2007年12月22日

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
 『すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。

 コチラの「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」は、12/22公開となったミステリー・アドベンチャーの第2弾なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 歴史学者でトレジャー・ハンターのベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の活躍を描いた「ナショナル・トレジャー」の続編で、監督及びキャストも続投しています。いやぁ〜、やっぱりかなり大味だけど、派手で面白いですねぇ〜。

 前作でもそうだったけど、かなり強引だしご都合主義も満載で、そうゆうのが苦手な人はキツイかな?今回は特にクライマックスでの展開に正直あたしも、ちょっと何だかなぁ〜って思ってしまいましたけど、それでもこの作品は一番大切なモノを失わずに保っているから楽しめるのかな?とも思いました。

 その大切なモノとは、冒険や宝探しのワクワク感です。多分それだけを大切に考えて製作されたんじゃないかな?って思える程、それ以外はあんまり楽しめるポイントが少ないのですが、それでもそうゆうちゃんとした信念のようなものがあるから、ギリギリのところで及第点を与えられるような映画に仕上がってるんじゃないでしょうか。

 とは言っても、そこはやっぱりジェリー・ブラッカイマー製作作品ですから、リンカーンが暗殺された19世紀の再現や、ロンドンのバッキンガム宮殿でのロケ、そしてスタジオに大掛かりなセットを組んだ洞窟と、ふんだんにお金を掛けられているだけあって、素晴らしくゴージャスな娯楽作品になっていますね。

 冒険や宝探しとしては前作を凌ぐスケールなのですが、謎解きの方は前作も結構適当だったけど、それ以上にあまり描きこまれてはいませんでしたね(;・∀・) 歴代大統領にだけ受け継がれる秘密の本とか、相変わらず大活躍を見せるのにあんまり評価されないライリー・プール(ジャスティン・バーサ)の好きな陰謀とか、キーワード的には差し込まれるものの、そこはあっさりと流されちゃったりしてましたしね。

 敵役のウィルキンソン(エド・ハリス)もなかなかの迫力で盛り上げてはくれますし、ベンのパパのパトリック(ジョン・ヴォイト)、ベンの恋人のアビゲイル(ダイアン・クルーガー)も相変わらずの活躍を見せてくれますし、今回さらにベンのママのエミリー(ヘレン・ミレン)もなかなかのナイス・キャラで面白かったですけどね。まぁ単純に楽しめるお正月映画には、ぴったりでしょうか。

 公式サイトはコチラ

◆ title: NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS(2007/アメリカ)
◆ date: 2007.12.22
◆ director: Jon Turteltaub
◆ performer: Nicolas Cage/Helen Mirren/Diane Kruger/Jon Voight/Harvey Keitel/Ed Harris/Justin Bartha

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by 由香   2007年12月22日 22:06
miyuさん、こんばんは!
TB&コメントどうもありがとうございました。
miyuさんはそこそこ楽しまれたようですね♪
私は・・・イマイチでしたぁ〜(汗)あまりにもトントン拍子に謎が解決していくと・・・白けちゃって(泣)
ところどころユーモアある会話があっても笑えなかったし(汗)
こうなったら、元祖宝探しの『インディ・ジョーンズ』に期待します!!(笑)
2. Posted by miyu   2007年12月22日 22:43
>由香さん
確かにここまでトントン拍子だと
スピーディーな展開ってよりも
白けちゃうかなぁ〜(;・∀・)
まぁそれは前作も同じでしたけどね。
割り切って観たら単純に楽しめると想いますけど、
頭を使わない謎解き映画ってのもまぁ
どうかと思いますよねぇ〜(´▽`*)アハハ
3. Posted by ミチ   2007年12月22日 23:26
こんばんは♪
『ダヴィンチコード』並みにこちらに頭を使わせない謎解きでしたね〜。
脇が豪華すぎてニコちゃんがかすんじゃったような気もします。
ロケやセットはホント豪華でした。
さすがはブラッカイマー!
お金に糸目はつけませんねっ☆
4. Posted by miyu   2007年12月22日 23:31
>ミチさん
確かに脇が豪華ですもんねぇ〜。
でも、ジェリー・ブラッカイマー作品には
欠かせないニコちゃんですから、
今回も頑張ってましたね♪
本当お金に糸目をつけない豪華さも
お正月向きでしょうかね。
5. Posted by Kaz.   2007年12月23日 00:12
これ一作目でコケちゃったんだよねぇ〜〜〜。(/ω\)
やっぱ大味でしたかぁ、まぁ仕方ないわなぁ〜。

でも一作目よりは面白そうな感じがするけど。
んん〜〜〜どうかな?
6. Posted by miyu   2007年12月23日 00:16
>Kaz.さん
ん〜、前作と比べると、正直どっちもどっちです。
スケールupはしてますけどね。
まぁ気楽に楽しめればOKですかね。
7. Posted by にげら   2007年12月23日 01:53
私、一作目の評判知っていたから、一作目のレビューをかけなかったんですよ。
というのも、私にとっては、メチャ嵌るお話だったの。家での鑑賞会だったけど、面白い!と評判。あははは。

で、明日(あ、今日だ)、隣のおばちゃんと母親と一緒に観賞予定。
ジェリー・ブラッカイマーなら面白いはず。はい。
8. Posted by miyu   2007年12月23日 08:46
>にげらさん
いや、1作目ってあたしも面白いと思いますよ。
で、2作目は1作目が楽しかったなら
大丈夫だと思います。
是非楽しんで来て下さい!
9. Posted by にゃむばなな   2007年12月23日 13:55
このシリーズの一番の面白味である謎解きがあれではちょっとねぇ〜でしたよ。
豪華なキャストを起用しているんだからこその期待、ジェリー・ブラッカイマー作品には無用かな?
10. Posted by miyu   2007年12月23日 21:30
>にゃむばななさん
ん〜、でもこのシリーズはその謎解きが
ちょっとイマイチなんですよねぇ〜(;・∀・)
そこがもうちょっとあれば面白味が出るんでしょうけどね。
11. Posted by ひろちゃん   2007年12月23日 23:42
こんばんは^^
1作目も普通に面白かったと言う感じで
2作目も同じような感じでした(笑)
ですが、キャストが豪華で、その個性で
楽しめました^^

ディズニー作品ですし、家族みんなで
安心して楽しめるお正月作品と
言う感じですよね(^.^)
12. Posted by miyu   2007年12月23日 23:51
>ひろちゃん
そうですね。
あまり面白味や醍醐味を味わえる映画ではないんだけど、
まぁフツーに楽しめる映画ですよね。
今回は映画館で観れたので、
さらに楽しめたかもしれません。
やっぱりブラッカイマー作品は映画館の
方が楽しめますものね。
13. Posted by Yuhi   2007年12月24日 01:52
こんばんは!TBありがとうございました。

私はこのシリーズを初めて観たのですが、それなりに楽しめました。
ただ難を言えば、謎解き部分が大雑把な上、展開が速すぎる事かな・・・。
もうちょっと、じっくりと観客と共に考える時間を与えてくれたら、もっとワクワク感があったように思うのですが・・・。

キャストは豪華だし、残虐シーンもなく、大掛かりなセットで迫力満点だし、家族みんなで楽しめるという安心感はありますね。
14. Posted by miyu   2007年12月24日 02:09
>Yuhiさん
そうですねぇ〜。
やっぱりそう思いますよねぇ〜(;・∀・)
おっしゃる通りこのテの作品の割りに
謎解き部分が結構あっさりなのがね。
でも、ファミリー向け正月娯楽映画としては
まぁアリですよね。
15. Posted by ジグソー   2007年12月24日 04:48
どうも!

本当に驚くぐらい前作と一緒ですよね!!

それにしても誰一人血も出さず死にもしない、えらく簡単な冒険じゃないですか(笑)
16. Posted by こでまり   2007年12月24日 10:18
いつもTBどうもです♪
私は結構楽しんで見てきました。
カーアクションも良かったし、ベンのパパとママの掛け合いも面白かったし、
頭使わずに楽しめる映画だったかな。
突っ込んじゃうと楽しみが半減してしまうので、放っておきます・・・(笑)
17. Posted by miyu   2007年12月24日 10:32
>ジグソーさん
ん〜、でも結局いつも正当化しながら
敵さんを殺しちゃってますよね?
なんか、それがあたしは逆にイヤなんだよなぁ〜。
あぁ、助けたかったのに〜みたいなフリを
しているっぽくって、ってちょっとひねくれ過ぎだよね(´▽`*)アハハ

>こでまりさん
こちらこそいつもお世話になっております。
そうですね、カーアクションはやっぱり
ありましたね〜。
なんか最近多いからちょっと食傷気味ではあるんですが、
やっぱり興奮しちゃいますよね。
そうそう、ママがナイスキャラでパパも
彼女がいるとかき乱されちゃうのが面白かったですよね。
18. Posted by オリーブリー   2007年12月24日 16:25
miyuさん、こんにちは。

ほぼ前作並み…な印象でした!
謎解きは考える暇もなかったですが(笑)

色々と細かいトコは割り切らないと楽しめませんね〜
私はライリーのキャラが大好きです♪
19. Posted by miyu   2007年12月24日 17:37
>オリーブリーさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
いいですよねぇ〜!ライリー!
キリっとしてたら結構イケメンなのに
3枚目な役が多いですよね〜。
前作も活躍してたけど、今回も大活躍でしたしね。
20. Posted by マダムよう   2007年12月25日 08:52
TBありがとうございました。

私もファミリー向きのお正月映画だと思いました。
予告編だは、もっと面白そうだったのに…という思いもあります。
私も同感、前作並でした。
21. Posted by メビウス   2007年12月25日 20:07
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

結構謎解き部分が単調に見えてしまうのって、もしかしたら子供も観る事を想定内にしてるのかもしれませんね。あんまり捻りのある謎を作ると頭こんがらがってしまうかもしれませんし(苦笑

それ以外にも豪華なキャスティングなのは相変わらずだし、敵役も前作のショーン・ビーンに続きエド・ハリスとパワーアップ(笑)
『3』も多分あるでしょうし、次の敵さんももっとパワーアップしてるかもしれませんねぇ〜。個人的には悪役やらせたら天下一品、ゲイリー・オールドマンをチョイスです。
22. Posted by miyu   2007年12月25日 21:41
>マダムようさん
こちらこそありがとうございます。
ん〜、ですよねぇ〜。
まぁファミリーで楽しめるディズニー映画ですから、
いいのかなって感じですよね。
そっかぁ、予告は確かに良く出来てたかもしれませんね。

>メビウスさん
こちらこそありがとうございました。
そうですよねぇ〜。
子供でも楽しめるように作ってるのかもしれませんね。
そう考えるとアリなのかなぁ?
おっ!3はゲイリー・オールドマンですか?
ほぉ〜!お子様にもハリポタでお馴染みですものね。
23. Posted by にげら   2007年12月26日 00:19
豪華キャストですごかったね!
超面白かったです。
ところで大統領はサム・ニールさんでしたよね?
なんか、ニコラスも可愛かったし、これシリーズでまた見たいです。
TBさせてくださいね。
24. Posted by miyu   2007年12月26日 00:34
>にげらさん
ん?大統領はブルース・グリーンウッドさんでしたよ。
サム・ニールさんは最近観た「エンジェル」に
出てましたよ〜ん♪
あっ、ニコラス可愛かった、ですか?(;・∀・)
25. Posted by sakurai   2007年12月26日 15:53
あたし、このシリーズは、絶対アメリカ版わらしべ長者だと思うのですが、規模がでかい!
まあ、ブラッカイマーですから、その位しないとね。あの冒頭の雷の始まりから、うまい導入だなあと思って見てました。
さりげなく、ビクトリア女王がアメリカにどういう態度を取ろうとしていたかなんてあたりは、うまい使い方だなあと思いました。
26. Posted by miyu   2007年12月26日 22:31
>sakuraiさん
わらしべ長者ですか?
うんうん、規模はデカイし、
ナニゲに上手いところもあるんですよね!
だから楽しめるんでしょうね♪
27. Posted by KGR   2007年12月28日 01:36
TBありがとうございました。

前作は世界で3億5千万ドルの大ヒット。
日本でも20億円とまずまず。
人の死ぬシーンもなく、血も出ない
お子ちゃま冒険活劇にしては
大健闘ではないでしょうか。

今回の出足は前回並みです。
このままいけば、
次回作もあるかも知れませんね。
28. Posted by miyu   2007年12月28日 06:03
>KGRさん
こちらこそありがとうございました。
う〜ん、確かにそうですよねぇ〜。
次回作あるかもですね!
29. Posted by cyaz   2007年12月30日 12:10
miyuさん、こんにちは^^
TBありがとうございましたm(__)m
僕的にはエドの使い方にやや不満を抱いたんですが、でもヘレン・ミレンの登場に拍手ものでした(笑)

いつもTB戴いているのにコメントが残せずすみませんでしたm(__)m 懲りずに来年もよろしくお願い致します。 どうぞよいお年を〜♪
30. Posted by caramel   2007年12月30日 20:14
こんにちは。
いつもTBありがとうございます。

livedoorブログと相性が良くないのか
TBを返そうとするとエラーになってしまいます。
そのためいつも返すことができなくてすみません;

ご都合主義はあまり好きではないのですが
なぜかこれは好きです(笑)
たまには何も考えずに観るのもいいなと思いました。

来年もよろしくお願い致します♪
31. Posted by miyu   2008年01月02日 19:31
>cyazさん
ん〜、エド・ハリスの使い方に不満ですかぁ〜。
でも、ヘレン・ミレンはナイスでしたよね〜♪
彼女のキャラが一番この映画でいいかもしれないですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜♪
32. Posted by miyu   2008年01月02日 21:40
>caramelさん
あら〜それはいつもすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
yaplogさんとも相性がよくないみたいですね(;・∀・)
確かにご都合主義な映画っていまひとつ
乗れないですもんね。
でも、コレはもうご都合主義ってレベルじゃないところが、
却って開き直ってていいのかな?
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
33. Posted by あっしゅ   2008年01月03日 16:11
miyuたん!お久しぶりぃ〜!
ナショトレってワクワクできるからイイよねぇ〜!
ボクこういう冒険もの大好きですよ!
ニコラス相変わらずかっこいいし!
好き嫌いが分かれちゃう作品かもね!
34. Posted by miyu   2008年01月03日 21:26
>あっしゅさん
あれ?さっきもコメいただいたよね?(;・∀・)
ニコラスかっこ良かった?(-o-;
35. Posted by minori   2008年01月03日 21:30
こんばんわー。miyuさん。
TBどうもですー。いやー、私はジャスティン・バーサに惚れましたー。かわいかったー。というわけでストーリーはともかくという感じで単純に楽しめる映画でしたね♪新春一本目ということでとりあえず満足です(笑)
ところでこちらのサイト、リンクに加えさせていただいたのですがよろしいですか?不都合がありましたら教えてくださいませー。ではではまた!
36. Posted by miyu   2008年01月03日 23:40
>minoriさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
こちらこそありがとう〜。
実はあたしもジャスティン・バーサ結構
好きなタイプだったりします(ノ´∀`*)
あら〜リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね〜。
37. Posted by GMN(TRUTH?ブログエリア)   2008年01月05日 22:07
TBどもっ。よくよく考えると大した作品では無いですけど、作ってる方も演じてる方もきっと楽しそうにやってるんだろうなって思えるのが良いですね。多少ヘンな部分があったとしても、何だか憎めない作品です。
38. Posted by miyu   2008年01月06日 00:12
>GMNさん
こちらこそ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
そうなんですよね。
そのせいか観ている方も楽しくなるから
不思議ですよねぇ〜。
39. Posted by かめ   2008年01月07日 05:43
TBさせて頂きました。

こちら(アメリカ)では、子供も楽しめる作品となると、謎解きはこのくらいの安易度がちょうど良いのでしょう。
何しろディズニーですから。
豪華な配役も楽しむことができました。
40. Posted by miyu   2008年01月07日 06:00
>かめさん
まぁそうですよねぇ〜。
確かにキャストも豪華ですし、
頭を使わずに楽しめるので気楽に観れますしね♪
41. Posted by ひらりん   2008年01月08日 15:08
アメリカって国は・・
歴史が浅くて、ホントは財宝なんて眠ってないと思うんだけど・・・
大統領を●拐しても、お宝発見すると許してもらえる・・・
なんと心の広いお国柄なんでしょう・・・・と、
娯楽大作の醍醐味を存分に味わえる作品でした。
米国内では大ヒットらしいし・・・・。。
42. Posted by miyu   2008年01月08日 16:25
>ひらりんさん
あはは、本当ですよね。
娯楽大作の醍醐味ですよねぇ〜。
でも、結局のところやっぱりアメリカ人は
自分とこのお話が好きなんですね。
43. Posted by ひらりん   2008年01月09日 02:08
豪華キャストで臨んだ今回・・・
悪役はあまり「悪」でもなかったし・・・
あまり人は死なないし・・・
安心して家族で楽しめる娯楽作品に仕上げてましたね。
全米でも大ヒットしちゃってるみたいなので・・・
続編の期待も膨らんできそうです。
次はどんなお宝を国内にでっち上げるのか楽しみです。
44. Posted by miyu   2008年01月09日 06:03
>ひらりんさん
う〜ん、そうですよね。
結局のところみんないい人みたいになってますものね。
続編やっぱりありますかね。
45. Posted by 小米花   2008年01月11日 21:52
TBありがとうございました。
まあお正月映画として、楽しく鑑賞するってことでは良かったですね。

前作でも思ったのが、あんな大掛かりな秘密のからくりが、南北戦争時代あたりで秘密に出来るかって突っ込みたくなります(笑)。
古代エジプトじゃあないんだから〜〜って。

TBさせて頂きました。
46. Posted by miyu   2008年01月11日 21:56
>小米花さん
こちらこそありがとうございます。
そうなんですよねぇ〜。
ツッコミどころも楽しみどころも満載
ってところでしょうかね。
47. Posted by コニコ   2008年01月12日 15:36
miyuさん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。早速TBをありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。

お正月に観る映画としては、この映画、エンターテーメント満載のディズニーらしいものでした。

また今年も唸るような映画に出会いたいですね。
48. Posted by miyu   2008年01月12日 19:42
>コニコさん
こちらこそありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
ですね。
唸るような映画ではありませんが、
お正月に楽しむ映画としては良かったですね。
49. Posted by エビマヨ丼   2008年02月01日 04:43
miyuさん 
こんばんわ TB有難うございます。

あくまでも“ディズニーの物語”と思って観れば
かなり楽しめました
(でないと突っ込みどころが満載過ぎて 疲れてしまいますもんね
謎解きに関しては今回よりも前作の方が手が込んでいて
面白かった様に思います。
今作は結構スムーズに解けていったような。。。
50. Posted by miyu   2008年02月01日 07:14
>エビマヨ丼さん
こちらこそありがとうございます。
ん〜、ですよね。
ツッコミどころは置いといて、
結構楽しめましたものね♪
51. Posted by せつら   2008年06月08日 09:45
miyuさんこちらもTBありがとうございました

アメリカの短い歴史の中で宝探しを題材にしようと言
うこと自体無理があるんだけどね、まあそのおかげで
ずいぶんと無理のある内容になってると思う
突っ込みどころは満載だけどエンターテイメントだからと
我慢すればそれなりに楽しめました。
ヘレン・ミレンさんに関してはこの作品に出るのは
もったいないって思ってます。
52. Posted by miyu   2008年06月08日 10:16
>せつらさん
まぁ〜そうですよね。
でも、そうゆうことを抜きに楽しめるか
楽しめないかっつ〜映画なんでしょうね。
うんうん、まぁガマンかな?(;・∀・)
53. Posted by Aki.   2008年06月09日 04:06
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
エンタメとして十分に楽しかったです^^
ま、色んな面でツッコミが浅くてアッサリ風味なのは良くも悪くもディズニーだからって事でw

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
54. Posted by miyu   2008年06月09日 04:51
>Aki.さん
そうですよね〜。
かなり突っ込みどころはありましたけどね。
まぁ楽しめるんじゃないでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年12月22日 21:47
【NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS】2007/12/21年公開(12/20鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・タートルトーブ製作:ジェリー・ブラッカイマー、ジョン・タートルトーブ出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ダイアン・ク...
3 ニコラス・ケイジ好きだけど、なんとなーく前作はDVDでの観賞。やっぱりなぁという感想でまさか第2作があるとは思わなかったです。あちらではそんなにヒットしたの?という印象なんだけど、それならばと今度は劇場観賞にしてみました。 出演はその他に、ジョン・ヴォイト...
3. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ めでぃあみっくす ]   2007年12月22日 21:53
これほど制作費と宣伝費をかけながら、これほど中身がなく軽い映画は初めてというくらいに、見終わったあとに本当に何も残らない作品でした。もちろん124分、ヒマを感じることは全くないものの、新鮮味もなければどんでん返しもない、本当に何もない映画ですね。 そもそも...
4. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年12月22日 21:59
―鑑賞前の由香's注意事項―    『ニコラス・ケイジの頭髪は気にするな。映画に集中せよ』【story】アメリカ大統領リンカーン暗殺事件は、いまだ謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには暗殺犯の属する秘密結社の一員にゲイ...
5. 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」  [ 或る日の出来事 ]   2007年12月22日 22:18
「ベティ・ペイジ」に続いて試写会が当たった。まさか当たるとは思っていなかったが、前作を1週間前に観ておいて正解だった。 平日は仕事のため、土曜・日曜・祝日に行なわれる試宮.
6. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(2007年)  [ 勝手に映画評 ]   2007年12月22日 22:18
リンカーン暗殺事件。トレジャー・ハンター ベン・ゲイツの先祖がその黒幕であるとの汚名が着せられる。先祖の名誉を守るべく、ベン・ゲイツが、残された暗殺者の文書(劇中&タイトルでは”ジョン・ウィルクス・ブースの日記”と言っているけど、違うと思う)のナゾを解くた...
7. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2007年12月22日 22:22
3 人気の冒険エンタメ映画の続編は、ゴージャスだが相変わらず底が浅い。次々に現れる謎は登場人物が瞬時に解決し、観客は全く頭を使う必要なし。今回は主人公ベン・ゲイツの祖先の汚名をそそぐのが目的の宝探しだ。展開はド派手だが、結局はあんたンちの問題でしょ?と言いた....
8. 映画 【ナショナル・トレジャー / リンカーン暗殺者の日記】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年12月22日 23:23
映画館にて「ナショナル・トレジャー / リンカーン暗殺者の日記」 アクション・アドベンチャー第2弾。 おはなし:アメリカ大統領リンカーン暗殺事件はいまだに謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには、暗殺犯が属する秘密結...
9. ナショナル・トレジャー/ リンカーン暗殺者の日記  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2007年12月22日 23:29
予告編だとケネディ暗殺、人類月面着陸、エリア51の謎も仄めかされるが、要は宝探しの旅。ワシントンDC、パリ、ロンドンと渡り歩き楽しませてくれる。ニコラス・ケイジが寅さんに見えてくる。となると、視線は自然とダイアン・クルーガーに集中してしまうのはやむをえないか....
10. ★★★★「ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記」ニコ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2007年12月22日 23:30
体力に衰えを感じる年齢のベン・ゲイツ(ニコラス)が、身体を張って頑張る姿が面白くてたまらなかった。若くて運動能力もある主人公だとハラハラしないけど、おじさんが一生懸命アクションするから楽しかった。しかも、彼女(ダイアン)に尻に敷かれてるご様子で、ニコラス・...
11. 映画「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」を試写...  [ masalaの辛口映画館 ]   2007年12月22日 23:32
 12日、新宿厚生年金会館大ホールで「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」を鑑賞した。 この映画は12月21日に全世界同時公開と言う事で入場時に荷物検査+上映中に警備員の監視付の厳戒態勢での試写会となった。客入りは8割ほど。 映画の話 アメ...
12. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ ともやの映画大好きっ! ]   2007年12月22日 23:37
(原題:NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRET) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツが、先祖を巻き込んだリンカーン大統領暗殺事件をめぐる謎解きに挑んでいくアクション・アドベンチャーのシリーズ第2弾。 南北戦争時代...
13. ★ 『ナショナル・トレジャー/ リンカーン暗殺者の日記』  [ 映画の感想文日記 ]   2007年12月22日 23:47
2007年。Disney/etc."NATIONAL TRESURE: BOOK OF SECRETS". ジョン・タートルトーブ監督。ジェリー・ブラッカイマー製作。  第1作目を見ていないので、見ておこうと思い、レンタル店で借りて見たら、これ...
14. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ eclipse的な独り言 ]   2007年12月23日 04:15
 パート2になると面白さは半減するというのがこの手のシリーズです。今回は周りの役
15. 劇場鑑賞「ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記」  [ 日々“是”精進! ]   2007年12月23日 06:03
「ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記」を鑑賞してきました「パイレーツ・オブ・カリビアン」で知られる敏腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが仕掛けるエンターテインメントシリーズの第2弾!3年前の前作は、関係者の予想すら上回る世界的大ヒット...
16. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (2007) 124分  [ 極私的映画論+α ]   2007年12月23日 07:30
 原題はNATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETSです。 こっちのほうがスッキリしてるね。
17. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ ネタバレ映画館 ]   2007年12月23日 07:55
やると思った!『ローマの休日』ネタ。
18. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ Akira's VOICE ]   2007年12月23日 10:34
面白いけど腹立つ。
【 ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 】2007年12月21日(土)公開 監督 :  ジョン??.
20. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ そーれりぽーと ]   2007年12月23日 16:00
幼少期の可愛らしい主人公が、突然ラクダ顔に変身して観客を沸かせたあの映画。 突っ込みどころ満載で、トレジャーハントを楽しむなんてものじゃなかった『ナショナル・トレジャー』にまさかの続編が! いやいや、あんな映画でも北米では大ヒットしてたらしくて、続編がある...
21. 映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年12月23日 16:18
原題:NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS 1865年4月3日アメリカ南部の首都リッチモンドが陥落、第16代大統領エイブラハム・リンカーンが、至近距離で銃撃暗殺されたのは1865年4月14日のこと・・・ 実行犯は東部メリーランド州出身の売れない俳優ジョン・ウィルク...
22. 「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 ゲイツ家の楽しい面々  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年12月23日 20:38
一作目の「ナショナル・トレジャー」を観たときの印象は、可もなし不可もなしというも
23. 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』  [ Sweet*Days** ]   2007年12月23日 22:02
監督:ジョン・タートルトーブ CAST:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジョン・ヴォイト、エド・ハリス 他 リンカーンの暗殺者の日記の一部を、ウィルキンソン(...
24. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 57点(100点満点中)07-360  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2007年12月24日 01:37
コウモリの糞で即死する虚弱冒険家 公式サイト ディズニー&ブラッカイマー製作による、アドベンチャー映画の二作目。 アメリカの歴史に絡めて秘法の謎を解き探し出す、古くより南米やエジプトあたりを舞台に作られてきたタイプの作品が、歴史の浅いアメリカを舞台と....
25. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ Yuhiの読書日記+α ]   2007年12月24日 01:48
シリーズ第2作目。ジェリー・ブラッカイマー製作、ジョン・タートルトーブ監督、ニコラス・ケイジ主演の映画です。 前作を見ていないにもかかわらず、「まあ、分かるだろう」と軽く考えて見てきました。けど、やっぱり前作は見ておいた方が良かった気がします{/ase/} 序盤、...
26. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ 心のままに映画の風景 ]   2007年12月24日 02:04
歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、 彼のもとに訪れた古美術商のウィルキンソン(エド・ハリス)から驚きの情報を知らされる。 アメリカの大統領リンカ...
27. 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年12月24日 02:59
3 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」(2007) 《すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。》 12/10東商ホールでの試写会にて観賞 introduction 監督・製作:ジョン・タートルトーブ cast ニコラス・ケイジ ...
28. ●ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(202)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2007年12月24日 10:19
謎解きって面白いよね〜〜!・・・んで、あれは増毛??
さてお約束の通り「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」(原題:NAT
30. リンカーン暗殺者の日記関連情報  [ トレンドを追え! ]   2007年12月24日 17:06
★年末年始特別企画☆一足先に福袋チェック!★今回のトレンドワードの情報はこちら!まずは新着情報をチェック ⇒ ★新着トピックス一覧★忙しいあなたのダイエットに『Bella』!ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記エイガドットコム“リンカーン暗殺者”の汚....
31. 「ナショナル・トレジャー ??リンカーン暗殺者の日記」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2007年12月24日 20:35
(ディズニーと言うだけで) 前作を観ていなかったことから、TV放送を待っての鑑賞。実際は相関関係以外はまったく新しい物語であり、復習していなくても問題なさそうな作品だったけれど、人物像や役割がわかって
32. 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」  [ ハピネス道 ]   2007年12月24日 22:18
JUGEMテーマ:映画 1作目は面白かったんです。 今回も、謎解きから謎解きへ、ストーリー展開もテンポ良く、俳優陣も頑張っていて…、 でも、1作目よりつまらないと感じたのは何故だろう?? 一つひとつのエピソードはとても面白かったです。 特に大統領と二人き...
33. [Review] ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ Diary of Cyber ]   2007年12月25日 06:30
先祖代々伝わる秘宝の伝説と伝承、それを解き明かすために必要な暗号解読能力とひらめき。謎は決して一回では解けない。解けた先にまた別の謎があり、解く者をさらに苦しめる。 だがそれは、トレジャー・ハンターにとっては知的好奇心を揺さぶる供物。酔いしれる美酒のよう...
34. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ I am invincible ! ]   2007年12月25日 06:32
リンカーン大統領暗殺直前に、実行犯がベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の先祖に暗号の解読を依頼した。 しかしある事に気付いたゲイツは、そのページを燃やそうとするのだった。
35. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ マダムようの映画日記 ]   2007年12月25日 08:53
ーナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記ー ジョン・タートルトーブ監督 ニコラス・ケイジ(ベン・ゲイツ)ジョン・ヴォイト(パトリック・ゲイツ)ハーヴェイ・カイテル(セダスキー)エド・ハリス(ウィルキンソン)ダイアン・クルーガー(アビゲイル・チェイス...
     ★★★★☆      「ナショナル・トレジャー」(National Treasure、2004年、米) の続編の歴史推理アドベンチャー。 原題は「National Treasure: Book of Secrets 」。  肩がこらず楽しめる娯楽作品だ。  Nicolas Cageがインディアナ・ジョーンズをしょ...
37. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年12月25日 19:52
【監督】ジョン・タートルトーブ 【出演】ニコラス・ケイジ/ダイアン・クルーガー/ジャスティン・バーサ/ジョン・ボイト/エド・ハリス/ハーヴェイ・カイテル/ヘレン・ミレン 【公開...
38. 【2007-186】ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年12月25日 20:26
4 人気ブログランキングの順位は? リンカーン暗殺者の日記から消えた、謎の18ページ。 そこに封印された暗号が浮かび上がる時、 世界中に仕掛けられた《禁断の暗号》が目覚める。
39. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ I N T R O ]   2007年12月25日 21:04
"宝探し"は男の浪漫なんだよっ! / アメリカ合衆国建国史にまつわるミステリーを題材に、ニコラス・ケイジ扮する歴史学者で冒険家のベン・ゲイツが大活躍する「アメリカン・ヒストリー・アドベンチャー」シリーズ第二弾。今回も、前作同様にアクションあり!サスペンスあり...
40. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 National Tresure: Book o  [ いい加減社長の日記 ]   2007年12月25日 21:13
昨日は、一昨日に続いてレイトショーに。 選んだのは、「ナショナル・トレジャー 」。 「UCとしまえん 」は、普通の人出。 「ナショナル・トレジャー 」は大きめのスクリーンで4割程度? レイトショーにしては、多目かな? 【ストーリー】 歴...
41. 「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ てんびんthe LIFE ]   2007年12月25日 22:47
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」ユナイテッド豊洲SC10で鑑賞 すごいすごい超大作。 ジェリー・ブラッカイマーはやることがいつもデカイ。 こういうの絶対好きなんです。 謎解きというより宝探しがすきなのかも。 そして冒険もの。 ディズニーの...
42. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ に げ ら の お 庭 ]   2007年12月26日 00:07
日曜日に、隣のおばちゃん(連れてってと言われたので^^;)とうちの母との三人で、見てきちゃいました〜〜。 母とおばちゃんの映画終了後の会話。 「最初は全然わからんかったよね」 「難しいかったよね」 「でもどんどん面白くなったね」 「うーーん。面白かったね...
43. ナショナル・トレジャー -リンカーン暗殺者の日記-  [ Brain Death ]   2007年12月26日 14:28
観終わって第一声は 「暗殺者は一体・・・」 であった。 暗殺より宝。 大統領の秘密の日記に真相があるのかと思ったら、それは宝探しのヒントの方だったし。 全体的な感想としては、 「倦怠期のカップルには刺激が必要って事ね〜」 という感じ。 だってそうとしか思えな...
44. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ 迷宮映画館 ]   2007年12月26日 15:51
リンカーン暗殺の日!!長男の誕生日です。
45. ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ 5125年映画の旅 ]   2007年12月27日 06:43
3 トレジャーハンター、ベン・ゲイツ。彼の祖先はリンカーン暗殺者の財宝入手を阻止した英雄とされていた。しかし、新たに発見された暗殺者の日記から、彼が事件の首謀者だったという疑惑が浮かび上がる。祖先の名誉を取り戻すため、ベンは日記の暗号に記された黄金都市の探...
46. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記   [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2007年12月28日 01:17
2004/11公開(日本では2005/3公開)のナショナル・トレジャーの続編。 今回は、日米同時公開となっている。 アメリカでは前作をしのぐ出足で初登場1位。 日本では、2位スタートとなった。 *** ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジョン・ボイトら 主要キャスト...
47. ナショナル・トレイジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年12月28日 20:27
3 リンカーン暗殺事件から道にかれるフリーメーソンの謎の暗号を解き明かせ!__ 歴史を揺るがす謎にあの男が再び挑む! 無尽蔵の歴史的知識と、天才的な暗号解読能力と推理力、そして歴史的遺産に限りなき情熱を注ぎ込む、ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)。 「人民の人...
48. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者日記 を観ました。  [ My Favorite Things ]   2007年12月29日 11:37
去年のクリスマスイブは映画観たかも?そして今年は昨晩TVで観た作品の第2弾!だったのね?
49. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年12月29日 12:26
すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。
【 ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 】2007年12月21日(土)公開監督 : ジョン・タートルトーブ出演 : ニコラス・ケイジ/ジョン・ヴォイト/ハーヴェイ・カイテル 他期待度 : ☆☆ → 観賞後の評価 ★★★☆原作 : 「ナショナル・トレジ...
51. 『ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記』2007・12・23に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2007年12月29日 22:05
『ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、彼のもとを訪れたウィルキンソンと名乗る古美術商から。リンカーン大統領暗殺事件の犯人による日記の一部が発見され、そこ
52. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2007年12月29日 22:46
 アメリカ  アドベンチャー&アクション&ミステリー  監督:ジョン・タートルトーブ  出演:ニコラス・ケイジ      ジョン・ヴォイト      ハーヴェイ・カイテル      エド・ハリス 【物語】 ベンは彼のもとを訪れたウィルキンソンと名乗る古美....
53. 「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ It's a wonderful cinema ]   2007年12月30日 00:00
 2007年/アメリカ  監督/ジョン・タートルトーブ  出演/ニコラス・ケイジ      ダイアン・クルーガー      ジャスティン・バーサ  人気アドベンチャー大作の続編。なんだか出演陣がとっても豪華。主要3人に加えてジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カ...
54. ナショナル・トレジャー:リンカーン暗殺者の日記  [ 映画!That' s Entertainment ]   2007年12月30日 10:23
「ナショナル・トレジャー??リンカーン暗殺者の日記」    National Tresure :The Book of Secret 2007 アメリカ Desney Pictures,Jerry Bruckheimer Films 124min. 監督:ジョン・タートルトーブ 製作:ジェリー・ブラッカイマー、ジョン・タートルトーブ 出演:...
55. 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年12月30日 11:58
□作品オフィシャルサイト 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」□監督 ジョン・タートルトーブ □脚本 コーマック・ウィバーリー、マリアンヌ・ウィバーリー□キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ジョン・ボイド...
56. 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2007年12月30日 19:03
【NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS】2007年/ディズニー/124分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ
57. ナショナルトレジャー -リンカーン暗殺者の日記-  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2007年12月31日 00:06
・ナショナルトレジャー -リンカーン暗殺者の日記-久々の映画レビュー。アクションからコメディまで多彩な場面が多くあり、最後まで退屈せずに楽しめた。アメリカ本土のみならず、ロンドンやパリにも及び、ハイテクな機器を駆使して、敵とのカーチェイスをし、ついには大統...
58. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2008年01月02日 09:42
無難なのはさすがです。
59. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ C'est Joli ]   2008年01月02日 13:39
3 ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記’07:米 ◆ 監督: ジョン・タートルーブ「ナショナル・トレジャー」「キッド」◆出演: ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・...
60. 映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2008年01月03日 01:44
映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」に関するトラックバックを募集しています。
61. 映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2008年01月03日 02:34
■邦題:ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 ■原題:NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS ■上映時間:124分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:アドベンチャー、アクション、ミステリー ■配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャ...
62. 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』  [ ラムの大通り ]   2008年01月03日 10:51
(原題:National Treasure: Book of Secrets) -----昨日の元旦は、2本連チャンしたんだよね。 どっちから喋るの? 「う〜ん。 最初からホラーというのもなんだし、 やはりお宝の話からの方が縁起がいいかも」 -----にゃるほど。それはそうだ。 これ、ほんとうは観る前は あ...
63. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2008年01月03日 14:18
2008年最初の映画は、「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」です。 ( → 公式サイト  ) 出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス 上映時間:124分  いまあ謎のアメリカの大統領リンカーン暗殺事件...
64. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2008年01月03日 16:11
好き嫌いが分かれるか!?前半中盤は退屈だけど終盤から一気に面白さが加速!               評価:★8点(満点10点) 2007年 124min 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ  ジョン・...
65. 『NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS』ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の 日記  [ キマグレなヒトリゴト ]   2008年01月03日 21:29
皆様、あけましておめでとうございます。 2008年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、 2008年最初の映画は元気に謎解き、といきますか。 ぽちっとプリーズ。
66. 「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年01月03日 22:13
 歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツの活躍を描くシリーズ第2弾。 リンカーン大統
67. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ 2007 映画観てきました♪ ]   2008年01月04日 01:07
ナショナルトレジャー1は ものすごく期待して観に行ったら つまんなくてガッカリだったので 2は観なくていいや。と思ったけど、レディースディで800円だし、ヒマだし、ライリーのキャラだけは好きだったので 観ました。
68. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年01月04日 16:45
JUGEMテーマ:映画 あのねぇ、お正月の一発目ってことで昨日お昼からネットでチケット購入して観に行ったんでさぁ〜ねぇ。 んんん、確かに劇場まで行ったことは確かなんです・・・けど・・・・ もぉ〜ねぇ、ここんとこ年末からの疲れと寝不足があったんだ...
69. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ なんちゃかんちゃ ]   2008年01月04日 23:21
ニコラス・ケイジ扮する冒険家ベン・ゲイツが、歴史の謎を解いていくミステリー・アクションの第2弾。彼の祖先に大統領暗殺の汚名を着せた組織との対決をスリリングに描く。
70. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ とんとん亭 ]   2008年01月05日 10:55
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 」 2007年 米 ★★★★ お正月第1発目はコレでした。 おさらいしてから観たのですが、お祭り気分で面白かったです。 正直、観たいのがコレしかなくコレもさほど期待していなかったので^^ 去年お正...
71. 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年01月05日 21:34
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』を観ましたニコラス・ケイジ扮するトレジャー・ハンターのベン・ゲイツが、先祖を巻き込んだリンカーン大統領暗殺事件をめぐる真実へ迫っていくさまを豪華キャスト競演で描く人気アクション・アドベンチャーのシリーズ...
72. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ Diarydiary! ]   2008年01月05日 21:37
《ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記》 2007年 アメリカ映画
73. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ TRUTH?ブログエリア ]   2008年01月05日 22:48
原題:NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS監督:ジ
74. ナショナルトレジャー  リンカーン暗殺者の日記  [ 新!oguoguの日々映画&ビデオ ]   2008年01月05日 23:49
2007年12月上映 監督:ジェリー・ブラッカイマー 主演:ニコラス・ケイジ、ダ...
75. 「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ 再出発日記 ]   2008年01月06日 09:56
監督・製作:ジョン・タートルトーブ出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサいやあ、豪華出演です。ハーヴェイ・カイテルなんか何年ぶりか。けれども何もかも忘れて楽...
76. 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年01月06日 11:56
『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』   その暗号は解いてはならない   まさしく正月映画ってノリでしたね。 アメリカ人が正月映画のなんたるかを分かっているとは思えないけど、別に教訓めいた物も無いし、心に突き刺さるものも無い。 唯々、派
77. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ Memoirs_of_dai ]   2008年01月06日 12:31
A Tourism With Treasure Huntings 【Story】 アメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとの..
78. [映画]ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2008年01月06日 18:51
お正月に観るにふさわしい、楽しい映画でした 今回はリンカーン大統領暗殺の疑いをかけられたご先祖様の名誉を回復するために、ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)らのチームがリンカーン暗殺者の日記に記された暗号を手掛かりに、バッキンガム宮殿やホワイトハウスなどに隠...
79. ナショナル・トレジャー  リンカーン暗殺者の日記  [ うだるありぞな ]   2008年01月07日 05:45
今回は、ニコラス・ケイジの歴史謎解きアクション映画、「ナショナル・トレジャー 」の第2作目、「リンカーン暗殺者の日記」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL8Fyv8AAjE+d0s3ImGDA2xS4P1czEhKQSALljDsg=] ランキングに参加してます。   ベン・ゲイツは、...
80. ★「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2008年01月08日 15:02
今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」の続編。 前作の印象を振り返ると・・・ なんかアメリカ国内の史跡巡りお宝ツアー映画だった・・・って感じ。 しかし・・・
81. 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 3P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年01月08日 22:52
私的オススメ度:3P大勢で見にいってきましたー。【STORY】アメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには、暗殺犯の属する秘密結社の一員にゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が...
便宜上“スリル&ミステリー&サスペンス”のカテゴリーに入れざるをえませんですが、この映画では実はそれは重要な要素ではありません(笑)。 それより、原案と脚本を担当しているザ・ウィバーリーズって何者?あれか、ザ・ピーナッツみたいなもんか?
83. 映画:ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ 駒吉の日記 ]   2008年01月10日 17:26
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記(シネマイクスピアリ) 「誰もが払わなければならない代償」 3つめの「自由の女神」はお台場か?!(・・・だとしたら謎からはスルーですね・・・) アメリカ史おたくな一家総出で祖先の名誉回復と「都市伝説」に挑...
84. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ こんな映画見ました〜 ]   2008年01月11日 21:48
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 ---NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS --- 2007年(アメリカ) 監督:ジョン・タートルトーブ 出演: ニコラス・ケイジ 、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ダイアン・クルーガー 、ジャスティ...
85. 「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ クマの巣 ]   2008年01月12日 13:23
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」観てきました。 ニコラス・ケイジが冒険者になって、アメリカの歴史に隠された秘宝を暴くアドベンチャー映画第二弾。 「ゴーストライダー」がアレだったので??bīC
86. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記  [ 映画三昧、活字中毒 ]   2008年01月13日 09:57
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記/NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS 2007年/アメリカ/1...
87. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ おたむ’ず ]   2008年01月14日 00:09
★☆☆☆☆byおたむ   ベン・ゲイツvsインディアナ・ジョーンズ、おたむ的にはハリソン・フォードの圧勝。    原題☆NATIONAL TREASURE: BOOK OF ...
88. 「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」(2007)  [ MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜 ]   2008年01月15日 07:21
只今、公開中です。"NATIONALTREASURE:BOOKOFSECRETS"監督・・・ジョン・タートルトーブ製作・・・ジェリー・ブラッカイマー、ジョン・タートルトーブ脚本・・・ザ・ウィバーリーズ(コーマック・ウィバーリー&マリアンヌ・ウィバーリー)出演・・・ニコラス・ケイジベン・...
89. 【ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2008年01月16日 17:58
【原題: NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS 】 監督 ジョン・タートルトーブ    脚本コーマック・ウィバーリー /マリアンヌ・ウィバーリー   製??.
90. 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年01月17日 23:44
さほど楽しめなかった1作目でしたが、 ついつい2作目も観てしまった。 楽しめなかった中でも助手のライリー君は結構気に入ってるし...
91. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記−(映画:2008年6本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年01月21日 00:01
監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ブルース・グリーンウッド、ジョン・ヴォイト、ヘレン・ミレン 評価:80点 公式サイト ニコラス・ケイジがでる映画を....
92. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ ★試写会中毒★ ]   2008年01月21日 21:06
満 足 度:★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ジョン・タートルトーブ キャスト:ニコラス・ケイジ       ジョン・ヴォイト       ハーヴェイ・カイテル       エド・ハリス       ダイアン・クルーガー       ...
93. 47ページの謎  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年01月23日 00:08
15「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」(アメリカ)  歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。彼の前にデレク・ウィルキンソンという男が現れ、リンカーン暗殺者のジョン・ウィルクス・ブースを手引きした首謀者はトーマス・ゲイツだと主張し、証拠となる...
天才歴史学者、ベンゲイツが帰ってきたっ今回はリンカーン大統領暗殺の真相探し。ジェットコースタームービーですな、危険にさらされながらも 次々と謎を解いていきまっせベンの先祖が リンカーン大統領暗殺者の汚名をきせられ んなわけねぇよっ っと立ち上がるゲイツ...
95. ★ナショナルトレジャー/リンカーン暗殺の日記<2007>★  [ CinemaCollection ]   2008年02月01日 20:44
NATIONALTREASURE:BOOKOFSECRETSすべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2007/12/21ジャンルアドベンチャー/アクション/ミステリー【解説】ニコラス・ケイジ扮するトレジャー・ハンターが新たな謎解き...
96. 映画『ナショナル・トレジャー、リンカーン暗殺者の日記』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2008年02月07日 22:44
1.ナショナル・トレジャー、リンカーン暗殺者の日記■原題:NationalTreasure:BookOfSecrets■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:124分■日本語字幕:戸田奈津子■鑑賞日:1月1日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・...
97. 映画 「ナショナルトレジャー/リンカーン暗殺者の日記」  [ After the Pleistocene ]   2008年02月19日 17:52
 地上を走るスポーツカーが、そのまま潜水艇になって海に潜ってゆくニュースを最近テレビで見たが、こんなものはとっくにあったんではないかと私は思った。ニュースでも語っていたように、ずいぶん前に見た007の映画のコピーである。確かに水陸両用車はどこでも見られるが、...
98. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ BLACK&WHITE ]   2008年02月21日 23:14
【NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS】2007年/アメリカ 監督:ジョン・タートルトーブ  出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カ...
99. 089)ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   2008年02月22日 20:41
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」でニコラス・ケイジ演じる主人公の役名は? 1)ベン・ゲイツ 2)ジョン・ゲイツ 3)ビル・ゲイツ 4)エド・ゲイツ 正解は次号にて。。 by織田 拳 ←応援お願いしま~す!
100. 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」  [ the borderland  ]   2008年03月03日 23:01
もう2ヶ月前、あまり覚えてないので、少しだけ・・・ 前作「ナショナル・トレジャー」は、家族向けの無難な謎解きアクションでした。この作品も正直言って、あまり観たい気も起こらなかったんですが、年末から気が滅入る映画を観てきたこともあって、何にも考えなくて良...
101. 『ナショナルトレジャー2 リンカーン暗殺者の日記』  [ La.La.La ]   2008年06月08日 09:39
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:125分  原題:NATIONAL TREASURE2/BOOK OF SECRETS  配給:ディズニー  監督:ジョン・タートルトーブ  主演:ニコラス・ケイジ      ダイアン・クルーガー ...
102. ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年06月09日 04:00
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) まぁ、ぶっちゃけニコラス・ケイジ版『インディ・ジョーンズ』です。 もしくはディズニー的『インディ・ジョーンズ』です。 いっそサブタイトルも『リンカーン暗殺者の日記』じゃなくて『最後の聖戦』に・・・...
103. ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 〜DVDにて〜  [ 三日月のしっぽ。 ]   2008年06月09日 12:00
 ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな ??..
104. 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年06月14日 19:50
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントこのアイテムの詳細を見る ベン(ニコラス・ケイジ)は、彼のもとを訪れたウィルキンソン(エド・ハリス)と名乗る古美術商から ある...
105. ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記  [ しーの映画たわごと ]   2008年08月08日 11:04
パート1と同様に楽しめた作品。結局好きなもんは好きということです。冒険物のことですが。「前作より……」という言葉を使えばあちらこちらで気になることは多いですが、所詮ディズニー物ですから何もかもうまくいって当たり前、同じディズニーなら、パイレーツ・オブ・カ....
106. 「ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記」  [ 日々のつぶやき ]   2008年09月17日 10:23
監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジョン・ボイド、エド・ハリス 「ベン・ゲイツ一族に、リンカーン大統領暗殺の汚名が着せられた。敵の目的は何か?汚名を晴らすために過去の一族の言葉をヒント得、冒
今回は純粋な宝探しというよりも、先祖に被せられそうになった、 汚名を晴らすための、トレジャー・ハンティング。 本人にとっちゃ重大なことだろうけれども、他の人間にとっては、 どうでもいいかな(爆)。 って映画的には、面白かったけれども。 一つの手がかり...
108. 【映画】ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記…増毛ペースダウン?  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年09月22日 21:47
本当は一昨日{/kaeru_fine/}も昨日{/kaeru_rain/}も更新する気満々だったのですが、まさかの二連続午前様{/face_hekomu/} 昨日{/kaeru_rain/}なんか休日出勤なのに帰宅が深夜{/face_z/} そういう仕事だと想定していたのならまだしも、両日とも私の想定より随分時間がかかって...
109. ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記  [ SUPER BLOG.JP ]   2008年11月05日 08:17
インドア・サイクリングしながら映画を観る!という目標をたてました。ミノウラのV2...
110. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  [ Blossom ]   2009年01月13日 21:06
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS 監督 ジョン・タートルトーブ 製作 ジェリー・ブラッカイマ...
111. 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年02月24日 22:49
あらすじアメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには、暗殺犯の属する秘密結社の一員にゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が名を連ねていたという衝撃の記録が記されていた・・・...
112. 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』(2007)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2009年05月11日 22:20
先祖に、リンカーン大統領暗殺の真犯人だという汚名が着せられてしまったベン・ゲイツは、その真相を探るべく暗殺者が残した日記に記された暗号を解き明かすうちに、恐るべき陰謀が隠されていることに気付くのだった。 ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャステ...
すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵……だそうですぜ(笑)。