...
10. 『THE BOURNE ULTIMATUM』ボーン・アルティメイタム  [ キマグレなヒトリゴト ]   2007年11月10日 22:26
It was apsolutely perfect! 文句なしのスパイ・ムービー。 ぽちっとプリーズ。 The Bourne UltimatumJohn Powell by G-Tools
11. 『ボーン・アルティメイタム』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2007年11月10日 22:54
              記憶を消され                最愛の人を奪われた 世最強の暗殺者、ジェイソン・ボーン                   すべてを取り戻すため、「最後の戦い」を開始する!  『ボーン・アルティメイタ...
12. ボーン・アルティメイタム  [ レンタルだけど映画好き  ]   2007年11月10日 23:11
彼が「記憶」を取り戻すとき 「最後通告」が下される。 2007年 アメリカ 監督 ポール・グリーングラス 出演 マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン/スコット・グレン/パディ・コンシダイン/エドガー・ラミレス/ジョーイ・アンサー/コリン...
13. ボーン・アルティメイタム  [ ぷち てんてん ]   2007年11月10日 23:12
いや〜、やっぱり完結編だよね〜〜面白かった♪☆TBは、コメントやTBのお返しが遅れがちのために、確認後に反映させていただいていますm(*--*)m☆ボーン・アルティメイタム☆(2007)ポール・グリーングラス監督マット・デイモンジョーン・アレンジュリア・スタイルズデヴ...
14. ボーン・アルティメイタム  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年11月10日 23:13
【THE BOURNE ULTIMATUM】2007/11/10公開(11/10鑑賞) ジェイソン・ボーンの自分探しの旅、とうとう終着駅です。
15. 映画レビュー「ボーン・アルティメイタム」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年11月10日 23:45
5 ◆プチレビュー◆まれに見る出来の良さで3部作をしめくくる人気アクション・シリーズ完結編。気合の入った映像は興奮もの。 【85点】 記憶を失くし、愛する人を奪われた、最強の暗殺者ジェイソン・ボーンは、自分を亡き者にしようとしている組織に立ち向かうことを決意す...
16. ボーン・アルティメイタム−(映画:2007年127本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年11月11日 00:31
監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン、パディ・コンシダイン、エドガー・ラミレス、ジョーイ・アンサー、コリン・スティントン、アルバート・フィニー、ジョーン・アレン 評価:9...
17. 感想/ボーン・アルティメイタム(試写)  [ EDITOREAL ]   2007年11月11日 00:36
ボーン・ムテキスギルネ! 『ボーン・アルティメイタム』11月10日公開。モスクワで追っ手から逃れ姿を消したジェイソン・ボーン。ある新聞記者がボーン誕生に関わる「トレッドストーン」をアップグレードした「ブラックブライアー」についての情報を入手したところにボーン...
18. ボーン・アルティメイタム  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2007年11月11日 00:46
=== 「ボーン、あれ?手ムイたの!」 ・・・あっ、ちょっと苦しいな。 (-o-; === {{{: 【ボーン・アルティメイタム】 THE BOURNE ULTIMATUM 2007 '''監督''' ポール・グリーングラス  '''製作''' フ...
19. 「ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2007年11月11日 02:16
上手い具合に連続記事になりました、公開初日に「ボーン・アルティメイタム」(原題
20. ボーン・アルティメイタム  [ Important ones ]   2007年11月11日 02:53
今日は「ボーン・アルティメイタム」を見て来ました。 すっごく面白かったです。 ここ最近の続編ものの中では一番の出来ではないでしょうか? シリーズものになると、特に三部作の最後は前作より落ちてしまいがちだけど ????
21. ボーン・アルティメイタム  [ そーれりぽーと ]   2007年11月11日 02:57
ジェイソン・ボーンシリーズ第三弾『ボーン・アルティメイタム』を観てきました。 ★★★★ 前作『ボーン・スプレマシー』の時には、前々作『ボーン・アイデンティティー』の内容をほとんど覚えてない状況で、観ている内に思い出していくのがまるで主人公と被ってるような錯...
22. ボーン・アルティメイタム  [ Good job M ]   2007年11月11日 07:04
公開日 2007/11/10監督:ポール・グリーングラス出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン/ジョアン・アレン 他【あらすじ】CIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”によって暗殺者のスペシャリストに鍛え上げられたジェイソン・...
23. ボーン・アルティメイタム  [ 欧風 ]   2007年11月11日 07:46
1日の映画の日、「自虐の詩」、「象の背中」を2本続けて<a href="http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/sp
24. ボーン・アルティメイタム  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2007年11月11日 08:48
グッド・シェパードのマット・デイモンの孫がジェイソン・ボーンだった(違)
25. ボーン・アルティメイタム 【称号:凡作】  [ 映画細胞??CinemaCell ]   2007年11月11日 13:13
英国の新聞が、ボーンとCIAに関する記事をスクープした。ボーンはその記者に連絡
26. ボーン・アルティメイタム  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年11月11日 15:00
何気に好きなこのシリーズの完結編だもの。見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト『トレッド・ストーン』に関する取材を進めていた新聞記者ロスとロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかしCIAに監視されていたロ...
27. ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum  [ いい加減社長の日記 ]   2007年11月11日 18:35
「UCとしまえん 」でもらったクーポンがあったので、朝一の回で鑑賞。 マット・デイモンの「ボーン・アルティメイタム 」。 「UCとしまえん 」は、それほどの人出でもなく。 「ボーン・アルティメイタム 」は、大きめのスクリーンで3割程度? 大丈夫かぁな? ...
28. ボーン・アルティメイタム  [ 映画通の部屋 ]   2007年11月11日 18:58
「ボーン・アルティメイタム」THE BOURNE ULTIMATUM/製作:20
29. ボーン・アルティメイタム  [ 小部屋日記 ]   2007年11月11日 20:27
The Bourne Ultimatum (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/ジョアン・アレン/デヴィッド・ストラザーン/パディ・コンシダイン/スコット・グレン 彼が「記憶」を取り戻すとき 最後通告が下さ...
30. ボーン・アルティメイタム  [ Big Screen ]   2007年11月11日 20:34
○THE BOURNE ULTIMATUM ○2007アメリカ/115min/東宝東和2007.11.10公開 ○アクション/サスペンス[◆◆◆◆◆◇]5/6 第1作 ボーン・アイデンティティー (2002)監督ダグ・リーマン 第2作 ボーン・スプレマシー    (2004)監督ポール・グリーングラス 第...
31. ボーン・アルティメイタム  [ まぁず、なにやってんだか ]   2007年11月11日 20:46
友達からのお誘いで10月18日に「ボーン・アルティメイタム」のジャパンプレミアに行ってきました。レッドカーペットは残念ながら行けませんでしたが、TOHOシネマズ六本木ヒルズの試写会でマット・デイモンの舞台挨拶が見られました。 スーツ姿のマット・デイモン...
32. ボーン・アルティメイタム THE BOURNE ULTIMATUM  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2007年11月11日 22:51
『Who?』自分のアイデンティティーを探すジェイソン・ボーンの明日は、どっちだー!! ボーン・シリーズで、最高にカッコよく見えるマット・デイモンでした!! 今までのマット・デイモンの資料写真を見ると、かな ??y
33. 「ボーン・アルティメイタム」  [ てんびんthe LIFE ]   2007年11月12日 00:41
「ボーン・アルティメイタム」ユナイテッドシネマ豊洲SC10で鑑賞 シリーズ1,2ともに内容は忘れていますが、ボーンという男、記憶がないのに最強「ここはどこ?私は誰?」の状態だったということだけ覚えておけば大丈夫。 楽しいアクションエンタテインメント作品、...
34. 「ボーン・アルティメイタム」  THE BOURNE ULTIMATUM  [ 俺の明日はどっちだ ]   2007年11月12日 08:11
いやはや、このテンポ、このアクションの切れ、この小気味良さ! 期待以上の出来に思わず小躍りしそうになったぞ!と嬉しくなってしまった、ご存知『ボーン・アイデンティティー』(2002)『ボーン・スプレマシー』(2004)に続くロバート・ラドラムの“ジェイソン・ボーン”シリ...
35. ボーン・アルティメイタム  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2007年11月12日 09:09
最後通告(アルティメイタム)と言いつつも 続編の匂いを残すラストでしたね(^皿^*)=3=3 やっぱし、このデイモンはカッコイイのだ!!! タフガイで頭脳明晰なジェイソン・ボーンの存在に魅了される。 今作も前作に引き続き監督はポール・グリーングラス。 ...
36. ボーン・アルティメイタム  [ ★Shaberiba ★ ]   2007年11月12日 13:47
彼が記憶を取り戻すとき、最後通告(アルティメイタム)が下される!!
37. ボーン・アルティメイタム  [ Akira's VOICE ]   2007年11月12日 17:25
自分を見つけました。 生まれ変わります。
38. 映画:ボーン・アルティメイタム  [ 駒吉の日記 ]   2007年11月12日 17:34
ボーン・アルティメイタム(シネマイクスピアリ) 「デビット・ウェッブ、生年月日は4-15-71」 ボーン・アイデンティティーと本作のNYパートだけでよくね? 第一作の「ボーン・アイデンティティー(2002)」設定が面白そう!&マット君がアクションねえ、とちょっと...
39. ボーン・アルティメイタム(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年11月12日 20:13
【監督】ポール・グリーングラス 【出演】マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/パメラ・ランディ/デヴィッド・ストラザーン/アルバート・フィニー/スコット・グレン 【公開日】2007/11.10 【製作】アメリカ
40. ボーン・アルティメイタム 92点(100点満点中)07-310  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2007年11月12日 21:11
負けてたまるか 俺達人間だ 公式サイト ロバート・ラドラムのスパイ小説『ボーン三部作』を原作とした、マット・デイモン主演のスパイアクション映画シリーズ三作目。 今回は原作『最後の暗殺者』が一応のベースとなっているが、もはや別物と言って問題ないレベルにス...
41. ボーン・アルティメイタム 観たっっっ!  [ せるふぉん☆こだわりの日記 ]   2007年11月12日 22:22
ジェイソン・ボーンシリーズ第3弾、「ボーン・アルティメイタム」観ましたよ??。
42. 「ボーン・アルティメイタム」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2007年11月12日 22:23
走りまくる、飛び越えまくる、車と道具を駆使しまくる、ボーン。記憶喪失の元CIA秘密工作員ジェイソン・ボーンシリーズ、最新作にして最終章「ボーン・アルティメイタム」を観てきました。相変わらずの格闘シーン・カーアクション、そして頭脳戦。期待を裏切らない、体温...
JUGEMテーマ:映画 プロモーション来日でも随分ハードスケジュールを頑張ってこなしていたマット・デイモン。 日本での興行成績が伸びるといいなぁ…と、身内でもないのに思ってしまうくらい健気に見えました。 公開初日に地元のシネコンで観ましたが、お客さんの...
44. The Bourne Ultimatum (ボーン・アルティメイタム)  [ アリゾナ映画ログ − 砂漠から... ]   2007年11月12日 22:29
2007年8月31日鑑賞ストーリーCIAの極秘計画&ldquo;トレッドストーン&rdquo;によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者にされたジェイソン・ボーン。彼はその過去の断片を辿りながら、全てを明らかにしようと奔走して??
45. ボーン・アルティメイタム  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年11月12日 22:51
4 記憶を失い、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン。過去と決別するために最後通告<=アルティメイタム>を叩きつける!モスクワ、パリ、ロンドン、マドリッド、タンジール・・・彼が「記憶」を取り戻すとき、最後通告が下される! 自分がCIAの極秘計画“トレッ...
46. 『ボーン・アルティメイタム』 ('07初鑑賞132・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2007年11月12日 23:32
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 11月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:55の回を鑑賞。{%busy_a%}
47. ボーン・アルティメイタム・・・・・評価額1700円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年11月12日 23:54
映画史上もっとも地味で最もスーパーな、元CIA秘密工作員ジェイソン・ボーンの活躍を描くシリーズ第三弾。 第一作の「ボーン・アイデンティティー」から続く、ボーンの「失われた記憶」=「アイデンティティー」を探す旅もいむ
48. 『ボーン・アルティメイタム』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年11月13日 17:41
□作品オフィシャルサイト「ボーン・アルティメイタム」□監督 ポール・グリーングラス □原作 ロバート・ラドラム □脚本 トニー・ギルロイ、スコット・Z・バーンズ、ジョージ・ノルフィ □キャスト マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、ジョアン・アレン、デヴ...
49. ボーン・アルティメイタム/マット・デイモン  [ カノンな日々 ]   2007年11月13日 21:35
4 私の場合、ハリウッド映画のこの手のジャンルは話題作だから観に行くという面は少なからずあります。別にキライとかそういうんじゃないんだけど、何て言うか自分の中では優先順位が高くないというか平均的な位置にあるんですよね。でも、このシリーズは別格です。前々作、前....
50. 「ボーン・アルティメイタム」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2007年11月13日 22:08
「The Bourne Ultimatum」2007 USA シリーズものは1作目には適わない....当たり前なのだが、やっぱり納得のシリーズ最終作。 1作目の「ボーン・アイデンティティー/2002」はアメリカの人気作家ロバート・ラドラムの原作“暗殺者”を過去に読んでいたので実に面白かった。...
51. ボーン・アルティメイタム観ました!  [ ぱるぷんて海の家 ]   2007年11月13日 23:14
5 いやぁー面白かった、ホントに面白かったの一言です。ジェイソン・ボーンシリーズ楽しみにしていた甲斐があった。映画の中に引きずり込まれてボーンの戦いの傍観者と云うか生き証人になったような得した気分。 ジェイソン・ボーンシリーズの完結編と呼ぶにふさわしい迫力....
52. [Review] ボーン・アルティメイタム  [ Diary of Cyber ]   2007年11月13日 23:43
記憶を失った暗殺者、ジェイソン・ボーンが、失われた記憶と自己の存在を追い求める為に世界を駆け回るバトル・アクション映画第3作。 記憶を辿る者。その者を殺すCIA。記憶を手繰るために、手がかりを探す。記憶を手繰らせないために、手がかりを潰す。どちらがどれだけ...
53. 映画「ボーン・アルティメイタム」  [ 日々のつぶやき ]   2007年11月14日 09:19
監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、パディ・コンシダイン、エドガー・ラミレス、ブライアン・コックス いよいよ三部作の最終章、DVDで復習もバッチリ! ファクトリー内のユナイテッドシネマにて観賞ですが、さすがにこ
54. 『ボーン・アルティメイタム』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2007年11月14日 16:20
【THE BOURNE ULTIMATUM】 2007年/ボーン・アルティメイタム/115分 【オフィシャルサイト】 監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン、ブライアン・コックス、パディ・コンシダイン
55. ボーン・アルティメイタム  [ Yuhiの読書日記+α ]   2007年11月14日 21:28
ボーンシリーズの第3作目で、タイトルの「アルティメイタム=最後通告」とあるように、一応完結編です。(マット・デイモンのインタビュー記事などを読むと、続編もありえるようですが) あらすじは・・・ CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺...
56. ボーン・アルティメイタム  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2007年11月14日 22:36
マット・デイモンをスターダムに押し上げ、 3作すべてがメガヒットとなった ジェイソン・ボーン・シリーズ、第3弾。 完結編、と言っていいのだろうか。 3作目だけでも楽しめるが、やはり前2作を見ておいたほうがいい。 話は、前作「ボーン・スプレマシー」からつなが...
57. ボーン・アルティメイタム  [ 迷宮映画館 ]   2007年11月14日 23:00
あたしゃ、スコット・グレンと、ストラザーンに大満足・・・。
58. ボーン・アルティメイタム [映画]  [ mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 ]   2007年11月15日 02:58
★★★★★★★☆☆☆ http://www.bourne-ultimatum.
59. ボーン・アルティメイタム  [ 5125年映画の旅 ]   2007年11月15日 06:50
5 CIAによって記憶を捜査され、恋人も殺された悲しき暗殺者、ジェイソン・ボーン。復讐に燃える彼は、とある新聞記者が自分の秘密に近づいているという情報を入手し、その新聞記者と接触を試みる。しかしCIAも常本隠蔽のためにその新聞記者を狙っていた。 記憶を無く....
60. 映画「ボーン・アルティメイタム」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年11月15日 10:09
JUGEMテーマ:映画 ■邦題:ボーン・アルティメイタム ■原題:THE BOURNE ULTIMATUM ■上映時間:115分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:アクション、サスペンス ■配給:東宝東和 ■提供:ユニバーサル・ピクチャーズ ■公開:2007/11/10 ■劇場:TOHOシネマ...
61. 映画「ボーン・アルティメイタム」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年11月15日 10:09
映画「ボーン・アルティメイタム」に関するトラックバックを募集しています。
62. 初ボーンでも大丈夫〜『ボーン・アルティメイタム』  [ 真紅のthinkingdays ]   2007年11月15日 16:42
 THE BOURNE ULTIMATUM 「全て思い出した」  記憶を失くした元CIA諜報員ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。過去の 自分、究極の暗殺者となる以前の自分を取り戻すべく世界中を駆け巡っていた彼 は、????0
63. ボーン・アルティメイタム キャスト  [ 最新エンタメブログ ]   2007年11月15日 19:44
ダークな元祖鬼太郎アニメ化(続きを読む) ボーン・アルティメイタム今日のボーン・アルティメイタムの関連語: 映画 シリーズ マット・デイモン 観 完結編.(続きを読む) ボーン・アルティメイタム を観ました。ジェイソン・ボーン シリーズの完結編です。(続きを読む) 『ボ...
64. 「ボーン・アルティメイタム」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年11月15日 23:39
5 「ボーン・アルティメイタム」(2007) 《彼が「記憶」を取り戻すとき、最後通告が下される!》 11/14TOHOシネマズ六本木ヒルズ・スクリーン7にて観賞 introduction 監督:ポール・グリーングラス cast マット・デイモン、....
65. ボーン・アルティメイタム  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2007年11月15日 23:53
頑張るマット・デイモン第3弾。 不死身のジェイソン・ボーンもこれで最終章。 ボーン・アルティメイタム ★★★★☆ (ネタバレちょい有り) 過去の作品は必見です。 ボーンが記憶を取り戻していくのとほぼ同時進行で、こちらも前2作の記憶を蘇らせ...
66. 【2007-164】ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年11月16日 01:13
5 人気ブログランキングの順位は? 記憶を奪われ 愛するものを殺され 存在を抹消された男 ジェイソン・ボーン <記憶をなくした暗殺者> 失われた記憶を求めて 戦いが始まる 彼(ボーン)が「記憶」を取り戻すとき 最後通告(アルティメイタム)が....
67. ボーン・アルティメイタム  [ ゲーム無料 ]   2007年11月16日 05:57
「ボーン・アルティメイタム」 逞しくなったマット・デイモン、超人的な活躍みせるJ-CASTニュースシリーズ最終章でジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はついに自分の正体を知る。思えば長い旅だった。1作目では受身で弱々しく見えたボーンがシリーズ毎に徐々に逞しく、...
68. ボーンからの最後通牒☆『ボーン・アルティメイタム/THE BOURNE ULTIMATUM』☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2007年11月16日 07:32
5 マット・デイモンが唯一カッコ良く見える作品。←失礼 『ボーン』シリーズの中でも、本作が一番私は面白かった マットのアクションもさることながら、とにかく脚本、演出、映像が素晴らしい 特にウォータールー駅のシーンではゾクゾク、ワクワク、スクリーンに釘づけ ....
69. ボーン・アルティメイタム  [ パチンコ依存症 ]   2007年11月16日 08:38
ボーン・アルティメイタム を観ました。ジェイソン・ボーン シリーズの完結編です。(続きを読む) 『ボーン・アルティメイタム』記憶を無くした暗殺者、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)はCIAに追われながら、自分が
70. ボーン・アルティメイタム  [ マダムようの映画日記 ]   2007年11月16日 09:17
ーボーン・アルティメイタムー 2007年 アメリカ ポール・グリーングラス監督 マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)ジュリア・スタイルズ(ニッキー・パーソンズ)デヴィッド・ストラザーン(ノア・ヴォーゼン)スコット・グレン(エズラ・クレイマー)ブライアン・コッ...
71. ボーン・アルティメイタム  [ 楽天田中将大 ]   2007年11月16日 13:47
ボーン・アルティメイタム日刊ゲンダイマット・デイモンの当たり役となったこの“ボーン”シリーズとかね。 今回パート3の最終章を迎えても、息切れすることなく突っ走る。欧米主要都市を股にかけ、ciaから狙われ続ける記憶喪失のはぐれ情報員ジェイソン・ボーン、その顛末の...
72. ボーン・アルティメイタム  [ 心のままに映画の風景 ]   2007年11月16日 14:30
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)は、過去の断片を辿りながら全てを明らかにしようと奔走していた。 ある日、イギリスの大手新聞ガーディアンにボーンの記事が載る。 CIAの極秘プロジむz )
73. ボーン・アルティメイタム  [ It's a Wonderful Life ]   2007年11月16日 16:44
ボーンシリーズ最終章。 1作目「アイデンティティー」はマット・デイモン主演のアクションか?? なんて食わず嫌いで観なかったんですが、 「ボーン・スプレマシー」は時間潰しに劇場で観て予想外に 面白くてDVDですぐに1本目を観たというクチ。 映画の続編に...
74. ボーン・アルティメイタム  [ 花ごよみ ]   2007年11月16日 19:35
『ボーン・アイデンティティー』 『ボーン・スプレマシー』に続いての ボーンシリーズ最終章。 どこまでも追われる男、 ボーンを演じたことで マット・デイモンは このシリーズで 変身したといってもいい程です。   とにかく強いです。 超人的な男です。 アクション、カ...
75. ボーン・アルティメイタム(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2007年11月16日 22:18
公開待ってました! このシリーズ大好物「ボーン・アルティメイタム」を観たよ。 ( → 公式HP  ) 出演:マット・デイモン、ジョーン・アレン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン 上映時間:115分  自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極...
76. 「ボーン・アルティメイタム」父親探しの旅の果てに  [ soramove ]   2007年11月16日 23:26
「ボーン・アルティメイタム」★★★★☆大満足・オススメ! マット・デイモン主演 ポール・グリーングラス 監督、2007年、115分、アメリカ 無表情で疾走する、名も無き男、 彼を行動に駆り立てるのは 自分探し CIAの極秘プロジェクトにより ボーンは暗殺...
77. [映画]ボーン・アルティメイタム  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年11月17日 00:08
いやー、それにしてもアクションシーンが次から次へと凄いこと バイク乗りまわして、ビルの間を飛びまわって、カーチェイスがあって。でも、この作品の一番の魅力は、ボーンの機転・知力といったもの。たとえば新聞記者ロスに雑踏の中で指示を飛ばすシーン。これはあまりの...
78. 【ボーン・アルティメイタム】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2007年11月17日 02:12
【THE BOURNE ULTIMATUM】 監督 ポール・グリーングラス   脚本 トニー・ギルロイ  原作 ロバート・ラドラム   製作年度 2007年  日本公開 2007年11月10日  上映時間 115分   製作国 アメリカ  
79. ボーン・アルティメイタム 2007-60  [ 観たよ〜ん〜 ]   2007年11月17日 07:58
「ボーン・アルティメイタム」を観てきました〜♪ イギリスの新聞ガーディアンが、ボーンとトレッドストーンに関する記事を掲載する。ボーンは、記事を書いた記者モスに接触し、自分自身の謎に迫ろうとするが、手際よく配置されたCIAによって殺されてしまう。しかし、...
80. ボーン・アルティメイタム  [ なんちゃかんちゃ ]   2007年11月17日 14:36
記憶を失い、CIAから危険人物として追われる暗殺者、ボーンの復讐を描く3部作の完結編。「オーシャンズ13」のマット・デイモンが、スピード感あふれるアクションを披露。
81. ●ボーン・アルティメイタム(182)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2007年11月17日 14:38
あー、面白かったっっ!
82. ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum  [ 映画!That' s Entertainment ]   2007年11月17日 19:17
●「ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum」 2007 アメリカ Universal Pictures, Kennedy/Marshal Production 115min. 監督:ポール・グリーングラス 原作:ロバート・ラドラム 出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、...
83. 親知らず、或いは「ボーン・アルティメイタム」  [ 再出発日記 ]   2007年11月17日 20:21
「あのときどうして俺を殺さなかったんだ?」昨日は仕事を休んで親知らずを抜いた。四本の親知らずのうち、二本を抜いたのは既に35年も前のこと。今回の親知らずとて、虫歯になったというわけではなくて、隣の歯に穴が開いて今回そこを治したとしてしても隣の親知らずが...
84. 映画 【ボーン・アルティメイタム】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年11月17日 21:25
映画館にて「ボーン・アルティメイタム」 『ボーン・アイデンティティ』『ボーン・スプレマシー』に続く大ヒットシリーズの第3作。 記憶をなくした主人公ジェイソン・ボーンの自分探しの旅が終わりに近づき、彼が何者で、どういう過去があったのかが語られる最終章。 『ス...
85. 映画『ボーン・アルティメイタム』  [ いんどあかめさん日記 ]   2007年11月17日 23:22
公開されてまだ1週間なんですけど…ここしばらく前作・前々作を予習したりしてたの
86. 映画「ボーン・アルティメイタム」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年11月18日 02:26
原題:The Bourne Ultimatum まるで海兵隊の狙撃兵のように・・!?・・完結編といわれているけど、このまま終わってしまうとはもったいない、是非とも物語の続きを書き上げて欲しい・・ なぜなら、非情な殺戮マシーン、そして思い悩むボーンの真実が、その背景が...
87. ボーン・アルティメイタム ポスター関連情報  [ トレンドを追え! ]   2007年11月18日 09:59
今回のトレンドワードの情報はこちら!サントラ/映画「ボーン・アルティメイタム」オリジナル・サウンドトラック商品価格:2,500円レビュー平均:0.0米ピープル誌が選ぶ“最もセクシーな男”にマット・デイモン! : 映画ニュースエイガドットコム[eiga.com 映画ニュース] ...
88. 『ボーン・アルティメイタム』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年11月18日 11:43
  『ボーン・アルティメイタム』 ? 記憶を消され 最愛の人を奪われた 世界最強の暗殺者、ジェイソン・ボーン。 すべてを取り戻すため、「最後の戦い」を開始する! ? ■記憶喪失の男が、嵐の地中海沖で救出された。その男の名はジェイソン・ボーン(マット・デイ
89. ボーン・アルティメイタム(映画評)  [ blog50-1 ]   2007年11月18日 11:46
ボーン・アルティメイタムを鑑賞。 究極の「自分探しの旅」。
90. ボーン・アルティメイタム  [ ロッタのひとりよがり ]   2007年11月18日 11:57
「ボーン」シリーズは一度も観たことがなかったんですが、最後の作品『ボーン・アルティメイタム』だけを観ても、十分話の筋が分かりました(^??^; 気になってたんだけど、つい観そびれちゃったんだよね??・・・。 こういうサスペンスアクション、大好き! 今度最...
91. ボーン・アルティメイタム  [ カリスマ映画論 ]   2007年11月18日 12:53
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ジェイソン・ボーンよ、永遠に・・・  
92. ボーン・アルティメイタム  [ 映画を観たよ ]   2007年11月18日 18:40
好きなシリーズです♪
93. 「 ボーン・アルティメイタム /THE BOURNE ULTIMATUM (2007) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2007年11月18日 21:03
【 ボーン・アルティメイタム 】11月10日(土)公開 監督  : ポール・グリーングラス
94. 「ボーン・アルティメイタム」  [ NOHOHONブログ ]   2007年11月19日 22:42
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ スプレマシーの続きで、いきなり直後から始まったのに驚き、そして前作のラストシーンが中盤で出てくる構成って。 スプレマシー見た後 中途半端な感じしなかったのに、スプレマシーが前編でアルティメイタムが後編の1本の作品だよ。 いや〜...
95. ボーン・アルティメイタム  [ 青いblog ]   2007年11月20日 22:01
高い前評判通りだった「ボーン・アルティメイタム」。 スピード感とボーンらしい頭脳プレイ、必然性のあるスケールの大きさは前作を超えました。 目の
96. ボーン・アルティメイタム  [ toe@cinematiclife ]   2007年11月20日 23:09
ジェイソン・ボーン三部作の第三作目です。二作目を見ていなかったので、やや心配だったのですが、それは全く問題ないし、それどころか、最初から終わりまで、アクションの連続で、本当に息もつかせぬ展開で、十分楽しめました。私、今回はかなりマット・デイモンにやられま...
97. 映画「ボーン・アルティメイタム」  [ happy♪ happy♪♪ ]   2007年11月22日 20:47
『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・スプレマシー』に続く、 マット・デイモン主演のアクション作品。 政府の極秘計画「レッド・ストーン」によって育成され、 最強の暗殺者となった彼だったが、計画そのものが闇に葬られた瞬間、 その存在は邪魔者となり、彼の元に次...
98. 「ボーン・アルティメイタム」  [ みんなシネマいいのに! ]   2007年11月23日 05:43
  記憶を失った元CIA諜報員が自らの過去を取り戻すため世界中を駆け巡るジェイ
99. ”ボーン・アルティメイタム ”  [ 映画趣味 ]   2007年11月23日 12:44
”ボーン・アルティメイタム”を観た。 面白かった。 シリーズ3作目。自分のアイデンティティをひたすら負い続ける、ボーン。 手持ちカメラのブレと次々に切り替わるシーンが緊迫感をかもし出す。常人ばなれした頭脳と体を持つボーン。ピンチになっても安心して(....
100. 「ボーン・アルティメイタム」は「グッド・シェパード」よりすごい  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2007年11月25日 17:35
登場人物と共にキャメラは街中に飛び出し、疾走し、人ごみの中を揺れ動く。ダイナミックなキャメラワークとそれを引き立たせる編集テクニックが、観客に臨場感を与えスリルを与える。この独特のタッチは第1作目、第2作目と変わらないが、更に技巧的である。主演はもちろ...
101. 「ボーン・アルティメイタム」  [ It's a wonderful cinema ]   2007年11月26日 00:07
 2007年/アメリカ  監督/ポール・グリーングラス  出演/マット・デイモン      ジュリア・スタイルズ      ジョアン・アレン  面白かった!いや??好きだわ。このシリーズ。ジェイソン・ボーンを演じている時のマット・デイモンはめっちゃカッコイイ...
102. ボーン・アルティメイタム  [ エログちゃんねるニュース ]   2007年11月26日 22:16
ボーン・アルティメイタム【THE BOURNE ULTIMATUM】 2007/11/10公開(11/10鑑賞). ジェイソン・ボーンの自分探しの旅、とうとう終着駅です。 続きを読む.(続きを読む) ボーン・アルティメイタム見届けなくっちゃー【story】自分を暗殺者に仕立て上げたCIAの極秘プロジェクト...
103. 「ボーン・アルティメイタム」(2007)  [ MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜 ]   2007年11月27日 01:03
只今、全国ロードシショー中です。"THEBOURNEULTIMATUM"監督・・・ポール・グリーングラス原作・・・ロバート・ラドラム出演・・・マット・デイモンジェイソン・ボーンジュリア・スタイルズニッキー・パーソンズデヴィッド・ストラザーンノア・ヴォーゼンスコット・グレン...
104. 世界の街頭カメラから  [ 宇宙のめいぐると ]   2007年11月28日 22:29
「ボーン・アルティメイタム」
105. 「ボーン・アルティメイタム」:三作目にして飽きる  [ ひねくれ者と呼んでくれ ]   2007年11月29日 07:01
監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン 米国2007年 このシリーズはずっとレンタルビデオばかりで映画館で見たことはなかった。しかし、ご近所のシネ
106. ★  ボーン・アルティメイタム ★  [ 私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪ ]   2007年11月30日 23:42
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍するシリーズの第3作。 今作では、ついにボーンの過去が明らかに{/ee_1/} そして、衝撃の結末が・・・{/face_ase1/} 第1作、第2作と続いています。 やっぱり、この前作を観てから、最終章のこの作品を観ることが ...
107. 失われた記憶を探して  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年12月01日 00:56
300「ボーン・アルティメイタム」(アメリカ)  CIAの極秘プロジェクト??トレッドストーン計画??によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ってしまったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載される。記事を書いた記者のロスは??トレッドスト...
108. ボーン・アルティメイタム  [ future world ]   2007年12月02日 01:01
前2作が面白くて、今作も凄く期待していた〜 予想以上、いや、もしかして一番面白かったかも! 初っ端から息つく暇も与えぬほど、物語はテンポ良く走り出す、 しかっり観てないと置いてけぼりを喰らいそうな感じだ。 ジェイソン・ボーンvsCIA〜全て先読み、裏をかく...
109. このドキドキ感は・・・!『ボーン・アルティメイタム』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2007年12月02日 11:22
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンのシリーズ第3作目です。
110. 「ボーン・アルティメイタム」  [ 或る日の出来事 ]   2007年12月02日 21:58
本作で第3作目となる「ジェイソン・ボーン・シリーズ」。 スパイアクション映画として、立派に名を残すシリーズになったのではないだろうか。 記憶をなくしたボーンが、CIAでの自...
111. ボーン・アルティメイタム  [ に げ ら の お 庭 ]   2007年12月04日 22:56
今年、一番楽しみにしていた私のマットの映画、もちろんダッシュで鑑賞して来ました。 いつもと違い、たった一人、じっくりとマットの魅力に浸って観ちゃいました。ホホホホ・・・ CMなんかで、ビルから隣のビルの窓へ飛び込むシーンを見ていたけど、今回のアクショ...
112. ボーン・アルティメイタム (The Bourne Ultimatum)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年12月05日 19:55
監督 ポール・グリーングラス 主演 マット・デイモン 2007年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★★ スケールアップされた予算と火薬量の割に物語が薄かったり、広げ過ぎた風呂敷を収集する為に矢継ぎ早にイベントばかり起きたり、毛むくじゃらのチビッコが無敵の帝...
113. ★「ボーン・アルティメイタム」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年12月07日 03:01
今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。 その2本目。 いまや、ギャラ当たりの興行収入が一番多い売れっ子俳優のマット・デイモンが主演。 シリーズ3作目で最終回という触れ込み。
114. ボーン・アルティメイタム  [ 夫婦でシネマ ]   2007年12月08日 18:31
『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・スプレマシー』に続くシリーズ待望の完結編!アクション・シーン満載の本作は、完結編にふさわしい見応えのある作品でした。
115. ボーン・アルティメイタム  [ こんな映画見ました〜 ]   2007年12月08日 22:52
『ボーン・アルティメイタム』 ---THE BOURNE ULTIMATUM --- 2007年(アメリカ) 監督:ポール・グリーングラス 出演: マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、ジョーン・アレン  マット・デイモン扮する記憶を失った元CIA諜報員が自ら...
116. ボーン・アルティメイタム  [ メルブロ ]   2007年12月09日 14:34
ボーン・アルティメイタム 190本目 上映時間 1時間55分 監督 ポール・グリーングラス 出演 マット・デイモン ジュリア・スタイルズ デビッド・ストラザーン ジョアン・アレン 評価 7点(10点満点) 会場 新宿バルト9  映画の日に観た2作目は、ボーンシリ...
117. ボーン・アルティメイタム  [ 猫のひたい ]   2007年12月13日 06:52
マット・ディモンのボーンシリーズ3作目にして最終話を観てきました。先週の金曜日に次の日曜が休めると判ったので、その日の夜中にネットで予約をしました。私たちがいつも行く映画館は東宝系なので、ネットのtohotheater.jpで予約が出来ます。空いていれば席の指定も出...
118. ボーン・アルティメイタム [監督:ポール・グリーングラス]  [ 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ ]   2007年12月14日 23:30
手ぶれカメラの臨場感無くてもよくね?
119. 「ボーン・アルティメイタム」:IHI前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2007年12月15日 11:52
{/kaeru_en4/}IHIって何の略か知ってるか。 {/hiyo_en2/}うーん、難しい問題ね。IHI、IHI・・・いけない・ひとね・いけないわ? {/kaeru_en4/}ピンポーン!・・・なわけ、ないだろ。石川島播磨重工の略だ。いまはIHIが正式な社名らしいけどな。 {/hiyo_shock2/}...
120. 077)ボーン・アルティメイタム  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   2007年12月15日 21:53
シリーズ最新作「ボーン・アルティメイタム」。アルティメイタムとは? 1)殺し屋 2)ウルグアイ 3)最後通告 4)うるち米 正解は次号にて。。 by織田 拳 ←応援お願いしま~す!
121. 映画、ボーン・アルティメイタム  [ フクロウと大理石 ]   2007年12月16日 01:13
 公開から一ヶ月もたってしまったが横浜の109シネマズで見てきた。記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンを主人公にした第3作目。     組織にとって邪魔になったジェイソン・ボーンをCIAは抹殺しようとする。あらゆる情報網を使って追い詰めていくのだがボーンは...
122. 『ボーン・アルティメイタム』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2007年12月16日 21:55
『ボーン・アルティメイタム』を観ましたマット・デイモン扮する記憶を失った元CIA諜報員が自らの過去を取り戻すため世界中を駆け巡る大ヒット・スパイ・アクション・シリーズ完結編です>>『ボーン・アルティメイタム』関連原題:THEBOURNEULTIMATUMジャンル:アクショ...
123. 「ボーン・アルティメイタム」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2007年12月17日 20:10
超Coooool! 相変わらず、ボーンのアクションはリアルでスタイリッシュ。 ほぼ全編手持ちカメラでの撮影なので 画面が最初から最後まで揺れっぱなしのブレっぱなし。 まるで本当にその場に居合わせたかのような臨場感と緊迫感を与えると同時に、アクションのアラを隠すと...
124. 映画 『ボーン・アルティメイタム』  [ Death & Live ]   2007年12月17日 21:11
この前の土曜に観たのですがね、 なかなかレビュー書けませんでした。 『ボーン・アルティメイタム』  2007年 原題 : THE BOURNE ULTIMATUM 監督 : Paul Greengrass あのロスって言う新聞記者の人、 どっかで観たような、どこにでもいそうな...
125. ボーン・アルティメイタム 2007年米  [ Movie heart beat ]   2007年12月18日 10:46
2007/11/19号  ポール・グリーングラス監督。マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ出演。モスクワでCIAの追っ手から見事に逃れたボーンは、トレッドストーン計画の秘密を知る新聞記者がいることを知る。そしてCIAもその記者の存在をつかんでいた。 ボーン・アルテ....
126. 映画『ボーン・アルティメイタム』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2007年12月19日 23:35
91.ボーン・アルティメイタム■原題:TheBourneUltimatum■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:115分■日本語字幕:戸田奈津子■鑑賞日:11月17日、新宿プラザ劇場(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:ポール・グリーングラス□脚...
127. 『ボーン・アルティメイタム』  [ きぶんしだい ]   2007年12月20日 21:42
        マット・デイモン主演『ボーン・アルティメイタム』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 ●あらすじ● 記憶を失った元CIAの工作員ジェイソン・ボーン。 自分はいったい何者なのか・・・ それを探るため、あるイギリス人記者に近寄るボーン...
128. ボーン・アルティメイタム 息をつく暇もない映画  [ よしなしごと ]   2007年12月24日 02:11
 今回はボーン・アルティメイタムを観てきました。
129. ボーン・アルティメイタム 評価:★★★★  [ 20XX年問題 ]   2007年12月24日 20:49
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
130. 映画 「ボーン・アルティメイタム」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2007年12月25日 19:41
テレビで前作『ボーン・アイデンティティー』、前々作『ボーン・スプレマシー』 と公開前に2週に渡って放映があったので復習はバッチリ★ 待ちに待ったシリーズの完結編。ですo(゚...
131. 『ボーン・アルティメイタム』2007・11・11に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2007年12月28日 05:23
『ボーン・アルティメイタム』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ CIAの極秘計画“トレッドストーン”によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者にされたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。彼はCIAに反逆しその過去の断片を辿りながら、今も全てを
132. 『ボーン・アルティメイタム』  [ La.La.La ]   2007年12月30日 11:30
 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:115分  原題:THE BOURNE ULTIMATUM  配給:東宝東和  監督:ポール・グリーングラス  主演:マット・デイモン      ジュリア・スタイルズ      デヴィッド・ストラザーン...
133. ボーン・アルティメイタム  [ シェイクで乾杯! ]   2007年12月30日 23:27
5 ボーン・アルティメイタム2007年度・米・115分 THE BOURNE ULTIMATUM ■監督:ポール・グリーングラス ■出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/ジョーン・アレン/デヴィッド・ストラザーン 『ボーン・アイデンティティー』 『ボーン・スプレマシー』に続く、「....
134. 『ボーン・アルティメイタム』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2007年12月31日 21:02
『ボーン・アルティメイタム』を観ましたマット・デイモン扮する記憶を失った元CIA諜報員が自らの過去を取り戻すため世界中を駆け巡る大ヒット・スパイ・アクション・シリーズ完結編です>>『ボーン・アルティメイタム』関連原題:THEBOURNEULTIMATUMジャンル:アクショ...
135. ボーン・アルティメイタム  [ パフィンの生態 ]   2008年01月03日 20:09
マット・デイモンが記憶喪失の諜報員ジェイソン・ボーンを演じて アクションもできるコトを証明したシリーズ最終作?2007年、 ポール・グリーングラス監督。ロンドン、マドリッド、モロッコ、 そしてニューヨークでの臨場感溢れるアクションが魅力☆☆☆ 『ボーン・ア...
136. 『ボーン・アルティメイタム』 8.5P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年01月08日 22:54
私的オススメ度:8.5P評判がかなり良さそうだったので、見てきましたー。【STORY】自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、"トレッドストーン計画"などに関する取材を進めていた新聞記者ロス(パディ・コンシダイン)とロンドンで接触しようとしたボーン(...
137. ボーン・アルティメイタム 〜劇場にて〜  [ 三日月のしっぽ。 ]   2008年01月09日 11:30
  ボーン・アルティメイタム・・・評価  3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   ...
138. The Bourne Ulitimatum 「ボーン・アルティメイタム」  [ 表参道 high&low ]   2008年01月13日 00:09
毎度裏切らない緊張感を第3作でも堪能できたのがThe Bourne Ulitimatum(ボーン・アルティメイタム)でした。 相変わらす世界各地で危険に晒されながら自分のルーツを探すアクション作品はこのシリーズでしか見れないヴァイオレンスがたっぷり。 神経だけでなく身体に響く...
139. ボーン・アルティメイタム☆ジェイソン・ボーンは一体誰?  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年01月19日 17:03
  &nbsp; ジェイソン・ボーンシリーズ、「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」に続く第三弾「ボーン・アルティメイタム」。 &nbsp; 前作2つとも観ないで、いきなり鑑賞。なんと大胆な話です。昨年11月23日にMOVX京都にて。マット・ディモン、...
140. ボーン・アルティメイタム  [ ★試写会中毒★ ]   2008年01月21日 21:03
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ポール・グリーングラス キャスト:マット・デイモン       ジュリア・スタイルズ       デヴィッド・ストラザーン       スコット・グレン       ブライアン・コッ...
141. 『ボーン・アルティメイタム』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年01月25日 12:23
恐るべしCIA・・・個人情報保護なんてどこぞのもんじゃい! こんなにも簡単にいろんな事が知れてしまうのね。 記憶をたどり、逃??.
142. 13●ボーン・アルティメイタム  [ レザボアCATs ]   2008年02月02日 22:21
ボーンシリーズもとうとう完結編。終わっちゃうと思うと、寂しいな・・・。
143. ボーン・アルティメイタム  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年03月08日 03:57
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ご存知、マット・デイモン最大のハマり役シリーズで御座います。 前2作のワタクシの満足度は・・・ 『ボーン・アイデンティティー』7.5点 『ボーン・スプレマシー』6.5点 て感じですね。 決して面白くなか...
144. ボーン・アルティメイタム (2007) BOURNE ULTIMATUM 115分  [ 極私的映画論+α ]   2008年03月15日 23:08
 どうやら次もありそうです(笑)
145. 映画を観た〜ボーン・アルティメイタム〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年03月24日 00:39
レンタルで『ボーン・アルティメイタム』を観ました。 彼が記憶を取り戻すとき 最後通告が下される [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEsLL6eSEH/PMJ8iz0i1jBzb1DwmGDDGqwpqEBMTknoA9rgTQA==] CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にさ...
146. 「ボーン・アルティメイタム」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年03月30日 10:18
ボーン・アルティメイタムジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る CIAの極秘計画“トレッドストーン”によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者にされた ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。彼はその過去を辿りながら、全てを明らかにしようと奔走...
147. 【映画】ボーン・アルティメイタム…多分3本まとめて観るべき?…と花見  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年03月30日 22:20
今日は雨{/kaeru_rain/}なんだけど、昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので小倉城に花見{/s1_spr_sakura/}に行ってきました。 花見といっても嫁さんと娘を連れて行って、お弁当{/silver/}食べただけなんですけどね。 残念ながらまだまだ桜{/s1_spr_sakura/}は開いていなく...
148. ★★★★「ボーン・アルティメイタム」マット・デイモン、ジュリ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年04月01日 01:29
チーム・アメリカ・ワールドポリスにもう、こんなことは言わせない!!「マ、マ、マ、マ〜ット・デイモ〜ン」(※まぬけ面するのがポイント)迫力あるアクション、物語も面白かった!何しろマット・デイモンがカッコ良すぎ!記憶を取り戻してゆくシーンの緊張感、最後までハ...
149. 『ボーン・アルティメイタム』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年04月02日 03:06
ここ数日、体調がすぐれなくて寝込んでました。合間合間にネットサーフィンはしてたんだけれど、映画やDVDを観る気力もなく、基本は寝ていたので数日ぶりのブログ更新。。。 今日観たのは、劇場公開を見逃してしまったマット・デイモン主演の『ボーン・アルティメイタム』...
150. ボーン・アルティメイタム  [ しーの映画たわごと ]   2008年04月16日 10:53
完結編とのことですが、どうなんでしょう??少なくともその名に恥じない内容だと思います。シリーズ通じてのテンションの高さ、テンポの速さはお見事。スリーズが増す度にニッキーがいい女に見えてくるから不思議。(笑)特にラストの笑みなんかいいんじゃないの。
151. ボーン・アルティメイタム  [ to Heart ]   2008年04月18日 17:06
原題 THE BOURNE ULTIMATUM 製作年度 2007年 上映時間 115分 原作 ロバート・ラドラム 脚本 トニー・ギルロイ 、スコット・Z・バーンズ 、ジョージ・ノルフィ 監督 ポール・グリーングラス 音楽 ジョン・パウエル 出演: マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッ...
152. <ボーン・アルティメイタム>   [ 楽蜻庵別館 ]   2008年04月27日 14:12
2007年 アメリカ 115分 原題 The Bourne Ultimatum 監督 ポール・グリーングラス 原作 ロバート・ラドラム 原案 トニー・ギルロイ 脚本 トニー・ギルロイ  スコット・Z・バーンズ  ジョージ・ノルフィ 撮影 オリヴァー・ウッド 音楽 ...
153. 『ボーン・アルティメイタム』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年06月12日 09:46
あらすじCIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真が、イギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の...
154. 映画「ボーン・アルティメイタム」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2008年07月23日 20:51
ボーン・アルティメイタム 監督 ポール・グリーングラス 出演 マット・デイモン, デヴィッド・ストラザーン, ジョーン・アレン, ジュリア・スタイルズ 英国の新聞にCIAとボーンの記事が掲載されたことから、その記事を書いた記者ロスと連絡を取り、...
155. 『ボーン・アルティメイタム』 The Bourne Ultimatum  [ *モナミ* ]   2008年07月29日 10:02
『ボーン・アイデンティティー』、『ボーン・スプレマシー』に続く、 ジェイソン・ボーンシリーズ第3弾。 今回も、体一つを武器にして、次々とやってくる追っ手をかわす、 ジェイソン・ボーン。 今回は自分自身が標的になっているのだから、 今まで以上に必死のボー...
156. 「ボーン・アルティメイタム」  [ the borderland  ]   2008年10月18日 22:22
久しぶりに観たDVD。TVの画面ながらも、久しぶりに2時間集中して映画観れたのは嬉しかったなぁ。ますます映画館行きたくなってしまいました。 「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」では、ずっと地味な顔とかバカぽいとか、散々言ってきました...
157. 最後通告は興行失敗時まで撤回します●ボーン・アルティメイタム  [ Prism Viewpoints ]   2008年12月23日 11:10
世界最強のエージェント。 彼の「記憶」が、遂に蘇る! ――― (公式キャッチコピー) 『Bourne Ultimatum』 CIAの極秘プロジェクト「トレ??.
158. ボーン・アルティメイタム  [ Memoirs_of_dai ]   2008年12月24日 22:02
His charm 【Story】 自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者ロス??.
159. (映画)ボーン・アルティメイタム  [ ゼロから ]   2009年11月02日 23:44
このシリーズは、初めて見るのですが展開がスピーディーですね。アクションシーンは、面白いし格闘シーンも見ごたえがありました。気になるのは、パメラとボーンの関係。記憶喪失前の二人は、恋人だったのでしょうか。
160. 映画 ボーン・アルティメイタム  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2013年07月11日 23:52
2012年に無料放送されていた映画「ボーン・アルティメイタム」。シリーズ3作目ながらこの時点では2作目のスプレマシーを観ていなかったので、暫くX95の中に保管し、温めてからPSPに転 ...
昨年のベスト10にも入れた「キャプテン・フィリップス Captain Phillips」は監督ポール・グリーングラス(写真:右)の演出の切れ味が売り。 当ブログ的には、彼が監督した「ジェイソン・ボーン」シリーズが明確に、007シリーズのその後に大きく影響を与えたと考えて...