2008年04月22日

ブラックサイト

ブラックサイト
 『FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。

 コチラの「ブラックサイト」は、ネット社会に潜む恐怖を斬新なテクニックで描く4/12公開となったR-15指定のサイコ・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪

 ナニゲに「」と同じポートランドが舞台、しかもパラノイドパークのような公園まで出てきて、刑事役にダニエル・リウっつ〜ひげ坊主のおっちゃんが登場するところまで一緒なのはちょっと面白かったです♪

 主演のダイアン・レインは、FBIサイバー捜査官を演じているのですが、なんでもこの映画の撮影から彼女自身がサイバー恐怖症になってしまったそうで、夫のジョシュ・ブローリンも心配するほどだとか。でも、それも納得の内容だと言えるんじゃないでしょうか。今や生活になくてはならないほど、深く浸透し依存してしまっているパソコン。この映画のようにターゲットにされ、もし自分のパソコンがハッキングされてしまったら?奪われてしまう情報は、個人情報どころの騒ぎじゃないですものね〜。

 ネットショッピングを利用していればカード情報、ネットバンキングを利用していればアカウント情報、画像、サイト閲覧の記録、メール、様々な情報から、個人情報以上の趣味嗜好、それこそ弱点だって見透かされてしまうでしょう。そして、映画で描かれているようにネット上に潜む悪意、大衆の殺意もまた恐ろしいことながらも実際に存在するのですよね。あたしは映画のグロい映像は結構平気なんだけど、それが実際のモノとなるとてんでダメなんですね。だから、ネット上に氾濫するそういった映像や画像は極力見ないようにはしてるけど、それでもそういったものが存在することは耳にするし、誤って見てしまったこともあります。

 だから、もしこの映画の事件が実際に起こったとしても絶対に見ないと言い切れます。不健全な好奇心がないとは言い切れませんし、それこそこの映画のようにアメリカ国内のアクセスのみが死へのカウントダウンとなるんだとしても、恐怖心から見れないですね。もちろんその恐怖心の根源にあるのは、良心でもあるとは思います。だって同じ映像を見せられて、これはフェイクと言われたらそう信じて見ちゃうだろうし、本物と言われればそうゆう目、そうゆう脳で見てしまいますからね。映画の方は事件そのものがセンセーショナルなのもあって、スリリングでとても面白かったです。

 最後にカメラに向ってジェニファー・マーシュ捜査官(ダイアン・レイン)がFBIのバッジを見せるところなんて最高でした♪ジェニファーの同僚グリフィン(コリン・ハンクス)は、トム・ハンクスの息子で、「キング・コング」、「11:14」なんかにも出てましたけど、徐々に活躍を広げている感じでしょうか?亡き夫の同期のボックス刑事(ビリー・バーク)も渋くってステキなんだけど、ジェニファーといい関係になっちゃいそうで、ならないところは好感が持てますね。

 サイコ・スリラーとしては伏線もちゃんと効いていたりして結構面白いのですが、事件そのものの斬新さに比べると、事件の解決部分はありきたりなサスペンスという印象を受けてしまったのがちょっと残念ですかね。IPアドレスを次々と変えていき、原題のUNTRACEABLE(追跡不能)の通りではあるのだけど、アクセスを制御する手立てもないもんなんだろうか?ってか国防省のスパコンで何が出来るのか気になるところです(-д-`*)ウゥ- まぁそれでもサスペンスとしても充分楽しめますし、多少のツッコミどころはあるし、キャストもダイアン・レイン以外有名どころが出てないですし、B級サスペンス感も払拭は出来ないのですが、作りもしっかりとしていて、楽しめるんじゃないでしょうか。

 公式サイトはコチラ

◆ title: UNTRACEABLE(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.04.20
◆ director: Gregory Hoblit
◆ performer: Diane Lane/Billy Burke/Colin Hanks/Joseph Cross/Daniel Liu

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by ミチ   2008年04月22日 20:19
こんばんは♪
私を含めてもうパソコン無しでは生きていけない(?)人が多くなっているでしょうから、この映画はちょっとゾーッとしましたね〜。
B級臭が漂ってましたが楽しめました。
おっと、楽しんじゃいけないのか?
共犯者になっちゃいますもんね(汗)
2. Posted by miyu   2008年04月22日 20:24
>ミチさん
あはは、そうですよね〜。
楽しんじゃマズイですよね〜(;・∀・)
でも、映画だから、楽しめましたよ〜♪
実際にあったら怖い〜!
B級臭ぷんぷんでしたけどね。
それもまた良かったですよね。
3. Posted by Kaz.   2008年04月22日 22:12
B級を感じる仕上がり?
この手の題材はホンマに誰かが真似しそうな感じがして危ないんだよねぇ。(-o-;

でも、映画としたらかなり好きな部類の題材なんだけど〜。
結末がありきたり、って感じは分かるなぁ、なんか。( ̄∀ ̄*)
4. Posted by miyu   2008年04月22日 22:19
>Kaz.さん
本当だよねぇ〜!
こうゆうことって誰かやらかしそうで怖いです。
あ〜結末はね〜。
ありがちなサスペンスというかこのテの猟奇犯罪ものの
終わり方って感じでした(;・∀・)
もうちょっと解決する側にもサイバーな感じを
期待したんですけどね〜。
5. Posted by ★しんぽん★   2008年04月22日 23:33
こんばんはー。
B級テイストな雰囲気は確かにありますよねー。
そこも含めて、なんとなく楽しめちゃった作品ではありましたー。
ダイアン・レインの出演作も『運命の女』以降は極力映画館で観るようにしてるんで、これも観てみたって感じです。
ラストシーン自体は結構スカッとしてて自分は好きです。
6. Posted by 由香   2008年04月22日 23:55
こちらにもお邪魔します♪
『事件そのものの斬新さに比べると、事件の解決部分はありきたりなサスペンスという印象を受けてしまった』―う〜ん、同感です。
そこがちょっと勿体なかったですが、なかなかゾクゾクさせてくれる映画でした。
殺し方なんて残酷でヒーヒー言っちゃった。涙が滲んだもの・・・
それにしてもドンドン増えていくアクセス数には参りましたね〜
何だか見ながら「人間って卑しくてゴメンナサイ」なんて謝りたくなりました。
7. Posted by miyu   2008年04月23日 00:00
>しんぽんさん
ラストシーン良かったですよね?
あれはね、かなりグッときましたよ〜。
ダイアン・レインも素敵でした!
確かにB級テイストも含めて楽しめましたね。
8. Posted by miyu   2008年04月23日 00:07
>由香さん
こちらにもありがとうございます。
あら〜同感ですか?
でも、そうですよね。
解決部分はもうちょっと工夫があっても良かった
かな?って気がしなくもなかったですけど、
本当なかなか面白くもありました。
9. Posted by ひろちゃん   2008年04月23日 01:16
TBありがとうございました^^
自分が思い描いていた内容とは異なりましたが
サスペンスは好きなので結構楽しめました^^

miyuさんはグロイ映画も映画なら大丈夫
なんですか?私は、ホラー、ゾンビ、カルト
スプラッターとかは絶対に観れません(T.T)
もちろん、ネットに氾濫するものもmiyuさんと同じく観ません。

サスペンスは好きなのでそれにからむ猟奇殺人はなんとか観れるので、そういう意味では、
この映画の処刑シーンもなんとか
大丈夫でした(^^ゞ
FBIには言いたいことがいっぱい
ありました(笑)
10. Posted by miyu   2008年04月23日 06:28
>ひろちゃん
こちらこそありがとうございました。
う〜ん、基本的にはあんまり好きなワケでもないんだけど、
大丈夫な方かな?この映画ぐらいだったら大丈夫です〜。
でも、ホラーは怖いから好きじゃないですけどね。
11. Posted by ありばば   2008年04月23日 15:33
自分自身、ダイアン・レインって
久々に聞きますなぁ〜。
でもほんと、
ネット犯罪って恐いよね。
明日はわが身?
知らぬが仏?
んんん〜、
ラストが観たくなってきちゃった!
12. Posted by miyu   2008年04月23日 16:10
>ありばばみょん
あら〜そう?
でも、確かに主演はダイアン・レインって
久しぶりだったりするのかなぁ?
うんうん、ネット犯罪には気をつけないとね〜。
気付いたら、なんてこともなくはないだろうしね。
13. Posted by kazu   2008年04月24日 19:22
こんばんは〜!

TBありがとうございました。
結構楽しめました…って
残酷な場面はしっかり見ていないので(笑)
こわがりでなんです。
でもあの手見てしまった!!
サスペンスとしてはスリルがあって
おもしろかったです。
私もこんなサイトあっても
絶対見ないですです。
14. Posted by miyu   2008年04月24日 20:21
>kazuさん
こちらこそありがとうございました。
このテのサスペンスにしては結構面白い
映画ですよね〜。
あたしも楽しめちゃいました。
残酷なシーンも多かったですよね〜(;・∀・)
15. Posted by たいむ   2008年04月27日 09:23
こんにちは(^^)
映画だから・・って映画を楽しむ気持ちは分る気がします。あまりに現実を反映していると、恐くなる気持ちも(笑)
今回のは間くらいでしたね。
私も、「もしやネット依存症?」ってくらい毎日パソコン使っているし、(自分ブログ管理で手一杯だけど)まるきり他人事ってワケにもイカナイよいうか(^^;

想像以上に生々しかったけれど、想像以上に楽しめた作品でした!
16. Posted by miyu   2008年04月27日 16:34
>たいむさん
そうですね!コレはあんまり期待しなければ、
サスペンスとしては面白いですよね。
着想も面白いですし、ネットを常に使っている
ブロガーさんにはヒトゴトではないですからね〜。
17. Posted by sakurai   2008年04月28日 20:40
最後をああしないと、メリケンの方々は、納得しないんでしょうかねえ。
もっと違った終わり方とか、PC使って追い詰めていくとか、ねえ。
ま、個人情報盗まれたとしても、大した金も持ってないし、なんでもしてくれって感じですが、怖い世の中です。
18. Posted by miyu   2008年04月28日 20:43
>sakuraiさん
ですよね?まぁラストはあれでもいいのですが、
サイバー捜査官としての本領を見せてもらいたかったものです。
あはは、あたしも個人情報盗まれても大したことは
ないのですが、弱みを握られるのは怖いですよね。
弱味っていうか弱点?
よく行くところとか行動パターン読めちゃいますものね。
19. Posted by にげら   2008年04月29日 20:49
これは観たいなって思っていたんですけど、ほんと怖そう〜〜。
映画っていうのは作り物だから楽しめるのだけど、これがネット上に流れる本物だとほんと怖いよですね。
なるだけ安全を心がけても、そうはいかないのがネットですもの。
やっぱこれ観て考えさせられるのいいかもです。
20. Posted by miyu   2008年04月29日 21:12
>にげらさん
うんうん、なんだか怖いお話でしたよ〜。
でも、映像はそれほどでもないかな?
ちょっとソウっぽいところもあるので、
あれが大丈夫なら大丈夫かもしれません。
ネット上には本物があったりするものね〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
21. Posted by メビウス   2008年05月19日 14:59
miyuさんこんにちは♪TB&コメント有難うございました♪

コリン・ハンクス・・・・。名前で気付くべきだったー。あのトム・ハンクスの息子だったなんてっ(^▽^;)メガネ掛けていたせいか、あんまり似てないかも?(汗

最後の終わり方は唐突でちょっと唖然としちゃいましたけど、FBIのバッジ見せた瞬間、アクセス数が急激に下がったのは笑っちゃいましたw
22. Posted by miyu   2008年05月19日 16:46
>メビウスさん
こちらこそありがとうございました。
あ〜気付きませんでした?
でも、言うほど似てませんしね〜。
23. Posted by 健太郎   2008年07月30日 22:23
2 久しくご無沙汰しています。
忘れた頃にやってくる健太郎でございます。
5月6月7月とblogをほったらかしにしていましたが、今更ながらに上半期の決算です。

さてこの映画、インターネットの恐怖を描いた映画なのですが、私の観方が違ったせいか「ネットを手段で使っているだけで、元は怨恨なんだからネットの恐怖ではない」と本末転倒でした。
残酷な殺し方は某映画に似ていなくもないですが、ドラマをしっかりと描いているのが良かったです。
24. Posted by miyu   2008年07月30日 22:56
>健太郎さん
あら〜そうでしたか。
お忙しかったんでしょうか。
まぁ確かにネットは手段でしたけどね。
なかなか面白くもありましたよね。
25. Posted by メル   2008年09月29日 08:12
そうですよね〜、実際こういうことがあったとして、自分は見ない、と言いきれるかも。
たまたまアクセスしたら(ってそんな偶然は
なさそうなサイトですしね(^^ゞ)あれ?って
事はありえないとはいえないけど、自分から
見るなんて恐ろしいことできません。
それで死期が早まる云々がないとしても、
テロリストたちが処刑のシーンをやってるぞ、と言う話を聞いたりしましたが、はいどうぞ、とそのサイトを映し出してくれてても、絶対見たくないです。恐がりなんです。
その人の怨念とかが流れてきそうで、自分に降りかかってきそうで・・。
結局は自分かい!って言われそうですが(^^;;) 良心も自分の根底にあると信じたいです〜。

すごくハラハラドキドキ見たんですが
やはりあのラストはいかがなものか、と。
あれで終わり?って。
そこまではずっとドキドキ手に汗握るだったし
スピード感ある展開だったので、何も考える暇なく見てたので、特に何も不満なぞ感じてませんでしたが、ラストはもうちょっとなんとか
FBIらしい解決方を示してから終わって欲しかったなぁ、と思いました。

ダイアン・レインファンなので、彼女が
主演〜♪ってことだけでもかなりうれしかったんですが、トム・ハンクスの息子も顔が
結構好きなんですよ〜(=^_^=) ヘヘヘ
ちょっと外人外人してないお顔で、なんか好き♪^^
26. Posted by miyu   2008年09月29日 09:14
>メルさん
良心の呵責からくるものなのか、それともただ単に怖いだけなのかは分からないけど、
やっぱり見るのは気が咎めますよね。
でも、世の中には興味本位でそうゆうものを見たがる人がいるのも
また事実でしょうし、それをテーマにした本作は色んな意味で見ごたえがありましたね。
トム・ハンクスの息子さん結構活躍してますよね〜。
これからどんどん出てくるのかなぁ?
ダイアン・レインもこの前新作が公開されたりと相変わらずキレイですよねぇ〜。
27. Posted by Aki.   2008年11月14日 03:12
こんばんは〜♪TB&コメント有難う御座いました♪
設定は面白かったのですが、全体的にちょっと色んな有名作のオイシイとこ取りだったかなぁ〜と^^;
それでいてやっぱり劣化・・・
でもまぁ、B級にしては十分面白かったです^^
ダイアンも多少老けたものの相変わらず綺麗でした(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
28. Posted by miyu   2008年11月14日 06:22
>Aki.さん
う〜ん、そうですかぁ。
確かにまぁ老けるのはしょうがないですけど、
やっぱり綺麗ですよね〜。
作品的にはちょっと惜しいようにも感じましたけど、
なかなか面白く観れました♪
29. Posted by ともや   2008年12月21日 21:01
こんばんは、miyuさん♪
ともやはMacユーザーなんで、よくニュースで騒がれるファイル共有(Winey?)とかやったこと無いんですけど、知らない人にPCをハッキングされちゃうってあんなコトなんでしょうね。
そう考えるとデジタル放送とかも何だか怖くなってくるかも〜(ハイテクって怖い・笑)。

ともやも作り物は『わはは!』って観るのが大好きだけど、リアルはちょっとねぇ〜。
(とはいいながら宇宙人の解剖ビデオは『これ本当か〜?』って、楽しみながら観ちゃいましたけど・笑)。
30. Posted by miyu   2008年12月21日 21:09
>ともやさん
わぁ〜!ともやさんmacユーザーなんだ!
あたしmacはさっぱり分からないから尊敬しちゃいます〜( ´艸`)
ハッキングはあたしも全然分からないのだけど、
パソコンの中って個人情報まみれだもんね〜(;・∀・)
考えると確かに怖い〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
31. Posted by oguogu   2010年01月23日 00:41
4 TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ〜。
なるほど、トム・ハンクスの息子でしたか。
それは知らなかったなぁ・・。
誰かに似てるなぁとは思いましたが、まさかそんな大物の息子とはw
B級には違いないでしょうけど、良くできてたと思いました。
32. Posted by miyu   2010年01月23日 00:51
>ogugoguさん
うん、これはなかなか面白かったですよね。
ちょっとB級感はありましたけど、そこがまたいい味わいになってたかな。
コリン・ハンクス君ちょこちょこと彼の出演作を見てますが、
あまり大物の七光り感がないところがまた好感持てる感じも
お父さん譲りでしょうかね〜( ´艸`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画 【ブラックサイト】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年04月22日 20:16
映画館にて「ブラックサイト」 残酷な殺人映像を中継するウェブサイトとFBIネット犯罪捜査官の攻防を描くサイバー・スリラー。 おはなし:競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。FBIネット犯罪捜査官のジェニファー(ダイ...
2. 『ブラックサイト』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年04月22日 20:31
  FBIサイバー捜査官を追いつめる、66億人の好奇心。   ■アメリカオレゴン州ポートランドで起きた悪夢。FBIサイバー捜査官ジェニファーが捜査する闇サイトは、人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。ネット上に映るとらえられた被害者
3. ブラックサイト(2008年)  [ 勝手に映画評 ]   2008年04月22日 20:34
インターネット上に突如、猫の虐待を中継するサイトが開設された。その名も”killwithme.com”。インターネットを介して衆人が監視する中、猫は衰弱死した。しかし、事件は猫だけでは済まなかった。次に現れたのは、流血する男性。しかも、サイトへのアクセス数が増えると、...
4. ブラックサイト(Untraceable)  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年04月22日 21:01
公式サイト。グレゴリー・ホブリット監督、ダイアン・レイン。原題Untraceable(追跡不能)。アメリカ・ポートランドで繰り広げられるネット劇場型犯罪に挑むFBIサイバー捜査官の死闘。追跡不能とは殺人中継サイト自体が変異ウィルスのように次々とサーバーを変えるために管理....
5. ブラックサイト 8点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年04月22日 21:03
グリーンサイという名前はどうか 公式サイト インターネットの負の側面をクローズアップした、クライムサスペンス映画。 アクセス数によって死期が早まる殺人中継サイト、というアイディア自体は非常に面白い。それに立ち向かうのがFBIサイバー犯罪捜査官とくれば、一...
6. 「ブラックサイト」試写会  [ 今日という一日。 ]   2008年04月22日 21:09
「ブラックサイト」の試写会に行ってきました。今回の試写会は会場参加型イベント付き。映画にちなんで試写会参加者が携帯を使ってアクセス数を伸ばし、そのアクセス数によってゲストが登場するというもの。 しかし・・・このイベント、登場ゲストは映画とはあまり関係な...
7. ブラックサイト  [ eclipse的な独り言 ]   2008年04月22日 21:17
  正直言って怖すぎます。観なければよかった・・・・ネタばれ全開です。(4月13
8. 「ブラックサイト」   [ ハピネス道 ]   2008年04月22日 21:19
JUGEMテーマ:映画 最近のダイアン・レインは「ジャンパー」の母親役といい、本作といい、硬派なタイプの役柄を選んでいますね…。 ある意味チャレンジだと思いますが。 ジョディ・フォスターがラブコメの主人公に向かないように、 ダイアン・レインもサスペンスの...
9. ブラックサイト  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年04月22日 21:35
3 このサイトを見てはいけない!_66億人の“好奇心”が凶器になる! オレゴン州ポートランドを舞台に、自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。彼に苦しめられる犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトに....
10. ブラックサイト・・・・・評価額1450円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年04月22日 22:00
インターネットの闇サイトを舞台にした、連続猟奇殺人事件を追うサイコスリラー。 地味な作品だが、ネットの仕組みを殺人のロジックに使うな...
11. ブラックサイト/ダイアン・レイン  [ カノンな日々 ]   2008年04月22日 22:00
宣伝ではダイアン・レインの主演作としてアピールしてるんだけど、大人のラブストーリーならともかくクライムサスペンス作品で期待するような女優さんってイメージは私が私にはちょっと浮かばないんですよね。もっとも私のダイアン・レインのイメージって「ストリート・オブ....
12. ブラックサイト  [ BLACK&WHITE ]   2008年04月22日 22:09
【UNTRACEABLE】2008年/アメリカ 監督:グレゴリー・ホブリット  出演:ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クヮ..
13. 『ブラックサイト』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2008年04月22日 22:38
         このサイトを見てはいけない!              66億人の“好奇心”が凶器になる『ブラックサイト』監督・・・グレゴリー・ホブリット出演・・・ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クロス、メアリー・ベス・...
14. 『ブラックサイト』  [ ラムの大通り ]   2008年04月22日 22:59
(原題:Untraceable) ----“ブラックサイト”って ネットのアブナいサイトのこと? 「うん。 この映画は、そのキャッチコピー 『FBIサイバー捜査官を追いつめる、66億人の好奇心』が 内容の全てを言い表している」 -----? 「冒頭で犠牲になるのは猫さん。 そのこともあ...
15. [映画『ブラックサイト』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年04月22日 23:17
☆実は、昨日、近所のビデオレンタル屋さんで、200円で購入した中古ビデオ『マッドマックス』を観たのだが、そこで表現されたアウトローの暴力描写が、ちょうど30年ほど前の作品なのに、怖くて斬新で、とても新鮮な思いで作品を楽しめた。 30年前の古さと言うのは、...
16. ブラックサイト  [ ネタバレ映画館 ]   2008年04月22日 23:21
killwithme.comのIPアドレスは64.37.182.110だった・・・
17. ブラックサイト  [ 5125年映画の旅 ]   2008年04月22日 23:33
3 インターネット上で殺人をライブ中継するサイトがオープンした。しかもそのサイトは閲覧者数が増えるほど被害者の死が早まるという恐ろしいものだった。FBIサイバー犯罪対策室の捜査官ジェニファーは犯人特定を急ぐが、世界中の人間が好奇心からサイトを閲覧し、次々と...
18. 『ブラックサイト』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年04月22日 23:34
ダイアン・レイン主演のサイコサスペンス『ブラックサイト』を観てきました。宣伝でやってたような『羊たちの沈黙』や『セブン』と比較するコメントってどうよって思っていたから、それなりに良く出来ていたサスペンスじゃないかなーと。日本での興行成績が奮わないのはちょ...
19. ブラックサイト  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年04月22日 23:42
≪R-15≫作品かぁ〜残酷過ぎたらどうしましょう・・・でも、観たいし・・・【story】競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、じわじわと死に至る状況を刻一刻...
20. 映画「ブラックサイト」を試写室にて鑑賞  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年04月23日 00:30
 「ブラックサイト」@ソニーピクチャーズ試写室 映画の話ネット犯罪を取り締まるFBI捜査官ジェニファーは、異常なサイトが出現したのを知る。それは監禁した人間を生贄とし、閲覧者数が増えれば増えるほど、死刑執行のスピードが早まっていく公開殺人サイトだった。映...
21. ブラックサイト  [ そーれりぽーと ]   2008年04月23日 00:35
殺人サイトにアクセスすると、あなたも殺人に加わったことになります。 『ブラックサイト』を観てきました。 ★★★★ ライブカメラで公開される拷問。 サイトのカウンターと拷問装置が連動して、見られれば見られる程拷問が進み、最終的には死に追いやられる仕掛け。 犯人...
22. ★ブラックサイト(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年04月23日 01:07
UNTRACEABLE<追跡不可能>FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。映時間100分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/04/12ジャンルサスペンス映倫R-15【解説】現代のネット社会を脅かす緊迫のサイコ・サスペ...
23. 一緒に殺す?  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年04月23日 01:25
98「ブラックサイト」(アメリカ)  警官であった夫亡き後、母親と幼い娘と暮らすFBI特別捜査官ジェニファー・マーシュ。サイバー犯罪が専門の彼女は、インターネット上ではびこる犯罪を取り締まっていた。  ある日??killwithme.com??という不審なサイトの情報が入...
24. ブラックサイト■がんばれ!ダイアン・レイン  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年04月23日 01:46
実はこの予告編を見ながら、これは中年女性が主人公なのか、それにしてもこの女性、どこかで見たようなと思ったのであるが、なんとダイアン・レインなのである。早速、本編を見る。ダイアン・レインも43歳なのである。しかし、どうかしたときの表情は、「リトル・ロマン...
25. ブラックサイト(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年04月23日 13:49
KILL WITH ME? [ENTER] さあ、始めよう。
26. ブラックサイト  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年04月23日 15:46
【UNTRACEABLE】R-152008/04/12公開(04/15鑑賞)製作国:アメリカ監督:グレゴリー・ホブリット出演:ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クロス、メアリー・ベス・ハート、ピーター・ルイス 閲覧者みんなが共犯!?
27. ●「ブラックサイト」  [ 月影の舞 ]   2008年04月23日 16:08
4月19日。 新宿にて映画「ブラックサイト」を観る。 ネット犯罪専門のサイバーFBI捜査官が 登場するサイコサスペンス。 ネット上のサイト「Kill with me」で ライブ中継で監禁された人の映像が 公開される。 そして、そのサイトのアクセス数が あが...
28. ブラックサイト  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年04月23日 19:52
オレゴン州ポートランド。 サイバー犯罪専門FBI特別捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)は、インターネット上のあらゆる犯罪を取り締ま??.
29. 「ブラックサイト(UNTRACEABLE)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年04月23日 20:08
インターネットの恐怖を描いたサスペンス「ブラックサイト」を見てきました。 ネット利用者としては、FBIがどんな取締りをし
30. 『ブラックサイト』  [ cinema days 『映画な日々』 ]   2008年04月24日 00:54
 ネット上で殺人ライブ Kill with me.com を公開  アクセス数を使ったエグイ仕掛けで次々と獲物を葬る  知能犯 VS FBIサイバー捜査課の女性捜査宮.
31. ブラックサイト  [ カリスマ映画論 ]   2008年04月24日 01:27
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  見えぬ悪意に無防備な現代社会  
32. ブラックサイト  [ 花ごよみ ]   2008年04月24日 19:13
主演はダイアン・レイン。 サイバー犯罪専門のFBI捜査官、 ジェニファーを、 演じています。   アクセス数の増加が、 人命を奪う早さに比例し、 その過程の実演を、 インターネットで公開する残忍非情な犯人。 スリル、緊迫感もあって、 結構、映画に入り込み、 少...
33. 「ブラックサイト」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年04月25日 00:27
 殺人の映像をライブで載せているサイトの犠牲者の運命を握っているのは、サイトにア
34. ブラックサイト  [ Memoirs_of_dai ]   2008年04月26日 03:58
猫・猫・猫 【Story】 競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。画面上に掲示されるアクセス数??.
35. ブラックサイト(Untraceable)  [ 黒猫主義 ]   2008年04月26日 08:26
■ブラックサイトの感想? 久し振りに映画館で観た。 "好奇心、猫を殺す"って諺があった気がするんだけど、しょっぱな、猫が登場した時は、...
36. ブラックサイト を観ました。  [ My Favorite Things ]   2008年04月26日 12:38
事前情報なしで観ました…ハッキリ申し上げますと…メチャ怖いです…。そしてこの作品も原題VS邦題かな?
37. 「ブラック・サイト」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年04月27日 09:24
R-15指定であり、どれほどエグイのかと戦々恐々で挑んだが、確かにエグイが「よろしくない」という理由でのR-15と分って少しホッとした。けれど、もしこの映画で、「よろしくない」部分にモザイクを掛けられ
38. 【2008-90】ブラックサイト(UNTRACEABLE)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年04月27日 17:08
3 人気ブログランキングの順位は? FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。
39. 「ブラックサイト」  [ It's a wonderful cinema ]   2008年04月28日 00:26
 2008年/アメリカ  監督/グレゴリー・ホブリット  出演/ダイアン・レイン      ビリー・バーグ      コリン・ハンクス  FBIのジェニファーはインターネット上での犯罪を捜査するサイバー捜査官。ある日、ネットに登場した殺人中継サイト。それはアク...
40. ブラックサイト  [ 迷宮映画館 ]   2008年04月28日 20:37
原題『Untraceable』が、意味深だ。
41. 『ブラックサイト』を観ました。  [ 0120 Blog ]   2008年04月30日 18:50
3 子猫をミルクで釣って、ネズミ捕り(トリモチ)で脚を固定。 その姿を死ぬまでインターネットでストリーミング配信する・・・。 子猫の次は・・・。 ▼
42. 『ブラックサイト』('08初鑑賞59・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年05月02日 11:37
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 4月30日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター3にて 13:15の回を鑑賞。{%最悪webry%}
43. 「ブラックサイト」  [ クマの巣 ]   2008年05月03日 11:35
「ブラックサイト」、観ました。 アクセスの加速で死が早まる殺人サイト――全体的には面白かったんですけど……まあ正直事件の解決に向...
44. ネット公開殺人の恐怖☆『ブラックサイト / UNTRACEABLE』☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2008年05月05日 00:23
4 私の中ではダイアンといえば『リトル・ロマンス』。あのときの彼女は、本当に可愛らしかった〜〜♪ そのロマンティックなサンセット・キスから約30年。お互い歳をとりました…(-_-;) 本作でのダイアンは役柄のせいか、特に疲れた感が滲み出ちゃってましたねぇ。 でも、犯....
45. 【劇場映画】 ブラックサイト  [ ナマケモノの穴 ]   2008年05月05日 19:20
≪ストーリー≫ オレゴン州ポートランドを舞台に、自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。彼に苦しめられる犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトにアクセスする世界中66億人の人々。彼のサイトのアクセス数...
46. ★ 『ブラックサイト』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年05月05日 23:48
2008年。アメリカ。"UNTRACEABLE". グレゴリー・ホブリット監督。  インターネット犯罪版の『SAW』みたいなものだろうと思ったら、実際にそのとおりの映画だったが、この映画の場合は、早い段階で犯人が顔を見せてしまっていて、しかも犯人像が...
47. 映画:ブラックサイト 試写会  [ 駒吉の日記 ]   2008年05月07日 14:20
ブラックサイト 試写会(九段会館) 「KILL WITH ME」 ■スペシャルイベント&ゲスト 携帯電話必携、参加型イベントあり。予告でもあったようにアクセス数が上がれば・・・というサイトが用意されていて、4000でゲスト登場。カワムラなんとかというグラビアアイドル...
48. ブラックサイト  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年05月09日 08:19
バアちゃん(主人公の母親)が無駄に存在感ありすぎw
49. ブラックサイト  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年05月10日 01:12
5月8日(木) 21:25?? 109シネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円 『ブラックサイト』公式サイト アクセスが集まると仕掛けが発動して、捉えた人間を死に至らしめる。その死に様を見せるストリーミング・サイトを運営している奴をFBI...
50. ●ブラックサイト(32)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年05月12日 18:14
人の好奇心って怖いよねぇ。
51. 映画『ブラックサイト』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2008年05月12日 23:59
38.ブラックサイト■原題:Untraceable■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:100分■字幕:太田直子■鑑賞日:4月12日、渋谷東急(渋谷)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督:グレゴリー・ホブリット□脚本:ロバート・フィヴォレント、マーク・R...
52. [Review] ブラックサイト  [ Diary of Cyber ]   2008年05月13日 00:51
刑法第62条 幇助 1.正犯を幇助したものは、従犯とする。 2.従犯を教唆したものは、従犯の刑を科する。 あり得なさそうで実はあり得る可能性を秘めているスリラー作品。 とある殺人サイトに掲載されているのは、リアルタイム動画と閲覧者のコメント。動画に...
53. ブラックサイト  [ 象のロケット ]   2008年05月14日 10:40
コンピュータ犯罪のエキスパートであるFBI特別捜査官ジェニファー・マーシュの前に立ちはだかる「Kill with me(一緒に殺そう).com」という公開殺人サイト。 殺人現場がライブ中継され、アクセス数が上がるほど拉致さされている犠牲者の死期が早まっていく…。 ハイテク・...
54.  『ブラックサイト』 7P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年05月17日 00:44
私的オススメ度:7P見たことすっかり忘れそうになってました。時間的にちょうどよかったので、できればみたいなーと思っていたこの映画見てきました。【STORY】競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。画面上に掲示され...
55. 『ブラックサイト』 @渋谷東急  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年05月17日 20:59
オレゴン州ポートランドを舞台に、自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。彼に苦しめられる犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトにアクセスする世界中66億人の人々。彼のサイトのアクセス数が増えれば増える
56. ブラックサイト(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年05月19日 14:52
【監督】グレゴリー・ホブリット 【出演】 ダイアン・レイン/ビリー・バーク/コリン・ハンクス/ジョセフ・クロス/メアリー・ベス・ハート/ク??.
57. ブラックサイト(2008年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年05月20日 23:42
★いつか現実に起こりそうな話です。おそろしや…。★インターネットを始めた頃によく引っかかったのが「ブラクラ」。クリックしたとたん無限に開くメール作成画面に慌ててコンセントを抜いたのも、今となっては懐かしい思い出(?)です。あの頃は若かった…。ブラクラを...
58. ブラックサイト  [ ★試写会中毒★ ]   2008年05月26日 06:14
満 足 度:★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:グレゴリー・ホブリット キャスト:ダイアン・レイン       ビリー・バーク       コリン・ハンクス       ジョセフ・クロス       メアリー・ベス・ハート、他
59. 127)ブラックサイト  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   2008年06月14日 09:40
あなたのそのワンクリックが死を招く、サイバースリラー「ブラックサイト」。犯罪者と巧みな戦いを繰り広げる主人公ダイアン・レインの役柄は? 1)CIC 2)KGB 3)FBI 4)NGK 正解は次号にて。。 映画クイズby織田 拳 ←どうぞ!
60. ブラックサイト  [ なんちゃかんちゃ ]   2008年06月27日 20:13
「ハリウッドランド」のダイアン・レイン主演のサスペンススリラー。ネット上で殺人を公開する異常者とFBIの女性捜査官が、火花散る頭脳戦&心理戦を繰り広げる。
61. ブラックサイト  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本について ]   2008年07月29日 16:31
ロンドンハーツの名物コーナーみたいなタイトルですけども、バラエティ番組とは対極的な、インターネットを悪用した凶悪犯罪を描いたサスペヮ..
62. ブラックサイト  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2008年07月30日 22:22
【killwithme.com】 ブラックサイト 【さあ、始めよう。】 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1207289269/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/04/04(金) 15:07:49 ID:VE4/VkPM KILL WITH ME? ブラックサイト http://www.sonypictures.jp/movies/untra...
63. 『ブラックサイト』 2008年37本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2008年07月30日 22:23
3 『ブラックサイト』 2008年37本目 5/5(月) 仙台コロナ インターネットで殺人の生中継。 アクセス数が上がれば死に近づく。 助けるにはサイトを見ない、アクセスしないか現場を押さえるしかない… ************************************ 世の中には「好奇心」と...
64. 「ブラックサイト」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年09月29日 08:04
母親と幼い愛娘と共に暮らすFBI特別捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)。サイバー犯罪が 専門の彼女は、ネット上にはびこるあらゆる犯罪を取り締まっていた。ある日、“killwithme.com” という不審なサイトを見つける。動物が衰弱していくさまをライブ中継したもので、...
65. 「ブラックサイト」  [ NOHOHONブログ ]   2008年10月02日 20:44
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ たまにあるんだけどさぁ、新作案内が飛ばせないレンタルDVDってむかつくよなぁ。 それなりに 退屈せずに観れました。つまらなくはないです。 でも このFBIの無能ぶりはいかがなものか。 実際には こんなサイトを閉鎖するのは簡単だろ....
66. ブラックサイト  [ A・B・CINEMA ]   2008年10月06日 11:12
『ブラックサイト』現在のネット犯罪の恐怖!米・オレゴン州ポートランド。若い相棒・グリフィンと共に、インターネット上の犯罪を取り締まっているFBI特別捜査官・ジェニファーの元へ、“killwithme.com”という名の発信源が特定できない不審なサイトの情報が舞い込ん...
67. ブラックサイト (2008) UNTRACEABLE 100分  [ 極私的映画論+α ]   2008年10月11日 17:53
 確かに・・・見てはいけないものはめちゃ見たいもんね(笑)
68. 『ブラックサイト』  [ La.La.La ]   2008年10月12日 09:37
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:101分  原題:UNTRACEABLE  配給:ソニーピクチャーズ  監督:グレゴリー・ホブリット  主演: ダイアン・レイン       ビリー・バーク       コリン・...
69. ブラックサイト  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年11月14日 03:03
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) え〜〜っと・・・ これって『SAW』の何作目でしたっけ? てな感じの作品でしたけど、もちろん色んな意味でそこまでは達してなかったと 言うか、まぁ、色んな意味で極めて普通の出来だったかなぁ〜と。 設定は...
70. 好奇心は猫をも殺す●ブラックサイト  [ Prism Viewpoints ]   2008年11月17日 17:39
FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。 『Untraceable』 ブラックサイト - goo 映画 オレゴン州ポートランドを舞台に、 自??.
71. 「ブラックサイト」  [ 日々のつぶやき ]   2008年12月05日 09:56
監督:グレゴリー・ホブレット 出演:ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クロス 「FBIのサイバー捜査官のジェニファーは、ある奇妙なサイトを見つけ気になる。そして後日そのサイトのアクセス数によって殺人を早めていく公開殺人を
72. ブラックサイト  [ 映画、言いたい放題! ]   2008年12月24日 00:30
なんかちょっと面白そうなので DVD借りて観ました。 競技場近くの駐車場で誘拐された男が、 ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。 画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、 死に至る状況を一刻一刻、中継するという残忍な犯行だ...
73. 【映画】ブラックサイト…ヤッツケ感のある映画記事で御免なさい(1)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年12月28日 08:54
うへぇ{/face_hekomu/}…今日{/kaeru_fine/}は少しだけ酷い目に遭わされました{/face_ase2/} 午前中は平穏だったんですよね{/face_hohoemi/}…朝一に月一回の通院をして(メタボ対策{/face_ase2/})、 その後、パソコンショップ{/pc2/}、書店{/book/}と巡って(オタ度増進{/f...
74. ブラックサイト  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年01月06日 22:18
『ブラックサイト』 ---UNTRACEABLE--- 2008年(アメリカ) 監督:グレゴリー・ホブリット 出演:演: ダイアン・レイン 、ビリー・バーク、コリン・ハンクス 警官だった夫亡き後、母親と幼い愛娘と共に暮らすFBI特別捜査官ジェニファー( ダイアン・レイン )。 サイバ...
75. ブラックサイト  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年03月26日 14:19
2008 アメリカ 洋画 ミステリー・サスペンス 作品のイメージ:ドキドキ・ハラハラ、怖い 出演:ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クロス 現代のネット社会に警鐘を鳴らすサイバー・サスペンス。FBIサイバー犯罪課の捜査官ジェニファー(...
76. ブラックサイト  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2010年01月23日 00:36
2008年上映 監督:グレゴリー・ホブリット 主演:ダイアン・レイン "好奇心"...