2008年05月29日

アフタースクール

アフタースクール
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!!
 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!

 甘く見てると
 ダマされちゃいますよ


 コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった一筋縄ではいかない頭フル回転!驚きエンターテイメント・ムービーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪

 デビュー作の「運命じゃない人」が、2005年カンヌ映画祭の批評家週間で4賞受賞、国内の映画祭では8賞受賞するなど、高い評価を得た内田けんじ監督。その内田監督の長編2作目となるワケなのですが、その練りに練った脚本、随所に仕込まれた仕掛けにダマされるという究極のネタばらしに、ダマされに行こう!と意気込んで観てきた次第なのですが。。。

 催眠術って、ぽ〜っとしている人ほどかかりにくい、かかるもんか!と思ってる人ほどかかりやすい。騙されるよ〜と言われ、じゃあどんな仕掛けがあるか見抜いてやろうじゃないの!と思えば思うほど、騙されやすくなるものなのかもしれません。フェアかアンフェアかと言われたら、ちょっとアンフェアなところも無きにしも非ずだけど、面白かったです!

 真面目で人の良い中学教師の神野(大泉洋)、同級生を名乗る探偵の北沢(佐々木蔵之介)、神野の同級生で親友のエリートサラリーマンの木村(堺雅人)。個人的には、堺雅人さんが好きってのもあったのですが、彼は思ってたよりも出番が少なかったのがちょっと残念でした。でも、最後にオイシイとこもっていきましたからね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まぁアンフェアなところがあったとは言っても、本作は作り手と観客の勝負っていう作品じゃないですからね。

 作り手が観客を楽しませるギミックとしてダマしを使ってるのに過ぎないので、例えば見抜けなくて悔しいとか、ダマされてトリハダが立つとかいった類の映画ではありません。だって、見抜けないように作ってあって、それこそ違和感は感じるもののその答えは、答えあわせにしか出てこないから、この映画を途中で全て見切ることは無理なんだもの。ギャグも随所に散りばめられていて、立ち見も出るほど大盛況の劇場は笑いに包まれ、ほんわかとした感動もあったりして、そして見え方の変わる巧みな展開に酔いしれることのできる映画です。

 久し振りに映画館で観た邦画、ちょっと自分でもビックリなのですが、半年も過ぎようかという今年初の劇場鑑賞邦画でした!でも、面白い作品で良かった♪大泉さんが思いのほか良かったのも大きいなぁ〜。彼のセリフ回し、コメディだけどじんわりとストレートに突き刺さるんですね。特に「お前がつまんないのは、お前のせいだ」のくだりとか、「一緒に帰ろう」の言い方とか、良かったですね。

 大げさなようでナチュラル、意外とこうゆうのって難しそうだし、曲者揃いの役者が揃ってる中、堂々たるもんでしたし、その曲者揃いの役者がまた良かったですね。このテの作品は言わずもがなネタバレ厳禁なのだけど、期せずしてちょっとした情報が入り、それらの積み重ねによってコンストラクトされて大きなネタバレになってしまう恐れがあるので、出来るだけ早いとこ映画館に行って観ちゃうのが得策なんじゃないかな。

 公式サイトはコチラ

◆ title: AFTER SCHOOL(2008/日本)
◆ date: 2008.05.28
◆ director: 内田 けんじ
◆ performer: 大泉 洋/佐々木 蔵之介/堺 雅人/田畑 智子/常盤 貴子/北見 敏之/山本 圭/伊武 雅刀

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2008年05月29日 19:58
おぉ、観るなら早いところ映画館で!?

『運命じゃない人』 は評判いいから観たいと思ってるんだけど、もう2作目なんですなァ〜〜。v( ̄Д ̄)v

キャストは好みですね、これ。
映画館でかァ〜〜〜。( ̄∀ ̄*)ドーシヨ
2. Posted by miyu   2008年05月29日 20:31
>Kaz.さん
まぁ作品としてはDVDでもいいとは思うんですよ。
でも、このテの作品って知らず知らずに
ネタばらしされちゃうことってあるから、
もし気になるなら早めの方がいいかと思ったんですよ〜。
3. Posted by 悠雅   2008年05月29日 21:12
こんばんは〜♪
そーなんです。わたし、堺さんが(も)大好きなんです。
よって、これから暫くはわが家は堺雅人祭でございます。

>大きなネタバレになってしまう恐れがあるので
そうそう。わたしもそう思います。細かな情報の積み重ねって、あると思いますわ。
きっと悪気はないのでしょうが、「以下、ネタバレあり」の前に、ネタの一部がバレてる感想もあって、
あっちこっちで読んでから観たら、きっと面白さ半減だろうと思います。

わたしも、ほとんどの情報を入れずに、堺さん観たさの一心で(笑)速攻で観に行って来たのが大正解でした。
4. Posted by miyu   2008年05月29日 21:38
>悠雅さん
悠雅さんとは本当好きな人がカブりますよね〜♪
堺さん祭楽しみにしております!
そうそう、ネタバレのつもりがなくても
ネタバレになってしまったりもしますからね〜。
それらの情報を発信している方も悪気はないでしょうしね。
しかも、他の映画の話題で別の映画のネタバレってのも
ありますからね〜。
けど、あたしもそれでガッカリってことがあったんです。
5. Posted by くろねこ   2008年05月29日 22:00
TBありがとうです!
そうそう、コレは予測不能ですよね♪
こういう騙され方・・爽快でした(笑)
あの強面の人達とか、気のいい隣人とか
細かいところまで行き届いたキャラも
最高でした!!
この作品劇場でみて、「もう一回見た〜い」
と悶々するのが楽しいのかも?(笑)

6. Posted by miyu   2008年05月29日 22:04
>くろねこさん
こちらこそありがとうございます。
そうですね〜。
予測不能の展開でした。
確かにちょっともう1回確認したくなる映画かもしれませんね。
7. Posted by ひろちゃん   2008年05月29日 23:08
miyuさんと好きな人が微妙にかぶらない
私です(笑)
って言うと境さんが嫌いと思われそうですが
そうじゃないです。ジュードもピーター王も
境さんも好きな役者さんなのですが、その人が
目当てというわけではない私だからです^^
境さんは以前から好きですが、私より
息子(長男)のほうがより彼のこと好きです(笑)

邦画半年ぶりとはすごいですね(*_*)
私も邦画はあまり観ないのですが、それでも
半年ぶりってことはないです(笑)

境さんは思ったより出番が少なくて残念でしたが、最後はおいしいとこ結構持っていたような
気がします^^
完全にだまされたんですが、それも爽快で
面白かった作品でした^^
8. Posted by ミチ   2008年05月29日 23:16
こんばんは♪
そっかぁ、そういえばmiyuさんのところは邦画のレビューは少なかったかしたねぇ?
内田監督は『運命じゃない人』で一気に気になる監督になってしまいましたね。
冒頭からの違和感がどんどん払拭されていくのは爽快感がありました。
演技巧者揃いで何の心配も無かったです。
9. Posted by アイマック   2008年05月29日 23:40
こんばんは!
堺雅人はおいしい役でしたよねえ。
見事に騙されましたが、確信犯のつくりですよ。笑
私も邦画って普段ほとんど観ないんだけど、ほんわかさせられて後味もよかったです。
早い者勝ちの映画でもあるね!^▽^
10. Posted by miyu   2008年05月29日 23:44
>ひろちゃん
んな〜!ことはないでしょ?
あたしもジョニデは好きだも〜ん(・ε・)ムー
って息子さんとカブってます?あたし?
なんか今年はめっきり邦画とは縁がなかったのですね。
ってか、昨年もどんだけ行ったかビミョーだから、
半年以上ぶりって感じだと思います!(;・∀・)
最後は堺さんオイシかったよね〜♪

>ミチさん
DVDとかでは観てるんだけど、
映画館にはめちゃめちゃ久し振りになってしまいました。
わざと避けてたってワケでもないんですけどね。
確かに冒頭から違和感ありありだったけど、
それが見事に払拭されていきましたよね。
まぁ払拭しきれてないのもあるんだけど(;・∀・)
11. Posted by miyu   2008年05月29日 23:47
>アイマックさん
堺さんはもう存在自体が確信犯です。
あの人本当いい人でも悪い人でもうつけでも
ハマり過ぎですよ〜♪
しかもね、あたしはタイプ〜(〃▽〃)キャー♪
うんうん、後味は良かったよね〜!
12. Posted by たいむ   2008年05月30日 17:36
こんにちは〜
騙されるのは良いのだけど、騙される作品って思っていなかったのは大失敗でした。
違和感がただ気持ち悪くってね。何かを探してました。
失敗しちゃったものは仕方が無いのだけど、おさらいで楽しむ事は出来そうです(^^;;
13. Posted by miyu   2008年05月30日 19:24
>たいむさん
ん〜、そっかぁ〜。
ダマしがあるってのは究極のネタバレだから、
知らない方が楽しめるかも?って思ってたけど、
案外それすら知らないとつまらなくなっちゃう
もんなんですかねぇ〜。
14. Posted by オリーブリー   2008年05月30日 20:16
こんばんは〜こちらにも。

騙されましたねぇ〜面白かったです♪
最初のシーンは重要ですね!
いや〜あの人もこの人も皆そうだったのね(爆)
私も邦画は殆ど観ないので、次はいつになるやらって感じかな(笑)
15. Posted by miyu   2008年05月30日 20:21
>オリーブリーさん
こちらもありがとうございます〜。
うんうん、面白かったです!
あたしはね、次は多分「マジックアワー」は
行くと思いますよ!
まぁTOHOの日になりそうだけど〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
16. Posted by kira   2008年05月31日 00:32
こんばんは〜、miyuさん☆

最初ッから疑り深く観ていたので、
結構早い段階で予測がつき、ほぼ当たってました〜(^^;
理由がつかないところもあるにはありましたが、、
やっぱり騙された方が楽しめますよね〜。
それでも、いい雰囲気で笑えて良かったです♪
17. Posted by miyu   2008年05月31日 00:40
>kiraさん
えぇ〜!本当?スゴイなぁ〜。
あたしはてっきりコレは正解を出せないもんだと
思ってましたよ〜。
そっかぁ〜予測ついちゃうんですね〜。
18. Posted by あるきりおん   2008年06月02日 00:51
最近TB不調でしたが運よく送れました。

全容をキレイに解くのは難しいと思いますが、ここがアヤシイって言うのは分かる仕掛けになってるんで「ムカつく!」ってならないのがいいですね。

探している女はキーワードが出るまで分からなかったんで負け?ムードですが、それ以外はボーっとしている私にも結構解けましたもの。

あれ?
ぼーっとしているほうが催眠術にかかりにくい・・・?
あれれれ?
19. Posted by miyu   2008年06月02日 06:44
>あるきりおんさん
そうですね〜。
ぼ〜っと観ていたからこそ分かったのかも?
解き明かそうと真剣に観ちゃうと案外騙されて
しまうのかもです。
20. Posted by sakurai   2008年06月02日 16:09
土曜日はあさま山荘・・3時間見て、その後監督のトーク、夜飲んで、日曜日は一日サッカーか観戦・・。くたびれた週末で、遅くなりました。
うーん、期待もそれなりに大きかったのですが、だまされる快感とか、だましを見抜く的快感はさっぱりなかったですね。
最初からだましありきというのは、そろそろ限界かなという気もしちゃいました。
「運命じゃない人」はデビューではないみたいですね。
小さい作品があるみたい。

最近、「篤姫」で、マチャト君がマイブームなので、結構期待したんですが、大泉洋に持ってかれましたね。彼の間がいいです。
21. Posted by miyu   2008年06月02日 17:10
>sakuraiさん
あら〜お疲れのところありがとうございます。
そうですね〜。あたしも爽快感的なものも期待しちゃって
いたのですが、それはなかったですね。
でも、まぁ楽しめました。「運命じゃない人」は
長編デビュー作ですよね?確か。未見ですけど。
マチャト君は「婚外恋愛」の頃から好きなのですけど、
確かに本作の大泉さん皆さんあまり評価されてないけど、
あたしも良かったと思いましたよ〜!
22. Posted by cyaz   2008年06月04日 08:18
miyuさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
久々『キサラギ』的ノリの良さと、『転々』的和みを感じてしまいました。 もしかしたら日常でも本当のところを見ていない自分がいるのかもしれません。 内田監督、おそるべし! って感じでこの映画は観た人だけがオフで集まってワイワイしゃべりたい感じです(笑)
23. Posted by miyu   2008年06月04日 10:03
>cyazさん
それは楽しそうですね〜♪
「キサラギ」も「転々」も観てないんだけど、
いれてもらえるかしら?www
24. Posted by 由香   2008年06月12日 22:35
こちらにもお邪魔します♪
miyuさんは、今年初の劇場鑑賞邦画でしたか〜
私は邦画は観ないとか言いながら、今年は1か月に1本ペースで観ています♪
我ながらスゴイわ〜〜〜(笑)
これは面白かったですね!
でも、騙されるって分からないで観た方が面白かったかも(何言っているんだ?・笑)
「お前がつまらないのは、、、」のセリフはズンときました。
最近の嫌な事件を思い出して。

ところで『セントエルモス〜』の記事をこっそり読ませて頂きました〜
スゴク好きだったんです。サントラも持っていた気が、、、音楽も良かったのよね〜懐かしいな♪
25. Posted by miyu   2008年06月12日 23:03
>由香さん
おぉ〜!そうなんだ!でも、確かに由香さんの
記事には邦画もチラホラと混じってますよね〜。
映画の中で言っていたように
「この学校つまんね」って言う子いたよね。
学校だけじゃないものね。
世の中もそうだもんね。

あ〜「セント・エルモス・ファイアー」
こっそりなんて言わずに適当に読んでください(´▽`*)アハハ
そっかぁ由香さんも好きだったんですね〜♪
26. Posted by 未来   2008年06月22日 20:05
これはやっぱり、ネタバレなしで観たい作品ですよね。
なんといっても主役3人が上手いんですもの。
持前のキャラをうまく生かして自然体、
だからこそマンマと填められたのかもしれません。
もういっぺんオサライで観てみたい。。
27. Posted by miyu   2008年06月22日 20:53
>未来さん
そうですよね〜。
なんだかんだで気付いたらネタバレしちゃってる
ことありますから、早い目にこうゆうのは見なくっちゃね。
楽しまれて良かったですね♪
28. Posted by 咲太郎   2008年07月06日 03:59
うーん、評判のよさに騙され、期待ほど面白くなかったです。
しかし、役者陣の演技がよく、楽しめました。
大泉さんがカッコよかったですね。
三枚目が二枚目を演じるとカッコいいという
定説を証明したなと思いました。
29. Posted by miyu   2008年07月06日 07:27
>咲太郎さん
そうですかぁ〜。
ネタバレもそうだけど、そうゆう期待値にも
影響しますよね。
やっぱり映画はタイミングも大切ですよね。
30. Posted by なな   2008年09月05日 07:31
こんにちは!
まだ劇場でやってくれてました。
曲者ぞろいの役者さん・・・みんなとてもよかったです。
私は堺さんがお気に入りですが
おっしゃるように大泉さんの雰囲気もよかったですね。
騙されても爽快感が漂う素敵な作品かと。
31. Posted by miyu   2008年09月05日 09:11
>ななさん
いやぁ〜本当騙されて爽快な気分になれる映画でしたね〜。
あたしも堺さんはお気に入りです♪
でも、本当皆さん良かったですよね。
32. Posted by メル   2008年12月02日 18:50
好きなんですよ〜(^▽^)V
それに佐々木蔵之介さんも^^
でも、堺雅人さんは今回ほぼ初めて。
でも、と〜っても良かったです。
そんなこんなで、主演の3人も上々^^さらに
展開も、最初はどっかおかしいジャン?どっか妙でしょ・・って思ってたところが最後になって、ほぉ〜!そうだったんだね〜・・とわかる。なかなか良くできた作品でした〜♪
エレベーターのあのシーン解説(?)が面白かったなぁ〜^^
そういうことだったのね、がたくさんありました♪
33. Posted by miyu   2008年12月02日 20:24
>メルさん
わ〜そうなんですね〜♪
でも、本当キャストも良かったですよね。うん。
お話も結構シビアな感じかと思ったら
実はほんわか系で面白かったですね〜。
34. Posted by なぎさ   2008年12月14日 18:14
miyuさん こんばんは☆
うぅわぁ〜!すんごいTBとコメントの数ですねぇ〜(@◇@*)
そのくらいこの作品って評判が高かったんですね!

>大泉さんが思いのほか良かったのも大きいなぁ〜。

そうそう!
この人、いつ観ても飄々としてるんだけど良い味出してますよねぇ。
"ねずみ男"から学校のセンセまでなんでもこなす俳優さん(笑)

1時間過ぎた時点でも先が見えなかったんで、どうなることかと思いましたがラストはなるほどの収束に納得でした。
35. Posted by miyu   2008年12月14日 18:18
>なぎささん
あはは、本当ですね〜。
気付いたら結構な数になってるもんで、
でもやっぱりブロガーさんにはこの映画の
評判が高かったからでしょうかね〜。
実は大泉さんの演技をちゃ〜んと観たのは
初めてって感じだったかもです。
ねずみ男も学校のセンセ?も分かりません(;・∀・)
でも、最後に蔵之介さんに言った「つまらないのはお前のせいだ」とか
すんげぇ良かったし、コミカルな感じも結構自然体で
良かったですよね!うん。
36. Posted by にゃむばなな   2009年04月30日 17:05
いや〜まさかOPから登場していたスキンヘッドの管理人らしき方までうどん屋にスタンバイしているとは思いもしなかっただけに、本当に驚かされた映画でした。

ほんと、自分が面白い邦画をたくさん見逃しているなぁ〜と改めて思いましたよ。
37. Posted by miyu   2009年04月30日 19:44
>にゃむばななさん
確かに見逃している映画の中に面白い作品って
邦画にかぎらずたくさんあるんでしょうね。
これは面白かったですね〜。
そうそう思いもしないところにいっぱい仕掛けがありましたものね。
38. Posted by 苗坊   2010年11月19日 23:06
こんばんは^^TBとカキコありがとうございました。
最近映画を観れていなかったので、すっかりご無沙汰しておりました^^嬉しかったです。

この映画はずーっと私は騙されていました。
レンタルのいいところは何度も見返せるところですね^^;
一旦見た後にもう一度見直しました。
それで勝手に自分で「あ〜なるほど」と納得していました。
面白かったです。
39. Posted by miyu   2010年11月20日 17:16
>苗坊さん
どもっ!
そだね^^
何度でもじっくり観れるのが家見のいいとこだよね♪
しかも、あのシーンがもう1回見たい!とかw
出来ちゃいますしね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アフタースクール 50点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年05月29日 19:41
「つまらない事を客のせいにするな」 公式サイト 『運命じゃない人』の内田けんじ脚本・監督による最新作。昨今の邦画には珍しく、原作なしのオリジナルストーリーである。クリエイターの資質がより強く問われるものだ。 観客を騙して驚かせる脚本構成が、同氏の作品....
2. 一緒に帰ろう〜『アフタースクール』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年05月29日 20:01
「公務員なめんな、って感じですかね(笑)」  一流企業に勤務するサラリーマン木村(堺雅人)と、母校の教師を務める神野 (大泉洋)は...
3. アフタースクール:邦画-2007年日本映画  [ やっぱり邦画好き…[映画(邦画 日本映画)]情報サイト ]   2008年05月29日 20:11
デビュー作「運命じゃない人」が、2005年カンヌ映画祭・批評家週間にて4賞受賞、国内映画賞でも8賞受賞。今、最も期待の監督、内田けんじが今回描くのは、大人の放課後。中学時代...
4. 「アフタースクール」欲を言えばもう少し深みが欲しい  [ ももたろうサブライ ]   2008年05月29日 20:33
監督 内田けんじあらすじはとても書きにくいので省略オープニングからかなり長い時間は話がまったく見えず、やや眠たい。途中からストーリーを追う努力をせずに「ぼー」と観てしまった。救いは最近好調の佐々木蔵之介・大泉洋と「篤姫」の印象が強烈な堺雅人がそれぞれに...
5. アフタースクール/大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人  [ カノンな日々 ]   2008年05月29日 20:52
ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な脚本と巧みな演出で気持ちよく翻弄してくれるんじゃないかととっても楽しみです。 出演はそ....
6. アフタースクール  [ 悠雅的生活 ]   2008年05月29日 21:05
大人の放課後には何かが起こる!
7. アフタースクール  [ いい加減社長の日記 ]   2008年05月29日 21:18
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/e8e64f3238e1ac939fddf305f2356dd5 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 「ラ...
8. 映画レビュー「アフタースクール」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年05月29日 21:54
4 ◆プチレビュー◆緻密に練られた大人の“放課後”は一筋縄ではいかない。騙される快感はクセになりそうだ。 【80点】  一流企業に勤める木村が行方不明になった。彼の同級生の、探偵の島崎と中学教師の神野は、木村探しに奔走する。だが、追えば追うほどに、今まで知らな...
9. 「アフタースクール」映画館レビュー いい  [ 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]   2008年05月29日 22:17
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
10. アフタースクール 東京厚生年金会館 2008.5.15  [ ◆JOY◆ ??映画鑑賞日記???? ]   2008年05月29日 22:25
あらすじ:母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送 りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島...
11. ★★★ 『アフタースクール』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年05月29日 22:44
2008年。「アフタースクール」製作委員会。   内田けんじ監督・脚本。  面白い日本映画に出会うことが不可能に限りなく近づいている、と実感することがほとんどの出来事となっている今となっては、この映画が何か奇跡のように...
12. ★アフタースクール(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年05月29日 23:00
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本...
13. 映画「アフタースクール」を試写会にて鑑賞  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年05月29日 23:01
 25日「アフタースクール」@ヤクルトホール 今回の試写会はYahooムービー・ユーザーを招いた東京初試写会で、客席は満席だ。 映画の話 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神...
14. 映画 【アフタースクール】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年05月29日 23:13
試写会にて「アフタースクール」 長編デビュー作『運命じゃない人』でカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督の最新作。 おはなし:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼な...
15. 「アフタースクール」  [ ハピネス道 ]   2008年05月29日 23:14
JUGEMテーマ:映画 久々に定価(1800円)払っても満足!という邦画を観た気がします。 (実際には近所のシネコンのポイント貯まった無料鑑賞券で観ましたが…) 何か書くとネタバレになりそうなので、具体的には書けませんが とにかくラスト数分は心地よい“だま...
16. 「アフタースクール」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年05月29日 23:27
 内田けんじの「運命じゃない人」を観た時に、あまりの面白さに驚いたのだが、出演者
17. アフタースクール  [ 小部屋日記 ]   2008年05月29日 23:31
(2008/日本)【劇場公開】 監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 甘く見てるとダマされちゃいますよ 『運命じゃない人』の内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 30代になった、かつての...
18. アフタースクール  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年05月29日 23:40
皆さんの初恋って、中学時代でしたか? 相変わらず、佐々木蔵之介って描き難い〜!おまけに大泉洋も似てやしない...スルーしてちょうだい。 ...
19. アフタースクール  [ そーれりぽーと ]   2008年05月29日 23:59
騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか! 挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。 ★★★★★ やられたw まいりました。 フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。 『キサラギ』と違うの...
20. 「アフタースクール」騙され続けた最後の最後に納得してしまう痛快ストーリー  [ オールマイティにコメンテート ]   2008年05月30日 00:11
5 「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事がで....
21. 『アフタースクール』  [ Rabiovsky計画 ]   2008年05月30日 00:41
『アフタースクール』公式サイト 監督・脚本: 内田けんじ 撮影: 柴崎幸三 出演: 大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 2008年/日本/102分 おはなし Yahoo!映画 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)....
22. アフタースクール  [ ネタバレ映画館 ]   2008年05月30日 02:48
公務員をナメるなよ!
23. 『アフタースクール』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年05月30日 04:31
  甘くみてると   ダマされちゃいますよ   ■母校の中学校で働く、人の良い教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵が訪ねてくる。探偵は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村を探していた。心ならずも神野は木村
24. アフタースクール  [ 5125年映画の旅 ]   2008年05月30日 07:10
3 中学校の教師・神野。借金を抱えた私立探偵・北沢。神野の同級生でもうすぐ子供が生まれる木村。子供の出産の日、木村は仕事に出たきり帰ってこなかった。そして大企業から木村を探すように依頼を受けた北沢は同窓生と偽って神野に接触する。そして木村の写った写真には親....
25. ・・・またしてもヤラれた!『アフタースクール』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年05月30日 10:41
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。
26. アフタースクール(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年05月30日 13:16
甘くみてると ダマされちゃいますよ
27. 「アスタースクール」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年05月30日 17:38
そういうことだったのかーってね(^^;はぐらかすような予告編では何がなんだか良くわからなかったけれど、個性的なキャストと「運命じゃない人」の内田けんじ監督ということから楽しみにしていた作品。あれじゃ、
28. アフタースクール  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年05月30日 19:50
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同紮..
29. アフタースクール  [ to Heart ]   2008年05月30日 23:58
製作年度 2008年 上映時間 102分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 {/book_mov/}母校...
30. 映画:アフタースクール 試写会  [ 駒吉の日記 ]   2008年05月31日 12:03
アフタースクール 試写会(ヤクルトホール) 「うん、なんとなく」 文句なく今年のNo.1です!!! もじゃもじゃカレーの大泉洋、時代劇からコメディまで抜群の存在感の佐々木蔵之介、駒吉的にはほほえみの貴公子境雅人。と期待せずにはいられないキャスト。ホント、...
31. アフタースクール  [ ★試写会中毒★ ]   2008年05月31日 14:55
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:内田けんじ キャスト:大泉洋       佐々木蔵之介       堺雅人       田畑智子       常盤貴子、他 ■ストーリー■  母校の中学で働く教師、神野(大
32. アフタースクール  [ eclipse的な独り言 ]   2008年05月31日 16:59
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞
33. 「アフタースクール」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年05月31日 17:46
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの...
34. 【2008-127】アフタースクール  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年05月31日 19:06
5 人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラがあ....
35. 「アフタースクール」:太平三丁目バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2008年05月31日 20:08
{/hiyo_en2/}近頃、錦糸町近辺の学生は、放課後、ここオリナスあたりでたむろするようよ。 {/kaeru_en4/}“オリナス”って、“織り成す”から来ている名前なんだってな。 {/hiyo_en2/}放課後、織り成すとくれば、「アフタースクール」ね。 {/kaeru_en4/}おとなたちが放課後...
36. 映画『アフタースクール』  [ trivialities ]   2008年05月31日 20:11
【5月24日特記】 映画『アフタースクール』を観てきた。あの『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作──『運命じゃない人』を観た人に対してはそれだけで充分すぎる宣伝文句だろう。観ていない人に対しては
37. 『アフタースクール』  [ Sweet*Days** ]   2008年06月01日 19:14
監督:内田けんじ  CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他 母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人...
38. 【映画】アフタースクール  [ 新!やさぐれ日記 ]   2008年06月02日 00:04
■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一...
39. アフタースクール  [ 迷宮映画館 ]   2008年06月02日 15:57
日本の役者のマイブームのマチャトくんです。でへ。
40. アフタースクール  [ 映画を観たよ ]   2008年06月02日 20:17
予備知識0をオススメします。
41. アフタースクール■そういう映画であることを知って見よう  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年06月02日 20:49
わが町では、「スルース」と「アフタースクール」という観客を騙す映画が2作品、同時期に公開中。「アフタースクール」は「そのような映画である」ということを事前に知っておかねば、途中は退屈極まりない映画である。観客を騙すために描くものが巧く演出されていないと...
“ダマされる”事を、前提として楽しむ。 『アフタースクール』 アフタースクール - goo 映画 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリ...
43. 『アフタースクール』 8P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年06月03日 00:56
私的オススメ度:8P先日内田けんじ監督の『運命じゃない人』をDVDで観て、かなり面白かったのでその監督の次回作っていうことで上映前から相当楽しみにしていた映画。【STORY】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木...
44. アフタースクール  [ カリスマ映画論 ]   2008年06月03日 00:57
【映画的カリスマ指数】★★★★★  あっぱれ!鮮やかすぎる”騙しの放課後”  
45. 「 アフタースクール (2008) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2008年06月03日 09:56
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ...
46. 【アフタースクール】  [ 日々のつぶやき ]   2008年06月03日 14:05
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う
47. 【アフタースクール】  [ 日々のつぶやき ]   2008年06月03日 14:11
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う
48. 『アフタースクール』 新宿ジョイシネマ  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年06月03日 18:20
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探
49. 【アフタースクール】大人の探偵物語  [ 映画@見取り八段 ]   2008年06月03日 21:30
あまり前情報は無かったです。 私としては、珍しく、映画の内容よりも 俳優を見に行ったと言う感じ。 面白かった〜 感想は書きたいの..
50. ■ アフタースクール (2008)  [ MoonDreamWorks ]   2008年06月03日 21:39
【アフタースクール】2008年5月24日(土)公開企画・原案・脚本・監督 : 内田けんじ出演 : 大泉洋/佐々木蔵之介/ 堺雅人/常盤貴子観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★★原作 :  「アフタースクール (2008) 」  監督は、2005年・第15回日本...
51. アフタースクール  [ C'est Joli ]   2008年06月03日 23:13
5 アフタースクール’07:日本 ◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 ◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の...
52. 教師と親友、その妻と愛人  [ 宇宙のめいぐると ]   2008年06月04日 00:04
「アフタースクール」
53. 『アフタースクール』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年06月04日 08:14
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)...
54. 「アフタースクール」お楽しみは観てからだ!!  [ ぱるぷんて海の家 ]   2008年06月06日 11:11
5 アフタースクール観てきました。 佐々木蔵之介でしょ、堺雅人でしょ、これは観ないわけにはいきません、大泉洋はどっちでもよかったけど・・・。 それにこの映画 口コミで評判がとてもグゥーぅ! 観た結果だけど、はっきりいって、とぉっても面白いぃぃぃ!! 何だ....
55. アフタースクール  [ 夫婦でシネマ ]   2008年06月07日 12:27
意表をつく展開で画面に釘付け!になることはなるんだけど、ちょっと空回りだったかも。大泉洋のほんわかムードには癒されました。
56. 「アフタースクール」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年06月07日 14:36
題名の軽さにほとんど見る気なかった映画でしたが、映画ブロガーの皆様が「面白かった」とか「騙された!」とか言っているので気
57. アフタースクール  [ 愛情いっぱい!家族ブロ! ]   2008年06月07日 21:54
甘く見てるとだまされちゃいますよ! と、言われれば、目を凝らして見ることになるでしょう。 そう、こんな風な家庭の幸せな一こまも・・・・ 最初からなんだか違和感のあるセリフまわし。 こりゃなんかあるよね。 でもすっきりとはわ...
58. アフタースクール  [ メルブロ ]   2008年06月08日 00:28
アフタースクール 213本目 2008-19 上映時間 1時間42分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子 北見敏之 会場 吉祥寺バウスシアター 評価 8点(10点満点)  デビュー作の「運命じゃない人」が、2005年カンヌ映画祭の....
59. アフタースクール  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2008年06月08日 00:29
母校の中学校で教師をしている神野とサラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。ある朝、木村は、出産間近の佐野麻紀のところで朝食を取り出社します。その夜、産気づいた麻紀を神野は病院まで送り届けます。麻紀は、無事、出産しますが、木村は、一向に、姿を現しません...
60. 『アフタースクール 』 2008-No35  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年06月08日 01:57
大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない??.
61. アフタースクール  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年06月08日 07:29
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督:内田けんじ 脚本:内田けんじ 中学校教師、神野のもとに、幼馴染みの木村を捜しているという探偵が尋ねてくる。その男は、二人の同級生だった島崎と名乗り、神野に木村探しに同行するように強要するのだった・・・。 大泉...
62. アフタースクール  [ 映画通の部屋 ]   2008年06月08日 10:46
「アフタースクール」製作:2008年、日本 102分 監督、脚本:内田けんじ 出
63. 映画 「アフタースクール」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年06月09日 16:15
都会では既に公開されてますが、田舎町なのでようやく近所の劇場でも 上映されることになったので早朝から観て来ました。 我が家のお目当て??.
64. 「アフタースクール」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年06月10日 04:04
5 「アフタースクール」(2008) 《甘く見てるとダマされちゃいますよ》 5/26シネクイントにて観賞 introduction 監督・脚本:内田けんじ cast 大泉洋 、 佐々木蔵之介 、 堺雅人 、 田畑智子 、 常盤貴子 、 北見敏之 、 山本...
65. アフタースクール  [ スワロが映画を見た ]   2008年06月11日 08:29
原題:―― 製作年度:2008年 製作国:日本 上映時間:102分 監督:内田けんじ 原作:―― 脚本:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/??..
66. 『アフタ−スクール』 (2007) / 日本  [ NiceOne!! ]   2008年06月11日 21:06
監督・脚本:内田けんじ出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀公式サイトはこちら。<Story>母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は中学時代からの親友同士。産気づいた木村...
67. アフタースクール  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年06月12日 22:30
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ〜と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っ...
68. アフタースクール  [ 花ごよみ ]   2008年06月13日 13:46
前回、この映画を観に行ったときは、 立ち見しかなかったので あきらめて他の映画を観ました。 レディースデイは混みます。 2度目の挑戦。 今回は少し早い目に行ったので やっと見ることが出来ました。   監督は内田けんじ 同級生たちのアフタースクール。 大泉洋が主...
69.  「アフタースクール」  [ NOHOHONブログ/FIGHT CRAB ]   2008年06月13日 17:37
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ やっと観ました。 面白かったです。 「運命じゃない人」ほど複雑な構成じゃなかったかな。 もう一度観て確認しなきゃ、感はあまりない。 でも 騙す側と騙される側がひっくり返った時は気持ちいい 伏線もちゃんと回収して、 ....
70. 『アフタースクール』  [ マガジンひとり ]   2008年06月14日 01:01
@渋谷シネクイント、内田けんじ監督 だまされて、グッとくる!こんな映画見たことない! 3年前に『運命じゃない人』で話題を呼んだ内田けんじ監督。このたびの新作も軽妙なサスペンスで、その巧緻な脚本は一段と冴えを見せる。 中学で同級生だった3人組。母校の教師をして...
71. アフタースクール  [ caramelの映画日記 ]   2008年06月14日 08:51
【鑑賞】シネクイント 【公開日】2008年5月29日 【製作年/製作国】2008/日本 【監督】内田けんじ 【出演】大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子 母校の中学校で働く、人の良い教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵が訪ねてくる...
72. アフタースクール・・・・・評価額1700円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年06月15日 01:03
キーワードは「同級生」? 「運命じゃない人」の内田けんじ監督の第二作「アフタースクール」は、失踪した一人の男の行方を巡って、様々な人...
73. 「アフタースクール」 卒業後・・・  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年06月15日 05:38
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画
74. 一緒に帰ろう  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年06月15日 11:47
149「アフタースクール」(日本)  母校の中学で教師をしている人のいい神野。夏休みにも関わらず部活動のために出勤していた彼の元に、同級生の島崎だと名乗る探偵が訪ねてくる。彼は二人の同級生でエリートサラリーマン、木村の行方を追っていた。神野はちょうどその...
75. 「アフタースクール」(2008・日)  [ ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー ]   2008年06月15日 17:40
大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人と、クセモノ俳優3人が共演。 しかも話までクセモノという、「アフタースクール」を観てきました。 公開から時間が経過しているので、 「内容を書こうとしてもネタバレになる」「だまされる」という感想は 随所で目にしていたのですが...
76. 映画「アフタースクール」  [ happy♪ happy♪♪ ]   2008年06月15日 20:43
夏のとある日、中学教師の神野(大泉洋)のもとに、 中学校時代の同級生で探偵だという島崎(佐々木蔵之介)が訪れる。 同じく同級生でエリートサラリーマンの木村(堺雅人)を探すためだ。 実は、神野と木村が最後に会ったのは、前日の朝のこと。 そのまま家に帰らない木...
77. アフタースクール  [ アートの片隅で ]   2008年06月16日 13:56
「アフタースクール」のティーチイン試写会に行って来ました。 素晴しい!見事に騙されましたよw( ̄O ̄)w まさかあんな展開になるなんて想像もしていませんでした!! 上映後の内田けんじ監督の話を聞いて、もう一度観たくなったのは私だけではなかったようで、試写会終...
78. アフタースクール 2008-34  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年06月18日 20:08
「アフタースクール」を観てきました〜♪ 大手商社に勤める木村(堺雅人)は、臨月の美紀(常盤貴子)に朝の挨拶をしたまま姿を消す・・・翌日、二人の同級生の神野(大泉洋)の前に同級生の島村と名乗る探偵(佐々木蔵之介)が現れ木村の行方を尋ねる。神野は無理やり探...
79. アフタースクール  [ 愛情いっぱい!家族ブロ! ]   2008年06月19日 20:56
甘く見てるとだまされちゃいますよ! と、言われれば、目を凝らして見ることになるでしょう。 そう、こんな風な家庭の幸せな一こまも・・・・ 最初からなんだか違和感のあるセリフまわし。 こりゃなんかあるよね。 でもすっきりとはわ...
80. 141)アフタースクール  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   2008年06月20日 12:49
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人が同級生として事件が繰り広げられる「アフタースクール」。劇中で探偵演じる佐々木蔵之介が持つ、もう一つの職業とは? 1)おもちゃ屋 2)洗濯屋 3)掃除屋 4)うどん屋 正解は次号にて。。 by織田 拳
81. アフタースクール  [ すれっからし塾講師のシネマライフ ]   2008年06月21日 23:37
平均睡眠時間が4時間をきっているのに、 2008年6月1日 映画の日に鑑賞 だって観たかったから・・・・ 本当は公開初日に観るつもりだったが、物理的に行けず・・・・ 挙げ句の果てに、mixiでネタバレを読むはめに。。。。。 数年前、「...
82. 【劇場映画】 アフタースクール  [ ナマケモノの穴 ]   2008年06月22日 00:55
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる...
83. アフタースクール  [ future world ]   2008年06月22日 20:42
予備知識なし、ネタバレなしでご覧ください。 会社の友人2人が「面白かった、ネタバレなしで観てね」ってことだったので、 とにかく何も詮索せずに、荒さがしや裏読みせずに普通に鑑賞。 テンポよく繰り広げられるどこかにありそうな日常、 おっと、何か事件に巻...
84. TAKE 85「アフタースクール」  [ 映画回顧録〜揺さぶられる心〜 ]   2008年06月23日 21:09
第85回目は「アフタースクール」です。 久しぶりに映画館で映画を見ました!! やっぱり映画館で見る映画の方がいいですね。 暗いところでしかも大画面で大音響で観れるのは最高です!! 久しぶりに見る映画はなかなか何を観るか迷いに迷いました。 ...
85. アフタースクール  [ 井猴之見 ]   2008年06月23日 23:40
 ああ、もお、こういうの大好きだ!  すげー面白かったです。  内田けんじ監督の前作『運命じゃない人』を観た時も「なんて秀逸なシナリオ!」と感動したもんですが、今回は、さらに輪をかけて素晴らしい展開。  でもそれだけに、何書いてもネタバレになっちゃいそ...
86. アフタースクール  [ Diarydiary! ]   2008年07月04日 21:46
《アフタースクール》 2008年 日本映画 母校の中学校で教師をしている神野のも
87. アフタースクール  [ おたむ’ず ]   2008年07月05日 22:17
★★★★☆byおたむ   ミステリとは、こうあるべきだ!   原題☆アフタースクール 制作☆2008年☆日本 監督☆内田けんじ『運命じゃない人...
88. 「アフタースクール」:また騙された……  [ ひねくれ者と呼んでくれ ]   2008年07月05日 23:01
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人 日本2007年 前作『運命じゃない人』が大評判となった監督の新作。 今回はシネコンでも公開だ。すごい大出世
89. 眠らない、眠らせない??アフタースクールを語る??  [ 炸熱??歌キチ、愛をうたう?? ]   2008年07月06日 04:02
6月12日(木)に鑑賞。 いろんなブログですこぶる評判がよく、かなり期待していました。 正直期待が大きかった分、期待はずれでした。 決して面白くなかったわけでない。 そこそこに面白い。 でも、何か今ひとつ物足りない。 そんな映画でした。 だってそ...
90. アフタースクール  [ 欧風 ]   2008年07月08日 18:12
土曜日、八戸フォーラムで「クライマーズ・ハイ」を観ました??。 そして2本目に観たのが、<a href="http://www.after-school.jp/i
91. 『アフタースクール』  [ シネクリシェ2.0 ]   2008年07月12日 20:36
 恐ろしく評判のいい映画だったので観にいきました。  たしかに綿密に伏線を張りめぐらした、種や仕掛けだらけの作品です。  もっとも、手品の種があまりに緻密すぎるので、実のところ100%細部まで理解し尽したとはいえませんけど。
92. アフタースクール  [ ぷち てんてん ]   2008年07月13日 01:33
ここのところ、感想を書くのをさぼり気味で^^;)それでも、映画館に行ったりDVDを見たりしているんですけどね、なかなか感想が書けないんですよね〜〜。こちらで少々遅くなりましたが、映画館で上映してくれたので見てきました。内田けんじ監督には、注目していたので...
93. 「アフタースクール」  [ 古今東西座 ]   2008年07月13日 18:31
身重の妻(常盤貴子)を置いて夫の木村(堺雅人)が失踪した。近くに住む幼馴染で教師の神野(大泉洋)は出産に立ち会った後に夏休み中の学校に出勤。そこに木村の会社から行方を調べるよう依頼された男(佐々木蔵之介)が現れる。男は口から出任せで同級生の島崎だと名乗る...
94. アフタースクール  [ レンタルだけど映画好き ]   2008年07月20日 22:21
甘く見てると ダマされちゃいますよ 2008年 日本 監督・脚本 内田けんじ 出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/ 北見敏之 /大石吾朗/奥田達士/尾上寛之/桃生亜希子/沼田爆/田村泰二郎/ムロツヨシ/佐藤佐吉/長江英和/山本龍二/ 久保和明 /戯武尊/村...
95. アフタースクール  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年07月24日 19:07
7月22日(火) 20:50?? シネカノン有楽町2丁目シアター2 料金:1300円(シネカノン会員料金) プログラム:700円 『アフタースクール』公式サイト 前作「運命じゃない人」が、妙に玄人受けしていた内田けんじの新作。まあ、「運命じゃない人」は、見ていないのだが。 ...
96. アフタースクール  [ 明け方シネマ ]   2008年07月25日 21:12
 内田けんじ監督作品・初見。大泉洋、堺雅人もそれぞれ有名のようだけど、よく知らず--馴染みのない世界にポンと放り込まれ、あれよあれよとストーリーは進んでいき。  種明かしはなるほど、と思ったけど、この謎解き自体はきっと遊びの部分なのでしょう。ハイライト部....
97. 映画[ アフタースクール ]大人たちの放課後  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2008年08月03日 09:07
映画[ アフタースクール ]を吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 内田けんじ監督の最新作。ようやく観てきた。 周りの人たちは、口を揃えて“面白れえ”と言うが、 [ 運命じゃない人 ]を観た者からすれば 内田監督なら、ここまでできて当然でしょ。 そんな印象なんだよ...
98. 102●アフタースクール  [ レザボアCATs ]   2008年08月07日 22:59
なかなかに良く出来たサスペンス。騙された!オドロキ!というほどの爽快感はないにしろ、普通に楽しく見られた作品でした。大人だって、やっぱり、放課後があるんだよ、まっすぐで真面目な大人でもね、っていう。その辺りが、一番嬉しかった作品。
99. 映画「アフタースクール」(2008年・日)  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   2008年09月03日 16:06
解説: 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞したほか、多数の映画賞に輝いている内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。30代になった、かつての同級生たちが織り成す“大人の放課後”を、細部まで練り込まれた脚本と巧みな構成で描く....
100. アフタースクール  [ 虎猫の気まぐれシネマ日記 ]   2008年09月05日 07:32
あらすじ: 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が...
101. 個人授業  [ MESCALINE DRIVE ]   2008年09月20日 03:31
天然パーマが雨降りに湿気を含んでモッコモコ。赤ちゃんオネショだオムツが匂うぞホッカホカ。肩までのびてモッコモコ、結婚しようよホッカホカ。モッコモコ、ホッカホカ。ホッカホカ、モッコモコ。
102. [映画]アフタースクール  [ お父さん、すいませんしてるかねえ ]   2008年09月22日 18:44
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人。 個人的に3大スター共演、競演、饗宴ですね。 あらすじを簡単に 夏休みのある日、母校で働く中学教師・神野の元を同級生だったという探偵・島崎が訪ねてくる。 出産した妻を残し、姿をくらました同じく同級生で親友の木村の行方を捜している
103. アフタースクール  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2008年11月28日 18:37
母校の中学教師を務める神野(大泉洋)のもとに同級生島崎と名乗る男(佐々木蔵之介)が訪れる。彼は同級生の木村(堺雅人)の行方を追っていた。
104. アフタースクール  [ Memoirs_of_dai ]   2008年11月28日 19:15
公務員をなめるな! 【Story】 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてく??.
105. 【映画感想】アフタースクール(大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人)  [ 映画+小説+家族=MyLife ]   2008年12月01日 00:45
アフタースクール [DVD]大泉洋, 佐々木蔵之介, 堺雅人, 内田けんじおすすめ平均 冷えたコカコーラ次から次へ仕掛けの連続だまされたと思ってまず見てください人生は放課後?騙されていたのは俳優陣(ネタバレなし)Amazonで詳しく見る by G-Tools
106. 「アフタースクール」期待し過ぎた(T_T)  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年12月02日 15:02
申し訳ないけど、驚かされる以外に、何かもう一つ欲しかったです・・・3つ☆〜3つ☆半
107. 「アフタースクール」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年12月02日 15:44
母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤 していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で 親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその朝...
108. アフタースクール  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年12月14日 18:15
JUGEMテーマ:映画 2008年5月24日 公開作品 2008年11月27日 DVDリリース 誰がモジャモジャだよ! 人間って思い込みしてしまってることってありますよね。 思い込みでその人の人間関係も決め付けてしまってるってことも。 ここ...
109. 運命の放課後  [ Akira's VOICE ]   2008年12月17日 12:11
「アフタースクール」 「運命じゃない人」 
110. アフタースクール  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2009年02月04日 12:35
アフタースクール [DVD] ¥3,651 Amazon.co.jp (2008) 出演 大泉洋 (神野/高校教師)     佐々木蔵之助 (北沢/探偵)     堺雅人 (北村/エリートサラリーマン)     常盤貴子     田畑智子     北見敏之    ...
111. アフタースクール (2008)  [ 白ブタさん ]   2009年02月09日 21:56
どんな話かいまいちイメージできなくて、気になってた作品(^^ゞ キャストも豪華ですし{%笑いwebry%}
112. 「アフタースクール」  [ the borderland  ]   2009年02月19日 23:06
「運命じゃない人」に続く内田けんじ監督第2作です。 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに...
113. ***DVD・アフタースクール***  [ 楽しい時間:*:・゚'☆♪ ]   2009年03月05日 13:43
 【出演者】&nbsp;大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子【内容】大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生であるエリートサラリーマン探しに巻き込まれる。監督は『運命じゃない人』...
114. アフタースクール (2008) 102分  [ 極私的映画論+α ]   2009年03月08日 09:11
 美味しいエンディング?(笑)
115. 映画アフタースクール  [ 事務屋の日記 ]   2009年03月19日 10:05
昨晩は夜中にDVDで映画「アフタースクール」を観ました。 そう来るか!という展開が次々と起こって痛快な作品でした。 中学校教師の神野(大泉洋)と、同級生だったサラリーマン木村(堺雅人)、そして同級生...
116. アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く  [ 人に伝えたい面白い話とオヤジギャグ ]   2009年03月21日 23:01
内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。 ストーリーは奇想天外で、ああそっちか〜と騙されますが、後味は最高です。 主人公の神野(宮.
117. 『アフタースクール』  [ めでぃあみっくす ]   2009年04月30日 17:23
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいです....
118. 「アフタースクール」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年05月05日 03:10
主演の大泉洋が結婚したらしいので、記念に一本観ておこう。 と思ったら、「GOEMON」・「相棒シリーズ・米沢〜」にも出てた伊武雅刀も出演。 ひらりん的には、最近よく見かけるデスラー総統なのです。
119. 『アフタースクール』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2009年05月05日 18:57
アフタースクール 中学校の教師が同窓生から、 級友探しの手伝いを頼まれるが、 かなりヤバイ世界と繋がりがありそうで... 【個人評価:★??.
120. 『アフタースクール』'08・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年05月06日 06:48
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...
121. ◆DVD・アフタースクール  [ 映画大好き☆ ]   2009年05月15日 20:32
アフタースクール監督:内田けんじ出演者:大泉洋、 佐々木蔵之介、 堺雅人、 常盤貴子収録時間:102分レンタル開始日:2008-11-28Story大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生であるエ...
122. 「アフタースクール」  [ 或る日の出来事 ]   2009年05月20日 07:41
キネマ旬報では、日本映画第10位(読者選出7位)だった。 見てみて、まあ、そうだろうなとは思った。
123. アフタースクール(118作目)&疾風&探偵  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年05月30日 15:12
アフタースクールはWOWOWでして鑑賞したけども 結論は最後の展開は予想外で何度でも観たいと思うよ 内容は中学教師である神野&身分を偽ってる探偵の島崎が 神野の同級生であるサラリーマンの木村を探す展開だ 最初は木村の浮気を疑う神野&調べる島崎と思っ
124. アフタースクール  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年09月26日 14:29
甘く見てるとダマされちゃいますよ
125. アフタースクール  [ 苗坊の徒然日記 ]   2010年11月19日 23:05
アフタースクール [DVD]出演:大泉洋メディアファクトリー(2008-11-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 母校の中学校で働く人のよい教師・神野(大泉洋)の元に、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 北沢は神野の親友で同じく同級生....
126. [映画] アフタースクール  [ 日々の書付 ]   2010年11月24日 21:20
内田けんじ監督の「アフタースクール」見てきました。 いや〜、おもしろかった(*^-^)b 見事に騙されました。最後の最後まで。 パワーバランス強そうな人が実は弱かったり、その逆もありで。 意外な裏切られかたがよかったなあ。 ・だましのテクニック ある場面であ...
127. (映画) アフタースクール  [ ゼロから ]   2011年01月06日 22:37
ひょんなことから探偵の手伝いをすることになった神野良太郎。まあこれも偽装なんですが。田畑智子が演じた役が、かなり重要な位置づけになっていました。
128. アフタースクール(2008)  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2011年01月07日 08:47
内田けんじ監督、大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、北見敏之、奥田達士、山本圭、伊武雅刀、桃生亜希子、尾上寛之。観客を騙すためにだけ作られたクイズ映画の ...
129. 『アフタースクール』  [ cinema-days 映画な日々 ]   2015年05月11日 03:18
アフタースクール 行方不明の友人を探して、 同級生を名乗る探偵が現れる... 大人の放課後には何かが起きる! 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞) 内田けんじ監督・脚本作品
130. アフタースクール  [ のほほん便り ]   2015年06月08日 12:38
キャッチコピーは「甘くみてるとダマされちゃいますよ」。で、テーマはオトナの放課後噂には聞いてたけれど、まんまとキレイに騙されました。ラスト、呆然… あくまで、キャスティングに惹かれて見たのですが、この芸達者さん達で、ありふれたストーリーは無いですよね。練