2008年06月21日

奇跡のシンフォニー

奇跡のシンフォニー
 『きっと会える。
 この音の先に、愛が聞こえるから。


 コチラの「奇跡のシンフォニー」は、豪華キャストの共演で描かれる音楽を通じた”奇跡”の感動作で、6/21公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪内容はもちろん、この共演はちょっとツボかなぁ〜♪って思ったので、アメリカでの公開時からちょっと気になってたんですよね〜。

 主演は、フレディ・ハイモア。「チャーリーとチョコレート工場」以来、すっかり破竹の勢いで名実共に子役トップスターとなってしまったフレディ君ですが、どう観ても11歳にゃ〜観えないにゃ〜と思ったら、それもそのハズ、この頃既に15歳だったんですね〜(;・∀・)

 それから、「ウェイトレス おいしい人生のつくりかた」に続いて妊婦姿を披露しているケリー・ラッセル。彼女もキレイなんだけど、11年前とまったく見た目が変わらないのは違和感。ってか、11年前ってことは20歳そこそこぐらいってことでしょ?いくらなんでもシワが・・・(/ω\)

 でもって♪ジョナサン・リス・マイヤーズ(ノ´∀`*) 彼も11年前と見た目が変わらないのはどうかと思うけど、彼の歌声、ギターを弾く姿。と〜っても素敵だったなぁ〜。どうせだったら「ベルベット・ゴールドマイン」ばりにメイクまでしてくれちゃったら、もっとツボだったかもだけど、サスガにそんなパパンはイヤだよね(´▽`*)アハハ

 テレンス・ハワードは相変わらず好演していたけど、なんせ出番は多くないし、ちょっともったいない使い方だったかもなぁ〜。でも、大事な役柄だし、彼が演じていることで作品が締まったとも言えるだろうし、ナニゲに奥深い役柄だった。それは、ロビン・ウィリアムズも同様でした。作品の内容としては、もう予告のまんまで想像の出来る展開でした。ジャンル分けとしたら間違いなく感動作なんだけど、だからといって感動出来るかは別問題かな。

 まぁジョナサン・リスのステキなライブ・シーンが大きなスクリーンで観れただけで、あたしは満足だったし、感動出来る人もいるだろうから悪くはないと思いますけどね。美しいお話ではあると思うのですが、あたしは共感、感動出来なかったかなぁ〜。特にエヴァン(フレディ・ハイモア)のキャラがちょっとイマイチ。ご都合主義というかツッコミどころも満載なんだけど、まぁそこをファンタジーと受け取れるかはちょっと難しいところかもしれません。

 ハンス・ジマーの音楽は良かったし、ラストの終わり方は良かったかな。その後を描いちゃうのは更に興醒めになりかねませんからね。ママのライラ(ケリー・ラッセル)、パパのルイス(ジョナサン・リス・マイヤーズ)は良かったんだけど、たった1晩だけだったんだねぇ〜。まぁそれでも互いに忘れられなかったってのは素敵だし、とにかくあたしにとってはジョナサン・リスに尽きる映画でした♪彼の歌声をまた聴きたいし、彼の唄っていた曲は良かったので、サントラは買っちゃうかもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 公式サイトはコチラ

◆ title: AUGUST RUSH(1998/アメリカ)
◆ date: 2008.06.21
◆ director: Kirsten Sheridan
◆ performer: Freddie Highmore/Keri Russell/Jonathan Rhys Meyers/Terrence Howard/Robin Williams/William Sadler/Leon Thomas III/Jamia Simone Nash

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by えふ   2008年06月21日 19:34
ジョナサン・リス・マイヤーズの歌ってる姿が
とても良かったですよね〜。
うっとりと聞き惚れてしまいました。
それとフレディくんの演奏しているときの、
あの笑顔!
とてもよかった。
久しぶりに涙腺がゆるんじゃやいました。
2. Posted by miyu   2008年06月21日 20:16
>えふさん
うん!すっごいかっちょ良かったです〜♪
フレディ君の笑顔は可愛いよね〜。
そっか、涙腺ゆるんじゃいましたかぁ〜。
3. Posted by Kaz.   2008年06月21日 22:18
フレディ・ハイモア君も子役のトップスターになっちゃったねぇ〜。
これキャストは好きです〜〜。

でも最近になって、フレディ・ハイモア君の演技が苦手になってきたような気が・・・。(-o-; いや、観ればそうも感じないと思うんだけどね〜〜。

考え中です!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
4. Posted by ゆかりん   2008年06月21日 22:21
帰りにサントラ買っちゃいましたよ〜♪
映画がというより音楽がすごく良かったです。どちらかというと音楽にウルッと来たかも〜。
5. Posted by miyu   2008年06月21日 22:42
>Kaz.さん
でしょ?これキャストに惹かれますよね〜。
フレディ君苦手?
ん〜ちょっと分かるかも。
子役って難しいよね。

>ゆかりんさん
おぉ〜!買っちゃいました?
そうだよね〜。
あたしもジョナサン・リスの歌声のために
買っちゃおうかなぁ〜♪
6. Posted by 悠雅   2008年06月22日 14:41
フレディ・ハイモアくんの可愛さ、演技はもう信頼の域に達してますねぇ。
もうそろそろ、男っぽくなってゆくはずの年齢、これから先がまた楽しみです(何が)

>♪ジョナサン・リス・マイヤーズ(ノ´∀`*)
フレディくんは可愛いし巧いし、言うことないんだけど、
今回は彼ですねぇ!
彼の歌声に惹かれて、サントラ買おうとしたら、
田舎のシネコン、インディ・ジョーンズ・グッズ一辺倒で、
そんなもの置いてやしませんでした(悲)
7. Posted by ともや   2008年06月22日 15:16
5 こんにちは、miyuさん♪
音楽がよかったですよ〜!
ともやもサントラ買っちゃいました!
今仕事中のBGMでヘビーローテーション中です。
2曲目のケリー・ラッセルのチェロとジョナサン・リス・マイヤーズのロックのミックス『Bach/Break』がいいのですよ。
2人がそれぞれのコンサートシーンで最初に流れた曲ですね。
満月を見ながらジョナサンが唄った『Moondance』も入ってるし、これはいいサントラですよ!
8. Posted by miyu   2008年06月22日 17:53
>悠雅さん
あっ!悠雅さんも?
彼素敵でしたよね〜♪
サントラそういやあたしの行ったシネコンでも
売ってなかったかも(;・∀・)
まぁいつもamazonで買うのでいいんですけどね〜。
やっぱり買いかなぁ?
ジョナサン・リス良かったよね〜。
あの眼差しで見つめられたい!

>ともやさん
わ〜やっぱりお買い上げ?
そっかぁ〜いいんだね。
う〜ん欲しくなります〜。
やっぱり買っちゃおっかなぁ〜♪
9. Posted by ミチ   2008年06月22日 22:46
こんばんは♪
お涙頂戴モノだったら嫌だな〜と思ってたのですが、意外とそうでもなくてホッとしました。
ジョナサンの歌がとても良かったです。
歌詞もね〜。
一昨年「オリバーツイスト」を見たばかりだからすっごく被っちゃいましたね。
10. Posted by マリー   2008年06月22日 23:25
こんばんは〜〜♪

観て来ました!
泣いて泣いて泣いて・・・大変でした〜。
私、こういう筋が分かっていても泣ける映画、大好きなんです!根が単純なので〜(笑)
フレディ少年、絶対レッドカード!反則です〜
あんな瞳でうるうるされたら、誰だって車乗せちゃうし、お小遣いあげちゃうし、寝床提供しちゃうし・・・

出演者がみんなよかった。
気に入りました〜〜〜。
ジョナサンの歌も、とっても良かったですね♪
11. Posted by miyu   2008年06月22日 23:27
>ミチさん
あらそうなの?
実は「オリバーツイスト」観てないんです〜(/ω\)
確かにお涙頂戴モノって感じではなかったですよね。
ジョナサンの歌っていた曲の歌詞本当素敵でしたね。
12. Posted by miyu   2008年06月23日 00:00
>マリーさん
あはは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
車乗せちゃう?お小遣いあげちゃう?
マリーさん、可愛いコには気をつけてね。
あ〜でもあたしジョナサンだったらお小遣いあげちゃうかも♪ヾ(ーー )ォィ
13. Posted by ALICE   2008年06月23日 13:09
4 こんにちは☆
私は結構感動しちゃいましたぁ。
すごくベタな映画だったけどね。

それにサントラは早速予約しましたよ!
映画としても好きだったけど音楽も
いいものがいっぱいでもう一度余韻を
楽しもうかなって思っています。
14. Posted by miyu   2008年06月23日 17:12
>ALICEさん
ベタだけどまぁ良かったよね。
あたしは、とにかくジョナサンに尽きました。
サントラやっぱり人気高いわね♪
でも、ジョナサンの顔も観たいかなぁ〜www
15. Posted by くろねこ   2008年06月23日 19:53
こんばんは♪
ジョナサン・リス・マイヤーズさん?
すみません。私初めて知りました〜。
とてもステキな歌声でしたね〜♪
私は堪能致しましたです(にっこり♪笑)
16. Posted by miyu   2008年06月23日 20:41
>くろねこさん
「マッチポイント」とか、「M:I:3」とかに出てたんだけど、
日本ではあんまり人気ないのかな?
でも、ジョナサン良かったですよね〜。
17. Posted by たいむ   2008年06月25日 16:55
miyuさん、こんにちは。
私は、演奏途中で振り向いちゃうのではなく、完全に終わって大歓声のなか、感動の親子の対面を期待していました。
誰もがエスパーのようにわかっちゃうの「えー」でした(笑)
18. Posted by miyu   2008年06月25日 16:59
>たいむさん
あはは、確かにね〜。
でも、集まってる時点で奇跡ですからね。
きっとみんなエスパーなんでしょうwww
19. Posted by オリーブリー   2008年06月25日 17:46
そ〜言えば、ジョナサン・リス・マイヤーズとケリー・ラッセルは、「M:I:掘廚妊船腑蹈辰閥Ρ蕕靴討泙靴燭諭繊
ハイモア君のパパとしたら、若いパパです(笑)

私も感動はしなかったけど、素敵な音楽シーンと映像に癒されました。
ありえない都合の良い展開に入り込めないと引いちゃいそうですね(汗)
20. Posted by miyu   2008年06月25日 20:01
>オリーブリーさん
そうだよね〜。
フレディ君の親には2人とも若過ぎなんだよね。
それもそうだし、11年前と全然変わってないのもなぁ〜。
まぁファンタジーだからいいのかな?(;・∀・)
21. Posted by アイマック   2008年06月25日 23:36
こんばんは!
アメリカで観られた方がすごい感動してまして
日本で公開されるのを待ってました。
ジョナサンがすてきでしたねー。私も満足!
最近、役柄が方向転換したみたいで(笑)魔性もいいけどナイスガイな役が似合う人なんですね。
ありえない話で(^^;)、ストーリーよりも主人公の一途さとギターがよかったです。


22. Posted by miyu   2008年06月25日 23:52
>アイマックさん
へぇ〜そうなんですかぁ。
でも、コレはハマったら感動出来るんでしょうね。
ジョナサンはやっぱり色っぽいですよね。
でも、ナイスガイも(・ω・)bグッでした。
23. Posted by kira   2008年06月26日 20:10
こんばんはー☆
TB,有難うでした♪

キャストが皆ステキに合っていましたね(^_-)*
終盤にもう一盛り上がり欲しかった!
感動というまでは私もいかなかったです(ヘヘ;
でも音楽は楽しめたし、
ジョナサンもケリー・ラッセルも綺麗だったからイイですぅ(笑)
24. Posted by miyu   2008年06月26日 20:51
>kiraさん
そうですね〜。
感動まではいかなかったけど、
キャストは魅力的で良かったよね。
ジョナサンにうっとりでした♪
25. Posted by ひろちゃん   2008年06月27日 00:35
予告編観て、本編は号泣かと思った私ですが
(笑)号泣はしなかったです(笑)
ですが、結構泣いてはいました(爆)

ストーリーに共感できるかで感想も変わると
思いますが、私はかなり好きな作品でした。
キャストと音楽が魅力的な映画でした^^
テレンス出番少なくて残念でしたが、あのキュートな笑顔に逢えたからいいです(*^o^*)
ジョナサン素敵でしたね^^
歌声も素晴らしかったです♪
26. Posted by miyu   2008年06月27日 00:46
>ひろちゃん
そうですよね。
コレは入り込み方に温度差がありそうだもんね。
お話としてはええ話や〜って感じなんだけど、
映画としてはビミョーだったかもね。
あたしはジョナサンに尽きました!
27. Posted by sakurai   2008年06月27日 21:02
ストーリーは、あまりにご都合主義で、あたしでも書けそう・・・などと思ってしまうくらいのものでしたが、とにかくジョナリスでしたねぇえ。
もんのすごい素敵だった!!ジョナリスに歌われただけで、胸がキュンキュンしまくりでした。
この際、フレディ君も、どっかに行っちゃいましたよ。
15歳だけど、声変りもまだみたいでしたね。
「スパイダーウィック・・」のときは、一応年齢に沿った役柄で、ちょっと声変りもしてたかも。
でも、11歳と言うのは、ちょっと無理がありましたよね。
ま、ジョナリスだけで満足。
28. Posted by miyu   2008年06月27日 21:15
>sakuraiさん
そうですよね?
やっぱりジョナリスに尽きました!
フレディ君ってキレイな顔立ちだけど、
サスガに11歳とかはちょっと厳しいですよね。
ストーリーは陳腐な感じがしちゃったけど、
本当ジョナリスの素敵さを再発見しちゃいましたね。
29. Posted by あるきりおん   2008年06月29日 10:21
ジョナサン・リスってお父さんですよね。
まさに同感!
あのウェットなサウンドと歌声。
アメリカっぽくない音楽が随分とツボでした。

音楽本職の人かと思ってましたが違うんですね〜

30. Posted by 由香   2008年06月29日 12:05
miyuさん、こんにちは!
これは、予告で観た時は、間違いなく自分にとってのツボであろうベタな感動作だ!!と思ったのですが、、、イマイチでした〜
ベタはベタでも、何故か好みのベタではなくって、あまり入り込めなかったなぁ〜
物語の繋ぎ方やエピソードの活かし方がイマイチ好きじゃなかったみたい。

ジョナサンは結構好きなタイプです♪
彼は孤児院育ちだったそうですね〜
それを知ったら、ますます彼の寂しそうな瞳に惹かれちゃった
31. Posted by miyu   2008年06月29日 15:28
>あるきりおんさん
おぉ〜本職に見えちゃいました?
でも、あ〜ゆう方いそうだもんね。
公式サイトを見ていたら、最初は彼の歌にも
技術的な手直しを加えるつもりだったけど、
実際に聴いたらその必要がなかったとありましたから、
もう本職でもいいぐらい?( ´艸`)

>由香さん
そうだよね〜。
ベタでも胸に迫る作品はありますものね。
ちょっと感性にヒットしない作品でしたね。
由香さんもジョナサン好き〜?
良かったよね〜♪
32. Posted by J美   2008年07月04日 15:49
いつもTBありがとうございます!
ジョナサンの顔を見にいったようなものですからこの際贅沢は言いませんが、鳥肌がたつほどの感動とまではいきませんでした。個人的にはジョナサンにはもっとクセのある役柄が似合うと・・・思いませんか?
33. Posted by miyu   2008年07月04日 16:08
>J美さん
こちらこそありがとうございます。
う〜ん(^_^;確かに。
でもたまには爽やかなんもいいんじゃないですかね。
ステキでしたよ〜♪
34. Posted by ホーギー   2008年07月08日 21:46
こんばんは、ホーギーです。
「インディ4」と公開が同じ日だったことから、おの作品がちょっと後回しになり、出遅れ感がありますが、やっと観ることができました。
音楽をとおして、家族と奇跡的に再会していくこの映画に期待以上に感動しました。
それにしても、作品毎に成長著しいフレディ君は本当に素晴らしいですね。これだけ、観る者にいつも感動を与えるのですから。
これからも注目していきたいですね。音楽好きな私にとって、これからも、何度も観てみたいそんな作品です。
TBもお願いします。
35. Posted by miyu   2008年07月08日 21:53
>ホーギーさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
う〜んそうですかぁ。
まぁインディに興行的にも押され気味だったんでしょうが、
ホーギーさんは感動できたんですね!
あたしはちょっとダメだったけど、
フレディ君はどう成長するか楽しみですね。
36. Posted by kazu   2008年07月17日 17:02
こんにちは〜!

TBありがとうございました。
たっぷりの素敵な音楽!!
この成り行きなら
奇跡もあり得るかなって思わせて
くれました。
37. Posted by miyu   2008年07月17日 17:49
>kazuさん
こちらこそありがとうございました。
あら〜そうですかぁ。
まぁ奇跡もいいですものね♪
38. Posted by エビマヨ丼   2008年07月21日 05:50
miyuさん お久しぶりです
TB有難うございます
ロビン・ウィリアムスが大好きなんですが
今回は悪いおっさんでイケてませんでした

私も終わり方が良かったと思います
色々想像出来ますしね
39. Posted by miyu   2008年07月21日 08:38
>エビマヨ丼さん
こちらこそありがとうございます♪
ロビン・ウィリアムズはいい人も多いけど、
クセのある人も結構多いですよね〜。
ラストはいい終わり方でしたよね♪
40. Posted by メル   2008年10月27日 19:21
私も、もうちょっとググッと感動できるかな〜・・と楽しみに見たんですが、今ひとつ
このありえない奇跡だらけのストーリーにのめり込めませんでした(^^;;)
でも、同じく、ジョナサン・リスと彼の歌ってる姿には、いいわ〜〜〜と思わせて頂きました(^ー^* )フフ♪
フレディくんのあのギターを叩く・弾くという
音楽もなかなかビートが効いてて好きでした。
音楽に救われてた映画だったかな〜・・と思いました。
41. Posted by miyu   2008年10月27日 20:21
>メルさん
おっ!メルさんもジョナサン・リスいいなぁ!って
思いました?( ´艸`)
彼いいですよね〜!歌も良かったし♪
でも、うん。映画はちょいと物足りない感じでしたかね〜。
42. Posted by Aki.   2008年11月17日 03:18
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
ミエミエなのは重々承知の上でこんなん大好きなのでかなり楽しめました(^^ゞ
サントラも凄く良かったですよね!

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
43. Posted by miyu   2008年11月17日 06:21
>Aki.さん
こちらこそありがとうございました。
そっかぁ〜!ミエミエなんはご承知でしたか(´▽`*)アハハ
サントラは本当良かったですよね。うん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 奇跡のシンフォニー  [ Good job M ]   2008年06月21日 18:53
公開日 2008/6/21監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア/ジョナサン・リース=マイヤーズ/ケリー・ラッセル/ロビン・ウィリアムズ 他【あらすじ】顔も名前も知らない両親と自分は、心に聞こえてくる音を通じてつながっている。そう固く信じ、施設で過ご...
2. 「奇跡のシンフォニー」 感想 音楽良し! カーキ・キング  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年06月21日 19:20
日本タイトル「奇跡のシンフォニー」本題「AUGUST RUSH」を見ました。 ありえない話しではあるものの、私は楽しく見れました。その理由は、音楽??.
3. 奇跡のシンフォニー  [ Lovely Cinema ]   2008年06月21日 19:34
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア(エヴァン・テイラー/オーガスト・ラッシュ)    ケリー・ラッセル(ライラ)    ジョナサン・リース=マイヤーズ(ルイス)    テレンス・ハワード...
4. 映画「奇跡のシンフォニー」  [ happy♪ happy♪♪ ]   2008年06月21日 20:12
まだ見ぬ両親とは、心に聞こえてくる音を通じてつながっている{/hearts_pink/} そう信じて、施設で孤独な日々を耐えている11歳のエヴァン。 ある晩、不思議な音に導かれてマンハッタンへやって来た彼は、 ストリート・ミュージシャンと生活を共にしながら、 両親探しの第...
5. 奇跡のシンフォニー  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年06月21日 22:20
【AUGUST RUSH】2008/06/21公開(06/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー “きっと会える。この音の先に....
6. 映画「奇跡のシンフォニー」を試写会にて鑑賞  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年06月21日 22:52
 20日「奇跡のシンフォニー」@川崎チネチッタ チネ7  映画の話 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの...
7. 『奇跡のシンフォニー』  [ Sweet*Days** ]   2008年06月22日 00:19
監督:カーステン・シェリダン CAST:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ 他 孤児院で育つ少年ギ..
8. 奇跡のシンフォニー  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年06月22日 00:39
4 ほら、聞こえる?_音楽だ。僕には聞こえるよ!風の中に、宙の中に、光の中に、音楽はそばにある。心を開けば聴こえてくる、心の耳をすませば・・・。 “きっと会える“と信じて両親を探す少年の一途な想いと、再会の奇跡を呼び起こす「音楽の魔法」に心揺さぶられる、感....
9. 奇跡のシンフォニー  [ Memoirs_of_dai ]   2008年06月22日 02:32
数か月で多くの努力を抜いた天才子供 【Story】 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある殮.
10. 映画、奇跡のシンフォニー  [ フクロウと大理石 ]   2008年06月22日 05:49
 神保町で古本屋を冷やかしたあと、「奇跡のシンフォニー」の試写会に出向いた。  世界的なチェリスト、ライラはニューヨークでのコンサートの後、パーティに出かけた。そこでロックギタリストのルイスに出会い、恋に落ちる。ところが、ライラの父親はルイスとの仲を引き...
11. 「 奇跡のシンフォニー / AUGUST RUSH  (2008) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2008年06月22日 12:03
【奇跡のシンフォニー】2008年6月21日(土)公開 監督 : カーステン・シェリダン ...
12. 奇跡のシンフォニー  [ 悠雅的生活 ]   2008年06月22日 14:31
 ニューヨークに舞い降りた Music Angel
13. ■ 奇跡のシンフォニー / AUGUSTRUSH (2008)  [ MoonDreamWorks ]   2008年06月22日 14:59
【奇跡のシンフォニー】2008年6月21日(土)公開監督 : カーステン・シェリダン出演 : フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル / ジョナサン・リス=マイヤーズ 他観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★★☆  「奇跡のシンフォニー / AUGUSTRUSH (2008...
14. 奇跡のシンフォニー  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年06月22日 15:08
(原題:AUGUST RUSH) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 離ればなれになっていた親子が、音楽によって再会を果たすファンタジー映画。 生まれてすぐにニューヨーク州ウォルデンの養護施設に入れられたエヴァン・テイラー(フレディ・ハイモア)。11歳にな...
15. 「奇跡のシンフォニー(AUGUST RUSH)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年06月22日 16:09
最近良く見かけるフレディー・ハイモア君主演の音楽系感動作「奇跡のシンフォニー」(AUGUST RUSH)を見てきました。
16. 奇跡のシンフォニー  [ まぁず、なにやってんだか ]   2008年06月22日 17:28
昨日、有楽町朝日ホールの「奇跡のシンフォニー」の試写会に行ってきました。 11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)が一度も会ったことのない両親を探す・・・こんなに広い国で手がかりもなく探せるのかしら?と心配になりますが(ツッコミたいところ)、どんな展開にな...
17. 奇跡のシンフォニー  [ Diarydiary! ]   2008年06月22日 18:33
《奇跡のシンフォニー》 2007年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? AUGUST R
18. 映画 【奇跡のシンフォニー】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年06月22日 22:44
映画館にて「奇跡のシンフォニー」 人気子役フレディ・ハイモア君の最新作。 おはなし:孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。彼はいつか両親が自分を迎えに来ると信じ、音楽を通して自分の存在を知らせようとする。 なんか...
19. 『奇跡のシンフォニー』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2008年06月22日 23:27
        ほら、聞こえる?   音楽だ        僕には聞こえるよ        風の中に、宙の中に、光の中に        音楽はそばにある        心を開けば聴こえてくる        心の耳をすませば・・・『奇跡のシンフォニー』監...
20. 『奇跡のシンフォニー』('08初鑑賞81・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年06月23日 00:03
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 6月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:10の回を鑑賞。{%音符webry%}
21. 奇跡のシンフォニー  [ 空想俳人日記 ]   2008年06月23日 04:40
葉の騒ぎ 寄せて紡げば 月踊る   観た!参った!これで感想は終わり。いつものように、ああだこうだ言いたくない、それが「奇跡のシンフォニー」。  何が奇跡だ、何が可哀相はお話だ、などと言うなかれ。この映画は、主人公エヴァン・テイラーおよびオーガスト・...
22. 『奇跡のシンフォニー』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年06月23日 06:07
  きっと会える   この音の先に、愛が聞こえるから。   ■11年と16日、施設で孤独な日々を堪えていた少年。「パパとママに会いたい」―― その想いだけを胸にNYへやって来た。何ひとつ手がかりがないまま、両親を探し続ける毎日。しかし、その旅の途中で出会う人
23. [Review] 奇跡のシンフォニー  [ Diary of Cyber ]   2008年06月23日 06:20
人の想いは、何よりも強い     。 それを思い起こさせる、素晴らしい作品です。 天才的な音楽の才能と感性を持つ少年の望みは、有名になることでも、お金を儲けることでもない。彼の願いは、両親を探すこと。そして両親と普通の幸せな毎日を暮らすこと。公園で遊...
24. 奇跡のシンフォニー  [ 5125年映画の旅 ]   2008年06月23日 07:36
3 ニューヨークの孤児院に暮らす少年エヴァンは、大好きな音楽の力で両親と再会出来ると信じて孤児院を飛び出す。そしてニューヨークで出会ったストリートミュージシャンウィザードから、オーガスト・ラッシュという新しい名前を貰う。その頃、彼の両親にも大きな転機が訪れ....
25. 奇跡のシンフォニー  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年06月23日 09:21
3 ピュアな少年を演じさせればピカいちのフレディ・ハイモアの今回の役は、ひたむきな孤児。天賦の音楽の才能を持つ少年エヴァンが、離れ離れになった両親と、音楽を通して奇跡の再会をはたす物語だ。あまりにも偶然に頼りすぎるストーリーはおとぎ話のようで現実味に欠け、感....
26. 奇跡のシンフォニー 69点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年06月23日 16:53
真夏のファンタジー 公式サイト フレディ・ハイモア主演の、母をたずねて物語。 『この道は母へと続く』という、日本の名作劇場アニメを意識したであろうストーリー、演出にて作られたロシア映画と、構造的な近似を感じさせられる本作だが、子供だけでなく親の側のド....
27. 奇跡のシンフォニー  [ ★Shaberiba ★ ]   2008年06月23日 19:56
もっと彼の天才ぶりがみたかった〜!もっと音楽に酔いしれていたかった〜♪
28. 奇跡のシンフォニー  [ eclipse的な独り言 ]   2008年06月23日 20:13
 東京から帰ってきて観てきました・・・それも2本。(←馬鹿)さてこの映画、非常に
29. 映画 『奇跡のシンフォニー』  [ Death & Live ]   2008年06月23日 20:48
『奇跡のシンフォニー』  2007年 原題 : AUGUST RUSH 監督 : Kirsten Sheridan 良かった。観て良かった。 相変わらず大した予備知識の無いままで鑑賞。 保護者気分でフレディー・ハイモア少年を 応援している自分としては。、 他の情報なんて不要なワケで、 ...
30. 「奇跡のシンフォニー」  [ 首都クロム ]   2008年06月23日 20:49
 何だ、そこにいたの?探したんだよ。  家族が揃った瞬間、エヴァンの顔に最高の笑顔が弾け、そんな声が聞こえてきそうでした。  単に“信じる”とも言えるかも知れないけれど、それでは何だか陳腐に聞こえてしまう作品です。血を分けたとか、血が騒ぐとか、色々な表...
31. 「奇跡のシンフォニー」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年06月23日 22:39
「奇跡のシンフォニー」試写会 よみうりホールで鑑賞 フレディ・ハイモアくんかわいい。 うますぎる。 この子、幸薄い役多い気がしていつもそんなイメージで泣かされちゃうってところあるんじゃないかなあ。 そして、泣かされるとわかっているベタベタなストーリーな...
32. ★ 『奇跡のシンフォニー』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年06月23日 23:25
2007年。アメリカ。"AUGUST RUSH". カースティン・シェリダン監督。  映画の内容は予告編でだいたいの見当はついていたものの、『ウェイトレス??おいしい人生のつくりかた』のケリー・ラッセルと、『マッチポイント』のジョナサン=リース・マイヤーズに、...
33. 奇跡のシンフォニー  [ 明け方シネマ ]   2008年06月24日 00:08
 着想ありきの映画というのかな。。フレディ・ハイモア君を全面的に押し出すというか、彼が主演することを想定してつくられたような--予告編から受けた印象と邦題の実直さをそのままに感じました。  音楽は聴くもの・奏でるもの・感じ取るもの--。それを写し取るメディ....
34. 奇跡のシンフォニー  [ そーれりぽーと ]   2008年06月24日 00:17
もはやファンタジー専門子役と言ってもいいフレディー・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を観てきました。 ★★★★★ ミュージシャン二人の運命の出会いに始まり、単身での出産、嬰児との死別、孤児としての生活…。 二人とその子供が幸せにならないよう、ありとあら...
35. [映画]奇跡のシンフォニー  [ お父さん、すいませんしてるかねえ ]   2008年06月24日 15:21
スパイダー・ウイックのフレディー・ハイモアを起用したという時点で、見るべき映画ですね。 あらすじを簡単に エヴァンはNYの男子養護施設で育った11歳の孤児。 頭の中ではいつも「音楽」がなっており、旋律が自分と両親を結びつけてくれると信じている。 彼が捨て子に
36. 『奇跡のシンフォニー』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年06月24日 20:06
6月公開作の中でなにげに一番期待をしていたフレディ・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を新宿で観てきましたー。 ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン。生まれつき類い希な音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その...
37. 奇跡のシンフォニー  [ シャーロットの涙 ]   2008年06月24日 22:48
August Rush・・・
38. 奇跡のシンフォニー  [ ネタバレ映画館 ]   2008年06月25日 11:35
奇跡のオープンチューニング♪
39. 奇跡のシンフォニー  [ ★試写会中毒★ ]   2008年06月25日 13:39
満 足 度:    (★×10=満点)  監  督:カーステン・シェリダン キャスト:フレディ・ハイモア       ケリー・ラッセル       ジョナサン・リス=マイヤーズ       テレンス・ハワード       ロビン・ウィリアムズ、他
40. 奇跡のシンフォニー  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年06月25日 14:24
JUGEMテーマ:映画 2008年6月21日 公開 いやぁ〜もぉ、あの夜、一発でki・・・・すいません、Hな本と、下ネタはやめます。 これなぁ〜、ん〜、感動作なんでしょうねぇ〜。 この親子愛に涙するとこなんでしょうねぇ〜。 でもね、私は・・・私は...
41. 『奇跡のシンフォニー』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年06月25日 15:48
【AUGUST RUSH】2007年/東宝東和/114分 【オフィシャルサイト】 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー、テレンス・ハワード
42. 「奇跡のシンフォニー」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年06月25日 16:45
原題「AUGUST RUSH」って、実は「オリバー・ツイスト」って読む?(笑)予告編以外の情報を仕入れていないので、邦題とはかけ離れた「8月の賑わい?」が何のことやらと思っていたら、人名だったとはね。
43. 奇跡のシンフォニー  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年06月25日 17:39
ニューヨークの孤児院で暮らす11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)は、 生まれつき類い希な音感を持ち豊かな音楽の才能が備わっていた。 ...
44. 『奇跡のシンフォニー』  [ きぶんしだい ]   2008年06月25日 17:58
 フレディ・ハイモア主演『奇跡のシンフォニー』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● 生まれてからずっと孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)は音楽の才能を持っていた。 彼はずっと両親が迎えに来てくれると待っていた。 ある日、不思議な音を聴き、...
45. 奇跡のシンフォニー  [ ぷち てんてん ]   2008年06月25日 19:49
初日に見てきました。☆奇跡のシンフォニー☆(2007)カーステン・シェリダン監督フレディ・ハイモアケリー・ラッセルジョナサン・リス=マイヤーロビン・ウィリアムズテレンス・ハワードストーリー ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン。生まれつき類い希な...
46. 奇跡のシンフォニー  [ 小部屋日記 ]   2008年06月25日 23:19
August Rush(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル/ジョナサン・リス=マイヤーズ/ロビン・ウィリアムズ/テレンス・ハワード/ウィリアム・サドラー きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから...
47. 『奇跡のシンフォニー』 (2007) / アメリカ  [ NiceOne!! ]   2008年06月26日 01:04
原題:AUGUSTRUSH監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ公式サイトはこちら。<Story>両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤...
48. 「奇跡のシンフォニー」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年06月26日 02:59
3 「奇跡のシンフォニー」(2007) 《きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。》 6/21新宿オデヲンにて観賞 introduction 監督:カーステン・シェリダン cast フレディ・ハイモア 、 ジョナサン・リース=マイヤーズ ...
49. 奇跡のシンフォニー  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年06月26日 07:56
フレディ・ハイモア君なので、淡く甘く仕上げてみました♪ 孤児院で育った少年エヴァン(フレディ・ハイモア)が、音楽を通じての親捜しの..
50. 奇跡のシンフォニー/フレディ・ハイモア  [ カノンな日々 ]   2008年06月26日 10:53
フレディ・ハイモア君が演じる天才的な音楽の才能を持つ孤児の少年。たったこれだけの要素で泣かせようとする意図がプンプンと匂ってきちゃうこの映画に素直にのってみるか、それとも抵抗してみるかちょっと迷うとこなんだけど、きっと物語の鍵はロビン・ウィリアムズが演じ....
51. 奇跡のシンフォニー  [ アートの片隅で ]   2008年06月26日 11:27
「奇跡のシンフォニー」の試写会に行って来ました。 会場のよみうりホールは、いつも通り長蛇の列で凄い人で溢れ返っていました。 ここは開場間際になると、1階から7階まで階段で昇る事になるので、ちょっと辛いです(>▽この映画が観たくなった 参考になった つまらな...
52. 映画「奇跡のシンフォニー」  [ Andre's Review ]   2008年06月26日 12:22
August Rush 2007年 米 音楽をテーマにした映画はやっぱり劇場の良い音響で観たいものです。今年のアカデミー賞で主題歌賞ノミネート時のパフォーマンスを観て以来、ずっと気になってた作品です。 ある夜、パーティ会場で出会い、一晩をともにしたチェロ奏者のライラとバンド...
53. 『奇跡のシンフォニー』 劇場鑑賞  [ ANNE'SHOUSE-since1990- ]   2008年06月26日 17:53
予告で気になっていた作品です。あったかい気持ちになりたい!! 感動して泣きたい!!そんな気持ちもあって、6ワンダフリー使って観てきました。.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+(c)2007WarnerBros.Ent.AllRightsReserved『奇跡のシンフォニー』2007年アメリカ作品 監...
54. 奇跡のシンフォニー♪  [ Salon de Piano ]   2008年06月26日 19:33
上映が始まりました奇跡のシンフォニーを観て参りました。 音楽を愛し信じる3人が、その音楽によって奇跡のように引き寄せられて行くのには本当に感動しました。 フレディ・ハイモア ケリー・ラッセル ジョナサン・リス=マイヤーズ 奇跡のシンフォニーHP→★★ ...
55. 奇跡のシンフォニー(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2008年06月26日 20:01
きゃ??????、久しぶり映画館??????。 出産後第1弾。「奇跡のシンフォニー」を観て来ました??! ( → 公式サイト  ) 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ 上映時間:114...
56. 奇跡のシンフォニー  [ to Heart ]   2008年06月26日 20:04
きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 原題 AUGUST RUSH 上映時間 114分 脚本 ニック・キャッスル 監督 カーステン・シェリダン 音楽 マーク・マンシーナ テーマ曲 ハンス・ジマー 出演 フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル/ジョナサン・リス=マイヤーズ/...
57. 奇跡のシンフォニー  [ C'est Joli ]   2008年06月26日 21:09
3 奇跡のシンフォニー’07:米 ◆原題:AUGUST RUSH◆監督: カーステン・シェリダン「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」(共同脚本) ◆出演:  フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリ....
58. 映画:奇跡のシンフォニー 試写会  [ 駒吉の日記 ]   2008年06月26日 23:23
奇跡のシンフォニー 試写会(よみうりホール) 「僕に音楽をくれた人」 「家なき子」(同情するなら・・・じゃない方)とか「母を訪ねて三千里」っぽいかんじでしょうか。フレディ君の音楽的才能がありえないレベル??、とか、父母の出会いとかがドラマティックすぎと...
59. 神童現る〜『奇跡のシンフォニー』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年06月26日 23:24
 AUGUST RUSH  孤児院で育った11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)は、いつか両親に会える と信じていた。風、光、草木、月、身の回り??.
60. 「奇跡のシンフォニー」  August Rush  [ 俺の明日はどっちだ ]   2008年06月27日 00:25
う〜ん、そのあまりに強引な展開にちょっと困ってしまったフレディ・ハイモア主演のファンタジードラマ。 ヴァン・モリソンの不朽の名作「ムーン・ダンス」が流れる中、NYのワシントン・スクウェアにあるワシントンアーチ近くのビルの屋上で将来を嘱望されていたビオラ奏...
61. ★奇跡のシンフォニー(2007)★  [ CinemaCollection ]   2008年06月27日 00:45
AUGUSTRUSH<原題・8月の興奮(字幕では)>きっと会える。この音の先に、愛が聞こえるから。上映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2008/06/21ジャンルドラマ/音楽【解説】「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア主演で贈る...
62. 奇跡のシンフォニー(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年06月27日 08:44
きっと会える。この音の先に、愛が聞こえるから。
63. 奇跡のシンフォニー  [ 迷宮映画館 ]   2008年06月27日 20:57
あたしが、すぐさまサントラを買いたくなった。
64. 奇跡のシンフォニー  [ Nobody knows ]   2008年06月27日 22:41
奇跡のシンフォニーを観た。 施設で育つ少年エヴァン(フレディ・ハイモア)は、両親が自分のことをずっと待っていてくれていると信じている。 そして音楽がいつか自分と両親たちを引き合わせてくれると信じている。そこに微塵も疑いはない。 バンドミュージシャンの...
65. 「奇跡のシンフォニー」  [ クマの巣 ]   2008年06月28日 15:54
「奇跡のシンフォニー」観ました。 撮影も演出も悪くないし、主役の子役も含め役者も頑張ってます(主役は「チャーリーとチョコレート工...
66. 映画「奇跡のシンフォニー」  [ FREE TIME ]   2008年06月29日 01:27
映画「奇跡のシンフォニー」を鑑賞して来ました。
67. 「奇跡のシンフォニー」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年06月29日 01:38
 生まれつき音楽の才能がある孤児の少年が、まだ見ぬ両親を音楽を通して探し求めてい
68. 「奇跡のシンフォニー」 世界は音楽で満ちている  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年06月29日 06:09
11年と16日の間、施設で暮らしている孤独な少年(フレディ・ハイモア)。 彼は世
69. 【映画】奇跡のシンフォニー  [ 新!やさぐれ日記 ]   2008年06月29日 11:23
■動機 劇場配布広告にて見覚えのある少年に惹かれて ■感想 もうちょっと、なにか物足りない ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い...
70. 奇跡のシンフォニー  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年06月29日 11:58
予告を見ただけで涙・涙だったので、、、泣く気満々で鑑賞―【story】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の...
71. 奇跡のシンフォニー August Rush  [ いい加減社長の日記 ]   2008年06月29日 18:52
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/f4ae0c39bf3c9beb2b88fe91998632fb の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 土曜...
72. 奇跡のシンフォニー (2007・アメリカ)  [ 白ブタさん ]   2008年06月29日 20:53
号泣{%泣くwebry%}
73. 「奇跡のシンフォニー」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2008年06月29日 22:31
「August Rush」2007 USA “音楽が奇跡を起こす!”孤児院で育った少年が、両親に出会うまでの姿を描いたハートフル・ミュージック・ドラマ。 主演のエヴァン(オーガスト・ラッシュ)に「ネバーランド/2004」「プロヴァンスの贈りもの/2006」のフレディ・ハイモア。 ...
74. 奇跡のシンフォニー  [ カリスマ映画論 ]   2008年06月29日 23:54
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  運命の『音』たちが奏でる”想い”と”絆”  
75. 発信し続ける無償の愛情。『奇跡のシンフォニー』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年06月30日 12:25
両親との再会を信じている孤児の少年の物語です。
76. 映画 『奇跡のシンフォニー』  [ きららのきらきら生活 ]   2008年06月30日 22:15
  ☆公式サイト☆孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の...
77. ●奇跡のシンフォニー(44)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年07月02日 10:42
映画より音楽の方が・・・
78. 【奇跡のシンフォニー】天から与えられた奇跡の音楽  [ 映画@見取り八段 ]   2008年07月02日 21:49
奇跡のシンフォニー AUGUST RUSH 公開: 2008年6月 監督: カーステン・シェリダン 出演: フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、    ??.
79. 奇跡のシンフォニー  [ みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories ]   2008年07月04日 15:50
きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック/サントラ 2007年 アメリカ 監督 カーステン・シェリダン NYの雑踏、人の行き交う足音、車のクラクション・・・ こういう全ての「音」を「音楽...
80. 『奇跡のシンフォニー』 5.5P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年07月05日 00:38
私的オススメ度:5.5Pこれも予告から見たいと思っていた映画。みんなで見てきましたー。【STORY】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざ...
81. 奇跡のシンフォニー  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2008年07月05日 15:51
なんで邦題はシンフォニーなのだろうか、演奏した曲はラプソディー(字幕では狂詩曲と出ていたが、これは原語のrhapsodyを直訳したからだと思う。全部が聴けなかったが、構成としては変奏曲ではないのかと思うが、いずれにしてもシンフォニーではない。)なのにと思ってい...
82. ★「奇跡のシンフォニー」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年07月06日 02:33
ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。
83. 奇跡のシンフォニー♪♪AUGUST RUSH  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年07月06日 10:18
 音楽♪の力が奇跡を呼び起こす   6月27日、MOVX京都にて鑑賞。人気子役?というより、人気俳優の一人という方がいいかも。ご存知 フレディ・ハイモア君が主演です。最近はさまざまな作品で大活躍のフレディ君。今年で16歳ということですから、高校生なんです...
84. 奇跡のシンフォニー  [ 映画 Go! Go! ]   2008年07月06日 15:49
持病の腰痛がひどくなり映画を観るどころでは無い生活が続いていましたが、ようやく落ち着いたので久しぶりに会社帰りに映画館に立ち寄りまの..
85. 奇跡のシンフォニー  [ pure's movie review ]   2008年07月06日 16:17
2007年度 114分 アメリカ作品 東宝東和配給 原題:AUGUST RUSH STAFF 監督:カーステン・シェリダン 脚本:ニック・キャッスル ジェームズ・V・ハート CAST フレディ・ハイモア  ケリー・ラッセル  ジョナサン・リス=マイヤーズ ロビン・ウィリアムズ なんか、あま...
86. 「奇跡のシンフォニー」  [ 古今東西座 ]   2008年07月06日 22:04
まぁね、なんっつうか…天才でもここまで出来るかっ!ってくらいの天才少年エヴァン君(フレディ・ハイモア)が主人公のこの『奇跡のシンフォニー』。初めて手にした楽器は直ぐ弾けちゃうし、ほんのさわりだけ教わった楽譜はいきなり凄いの書けちゃうし、「おいおい、ちょっ...
87. JUNOと奇跡のシンフォニーのサントラ盤  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2008年07月07日 09:56
 うちのベランダのアロエに花が咲いた{/cat_5/} アロエに花が咲くのってうちでは初めてで、そして産まれてこの方初めてアロエの花ってみました。 アロエの花も日焼けや火傷に効くのか? なんてことは考えたりはしませんけどね、暑すぎて邪魔くさいから・・・{/kuri_4/} もち...
88. 『奇跡のシンフォニー』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年07月08日 12:12
□作品オフィシャルサイト 「奇跡のシンフォニー」□監督 カーステン・シェリダン□脚本・原案 ニック・キャッスル □脚本 ジェームズ・V・ハート □キャスト フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレンス・...
89. 奇跡のシンフォニー  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年07月08日 21:45
本作品のキーワード : 『musicがつないだ奇跡!』  【公   開】 2008年 【時   間】 114分 【製 作 国】 アメリカ ...
90. 奇跡のシンフォニー  [ 映画通の部屋 ]   2008年07月13日 10:18
「奇跡のシンフォニー」AUGUST RUSH/製作:2007年、アメリカ 114
91. 奇跡のシンフォニー  [ 夫婦でシネマ ]   2008年07月13日 23:04
フレディ・ハイモア君主演の音楽が誘うファンタジー映画♪音楽が導く出逢いの奇跡を描いています。
92. 映画 「奇跡のシンフォニー」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年07月14日 06:10
フレディ・ハイモアが好きだし、ロビン・ウィリアムズも出演しているし、 音楽映画なので見逃さずに初日に観ましたよん♪
93. 映画「奇跡のシンフォニー」イラスト  [ quroer'sROOM ]   2008年07月14日 08:28
先週末、ずっと観たかった映画「奇跡のシンフォニー」観てきました。これはもう……す〜〜〜〜〜っごいよかったです〜〜〜私が今まで観た映画のBest3に入りました!主人公を演じるのは「ネバーランド」「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモアくん。この人...
94. 奇跡のシンフォニー  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2008年07月14日 12:18
こんなに素敵な奇跡ならボクは信じる!信じる続けることがきっと奇跡を生むんだねぇ〜!                     評価:★9点(満点10点) 2007年 114min 監督:カーステン・シェリダン 出....
95. 奇跡のシンフォニー  [  Art- Mill  あーとみる ]   2008年07月15日 23:29
奇跡のシンフォニーHP http://www.kiseki-symphony.com/ アート(この映画では音楽)の持つ純な一面を大きく魅せて、のびやかで気持ちいい作品だった。希望を持って生きること、純粋に生き
96. 奇跡のシンフォニー  [ おたむ’ず ]   2008年07月17日 00:23
★☆☆☆☆byおたむ   なぜだ・・・完全クール&ダウンなオレ・・・・・(・ω・;)(・ω・;)   原題☆AUGUST RUSH 制作☆2007年☆アメリカ 監督??..
97. 奇跡のシンフォニー   [ 花ごよみ ]   2008年07月17日 16:53
主役の少年、エヴァンには、 フレディ・ハイモア君。 彼と離されてしまった、 チェリストの母ライラは ケリー・ラッセル。 ロックミュージシャン役で、 父となるルイスは、 ジョナサン・リース=マイヤーズ。 両親に会いたい…。 その真っ直ぐな願い。 施設から外に出て...
98. 『奇跡のシンフォニー』*レビュー  [ kirakira-pink ]   2008年07月18日 01:48
AUGUST RUSH [STAFF]カーステン・シェリダン [CAST]フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、ロビン・ウィリ??.
99. [遅ればせながら、映画『奇跡のシンフォニー』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年07月19日 18:39
☆昨夜、MOVIX昭島の公開最終日/最終回になだれ込んだ。 意外にも、客の入りが2割ほどもあったので驚いた。    ◇   ◇ 物語は、孤児院に育った、音楽的才能に溢れた少年が、その音楽の道を貫いていけば、自分を捨てた親に会えると確信し、ニューヨークに家出...
100. お伽話のように音楽を信じる  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年07月20日 02:03
180「奇跡のシンフォニー」(アメリカ)  ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年・エヴァン。生まれつき類稀なる音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親と出逢えると信じていた。しかし、実の親であるライラとルイスは息子が生きていることを知らなかった。  ...
101. 「奇跡のシンフォニー」  [ It's a wonderful cinema ]   2008年07月21日 01:46
 2007年/アメリカ  監督/カーステン・シェリダン  出演/フレディ・ハイモア      ジョナサン・リース=マイヤーズ      ケリー・ラッセル      ロビン・ウィリアムズ  孤児院で育った少年エヴァンは、いつか両親に出逢えると信じていた。彼は...
102. 奇跡のシンフォニー <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2008年07月21日 05:51
養護施設にいるチビッ子が 音楽に導かれるまま 施設を飛び出し両親を探しに行くお話しですが 最終的には 邦題通りに奇跡が起きてエエ話やねんけどこの映画で何が腹立つかって言うと ライラの父ちゃんよっっそもそも、子供は自分の所有物じゃないっつーの音楽家の親に...
103. 『奇跡のシンフォニー』 @日比谷スカラ座  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年07月23日 00:10
両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させてい
104. 奇跡のシンフォニー  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2008年09月01日 08:37
♪ 奇跡のシンフォニー ♪ http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1213872836/ 2 :名無シネマ@上映中 :2008/06/19(木) 20:17:19 ID:hZCr3NPr http://www.kiseki-symphony.com/ 6月21日(土)より日比谷スカラ座ほかにてロ...
105. 『奇跡のシンフォニー』 2008-No43  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年10月04日 22:18
『オリバー・ツイスト』のようなお話もあり、 『A.I.』 のハーレイ・ジョエル・オスメント君のようにも見えて。 信じ続ける子供と一...
106. 「奇跡のシンフォニー」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2008年10月27日 19:22
ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン(フレディ・ハイモア)。生まれつき類い希な 音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その実の親である ライラ(ケリー・ラッセル)とルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)は息子の存在...
107. ★★★★★「奇跡のシンフォニー」フレディ・ハイモア、ケリー・...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年11月03日 12:05
少年の、まっすぐな想いがあふれていた!音楽がはこぶ奇跡に、素直に感動しました!淋しさを抱えた孤児オーガスト・ラッシュ、フレディ・ハイモアくんが素晴らしかった。いじめられても、「音楽が聞こえる」って、自分の想いを曲げたりしない強さを持っていた。その純真さ...
108. 『奇跡のシンフォニー』@ギンレイホ-ル  [ たーくん'sシネマカフェ ]   2008年11月04日 01:58
恒例の名画座ギンレイホール。今回の組み合わせジャンルは違うがとても興味深い。1本目「奇跡のシンフォニー」(c)2007WarnerBros.Ent.AllRightsReserved原題:AUGUSTRUSH監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー...
109. 『奇跡のシンフォニー』  [ La.La.La ]   2008年11月11日 22:10
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年 制作国:アメリカ 上映メディア:劇場公開 上映時間:114分 原題:AUGUST RUSH 配給:ポニーキャニオン 監督:カーステン・シェリダン 主演:フレディ・ハイモア      ケリー・ラッセル      ジョナサン・リス=マイヤ...
110. 奇跡のシンフォニー  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年11月17日 03:08
8点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、良かったですよぉ〜。 ぶっちゃけワタクシ、かなり好きなタイプの作品でした。 ま、お話はファンタジーなので・・・ それこそ「おいおい」とか「それはちょっとぉ・・・」とか、多少(結構?)ツッコ...
111. 奇跡の謎  [ Akira's VOICE ]   2008年11月18日 17:07
「奇跡のシンフォニー」 「スパイダーウィックの謎」
112. 奇跡のシンフォニー  [ こんな映画見ました〜 ]   2008年12月09日 22:56
『奇跡のシンフォニー』 ---AUGUST RUSH--- 2007年(アメリカ) 監督:カーステン・シェリダン 出演: フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル 、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴ...
113. 奇跡のシンフォニー  [ SSKS* ]   2008年12月14日 22:03
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア/ジョナサン・リース=マイヤーズ/ケリー・ラッセル/テレンス・ハワード/ロビン・ウィリアムズ ストーリー:両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児...
114. mini review 08351「奇跡のシンフォニー」★★★★★★★☆☆☆  [ サーカスな日々 ]   2009年01月25日 02:10
孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。少年を音楽の世界へと導く元ストリート・ミュージシャンをロビン・ウィリアムズが演...
115. 奇跡のシンフォニー  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年02月12日 08:47
2007 アメリカ 洋画 ドラマ ファンタジー 作品のイメージ:ほのぼの、癒される、かわいい、スゴイ 出演:フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル、ロビン・ウィリアムズ 音楽とマンハッタンの風景が楽しめるファンタジー。いろんなジャ...
116. 【映画】奇跡のシンフォニー…奇跡とご都合展開とは違うモノだよね?  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年03月07日 02:10
{/kaeru_rain/}どうも タイトルに「フリ○ン」とか「フル○ン」とか付く記事が一番上になったまま、一週間近くブログを放置したピロEKです{/hiyo_oro/} 相変わらずお仕事の忙しい日々が続いておりました{/face_ase2/} なおかつココの所、寝つきが悪くちょこっと寝不足{/fa...
117. 映画『奇跡のシンフォニー』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2009年04月30日 23:50
64.奇跡のシンフォニー■原題:AugustRush■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:114分■字幕:石田泰子■鑑賞日:7月20日、シネマート新宿(新宿三丁目)□監督:カーステン・シェリダン□原案:ポール・カストロ□脚本・原案:ニック・キャッスル□脚本...
118. ≪奇跡のシンフォニー≫  [ 日々のつぶやき ]   2009年07月22日 15:12
監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレンス・ハワード    きっと会える。この音の先に、愛が聞こえるから。 「両親を知らず11年施設で育ったエヴァンは、
119. 映画「奇跡のシンフォニー」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2009年09月10日 21:16
奇跡のシンフォニー 監督 カーステン・シェリダン 出演 フレディ・ハイモア, ジョナサン・リース=マイヤーズ, ケリー・ラッセル, ロビン・ウィリアムズ, テレンス・ハワード 2007年 奇跡のシンフォニー [DVD] ¥2,972 Amazon.co.jp 孤児院にいるエヴァ...
120. 『奇跡のシンフォニー』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年09月13日 21:48
『奇跡のシンフォニー』を観ました孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマです>>『奇跡のシンフォニー』関連原題: AUGUSTRUSHジャンル: ドラマ/音楽製作年・製作国: 2007年・アメリカ上映時間: 114分監督: ...
121. 『奇跡のシンフォニー』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2011年12月24日 09:22
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい」その想いだけを胸にNYへやって来た・・・。感想アカデミー賞歌曲賞ノミネートアメリカ映画...
122. 『奇跡のシンフォニー』'07・米  [ 虎団Jr. 虎ックバック専用機 ]   2011年12月24日 09:24
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい
123. 奇跡のシンフォニー  [ mama ]   2012年04月12日 04:19
AUGUST RUSH 2007年:アメリカ 監督:カーステン・シェリダン 出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース・マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリ ...