2007年12月15日

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド
 『地球最後の男に希望はあるのか。

 コチラの「アイ・アム・レジェンド」は、リチャード・マシスンの「地球最後の男」を映画化した3本目となるSFアクションで、12/14に公開されたのですが、初日に早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 久し振りにレイトショーでの鑑賞だったのですが、その前にディナーを済ませまして、お腹パンパン状態での鑑賞。眠くなっちゃうかなぁ?と心配だったのですが、眠くなる余裕なんて全然ありませんでした!観終わって何か残るタイプの作品ではありませんが、観ている間はめちゃめちゃ面白かったですよ〜♪

 先日のプレミア試写会にあわせて来日した際には、記者会見で何とネタバレしちゃったとか(;・∀・) まぁ以前にも映画化されている原作ありの作品なので、既にあらすじを知っているって方もいるのでしょうが、何しに日本来たんだよ〜(´▽`*)アハハ って思わずにはいられないオチャメぶりですよね。

 そんなオチャメなウィル・スミスですが、「幸せのちから」では、息子のジェイデン君と共演したり、本作では娘のウィローちゃんと共演したり、と最近その親バカぶりに拍車がかかってるようにも感じてしまうのですが、演技力と存在感にも磨きがかかっていますねぇ〜。作品の殆どを彼1人のシーンが占めているにも関わらず、一切ダレるコトも飽きるコトもなく楽しませてくれちゃうんですよ!

 最近では、作品の殆どを語ってしまったり、見せ場を全て見せてしまうような予告が多い中、本作やJ・J・エイブラムスの「クローバーフィールド」のように、どんな映画なのかさえ分からないような予告で期待を煽るってのは、なかなか面白いですよね。まぁ記者会見でネタバレしちゃったら、せっかくの戦略もダイナシですけどね(´▽`*)アハハ サスガにネタバレしちゃったコトはニュースになりましたけど、その内容に触れられるコトはなかったので、オカゲ様でネタバレなしで楽しむコトが出来ました♪

 ただ、あたしは内容が分からなかったコトで、予備知識や先入観を持たずに観れたので、かなり楽しむコトが出来たのですが、逆を返せば想像していた作品と違うと感じてしまうと楽しむコトは難しいかもしれませんね。情報量の少ない予告で、それでもある方向性を想像してしまえばそうなってしまうのかもしれません。

 わずか2年後の2009年に崩壊が始まり、2012年が舞台となっています。サスガにクリーチャー<ダーク・シーカーズ>になってしまうのは、SF的過ぎるのですが、ガンの特効薬に端を発するあたりは、なかなかよく出来ている設定であり、空恐ろしさを感じます。暴走車を警官に無理矢理変えるコトで、さらに暴走車となってしまうのですから、人間にはやはり超えてはならない領域があるんですよね。そういや荒廃したNYに「ウィキッド」や「ヘアスプレー」のミュージカルの看板に紛れて、スパマンとバットマンのマークが組み合わさった看板があったのですが、アレは実現して欲しい♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: I AM LEGEND(2007/アメリカ)
◆ date: 2007.12.14
◆ director: Francis Lawrence
◆ performer: Will Smith/Alice Braga/Dash Mihok/Charlie Tahan/Salli Richardson/Willow Smith

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by ななな   2007年12月15日 21:44
miyuさん、こんばんわ。
もう終始ドキドキしながら観ていました。もうこういう怖いの苦手なんですよね(苦笑
でもその緊張感で最後まで一気に面白く観れました。

ネタバレしちゃったこともきっと宣伝だったんですよ(笑
ウィルったらしっかりしてます!
2. Posted by にゃむばなな   2007年12月15日 22:11
SF要素の強い作品かと思いきや古典的ホラーとはいえ、予想外に怖い映画でしたね。
それにしても愛犬サムがかわいかった。

そして幻の企画「バットマンvs.スーパーマン」は動き出すのでしょうか?
3. Posted by sakurai   2007年12月15日 22:30
もうちょっと、経過を見せてくれてもいいかなあ、とも思いましたが、だらだらした映画よりもよっぽどクールですかね。
ウィル・スミス全開ばりばり。かっこよかったですわ。
まあ、題名がレジェンドですから、想像はつきそうな展開ですが、話は結構古典的でしたね。おまけにドキッとさせられるところも。
ある意味王道の映画。楽しみました!
4. Posted by miyu   2007年12月15日 22:41
>なななさん
ですね!あたしも一番最初のダークシーカーズの登場シーン、
廃墟に入ってしまったサムを追って探すシーンでは、
凄くビクビクしちゃいました!
あ〜そっかぁ。それも宣伝ですか。
ウィルったらちゃっかりしてますね(´▽`*)アハハ

>にゃむばななさん
本当サムはいいパートナーでしたよね。
あぁ〜「バットマンVSスーパーマン」!
本当実現してもらいたいです!

>sakuraiさん
そうですね!充分に想像できるだけの
要素は与えられていますから、
むしろダラダラと描くよりもいいんじゃないでしょうか。
5. Posted by 由香   2007年12月15日 23:54
miyuさん、こんばんは!
予告で内容がサッパリ分からなかったので、まさかああいう展開になるとは思いませんでしたね〜
私も想像していた内容と違いましたよ。
ウィルの演技が上手くって、その表情に見惚れていましたが、お話はどうにも不自然さを感じました。
もうちょっと背景を描いた方が、もっと面白くなった気がします。
6. Posted by miyu   2007年12月16日 00:13
>由香さん
ん〜、確かに由香さんが記事で指摘されていた点って、
観ていて感じる違和感ではあると思うのですが、
でもよくまとめあげていたんじゃないかな?
とも思いました〜♪
7. Posted by Kaz.   2007年12月16日 00:17
おぉ〜〜、早速ですな!(・ω・)bグッ
そうかぁ、じゃエンタメ映画なんだね、もろ。

でも、観てる間はめちゃ楽しめるんだったらイイねぇ〜〜〜。 やっぱ映画館鑑賞がいいですか?(-o-;
8. Posted by miyu   2007年12月16日 00:47
>Kaz.さん
あっ、そうですね!
コレはやっぱり映画館の方がいいでしょうね。
あたしは結構楽しめたのですが、
ちょっと評価はビミョーみたいです(;・∀・)
9. Posted by ジグソー   2007年12月16日 04:06
どうも!

大作系の映画の中では珍しいくらい静かな映画でしたよね。
前半はBGMが少なかったですし。

NYの映像は『なんか楽しそう!』って思うのと同時に、どうしようもない絶望感が良かったです。

来年は『クローバーフィールド』がどんなものを見せてくれるかわくわくしっぱなしです!
10. Posted by miyu   2007年12月16日 09:32
>ジグソーさん
そうですね。BGMが少ないのもありましたよね。
うんうん、「クローバーフィールド」は
楽しみですよね。
でも、アレって「グエムル」のリメイク
って聞いたんだけど、どうなのかな?
11. Posted by チャラノリ   2007年12月16日 10:43
こんにちは〜。お久しぶりです☆
寒くなりましたが、風邪ひいてないですか???

この映画、ドキドキしちゃいましたよね!ある意味、バイオハザードよりドキドキ感は高かったかも(笑)
深いところまで考えなければ、ほんと純粋に楽しめると思います。

>本作では娘のウィローちゃんと
エンディング・ロールを観た時に「あれ?」と思ったのですが、やはりそうでしたか(笑)
確かに親バカぶり発揮ですね。
12. Posted by miyu   2007年12月16日 10:49
>チャラノリさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
本当寒いですよねぇ〜。
チャラノリさんもお気をつけくださいね。
確かに、本作のダークシーカーは弱点が
あるものの突然出てくるし、動きがめちゃめちゃ早くて
「バイオハザード」のアンデッドよりも
強いですものねぇ〜(;・∀・)
13. Posted by くまんちゅう   2007年12月16日 13:12
miyuさん、こんちは、トラバどうもでした。お返し反映されてるかな?

予告で見せないのは良かったです、ゾンビ風でも知恵をつけてるのも、太陽に弱いのも上手い設定でした。結構楽しんでみてたけど、最後のオチが・・・・
見た後に残る物は無かったですね。


14. Posted by ミチ   2007年12月16日 14:26
こんにちは♪
TBありがとうございました!
予告編が上手く作ってあるな〜と思いました。
あのゾンビみたいなヤツをあまり見せなかったのは正解(笑)
ほとんど独り舞台のウィルでしたが、さすがに見せてくれましたね。
15. Posted by miyu   2007年12月16日 21:43
>くまんちゅうさん
こちらこそありがとうございます。
でも、反映されてないみたいです(;・∀・)
確かに、残るモノはありませんが、
観ている間楽しめたからいいかぁ〜って
感じですね♪
盛り上げ方はなかなか良かったと思いました。

>ミチさん
ダークシーカーズの正体が映画を観るまで
分からなかったですし、
あの妻と娘との別れのシーンから
どう地球最後の男になったのかも
予告だけでは分からなかったし、
その辺りに興味が沸きましたものね!
うんうん、ウィルは見せてくれましたねぇ〜!
16. Posted by みはいる・B   2007年12月16日 21:47
そうそう(^^)
バットマン&スーパーマン
これは是非実現してほしいですね!!
17. Posted by miyu   2007年12月16日 22:03
>みはいる・Bさん
ですよね?
まぁあたしは昔からバットマン派なのですが、
アメコミ・ヒーローは大好きなので
絶対に観たいですっ!
18. Posted by wanco   2007年12月16日 23:21
miyuさん、こんばんは。
トラバありがとうございました。

>ガンの特効薬に端を発するあたりは、
そう、この部分は僕も現実的な恐怖を感じました。

>スーパーマンとバットマンのマークが組み合わさった看板があった
これも、なんだあれはー??、と思いつつ観ていました。実現したらおもしろいですね。
19. Posted by miyu   2007年12月17日 00:18
>wancoさん
こちらこそありがとうございます!
そうなんですよねぇ〜。
なんか医療行為を超えているかは
映画からははっきりとは伝わってこなかったんですけど、
そういったものが更に強力なウィルスを
生み出すって事もあるでしょうからねぇ。
あっ!バットマンVSスーパーマンは
実現したら面白いですよね!
20. Posted by メビウス   2007年12月17日 02:09
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ウィルの今年の作品は正に親バカな所があからさまに見えていましたねぇw『幸せのちから』のジェイデンくんに引き続き本作では愛娘との共演ですが、エンドロールで名前確認してなかったら自分はスルーしていた所でした(汗
でもジェイデンくんは実力で役を得たそうですが、ウィローちゃんはどうなんでしょうね?・・でもまあチョイ役でしたし、その程度ならオヤジのコネで何とか出来たんでしょうね(笑
21. Posted by miyu   2007年12月17日 06:03
>メビウスさん
あっ、ジェイデン君は実力ですか?
ん〜、確かにウィローちゃんはそんなに
出番もセリフも多くなかったですものねぇ。
22. Posted by にげら   2007年12月18日 21:45
面白かったのねっ!
ハラハラドキドキかしら?
私はチャールトン・ヘストンの地球最後の男/オメガマンを見ているのだけど、別物って見たほうがよいのかしら。今年最後の映画観賞は、これにしようかなぁ。。
23. Posted by miyu   2007年12月19日 00:16
>にげらさん
あたしは結構楽しめましたよ〜♪
評判はいまひとつみたいですけど(;・∀・)
前の作品は観てないので、分からないのですが、
どうなのかな?
結構アレンジされてるって聞きましたけどね。
今年最後かぁ〜そろそろそうですよねぇ〜。
24. Posted by ハンガー拳法   2007年12月20日 23:52
TBありがとうございます。

とにかく驚かせてくれる映画でしたね。
ツッコミどころは多かったですが、映像的には満足のいく内容でした。
ウィル・スミスはまた子供を露出させてましたかwwよくやるねwww
25. Posted by miyu   2007年12月20日 23:55
>ハンガー拳法さん
こちらこそありがとうございます。
そうですね。
あたしも結構満足のいく映画でしたよ〜。
あはは、本当よくやりますよねぇ〜(´▽`*)アハハ
26. Posted by にげら   2007年12月23日 23:43
スパマンとバットマンのマークが組み合わさった看板っ! ←確認できました!
最初は目の錯覚かと思っちゃったけど^^;
ハラハラドキドキ感は、きましたね〜〜〜。
怖かった!
ちょっと、ラストはあれれ・・な気もしちゃったけど、全体としては良かったかな。
TBさせてくださいね〜。
27. Posted by miyu   2007年12月24日 00:18
>にげらさん
あっ!確認出来ましたか♪
ねぇ〜アレは観たいですよね〜。
うんうん、あたしも結構楽しめましたよ。
28. Posted by ノルウェーまだ〜む   2007年12月24日 23:40
こんばんわ〜ご無沙汰しています。
ウィルスミスが、ものすごく良かったですよね。本当にたった1人で出演しているのに、ちっとも飽きさせないところがすごいです。
オチはやや?でしたが、古い作品ってそんなもんですよね。
TBさせていただきましたぁー
29. Posted by miyu   2007年12月24日 23:53
>ノルウェーまだ〜むさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ですね、お久し振りです。
そうですねぇ〜ラストはうんまぁ確かに
古臭い感じはしましたかね。
でも、本当ウィル・スミスには楽しませてもらっちゃいました!
30. Posted by Any   2007年12月25日 10:50
miyuさん、おはようございます!
クリスマス、如何お過ごしですか〜(o^^o)ノ☆
私も前知識を入れずに臨みました。
ホラーの要素があったとはビックリでしたね〜
何度飛び上がりそうになったことか(笑)
個人的には、ウィル&サムの演技と
廃墟と化したNYの映像が見応え有り!だったかな?

それから、拙ブログにいつもTBを頂き感謝感謝です!
差し支えなければ、お気に入りに
リンクを貼らせて頂きたいのですが♪




31. Posted by miyu   2007年12月25日 22:33
>Anyさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
楽しいクリスマスを過ごしてますよ〜♪
Anyさんもかしら?
うんうん、確かにビックリしましたけど、
ウィル&サムはとても楽しませてくれましたね。
リンクのお申し出ありがとうございます!
是非お願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
こちらからもリンクさせていただいちゃいますね!
32. Posted by hyoutan2005   2007年12月29日 01:44
怖い世界ですよね。
TBありがとうございました。
何年か後にこのような世界がこないことを祈ります。
もしそうなったら真っ先に脱落するタイプです〜。
33. Posted by miyu   2007年12月29日 03:07
>hyoutan2005さん
こちらこそありがとうございます。
本当ですよねぇ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あたしも多分真っ先にってタイプなので、
本当にこんな世界にならないことを祈りますよ〜。
34. Posted by アイマック   2008年01月04日 23:38
こんばんは!
やっと観てきました。
わんちゃんとウィル・スミス、いい演技でしたー。
ホント情報があまりなくて、SFアクションというよりもホラーでしたね・・・

>スーパーマンとバットマンのマークが組み合わさった看板があったのですが、アレは実現して欲しい♪

私もそれが気になって・・・笑
前半はよかったけど、後半、安っぽくみえちゃって残念でした。
でも興味深い映画でしたね。
35. Posted by miyu   2008年01月04日 23:58
>アイマックさん
ん〜確かにホラーって言っちゃっても
いいかもしれませんね。
あんまりホラーは好んで観ないのですが、
コレは楽しめましたよ〜。
そっかぁ後半は安っぽく見えちゃいました?
でも確かに冷静になって考えると
アナが出てきてからはちょっと展開が
そうかもしれないですね(;・∀・)
36. Posted by GMN   2008年01月07日 19:55
あまりリメイクって事も強調してなかったし、SFかと思ったらゾンビかよ!?って人も多そうです。
Sマークと蝙蝠マーク重なったやつはコミックの方じゃ普通にある奴です。映画の方だと「JLA」ってスーパーマンとバットマンの他にも色々なヒーローがチーム組んでる奴が企画進行中です。最も、単発の映画の方の役者さんは出ないそうですが・・・。
37. Posted by miyu   2008年01月07日 21:18
>GMNさん
あっ!そうなんですか?
そっかぁ〜コミックじゃフツーにあるのですね(;・∀・)
ん〜、「JLA」?知りませんでしたが、
キャストが違うのかぁ〜。
そうなるとキャスト次第かなぁ?
でもそれなりに楽しめるのかなぁ?
なんかそっちの方に興味が俄然いっちゃいますね(´▽`*)アハハ
38. Posted by Aki.   2008年05月05日 03:22
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
今更なジャンルながらも、こーゆーやり方もあるんだなぁ〜と感心しながら観てました(^^ゞ
後半はもう少し盛り上げて欲しかったですけどね!

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
39. Posted by miyu   2008年05月05日 10:58
>Aki.さん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
そうですね〜。
後半はもうちょっと盛り上がっても良かったかもしれませんが、
このテの作品にしては楽しめましたよ〜!
40. Posted by メル   2008年05月08日 09:07
ゾンビ系がお出ましになるとは知らずに
見たので(^^;;) あら〜?そうだったの?!って感じで、ちょっと引いちゃいました(^^ゞ
あと、音に恐がらせられちゃって、ビクビクもんでした〜(^^;;)
が、酷評が多いみたいですが、そこまでじゃないですよね。普通に楽しめるところもたくさんあったし、面白いところもあったし
ワンと彼との2人芝居(一人芝居?!^^)は
なかなか見ごたえあったし♪
ラストもあれはあれで、レジェンドですから
良かったと思いましたが、別バージョンは
もっと深くて(?)楽しめました♪
(YouTubeにて(^^ゞ)
TB&コメント、どうもありがとうございまいした〜♪^^
41. Posted by miyu   2008年05月08日 09:33
>メルさん
こちらこそありがとうございます。
実はCMを見て別エンディングのためだけに
レンタルしようかと思っていたぐらいなので、
借りなくってセーフでした!
YouTube探してみますね〜♪
42. Posted by せつら   2008年05月13日 19:45
miyuさん今晩は!TBありがとう

オリジナルを全然見ていないんだけど個人的には
残念な出来でした。
エンターテイメントとしては楽しめたんだけど
内容的には満足出来ないですね、この作品の次の
日に見たばったものの「アイ・アム・オメガ」よりは
かなりましだけど
43. Posted by miyu   2008年05月13日 20:32
>せつらさん
あらあらそうですかぁ〜。
あたしはすっごい楽しんじゃいましたよ〜♪
44. Posted by swallow tail   2008年07月22日 22:13
miyuさん、こんばんは。

あらら。
ウィル・スミスの娘さんも出演していたんですね。
ホント、親バカ・・・(苦笑)

この作品、スワロ的にはいま一つでしたけど
娯楽作品としてとらえたら意外と面白かったです(照)
でも、人類滅亡系は最近多いジャンルですね。
45. Posted by miyu   2008年07月22日 22:20
>swallow_tailさん
あらら、いまひとつでしたかぁ〜。
でも、コレも賛否分かれてましたものね。
あたしは結構面白く観れましたけど、
まぁ映画館だったっつ〜のもあるかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「アイ・アム・レジェンド」  [ 日々“是”精進! ]   2007年12月15日 21:12
「アイ・アム・レジェンド」を鑑賞してきましたリチャード・マシスンの小説「地球最後の男」の3度目の映画化となるSFアクション。「コンスタンティン」のフランシス・ローレンスが監督。人類を救う役どころを多く演じてきたウィル・スミスが、絶望的な状況を生き抜く主...
2. アイ・アム・レジェンド  [ チャムチャムSay ]   2007年12月15日 21:15
自分が地球最後の人間ということをどういう方法で知るのでしょうか?自分が地球最後の人間ということをどういう方法で知るのでしょうか?映画「アイアムレジェンド」のCMを見て旦那としゃべって...
3. アイ・アム・レジェンド(2007年)  [ 勝手に映画評 ]   2007年12月15日 21:17
リチャード・マシスンの『I Am Legend(地球最後の男)』が原作。これまでに二度映画化されており、今回が三回目の映画化。 物語の性質上、ほとんどの時間、スクリーンにはロバート・ネヴィル(ウィル・スミス)しか出ていません。ほとんど、彼の一人芝居です。それだけに演...
4. 「アイ アム レジェンド」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2007年12月15日 21:43
本国アメリカより早い試写(だそうで)という、まさにプレミアな試写(レッドカーペット参加付き)に行ってきました。レッドカーペットに現れた主役はスーツ姿も爽やかなウィル・スミス。彼の最新作「アイ アム レジェレンド」を鑑賞です。 東京はこの冬一番の寒さという...
5. アイ・アム・レジェンド /I AM LEGEND  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年12月15日 21:44
『ナショナルトレジャー〜』は続編だしこれがこの冬の一番の大作なじゃないかな? でもリメイク。 14日から日米同時公開{/ee_1/} あちらでの評判も聞かないまま、前知識全くなく試写にて観てきました〜。  {/kaminari/}ちょっとだけネタバレありでいきます!{/kaminar...
6. 『アイ・アム・レジェンド』  [ ラムの大通り ]   2007年12月15日 21:52
(原題:I am Legend) 「いやあ、これほど予想を覆された映画は最近なかったね」 ----えっ、どういうこと? これってチャールトン・ヘストン主演の 『地球最後の男オメガマン』のリメイクと聞いていたけど…。 「う〜ん。というよりも リチャード・マシスンの原作『吸血鬼』...
7. アイ・アム・レジェンド  [ 映画を観たよ ]   2007年12月15日 21:56
独りぼっち。
8. 映画レビュー「アイ・アム・レジェンド」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年12月15日 21:59
3 ◆プチレビュー◆古典SFの3度目のリメーク。無人の大都市NYのビジュアルが素晴らしいが、終盤の展開は物足りない。 【60点】 西暦2012年。ウィルス感染で人類が滅び、唯一人生き残った科学者ネビルは、廃墟と化したNYから生存者に向けて無線でメッセージを送り続け...
9. 『アイ・アム・レジェンド』  [ めでぃあみっくす ]   2007年12月15日 22:09
古典的傑作『地球最後の男』の2度目のリメイクということであまり期待はせずに見ましたが、正直な感想を述べると映像以外に新鮮味はないものの、古き良き映画を見たという感じでした。 でこの映画を未見の方に忠告です。ほとんど情報がないあの予告編以外できるだけ事前に....
10. アイ・アム・レジェンド/ウィル・スミス  [ カノンな日々 ]   2007年12月15日 22:12
3 勝手にSFスリラー三部作と呼んでる第二弾です。原作小説「「I Am Legend」」の映画化はこれで三度目という作品。旧作は「地球最後の男」という作品らしいですけど、私は全く知らなかったのでなにげに楽しみな作品でした。ウィル・スミスも好きなんですけど、予告編にも登場し...
11. アイ・アム・レジェンド〜忠犬ハチ公物語  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2007年12月15日 22:19
副題の邦題「地球最後の男に希望はあるか。」だけれども、英語の副題は←でかなり違う。「not alone」だから「最後の男」じゃないのだ。しかも、本当は「ニューヨーク最後の男」だろう。看板に偽りあり。茫漠たる寂寥を極める映画と思いきや、それは序盤だけで、騒々しくて白...
12. I AM LEGEND  [ 迷宮映画館 ]   2007年12月15日 22:25
全編、ウィル・スミス満載。たっぷり堪能できます。
13. ★アイ・アム・レジェンド<プレミア試写会>★  [ CinemaCollection ]   2007年12月15日 23:14
世界で最初のプレミアが日本で行われました!11日がニューヨークでの米国プレミアですので5日が最速の公式上映となりました。3時半から座席指定とりかえとのことで4時に指定券に変えてもらったのですが、席は残念ながら1階の後ろのほうでした。ですが、時間がおして...
14. 「アイ・アム・レジェンド」(2007)試写  [ MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜 ]   2007年12月15日 23:16
12/14(金)より日米同時公開。"IAMLEGEND"監督・・・フランシス・ローレンス原作・・・リチャード・マシスン『地球最後の男』『アイ・アム・レジェンド)』(ハヤカワ文庫刊)出演・・・ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク、チャーリー・ターハンイー...
15. アイ・アム・レジェンド  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年12月15日 23:24
【I AM LEGEND】2007/12/14公開(12/14鑑賞)製作国:アメリカ監督:フランシス・ローレンス原作:リチャード・マシスン    『地球最後の男(別題:アイ・アム・レジェンド)』(ハヤカワ文庫刊)出演:ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク、チャーリー....
16. アイ・アム・レジェンド  [ ネタバレ映画館 ]   2007年12月15日 23:35
ボブ・マーリーを知らない世代がいるのか・・・
17. アイ・アム・レジェンド  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年12月15日 23:48
SF小説『地球最後の男』の3度目の映画化―といっても原作・前作は知りませ〜ん【story】2012年。人類がほぼ死滅してしまった地球で生き残った、科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)。彼は孤独と闘いながら、愛犬サムとともに3年もの間他の生存者の存在を信じて無線で...
18. 「 アイ・アム・レジェンド / I AM LEGEND (2007) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2007年12月15日 23:55
【アイ・アム・レジェンド 】2007年12月14日(金)公開 監督 : フランシス・ローレンス
19. 「アイ・アム・レジェンド」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年12月16日 00:14
4 「アイ・アム・レジェンド」(2007) 《地球最後の男に希望はあるのか。》 12/15新宿ミラノ1にて観賞 introduction 監督:フランシス・ローレンス cast ウィル・スミス 、 アリーシー・ブラガ 、 ダッシュ・ミ....
20. 「アイ・アム・レジェンド」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2007年12月16日 00:33
不朽のSF小説 「地球最後の男」 3度目のリメイク。「アイ・アム・レジェンド」公式サイトコワがりの私には 少々キツかった・・ちょっとのことで ビクビクしっぱなし。暗がりに入っていった愛犬サムを追っかけてったシーンはコワすぎて 視線スクリーンからはずして...
21. 『アイ・アム・レジェンド』  [ SMASH ASH ]   2007年12月16日 00:51
この映画、ただひたすら怖かったです! 『アイ・アム・レジェンド』 2012年、世
22. ★「アイ・アム・レジェンド」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年12月16日 03:20
2007.12.14の金曜日公開初日の本作。 TOHOシネマズ川崎ではナイトショウタイムもやってたので、見てきちゃいました。 主演はウィル・スミス。
23. アイアムレジェンドは詐欺だろっ!!  [ カスピのバカログ2 ]   2007年12月16日 03:26
昨日はクラスの友達と「I AM LEGEND(アイ・アム・レジェンド)」見てきた。 10月ぐらいから楽しみにしてたんだけど… 感想ははっきり言ってびっくり だって… ↓開いてね↓ 怖ぇ!! でもいい映画〜みたいな感じですわ。はい。 変なの出てくるし。 やっぱ...
24. 『アイ・アム・レジェンド』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年12月16日 08:02
アメリカでは上々の評判があるようですが、僕には「またか?」...という感じの映画。
25. 「アイ・アム・レジェンド」 I am not alone.  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年12月16日 08:53
 You are not alone.  「君は独りじゃない」 N.Y.で”地球
26. 「アイ・アム・レジェンド」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2007年12月16日 09:33
「サム!サム!」って言うから、てっきり男の子かと思ったら、なんと「サマンサ」ちゃんだった(^^)。一人と一頭でほぼ時間の半分を費やすんだがら、ウィルってすごい。サムの演技もとってもお見事????!!SFホ
27. アイ・アム・レジェンド/I AM LEGEND  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2007年12月16日 10:20
身体能力が凄いゾンビなんて、反則だ〜! ウィル・スミスは好きなのに、描くのは苦手な管理人です。坊主頭とブラックメンは、描き難い...。 最初からネタバレします。 私の近く...
28. アイ・アム・レジェンド 〜劇場にて〜  [ 三日月のしっぽ。 ]   2007年12月16日 10:40
  アイ・アム・レジェンド・・・評価  4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 2012年。??.
29. アイ・アム・レジェンド  [ Akira's VOICE ]   2007年12月16日 11:04
面白くない,ことは無い。 が,しかし・・・。
30. 『アイ アム レジェンド』ジャパンプレミア  [ アートの片隅で ]   2007年12月16日 11:45
『アイ アム レジェンド』ジャパンプレミア試写会に行って来ました。 今回は、何気にウィル・スミス好きの息子と一緒です。 会場は、東京国際フォーラムAホールです。 この会場は、以前にも息子と一緒に「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観に行った会場です。 イベ...
31. I AM LEGEND  [ B級パラダイス ]   2007年12月16日 11:49
平日の公開ということでまわりは仕事帰りの会社員の方が多かったです。一番最後の回ながらわりといっぱいだったかも。
32. 映画〜アイ・アム・レジェンド  [ きららのきらきら生活 ]   2007年12月16日 13:27
  ☆公式サイト☆人類が絶滅した近未来を舞台に、たった1人生き残った男の奔走を描くSFドラマ巨編。『幸せのちから』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたウィル・スミスを主演に、自分以外の生存者を探す科学者が人類再生の道を模索する姿を描く。2012年。人類が死...
33. アイ・アム・レジェンド  [ メルブロ ]   2007年12月16日 13:58
アイ・アム・レジェンド 191本目  上映時間 1時間40分 監督 フランシス・ローレンス 出演 ウィル・スミス 犬 評価 7点(10点満点) 会場 新宿ミラノ(試写会 156回目)    久し振りの試写会。開映時間19:45と遅い時間なので見にいけました。入場時に荷....
34. 映画 【アイ・アム・レジェンド】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年12月16日 14:24
映画館にて「アイ・アム・レジェンド」 リチャード・マシスンのSF小説「地球最後の男」の3度目の映画化。原作は未読。 おはなし:2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。ネビルは愛犬サムととも...
35. アイ・アム・レジェンド  [ Lovely Cinema ]   2007年12月16日 15:38
JUGEMテーマ:趣味 JUGEMテーマ:映画 2007年/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 出演:ウィル・スミス(ロバート・ネビル)    アリーシー・ブラガ(アナ)    ダッシュ・ミホック(アルファ・メイル)    チャーリー・ターハン(イーサン) 面白...
36. アイ・アム・レジェンド  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2007年12月16日 16:52
JUGEMテーマ:映画   地球最後の男−それは・・・      1人しかいないという絶望なのか・・・              それとも1人だけはいるという希望なのか。 怖くて悲しい。 映画の前半ほとんどをロバート・ネビル役のウィル・スミスが一...
37. [映画『アイ・アム・レジェンド』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2007年12月16日 17:55
▼昨日、いつものMOVIX昭島に行き、公開されたばかりのウィル・スミス主演『アイ・アム・レジェンド』を姪っ子と観た。 MOVIXポイントも70Pを超えて、これにて次の映画鑑賞は一回無料で見れるぞい^^ 自らを「私は伝説だ」などとのたまうタイトルなので、能...
38. 『アイ・アム・レジェンド』 ('07初鑑賞144・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2007年12月16日 21:47
☆☆☆???? (5段階評価で 3) 12月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。
39. アイ アム レジェンド  [ 何書☆ねくすと ]   2007年12月16日 22:08
 評価:○ 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』 静まりかえったニューヨークを...
40. アイ・アム・レジェンド  [ 映画のメモ帳+α ]   2007年12月16日 23:01
アイ・アム・レジェンド(2007 アメリカ) 原題    I AM LEGEND   監督   フランシス・ローレンス    原作   リチャード・マシスン 脚色   マーク・プロトセヴィッチ アキヴァ・ゴールズマン       撮影   アンドリュー・レスニー    ...
41. アイ・アム・レジェンド  [ 夫婦でシネマ ]   2007年12月16日 23:16
ウィル・スミス主演のSFディザスター超大作。だけど出来ばえもディザスター?
42. アイ・アム・レジェンド  [ ぷち てんてん ]   2007年12月16日 23:48
公開初日に見てきました。☆☆☆トラックバックは、私の勝手な都合で確認後に反映するように設定されています。申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(*--*)m☆☆☆☆アイ・アム・レジェント☆(2007)フランシス・ローレンス監督ウィル・スミスストーリー 2012年、...
43. 「アイ・アム・レジェンド」 そのタイトルが意味するところ  [ ハピネス道 ]   2007年12月16日 23:51
JUGEMテーマ:映画 予告編からは単純なパニック&サスペンス&ややアクション映画、というイメージを受けていました。 ところが、ドラマの部分が以外に強く、しかも感動的で良い意味で驚かされました。 特にクライマックス。 そのタイトルの意味するところがわかった...
44. アイ・アム・レジェンド(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年12月17日 02:02
【監督】リチャード・マシスン 【出演】ウィル・スミス/サリー・リチャードソン/アリス・ブラガ 【公開日】2007/12.14 【製作】アメリカ 【ストーリー】 2012年の??.
45. 「アイ・アム・レジェンド」  [ てんびんthe LIFE ]   2007年12月17日 08:38
「アイ・アム・レジェンド」試写会 よみうりホールで鑑賞   TVのCFでがんがん流れているので気になっている作品。 スケールも大きいし、CGもそれなりにキレイ。 特に廃墟となったニューヨークの街、看板にはウィキッドとかやっているままの様子で生々しいほどの...
46. アイアムレジェンド  [ シネマ日記 ]   2007年12月17日 09:13
ネタバレ注意これはあんまり大したことないんかなぁと思いつつ試写会へ。人類が自分一人になったらどうするか?にゃおとこの映画のコマーシャルを見ながら話してました。一緒にいる犬が死んでしまったら、もう自分も死ぬわ〜というのが二人ともの見解でした。愛する者をみん...
47. アイ・アム・レジェンド  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年12月17日 14:58
4 私の名はロバート・ネビル。ニューヨークで生き残っている。もし誰かこれを聞いているなら、もし誰か他にいるなら……誰でもいい、応えてほしい。66億人の絶滅と、たった1人の生存者―。 2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。この街がかろ....
48. アイ・アム・レジェンド  [ 5125年映画の旅 ]   2007年12月17日 19:23
3 2009年。新型ウィルスの拡散によって人類は死滅した。たった一人生き残った「地球最後の男」、ロバート・ネビル。彼は共に生き残った愛犬サムと共に、生存者を待ちつつ3年の時を過ごしていた。夜になると現れる闇に潜む者達に怯えながら、人類救済を成し遂げようとする....
49. アイ・アム・レジェンド  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2007年12月17日 20:25
ウィル・スミスも..ァレだな、ずいぶん白髪混じってたなぁ..(床屋談)
50. 映画「アイ・アム・レジェンド」(2007年、米)  [ 富久亭日乗 ]   2007年12月17日 20:36
       ★★★★☆  地球滅亡の危機を描いたSF「地球最後の男」の映画化。 原題は「I Am Legend」。  近未来、癌の新治療薬の影響で人類がほぼ絶滅、 生き残った人もゾンビ化してしまう。 ニューヨークの科学者ネビル(ウィル・スミス)は なぜか薬に免疫があり、正...
51. アイ・アム・レジェンド 36点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2007年12月17日 21:54
そして伝説へ… 公式サイト アメリカの作家リチャード・マシスンが1954年に発表したSFホラー小説『吸血鬼(後に『地球最後の男』に改題、現在は映画化に際して『アイ・アム・レジェンド』の題で新訳)を原作とした、1964年の『地球最後の男』、1971年の『地球最後の男 オ...
52. 「アイ・アム・レジェンド」 I Am Legend  [ 俺の明日はどっちだ ]   2007年12月18日 00:55
〜 Don't worry about a thing,   Cause every little thing gonna be all right.♪ 未見ながら過去に2度映画化されたというリチャード・マシスンの『地球最後の男』をウィル・スミス主演で映画化したSFアクション作。 まず何と言っても荒廃したパーク・アヴェニュー...
53. アイ・アム・レジェンド  [ 心のままに映画の風景 ]   2007年12月18日 01:45
画期的なワクチンが発見されたニュースが流れる。 開発した医学者は「癌患者すべてに効果があった」という。 3年後の2012年。 廃墟となったニューヨークの街に、有能な科学者のロヮ..
54. 映画 「アイ・アム・レジェンド」  [ 日々のつぶやき ]   2007年12月18日 09:35
 『地球最後の男に希望はあるのか』 監督:フランシス・ローレンス 主演:ウィル・スミス    ネタバレしてます 「癌治療の特効薬が原因で人類の9割が死滅してしまった2012年に、NYでたった一人生き残った科学者のロバート・ネビル。彼はワク...
55. 「アイ・アム・レジェンド」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2007年12月18日 14:06
☆「アイ・アム・レジェンド」 監督:フランシス・ローレンス 出演:ウィル・スミス、サリー・リチャードソン、アリス・ブラガ、ダッシュ・ミホク、パラドックス・ポラック 2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。 この街がかろうじて生き...
56. 「アイ・アム・レジェンド」感想です。  [ Cinema Chips ]   2007年12月18日 16:56
「アイ・アム・レジェンド」今週末に観に行く予定です。そのあと感想を追記します。私は夏ごろから映画館で予告編を観ていて、一応期待して公開を待っていたんですけど・・・なんか...
57. 映画「アイ・アム・レジェンド」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年12月18日 23:01
映画「アイ・アム・レジェンド」に関するトラックバックを募集しています。
58. 映画「アイ・アム・レジェンド」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年12月18日 23:50
■邦題:アイ・アム・レジェンド ■原題:I AM LEGEND ■上映時間:100分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:SF、アクション、ドラマ ■配給:ワーナー・ブラザース映画 ■公開:2007/12/14 ■劇場:ワーナー・マイカル・シネマズ茨木(劇場7/L席13席) ■パンフ...
59. アイ・アム・レジェンド(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2007年12月19日 14:07
ひとりぼっち・・・の映画「アイ・アム・レジェンド」を観ました。 ( → 公式HP  ) 出演:ウィル・スミス、アリス・ブラガ、サリー・リチャードソン=ホイットフィールド 上映時間:100分  2012年。 人類が死滅してしまった地球でたった1人、科学者...
60. 【2007-181】アイ・アム・レジェンド(I AM LEGEND)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年12月19日 21:03
2 人気ブログランキングの順位は? 地球最後の男に希望はあるのか。
61. アイ・アム・レジェンド (I Am Legend)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年12月19日 21:07
監督 フランシス・ローレンス 主演 ウィル・スミス 2007年 アメリカ映画 100分 SF 採点★ “映画は映画、原作は原作”と割り切って楽しむ性質とはいえ、やっぱり好きな小説の映画化は色んな意味で期待と不安が入り混じるもので。それでもまぁ、映画として面白く出来ている...
62. アイ・アム・レジェンド  [ ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre! ]   2007年12月19日 22:51
”I am Legend”原作=リチャード・マシスン「I am Legend」(地球最後の男)。過去に2度映画化された、1964年『地球最後の男 The Last Man of Earth』(日本未公開)と、1971年『地球最後の男/オメガマン』ともに未見。☆☆★★
63. アイ・アム・レジェンド 2007-66  [ 観たよ〜ん〜 ]   2007年12月20日 11:12
「アイ・アム・レジェンド」を観てきました〜♪ 2019年、3年前に起きた伝染病の流行により、人類がほぼ絶滅したと思われていた。誰も居ないNYの真ん中で、軍人で優秀な科学者であるロバート・ネビル(ウィル・スミス)が、愛犬のサムと一緒に生きていた・・・ ...
64. アイ・アム・レジェンド  [ eclipse的な独り言 ]   2007年12月20日 19:41
 思っていたのとは全く違った映画でした。
65. アイ・アム・レジェンド  [ まぁず、なにやってんだか ]   2007年12月20日 20:06
年の暮れになって公開する映画の中で、かなり期待度の大きかった「アイ・アム・レジェンド」。 映画館もいつもより混んでいて、手ごたえを感じたんですが・・・ こういう展開かよ! ・・・・・ ウィル・スミスかっこよかったわぁ。足は長いし、鍛えられたマッチョな...
66. アイアムレジェンド  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2007年12月20日 22:05
日米同時公開、第一週に日米とも第1位にランクインした、 ウィル・スミスの最新作。 来日したウィル・スミスが結末をしゃべったことでも話題になった。 原作は、1952年のSFホラー小説で、3回目の映画化。 時代を現代のNYに置き換えてある。 *** 2009年、...
67. ●アイ・アム・レジェンド(198)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2007年12月20日 22:06
薬の発明者はどこへ行った?アンタがやれ!
68. 映画を観た〜アイ・アム・レジェンド〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2007年12月20日 23:53
『アイ・アム・レジェンド』を観ました。 地球最後の男に希望はあるのか。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEsL76zSwqDQfGPHCAO1otQcW0MmGDDGqwpqEBMTknoA77AS8A==] ストーリー&解説:2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート...
69. アイ・アム・レジェンド・・・・・評価額1450円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年12月21日 01:21
もしも、この世界に一人ぼっちだったら・・・・ フランシス・ローレンス監督の「アイ・アム・レジェンド」は、そんな子供じみた空想が現実になった世界の物語。 西暦2012年、ニュヮ..
70. アイ・アム・レジェンド(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年12月21日 12:08
地球 最後の男に 希望は あるのか。
71. アイ・アム・レジェンド  [ そーれりぽーと ]   2007年12月21日 20:41
ウィル・スミスが、ついに「俺様伝説www」と、浮世離れしすぎたセレブにありがちな勘違い宣言をしたのかと思って『アイ・アム・レジェンド』を観てきました。 ★★★★ うーん、まさかホラーだとは予想外、しかも苦手なゾンビ系。 むちゃくちゃ怖かったんですけど!w ...
72. ●アイ・アム・レジェンド  [ 江戸川心歩・傑作娯楽小説全集 ]   2007年12月21日 20:52
 原作はスピルバーグの「激突!」で脚本を書いた小説家のリチャード・マシスン。 2012年のニューヨーク。ウィルスによって汚染され、感染していない人間だけ避難し、橋を爆破して、ニューヨークは封鎖された。 一人街に残った、軍人で化学者のロバート・ネビルは、愛犬...
73. 『アイ・アム・レジェンド』2007・12・16に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2007年12月22日 16:48
(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. 『アイ・アム・レジェンド』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 2012年、ニューヨーク。おそらくは全世界で、ただひとり生き残った男・軍籍の科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)は3年前に起こった地球
74. ○アイ・アム・レジェンド /なぜか2回目  [ shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋) ]   2007年12月22日 22:57
◎ネタバレ全開です。 ●映画部門でblogRanking参加してます 化け物って頭がいいかも〜プチーー(^^)と一日一回有効です。 お友達の付き合いで2回目みました。 2回目って冷静に見れるからーー 違った角度で映画を見ることができます。 この映画やっぱり微妙かもですねーー...
75. 『アイ・アム・レジェンド』  [ 映画大陸 ]   2007年12月22日 23:51
 アイ・アム・チョーノ!  リング上で片ひざをつき、両手の力瘤を見せつけながらこうシャウトした蝶野さんも今やプロレスの世界で高齢の部類に入ってきました。という事も有ってなのか今年になって突如長州力、越中詩郎、スーパー・ストロングマシンなどと結託して新た....
76. 『I AM LEGEND』アイ・アム・レジェンド  [ キマグレなヒトリゴト ]   2007年12月23日 10:34
やっぱ一人はいやだよなぁ。 ぽちっとプリーズ。 アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)
77. [Review] アイ・アム・レジェンド  [ Diary of Cyber ]   2007年12月23日 22:00
人が人である限り、人は決して『神』にはなれない。 人が『神』になろうとすれば、生み出されるものは『歪み』でしかなく、その結果、人は『人ならざるもの』になってしまう。 『人ならざるもの』の前に、人は成す術もない。逃げ惑い、そして、『神』に祈るだけ。 人が人...
78. アイ・アム・レジェンド  [ に げ ら の お 庭 ]   2007年12月23日 23:35
金曜日のレイトショーで見てまいりました。 ほぼ、10時スタートの上映だったので途中、寝ちゃうんじゃないかと心配したんですけど、 そんな心配は皆無。 ハラハラしたり、ドキドキしたりと、怖かったりして一気に観たって感じの映画でした。 この映画は、SF本...
79. アイ・アム・レジェンド I am Legend  [ いい加減社長の日記 ]   2007年12月24日 00:28
どうもゾンビものらしく、あまり趣味ではないんで迷ったんですが。 ま、興行成績は良いようなので、とりあえず観ておくかと。 ウィル・スミスの「アイ・アム・レジェンド 」を選択。 「UCとしまえん 」は普通の人出。 「アイ・アム・レジェンド 」は、大きめの...
閑散としたNYは、魅せる魅力十分! 『I Am Legend』 アイ・アム・レジェンド - goo 映画 2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、 有能な科学者のロバート・ネビルだけが生??.
81. 「アイアム レジェンド」さすが!ウィルスミス  [ ノルウェー暮らし・イン・ジャパン ]   2007年12月24日 23:26
仕事の合間に休みを取ったパパンと、映画に行った。 二人で行けば、今年から1000円で観られちゃう! なんか、うれしいような、寂しいような・・・・・
82. アイ・アム・レジェンド  [ カリスマ映画論 ]   2007年12月25日 01:06
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  孤独と恐怖・・・死んだ大都会サバイバル  
83. 『アイ・アム・レジェンド』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年12月27日 12:26
□作品オフィシャルサイト 「アイ・アム・レジェンド」□監督 フランシス・フローレンス □脚本 マーク・プロトセヴィッチ、アキヴァ・ゴールズマン □原作 リチャード・マシスン 「地球最後の男」(ハヤカワ文庫刊)」 □キャスト ウィル・スミス、アリーシー・ブラ...
84. フレッシュ・プリンスひとり舞台  [ 宇宙のめいぐると ]   2007年12月28日 00:40
「アイ・アム・レジェンド」
85. アイ・アム・レジェンド  [ Memoirs_of_dai ]   2007年12月28日 11:42
アレでは困る 【Story】 2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムと??.
86. [映画]アイ・アム・レジェンド  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年12月28日 18:45
ちょぴっとだけネタバレありです。 面白かったけど、怖かった。。。ビルの中に入り込んでしまったサムを追って、化物に遭遇したときには、びくっとして膝の上の鞄を落としてしまったです 人類が死滅して、地球で最後の人間になってしまった科学者のネビル(ウィル・スミス...
87. アイ・アム・レジェンド  [ ひょうたんからこまッ・Part?? ]   2007年12月29日 01:39
『アイ・アム・レジェンド』 I AM LEGEND (2007年・アメリカ/100分) 2007年12月14日、日米同時公開作品 公式サイト 12月5日(水) 東京国際フォーラムA ジャパンプレミア試写会にて鑑賞 レッドカーペット&舞台挨拶レポは→こちら。
88. アイ・アム・レジェンド  [ 映画三昧、活字中毒 ]   2007年12月29日 06:48
■ サロンパス ルーブル丸の内にて鑑賞アイ・アム・レジェンド/I AM LEGEND 2007年/アメリカ/100分 監督: フランシス・ローレンス 出演: ウィル・スミス/アリシー・ブラガ/ダッ??.
89. ■ アイ・アム・レジェンド / IAMLEGEND (2007)  [ MoonDreamWorks ]   2007年12月29日 14:28
【アイ・アム・レジェンド 】2007年12月14日(金)公開監督 : フランシス・ローレンス出演 : ウィル・スミス/アリシー・ブラガ/ダッシュ・ミホク 他期待度 : ☆☆☆ → 観賞後の評価 ★★★原作 : リチャード・マシスン『地球最後の男(アイ・アム・レジ...
90. アイ・アム・レジェンド  [ Swing 'N' Sway ]   2007年12月30日 02:40
「ネタバレオンパレードなんてヒドイ!」 というクレームは一切受け付けません。(・ε・)
91. アイ・アム・レジェンド (2007)  [ シネマ・コネクション ]   2007年12月30日 02:54
前半の演出は結構引き込まれるモノがあったのに、後半はグダグダ。オチも『アイ・アム・レジェンド』になってないし、「はぁ?」って感じ。オチは原作のままが良かった。 でも、愛犬のサムは最高。 『アイ・アム・レジェンド』をもっと詳しく。 『吸血鬼 (地球最後の男...
92. アイ アム レジェンド <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2007年12月31日 04:18
めっちゃ怖いし 可哀想過ぎる 観終わった後も 心に何か残ってすっきりしない感じが続く。ってか バイオハザードにかぶってんねんっけど こっちのウイルスの方が遥かに凶暴で 感染した人間はめちゃめちゃ強いねん。 対決したら きっとこっちが勝つ(笑)Tウイルス...
93. 2007年最後の劇場映画鑑賞は アイ・アム・レジェンド でした  [ よしなしごと ]   2007年12月31日 18:25
 スーパーマンVSバットマンは2009年公開なのかな?
94. アイ・アム・レジェンド 07217  [ 猫姫じゃ ]   2007年12月31日 23:28
アイ・アム・レジェンド I Am Legend 2007年   フランシス・ローレンス 監督  リチャード・マシスン 原作(地球最後の男 )ウィル・スミス アリシー・ブラガ ダッシュ・ミホク  コンスタンティン の監督なんだ。 おもしろかったぁ。 地球人類を救っ....
95. 伝説になるにはツメが甘い!  [ 犬も歩けばBohにあたる! ]   2008年01月01日 17:44
07年後半、公私共々バタついており すっかりブログの更新を怠ってしまいました。
96. アイ・アム・レジェンド★★★☆2008年1本目:緊張感あったね〜。  [ kaoritalyたる所以 ]   2008年01月02日 00:56
新年早々、映画ファン感謝デー(ファーストデー)は1,000円なので、『アイ・アム・レジェンド』観てきました、お父さんと(笑)興行成績はいいみたいだけど、巷の(ネットのレビューなど)評判はいまいちパッとしないし、リンクしてる人たちにはどうも良くなかった映画...
97. 映画評アイ・アム・レジェンド/ウィルス・ミス/ボブ・マーリー  [ ファブログ ]   2008年01月02日 22:05
大晦日、親切な人のおかげで映画三昧が出来ました。 そのひとつがウィルス・ミス主演
98. 映画 『アイ・アム・レジェンド』  [ Death & Live ]   2008年01月03日 21:03
会社が休みに入った途端、 することと言えば映画鑑賞(笑) そしてまた、大掃除をしないまま年を越してしまうのか。 『アイ・アム・レジェンド』  2007年 原題 : I AM LEGEND 監督 : Francis Lawrence ほとんど、ウィル・スミスの独壇場。 それだけに...
99. アイ・アム・レジェンド  [ 小部屋日記 ]   2008年01月04日 23:12
I Am Legend(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:フランシス・ローレンス 出演:ウィル・スミス/アリス・ブラガ/サリー・リチャードソン=ホイットフィールド/ウィロー・スミス/チャーリー・タハン 地球最後の男に希望はあるのか。 原作はこれまで二度映画化され...
100. アイ・アム・レジェンド  [ なんちゃかんちゃ ]   2008年01月04日 23:30
「コンスタンティン」のフランシス・ローレンス監督によるSFサスペンス。「幸せのちから」のウィル・スミス扮する科学者が、廃墟と化したNYで孤独なサバイバルを展開する。
101. アイ・アム・レジェンド/もし地球最後の男だっら?  [ ファブログ ]   2008年01月05日 02:04
この記事は【ネタばれあり】です。 (未見の方は、前回のレビュー記事『映画評アイ・
102. 『アイ・アム・レジェンド』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年01月05日 08:22
  『アイ・アム・レジェンド』   地球最後の男に    希望はあるのか。   ウィル・スミスが「俺が伝説だから!!」とかイカれたチャラ男が言うセリフでも吐くのかと思ったらそうではないらしい・・・。 でも、廃墟となったマンハッタンって現実の非現実みたいで結
103. アイ・アム・レジェンド  [ TRUTH?ブログエリア ]   2008年01月07日 19:47
原題:I IM LEGEND原作:リチャード・マシスン「吸血鬼(地球最後の男)」
104. とっておきのベーコンだったのに  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年01月08日 00:25
4「アイ・アム・レジェンド」(アメリカ)  2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら、愛犬サムとともにほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続ける。太陽の光が消え去ると、い...
105. アイ・アム・レジェンド  [ うだるありぞな ]   2008年01月08日 05:59
今回は、ウィル・スミス主演の地球最後の男を描いた「アイ・アム・レジェンド」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL7MpQZ6+UgLCwIFcmGDA2xS4P1czEhKQSANSZD14=] [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL76zSwqDQfGPHCAMmGDA2xS4P1czEhKQSANB3Dz4=] ラン...
106. 「マリと子犬の物語」「アイ・アム・レジェンド」  [ 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ ]   2008年01月08日 14:25
遊就館の切符を貰ったので、新年は靖国神社へ初詣。黄金のウンコのお守りとか売ってたよ。
107. アイ・アム・レジェンド I Am Legend  [ 映画!That' s Entertainment ]   2008年01月08日 23:22
●「アイ・アム・レジェンド I Am Legend」 2007 アメリカ Warner Bros.Pictures,Village Roadshow Pictrues,101min. 監督:フランシス・ローレンス 原作:リチャード・マシスン 出演:ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク、チャーリ・ターハン他 ...
108. 映画:アイ・アム・レジェンド  [ 駒吉の日記 ]   2008年01月10日 16:40
アイ・アム・レジェンド(サロンパス ルーブル丸の内) 「闇を光で照らそう」 ウィル・スミスの一人芝居、結構面白かったです。最初の頃の予告編は「どうして独りになっちゃった?」と興味深々だったのですが、徐々に原因(ウィルスのせいで死亡またはゾンビ化、ゾンビ...
109. アイ・アム・レジェンド  [ BLACK&WHITE ]   2008年01月12日 00:22
【I AM LEGEND】2007年/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス  出演:ウィル・スミス、サリー・リチャードソン、アリシー・ブラガ 地球で??.
110. アイ・アム・レジェンド  [ Yuhiの読書日記+α ]   2008年01月13日 23:07
ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」を観てきました。 他の映画を観に行った時に、この映画の予告編をやっているのを何度も目にしていたのですが、戦争或いは異星人の襲来で、主人公がただ一人生き残ったという話なんだと勝手に思ってました。が、見てみると全然...
111. アイ・アム・レジェンド  [ pure's movie review ]   2008年01月14日 00:21
2007年度 アメリカ作品 100分 ワーナー・ブラザース配給 原題:I AM LEGEND STAFF 監督:フランシス・ローレンス 脚本:マーク・プロトセヴィッチ アキヴァ・ゴールズマン 原作:リチャード・マシスン 『地球最後の男(別題:アイ・アム・レジェンド)』 CAST ウィル・ス...
112. アイ・アム・レジェンド  [ 暇人のお気楽日記 ]   2008年01月17日 21:16
元旦に観て来た映画なのに、大分間が空いてしまいました。。。 製作、その他詳しい情報はこちらのHPでどうぞ♪ http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/ というわけで、私の感想のみ。思いっきりネタばらしありです。未見の方はご注意くださいませ。というか、読まずに映...
113. 『アイ・アム・レジェンド』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年01月17日 23:47
異星人好きな次女が「観たい」というコトで ココまで延ばして一緒に鑑賞。 残念ながら異星人ではなかった。 闇の中を進むウィル・...
114. アイ・アム・レジェンド 評価:★★★  [ 20XX年問題 ]   2008年01月18日 20:22
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
115. アイ アム レジェンド  [ 2008 映画観てきました♪ ]   2008年01月19日 20:40
ススキノの映画館へ行くつもりだった 木曜レディースデイ 真冬日の寒さ+吹雪=観たい映画も諦めて会社近くの映画館で 暇つぶし
116. 085)アイ・アム・レジェンド  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   2008年01月28日 20:40
「アイ・アム・レジェンド」でウィル・スミスと共に生き残る愛犬の名は? 1)ジョン 2)サム 3)ジム 4)ポチ 正解は次号にて。。 by織田 拳 ←応援お願いしま~す!
117. 映画『アイ・アム・レジェンド』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2008年01月28日 22:43
108.アイ・アム・レジェンド■原題:IAmLegend■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:分■日本語字幕:林完治■鑑賞日:12月23日、渋谷TOEI2(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:フランシス・ローレンス□脚本:マーク・プロトスビッチ□...
118. ★★★☆「アイ・アム・レジェンド」ウィル・スミス、アリシー・...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年01月30日 00:49
ウィル・スミス、からだ鍛えてるよ!ムダな肉がついてなくてカッコいい〜!前半、とにかく面白くてワクワクしたし、何があったんだろうと引き込まれました!愛犬サムを自ら殺さなければならない場面のネビル(ウィル・スミス)の選択にホロリ・・。ただ、物語が進むにつれア...
119. アイ・アム・レジェンド  [ 傲慢映画評論家見習中 ]   2008年02月12日 21:56
{{{ [ あらすじ ] 2012年。 人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。 彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の...
120. I AM LEGEND  WILL SMITH    [ 銅版画制作の日々 ]   2008年02月24日 07:53
 アイ アム レジェンド   66億人の絶滅と、たったひとりの生存者ーーーーー   12月28日、MOVX京都にて鑑賞、まだ現在上映続行中という長ロングランの作品です。今月末まで、上映されるようです。   登場するのは、ウィル・スミス演じるロバー...
121. アイ・アム・レジェンド (2007年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年03月04日 22:59
年末年始の慌しさも落ち着き、先日ようやく映画館に出かけてきました。今年最初の映画。約1ヶ月ぶりの映画館。始まる前のざわめき…ポップコーンの甘い香り…う〜ん、やっぱりこの雰囲気は好きだなぁ〜。訳のわからない前置きはこの辺で…今年最初の映画に選んだのは『ア...
122. アイ・アム・レジェンド  [ CINEMA DEPOT's BLOG ]   2008年03月20日 22:02
DEPOTのおすすめ度:★★☆☆☆ 公開日:2007年12月14日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:フランシス・ローレンス 出演:ウィル・スミス,アリーシー・ブラガ,ダッシュ・ミホック 鑑賞日:2007年12月15日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) 【ストーリー】 ...
123. アイ・アム・レジェンド  [ things4u ]   2008年03月29日 08:04
☆FC2ブログランキング☆ & ☆人気blogランキング☆ ↑今日も1クリックで応援ありがとう〜☆↑ 今日の1本は「I am legend」(邦題:アイ・アム・レジェンド)から。 2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミ...
124. 「アイ・アム・レジェンド」  [ the borderland  ]   2008年04月24日 22:02
今頃、感想書いてますが、劇場で観ました(^^; 【ネタバレです】 NYが廃墟になり、アフリカの草原のように鹿が群れ、ライオンが狩りをする光景は圧巻。アスファルトの隙間から草が生えてきて、大都市が自然に戻ろうとしている姿は、想像することすら無かったこと...
125. 闇を光りで照らすんだ・・・   「アイ・アム・レジェンド」  [ 取手物語??取手より愛をこめて ]   2008年04月30日 14:43
荒廃したNYの街を疾走する赤い車。
126. ★ 『アイ・アム・レジェンド』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年05月01日 23:39
2007年。WarnerBros."I AM LEGEND". フランシス・ローレンス監督。リチャード・マシスン原作。
127. アイ・アム・レジェンド  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年05月05日 03:18
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う〜ん、そっちでしたかぁ・・・ 例によって予告編とCM以外に何の予備知識もなく観たわけですが、まさかこっち系 の映画だとは思わなかったですよぉ。 まぁね〜、決して嫌いなジャンルじゃないですし、ほぼ...
128. 「アイ・アム・レジェンド」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年05月08日 08:46
アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 2012年、ニューヨーク。科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)は3年前に起こった地球規模の 災厄をくぐり抜け、この街で、おそらくは全世界で、ただひとり生き残った男。彼は...
129. アイ・アム・レジェンド  [ M's daily life ]   2008年05月10日 11:30
「アイ・アム・レジェンド」 原題 : I AM LEGEND (2007年 米 100分)  監督 : フランシス・ローレンス 出演 : ウィル・ス...
130. アイ・アム・レジェンド  [ ☆A・B・CINEMA☆ ]   2008年05月12日 10:57
「アイ・アム・レジェンド」[STORY]ウイルスのまん延で人類が滅亡した2012年。ニューヨークで唯一生き延びていた科学者ネビルは、夜になると集団で行動する凶暴化した感染者=ダーク・シーカーズの攻撃をかわし、何度も捕獲して免疫の研究を繰り返しながら、人類再生...
131. 「アイ・アム・レジェンド」  [ NOHOHONブログ/FIGHT CRAB ]   2008年05月12日 20:32
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 3年後ですか、人が居なくなった割には電気も水道も使えるし(バッテリーを沢山使用してた?)一人でも楽しそうだよ。いやぁ荒廃した街の画は凄いけど。孤独感を出そうってかマネキンを人に見立てるとか安いことしてんなぁウィル・スミス。生存者が現...
132. 『アイ・アム・レジェンド』  [ La.La.La ]   2008年05月13日 19:38
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:100分  原題:I AM LEGEND  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:フランシス・ローレンス  主演:ウィル・スミス      アリーシー・ブラガ      ダッ...
133. アイ・アム・レジェンド  [ ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online ]   2008年06月20日 22:00
リチャード・マシスンの古典的傑作『地球最後の男』をウィル・スミス主演で映画化したSFアクション!! 地球最後の男に希望はあるのか。 ...
134. 『アイ・アム・レジェンド』(DVD)  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年06月22日 22:18
【I AM LEGEND】2007年/ワーナー/100分/'08年4月24日DVDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:フランシス・ローレンス 出演:ウィル・スミス、アリス・ブラガ、サリー・リチャードソン=ホイットフィールド、ウィロー・スミス、チャーリー・タハン
135. 「アイ・アム・レジェンド」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2008年07月05日 22:00
人っ子一人いない真昼のN.Y.は、索漠としていながら不思議な開放感で満ちている。 離人症的な傾向がある私には、むしろ楽しそうに感じてしまうくらいの。 それというのも犬のサムが一緒だから。 無人島に一人ぽっちで、友達はバレーボールのウィルソン一人だったトム・ハン...
136. 【DVD】アイ・アム・レジェンド  [ スワロが映画を見た ]   2008年07月22日 22:06
原題:I AM LEGEND 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:100分 監督:フランシス・ローレンス 原作:リチャード・マシスン 脚本:マ??.
137. 映画「アイ・アム・レジェンド」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2008年07月27日 21:29
アイ・アム・レジェンド 監督 フランシス・ローレンス 出演 ウィル・スミス, アリーシー・ブラガ, ダッシュ・ミホック 2007年 アイ・アム・レジェンド (UMD Video) ¥1,458 Amazon.co.jp ガンの治療薬から、ウィルスが蔓延し、地球上の人間は死滅、...
138. 【映画】アイ・アム・レジェンド…前半のダークシーカー怖すぎ((+_+))  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年07月28日 22:41
{/kaeru_fine/}去年ぐらいの健康診断で肝臓の瞬間的異常値が出た私。 再診の結果、診断エラーの可能性大だったのですが、この機会にと冬ぐらいから2日に1日ぐらいの率で(ペースはバラバラですが{/face_ase2/})休肝日を設けてきました。…まぁ真面目に続けていたのですが、...
139. アイ・アム・レジェンド  [ みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories ]   2008年08月04日 13:37
地球最後の男に希望はあるのか アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) 2007年 アメリカ 監督フランシス・ローレンス 2012年のNY。人類は災禍により全滅。 たった一人生き残った科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)は 愛犬サムと共に孤独に...
140. 『アイ・アム・レジェンド』 I Am Legend  [ *モナミ* ]   2008年09月11日 19:08
おぉここ行った!ってニューヨークの景色があちこちに。 ずいぶん荒れ果ててたけれど。 歩いて渡ったブルックリン・ブリッジも、崩れ落ちてたし。 誰もいないタイムズスクエアの看板はそのままだったり。 草ボーボーのセントラル・パークでとうもろこし作ってたり、 ...
141. アイ・アム・レジェンド−(本:2008年55本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年09月29日 00:23
監督:フランシス・ローレンス 出演:ウィル・スミス、アリス・ブラガ、サリー・リチャードソン=ホイットフィールド、ウィロー・スミス、チャーリー・タハン 評価:69点 「あなたは一人きりではない」とウィル・スミス演じるネビルがラジオ放送で呼びかけるたび....
142. アイ・アム・レジェンド  [ シェイクで乾杯! ]   2008年09月29日 23:10
3 アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)2007年度・米・100分 I am Legend ■監督:フランシス・ローレンス ■出演:ウィル・スミス/アリーシー・ブラガ/ダッシュ・ミホク/チャーリー・ターハン 久しぶりにTSUTAYAへ行ったら、Blu-ray Discのレンタルが始まってい....
143. アイ・アム・レジェンド  [ mama ]   2008年10月23日 09:58
I Am Legend 2007年:アメリカ 原作:リチャード・マシスン 監督:フランシス・ローレンス 出演:ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク、サリー・リチャードソン、チャーリー・ターハン、サリー・リチャードソン、ダッシュ・ミホック 2012年、ニュー...
144. 『アイ・アム・レジェンド』ジャパンプレミア試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年12月04日 12:47
2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。[上映時間:
145. アイアムレジェンド  [ 花ごよみ ]   2008年12月28日 23:10
「アイアムレジェンド」 WOWWOWで観ました。 世界で1人だけ生き残った男。 ストーリーの前知識はなし。 とにかく気持ち悪いという噂は 耳にしていました。 主演はウィル・スミス。 ウィル・スミスは存在感のある、 いい俳優です。 死の街と化したニューヨーク。 人気...
146. 『アイ・アム・レジェンド』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2008年12月29日 08:12
アイ・アム・レジェンド リチャード・マシスンのSF小説 『吸血鬼(地球最後の男)』3度目の映画化 「闇を光で照らそう」 個人評価 ★★★☆??..
147. 『アイ・アム・レジェンド』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年01月04日 17:49
『アイ・アム・レジェンド』を観ましたリチャード・マシスンの古典的傑作『地球最後の男』をウィル・スミス主演で映画化したSFアクションです>>『アイ・アム・レジェンド』関連原題: IAMLEGENDジャンル: SF/アクション/ドラマ上映時間: 100分製作国: 2007年...
148. アイ・アム・レジェンド  [ Recommend Movies ]   2009年01月07日 11:40
『アイ・アム・レジェンド』 地球最後の男。しかし、彼は一人ではなかった! 【物語】 ウイルスの蔓延で人類が滅亡した2012年。 ニュー...
149. 『アイ・アム・レジェンド』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年01月09日 21:55
あらすじ2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残り、究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け人類再生の道を探ってきたが・・・。感想...
150. アイ・アム・レジェンド(感想111作目)&銀魂  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年04月02日 13:19
アイ・アム・レジェンド砂時計はWOWOWでしてから 月曜に鑑賞も結論は悪くないけど微妙な感じだったね 内容はガン治療のウィルス操作から3年後の舞台で 開発した科学者の主人公&が人類の再生させるため ニューヨークで生き残った人を探しながら研究の展開だ
151. アイ・アム・レジェンド  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月22日 19:21
地球最後の男に希望はあるのか。
152. アイ・アム・レジェンド  [ MneMe fragments ]   2010年05月28日 13:15
 I AM LEGEND (2007) 監督: フランシス・ローレンス原作: リチャード・マシスン音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード出演: ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク、エマ・トンプソン この映画何がいいかって?犬ですよ、犬!!!!動物大好き...