2008年07月05日

スピード・レーサー

スピード・レーサー
 『この夏、人類がはじめて目撃する可視速度の限界
 ――劇場を出た時、きっと世界は止まって見える。


 コチラの「スピード・レーサー」は、日本のアニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズや「Vフォー・ヴェンデッタ」のウォシャウスキー兄弟が、実写映画化した7/5公開のカー・レース・アクションなのですが、早速Go!して来ちゃいましたぁ〜♪

 製作費1億2千万ドル、製作期間3年を費やした本作は、先に公開されたアメリカをはじめとする世界各国でネタにされてしまう程の大コケをしてしまったことでも話題でしたが、逆輸入されたカタチとなった日本でもかなり苦戦が予想されてるみたいですね〜。実際初日の初回に足を運んだワケですが、若い世代はやっぱり「花男」?なんかじぃさんばっかりの劇場でした(´▽`*)アハハ

 でも、あたしは「マトリックス」シリーズはもちろん、「Vフォー・ヴェンデッタ」の世界観が大好き!アメコミの世界観を描いてきたウォシャウスキー兄弟が、日本のアニメを撮るなんて、それだけでそそられちゃいましたし、主演は「ロード・オブ・ドッグタウン」、「アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン」の愛しのエミール・ハーシュ君ですもの♪観ないワケがないでしょ〜!

 およそ20年前にプロデューサーが製作権を獲得し、アルフォンソ・キュアロン監督やガス・ヴァン・サント監督も候補にあがったそうですが、結局ウォシャウスキー兄弟が監督を務めた本作。まぁ正解でしょうね!いきなり始まるレース・シーン。色とりどりできらびやかな映像、まさに可視速度の限界点にまで達するスピード感。もうね、(・∀・)ニヤニヤが止まらんのですよ!うっすら涙目になるぐらい、この世界観は大好きです!

 エミール・ハーシュ君の変な髪形も殆どのシーンでヘルメットをカブってるから、気にならなかったし、きっとCGだらけで表情だけの演技ばっかりだったろうに、相変わらずカッコ良かったぁ〜(ノ´∀`*) エンディングで流れる曲は、オリジナルのアニメのテーマソングをアレンジしてあって、結構良かったですね!チンパンのティムティムの活躍ぶりも可愛らしくって楽しませてくれます。お話は、まぁ退屈なところもあったりなかったり、単純な話なのになんかついていけなかったり、ギャグもやり過ぎちゃってたりと、及第点ギリギリって感じなんだけど、もうそんなんぶっ飛ぶぐらいに、ハチャメチャな世界観がずばば〜んとツボっちゃったんですよね〜。いやぁ〜楽しかった!

 ちなみに↑がオリジナルね。こうやって観ると車のデザイン、ハンドルに付いているボタンとか結構忠実に再現していたんですね〜。

 まぁ基本的にはお祭騒ぎ的な映画なんでしょうね。日本のアニメっつ〜こともあって、真田広之さんが出番は少ないけど、相変わらずの語学力と存在感を見せていましたし、「es[エス]」のモーリッツ・ブライブトロイや、「ぼくを葬る」のメルヴィス・プポーの登場は、嬉しい驚きでした!特に、メルヴィス・プポーは、似てるけど違う?ってぐらい、結構コミカルに楽しそうに演じてましたからね〜( ´艸`)

 その他、メインキャストももちろん豪華。クリスティーナ・リッチは、大きくないエミール・ハーシュ君にはぴったり?相変わらず可愛らしかったし、あの髪型もキュートだよね〜。スーザン・サランドンも優しくて明るいママを楽しげに演じていたし、マシュー・フォックスは顔をどう隠しても正体バレバレなのがおっかしかったです。もうとにかく子供の頃からレースが大好き!っつ〜スピード(エミール・ハーシュ)君のほとばしるレース魂にメロメロっす!コレはDVD欲しいぐらい。このイキオイでイギリスGPの予選見るぞ〜(*`◇´*)/

 公式サイトはコチラ

◆ title: SPEED RACER(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.07.05
◆ director: Andy Wachowski/Larry Wachowski
◆ performer: Emile Hirsch/Christina Ricci/Matthew Fox/Susan Sarandon/John Goodman/Kick Gurry/Paulie Litt/Roger Allam/RAIN/真田 広之/Richard Roundtree/Benno Fürmann/Nicholas Elia/Ariel Winter/Scott Porter/Christian Oliver/Moritz Bleibtreu/Melvil Poupaud

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2008年07月05日 19:26
おぉ、この世界観はお気に入りになりましたね!(・ω・)bグッ

「マッハGoGo!!」は子供の時によく歌ってたなぁ〜。
そうかぁ、もう20年も前に製作が決定してたのかァ〜。

まぁ、リッチも出てるから観に行かなくちゃね〜〜。(/∇\)キャ-!
2. Posted by miyu   2008年07月05日 19:39
>Kaz.さん
あら、行っちゃいます?
そうだよね〜。リッチちゃん出てますものね〜。
Kaz.さんも気に入るかな?
ハマったら楽しめると思うんだけどな〜。
大コケするほど悪くはないと思いますよ♪
3. Posted by にゃむばなな   2008年07月05日 21:30
いや〜こんなにヲタク魂全開の映画だとは思いませんでしたが、結構楽しめましたよ。
それにしても真田広之さんの出番少なすぎ!
でもあのラストの表情を見るとこりゃ真の強敵はミスター武者かな?
ってことは続編あり?ですかね。
4. Posted by miyu   2008年07月05日 22:29
>にゃむばななさん
さぁ〜どうでしょう(;・∀・)
続編あったらいいなぁ〜とは思いますが、
なんせネタにされるほどの大コケぶりですからね〜。
5. Posted by マリー   2008年07月05日 23:46
こんばんは〜〜
miyuさん、エミールくん〜前からお気にだったの〜?それは失礼しました。さんざん垢抜けてないと言っちゃいました。。。
あの髪型だしね〜そう見えちゃったかな?(汗)

それにしても〜面白かった!!
もう、もう、だ〜〜〜い好きです!!
コレはDVDが欲しいけど〜皆様には大画面をおすすめしたいなぁ〜
この迫力は是非とも劇場で・・・(ここでPRしてる 笑)

メルヴィス・プポーって何役でしたっけ?←無知。
6. Posted by miyu   2008年07月06日 00:02
>マリーさん
そうなんですよ〜。
「ロード・オブ・ドッグタウン」で観て以来
彼には注目していたんです〜。
って言っても注目している方はたくさんいるんですけどね♪
そうだよね!コレは大画面で観たいよね。
劇場で観れて良かったぁ〜♪
でも、うちのプラズマちゃんでも観たい( ´艸`)
メルヴィス・プポーは解説みたいなんかな?
「トレビア〜ン」って言ってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
7. Posted by ジグソー   2008年07月06日 01:58
どうも!

確かにコケっぷりが半端じゃないですよね(苦笑)
でも個人的には大満足でした!!

僕もこの世界観はとても好きです。
そしてあのラストレースも非常に熱かった!
で、エンドロールはあんなノリノリなのがかかってしまうと・・・大好物です(笑)

エミール・ハーシュ良かったですよね!
『ガール・ネクスト・ドア』でしか知らないんですが、これからきっと仕事増えそうですよね。
でもクリスティーナ・リッチにはやられました・・・キュート過ぎでした(笑)
8. Posted by miyu   2008年07月06日 02:02
>ジグソーさん
もうギャグになっちゃうぐらいのコケっぷりは
見事だったけど、ナニゲに観た方の評判は
いいですよね〜♪
エミール君のファンとしては嬉しいかぎりです!
これからじゃんじゃん仕事増えますよ〜♪
注目しておいてください( ´艸`)
9. Posted by アイマック   2008年07月06日 12:06
ぎゃー、メルヴィル・プポー出てるの???
今知ったよ!!主なクレジットに書いてなかったじゃん。。
海外で大コケしたので、みなさんの感想聞いてからにしようと思って・・・

トレビア〜ンはこりゃ、みないわけにはいかないな〜。w
10. Posted by miyu   2008年07月06日 13:48
>アイマックさん
そうなんですよね〜。
メルヴィス・プポーはカメオに近いので、
出番はそんなに多くないのですが、
真田さんよりは長かったかも( ´艸`)
彼目当てで観に行っちゃいます?
11. Posted by ハンガー拳法   2008年07月07日 19:42
すみません。
まとめてTB返ししてたら『インディ』送っちゃいました。
削除をお願いします。
12. Posted by miyu   2008年07月07日 20:12
>ハンガー拳法さん
いえいえ、どうぞ気になさらないでください。
インディの方は消しておきますね〜♪
13. Posted by ボー   2008年07月07日 23:30
5 そんなにコケたんですか!?
サイコーに楽しかったですけど。もしや、日本でいちばんウケてる? オリジナルは日本ですしね。
プポーくん、こちらで情報を目にしなかったら、ちっとも知らなかったです。(そんなカメオ出演でいいのか?(笑))
14. Posted by 由香   2008年07月07日 23:30
こんばんは!
miyuさんゴメンネ〜
愛しのエミール・ハーシュ君が苦手だぁ〜なんて感想に書いちゃって
彼の作品って見たことがないんですぅ〜
↑で紹介してくれた映画を観たら・・・印象が変わるかしら?!
私はねぇ〜ちょっとクリスチャン・ベールっぽく見えたマシューが好みで、彼にウットリでした〜ああステキ(笑)
15. Posted by miyu   2008年07月07日 23:51
>ボーさん
って言っても期待ほどはってことなんでしょうけどね。
製作費などからするともうちょっと稼いでもらいたかったところでしょうが、
今の時期ってやっぱり大作がズラリですものね〜。
プポーくん気付きませんでした?
う〜ん、結構長いこと映ってたし、
顔はそのままなので気付くと思うのですが、
意外と皆さん気付かなかったみたいですね(;・∀・)

>由香さん
マシュー・フォックスは「LOST」を観ているので、
なんつ〜かやっぱり同じドラマに出ている
別のセクシー俳優さんの方があたしは好みだったりするんでね。
その方も今度映画に進出するんで、
登場したら由香さんのイケメン・レーダーに
かけたいと思います(´▽`*)アハハ
エミール君はこの映画だとちょっと髪型とかの
せいもあってアレなんだけど、
「ロード・オブ・ドッグタウン」は由香さん観てないっけ?
ヒース・レジャーも出てるんで、よかったら観てね〜♪
16. Posted by 咲太郎   2008年07月11日 02:50
ええっ、世界中で大コケですか?
勿体無い!
こんなに面白いのに!

私もこの作品の世界観が大好きです。
めっちゃ楽しみました!
今のところ文句なくNO1です!

スピード・レーサー最高!

劇場の大スクリーンで観るべし!!
17. Posted by miyu   2008年07月11日 06:19
>咲太郎さん
コレはやっぱりスクリーンですよね〜。
大コケなんて言うから、不安もあったけど、
面白かったですよね〜♪
18. Posted by KGR   2008年07月14日 20:18
あまりのぶっ飛びぶりに
ついていけなかったのでしょうか。
アメリカでは散々でした。

そのおかげで日本でもさっぱりのようですが、
私は好きな映画です。

先に日本でやった方がよかった気がします。
19. Posted by miyu1234_ever   2008年07月14日 20:21
>KGRさん
本当ですよね〜(;・∀・)
そっか日本が先ならまだ良かったかもしれませんね。
ちょっと失敗しちゃったかな。
20. Posted by サテヒデオ   2008年07月17日 22:24
トラックバックしていただきましてありがとうございました。
拙ブログからはライブドアブログにトラックバックを返せないようで、申し訳なく存じます。
21. Posted by miyu   2008年07月17日 22:30
>サテヒデオさん
こちらこそありがとうございます。
あら〜そうですかぁ。
yaplogさんとも相性悪いみたいですね(;・∀・)
22. Posted by dim   2008年07月20日 09:13
TBありがとうございました。

ワタシも結構楽しめました。
というより大好きですねーこういう「スピード感で勝負」みたいの(笑)。
キャストも豪華ですね。
ただ何のために出てきたのかよーわからん人もいましたが。

こちらからもTBさせていただきますね。
23. Posted by miyu   2008年07月20日 13:25
>dimさん
こちらこそありがとうございます。
うんうん、スピード感めちゃめちゃあって
楽しかったですよね〜♪
こうゆう映画は逆にストーリーはベタな方が
むしろ楽しめますしね。
24. Posted by ひろちゃん   2008年07月24日 01:41
お邪魔しま〜す♪
今頃ですが観て来ました(^^ゞ
実はmiyuさんの感想を読んで、私のマイナスな感想のTBは申し分けないと思ったのですが
TBもさせて頂きましたσ(^◇^;)

実は、この作品、その日の2本目とあって
前半寝てしまいました(^^ゞ
miyuさん、ごめんなさい(T^T)
映像美とかレースの感覚とかいいのですが
もうちょっとコンパクトにして欲しかった
ような気がします(^^ゞ

映画とは関係ないのですが、
F1セナがいる時は良く観ていました。
今は、たま〜〜にしか観てませんが・・・
先日のGPではピケJr・が
2位でしたよね^^
25. Posted by miyu   2008年07月24日 02:51
>ひろちゃん
いやいや、マイナスな感想だって嬉しいですよ。
トラバありがとうございます〜♪
確かにスピード感はあるけど、
内容的にはちょっとモタつきもありましたものね。
まぁ好みもあるし、しょうがないよね〜。
おぉ〜!ひろちゃんは昔からのF1好きなんだね。
あたしは最近観るようになったんだけど、
そうそう先週のドイツGPではピケJr.が2位に入ってましたよね。
あたしはロズベルグを応援してるのです( ´艸`)
彼もひろちゃんのタイプではないかな?(;・∀・)
26. Posted by cocos   2008年08月30日 22:21
5 こんにちは!
TBさせて頂きました。

私もVフォー・ヴェンデッタが好きなクチなので
今作ももちろん大満足でした!
キンキンギラギラ煌びやかで、ありえない設定。
それでいて時折ある酷評モノのSFほどチープでなく
STORYも比較的単純でいかにも映画!ですよね。

私も是非DVD購入派なので、出来れば廉価版に近く
お安めで発売して欲しいですよね。(笑)

今後とも宜しくお願い致します。(^^♪
27. Posted by miyu   2008年08月30日 22:38
>cocosさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
そうですかぁ〜かなり楽しまれたようですね(・ω・)bグッ
DVDどうでしょうね。
こうゆう映像をお家で楽しむのもいいですよね〜♪
28. Posted by メル   2009年01月08日 16:52
お休み中なのはわかっててTBもさせていただいて、TBエコーもいただいてて、さらに今日はコメントまでいただけて、すっごく嬉しかったです♪
本当にどうもありがとうございました!
miyuさんがお元気そうなので何よりです♪

エミール・ハーシュ様、そしてmiyu様
大変失礼なことをお書きいたしまして申訳ありませんでした〜(^_^;)
この映画では、普通か?って感じでしたが
(重ねて失礼なやつですいません(^_^;))
私も「アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン」では彼のこと素敵な人と思ったんでし(^^ゞ 

この映画、息子が帰省中でしたので
家族で見るにはなかなか良かったし
余り好きなタイプの映画じゃないかも〜・・って思ってたけど、結構これが楽しめて、こういう映画も私いけるんだわ〜♪ってなんだか
嬉しくなりました(^ー^* )フフ♪
29. Posted by miyu   2009年01月08日 17:11
>メルさん
いえいえ、更新をお休みしているのですが、
ネットには繋がっておりますので、
メルさんのブログにはお邪魔させてもらってます。
エミール君については確かにこの映画の時って
髪型のせいもあると思うんだけどイマイチっぽかったよね〜。
まぁ「アルファドッグ」とかは結構イケてたでしょ?( ´艸`)
そっかぁ〜メルさんはご家族でご覧になられたのですね。
30. Posted by しんちゃん   2009年02月01日 16:02
 オリジナルをいかに愛したか・・・
それがとてもよくわかるので、ほとんど忠実にリメイクされてあるといって過言ではありません。
 登場人物の設定、マシンの造形や特殊装置、テーマソング・・・

 40年前のアニメを今現在の最高技術でリメイクしたらこうなるってことなのかもしれません。
31. Posted by miyu   2009年02月01日 16:25
>しんちゃん
ほぉ〜!そうなんですかぁ。
あんまりオリジナルの方を知らないものですから、
その辺りはわからなかったんですけど、
しんちゃんがそうおっしゃるならそうなんでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スピード・レーサー  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年07月05日 16:47
(原題:SPEED RACER) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★☆☆☆) アメリカ国内で爆発的な人気を博した日本製アニメ「マッハGoGoGo」を、ウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション映画。 レース事業にずっと携わってきたレーサー一家。...
2. 『スピード・レーサー』  [ ラムの大通り ]   2008年07月05日 16:52
(原題:speedracer) ----これってウォシャウスキー兄弟の監督作品だよね。 これまで『V フォー・ヴェンデッタ』とか 『インベージョン』とか脚本を担当した映画はいくつかあったけど、 監督というのは久しぶりじゃニャい? 「うん。考えてみたら 彼らは『マトリックス』...
3. スピード・レーサー  [ Akira's VOICE ]   2008年07月05日 17:00
マシンと同化して速さの限界に挑め!  
4. 劇場鑑賞「スピード・レーサー」  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月05日 17:01
「スピード・レーサー」を鑑賞してきました「マトリックスレボリューションズ」以来、実に5年ぶりとなるラリー&アンディウォシャウスキー兄弟監督作。彼らが大ファンを公言する、1967年製作、当時アメリカでも人気を博した和製アニメ「マッハGoGoGo」の実写リメイク...
5. 「スピード・レーサー」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年07月05日 17:30
試写会で 観てきました。「スピード・レーサー」公式サイト名作アニメ「マッハGOGOGO」の実写化。予告イマイチで あんまり期待してなかった^^;色彩がチャーリーとチョコレート工場よりも?極彩色。レースカーでもない、よくわからないマシンの疾走はアニメでも実写で...
6. 「スピード・レーサー」感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年07月05日 18:41
マリオカートみたいな・・映画「CARS」に人間が乗ってる感じ?+色合いとかポップな感じは少々「チャーリーとチョコレート工場」っぽい映画で??.
7. 映画レビュー「スピード・レーサー」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年07月05日 19:14
3 ◆プチレビュー◆VFX全開で描く驚異の映像世界。俳優たちの戯画的なキャラがアニメを連想させ楽しめる。 【60点】  愛車“マッハ5”を操るスピードは、怖いもの知らずの天才レーサー。かつてレース中の事故で命を落とした兄は目標であり誇りだ。だが、レース界の陰謀...
8. 『スピード・レーサー』  [ めでぃあみっくす ]   2008年07月05日 21:29
ザ・ウォシャウスキー・ブラザースが自分たちの好きなものだけを詰めに詰め込んだこのヲタク魂全開映画。ド派手な色合いに小細工なしヒネリなしのストーリーなど、全体的に一般受けを意識しない作りになっていたためか全米で興行的に今ひとつ振るわずというのも納得できまし....
9. スピード・レーサー  [ 5125年映画の旅 ]   2008年07月05日 23:40
2 カーレースが大好きな青年スピードは寝ても冷めてもレースの事しか考えられないレース狂。他界した憧れのレーサーにして実の兄レックスの最速レコードに迫った事でスピードは一躍トップレーサーとなる。しかし、スポンサーに名乗りを上げたローヤルトンとの契約を蹴った事....
10. 「スピード・レーサー」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年07月06日 01:46
5 「スピード・レーサー」(2008) 《劇場を出た時、きっと世界は止まって見える。》 7/5新宿ミラノ1にて観賞 introduction 監督・脚本・製作:ラリー&アンディ・ウォシャウスキー兄弟 cast エミール・ハーシュ 、 スーザン....
11. スピードレーサー  [ そーれりぽーと ]   2008年07月06日 07:47
オリジナルの『マッハGoGoGo』には何の思い入れも無いけど、『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が撮った点と、ハリウッドでは大コケしたという点が気になって『スピード・レーサー』を観てきました。 ★★★★ 世代じゃないんですよね『マッハGoGoGo』は。 子供の頃に...
12. スピード・レーサー  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年07月06日 09:18
未来のなのに'50s感覚!
13. スピード・レーサー/エミール・ハーシュ  [ カノンな日々 ]   2008年07月06日 09:41
私の車好きの知人たちの間では(といっても比較的オジサンたちなんだけど)「マッハGoGoGo」の人気はとても高いようで愛車のナンバーを「555」をチョイスしてる方もいらっしゃいましたね。だからといって車がジャンプしたりするわけじゃないみたいだけど(笑)。この映画の予告編...
14. 「スピード・レーサー」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年07月06日 10:34
 1960年??1970年にかけて異彩を放っていたのがタツノコプロのアニメだ。 バ
15. バンドーム広場のエミール・ハーシュ  [ パリノルール blog ]   2008年07月06日 12:02
マトリックスのウォシャウスキー兄弟5年ぶりの新作として期待されつつも、今ひとつ興...
16. スピード・レーサー  [ Lovely Cinema ]   2008年07月06日 16:48
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ監督:ウォシャウスキー兄弟 出演:エミール・ハーシュ(スピード・レーサー)    クリスティーナ・リッチ(トリクシー)    ジョン・グッドマン(パパ・レーサー)    スーザン・サランドン(ママ・レーサー...
17. スピード・レーサー  [ ★試写会中毒★ ]   2008年07月06日 17:10
満 足 度:★★★★    (★×10=満点)  監  督:アンディ・ウォシャウスキー       ラリー・ウォシャウスキー キャスト:エミール・ハーシュ       クリスティナ・リッチ       マシュー・フォックス       スーザン・サランド...
18. スピード・レーサー  [ 象のロケット ]   2008年07月06日 21:16
トップドライバーだった亡き兄の遺志を継ぎ、地元サーキットで優勝したスピード・レーサー。 巨大企業・ローヤルトン社のスポンサー契約を断り、家族の会社でレースを続けることを選ぶが、 「全てのレースは仕組まれたものだ」と言い放ち、さまざまな脅しをかけ、ルール無...
19. スピード・レーサー  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年07月06日 21:40
【SPEED RACER】2008/07/05公開(07/06鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポーリー....
20. スピード・レーサー  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2008年07月07日 00:42
たった今観てまいりました「スピード・レーサー」でございます。この映画はもちろん往年のアニメ「マッハGoGoGo」の映画化でありまして、当時ギ..
21. 映画:スピード・レーサー スーパープレミア GO! TOKYO DOME  [ 駒吉の日記 ]   2008年07月07日 08:48
スピード・レーサー スーパープレミア GO! TOKYO DOME 「レースは人生だ」 ■ゲスト 到着すると試写状を指定席に交換、入場しました。アリーナには作中で使われたと思われる車が置かれ、その前でゲストがトーク。席についたときには丁度片山右京さんが話してました。...
22. スピードレーサー  [ シネマ日記 ]   2008年07月07日 14:40
さて、引っ越しは一応終わって(家の中はひっくり返ってますが)、昨晩は試写会に行って参りました。ん〜。ワタクシ、「マッハGoGoGo」を知らない世代なので、なんとも…この作品の世界が原作に沿ったものなのかどうかすら知らないんですが、まぁ、それはどっちでもいいとし...
23. スピード・レーサー  [ B-scale fan's log ]   2008年07月07日 17:43
公開中 アンディ・ウォシャウスキー監督     出演 エミール・ハーシュ、     クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、     スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン 満足度 5AAA 最高です。昔の記憶のイメージのままで感動しました。 まさかレ...
24. 映画を観た〜スピード・レーサー〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年07月07日 19:40
『スピード・レーサー』を観ました。 信じたゴールへまっしぐら! 彼の走りが、世界を変える [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjExNGJgszSyPTNEsLd+esdB+z4OCwdBO1jBzbrES1tGJbQ0LyMHMASTwUsg==] ストーリー&解説:レーシング一家に育ったスピードは、レース事故で死んだ兄の...
25. スピード・レーサー  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年07月07日 20:10
3 「マトリックス」で世界を熱狂させたウォシャウスキー兄弟が5年ぶりに放つ新作は、全米でも大人気を博した、懐かしの日本TVアニメ「マッハGoGoGo」の実写版!! 権力と闘う青年の青春、彼を支える家族の絆、そしてぶっ飛びのカー・レース・・・! 物語:天才的なカー...
26. スピード・レーサー  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年07月07日 23:05
スミマセ〜ン 主役の方が、、、メチャメチャ好みじゃないんですぅ〜映画に興味は惹かれつつもテンション低めでコソッと鑑賞―【story】天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリ...
27. 「スピード・レーサー」  [ 或る日の出来事 ]   2008年07月07日 23:31
これは完璧でしょう。 原作は、漫画。アニメ。そこを忘れちゃいけない。 漫画アニメを、映画が表現しうる最大限・最高の映像にした、といえ??.
28. 映画「スピード・レーサー」(2008年、米)  [ 富久亭日乗 ]   2008年07月08日 07:16
  ★★★★★  「Matrix」(1999年)3部作を監督したLarryとAndyのWachowski兄弟が、 タツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」を実写で映画化。 原題の「Speed Racer 」は「マッハGoGoGo」のアメリカでのタイトルでもある。  Racer家はレース一家。 長男Rex (Scott P...
29. 『スピード・レーサー』('08初鑑賞89・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年07月08日 21:17
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 7月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:10の回を鑑賞。{%クラッカーwebry%}
30. スピード・レーサー 字幕版  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年07月09日 16:00
JUGEMテーマ:映画 2008年7月5日 公開 スクリーンがギラギラやないかぁぁぁ〜い♪ (*^O^)pq(^O^*)ルネッサァ〜ンス! えぇ〜それはね、ま、分かってはいたんですけどもね・・・予告の段階で。 アニメは観てましたよぉ。 もちろん第1作のほう...
31. 『スピード・レーサー』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年07月09日 18:28
【SPEED RACER】2008年/ワーナー/135分 【オフィシャルサイト】 監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ロジャー・アラ...
32. スピード・レーサー  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年07月09日 18:40
7月8日(火) 21:10?? チネ12 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 ※チネチッタでの呼称がパンフレットなので、ここはそのように表記。 『スピード・レーサー』公式サイト アメリカで大人気だったというタツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」の映...
33. 「スピード・レーサー」 〜 Car-Fu 車の格闘技  [ cocowacoco ]   2008年07月10日 02:19
映画 「スピード・レーサー」 SPEED RACER 観ました         アンディ・ウォシャウスキー / ラリー・ウォシャウスキー監督 2008年 アメリカ お勧めです!(笑) 正直、見るつもりはなかったのですが、『あの映像イメージで避けるには勿体ない作品…』とのニ...
34. ★「スピード・レーサー」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年07月10日 03:18
「世界新」連発中・・・なのは、スピード社のレーザー・レーサー。 この作品も、なんかの「世界新」をたたき出せるのか??? なんてね。
35. スピード・レーサー  [ Memoirs_of_dai ]   2008年07月10日 03:52
レーサー3兄弟の歳の差は各々一回りぐらいだ! 【Story】 天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーな??.
36. スピード・レーサー★★★☆劇場42本目:スピード感溢れる映像...  [ kaoritalyたる所以 ]   2008年07月10日 08:17
7/6の夜に観てきた映画、『スピード・レーサー』の紹介です。Yahoo!のレビューポイントは今のところ★3.1くらいでそれほど高評価ではありませんが、私はちょっと長かったな〜・・と思うくらいで全体的に楽しめて、面白かったです。日本のアニメ「マッハGoGoGo」の歌...
37. スピード・レーサー  [ ネタバレ映画館 ]   2008年07月10日 08:21
スネーク・オイラー、カモン!
38. マッハGoGoGo!〜『スピード・レーサー』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年07月10日 11:58
 SPEED RACER  日本のTVアニメ『マッハGoGoGo』を『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー 兄弟が実写映画化。敬愛する兄レックスをレ??.
39. 「スピード・レーサー」  [ 大吉! ]   2008年07月10日 15:25
<木曜日> もう1本観たのは「スピード・レーサー」でした。「マトリックス」を作ったのと同じ監督の作品のようですが・・。実は、かなりおぼろげでして! 御飯を食べた後に見始めたせいか、最初から最後まで眠くて眠くて!睡魔と闘いながら観ていたので(途中、3回く...
40. 『スピード・レーサー』劇場鑑賞  [ ANNE'SHOUSE-since1990- ]   2008年07月10日 16:00
レディースデーの本日1本目。昨日、試験が終わって休みの娘も友だちと『花男F』。娘の送迎時間に合わせて、私は本日2本立て(^^)v平日とは言え水曜日。『花男』人気で、まだまだ大変混雑しています。先ずは、昔懐かしいアニメ『マッハGoGoGo』の実写版です。.。゚+..。゚...
41. スピードレーサー/SPEED RACER  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年07月10日 23:24
ウォシャウスキー兄弟監督作品、『バウンド』が大好き{/heart_orange/} 『マトリックス』も好き。 ウォシャウスキーの新作だけど、これは予告篇からあまり惹かれなかったんだよね〜、、、 この映画の基となってる、日本の竜の子プロのアニメ『マッハGOGoGO』も観てないから...
42. 『スピード・レーサー』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年07月11日 01:04
仕事が休みの今日は、新宿ミラノ1で『スピード・レーサー』を鑑賞。前評判の悪さが少し気にはなっていましたが、思っていた以上に楽しい作品になっていたので満足できた1本。 アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シ...
7月10日(木)鑑賞 いい意味で刺激をもらいました。 日本の名作アニメ「マッハGOGOGO!」のリメイクとのこと。 私は幼少の頃、この作品を観ていた記憶があるが、 その印象はほとんどない。 正直そんなことはどうでもよく、映画自体の出来を最大限に評価したい!
44. 『スピードレーサー』 2008-No44  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年07月11日 16:46
サミットのおかげで街中に出るのは面倒だし、 それとは反対方向のシネコンでまだ観てないモノの中から 消去法でチョイス! 原作は...
45. スピード・レーサー  [ POCKET BASE ]   2008年07月11日 21:27
タツノコプロの名作アニメ『マッハGoGoGo』を、マトリックスシリーズを手がけたアンディ&ラリーのウォシャウスキー兄弟が実写化した映画『スピード・レーサー』を観てきた。 アメリ...
46. [映画『スピードレーサー』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年07月12日 11:46
☆私の問題なので、その作風が好きな人は、それはそれで良いのだが^^; 世の中には生理的に受けつけないものがある。 ウォシャウスキー兄弟の作品が、私にとってのそれだ。 『マトリックス』シリーズもゲンナリさせられたものだ。 その薄っぺらさに文句を言い続けても...
47. 「スピード・レーサー」  [ クマの巣 ]   2008年07月12日 15:18
「スピード・レーサー」、観ました。 日本のアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッドリメイク映画。 まあ……難しいな。「マッハGoGoGo」が好き??.
48. 「スピード・レーサー」 監督の自己満足度高し  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年07月12日 20:21
子供の頃、再放送で何度となく観たアニメ「マッハGoGoGo」がハリウッドで実写化
49. 『スピード・レーサー』 たったひとつのミスキャスト  [ ketchup 36oz. on the table ]   2008年07月13日 08:32
ラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟の最新作は、なんと “マッハGoGoGo”。 アメリカでは『スピード・レーサー』 の題名で人気となった日本の傑作アニメの実写版を、 東京ドームでのプレミア試写会で観てきました。 スクリーンの大きさはなんと幅40m、高さ17.5m...
50. スピード・レーサー Speed Racer  [ いい加減社長の日記 ]   2008年07月13日 13:39
?【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/53ad8551def5e8044162563505460286 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 な...
51. [Review] スピード・レーサー  [ Diary of Cyber ]   2008年07月13日 17:37
日本発のアニメ『マッハGoGoGo』を原作とする作品。アメリカでは題名と同じ『SPEED RACER』として大人気を博したとか。 しかし、何となく主題歌の曲調は耳に覚えがあるものの、どんな内容のアニメだったかは全く憶えていません(というより知りません)。なので、今作を鑑...
52. スピード・レーサー  [ ☆A・B・CINEMA☆ ]   2008年07月13日 17:48
スピード・レーサー『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟が、巧みな映像技術で吉田竜夫原作のアニメ「マッハGOGOGO」を実写映画化!カーレーサーになるために生まれてきたスピード。レース中に命を落とした伝説のレーサーで、兄でもあるレックスの遺志を...
53. スピード・レーサー  [ eclipse的な独り言 ]   2008年07月13日 21:33
 なんだか、突っ込みどころが多そうな映画でしたが、実は結構楽しめました。(7月1
54. スピード・レーサー  [ 夫婦でシネマ ]   2008年07月13日 23:08
迫力のあるカーレースも面白かったですが、どちらかというと家族の絆に焦点を当てて描かれていたところに好感が持てました。
55. 『スピードレーサー』みましたっ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2008年07月14日 06:27
エミールハーシュ/クリスティーナリッチ/真田広之 /Rain=ピ(チョンジフン)他共演作...2008年美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 【1】日本のアニメ『マッハGoGoGo』のハリウッドリメイク実写版ということで...今回は参考鑑賞です。日本のアニメは各....
56. 「スピードレーサー」映画  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年07月14日 20:15
ウォシャウスキー兄弟が「マッハGoGoGo」を驚異の映像技術で実写化。 そのあまりのぶっ飛びぶりに興行成績もぶっ飛んだ。 *** スピード・レーサーは主人公の名前、スピードが名でレーサーが姓、 演じるはエミール・ハーシュ(ロード・オブ・ザ・ドッグタウンなど)。 ...
57. スピード・レーサー・・・・・評価額1350円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年07月14日 23:11
今年は、タツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」が放送されて41年目にあたる。 このアニメにリアルタイムで胸躍らせたのは、多分私よりも少し上??.
58. 映画:「Speed Racer」 不覚にも大感動。何度でも観たい(マジ!)  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2008年07月16日 00:11
批判的な批評をたくさんみながらも、でもこの映画は劇場でみておきたいと思い、体を引きずりながら劇場へ向かった。 ストーリーがどんなにクソ単純だろうと、どんなに突っ込みどころ満載だろうと気に留めないことを決意して(笑) 確かにストーリーは複雑じゃない、けど驚...
59. 『スピード・レーサー』2008・7・12に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年07月17日 17:50
『スピード・レーサー』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 父の設計した“マッハ5”を愛車に天性の才能で疾走するスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。彼は、レース中に命を落とした兄、レックスの遺志を継ぐべくレースの世界で驚異の戦績を残していた
60. 【2008-161】スピード・レーサー  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年07月19日 01:10
4 人気ブログランキングの順位は? 「マトリックス」の監督が描く革新のスピード世界
61. 「スピード・レーサー」  [ オバサンは熱しやすく涙もろい ]   2008年07月20日 09:13
相変わらずくだらない映画ばっかり観ています。 くだらないのとかしょーもないのとか結局好きなんですよね。 昨日は「ゲゲゲの鬼太郎」でもいいよねえ(まーこちらもどうしようもなさそうな映画ですが)なんて友達と話していたのですが、メルヴィル・プポーとマシュー・フォ...
62. スピード・レーサー  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年07月20日 23:12
公式サイトアンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー監督、エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、ロジャー・アラム、RAIN(ピ)、真田広之。タイトルからなぜか、レーザーレーサー水着の....
63. 「スピード・レーサー」  [ 古今東西座 ]   2008年07月21日 00:32
子供の頃に観た『マッハGoGoGo』がアメリカで人気になっていると聞いたのが数年前のこと。はっきり言って「何で今さら」と思っていたら、『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟によって映画化されると聞いて二度ビックリ。時代も国境も越えてしまった『マッハGoG...
64. スピード・レーサー  [ 空想俳人日記 ]   2008年07月21日 06:49
いつのまにか いっしょに 歌っていた  マッハGoGoGoを知っているから、むちゃくちゃ楽しめたんだろうか。いやあ、そうじゃないと思うけど。  でも、原作を知っているから、これは言えるんだけれど、素晴らしく原作に忠実なのである。キャスティングを見れば、...
65. 「スピード・レーサー」試写会観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2008年07月23日 18:45
☆「スピード・レーサー」 監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポーリー・リット、ロジャー・アラム、RAIN(...
66. ★スピード・レーサー(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年07月24日 01:33
SPEEDRACER信じたゴールへまっしぐら。彼の走りが世界を、変える!−映時間135分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/07/05ジャンルアクション/サスペンス【解説】アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリ...
67. [映画]スピード・レーサー  [ お父さん、すいませんしてるかねえ ]   2008年07月25日 19:26
ウォシャウスキー兄弟は明らかに日本アニメへの造形が深い。 始終ニタニタしっぱなしでした。 あらすじを簡単に スピードは、天才ドライバーだった兄の背中を見ながら育った生まれながらのカーレーサー。 ある日、兄は父が運営するレースチームを離れ、メガチームに移籍。
68. マッハGoGoGo!  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年07月26日 00:22
186「スピード・レーサー」(アメリカ)  愛する家族と共にレース事業に関わり、父の設計した??マッハ5??に乗って、天性のハンドルさばきを見せるスピード・レーサー。彼はレース中に命を落とした兄・レックスの遺志を継ぐべくレーストラックを疾走していた。  そん...
69. スピード・レーサー  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年07月26日 22:28
観てきました。<新宿ミラノ2>監督:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー 脚本:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキーキャラクター創造:吉田竜夫昭和42年、日本で放映されたTVアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッド実写化作品。
70. スピード・レーサー*レビュー  [ kirakira-pink ]   2008年07月27日 00:05
2008年7月5日より公開 2008,アメリカ,ワーナー © 2008 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved SPEED RACER [STAFF]アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウ??.
71. スピード・レーサー  [ AL+ViのわんわんLIFE ]   2008年07月28日 21:04
蒸し暑い夜はレイトショー! 最終週で、日曜日の夜。 なんと観ているのは5人だけでした(笑) 「マッハゴーゴーゴー!」のスピード・レーサーを観ました。 上映時間がちょっと長く、2時間20分くらいありました。 なので、ちょっと眠くなるところもありましたが、全...
72. 『スピードレーサー』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年07月30日 07:44
□作品オフィシャルサイト 「スピードレーサー」□監督・脚本 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー □キャスト エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、ロジャー・アラム、RAI...
73. スピード・レーサー  [ 映画君の毎日 ]   2008年08月02日 00:44
今年は「スピード・レーサー」の話題より、 「レーザーレーサー」の話題の方が多かった。 僕自身「マッハGOGOGO」は子供の頃に観ていたし、 その実写版というのは興味深かったのだが、 実際に目にする映像があまりにもポップで、 VFXとかCGとか作られた映像が
74. ● スピード・レーサー ●  [ MOVIE_and_GAME_and_PC_【cocos】 ]   2008年08月30日 22:16
▼名作を極彩色に昇華!▼ 私たちの年代(昭和世代)が幼少期に熱中し、夏休みのたび
75. スピード・レーサー(2008年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年09月04日 00:08
★映像の煌びやかさにワクワクしました★友達とこの映画の話になった時に『レーザー・レーサー』と言い間違えて笑われた2008年の夏…。絶対に自分だけじゃないと思うんですが…(逆に水着のほうをスピード・レーサーって言っちゃった人のほうが多かったかも!?)気がつけ...
76. 『スピード・レーサー』@TOHO  [ たーくん'sシネマカフェ ]   2008年09月21日 01:19
福岡から戻ってすぐ東京にてTOHOの映画館へ。なぜなら14日はTOHOの日で千円。さらに来年2009年の8月までサービス延長♪(ウォーカーのSさんサンクス♪)さて時間の関係上 「スピード・レーサー」に。(C)2008WarnerBros.Ent.AllRightsReserved原題:SPEEDRACE...
77. スピードレーサー <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2008年10月13日 03:58
 マッハGo!Go!Go! 日本のむか〜しのアニメが アメリカで スピードレーサーと名を変えて今でも めっちゃ人気があるとは 全く知らなんだ 実写版で映画になっちゃうと カッコイイねぇ 映画の舞台となる コスモポリスは 仮想の街やねんけど 街全体の色が...
78. ★★★★「スピード・レーサー」エミール・ハーシュ、クリスティ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年12月22日 21:32
「子どもはいつか家を出るものだが、ドアは開けておくよ。いつでも帰ってこい。愛してるよ」こんなことサラッと言えるお父さんて素敵だと思った。「間違いも自分が選んだ道だ」そんな、お兄さんの台詞も良かったし、家族愛を感じるドラマが良かった。派手な映像、色彩感覚...
79. 「スピード・レーサー」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年01月08日 16:44
極彩色の映像に、ちょっと目がチカチカしちゃいましたが サブストーリーの方で思いがけず楽しめました〜♪
80. スピード・レーサー  [ 前向きに進みたい!!うつな自分 ]   2009年01月16日 17:23
おなじみの『マッハゴーゴーゴー』です。 アメリカでも原作が凄い人気で待望の映画化だったみたいですね。 今までに日本のアニメを実??..
81. 【映画】スピード・レーサー…鼻歌が高頻度でマッハGoGoGoになる罠に注意  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年01月25日 21:41
寒いです{/face_hekomu/} 今朝は雪{/kaeru_snow/}が積りました。 昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_snow/}は会社で研修で出勤。 なので週一回の貴重なお休みの今日{/kaeru_snow/}{/kaeru_rain/}ですが、 タコ焼き器買ってきてタコ焼きを焼いた以外は、またまたダラダラ過ごして...
82. スピード・レーサー (2008) SPEED RACER 135分  [ 極私的映画論+α ]   2009年02月01日 16:02
 風も震えるヘアピンカーブ〜
83. 「スピード・レーサー」  [ 日々のつぶやき ]   2009年04月14日 15:10
監督:アンディー・ウォッシャウスキー、ラリー・ウォッシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン・真田広之 すっごい明るい色彩の作品! なんかアニメを見ているような感覚になりました・・っ
84. 「スピードレーサー」  [ NOHOHONブログ ]   2009年04月22日 22:35
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 実写化というよりCGアニメ化。 思ったより楽しめましたよ。 クラッシュして吹っ飛んでも 泡みたいなのに包まれて 超安全。 誰も死ななかったんじゃ、、、いや、そんなことないか。 スピード・レーサー監督:アンディ・ウォシャウスキ....
85. 『スピード・レーサー』’08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年08月10日 21:55
あらすじ父の設計した愛車“マッハ号”を駆る天才レーサーのスピード。彼はレース中に命を落とした兄の遺志を継ぎ、またその死を乗り越えるために更なる速さを求めていた。ある時、彼のもとに大企業ロイヤル・インダストリーから好条件のオファーが舞い込むが・・・。感想...
86. スピードレーサー(134作目)&クイーンズ2  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年11月01日 11:21
スピードレーサーはWOWOWでし鑑賞したけど 結論は竜の子プロのマッハGoGoGo実写版だが CGを使ったレース場面の綺麗さ満足が出来たよ  内容はレーサー一家の次男が大企業の誘いを断って 大企業から色々と妨害されるが勝利