2008年06月14日

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
 『全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!

 コチラの「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、ハリソン・フォード主演で80年代に大ヒットを飛ばしたシリーズの最新作となる6/21公開のアドベンチャー・アクションなのですが、先行上映で観て来ちゃいましたぁ〜♪

 普段は、前売り券やサービス・デイを利用して映画を観ることが殆どなもんで、先行上映って前売りが使えないから、大体スルーして、本公開を待つことが多いんだけど、本作はちょうどTOHOシネマズが10周年で行っている14日のTOHOシネマズ・デイに見事にぶち当たったので、珍しく先行上映に行っちゃいました('-'*)エヘ 当然、全国のTOHOシネマズでは大混雑だったと思うんだけど、2週間ぐらい前からネットで予約が出来るようになってたから、ちゃ〜んと行けてまずはホッと一安心。

 だけど、ど〜もこのテの作品ってあたしは苦手なんですよね〜(;・∀・) ましてや80年代の頃の大作系って特にあまり好きじゃないかも。そんなワケでこのシリーズも今まで観た事がありませんでした。でも、この最新作の公開にあわせて、ちゃんと観よう!って思ったものの、やっぱりほぼ20年ぶりの復活とあって、DVDも新しくリリースされたりして、なかなかレンタル出来ず、結局昨夜放送された第2弾しかまだ観れてません!そちらについては改めてupするつもりでいま〜す♪

 でも、なんで苦手なのにわざわざ行ったかと言えば、コレも「ランボー 最後の戦場」同様、昔からこのシリーズが好きだという彼に押し切られたカタチです(/ω\) 「ランボー」はなんだかんだで結構面白く観れたんだけど、ん〜正直これはあたしの苦手なタイプの大作系っつ〜感じでしたね〜。

 だから、逆を返せば、観る人が観たら、古き良き大作映画っつ〜感じを受けて、楽しめるのかもしれませんね。かなりお年をお召しになったインディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)博士の老体にトレードマークの1つであるムチを打ったアクションも、どうやら1作目のヒロインだったらしいマリオン(カレン・アレン)の復活も、そしてちょっぴりサプラ〜イズな展開&結末もファンには堪らないことでしょう。

 蛇だとか虫だとかは、かなり気持ち悪かったです。上映前に「ハムナプトラ」の最新作の予告も流れていたけど、このテのアドベンチャーもあたしはあんまり好きじゃないんだけど、それってやっぱりこうゆうシーンがあるってのも理由の1つかもしれない。まぁ考古学にロマンを感じられないのか今ひとつ乗り切れずワクワク出来ないってのが、1番かもしれませんけどね〜。アメリカのディズニーに行った時にアトラクションは体験済みなんだけど、本作のあの滝下り3連チャン!はアトラクションに是非してもらいたいですね〜。

 水をかぶるどころか、思いっきり水に飛び込むハメになるので、プールじゃないとムリかもしれませんが、アレはなんか楽しそうでしたね〜♪ケイト・ブランシェットも悪役を嬉々として演じていましたし、スピルバーグの秘蔵っ子で問題児のシャイア・ラブーフもなかなかしっかりとしてきたというか、もう若手というよりもすっかり風格すら漂ってきちゃってますからね〜(´▽`*)アハハ アクションも結構色々と楽しませてくれる工夫があったりしましたし、まぁそんなワケで、全体としては楽しい感じが伝わってくる爽快な映画ではありました♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.06.14
◆ director: Steven Spielberg
◆ performer: Harrison Ford/Cate Blanchett/Karen Allen/Shia LaBeouf/Ray Winstone/John Hurt/Jim Broadbent/Igor Jijikine/Alan Dale

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by たいむ   2008年06月14日 17:13
こんにちは。
あら、苦手ですか(^^;
当たり前だけど、誰もが絶賛って思っちゃだめですねー。やっぱり(笑)

私の地元は最近先行でも割引が効くようになりましたよ。前売券もOKだし。

インディに水は付きもの。滝の3段落としはさすがにすごかったですが(^^)
2. Posted by miyu   2008年06月14日 17:18
>たいむさん
う〜ん、って言うかもうねず〜っとこうゆう映画が
あんまり楽しめないんですよね。
SWは食わず嫌いだったんだけど、コレはやっぱりダメでした。
雰囲気が楽しかったので、まぁ悪くはなかったんですけどね。
周りの方はみんな楽しんでたみたいで、劇場を後にする時も
みんな「楽しかった〜」と口々にしてましたから、
殆どの方は絶賛なのかな?
先行でも前売りOKっていいですね!
まぁ映画館にもよるのかな?
3. Posted by ミチ   2008年06月14日 18:45
こんにちは♪
そうですね〜、私なんて「1」からの大ファンなのでインディアナが出てくるだけで御の字でした。
映画を絶賛というよりも、懐かしさでいっぱいという感じです。
4. Posted by miyu   2008年06月14日 18:48
>ミチさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ん〜そうですよね。
きっとコレはシリーズを通してのファンだったら、
復活してくれただけで楽しいでしょうしね〜。
そっかぁ懐かしさね〜。なるほど。なるほど。
5. Posted by ぷくちゃん   2008年06月14日 19:09
こんにちは、「彼」がお好きなんですね。私は妻がインディ、大ファン。おまけにSF大好き!

ツボにはまって大満足。今晩のおかずが一品増えないかな。

私は最初が今一つのれませんでした。あんな核実験の施設があるんですね・・・
6. Posted by Kaz.   2008年06月14日 19:15
あはは、先行上映で行きましたか!

う〜ん、自分もね、このシリーズは全部リアルタイムで観てる世代なんだけどね・・・じつは言うと、それほど熱狂的なファンじゃないんですよ。(^o^;

まあ、ブロックバスター映画だから、観るぶんには楽しめるだろうけどね。 本公開になったら観に行きま〜っす。v( ̄Д ̄)v

今夜は例の如く、レイトショーで 『JUNO』 です。(・ω・)bグッ
7. Posted by にゃむばなな   2008年06月14日 19:40
昔懐かしのシリーズものだからこそ見たくなる彼氏さんの気持ち、個人的にはよく分かります。

やっぱり『インディ・ジョーンズ』なら蟲がたくさん登場して、マリオンと口喧嘩して、何事も運良く難を逃れて、そしてインディは蛇に怯えてナンボって感じですからね。
ですから個人的にはもっとインディが蛇に怯えるシーンを増やしてほしかったです。

でもまぁ楽しめたから細かいことはもうどうでもいいです。
8. Posted by miyu   2008年06月14日 19:45
>ぷくちゃん
ほぉ〜!そっかぁ奥さんはじゃあ満足されたんですね。
ぷくちゃんはどうだったのかしら?
おかず増えるといいですね〜♪
あの実験はまさかって感じでしたけど、
プレーリードッグ可愛かったですね〜。
でも、完璧被爆しちゃってますよね(;・∀・)
9. Posted by miyu   2008年06月14日 19:50
>Kaz.さん
おぉ〜!「JUNO」かぁ〜。Kaz.さんはてっきり
「イースタン・プロミス」かと思いました。
あたしは明日行くけど、「JUNO」は水曜にします♪
う〜ん、コレも楽しいことは楽しいんだろうけど、
あたしもKaz.さん同様熱狂は出来なかったかなぁ〜(;・∀・)

>にゃむばななさん
まぁそうですよね。
細かいところはあまり気にしないようにってか
気にしちゃ〜楽しめませんもんね〜。
彼は懐かしみつつも楽しめたみたいです。
10. Posted by しんちゃん   2008年06月15日 08:18
 いつもTBありがとう。たまにはこちらから(笑)

 やはりシリーズ第一作目の「レイダース失われた聖櫃」がBESTなので、ぜひ見てくださいね。ただ、25年以上前の映画なので、その演出の古さは否めませんが、間違いなくこの作品よりもはるかにおもしろいです(思い入れっていう部分も否定できませんが)

 ぶっちゃけたら、この作品は「レイダース」の21年後の話なので、インディとマリオンの若かりしころを見てほしいです。
11. Posted by miyu   2008年06月15日 09:59
>しんちゃん
こちらこそありがとうござーます。
やっぱりちゃんと前作までをチェックしてなかったのも悪いですよね。
事前に観ておいたらもうちょっと楽しめたかもしれませんね。
12. Posted by まつ   2008年06月15日 13:07
おお〜、見るの早いっすねー。私も一般公開されたら見に行きます。
評価としてはー、んー、まあまあ?(笑)私もこの手のシリーズはもうひとつなので、似たような感想になるかなあ(* ̄▽ ̄*)
老体にムチを打つ映画を最近よく見かけますね。ロッキーしかりジャッキーしかり。そろそろリーサルウェポン5出ないかと期待してるんですが。
13. Posted by swallow tail   2008年06月15日 14:46
miyuさん、こんにちは。

おお、miyuさんはトレジャー・アドベンチャーが苦手でしたか。
でも、しっかりTOHOで先行を予約しているあたり
映画好きとしての根性を感じます(笑)

>本作のあの滝下り3連チャン!はアトラクションに是非してもらいたいですね〜。
ええーーー!!
スワロ、絶叫系が苦手ですぅ・・・
14. Posted by miyu   2008年06月15日 16:01
>まつさん
おぉ〜!!!「リーサル・ウェポン」っすか。
どうでしょうね〜。
あのシリーズも面白かったけど、
メル・ギブソンなんだかんだで忙しそうだしね〜(´▽`*)アハハ

>swallow_tailさん
コレは多分彼が観たいと言わなきゃ観に行ってなかったかも(;・∀・)
映画好きとしてというよりも彼のためですよ♪
絶叫系は苦手?あたしもあんまり得意じゃないけど、
水に落ちる系は好きだったりします♪
15. Posted by sakurai   2008年06月15日 16:55
どうもです。
で、相方さんは満足してましたか?
あたし、このシリーズは女性蔑視と、アジア人を軽視して描いているところが鼻について、あまり好きじゃなかったんですよ。
2で、そんな感じがしませんでしたか?
3はショーン・コネリーが締めてたし、リバー・フェニックスも出ているので、お気に入りだったのですが、今回はまあまあかな。
ってえらそうです・・・。
まあ、こういう続編はそろそろいいかな、と思っています。
16. Posted by miyu   2008年06月15日 17:19
>sakuraiさん
えぇ、相方は満足だったみたいですよ。
だから、あたしもそれでよしとしました。
いつも一緒に行ってると、2人とも満足ってのが
そりゃ〜ベストだけど、どっちかだけってのも
なくはないですからね〜。
17. Posted by 由香   2008年06月16日 08:23
こんにちは!
miyuさんはイマイチお好きじゃーなかったようですね〜
私はインディシリーズの大ファンなので、テンション高く鑑賞しました♪
最近新しくリリースされたDVDセットまで買っちゃうくらい力入っています(笑)
ここのところシリーズをTV放送していますが、吹き替えは不自然だしカットが多くて、、、あまり楽しさが伝わらないかも―とファンとして焦っています。
機会があったらmiyuさんもDVDで鑑賞されてみて下さいね〜♪
18. Posted by miyu   2008年06月16日 10:06
>由香さん
おぉ〜!そっかぁセット買っちゃったんだぁ〜。
でも、そうだよね。
あたしはあんまり好きなタイプじゃないから、
もうTVでいいやって感じだけど、
TVは本当カットされちゃうのがいやだよね。
19. Posted by パピのママ   2008年06月16日 11:21
こんちは、お先にTBありがとう!!
こちらは、地震で14日はシネコン上映取りやめでした。
と言うことで、15日に観てきましたよ(ルン)
私は、19年前から「インディ」ファンというよりも、「スターウォーズ」のハリソンのハンソロからのファンなので、欠かさず彼の出ている作品は観ています。
諦めていた「インディ」シリーズの復活、65歳とは思えないアクションの数々、やはりお約束の蛇ぎらいなのに、ロープの変わりに太い蛇を差し出す、息子シャイア君は父親に似ない蛇ぎらいじゃなかったのですね。
それと軍隊アリの恐ろしいこと、サソリも大きいのよりも小さいサソリの方が、毒性が強いと教える父親インディ。
ラストは、娯楽性を考えてのストーリー展開になって、思わず納得の出来でした。
20. Posted by miyu   2008年06月16日 11:53
>パピのママさん
こちらこそありがとう♪
わぁ〜そっかぁ。大丈夫ですか?
ハリソンの長年のファンだったんですねぇ〜。
思い入れもたくさんあって、
たくさん楽しめたんでしょうね♪
21. Posted by ぷちてん   2008年06月16日 20:17
一応全部映画館で見ている私ですが、忘れていることも多くて、マリオンが出てきてもそんな人いたかななんて思うくらいで(笑)
あ〜〜、そうそう今回はお色気が足りなかったとちょっと思いました^^w

アトラクションとして滝落ち三回は、楽しそうですよねえ。
恐そうだけど楽しそう♪
22. Posted by miyu   2008年06月16日 20:32
>ぷちてんさん
へぇ〜!全部映画館で?
それはスゴイ!
でも、それぐらい魅力のある映画なんでしょうね。
アトラクション出来ませんかね〜♪
23. Posted by アイマック   2008年06月17日 00:08
こんばんは!
私も観てきましたー。
miyuさんはこの手の映画は苦手なんだー。
このシリーズはTVでしかみたことなくてワクワクしていったんだけど、、
率直な感想としては期待しすぎたかな^^;

SFはスピルバーグだから許してあげた。笑
前半のストーリーにイマイチのりきれなかったです。
スピルバーグにシャイアのスピンオフ作品つくってほしいわ。にゃは。
24. Posted by miyu   2008年06月17日 00:11
>アイマックさん
シャイア大好きスピルバーグ監督ですからね〜。
ありえなくないですよね〜。
実際、彼もかなりの女の子好きみたいなので、
色んな意味でちゃんと受け継いでるのかもしれませんね〜(´▽`*)アハハ
25. Posted by 未来   2008年06月17日 23:34
ランボーにインディシリーズがお好き〜〜
素敵な彼ですね〜♪
‘80年代のスペクタクルアドベンチャー’
当時からのファンにはもうたまりません!
ただ主人公も歳をとり「今は昔」って感じは拭えませんが。。。
当時の勢いは無いにしろ、十分楽しめました。
26. Posted by miyu   2008年06月17日 23:58
>未来さん
いやぁ〜素敵なんでしょうか(;・∀・)
ちょっとあたしは苦手なジャンルの作品なんだけど、
まぁ彼がいなかったらひょっとしたら永遠に
観てなかったかもしれないですからね〜。
まぁコレもある意味いい経験でした。
当時のファンだったら楽しめるんでしょうね!
なんか雰囲気だけは感じ取りましたよ〜。
古き良き大作って感じがしましたもの。
27. Posted by マリー   2008年06月18日 20:58
こんばんは〜〜♪
私も先行上映で観て来ました〜(こちらは先行でも前売り券使えるのですよ〜。)

ハリソンくん、身体はって頑張ってたな〜。
チビが「ハリソン、いくつだっけ?」と感心してましたわ〜(笑)
ケイトもいい悪役ぶりでしたね〜
あの最期もなんかよかったわ〜。
ただ、あまりにもあっち系だったのが不満っちゃあ不満かな・・・。
けど問題児(うふふ・・ホントそうだね)シャイアくんも、いい味出してたし〜
面白かったです。
滝の三段落ち〜いいね〜。あったらいいな!
28. Posted by miyu   2008年06月18日 21:39
>マリーさん
あら、そうなんですかぁ〜。
まぁ映画館にもよるみたいですね。
シャイア君、せっかくスピルバーグが好んで
使ってくれるのに本当問題児だよね〜。
でも、そんなところも好きなのかしら?(´▽`*)アハハ
滝の3段落ち、楽しそうだよね〜♪
29. Posted by ホーギー   2008年06月21日 18:25
こんばんは、ホーギーです。
1年以上前からこの日を楽しみにしてきましたが、ついに観てきました。
心配していたハリソンの年齢からくる表情や体型に老いは感じるものの、その圧倒的な存在感やまだまだやれるアクションシーンに安心しました。
そして、見事なストーリー展開と怒濤のアクションシーンは健在で期待とおりの内容に大満足の2時間でした。
これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。
本作はハリソンのほか、懐かしのマリオンの再出演、オスカー女優のケイト・ブランシェット、いま売り出し中の若手シャイア・ラブーフとキャスト陣も楽しませてくれました。
噂によると数年後に更なる続編との話もあるようですが、どうなることでしょうか?
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
30. Posted by miyu   2008年06月21日 18:34
>ホーギーさん
そうですかぁ〜。
随分と楽しまれたみたいですね♪
続編どうでしょうね。
31. Posted by メビウス   2008年06月22日 15:52
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

インディシリーズはアクションやロマン溢れる冒険劇も見所の1つですが、個人的にはインディと関わる人達のドタバタなやり取りが楽しみで、シリーズ毎に笑っていたんですよね〜。今回も周りを無視してマットやマリオンとの口論が、『最後の聖戦』に出て来たインディパパとのやり取りに似てて面白かったです♪
32. Posted by miyu   2008年06月22日 18:09
>メビウスさん
う〜んそうですね。
確かに「最後の聖戦」の掛け合いに近いものは
ありましたよね〜。
33. Posted by ひろちゃん   2008年06月25日 21:44
こんばんは^^
miyuさんは、この手の作品は苦手
なんですね(^_^;)
私は結構好きですが、主人のほうがもっと
好きです。
ちなみにシリーズものでは、
私はSWが1番好きです^^

私は、テーマパークのアトラクション感覚で
楽しめた映画でした!実際には高所恐怖症
ですしスピードにも弱いので、ジェットコースターにも乗れない女ですが(笑)だからこそ
滝の3段オ落ちは、乗っているような気に
なって嬉しかったです♪
34. Posted by miyu   2008年06月25日 22:14
>ひろちゃん
実はSWも苦手だったんだけど、
SWは単純に食わず嫌いでした。
でも、コレはちょっとダメだったかも。
アトラクションは苦手?
でも、そっかぁ。
だからこそあのシーンは楽しいんだね♪
35. Posted by コニコ   2008年06月28日 09:03
こんにちは。わたしもイマイチでした。実は観て来てすぐに否定的なレビューを書くのが躊躇われたのですが、なんだかこちらに来てホッとしました。熱狂的なファンばかりではないとわかって。またお口に直しにコニコ的に大ヒットの映画のレビューを書くつもりです。
TBありがとうございました。
36. Posted by miyu   2008年06月28日 14:44
>コニコさん
そうですよね〜。
楽しんだ方も多いようですが、
みんながみんな楽しめるワケではないですものね。
お口直しの映画なんでしょう?
また楽しみにしてますね〜。
37. Posted by ホーギー   2008年06月29日 18:38
こんばんは、ホーギーです。
今回は、教えて頂きたいことがありまして
コメントさせて頂きました。
miyuさんの記事の中にグーグルのアドセンスの広告がありますが、この広告の表示位置をmiyuさんのように記事のすぐ直後(記事とコメントの間)に設置するには、どのように設定をすればよいのでしょうか。私も最近、取り入れたのですが、設置される場所がブログの一番下に表示されているのでこれを変えたいと思うのですが、うまくできないのでご教示いただければ幸いです。お忙しところ恐縮です。
38. Posted by miyu   2008年06月29日 18:42
>ホーギーさん
あらあら、そうなんですかぁ。
実はアレlivedoorが勝手に付けてます。
あたしは何もしてないんですよ〜(;・∀・)
なので、ちょっと分からないです〜。
お役に立てませんで(/ω\)
39. Posted by ホーギー   2008年06月29日 19:35
ホーギーです。早速にお返事ありがとうございました。livedoorは自動でついているんですか。知りませんでした。
あの後、適当にあれこれと試している内になんとかイメージに近いものができした。
お忙しいところ、どうもお騒がせいたしました。
40. Posted by miyu   2008年06月29日 20:06
>ホーギーさん
あら、そうですかぁ。
それは良かったです♪
いえいえ、お忙しくなんてないですよ。
41. Posted by Aki.   2008年07月22日 13:00
こんにちは〜♪TB有難う御座いました♪
ワタクシ、「堪らん!!」な一員なので思いっきり堪能致しました^^
ショーン・コネリーが出てればも〜っと良かったんですけどね〜(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
42. Posted by miyu   2008年07月22日 13:09
>Aki.さん
こちらこそありがとうございます。
ん〜、やっぱりショーン・コネリーの引退は惜しいですよね〜。
パパのキャラは本当良かったもんね。
人気のある方だし、是非とも出て欲しかったところだろうけどね。
43. Posted by とらねこ   2008年08月16日 12:42
こんにちは〜♪
おお!水に突っ込む系のアトラクション・・
というと、ウォーター・スライダーとか??
きゃーそれいい、それいい!
私もやりたいですもん!
スライダー系、超好きなんですよ〜。

ところで、彼氏に連れて行かれてイヤイヤ・・
そういうの、ありますよね〜。
私も、これ見に行くのイヤイヤでした・・。
と、言いつつ、自分から誘って行ったけどw
44. Posted by miyu   2008年08月16日 14:33
>とらねこさん
あたしもスライダー系好きなんですよ〜♪
今の時期だったらびしゃびしゃに水かぶりたいですね〜。
ってか滝にダイブしたいくらい毎日暑いです(;・∀・)
自分じゃ選ばない映画を観るってのも
たまに拾いモンとかあるんでいいのですが、
あ〜やっぱり自分の好みじゃなかったなぁ〜ってのもありますからね〜。
45. Posted by エビマヨ丼   2008年08月19日 02:48
miyuさん こんばんわ
TB有難うございます

滝下り3連チャン、確かにアトラクションになったら
かなり面白いかも(笑)
う〜〜んけど おっしゃるとーりプールでしょうね

私も 蟻がうじょうじょ出てくるところは
究極に、気持ち悪かったです
46. Posted by miyu   2008年08月19日 06:27
>エビマヨ丼さん
こちらこそありがとうございます〜。
エビマヨ丼さんもアトラクション好きですか?( ´艸`)
絶対楽しそうだよね〜!
あ〜あたしもうじょうじょ思い出しただけで
うげ〜です(;・∀・)
47. Posted by 小米花   2009年07月05日 23:05
私もこの手の作品は苦手なんですよね。
でも、前作のハリソンが好きだったので、
一応DVDでも見ておかなくちゃ〜って感じでした!

48. Posted by miyu   2009年07月06日 06:26
>小米花さん
そっかぁ〜。
トレジャーハンターものが苦手な方が他にもいて
ちょっと安心しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ そーれりぽーと ]   2008年06月14日 15:56
映画界の巨匠がタッグを組み、巨額を投じて製作した考古学アドベンチャー映画と言えば『インディー・ジョーンズ』シリーズ。 今やVFXでなんでも出きる時代、セットだって背景だって、物理的に無理な事だってみんな映像に出きる時代に帰ってきた『インディ・ジョーンズ クリス...
2. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 やっぱり・・・(x_x)  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年06月14日 16:02
インディージョーンズシリーズのファンなので、凄く楽しみで、でも期待し過ぎると良くないからと、期待はしないで映画館に行きました。
3. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年06月14日 16:16
【INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】2008/06/21公開(06/14先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スティーヴン・スピルバーグ原案:ジョージ・ルーカス、ジェフ・ナサンソン出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン...
4. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ワールド・プレミア  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年06月14日 16:17
行ってきました。 <国立競技場 代々木第一体育館> 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作:フランク・マーシャル 製作総指揮:ジョージ・ルーカス キャスリーン・ケネディ 脚本:デヴィッド・コープ インディ・ジョーンズ新作のワールドプレミア試写会にいって...
5. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年06月14日 16:49
JUGEMテーマ:映画 2008年6月14,15日 先行公開 2008年6月21日〜 公開 アドベンちゃ〜 (タムケンで言ってみてぇ) アトラクション感覚を堪能できる! 先行上映の初回で観てまいりました♪ さすがに劇場は朝イチからほぼ満席状態! ...
6.  「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(先行・字幕)」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年06月14日 17:09
遂に待ちに待ったこの日が!今朝の地震ではいちおう震度4地域。少々ビビりながらの鑑賞。(被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。)”オーパーツ”のオーバーテクノロジーを無理やり理解しようとすると、やは
7. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年)  [ 勝手に映画評 ]   2008年06月14日 17:11
『インディ・ジョーンズ』19年ぶりの復活。今年は、ランボーといい、インディ・ジョーンズといい、20年近い時を経てからの復活が多いですね。正式公開は来週からですが、先行公開の今日、見てきました。 舞台は、第二次大戦が終結し冷戦が激化しつつあるころ。ロズウェル事...
5 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」はインディ・ジョーンズシリーズ19年ぶりの新作で第4段となり、探険家インディ・ジョーンズがかつて栄えた王国の秘宝を求めて1人の若者と共に冒険するストーリーである。インディ・ジョーンズシリーズのファンにとっ....
9. 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」:新島橋バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2008年06月14日 17:36
{/kaeru_en4/}“この先、行止まり”だって。どうする? {/hiyo_en2/}どうするって、インディ・ジョーンズなら、そんなの無視して突っ込むところでしょう。 {/kaeru_en4/}でも、俺、インディ・ジョーンズじゃないし。 {/hiyo_en2/}それにまあ、インディ・ジョーンズもいい年...
10. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ Lovely Cinema ]   2008年06月14日 18:15
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード(インディ・ジョーンズ)    シャイア・ラブーフ(マット)    ケイト・ブランシェット(イリーナ・スパルコ)    カレン・アレン(マリオン) ...
11. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ eclipse的な独り言 ]   2008年06月14日 18:17
 これを観るとは思いませんでした。近頃の心の状態から考えて、ノリが今一つなんです
12. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年06月14日 18:17
【INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】 2008年/パラマウント/122分 【オフィシャルサイト】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス/キャスリーン・ケネディ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・...
13. 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』  [ Sweet*Days** ]   2008年06月14日 18:28
監督:スティーブン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス CAST:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシ...
14. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2008年06月14日 18:32
いよいよ来週から公開される、19年ぶりに帰ってきたインディアナ・ジョーンズ教授の大冒険物語の第4弾。ですが、一足お先に先行公開で観てきちゃいました。気合を入れて前もってチケットを購入しておいたのですが、劇場はガラガラ・・・。ま、そんなものかも知れませんね、...
15. 映画 【インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年06月14日 18:43
先行上映にて【インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国」 19年ぶりとなる「インディ・ジョーンズ」シリーズ第4弾。 おはなし:1957年、ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、若者マッ...
16. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ ネタバレ映画館 ]   2008年06月14日 19:12
ドキドキね。
17. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ めでぃあみっくす ]   2008年06月14日 19:25
19年ぶりに復活した暴れん坊考古学者の『インディ・ジョーンズ』シリーズ。目新しさは特にないものの、懐かしさと最近ヒットしている新参者のトレジャー・ハント映画『ナショナル・トレジャー』シリーズにはない、元祖としての独特の味と世界観。久しぶりに1990年代の映画を....
18. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ Good job M ]   2008年06月14日 19:46
公開日 2008/6/21監督:スティーブン・スピルバーグ出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/ケイト・ブランシェット/レイ・ウィンストン 他【あらすじ】1957年、米ソ冷戦の真っ只中。インディと相棒マックは都会から遠く離れた飛行場で、極悪なソ連の工作員の魔の...
19. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(先行上映)  [ B級パラダイス ]   2008年06月14日 21:25
耳になじんだあの曲を聴くと、これから冒険が始まるんだなあとドキドキしますね。約20年ぶりとなる続編。最後まで楽しんで観ることができ...
20. インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年06月14日 22:51
 アメリカ  アドベンチャー&アクション  監督:スティーヴン・スピルバーグ  出演:ハリソン・フォード      シャイア・ラブーフ      カレン・アレン      ケイト・ブランシェット 【物語】 1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ....
21. インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国・・・・・評価額1700円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年06月15日 01:13
何十年も映画を観ていると、段々と映画館でワクワクする感覚というものを味わう事が出来なくなってくる。 別に映画を嫌いになった訳ではない...
22. [映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年06月15日 01:16
☆先ず言いたいのは、あれだけ「円盤」ネタはないと言いつつ・・・。 まあ、面白かったから良いけど^^; 最初のエリア51でのロズウェルネタも、ただの独立前振りエピソードかと思っていたら、物語全体を覆うネタだったのね。 まあ、プロローグにしては、長いなあとは...
23. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ I am invincible ! ]   2008年06月15日 01:36
旧友オックスリー(ジョン・ハート)の謎の手紙を持って現れたマット(シャイア・ラブーフ)と共に、“クリスタル・スカル”を探し出しアケトーの神殿に戻しに行くことになったインディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)。
24. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年06月15日 03:43
  全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!    ■1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛か
先行上映でやってたので見てきましたです、TOHOサービスデーで1000円でした「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル
26. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ 5125年映画の旅 ]   2008年06月15日 07:49
4 ソ連の諜報機関KGBに捕えられたインディは、米軍の秘密基地からある物を奪取するために協力させられる。からくも脱出したインディの前に現れた青年マットは、インディにKGBが狙う伝説の秘宝、クリスタル・スカルの探索を依頼する。親友が事件に絡んでいることを知り....
27. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 ネタばれあり  [ うだるありぞな ]   2008年06月15日 08:10
今回は、19年ぶりに帰って来た「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLo2wv01TfCMfsymwmGDA2xS4P1czEhKQSAMxjD1A=] ランキングに参加してます。 旧ソ連が台頭してきた1957年の冷戦時代。考古学者・イ...
28. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (2008)   [ 極私的映画論+α ]   2008年06月15日 08:10
 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 先行上映見てきました。スピルバーグは「基本」に戻った感じです(謎)
29. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年06月15日 08:56
公式サイト。ジョージ・ルーカス原案、スティーブン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード、ケイト・ブランシェット、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、ジョン・ハート。昔読んだオカルト系、オーパーツ系のものがあまりに盛り沢山で、総集編という感じだ。
30. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ カノンな日々 ]   2008年06月15日 10:08
まさか、このシリーズまでこんなに年月経ってから続編が作られるとは思わなかったなァ。テレビでの放送を何度も見てるせいか吹替のイメージのほうが強いんですよね。昨日『魔宮の伝説』観たいけどハリソン・フォード、若ッ(笑)。 出演は、ハリソン・フォード、シャイア・....
31. [Review] インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ Diary of Cyber ]   2008年06月15日 11:04
考古学者インディアナ・ジョーンズのアクション・アドベンチャー映画第4作。タイトルは『クリスタル・スカルの王国』。 ジョーンズ博士の行動力・バイタリティは、約20年経った今でも健在でした。でもね、死ぬから。いくら何でも(特に、最初の方の水爆実験のシーンとかバ...
32. 映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を先行...  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年06月15日 12:12
 14日「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」@TOHOシネマズ川崎スクリーン5 TOHOシネマズは「インディ・ジョーンズ」の先行上映を、毎月14日の¥1000で見れるTOHOシネマズデイにぶつけてきた為に、いつもガラガラの劇場が大混雑!ロビー...
33. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ スワロが映画を見た ]   2008年06月15日 13:11
原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 製作年度:2008年 製作国: 上映時間: 監督:スティーブン・スピルバーグ 製作:ジョージ・ル...
34. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ ★試写会中毒★ ]   2008年06月15日 13:19
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:スティーヴン・スピルバーグ 製  作:フランク・マーシャル 製  作 総 指 揮:ジョージ・ルーカス       キャスリーン・ケネディ キャスト:ハリソン・フォード       シャイ...
35. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ 迷宮映画館 ]   2008年06月15日 16:49
平均年齢・・・高!
36. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ Memoirs_of_dai ]   2008年06月15日 20:50
これはまさかの踊るシリーズと同じような展開か!? 【Story】 1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード...
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 6月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。先行上映です。 長いこと待ちました。(^-^){%わくわく(チカチカ)hdeco%}
38. ★★★ 『インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年06月15日 21:37
2008年。アメリカ。"INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL". スティーヴン・スピルバーグ監督。  シリーズ第4作目というので、前の3作を見ておいた方が良いのだろうか、と思いつつ、(1作はどれかDVDで見たことがあった。  それも、黒...
39. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年06月15日 22:49
4 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008) 《全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!》 6/14新宿プラザでの先行ロードショーにて観賞 introduction 監督 : スティーブン・スピルバーグ ...
40. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ ★Shaberiba ★ ]   2008年06月15日 23:14
ルーカス&スピルバーグ&フォード結集!シリーズ4話!ココに登場!! 脚本はスパイダーマンのデヴィット・コーク。
41. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 58点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年06月16日 00:01
欲しいよ 欲しいよ ドクロストーン 公式サイト ジョージ・ルーカス&スティーブン・スピルバーグによる、冒険オカルト活劇シリーズの、19年ぶりの最新作。主演がハリソン・フォードのまま変わらず、前作から19年後のストーリーとして、ロートル・インディの冒険を見せて....
42. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2008年06月16日 01:39
本日先行上映していたので見てきました、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」です。今回の感想はいくぶんヘビーになります??..
43. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(先行上映)  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年06月16日 11:42
4 あの伝説のヒーローが帰ってくる!神聖なる力を守り、文明の発祥地を救い、悪の軍勢に勝利した。そして今、“インディ”の新たな冒険が始る!(ネタバレですので、まだ映画を見ていない方は、ご注意を) <感想>今では人気アトラクションにもなったインディ・ジョーンズ...
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の ジャパン・プレミアに行って来ました。 会場の代々木体育館は、20年程前にEW&Fのコンサートに行って以来、久しぶりでした。 その時も今回と同じ2階席だったのですが、天井が低いので音が反響して最悪の音響だった...
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 先行上映(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「本物の教授?」 あの音楽が聴こえてくるとワクワクします! あああ??、そんなトシには見えないけど還暦越えてるおじーちゃんにアクションは・・・控えめになってるかと思いき...
46. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』やった。やっ...  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2008年06月16日 17:38
『ブツクサ徒然ぐさ』の方で『やれるか!?やれるのか!?』と題して去る3月3日にハリソン君の腰が心配…といった旨の記事を書いた、インディ・ジョーンズ最新作ですが、いや????、19年待った甲斐がありましたね。
47. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ to Heart ]   2008年06月16日 19:36
原案: ジョージ・ルーカス/ジェフ・ナサンソン 脚本: デヴィッド・コープ/スティーヴン・スピルバーグ 出演: ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベント ハリソン・フォー...
48. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ 映画通の部屋 ]   2008年06月16日 19:56
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」INDIANA JONES A
49. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年06月16日 20:12
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 お帰りインディ! お帰りハリソン! 思わずそう叫びたくなるような懐かしさ。 前作の作り方を変えずにアナログなアクションと(CGも酷使しているところはたくさん見受けられます...
50. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ ぷち てんてん ]   2008年06月16日 20:25
先行上映でしたね。『日本の皆さん、お待たせしました〜』ですよ^^事前にあまり情報をいれずに見たほうが楽しめるかな。登場人物、小ネタを楽しむには以前のシリーズを見ておくといいですよね。TVでもやってくれましたよね。「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」をみて...
51. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年06月16日 20:37
6月14日(金) 21:45?? TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:後日購入予定 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』公式サイト 「じいさん」呼ばわりされるインディアナ・ジョーンズ。物語の時代設定は1957年であり、前作...
52. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年06月16日 22:02
考古学者インディ・ジョーンズ 19年ぶりのシリーズ第4弾。「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」公式サイトあの軽快な音楽きいただけでワクワク。モコモコっとプレーリードックが顔出して・・待ってました! インディ登場!老いぼr・・じゃない、年取って...
53. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 小部屋日記 ]   2008年06月16日 23:17
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベン...
古畑中学生なるものがあるように(?) もしくは、「釣りバカ日誌」が人気とは裏腹に いつまで続けられるんだろうという心配と同じで(?) ショーンコネリーが写真で微笑む。 ハリソンは65歳でやっとJrを返上したけど さて・・・まだ譲る気はないみたいだな。(笑)
     ★★★★★  アクションアドベンチャー、Indiana Jones シリーズの4作目。 前作から19年ぶりの新作はソ連軍相手にIndianaが南米を冒険する。 原題は「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 」。  1957年、Indiana Jones (Harrison Ford ...
考古学者インディ・ジョーンズのシリーズ第4弾です。
57. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年06月17日 15:37
1957年、アメリカのネバタ州。 ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、ソ連女諜報員イリーナ・スパルコ ス (ケイト・ブランシェット )率いる丮..
58. 映画を観た〜インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年06月17日 19:15
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観ました。 冒険は続く。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjExNGJgszSyPTNEsLo2wv01TfCMfsymy1jBzbrEQ8UjDdAIgbElw=] 1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も...
59. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ future world ]   2008年06月18日 00:05
ルーカス&スピルバーグのインディ・ジョーンズ、そしてあのテーマ曲があればもうそれで十分、 ストーリーがどうであろうと、何でもOKなのです。。。 シリーズ最終作から19年、初回作からはすでに27年とは・・・ 1作目「失われたアーク」では「スターウォーズ」を初め...
60. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年06月18日 07:11
 毎年、各映画会社は関係各所に、普通のハガキから定形外まで様々な趣向を凝らした年
61. インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観ました。  [ My Favorite Things ]   2008年06月18日 08:13
19年ぶりの続編。ちょっとムリがあるんじゃないの?と思っていました。
62. インディ・ジョーンズ ・クリスタル・スカルの王国  [ ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre! ]   2008年06月18日 11:09
”Indiana Jones and The Kingdom of The Crystal Skull”。『レイダース・失われたアーク(聖櫃)』『魔境の伝説』『最後の聖戦』に次ぐシリーズ4作目。☆☆☆★★★
63. ●インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国(41)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年06月18日 14:44
観客はやっぱ、同年代が多かったよ。
64. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ 象のロケット ]   2008年06月18日 15:15
旧ソ連軍が台頭した冷戦時代1957年。 『黄金に輝き死者たちに守られていた消え去ったアマゾンの伝説の都市から盗まれたクリスタル・スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることができる。』 その伝説を信じるロシア軍の指揮官スパルコはインディを捕らえスカルの...
65. 【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】  [ 日々のつぶやき ]   2008年06月18日 18:52
監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、レイ・ウィンストン、カレン・アレン 「クリスタル・スカルを手にしたインディ達はソ連軍のスパルコに追われる。敵から逃げ、無事にスカルを戻すことがで
66. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国観た!  [ ぱるぷんて海の家 ]   2008年06月18日 23:07
何が何でも絶対観るゾー!と意気込んでいた『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』先行上映初日初回で観てきました。 面白かった!お久しぶりのハリソンフォードわくわくしながら観ました。 ですぐにレビューを書くつもりだったけど・・・・でも何かが違う。...
67. インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国  [ 映画!That' s Entertainment ]   2008年06月19日 23:25
●「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国       " Indiana Jones and The Kingdom of The Crystal Skull"」 2008 アメリカ Paramount Pictures,Lucas Film 124min. 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作:ジョージ・ルーカス 出演:ハリソ...
68. 映画 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年06月20日 07:13
アメリカ人は原爆の怖ろしさ、被爆することを全然判っていないの? それともアメリカ流のブラックジョークなのでしょうか?
69. 映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ FREE TIME ]   2008年06月21日 00:07
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を先週末に先行上映で鑑賞しました♪
70. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 を観たゾ  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2008年06月21日 01:13
先行上映で観た 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 本上映になったのでレビ
71. インディ・ジョーンズ先行公開行ってきました〜  [ みかんの部屋 ]   2008年06月21日 01:30
本日、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国の先行公開」行ってきましたぁ[:ウィンク:]  ※下記ネタバレ注意!見る予定のある人は、読まない方がいいかもです〜 みかんこは、インディ・ジョーンズの大ファン[:子供:] 1の「レイダース失われたアーク」には...
72. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ クマの巣 ]   2008年06月21日 11:53
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」、観てました。 うわ〜。「ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎」くらい面白いで...
73. 劇場鑑賞「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」  [ 日々“是”精進! ]   2008年06月21日 15:06
「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」を鑑賞してきました考古学者のインディアナ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を旅する冒険アクションインディ・ジョーンズ」シリーズ最新作。19年ぶりのシリーズ復活!作品中でも19年の歳月が流れていて、前作「インデ...
74. 映画レビュー「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年06月21日 15:15
4 ◆プチレビュー◆これぞ冒険活劇ムービー。19年ぶりの最新作には懐かしい顔と新しい顔が見えて、サービス満点だ。 【65点】  冷戦時代の1957年、考古学者にして冒険家のインディアナ・ジョーンズ博士は、生意気な若者マットと共に、伝説の古代秘宝“クリスタル・スカル”...
75. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ Akira's VOICE ]   2008年06月21日 17:08
温故知新の大冒険!  
待ちましたよ、20年も。 久しぶりにインディに会えました。 「インディ・ジョーン
77. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年06月21日 18:25
【公   開】 2008年 【時   間】 124分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 スティーヴン・スピルバーグ 【製   作】 ジ...
78. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ メルブロ ]   2008年06月21日 23:22
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 215本目 2008-21 上映時間 2時間2分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ ケイト・ブランシェット カレン・アレン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 6点(10点満点)...
79. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2008年06月22日 00:01
         新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』監督・・・スティーヴン・スピルバーグ製作・・・フランク・マーシャル製作総指揮・・・ジョージ・ルーカス/キャスリーン・ケネディ原案・・・ジョージ...
80. インディ・ジョーンズ-クリスタル・スカルの王国【2008アメリカ】  [ ピョンスケさんの徒然blog ]   2008年06月22日 14:06
原題:INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL(2008年アメリカ) 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/ケイト・ブランシェット/カレン・アレン/他 先行上映で観てきました。 本上映が未だ先なので詳しい内容についての感...
81. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年06月22日 15:30
【監督】スティーヴン・スピルバーグ 【出演】ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/レイ・ウィン...
82. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ いい加減社長の日記 ]   2008年06月22日 17:00
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/aaa50ae56e73cdf6c51f30c28941f71a の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 先週...
83. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観に行った  [ 多数に埋もれる日記 ]   2008年06月22日 18:31
久々に映画を・・・。
84. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年06月22日 21:14
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観ましたハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの黄金トリオで19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャーです>>『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル...
85. 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』  [ ラムの大通り ]   2008年06月22日 22:52
(原題:Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull) ----『インディ4』か…。 すでに先週、先行ロードやってたし。 ここで話すの、ちょっと遅すぎニャい。 「う〜ん。確かに。 あえてぼくが喋らなくても、この映画はヒット間違いなし。 ということでのんびり構え...
86. 【94.8Kg】 インディを観てきました ♪  [ 街のクマさん 炎のダイエット日記 ]   2008年06月23日 01:57
朝、起きてすぐに体重計に乗ると、なんと表示が94.8Kg! いや??、なんか、急に体重が、良い感じに落ち始めております。こういうのって、たぶん波みたいのがあって、それに上手く乗っていくことが大事なのかもしれません。まあ、たぶんまた増えちゃうとは思いますが、...
87. 【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】  [ えむしのブログ ]   2008年06月23日 16:57
不死身でタフガイ、元気バリバリなおじいちゃん!   原題: Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 監督: スティーブン・スピルバーグ 脚本: デビッド・コープ 製作総指揮: ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ 製作: フランク・...
88. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国−(映画:2008年44本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年06月24日 00:09
監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、ジョン・ハート、レイ・ウィンストン、ケイト・ブランシェット、ジム・ブロードベント 公式サイト 評価:77点 久しぶりのハリソン・フォードはすっかりおじい....
89. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 4P   [ OL映画でいやし生活 ]   2008年06月24日 00:23
私的オススメ度:4P普段あんまり選択しないジャンルなんですが、まーたまには他の人の好みに合わせよう!っていうことで見てきましたインディジョーンズ。【STORY】1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワ...
90. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』2008・6・22に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年06月24日 15:34
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 1957年のある日、米ソ冷戦の真っ只中、米軍の秘密基地に米軍を偽装した謎の一団が侵入。その中には大学で考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)が拉
91. トンデモ駄作 インディジョーンズ  [ 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ ]   2008年06月25日 20:28
 最近は映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」と「僕の彼女はサイボーグ」をみたよ。
92. ★インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年06月25日 21:39
INDIANAJONESANDTHEKINGDOMOFTHECRYSTALSKULL全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/06/21ジャンルアドベンチャー/アクション【解説】ハリソン・フォード、スティーヴン...
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 Indiana Jones And The Kingdom Of The Crystal Skull 公開: 2008年6月〜 監督: スティーヴン・スピ??.
94. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 井猴之見 ]   2008年06月25日 23:17
 最初のうちは 「いまさらインディー・ジョーンズもなー……テレビで見ればいいか」  などと思っていたんですが、劇場予告でのあの帽子を拾うシーンと、そこに畳み掛けるあのテーマ曲を聴いて、考え直しました。  幼い頃、親に連れられて観に行った数々の心躍る映画...
95. INDIANA JONES KINNGoom OF THE CRYSTAL SKULL 前半  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年06月26日 00:05
   やっと観ることが出来ました!インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 24日、MOVX京都にて鑑賞。何と20年ぶりにあのインディ・ジョーンズが帰ってきたのですね。お馴染みインディー役にはあのハリソン・フォードです。かなりアクションも激しいもんで、ハ...
96. インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国  [ がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記 ]   2008年06月26日 02:03
自分的には異例中の異例、話題の映画を封切日に観てきました。といっても、24:50からのオールナイトですが。さすがに川崎駅前の2館4スクリーンでオールナイト上映ともなると観客がばらけるのか、私の観た回は観客10人弱(中段に席をとりましたが、私の前方には1人だけ...
97. クリスタル・スカルの国&BLEACH&課長島耕作  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年06月26日 19:19
インディ・ジョーンズ クリスタル・の国は24日(火)10時半に鑑賞し 冒険の方は少し不満もアクションなど他に関しては大満足したね 内容はロズウェル事件からクリスタル・でナスカの地上絵を挟み 黄金都市エルドラドでソ連の女幹部らとバトルし冒険の展開だね 設定...
98. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ 映画を観たよ ]   2008年06月27日 12:25
ホントにやってしまうとは!
99. 映画『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』  [ 闘争と逃走の道程 ]   2008年06月28日 02:53
 ハリソン・フォード最大の当たり役、考古学者インディアナ・ジョーンズを主人公とするアクション・アドベンチャー・シリーズ、19年ぶりの..
100. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2008年06月28日 22:50
おっと〜、先行上映やったのね〜{/hiyo_cry2/} ブログ諸氏もすでに先行上映で鑑賞済みのご様子。 22日意気込んで、前々日にネットでTOHOシネマズ海老名の座席予約{/good/} {/m_0003/}雨にも負けず、映画館は人で溢れておりました。 久しぶりに満席の映画館!予約しておい...
101. 「インディ・ジョーンズ  クリスタル・スカルの王国」  [ It's a wonderful cinema ]   2008年06月29日 02:06
 2008年/アメリカ  監督/スティーヴン・スピルバーグ  出演/ハリソン・フォード      シャイア・ラブーフ      ケイト・ブランシェット  19年ぶりの大復活。最新作が作られるという噂が立って、何年たったことやら。ようやく公開の運びとなりました...
102. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   2008年06月29日 03:08
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を鑑賞。前作の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」が公開されたのは1989年の事だから、19年振りにジョーンズ博士が戻って来てくれた訳だ。 *************...
103. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカイの王国』劇場鑑賞  [ ANNE'SHOUSE-since1990- ]   2008年06月29日 16:58
19年ぶりの復活を、楽しみに行ってきました。過去の3作品は、子育て真っ最中だったこともあり、インディは初スクリーンではないかと....。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+TM&(C)2008LucasfilmLtd..AllRightsReserved.Usedunderauthorization.『インディ・ジョーンズ/ク...
104. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ カリスマ映画論 ]   2008年06月29日 23:35
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  おかえり!インディ!!  
105. ★「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年06月30日 02:38
先週は風邪気味だったので、公開二週目の「インディ〜」を週末ナイトショウで。 たしか19年ぶりのシリーズ最新作とかで・・・ 60オーバーのハリソン・フォードでアクションは大丈夫か・・・なんて心配されてるけど。。 こういう娯楽大作は見逃すともったいないので、 ...
106. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 欧風 ]   2008年06月30日 06:52
昨日、八戸フォーラムで映画を観ました??。 1本目に観たのが、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」。 <a href="http://minkara.carview.co.jp/use
107. 映画 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ After the Pleistocene ]   2008年06月30日 12:47
 このブログのどこかで、私は「考古学者になりたかった。」と語ったかもしれない。高校時代、白水社からスウェン・ヘディン(1865〜1952)の全集が出版されたとき、熱心に読みふけった。ヘディンは『考古学者』というより、むしろ冒険家で中央アジアの探検家であったが、気...
 INDIANA JONES AND  THE KINGDOM OF  THE CRYSTAL SKULL  たーたたたー、たーたたー♪ 心弾むインディ・マーチとともに、19年ぶりに インディ・ジ...
109. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年06月30日 17:19
□作品オフィシャルサイト 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □製作 フランク・マーシャル □製作総指揮 ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ □原案 ジョージ・ルーカス □脚本 デヴィッド・コープ □キ...
110. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ miko's blog ]   2008年07月01日 09:02
<あらすじ> 1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。 大学も強制休職となり街を出よ...
111. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年07月02日 08:01
インディ、久しぶりに逢えて嬉しかったです! はい、先行上映で観たんですが、6月上旬は更新さぼってたので(汗)...7月になっちゃいました...
112. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年07月02日 10:43
例えたら「激論!UFO対談(仮称)」...。 韮〇潤一郎氏(たま編集長 UFO研究家)に、吉〇作治氏(考古学者)が負ける映画。
113. インディ・ジョーンズ4-クリスタル・スカルの王国 (2008年)  [ シネマテーク ]   2008年07月02日 16:16
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 日本の配給会社の無神経ぶりと馬鹿っぷりをさらけ出している映画。これについては後述する。 それはそうとして...。 「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から19年後の1957年が舞台となっているおり、撮影も19年ぶりなのでつじつまが合っ...
 INDIANA JONES AND  THE KINGDOM OF  THE CRYSTAL SKULL  吹き替え版の感想はこちら⇒  というわけで、早速字幕版を鑑賞してきました。車のボデ...
115. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国@映画  [ 徒然なるサムディ ]   2008年07月03日 06:26
この作品が公開されて一週間も経った頃だったろうか。 偶然聴いた地域FMでこの作品を話題にしていた。 さすがネタバレはしていなかったが、結論は 「オッと思うようなものは少ないかもしれないが、 シリーズものとしては十分楽しめます」 こんな感じで締めくくっていた...
116. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国    [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年07月03日 09:08
インディ・ジョーンズ最新作。 前作から19年、すでにかなりの年となったハリソン・フォードだが、 新たな冒険に挑む。 もし、前作を復習するのであれば、 第1作「レイダース/失われたアーク」をお勧めする。 ** 1957年、ネバダ州の軍施設。 アメリカ軍を装った一...
117. 【インディ・ジョーンズ/キングダム・オブ・ザ・クリスタル・ス...  [ MINT ROOM  ]   2008年07月03日 13:55
★★★★……★は5個で満点、☆は0.5点です。ネタバレ有りなのでご注意。[監]スティーブン・スピルバーグ [製]ジョージ・ルーカス [出]ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ ケイト・ブランシェット カレン・アレン[制作データ]2008米/パラマウント[上映時間]122...
118. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』吹替え 2008-No41  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年07月04日 09:40
★ 江別 ワーナー・マイカル・シネマズで、 期間限定ですが 月曜日は『ふたりデイ』なんてのをやっていて、 どんなふたりで出かけても 2...
119. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年07月04日 10:55
新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!
120. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 夫婦でシネマ ]   2008年07月05日 12:14
旧3部作のファンとしては、がっかりの出来栄えでした。
121. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ 取手物語??取手より愛をこめて ]   2008年07月05日 16:46
まさか、またインディがスクリーンでみられるとは・・・。
122. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 観てきました  [ よしなしごと ]   2008年07月05日 19:59
 今年1番楽しみにしていた作品インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を観てきました。前々から見ようと思っており、前売り特典であるCollecters Bookが欲しかったので前売り券を買ったのですが、すっかり忘れていて、劇場でお金を払ってチケットを買ってしまいま...
123. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  [ Rabiovsky計画 ]   2008年07月06日 01:41
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』公式サイト 監督:スティーブン・スピルバーグ 原案・製作総指揮:ジョージ・ルーカス 出演:ハリソン・フォード 、シャイア・ラブーフ 、ケイト・ブランシェット 、カレン・アレン    ジョン・ハート ....
124. 【映画】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国…“ヤング”とは一味以上違う続編  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年07月06日 22:43
そういえば、今って“2008年7月”ですねぇ… “2008年7月”といえば「未来少年コナン」で、空をギガントが飛び交って、超磁力兵器が使われて人類が滅亡の危機になる月ではありませんか…と、子供のころに観たり読んだりした未来をドンドン追い越していく昨今です{/face_ase2/...
125. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(字幕版)  [ なんちゃかんちゃ ]   2008年07月07日 08:54
映画史上最高のアドベンチャー・シリーズが復活! スティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが生み出した、考古学者インディ・ジョーンズが新たな冒険を繰り広げる。
126. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ レンタルだけど映画好き ]   2008年07月07日 19:40
新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる! 2008年 アメリカ 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベント/イゴール・ジジキ...
127. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ NOHOHONブログ/FIGHT CRAB ]   2008年07月08日 23:29
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 面白かったです。 いつのまのかインディがスパイ活動をしていた事になって。え?なにそれ。 それにしても「インディ・ジョーンズ」ってなんでもありだよなぁ。 まさか◯◯が出てくるとは。 個人的には超古代の神秘とか聖書的な超常....
128. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2008年07月10日 20:54
「Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull」2008 USA 19年ぶりに復活したインディアナ・ジョーンズのアクション・アドベンチャー。 インディアナ・ジョーンズにハリソン・フォード。 マリオンの息子マットに「ボビー/2006」のシャイア・ラブーフ。 ロシ...
129. 「インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国」  [ ふぴことママのたわ言 ]   2008年07月11日 21:01
ずっと楽しみにしていた「インディ・ジョーンズ」の最新作を観てきました。{/m_0058/} 出だしのロックンロールとプレーリードッグに、思わずニヤっと。 そして、あのテーマが聞こえてくるともうわくわくです。{/m_0207/} 「失われたアーク」からのファンにとっては、 ハリソ...
130. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 2008 映画観てきましたっ! ]   2008年07月12日 23:52
前売り券買ってたんだけど、 「早く観たいっ!!」って気が そんなに湧かなくてねぇ。 しまいにゃぁ 「前売り券もったいなから 観とくか」ってなもんでぃ。
131. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 映画、言いたい放題! ]   2008年07月13日 01:22
「レイダース 失われた聖櫃&lt;アーク&gt;」 は何度見ても面白い。 その続編が19年ぶりに出たと聞いたら 観に行かずにはいられない! 映画館に入ると、あのテーマ曲が。。。 期待が高まります。(^^) 時は1957年。 米ソ冷戦の最中の米軍機密施設で 非情な士官・イ...
132. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  [ きぶんしだい ]   2008年07月13日 01:26
ハリソン・フォード主演『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』をTOHOシネマズ鳳にて鑑賞 ●あらすじ● 大学教授のジョーンズ博士は不思議な力が宿っている秘宝クリスタル・スカルを求めて、青年マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに、ヒントで...
133. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2008年07月13日 15:56
先行上映も含めると、略1ヶ月遅れであったが、やっとインディを鑑賞することが出来た。実は家族揃っての予定であったのだが、直前になって次女が「あんなお爺ちゃんが活躍するアクションなんて嫌だ」と言い出して(彼女は先週花男観たばかりだからね。私の宝物である過去...
134. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ C'est Joli ]   2008年07月13日 21:48
3 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国’08:米 ◆原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL◆監督: スティーヴン・スピルバーグ「宇宙戦争」◆出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、ジョン....
135. 〈映画〉インディ・ジョーンズ〜クリスタル・スカルの王国  [ Crescent Moon ]   2008年07月14日 12:58
3 先行観に行ったけれど、公開初日に合わせての記事更新です。◆内容ハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの黄金トリオで19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャー。今回は米ソ冷戦下の1950年代を舞台に、インディが....
現代的な演出は、仕方の無い流れなのか。 『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull』 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - goo ...
137. 映画、インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ フクロウと大理石 ]   2008年07月17日 12:23
 19年ぶりのインディ・ジョーンズ、さっそく109シネマズまで出かけた。1973年の映画、アメリカン・グラフィティの頃からだからルーカスとハリソン・フォードの関係は古い。きっとこの二人、相性が良いのだろう。  今回の作品「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの...
138. ハリソン・フォードの似顔絵。「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」  [ 「ボブ吉」デビューへの道。 ]   2008年07月19日 23:04
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」、 ようやく鑑賞に漕ぎつけました。 ただ、19年ぶりの今作の製作が進んでる事を知って、公開を待ってた頃が、 一番楽しかったかもしれないです(笑) 僕が洋画を観るようになった、きっかけの映画と言っても過言でない、...
139. 「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国」  [ 表参道 high&low ]   2008年07月20日 22:12
およそ20年ぶりの続編を1年ぶりに夫婦で映画館に行って鑑賞。 Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国」は気がつけばあっという間に終わってしまったアドベンチャーでした。嫁さんが「どうしてこんな映画が作...
140. 映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2008年07月20日 22:34
61.インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国■原題:IndianaJonesandtheKingdomOfCrystalSkull■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:122分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:7月7日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監...
141. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ pure's movie review ]   2008年07月21日 11:12
2008年度 アメリカ作品 124分 パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給 原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL STAFF 監督:スティーヴン・スピルバーグ 脚本:デヴィッド・コープ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス キャスリーン・ケネディ CAST ハリ...
142. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ Yuhiの読書日記+α ]   2008年07月21日 11:18
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4弾。伝説の秘宝<クリスタル・スカル>を巡る謎を追うトレジャー・ハンティングもの。 監督はスティーブン・スピルバーグ。主演はハリソン・フォード。その他のキャストは、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン...
143. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) ]   2008年07月21日 16:57
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王 (ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ) [May 22 REG-DS] 【ポスター】  かつて『インディ・ジョーンズ』シリーズを見たのは、ずいぶん前で、忘れているから予習をしてから見ようと思っていたけれど、その暇がなく、...
144. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年07月22日 12:54
8.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 個人的には映画史上最高の冒険活劇だと思っているシリーズの19年ぶりの、待望の、 本当に待ちに待った最新作で御座います。 てわけで、先ずは過去の3作のワタクシ的満足度を・・・ 『レイダース/失われた...
145. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ M's daily life ]   2008年07月23日 22:27
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 原題 : INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL (2008年 米 122分) 監督 :...
146. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2008年07月24日 03:00
☆「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、イゴール・ジジキン、ア...
2008年/アメリカ 監督: スティーヴン・スピルバーグ 製作: フランク・マーシャル 製作総指揮: ジョージ・ルーカス 、キャスリーン・ケネディ 脚本: デヴィッド・コープ 撮影: ヤヌス・カミンスキー 音楽: ジョン・ウィリアムズ 出演: ハリ...
監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード 米国2008年 「インディ・ジョーンズ」シリーズ新作である。以前から作る作るという話が持ち上がってい
149. ○ーファイル  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年08月02日 01:09
193「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(アメリカ)  1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員イリーナ・スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃する。彼女らの目的は、宇宙の神秘を解き明かすという??クリスタル・スカル??であった。そ...
150. インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国■これにて完...  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年08月05日 07:39
見た直後の感想としては、これでこのシリーズも一旦、完了だなということである。主役のハリソン・フォードの老け顔と大仕掛けのアクションシーンとが、まったく不似合い。老け顔でアクション映画に出演していけないということはないのであろうが、それにはそれに合った演...
151. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』@新宿ピカデリー  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年08月07日 00:32
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、イ
152. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ マダムようの映画日記 ]   2008年08月14日 18:49
ーインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国ーINDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 2008年 アメリカ スティーヴン・スピルバーグ監督 ジョージ・ルーカス製作総指揮 デヴィッド・コープ脚本 ハリソン・フォード(インディアナ・ジョーンズ)シャイ...
153. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ toe@cinematiclife ]   2008年08月15日 11:59
★仕事上がりに見てきました。 ★内容について、最初から期待していた訳ではなかったのですが、かなり退屈でした(-.-;) ★なんか、全てにおいて中途半端。背景として、宇宙・核開発競争がし烈な冷戦時代としておきながら、かといって何かを訴える訳でなく、なら、最初から核...
154. 106●インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの王国  [ レザボアCATs ]   2008年08月16日 12:35
'08年、アメリカ監督:スティーブン・スピルバーグ製作:ジョージ・ルーカス出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン
  6月23日に鑑賞したものの、今頃UPです^_^; 前作から18年後の設定で 1950年代が舞台だそーな。今回はクリスタルスカルを求めての大冒険。インディー作品は 安心して見ていられる娯楽映画やね〜初めから 見て損せーへんわ って思って見に行ってる(笑)...
156. 吉村作治の大冒険  [ 宇宙のめいぐると ]   2008年08月23日 16:05
「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」
157. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年08月24日 19:29
★ところで、世代交代はあるんでしょうかね〜?★各映画サイトに書かれている【人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャー】なんていう言葉を読んで、「【冒険活劇】と言わなくなったのはいつからなんだろう?」としばし考えてしまった38歳の夏…。映画好きの友人に...
158. ★★★☆「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」ハリ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年09月15日 22:44
※ネタバレ注意!見てない人は読まないでね!遊園地のアトラクションみたいな楽しさがあった。インディの、お約束ごといっぱいで面白かった。恋人との再会、息子だと分かったときの慌てぶり、被爆したり、ヘビのロープと、考古学者も大変だ。猿の大群、軍隊アリ、滝から落...
159. 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2008年10月27日 12:34
ネタバレあり。ご注意下さい。 バファリンの半分が優しさで出来ているなら、偏屈王の6%(くらい)はインディ・ジョーンズ(への憧れ)で出来ているはずなのである。 ところが、う〜ん、「クリスタル・スカルの王国」には今ひとつ入り込めなかったのは何故だろう? 以下...
160. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 快投乱打な雑記帳 ]   2008年11月04日 23:06
 1989年以来の第4作、この夏公開された「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」が11月7日にDVDで発売されます。 Yahoo!映画 - インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」懐かしくて新しい多彩なアク...
161. インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2008年11月07日 11:14
しょんぼり
162. 【映画感想】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 映画+小説+家族=MyLife ]   2008年11月16日 01:00
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】ジョージ・ルーカス キャスリーン・ケネディ おすすめ平均 なぜ?インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国う〜ん・・・・普通に面白かったお祭り映画Amazonで詳...
163. 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』  [ La.La.La ]   2008年11月24日 11:29
JUGEMテーマ:映画  制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:122分  原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL  配給:パラマウント  監督:スティーブン・スピルバーグ  主演:ハリソン・フォード    ...
164. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ シネマ・ワンダーランド ]   2008年12月07日 20:59
ジョン・ウィリアムズの勇壮なテーマ曲とともに、あの冒険活劇の世界的ヒーロー、インディ・ジョーンズが19年ぶりに帰ってきた。シリーズ4作目となる本作のタイトルは「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008年、米、スティーヴン・スピルバーグ監...
165. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ Blossom ]   2008年12月27日 17:19
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 ハリソヮ..
166. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ SSKS* ]   2008年12月29日 22:31
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/ケイト・ブランシェット/カレン・アレン/ジョン・ハート ストーリー:1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく...
167. インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  [ カオスダイバー漂流中 ]   2009年02月22日 01:06
やはり、特筆すべきは、ハリソン・フォードそのヒトでしょう! ジジイになってもインディは、あの頃のインディなんだ。 最新の豪華なCG佮..
168. インディ・ジョーンズス/クリスタル・スカルの王国  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年02月23日 19:23
2008 アメリカ 洋画 アクション アドベンチャー 作品のイメージ:笑える、カッコいい、ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン インディ・ジョーンズ・シリーズの四作目。1957年という設定...
169. 映画評:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ 映画と写真のブログ ]   2009年03月08日 17:06
1957年 ネバダ州 エリア51の軍事基地を、何者かが襲った。アメリカ軍に変装した、ソ連兵士たちだ。 ソ連兵士たちは、トランクの中に二人の男を隠していた。 インディ・ジョーンズ博士と、その相棒のジョージ・マクヘイルだった。 ソ連兵士の筆頭イリーナ・スパル...
170. 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ the borderland  ]   2009年05月12日 23:00
インディ・ジョーンズシリーズ4作目。 持ってるDVDの6割がユーズドで、DVD化を待ちわびて買うということがほとんどないのですが、コンプリートBOXが出たときに予約して買ったぐらい、前3作品はどれも好き。そして今作は、3作品の良いとこ取りしながら、オカルト的...
171. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年07月05日 23:02
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 ---INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL--- 2008年(アメリカ) 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演: ハリソン・フォード 、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン 、ケイト・ブランシェット、ジ...
172. 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2009年07月24日 02:58
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 前作から19年を経て製作された シリーズ第四弾。 【個人評価:★★】 (自宅鑑賞) 原??..
173. 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」  [ 或る日の出来事 ]   2009年07月26日 11:09
ひさびさ復活、インディアナ。19年ぶり、60代半ば?
174. スティーヴン・スピルバーグ監督 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  [ 映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か? ]   2010年10月21日 19:18
劇場公開時には観ませんでした。 なんか食指がいまいち動かなかった。 そしてこの間、TV放映されたそうですね。 仕事の日でしたが女房が録画してくれてたので今回始めて観ました。 http://www.indyjones.jp/indy4.php 【あらすじ】 1957年。アメリカ軍に化けたソ...