2008年04月05日

クローバーフィールド HAKAISHA

クローバーフィールド HAKAISHA
 『その時、何が起きたのか?

 コチラの「クローバーフィールド HAKAISHA」は、「LOST」や「エイリアス」のプロデューサーで、トム・クルーズに「M:i:」の監督に抜擢されたJJ・エイブラムスによる全く新しいタイプの4/5公開となったPG-12指定のアトラクション映画なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 チケット購入時に「酔うことがありますけど、大丈夫ですか?」と聞かれ、全編出演者による手持ち風カメラのブレブレの映像だというのは事前に知っていましたので、注意して観てたからかな?あたしは全然大丈夫でした!でも、一緒に観ていた彼は気持ち悪くなってしまったみたいなので、これから観る方はお気をつけくださ〜い!

 仕事で日本へ行く事になったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)。彼の兄ジェイソン(マイク・ヴォーゲル)、ジェイソンの恋人リリー(ジェシカ・ルーカス)、ロブが思いを寄せるベス(オデット・ユーストマン)、そしてロブへのメッセージを録画するハド(T・J・ミラー)、ハドが思いを寄せるマリーナ(リジー・キャプラン)らが、ロブのサプライズ送別会をしていると、突然大きな揺れが起きる。

 ニューヨークの街を突然襲った未曾有の大パニック。なんとか街を出ようとする彼らだったのだけど、先に帰っていたベスがアパートに取り残され、彼女を助けるため一番危険なミッドタウンへと向うこととなる。終始逃げ惑い、大きく揺れに揺れるカメラは、苦手な人には苦痛だろうけど、確かにアトラクションみたいであたしは楽しめました。

 日本でも劇場やネットで、タイトルすら明らかにされない予告にはじまり、徐々に小出しにされる衝撃的な映像といった戦略的なプロモーションにすっかり踊らされてしまったのですが、それもコミの作品って感じですかね。映画自体は、確かに新しいタイプの面白い作品ではあるのですが、85分もそれ1本で引っ張るのはサスガに辛いかなぁ〜って気がしなくもないんですよね。

 日本用にエイブラムス自身が用意したサブタイトルの「HAKAISHA」も、主人公の赴任先が日本だというのも、なんか今後の展開に関係あるのでしょうか?観れば観る程深みにハマっていく感じだよねぇ〜(;・∀・) チラシに書かれていた謎?の部分って全然明らかになっていませんし、とりあえずのツカミって事なんでしょうか?いやぁ〜もうJJ・エイブラムスにまだまだ踊らされなくっちゃいけないの?

 引っ張るのは上手い彼だけど、オチは大丈夫なんだろうなぁ〜?っていう疑いは捨て切れませんが、んまぁツカミとしてなら結構楽しめたからいいかな。最後の3秒のメッセージがなんともシニカルでブラックだし、いくらなんでもヘリの墜落でパイロット以外の3人が生きてるっつ〜のはどうよ?って感じなんだけど、結構リアルな感覚で臨場感を感じつつも、どこか客観的に見れる不思議な感覚の映画で、楽しめました。

 公式サイトはコチラ

◆ title: CLOVERFIELD(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.04.05
◆ director: Matt Reeves
◆ performer: Lizzy Caplan/Jessica Lucas/T.J. Miller/Michael Stahl-David/Mike Vogel/Odette Yustman

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by ぷくちゃん   2008年04月05日 18:51
トラックバックありがとうございました。

続編が決定したそうで、もう!ってな感じの映画でした。あの二人は近頃S●Xをしたという設定ではなかったのでしたか?

それなのにあの執念。カメラ男の執念もすごかったでしたが・・・
2. Posted by miyu   2008年04月05日 18:57
>ぷくちゃん
こちらこそありがとう。
あの2人ってロブとベスですよね?
ハドに言いふらされちゃってましたけど、
数日前にそうゆう関係になったものの
ロブが転勤するから付き合うのは憚れる、
でもロブはず〜っと思いを寄せていたっていう設定でしたよ。
3. Posted by Kaz.   2008年04月05日 19:32
やっぱり、今日はコレが来ると思ったよ〜。

自分は今からレイトショーで観てきます〜。
結構楽しみなんだよねぇ〜〜。v( ̄Д ̄)v
今夜記事が書けたら、またTBに戻ってきまっさ!
4. Posted by miyu   2008年04月05日 19:37
>Kaz.さん
おぉ〜!Kaz.さんも?ってかバレてました?(;・∀・)
本当は「モンゴル」のはずだったんだけど、
アレ前売りないんだよね〜(・ε・)ムー
よってコチラになりました〜。
楽しんで来てちょ!酔いには注意ですよ〜!
5. Posted by にゃむばなな   2008年04月05日 20:35
ドキュメンタリー形式のパニック映画なのに、映像は驚くほど冷静に撮られているので結構見やすかったです。

そしてラスト3秒のベスの一言はブラックですが、この映画のオチには必要不可欠な感じがしましたよ。

続編で謎が解明されるそうですが、全ての謎を解明してしまうとこの世界観が楽しめなくなるのでは?とちょっと不安です。
6. Posted by miyu   2008年04月05日 21:29
>にゃむばななさん
そうですよね。
臨場感はありながらも、どこか客観的に見れる
そんな映像を作り上げていたように感じました。
最後の3秒はブラックですよねぇ〜(´▽`*)アハハ
シリアスなのに笑いそうになりましたよ〜。
ん〜、確かに全てが明らかになった時に
がっかりってパターンが多いですからね。
特にエイブラムスさんには煽られるだけ煽られて
ってパターンが多いのであまり期待しない方がいいかもしれません。
7. Posted by にげら   2008年04月05日 21:32
これ某朝の番組で盛んに紹介されてましたね。
あ〜〜〜私は、TVゲームで酔うし、マトリックスでも酔ってしまった。。
見たいなぁと昨日も話していたんですけど^^;
だってエイブラムスだもんね〜〜。
次回は日本が舞台?!
8. Posted by miyu   2008年04月05日 21:43
>にげらさん
某朝の番組ですか?「めざまし」でも結構取り上げたいたんだけど、
アメリカでの公開初日以降あんまり取り上げなくなっていたので、
イマイチなんかなぁ?との不安もあったんですよ。
予告でかなり盛り上がった気持ちが一旦落ち着いた
せいもあってか、ハードルが下がって結構楽しめましたよ。
ただ、「マトリックス」で酔ったのならかなり
注意が必要かもしれません(;・∀・)
とりあえず席は一番後ろの横の方とかがいいかも。
あんまり集中し過ぎないように気をつけてね〜♪
次回は、日本かもしれませんね〜(´∀`*)ウフフ
9. Posted by Kaz.   2008年04月06日 00:15
これ、OKでした〜〜。v( ̄Д ̄)v

いやぁ、ハンパじゃない臨場感に圧倒ですがなぁ〜〜〜。(・ω・)bグッ
10. Posted by miyu   2008年04月06日 01:04
>Kaz.さん
早いですね〜!
レイトだから、もうちょっと遅くなるのかと
思ってました〜。
これはダメな人もいるだろうけど、楽しめて良かったですね♪
11. Posted by ミチ   2008年04月06日 08:35
こんにちは♪
なんだかんだ言いながら続編も絶対見に行ってしまうでしょう。
商売が上手いですね〜!
12. Posted by 暖気団   2008年04月06日 10:24
どうも、私も観に行ってきました。
手持ちカメラの映像は大好きなので酔う心配は全くしていなかったのですが、昼食後すぐに行ったのと、混雑のため前から二列目の席しかとれなかったのが祟って気分悪くなっちゃいました↓。
でも非常に楽しめました。とにかく「手持ちカメラの怪物映画」っていう設定から生まれる画を全てやり倒した感があって良かったですね。“HAKAISYA”はもっと明らかにならないものかと思っていたので、全身像がハッキリ映ったのには感激(笑)しました。
個人的には地下鉄のシーンが一番お気に入りですかね。
13. Posted by 由香   2008年04月06日 13:11
miyuさん、こんにちは!
ポカポカ陽気ですね〜何だかまったりしてずっと眠気に襲われています(笑)

私はブレブレ映像に弱いので心配しましたが意外に平気でした!
何の説明もなくただただビデオ映像のみ!っていうのも結構気に入っちゃいました♪
でも『オチは大丈夫なんだろうなぁ〜』って私も思います。
何ならこれは謎のまま続編がなくてもいいような気もしますが・・・あったら観に行っちゃいます(笑)
14. Posted by メビウス   2008年04月06日 14:41
miyuさんこんにちは♪TB有難うございました♪

自分も気分が悪くなる映画だと事前に聞いておりましたが、まさかあそこまで酷かったとは・・・。手持ちカメラの映像は現実感のようなものがあってこの手のジャンルでは斬新な映像表現に見えましたが、手持ちゆえに画面の揺れが凄いですね・・・。噂に違わぬ乗り物酔い映画で、自分も今回ばかりは駄目でした(汗

続編はハンディ・カメラ禁止ですw
15. Posted by miyu   2008年04月06日 15:38
>ミチさん
あはは、本当ですよね〜。
商売上手なエイブラムスさん。
引っ張り上手だけど、期待してしまうだけに、
落としどころが心配だったりしますよね。
16. Posted by miyu   2008年04月06日 16:26
>暖気団さん
うわぁ〜酔っちゃったんですか?
フツーだったらこうゆう映画はポップコーンでも
食べながらって感じだけど、コレはちょっと
ムリだもんね〜。食後は危険ですね(;・∀・)
それでも楽しまれたみたいで、良かったですね♪

>由香さん
煽られるとついつい色んなものが膨らんじゃいますからね〜。
「LOST」も終わりに向けてだいぶ佳境だとは思うのですが、
風呂敷広げすぎなんで、期待と不安が入り乱れてるんですよ〜。
「クローバーフィールド」もどうなることやら。
だけど、続編出たら多分観ちゃうよね〜♪
17. Posted by miyu   2008年04月06日 16:40
>メビウスさん
あたしは実は乗り物酔いはする方なんだけど、
こうゆう映像では大丈夫なんですよね。
でもスペマンは酔うのが怖くて乗れないぐらいなんだけどなぁ〜。
でも、サスガに続編もこの手法は通用しないでしょ〜。
ってか、それだったらちょっとね〜(;・∀・)
酔っちゃった人は確実にパスするだろうし、
そうじゃなくても、もういいやって感じになりますよね。
18. Posted by あん   2008年04月06日 22:56
続編は、この手法じゃないですよね?(汗)
私は車酔いするほうで、学校の遠足なんかバスの中でソッコウ死んでいましたから、もちろん気持ち悪かったんですが、続編もしっかり観たいです(笑)

ホント、アトラクションみたいでしたね。
ジェットコースターというより『スターツアーズ』みたいな座席の体感型アトラクションみたいでした。

19. Posted by miyu   2008年04月06日 23:11
>あんさん
どうなんでしょ?(;・∀・)
サスガに全編コレだと疲れますからね〜。
続編はフツーだといいですけどね。
うんうん、ジェットコースターってよりも
座席系だよね。どうせだったら3Dで座席もちょっと
揺れたりしたらなお面白いだろうけど、
それだと本気で酔いそう( ×m×)オエェ...ハキソウ
20. Posted by あるきりおん   2008年04月07日 00:16
結構評判高いみたいですね、この映画。
私は予告編で酔ってしまいましたので、以降、予告編は目をつぶっていました。
なので多分、私はムリかなぁ・・・
勿体ないとは思うんですが^^;
21. Posted by miyu   2008年04月07日 00:18
>あるきりおんさん
えぇ結構面白かったですよ。
でも、予告だけで酔ってしまったのなら、
85分それに耐えるのは辛いでしょうね(;・∀・)
まぁ気分悪くなっちゃったら楽しむどころじゃないですからね。
22. Posted by オリーブリー   2008年04月07日 14:20
miyuさん、こんにちは〜!
TB、ありがとうございました。

>どこか客観的に見れる不思議な感覚の映画

ああ〜〜〜解かりますヽ(´▽`)ノ
私は凄く冷静に観てしまいました。
こんな目に合ったら怖くて仕方がないだろうけど、何ひとつ、誰にも無反応な自分でしたぁ〜(苦笑)
23. Posted by miyu   2008年04月07日 14:49
>オリーブリーさん
こちらこそありがとうございます。
確かにこんな目にあったら、逃げることすら出来ず
立ちすくんでしまいそうです〜。
1人称視点だけど、どこか客観的でもありましたよね〜。
24. Posted by コンドウ   2008年04月07日 22:58
LOST好きなので公開と同時に観て来ました。
マユツバものと思ってあまり期待していなかったのでうれしい誤算。
ネタ詰まりのしょうもないハリウッド映画界あって、快心の一発と言える気持ちよさが自分としてはアリでした。
やはりJ・Jは若くてセンスに溢れてますね。
まだまだこれからしばらくは楽しませてくれそうです。
25. Posted by miyu   2008年04月07日 23:19
>コンドウさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪はじめまして〜。
あら〜そうですかぁ〜。
楽しまれたようですね。良かったですね。
26. Posted by たお   2008年04月13日 07:57
こんにちは♪
TBありがとうございます!
いやぁ、アメリカが本当の意味でのゴジラを作るとは!って感じでしたねぇ。続編は、できれば下手に解明しない路線で。
27. Posted by miyu   2008年04月13日 10:43
>たおさん
続編はどうゆう路線になるんでしょうね?
楽しめるといいなぁ〜と思いますね〜。
28. Posted by たいむ   2008年04月13日 14:06
>いくらなんでもヘリの墜落でパイロット以外の3人が生きてる
あの時点でジエンドですよね、数いる?不死身の男たち以外なら(^^;

趣向は買いますが、ちょっとキツカッタです。
29. Posted by miyu   2008年04月13日 18:39
>たいむさん
ですよね?そうそう、ジェイソン・ボーンとか、
ジョン・マクレーンならともかくですよね?
けど、あそこにツッコミ入れてる人が意外と少なかったので、
ひょっとしたら当たり前に死なないものなのかな?
とも思いましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
30. Posted by コニコ   2008年04月15日 21:36
miyuさん、こんばんは。結構酔いに強い人が多いんですね。私が弱すぎるのか?ともかく、気持ちの悪くなる映画NO.1になりました。続編?考えたくありません
31. Posted by miyu   2008年04月15日 22:33
>コニコさん
あはは、続編のトレーラーもう流れてましたね。
続編はゆれゆれじゃないっぽかったので、
大丈夫かな?え?考えるのもイヤ?(;・∀・)
32. Posted by hyoutan2005   2008年04月19日 15:19
つっこみどころは満載でしたが「ゴジラ」に対するJ・J・エイブラムスの想いがこもっている作品でしたね。
さて、続編は如何に!?
33. Posted by 健太郎   2008年04月19日 15:37
4 こんにちは。
公開早々に抑えてました。

私は物凄く気に入りました。
たしかにあの画は酔う。
そこを除けば問題なし。

実際に怪獣が暴れまわったら一般人は逃げ惑うだけなんだから、描かれている事に何の問題もなし。
<何か>の正体や、何処から何しに来たのかなんて逃げ惑う人達には何も解らないのだから、ご都合主義に走らずに「逃げる」事に徹して間違いはないと思います。

本家日本の怪獣映画でも「逃げるだけ」の作品はほとんど無いので、その意味でも斬新でした。

続編はあるのでしょうか?
楽しみです。
34. Posted by miyu   2008年04月19日 15:57
>hyoutan2005さん
続編のトレーラー見ました?
ん〜、なんか全然雰囲気違ってましたよね。
どうなりますでしょうね〜。
35. Posted by miyu   2008年04月19日 16:03
>健太郎さん
続編はアメリカでは8月みたいです。
トレーラーもネットで見れますよ♪
斬新な作品でしたけど、続編は割とフツーに
まとまってる印象でしたよ。
36. Posted by 健太郎   2008年05月04日 10:35
2 又来ました。
遅くなってしまいましたがTB&コメントありがとうございました。

>続編
今度は正統派?なんですかね?
退治する側なんでしょうか?
何にしろ、公開が待ち遠しいです。
37. Posted by miyu   2008年05月04日 15:44
>健太郎さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
どうなんでしょうね〜?
あたしもトレーラーを見ただけなのですが、
日本でも今年中には見れますでしょうかね〜。
38. Posted by sakurai   2008年05月31日 20:42
突如、時間ができて、見れる作品がこれだけ。
もうすぐ終わりそうですが、見てなかったというより、見る気が珍しくなかったのですが、つい見てしまいました。
でも、3分の1くらいは寝てたかも・・・。
いやーーー、やたら眠くなったんですよ。ひとえに集中力が削がれる映像が、犯人だと思っているのですが。
好きな人は好きでしょうが、あたしはもうええです。
ただ、あの白い煙が恐ろしかったです。
39. Posted by miyu   2008年05月31日 20:57
>sakuraiさん
ん〜、まぁあの映像は多分殆どの方はあまり得意じゃないでしょうからね〜。
アプローチは非常に面白いものがあったと思いますが、
まぁそれぞれでしょうね。
40. Posted by Aki.   2008年07月15日 03:31
こんばんは〜♪TB&コメント有難う御座いました♪
いや〜、ただただ猛烈に気持ち悪かったです。:゚(。ノω\。)゚・。
”唯一の売り”が受け入れられなかったワタクシにはかな〜〜りキツイ映画でした><

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
41. Posted by miyu   2008年07月15日 06:10
>Aki.さん
こちらこそありがとうございました。
う〜んそうですかぁ。
まぁしょうがないですよね(;・∀・)
42. Posted by ともや   2009年08月15日 20:43
こんばんは、miyuさん♪
流行に遅れて今頃鑑賞です〜♪
(…とは言いながら、観たのは2ケ月くらい前で、ちょっと放置してたんだけどね・照)
YouTubeで「2」の予告編を観たんですけど、今度は同じ物語で軍隊視点みたいですね〜♪

ハンディカメラ越しじゃないみたいなんで、もう酔うことはないでしょうね〜♪

続編は2010年かぁ。
今度は大きいスクリーンで観るようにしようっと♪
43. Posted by miyu   2009年08月15日 21:02
>ともやさん
あら、そうなんだぁ〜。
ちょっと放置し過ぎですね(´▽`*)アハハ
そっかぁ〜やっぱり続編って同じお話なんだね。
まぁそうだよね〜。
続きってワケにはいかないものね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クローバーフィールド  [ eclipse的な独り言 ]   2008年04月05日 18:49
 本当に気持ちが悪くなるような映画です。(4月5日 清水MOVIXにて鑑賞)
2. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』  [ Sweet*Days** ]   2008年04月05日 18:52
監督:マット・リーヴス CAST:マイケル・スタール=デヴィッド 他 ニューヨーク。ある夜、翌日日本に赴任するロブ(マイケル・スター...
3. クローバーフィールド/HAKAISHA ジャパンプレミア  [ アートの片隅で ]   2008年04月05日 18:54
「クローバーフィールド/HAKAISHA」のジャパンプレミアに息子と一緒に行って来ました。 「その時、何が起きたのか?」 う??ん、一体何が起きたのでしょう、、、? この映画はシリーズの第1弾なので、真相は今作では何も判りません。 何の情報も持たずにこの映画を観ると...
4. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2008年04月05日 18:56
半年ぶりくらいでしょうか、かなりご無沙汰していましたが、ようやく更新できました。本日観てきた映画は謎に包まれた映画「クローバーフィヮ..
5. クローバーフィールド HAKAISHA・・・・・評価額1550円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年04月05日 19:09
「ロスト」 「M.i.?」のJ.J.エイブラムスがプロデュースした「クローバーフィールド HAKAISHA」は、よくぞこんな冒険的な企画が、現在のハリウッ...
6. クローバーフィールド/HAKAISHA(2008年)  [ 勝手に映画評 ]   2008年04月05日 19:40
『嘗て「セントラルパーク」と呼ばれていた場所、U-447地区で回収されたアメリカ国防総省デジタル記録#USGX-8810-B467』と言う設定の映画。という事は、アメリカは、どこかに存続していると言うことですね、多分。 観客は、その国防総省の記録映像を見ている関係者と言う設...
7. [映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年04月05日 20:18
☆この作品は、巨大モンスターがニューヨークを壊滅させる話だそうだが、そのモンスターの姿は秘匿されたまま、本日の公開に至っている。 その「秘密戦略」は、宣伝が開始された頃は、映画のタイトルさえも謎とされていた、ようだ。 チラシなどには、謎めいたキーワードが...
8. クローバーフィールド HAKAISHA  [ Lovely Cinema ]   2008年04月05日 20:34
JUGEMテーマ:映画館でみました! 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド マイク・ヴォーゲル、 オデット・ユーストマン リジー・キャプラン ジェシカ・ルーカス T・J・ミラー 自由の女神の顔が飛んでくり...
9. 『クローバーフィールド』  [ めでぃあみっくす ]   2008年04月05日 20:43
この映画をまだ未見の方に警告です。今すぐ映画館に直行するか、今後この映画を見るまでは一切情報を仕入れないかしてください。そうしないとこの映画は楽しめません!これはそういう類の映画なんです。 タイトルを明かさない予告編がネットで話題になってから、『ブレア....
10. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ ぷち てんてん ]   2008年04月05日 21:36
実は体調があまりよくなく、ちょっとめまいがするかな〜〜と思いつつこの「ジェットコースターなど苦手な方はお断り」という映画を見てきちゃいました(笑)ハイ、ハンディカメラのみの映像が話題ですからその点は覚悟しておりました(きっぱり)めまいするかもです。映画...
11. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年04月05日 22:10
【CLOVERFIELD】PG-122008/04/05公開製作国:アメリカ 監督:マット・リーヴス製作:J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミ....
12. 「クローバーフィールド」  [ ハピネス道 ]   2008年04月05日 22:13
JUGEMテーマ:映画 ユニークな作品でした。 2回使える手法ではありませんが、チャレンジ精神はすごいと思いました。 なにしろタイトル画面すらない映画って初めて観ましたから…。 近所のシネコンで鑑賞しました。 このシネコンではいつも映画が始まる前にスタ...
13. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ sin-chronicity ]   2008年04月05日 22:20
大ヒットTVドラマ「LOST」「エイリアス」を生み出したJ・J・エイブラムスがプロデュースを務めた異色のパニック・ムービー。 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲ...
14. クローバーフィールド観てきました  [ ぱるぷんて海の家 ]   2008年04月05日 22:31
前々から絶対みたい映画だった。アメリカ人気TVの「LOST」「エイリアス」を制作したJJエイブラムスの作品だから。 それに題名すら分からない予告編も気になっていた。 頭のない自由の女神!謎の日本企業が関係してる? ストーリも分からないしぃ、 ハンディカ....
15. Cloverfield  [ 空想俳人日記 ]   2008年04月05日 22:43
我が視界 他人事ならぬ 曠野かな   日本での上映より一足お先に観させていただきました。と言っても、この「クローバーフィールド」という映画、観た直後は、まさか日本では興行されないだろうなと高を括っておりました。それがネット調査で本国でも上映されること...
16. クローバーフィールド / HAKAISHA  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年04月05日 22:46
 アメリカ  SF&サスペンス&パニック  監督:マット・リーヴス  出演:マイケル・スタール=デヴィッド      マイク・ヴォーゲル      オデット・ユーストマン      リジー・キャプラン 【物語】 とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、....
17. クローバーフィールド  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2008年04月06日 00:15
=== まさにアトラクションか! 『クローバーフィールド』 2008 === {{{: 【クローバーフィールド / HAKAISHA】 CLOVERFIELD 2008 '''監督''' マット・リーヴス       '''製作''' J・J・エイ...
18. 映画 『クローバーフィールド/HAKAISHA』  [ きららのきらきら生活 ]   2008年04月06日 00:31
  ☆公式サイト☆巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作。『LOST』『M:i:III』のJ・J・エイブラムスによる徹底した秘密主義の下、“映画史上初めてタイトルも隠した映画”として全世界で話題が集中。と...
19. 映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミ...  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年04月06日 00:31
 1日「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミアに参加した。 謎に包まれた試写会は会場も葉書が届くまで不明であった。結局会場は3月20日にオープンしたばかりの東京ドームと同じ敷地内にあるJCBホールだ。 会場は3000人収容できる多目的...
20. クローバーフィールド HAKAISHA  [ そーれりぽーと ]   2008年04月06日 01:12
なに、この邦題のサブタイトルは…。 発見されたテープに残された真実とは?『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のまんまな設定を楽しみに『クローバーフィールド HAKAISHA』を観てきました。 ★★★★ ※『ブレア…』のブレまくる映像で酔った方は、この映画でも漏れなく酔...
21. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ Big Screen ]   2008年04月06日 02:10
○クローバーフィールド/HAKAISHA ○CLOVERFIELD/2008アメリカ/85min/映倫 PG-12 ○2008.04.05公開(パラマウント) ○SF/サスペンス/パニック[◆◆◆◆◆◆]6/6 久々の劇場鑑賞映画がヒット! いわゆる通常の映画の撮影手法になれている自分にとって、あく...
22. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年04月06日 07:31
  その時、何が起きたのか。    ■ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近く
23. クローバーフィールド/HAKAISHA(2008) CLOVERFIELD 85分  [ 極私的映画論+α ]   2008年04月06日 08:04
 まさに「破壊者」でした。
24. 映画 【クローバーフィールド / HAKAISHA】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年04月06日 08:33
映画館にて「クローバーフィールド / HAKAISHA」 『LOST』や『M:i:3』のJ・J・エイブラムスによる体感型ムービー。 おはなし:NYマンハッタン。日本に赴任する事が決まったロブのためにサプライズパーティが行われていた。パーティの最中、突然爆音と共にNYの街が何物か...
25. クローバーフィールド/HAKAISYA  [ 5125年映画の旅 ]   2008年04月06日 09:09
5 転勤でニューヨークから日本へ移る事になったロブ。友人たちが盛大なパーティーを開いてくれた時、ニューヨークの街を巨大な何かが襲撃した。倒壊するビル。引き裂かれる橋。首をもぎ取られた自由の女神像。ニューヨークが地獄に変わった異常事態を、ロブの友人が回したビ...
26. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ ネタバレ映画館 ]   2008年04月06日 10:34
胸毛.comはリンク集だった。しかもゲイ向けの・・・
27. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年04月06日 10:48
3 話題のパニック映画の実態は、謎の巨大生物がNYを破壊しつくすというありがちな話だ。ユニークなのはプロが作る素人風の映像で、ハンディカメラの視点の低さという欠点を補うため、TV画面やヘリからの風景など、随所に工夫が見られる。尻尾、足、胴と小出しにされる怪物....
28. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ Akira's VOICE ]   2008年04月06日 11:31
何も考えずに,ただ体感しましょう!
29. クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年04月06日 12:27
『LOST』を手がけたJJ.エイブラムスが、極秘プロジェクトで進行してる新作は タイトルもなく、頭のない自由の女神のビジュアルだけ明かされて、、、、 という去年のわずかな情報を聞いた時からずーっと楽しみにしてた作品、 全米では1月に公開『スターウォーズ』を抜いて...
30. クローバーフィールド/HAKAISYA  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年04月06日 13:04
映画史上初めてタイトルを隠した映画未知の何者かが大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作人気TVシリーズ「LOST」や『M:i:III』のクリエイター、J.J.エイブラムスが仕掛けたなどと、何かと話題の本作―以前観た『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は苦手だっ...
31. クローバーフィールド:映画  [ 映画、札幌グルメ情報はジフルブログ ]   2008年04月06日 13:20
今回紹介する映画は、『LOST』を手掛けたJ.J.エイブラムスプロデュースする話題のSF・モンスター・パニック作品『クローバーフィールド』です。 クローバーフィールド:ストーリー ある夜、日本への転属が決まったロブを祝うため、サプライズ・パーティが開かれていた。...
32. 劇場鑑賞「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ 日々“是”精進! ]   2008年04月06日 13:37
「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞してきました本来なら、公開初日に鑑賞予定でしたが、しかし昨日は、行きつけのシネコンが、地震の影響により安全点検をやっていたため、午後6時まで上映見合わせ状態だったので鑑賞出来なかったのです・・・。ま、払い戻しの代...
33. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年04月06日 13:49
JUGEMテーマ:映画 2008年4月5日 公開 あの"謎の物体"の正体が分かりました! "大佐藤大"です! あかん・・・あかん・・・も、ほんまに気分悪い。。。。 確かにねぇ書いてありましたよ・・・チラシでも、ネット上にも、vitで...
34. 「クローバーフィールド/HAKAISYA」 極小的な視点が産むリアリティ  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年04月06日 13:50
お気に入りの海外ドラマで「LOST」のプロデューサーである、J.J.エイブラムズ
35. クローバーフィールド HAKAISHA(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年04月06日 14:35
【監督】マット・リーブス 【出演】マイケル・スタール=デビッド/マイク・ボーゲル/オデット・ユーストマン/リジー・キャプラン/ジェシカ・...
36. 「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ クマの巣 ]   2008年04月06日 14:43
「クローバーフィールド/HAKAISHA」、観ました。 え〜と、怪獣映画ファンで、ほとんど車酔いしない人限定の映画です。 感覚的には低予算映??.
37. 「クローバーフィールド HAKAISHA」映画館レビュー 力  [ 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]   2008年04月06日 16:20
この映画の素晴らしい所。 ●しょうもない日常に突如爆発音が侵入してきて一気に映画のボルテージを上がって近くに自由の女神の頭飛んできて…の滑稽さの上に生みだすカタルシス。 ● 冒頭の重低音、エンドロールの最初で最後の21世紀伊福部(風)音楽(笑)
38. 「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年04月06日 17:00
 これはJ.エイブラムスの制作した米国版「大日本人」だな。(強引?) かつてセン
39. 映画を観た〜クローバーフィールド/HAKAISHA〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年04月06日 19:17
『クローバーフィールド』を観ました。 #USGX−8810−B467 これは、合衆国国防省デジタル記録#USGX−8810−B467、暗号名“クローバーフィールド事件”複数の目撃例の一つ。かつて“セントラルパーク,N.Y.”と呼ばれていた場所“U−447...
40. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』('08初鑑賞46・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年04月06日 20:11
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 4月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 16:45の回を鑑賞。{%クローバーwebry%}
41. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年04月06日 22:57
ん〜『クローバーフィールド』を観た!という満足感はあるのよ(笑) 『この映画、観て良かった!』という満足感では無く、あまりにも思わ??.
42. クローバーフィールド HAKAISHA 220点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年04月06日 23:25
アオレンジャイ「背中乗りたかったら乗っていいですよ」 公式サイト TVドラマ『エイリアス』『LOST』で名を馳せたJ・J・エイブラムス製作による、パニックアトラクションムービー。 とある一般人がハンディカムで撮影した映像記録、とのスタイルから、『ブレアウィッ....
43. クローバーフィールド HAKAISHA  [ まぶスク 瞼のスクリーン ]   2008年04月07日 00:01
オススメ度 ★★★★☆(3・6) 「ユニーク。」 率直に言うと、僕は楽しめました。ニューヨークのマンハッタンで起こった謎の大災害。そこへ居合わせた登場人物のハンディカメラが捉えた衝撃を、観客に観せるというまさにアトラクション的な変わった映画。
44. 映画感想≪クローバーフィールド/HAKAISHA≫  [ キネマ徒然草 ]   2008年04月07日 01:59
ホント久しぶりの映画感想で、何だか書くのに時間がかかります(笑 更新していなかった間も、沢山映画を観ていたんですけれど、何だか書く意欲がわかなくて・・・。 仕切り直しして又ボチボチ書いていきたいです。。 今回は、 <b>≪クローバーフィールド/H...
45. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年04月07日 12:27
日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、 仲間たちがサプライズ・パーティーを楽しんの..
46. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』この映画を見て!  [ オン・ザ・ブリッジ ]   2008年04月07日 13:50
第206回『クローバーフィールド/HAKAISHA』  今回紹介する作品はニューヨークの自由の女神が破壊される衝撃的な予告編以外公開されるまで徹底した秘密主義が貫かれて話題となった怪獣映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』です。  ストーリー:「日本への転勤が決まった...
47. クローバーフィールド〜5.23ある愛の詩の真相  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年04月07日 20:36
公式サイト。J.J.エイブラムス製作、 マット・リーヴス監督、マイク・ヴォーゲル。一種のモキュメンタリー映画。米国防総省が公開した市民撮影の「あの時」の映像記録。その全容が明らかになると、あまりの生々しい若い男女の悲劇に全世界が涙した。「ロブとベス」はその後、...
48. クローバーフィールド HAKAISHA 評価:★★★★★  [ 20XX年問題 ]   2008年04月07日 22:01
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
49. 謎の“クローバーフィールド”  [ - HOW STYLE - プジョーのガレージライフ ブログ ]   2008年04月07日 23:03
『クローバーフィールド/HAKAISHA 』内容が“秘密”の映画ですから、お約束どーりの公開初日(ネタばれする前)に観てきました。ドラマ『LOST』好きとしては・・  “J・J・エイブラムス”プロデュース作品は行っておかないとね。上映時間の85分がアッと言う間に過ぎ....
50. ★★★ 『クローバーフィールド/ HAKAISHA』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年04月07日 23:37
2008年。アメリカ。"CLOVERFIELD".     マット・リーヴス監督。  リジー・キャプラン、その他出演。  ほとんどの俳優がテレビ・ドラ...
51. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ カリスマ映画論 ]   2008年04月08日 00:24
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  リアル×絵空事+謎=エイブラムスの脳内  
52. クローバーフィールド■「ゴジラ」の正統的後継作品  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年04月08日 00:43
「ゴジラ」(1954年版)は日本人の戦争体験と被爆体験が色濃く反映された作品であり、あの作品こそは時代が生んだ傑作だと言えよう。それと同じように「クローバーフィールド」は、アメリカ人が9.11同時多発テロを体験したことによって初めて作られた作品ではなかろうか。...
53. 【クローバーフィールド/HAKAISHA】  [ 日々のつぶやき ]   2008年04月08日 11:43
監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー 「ニューヨーク、セントラルパーク付近に突如現われた何か。 日本に栄転する弟のサプライズパーテ
54. クローバーフィールド/HAKAISYA  [ ももママの心のblog ]   2008年04月08日 19:36
全編家庭用ビデオで素人が撮った手振れ画像・・・という設定。詳しい情報が何もないまま逃げ惑うニューヨークっ子5人。何がニューヨークに起こったのか?J.J.エイブラムスが、従来にない手法で作ったパニックムービー。臨場感が迫る!
55. クローバー・フィールド 2008-17  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年04月08日 21:40
「クローバー・フィールド」を観てきました〜♪ NYのダウンタウン、日本への栄転が決まったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のアパートには、友人が集まり送別のパーティーが行われていた。パーティーの最中に、大きな爆発音と地響き渡る。屋上に上がったロブた...
56. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 小部屋日記 ]   2008年04月08日 23:04
CLOVERFIELD(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/オデット・ユーストマン/リジー・キャプラン/ジェシカ・ルーカス/T・J・ミラー その時、何が起きたのか? 話題の映画を観てきました! ...
57. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 映画を観たよ ]   2008年04月09日 16:13
何が起こったの??
58. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年04月09日 23:43
3 誰も観た事のない衝撃!、そこにいる“何か”を目撃せよ! 自由の女神像の首がぶっ飛んでくる“オーマイガッ!”なタイトル不明の劇場予告が全米を騒然とさせ、記録的なオープニング成績を叩き出した注目作が、ついに日本上陸。 強烈な衝撃映像の数々、あまりにもリアル...
59. 「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年04月10日 00:33
「クローバーフィールド/HAKAISHA」TOHOシネマズ六本木ヒルズ SC7で鑑賞 今日のレディースデーは六本木で、と決めていたので、これしかなかったんですが、個人的にはあの前評判の悪さからパスしようかと思ったのですが、1000円なので行くことにしました。 でも私は...
60. クローバーフィールド  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年04月10日 09:32
「謎」の映画としての宣伝が効果を発揮し、 全米公開時はオープニング記録を作り、 そのあとの落下速度も記録的だったモンスターパニック映画。 ** 以下、途中まで詳しく書いてますので、 すべてを劇場で知りたい方は、 警告文の画像まで読み飛ばしてください。 ***...
61. 破壊者〜『クローバーフィールド/HAKAISHA』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年04月10日 10:38
 CLOVERFIELD  かつてセントラルパークNYと呼ばれた場所で発見された、一本のビデオテープ。 そこには衝撃的な映像が残されていた・・・??.
62. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』2008・4・6に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年04月10日 14:29
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ニューヨークの夜、日本へ副社長として赴任することに成ったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)の為に、友人達がサプライズ・パーティーを開く。その最中、突然、とてつもない爆音が聞
63. クローバーフィールド / HAKAISHA  [ Diarydiary! ]   2008年04月10日 20:24
《クローバーフィールド / HAKAISHA》 2008年 アメリカ映画 ?? 原
64. 真・映画日記『クローバーフィールド』  [            ]   2008年04月10日 21:50
JUGEMテーマ:映画 4月7日(月)◆768日目◆ 終業後、六本木ヒルズへ。 本来、『クローバーフィールド』は来週か再来週辺りで気が向いたら見る、 はずだったが……各映画ブログを見てたら急に行きたくなった。 「TOHOシネマズ六本木」での『クローバーフィールド...
65. 映画:クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 駒吉の日記 ]   2008年04月11日 16:07
クローバーフィールド/HAKAISHA(シネマイクスピアリ) 「どうしてこんなことに?」 ○△□∴∞÷※*@・・・酔った・・・ ということはなかったですが、いくら手ぶれ補正機能が向上しても素人映像風85分はキツかったです。 これは確かに気分悪くなる人いるわ??そし...
66. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ カノンな日々 ]   2008年04月11日 18:08
チケットを買うときにスタッフのお姉さんに「映画をご覧になられて気分が悪くなられる方もいらっしゃるのでお気をつけください」と言われ、体調が万全じゃなかった私は一瞬迷いましたけど、だからといって観ないわけがないわけで違う意味でもドキドキな鑑賞でした。 出演....
67. クローバーフィールド HAKAISHA    CLOVERFIELD  [ シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー ]   2008年04月11日 19:51
ブレア・ウィッチ・プロジェクト+ゴジラ■ストーリーいつもと変わらない日常のNY。日本支社への副社長に就任したロブの送別パーティの最中に、突如として正体不明な「モノ」がビル群を破壊しはじめた。避難のために渡ろうとしたブルックリン橋も破壊され、NY市内を逃げ惑う...
68. 【2008-83】クローバーフィールド/HAKAISHA(CLOVERFIELD)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年04月11日 23:22
5 人気ブログランキングの順位は? その時、何が起きたのか?
69. 「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ 或る日の出来事 ]   2008年04月12日 08:13
この映画に初めてお目にかかったのは、映画館での予告編だった。 若者たちが集まっていて、遠くで爆発のようなものが見える。何か分からない...
70. 「クローバーフィールド HAKAISHA」:御徒町駅前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2008年04月12日 09:47
{/hiyo_en2/}ずいぶん巨大な十手ね。 {/kaeru_en4/}これくらい巨大な十手があれば、「クローバーフィールド」の怪獣も退治できたかもしれないな。「御用、御用」とか言って。 {/hiyo_en2/}大魔神じゃあるまいし、それはありえないけど、「クローバーフィールド」は、もし怪...
71. クローバーフィールド/HAKAISHA Cloverfield  [ いい加減社長の日記 ]   2008年04月12日 20:56
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/abc6830522bc45205830a3fb5310a464 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 アト...
72. クローバーフィールド/HAKAISHA【2008アメリカ】  [ ピョンスケさんの徒然blog ]   2008年04月12日 21:32
原題:CLOVERFIELD(2008年アメリカ) 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/他 揺れる映像に酔うかも・・・というプレビューを読んでいたのでどうかな?と心配してましたが大丈夫だったです。 相手の姿が見えない怖...
73. クローバーフィールド/HAKAISHA【2008アメリカ】  [ ピョンスケさんの徒然blog ]   2008年04月12日 21:34
原題:CLOVERFIELD(2008年アメリカ) 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/他 揺れる映像に酔うかも・・・というプレビューを読んでいたのでどうかな?と心配してましたが大丈夫だったです。 相手の姿が見えない怖...
74. 映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ FREE TIME ]   2008年04月12日 21:35
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞しました。
75. [Review] クローバーフィールド/HAKAISHA  [ Diary of Cyber ]   2008年04月12日 22:56
予てから乗り物酔いをするような気分に襲われることがある、とCM等で予告されていた今作。その通り、鑑賞中も、観終わった後も、妙に胸がムカムカして、少しですが吐きそうな気分に襲われました。新感覚ではありますし、『バンテージ・ポイント』のように、ありきたりな内容...
76. 【映画】 クローバーフィールド/HAKAISHA  [ Coffee and Cigarettes ]   2008年04月13日 00:45
今回は、映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」 ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーヮ..
77. 「クローバーフィールド/HAKAISHA(CLOVERFIELD)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年04月13日 02:57
謎に満ちた予告編と、首なし自由の女神のポスターで話題になって
78. 「クローバーフィールド-HAKAISHA」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年04月13日 14:04
『バベル』で具合を悪くした者として、”警告”が出ていたこの作品はおっかなびっくりでの挑戦となったが、おかげさまで”警告”どおり 酔った!バベルのようなパカパカではないけれど、視点が定まらない映像を目で
79. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ Memoirs_of_dai ]   2008年04月13日 16:13
9・11のメタファー 【Story】 とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)の..
80. クローバーフィールド/HAKAISHA ─ ハンディカメラで非現実にリアリティUP ─  [ Prototypeシネマレビュー ]   2008年04月13日 19:16
─ ハンディカメラで非現実にリアリティUP ─ ハンディカメラで撮影された破壊されたニューヨークの街並み、そして自由の女神の頭部が転がっている映像の予告編が話題になったこの作品『 クローバーフィールド/HAKAISHA 』(2008年/アメリカ/SF)。 ラスト15分ま....
81. 「クローバーフィールド」  [ NOHOHONブログ ]   2008年04月13日 22:45
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 映画を見た帰り 遠くに見える新宿副都心のビルでドッカーン、とか想像してしまうのでした。 何が良いって、エンドロールの曲だよなぁ。 もろ東宝特撮怪獣映画の音楽なんだもの。 「ゴジラが好き」ってゆうのも単なるリップサービスなんじゃな....
82. 「クローバーフィールド/HAKAISHA」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2008年04月14日 01:03
☆「クローバーフィールド/HAKAISHA」 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー ニューヨーク・ダウンタウンのアパートで、東京への転属が...
83. クローバーフィールド/HAKAISYA   CLOVERFIELD  [ 映画に恋してる ]   2008年04月14日 22:43
轟音と共に砂煙を上げビルに激突しながら地面に叩きつけられたもの。それが何であるのかをすぐに理解できた人が一体どれだけいただろう。自由の女神は全てを見ていた。一番最初の目撃者。信じられない思いのままにたくさんの携帯のカメラがその日彼女の最期を看取った。体...
84. 「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年04月15日 00:37
4 「クローバーフィールド/HAKAISHA」(2008) 《その時、何が起きたのか?》 4/5 TOHOシネマズ府中・スクリーン2にて鑑賞 Introduction 監督:マット・リーヴス 製作:J.J.エイブラムス cast マイク・ヴォーゲル....
85. クローバーフィールド  [ みかんの部屋 ]   2008年04月15日 00:41
これ、まじヤバイ。超新感覚MOVIE.超怖かったよぅ(T〜T) ニューヨークが破壊していく映像が、リアルすぎて 怖すぎた[:悲しい:] NYの街を知ってる人にとっては、怖さリアルさ倍増です・・・(><) 非現実的な内容なのにリアリティーありすぎで、終始 どっきど...
86. Cloverfield(邦題:クローバーフィールド/HAKAISHA)  [ Rusty's Cinema Complex ]   2008年04月15日 02:50
『Cloverfield』 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 その時、NYCで一体何が起こったのか 〔Cast and Credits〕 Actors or Actress ○マイケル・スタール=デヴィッド /ロブ役 ○オデット・ユーストマン/ベス役 主な出演作:「キンダガートン・コップ」等
87. クローバーフィールド/HAKAISHA(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年04月15日 10:02
その時、何が起きたのか?
88. クローバーフィールド HAKAISHA  [ なんちゃかんちゃ ]   2008年04月17日 08:46
「M:I:III」やテレビドラマ「LOST」のJ・J・エイブラムス製作によるSFパニック。巨大モンスターのNY襲撃をVFX映像とドキュメンタリー・タッチの演出でスリリングに描く。
89. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年04月17日 12:51
4月14日(月) 12:10?? TOHOシネマズ川崎6 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:600円 『クローバーフィールド/HAKAISHA』公式サイト 擬似ドキュメントもの。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のように、ハンディカムで撮ったような映像。画面が揺れま...
90. クローバーフィールド / HAKAISHA  [ 映画通の部屋 ]   2008年04月17日 22:41
「クローバーフィールド / HAKAISHA」CLOVERFIELD/製作:20
91. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ メルブロ ]   2008年04月17日 23:40
クローバーフィールド/HAKAISHA 206本目 2008-12 上映時間 1時間25分 監督 マット・リーブス 出演 マイク・ボーゲル ブレイク・ライブリー リジー・キャプラン 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン3  2本目は「クローバ....
92. 『クロバーフィールド/HAKAISHA』  [ シネマのある生活??とウダウダな日々 ]   2008年04月18日 23:28
2007年7月2日の夜、映画史上前代未聞の映像が何の前触れもなく、全米の映画館で一斉に解禁となった。ニューヨークの街が正体不明の巨大な“何か”に蹂躙される衝撃映像と、断片的な映像のみで構築されたドキュメンタリー・タッチのティザー・トレーラー(特報)が、全...
93. 映画「クローバーフィールド」  [ 今日感 ]   2008年04月19日 09:53
いつなにがおきるかわからないドキドキ感。
94. HAKAI的映像に酔う!?『クローバーフィールド/HAKAISHA』  [ ひょうたんからこまッ・Part?? ]   2008年04月19日 15:16
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 RG??12 CLOVERFIELD (2008年・アメリカ/85分) 公式サイト ごく普通に始まり、ごく普通に終わるはずだった一日。 ある日突然、正体不明の「破壊」が舞い降りる。 ここはニ
95. 『クローバーフィールド/HAKAISYA』 2008年29本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2008年04月19日 15:41
4 『クローバーフィールド/HAKAISYA』 2008年29本目 4/6(日) MOVIX仙台 ネタバレ厳禁な映画なので、差し支えの無いあたりを。 この映画は、 「<何か>がニューヨークに上陸して街を破壊。人々は只逃げ惑う」 様を、逃げている人が撮影したハンディカムの映像。 ...
96. 「 クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD  (2008) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2008年04月19日 23:36
【クローバーフィールド 】2008年4月5日(土)公開 監督 : マット・リ??.
97. ■ クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD (2008)  [ MoonDreamWorks ]   2008年04月20日 00:36
【クローバーフィールド】2008年4月5日(土)公開監督 : マット・リーヴス出演 : マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/オデット・ユーストマン観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★原作 : 「クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD...
98. 自由の女神が崩れる日  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年04月20日 09:40
97「クローバーフィールド/HAKAISHA」(アメリカ)  かつてセントラル・パークN.Y.と呼ばれていた場所で見つかったビデオに記録されていた映像。事件当日の5月22日PM6:43から翌23日AM6:42までの12時間の間に起きた事件の映像。それは暗...
99. 『クローバーフィールド HAKAISHA』  [ 映画大陸 ]   2008年04月20日 11:32
 かつてセントラルパークと呼ばれた場所で発見されたトップシークレット映像を観る機会があった。国家機密事項ではあるが、ここにその真実の一端を記そうと思う。  そのビデオはある男が味噌煮込みうどんを「うみぁ〜」と言いながら食べている映像で始る。その時、突如....
100. 『クローバーフィールド:Cloverfield HAKAISHA』メイキングとか  [ ファルコングラフィック CG情報リンク!! ]   2008年04月20日 13:32
先週にクローバーフィールド見てきました。 感想は色々書きたい感じですけど、ネタバレになったらこれから見る人にも申し訳ないので、 とり??.
101. クローバーフィールド/HAKAISHA 観てきました。  [ よしなしごと ]   2008年04月20日 19:11
 13日連続出勤も一段落し、ホッとしている今日一日。別に仕事が一段落したわけではなく、残業超過のため残業ができなくなり、代休も取らなければいけない羽目に。忙しいのは変わらないのに、残業できない・休まなければいけない。でも日程は送らせられない。だから休日出勤...
102. クローバーフィールド  [ 新!oguoguの日々映画&ビデオ ]   2008年04月20日 21:32
2008年3月上映 監督:マット・リーヴス 主演:マイケル・スタール・デヴット、...
103. クローバーフィールド HAKAISHA  [ “モンド of the World” ]   2008年04月21日 00:30
 超久々に映画レビューするよ。 【あらすじ】   ある夜、日本への栄転が決まった
104. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』  [ ラムの大通り ]   2008年04月22日 09:05
(原題:CLOVERFIELD) ----これって今年最初のイベントムービーだよね。 「うん。徹底した秘密戦略に出たからね。 最初はタイトルさえ出さなかったというんだから、 これまた大胆だ」 ----でも自由の女神の首が転がってくるシーンとかは 予告にも出てきたし、 みんな逃げ惑...
105. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 井猴之見 ]   2008年04月24日 02:47
「クローバーフィールド/HAKAISHA」を観て来ました@TOHOシネマズ川崎 まず最初に、誰もが思うツッコミを。 随分丈夫なカメラですね。 きっと日本製に違いない。 (あれ?最近同じツッコミを入れたような……?) あと、 「HAKAISHA」ってなんだよ! ……と思っ...
106. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年04月26日 23:30
人気ドラマ『LOST』『エイリアス』などのプロデューサーであり、『M:i:III』の監督でもあるJ・J・エイブラムスが製作したパニックムービー。 あの映像スタイルをまずは楽しめるかが肝でしょうね、きっと。。。 ニューヨークのマンハッタンのある高級アパートの一室。副...
107. 4/5 クローバーフィールド HAKAISHA@TOHO錦糸町  [ 警告おやじ。牡41@500万下 ]   2008年04月27日 13:48
4 いやぁ、ものすごく期待していたんですよ。これ!! で、ある意味期待通り。でも・・・・
108. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 夫婦でシネマ ]   2008年04月27日 21:27
突如ニューヨークを襲った謎の巨大生物の恐怖を臨場感たっぷりに描いています。
109. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ 日々緩々。 ]   2008年04月27日 21:54
『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観て来ました〜。 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  ニューヨ...
110. 映画『クローバーフィール/HAKAISHA』  [ 闘争と逃走の道程 ]   2008年04月29日 23:41
 〈破壊者〉ってローマ字で書いてあると、なんとなく間抜けな気がするんですけど、これ、日本の配給元が後付したんではなくて、原題にもとギ..
111. 映画 「クローバーフィールド HAKAISHA」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年04月30日 21:03
公開前は謎が多く、予告編ではタイトル告知もなくドキュメンタリーと思うような設定と 大迫力の映像と音響で圧倒されていたのですが、公開さ...
112. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年05月06日 08:59
(ゴジラ + ブレアウイッチプロジェクト)× ユナイテッド93
113. クローバーフィールド HAKAISHA  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年05月06日 21:19
ようやっと観てきました。 <新宿アカデミー> 監督:マット・リーヴス 製作:J・J・エイブラムス ブライアン・バーク 脚本:ドリュー・ゴダード ニューヨーク、マンハッタン。ある夜、アパートの一室で日本へ栄転する青年ロブの祝賀送別パーティが開かれていた。突...
114. そのうちシェーッとかしたりして  [ 宇宙のめいぐると ]   2008年05月08日 00:38
「クローバーフィールド/HAKAISHA」
115. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ シネクリシェ ]   2008年05月09日 07:29
 内容としては、謎の怪獣(?)にマンハッタン島が襲われるというごく平凡なパニックものですが、全編ホームビデオという形態を取っているところが特異なところ。  精緻な撮影ならばともかく、このようないかにも
116. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』@日劇  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年05月11日 20:55
ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の
117. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ pure's movie review ]   2008年05月11日 23:59
2008年度 アメリカ作品 85分 パラマウント配給 原題:CLOVERFIELD STAFF 監督:マット・リーヴス 脚本: ドリュー・ゴダード CAST マイケル・スタール=デヴィッド マイク・ヴォーゲル オデット・ユーストマン ジェシカ・ルーカス 宇宙戦争をハンディカメラで撮影しま...
118. クローバーフィールド/HAKAISHA−(映画:2008年40本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年05月12日 00:22
監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー 評価:80点 公式サイト (ネタバレあります) マンハッタンに「何か」がやってきて、突....
119. ●クローバーフィールド / HAKAISHA(31)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年05月12日 18:00
後日談が知りた〜〜い!
”あれ”から”あいつ”へ監督:マット・リーヴス製作:J・J・エイブラムス ブライアン・バーク製作総指揮:ガイ・リーデル  シェリル・クラーク脚本:ドリュー・ゴダード出演:マイケル・スタール=デヴィッド   マイク・ヴォーゲル   オデット・ユーストマン ...
121. クローバーフィールド《HAKAISHA》  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年05月18日 19:57
全世界に衝撃を与えた《謎の映画》   5月13日、久しぶりのシネコンでの鑑賞。場所はMOVX京都です。おぉ字幕はあの戸田奈津子さんやちょいと驚きです。ジャンルはSF・モンスター・パニック映画だそうですが・・・・。モンスター?化け物?エイリアン?登場します。...
122. 75●クローバーフィールド  [ レザボアCATs ]   2008年05月23日 19:01
そもそも、ブレアウィッチだけで気持ちが悪かったのに・・・
123. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ ★試写会中毒★ ]   2008年05月26日 06:05
満 足 度:★★★★★    (★×10=満点)  監  督:マット・リーヴス キャスト:マイケル・スタール=デヴィッド       マイク・ヴォーゲル       オデット・ユーストマン       リジー・キャプラン、他 ■スト...
124. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 2008-No24  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年05月31日 11:25
ニンテンドウ64のマリオカートで酔ってしまうワタシです。 幸いこの映画を観て気分が悪くなったワケではないですが... 旦那さんがお仕事の..
125. クローバーフィールド HAKAISHA  [ 迷宮映画館 ]   2008年05月31日 20:39
ひたすら眠かった・・。
126. 映画[ クローバーフィールド/HAKAISHA ]アンチも取り込むハリウッド映画  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2008年06月04日 07:42
映画[ CLOVERFIELD/HAKAISHA ]を新宿プラザ劇場で鑑賞。 主観撮影(POV=Point of View)が、映画の主流をしめるような時代がきた。
127. 虫食い林檎  [ MESCALINE DRIVE ]   2008年06月17日 01:05
アレの最中にビデオカメラを回さなかったのはロバートに良識があったのか、エリザベスが撮影を許さなかったのか、それとも二人ともそれどころではなかったのか、妄想は粉塵の如くムクムクと膨むが、真相は瓦礫の下。
128. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年07月15日 03:22
2.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 以前どっかで書いたと思いますが、ワタクシ、ワーナーのポップコーンが弾けるCGでも 微妙に酔ってしまうよーな体質でして・・・ そのくせ映画館では自分より前に人が居るのが嫌なので誰よりも前に座ってると...
129. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ SSKS* ]   2008年09月07日 20:29
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:マット・リーヴス 出演:リジー・キャプラン/ジェシカ・ルーカス/T・J・ミラー/マイケル・スタール=デヴィッド ストーリー:N.Y.のとあるアパートで、日本への転勤が決まった青年ロブの送別パーティが開かれる。ところが突...
130. 「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年09月24日 23:08
NY、マンハッタン。ある夜、管理職への就任が決まり日本へ栄転となったロブ(マイケル・スタール= デヴィッド)を祝うため、アパートの一室で送別パーティーが開かれていた。ところがそのさなか、外で 突然爆音が響き渡る。ロブたちが屋上へ出てみると、街の一部で爆発炎上...
131. クローバーフィールド HAKAISHA 〜DVDにて〜  [ 三日月のしっぽ。 ]   2008年09月26日 09:50
  クローバーフィールド HAKAISHA・・・評価  3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2??..
132. ★★★「クローバーフィールドHAKAISHA」マイケル・スタール=デ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年10月31日 15:04
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のモンスター版て感じのパニックものだった。手持ちカメラが疲れるけど、妙にリアルで、怪物が出てから、もうドキドキしましたよ!NYの街が壊れたり、最後まで正体不明の怪物が、完全独走態勢で突っ走っていた!これはもう、遊園地の...
133. 「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年12月21日 02:26
キアヌ・リーブスの最新作「地球が静止する日」絡みで、 SFパニックものをチョイス。 劇場で観る予告編を小出しにして、 しかもハンディ・カメラ調の映像がグラグラで、 見づらそうだったので、劇場鑑賞はパスした作品。
134. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 Cloverfield  [ *モナミ* ]   2009年01月09日 21:23
ハンドカメラというか、普通のビデオカメラで撮ってる、 という設定だから、画面がブレるブレる。 だから余計に恐怖がつのるか、といったら、そこまでもなく。 特にハンドカメラの効果は、なかったような。 確かに臨場感はあるけれども、実際そんな場面に出会ったら、 ...
135. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ MneMe fragments ]   2009年01月23日 13:19
クローバーフィールド/HAKAISHA CLOVERFIELD 監督: マット・リーヴス 出演: マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、ジェシカ・ルーカス、リジー・キャプラン、T・J・ミラー The official Cloverfield trailer 公開...
136. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ シェイクで乾杯! ]   2009年02月19日 21:57
3 最初から最後までハンディカメラによる映像。 新しい手法にチャレンジしたのだろう。
137. 縮尺合ってる?●クローバー・フィールド/HAKAISHA  [ Prism Viewpoints ]   2009年05月27日 21:57
続編があるなら、路線変更確定。 『Cloverfield』 クローバーフィールド/HAKAISHA - goo 映画 ニューヨークのとある高級アパート。 東京への軮..
138. 『クローバーフィールド/HAKAISHA』(2008)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2009年06月12日 22:27
かつて「セントラルパーク」と呼ばれていた場所から回収された、一台のビデオカメラに収められていたのは驚くべき映像だった。 最初のうちはパーティーの模様が延々と映し出されているのだが、そこに突然の地響き。テレビのニュース速報を見た彼らはビルの屋上へと上り、巨...
139. クローバー・フィールド/HAKAISHA Cloverfield  [ 映画!That' s Entertainment ]   2009年06月13日 00:13
●「クローバーフィールド/HAKAISHA Cloverfield」 2008 アメリカ Bad Robot,Paramount Pictures,85min. 監督:マット・リーヴス    出演:マイケル・スタール=ダヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、ジェシカ・ルーカス他 これはでかい画...
140. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年08月15日 20:22
(原題:CLOVERFIELD) 【2008年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆) SFファンタジー&ホラー・アカデミーが主催する第34回サターン賞でSF作品賞を受賞。 怪獣がニューヨークを襲うまでを、一台のビデオカメラの視点で構成したドキュメンター風映画。 ニューヨーク、マ...
141. 「クローバーフィールド/HAKAISYA」 極小的な視点が産むリアリティ  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年08月15日 22:01
お気に入りの海外ドラマで「LOST」のプロデューサーである、J.J.エイブラムズ
142. クローバーフィールド/HAKAISHA  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年10月04日 16:55
その時、何が起きたのか?
143. マット・リーヴス監督 「クローバーフィールド/HAKAISHA」  [ 映画と読書、そしてタバコは止められましぇ〜ん! ]   2009年11月13日 11:55
クローバーフィールド/HAKAISHA - goo 映画 オフィシャルサイト⇒http://dvd.paramount.jp/cloverfield/ TSUTAYAの半額クーポンを利用してDVD借りました(^m^)b 製作は今年公開した「スタートレック」の監督、J・J・エイブラムス モンスターパニック映...