2008年07月29日

ダークナイト

ダークナイト
 『シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――!

 コチラの「ダークナイト」は、コレまでの映画化された「バットマン」とは違う切り口と世界観を提示した「バットマン・ビギンズ」の続編となる8/9公開(2・3先行上映)のアメコミヒーローものなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪

 いやぁ〜試写会の神様っているのかもしれない。ヒースクリフ様とのお別れに泣き暮れたあたしにせめてもの慰みだったのかもしれない。めったに当たらない試写会なのに、ポンポンと当たった上、しかも大好きな彼の作品です。:゚(。ノω\。)゚・。

 封切3日間で1億5841万ドル、これまでの「スパイダーマン3」が持つ記録を塗り替え歴代新記録となったアメリカでのオープニング成績、3億ドル突破の最短記録もこれまでの「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」の持っていた16日間を抜き、10日間で達成したとのニュースは日本でも伝えられましたね。そして、あたしの愛して止まないヒース様の評価がエライことになってるんですよね〜。

 元々その演技には定評がありましたけど、神経をすり減らし、精神安定剤を服用するようになるほど没頭した鬼気迫る演技は、ヒースにオスカーをとの声が上がるのも納得の素晴らしい演技でした。今までこれほどまでに、色気たっぷりに、哀愁を漂わせ、凶暴にヒールを演じた人がいただろうか?それぐらいヒースに魅了されました。

 だって、あのジョーカーの派手で禍々しいメイクの奥にあるヒースの瞳を垣間見てしまったのだもの。えぇ、もちろんヒースクリフ様狂いでしたから、贔屓目全開です。冷静になんて観れようハズがないですもの。それは重々承知つかまつっておりますよ。そんなワケでヒースに満点(ノ´∀`*)

 でも、もちろんそれだけじゃ〜ございやせん。アクションも素晴らしいし、バットマン(クリスチャン・ベイル)の今回もこっそりと鍛え上げてきた肉体、ハービー・デント(アーロン・エッカート)の正義感ゆえの狂気、ゴードン(ゲイリー・オールドマン)の意外性、そして!温かくブルースを見守るオチャメなアルフレッド(マイケル・ケイン)と、それぞれに見せ場があるのもいいんですよね。それから、キリアン・マーフィー、「デッド・ゾーン」のジョニーことアンソニー・マイケル・ホール、「プリズン・ブレイク」のマホーンことウィリアム・フィクトナー、「ミスト」の可愛らしい息子ネイサン・ギャンブルといった脇役も良かったです。

 それに何と言っても、バット・モービルの「グッバイ」がかっちょえ〜♪そして、それらを捉えるカメラワーク、構図がイチイチ素晴らしすぎ!タイトルの「ダークナイト」、暗闇の騎士、そして光の騎士。ヒーローとして死ぬか、生きながらえて悪に染まるか。そんな染まり方もあるのね。ダークナイトとなったバットマン。そんなこんなで見どころいっぱいの2時間32分、それでもやっぱりあたしは息をするのも忘れるぐらいヒースに魅入られてしまったのでした。

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE DARK KNIGHT(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.07.28
◆ director: Christopher Nolan
◆ performer: Christian Bale/Heath Ledger/Aaron Eckhart/Gary Oldman/Maggie Gyllenhaal/Michael Caine/Morgan Freeman/Eric Roberts/Nestor Carbonell/Nathan Gamble/Cillian Murphy/Anthony Michael Hall/William Fichtner

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2008年07月29日 22:26
ひぇぇぇぇ〜〜〜〜〜、これも試写会ですかい!(/∇\)キャ-!

いやァ、今回のバットマンは、もうあらゆる意味で期待度満点です〜。 ヒースにオスカーを!って声は、やはり正解ですか!(・ω・)bグッ

ふだん、先行上映で観に行こうという映画は滅多に無いんだけど、これは行きたい気になってます〜。

めっちゃ楽しみ!
2. Posted by miyu   2008年07月29日 22:42
>Kaz.さん
そうなのぉ〜。当たっちゃいましたよ〜♪
いやぁ〜みんながヒースにオスカーをって思う
気持ちも納得の素晴らしい演技でしたよ〜。
うんうん、是非いち早くヒースの一世一代の演技を
観てやってください。
でも、ヒースだけじゃないの。
本当に映画自体も素晴らしかった!
是非楽しんで来てくださ〜い♪
3. Posted by かめ   2008年07月30日 11:46
返TBありがとうございました。
ヒースファンにとっては、最後の完成作品で感慨深いでしょうね。
僕は、残念ながら彼の作品に本当の意味でドップリ接するのは、この作品が初めてです。
しびれましたね。そして怖かったです。
彼の表情ももちろんいいのですが、全体の体格というか肩幅というか、ちょっと説明しづらいのですが、シルエットがとてもこの役に似合っている気がしました。
ジャック・ニコルソンと比べるとまったく別のキャラです。
すみません、長くなって。
又遊びに来ます。
4. Posted by miyu   2008年07月30日 15:31
>かめさん
こちらこそありがとうございます。
分かりますよ〜。
ヒースはいい体格してましたものね。
確かに、ジャック・ニコルソンのジョーカーとは
全くの別キャラって感じでしたね。
5. Posted by 由香   2008年07月30日 18:00
きゃ〜〜〜観たの?!
きゃ〜〜〜満点?!
私は先行上映で観ようと思っています。
観たら感想を読ませて頂きますね〜
今回は、真っ白な気持ちであらすじも知らずに観に行くつもりなんです!楽しみ〜♪
6. Posted by miyu   2008年07月30日 18:02
>由香さん
そうなんだぁ〜。観ちゃいました♪
だってもう満点しかありえないですよ〜。
由香さんも先行組?
是非楽しんでね〜!
7. Posted by ひろちゃん   2008年07月31日 23:19
わ〜〜い\(~o~)/満点だあ^^
私も満点にしました!
無駄がない2時間半、心拍数上がりっぱなし
でした(笑)

ヒースは素晴らしかったですね。私は予告編のヒース見るだけでウルウルだったので
本編では泣くんじゃないかと思ったのですが
あまりにも恐ろしいジョーカーに背筋凍って
しまい泣くどころではなかったです(^_^;)

つくづくヒースの若すぎる死が惜しまれます(T.T)

大満足の作品でした!
8. Posted by miyu   2008年07月31日 23:28
>ひろちゃん
そうだよね!ひろちゃんも満点ありがとう♪
本当あんなに素晴らしいジョーカーを演じきった
ヒースを失ってしまったことは本当惜しまれますよね〜。
9. Posted by hyoutan2005   2008年08月02日 23:17
TBありがとうございます。
レビューはこれから書くつもりですが、言葉に悩みそう。
それくらい作品に圧倒されています。
素晴らしい出来です。
また記事をアップしたらTBコメント入れさせていただきますね!
10. Posted by miyu   2008年08月02日 23:24
>hyoutan2005さん
こちらこそありがとうございます〜。
本当圧倒される作品でしたよね〜。
素晴らしかったです。
キャストの演技も作品の完成度も文句なしですよね!
11. Posted by ミチ   2008年08月02日 23:41
こんばんは♪
ナース姿のヒースにウケながら、「ああ、もう彼はいないんだな〜」って寂しさを感じました。
ファンだったmiyuさんの気持ちはいかばかりでしょうか・・・・(泣)
大昔のバットマンしか知らなかったので、映像もキャラもとても洗練されていて驚きました〜。
12. Posted by miyu   2008年08月02日 23:50
>ミチさん
そうですね〜。
あのコスプレ姿はちょっとウケましたね♪
ヒースがとても大好きだったから、
悲しみも寂しさももの凄く強かったんだけど、
彼の素晴らしい演技を観れて良かったです。
たくさんの素敵な作品を残してくれたヒースに
感謝の気持ちもいっぱいです。
13. Posted by Kaz.   2008年08月03日 00:50
鑑賞後ホヤホヤで取り急ぎアップしました!

いやぁ〜、ヒースのジョーカーは圧倒されますなぁ〜!
14. Posted by plum56   2008年08月03日 00:50
こんばんは。

映画のクライマックスでの
バットマンとジョーカーの「殺せない理由」のやり取りに魅せられつつも、
今目の前にいるジョーカーはもういないんだな、と思うと
やるせなくなる映画でした。

でも、いい映画でしたよね。
アメリカで大ヒットというのもうなずけます。
15. Posted by miyu   2008年08月03日 01:00
>Kaz.さん
おぉ〜!upされましたかぁ。
ですよね〜。ヒースのジョーカーは圧倒的でした。
では、お伺いしますね〜。

>plum56さん
そうですね。
作品の完成度も素晴らしかったです。
そして、ダークナイトとなったバットマンも
もちろん良かったのですが、
やっぱりヒースですよね。
悲しいことに彼のジョーカーが再登場することはないけど、
本当に最高の演技で観るモノを魅了してくれましたね。
16. Posted by 悠雅   2008年08月03日 01:02
こんばんは〜♪

ようやく本日、夜の先行上映で観れました。
きっと、ヒースだったら間違いなく、凄いジョーカーを演じてくれると信じて来たけれど、
まさに、予想と期待と信頼を裏切らない、素晴らしい演技!!
凶悪なのに、人間の体温を感じられる悪役って、
きっと、ヒース・ファン以外の人の心にも長く残るジョーカーになるでしょうね。

エンドクレジットの献辞を観て、一気に涙が零れ落ちました。
17. Posted by miyu   2008年08月03日 01:16
>悠雅さん
本当そうですよね〜。
おっしゃるように予想も信頼も遥に上回る素晴らしさでした。
たくさんの方の心に残るだろうけど、
あたしも心にいつまでも焼き付けておきたいです。
18. Posted by らぐな   2008年08月03日 02:45
はじめまして。KAZさんのとこからきました。
以前から、コメントみていてヒースのファンなのねと思ってまして(^^)私も大ファンなんです〜♪
おもいっきり贔屓目レヴューで、しかもヒースにことしか書いてないんですけど^^;
しかし、素晴らしいジョーカーで圧倒されました。寂しいやら、哀しいやら、でもこんな素晴らしい悪役みせてくれて嬉しいやら、なんだか気持ちがぐちゃぐちゃです(>_<)
でも感謝の気持ちもいっぱい(^^)ファンになってよかったです!TBさせてください。
19. Posted by らぐな   2008年08月03日 02:49
すみません、TB、IDがないとできないんですね^^;
20. Posted by ジグソー   2008年08月03日 03:07
どうも!

本当にすばらしい最高の作品でしたね。
どこを取っても100点でした。

miyuさんと違って僕はヒース・レジャーの作品をあまり見てなかったのですが、本作で彼の凄さを痛感しました。

本当に脚本がすばらしいですよね。
この『ダークナイト』のタイトルを変えなかったことに拍手です。

>カメラワーク、構図がイチイチ素晴らしすぎ!

うわ〜すげぇわかります。
あれはもう口ぽか〜んとあけてみてました(笑)
21. Posted by miyu   2008年08月03日 07:52
>らぐなさん
ど〜も!いつもKaz.さんのところでお見かけしております〜。
そっかぁ〜らぐなさんもヒースの大ファンだったんですね!
いやぁ〜いっきに親近感です( ´艸`)
トラバうまくいきませんでした?
IDとかは必要ないけどダメだったんかな?
本当ファンになって良かったって感謝の気持ちで
いっぱいですよね〜♪

>ジグソーさん
そうだよね。
この映画でじっくりとヒースの演技を観られる
って方も多いんだろうなぁ〜。
それだけにこれからもっと知名度も上がって
人気も出たんだろうになぁ〜。
カメラワークや構図も良かったですよね!
22. Posted by らぐな   2008年08月03日 08:22
TBできました。スミマセン<(_ _)>
あまりヒースファンがいないのでちょっと親近感が・・・(笑)実は私もジャパンプレミアに当選していってきたんです。試写会当たった事ないのに・・・。試写会の神様じゃなくてヒースが選んでくれたって思う事にしません(笑)?
23. Posted by miyu   2008年08月03日 08:36
>らぐなさん
いえいえ、またお越しいただき感謝です〜♪
そうですね!ヒースが好きって気持ちが通じたんですよね〜。
でも、贔屓目抜きでみんながやっぱりヒースは
凄かったって言ってくれるのが嬉しくもあり、
悲しくもありますよね。
彼が生きているうちにもっとたくさんの人に
彼の素晴らしさを知ってもらいたかったですよね。
日本ではあまり人気も知名度も一般的には浸透する前でしたものね。
そしたらきっとヒースのファンがあまりいないなんてこと
なかっただろうにね〜。:゚(。ノω\。)゚・。
24. Posted by にゃむばなな   2008年08月03日 10:05
まさかここまで面白く大満足な映画になっていたとは本当に驚きでした。
ヒース・レジャーの怪演も噂以上に凄い!の一言。クリスチャン・ベールやアーロン・エッカートという旬な俳優の存在感さえ霞ませるその演技力。
是非アカデミーでも評価されることを心から期待します!
25. Posted by miyu   2008年08月03日 11:15
>にゃむばななさん
本当作品としての完成度も言う事なしでしたもんねー。
クリストファー・ノーラン監督の今後が楽しみになりましたね。
ヒースの演技は本当圧倒的で鳥肌もんでしたね。
26. Posted by アイマック   2008年08月03日 17:14
こんにちは!
miyuさん、試写会で見られたのね。
ヒースのジョーカー、評判どおり凄かったね。
怖かったんで、泣く暇なかったですが完全にバットマンを食ってたね^^;
映画としてはキャストもよかったし、脚本がいい。
アメコミということを忘れて観てました。^^;
重量感のある映画でもう一回いきたいわ。

27. Posted by ホーギー   2008年08月03日 17:17
こんばんは、ホーギーです。
ついに私も観てきましたが、全く同様の感想です。もうアメコミ映画というカテゴリーを完全に超越した最高傑作ですね。間違いなく今年のNo1映画だと思います。本当にオスカー受賞もあり得ると思います。とにかく、想像していた期待以上のできに、すべてにおいて大満足でした。
でも、何と言ってもヒース・レジャーの映画史上に残る神がかり的な迫真の演技ですね。本当に亡くなったのが残念で仕方ありません。
それから、今更ですが、今回映画を観て、やっとタイトルから『バットマン』を外し、『THE DARK KNIGHT』にした理由が、よく分かりました。
ところで、早くも次回作の話題が出ていて、しかも、キャットウーマン役をアンジェリーナ・ジョリーが、リドラー役をジョニー・デップなどの噂もあり、今から楽しみでもあります。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。
28. Posted by miyu   2008年08月03日 17:22
>アイマックさん
そうなんですよ〜。
試写会で一足先に見てましたから、
今週は皆さんの先行での感想を読んでいて
うずうずしてきちゃいました!
アイマックさんももう1回行っちゃいます?
あたしもまた観たくなってるんだよね〜。
ヒースをちゃんと焼き付けておきたいのもあるし、
映画館でちゃんと観たいのもあるんだよなぁ〜。
試写会でも大きなスクリーンに、ちゃんとした音響だったんで
別に不満があるワケじゃないんだけどね。
29. Posted by miyu   2008年08月03日 17:26
>ホーギーさん
おぉ〜!早くもNo.1決定ですか?( ´艸`)
でも、本当カテゴリーとか超越してますよね。
エンタメ作品でもあり、派手さも充分にあるのに
キャストの演技も脚本も構成もカメラワークも
どれをとっても素晴らしかったですもん。
そうそう、次回作のキャストのうわさ!
実現したらスゴイよね〜!
でも、その中でヒースがジョーカーを再演することはないんだと思うと、
本当に寂しい思いがこみあげてきます。:゚(。ノω\。)゚・。
30. Posted by 由香   2008年08月03日 19:17
miyuさん、観てきましたよ〜♪
昨日観たのですが、鑑賞後からボーっとしちゃって、、、凄かったですよ、ヒース!!
あんな狂気に満ちた犯罪者は今まで見たことない!!って思ったわ〜
大好きなベールも素敵だったけど、これはヒースの方が完璧目立っていたね。
本当に素晴らしかったです!
31. Posted by miyu   2008年08月03日 19:27
>由香さん
ごめんね。由香さんのクリスチャン・ベールが
主人公なのにあたしのヒース様ばっかり目立っちゃって( ´艸`)
でも、本当ヒースは素晴らしかったですよね〜。
クリスチャン・ベールは個人的には
ヒルズ族みたいなブルースよりも
やっぱりバットマンになってくれてる方が
素敵だなぁ〜と思ったんだけどね〜。
32. Posted by たいむ   2008年08月04日 18:25
miyuさん、こんにちは。
>ヒーローとして死ぬか、生きながらえて悪に染まるか。
英雄になるってつらいですね。苦悩と葛藤に悩めるヒーローが大好きです。

初「バットマン」でしたが、素晴らしい作品だと思いました。
33. Posted by miyu   2008年08月04日 19:54
>たいむさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
本当素晴らしかったですよね〜。
素晴らしすぎて他のバットマンを観ても
つまらなく感じてしまうかもしれません(;・∀・)
34. Posted by オリーブリー   2008年08月05日 14:26
こんにちは〜暑いね(;´ρ`) グッタリ

元々「バットマン」は、アメコミと言えちょっと違う印象を持っていたのですが、
今作は更に領域拡大って感じですかね…
いや〜もう何から何まで素晴らしかったです〜大満足(*^-゚)v

ギリアム監督のがあるにしても、本当にこれでヒースとさよならですね…
ジョニーの次に(って、また違う意味でも)大好きだったので悲しくで仕方ないですが、こんなに素晴らしい演技を観ることができて嬉しくも思います。
エンドロールで涙が止まらなかったです…


35. Posted by miyu   2008年08月05日 15:19
>オリーブリーさん
本当暑くって大変だよねぇ〜。
お互い体調には気をつけないとね。

ギリアム監督の作品は撮影中にあ〜ゆう事になっただけに
更に観るのがつらいかもしれません。
ポスト・ジョニーなんて言われて人気も実力も兼ね備えた
本当にステキな役者でしたものね〜。
悲しいけど、オリーブリーさん同様彼の演技を観れて
嬉しく、幸せだったと思います。
36. Posted by マリー   2008年08月05日 19:50
こんばんは〜〜〜♪
本当に素晴らしかったね〜。

この作品をイマイチ・・という声を全く聞かないんですけど〜。それって凄いよね。
ヒース、すさまじかったわ。。。
あのコスプレもキュートで怖面白かったね。
あんなに似合うなんて!びっくり!!

私はベイルもゲイリーも好きなので〜
こんなにてんこ盛りでいいんですか?ってカンジでした。

はぁ〜もう1回観たい。。。
37. Posted by miyu   2008年08月05日 19:56
>マリーさん
本当だよね!この映画がダメだったという意見あまり目にしませんね!
面白いかつまらないかで分類したら確実に面白い!
好みは別問題にしてそう思われているんでしょうね。
そう思われるだけの作品に仕上げたクリストファー・ノーラン監督の
手腕は本当に見事だと思います。
ヒースのナース姿可愛らしかったですね〜(*≧m≦*)ププッ
本当てんこ盛り。うちももう1回は映画館に行きます!
38. Posted by にげら   2008年08月07日 21:57
またまたお久しぶり〜です。
とんと映画館はご無沙汰だけど、
この映画の前売り券は購入済み。
評判もほんといいですね!
ヒースもだけど、いろんな脇役の俳優さんたちも楽しみですよ。
近々行くのでまた戻ってきますね。
39. Posted by miyu   2008年08月07日 22:34
>にげらさん
おぉ〜!久し振りです!
お元気でしたか?
コレは是非映画館で堪能してください!
あたしも前売り買ってあるので公開されたら
もう1回観に行きます♪
40. Posted by hyoutan2005   2008年08月09日 01:13
やっとレビュー書きました。
書きながらつくづく素晴らしい作品だと再確認しました。
もう何回かは劇場に足を運びたいです。
41. Posted by miyu   2008年08月09日 01:39
>hyoutan2005さん
そうですよね〜。
レビューを書き、皆さんのレビューを読んで、
この作品に思いを馳せるたび素晴らしい作品、
そしてヒースの最高の演技に胸が熱くなります。
是非、何度でも足を運びましょ!
42. Posted by Any   2008年08月09日 14:20
miyuさん、こんにちは〜♪
いやぁ〜 最高でしたね!
もう一度観に行かなきゃ。。だわ。
ヒースのJOKERは
映画史に名を残す素晴らしいものでした。
本当に残念でなりません。
43. Posted by miyu   2008年08月09日 14:24
>Anyさん
ですね!あたしも明日2回目行くつもりです。
映画としての完成度も素晴らしかったし、
ヒースのジョーカーの熱演ぶりもきっと
個人的にも映画史的にも忘れられないものになるでしょうね。
改めてあたしたちの失ってしまった才能が悔やまれますね。
44. Posted by しんちゃん   2008年08月09日 20:43
 すごかった・・・腰が砕けた(笑)
冒頭の銀行強盗のシーンからワクワクしてみてました。

 ヒース・レジャーって生き急いだのかなぁ・・・
この演技がなかったら、亡くなってないと思うなぁ・・・
 
45. Posted by miyu   2008年08月09日 20:49
>しんちゃん
腰が砕けちゃいましたかぁ〜( ´艸`)
でも、そうだよね。
ヒース・レジャーはジョーカーを演じるのに
神経をすり減らし、命を削っていたんだと思います。
実際、ジョーカーを演じることに苦悩し、
安定剤や睡眠剤に手を出すようになったとの
ことですからね。
46. Posted by yukom   2008年08月09日 23:59
はじめまして。

「バットマン ビギンズ」も素晴らしかったので
次回作にもとても期待していましたが、
期待をさらに上回るすばらしい作品で驚きました。

全てにおいて、映画ファン冥利に尽きる作品でしたね。

最高の演技をしたヒース・レジャーの姿に
心を打たれました。



47. Posted by miyu   2008年08月10日 00:03
>yukomさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
はじめまして〜。
そうですね。本当に期待以上に素晴らしい作品でしたね。
ヒース・レジャーの熱演が評価されてファンとして
嬉しい限りです。
48. Posted by ボー   2008年08月11日 06:09
ヒースの大ファンだったのですね。
本作の彼には感服しました。失ったのが残念すぎます。逆に、そこまで命を、すりへらした役だったのかもしれないとも。
映画全体としても面白かったので、私も、もう1回観るかもです!
49. Posted by miyu   2008年08月11日 06:33
>ボーさん
えぇ大好きでした。
だから、こんなにも皆さんに褒めていただけて
あ〜あたしの好きな人は本当にスゴイ人だったんだなぁ〜と
本当に嬉しく思っています。
あたしは2回目、昨日行ってきました。
映画自体楽しめる映画ですものね。
それでも、何回観てもやっぱりヒースに見惚れてしまいます。
50. Posted by kira   2008年08月13日 20:22
miyuさん〜、やっと記事にできましたyo♪
いつも素早いエコー、コメント、有難う!!

私の中のヒースは「ブロークバック」のヒースではなく、
「カサノバ」の優男なんです〜☆
でも、、彼のブルースも観て見たかった!これは本音です。。。

未アップの記事が溜まってますが、もう一度観に行くつもりです(^_-)☆
51. Posted by miyu   2008年08月13日 20:42
>kiraさん
いえいえ、こちらこそありがとうm(_ _"m)ペコリ
そっかぁ〜「カサノバ」のヒースも印象深かったですものね〜。
あれを演じた時も最初「ヒースがカサノバ?イメージ違う〜」と
思ったもんなんですよ〜。
でも、カサノバもジョーカーも演じきっちゃう彼って
本当素敵な方でしたよね〜♪
kiraさんももう1回観に行っちゃう?
あたしも実は今日3回目行っちゃいましたよ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
52. Posted by なぎさ   2008年08月15日 17:35
miyuさん こんにちは〜♪
いつもありがとうございます!

観てきましたぁ〜☆
もねぇ〜、なんでこんなすごい俳優さんがもうこの世にいないのかって、それだけが悔やまれます。
miyuさんはすでに3回も鑑賞されてらっしゃいますものね!

そうそう、ゴードン警部補の息子って『ミスト』のネイサン・ギャンブルだったのでしたね!
私ね、ジュリア・ロバーツのお兄さん、エリック・ロバーツを久しぶりに観てニンマリしてました・・・相変わらず悪役顔だった(笑)
53. Posted by miyu   2008年08月15日 18:31
>なぎささん
こちらこそいつもありがとうございます!
わぁ〜観て来られたのですね!
本当、これまでも演技力では圧倒的でしたけど、
演技という枠を突き破った本作でのヒースを
観ると残念でなりませんよね〜。
恥ずかしい話、3回も観てしまいましたが、
観るたびに彼の演技には魅せられてしまうのですよ。

そうそう!あの可愛らしい「ミスト」の少年が
本作でもやはり守りたい存在でしたね。
エリックは最初観た時弁護士だと勘違いしていたのですが、
ギャングを仕切っているマローニでしたっけ?
悪役顔(*≧m≦*)ププッ
確かに悪そうでしたね〜。
54. Posted by kazu   2008年08月16日 17:50
こんばんは〜!

TBありがとうございました。
完成度のすごく高い映画でしたね。。
バットマンもかっこよかったですが
ヒースのジョーカーの熱演は
それ以上のものがありましたね。


55. Posted by miyu   2008年08月16日 18:19
>kazuさん
こちらこそありがとうございます〜♪
そうですよね!
バットマンはもちろん主役だし、ヒーローだし、
ある意味カッコ良くって当たり前みたいな?
安心感のあるカッコ良さですが、
ジョーカーは悪役だし、不気味だし、
敬遠されがちなのにヒースの熱演にすっかり
惹きこまれてしまいましたよね〜!
56. Posted by sakurai   2008年08月16日 21:36
盆になったら映画館行けないと思って、盆前にががーーっと見て、レビュー全部後回しにしていたのですよ。悲しいことに。
早くこれ書きたかったんですが。一応順番で。
いやー、ヒースです。何かが降臨してました。悪魔に魅入られてたかもです。悪魔に惚れられて、連れて行かれたのかなと・・。
そう思えるくらいのすごみでした。
ベールはもともと好きじゃないし、バットマンはヒールの映画だといわれてきましたが、これをやれたヒースは、何かに到達してしまったのではないでしょうかね。そんな風にも思えました。何回もつい行ってしまうmiyuさんに気持ち、わかります。あたしもまた行きそうですわ。
57. Posted by miyu   2008年08月16日 21:44
>sakuraiさん
悪魔に魅入られ連れて行かれてしまったのでしょうか。
あたしは映画を観る度にジョーカーがヒースを
連れて行ってしまったんではないかと思ってしまいます。
sakurai先生もリピっちゃいます?
うわぁ〜やっぱりスゴイんだなぁ。
それだけのものがありますよね。
作品としての完成度もさることながら
ヒースのジョーカーは何度観ても飽きることがありません。
本当に降臨しちゃってますよ。
58. Posted by なな   2008年08月19日 01:05
こんばんは
私もヒースファンですよ〜
そして,この作品,同じく,ものすごい完成度の高さで
見どころだらけなのですが,他はそっちのけで
ヒースばかり観ておりました・・・。
ここまで凄いジョーカーを演じてくれて
ヒース,ありがとう・・・なんですけど
役作りにはどんな苦労があったのかと思うと
痛ましい思いも感じたり,これほどの世間の絶賛を
もう本人は聞けないんだなあと思うと
やりきれない思いにもとらわれます。
ヒースのジョーカーは怖いのですけど
やっぱりその姿には,素のヒースを重ねてしまって
愛しくも思えてしまうのです・・・。
59. Posted by miyu   2008年08月19日 01:08
>ななさん
おぉ〜そうでしたかぁ。
でも、ファンだろうとファンでなかろうと
これだけの完成度の作品にも関わらず
ヒースに見惚れてしまいますよね。
うんうん、お気持ち分かります。
同感ですよ〜。
60. Posted by ハンガー拳法   2008年08月19日 20:50
TBどうも。
色んな意味で伝説的な映画になりましたね。
映画館で観て良かったです

もう4回も観てるんだww
61. Posted by miyu   2008年08月19日 20:53
>ハンガー拳法さん
えぇ、お恥ずかしながら4回も観ちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あ〜でも何度観てもいいですよ。はい。
62. Posted by つっぺ   2008年08月19日 21:16
TBのお返し&コメントまでいただきまして、ありがとうございました〜!
ヒース・レジャーさんのジョーカーには度肝を抜かされっぱなしでした…
観終わってからも、衝撃と余韻が残っています^^;

miyuさんは、もう4回も鑑賞されたんですね!すごいです!!(笑
観るたびに違った味わいを感じられそうな作品なので、
私も機会があればまた観たいと思ってます〜^^*
63. Posted by miyu   2008年08月19日 22:21
>つっぺさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
そうなんですよ〜。
毎回、観るたびに色んなところが見えてきたり、
味わいが深まったり本当スゴイ作品ですよ。
是非、またご覧になってください♪
64. Posted by メビウス   2008年08月19日 22:36
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ヒース・レジャーやクリスチャン・ベールの活躍に目を奪われてしまって、脇役の存在にあまり目が行かなかった自分w『ミスト』のあの可愛いお子チャマも出演していたとは・・・ゴードンの息子役でしょうかね?その他にもエディソン・チャンもいたらしいですが、それも見逃してしまいました(汗

ヒーローは常に孤独で辛い道を歩むものですが、ブルース=バットマンの選んだ道も過酷極まりないもの・・。敢えて汚名を被りつつも、街の平和を願って闇に消えていくバットマンの姿は自分もカッコ良いと思ってしまいました♪
65. Posted by miyu   2008年08月19日 22:45
>メビウスさん
そうですよ〜!「ミスト」の男の子がゴードンの
息子くんでした。相変わらず可愛かったですよ。
そうそう、エディソン・チャンはフォックス社長を
ラウの会社に案内する社員の役でした。
ちょこっとしか映らないですけどね。
うんうん、バットマンが「ダークナイト」となって
闇に消えて行くのはカッコよかったよね〜。
66. Posted by にげら   2008年08月22日 19:24
↑の記事見て思ったのですが、ヒースの知名度ってあんましないのぉ〜?
私は「ロックユー」で完全やられちゃっていたんですがねぇ。そか。
とにかく、ようやく鑑賞にいたりました。
ほんと二度見ても3度見てもいい映画でしたよ。心が痛くて終盤は切なかったけどね。
私はバッドマンのことが切なくて・・・・
67. Posted by miyu   2008年08月22日 19:55
>にげらさん
映画ファンでは知らない人はいないけど、
あまり映画を観ない人には知名度が高いとは言えないと思いますよ。
ヒース主演映画って大体ミニシアター公開だし。
バットマンも切ないよね〜。
ってか、ハービーに「愛する人を失った気持ちは分からない」って言われて、
「俺も愛してた」って言わずに「分からない」と
答えるところとか本当に切なかったですよね。
68. Posted by サテヒデオ   2008年08月22日 20:42
拙ブログにトラックバックをしていただきましてありがとうございます。
ライブドアブログとは相性が悪いのでしょうか、こちらからはトラックバックを送ることができないようです。このコメントにてトラックバックのかわりとさせていただきます。

幾度も観られているようですね。既にDVDソフトの購入金額に達していらっしゃるのでは?
やはり映画は劇場で観るのが一番ですね。
69. Posted by miyu   2008年08月22日 20:54
>サテヒデオさん
え〜っと1回目は試写会、2回目は前売り、
3回目はレディース・デイ、4回目はポイントでの鑑賞でしたから、
あれ?意外とお金はかかってません(;・∀・)
計2300円ですね。
ありゃりゃ、もうちょっと払ってもいいかも(´▽`*)アハハ
70. Posted by 健太郎   2008年09月19日 22:20
4 こんばんは。遅くなりましたが観てました。
blogのレビューでの評価が高かったので楽しみにしてましたが、皆さんの評価通りに凄い映画でした。
ジョーカーが凄まじかった。
イカレテルのにハイテンションじゃない、ハイテンションだったかもしれないけれど、演技そのものは押えてあったのが余計に「狂ってる」様に感じました。
あれじゃ魂も削られますよね。
個人的にはハービーの持っていたコインが印象的でした。
あれって元々はどっちも表で、裏表がないんですよね。
それがトゥーフェイスになると裏表がはっきりする。はっきりしてしまう。
ハービーの「正義は一つ」、トゥーフェイスの「必ず表と裏がある」に感じました。
バットマンの決断も重く、映画全体が重く感じましたが素晴らしい映画でした。
71. Posted by miyu   2008年09月19日 22:26
>健太郎さん
そうですね〜。
かなり重厚な作り&お話でしたけど、
とても見応えのある素晴らしい映画でしたね。
元々ヒースのファンだったので、
観るのがつらくもあり、嬉しくもあり、
そんなこんなで何度となく映画館に足を運んでしまいました。
健太郎さんもお気に召したようで嬉しいです〜
72. Posted by Aki.   2008年12月20日 04:05
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
やっぱりヒースですよね〜!
仰る通り、満点でしたよぉ^^
彼の名演でアメコミ映画の枠を超えるほどの見応えある作品になってたんじゃないかなぁ〜と(^^ゞ
つくづく惜しいですよ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
73. Posted by miyu   2008年12月20日 09:53
>Aki.さん
こちらこそありがとうございます〜♪
うんうん、ヒースの素晴らしい演技は身震い
するほどでしたよね〜。
色んな意味で超越していましたね。
74. Posted by せつら   2009年01月02日 09:36
miyuさんあけましておめでとうございます。

昨年はたくさんTBくださってありがとうございました。
この作品はまさに年末に見たんだけど「ペネロピ」とどうよう
昨年一番の作品になりました。
すべてのバランスがとれた名作ですね、脇役がすばらしすぎて
肝心のバットマンがいるだけみたいな感じになってるのが
このシリーズの特徴ですね、怪人ありきのバットマン
っていう感じが好きです。
75. Posted by miyu   2009年01月03日 19:29
>せつらさん
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
おぉ〜!せつらさんもこの映画と「ペネロピ」が
コトイチ?あ、もう去年だからサクイチ?
いやぁ〜あたしも「ペネロピ」も大好きでした。
この映画はもう本当最高でしたよね。
76. Posted by シムウナ   2009年03月09日 02:36
TB有難うございました。
なぜ、この作品が日本で受けなかったのだろうと
考えてしまいました。
善と悪の存在意義を問う、見事な傑作だと思います。
過去のバットマンシリーズが霞んでしまうほどなのに
残念です。しかし、ヒース・レジャーの
熱演は魅了されました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
77. Posted by miyu   2009年03月09日 06:29
>シムウナさん
こちらこそありがとうございます。
う〜ん、なんででしょうね〜。
日本人もアメコミ系キライじゃないはずなのにね〜。
一部の映画ファンの間でしかヒットしなかったのは
本当残念でしたよね。
78. Posted by robert addfield   2010年08月29日 18:22
TBありがとう。息をするのを忘れるぐらいにヒースの魅力にとりつかれたmiyuさんが、公開4週間で5回も見られたというのは、すごい記録だと思っていました。なるほど、それほどの面白さは十分にあると、今遅ればせながら感心しています。
79. Posted by miyu   2010年08月29日 18:55
>robert addfieldさん
こちらこそいつもお世話になっております〜。
そうなんですよぉ。「ダークナイト」にどっぷりでしたw
多分こんな映画は後にも先にもないかと(;・∀・)
そんな大切な映画ですので、robert addfieldさんにも
気に入っていただけて嬉しかったです♪
80. Posted by меховые угги купить   2014年09月17日 05:04
Hmm it appears like your internet site ate my very first comment (it was super long) so I guess I'll just sum it up what I had written and say, I'm thoroughly enjoying your weblog. I as well am an aspiring blog blogger but I'm still new to everything. Do you might have any points for novice weblog writers? I'd surely appreciate it.
меховые угги купить http://www.wrrc.org/links.php?pid=1105
81. Posted by acheter air max 90 femme   2014年09月27日 16:21
Straight to the point and effectively written! Why can’t everyone else be like this?
acheter air max 90 femme http://www.thephotobookclub.com.au/wp_links.php?pid=4517
82. Posted by детские угги таобао   2014年10月01日 18:57
I was looking at some of your blog posts on this site and I conceive this website is rattling instructive! Keep on putting up.
детские угги таобао http://www.epitesijog.hu/list_info.php?pid=235
83. Posted by ugg детские отзывы   2014年10月01日 18:57
Spot on with this write-up, I genuinely assume this internet site wants way a lot more consideration. I’ll probably be once more to read far much more, thanks for that info.
ugg детские отзывы http://www.suicideforum.com/list_info.php?pid=860
84. Posted by угги в харькове   2014年10月05日 16:52
Hey. I just ran into your page while browsing Yahoo . Ive bookmarked it. Ill definitely return. By the way, have you seen the new Twilight movie yet? I know this is off topic. I need to go by Red Box and buy it tonight. Its great. See ya.
угги в харькове http://www.thephotobookclub.com.au/list_info.php?pid=782
85. Posted by sac longchamp promotion   2014年10月09日 17:52
his will be the correct blog for anybody who desires to discover out about this subject. You realize so considerably its virtually laborious to argue with you (not that I really would need…HaHa). You undoubtedly put a brand new spin on a topic thats been written about for years. Wonderful stuff, just wonderful!
sac longchamp promotion http://www.romantso.gr/listinfos.php?pid=1202
86. Posted by serviette longchamp pliage   2014年10月09日 17:53
How is it that merely anybody can write a internet site and acquire as widespread as this? Its not like youve said something incredibly spectacular -more like youve painted a reasonably picture over a difficulty that you simply recognize nothing concerning I don’t want to sound mean, here. but do you genuinely suppose that you can escape with adding some pretty pictures and not really say anything?
serviette longchamp pliage http://www.thephotobookclub.com.au/temps.php?pid=578
87. Posted by sac roseau longchamp soldes   2014年10月10日 11:01
Really instructive and superb structure of articles, now that’s user friendly (:.
sac roseau longchamp soldes http://www.123smile.com.au/temps_info.php?pid=1805
88. Posted by Nike Shox Roadster white outlet   2014年10月10日 11:37
Right after examine a couple of with the weblog posts on your internet site now, and I truly like your manner of blogging. I bookmarked it to my bookmark internet site record and will probably be checking back soon. Pls take a look at my internet page as well and let me know what you believe.
Nike Shox Roadster white outlet http://www.geef.nl/search.php?pid=8933

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ダークナイト』  [ ラムの大通り ]   2008年07月29日 21:17
(原題:The Dark Knight) ----これって『バットマン ビギンズ』の続編と考えていいの? 「うん。いいと思うよ。 バットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、 レイチェル(マギー・ギレンホール)と一緒になるためにも 早くこの“闇の守護者”役を降り...
2. ダークナイト  [ 異国映画館 《映画感想Blog》 ]   2008年07月29日 21:55
映画 『 ダークナイト 』[試写会鑑賞]   アメリカ:2008年8月9日公開 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン 原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:クリスチャン・ベイル マイケ...
3. ダークナイト/THE DARK KNIGHT  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年07月29日 22:48
          好きなアメコミは?憧れのヒーローは?と聞かれたら 「バットマン{/atten/}」と即答するほど、実は(っていうほどのコトじゃないけど)『バットマン』好き{/heart/} 『バットマンビギンズ』からもう3年、新生バットマン第二弾は、前作同様 クリストフ...
4. 「 ダークナイト / THE DARK KNIGHT (2008) 」 ジャパンプレミア  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2008年07月29日 22:54
【ダークナイト】2008年8月9日(土)公開 監督 : クリストファー・ノーラン ...
5. ■ ダークナイト / THEDARKKNIGHT(2008)ジャパンプレミア  [ MoonDreamWorks ]   2008年07月29日 22:55
【ダークナイト】2008年8月9日(土)公開監督 : クリストファー・ノーラン出演 : クリスチャン・ベイル/マギー・ギレンホール /ヒース・レジャー 他観たい度 : ★★★★★ → 観賞後の評価 ★★★★★主題歌 :  「ダークナイト / THEDARKKNIGHT(2008)...
6. The Dark Knight (ダーク・ナイト) ネタばれあり  [ うだるありぞな ]   2008年07月30日 05:16
今回は、公開と同時に次々とボックスオフィス記録を塗り替えている新バット・マンシリーズ2作目でヒース・レジャーの完成した作品としては遺作になった「The Dark Knight」。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLqHD/cqfi3NREfxMmGDA2xS4P1czEhKQSAN/zD6g=] [pa...
7. The Dark Night(ザ・ダーク・ナイト)  [ ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre! ]   2008年07月30日 06:52
”The Dark Night”。「バットマン」新シリーズ最新作。脚本・監督=クリストファー・ノーラン。☆☆☆☆($8.50)
8. 「ダークナイト」ジャパンプレミア  [ 今日という一日。 ]   2008年07月31日 17:34
試写チケットを譲ってもらい、「ダークナイト」を見てきました。今回の試写はジャパンプレミアということで、レッドカーペット&舞台挨拶つき。レッドカーペットには時間が合わず行けませんでしたが、ホール内で行われた舞台挨拶と試写はちゃんと見てきました。 バットマ...
9. ★ダークナイト(2008)<プレミア試写会>★  [ CinemaCollection ]   2008年07月31日 23:12
THEDARKKNIGHTおまえが私を殺すか。わたしがお前を殺すか。最凶の敵が、来る映時間152分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/08/09ジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー【解説】「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン監...
10. ダークナイト  [ 象のロケット ]   2008年07月31日 23:27
表の顔は巨大企業のトップでありながら、法の外で悪と戦うバットマンことブルース・ウェインに最強の敵が現れた。 目的もなくただ犯罪に遊び狂う、白塗りの顔に耳まで裂けた赤い口のイカレた悪党ジョーカー。 元恋人レイチェルや彼女の新しい恋人、新任検事ハービーにも魔...
11. ダークナイト  [ Memoirs_of_dai ]   2008年08月01日 17:52
主役を食うヒースの怪演 【Story】 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅をして??.
12. ダークナイト  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年08月02日 06:44
(原題:THE DARK KNIGHT) 【2008年・アメリカ】ジャパンプレミアで鑑賞(★★★★★) 2005年に公開された「バットマン ビギンズ」(原題:BATMAN BEGINS)の続編。 犯罪多発都市ゴッサムシティ。白塗りの顔に裂けた口の男ジョーカー(ヒース・レジャー)は銀行を大胆に...
13. ダークナイト  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年08月02日 17:07
【THE DARK KNIGHT】2008/08/09公開(08/02先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン
14. ダークナイト  [ eclipse的な独り言 ]   2008年08月02日 17:44
 これだけは観たかった!ヒース・レジャー!30歳を前にこんな役ができるとは!本当
15. 『ダークナイト』  [ Sweet*Days** ]   2008年08月02日 18:52
監督:クリストファー・ノーラン CAST:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エーカット 他 犯罪都市ゴッサムシテギ..
16. ダークナイト The Dark Knight  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年08月02日 22:19
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン。ばっとまん・シリーズなのにタイトルから「バットマン」が抜けた理由....
17. [映画『ダークナイト』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年08月02日 23:15
☆二日続けて、アメコミヒーロー映画を観た。 私は、最も好きな映画の一つとして『バットマン・リターンズ』があるので、その後の「バットマン」シリーズには、ちょいと厳しい眼を持っている、と言うか、その後は『バットマン&ロビン』くらいしか見ていなかった^^; し...
18. ダークナイト  [ Lovely Cinema ]   2008年08月02日 23:38
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール(ブルース・ウェイン/バットマン)    ヒース・レジャー(ジョーカー)    マイケル・ケイン(アルフレッド)    ゲイリー・オールドマン(ジム・...
19. 映画 【ダークナイト】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年08月02日 23:40
先行上映にて「ダークナイト」 『バットマン ビギンズ』の続編。監督はクリストファー・ノーランが続投。 おはなし:悪のはびこるゴッサムシティ。ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン...
20. ダークナイト  [ 悠雅的生活 ]   2008年08月03日 00:36
&nbsp;光と闇。正義と悪。最凶の男が仕掛ける、究極の二者択一。
21. ダークナイト・・・・・評価額1800+円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年08月03日 00:36
観終わった瞬間、鳥肌が立った。 7月18日の全米公開以来、あらゆる興行記録を塗り替えているとか、IMDbのユーザー評価で歴代1位に躍り出たとか??.
22. ダークナイト  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2008年08月03日 00:50
=== 異形のダークヒーロー 『ダークナイト』 2008 === {{{: 【ダークナイト】 THE DARK KNIGHT 2008 '''監督・製作・脚本''' クリストファー・ノーラン '''製作''' チャールズ・ローヴェン / エマ...
23. 『ダークナイト』  [ めでぃあみっくす ]   2008年08月03日 01:12
この映画は超大作ではなく、間違いなく超「超大作」です!全米で歴代最速の10日間で3億ドル突破も納得してしまうほどに上映時間152分、一切ダレることなく見れる期待以上に大満足な映画でした。そしてこの映画を見終わると同時に思うことは2つ。早く続編が見たい!そして是...
24. 「ダークナイト(THE DARK KNIGHT)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年08月03日 01:57
楽しみにしていた、バットマン新シリーズの第2作「ダークナイト」(原題:THE DARK KNIGHT)先行上映で見てきま
25. 「ダークナイト」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年08月03日 02:54
5 「ダークナイト」(2008) 《口が裂けるほど笑わせてやる。》 8/2新宿ピカデリー・スクリーン6での先行上映にて観賞 introduction 監督・脚本・原案・製作:クリストファー・ノーラン cast クリスチャン・ベール 、 ヒース・...
26. 映画『ダークナイト』  [ 闘争と逃走の道程 ]   2008年08月03日 04:28
 『バットマン・ビギンズ』の続編。タイトルに「バットマン」の名前が入ってないのは何故だ?『バットマン・ダークナイト』で良いではないの..
27. ダークナイト  《ジャパンプレミアにて》  [ らぐなの映画日記 ]   2008年08月03日 08:15
[[attached(2,left)]]私の席は1階 1○列目 まあまあじゃん。といった感じ この席だったらキャストもけっこうよくみえるし、映画をみるのにも前すぎず、いい席かな〜と。 それにほとんど真ん中。端の方だとイヤだなと思ってたので・・。 友達と、『ここより前だと映画が...
28. ダークナイト  [ メシ屋! ]   2008年08月03日 15:24
先行公開初日。 前回のビギンズはなんというか、グダグダで敵もあんまり魅力的じゃなかったのに対し、今回はジョーカーが初っ端から飛ばしてくれてる。 しかも、その引き立て役はマホーン捜査官。 ショットガン連射で途中まで頑張ってたんだけど、あえなく口に手榴...
29. ヒーローを超えた男。『ダークナイト』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年08月03日 16:45
映画『バットマン ビギンズ』の続編です。
30. ダークナイト  [ 小部屋日記 ]   2008年08月03日 16:57
The Dark Knight(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・原案・脚本: クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/マギー・ギレンホール/ゲイリー・オールドマン/モーガン・フリーマン/エリック・ロバーツ/アーロン・エ...
31. ダークナイト  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年08月03日 17:15
本作品のキーワード: 『シリーズ最高傑作&映画史上最強の悪役!』   【公   開】 2008年 【時   間】 152分 【製 作 国】??.
32. 「ダーク・ナイト」(試写会:東京厚生年金会館)  [ なつきの日記風(ぽいもの) ]   2008年08月03日 17:45
JUGEMテーマ:映画 Chaos 終わらない悪夢。 俺はお前を殺さない。 お前がいるから、俺が悪でいられる。 そうだろう? だからお前も俺を殺さない。 現題:「The Dark Knight」 本編:152分 スタッフ ・監督:クリストファー・ノー...
33. 「ダークナイト」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年08月03日 18:14
 アメコミの映画化は、現実にいればいかに嘘臭い登場人物をもっともらしく見せるかが
34. ダークナイト  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年08月03日 19:13
昔のバットマン映画は暗くてあまり好きじゃーなかったけれど、前作の『バットマン ビギンズ』で大好きなクリスチャン・ベールがバットマンになってから、豪華キャストも手伝ってかスッカリ魅せられてしまった。今作は、今年1月に急逝したヒース・レジャーのジョーカーも物凄...
35. *ダークナイト*  [ Cartouche ]   2008年08月03日 21:43
{{{   ***STORY***              ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで...
36. 映画『THE DARK KNIGHT』先行上映鑑賞  [ 続・蛇足帳〜blogばん〜 ]   2008年08月03日 22:43
 8/9から劇場公開される映画『THE DARK KNIGHT』を先行上映で観て来ました。あのトレイラーを観たら、もう一般公開まで待っていられませんでした??..
37. ダークナイト  [ ぷち てんてん ]   2008年08月03日 23:13
先行上映ですね。見てきました。今年映画館で観た映画で最高に満足した映画になりました。また見に行こうかな〜〜。☆ダークナイト☆(2008)クリストファー・ノーラン監督クリスチャン・ベイルヒース・レジャーマイケル・ケイんゲイリー・オールドマンアーロン・エッカー...
38. 映画 『ダークナイト』  [ きららのきらきら生活 ]   2008年08月03日 23:18
 ☆公式サイト☆映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。悪のはびこるゴッサム...
39. ダークナイト  [ メルブロ ]   2008年08月03日 23:30
ダークナイト 220本目 2008-26 上映時間 2時間32分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール ヒース・レジャー マイケル・ケイン アーロン・エッカート マギー・ギレンホール ゲーリー・オールドマン モーガン・フリーマン 会場 TOHOシネ...
40. ★「ダーク・ナイト」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年08月04日 03:34
今週の週末レイトショウは・・・ 「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズまで遠征して来ました。 夜中のショッピングモールは、通路の閉鎖が多くて駐車場までたどり着くのが大変・・・でした。 ちょっと考えもの。
41. ダークナイト/クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー  [ カノンな日々 ]   2008年08月04日 10:50
何だか前評判がとんでもなくイイみたいですね。たしか劇場予告編だけでもちょっとゾクゾクしちゃって、特にこのシリーズのファンというわけでない私も今回は楽しみにしてました。今回はあえてタイトルから「バットマン」をハズしたところに、何か強い思いを感じます。 出....
42. 「ダークナイト」  [ cocowacoco ]   2008年08月04日 14:35
映画 「ダークナイト」 THE DARK KNIGHT を観ました         クリストファー・ノーラン監督 2008年 アメリカ 物語の始めから終わりまで、黒い一本の糸がピンと張り詰めてるような映画でした。 悪を証明するために人間をもてあそぶジョーカー。 堕ちていく人々...
43. ダークナイト  [ Akira's VOICE ]   2008年08月04日 16:58
なんですか,このテンションの高さは!!!  
44. 「ダークナイト」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年08月04日 18:23
「最強」と「最狂」と「最凶」とは、なんて上手い表現だろう。ポスターにはそれぞれ「バットマン」と「デント」と「ジョーカー」が配されているけれど、角度を変えると3人ともどれにでも当てはまるんだよね。『バッ
45. 『ダークナイト』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年08月04日 18:48
  シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――! ■ゴッサムシティでは、バットマンとゴードン警部補が手を組み、日々の犯罪に立ち向かっていた。だが、白塗りの顔に裂けた口の“ジョーカー”と名乗る正体不明の男が闇の世界で頭角を現わし、
46. ダークナイト  [ 5125年映画の旅 ]   2008年08月04日 21:46
5 ゴッサム・シティの平和を守る仮面の男・バットマン。彼の活躍によって犯罪数は減少し、気鋭の検事デントによって、主だった犯罪者は街から一掃された。しかしそこに新たな犯罪者ジョーカーが姿を現す。ジョーカーはバットマンに対し、正体を明かすまで猟奇殺人を続けると....
47. ダークナイト(先行上映)  [ カリスマ映画論 ]   2008年08月04日 23:26
【映画的カリスマ指数】★★★★★  光当たらぬ孤独な正義  
48. ダークナイト  [ ネタバレ映画館 ]   2008年08月05日 02:47
ランボルギーニが地味ですかぁ・・・
49. ダークナイト  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年08月05日 09:46
5 あなたは息をのみ、そして言葉を失う__これほどまでにイカレた<悪>と出会ってしまったら。 理由もなく、理屈もなく、退屈を紛らわすために、極悪非道な犯罪で遊び狂う男。 平和を蔑み、愛を嘲笑い、破滅してゆく世界をみることだけに唯一の悦びを感じる男。 __奴...
50. 「ダークナイト」  [ NOHOHONブログ ]   2008年08月05日 11:06
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 徹底的に現実社会にヒーローを溶け込ます事に成功している。実際にはヒーローが活躍する映画でもなくなっているのだが。 バットマンは悪人を殺す事はしない。ジョーカーという常識が通用しない悪に対しても捕まえるだけである。そして他の犯罪者....
51. ダークナイト  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年08月05日 14:10
バットマン(クリスチャン・ベイル)は、ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と新しく赴任したハーベイ・デント地方検事(アーロン・...
52. ダークナイト  [ 映画を観たよ ]   2008年08月05日 20:28
バットマンは好きじゃないです。
53. ダークナイト  [ そーれりぽーと ]   2008年08月05日 21:12
故ヒース・レジャーの形見は、バットマン、バットマン…あれ?タイトル変えたのね、と思ってから約半年。 ようやく公開になる『ダークナイト』、タイトルの意味も気にしつつ先行で観てきました。 ★★★★ 前作『バットマン ビギンズ』で、完全リニューアルした新シリーズの...
54. ★★★★★ 『ダークナイト』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年08月05日 22:31
2008年。アメリカ。&quot;THE DARK KNIGHT&quot;.   クリストファー・ノーラン監督。  この映画を先行公開された初日に見逃した「映画ファン」の人々をかわいそうに思う。それほどにこの映画は1秒でも早く見ておくべきす...
55. ダークナイト  [ Johnnyダイアリー ]   2008年08月07日 11:55
ダークナイト監督:クリストファー・ノーラン【バットマン/ブルース・ウェイン】クリスチャン・ベイル【ジョーカー】ヒース・レジャー【ハーレイ・デント】アーロン・エッカートあらすじ悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハー...
56. ダークナイト  [ スワロが映画を見た ]   2008年08月07日 20:30
原題:THE DARK KNIGHT 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:152分 監督:クリストファー・ノーラン 原作:―― 脚本:ジョナサン・ノ...
57. 『ダークナイト』  [ 試写会帰りに ]   2008年08月08日 00:13
決め台詞とお約束の気持ち良さ。アメコミヒーロー映画の醍醐味が満載! 新型モービル・バットポッドの爽快感と、現実的にはあり得ない漫画的な動きの面白さにニヤリ。「ヒーローと正義」というものの定義とは? 悪と戦い愛する物達を救う為に、どこまでならやっていいものか...
58. 映画:ダークナイト ジャパンプレミア  [ 駒吉の日記 ]   2008年08月08日 11:46
ダークナイト ジャパンプレミア(国際フォーラムA) 「ヒーローになるためではなく街を守るためだ」 ■イベント 本日はジャパンプレミアということでレッドカーペット、イベントありでした。 クリストファー・ノーラン監督にプロデューサーのお二人、クリスチャン...
59. 孤高のヒーロー「ダークナイト」  [ ひょうたんからこまッ・Part2 ]   2008年08月09日 01:12
『ダークナイト』 THE DARK KNIGHT (2008年・アメリカ/152分) 公式サイト ジャパンプレミア試写会にて鑑賞 ★『ダークナイト』ジャパンプレミア試写会・舞台挨拶/レポ ★『ダークナイト』ジャパンプレミア・レッドカーペット/レポ 犯罪と腐敗の...
60. 映画レビュー「ダークナイト」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年08月09日 09:59
5 ◆プチレビュー◆闇のヒーローの苦悩を描く人間ドラマが秀逸。故ヒース・レジャーの鬼気迫る演技は必見だ。 【85点】  ゴッサム・シティは、正義漢の新任検事ベントらのおかげで平和な街に。だが、そこに悪のカリスマ・ジョーカーが現われる。暴挙を繰り返すジョーカーに...
61. ダークナイト  [ Ki-Tsu-Neの祠 R ]   2008年08月09日 10:32
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 ジョーカーといえば、アメリカン・コミック「バットマン」の敵役として有名です。''89年に公開されたティム・バートン監督版「バットマン」では名優ジャック・ニコルソンが憎々しげなジョーカーを怪演していました。 ここで一言。私は今回...
62. 【ダークナイト】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2008年08月09日 14:09
【THE DARK KNIGHT】【監督・原案・脚本】 クリストファー・ノーラン   【原案】 デヴィッド・S・ゴイヤー    【脚本】 ジョナサン・ノ??.
63. 劇場鑑賞「ダークナイト」  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月09日 15:31
「ダークナイト」を鑑賞してきました新生バットマン・シリーズ「バットマン・ビギンズ」の続編。もちろん監督は引き続き、クリストファー・ノーラン。バットマンと、最凶の悪党ジョーカーとの攻防を描く。今年1月に休止したヒース・レジャーが新たに作り上げた、狂気のジ...
64. ダークナイト(2008年)  [ 勝手に映画評 ]   2008年08月09日 15:39
映画撮影直後にジョーカーを演じたヒース・レジャーが急死した事で、話題性が増したクリスチャン・ベールのバットマン第二段。ゴッサムシティーに、平和は来るんでしょうか? 確かにヒース・レジャーの死によって本作品に対する注目が増した事は否定しませんが、そうでなく...
65. 「ダークナイト」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年08月09日 16:39
「ダークナイト」TOHOシネマ六本木ヒルズで鑑賞 原作がアメコミ…なんてバカにしちゃあいけない超大作。 今までのどのバットマンよりもクリスチャン・ベイルってスマートでセクシーで素敵だと思うのですが、そういう意味ではジョージ・クルーニーよりもポイント高そ...
66. 「ダークナイト」  [ クマの巣 ]   2008年08月09日 17:24
「ダークナイト」、観ました。 ……疲れた。もう3本くらいの映画を2時間30分に圧縮して詰め込んでいます。 並の映画にあきている人にの..
67. ダークナイト を観た  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2008年08月09日 17:48
上映初日初回で 「ダークナイト」を観てきました シリーズ最高作品に シリーズ最凶の怪人が登
68. ダークナイト (2008) THE DARK KNIGHT 152分  [ 極私的映画論+α ]   2008年08月09日 20:44
 嗚呼・・・本当にもったいない
69. 「ダークナイト」彼をみよ  [ 再出発日記 ]   2008年08月09日 23:47
ヒース・レジャーはどんな役者だったのだろうか。あまり彼の出演した映画は観ていないが、最初に登場したのは、「パトリオット」だった。独立戦争の勇士で愛国者メル・ギブソンの息子で、父のようになろうとして、早々に死んでしまう。次に登場したのは「ロック・ユー!」...
70. THE DARK KNIGHT (2008) /  ダークナイト  [ 茶和茶和ブログ ]   2008年08月09日 23:48
先行ロードショーの日曜日、六本木ヒルズにて鑑賞。 ここは普段から外国人率の高い映画館ですが、今回は特に7割ぐらいが外国人。 かなり盛り上がっていました。鑑賞後の感想を一言でいえば、アメコミ・ヒーローの映画化ではなく人間の心の葛藤を描いた独立したドラマティッ...
71. ダークナイト  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2008年08月10日 03:07
ついに観てきてしまいました。「ダークナイト」でございます。もちろん言わずと知れた「バットマン ビギンズ」の続編で、アメリカで公開しの..
72. 「ダークナイト」ジャパンプレミア  [ アートの片隅で ]   2008年08月10日 09:56
「ダークナイト」のジャパンプレミアで国際フォーラムに行って来ました。 会場内では会場外のレッドカーペット&ステージの模様を映像で観る事に、、、もしかして外のステージで終わりなのかも、、、、と不安になりました。 登場したのはクリストファー・ノーラン監督、ク...
73. ダークナイト The Dark Knight  [ いい加減社長の日記 ]   2008年08月10日 19:10
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/8b35a3a20f97675d8f0a6b8947c7bf5f の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 全米...
74. 「ダークナイト」 悪意の増殖  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年08月10日 20:02
この物語には対立的な概念が繰り返し現れてきます。 善と悪。 光と闇。 表と裏。
75. ダークナイト  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2008年08月10日 23:36
評価★★★★ ジョーカーの両頬の雑な縫い傷は誰が縫ったのか。
76. ダークナイト  [ 小覇王の徒然なるままにぶれぶれ! ]   2008年08月11日 01:15
 初日に二回目を観にいってきました。    まだ、興奮と感動で考えがまとまりませ
77. 「ダークナイト」  [ 或る日の出来事 ]   2008年08月11日 06:02
今年の1月22日、ヒース・レジャーは複数の薬物摂取による急性中毒で亡くなった。28歳の若すぎる死。 その後「ダークナイト」の予告編で...
78. [Review] ダークナイト  [ Diary of Cyber ]   2008年08月11日 06:31
得てして、悪党というのは、欲望を目の前にすると、手元が狂う、目的がかすむ。その欲望を満たしたいがために、課された目的を台無しにしてしまう。 真の邪悪というのは、そんな欲望すらもそぎ落とした存在なのだろう。だから迷いが無く手元が狂わない。目的を見落とさない...
79. 「ダークナイト」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年08月11日 15:24
バットマンの宿敵ジョーカーと死闘を繰り広げるアクション大作。「ダークナイト」公式サイトなんとも凄まじい映画でしたー2時間半、飽きるどころか肩に力入りっぱなし。ありがちな勧善懲悪でなく、バットマンはヒーローでもない。善悪の境界線があいまいな上に、新しく現...
80. 【ダークナイト】  [ 日々のつぶやき ]   2008年08月11日 18:22
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート 「バットマンのお陰でゴッサム・シティは犯罪が少なくなってきてい
81. ダークナイト  [ Diarydiary! ]   2008年08月11日 21:02
《ダークナイト》 2008年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? THE DARK KN
82. ●ダークナイト(60)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年08月11日 22:12
こんな悪役見たことない・・・!
83. 映画「ダークナイト」を鑑賞  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年08月11日 22:16
 10日「ダークナイト」@109シネマズ川崎 シアター6 毎月10日は109シネマズは1000円興行を行っていて、昨日は日曜日に重なり劇場は大混雑。私の見たシアター6は7割ほどの客入り。 映画の話 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリ...
84. THE DARK KNIGHT★★  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年08月12日 15:58
   ヒース・レジャー、これが本当に最後の作品に・・・・・。 8月11日、MOVX京都にて鑑賞。昨日も映画館は多くの人でした。「ダーク・ナイト」もお客さん多いです。いい席はゲットできず・・・・。端っこの前の方でした。まあいいか主役のバットマンは前作に引き続き...
85. 『ダークナイト』('08初鑑賞104・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年08月12日 20:39
☆☆☆★?? (5段階評価で 3.5) 8月10日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:45の回を鑑賞。
86. ダークナイト / THE DARK KNIGHT  [ 2008 映画観てきましたっ! ]   2008年08月13日 00:09
「ダークナイト」って 「闇夜」だと思っていたら 「騎士」のことだったんだねぇ・・・(今頃)
87. 『ダークナイト』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2008年08月13日 12:15
 クリストファー・ノーラン版シリーズ第二作  全米公開18日目で興行収入4億ドル超えの大ヒット    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』??.
88. ダークナイト  [ to Heart ]   2008年08月13日 19:18
原題 THE DARK KNIGHT 製作年度 2008年 上映時間 152分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/ゲイリー・オールドマン/アーロン・エッカート/マギー・ギレンホール/モーガン・フリーマン 映画『バットマン ビギンズ...
89. ダークナイト【2008アメリカ】  [ ピョンスケさんの徒然blog ]   2008年08月13日 22:26
原題:THE DARK KNIGHT(2008年アメリカ)監督:クリストファー・
90. 「ダークナイト」   [ ハピネス道 ]   2008年08月13日 22:30
JUGEMテーマ:映画 全米BoxOfficeのチャートで4週連続No.1という偉業に驚いています。 確かにクオリティは高いです。 俳優陣の素晴らしさと編集の巧さに唸る152分でした。 観ている間も複雑な思いで胸がいっぱいになりましたが やはりヒース・レジャーの演技はス...
91. 『ダークナイト』:主役はゴッサムシティ、なので・・・:Myムービー掲載  [ りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど ]   2008年08月13日 23:50
主役はゴッサムシティ、なので・・・英雄譚カタルシスからは遠い。
92. ダーク・ナイト 2008-45  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年08月14日 07:07
「ダーク・ナイト」を観てきました〜♪ 犯罪が蔓延るゴッサムシティ、バットマン(クリスチャン・ベイル)とゴードン警部補(ゲーリー・オールドマン)と地方検事ハーベイ・デント(アーロン・エッカート)との協力により、犯罪組織の壊滅に明るい兆しが見えてきていた。...
93. 「ダークナイト」 The Dark Knight  [ 俺の明日はどっちだ ]   2008年08月14日 11:17
〜 夜明け前の闇が一番暗い… 〜 バットマンシリーズ最新作でありながらバットマンの冠を脱ぎ捨てた『 The Dark Night 』 ならぬ 『 The Dark Knight 』(もちろんダブルミーニングなんだけどね)。 冒頭の『ヒート』、『インサイドマン』、そして『V・フォー・ヴェンデッ...
94. ダークナイト(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年08月14日 14:42
お前がわたしを殺すか。わたしがお前を殺すか。
95. ダークナイト  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年08月14日 20:28
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:クリストファー・ノーラン キャラクター創造: ボブ・ケイン 原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー 脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン ゴッサムシティ。バットマンの活躍は、新たな災...
96. 映画「ダークナイト」  [ make myself just as hard ]   2008年08月15日 00:33
映画「ダークナイト」(The Dark Knight, 2008年・米国)私はバットマンの映画を観たのは初めてである。漫画も読んだことはない。でも本作品の前評判のあまりの高さがどうしても気になって、初日に鑑賞した。2時間半の上映は少しも長く感じなかった。息つく暇なく目まぐるしく...
97. 映画「ダークナイト」(2008年、米)  [ 富久亭日乗 ]   2008年08月15日 06:56
    ★★★★☆Christopher Nolan監督とChristian Baleが組んだ 新生Batmanシリーズ2作目。Joker (Heath Ledger)も怖いが、後半に突如として登場するあの悪党が一番怖い。原題は「The Dark Knight」。     ◇ 悪のはびこる街Gotham City。Joker (Heath Ledger)一...
98. 「ダークナイト」映画  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年08月15日 09:59
109シネマズ木場。 「バットマン・ビギンズ」の続編になる。 バットマン(ブルース・ウェイン)にクリスチャン・ベール、 執事のアルフレッドにマイケル・ケイン、 ゴードン警部(本部長)にゲーリー・オールドマンは、「ビギンズ」と同じ。 レイチェルは、ケイティ・ホ...
99. 『ダークナイト』 2008-No52  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年08月15日 12:17
ヒース・レジャーの遺作・・・こんなことにならなくても 絶対に観に出かけた作品。 だけど、やはり、 ヒース・レジャーの死によって特刮..
100. ダークナイト  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年08月15日 17:30
JUGEMテーマ:映画 2008年8月9日 公開 悲しいほどの執念 観てきました。 なんかねぇ、スクリーンからスパークする火花が飛び出してくるみたいな、そのくらいの衝撃でズンズンと何かを感じました。 何も語れないですね、ここまで完璧だと。...
101. ダーク・ナイト THE DARK KNIGHT  [ シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー ]   2008年08月15日 20:06
ヒーローとして死ぬか  生き長らえて悪に染まるか■ストーリーゴッサム・シティで銀行強盗事件が多発。裏を仕切っていたのはジョーカーだった。マネー・ロンダリングに銀行を利用していたマフィアは怒り狂い、奪還に動くがジョーカーにまんまと利用されることになる。一方...
102. ダークナイト  [ 映画、言いたい放題! ]   2008年08月16日 00:55
ジャパン・プレミア試写会行ってきました。\(^0^)/ 試写会参加は数あれど、 ジャパン・プレミアは初めてかも。 STUDIO VOICE ONLINEさん、ありがとうございます。m(__)m 会場は東京国際フォーラム。 会場の前にレッドカーペットがありました。 その模様は、ホー...
103. ダークナイト  [ ふぴことママのたわ言 ]   2008年08月16日 08:26
今年の1月、ヒース・レジャーの訃報をきいたときから 絶対観ようと思っていた作品です。{/m_0058/} 前作の「バットマンビギンズ」が素晴らしかったので 同じクリストファー・ノーラン監督 クリスチャン・ベイルなら期待できますね。 152分の長尺ですが、緊張の連続で全く飽...
104. ダークナイト  [ miko's blog ]   2008年08月16日 16:19
7月18日に全米で公開された、バットマンシリーズ最新作の『ダークナイト』が、オープニング初日の興行収入で、歴代1位を樹立。 同作品??.
105. ダークナイト  [ 花ごよみ ]   2008年08月16日 17:42
『バットマン ビギンズ』の続編。 今回は悪徳非道のジョーカーが登場。 ゴッサムシティが危機に陥る。 バットマンとジョーカーの壮絶な争い。 監督は前作と同じく、 クリストファー・ノーラン。 バットマンを演じる主人公も 前作同様、クリスチャン・ベイル。 凶悪な...
106. ダークナイト  [ 迷宮映画館 ]   2008年08月16日 21:29
哀悼・・・・。
107. ダークナイト  [ ひめの映画おぼえがき ]   2008年08月16日 22:32
ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイヮ..
108. ダークナイト  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年08月17日 00:56
 アメリカ  アクション&サスペンス&アドベンチャー  監督:クリストファー・ノーラン  出演:クリスチャン・ベイル      ヒース・レジャー      アーロン・エッカート      ゲイリー・オールドマン 【物語】  ゴッサムシティでは、バットマンと....
109. 評判通りの傑作!!☆『ダークナイト / THE DARK KNIGHT』☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2008年08月17日 08:55
5 アメコミ映画好きの私だけど、大分昔に観た『バットマン』に出てきたペンギンマンが気持ち悪くて、それ以来苦手意識が出ちゃって観てなかった。 でもヒースは突然死んでしまうし、その後すぐに公開された本作でのジョーカーは評判が良いしで、結局、同じクリストファー・ノ....
110. 『ダークナイト』 8.5P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年08月17日 10:36
私的オススメ度:8.5P見た人の評判がすこぶるいいので、バットマンとかスパイダーマンとかアメコミ系はあんまり見たことがないのだけど、これを見よう!と思って、ビギンズから予習をして見にいってきましたー。【STORY】悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警...
111. 『ダークナイト』2008・8月お盆休みに観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年08月18日 16:03
『ダークナイト』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ゴッサムシティでは、バットマン(クリスチャン・ベイル)とゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)が日々の犯罪に立ち向かっていた。 しかし、白塗りの顔に裂口の“ジョーカー(ヒース・レジャー
112. ダーク ナイト  [ ★ Shaberiba ★ ]   2008年08月18日 21:04
バットマン。彼は輝く正義の味方ではない。 彼は「THE DARK KNIGHT」闇夜をまとい正義を貫く「暗黒の騎士」なのだ・〔涙〕
113. 『ダークナイト』  [ Rabiovsky計画 ]   2008年08月18日 23:39
『ダークナイト』公式サイト 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール 、ヒース・レジャー 、アーロン・エッカート    マギー・ギレンホール 、ゲイリー・オールドマン 、マイケル・ケイン    モーガン・フリーマン 2008....
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル他 豪華&地味出演陣 米国2008年 *文末にネタバレ感想があります 前作の『バットマン ビギンズ』は
115. ダークナイト  [ 日々緩々。 ]   2008年08月19日 00:34
『ダークナイト』を観てきました〜 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ゴッサム・シテ...
116. ダークナイト  [ 虎猫の気まぐれシネマ日記 ]   2008年08月19日 00:59
先行上映をご覧になったブロガーさんたちが,こぞって高評価のこの作品。今日,公開と当時に鑑賞してきたが,確かに桁外れの完成度の高さ。アクションのスケールといい,テーマの奥深さといい,キャラ立ちの素晴らしさといい,観客を茫然とさせる圧倒的な余韻といい… ・・・...
117. 映画を観た〜ダークナイト〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年08月19日 20:48
『ダークナイト』を観ました。 最凶の敵が、来る [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjExNGJgszSyPTNEuLED8Tn8Kksqgk3UC1jBzbrES1tGJbQ0LyMHMAWGYVFA==] ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開...
118. ダークナイト(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年08月19日 22:35
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/マギー・ギレンホール/アーロン・エッ...
119. ダークナイト  [ C'est Joli ]   2008年08月19日 22:51
5 ダークナイト’08:米 ◆原題:The Dark Knight◆監督・脚本: クリストファー・ノーラン「バットマン ビギンズ」「プレステージ」◆出演:&nbsp;クリスチャン・ベール、&nbsp;ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マ...
120. ダークナイト  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年08月20日 00:10
8月17日(日) 13:05?? 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(会員料金) プログラム:700円 『ダークナイト』公式サイト クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベールがバットマン、そして何故か変態ゲイリー・オールドマンが、正義と良心の塊の警部を演じるシリ...
121. 『ダークナイト』この映画を見て!  [ オン・ザ・ブリッジ ]   2008年08月20日 17:46
第214回『ダークナイト』 今回紹介する作品は全米で『タイタニック』に次いで歴代興行収入第2位という記録的大ヒットをしている『ダークナイト』です。 本作品は2005年に公開された『バットマンビギンズ』の続編です。前作は今まで公開されてきた4本の『バットマン』シリ...
122. ダークナイト&amp;シバトラ&amp;スレイヤーズ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年08月21日 19:46
ダークナイトは劇場で12日の10時45分から鑑賞して 結論はの掌に乗せられて時間を過ごした様だね 内容は汚職達がのために殺しを 依頼してが恋人など殺して行く展開だった 汚職が多過ぎるけどゴッサムが凄く酷い状態だし の&衛星でビル内部&盗聴の所は凄いよ
123. 最新(?)映画  [ に げ ら の お 庭 ]   2008年08月22日 19:20
=== ダークナイト === [[attached(1,center)]] {{{ 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上...
124. 【ダークナイト】  [ えむしのブログ ]   2008年08月22日 23:51
正義と犯罪,光と闇,善と悪。 表裏一体のそれらの葛藤をダークに描いた傑作のヒーロー映画! 原題: The Dark Knight 監督: クリストファー・ノーラン 脚本: ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン 製作総指揮: ケビン・デ・ラ・ノイ、トーマス...
125. 【映画】ダークナイト  [ 新!やさぐれ日記 ]   2008年08月23日 00:54
■動機 バットマン ビギンズを見ていたから。 ■感想 いやもうビックリ! ■満足度 ★★★★★★★ びっくり ■あらすじ 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のも...
126. 「ダークナイト」  [ It's a wonderful cinema ]   2008年08月23日 01:33
 2008年/アメリカ  監督/クリストファー・ノーラン  出演/クリスチャン・ベイル      ヒース・レジャー      マイケル・ケイン      アーロン・エッカート  故ヒース・レジャーの怪演ぶりが大絶賛されているこの作品。それも納得の演技ですね...
127. ダーク ナイト  DARK KNIGHT  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2008年08月23日 15:59
映画が終わってエンドロールが流れる中、後ろの若い女性が、 「『ダークナイト』って『暗い夜』じゃなくって『暗黒の騎士』だったのね〜」 という会話が聞こえてきました。 カタカナだと「ナイト」の意味は伝わんないよね〜。 今回のタイトルは「バットマン****」じゃあ...
128. 映画:ダークナイト Dark Knight 加速する狂気に圧倒される  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2008年08月23日 20:35
狭めの小屋とはいえ、劇場は満員! 前作「バットマンビギンズ」の出来が良かっただけに、期待が集まるのもよく理解できるところ。 多分前作を劇場で鑑賞した人はほぼ全て?かけつけているのではないだろうか。 映画の立ち上がりとともに、たちまちのうちに狂気に曝され、そ...
129. 暗黒の騎士〜『ダークナイト』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年08月24日 09:37
 THE DARK KNIGHT  マフィアによる腐敗と暴力がはびこる街、ゴッサム・シティ。ジョーカー(ヒース ・レジャー)によって更なる凶悪事件...
130. ダークナイト  [ toe@cinematiclife ]   2008年08月25日 23:43
★豪華絢爛で贅沢で見応えのある映画でした。★クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、マギー・ギレンホール、アーロン・エッカート・・・。 さらに香港ファンには、香港のシーンで、ほんのわずか、引...
131. 黒く塗れ!!  [ 宇宙のめいぐると ]   2008年08月27日 00:13
「ダークナイト」
132. 『ダークナイト』-THEDARKKNIGHT-  [ たーくん'sシネマカフェ ]   2008年08月28日 00:34
前作まで一つも観たことがなかった、バットマン・シリーズ。今作「ダークナイト」は映画友の試写会での評判と上映時間が152分と長い=TOHOのマイルを貯めるため、鑑賞♪TM&amp;(C)DCComics (C)2008WarnerBros.Ent.AllRightsReserved原題:THEDARKKNIGHT監督・脚本:クリ...
133. 「ダークナイト」:本所吾妻橋バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2008年08月28日 21:32
{/hiyo_en2/}質屋っていうのは、いまでもやっぱりこういう路地裏にあるのかしら。 {/kaeru_en4/}そりゃあ、そのほうが入りやすいだろう。俺なんか、暗い夜を狙って質屋通いをしたもんだ。 {/hiyo_en2/}暗い夜、まさしく、映画の「ダークナイト」ね。 {/kaeru_en4/}いや、映...
134. 『ダークナイト』  [ シネマのある生活??とウダウダな日々 ]   2008年08月30日 18:04
 理由もなく、理屈もなく、退屈を紛らわすために、「極悪非道な犯罪」をおもちゃに遊び狂う男。平和を蔑み、愛を嘲笑い、破滅してゆく世界を見ることだけに唯一の悦びを感じる男。――奴の名は、ジョーカー。白塗りの顔に耳まで裂けた赤い口、魂をえぐるように鋭く突き刺さ...
135. 『ダークナイト』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年08月30日 20:45
『ダークナイト』を観ましたバットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作第2弾です>>『ダークナイト』関連原題:THEDARKKNIGHTジャンル:アクション/サスペンス/アドベ...
136. 『ダークナイト』バットマン背水の陣の凄味。  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2008年08月31日 16:07
タイトルにバットマンの大看板が入っていないのも、ははあ、これは本格的に覚悟を決めて臨んだ作品なんだな、と睨んだのですが。
137. ダークナイト  [ シェイクで乾杯! ]   2008年09月02日 00:55
5 実写版バットマンの6作目で、クリストファー・ノーラン監督作「バットマン ビギンズ」の続編。
138. ダークナイト  [ 夫婦でシネマ ]   2008年09月02日 19:56
前作より重厚な仕上がりで、ヒーロー映画をハードボイルド映画の域まで高めて見応え充分でした。
139. 『ダークナイト』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年09月03日 12:32
□作品オフィシャルサイト 「ダークナイト」□監督・原案・脚本 クリストファー・ノーラン □原案 デヴィッド・S・ゴイヤー □キャスト クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマ...
140. ダークナイト  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年09月03日 22:57
あれぇ〜〜〜もう9月です!お久しぶりです 子供の頃、9月1日や2日といえば、まだ夏休みの宿題をやっていたなあぁ...と、ろくでもない事を思い凮..
141. 世界は硬直しすぎる―「ダークナイト」  [ 豆酢館 ]   2008年09月04日 10:42
追記しました。
142. ダークナイト  [ EEL BLOGSTYLE ]   2008年09月04日 16:24
「ダークナイト」を観てきました。 率直に言いまして、 おもしろかったです。 ヒース・レジャーが演じたジョーカーはまさに狂気の人。...
143. 115●ダークナイト  [ レザボアCATs ]   2008年09月05日 19:57
バットマンは、これまでのティム・バートンのシリーズがどれもこれも好き、中でも『バットマン』が、特に好きだった。なんたって、ジャック・ニコルソンのジョーカーは、もの凄かった。このジャアク・ニコルソンに対するところの、ヒース・レジャーはヒール・レンジャー!?....
144. ダークナイト 評価:★★★★  [ 20XX年問題 ]   2008年09月07日 21:57
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
145. 「ダークナイト」観賞  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2008年09月10日 15:44
バットマンの黒い影は彼自身をも包み込んでいる。ヒーローであっても英雄にはなれない闇が彼をゴッサム・シティの人々から遠ざける。悪と対峙しながら、自らも市民の憎悪の対象となっていく。太陽の下に、彼は姿を晒す事はない。一方、市民の希望の星”光の騎士”と呼ばれ...
146. ダークナイト を観ました。  [ My Favorite Things ]   2008年09月15日 13:53
チケットは随分前に買っていたのですが…やっと今日!
147. 『ダークナイト』(2008)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2008年09月15日 19:41
ワーナー・ブラザース配給の映画としては通算で6本目、スタッフ、キャスト、そして設定まで一新した”新生”バットマン映画としては『バットマン・ビギンズ』に続く第2弾。タイトルから「バットマン」の文字が消えているけれど、アメリカ人ならば”THE DARK KN...
148. 『ダークナイト』 2008年70本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2008年09月19日 22:43
4 『ダークナイト』 2008年70本目 8/17(日)シアターフォルテ 『バットマン・ビギンズ』で始まった新しいバットマンの第2作。 今回はバットマン最大の敵、ジョーカーが登場。 *************** 日夜、犯罪者を退治するバットマン。 市民の中には「バットマンこそ正....
149. 夜明け前の、闇の騎士  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年09月20日 01:40
240「ダークナイト」(アメリカ)  ゴッサムシティではバットマンとジム・ゴードン警部補が手を組み、日々犯罪に立ち向かい、マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功していた。  そんなある日、白塗りの顔に裂けた口の??ジョーカー??と名乗る正体不明の男が...
150. 『ダークナイト』  [ シネクリシェ2.0 ]   2008年09月22日 06:47
 最初にこの映画の欠点を挙げてしまいます。  わずか2時間半のエンターテイメント...
151. 『ダークナイト』  [ ・*・ etoile ・*・ ]   2008年09月23日 01:40
'08.09.14 『ダークナイト』@サロンパスルーブル丸の内 これは気になった。ヒース・レジャーがジョーカーを演じて、その演技が絶賛されていること、そして本作が彼の遺作になってしまったことが理由。特別ファンではなかったけれど、演技派俳優の最期の演技を劇場で見て.....
152. the dark knight:  [ fantasia*diapsida ]   2008年09月24日 20:08
『ダークナイト"The Dark Knight"』(2008/米/監:クリストファー・ノーラン)を観に行きました。噂に違わず、グレイトな出来栄え!バットマン映画化作品最高傑作とも言えましょう。何より、ヒース・レジャーが演じたジョーカーがやば過ぎる。あれぞ狂気の怪傑なのだが、それで...
153. 「ダークナイト」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2008年09月30日 23:46
「The Dark Knight 」2008 USA ゴッザムシティに現れた極悪犯罪人ジョーカーと闘うバットマンの姿を描いた「バットマンビギンズ/2005」の続編。 1ヶ月以上前に観に行こうとしたが、上映している場所と時間が合わず...その後すっかり忘れていたこの映画。DVDで観るこ...
154. 「ダークナイト」「バットマン ビギンズ」感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年10月01日 15:56
もう「ダークナイト」の感想書かないままでいいか〜と思っていたんですが、2008年のベスト映画を選出する際、これが入って来そうなので??..
155. 『ダークナイト』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年10月04日 23:47
ブログつながりの皆さんにはまだ観ていないってことがとっても意外だったみたいなんですが、ここまで観ずに過ごしてしまっていたバットマン最新作『ダークナイト』をやっとのことで鑑賞してきました。 観たのは新宿ピカデリーで21:20の回。終わったのは0時過ぎ。本当に駆け...
156. ダークナイト  [ レンタルだけど映画好き ]   2008年10月11日 23:36
最凶の敵が、来る 2008年 アメリカ   日本公開日:2008/08/09  レンタル開始日 : 2008/12/10 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/ゲイリー・オールドマン/アーロン・エッカート/マギー・ギレンホ...
157. 「ダークナイト」  [ 古今東西座 ]   2008年10月26日 17:30
『ダークナイト』を観てから数週間経った今、振り返ってみると思い出されるのは悪役のジョーカー(ヒース・レジャー)と地方検事のハービー・デント(アーロン・エッカート)ばかりで、バットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は主役なのにほとんど印象に...
158. ダークナイト  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年12月20日 03:45
8.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、濃ゆい。 じつ〜〜に、濃ゆい。 もうですねぇ、濃くて濃くてアメコミ映画の枠を超えちゃってたんじゃないかと。 それこそ、『ゴッドファーザー』とか『カリートの道』とか『スカーフェイス』とか...
159. 映画「ダークナイト」  [ Andre's Review ]   2008年12月24日 01:09
the dark knight 2008年 アメリカ 傑作だという話ばかりを聞く1本で、自分も劇場公開時に劇場で観よう!と強く思っていたものの、色々と都合があわなくて、結局DVDでの鑑賞になってしまいました。 バットマン(クリスチャン・ベイル)は、刑事のジェームズ(ゲイリー・オ...
160. 『ダークナイト』  [ La.La.La ]   2009年01月02日 09:18
JUGEMテーマ:映画  制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:152分  原題:THE DARK KNIGHT  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:クリストファー・ノーラン  主演:クリスチャン・ベール      マイケル・ケイン  ...
161. ダークナイト  [ 前向きに進みたい!!うつな自分 ]   2009年01月11日 10:09
この作品を観るためにバットマン ビギンズをみて体制万全(笑) キャラクターや根底にあるものがやはり1作目を観るのと観ないのとでは ...
162. ダークナイト  [ mama ]   2009年01月11日 16:22
THE DARK KNIGHT 2008年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、ネスター・カーボネル、マギー・ギレンホール、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、エリック・ロバーツ、アーロン・エ...
163. ダークナイト  [ 真性ひできちんこショボーン↓ ]   2009年01月20日 00:06
これ、主役ってバットマンじゃなくてジョーカーですよね??? とにかく、そんだけジョーカーがハンパねぇーです!!!( ゚д゚) まさしの..
164. ダークナイト  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年02月05日 13:40
去年評判だった「ダークナイト」 いまさらですが初鑑賞しましたw ダークナイト 特別版 [DVD]posted with amazlet at 09.02.04ワーナー・ホーム・ビデオ...
165. 【映画】ダークナイト…高評価↑ 残念な点はマ○ー・ギレンホールの顔ぐらいですね  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年02月10日 13:02
洗車をすると翌日高確率で雨{/kaeru_rain/}が降るピロEKです{/face_hekomu/} 先程、夜勤から帰ってきました{/ase/} 私の会社は夜勤があります。ほとんどの生産現場の従業員さんは夜勤で働いている訳で…とはいえ私の場合、ここ数年間は夜勤なんてしていなかったんですけど...
166. ダークナイト  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年02月18日 17:27
2008 アメリカ 洋画 アクション ヒーロー 作品のイメージ:カッコいい、ドキドキ・ハラハラ、スゴイ、ためになる 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲーリー・オールドマン 「バットマン・ビギンズ」でクリストファー・ノーラン監督の...
167. ダークナイト  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年02月19日 16:40
僕が今までに観た映画の中で、最高峰の悪、 究極の悪の中の悪が描かれてました。 このジョーカーという男は金目当てでもなく、女目当てでもなく、 悪行が脳の快楽中枢に直結している男。 マフィアから集めた大きな札束の山に、どんど焼きのごとくガソリンを撒いて火を付...
168. 「ダークナイト」  [ the borderland  ]   2009年02月19日 23:07
「バットマン・ビギンズ」に次ぐ、クリストファー・ノーラン監督のバットマンシリーズ第2弾。前作はビギンズだから仕方ないですが、ゴッサムシティに戻ってくるまでが長過ぎました。それに比べ、今作は冒頭からエンジン全開で個性的なキャラクターのぶつかり合いを楽しませて...
169. 「ダークナイト」(The Dark Knight)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2009年02月28日 12:05
実験映画風なタッチで鬼面人を驚かせた「メメント」や「インソムニア」「プレステージ」などの作品で知られる英国出身の映画作家、クリストファー・ノーランが2008年にメガホンを執ったサスペンス・アクションムービー「ダークナイト」(米、ジョナサン&クリストファー...
170. No.168 ダークナイト  [ 気ままな映画生活 ]   2009年03月08日 18:20
5 全米で5億ドル突破、歴代2位の興業成績を収めた本作品。 もちろん、1位は「タイタニック」 鳴り物入りで日本公開となったけど、これまでの アメコミヒーロー物と同じく日本ではさっぱりの成績でした。
171. ダークナイト  [ しーの映画たわごと ]   2009年03月24日 09:42
やっぱり合わない、このシリーズ。すこぶる評判が良い作品ですが、ニコールキッドマンのも、シャワちゃんのも全部観た上でやっぱり面白くないなと。むしろ、単体で観た方がしっくりくるかもね。本来のバットマンぽくないし。 もっとも、モーガン・フリーマン目当てなので、....
172. ダークナイト  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年05月09日 09:56
ダークナイト 特別版 [DVD] ¥2,659 Amazon.co.jp 「バッドマン ビギンズ」の続編となる作品。「バッドマン ビギンズ」は未見です。 ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者、ジョーカーは、マフィアたちに成り代わり、バッドマンを追い込むため、「バッ...
173. 三度目の正直  [ ここにあるもの ]   2009年06月02日 14:08
三度目の正直っていうか、満席。 週明け、疲れが抜けないくせに早稲田松竹まで遠征して三度目の『ダークナイト』。 まったく懲りないなぁ、と自分でも呆れるけど 前にいただきました早稲田松竹の招待券の期限が今週いっぱいって事情もあるからさ。 毎月1日は映画の日。...
174. ダークナイト  [ ここにあるもの ]   2009年06月02日 14:12
北京オリンピックが終わり、抜け殻状態の私には気分の切換が必要。 荒療治になろうとも、なにかしら脳にショックを与えなきゃとは思ってました。 で、普段だったらまず映画館で観ないであろう、アクション映画を観に行こうと。 水曜のレディースデイだったし、基本暇だし....
175. 映画「ダークナイト」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2009年08月02日 22:13
ダークナイト 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル, マイケル・ケイン, ヒース・レジャー, ゲイリー・オールドマン, モーガン・フリーマン 2008年 ダークナイト [DVD] ¥1,569 Amazon.co.jp
176. 硬直する世界を予言する??「ダークナイト」Part1  [ 新・豆酢館 ]   2009年08月16日 04:16
Why So Serious?大幅改稿。
177. 【映画レビュー】ダークナイト  [ Hisa-Bo's Walk ]   2009年08月31日 21:36
2008年/アメリカ 監督: クリストファー・ノーラン 製作: チャールズ・ローヴェン エマ・トーマス クリストファー・ノーラン 製作総指揮: ベンジャミン・メルニカー マイケル・E・ウスラン ケヴィン・デラノイ トーマス・タル 脚本: ...
178. ダークナイト  [ モノクロのアニメ ]   2009年09月17日 19:45
この記事は、姉妹ブログ『写真と映画のブログ』『映画と写真のブログ』から転載されたものです。 ダークナイト 突然、銀行が襲われた。襲撃者は安物のスーツにピエロのお面。銀行の正面からだけじゃない。襲撃者は銀行を複数箇所から襲撃し、警報機と電話線の繋がり...
179. 『ダークナイト』'08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年09月21日 21:43
あらすじ悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台にゴードン警部補やハービー・デント地方検事の協力のもとバットマンは街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあったがジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により街は再び混乱と狂気に包まれていく。感想東洋人スターを冷遇する...
180. ダークナイト  [ MneMe fragments ]   2009年09月26日 21:15
THE DARK KNIGHT (2008) 監督: クリストファー・ノーラン 出演: クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード、ハンス...
181. 「ダークナイト」賛歌  [ After the Pleistocene ]   2010年08月29日 17:52
 夏の夜は震え上がるような怖い映画がよい。コマーシャルで分断されたアマチョロいテレビのミステリーなんか、馬に蹴られて死ねばよい・・・というわけで、DVDを借りてきて楽しんだ。殺人と破壊に荒れ狂うジョーカーに扮するヒース・レジャー畢生の演技には拍手を送らな...
182. ダークナイト  [ 本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館] ]   2011年09月16日 18:50
 「バットマン ビギンズ」に続く新生バットマンシリーズ第2弾となる「ダークナイト」。カタカナでは意味がよく分からないが、原題は” The Dark Knight”。だから、「暗い夜」ではな ...
183. ダークナイト  [ のほほん便り ]   2012年06月28日 08:24
思えば、バットマン・シリーズ、初代ジョーカー。ジャック・ニコルソンが、完全に主役のマイケル・キートンをくう存在感と怪演ぶり。国民的・人気コミックのティム・バートン監督流ワールドに、のけぞりましたが、 この、クリストファー・ノーラン・脚本・監督作品もハン
184. ダークナイト  [ いやいやえん ]   2012年07月18日 06:20
色々な意味で話題であったこの作品、ようやく観ることができました ヒース・レジャーの遺作であり、彼のジョーカーは言葉に言い表せられないほど、本当に素晴らしかった。観ているこちらが圧倒された。彼の演技がもう観られないのが、本当に本当に残念です アメコミものの
185. 映画 ダークナイト  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2013年07月17日 22:10
随分前に続編の「ダークナイト ライジング」に合わせて地上波で放送されていた映画、ダークナイト。torneで録画してPSPに転送して鑑賞しました。1989年から続くバットマンの実写映画6 ...
186. ダークナイト  [ RISING STEEL ]   2013年11月25日 01:19
僕はこのブログで何度もクリストファー・ノーラン監督が嫌いだと書いてきました。 でも、この作品のレビューはしたかった。 まだ見ていない「ダークナイトライジング」の前に、ということもあり 振り返りたいと思います。 ダークナイト / THE DARK KNIGHT 200