2008年05月10日

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方
 『余命6ヶ月、
 一生分笑う。


 コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・フュー・グッド・メン」のロブ・ライナー監督。余命6ヶ月の宣告を受けたエドワード(ジャック・ニコルソン)とカーター(モーガン・フリーマン)がバケット(棺桶)リストを片手にスカイダイビングやら、世界遺産めぐりやら好き勝手楽しむ映画かと思いきや、誠実に人生の終末の過ごし方、果ては人生そのものを見つめた映画でした。

 映画の中で1000人にアンケートを取ったところ96%が自分の死期を知りたくないと答えたというセリフがあったのですが、本当なんでしょうか?あたしは間違いなく4%の方、自分の死期を知りたい派です。もちろん映画の中の2人のように、やり残した事や死ぬ前にやってみたい事をしたいってのもありますし、それなりに準備を整えたいと考えるからなんですね。まぁそれこそ映画の中でエドワードが言っていたように心臓マヒでぽっくりって言うのはとても楽だとは思います。

 でも、実際に前の晩まで元気だった人が朝起きたら布団の中で眠るように死んでいた。って人が身近にいるのですが、それってやっぱり残された人にしたらね、なかなか死を受け入れられないもんなんですよね。まぁ死に方は、自殺じゃない限り選べませんし、宗教上の理由ではなく、あたしの心の理由で自殺はイヤなので、あ〜だこ〜だ言っても死に方は選べないので、出来たら知りたいなぁ〜って事なんですけどね。

 じゃあ、もし仮にあたしの望みどおり死期を知る事が叶ったとして、果たしてどう過ごしましょ?ってのが、切実な問題としてあるとは思うのだけど、それを夢物語じゃなく切実な問題のままに描いているのが本作なんだと思います。ビジネスで成功し一代で10億ドルの富を築きながらも4度も結婚に失敗し愛娘とは絶縁状態のエドワードと、愛する家族に囲まれながら幸せに暮らすも若き日に夢破れ45年必死に働き続けたカーター。

 それぞれにやり残した事、毎日に忙殺されやれなかったけどやりたかった事、それをリストにしてやってく旅に出るワケなんだけど、カーターには愛する家族がいるワケで、家族としては穏やかに家族で過ごしたいんだものね。そのね、旅に出る前のカーターと妻バージニア(ビヴァリー・トッド)の会話がとても現実的で、カーターのそれまでの人生を考えると、ひょっとしたらその旅に出る事は彼の人生を否定してしまうことになるんじゃないかとさえ思ったのですよね。

 要所要所で、主演の2人の名演が見られるのだけど、死期の迫った老人役が演技のせいもあるけど、実にハマってしまってるのがちょっと悲しくもありました。2人にはまだまだ元気にステキな映画で、その素晴らしい演技を披露し続けてもらいたいものです。そして、その名優2人に挟まれて、頑張っていたトマス(ショーン・ヘイズ)も飄々とした演技が、光っていました。人生に正解がないように、人生の最期の迎え方にも正解はないけど、そういったものを誠実に見つめ直すいい映画でしたよ〜。

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE BUCKET LIST(2007/アメリカ)
◆ date: 2008.05.10
◆ director: Rob Reiner
◆ performer: Jack Nicholson/Morgan Freeman/Sean Hayes/Rob Morrow/Beverly Todd/Alfonso Freeman

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by ミチ   2008年05月10日 19:15
miyuさん、こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!
私も4%に入るひとりです。
死期が分かっていたらあれこれ身辺整理もできますしね〜。
思った以上に素敵な作品でした。
この手の題材をしめっぽく無く作るのはハリウッドのお家芸かもしれませんね。
2. Posted by Kaz.   2008年05月10日 19:24
おぉ〜〜、毎度の事ながら今からレイトショーで観てきます〜。
良い映画でしたか、やっぱ。
ふたりの味のある演技が楽しみですなぁ。

テーマとしては、先に出た作品がるけど、これは男2人と言うのがツボに来るかな?(・ω・)bグッ

じゃ、観てきます〜〜〜。v( ̄Д ̄)v
3. Posted by miyu   2008年05月10日 19:26
>ミチさん
こちらこそありがとうございました。
そうなんですよね〜。
やり残した事とか身辺整理とかありますものね。
彼らのように豪遊はムリでも貯金は使い果たしたいですし(´▽`*)アハハ
あたしも想像していたより素敵な映画で良かったです〜。
4. Posted by miyu   2008年05月10日 19:32
>Kaz.さん
おっ!Kaz.さんもコレ観に行くんですか?
そう、似た映画は結構ありますよね〜。
でも、雰囲気も良かったし、
やっぱり名優2人の渋い演技が光ってましたよ〜。
お帰りお待ちしております〜。
5. Posted by sakurai   2008年05月10日 20:43
どうもです。
あの秘書がいいエッセンスでしたね。
二人の妙技に見入りましたが、やっぱ二人とも年取ったなあとも実感しました。
特にジャック・N。
あのまま行っちゃうと、マーロン・ブランド一直線みたいで、もうちっとダイエットしていただいて、長生きして精悍な姿を見たいです。
6. Posted by miyu   2008年05月10日 21:21
>sakuraiさん
そうですよね〜。
2人とも死期の迫った役がハマるようになっちゃったなぁ〜
って淋しく感じちゃいましたよね〜。
ジャック・ニコルソンは確かにダイエットした方がいいかも。
キャビアばっかり食べてる場合じゃないですよね〜(´▽`*)アハハ
7. Posted by にげら   2008年05月10日 21:38
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンなら、見応えあることでしょうね!
人生の最期の迎え方ってね、考えたくないけど、考えなくてはとも思います。
私も、自分の死期は知りたいです。
いろいろ準備もあるんじゃないかと。。
8. Posted by miyu   2008年05月10日 22:21
>にげらさん
そうそう、この2人ですから、その存在感や
演技を見るだけでも充分価値のある映画でした。
人生の最期は、人それぞれの考えがあるんだろうなぁ〜。
出来たら、今にでも知りたいぐらいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
9. Posted by Kaz.   2008年05月11日 00:12
早速トラバします!(・ω・)bグッ
10. Posted by miyu   2008年05月11日 00:26
>Kaz.さん
あっ、おっかえりなさ〜い。
ではお伺いします(>Д<)ゝ”ラジャー!!
11. Posted by kazu   2008年05月11日 01:13
こんばんは〜!

TBありがとうございました。

私の友人で4%の人知っていますが
全て、仕事、葬式まで
指示して亡くなりました。
でも常人はじたばたすると思いますよ。
12. Posted by miyu   2008年05月11日 01:29
>kazuさん
こちらこそありがとうございました。
まぁ〜そうでしょうね。
じたばたしちゃうとは思います。
でも、そうやって人生を終えられるのも
悪くないと思うんですよね〜。
13. Posted by マダムよう   2008年05月11日 10:26
TB&コメありがとうございました。

いい映画でしたね。
笑いの中に、メッセージがたくさんあって、それぞれが持ち帰ることができたと思います。

>人生に正解がないように、人生の最期の迎え方にも正解はないけど、
ほんと、そうでした。
自分の足下をみつめて、自分らしく誠実に生きていきたいものです。
14. Posted by オリーブリー   2008年05月11日 10:47
miyuさん、こんにちは!
TB、ありがとうございました。

>2人にはまだまだ元気に素晴らしい演技を披露し続けてもらいたいものです。

ほんと、そう思いました!
それだけ二人の演技が自然体で嵌ってましたね。

秘書君、良い人でしたね〜そうそう、飄々としていて(笑)
私も豪遊とはいかないけど、やり残した事にお金使いたいわ(o^^o)ふふっ♪
あと、日々を少しでも楽しく過ごせたら良いです。
15. Posted by たいむ   2008年05月11日 11:00
こんにちは。
名優に挟まれて、にもかかわらずしっかり存在感を見せ付けていたトマスが良かったです。
私自身、棺桶リストはまだいいかなーと思いますが、迷って動けなくなりそうな時は書き出すと、自分が見えてくるかも知れませんね。
いや〜良い作品でした!
16. Posted by miyu   2008年05月11日 14:59
>マダムようさん
こちらこそありがとうございます。
なかなかしっかりとした映画でしたよね〜。
名優2人にしっかりと仕事をさせてるあたりが
素晴らしくメッセージもちゃんと伝わってきましたよね〜。
17. Posted by miyu   2008年05月11日 15:03
>オリーブリーさん
ですよね?2人があまりに死に際、
特に化学療法に耐える演技なんてサスガですよね。
なだけに、ちょっと不安にも感じてしまったのですが、
まだまだ元気に頑張って欲しいですよね。
秘書君のスパイスというか箸休め的なキャラは
結構皆さんお気に入りみたいで言及されてる方が
多かったですね〜。
18. Posted by miyu   2008年05月11日 15:13
>たいむさん
そうそう、モーガン爺さんも言ってましたけど、
最初に書いたのは大学生の頃との事ですから、
あれは人生の目標設定みたいなもんなんでしょうね。
今書くとそれこそ大きな夢物語ばかりになって
しまいそうだけどそれもまた一興じゃないでしょうか。
19. Posted by マリー   2008年05月11日 20:26
こんばんは〜〜♪

ステキな作品でしたね〜。
私もこの歳になると(いくつ?爆)余命を考えてしまって〜こんなに使わないものを持っていても後に残された子供たちが処分に困るだろう・・とか思って、身辺整理しなきゃと思いはじめてます。
病気じゃなくて、あとどの位ってわかるのはいいけど、病気になって死期を知るのって辛いなぁ〜なんて考えてしまう(96パーセント派?)
病気の身体で、この2人のように楽しむのってムズカシイしね。

闘病シーンにもユーモアがあって、全編笑いに包まれてましたね。
私はやっぱり秘書がよかった!彼はツボでした〜〜〜。まさか最後まで関わってくるとは・・・読めなかったなぁ。。。
20. Posted by ホーギー   2008年05月11日 20:35
はじめまして、ホーギーといいます。
私も今日、この映画を観てきました。
名優2人の出演とストーリーがとても
面白そうだったので、前から楽しみに
していましたが、期待通りの内容に
大満足です。
この映画を観てあらためて生きることに
ついて、考えさせられました。
ということで、これからもどうぞ
よろしくお願いします。
なお、TBもお願いします。
21. Posted by miyu   2008年05月11日 20:48
>マリーさん
そうですよね。
身辺整理はある程度はしといた方がいいのかもね。
いつ何があるか分かりませんものね〜。
まぁ死の迎え方には人それぞれ考えがあって、
それに伴い死期を知りたいかってのもありますでしょうから、
様々でしょうね。
22. Posted by miyu   2008年05月11日 21:16
>ホーギーさん
あっ(;・∀・)いや以前にもお目にかかってますよ。
先日「ガープの世界」でもコメいただきましたです。
名優2人の演技、そして鑑賞後に残る爽やかな印象
ともに素晴らしい映画でしたね。
23. Posted by にききゅ〜う★   2008年05月11日 22:02
こんばんは〜♪

二人が病院を抜け出して、リストに書いたことを実行していく姿はとっても楽しそうで観ていて微笑ましく思いました。

二人の演技は勿論いう事なしですが、トマスもとっても良かったですね〜(*^_^*)

24. Posted by miyu   2008年05月11日 22:09
>にききゅ〜う★さん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
そうですね。
微笑ましくもあり、切なくもありましたよね。
名優2人に挟まれ、トマス秘書も頑張ってましたよね〜。
25. Posted by ホーギー   2008年05月11日 22:42
こんばんは、さっそくに私のブログへのコメント&TBどうもありがとうございました。
この映画は久しぶりに爽やかに心に残る期待通りのいい作品でしたね。
それから、前に一度お邪魔させて頂いたことを
失念してしまい、大変失礼いたしました。
これにこりずにこれからもどうぞよろしくお願いします。
26. Posted by miyu   2008年05月11日 22:58
>ホーギーさん
いえ、そんなわざわざありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね。
あたしは正直この映画ってそこまで期待してなかったんです。
っつ〜か、おっさん2人わざわざ映画館じゃなくっても
いいかなぁ〜ぐらいに思ってたのですが、
想像以上に良くって、観に行って良かったなぁ〜
と思いましたですよ。
27. Posted by 由香   2008年05月12日 08:53
こんにちは!
miyuさんは、自分の死期を知りたい派ですか?!
私はダメかも・・・想像しただけで恐ろしくなっちゃう。だけど、、、ある程度は知っていた方が準備が出来るよねぇ〜
・・・・・やっぱりダメ。私は96%の方です(笑)
映画は凄く良かったです〜
ニコルソンとフリーマンの自然体な演技のおかげか笑ったり泣いたり大忙しでした。
秘書もいい味出していましたね〜ラストでもウルウルでした。
28. Posted by miyu   2008年05月12日 09:43
>由香さん
そっかぁ〜由香さんは知りたくないんだね〜。
ってやっぱりあたしって少数派なのかなぁ。
まぁそれも人それぞれの価値観だよね。
と自分を慰めてますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
名優2人はもうさすがの名人芸って感じだよね〜。
でも、あのシミの話がアドリブだとはなぁ〜。
29. Posted by ALICE   2008年05月13日 01:47
4 こんにちは☆

私も4%だとは思っているけど
実際に余命半年だって言われたらどうなるか?
それは自分でも想像は出来ないけど
行きたい国もまだまだあるし
経験したいこともあるし・・・

名優二人の演技は地で演じているようで
本当にはまっていましたよね。
彼らもいい年だしね。
30. Posted by miyu   2008年05月13日 06:36
>ALICEさん
確かにそうですよね。
やっぱり立ち直れないぐらい落ち込むだろうし、
何からやったらいいか分からないと思う。
だからこそリストの出番かな?
31. Posted by ひろちゃん   2008年05月15日 00:18
病気がらみの映画は、絶対に近いくらいで
観に行かないのですが、ニコルソンと
フリーマンの主演、ロブライナー監督と言う
ことで観に行きました。
頑張って観に行ったかいがあって想像通りの
感じでいい映画でした(T^T)

二人は初共演を楽しんでいましたよね^^
miyuさんは4%派ですか・・・私も知って
おきたいと思う反面、カーターのように
実際に聞いたらやはりショックかも・・・と
その辺は複雑です(T^T)


32. Posted by miyu   2008年05月15日 01:08
>ひろちゃん
まぁそれも含めて人生設計をって思っちゃうんですよ。
ちょっと現実派過ぎますかね(;・∀・)
まぁショックは受けますでしょうけどね〜。
33. Posted by kira   2008年05月16日 00:25
4 こんばんは〜、miyuさん☆

突然、不慮の死の1週間前にイケメン死神に出現されるよりも(^^;
やはり「4%」の方に入る私です。
身辺整理トカ、、ね?(笑)

ちゃんと「缶詰」もってあんなトコに行ってくれる秘書〜
フランクとの会話は親子のようでしたね
34. Posted by miyu   2008年05月16日 00:37
>kiraさん
イケメン死神ですか?
実はそれ映画観てないんですが、
今ちょうど原作読んでるところですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そうですね〜。
秘書くん息子みたいな感じだったんですかね〜。
なんかいい関係築いているっぽかったですよね。
35. Posted by 未来   2008年05月23日 23:46
私も4%の方のつもり・・・
なんて強気なことを言ってみるけど、
実際宣告されたら、どうなるのか想像つかないわ。。。
‘死を迎える老人2人’・・ほんとなら暗くなりそうなシチュエーションだけど、
痛快だったり優しさを感じたり、いい作品でした。
36. Posted by miyu   2008年05月24日 00:21
>未来さん
う〜ん、別に強気と言うか強がりで言ってるワケじゃないのですが、
まぁ人それぞれの考え方次第ですからね〜。
でも、本当実際そうなったらまた分かりませんよね。
37. Posted by Lotta   2008年09月22日 14:54
こんにちは、Lottaと申します。
いつもTBさせていただいてます。ありがとうございます!

>実にハマってしまってるのがちょっと悲しくもありました。
ふたりの名優にすっかり引き込まれてましたが、そうですよね・・・ハマりすぎて寂しく映ります。そうか、観ながらどことなくいつもと違う気がしたのは、そういうことだったのですね。

私は自分の死期は知るのが怖いと思っていましたが(根がネガティブ)、これを観ると少し考えさせられました。
リストを作っていくのは、良い手かもしれません。
書きながら心の整理がついて、そして最後には大事な人たちに感謝して死にたいなと思いました。
バージニアの強さ、同じ女として圧倒させられるものがあります。
そして男の友情も素敵です。
38. Posted by miyu   2008年09月22日 15:17
>Lottaさん
こちらこそありがとうございます。
あたしもネガティヴ人間なのですが、
ままならぬ人生、最後くらいは自分の計画通りに
いかないもんかなぁ〜と思ってしまったりしました。
あと何年の命です。そう言われたらやっぱりヘコみますけどね〜。
その残りの人生で何が出来る?何をしよう?
と考えたいなぁ〜と思うのです。
あれ?意外とポジティヴかもwww
39. Posted by 小米花   2008年10月17日 21:59
TBありがとうございます!

miyuさんは4%の方ですか〜。
私は知りたくない派カナ・・・。

この映画、とても楽しみにDVDを待っていたのですが、あまりに派手にやってくれるので、
普通はこんなに出来ないでしょ!って・・・。
ちょっと腹立ったりして(笑)。

でも、何か心に投げかけてくれたように感じたので、映画としては良かったです。
40. Posted by miyu   2008年10月17日 22:16
>小米花さん
こちらこそありがとうございます〜。
う〜ん、やっぱり知りたくないですか?
やっぱり4%って結構信憑性あるのかもなぁ。
なんか皆さん知りたくないみたいですものね。

ちょっと現実離れはしたお話ですよね〜。
でも、死へと向かうお話だから、
誰にでも共通の普遍的なお話でもあるワケで、
何かしら心のどこかに残る映画ではありましたよね。
41. Posted by Aki.   2009年01月17日 03:19
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
う〜ん、ワタクシも96%の方に入りそーです(^^ゞ
分かったところでスカイダイビングはもちろん、特別何か出来るわけでもないですし・・・><
にしても、良いお話、良い映画だなぁ〜と思いつつも、思ってた以上に役者力に頼った作品でもあったかなぁ〜なんて思いました(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
42. Posted by miyu   2009年01月17日 08:34
>Aki.さん
ん〜確かにそうなんですけどね。
なんちゅ〜か身辺整理がしたいなぁ〜と
思ったのですよ。あたしはね。
でも、そうゆうワケにいかないのが人生なんだろうなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画 【最高の人生の見つけ方】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年05月10日 19:11
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は6ヶ...
2. 「最高の人生の見つけ方」試写会  [ 今日という一日。 ]   2008年05月10日 19:14
「最高の人生の見つけ方」を見てきました。余命半年と告げられた二人が人生でやり残したこと、夢を次々と達成させていくストーリー。死というものに向き合いながらもあちこちへ旅する二人の姿に暗さはなく、こちらまでなんだか楽しくなってきます。 ただ、余命宣告を受け...
3. 最高の人生の見つけ方/The Bucket List  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年05月10日 19:50
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命っ...
4. 最高の人生の見つけ方  [ 悠雅的生活 ]   2008年05月10日 19:58
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’
5. 最高の人生の見つけ方  [ 迷宮映画館 ]   2008年05月10日 20:41
じいさん二人がいい味出してます。
6. 映画レビュー「最高の人生の見つけ方」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年05月10日 20:58
4 ◆プチレビュー◆名優二人の絶妙な掛け合いが最高。人生にはやりたい事とやらねばならない事がある。 【75点】  家族想いの自動車整備工カーターと独身の大金持ちで傲慢なエドワードは、病院で偶然相部屋になる。何から何まで正反対の二人だったが、共に余命6ヶ月と分か...
7. 『最高の人生の見つけ方』  [ ラムの大通り ]   2008年05月10日 21:19
(原題:The Bluckest List") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言った...
8. 『最高の人生の見つけ方』を観ました。  [ 0120 Blog ]   2008年05月10日 21:19
4 余命半年。 アナタがもしそう宣告されたら、残りの時間をどう過ごしますか? それぞれが置かれた状況にもよるのでしょうが、残された僅かな時間をどのように過ごせば良いのか・・・あれこれ考えてしまいますね。 ちなみに、私は “告知” してほしい派です。 ▼
9. 「最高の人生の見つけ方」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年05月10日 23:22
「最高の人生の見つけ方」試写会 よみうりホールで鑑賞 まあ??このキャスティング! このテーマとこのキャスティングで既に合格点です。 二人のおじいさんたちは特別にキャラクターを作ったわけでもないだろうし、本当に地のままで映画撮ったといえるような作品。 た...
10. 『最高の人生の見つけ方』残された人生について、少し語ろう。  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2008年05月10日 23:30
そこには、すべての人がゆきつく。大切なのは、人生で喜びを得たか。他の人生に喜びを与えることができたか───
11. 最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST  [ 2008 映画観てきましたっ! ]   2008年05月10日 23:48
公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。 一番デカイ スクリーンだよ・・・。 お客の年齢層 高いっ!!
12. 最高の人生の見つけ方  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2008年05月11日 00:12
=== 余命わずか、さぁ何をする  『最高の人生の見つけ方』 2007 === {{{: 【最高の人生の見つけ方】 THE BUCKET LIST 2007 '''監督・製作''' ロブ・ライナー      '''製作''' クレイグ・ゼイ...
13. 最高の人生の見つけ方  [ そーれりぽーと ]   2008年05月11日 00:22
久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画なの...
14. 最高の人生の見つけ方  [ 花ごよみ ]   2008年05月11日 01:03
余命を宣告された大金持ちの、 エドワード(ジャック.ニコルソン)と、 博学な車の修理工カーター(モーガン.フリーマン)。 入院先の病室で知りあった、 普通なら出会うことのない 余命6か月の二人。 死ぬまでにやっておきたいことの “棺おけリスト”に、 沿って行動を...
15. 「最高の人生の見つけ方」  [ ハピネス道 ]   2008年05月11日 07:14
JUGEMテーマ:映画 原題は“The Bucket List”直訳すると「棺桶リスト」 ガンで余命半年と宣告を受けた二人が “棺桶に入る前にやりたいこと”をリストアップして、 それぞれの人生の最後をどんなふうに生き抜いたのかを描いた感動のドラマでした。 名優ジャック...
16. 最高の人生の見つけ方  [ ネタバレ映画館 ]   2008年05月11日 08:17
ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・
17. 最高の人生の見つけ方  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年05月11日 08:59
死ぬまでにしたい10のこと(カネに糸目はつけない編)
18. 映画 『最高の人生の見つけ方』  [ きららのきらきら生活 ]   2008年05月11日 09:48
  ☆公式サイト☆ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。仕事に人生をささげた大富豪エ...
19. 最高の人生の見つけ方  [ マダムようの映画日記 ]   2008年05月11日 10:27
ー最高の人生の見つけ方ーTHE BUCKET LIST 2007年 アメリカ ロブ・ライナー監督 ジャック・ニコルソン(エドワード・コール)モーガン・フリーマン(カーター・チェンバーズ)ショーン・ヘイズ(トマス)ビヴァリー・トッド(バージニア)ロブ・モロー(ホリンズ医師) ...
20. 最高の人生の見つけ方  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年05月11日 10:32
家族を愛するまじめで優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、 一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード??.
21. 最高の人生の見つけ方 The Bucket List  [ いい加減社長の日記 ]   2008年05月11日 10:54
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/03efb95a41de4401fa935a4f16ac5058 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 「ハ...
22. 「最高の人生の見つけ方」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年05月11日 10:57
「終わりよければ、全てよし。」・・そういいう作品ではない。余命6ヶ月を宣告され、残された時間を前向きに、有意義に使うことで最後の人生を謳歌する話とも少し違う。逃れようのない死を自覚したことで初めて自分
ハリウッドの名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演というだけでもけっこう興味津々だったりするんだけど、さらに監督がロブ・ライナーだと知ってこの3人ならきっとハズさない?と期待値もさらにグーンと上昇ッ 出演はその他に、ショーン・ヘイズ、ビ....
24. 「最高の人生の見つけ方」感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年05月11日 14:28
「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感(1989)」の監督さんということで興味が沸いて見てみました。主役は、これまた豪華、ジャック・ニ??.
25. 「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか?  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年05月11日 16:13
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
26. 最高の人生の見つけ方  [ Memoirs_of_dai ]   2008年05月11日 17:56
ベタな展開にハマったら思うツボ 【Story】 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いて??.
27. 『最高の人生の見つけ方』を観たぞ??!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年05月11日 18:37
何を隠そう僕が映画にハマるきっかけを作ってくれたロブ・ライナー監督と、2人のオスカー俳優、モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンがタッグを組んだ泣
28. 「最高の人生の見つけ方」  [ クマの巣 ]   2008年05月11日 19:53
「最高の人生の見つけ方」、観ました。 余命をしった老人二人の話で、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのW主演映画です。 何...
29. 映画「最高の人生の見つけ方」で見つけたものは。  [ 末っ子長女にしえみのイラスト日記 ]   2008年05月11日 20:05
ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン このキャスティングをみて さらに 人生と名のつくタイトルをみて みない訳が ないでしょう! (どんな?) というわけで うっかり 上映初日にいってきました。 映画「最高の人生の見つけ方」 ジャッ
30. 『最高の人生の見つけ方』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2008年05月11日 20:09
                   余命6ヶ月、一生分笑う『最高の人生の見つけ方』監督・・・ロブ・ライナー脚本・・・ジャスティン・ザッカム出演・・・ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビヴァリー・トッド 他  ...
31. 最高の人生の見つけ方  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年05月11日 20:30
【THE BUCKET LIST】2008/05/10公開(05/11鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
32. 最高の人生の見つけ方  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年05月11日 20:34
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』  【公   開】 2008年 【時   間】 97分 【製 作 国】 アメリカ 【??.
33. 映画「最高の人生の見つけ方」(2007年、米)  [ 富久亭日乗 ]   2008年05月11日 20:38
   ★★★★☆  末期ガンで余命を半年と宣告された2人の男の生きざまを 「スタンド・バイ・ミー」(1986年)のRob Reinerが監督した。 原題の「The Bucket List」は「棺桶リスト」=死ぬまでにやるべきこと=の意味。  Edward Cole (Jack Nicholson)は1代で巨額...
34. 最高の人生の見つけ方  [ B級パラダイス ]   2008年05月11日 20:50
末期ガンで余命6ヶ月と宣告されたら、はたしてこの作品のふたりのようにやりたいことをやって楽しむことができるでしょうか。
35. 「最高の人生の見つけ方」を鑑賞  [ 猫とHidamariで ]   2008年05月11日 22:10
余命6ヶ月、  一生分 笑う最高の人生の見つけ方HP シネマトゥデイ 最高の人生の見つけ方チェックジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し“やりたいこ...
36. 最高の人生の見つけ方  [ pure's movie review ]   2008年05月11日 23:22
2007年度 アメリカ作品 97分 ワーナー・ブラザース配給 原題:THE BUCKET LIST STAFF 監督:ロブ・ライナー 脚本:ジャスティン・ザッカム CAST ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン ショーン・ヘイズ ビヴァリー・トッド 本当にイイ作品だったぁ〜〜〜{/face_...
37. ★「最高の人生の見つけ方」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2008年05月12日 02:33
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンのオ...
38. 『最高の人生の見つけ方』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年05月12日 04:02
  余命6ヶ月、一生分笑う。   ■勤勉実直な自動車整備工と、大金持ちの豪腕実業家。出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会った。家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)、そして、お金だけは腐るほどあるものの
39. 最高の人生の見つけ方  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2008年05月12日 06:53
「この俳優が出ているというだけでその映画を観たくなる。」私にとって、そんな俳優の一人が、モーガン・フリーマンです。本作も、モーガン・フリーマンが出演しているということだけで、観ようと決めました。 自動車整備工のカーターと一代で莫大な富を築いた実業家のエ...
40. 最高の人生の見つけ方  [ 5125年映画の旅 ]   2008年05月12日 07:21
4 家族思いの自動車整備士カーターと孤独な大富豪エドワード。二人はガンで入院し相部屋となり、同時に余命半年と告げられた。カーターは戯れに「死ぬまでに叶えたいリスト」を作成するが、それを見たエドワードは、残りの時間を利用してそれを実行しようとカーターに持ちか....
41. 最高の人生の見つけ方  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年05月12日 08:38
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました〜【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった...
42. 「生きる」って何?  [ 美容師は見た… ]   2008年05月12日 18:27
 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソンとモ...
43. 最高の人生の見つけ方  [ ぷち てんてん ]   2008年05月12日 20:49
☆最高の人生の見つけ方☆(2007)ロブ・ライナー監督ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンショーン・ヘイズストーリー 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人...
44. 「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2008年05月12日 21:12
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
45. ■ 最高の人生の見つけ方 / THEBUCKETLIST(2008)  [ MoonDreamWorks ]   2008年05月12日 23:13
【最高の人生の見つけ方】2008年5月10日(土)公開監督 : ロブ・ライナー出演 : ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ 他期待度 : ★★ → 鑑賞後の評価 ★★★★原作 : フィリップ・K・ディック『ゴールデン・マン』「最高の人生...
46. [Review] 最高の人生の見つけ方  [ Diary of Cyber ]   2008年05月13日 00:52
余命半年を宣告された、二人の初老。 一人は、大勢の家族に囲まれてはいるものの、与えられた境遇から、家族を養うのに精一杯。自分のことなど何一つ出来ずに老いてしまった。もう一人は、事業が成功し裕福な人生を送ってきたが、それは物質的なものであり、心はいつも孤独...
47. 『最高の人生の見つけ方』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2008年05月13日 02:23
 オスカー俳優二人が余命半年を宣告された  末期癌患者を演じる。  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
48. 最高の人生の見つけ方★★★☆+劇場28本目:こんな最期だったら...  [ kaoritalyたる所以 ]   2008年05月13日 08:10
母の日サービスで家族で映画‥だけど両親が観たのは『相棒』で、私は別でした(笑)この映画、雑誌の紹介を読んでよさそうだなぁ〜と思ったし、キャッチコピーの、“余命6ヶ月 一生分笑う”からしてハートウォーミングな感じがして・・想像通りの映画でした。いつも通り、...
49. 最高の人生の見つけ方  [ シネマ日記 ]   2008年05月13日 10:47
うん、まぁね、そりゃジンとはくるよ。もうすぐ死ぬ人が主人公だし、彼らが最後にしたいことは?っていうテーマってね、よっぽどヘッタクソに作らない限り感動や涙は呼ぶと思う。この作品ももちろん嫌いじゃないけどね。ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの共演と聞け...
50. 「最高の人生の見つけ方」  The Bucket List  [ 俺の明日はどっちだ ]   2008年05月13日 16:50
"Have you found joy in your life?" "Has your life brought joy to others?"一代で10億ドルをかせぎ、大統領も挨拶に来るというほど富豪だけど自分本位で孤独な男と堅実に家庭を築き実直に生きてきたワーキングクラスの自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と宣告...
51. 最高の人生の見つけ方  [ えいかん。 ]   2008年05月13日 21:25
http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 原題は「The Bucket List」。棺桶リスト。 最高の人生の見つけ方・・・間違いではないけれど、ちょっと的がずれている気がする。原題の方がしっくりくる。 モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンという大御所の初...
52. 『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年05月14日 00:43
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケット・
53. 『最高の人生の見つけ方』 (2008) / アメリカ  [ NiceOne!! ]   2008年05月14日 09:21
原題:THEBUCKETLIST監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家で大...
54. 『最高の人生の見つけ方』  [ きぶんしだい ]   2008年05月14日 13:08
   ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演『最高の人生の見つけ方』を鑑賞 ●あらすじ● 結婚4回離婚4回で仕事に人生を捧げてきた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と家族のために整備士として人生を捧げてきたカーター(モーガン・フリーマン)の余...
55. 最高の人生の見つけ方  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年05月14日 14:59
4 これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけと思...
56. 最高の人生の見つけ方  [ スワロが映画を見た ]   2008年05月14日 16:36
原題:THE BUCKET LIST 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:97分 監督:ロブ・ライナー 原作:―― 脚本:ジャスティン・ザッカム 凮..
57. 映画 「最高の人生の見つけ方」  [ After the Pleistocene ]   2008年05月14日 17:48
 「まだやり残したことはないか、君の人生で?」と訊かれたら、私なら「さあ、なんでしょうかね。すぐには思いつきません。」と、日頃ノーテンキに過ごしているので迷ってしまうだろう。さらに「君の人生はあと半年だよ!」と宣告されたら、なんか出てくるだろうか。むしろ...
58. 最高の人生の見つけ方  [ eclipse的な独り言 ]   2008年05月14日 18:19
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか
59. 最高の人生の見つけ方  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2008年05月14日 18:42
老若男女問わず、み〜んなに観てもらいたい作品!残りの人生、素敵な生き方ができること間違いなし!                     評価:★9点(満点10点) 2007年 97min 監督:ロブ・ライナー ....
60. 最高の人生の見つけ方  [ Diarydiary! ]   2008年05月14日 20:15
《最高の人生の見つけ方》 2007年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? THE BUC
61. 最高の人生の見つけ方 2008-26  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年05月14日 21:46
「最高の人生の見つけ方」を観てきました〜♪ 強引なやり口で成り上がってきた大富豪のエドワード(ジャック・ニコルソン)と家族思いで真面目な整備工カーター(モーガン・フリーマン)、偶然病室で同室となる。初対面は最悪の二人だったが、徐々に打ち解ける。そんな或...
62. ★最高の人生の見つけ方(2007)★  [ CinemaCollection ]   2008年05月15日 00:09
THEBUCKETLISTこれまでの人生で、やらなかったこと知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと忘れていたこと、忘れようとしていたこと全部やるためのこれからの6ヶ月。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月200...
63. 最高の人生の見つけ方  [  Art- Mill  あーとみる ]   2008年05月15日 00:41
最高の人生の見つけ方 HP http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 今日は水曜日。避けているの何故か水曜日に吸い込まれるように劇場へ。最終時間だけど、かなりの人の入り。女性客ばか
64. 最高の人生の見つけ方 80点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年05月15日 08:09
お金さえあればー なんでも手に入るー 公式サイト 『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー監督による、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのW主演映画。 貧しい旅人が魔法使いと出会い願いをかなえてもらう、といった類のおとぎ話を、現代アメリカを舞台....
65. 大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年05月15日 09:43
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
66. 【最高の人生の見つけ方】  [ 日々のつぶやき ]   2008年05月15日 09:57
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 「自動車整備工のカーターは、自分の夢は犠牲にして長年家族のために真面目に仕事をしてきた。 一方エドワードはお金はたっぷり持って
67. 最高の人生の見つけ方  [ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) ]   2008年05月15日 15:01
 ガンと診断され、同じ病室で闘病を続ける2人。境遇も考え方も全く違う2人が治療の辛さを共有するうちに段々親しくなる。医師から余命半年、長くもって1年と言われた2人は、病室で過ごすことよりも、やりたいことを書きつづった棺桶リストを持って、2人で旅することを選んだ...
68. 最高の人生の見つけ方  [ ふぴことママのたわ言 ]   2008年05月15日 23:28
このところどうしても観たい作品がなかったのですが、 この映画は公開前から観に行きたいと思っていました。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演なんて 観たいじゃないですか{/m_0158/} 思ったとおり、すごく良かったです。{/m_0204/} 二人の名優の演技が、...
69. 最高の人生の見つけ方  [ to Heart ]   2008年05月16日 00:14
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「スタ...
70. ★★ 『最高の人生の見つけ方』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年05月16日 06:38
2007年。アメリカ。"THE BUCKET LIST". ロブ・ライナー監督。  明らかに『死ぬまでにしたい10のこと』 をパクッた設定を、どうやって大物俳優二人の物語として違和感がないように作り直すかに、相当の苦労をし...
71. 最高の人生の見つけ方  [ 映画を観たよ ]   2008年05月16日 13:11
映画館をひとり占め♪
72. 最高の人生の見つけ方(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年05月16日 16:04
余命6ヶ月、一生分笑う。
73. 最高の人生の見つけ方 を観ました。  [ My Favorite Things ]   2008年05月16日 16:44
死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。
74. 最高の人生の見つけ方  [ 愛情いっぱい!家族ブロ! ]   2008年05月17日 11:18
ジャック・ニコルソン×モーガン・フリーマン×ロブ・ライナー 期待にたがわず素晴らしかった! とにかく名優二人の力ありき! ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンこんな共演を待ってたぞ! とにかくこの映画の話があがったときから心待ちにして...
75. 映画:最高の人生の見つけ方  [ 駒吉の日記 ]   2008年05月17日 22:47
最高の人生の見つけ方(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「人生に喜びを見つけたか」 おっさん版「死ぬまでにしたい10のこと」? やろうと思えばなんだってできちゃうくらいの大富豪なのにいざとなると自らしたいことって少ないのかなあ。修理工の夢に乗っかって、旅行を...
76. 「最高の人生の見つけ方」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年05月18日 00:32
 「1・2の三四郎」の岩清水君は自分の好きな女の子の名前を書いた「死ねるリスト」
77. 【2008-116】最高の人生の見つけ方  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年05月18日 01:45
4 人気ブログランキングの順位は? 余命6ヶ月、 一生分笑う。
78. 最高の人生の見つけ方  THE BUCKET LIST  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2008年05月18日 03:26
突然、あなたの命はあとわずかと宣告されたらどんな反応を示すだろう? アメリカでは医者が患者に命の宣告を告げるのは当然のことのようだ。 患者には自分の命が後どれくらいかを知る権利があると考えるらしいし、 告げなかったことで訴えられるリスクというのもあるのかも...
79. 最高の人生の見つけ方  [ Lovely Cinema ]   2008年05月18日 10:35
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 原題:The Bucket List 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン(エドワード)    モーガン・フリーマン(カーター)    ジョーン・ヘイズ(トマス)    ビバリー・トッド(バージニア) 金が...
80. 映画 『最高の人生の見つけ方』  [ Death & Live ]   2008年05月18日 13:13
『最高の人生の見つけ方』  2007年 原題 : THE BUCKET LIST 監督 : Rob Reiner 今日のお目当ては『相棒』だったのですが、 あまりにも混んでいるし、 丸の内TOEIは並ばなくてはいけないので、パス。 こっちも見たいと思ってはいまし...
81. 最高の人生の見つけ方  [ miko's blog ]   2008年05月18日 14:44
2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演を果たした人間ドラマ。 実直な自動車整備工のカーター(フリーマヮ..
82. 最高の人生の見つけ方  [ 日々緩々。 ]   2008年05月18日 22:54
『最高の人生の見つけ方』を観て来ました〜。 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  自動車整備工のギ..
83. 最高の人生の見つけ方−(映画:2008年41本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年05月18日 23:05
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 評価:90点 公式サイト さすがです。 ジャック。ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優の競演に加えて、監督はスタンド・バ....
84. 最高の人生の見つけ方  [ カリスマ映画論 ]   2008年05月18日 23:16
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  悔いない・恥じない・残さない、最大謳歌我が人生  
85. 映画「最高の人生の見つけ方」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年05月19日 01:18
原題:THE BUCKET LIST 人生の長さも運命も決まっていると言う人もいる、愛で決まるとか、人生には何の意味も無いと言う人も・・彼は目は閉じたとき、心を開いて人生を閉じた・・ 映画はいきなり核心に迫って始まる・・仕事に人生をささげ病院をいくつも経営する大...
86. 「最高の人生の見つけ方」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2008年05月20日 00:54
「The Bucket List」2007 USA 残された人生を悔いなく生きるため、旅に出る初老コンビのアドヴェンチャー付きヒューマン・ドラマ。 大富豪エドワードに「ディパーテッド/2006」のジャック・ニコルソン。 自動車修理工カーターに「セヴン/1995」「ミリオンダラー・ベ...
87. 映画、最高の人生の見つけ方  [ フクロウと大理石 ]   2008年05月20日 02:10
 真っ青に晴れ上がった雪山のシーンで映画は始まる。真っ白な稜線にたった一人、しかし、しっかりした足取りで登っていく。  ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンと言われれば、たとえ「最高の人生の見つけ方」と言うタイトルであったとしても、無条件で見に行か...
88. 『最高の人生の見つけ方』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年05月20日 12:04
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★...
89. 棺桶リスト〜『最高の人生の見つけ方』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年05月20日 14:50
 THE BUCKET LIST  余命6ヶ月の宣告を受けた大富豪のエドワード(ジャック・ニコルソン)と、自動 車整備工のカーター(モーガン・フリー??.
90. 『最高の人生の見つけ方』  [ キュートなバアサンになるために ]   2008年05月20日 16:27
公式ホームページ 原題は『The Bucket List』(棺桶リスト)  余命6ヵ月と宣言された 病院のベッドで隣同士になったふたりの男性。 ひとりはこの病院のオーナーでもあり 実業家として大成功したものの 見舞に来るのは秘書だけというエドワード、もうひとりは 学者...
91. 最高の人生の見つけ方  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年05月20日 17:48
5月18日(日) 18:50?? 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は、ガ...
92. 『最高の人生の見つけ方』('08初鑑賞68・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年05月20日 20:28
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 5月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:25の回を鑑賞。
93. 最高の人生の見つけ方  [ POCKET BASE ]   2008年05月21日 19:55
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという、二大オスカー俳優同士の共演で話題の映画『最高の人生の見つけ方』を観てきた。監督は、『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ラ...
94. 最高の人生の見つけ方~貴方はどうする?  [ Osaka-cinema-cafe ]   2008年05月22日 01:59
前評判も良いこともあり、劇場は昼間にも関わらず、 上々の入りでした。 中高年が多かったですが、大きな笑い声が何度も 起きました。 余命6ヶ月、貴方はどう生きる? 映画「最高の人生の見つけ方」 あらすじ・ 自動車整備工のカーター(モーガン...
95. 最高の人生の見つけ方  [ ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre! ]   2008年05月22日 20:30
”The Bucket List”監督=ロブ・ライナー。脚本=ジャスティン・ザッカム。撮影=ジョン・シュワルツマン。音楽=マーク・シェイマン。美術=ビル・ブルゼスキー。死ぬまでにやっておきたいこと(棺おけリスト)の遂行めざして…。☆☆☆★★★
96. 最高の人生の見つけ方  [ toe@cinematiclife ]   2008年05月22日 20:39
★二人のおじいちゃんがいて、彼らは末期癌。 余命6ヶ月と言われたとき、さて何をする? そんな映画です。 ★エドワード(ジャック・ニコルソン)は使いきれない程金持ちの実業家、カーター(モーガン・フリーマン)は、コツコツ地味に仕事一筋に生きてきた整備工。 この...
97. 最高の人生の見つけ方  [ future world ]   2008年05月24日 00:49
余命宣告された老人2人、さぁ〜これから思いっきりやり残したことを実現しようじゃないか〜〜 自分の命があと数カ月と告げられたら・・・ 実際そうならないと、自分の感情・行動は全く想像できないが、 この映画はとにかく優しいんです。 なんといっても名優2人〜 ....
98. 最高の人生の見つけ方  [ メシ屋! ]   2008年05月24日 01:34
あらすじ 余命6ヶ月を言い渡された大富豪のエドワードと自動車整備工のカーターは、まったく違う人生を生きた人間にも関わらず意気投合。 二人は棺おけに入る前にやっておきたい事と纏めた棺おけリストを実行するため、冒険の旅に出た。 感想 余命6ヶ月を宣告...
99. 最高の人生の見つけ方  [ 映画通の部屋 ]   2008年05月24日 18:00
「最高の人生の見つけ方」THE BUCKET LIST/製作:2007年、アメリ
「最高の人生の見つけ方 」★★★☆ ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演 ロブ・ライナー 監督、2007年、アメリカ、96分 人は生まれた瞬間から 死ぬまでの人生を生きている。 予告を見て是非見たいと思っていた作品。 余命半年と宣告された主...
101. 「最高の人生の見つけ方」試写会観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2008年05月26日 01:57
☆「最高の人生の見つけ方」 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング 勤勉実直で家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた自動車整備...
102. 『最高の人生の見つけ方』 7.5P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年05月27日 00:05
私的オススメ度:7.5Pこれも見たいと思っていた映画だったので、週末友達と見てきましたー。【STORY】仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった...
103. [映画]最高の人生の見つけ方  [ お父さん、すいませんしてるかねえ ]   2008年05月27日 18:27
「なじむ」とはこのことだ。 あらすじを簡単に 在学中に彼女の妊娠が分かり、中退。 歴史学の教師になるという夢をあきらめ、自動車整備士として46年間働いたカーターは、ある日がんを宣告される。 時同じく、実業家エドワードも余命6カ月と判明する。 肌の色も性格も、
104. 映画「最高の人生の見つけ方」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2008年05月28日 19:10
最高の人生の見つけ方     映画館にて鑑賞 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン  ショーン・ヘイズ 2007年 事業に成功したお金持ちエドワード。教授になるのが夢だった家族を愛する自動車整備工カーター。二人は同じ...
105. 78●最高の人生の見つけ方  [ レザボアCATs ]   2008年05月29日 00:13
期待通りの感動がそこに待っていて、満足できた。傑作とまでは言わなくても、誰にとっても良作ではあると思うんだ。
106. [遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年05月31日 00:08
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相部...
107. 『最高の人生の見つけ方』 2008-No28  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年05月31日 07:45
確かに、お客さんの年齢層が高かった! 全てが正反対のふたりが、 偶然同じ病室になり、 お互い余命6か月と宣告される。 人生でや...
108. 最高の人生の見つけ方  [ 欧風 ]   2008年05月31日 14:15
24日、八戸フォーラムで「ランボー 最後の戦場」を観ました??。 そして2本目に観たのが、<a href="http://wwws.warnerbros.co.j
109. 映画「最高の人生の見つけ方」  [ happy♪ happy♪♪ ]   2008年05月31日 20:29
仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、 家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、 入院先の病室で知りあった。 共に余命は6か月。 やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。 “やりたいこと...
110. 「最高の人生の見つけ方」最後の選択  [ 再出発日記 ]   2008年05月31日 22:39
死ぬ前に問いかけてみる。 「人生に喜びを見出したか?」 …しばらく考えた後にyesと答える。もう一つ問いかける。 「他人の人生に喜びを与えたか?」 …しばらく考えた後に、私は…監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショー...
111. 「最高の人生の見つけ方」欲を言えば、まとまりすぎか  [ ももたろうサブライ ]   2008年06月01日 20:15
監督ロブ・ライナー少しあらすじ 家族をかえりみず仕事に没頭、貪欲に稼いできた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、思慮深いインテリで、家族を守るために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)が、入院先の病室で知りあう。共に余命は6か月。生...
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お
113. ≪最高の人生の見つけ方≫  [ 局の独り言。 ]   2008年06月02日 20:18
最高の人生の見つけ方 Yahoo!映画 - 最高の人生の見つけ方 解説: ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人...
114. 最高の人生の見つけ方  [ まぶスク 瞼のスクリーン ]   2008年06月03日 08:03
オススメ度 ★★★★★(4・5) 「笑えるし、泣ける、秀逸映画。」 アカデミー賞受賞俳優2名、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが演じる病院で死を宣告された2人の男の、人生の最期を華々しく謳歌する話題&魅惑の感涙ドラマ。
115. 最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年06月04日 13:22
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演 &nbsp; 5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方」...
116. 「最高の人生の見つけ方」  [ 首都クロム ]   2008年06月14日 17:42
 何と言うか、“味がある”のです。死に直面している、と言うのが一つの大きな柱なのに悲壮感はなく、寧ろ爽快でした。どう生きたかにこだわらず、どう過ごすかの奥にある情感の部分に焦点を絞った語り口が秀逸。ベッドに括られて、チューブとコードにまみれて、無尽蔵に増...
117. 最高の人生の見つけ方  [ Yuhiの読書日記+α ]   2008年06月15日 21:10
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見に...
118. 一人で死んでいくのは淋しい  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年06月27日 00:54
161「最高の人生の見つけ方」(アメリカ)  家族を愛する勤勉で心優しい自動車整備工のカーター・チェンバース。一代で莫大な富を築いた傲慢な実業家で大金持ちのエドワード。二人は入院先の病院で相部屋となる。カーターは見舞いに訪れる家族に囲まれ、エドワードには...
119. 最高の人生の見つけ方  [ なんちゃかんちゃ ]   2008年06月27日 21:14
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン共演の感動作。共に余命わずかの富豪と自動車整備工が出会い、やり残したことを叶えようとする旅の様子を笑いと涙でつづる。
120. 映画[ 最高の人生の見つけ方 ]悔いなく生きるための、余命6カ月  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2008年07月17日 09:04
映画[ 最高の人生の見つけ方 ]を新宿トーアで鑑賞。 [ 生きる ]、[ 死ぬまでにしたい10のこと ]など、余命を告げられてはじめて、前向きに生きる主人公を描いた作品は、これまでにいくつも作られてきた。しかし、本作は一味違う。死という絶望に突き進んでいくはず...
121. 最高の人生の見つけ方  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2008年08月04日 22:47
最高の人生の見つけ方 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1209951814/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/05/05(月) 10:43:34 ID:+ksqej76 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 12 :名無シネマ@上映中 :2008/05/06(火)...
122. 映画『最高の人生の見つけ方』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2008年08月21日 00:18
50.最高の人生の見つけ方■原題:TheBucketList■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:97分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月22日、シネマシティ(立川)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作:ロブ・ライナー□脚本・製作総指揮:ジャスティン・...
123. 最高の人生の見つけ方  [ ロッタの映画日和 ]   2008年09月21日 22:54
余命6ヶ月、一生分笑う。 超金持ち男エドワード、博識の自動車修理工カーター。 全く共通項のないふたりが、同じ病室に入院することからこ??.
124. 『最高の人生の見つけ方』(BD)  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年09月30日 10:20
【THE BUCKET LIST】 2008年/ワーナー/97分/'08年9月25日DVD/BDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
125. 「最高の人生の見つけ方」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年10月01日 17:07
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な 富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。対照的な初老の男2人は、 ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そ...
126. 最高の人生の見つけ方  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2008年10月01日 19:46
そんなに感銘を受けなかった。 「世界一の美女とキスをする。」だとか、 「アフリカでライオン狩りをする」だとか、 ブラブラブラ…。 キューピーの興味を惹きませんでした。 {/kaeru_shock1/}最近のキューピーって、枯れてる。 昨日、片町のちひろちゃん(仮名)が...
127. ★★★★☆「最高の人生の見つけ方」ジャック・ニコルソン、モー...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年10月11日 00:14
死を迎えるギリギリのところで、素晴らしい友情を育んだ2人が、とても羨ましかった。みんな、誰もが孤独で、誰もが自分の死をいつか1人で受け止めなければならないのに、エドワード(ジャック)とカーター(モーガン)は、残った短い時間を人生の喜びへと昇華させたの!あの...
128. 【映画感想】最高の人生の見つけ方(ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン)  [ 映画+小説+家族=MyLife ]   2008年10月12日 23:15
最高の人生の見つけ方ジャック・ニコルソン, モーガン・フリーマン, ショーン・ヘイズ, ロブ・モロー, ロブ・ライナーおすすめ平均 可もなく不可もなくとてもステキな映画でした静かな良い映画重いテーマを明るく仕上げた感動作共感する映画Amazonで詳しく見る by G-Tools
129. 奈緒子の人生  [ Akira's VOICE ]   2008年10月13日 11:51
「最高の人生の見つけ方」 「奈緒子」 
130. mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆  [ サーカスな日々 ]   2008年10月14日 02:00
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切っ...
131. 最高の人生の見つけ方  [ こんな映画見ました〜 ]   2008年10月17日 21:56
『最高の人生の見つけ方』 ---THE BUCKET LIST--- 2007年(アメリカ) 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な富を築...
132. ★  最高の人生の見つけ方  ★  [ 私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪ ]   2008年10月18日 17:42
同じ病室になった2人の初老男性が意気投合し、 “やりたいことリスト”に基づき、 死ぬまでにしたいことを楽しみながら 余生を過ごす姿を描いた映画です。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの名演技には 感動! の一言でした。 もう助からないと 分かったと...
133. 最高の人生の見つけ方  [ naguCo.com ]   2008年11月16日 19:55
遅ればせながら。。 新宿ピカデリーがリニューアルしていたらしく お買い物ついでにフラリ〜と立ち寄ってみた。 真っ白な内装でエントランスも綺麗なのだけども。 ・・・ 9階のシアターまで永遠とエスカレーターなのは、なぜ?? その間何かオモシロオカシイもんがある...
134. 【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ?  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年11月23日 15:23
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙しか...
135. 『最高の人生の見つけ方』  [ La.La.La ]   2008年11月24日 11:31
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:97分  原題:THE BUCKET LIST  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:ロブ・ライナー  主演:ジャック・ニコルソン      モーガン・フリーマン      ...
136. 最高の人生の見つけ方  [ しーの映画たわごと ]   2008年12月02日 13:41
モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの名優ですからね。どっかり落ち着いて鑑賞できるものでした。この映画の筋を聞いたとき、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のリメイクだろうと思っていましたが、アイデアのみ頂いたという感じでしょうか。
137. 最高の人生の見つけ方  [ SSKS* ]   2008年12月04日 22:17
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ロブ・モロー/ビバリー・トッド ストーリー:自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や...
138. <最高の人生の見つけ方>   [ 楽蜻庵別館 ]   2008年12月26日 16:42
2007年 アメリカ 97分 原題 The Bucket List 監督 ロブ・ライナー 脚本 ジャスティン・ザッカム 撮影 ジョン・シュワルツマン 音楽 マーク・シェイマン 出演 ジャック・ニコルソン  モーガン・フリーマン  ショーン・ヘイズ    ビヴァ...
139. 最高の人生の見つけ方  [ シェイクで乾杯! ]   2008年12月30日 10:44
4 最高の人生の見つけ方 [DVD] 2007年度・米・97分 The Bucket List ■監督:ロブ・ライナー ■出演:ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ロブ・モロー 余命6ヶ月と診断された、エドワード(ニコルソン)とカーター(フリーマン)。 二....
140. 最高の人生の見つけ方  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年01月17日 03:14
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 良いお話なんだろ〜なぁ〜なんて思いながら観ましたが、思ってた通りの良いお話でした。 が、贅沢を言ってしまえば全体的にもう一つインパクトがなかったかなぁ〜と。 やりたいことは分かるし、やってること...
141. 最高の人生の見つけ方  [ Blossom ]   2009年02月12日 23:20
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン アメリカ 2007
142. 最高の人生の見つけ方  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年03月02日 10:50
JUGEMテーマ:映画 2008年5月10日 公開作品 2008年9月24日 DVDリリース ★★★*☆☆ 名優二人が渋い演技を見せてくれて ★3っつ半! 余命6ヶ月 あなたならどうしますか? 私なら・・・できれば死へのカウントダウンは知りたく...
143. 最高の人生の見つけ方 The Bucket List  [ 映画!That' s Entertainment ]   2009年06月12日 21:37
●「最高の人生の見つけ方 The Bucket List」 2007 アメリカ  Storyline Entertainment,Two Ton Films,Warner Bros.Pictures,97min. 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ジョーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー他 ...
144. 『最高の人生の見つけ方』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年06月17日 07:39
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
145. 最高の人生の見つけ方  [ mama ]   2009年08月02日 09:10
THE BUCKET LIST 2007年:アメリカ 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、ロブ・モロー、ビバリー・トッド、ショーン・ヘイズ、モーガン・フリーマン 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家...
146. 最高の人生の見つけ方 (2007) THE BUCKET LIST 97分  [ 極私的映画論+α ]   2009年08月19日 12:28
 実年齢でも「タメ」の二人です。
147. 『最高の人生の見つけ方』 THE BUCKET LIST  [ *モナミ* SMAP・映画・本 ]   2010年01月28日 17:46
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンという、 2人の大俳優の名演というか怪演が、さすが。 画面上にいるだけで圧倒されそうな2人が、 人生の末期を迎える老人を切なく、そしておかしく演じる。 病室で出会った、それまでの人生で何の共通点もない2人。 唯...
148. 最高の人生の見つけ方  [ なりゆき散策日記 ]   2010年08月16日 13:11
【送料無料】最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン[Blu-ray]【返品種別A】【smtb-k】【w2】 レンタルで借りて観賞。 病院経営の富豪だが仕事に熱中して家族運のないエドワード...
149. 最高の人生の見つけ方(2007)  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2010年11月15日 20:26
公式サイト。原題:THE BUCKET LIST。ロブ・ライナー監督、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー。原題の「死ぬまでにやりたいこと」のリストは台詞にも出て来る“Kick the bucket”(くたばる)から来ているので「...
150. 最高の人生の見つけ方  [ ともやの映画大好きっ! ]   2010年11月22日 11:42
(原題:THE BUCKET LIST) 【2007年・アメリカ】TVで鑑賞(★★★★☆) 共に末期ガンと宣告された2人の老人が、死ぬ前にやり残したことを実現しようと冒険の旅に出る姿を描いたヒューマンドラマ。 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター・チェンバーズ(...
151. 『最高の人生の見つけ方』  [ こねたみっくす ]   2010年11月22日 23:31
残された人生で何ができるか。ではなく、残された人生で何がしたいか。そのリストが一つずつ消されていくたびに、心が一つずつ温かくなる映画でした。 くしゃ顔のジャック・ニコルソン、マジメなモーガン・フリーマン、優しい演出の巧いロブ・ライナー監督。この3人のおじ....
152. THE BUCKET LIST 棺桶ノート  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2010年11月26日 12:43
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自動...
153. 最高の人生の見つけ方  [ MneMe fragments ]   2011年04月14日 22:33
THE BUCKET LIST (2007) 監督: ロブ・ライナー音楽: マーク・シェイマン出演: ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッドなんか思っていた物語ではなかったなぁ。お金で楽しんでんじゃーん。ま、最後はそうじゃないよ、とは言っ
154. 最高の人生の見つけ方  [ のほほん便り ]   2012年10月06日 23:52
期待が薄かったせいか、思いがけず楽しめました。思いがけず、お得感… 序盤は、やや不安だったのですが、次第にぐいぐい惹きこまれ、とくに後半は、稀代の名優ふたりの「そんなバカな!」にユーモラスなロード・ムービーな感。 「不幸のズンドコ」転じて、ロブ・ライ