2008年08月13日

ダークナイト(3回目)

ダークナイト
 『狂っちまおうぜ、おれといっしょに。
 こんな世の中、すべてジョークさ


 はい、3回目です( ´ロ`)なにか?1回目の試写会では、彼と一緒。「公開されたらもう1回映画館で観ようと思うんだ〜」と言ったら、彼も一緒に行くとのことで2回目の映画館も、彼と一緒。「もう1回だけ、ちゃんと映画館で観たいんだぁ〜」と言ったら、サスガにもういいとのことなので、久し振りに映画館に1人で行って来ましたぁ〜♪

 いくらなんでもちょっとペース速過ぎ!中2日はやり過ぎだろうって気がしなくもなかったのですが、せっかくのお休みのレディース・デイだし、やっぱり2時間32分の長尺ですから、仕事のある日は厳しいかも?っつ〜コトで、行ける時に行っとかなくっちゃ!って思いまして、2回目と同じシネコンだけど、ちょっとだけ大きなシアターでの鑑賞となった次第です〜。
ダークナイト

 アメリカでは4週連続No.1も日本ではやはり?ポニョには及ばず2位発進でしたね〜。でも、その分映画好きの集まった劇場で非常に気持ちよく鑑賞することが出来ました。最初、近くに座っているおばちゃんがちょっと残酷なシーンとかある度に声を上げてたりして、ずっとこんなんだったらイヤだなぁ〜って思ったのですが、それも最初の10分ぐらい?気付いたら静かになってました。

 観ているモノをそれだけ引き付けるパワーのある映画だという事なのかもしれませんが、マナーのいい環境の中での鑑賞は本当に気持ちがいいですね。サスガに3回目ともなると少し余裕が出てきたのか?気付いたのですが、本編の最中もほとんどの方が身動き1つせず、じ〜っとスクリーンに引き込まれているようでしたし、エンドロールが流れ出してからも、席を立つ人が少なく、ほとんどの方が最後までしっかりと静かにスクリーンを見つめていたのがとても印象的でした。

 そんな風に周囲のことにすら気付けるほど、余裕が出てきたと思いきや、不覚にも3回目にも関わらず、何度となく(T-T) ウルウルしてしまったり、パワフルな展開に圧倒されたり、バットマン(クリスチャン・ベイル)の美しいコンボ技に酔いしれたり、バットポッドが切り離される際のバットモービルの「グッバイ」は何度聞いてもたまらんかったりと、本当に何度観ても味の薄れることのない映画ですね。
ダークナイト

 でも、悪の権化であるジョーカー(ヒース・レジャー)は本当にどれだけ観ていても飽きることがありません。観るたびに彼の演技に引き込まれ、薄れるどころかより味わいが深まる印象すら受けます。全てを破壊しつくすことで自分をも壊すような痛々しさの中で、打ち付けられるようにぶつかり、彼の悲しみと憎しみに満ちた邪悪な笑みに心を奪われてしまいました。
ダークナイト

 前回買いそびれてしまったパンフレットも無事買うコトが出来ました(*^-゜)vィェィ♪普段パンフレットはめったに買わないのだけど、コレはやっぱり買わないワケに行かないでしょ。だって3回も大きなスクリーンで同じ映画を観るってのは、あたしにとって新記録だし、ヒースのジョーカーが観たいってのはもちろんあるけど、それだけじゃないのね。それほどまでに引き付けられる映画なんだもの。

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE DARK KNIGHT(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.08.13
◆ director: Christopher Nolan
◆ performer: Christian Bale/Heath Ledger/Aaron Eckhart/Gary Oldman/Maggie Gyllenhaal/Michael Caine/Morgan Freeman/Eric Roberts/Nestor Carbonell/Nathan Gamble/Cillian Murphy/Anthony Michael Hall/William Fichtner

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by 由香   2008年08月14日 09:19
miyuさ〜ん、3回目ですか?
何度も観たくなるお気持ち分かりますぅ〜
私ももう一度観たいなぁ〜
初鑑賞ではただただ圧倒されたけど、2回目観たら、もっと心に響きそうなんだもの・・・
ヒースの演技を大画面でもう一度観ておきたいです!
2. Posted by miyu   2008年08月14日 09:52
>由香さん
そうなんですよね〜。
初見でもその素晴らしさは充分に分かるのですが、
ただただ圧倒されてしまった。
そんな感じもありましたものね〜。
由香さんも、もう1回行っちゃいます?
結構リピートしてる方も多くて嬉しいです♪
あ〜早くDVD出て、好きなだけリピートしたい!
もうそんなスイッチが入っちゃってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
3. Posted by ひろちゃん   2008年08月15日 01:12
こんばんは〜〜♪
え〜〜〜(*_*)miyuさん、もう3回目
ですかあ(^^ゞ
完全に負けてる(笑)前売り券を持ちながら
今週、来週はは仕事が忙しくて行けません
(T.T)さすがに彼は3回目パスですか(笑)
でも、miyuさんお一人でドップリと
ヒースに浸ったのでは?
ヒースの画像大きくなってるしぃ〜〜(笑)
パンフもご購入できて良かったですね(^_-)-☆

>まだケータイの待受け&ストラップは
スウィーニー・トッドのまんまですよ!

この言葉にホッとしました(笑)
でも、時間の問題かも?(^_^;)
4. Posted by miyu   2008年08月15日 09:14
>ひろちゃん
ちょっとペース早過ぎですよね〜(;・∀・)
彼もちょっとヒイているかもしれません(/ω\)
でも、1人でドップリ浸っちゃいましたよ〜♪
オカゲでヒースの画像大きくなってしまいました(´▽`*)アハハ
パンフもヒースのところばかり見ています。
でも、実を言うと彼も「ダークナイト」の予告を
ネットでかなりリピートして未だに観ています。
ひょっとしたら本当に時間の問題かも?
でも、「ダークナイト」のストラップ完売してたから、
それは大丈夫かな〜( ´艸`)
5. Posted by ももママ   2008年08月15日 13:47
うわ〜、もう3回目ですか。ペース速いですね。でも、私ももう1回見ようかな?ヒースの渾身の演技に魅入られに・・・
6. Posted by miyu   2008年08月15日 17:25
>ももママさん
ですよね〜(;・∀・)
ちょっと焦り過ぎです。はい。
ももママさんも、もう1回観たくなっちゃいましたか?
何度観てもヒースの渾身の演技には魅入られますよ♪
7. Posted by マリー   2008年08月15日 22:12
こんばんは〜〜♪
凄いペースで3回目ですね〜。

私はブログもなかなか更新出来ず、映画館もあんまり行けず、哀しい夏休みです。ってか、主婦ってみんな夏休みが嫌いだと思う(号泣)

早く2回目行きたい〜〜〜。
けど、新作映画も続々公開だ!!!
あ〜〜〜あせるぅ(大汗)

バットモービルの「グッバイ〜」←伸ばしてなかった?笑 いいですよね〜。クールだわ★
8. Posted by miyu   2008年08月15日 22:28
>マリーさん
本当自分でも驚きのハイ・ペースです。
呆れます?(;・∀・)
そっかぁ〜マリーさんは主婦なんだもんね。
夏休みは逆に大変?そうだよね〜。
マリーさんも2回目行っちゃう?O(≧▽≦)O ワーイ♪
なんかみんながリピートしてくれてあたしも嬉しいです〜♪
バットモービルの「グッバイ」は字幕では伸ばしてないけど、
発音的?には「グッバイ〜」なんかな?
あ、テキトーです。すんません。
機械っぽい声だからあんまし伸ばしはないようにも思うけど、
あそこは一緒に「グッバイ」って言いたいのよ〜。
早くDVDで家でうひゃうひゃ言いながら観たいです〜(/ω\)
9. Posted by 悠雅   2008年08月15日 22:58
これと思う映画には、つい通ってしまう悠雅です。
BBMは7回、カサノバは5回観に行って、
もちろんDVDも買って、何回観たのやら…なのだけど、
さて・・・これはどうなるでしょうか。

わたしもね、多くの方が言われるほど、怖いという感じよりも
ジョーカーが哀しくて、痛々しくて、胸が詰まってしまうくらいなのですよ。
もちろん、バットマンもゴードンもとっても好きなんだけど、
(ゲイリー・オールドマンの色っぽさにホントは弱いのに)
やっぱり、このジョーカーにどんどん惹かれてしまいます。
困ったもんです。。。

それから、「グッバイ〜」、何度観ても好きよ♪
10. Posted by しゅぺる&こぼる   2008年08月15日 22:59
こんばんは!
TB持ってきましたよ〜
と覗いてみたらなんと!三回も!!!
わたしの脳内でも何度もリピートしてますけどね。(笑)
2時間半の映画に3回とはやはりジョーカーの吸引力に他ならないですね。
miyuさんはヒース・レジャーのファンだからなおさらですね。
ところで、エディソン・チャンも出ていたんですってね!
これにはちっとも気がつきませんでした・・・
3回観たmiyuさん、気づきましたでしょうか?
11. Posted by miyu   2008年08月15日 23:06
>悠雅さん
うわぁ〜!すごいんだぁ。
あたしはどっちも1回ずつしか観てないですよ〜。
そんなあたしでもコレは超ハイペースで悠雅さんに
並んでるんですものね〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あ〜でも、もう行けるかビミョーだよ〜。
やっぱり仕事帰りに2時間半はしんどいです。
ってか、時間的にね。
手帳と映画のスケジュール表と必死ににらめっこしてます。
悠雅さんも「グッバイ」好きですか?( ´艸`)
ジョーカー出てないシーンではあそこが一番
テンション上がります〜!
12. Posted by miyu   2008年08月15日 23:09
>しゅぺる&こぼるさん
脳内リピート!しまくりですよね〜♪
そして、それが始まるとやっぱりまたこの目に
焼き付けた〜い!!!となってしまうのです。
あ〜そうそう、エディソン・チャンちゃん(´▽`*)アハハ
あたしも1回目は見過ごしてしまったのですが、
香港のワンの会社でフォックス社長に
「ケータイあずかります」って言うのがエディソンちゃんです。
2回目で確認しました〜( ´艸`)
13. Posted by Kaz.   2008年08月16日 19:40
中2日おいて、3回目かァ〜〜〜。(/∇\)キャ-!

まぁ、それだけヒースの熱演が凄いって事でしょうなぁ〜・・・4回目は行くの〜〜?v( ̄Д ̄)v
14. Posted by miyu   2008年08月16日 20:20
>Kaz.さん
すんませ〜ん。
Kaz.さんがいない間に調子に乗ってました(;・∀・)
4回目、実は3回目を観る前には「コレが最後」って
思ってたし、観終った直後もそう思ってたんだけど、
ナニゲに行ってしまおうかと思ってしまってます。
15. Posted by チャラノリ   2008年08月17日 11:09
miyuさん、お久しぶりです。

この映画、面白かったですね〜。
3回鑑賞されるの気持ち、わかります(笑)
私も機会があれば、もう一度観たいもの〜。
DVDが出たら、速攻レンタルしちゃいますぅ。
miyuさんは、ヒースのファンだったんですか。
この先、彼の新たな作品を観ることができないのは、とても残念ですよね。
私も本作の続編で彼の演じるジョーカーをもう一度観たかったです・・・。
16. Posted by miyu   2008年08月17日 14:47
>チャラノリさん
そうなんですよ〜。
ヒースのファンだったんです〜(/ω\)
チャラノリさんもリピしたくなっちゃいました?
なんででしょうね〜。
内容的には1回で理解できるのにそれでもそんな
気持ちにさせる映画ですよね!
DVD出たら間違いなく買いですっ!( ´艸`)
17. Posted by Mary   2008年08月17日 15:37
スゴーイ!!!!!!!!!!!!
3回もみられたんですねぇ♪♪
私も2回目行くか迷い中なんです☆
今日やっとこさ、ダークナイトの記事をアップしたのでトラバさせて頂きます♪♪
ホント、ヒースがこの世にいないなんて信じれないデス。。。
18. Posted by miyu   2008年08月17日 15:42
>Maryさん
本当スゴイよね〜。
自分でもビックリな出来事です。
でも、Maryさんもリピっちゃうの〜?
なんかスゴイなぁ〜本当。
ヒースがいないなんて未だに信じられないですよね!
19. Posted by にげら   2008年08月18日 20:00
げげげ・・・
まだ一回も観てないあたしって。。
というか、もう何ヶ月も映画館に行ってないような気がしちゃいます。そんなことないけど。
でも、miyuさんの思いれわかるなあ。
とにかく行ってみなくては始まりませんね。
20. Posted by miyu   2008年08月18日 20:10
>にげらさん
そうだよね〜。
にげらさんも結構映画館通いしてたから、
しばらく行かないとそう思えるもんかもしれませんね。
時間の都合つきそうかしら?
是非ご覧になってね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. もう1回『ダークナイト』  [ 悠雅的生活 ]   2008年08月15日 22:45
やっぱり、また観に行ってしまいました・・・
2. ダークナイト 〜劇場にて〜  [ 三日月のしっぽ。 ]   2008年08月17日 10:48
  ダークナイト・・・評価  5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ??..
3. ダークナイト  [ ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online ]   2008年08月17日 15:53
映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバ??.
4. 『ダークナイト』 (2008) / アメリカ  [ NiceOne!! ]   2008年08月17日 16:55
原題:THEDARKKNIGHT監督・脚本:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン公式サイトはこちら。<Story>ゴッサム・...
5. 【ザ・ダーク・ナイト】  [ MINT ROOM  ]   2008年08月29日 23:46
★★★★……★は5個で満点、☆は0.5点です。ネタバレ有りなのでご注意。★[監][脚]クリストファー・ノーラン [出]クリスチャン・ベール ヒース・レジャー マイケル・ケイン アーロン・エッカート マギー・ギレンホール ゲーリー・オールドマン モーガン・フリー...
6. 【映画】ダークナイト…高評価↑ 残念な点はマ○ー・ギレンホールの顔ぐらいですね  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年02月13日 14:12
洗車をすると翌日高確率で雨{/kaeru_rain/}が降るピロEKです{/face_hekomu/} 先程、夜勤から帰ってきました{/ase/} 私の会社は夜勤があります。ほとんどの生産現場の従業員さんは夜勤で働いている訳で…とはいえ私の場合、ここ数年間は夜勤なんてしていなかったんですけど...