2008年01月19日

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
 『いらっしゃいませ。
 そして、永遠にさようなら。


 ●ティム・バートン×ジョニー・デップ作品●
 ・「シザーハンズ」
 ・「エド・ウッド
 ・「スリーピー・ホロウ
 ・「コープス・ブライド
 ・「チャーリーとチョコレート工場

 コチラの「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」は、6作目となるティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演のR-15指定のミュージカル映画なのですが、本日1/19いよいよ公開となりましたので、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪1847年に初演されて以来、150年もの長きに渡って親しまれてきた都市伝説のブロードウェイ・ミュージカルの映画化なんですね。

 なだけあって、ストーリーは事前に聞いていたスウィーニー・トッドことベンジャミン・バーガー(ジョニー・デップ)が、愛する妻ルーシー(ローラ・ミシェル・ケリー)と娘ジョアナ(ジェイン・ワイズナー)を奪ったターピン判事(アラン・リックマン)に復讐するため、15年ぶりに戻ったロンドンでパイ屋の女主人ミセス・ラベット(ヘレナ・ボナム=カーター)のモトで機会を伺いながら、スウィーニー・トッドの理髪店にやって来た客を殺し、パイ屋でその人肉パイを売るというものでした。

 サスガR-15指定なだけあって、かなり血しぶきがビュービューと飛んでいて、ミュージカル映画とは言ってもウキウキワクワク系ではなく、ラストカットはあたしめちゃめちゃ好みだったけど、後味もミセス・ラベットのパイのようにお口直しが必要な感じなのですが、ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソイドハイムが作詞・作曲によるトニー賞8部門受賞のミュージカルの映画化ですから、楽曲はもちろん素晴らしいですし、それを歌うジョニー・デップやヘレナ・ボナム=カーターもゴールデン・グローブ賞を受賞したのも納得の歌声を堪能させてくれます。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師1
 だけど、ごめんなさい!個人的には、すっかりやられてしまったのが、アンソニー(ジェイミー・キャンベル・バウアー)。ジョニーの後ろにいる彼です。あぁ〜もう本当に、この惚れっぽいあたしを誰か止めて下さい(´▽`*)アハハ

 15年前、ターピン判事の策略により流刑にされてしまったベンジャミン。脱獄して、再びロンドンへと戻るのですが、その彼を助けたのが船乗りのアンソニーなんですね。そして、ターピン判事に幽閉されていたジョアナを窓越しに見つけ、恋に落ち、彼女を助け、駆け落ちしようとするのです。そのいかにも王子様的な気質も堪らないのですよねぇ〜(ノ´∀`*) 彼の歌声も良かったし、ジョニーのしかめっ面ジワだらけの白いお顔と違って、ツルツルぴかぴかの若々しいお肌も堪らなかった〜(´∀`*)ウフフ まぁ角度や表情によってはカッコいいけど、そうでもない時もあったので、そんなにベタ惚れって感じにはなりそうにないんだけど、本作での彼はあたし的には結構ツボでした♪

 作品としては、ティム・バートン監督らしい彩度を落とした映像と19世紀のロンドンの街並みや「スウィーニー・トッド」の世界観のダークさが見事にマッチしていて、素晴らしい相乗効果を生んでいます。ダークなお話ではあるのですが、映像や衣装、カメラ・ワーク、構図などのクオリティは高いですし、ちょっぴり笑えるところもあったりして、ティム・バートン監督の作品が好きな方にはまず楽しめるでしょうし、ジョニデが好きな方には新しい彼の魅力をまた1つ見つけられる作品になっていると思いますよ〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET(2007/アメリカ)
◆ date: 2008.01.19
◆ director: Tim Burton
◆ performer: Johnny Depp/Helena Bonham Carter/Alan Rickman/Timothy Spall/Sacha Baron Cohen/Ed Sanders/Jamie Campbell Bower/Laura Michelle Kelly/Jayne Wisener

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by plum56   2008年01月19日 20:21
こんばんは♪
アンソニー君、かっこ良かったですよね〜。
今後の活躍が気になります。
2. Posted by オリーブリー   2008年01月19日 20:36
miyuさん、こんばんは〜
TB、ありがとうございました(^^)/

あはは〜miyuさんはアンソニーにズッキュンだったんですね(笑)
私は、ジョニーしか眼中になかったです(爆)
公開前からかなり美形と評判でしたね!

あの後、彼らは幸せになるんでしょうね…♪

3. Posted by miyu   2008年01月19日 21:08
>plum56さん
わっ!思いました?
や〜ん、良かったぁ〜。
あんまりそうゆうご意見の方いないみたいで
ちょっと不安でした(/ω\)
どこかで見たんですが、ヴォルデモート卿の
若かりし頃を演じるかもとのコトなので、
もしそうなったら更に注目されるでしょうね♪
楽しみ〜(〃▽〃)キャー♪
4. Posted by miyu   2008年01月19日 21:15
>オリーブリーさん
あっ!そうなんですか?
実は公開前はジョニーにしか眼中にありませんでした(´▽`*)アハハ
そうそう!エンドロールが流れてる間、
彼らのその後を想像していたんだけど、
きっと彼らだけは幸せになってくれたんだろうと
思いますね。
それだけが、この悲劇的な物語の救いですよね。
5. Posted by にゃむばなな   2008年01月19日 21:25
確かにアンソニーくんはいい感じでしたし、彼の今後はすごく楽しみですよね。

映画も何となくですが、ジョニー・デップからアンソニーくんへの世代交代が感じられるような作りにもなっていましたし、こういう映画を作るティム・バートンの今後も楽しみですよ。
6. Posted by ミチ   2008年01月19日 21:26
こんばんは♪
TBありがとうございました!
miyuさん青田買い〜〜(笑)
これからチェックしたい俳優さんですよね。
娘役の子がもうちょっと可愛かったらな〜なんて思ってしまいました。
とにかく全員があんなことになってしまいましたが、若い二人には良い未来が訪れてくれますように。
7. Posted by miyu   2008年01月19日 21:48
>にゃむばななさん
ですよね?
あたしもそれは感じました。
ティム・バートン分かってるなぁ〜!ってねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そうゆうところが読めないと監督としても作品としても
やっぱりイマイチに感じてしまいますよね。
8. Posted by miyu   2008年01月19日 22:11
>ミチさん
こちらこそありがとうございます。
あはは、若いコに目がないのね〜(/ω\)
ってか、気が多いのです。
娘役のコいまいちでした?
あたしは個性的であ〜ゆうコ好きですけどね。
そうそう、若い2人には幸せになってもらいたいですね。
9. Posted by 由香   2008年01月19日 23:36
こんばんは!
miyuさんはジェイミー君にやられてしまったようですね〜
彼は確かになかなか素敵でしたが、私はミラに似ている!って思っちゃいましたぁ〜
そういえば、娘のジョアンは、ジョニーの奥さんのヴォネッサに似た雰囲気があったような気も・・・
ジョニーは渾身の演技でしたね♪
ずっと眉間に皺を寄せた陰気な顔をしていても美しかったわん
10. Posted by miyu   2008年01月20日 00:00
>由香さん
うふふ、ヤラレちゃいましたっ♪
でも、由香さんのレビュー読んで納得だったわ。
だって、ミラに似てるもの〜(´▽`*)アハハ
ジョニーのしかめっ面美しかった?
嬉々として演じてましたよね〜。
やっぱりティム・バートン作品のジョニーが
一番輝いてるかもしれないですね。
11. Posted by Kaz.   2008年01月20日 00:17
あはは、miyuぽんはジェイミーくんにイカれちゃったんやね!(^o^;
いやぁ〜〜、彼も美青年風やもんね。

自分はヘレナさんの熟女にイカれ気味です。( ̄∀ ̄*)
なかなかダークなミュージカルでしたなぁ〜。
結構ラストで満足出来ました!
12. Posted by miyu   2008年01月20日 00:29
>Kaz.さん
風ですか?まぁ風だな(´▽`*)アハハ
ヘレナさんの熟女?胸元セクチーでしたね。
ダークなミュージカルもいいもんですね。
あはは♪ラララ♪なミュージカルもいいけど、
コレもまた好きです。
ラストは切ないけど、良かったですよね。
13. Posted by 未来   2008年01月20日 01:38
突っ込みどころはあるとは言え、
ティムの世界観・ジョニーの役者ぶりには
酔いしれるほどの満足感でした。
アンソニーくんとジョニーの‘お肌つるつる度’は・・・
比べちゃいけませんよ・・・(爆)

最後アンソニーくんは・・・30分で戻ってきたのでしょうか。。。
14. Posted by miyu   2008年01月20日 07:48
>未来さん
あはは、ダメですか?
だって、やっぱりお肌キレイな方がいいんだもの(´∀`*)ウフフ
アンソニー君、最初相談した時は1〜2時間って
言ってたし、ジョアナには30分って言ってたけど、
1時間ぐらいはかかったんじゃないでしょうか。
15. Posted by マダムよう   2008年01月20日 09:40
TBありがとうございました。

私も昨日、初日に行ってきました。
一緒に行った友達がmiyuさんと同じ!!
アンソニーの最初の船のシーンから「ええ男やー」とめろめろになっていたんですって!!
まあ、いい男ですけど…でも、この作品では、ジョニーの演技がすごいと思いました。
ターピン判事を殺しそこなって絶望するシーン、そして無差別殺人鬼になっていくわけですが、泣いてしまいましたよ。

ティムとジョニーのコラポ作品の中でも、上位にくるものと思いました。
16. Posted by swallow tail   2008年01月20日 10:35
miyuさん、はじめまして。
「スワロが映画を見た」のスワローテイルと申します。
miyuさんのお名前は存じ上げていましたが、
今回、初めてコメントさせていただきます。

実は・・・スワロもジェイミー君の美しさにウットリしてしまいました。
ジョニーは顔面蒼白のしかめっ面でしわがれ声だし、
全体的にダーキーなつくりの中で
唯一明るいオーラが出ているジェイミー君。
端正!
キレイ!!

あ、miyuさんのブログで勝手にはしゃいでしまいました。
すみません・・・
こんなスワロですが今後もお邪魔させてください。
17. Posted by にげら   2008年01月20日 13:03
あははは、ジェイミー・キャンベル・バウアーくん、たしかにヤラレそう・・
まだ見ていないけど、映画館観賞の予定に入ってます。行けるといいけど。
あ、ジョニーの歌は?やられるくらいはないですか?
18. Posted by miyu   2008年01月20日 14:31
>swallow tailさん
はじめまして〜♪
わぁ〜スワロさんもですか?
あんまり賛同してくれる方がいないから嬉しいです〜♪
ジョニーはもちろん良かったんだけど、
ジェイミー君も良かったですよね。
あはは、どんどんはしゃいじゃって下さい。
今後ともよろしくお願いします〜。
19. Posted by miyu   2008年01月20日 15:12
>にげらさん
えへへ、でしょう?
是非そこんとこも注目しながら観て〜♪
ジョニーの歌は、賛否両論ね。
あたしは、彼の歌い方好きだし、
元々声も好きだからやられますよ〜(´▽`*)アハハ
20. Posted by あん   2008年01月20日 17:16
アンソニー君、素敵でしたよ〜。
私なんか、トビー少年までチェックしましたよ!あはは。
ジョニーデップは素敵なんだけど、眉間にシワ寄せてるから、ちゃんとアンソニー君も眼の保養に配してくれたんだなぁ〜、と勝手に思いました(笑)
いい人だ、ティム・バートン監督(笑)
21. Posted by miyu   2008年01月20日 17:19
>あんさん
あっ本当に?トビー少年はでも、いい演技してましたよね。
彼は目と表情が良かったですね。
そうそう、ジョニーはもちろん素敵なんだけど、
シワ&白塗りですからね。
アンソニー君で目の保養です(´∀`*)ウフフ
22. Posted by ハンガー拳法   2008年01月20日 22:32
TBどうもです。

ビーチでのトッドさんの衣装にニヤニヤしつつ、ティム・バートン×ジョニー・デップ作品を堪能することができました。
ラベットさんの最後は悲しかったですが、拍手を贈りたいですw
23. Posted by miyu   2008年01月20日 23:12
>ハンガー拳法さん
こちらこそありがとうございます。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ビーチでのトッドさんのアレ水着?
ってか、あのシーンでのトッドさん可愛かったよね。
24. Posted by ジグソー   2008年01月21日 03:04
どうも!

某海賊映画が苦手だった僕には、このダークな感じはとても好みでした。
ミュージカルは苦手だったんですが、それでもちゃんと観れましたし。

ラストカットはいいですよね。
なぜか『SAW4』と『パフューム』のラストシーンを思い出してしまいました。
25. Posted by miyu   2008年01月21日 06:49
>ジグソーさん
ですね!
あたしもパイカリよりも断然いいと思いました!
ミュージカル映画は元々好きなんだけど、
ダークなミュージカルもいいですね♪
うんうん、ラストカット良かったですよね。
26. Posted by Yukiko T   2008年01月21日 13:16
TBありがとうございました。

ジェイミー・キャンベル・バウアー君、良かったですね〜。オープニングの歌声から「おっ!」と思わせる美しさでした。
これからの活躍が楽しみです。この秋に公開の新作が1本あるようです。(日本公開は??ですが…)

皆さんもおっしゃってますが、ラストシーンの美しさは秀逸でした。
27. Posted by miyu   2008年01月21日 13:37
>Yukiko Tさん
こちらこそありがとうございます。
わっ!そうなの?それはチェックしなくちゃだわ〜。
ジェイミー君の活躍が楽しみです。
うんうん、ラストは美しかったよね。
あの滴る血が良かったです〜。
28. Posted by メビウス   2008年01月21日 23:06
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

アンソニーにぞっこんになってたmiyuさんなら、自分はジョアンナかな?(笑)ブロンドの女性は純粋に綺麗だから、ジェイン・ウィスナーは映えてましたね。あとはピレリを演じていたサシャ・バロン・コーエンも面白かったですね。『ボラット』は観ていないんですけど、別の作品で本作と同じくらい粘っこい役を演じていたので、やっぱり笑ってしまいましたw
29. Posted by miyu   2008年01月21日 23:18
>メビウスさん
こちらこそありがとうございます。
にゃはは、メビウスさんはジョアナですか?
でも、彼女も個性的でキレイでしたよね。
「ボラット」さんは強烈だったから、
本作ではあっさりにも感じたんだけど、
やっぱり彼も印象的でしたよね〜。
30. Posted by kira   2008年01月22日 22:37
こんばんは、miyuさん〜☆
作品の出来とは関係ないところで
毒にやられた感があります(~~;
ジョニー目当てで覚悟して行ったのですが
やっぱり流石のなりきりトッドでしたね
アンソニー、勿論ステキでした
31. Posted by miyu   2008年01月22日 22:49
>kiraさん
あっ、kiraさんも?
素敵だと思いました?
いやぁ〜意外と好評で嬉しいです♪
32. Posted by hyoutan2005   2008年01月22日 23:54
このダークな世界、意外に好評なようですね。
作品自体の完成度は、さすが!!と言った感じです。
私は出血モノに弱いので途中何度も呻いて目を覆いましたが(笑
ジョニデが殺人鬼だと、怖いと判っていても観てしまいます。
で、観ておいて良かったです。
33. Posted by miyu   2008年01月23日 00:02
>hyoutan2005さん
ダークな作品は好き嫌いが分かれることでしょうし、
ティム・バートン監督もそうだと思うのですが、
それでもやっぱり良かったですよね。
ん〜、hyoutan2005さんは血が苦手?
だったら本作はちょっとキツイですよね〜。
34. Posted by ななな   2008年01月23日 18:22
miyuさん♪
ダークな作品でしたが、こんなミュージカルもありなのねーってその世界に浸っていました。

アンソニーくん。
おっ、美青年!と私もちょこっと反応したのですが(笑)いまひとつもう一歩な彼でした。
でもでも美青年でしたよね♪目の保養〜♪
35. Posted by miyu   2008年01月23日 20:02
>なななさん
ですね〜。
こうゆうダークなミュージカルも良かったですよね〜。
あ、アンソニー君もう一歩ですか?(´∀`*)ウフフ
きっとこれからですよ!
36. Posted by sakurai   2008年01月23日 21:11
とってもティム・バートンらしかったですねえ。あたしはブラッディな映画と覚悟して行ったので、腹くくってましたが、結構途中で出て行った人がいましたわ。
久々に、たっぷりティム色でした。
で、あたしの一番のつぼはボラット氏の怪しいイタリア人。うまかったわ。

で、ティムといえば『バットマン』。
で、バットマンといえばヒース君。
ほんとに悲しいです。デビューのときからいい役者さんだなあとすっかり魅入られていたのですが、本当に残念です。
37. Posted by miyu   2008年01月23日 21:20
>sakuraiさん
えぇ〜!そうですかぁ。
途中退場の方までいたんですか〜。
それはやっぱりブラッディなせいなのかしら?
ボラットさん良かったですよね〜。
あぁ〜「バットマン」のジョーカーは
もういないのですよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に残念です。
38. Posted by ななんぼ   2008年01月24日 22:16
こんばんは。TBありがとうございました。

こちらからのTBは何度やってもエラーになってしまったので、コメントを残させて頂きます。

アンソニーくんに一目惚れされたんですね。
確かに美形☆でした。もう少し活躍して欲しかったですね。舞台版だと、もう少し出番があるんですよ。
39. Posted by miyu   2008年01月24日 22:29
>ななんぼさん
こちらこそありがとうございます。
あらら、そうですか。
すみませんです〜(;・∀・)
舞台版もご覧になられてるんですね〜。
そっか、やっぱり映画はジョニーが主役だけに、
他を削ってたりするのかな?
40. Posted by マリー   2008年01月26日 20:53
こんばんは〜
TBありがとうございました。
私もさせてくださいね♪めちゃめちゃジョニー贔屓のレビューなんですが(笑)

この作品には正直やられました!
今日3回目行って来たんですが・・・何度も観たくなって・・・トッド中毒かもしれません。

キャストがみんなぴったりでしたよね〜
意外な方も歌っていたり・・・

PS.アンソニーのおバカ〜!と叫んでいた私をお許しくださいませ。
41. Posted by miyu   2008年01月26日 21:17
>マリーさん
こちらこそありがとうございます。
おぉ〜!3回目ですか!スゴイ!
あはは、アンソニーのおバカ!
ってあのシーンだよね?
分かります。あたしもちょぴっと思いましたもの(´▽`*)アハハ
42. Posted by 健太郎   2008年01月28日 21:34
4 こんばんは。

血の量が多すぎてびっくりでした。

終始暗い感じの画に「ああ、ティム・バートンだ」と嬉しかったです。

パイ屋の女主人の妄想シーンでさえ周りはあんなにカラフルなのに、顔色は相変わらず悪いんですよね。
かなりおかしかったです。

唄うジョニーもいいですね。
43. Posted by miyu   2008年01月28日 21:39
>健太郎さん
確かに、血は多かったですよね(;・∀・)
いかにもティム・バートン監督な世界観も
良かったですよね〜。
44. Posted by ガンヘッド♪   2008年01月29日 22:51
miyuさん、こんちは〜♪
TBが送れない病にかかってしまった為
コメントでTBのお礼に。ヾ(@^▽^@)ノ

アンソニーに惚れましたか(^-^)フフフ
や、男のオイラから見ても「を!なか
なかいい男ぢゃん♪」って感じですよ。

細部にまで拘ったいい映画☆
ティム&ジョニーの快進撃はまだまだ
しばらく続きそうですね。

また遊びに来ま〜す♪
45. Posted by miyu   2008年01月29日 23:05
>ガンヘッドさん
あら〜すみませんです。
おっ!男性から見てもいい男でした?
ん〜、カッコよかったですよね。
そういや彼も言ってました(*^-゜)vィェィ♪
ねぇ、やっぱりティム&ジョニーの
ラブラブ・コンビ(´▽`*)アハハ
快進撃止まりませんですね。
46. Posted by 猫姫少佐現品限り   2008年01月30日 01:31
1 だめ!
あの子は、ガイジン嫌いなあたしが見ても、いい男だった、、、
あんなガイジンなら、オッケーかな??
あはは、、、
47. Posted by miyu   2008年01月30日 06:36
>猫姫さん
おぉ〜!ってか、外人苦手?
でも、カッコよかったんだぁ〜。
へぇ〜。へぇ〜。
でも、外人、外人してないのかな?
よく意味分からないけど(´▽`*)アハハ
48. Posted by 咲太郎   2008年01月30日 20:54
アンソニー役のジェイミー・キャンベルが女性陣に大人気のようですね^^
彼の歌う「ジョアンナ」というナンバーが素敵でしたね
“黄金色の髪に顔をうずめ”(だと思ったのですが・・・)の歌詞がとても印象に残りました
ダーク・ミュージカル万歳って感じでした
最近のミュージカル映画、いい作品が多いですよね!
49. Posted by miyu   2008年01月30日 22:14
>咲太郎さん
本当ですよね!
あたしも咲太郎さんと同じくミュージカル映画が
好きなのでとても嬉しいかぎりです♪
アンソニー君の「ジョアナ」確かに良かったです!
うんうん、歌詞はそんな感じでしたよね。
50. Posted by 健太郎   2008年01月31日 18:18
4 こんばんは。又来ました。
TB&コメントありがとうございます。

ティム&ジョニーのコンビにぴったりの内容でしたね。
文字通りに「ティム・バートン・カラー」な作品でしたね。
51. Posted by みのり   2008年01月31日 19:23
ジェイミー・キャンベル・バウアー,
可愛かったですね。 わたしも気になって仕方がありませんでした。
52. Posted by miyu   2008年01月31日 20:27
>健太郎さん
また、ありがとう(´∀`*)ウフフ
うんうん、まさにティム・バートン・カラーですよね。

>みのりさん
おっ!みのりさんも?
意外と人気高いかも〜♪
53. Posted by エビマヨ丼   2008年02月11日 04:45
こんばんわ
とにかく、もうオープニングから怖くて。首を一気にざっくりですもん
何度も目をそむけましたよぉ
ジョニーデップ&ティムバートンが好きでなかったら
観にいってなかったでしょうね
54. Posted by miyu   2008年02月11日 07:56
>エビマヨ丼さん
ジョニー・デップ&ティム・バートン監督好きなら
それも宿命かしら?(;・∀・)
彼らの作品に血はつきものだったりしますものね。
それでも頑張ったエビマヨ丼さん!
おつかれさまです♪
55. Posted by 有閑マダム   2008年02月27日 08:21
アンソニー!
若さといい、夢見がちな表情や希望を常に抱く姿勢、前向きな歌、すべてジョニーの陰鬱な表情や怨念のこもった行動と対照的でしたよね〜。

たしかにお口直しが必要な映画でした(笑)。
56. Posted by miyu   2008年02月27日 12:00
>有閑マダムさん
後味は悪いですものね〜。
でも、こうゆうダークなミュージカルも
らしくって面白かったですよね。
57. Posted by ホーギー   2008年06月15日 11:41
こんにちは、ホーギーです。
ミュージカル映画があまり得意でないので、
本作は劇場で観なかったのですが、
やはり気になっていたので、これからレンタルして
観ようと思っています。
この映画でもジョニーの実力、魅力とも
満載の素晴らしさを観ることができそうですね。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それから、ジョニープロフィールの記事をTBさせて頂きます。
58. Posted by miyu   2008年06月15日 15:41
>ホーギーさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
あら〜そうですかぁ〜。
ではレンタルで楽しんでくださいね〜。
トラバありがとうございました。
お返しさせていただきますね。
59. Posted by ホーギー   2008年06月15日 17:18
こんにちは、早速に私のブログへTBを頂き、どうもありがとうございました。
「スイーニー・トッド」を観たら、また、コメントをさせて頂きに遊びに来ますね!
ところで、miyuさんは本当に最新作をよくご覧になっていますよね。インディは来週の公開日に見にいきますので、その後またお邪魔させて頂きます。
それから、差し支えなければ、miyuさんのブログを私のお気に入りのブログにUPさせて頂きたいと思いますが、よろしいでしょうか?
60. Posted by miyu   2008年06月15日 17:25
>ホーギーさん
はい、是非お待ちしております♪
本作も楽しめるといいですね。
インディも是非楽しんで来て下さい。
あたしはいまひとつでしたけど、
他の方のブログを読んでると概ね好評みたいですしね。
お気に入りの件、大変ありがたいお申し出をいただき恐縮です。
もちろん構いませんです♪
どうぞ今後ともよろしくお願いしますね。
61. Posted by ホーギー   2008年06月15日 19:38
ホーギーです。
お気に入りの件、ご承諾ありがとうございました。早速リンクさせて頂きました。
サムネイルで表示されるので、よろしかったら一度ご覧になってくださいね。
62. Posted by miyu   2008年06月15日 20:02
>ホーギーさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
サムネイルの表示スゴイですね♪
なんかすごく嬉しいです。ありがとうございました。
63. Posted by ノルウェーまだ〜む   2009年09月20日 20:48
miyuさん。こんにちは☆
フリート街まで出かけてきました。
裏路地へ入るときはちょっと緊張しちゃいましたよ。
ジョニデがすごくハマリ役でしたが、わたしもアンソニーにぐらっときちゃいましたよ。
歌声も良かったですよね。
64. Posted by miyu   2009年09月20日 20:55
>ノルウェーまだ〜むさん
ジョニデはもちろんいいのですが、
終始眉間にしわしわ〜でしたからね〜。
ついついフレッシュな彼に見とれてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師  [ Akira's VOICE ]   2008年01月19日 19:11
ゾクッとしてワクワク。 そして涙。
2. 「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年01月19日 19:15
試写会で 観てきました。「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」公式サイト首スパッ! 血じゃばじゃば〜〜。これを歌いながら 何人も!結構ヘビーと聞いてたので 席も後ろめに座ってみたけど・・いやあ期待を裏切らない(?)ティム・バートンやりたい放題...
3. 劇場鑑賞「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」  [ 日々“是”精進! ]   2008年01月19日 19:35
「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」を鑑賞してきましたティム・バートン監督が盟友ジョニー・デップと6度目のコンビを組み、同名ブロードウェイ・ミュージカルを映画化。19世紀のロンドンを舞台に、無実の罪を着せられ、愛する者を奪われた理髪師の復讐...
ジョニデ、唄うのか! 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』1月19日公開。美しい妻と娘と暮らしていたベンジャミンは、その妻を見初めた悪徳判事の謀略により無実の罪で投獄される。15年後、脱獄した彼はスウィーニー・トッドと名乗り、かつてと同じ場所で再...
5. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年01月19日 20:10
包丁もカッターもカミソリも使うケド、少しばかり刃物恐怖症&先端恐怖症の気がある。幼きころのトラウマ。痛さと出血を知ってるからなんだろうなぁ。・・ということで、怖いもの見たさのみでの鑑賞。けれど喉はうず
6. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(2007・米)  [ 雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー) ]   2008年01月19日 20:17
ジョニー・デップ主演のミュージカル映画 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」試写会に 行ってきました。 映画の公開日は1月19日(土)です。 場内は、空席を見つける方が難しいほどの混雑ぶり。 いいのかなあ……ミュージカル映画なのに。 扱...
7. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年01月19日 20:26
19世紀ロンドン。 妻ルーシーと幼い娘と幸せに暮らす理髪師のベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)は、 妻に恋心を抱いたターピン判...
8. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ ★試写会中毒★ ]   2008年01月19日 21:12
満 足 度:★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:ティム・バートン キャスト:ジョニー・デップ       ヘレナ・ボナム=カーター       アラン・リックマン       ティモシー・スポール       サシャ・バロン・コ...
9. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ めでぃあみっくす ]   2008年01月19日 21:13
過去に映画を含めて7度も一緒に仕事をしたというだけあって、やはりティム・バートンとジョニー・デップのコラボ作品は本当に面白いです。頚動脈から吹き出る血吹雪やパイの中から人の指が出てくるなど多少グロかったりエグかったりするシーンはあるものの、それをも感じさ....
10. 映画 【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年01月19日 21:23
映画館にて「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 トニー賞受賞ミュージカルをティム・バートン監督が映画化。 おはなし:19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリー...
11. ★スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007)★  [ CinemaCollection ]   2008年01月19日 21:27
SWEENEYTODD:THEDEMONBARBEROFFLEETSTREETいらっっしゃいませ、そして永遠にさようなら製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/01/19ジャンルサスペンス/犯罪/ミュージカル【解説】おなじみとなったジョニー・デップとティム・バートンの名コンビが贈...
12. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2008年01月19日 21:42
だから、八ちゃんはスプラッターが、ダメなんだってば!
13. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師/ SWEENEY TODD  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年01月19日 21:52
ティム・バートン×ジョニー・デップ 6度目となるコンビ最新作{/ee_1/}はミュージカル{/ee_2/} "スウィーニートッド"はイギリスで150年以上も語り継がれ、 これまでにも何度か舞台やミュージカル、映画、小説の題材になっている殺人鬼の物語を映画化したもの。 1997年...
14. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年01月19日 22:10
あるいは、 笑わない男vs.顔の固まった少年 原作、イギリスの劇作家ジョージ・D.ピット、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演。何度も映画化され、ミュージカルにもなっている。映像は赤と黒が基調。赤は血、黒は陰惨。けれど、これはコメディ・ホラーで結構笑え、...
15. スウィーニー・トッド/血の罪は、血でないとあがなえないのか。  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2008年01月19日 22:20
ただの、ブラックユーモアやティム式のシュールな復讐劇だと思っては観ていていけませんよ。ちゃんと、人間のお勉強しましょうね!
16. 映画レビュー「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年01月19日 22:23
4 ◆プチレビュー◆バートン印のグラン・ギニョール劇は哀しい復讐の物語。ミュージカル初挑戦のデップの歌声が見事だ。 【75点】  19世紀のロンドン。天才理髪師スウィーニー・トッドはフリート街に店を構える。彼は、15年前に自分を無実の罪で投獄した上、妻子まで奪った...
17. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ ラムの大通り ]   2008年01月19日 22:29
(原題:Sweeney Todd THE DEMON BARBER OF FLEET STREET) -----この映画って、ミュージカルなんでしょ。 ティム・バートンにしては少し珍しくニャい? 「そうだね。 でも、その内容からしてバートン向き。 確かに“歌”はあるものの、 そのベースはサイレント期のユニヴァ...
18. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年01月19日 22:55
【SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET】R-152008/01/19公開(01/19鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ティム・バートン原作:スティーヴン・ソンドハイム、ヒュー・ウィーラー出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー...
19. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(試写会)  [ カリスマ映画論 ]   2008年01月19日 23:07
【映画的カリスマ指数】★★★★★  届かぬ愛にあえぐ残酷美  
20. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 Sweeney Todd  [ いい加減社長の日記 ]   2008年01月19日 23:22
ゴールデン・グローブ賞を受賞した作品、ということで、観ておかないと。 それにジョニー・デップだし、という「スウィーニー・トッド 」。 「UCとしまえん 」は、それなりの人出。 「スウィーニー・トッド 」は、大きめのスクリーンで2??3割。 ま、こんなもん...
21. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年01月19日 23:30
【story】19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変えてロンドンのフリート街に戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振い始めるが、彼は目に狂気を宿らせな...
22. 『スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師』  [ 薔薇・猫・映画・演劇・旅ファン ]   2008年01月19日 23:47
  「舞台は19世紀の英国、ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに再開した理髪店、そこで腕を振るうのは、殺人理髪師スウィーニー・トッド。胸には復讐、目には狂気、そして手...
23. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2008年01月20日 00:18
=== 亡霊メイクがナイスやね 『スウィーニー・トッド 〜』 2007 === {{{: 【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】  SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 2007 '''監督''' ティム・バートン    '...
24. スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 何書☆ねくすと ]   2008年01月20日 00:23
 評価:☆           血に染まる凶刃度:90% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまら??.
25. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年01月20日 00:31
(原題:SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) ブロードウェイ・ミュージカルの巨匠であるスティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィーラーが手掛けた同名舞台を映画化。 19世紀のロンドン。フリート街で妻(...
26. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α ]   2008年01月20日 00:47
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 SWEENEY TOD...
27. [Review] スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師  [ Diary of Cyber ]   2008年01月20日 01:10
史上最強と言っても過言ではない、ティム・バートン監督と名優ジョニー・デップのコラボレーション。これまでもダークなのに不快感がほとんど無く、且つコミカルにキャラクターが躍動する映画はいくつかありますが、この作品はその真骨頂と言えるのかもしれません。 第56回...
28. [映画『スウィーニー・トッド 』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年01月20日 01:39
▼てな訳で、いつものMOVIX昭島に『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を、女子中学生と観に行きました。 ここで言う女子中学生とは、私が通勤中にすれ違う<佐藤寛子似>ではなくて、姪っ子である。 早朝にネット予約したのだが、職場の昼休憩に見たテ...
29. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ future world ]   2008年01月20日 01:40
待ちに待ったティム・バートン&ジョニー・デップの最新作、 期待通りの世界観に大満足です。 バートン監督ならではの映像〜 まずはタイトルバックから、毒々しくも洗練されたエキセントリックな匂い。 ロンドンの街並み・劇中シーンはダークな色彩で、とりわけ血の....
日頃からミュージカルは苦手とか言ってますけど、流石にこれは見てきましたよ、そうで
31. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 恐ろしい共生関係  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年01月20日 07:23
刃物と血が、容赦なかったですね。 僕は痛いのや、血がたくさんのものは苦手なので、
32. 映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ happy♪ happy♪♪ ]   2008年01月20日 09:02
舞台は19世紀の英国・ロンドン。 無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、 名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。 15年ぶりに再開した理髪店、そこで腕を振るうのは、 殺人理髪師スウィーニー・トッド。 胸には復讐、目には狂気、手にはカミソ...
33. 『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年01月20日 09:03
  『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』   いらっしゃいませ。  そして、永遠にさようなら。   ティム・バートン×ジョニー・デップってことで、それだけでこの映画を観に行く人は多いかもしれない。 『シザーハンズ』面白かったものねぇ、『 ティ
34. スウィニー・トッド  [ スワロが映画を見た ]   2008年01月20日 09:35
原題:SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 製作年度:2007年 製作国:アメリカ/イギリス 上映時間:117分 配給:ワーナー・ブラザーズ/ドリーム...
35. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(試写会)  [ マダムようの映画日記 ]   2008年01月20日 09:44
ースウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師ー 2007年 アメリカ ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド)ヘレナ・ボナム=カーター(ミセス・ラベット)アラン・リックマン(ターピン判事)ティモシー・スポール(バムフォード)サシャ・バロン・コーエン(ピレリ)...
36. スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師★★★★劇場6本...  [ kaoritalyたる所以 ]   2008年01月20日 09:54
仕事じゃないことで(人間関係とでも形容しましょうかね)精神的に午前中から疲れてしまい、残業したらいつまでも終わらなさそうだったので今日は諦めて、映画を見に行く事にしました。ジョニー・デップがGG賞のミュージカル部門で最優秀主演男優賞と、最優秀作品賞を受...
37. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ カノンな日々 ]   2008年01月20日 10:23
1月の目玉映画と言っても良さそうな作品は、ティム・バートン×ジョニー・デップのコンビによる伝説の殺人鬼スウィーニー・トッドを描くダークネスなホラーミュージカルです。ジョニー・デップが初めて劇中で歌を披露するということでファン必見(もっともファンなら全作必見...
38. 「スウィーニー・トッド」:有明二丁目バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2008年01月20日 12:35
{/hiyo_en2/}この辺りって、倉庫街ばかりだと思ったら、こんな立派なマンションができてるのね。 {/kaeru_en4/}時代の変化だよ。時がたてば、街は変わり、人も変わる。 {/hiyo_en2/}街は変わらないのに、人が変わったのが「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師...
39. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師  [ eclipse的な独り言 ]   2008年01月20日 14:48
 これは楽しめました。ジョニー&バートンの作品では一番なのではないでしょうか?
40. スウィーニー・トッド −フリート街の悪魔の理髪師−(ネタバレあり)  [ エミの気紛れ日記 ]   2008年01月20日 15:51
一昨日に引き続きスウィーニーネタです。 ネタバレと書いちゃいますが、これミュージカルでやってるから内容知ってる人も多いんですよね(汗) ところで皆様は「美容師」と「理容師」の違いってご存知?
     ★★★★☆  ブロードウェイの傑作ミュージカルを、 Tim Burton 監督&Johnny Depp主演のコンビで映画化した。 原題は「Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street」。  19世紀のロンドン。 フリート街で理髪師を営む男(Johnny Dep)が、 悪徳判事(Ala...
42. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ クマの巣 ]   2008年01月20日 16:38
「デリカテッセン」+「ムーラン・ルージュ」みたいなのかな〜、と思って「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」観ました。 さて、ともかく「チャリーとチョコレート工場」や「パイレーツ・オブ・カダd=10033??
43. スウィーニー・トッド 、フリーク街の悪魔の理髪師/SWEENEY TODD  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年01月20日 17:17
『ボラット』のサシャ・バロン・コーエンの"詰め物"なんか、嫌ですね〜。 ミートパイも、しばらく食べたくないっ(笑) 試写会で観たもの??.
44. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ B級パラダイス ]   2008年01月20日 17:19
さすがに初日だけあって大混雑でした。やはりジョニー人気なんでしょうか。
45. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ ぷち てんてん ]   2008年01月20日 17:24
この映画と『28週後・・』を一緒に見ようかと思っていたんですが、時間の都合で今日はこれ一本。でも、それでよかったのではないかと思った私です^^)どちらも血みどろ〜〜ですもん〜〜〜^^;)☆TBは確認後にアップします、しばらくお待ちくださいませ(m。_。)m☆☆...
46. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ It's a Wonderful Life ]   2008年01月20日 18:21
ティム・バートンの映画はどんな世界を描いていても いつも小さな箱庭の中を覗いているような気になります。 この映画もロンドンが舞台で有名なお芝居が原作だけど、 全てがバートンが作った小さな模型の箱の中の 出来事のよう。 昔のゴシックホラー映画が大好き...
47. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ pure's movie review ]   2008年01月20日 21:04
2007年度 アメリカ作品 117分 ワーナーブラザース配給 原題:SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET STAFF 監督:ティム・バートン 脚本:ジョン・ローガン CAST ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アラン・リックマン ティモシー・スポール 道徳...
48. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師  [ 2008 映画観てきました♪ ]   2008年01月20日 21:24
いんや?? ここまでグロイとは・・・ 同じR=15指定の「300」なんて 比じゃありませんよ! のど 掻っ切るシーンは このワタシでも 正視できませんでした?? だから 数え切れないほど スクリーンから目を離しましたっ!
49. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』('08初鑑賞11・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年01月20日 21:42
☆☆☆???? (5段階評価で 3) 1月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。{%saiaku%}
50. 映画 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ きららのきらきら生活 ]   2008年01月20日 22:18
  ☆公式サイト☆ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムのトニー賞受賞ミュージカルを映画化。監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン。19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前...
51. 映画を観た〜スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年01月20日 22:23
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を観ました。 いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEsLP0tzk5CITOeSoGS1otQcW0MmGDDGqwpqEBMTknoA0R4SfA==] ストーリー&解説:19世紀、ロンドン。フリート街で...
52. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年01月21日 01:37
4 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(2007) 《いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。》 1/20新宿ミラノ1にて観賞 introduction 監督:ティム・バートン cast ジョニー・デップ 、 ヘレ....
53. ★「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2008年01月21日 03:01
この映画の公開があるから、今月のひらりんは「ジョニデ祭り」開催中だったんです。 ここんとこ、DVD見る暇なくて、お祭りも息切れ気味だったけど。
54. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ ちわわぱらだいす ]   2008年01月21日 03:08
見てきました~♪  ネタバレしないように書きますが~(無理かも) ホラーなのかな~? と思って見にいったんだけど。 ジョニー・デップですもん・・・どんな内容でも聆 でも、なんか笑える楽しいミュージカルだった漣 町の(食材にするための)人間...
55. スウィーニートッド〜フリート街の悪魔の理髪師  [ シネマ日記 ]   2008年01月21日 09:13
ワタクシ、1997年バージョンの「スウィーニートッド」は以前に見たことがあって、詳しい内容は忘れてしまったんですけど、あんまし面白くなかったなぁってことだけは覚えていたんです。なので、今回試写会に行ってきたのですが、見る前にはあんまり期待していませんでした。...
56. 映画「スウィーニー・トッド  フリート街の悪魔の理髪師」  [ That's the Way Life Goes ]   2008年01月21日 12:36
今度のジョニー・デップは殺人理髪師。 もうそれだけで、観たくて仕方かなかった。 しかも直前にゴールデングローブ賞の作品賞と主演男優賞を受賞したと聞き、初日に鑑賞。 
57. 「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ ハピネス道 ]   2008年01月21日 13:02
JUGEMテーマ:映画 ティム・バートン&ジョニー・デップ 天才的な表現者である二人がそろったからこそ作れた映画だと思いました。 二人ともがお互いの才能に感謝しあっている事でしょう。 どの場面もアートとしての美しさをそなえ ジョニー・デップの歌声は歌詞に魂...
58. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ えいがの感想文 ]   2008年01月21日 16:57
2007年/アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ    ヘレナ・ボナム=カーター 猟奇的だけど、コミカル。 どんよりダークな世界なのだけど、コミカル。 結末は悲しいのだけれど、コミカル。 これぞティム&ジョニーの世界。たっぷり...
59. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 映画通の部屋 ]   2008年01月21日 18:58
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」SWEENEY TODD:TH
60. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ Diarydiary! ]   2008年01月21日 19:53
《スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師》 2007年 アメリカ映画
61. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年01月21日 20:33
ちょっとァレですけど、同じ「理髪師」として見逃せない映画ですからw
62. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ スーパーヅカン ]   2008年01月21日 21:44
5 原題: SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 公開年度: 2008年 監督: ティム・バートン 上映時間: 117分 キャスト:ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド)、ヘレナ・ボナム=カーター(ミセス・ラベット)、アラン・リックマン(ターピン判事)、ティ...
63. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 映画のメモ帳+α ]   2008年01月21日 21:51
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007 アメリカ) 原題   SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET    監督   ティム・バートン    原作   スティーヴン・ソンドハイム ヒュー・ウィーラー    脚色   ジョン・ローガン ...
64. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 70点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年01月21日 22:12
ヒゲとボイン 公式サイト 1846年にイギリスの雑誌に連載された小説を原作に、翌1847年に『THE DEMON BARBAR OF FLEET STREET(フリート街の悪魔の床屋)』のタイトルで上演された舞台劇が元となり、いつの間にか「実在の話」として都市伝説化した物語が、1979年にヒュー....
【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】2008年1月19日(土)公開 ...
66. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年01月21日 22:57
【監督】ティム・バートン 【出演】ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン/サシャ・バロン・コーエン/ティモシー・...
67. 映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2008年01月21日 23:55
■邦題:スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 ■原題:SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET ■上映時間:117分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:サスペンス、犯罪、ミュージカル ■配給:ワーナー・ブラザース映画 ■公開:2008/01/19 ■...
68. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』:傑作誕生!かと思いきや:Myムービー掲載  [ りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど ]   2008年01月22日 00:28
オープニングの理髪店二階の屋根窓を俯瞰で撮るあたりから、『ファントム・オブ・パラダイス』を思い出したりして、スティーブン・ソンドハイムの重厚で人間の歌声さえも楽器としてしまうような多層的な楽曲、それに凝った美術にメイクアップ、陰影に富んだ画面づくりと...
69. スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師・・・・・評価額1700円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年01月22日 01:17
ティム・バートンとジョニー・デップといえば、90年代から数々の傑作を物にしてきた名コンビ。 毎回変わった趣向を打ち出す彼らの最新作は、??.
70. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 5125年映画の旅 ]   2008年01月22日 06:47
5 ロンドンに店を構える理髪師ベンジャミン・バーカーは、美しい妻と生まれたばかりの娘と共に幸せに暮らしていた。しかしそれを妬んだ判事の策略によって、彼は家族と引き離されてしまう。15年後。ロンドンに舞い戻ったベンジャミンはスウィーニー・トッドと名を変え、判....
 SWEENEY TODD:  THE DEMON BARBER  OF FLEET STREET  ロンドン・フリート街の理髪師ベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)は、悪徳判事 ギ..
72. スウィーニー・トッド  [ to Heart ]   2008年01月22日 15:35
 ―いらっしゃいませ。   そして、永遠にさようなら。― ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムのトニー賞受賞ミュージカルをティム・バートン監督が映画化。 原題 SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 製作年度 2007年 上映時間 117分 監督 ティ...
73. スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師  [ シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー ]   2008年01月22日 20:08
いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。■ストーリー19世紀のロンドン、フリート街で理髪店を営んでいたベンジャミン・バーカーは、美しい妻をもつ悪徳判事タービンに嫉妬をもたれていた。やがて、無実の罪を着せられて投獄させられる。15年後、脱獄した彼は”ス...
74. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年01月22日 20:35
3 悪魔の理髪店へようこそ!・・・切れすぎるカミソリと、大量の血しぶきと、香ばしいパイの匂いを携えて__。さて、スウィーニーのカミソリの餌食にならないのは、誰? 19世紀のロンドン。フリート街で理髪店を営んでいたベンジャミン・バーカーの幸せの日々は、ある日突...
75. スウィーニー・トッド  [ うたこの日記 ]   2008年01月22日 20:45
本日からスウィーニー・トッド公開。 先日、その試写会に行ってきました。 監督:ティム・バートン キャスト:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター 19世紀の英国ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に家族を奪われた男が名前も姿も変え、15年ぶりに理髪店を...
76. スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師  [ Lovely Cinema ]   2008年01月22日 20:58
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド/ベンジャミン・パーカー)    ヘレナ・ボナム=カーター(ミセス・ラベット)    アラン・リックマン(タービン判事)    ティモシー...
77. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 空想俳人日記 ]   2008年01月22日 22:50
血が走り 憎しみの肉 混ざり合う  いやあ、参りました。脱帽して、理髪師の椅子に深々と腰を下ろしたいと存じます。でも、お願いだから、ヒゲを剃っても首は掻き切らないでね。  まず驚いたのが、ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィー...
78. 殺人鬼の歌声は美しく響く??スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ ひょうたんからこまッ・Part?? ]   2008年01月22日 23:51
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 SWEENEY TODDSWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET (2007年・アメリカ/117分)R??15 2008年1月8日(火)ジャパンプレミア試写会にて鑑賞 ジャパンプレミア・レッドカーペット報告そ...
79. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 2008-03  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年01月23日 07:28
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました〜♪ 19世紀イギリス、港に到着する船に一人の男が乗っていた。無実の罪で投獄されベンジャミン・バーカーは、名前をスウィニー・トッド(ジョニー・デップ)と替え15年ぶりにロンドンに戻って来た。スウ...
80. 「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年01月23日 11:25
「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 正月早々一番みたかった作品。 「ジェシー・ジェームズ」よりこっちのが興味ありました。本当です。 だってミュージカルなんだもん。 「ジェシー・ジェームズ」はなんだか難しそうだし...
81. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 映画を観たよ ]   2008年01月23日 18:19
さぁ、色々楽しみ!
82. スウィニー・トッド   [ 迷宮映画館 ]   2008年01月23日 20:59
やっぱ、あたしゃ、ミュージカルは苦手だわ・・・。
83. 『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』-No4  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年01月23日 22:05
オープニングの赤い雨のしずく・・・ココがもう好きです! こういった色使いの映像は大好きです! 「すごい話だね」  「やっぱ...
84. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ BLACK&WHITE ]   2008年01月24日 00:58
【SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET】2008年/アメリカ 監督:ティム・バートン  出演: ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アヮ..
85. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ ネタバレ映画館 ]   2008年01月24日 08:23
観る前に床屋へ行くか、観てから床屋へ行くか・・・
86. 映画 「スウィーニー・トッド」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年01月24日 10:01
もともとはミュージカルですから、ミュージカルが苦手・嫌いな人は見ない方がいいですよ。 最初から最期まで、セリフもありましたがほとんど...
87. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ バビロン21 ]   2008年01月24日 11:08
軽やかに優雅に歌いながら、喉をかっ切ってブッ殺す‥‥‥‥ 素晴らしいの一言に尽きる! ティム・バートン監督の新作は『スウィーニー・トッド』。 なんとこれ、本格的なミュージカル映画。 生気がまるっきり感じられない、重くて寒々しいモノトーン調の...
88. スウィーニー・トッド (フリート街の悪魔の理髪師)  [ ★Shaberiba ★ ]   2008年01月24日 13:13
ジョニー・デップが超シリアス〜!! 19世紀のロンドン。 平凡なある男の人生は、その幸せを妬んだ判事によって 永遠に壊されてしまったのだった・・。
89. スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師  [ miko's blog ]   2008年01月24日 18:09
今年の7本目 『スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師』 story  おなじみとなったジョニー・デップとティム・バートンの名コンビが贈るホ...
90. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 SWEENEYTODD:T...  [ 映画に恋してる ]   2008年01月24日 19:05
この街に残る思い出はつらすぎる。深く立ち込める霧がたとえすべてを塗りつぶしたとしても時間は戻せない。15年ぶりに降り立ったロンドン。長く苦しい月日は彼のすべてを変えてしまった。誰も彼だと気づく人はいないだろう。幸せにあふれていたまるで咲き乱れる花のよう...
91. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ そーれりぽーと ]   2008年01月24日 20:59
待望の『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』をロードショー当日に観てきました。 が、気合を入れすぎて、記事書くのにえらい時間がかかりましたw ★★★★★ 2008年もまだ始まったばかりだというのに、今年はこの映画を上回る映画はあるんだろうか。 舞台、...
92. スウィーニー・トッドの予習とフクシュウをしてみる  [ そーれりぽーと ]   2008年01月24日 20:59
公開を来週、1月19日に控えた話題作『スウィーニー・トッド』。 年明けからテレビCMもバンバン流れているので、もう知らない人は居ないでしょう。 相当期待して待ちに待った映画なので、ネタ元について知ってる事だけちょこっとまとめて書いて記事にしてみようと思います...
先週末にジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の”スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師”を見てきました。 これは、有名なミュージカルの映画化で私は原作を良く知らないのですけど、恐らくストーリーには特別な味付けはしていないのではと思います。 ミ...
94. スウィーニー・トッド  フリート街の悪魔の理髪師  [ ふぴことママのたわ言 ]   2008年01月24日 22:47
いつもなら絶対に観たくない類の内容だけど、{/down/} 主演がジョニーで監督がティムなら どうしても観たくなりますよね〜{/up/} 出だしはいつもの重い感じで 暗めの映像が、ダークなイメージに合っています。 血の赤が、ちょっと不気味に目を引きます・・ でも、それよりも...
95. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ シェイクで乾杯! ]   2008年01月24日 23:49
4 なんて素敵なコピーだろう。観る前からワクワクさせられた。
96. 映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年01月25日 01:52
原題:Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 観てしまったぁぁ猟奇連続殺人事件、伝説の殺人理髪師スウィーニー・トッドのブロードウェイミュージカル版をもとにした映画で遂にジョニデが歌い上げる・・ 19世紀のロンドンはフリート街で理髪店を営むベン...
97. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ なんちゃかんちゃ ]   2008年01月25日 07:06
ブロードウェイの傑作ミュージカルを、監督ティム・バートン&主演ジョニー・デップの黄金コンビで映画化したスリラー。実在した理髪師の復讐劇を、ときにコミカルに描く。
98. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ 首都クロム ]   2008年01月25日 08:38
 1年ぶりのスウィーニーは、やはり悲しい激情に支配されていました。救いようのない悲哀と狂気に満ちたこのお話が、本当に好きなのだと改めて感じました。一見残虐な内容ではありますが、個々の人物を読んでみると意外と人間臭くてとても見所があると思いますし、ミセス・ラ...
99. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年01月26日 09:57
JUGEMテーマ:映画 2008年1月19日 日本公開 肉まんに段ボールってのは聞きましたけど ミートパイに・・・・ほにゃららが使用されてるとはねぇ (|||_|||)オエーッ "はさみ"から今度は"カミソリ"に持ち替えて さすが"...
100. 「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」  [ GOOD☆NEWS ]   2008年01月26日 10:26
「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました。映画の公開日の1月19日に毎日放送「知っとこ」と言うTV番組で、オセロの松嶋さんがジョニーにインタビューしていたのを放送していました。ジョニーが来日する度に松嶋さんがインタビューすると言...
101. 9●スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ レザボアCATs ]   2008年01月26日 14:00
血って美しい・・・。抑えた色調、セピア白黒の中に、この赤が映えること映えること・・・!血みどろな作品だ!
102. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ Kinetic Vision ]   2008年01月26日 19:07
銀のカミソリは、自分から妻子を奪った男の喉だけを切り裂くはずだった。しかし、いったん殺人の衝動に支配されてしまうと、彼はもはや無差刮..
103. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2008年01月26日 20:46
      胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを・・・。   『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』監督・・・ティム・バートン製作・・・リチャード・D・ザナック、ウォルター・パークス、ローリー・マクドナルド原作・音...
104. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 を観ました。  [ My Favorite Things ]   2008年01月26日 22:59
よく考えたら悲惨な作品です。
105. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年01月27日 00:24
□作品オフィシャルサイト「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」□監督 ティム・バートン □原作 ヒュー・ウィーラー □脚本 ジョン・ローガン □キャスト ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポール、サシャ...
106. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年01月27日 11:19
 アメリカ  サスペンス&犯罪&ミュージカル  監督:ティム・バートン  出演:ジョニー・デップ      ヘレナ・ボナム=カーター      アラン・リックマン      ティモシー・スポール 【物語】 19世紀のロンドン。フリート街で理髪店を営み、妻と....
107. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年01月27日 12:27
いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。
108. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 小部屋日記 ]   2008年01月27日 13:30
Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン/ティモシー・スポール/サシャ・バロン・コーエン いらっしゃいませ。 そして、永遠に...
109. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ Good job M ]   2008年01月27日 15:48
公開日 2008/1/19監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン 他【あらすじ】19世紀のロンドン。美しい妻と子に囲まれ、幸福に暮らしていた理髪師のベンジャミン・パーカーは、彼の幸せを妬んだ悪徳判事ターピンによっ...
110. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (2007) 117分  [ 極私的映画論+α ]   2008年01月27日 18:49
 ジョニー・デップの最高傑作だと思います。 原題はSWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET
111. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ Yuhiの読書日記+α ]   2008年01月27日 22:14
ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演のミュージカル仕立てのスリラーです。ジョニーが初めて歌声を披露するというので、結構話題になってましたね。でも、まさかここまで歌いまくってるとは思ってもみませんでした{/face_hohoemi/} <あらすじ> 19世紀、ロンドン。...
112. 『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ 映画大陸 ]   2008年01月27日 22:26
 実は最近美容院へ行くようになりました。今まではクルクルと回転する赤と青のカラーバーが目印の散髪屋で切ってもらう事が多かったのですが、呑み屋で知り合った人が美容院で勤めているという事だったので自分の髪も切って貰うことに。  美容院と散髪屋。同じ髪を切る....
113. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ メルブロ ]   2008年01月28日 00:09
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 196本目 2008−2 上映時間 1時間57分 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アラン・リックマン 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7 ....
114. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 2007年米  [ Movie heart beat ]   2008年01月28日 01:23
2008/01/26号  ティム・バートン監督。ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター出演。19世紀のロンドン。ある理髪師が幸せな結婚生活を送っていたが、突然彼は無実の罪で投獄される。15年後、彼はロンドンに戻ってきたが。。。  ある意味「やられた」と思ってし....
115. [映画]スウィニー・トッド  [ お父さん、すいませんしてるかねえ ]   2008年01月28日 14:00
ジョニー・デップは「ギルバート・グレイプ」ぶり? それとも「エド・ウッド」ぶりかな? あらすじを簡単に 19世紀のロンドン。 妻子に恵まれ、幸せな生活を送っていた理容師パーカーは、妻に横恋慕した判事ターピンにより無実の罪を着せられ投獄された。 15年後脱獄し
116. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(2007)  [ MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜 ]   2008年01月28日 15:40
只今、公開中です。"SWEENEYTODD:THEDEMONBARBEROFFLEETSTREET"監督・・・ティム・バートン原作・・・スティーヴン・ソンドハイム、ヒュー・ウィーラー作詞作曲・・・スティーヴン・ソンドハイム出演・・・ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマ...
117. 映画「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2008年01月28日 15:47
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アラン・リックマン 2007年 妻と子どもを奪われ、無実の罪で投獄されていた理髪師ベンジャミン・バーガーが、15年ぶり...
118. ●スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(11)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年01月28日 20:19
挽肉見たらしばらく思い出しそうだわ・・・特に粗挽きなんか・・・
119. ★★ 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年01月28日 21:53
2007年。DreamWorks."SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET". ティム・バートン監督。  ジョニー・デップにもティム・バートンにも大した興味はなく、ティム・バートンなら『ビッグ・...
4 『スゥーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』&佐藤友紀さんトークショウ 2008年10本目 1/26(土) 仙台フォーラム ティム・バートン監督とジョニー・デップの黄金コンビでミュージカルを映画化した新作。 元がミュージカルなんで唄ってた。 ダンスはそんなに...
121. スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 悠雅的生活 ]   2008年01月29日 00:10
122. 至高の髭剃り体験を  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年01月29日 00:44
21「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(アメリカ)  19世紀ロンドン。フリート街で理髪店を営んでいたベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に横恋慕したターピン判事の陰謀で、無実の罪を着せられ、投獄され...
123. 「シャンプー台のむこうに」「スウィーニー・トッド」感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年01月29日 12:43
奇しくも2日続けて、イギリスの「理容美容院」の映画を見てたんです。しかも両方にアラン・リックマンが出てる@@ 「シャンプー台」では丮..
124. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年01月29日 22:24
久々にダークな演出の冴えるティム・バートン作品を観たなーって感じで、結構満足できる作品が観られました。ダークって表現では表現が難しい、この監督の独創美と毒は観ていてクセになりますよねー。コミカルな要素が強いものより、こういうシリアスな作品の方が個人的に...
125. スウィーニー・トッド 08012  [ 猫姫じゃ ]   2008年01月30日 01:28
スウィーニー・トッド Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street 2007年   ティム・バートン 監督ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム・カーター アラン・リックマン ティモシー・スポール ジェイミー・キャンベル・バウアー ローラ・ミシェル・ケリー ....
126. 【劇場映画】 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ ナマケモノの穴 ]   2008年01月30日 19:30
≪ストーリー≫ 19世紀、ロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に恋をしたターピン判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられ、投獄されてしまう。15年後、妻と娘を奪われたバーカーはスウ...
127. DARK SIDEへようこそ  [ 炸熱??歌キチ、愛をうたう?? ]   2008年01月30日 20:56
シカゴ プロデューサーズ レント ドリームガールズ ヘアスプレー 最近ブロードウェイ・ミュージカルの名作の映画化が相次ぎ 既にクローズしてしまって観られない作品が陽の目を見るのは ミュージカル好きにとってはこの上ない幸せ この も正にそんな作品
128. 【スウィーニー・トッド】この世で一番残酷な童話  [ 映画@見取り八段 ]   2008年01月30日 21:41
ティム・バートンとジョニー・デップの強力タッグ。 もうオープニングからティム・バートンのオモチャのような 映像世界が繰り広げられまの..
129. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ Rabiovsky計画 ]   2008年01月30日 21:55
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』公式サイト 原作:スティーヴン・ソンドハイム 、ヒュー・ウィーラー 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ 、ヘレナ・ボナム=カーター 、アラン・リックマン 、    ティモシー・スポール、サ....
130. 歌って、殺して、食べました【スウィーニー・トッド】  [ 犬も歩けばBohにあたる! ]   2008年01月31日 00:19
この映画の公開をどれだけ待ったことでしょう…。 私が愛してやまないアラン・リック
131. 【2008-12】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年01月31日 00:37
4 人気ブログランキングの順位は? 忘れるものか 許すものか スウィーニーが来る! いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。
132. 「スウィーニー・トッド」飛び散る血飛沫にご用心  [ soramove ]   2008年01月31日 08:16
「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 」★★★☆血が大丈夫なら楽しめる ジョニー・デップ主演 ティム・バートン監督、2007年、アメリカ 完全なる大人向のお伽話、 この映画を素直に面白い!と 絶賛はしにくい映画だ。 作り込んだ画面は、ほ...
133. <スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師>   [ 楽蜻庵別館 ]   2008年01月31日 19:25
2007年 アメリカ 117分 原題 Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street 監督 ティム・バートン 原作 スティーヴン・ソンドハイム  ヒュー・ウィーラー 脚本 ジョン・ローガン 撮影 ダリウス・ウォルスキー 衣装デザイン コリーン・ア...
134. SWEENEY TODD THE DEMON BAREBER OF FLEET STREET  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年02月01日 10:09
  JOHNNY DEEP の話題作「SWEENEY TODD」、公開されました。   1月22日、MOVX京都にて鑑賞。今や、カリスマ的俳優、ジョニー・デップ再びティム・バートン監督とのコラボで誕生した「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」、長いタイトルですね。...
135. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師   [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年02月02日 12:13
今年やっと4本目。 試験ウィークと言うこともあってどうしても1月は出遅れるが、 何とか月4(≒週1)は達成。 予告は、いろいろあったな。 「ライラの冒険」「バンテージ・ポイント」「紀元10000年」 「ナルニア物語 第2章」「すし王子 ニューヨークへ行く」 「...
136. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 夫婦でシネマ ]   2008年02月02日 14:18
ジョニー・デップもヘレナ・ボナム・カーターも怪演のホラーミュージカル!
137. 【映画】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師…普通に悪趣味  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年02月02日 16:10
{/hiyoko_cloud/}もう2月になっちゃいましたねぇ…ホント早いです。 一昨日の記事にも書きましたが…ここのところgooブログの調子がよろしくない様子{/face_ikari/}。しかもgooブログの方いくつかで同時多発な状況{/face_ikari/}。 短時間でたくさんのトラックバックをgoo...
138. 映画:スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 試写会  [ 駒吉の日記 ]   2008年02月02日 21:22
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 試写会(よみうりホール) 「Razor, My Friends!」 今年最後の試写会&血まみれのクリスマス??、ミュージカルと流血(&残酷童話系)が苦手な方は要注意です。 オープニングロールからもうドロドロで先のコトを考え...
139. [映画]スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2008年02月02日 22:19
グロ〜 この迷いのない残酷さは凄いなあ。見ながら一々ビクッとしていたので、終わった時には非常に疲れました 悪徳判事(アラン・リックマン)のせいで妻子を奪われ、無実の罪で15年投獄されたベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)が、スウィーニー・トッドと名を...
140. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ SSKS* ]   2008年02月02日 23:29
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン/ティモシー・スポール/サシャ・バロン・コーエン ストーリー:舞台は19世紀の英国ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も...
141. 狂気に果てた、哀れな男  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2008年02月02日 23:59
猟奇ものはどうなのだろうと思ったが、徐々にあぁ、そういう作品か。と、いうことになりました。『パイレーツ・オブ・カリビアン』からのジョニーファンはショックかもしれない、猟奇もの。ウチの母がそうだった。血の量は多く、グロテスク。しかしそれよりも、ジョニー・...
142. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 貴方ハ ...  [ お習字帳(ヲシュウジチョウ) ]   2008年02月03日 12:47
※ネタバレしちゃったらごめんなすって。m(__)m火曜日に観た映画の話をいたしませう。観るまえにBLのコミック雑誌を開き、おそらく腐女子店員さんが仕掛けたであろう己が萠えポイントを見せつけられ、全身に雷を打たれたような衝撃が走った話は、先日記事にいたしました通...
143. 映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を鑑賞。  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年02月03日 12:50
 31日「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」@TOHOシネマズ川崎スクリーン6。 客入りは映画の日の前日と言う事で非常に悪い。335席のキャパに若い女性客を中心に30人弱。 映画の話  19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻...
144. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ C'est Joli ]   2008年02月03日 15:02
3 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師’07:米 ◆原題:SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET◆監督: ティム・バートン「チャーリーとチョコレート工場」 「シザーハンズ」◆出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマ...
145. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ 或る日の出来事 ]   2008年02月03日 19:43
期待はずれ。 バートン=デップのコンビだから期待しすぎなのかもしれないが、ただ原作をこなしていった、だけのような印象を受けた。 舞台??.
146. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ knockin' on heaven's door ]   2008年02月04日 18:31
Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street 陰鬱な空の広がるロンドンで、黒い煙を吐き出す理髪師の悪魔の歌声が聴こえて来る。その階下の店で作り上げられるのは極上のミートパイ。 悲哀と憐憫、愛情と皮肉を血で染め上げて、ティム・バートンが生み出したク...
147. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (2007)  [ シネマ・コネクション ]   2008年02月05日 19:13
ストーリーも微妙だし、ジョニー・デップの歌声も微妙。それから、印象に残る曲が無いってのもミュージカル映画としては致命的。好きなシーンは結構あるけどティム・バートンっぽいのはオープニングだけ。グロいだけの中途半端な作品。 設定だけもらってストーリー(オチ)...
148. ジョニーの美声にうっとり。。。☆『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2008年02月06日 23:22
4 ジョニー・デップ×ティム・バートン監督コンビ6作目。 私の周りの人達はみんな口を揃えて 『これはつまんなそう』 『いくらジョニー・デップでも、これは観たくない』 とまぁ、つれないこと、つれないこと…(-_-;) それでもジョニー・デップファンの私は挫けず、...
149. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年02月06日 23:34
 清く正しく明るいスーパーマンに比べて、バットマンは両親が殺された怒りから悪人を
150. 愛と狂気と人肉パイ  [ Ondul Blog ver.β ]   2008年02月07日 12:56
『スウィーニー・トッド』感想 @2008.1.26 理髪師にして殺人鬼(復讐鬼)。 不謹慎ながら「これほど相性の良いものがあるだろうか!」と真っ先に思ってしまいました。手には研磨された鋭い切れ味のカミソリ。客は何もしなくても自分から急所の喉下を晒してくれる。「さあ....
151. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』2008・1・27に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年02月08日 21:39
(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. and DreamWorks LLC. All Rights Reserved. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、妻も娘も奪われた男(ジョニー・デ
血が騒ぎ 歌に酔いしれ 肉踊る  今でも脳みそから離れないのは「ジョアンナ」の歌。ああ、二度目の掛け合いで歌われる「ジョアンナ」をもう一度聞きたい。こりゃあ、やっぱオリジナル・サウンドトラックを入手するしかないかな。  そう思った私は、結局、このサン...
153. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』(試写会)  [ たーくん'sシネマカフェ ]   2008年02月10日 12:14
ひさしぶりに試写会です(日記が公開してからですが)ヤクルトホールにて鑑賞♪(ゆりかもめの通路を行けば信号も雨なども平気です)残念ながら?本人が登場するプレミア試写会ではありません。さて、ティム・バートン監督とジョニー・デップのコンビ。理髪店主の復讐劇+...
いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。今回は大きくネタバレ有りの為、要注意オープニングからいきなり 血が流れ出して進んでいくのがもうかなり おえっぷでやんす〜( ̄ω ̄;)そしてミンチ製造機。。。 おぉぉぉ ヤバイ かなり怖い妻子と幸せに暮らしてい...
155. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 映画!That' s Entertainment ]   2008年02月11日 20:40
●「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 "Sweeney Todd,The Demon Barbar of Fleet Street" 2007 アメリカ Warner Bros.Pictures,DeamWorks,SKG 117min. 監督:ティム・バートン 原案:スティーヴン・ソンドハイム、ヒュー・ウィラー 出演:ジョニー・...
156. 映画vol.143『スウィニー・トッド』*映画館  [ Cold in Summer ]   2008年02月14日 11:21
監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ ヘレナ・ポナム=カーター 製作: アメリカ公式HP 久々に映画館で鑑賞 ジョニデがアカデミー主演男優賞にノミネート されてます。美術賞、衣装デザイン賞にもノミネート。 「ティム・バ...
157. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ おたむ’ず ]   2008年02月15日 12:55
★★★☆☆byおたむ   ジョニー・デップのセクシーな歌声にメロメロメロ(*'ω'*)   原題☆SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 製作☆2007年☆ギ..
158. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ caramelの映画日記 ]   2008年02月17日 00:25
【鑑賞】渋谷ピカデリー 【日本公開日】2008年1月19日 【製作年/製作国】2007/アメリカ 【監督】ティム・バートン 【出演】ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン/ティモシー・スポール/サシャ・バーロン・コーエン/エド・サンダース 【...
159. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 観てきました  [ よしなしごと ]   2008年02月17日 13:21
 今週4本目、そして今年10本目はスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師でした。今年は映画館に行くペースが例年になくスローペースです。挽回できるのか?!
160. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」試写会観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2008年02月17日 13:43
☆「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポール、サシャ・バロン・コーエン、エドワード・サンダース、ジャミー・キャンベル・ボーウェン、ジ...
161. スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師(2007年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年02月19日 23:18
★映画よりも、自分が怖くなりました。わかっていたけど…。★以前、映画「キャリー」のブログ記事を書いた時に『お化けの出てくるホラー映画は好きじゃない、理由は怖くないから。人間の方が怖い。』って感じの文章を書いた記憶があるのですが…。そんな自分にはうってつ...
162. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ It's a wonderful cinema ]   2008年02月20日 00:32
 2007年/アメリカ  監督/ティム・バートン  出演/ジョニー・デップ      ヘレナ・ボナム=カーター      アラン・リックマン  ティム・バートンとジョニー・デップの名コンビ作品。「スリーピー・ホロウ」がジョニー作品の中で一番のお気に入りの私...
163. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師−(映画:2008年18本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年02月22日 23:25
監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、ローラ・ミシェル・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター、エドワード・サンダース、ジェイミー・キャンベル・バウアー、ジェイン・ワイズナー、サシャ・バロン・コーエン、ティモシー・スポール、アラン・リックマン 評....
164. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [監督:ティム・バートン]  [ 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ ]   2008年02月25日 00:58
私なりのヘレボナ讃歌的エッセイみたくしてしまいました。
おっと、旧作ばかり追っかけているのでまたしても危うく観たい新作を逸するところであった。というわけで、やっと観てきました。{/face_tehe/} 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」2007年 アメリカ 監督:ティム・バートン 期待通りのダーク・サイド・オ...
166. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年02月25日 23:49
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を観ましたブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィーラーが手掛けたトニー賞受賞の同名舞台を映画化。無実の罪で投獄させられている間に愛する家族を奪われた理髪師が、名前と容姿を変え復讐に...
167. 映画* スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 有閑マダムは何を観ているのか? ]   2008年02月27日 08:25
かつて住んでいた家の近所に、獣医さんと肉屋さんが隣り同士ならんでいたことがあって、よく夫とふたりで あの肉屋では、絶対買い物したくないよね??。 隣の獣医さんで臨終したどんな動物が肉になってショーケースに並べられてるか、わかったもんじゃない! と、冗...
168. 「スウィーニー・トッド」を観たのそよ  [ のそのつぼやき ]   2008年02月27日 22:34
 昨日は、レディースデイだったので、友人とやっと「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました。
監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター 米国2007 言わずと知れた有名ミュージカルの映画化。しかし、私はこれまでスウィーニー
11.スウィーニー・トッド、フリート街の悪魔の理髪師■原題:SweeneyToddTheDemonBarberOfFleetStreet■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:117分■日本語字幕:佐藤恵子■鑑賞日:1月25日、セントラル(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□...
171. 映画『Sweeney Todd』劇場鑑賞  [ 蛇足帳~blogばん~ ]   2008年03月08日 22:31
Tim Burton監督とJohnny Deppによる黄金コンビの最新作、『Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street(邦題:スウィーニー・トッド??フリート街の悪魔の理髪師)』を観て来ました。 このコンビの作品は個人的に好きな作品ばかりなんですが、その中で一番衝撃を受け...
172. 映画[ スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師 ]悪魔の理髪店へようこそ  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2008年03月12日 22:04
映画[ スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師 ]を吉祥寺で鑑賞。 これでもか、これでもかと、やたらめったら人が死ぬ。決して、ガキどもには見せられない。こんなアンチハリウッドな雰囲気がたまらなく素敵である。さすがティム・バートン監督でござる。
173. ■ スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2008)  [ MoonDreamWorks ]   2008年03月17日 22:42
【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】2008年1月19日(土)公開監督 : ティム・バートン出演 : ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム・カーター/ 他期待度 : ☆☆☆ → 観賞後の評価 ★★★★原作 : クリストファー・ボンド / 作詞・作曲 :...
174. 100)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   2008年04月04日 21:02
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」でジョニー・デップ演じるスウィーニー・トッドは、ある店の2階で理髪店を営むがそのある店とは? 1)ピザ屋 2)ハンバーガー屋 3)ミートパイ屋 4)たこ焼き屋 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ...
175. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ the borderland  ]   2008年04月08日 23:17
小学生の頃、立ち読みした雑誌に載っていたホラー漫画。 床屋のオヤジが頭がおかしくなって、ヒゲ剃る時にめった切りするってのが、あったんですけど、それ見てから、床屋でヒゲ剃ってもらう時は身構えるようになったんですよ。あの瞬間って、完全おまかせ状態でしょ、本当...
176. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師  [ ☆A・B・CINEMA☆ ]   2008年06月11日 21:37
「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」≪Story≫物語の舞台は19世紀のロンドン、フリート街。理髪店を営むベンジャミン・バーカーの幸福な日々は、ある日突然打ち砕かれた!彼の幸せを妬んだ悪徳判事ターピンによって仕掛けられた卑劣な罠。無実の罪を着せら...
177. ジョニー デップ  Johnny Depp  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年06月15日 11:41
プロフィール 【本   名】 ジョン・クリストファー・デップ二世          (John Christopher Depp II) 【生年月日】 1963年 6月 9日 ??.
忙しさとネタ切れにかまけたサボリ気味の更新ネタは、先日DVDリリースされた『Sweeney Todd』である(R??15指定)。これ当初は”ミュージカル映画”と言うことでかなり購入を悩んだのである(笑)。と言うのもかつて『シカゴ』という映画DVDを購入し観て...
179. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ 黄昏ミニヨン想録堂 ]   2008年06月17日 02:46
 つと、バイトの終わりに棚を見た所、残っていたので借りて来た今作は、ジョニー・デップとティム・バートンという素敵タッグ四回目の作品の..
180. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ *モナミ* ]   2008年06月27日 10:28
血まみれの映画でした。。。 ティム・バートンおなじみの、アニメーションのような、 幻想的なモノクロームの景色に鮮やかにはじけるルビー色の、 血、血、血。 何の知識もないまま観たのだけれど、ミュージカル映画? 歌うと言っても高らかに歌いあげるんじゃなく...
181. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ NOHOHONブログ/FIGHT CRAB ]   2008年07月01日 23:15
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ なんとも 普通の 映画でした 血の量は多いのですが怖くなかった 吹き替えがなくてがっかりです。 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ , ヘレナ・ボナム=....
182. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」  [ 日々のつぶやき ]   2008年08月02日 14:07
監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポール、サシャ・バロン・コーエン 「19世紀のロンドン、フリート街で理髪師をしているベンジャミンは美しい妻と娘に囲まれ幸せに暮らしていた。 妻
183. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ しーの映画たわごと ]   2008年08月05日 12:56
ティムバートンなので期待せずに鑑賞も、チャーリーとチョコレート工場に比べれば穏やかに鑑賞出来ました。先に観ていた嫁さんに確認するも、全編ミュージカルとのことなので、それなら早送りで対応すればOK! これでテンポの悪さも解消ってな具合で鑑賞。
184. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ こんな映画見ました〜 ]   2008年08月14日 21:00
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 ---SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET--- 2007年(アメリカ) 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ 、 ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン 19世紀のロンドン。 フリート街で理...
185. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師   [ 映画、言いたい放題! ]   2008年10月14日 14:11
ミュージカル大好き! ジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーターのミュージカルと聞けば、 監督がティム・バートンでも気になります。(笑) DVDで鑑賞。 19世紀。 ロンドンのフリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは 愛する妻と娘と幸せに暮らしていた...
186. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ Memoirs_of_dai ]   2008年11月14日 20:29
I Wanted To Love This Film With Characters 【Story】 19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が??..
187. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 @新宿ミラノ座1  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年11月16日 18:04
舞台は19世紀の英国、ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに再開した理髪店、そこで腕を振るうのは、殺人理髪師スウィーニー・トッド。胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミ
188. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ mama ]   2008年12月29日 17:55
Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street 2007年:アメリカ 原作:ヒュー・ウィーラー 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、アラン・リックマン、ヘレナ・ボナム・カーター、ティモシー・スポール、サシャ・バロン・コーエン 19世紀のロンドン....
189. ★★★「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」ジョニ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年12月31日 00:26
ヘレナ・ボナム=カーターのミートパイの店に虫がいたり、生理的にきたなくてウヒャ〜〜。しかも、中身がアレだし、やることもアレだし、すっきり見れない後味のとても悪い映画だった。ミュージカルなのに、音楽の魅力は薄かった。心を鷲づかみされるような歌はありません...
190. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年02月28日 22:14
あらすじ19世紀のイギリス。無実の罪で投獄されその首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた・・・。感想ハサミ男からカ...
191. 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2009年03月13日 00:23
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 無実の罪で投獄された理髪師が 15年後、命からがら脱獄し復讐の鬼と化す。 個人評価 ★☆...
192. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月24日 15:18
いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。
193. 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」フリート街にあったもの  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2009年09月20日 20:41
ゆかりの地を訪ねてシリーズ(勝手に命名)第2弾は、ジョニー・デップとティム・バートンの「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 随分前に見ていながら、まだレビューを書いていなかった。 ホラー好きなパパンですら、「絶対に見たくない!」と言い張るこの...
194. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  [ Blossom ]   2010年07月08日 15:20
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ ヘ...