2008年03月14日

エバン・オールマイティ

エバン・オールマイティ
 コチラの「エバン・オールマイティ」は、「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレルが神の啓示を受ける男を熱演するコメディです。

 ジム・キャリー主演のヒット・コメディ「ブルース・オールマイティ」の続編でスピン・オフ的作品なのですが、そちらは未見です(;・∀・) 近い内に観ま〜す♪

 監督は、「ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合」のトム・シャドヤック監督。

 全米BOX OFFICE初登場1位に輝いたもののその後の興行が伸びず、日本でも公開される予定が急遽公開中止となったいわくつきの作品なんですが、んん〜公開しなくて正解!かなぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 と思って観ていたら、な〜んか後半はやけに大盛り上がり。動物がた〜くさん、あっへび?タランチュラ? へ(へ´∀`)へ カサカサ それはいや〜(/ω\) だけど、パンダが出てきたのは、嬉しかったぁ〜(・∀・)キュンキュン

 アンカーマンから下院議員へと華麗なる転身を遂げたエバン・バクスター(スティーヴ・カレル)。「世界を変える」と公約した彼のモトに神(モーガン・フリーマン)が現れ、洪水が起きるから箱舟を作るよう啓示を受けちゃうのです。

 つまらないワケじゃないんだけどなぁ〜。スティーヴ・カレルも相変わらず面白いんだけどなぁ〜。ストーリー展開はいかにもアメリカ的で、ちょっとイマイチかなぁ〜。

 洪水のCGなんかは結構頑張ってる感じで、箱舟に乗ってまるでアトラクションのような動きを見せる展開は、結構好みだったりします♪あぁ〜こうゆう映画を観ると、テーマパークに行きたくなりますね〜。だけど、それだけにもったいないような気もしますね。

 コメディにしては異例の製作費をかけてるんだそうだけど、内容的には、間違いなく公開していたとしてもヒットしなかっただろうなぁ〜感が満々なんですね。まぁ動物好きだったり、スティーヴ・カレル好きだったりしたら、ひょっとしたら楽しめるかもしれません。

◆ title: EVAN ALMIGHTY(2007/アメリカ)
◆ date: 2008.03.12
◆ director: Tom Shadyac
◆ performer: Steve Carell/Morgan Freeman/Lauren Graham/John Goodman/Wanda Sykes/John Michael Higgins/Molly Shannon/Jonah Hill/Johnny Simmons/Graham Phillips/Jimmy Bennett/Harve Presnell/Jon Stewart/Rachael Harris/Dean Norris

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2008年03月15日 00:06
あはは、これ結局未公開のDVDスルーになちゃったよねぇ〜。

えっ、タランチュラが出るん!?(/ω\)
そ、それは勘弁して欲しい。

観れるかな? まぁ、勇気が出てところで鑑賞します!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
2. Posted by KGR   2008年03月15日 00:42
毎々TBありがとうございます。
ジム・キャリーの前作からは、
ちょっと方向性が曲っちゃいましたね。

スティーブ・カレルは、
次回作「Get Smart」に期待です。
おそらく邦題は「それ行けスマート」に
なると思いますが、、、。
3. Posted by miyu   2008年03月15日 00:58
>Kaz.さん
そうなんですよ〜。
突然の公開中止はビックリしましたね〜。
まぁタランチュラのせいではないと思いますが、
ちょっとえげつなかったです。
思わず目をそらしました。
Kaz.さんは相当な勇気が必要ね?
4. Posted by miyu   2008年03月15日 01:20
>KGRさん
「ブルース・オールマイティ」とは
かなり違うんですか?
ん〜そっかぁ〜。
そちらも近い内に観ようと思います〜。
5. Posted by Aki.   2008年03月15日 02:46
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
決してスティーブ・カレルが悪いわけじゃないですけど、やっぱりジム・キャリーと比べたら格が落ちますよね^^;
案の定、アメリカでも大コケで・・・
まぁ、こんな映画に200億円以上もかけること自体どーかと思いますけどね〜w

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
6. Posted by miyu   2008年03月15日 08:45
>Aki.さん
そっかぁ〜。
やっぱりジム・キャリーの方が面白かったんですね。
そっち観なくっちゃ(;・∀・)
7. Posted by たお   2008年03月15日 21:52
こんばんは♪
TBありがとうございます!
どうにも『ブルース・オールマイティ』が苦手だったんで、コッチの方が楽しめましたねぇ。カレルの芸達者ぶりも堪能できましたし^^
8. Posted by KGR   2008年03月15日 21:59
追記(ちょっと気になったもので)
映画の評価は人それぞれだから、
酷評/絶賛、特に異論はありません。

この映画の公称値は次の通り。
(Box Office Mojoより)
製作費 175M$
興行収入 米:100M$
 その他の国:73M$
ランキング(2007/6/22公開)
第1週:1位(31M$)
第2週:3位(15M$)

赤字ですが大コケと見るかどうかは、
意見の分かれるところではないでしょうか。
9. Posted by miyu   2008年03月15日 22:08
>たおさん
え?そうなんですか?
おおむね「ブルース」の方が良かったという意見が多いようですが、
まぁ人それぞれなんでしょうかね。
あまり期待しすぎないようにします(´∀`*)ウフフ

>KGRさん
まぁそうですね。
ただコケたかどうかはそれこそ映画会社
および関係者にこそ重要なのかもしれませんね。
10. Posted by せつら   2008年03月17日 21:04
miyuさん今晩は

ストーリーはブルースのほうが良かったけど
笑えたのはエバンですかね、今回は終わってみれば
モーガンさんが目立ってたきもするけどその辺は
流石の存在感ですね、日本ではコメディは劇場うけ
しないから仕方ないです。
動物たちの演技は見事だったよね、船の建築を
手伝う姿は面白かった。
11. Posted by miyu   2008年03月17日 21:24
>せつらさん
あ〜そうなんですかぁ。
ストーリーは「ブルース」なの?
ん〜そっかぁ。
笑えるのはこっちなんですね。
あ、動物たち良かったよね。
パンダもいたし、嬉しかったです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「エバン・オールマイティ」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2008年03月14日 23:41
ジム・キャリー主演で結構面白かった「ブルース・オールマティ」・・・ その続編とか、スピン・オフとかいわれてる作品。 主演は代わって、今とっても旬なコメディ俳優と言われてるスティーヴ・カレル。 でもでも全米公開で滑っちゃったらしく・・・ 日本では劇場未公開...
2. エバン・オールマイティ、試写会  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年03月15日 00:38
12/4、竹橋の科学技術館、サイエンスホールでの開催。 結構な入りでした。ほぼ満杯。 最初、前から5列目くらいに陣取ったのだが、 椅子の背もたれが倒れすぎていて、 見上げる感じで首が疲れそうだったから、 (背もたれは低く、首を預けられない)後ろのほうへ移動し...
3. エバン・オールマイティ  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年03月15日 02:38
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) タイトルを見て「おや?続編?」と思ったのですが、どーやらスピンオフだった よーです、ジム・キャリーの主演作『ブルース・オールマイティ』の。 が、残念ながら肝心のエバンさんが誰だったのか記憶が・・・ サ...
4. ★ 『エバン・オールマイティ』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年03月15日 07:12
2007年。Universal."EVAN ALMIGHTY". トム・シャドヤック監督・製作。  ジム・キャリー主演の『ブルース・オールマイティ』という、ぜんぜん笑えなかったすべり倒しコメディの続編。監督が前作と同じなので期待は持てなかったが、今ではジム・キャ...
5. 映画「エバン・オールマイティー」を試写会で鑑賞。  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年03月15日 18:59
 29日、大崎ゲートシティホールにて『エバン・オールマイティ』を鑑賞した。 客入りは7割ほどで、下は小学生位から年配の方々まで様々な客層。 上映形態は、シネスコのスクリーンにサラウンドSP無しのフロント3chでセンタースピーカーは、スクリーンを左右から...
6. エバン・オールマイティ  [ Memoirs_of_dai ]   2008年03月16日 01:41
A righteous man obedient to god 【Story】 ニュースキャスターのエバン(スティーヴ・カレル)は「世界を変える!」という使命のもと下院議員選挙に...
7. EVAN ALMIGHTY  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年03月16日 10:38
気になる映画。 スティーヴ・カレル主演のコメディ映画「EVAN ALMIGHTY」。 実はこの作品、2003年に公開された「ブルース・オールマイティ」(原題:BRUCE ALMIGHTY)の続編。 続編と言うよりはスピンオフになるのかなぁ? 主人公は、前作「ブルース・オールマイティ」...
8. 『エバン・オールマイティ』  [ La.La.La ]   2008年03月17日 20:52
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:96分  原題:EVAN ALMIGHTY  配給:ユニバーサルピクチャーズ  監督:トム・シャドヤック  主演:スティーヴ・カレル      モーガン・フリーマン     ...
9. エバン・オールマイティ(DVD)  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年03月17日 22:16
3 あの童貞男が・・・・・一人の男と箱舟が世界を救う!? 人気キャスターのエバンはマニフェスト“世界を変えよう”が大当たり、圧倒的知名度とバックアップで見事に下院議員に当選!大仕事に有頂天のエバンだったが、・・・ある夜、妻と子供たちの言うとおりに神にお祈り....
10. ●エバン・オールマイティ(15)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年03月25日 10:43
鼻の穴をあんなに手入れする人、初めて見た・・・!
11. 「エバン・オールマイティ」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2008年03月30日 16:58
「なんか笑えるのがいいな〜」という、めちゃめちゃ大雑把な括りで借りた割には楽しめた、当たりの一本。 モーガン・フリーマンの神様がいいよね。 リネンのゆったりしたシャツを着たカジュアルないでたちの、穏やかで上機嫌な神様。 ジム・キャリーが続編は嫌だとゴネたか...
12. 『エバン・オールマイティ』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年06月24日 23:11
『エバン・オールマイティ』を観ました『ブルース・オールマイティ』でブルースのライバルだったエバンを主人公に、今度は彼が箱船を作るという無理難題を神から突きつけられ悪戦苦闘するコメディの第2弾です>>『エバン・オールマイティ』関連原題:EVANALMIGHTYジャンル...
13. エバン・オールマイティ  [ レンタルだけど映画好き ]   2008年07月06日 01:55
2007年 アメリカ 日本劇場未公開 エバン・オールマイティ 監督 トム・シャドヤック 出演 スティーヴ・カレル/モーガン・フリーマン/ローレン・グレアム/ジョン・グッドマン/ワンダ・サイクス/ジョン・マイケル・ヒギンズ/モリー・シャノン/ジョナ・ヒル/ジョ...
14. エバン・オールマイティ  [ しーの映画たわごと ]   2008年07月31日 16:50
ブルース・オールマイティの続編。というかスピンオフ作品。繋がりは、主人公が前作にも登場していたTVキャスターというだけの理由。神(モーガンフリーマン)が、今度は彼に目を付けたという話。正直、つまらないです。前作は良くも悪くもジムキャリーでもっている作品だ....
15. 『エバン・オールマイティ』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年09月17日 09:07
あらすじ“世界を変えよう”を公約に掲げて、みごと下院議員に当選したエバン・バクスターはTVキャスターの仕事を辞め一家でヴァージニア州の郊外へ引っ越してくる。そして、早速ベテラン議員ロングから大役を任されるなど幸先の良いエバン。ところが、公約を実現したいと...
16. 『エバン・オールマイティ』('08初鑑賞119・WOWOW)  [ みはいる・BのB ]   2008年09月21日 12:59
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 9月15日(月・祝) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
17. エバン・オールマイティ (2007・アメリカ)  [ 白ブタさん ]   2008年10月07日 21:44
『ゲット スマート』 がおもしろかったので、スティーブ・カレルつながりで{%笑いwebry%}
18. エヴァン・オールマイティ Evan Almighty  [ 映画!That' s Entertainment ]   2008年11月01日 19:55
●「エヴァン・オールマイティ Evan Almighty」 2007 アメリカ 日本未公開 Universal Pictures,Spyglass Entertainment,96min. 監督:トム・シャドヤック 出演:スティーヴ・カレル、モーガン・フリーマン、ローレン・グレアム、ジョン・グッドマン他 日本では劇場...
19. <エバン・オールマイティ>   [ 楽蜻庵別館 ]   2008年11月05日 12:02
2007年 アメリカ 96分 原題 Evan Almighty 監督 トム・シャドヤック 原案 スティーヴ・オーデカーク  ジョエル・コーヘン  アレック・ソコロウ 脚本 スティーヴ・オーデカーク 撮影 イアン・ベイカー 音楽 ジョン・デブニー 出演 スティーヴ・カレル  ...