2008年07月21日

ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム
 『無敵の帝国<キングダム>
 呪いを解けるのは奴らだけ──


 コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪映画が始まって、Jを軸に横にジャッキー・チェン、縦にジェット・リーの名前が映し出されただけで、テンションMAX!だよ〜。

 監督は、「ライオン・キング」、「スチュアート・リトル」のロブ・ミンコフ。これまでディズニーなんかで大人も子供も楽しめる健全な映画に携わってきた監督が挑む、香港から世界へと飛び立った2大アクション・マスターの夢のコラボの実現。もちろんアクションを手掛けたユエン・ウーピンの功績も大きいとは思いますが、非常に楽しめてしまいました!

 最近ちょっとアクションのキレがなくなってきたなぁ〜なんて思ってた。ごめん!ジャッキー!やっぱりジェット・リーとの共演に気合の入り方も違ったのかな?すっごいキレもあったし、ジャッキーの天性の存在感、スター性というのをあますことなく感じられました!

 ハリウッドで実現した夢のコラボながら、もう全編に渡って香港映画っぽさがみなぎっています。香港アクションの持つパワー、そしてチープ感、ともに感じられるし、ジャッキーの「復活の酔拳マスター」、ジェット・リーの「伝説の少林拳の達人」という役柄といい、酔拳のみならず、蛇拳、蟷螂拳、虎拳、鶴拳、と様々な型も見られて満足!満足!

 そんなアクション・マスター2人に囲まれるカンフーオタクの少年、この物語の主人公を演じるのは、「ロード・オブ・ドッグタウン」のマイケル・アンガラノ。2人の師匠に鍛えられ、心身ともに強くなっていく少年というベタな物語ですが、もうそれでいいんだよね!

 やっぱり1番の見どころは、ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)とサイレント・モンク(ジェット・リー)のサシのガチ対決!もうね、上映時間1時間45分、このままず〜っと2人の対決を観ていたい!ってぐらい、観ていてワクワクが止まらなかったです♪2人とも2役を演じていて、それにもちゃんと意味があるんだけど、まぁ2人とも演技は相変わらずかな〜(;・∀・)

 でも、話がどんだけベタだろうと、主演の2人の演技が相変わらずだろうと、本当に楽しめるアクション映画です。ワイヤーは相変わらず多用されてますし、カンフー映画好きな方はどう観るのか分かりませんが、久々に元気なジャッキー、ジェット・リーとのファイト・シーンは必見ですよ!もうここだけでもやっぱり大きなスクリーンで観たい!ですよね〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: The Forbidden Kingdom(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.07.16
◆ director: Rob Minkoff
◆ performer: Jackie Chan(成 龍)/Jet Li(李連杰)/Michael Angarano/Collin Chou(鄒 兆龍)/Liu Yifei(劉 亦菲)/Li Bingbing

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by よろ川長TOM   2008年07月21日 22:22
毎回毎回トラバ感謝です。

いやー、これは立派な香港中国カンフー映画ですよ!
だって実質アクション監督がすべてですもん。いわば、初期ゴジラ映画が円谷英二作品と言っていいのと同じです。
監督なんて“撮影の指示をしただけ”みたいなもんです。そのアクション監督はジャッキーの香港映画界での師匠。
そして『英雄』ではジェット・リーいやさリー・リン・チェイとも組んだ人。
これで傑作にならないわけがない。こうした組み合わせでのハリウッド・カンフー映画がまた生まれる予感がしますよ。かつて、ブルース・リーでハリウッド・カンフー映画がブレイクしたように。
2. Posted by miyu   2008年07月21日 22:25
>よろ川長TOMさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
あはは、そうですよね〜。
もう香港アクションの熱気がムンムンと立ち込めていましたもの。
ハリウッドも香港も新たなアクションスターが
なかなか育ちませんが、
そういった点も含めて今後は期待出来ますでしょうかね〜。
3. Posted by heavenSmile   2008年07月22日 00:38
はじめまして〜。
heavenSmileと申します。

相互リンクしていただけないでしょうか?
映画ブログ
題名 Watch IT!
URL http://hasevenlime.seesaa.net/

独断と偏見による映画評論しております。
こちらのブログにはすでにリンク
しております。

よろしくお願いします。
4. Posted by miyu   2008年07月22日 06:12
>heavensmileさん
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
相互リンクのお申し出ありがとうございます。
しっかりとしたブログを運営されているようなので、
お断りするのは心苦しいのですが、
はじめましてで相互リンクはちょっと不安です。
ごめんなさい。
相互リンクはお付合いしていただいている
ブログさんに限らせてもらってます。
申し訳ないです。
もし良かったら今後お付合いいただけたら嬉しいです。
本当すんません。
5. Posted by Kaz.   2008年07月22日 19:44
おぉ、試写会か!(*`◇´*)/

いやぁ〜、観たいなぁ、ジャッキーの酔拳!
ジェット・リーもけっこう好きやしね〜。
演技は相変わらずでも、この2人なら観る価値ありですな!(・ω・)bグッ
6. Posted by miyu   2008年07月22日 19:54
>Kaz.さん
でしょ?でしょ?
コレは超楽しかったですよ〜♪
ワイヤー苦手なKaz.さんもそこ以外で是非楽しんでもらいたい!
本当一見どころか何度でも見る価値あり!ですよ♪
7. Posted by マリー   2008年07月23日 17:49
こんにちは〜〜♪

うわ〜〜!!!コレとっても楽しみなんです!!!実は〜明日試写会で鑑賞予定。
miyuさんも楽しめたようで〜♪今からワクワクです!!
鑑賞後にまた来ますね〜。

あのね〜今日、スピードレーサー2回目観てきたよ〜。
miyuさんのお気に入り?エミールくんが、だんだんステキに見えてきて(ごめんね〜今になって 笑)今日は、とってもカッコよくステキに見えちゃいました(^^∀)
8. Posted by miyu   2008年07月23日 19:29
>マリーさん
わぁ〜!マリーさんも試写会当たったんですね♪
おめでとう。楽しめるといいね〜。
感想楽しみにしてますよっ!

でしょ?( ´艸`)
エミール君素敵なんだからぁ〜。
もう気付いてくれて本当嬉しいよ〜。:゚(。ノω\。)゚・。
だって、みんなすっごいダメ出しするんだもん。
9. Posted by ジグソー   2008年07月23日 22:59
どうも!

確かに書かれているようにこの二人の戦いはずっと見てたかったですよね!

あんまり期待もせずに見たんですが、思いのほか楽しめて面白かったです!

ただ主役がシャイア・ラブーフに似てたなと思いました(笑)
10. Posted by miyu   2008年07月23日 23:09
>ジグソーさん
本当だよね〜。
あのファイト・シーンは本当素晴らしかったですよね。
ジグソーさんも楽しまれたようですね!
シャイア君に似てますかね〜( ´艸`)
11. Posted by マリー   2008年07月24日 22:26
こんばんは〜〜〜♪
miyuさ〜〜ん もう、もう 泣いちゃいました!嬉しくて・・・感涙ってやつです(爆)

ジャッキー最高!リーさま最高!!
最初の孫悟空があまりにワイヤーで(哀)不安だったけど〜2人の闘いシーンでは、そんなにも多用してなかったからホッとしました。

はなからストーリーはどうでもよかったんですが(爆)心配するほどじゃなかったし〜
私的には、とっても好みのストーリーでGOOD♪
やっぱりいいわぁ〜
ここで又ジャッキーの酔拳に会えるなんて〜

2回目、いつ行けるかな〜〜〜。
12. Posted by miyu   2008年07月24日 22:30
>マリーさん
うわぁ〜マリーさんも楽しめたんですね〜♪
良かった、良かった(´▽`) ホッ
ストーリーはベタだけど、ベタだからこそ
こうゆうのはいいんだと思いますよ。
2回目行っちゃいますか?( ´艸`)
13. Posted by にくきゅ〜う★   2008年07月26日 20:16
こんばんは〜♪

私も試写会で鑑賞しました。

>Jを軸に横にジャッキー・チェン、縦にジェット・リーの名前が映し出されただけで、テンションMAX!だよ〜。

凄くおしゃれ〜な感じがしましたね。
私もテンションあがりましたよ〜(^○^)

二人のアクションは流石でしたね。
リハーサルなしで撮ったとジャッキーがTVで話していました。

アクション重要視で楽しめました〜(*^^)v
14. Posted by miyu   2008年07月26日 20:56
>にくきゅ〜う★さん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
へぇ〜!リハーサルなし?すごいなぁ〜。
もう互いに互いの動きが確認しないでも
分かっちゃうのかなぁ?
あ〜ゆうシーンはフツーリハーサルなしじゃ
ムリですよね〜。
15. Posted by にゃむばなな   2008年07月26日 20:59
あの「J」を起点としたオープニングクレジットは最高でしたね。
監督の両雄に優劣をつけないその敬意、カンフー映画に対する想いの熱さ。
それが映画随所に溢れていたのが、映画ファンとしてはこの上なく嬉しかったです。

でも最後にもう一度両雄の対決を見たかったですね〜。
16. Posted by miyu   2008年07月26日 21:02
>にゃむばななさん
にゃはは、最後に?
もうそれこそストーリーとか流れとか完全無視だけど、
それでも観たかったかも( ´艸`)
本当あの対決は最高でしたよね!
17. Posted by えふ   2008年07月26日 21:48
わたしもジェット・リーとジャキーの一対一の対決をずーーーっと見ていたかったですね!
この顔ぶれじゃなかったら・・・
たぶんスルーしていた作品です(苦笑)
18. Posted by miyu   2008年07月26日 22:52
>えふさん
ですよね〜♪
もう本当ず〜っと観ていたかった!
この顔ぶれだからこその映画でしたね。
19. Posted by 由香   2008年07月27日 18:08
miyuさん、こんにちは♪
ジャッキーとジェットのバトルシーンは最高でしたね〜鳥肌が立ちました!!
ハリウッド作品なのに、何だか香港映画の雰囲気もありましたね〜監督の拘りを感じます。
個人的には孫悟空がとっても気に入りました〜♪動きがコミカルで可愛かったわ〜
ジェット・リーの滅多に見れない笑顔も見れたし(笑)

20. Posted by miyu   2008年07月27日 21:04
>由香さん
いやぁー本当二人のバトルは
鳥肌もんの大興奮でしたよね!
あたしはどっちかと言うとって言うか
俄然ジャッキー派なんだけど
二人とも楽しそうで良かったよね♪
21. Posted by アイマック   2008年07月27日 21:14
こんばんは!
観てきましたー。
ジャッキーは歳くったという感じしましたが、存在感はあるね。
カンフーオタクは「ロード・オブ・ドッグタウン」にでてた人なんだ。
とにかく二人のガチンコ対決に尽きる映画でした。
22. Posted by miyu   2008年07月27日 22:09
>アイマックさん
そうそう「ロード・オブ・ドッグタウン」の方ですよ〜。
ジャッキーも歳を重ねてますが、あの存在感とか
スター性はより強くなってますものね。
とっても楽しかったですね♪
23. Posted by sakurai   2008年07月28日 08:27
もうーーー!!、感涙ものでした。
ジャッキーもいきいきしてるし、リンチェイのはつらつぶりも最高でした。
最近、変な役柄ふられて(犬輪つけられたり・・)、リンチェイの、にかーーーっと笑った顔を見たことなかったのですが、あの笑顔も最高でしたよお。いやーー、本当によかった。
できそうでできなかったコラボを実現させてくれて、ありがとうです。
うちの少年がならってるカンフーですが、その先生が中国人で、東北地方をめぐってたまに教えてもらえるのですが、昔のリンチェイの映画にも出てた人なんですよ。マジかで見ると、本当にすごいです。本物。
24. Posted by miyu   2008年07月28日 09:01
>sakruaiさん
こんだけスゴいものが出来るなら、もっと早くこの夢の子ラボを
実現して欲しかった!との思いもこみ上げてくるのですが、
待ちに待ったからこその感動、興奮でしたものね。
本当ありがとう!と言いたいですね。
25. Posted by となひょう   2008年07月29日 18:40
miyuさん、こんにちは。
いつもTBありがとうございます。
今、ココログがまたしても不調みたいで。
TBを頂いてから毎日送信しているのですが、上手くいきません。
ですので、コメント欄にリンクさせて頂きますね。
一足お先にご覧になっていたのですね。
迫力満点で、映画館で観てこそ!という感じがして楽しかったです。
26. Posted by miyu   2008年07月29日 19:46
>となひょうさん
ココログのせいか?ライブドアのせいか?
分かりませんが、お手数をお掛けしました。
そうそう、コレは試写会で観ちゃいました♪
うん、あのアクションは大きなスクリーンで
観てこそ!ですよね〜♪
27. Posted by swallow tail   2008年07月30日 21:38
miyuさん、こんばんは。

>でも、話がどんだけベタだろうと、主演の2人の演技が相変わらずだろうと、
>本当に楽しめるアクション映画です
仰るとおりです。
ストーリーも演技もイマイチなんですけど、
やっぱりあの2人のダイナミックなアクションが見られただけで
ありがたいものですよね〜。
でも、実はスワロは初めてジャッキーをスクリーンで見たんですよね・・・
28. Posted by miyu   2008年07月30日 21:47
>スワロさん
あら〜そうなの?スクリーン初ジャッキーでしたかぁ。
字幕違和感なかったですか?
子供の頃からTVでジャッキー映画を観てきた日本人は、
どうしても石丸さんの声のほうがしっくりきますよね( ´艸`)
でも、本当あのアクションは最高でしたね!
29. Posted by plum56   2008年07月30日 22:02
この映画のジャッキーの動きは良かったですよね〜。
最近の映画ではあまりイイ動きも見られず、
「もう年だから無理なのか?」と思ってましたが、
映画と対戦相手にもよるのですね、きっと。
私はジェット・リー派ですけど、
二人の対決は最高でした♪

ちなみに、例によってヤプログが不調なのか、
こちらからTB送れません。
すみません。
30. Posted by miyu   2008年07月30日 22:50
>plum56さん
そうなんですよ〜!
最近ちょっと元気なかった?ジャッキーも
素晴らしかったですよね。
あ、あたしはジャッキー派です( ´艸`)
そうそう、ヤプログさんはこっちから送る
ぶんにはいけるのだけど、どうも受けられないみたいで、
申しワケないです〜m(_ _"m)ペコリ
31. Posted by keyakiya   2008年07月30日 23:35
>大きなスクリーンで観たい!
二人の美しさは、大きなスクリーンで観たい!
型の美しさはいかにもカンフー。

物語に「ウラ」がないというのもいいものです。
安心して定番劇に酔うことができます。
32. Posted by miyu   2008年07月30日 23:41
>keyakiyaさん
う〜ん、本当にその通りですよね〜。
美しいアクションが素晴らしかったです。
物語はベタで、ウラがないところがかえって
良かったとあたしも思いましたよ〜♪
33. Posted by ミチ   2008年07月31日 20:41
こんばんは〜♪
カンフー映画にそれほど思い入れが無い私ですら楽しめたし、二人のガチ対決シーンなどは息を飲みました。
お話が単純だったからこそアクションをじっくり楽しめたって気がします。
34. Posted by miyu   2008年07月31日 20:54
>ミチさん
そうなんですよね〜。
あたしも彼がジャッキー好きで昔の作品とかを
一緒になって見た程度でしかないのですが、
それでもコレは大興奮でした♪
ストーリーはシンプルでも楽しめましたね♪
35. Posted by メビウス   2008年07月31日 21:58
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ハリウッドの夢のコラボと言ったら『エイリアンvsプレデター』とかもありましたけど、こっちのコラボの方が遥かに魅力的ですね。
しかしジャッキーは50代、ジェットももうあんまり若くないし口元辺りのシワもスクリーンにはっきり見える年齢に差し掛かってるのにあの激しい動きは毎回驚いてしまう。
やっぱりお互い最高のアクションスターですから、気持ちなども高揚してたんでしょうかね?キレがいつも以上に見えたのは、そういう理由も含んでいるのかもしれませんね。
36. Posted by miyu   2008年07月31日 22:09
>メビウスさん
あはは、「エイリアンvsプレデター」ですかぁ。
いやぁ〜どっちも苦手(;・∀・)
なんでそっちの夢のコラボは未体験です。
うんうん、やっぱり互いが互いを高めあったんでしょうね〜!
37. Posted by ひろちゃん   2008年08月05日 13:49
こんにちは♪TBありがとうございました!
私もmiyuさんと同じで、Jの縦横に
ジャッキーとジェットの名前見ただけで
テンション上がりました^^

二人が二役と言うのも嬉しかったです♪
本当に楽しめるアクション映画ですよね(^^)
38. Posted by miyu   2008年08月05日 13:52
>ひろちゃん
そうですよね〜。
特にジャッキーは子供の頃から彼の映画を観て
育ったような?世代なんで感慨深いものがありましたよ〜。
改めて親の偉大さを知るみたいな?ちょっと違うかもだけど、
とにかく嬉しかったのです。
39. Posted by ねこんちゅ   2008年08月15日 10:03
はじめまして♪

☆A・B・CINEMA☆のねこんちゅです!
いつもTBでお世話になってました。

こちらの作品、個人的に上半期の最高傑作でした。
J×J、また共演してほしいなぁと…♪

えっと、勝手ながらリンクしておりました。
これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ
40. Posted by miyu   2008年08月15日 10:06
>ねこんちゅさん
こちらこそいつもお世話になっております。
また共演してくれるといいですよね。
とっても楽しい作品に仕上がっていてあたしも好きですよ♪
リンクしていただいていたのですね〜。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますです。
41. Posted by ショウコ   2008年08月21日 05:01
こんにちわ!
はじめて、コメントしています。
いつも楽しく読んでいます。
ドラゴン・キングダム最高ですよね!
そして最近、こんなリストを発見したのですが、ぜひぜひ紹介したいと思ってコメントを書いています。
「Top 10 ベストカンフー映画!」っていうんです。
カンフー映画のトップテンを動画で紹介しています。
http://www.weshow.com/top10/jp/%e6%98%a0%e7%94%bb/top10-%e3%80%80%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%bc%e6%98%a0%e7%94%bb
興味があれば、是非覗いてみては如何ですか?
面白いですよ!

では、またお便りさせていただきます。
42. Posted by miyu   2008年08月21日 06:18
>ショウコさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
はじめまして〜。あら〜いつも?ありがとうございます!
うんうん、楽しかったですね〜。
あたしはそんなにカンフー映画詳しくないのですよ。
だから、リンク先参考になりました。
やっぱり1位は不動なのかな?
観た事あるの少なかったけど、やっぱり1位のは観ておかなくっちゃかなぁ。
是非是非、またお願いします〜m(_ _"m)ペコリ
43. Posted by にげら   2008年08月22日 19:42
これは久々のマイヒットな映画でした!
ジャッキーももちろんジェット・リーまでがさらにパワーアップした感じ。
ほんと面白かった!
やっぱジャッキーは最高でした。
TBありがとう〜。
44. Posted by miyu   2008年08月22日 19:58
>にげらさん
うんうん。コレはワクワクしましたね〜♪
やっぱり、ジャッキー最高です!
ジェット・リーも楽しそうだったよね。
2人が互いに認め合ってこそのコラボでしたね!
45. Posted by Aki.   2008年11月29日 04:16
こんばんは〜♪
最っ・・・高でしたね!
やっぱりこの二人が共演してるってだけでテンションMAXになりますよね〜^^
これっきりなんて勿体無さすぎるので次は是非リュー・チャーフィも入れてトリオで・・・
てか、ほんと、久々に元気いっぱいなジャッキーを見れたのが良かったですね!

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
46. Posted by miyu   2008年11月29日 10:00
>Aki.さん
ですね〜!!!
もうたまらんかったですよ。
ジャッキー元気で嬉しかったですね♪
47. Posted by oguogu   2008年12月29日 17:12
ブログの題名とスタイル買えて心機一転しました。
今後とも宜しくお願いします。

私もこの2人の戦いだけ大スクリーンで見たかったなぁ。
内容は大したこと無かったけど・・・・。
48. Posted by miyu   2008年12月29日 18:17
>oguoguさん
あら〜そうなんですか?
スタイルはあれだけど、ブログのタイトルを
変えるのってかなり思い切りましたね〜!
あたしも実は変えたいなぁ〜って思ってるのですが、
もうこのタイトルでみなさんにもお世話になっちゃってるのでね。
変えちゃう勇気がありません(;・∀・)
この2人の戦いはスクリーンで観る価値ありましたよ。
確かに内容はアレでしたけどね〜。
49. Posted by 悠雅   2009年06月08日 21:48
こんばんは〜♪
わたし、実はジャッキー・チェンの映画はほとんど観たことなく、
ジェット・リーも『ダニー・ザ・ドッグ』と、つい最近『HERO』を観ただけ。
なので、夫がいちいち拳法の解説をしてくれました(笑)
お話の筋書きはもう最初っから最後までわかっちゃうんだけど、
こういう映画は楽しまなくっちゃ損なのよね。
『ドッグタウン』の彼も可愛くて、頑張ってて、
最後なんかかっこよく決められるようになって、
すっかり楽しめて嬉しかったです〜♪
50. Posted by miyu   2009年06月08日 21:57
>悠雅さん
あはは、旦那さんはカンフー好きなんだぁ?
やっぱり男性はそうゆうの好きだもんね〜。
うんうん、とっても分かりやすいお話なんだけど、
アクションを堪能するにはそれぐらいで
ちょうどいいかもなぁ〜って感じでした♪
51. Posted by kira   2011年06月12日 08:36
お忙しいのに、TB,ありがとうでした☆

アクション監督がユエン・ウーピンだったからなのか、
ジャッキーの久々に冴えたアクションをみれて、
ジェット・リーも魅せてくれて楽しかった〜♪

絡めないけど、miyuちゃんの様子はみにきてるよ〜(^_-)☆


52. Posted by miyu   2011年06月12日 14:12
>kiraさん
なんだかお優しいお言葉すごくありがとです☆
あたしもいつもkiraさんのブログを拝見させて
もらってはいるんですよー。
でも、自分のブログもなかなか更新出来ない状態で
なんとなくコメント入れづらかったりするんです(;・∀・)
でも、嬉しいです。これからもよろしくねー♪

あ、ジャッキー相変わらずいいですよね。
最近のポジションはポジションで昔からのファンにとっては
切ない気もしなくはないけど、
そうやって頑張ってるんだものねー♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ドラゴン・キングダム』観たら絶対強くなれる!?カンフー・ファ...  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2008年07月21日 20:45
単に二大カンフースター夢の共演というだけだったら、こんなに面白いはずがない。のびのび活躍するキャラクターたちの物語は、きっとアナタの心に何かを残してくれます!
2. 『ドラゴン・キングダム』  [ ラムの大通り ]   2008年07月21日 23:05
(原題:功夫之王 /英題:The Forbidden Kingdom) ----ふうん。 アメリカでの公開タイトルは 『The Forbidden Kingdom』。 それが『ドラゴン・キングダム』になっちゃうところが いかにもって感じだニャあ。 「そう、いかにも。 竜なんてまったく出てこないのに…。 やは...
3. ドラゴン・キングダム  [ 異国映画館 ]   2008年07月22日 16:12
映画 『 ドラゴン・キングダム 』 [試写会鑑賞]  アメリカ:2008年7月26日公開 監督:ロブ・ミンコフ アクション監督:ユエン・ウーピン 脚本:ジョン・フスコ 出演:ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラーノ リー・ビンビン リュ...
4. ドラゴン・キングダム  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年07月23日 03:27
(原題:THE FORBIDDEN KINGDOM) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) カンフーオタクの青年がひょんなことから時空を超えて古代の帝国に迷い込んでしまう。 そこで2人のカンフーの達人から修業を受けながら成長していき、帝国の平和のために戦うカンフー・アク...
5. 最後のアレがないなんて!【ドラゴン・キングダム】  [ 犬も歩けばBohにあたる! ]   2008年07月23日 14:18
今までありそうでなかったジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 ジャッキー・
6. ドラゴン・キングダム  [ シネマ大好き ]   2008年07月23日 19:21
試写会で「ドラゴン・キングダム」を観た。 カンフー映画好きの青年ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チンピラに脅迫されて、いつも通っているビデオ店に強盗の手引きをさせられる。チンピラが店の主人の老人を撃ち、その口止めのためにジェイソンも撃とうとした....
7. 試写会 「ドラゴン・キングダム」  [ ぶっかにっき ]   2008年07月23日 19:59
今日は試写会へ行ってきました。 ジャッキー・チェン&ジェット・リー初共演(!)の「ドラゴン・キングダム」。 なんとジャッキーはこの映画で30年ぶりに酔拳復活だそうです。 やっぱジャッキースゴイ。50代も半ばとは思えない動きです。ストーリーはまあ、普通な感じ...
8. 「ドラゴン・キングダム」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年07月23日 22:56
4 「ドラゴン・キングダム」(2008) 《無敵の帝国<キングダム>  呪いを解けるのは奴らだけ──》 7/22丸の内プラゼールでの試写会にて観賞 introduction 監督 : ロブ・ミンコフ cast ジャッキー・チェン 、 ジェット・リ...
9. 映画「ドラゴン・キングダム」を試写会にて鑑賞  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年07月23日 23:23
 「ドラゴン・キングダム」@丸の内プラゼール 今回は「映画生活」さんのお招きだ。下は小学生から大人の観客まで様々な客層で、劇場は満席だ。 映画の話 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャング...
10. ドラゴン・キングダム  [ アートの片隅で ]   2008年07月24日 13:55
「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージは、...
11. ドラゴン・キングダム<試写会>  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年07月24日 14:10
観てきました。 <丸の内プラゼール> 監督:ロブ・ミンコフ アクション監督:ユエン・ウーピン 脚本:ジョン・フスコ カンフーオタクのジェイソンは不良の同級生に脅され、馴染みの質屋への強盗の手引きをさせられる。ギャングの凶弾に倒れた質屋の老主人から、何故か...
12. 「ドラゴン・キングダム」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年07月25日 10:24
「ドラゴン・キングダム」試写会 よみうりホールで鑑賞 孫悟空をモチーフに使ったカンフーファンタジー。 孫悟空を使うところで既にファンタジーってわかりますね。 ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演というおいしい作品。 本当にこの二人を戦わせちゃうっ...
13. 『ドラゴン・キングダム』 (試写会で鑑賞)  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2008年07月25日 14:03
   ジャッキー・チェン × ジェット・リー         ハリウッドが実現させた奇跡の競演!!!『ドラゴン・キングダム』監督・・・ロブ・ミンコフアクション監督・・・ユエン・ウーピン出演・・・ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、...
14. 劇場鑑賞「ドラゴン・キングダム」  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月26日 16:15
「ドラゴン・キングダム」を鑑賞してきましたファン待望の、ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の顔合わせが実現した冒険アクション。現代にクラス少年が、古代の帝国”キングダム”で巨悪に立ち向かう!ストーリーは・・・カンフー映画マニアの気弱な米国人青年ジェ...
15. ドラゴン・キングダム  [ 象のロケット ]   2008年07月26日 16:52
カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンで手にした「如意棒」のせいで、現代のアメリカから古代中国 <キングダム> に迷い込む。 彼は孫悟空を解放するための“導かれし者”だったのだ! 酔拳の達人ルー・ヤン、謎の僧侶サイレント・モンクの二人を師匠...
16. 【ドラゴン・キングダム】試写会での鑑賞  [ 猫とHidamariで ]   2008年07月26日 20:02
無敵の帝国≪キングダム≫    呪いを解けるのは奴らだけ―ドラゴン・キングダムHPドラゴン・キングダム シネマトゥデイ製作年:2008年製作国:アメリカ日本公開:2008年7月26日上映時間:1時間53分チェック現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立...
17. ドラゴン・キングダム  [ めでぃあみっくす ]   2008年07月26日 20:51
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演と聞いて映画ファンとしては絶対に見逃せないこの映画。もう全盛期を過ぎた2人ですが、やはりともに一時代を築いてきた両雄だけあって、この2大カンフーマスターが一つのスクリーンに並び立ったシーンでは思わず映画好きとし....
18. 「 ドラゴン・キングダム / THE FORBIDDEN KINGDOM  (2008) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2008年07月26日 21:17
【ドラゴン・キングダム】2008年7月26日(土)公開 監督 : ロブ・ミンコフ ...
19. ドラゴン・キングダム  [ Lovely Cinema ]   2008年07月26日 21:49
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジェット・リー(サイレント・モンク/孫悟空)    ジャッキー・チェン(ルー・ヤン/オールド・ホップ)    マイケル・アンガラーノ(ジェイソン)    リュウ・イーフェイ(ゴー...
20. ドラゴン・キングダム  [ メルブロ ]   2008年07月26日 22:29
ドラゴン・キングダム 217本目 2008-23 上映時間 1時間45分 監督 ロブ・ミンコフ 出演 ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ コリン・チョウ リウ・イーフェイ 会場 スペースFS汐留(試写会162回目) 評価 6点(10点満点)  ジ...
21. ドラゴン・キングダム*レビュー  [ kirakira-pink ]   2008年07月26日 23:55
THE FORBIDDEN KINGDOM [staff]ロブ・ミンコフ [cast] ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、リー・ビンビン、リウ・イーフ...
22. ドラゴン・キングダム  [ Memoirs_of_dai ]   2008年07月27日 00:55
Don’t Think. Feel! 【Story】 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに...
武侠カンフー系、大好きなので楽しみしてました。「ドラゴン・キングダム(THE FORBIDDEN KINGDOM /功夫
24. ドラゴン・キングダム  [ そーれりぽーと ]   2008年07月27日 05:03
こんな共演が実現するとは! ジャッキー・チェン×ジェット・リー=無限大。 『ドラゴン・キングダム』を観てきました。 ★★★★★ 夢の共演とか、奇跡の共演とかいう映画が有るけれど、この映画の場合はまさにその上を行く事件です。 ストーリー云々以前に、戦い以外での...
25. 「ドラゴン・キングダム」 ドリームマッチ!  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年07月27日 10:48
ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の共演! 中学校の頃にカンフー映画に夢中に
26. ■ ドラゴン・キングダム / THEFORBIDDENKINGDOM (2008)  [ MoonDreamWorks ]   2008年07月27日 10:50
【ドラゴン・キングダム】2008年7月26日(土)公開監督 : ロブ・ミンコフ出演 : ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ 他観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★☆主題歌 :  「ドラゴン・キングダム / THEFORBIDDENKINGDOM (2008)...
27. ドラゴン・キングダム  [ 花ごよみ ]   2008年07月27日 13:18
ジャッキー・チェンとジェット・リー、 この二大アクションスターが共演。 見る前からワクワクします。 二人が共演するって今までありません。 でも考えたことはありました。 もし対決したらどちらが 強いのかな…なんて。 今回の映画は、 夢の対決シーンもありました。...
28. 「ドラゴン・キングダム」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2008年07月27日 14:43
そうですかぁ、初共演なんだ・・・(感慨深い・・・)。でもハリウッド作品で実現かぁ・・・(なんだか残念)。J×Jカンフー競演でも話題の「ドラゴン・キングダム」を観て来ました。 「観たいみたい!当てて!」という家族のリクエストに答え(よっしゃ!)、見事当てて観...
29. ドラゴン・キングダム  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年07月27日 15:36
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:ロブ・ミンコフ  出演:ジャッキー・チェン      ジェット・リー      マイケル・アンガラノ      コリン・チョウ 【物語】 現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはギャングに脅 ...
30. ドラゴン・キングダム  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年07月27日 17:38
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました〜【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキ...
31. ドラゴン・キングダム  [ 小部屋日記 ]   2008年07月27日 21:01
The Forbidden Kingdom (2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リー・ビンビン/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ 無敵の帝国〈キングダム〉 呪いを解けるのは奴らだけー アジアを代...
32. ドランゴン・キングダム  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年07月27日 22:04
4 ジャッキー・チェン×ジェット・リー、ハリウッドが実現させた奇跡の共演!! “導かれし者”が現れ、如意棒を持ち主に返すとき、悪の呪いは解かれる。__ 物語:カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリートギ...
33. ドラゴンキングダム  [ ★Shaberiba ★ ]   2008年07月27日 22:35
[忘れないよ・・」「ソレこそが本当の不死だ」〔涙〕
34. ドラゴン・キングダム  [ You got a movie ]   2008年07月27日 23:15
監督    ロブ・ミンコフ キャスト  ジャッキー・チェン       ジェット・リー       リー・ビンビン       マイケル・アンガラーノ        リュウ・イーフェイ  面白い。このストーリー展開には魅せられます。石に閉じ込められた孫悟空を...
35. ドラゴン・キングダム  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2008年07月28日 00:06
J×Jの最強タッグがついに実現っ!こんなに贅沢しちゃってイイんですかねぇ!?                     評価:★7点(満点10点) 2008年 105min 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー...
36. ドラゴン・キングダム  [ 迷宮映画館 ]   2008年07月28日 08:21
こりゃ、本物です!!
37. ドラゴン・キングダム  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年07月28日 08:57
3 夢のタッグとはまさにこのこと。不思議な如意棒に導かれ古代中国にタイムスリップしたジェイソンは、武道の達人2人と共に冒険の旅に出る。ジャッキー・チェンとジェット・リーが一歩も引かず繰り広げるバトルは、フレッド・アステアとジーン・ケリーの競演にも似て華麗だ。....
38. ドラゴン・キングダム  [ ネタバレ映画館 ]   2008年07月28日 10:15
彼女は面白かったです。
39. ドラゴン・キングダム  [ eclipse的な独り言 ]   2008年07月28日 20:46
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて
40. ドラゴン・キングダム ★★★★★  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年07月29日 00:03
公式サイト プラデラレビュー 20年前に実現していたら、"夢の対決"を前面に押し出した内容になっていたんだろうが、現在の年齢を考えると、主人公として別に用意された少年の、"師"となる今回の役どころは、かつてジャッキーが老師に教えられていた修行をそのまま主人公....
41. 『ドラゴン・キングダム』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年07月30日 05:24
  無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ――   ■現代アメリカの青年ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)が、迷いこんだ古代の帝国<キングダム>。呪いを解くカギ「如意棒」を持つ、”導かれし者”ジェイソンのもとに集う運命の仲間たち。最強の2人
42. ドラゴン・キングダム  [ スワロが映画を見た ]   2008年07月30日 21:33
原題:THE FORBIDDEN KINGDOM 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:105分 監督:ロブ・ミンコフ 原作:―― 脚本:ジョン・フラスコ 出殮.
43. ドラゴン・キングダム  [  Art- Mill  あーとみる ]   2008年07月30日 23:08
ドラゴン・キングダム HP http://dragon-kingdom.jp/main.html 西遊記や白髪魔女の物語を取り込み、中国古代を舞台にした冒険アドベンチャー。でも、しっかりハリウッドの臭いはする。 久
44. ドラゴン・キングダム/ジャッキー・チェン、ジェット・リー  [ カノンな日々 ]   2008年07月31日 10:03
中国圏以外の国で日本ほど『西遊記』が親しまれてる国はないんじゃないかと思うくらい私も好き。たしか古くは手塚治虫先生も作品にしてましたよね。そんな『西遊記』のお話が、まさかハリウッドでも題材になるとは驚きです。しかもジェット・リーとジャッキー・チェンの共演....
45. ドラゴン・キングダム  [ ☆A・B・CINEMA☆ ]   2008年07月31日 13:14
ドラゴン・キングダム500年の呪いから、孫悟空を解き放て!!!カンフーオタクの気弱な青年・ジェイソンはある日、チャイナタウンにある質屋でギャングに襲われた老店主から、古びた金色の棒の持ち主に返すよう託される。だがギャングに追われ、屋上へと逃げ込んだジェイ...
46. 映画 【ドラゴン・キングダム】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年07月31日 20:39
映画館にて「ドラゴン・キングダム」 『マトリックス』などのアクション監督ユエン・ウービンによる、西遊記を題材にしたアクション大作。 おはなし: カンフーオタクの青年ジェイソンは、ある日チャイナタウンでギャングに追われ、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます...
47. ドラゴン・キングダム(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年07月31日 21:58
【監督】ロブ・ミンコフ 【出演】ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/コリン・チョウ/リウ・イーフェイ/リー・ビンビヮ..
48. ドラゴン・キングダム・・・・・評価額1400円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年08月02日 00:14
過去30年に渡って、男子たちの心を熱くさせてきた功夫(クンフー)映画の二大スター、ジャッキー・チェンとジェット・リー。 彼ら二人の競...
49. 「ドラゴン・キングダム」二人の龍  [ 再出発日記 ]   2008年08月02日 07:05
最初、天上の雲のなかに二人の俳優の名前が重なり表示される。「J」の横にackieChan、縦にetLi、もう二度と使えないだろう、オープニングである。監督:ロブ・ミンコフ出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リー・ビンビン、リュウ・イーフ...
50. ドラゴン・キングダム  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年08月02日 15:00
7月30日(水) 21:40?? TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 『ドラゴン・キングダム』公式サイト 夢のジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。 昔だったらブルース・リーとジミー・ウォング先生が共演するようなものだ。(...
51. 「ドラゴン・キングダム」  [ クマの巣 ]   2008年08月02日 17:36
「ドラゴン・キングダム」観ました。 え〜と……「カンフー・パンダ」の圧勝です。 別にこの映画も悪いわけではないんだけど、西洋人の??.
52. ドラゴン・キングダム  [ ぷち てんてん ]   2008年08月02日 23:33
今日は、1日映画の日ですねえ。(あ、昨日7月31日はハリー・ポッターの誕生日だったんですよね。ちなみにうちの息子の誕生日でもありました)どんな映画を見ましたか?この「ドラゴン・キングダム」は月曜日に見たんですが、やっとアップです^^)☆ドラゴン・キング...
53. 『ドラゴン・キングダム』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2008年08月03日 00:46
 石化された孫悟空に如意棒を届け悪将軍を退治  するまでを描くファンタジーアクション。    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (宮.
54. 真・映画日記『ドラゴン・キングダム』  [ CHEAP THRILL ]   2008年08月03日 02:47
JUGEMテーマ:映画 7月15日(火)◆867日目◆ 終業後、御成門から三田線で日比谷へ。 地下出口D4から「ビックカメラ」7階にある「よみうりホール」へ。 この日は7月26日から公開の『ドラゴン・キングダム』の試写会。 親子からシニア層まで幅広い客層で...
55. ドラゴン・キングダム 2008-42  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年08月03日 07:10
「ドラゴン・キングダム」を観てきました〜♪ カンフー・オタクのジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チャイナタウンにある質屋でカンフーのDVDを探すのが唯一の楽しみ。或る日、質屋の帰り不良少年に絡まれたジェイソンは、質屋への強盗の手伝いをさせられてし...
56. ドラゴン・キングダム★★★★劇場49本目:カンフー好きにはた...  [ kaoritalyたる所以 ]   2008年08月03日 14:51
kaoritaly的考えですが、日本人はカンフー映画、好きですよね?!ま、私が好きだからそれを基本に書きますが、ブルース・リーは年代的にちょっと上・・というとハマッたきっかけはジャッキー・チェン!なんですよ。ジャッキーの映画はコメディでお気楽なムード、対してジ...
57. 「ドラゴン・キングダム」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年08月03日 20:14
 ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演! いや、もうこれだけで大満足! 
58. ドラゴン・キングダム  [ Movies 1-800 ]   2008年08月04日 00:11
The Forbidden Kingdom (2008年) 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジェット・リー、ジャッキー・チェン、マイケル・アンガラノ カンフーおたくのアメリカ人青年が、ひょんなことから伝説の如意棒を真の持主に返しに行くことになる冒険物語 何と言っても、見所はJ・チェンとJ・リ...
59. ドラゴン・キングダム  [ 空想俳人日記 ]   2008年08月04日 06:17
映画『ドラゴン・キングダム』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ J&J 太鼓判押す リウ惚れた まさか、なんでこれまでなかったんだろう、ジャッキー・チェンとジェット・リーのビシバシ!! でも、それ以上によかったのが、リー・ビンビンとリウ・...
★原題:Forbidden Kingdom ★監督:ロブ・ミンコフ(2008年 アメリカ) ★あらす...
61. ★ドラゴン・キングダム(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年08月05日 13:40
THEFORBIDDENKINGDOM無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ──上映時間105分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2008/07/26ジャンルアクション/アドベンチャー【解説】アジアが世界へ誇る2大アクション・スター、ジャッキー・チェンとジェット...
62. 『ドラゴン・キングダム』2008・8・2に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年08月05日 15:24
『ドラゴン・キングダム』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 現代の米国ボストン。カンフーオタクの気弱なジェイソン(マイケル・アンガラノ)はチンピラギャングに脅されてカンフーDVDなどで馴染みの質屋の襲撃する手引きをする羽目になった・・・・・
63. ドラゴン・キングダム&シバトラ&ブリーチ&日本  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年08月07日 19:28
ドラゴン・キングダムは劇場で31日の午前9時半から鑑賞して 鑑賞前は内容に期待が持てずアクションだけ楽しみだったが 鑑賞して内容はベタだがアクション7割ほどで凄い満足だよ 内容はカンフー好きが骨董屋で如意棒を見つけタイムスリップし 旅人&僧ら将軍に倒
64. ドラゴン・キングダム  [ 5125年映画の旅 ]   2008年08月08日 07:52
3 カンフーオタクの青年ジェイソンは、骨董品屋で不思議な棒を見つける。それは、かつて名をはせた孫悟空の伝説の武器・如意棒だった。如意棒の力で過去の中国に飛ばされたジェイソンは、謎の拳法使いと黙僧に出会う。自分が如意棒を使って孫悟空の封印を解く人間だと聞かさ....
65. 映画「ドラゴン・キングダム」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年08月09日 12:55
原題:The Forbidden Kingdom 確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・ 夢の内容、それは孫悟空に如意棒を返すこと、導かれし者となったカンフー...
66. ドラゴン・キングダム  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本について ]   2008年08月13日 14:30
夢の共演・・・!? あの2大アクションスターが夢の共演!本作最大のウリ文句は当然こうきますが・・・2大ぃ〜!?そうですかあ〜? 芸歴、...
67. [映画『ドラゴン・キングダム』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年08月14日 09:18
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回のジ...
68. ドラゴン・キングダム THEFORBIDDENKINGDOM  [ まてぃの徒然映画+雑記 ]   2008年08月14日 21:01
成龍と李連杰のカンフー競演!いちおうストーリー上の主人公はアメリカ人の若者だけど、どう考えてもこの二人のカンフーを見るための映画でしょう。成龍は「プロジェクトBB」のときも見事なアクションを見せていたけど、今回も負けず劣らずの大立ち回り。李連杰も相変わら...
69. ドラゴン・キングダム  [ Diarydiary! ]   2008年08月16日 20:43
《ドラゴン・キングダム》 2008年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? THE FOR
70. J vs.J ドリーム・マッチ  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年08月18日 00:45
212「ドラゴン・キングダム」(アメリカ)  現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはギャングに脅され、馴染みの質屋を襲撃する羽目に。その際、店の主人オールド・ホップから、元の持ち主に戻すように金色の棒を託される。やがて騒動の最中ジェイソン...
71. 『ドラゴン・キングダム』  [ Rabiovsky計画 ]   2008年08月18日 23:41
『ドラゴン・キングダム』公式サイト 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン 、ジェット・リー 、マイケル・アンガラーノ    リー・ビンビン 、リュウ・イーフェイ 、コリン・チョウ 2008年/アメリカ/105分 おはなし Yahoo!映画 カンフー...
72. 【2008-176】ドラゴン・キングダム  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年08月22日 00:30
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。
73. ●ドラゴン・キングダム(64)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年08月22日 07:56
あれ・・・?どんなストーリーだっけ??
74. 最新(?)映画  [ に げ ら の お 庭 ]   2008年08月22日 19:39
=== ダークナイト === [[attached(1,center)]] {{{ 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上...
75. 『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年08月24日 11:13
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもとに
76. 『ドラゴン・キングダム』(2008)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2008年08月24日 22:45
ジャッキー・チェンとジェット・リー、夢の共演作!! 物語の舞台は現代アメリカ、主人公はアメリカ人のカンフーオタクのボンクラ少年ジェイソン。 ひょんなことから不思議な棒を手にしたところ、ジェイソンは気がつくと古代の中国へとやってきてしまう。いきなりその棒...
77. 映画[ ドラゴン・キングダム ]JJが世界を救う  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2008年08月25日 08:29
映画[ ドラゴン・キングダム ]をサロンパス ルーブル丸の内で鑑賞。 夢にまでみた、世界が誇る2大カンフーマスター、ジャッキー・チェンと、ジェット・リーが出演した本作。いつかは、どこかがやるとは思っていたが、やはりアメリカ・ハリウッドか・・・。 監督は...
78. 映画 「ドラゴン・キングダム」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年08月25日 22:01
大好きなジェット・リーとジャッキー・チェンの共演だから中国映画だと思ったらハリウッド映画。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、ま、ご両名はヮ..
79. ドラゴン・キングダム  [ toe@cinematiclife ]   2008年08月25日 23:44
★夢の共演という言葉に乗せられてf^_^;見て来ました。 ★見所と言えば、ジャッキーvs.ジェット・リーの酔拳vs.少林寺でしょう〜♪ ★それ以外、特にこれと言って見るべきところは無いですがf^_^;、ジャッキーの現役酔拳を見れただけでも、ちょっと得した気分になれます(^_^)...
80. ドラゴン・キングダム <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2008年09月01日 04:04
ジャッキーチェンと ジェットリーが 一緒の映画に出るなんて凄いやんっそんでもって 2人が戦ってるシーンが一杯有れば もうそれだけで良し らしい、ウチの旦那に言わせると。  好きな人にはそんなもんなんかねぇ闘ってるシーンばっかり 記憶に残ってるけど スト...
81. ★「ドラゴン・キングダム」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年09月06日 03:30
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。
82. ドラゴン・キングダム  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2008年09月09日 02:11
【成龍】ドラゴン・キングダム【李連杰】 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1209555454/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/04/30(水) 20:37:34 ID:FqoGKrtf 2008年7月26日公開 邦題:ドラゴン・キングダム(原題:The Forbidden Kingdom、中国語題:功夫...
83. ドラゴン・キングダム (2008年)  [ シネマテーク ]   2008年09月28日 17:52
【コメント】★★★★★☆☆☆☆☆ 現代は「THE FORBIDDEN KINGDOM」。中国語題は「功夫之王』。 ジャッキー・チェンとジェット・リーが初共演したアドベンチャー武侠カンフー映画。 【感想/あらすじ/ストーリー】 西遊記と八仙と白髪魔女傳のキャラクターをモチーフとして...
84. 映画「ドラゴン・キングダム」  [ +Think ]   2008年09月29日 16:15
 駆け込みで「ドラゴン・キングダム」見てまいりました。  ジャッキー・チェンとジェット・リー、2大カンフースターの夢の競演です。  ジャッキーは久し振りに軽いキャラで登場。  酔拳が見れたのがマジ嬉しかった!他にも懐かしい拳法盛りだくさん!  リンチ...
85. ドラゴン・キングダム  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年11月29日 03:54
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ついに!ついに!つ〜い〜にっ! ワタクシも含め、全世界(ほぼ日本&香港?)のカンフー映画ファンが夢にまで見た 香港2大アクションスターの共演作ですよ。 いや〜、キャスティングでこんなにワクワクす...
86. ドラゴン・キングダム−(映画:2008年65本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年12月09日 22:20
監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ 評価:73点 ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演ということで騒がれた映画。 騒がれた?と疑問符がつくところなのかもしれないが、少なくとも...
87. ドラゴン・キングダム (2008) THE FORBIDDEN KINGDOM 102分  [ 極私的映画論+α ]   2008年12月17日 12:23
 しかし・・・なんでも「ドラゴン」をつけるのは(笑)
88. ドラゴン・キングダム  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年12月17日 12:49
【THE FORBIDDEN KINGDOM】2008/07/26公開製作国:アメリカ監督:ロブ・ミンコフ出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ、リウ・イーフェイ、リー・ビンビン無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ──
89. ★★★「ドラゴン・キングダム」ジャッキー・チェン、ジェット・...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2008年12月22日 21:49
見どころは、面白い顔の孫悟空と中華街のおじいさん。○○○さんが演じてると思うとフフフッて感じです。この映画、物語は普通だけど、ジャッキー・チェンとジェット・リーが戦ったり、喋ったり、そそられた。カンフースターの共演がすべての、お祭り映画だから、主人公の...
90. 「ドラゴン・キングダム」  [ NOHOHONブログ ]   2008年12月27日 01:01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演!! まぁ、それだけですね。 ホントは15年前に見たかったよなぁ。 ジャッキーが悟空で、ジェット・リーが沙悟浄で、サモハンが猪八戒の西遊記が見たかったなぁ。 ドラゴン・キングダム....
91. ドラゴンキングダム  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2008年12月29日 16:16
2008年7月上映 監督:ロブ・ミンコフ 主演:ジャッキー・チェン、ジェット・リ...
92. ドラゴーン  [ Akira's VOICE ]   2008年12月30日 17:53
「ドラゴン・キングダム」 「ゴーン・ベイビー・ゴーン」 
93. ドラゴン・キングダム(DVD)  [ ひるめし。 ]   2009年01月29日 15:41
無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ―――
94. 「ドラゴン・キングダム」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年03月16日 06:58
ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・
95. 映画評:ドラゴン・キングダム  [ 写真と映画のブログ ]   2009年03月28日 16:14
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポ...
96. 映画評:ドラゴン・キングダム  [ 映画と写真のブログ ]   2009年03月28日 16:14
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポに目をつけられ、いびられていた。 テレビ下の唯一置かれているゲーム機がドリーム・キャストというのが素晴らしい。オタクはやは...
97. ドラゴン・キングダム  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2009年04月01日 16:46
ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp (2008) 出演 ジャッキー・チェン (ルー・ヤン/オールド・ホップ)     ジェット・リー (サイレント・モンク)     マイケル・アンガラノ (ジェイソン...
98. 【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年04月12日 02:13
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから休み...
99. ドラゴン・キングダム  [ 悠雅的生活 ]   2009年06月08日 21:34
500年の封印を解く、伝説の男とは・・・   
100. 『ドラゴン・キングダム』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年11月30日 22:36
『ドラゴン・キングダム』を観ました現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立ち向かうアドベンチャー大作です>>『ドラゴン・キングダム』関連原題: THEFORBIDDENKINGDOMジャンル: アクション/アドベンチャー上映時間: 105分製作国: 2008年・アメ...
101. 考えるんじゃない、感じるんだ●ドラゴン・キングダム  [ Prism Viewpoints ]   2010年07月20日 05:42
二人が同じ画面に収まっている嬉しさ。 『Forbidden Kingdom』 ドラゴン・キングダム - goo 映画 伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不...
102. ドラゴン・キングダム  [ to Heart ]   2011年06月12日 08:26
製作年2008年 製作国アメリカ/中国 内容時間105分 脚本 ジョン・フスコ 監督 ロブ・ミンコフ 製作総指揮 リンウッド・スピンクス / ラファエラ・デ・ラウレンティス アクション監督 ユエン・ウーピン 音楽 デヴィッド・バックリー 出演 ジャッキー・チェン/ジェット...