2008年09月09日

アイアンマン

アイアンマン
 『誕生する──世界最強のCEO

 コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開されたマーヴェル・エンターテイメントによる「アベンジャーズ」プロジェクトの第1弾なのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪

 監督は、「ザスーラ」のジョン・ファヴロー監督。毎度お馴染みのスタン・リー同様、監督までちゃっかり顔を出しています。そもそも、マーヴェル・コミックの中でもあまり有名じゃないキャラらしいのですが、そうですよね〜?日本でもあまり馴染みのないキャラですよね?でも、キャラとしてはなかなか古くからいるキャラらしく、その歴史は40年以上とのことです。

 先日、15年ぶりの来日で、楽しげな会見やインタビューの受け答えで、イッキにファンを増やしたであろうロバート・ダウニー・Jr.さんですが、映画ファンとしてはいよいよ彼の完全復活!いやぁ〜嬉しいですね♪しかも、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)は、間違いなくハマり役。飄々としたユーモラス溢れるセレブ、超モテモテのプレイボーイ。そんなトニーは、巨大軍事企業スターク・インダストリーズのCEOなのですが、アフガニスタンで捕虜となり、正義感に目覚めるのです。

 同じアメコミ・ヒーローものである「ダークナイト」の超ヒットにかすんでしまいましたが、アメリカでは3億ドル超の大ヒット。「アベンジャーズ」プロジェクトとは別に、単独で続編も決定したそうですが、その伏線なんでしょうか?トニーの盟友にして、空軍中佐であるローディ(テレンス・ハワード)の続編での活躍が楽しみです〜♪

 ヒロインはトニーの秘書ペッパー・ポッツ(グウィネス・パルトロウ)なのですが、この役は当初レイチェル・マクアダムスにオファーする予定だったそうです。でも、グウィネスさんで正解じゃない?と〜っても可愛かったし、ダウニーさんともと〜ってもお似合いな感じでしたよ〜♪プレイボーイのトニーとちょっとお堅い感じのペッパーの大人だからこそのもどかしい恋愛も、今後の展開が気になるところ。いやぁ〜1本の映画としてもパワードスーツに身を包んだアイアンマンの活躍に酔いしれられますし、シリーズとしての楽しみも残しておいてくれるなんてなかなか心憎いですっ!

 ただ、ひとつ苦言を呈させていただきたいことがあるのです。軍事企業のトップであるトニーは彼なりのポリシーがあって、死の商人をしていたのですが、正義感に目覚め、アイアンマンとなる。それはいいのですが、実際に戦場での彼の活躍は、なんか虚しいと言うか空々しいと言うか、結局のところ、より強い武器を手に入れただけみたいな感覚が過ぎってしまったのですよね。こうゆう映画でそうゆう事を考えてしまうのは、無粋なのかな?とも思うのですが、どうしてもそこだけは、生々しい戦場というもの、アフガニスタンという今尚戦渦にあるという現実からしても、アメリカ人ならではの感覚を、日本人であるあたしには受け入れがたい部分ではありました。

 でも、映画としてはとても楽しめますよ!アイアンマンの製造過程は、第1弾ならではのお楽しみ!CEOであると同時に天才発明家でもあるトニーのパワードスーツの開発過程は、失敗もあったり、”不器用くん”ことジャーヴィス(ポール・ベタニー)との絶妙なタイミングの掛け合いありと、笑いどころも満載でしたし、ジェット噴射?によるアイアンマンが飛ぶシーンは、とても滑走感があって爽快です。バトルも武器がかっちょいいから、燃えますよ〜♪そして!今回はちゃ〜んとエンドクレジットがはじまった直後に「エンドクレジット後も続きがあります」とご丁寧にテロップがつけられています。それに期待して、待っていた観客から「しょぼ!」だの「こんだけ?」だのとのざわめきが起こっていましたが、「インクレディブル・ハルク」にスタークさんが登場したように、「アベンジャーズ」に繋がる大事な1シーンがあります。しかも、豪華なカメオ出演との捉え方も出来る1シーンですよ〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: Iron Man(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.09.08
◆ director: Jon Favreau
◆ performer: Robert Downey Jr./Jeff Bridges/Terrence Howard/Gwyneth Paltrow/Shaun Toub/Leslie Bibb/Faran Tahir/Sayed Badreya/Bill Smitrovich/Clark Gregg/Tim Guinee/Jon Favreau/Stan Lee/Samuel L. Jackson/Paul Bettany

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2008年09月09日 20:11
おぉ〜〜、戦うCEO、観ちゃいましたか!

そうだよね、こんなキャラの存在は知らなかったけど、結構古いキャラなんですなぁ〜〜。 映画はかなり楽しめそうですなぁ、やっぱ。(・ω・)bグッ

んん〜〜、正義感の行使に、ちと異議ありかな。
いやァ〜、でも観るのが楽しみです〜〜。(・ω・)bグッ
2. Posted by miyu   2008年09月09日 20:23
>Kaz.さん
えへへ、観ちゃいましたよ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そうなんだよね〜。
映画化されるまでそんな社長がいるなんて知りませんでした(´▽`*)アハハ
映画として、生々しい戦場はこうゆう映画には
取り入れて欲しくなかったかなぁ〜とちょっと
思ってしまいました。
でも、映画は楽しめますよ〜♪
ダウニーさん最高です(・ω・)bグッ
3. Posted by rose_chocolat   2008年09月09日 23:34
試写、いらしたんですね^^ 
楽しめるし、スピード感たっぷりでしたね。
原作がコミックですし、見せ場を作らないといけないのでしょうから、アフガンでのストーリー展開は致し方ない所なんでしょうか。細かく言えば辻褄的には合ってないし、気の毒な人も出て来ちゃってますけど。。。 盛り上げるためには必要だったということで。

グウィネス素敵でしたね。とても2人の子持ちには見えません^^;
エンドロール後の・・・ 確かにw。最後まで待たせておいて、「え?」的なものも多いですよね最近は。。。
4. Posted by miyu   2008年09月09日 23:46
>rose_chocolatさん
あの戦場でのシーンは彼のそれまでの経歴を
考えると必要なシーンではあったんだろうとは思います。
それでもなんか虚しさを感じてしまったんです〜(/ω\)
でも、映画は本当に楽しめましたよ!
おっしゃるようにスピード感溢れる展開&映像に
かなり満足度は高かったです。
グウィネスも素敵だったし〜、もちろんダウニーさん最高でした♪
5. Posted by ひろちゃん   2008年09月10日 00:59
miyuさん、こんばんは〜♪
コメントTBありがとうございました!
私は映画の感想はまだなので、プレミアの記事
TBさせて頂きます^^
映画の感想を書いたら、またお邪魔します♪

★4こ嬉しいです♪できたら5個がいいです
けど(爆)
ロバートのことも褒めて頂いて嬉しい
限りです(T^T)

miyuさんの苦言受けとめます(笑)
>実際に戦場での彼の活躍は、
なんか虚しいと言うか空々しいと言うか

私もそこは、やはり同じように感じました。
結局、武器には武器ジャンって(ーー;)
でも、ヒーローものなので、ロバートなので
目をつぶっちゃいました(^^ゞ

って受けとめたことにならないコメントで
すみません(笑)
6. Posted by miyu   2008年09月10日 06:20
>ひろちゃん
映画の感想はまたupするんですね!
またそっちも楽しみにしてますね〜
ダウニーさんのコトはね、あたしも結構好きなんですよ〜( ´艸`)
素敵だもんね〜。
でも、ひろちゃんも同じところが気になったなんて
ちょっと嬉しいです。
こんなところでひっかかちゃった〜
って思ったんだけど、同じように感じたんだね。
ちょっと安心しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
7. Posted by dai   2008年09月10日 15:51
こんにちは☆
確かにアフガニスタン(?)で市民を痛めつけていた輩を容赦なく殺すシーン(戦車爆破)はいいのかなぁ?なんて思いながら観ましたね。
まあ楽しめればOKという考えもありますが…。
8. Posted by miyu   2008年09月10日 15:56
>daiさん
それこそがアメリカ人の感覚なんでしょうかね〜。
こんな映画でそんなことを気にするのはひょっとして
あたしだけかも?って思ったのですが、
意外と皆さん気になったみたいで、それこそが日本人的なんでしょうね。
こうゆう感覚は大事にしたいと思いませんか?
9. Posted by にげら   2008年09月10日 19:43
おおっ〜〜もう試写会で観ちゃったの〜〜はやっ!
面白そうなんだけど、正義の貫き方がなんか、「??」のようですね。そこを心して気にして観るべきかな?それともただ楽しんで観てこようかしら〜〜?
ぺタニーさん、出ているのね。。
10. Posted by mig   2008年09月10日 21:02
こんばんは★

コメントTBありがとでした!
そうそう、エンドロール後のオマケ、
最初から聞いてて知ってたので
海外で観たときはずーっと最後まで待ってたのわたしたちだけで
みーんな帰っちゃったの(笑)

日本でプレミアでまた観て来たら
字幕でちゃんと続きあるって教えてくれて親切だなぁって。
あれだけ?って思うかもだけど次に続く
重要なサプライズおまけですよね^^
11. Posted by miyu   2008年09月10日 21:43
>にげらさん
あっ、ぺタニーさんは声だけですよ〜。
正義の貫き方と言うか、何と言うかちょっと
引っかかるものがあったんです(/ω\)
でも、純粋に楽しんじゃっていいと思いますよ〜♪

>migさん
あ〜そうだったんだよね〜。
拝読しましたよ〜。
海外の人ってあんまりエンドロール見ないんだね。
ヴェネチアでも「スカイクロラ」でそうだったって記事ありましたよね。
12. Posted by Mary   2008年09月14日 19:46
グウィネス・パルトロウで正解でしたよねぇ♪♪
戦うCEOカッコよかったデス★
エンドクレジット後の1シーンもおぉぉ!!っと思いました♪♪
トラバさせて頂きます♪♪
13. Posted by miyu   2008年09月15日 17:14
>Maryさん
わぁ〜Maryさんもグウィネスで正解だと思いました?
彼女のヒロイン良かったですよね〜。
あたし元々グウィネスは好きだから、嬉しかったなぁ〜!
ダウニーさんも昔っから好きだったから、
彼の久し振りの大作も嬉しかったです〜♪
14. Posted by ジグソー   2008年09月19日 02:51
どうも!
僕も試写会で見てきちゃいました!

『ダークナイト』後、初のアメコミ物だったので少し不安だったんですが、単純に楽しめました。
若干スタークとウェインが金持ちキャラで被ってるなと思っちゃいました(笑)
どっちの方が金持ちなのかな・・・

アイアンマンのデザインが好きでした!
あのピッカピカしてる感じがかっこいいなと。

ラストも『アベンジャーズ』への期待が高まりますね。
あの人はどういう役なんでしょうね?
15. Posted by miyu   2008年09月19日 06:33
>ジグソーさん
そうですね。
結構単純に楽しめるアメコミ・ヒーローものでしたよね〜。
やっぱりダウニーさんの魅力によるところが大きいかなぁ。
トニー・スタークを完璧自分のものにしてましたものね〜。
そうそうあの人はニック・フューリーって名乗ってましたよね?
16. Posted by にゃむばなな   2008年09月27日 15:52
グウィネス・パルトロウは正真正銘の生粋のセレブですからね。やはり彼女のこういう役は何の違和感なしに安心して見れますよ。
特にいつも髪を括らない彼女の後ろで髪を束ねたヘアースタイルはファンには貴重でした。

アイアンマンの活躍もさることながら、久しぶりにヒロインでも楽しませてもらいましたよ。
17. Posted by miyu   2008年09月27日 15:58
>にゃむばななさん
そうですよね〜。
あのヘアースタイルはクールな彼女のイメージとは
またちょっと違った感じで素敵でしたね〜♪
ヒロインがいいとヒーローものは締まりますね!
18. Posted by ミチ   2008年09月27日 17:18
こんにちは♪
ラストに「エンドロールの最後に映像があります」って注意書きが出たにもかかわらず、席を立った人がいました。
トイレが我慢できなかったのかなぁ?
『アベンジャーズ』もとっても楽しみになってきました。
19. Posted by miyu   2008年09月27日 17:27
>ミチさん
う〜ん、どうなんだろうね〜。
立とうとしていた人も座って待ってたみたいだけど、
トイレにどんだけ行きたくても映像があると分かってたら、
それぐらいは我慢するけどね〜。あたしはね。
「アベンジャーズ」楽しみですよね!
それに向けてのこれからの公開作品も楽しみです!
でも、結構それぞれが豪華なキャストだから、
「アベンジャーズ」なんてスゴイことになりそうだよね。
20. Posted by たいむ   2008年09月27日 17:43
miyuさん、こんにちは。
「エンドクレジット後も続きがあります」はいやに親切だなーって思いましたが、
>「アベンジャーズ」に繋がる大事な1シーン
こういうつながりって、商業戦略とは思うけれど楽しいですよね。

なんだかどれもこれもと楽しみが増えて嬉しいです。

21. Posted by miyu   2008年09月27日 18:00
>たいむさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
商業戦略っちゃ〜商業戦略ですよね(;・∀・)
でも、それに踊らされてると分かりつつ
思いっきり踊らされるのも楽しいもんですよね〜( ´艸`)
22. Posted by えふ   2008年09月27日 21:16
強い武器を作っても堂々巡り〜
という虚しさはありましたが、、、
けっこう楽しめちゃいましたね(苦笑)
それにしても、アイアンマンなんてヒーロー、
いままで知らなかったわぁ〜(汗)
23. Posted by miyu   2008年09月27日 21:25
>えふさん
ですよね?あたしも全然知りませんでした!
でも、なかなか興味深いキャラでしたよね〜。
深いところは考えると矛盾もありますが、
爽快で楽しかったですね〜♪
24. Posted by ひろちゃん   2008年09月28日 00:46
えっ?(^^ゞジャーヴィスの声ってポールベタニーだったんですか?知らなかった(^^ゞ
ペッパーは当初レイチェルだったんですか?
それも知らなかった(^_^;)

レイチェルもキライではないですが、今回観て
ロバートと相性バッチリのグゥイネスで正解!と私も思いました^^

テレンスは少なめでしたが、次回作はもっと
活躍するかも?
悪役のジェフも含めキャストいいですよね^^

でも、なんと言ってもこの映画はロバートに
つきますよね(^_-)-☆
彼が、だー〜いすきな私はこの作品のヒットは
嬉しくて嬉しくて(T.T)

miyuさんの評価も感想もいいので嬉し〜い♪
25. Posted by miyu   2008年09月28日 01:09
>ひろちゃん
あたしもダウニーさん好きなんで、
その贔屓目もちょいあるかもしれません!
でも、楽しかったですよね〜♪
日本でもヒットするかしら?
派手で爽快なヒーローものの方が日本では
ウケそうですけどね〜( ´艸`)
26. Posted by メビウス   2008年09月28日 19:15
miyuさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

マーヴル作品にはすっかりお馴染みの原作者スタン・リー探し。もう定番になっちゃってますね(笑)ウォーリーを探せのように時々発見が凄い難しい時もありますけど、今回は簡単だったんじゃないでしょうか?自分の見間違いじゃなければ、パーティの参列者役としてちゃっかり潜んでました。
27. Posted by ホーギー   2008年09月28日 19:19
こんばんは、ホーギーです。
アメリカで大ヒットするだけのことはありますね。予想以上に面白かったです。
特に、ハイテクなシステムを使ってパワードスーツを製作していくシーンが楽しくて、しかも、実験途中で何度も失敗するユニークさもあって、ホントに見応えがありました。
そして、ロバート・ダウニー・ジュニアが、アイアンマンのキャラクターに見事にハマッていてよかったですね。これまでゴシップ以外あまり彼のことは知らなかったので、今後の活躍が楽しみです。
エンディングのカメオ出演といい、早くも続編が決まっているので、どんな展開になるのか今からとても楽しみです。
28. Posted by miyu   2008年09月28日 19:40
>メビウスさん
あはは、本当変装?してたりしますからね〜。
今回は本人役だったみたいだから、
それで正解じゃないでしょうか?いた気がします。

>ホーギーさん
そうですね。
続きも楽しみですよね〜♪
29. Posted by 由香   2008年09月29日 17:37
こんにちは!
ロバート・ダウニー・Jrに、、、かなり萌えてしまいました!(笑)
トニー・スタークのキャラに驚くほどハマっていましたよね〜
私も『実際に戦場での彼の活躍は、なんか虚しいと言うか空々しいと言うか』という風に感じたところはありましたが、映画としては大満足でした♪
続編も決定したそうで嬉しいです!
アベンジャーズってちっとも知らなかったのですが、、、何だか面白そうな企画ですよね!
30. Posted by miyu   2008年09月29日 17:42
>由香さん
そっかぁ〜由香さんもそう感じられたのね。
あの戦場のシーンは必要なのは分かるし、
描くとしたらあ〜なっちゃうのも分かるんだけど、
分かるからこそなんかやりきれない感じもしちゃうんですよね。
でも、本当ダウニーさんがぴったりとトニー・スタークにハマってて、
映画としての盛り上がりはかなりありましたものね!
うんうん、続編も「アベンジャーズ」も楽しみです!
元々あたしアメコミ系好きなんで、最近はウハウハです
31. Posted by sakurai   2008年09月29日 22:37
見てまいりました!
なぜに小学生が見たかったのかが判明しました。小学生たちの愛読書、月刊コロコロに特集が組まれていたのでした!へーー、ですわ。
やっぱ小学生、いましたよ、会場に。
脱出してきて、新しいアイアンマン作るとき、「マーク2だ!」とか言ってまして、なんじゃそりゃ?ですわ。
結構いい出来だったのでわ。2時間強でしたが、飽きずに字幕を追って、一所懸命見てましたから。
ま、あすこで完全に平和の使者になられては、迫力に欠けそうですからね。
徹底的に落ちたR・ダウニーJr。こんだけ復活できるとは思ってもいませんでした。
クリスチャン・スレイターは無理だな。
32. Posted by miyu   2008年09月29日 22:47
>sakuraiさん
おぉ〜!ご覧になられて来られたのねっ
小学生の愛読書に特集が組まれるぐらいなら
心配も杞憂でしたね〜(;・∀・)
うんうん、結構いい出来でしたよね。
コレは「トランスフォーマー」同様男の子心を
くすぐる作品でしたけど、
ダウニーさんのオカゲもあって大人の女性でも
楽しめるヒーローものに仕上がってましたね!
33. Posted by なぎさ   2008年09月30日 09:17
miyuさん こんにちは♪

そうでしたよねぇ、苦悩するトニーでしたが今までそれらの兵器を売ってお金儲けしていたわけですからね。
その辺りのアメリカが抱えるジレンマみたいなものも見え隠れします。
すでに40年まえからこの原作はあったわけですもんね。

『ダークナイト』とはまた良い意味で違う面白さはありましたね!
34. Posted by miyu   2008年09月30日 09:50
>なぎささん
そうそう、40年前、原作はベトナム戦争の頃だとのことみたいですものね。
確かにアメリカの抱えるジレンマなんでしょうが、
そこにアメリカの傲慢さのようなものも見えたりして
日本人からするとちょっと違和感をかんじたりもしましたね。
でも、本当「ダークナイト」とはまた違った面白さがありましたね。
35. Posted by 睦月   2008年09月30日 17:17
こんにちわ。

そっかあ。
これって、『ダークナイト』の前に大ヒットしてた映画だったんですね。でもそれもあの作品のおかげで見事にカゲったと・・・(涙)。

アメコミの世界観を完全に覆した『ダークナイト』を観た後では、どうもこの軽いテイストが物足りなかったりしたのですが・・・でも本来、ヒーロー映画ってこういうものだったよね?とふと気づいたりもしました(笑)。

私、ダウニーさんのことはあまりよく知らないけれど、素敵な俳優さんですねえ。トニー役にもハマってました。

テレンス好きな私としては、ぜひぜひ続編でアイアン・テレンスを観たいなあと願っている次第です(笑)。
36. Posted by miyu   2008年09月30日 17:45
>睦月さん
そうそう、アメリカでは「ダークナイト」前だったので、
すっかり影がうす〜くなってしまいましたね。
でも、そうなんですよね。
「ダークナイト」がむしろ異端なワケで、
「アイアンマン」ぐらい軽いのがフツーですよね。
でも、それもダークナイト症候群ですかね〜。
37. Posted by アイマック   2008年09月30日 23:43
こんばんは!
40年前のお話なのね。
よくも悪くもとてもアメリカンなお話でしたよねー。
ガラクタから精巧なロボットをつくるCEOというのが新鮮なキャラでしたよ。
ありえなさもあるけど、そこがこのお話のおもしろさでもありますね。
ロバート・ダウニーJrが演じてるせいか、説得力もあったしおもしろかったなー。
38. Posted by miyu   2008年09月30日 23:50
>アイマックさん
原作のコミックは全然見た事ないのですが、
意外にも40年も前からいるキャラということで、
有名ではなくてもそれなりの地位のあるキャラなんでしょうかね?
ダウニーさんハマってましたものね!
面白かったです〜
39. Posted by オリーブリー   2008年10月01日 18:38
miyuさん、こんばんは。

ダウニー、嵌ってましたね♪
楽しい映画でした!
ベタニーの声のロボットも彼のお手製なのかしら?
巨大企業のCEOは、孤独なんだなあ〜なんて感じもしました(笑)

miyuさんが感じた事も解ります!
複雑な感じはありますよね。
トニーの心臓が健康ではないという代償が、アメリカを皮肉っているのかな〜とも思いました。
40. Posted by miyu   2008年10月01日 20:16
>オリーブリーさん
なるほど〜!
確かにそうかもしれませんね〜。
なんかそんなことは気にせずに楽しめばいい映画なんでしょうが、
ちょっと気になっちゃいましたよね。
特にヒーローものって結局そうゆうところもあったり
しますものね〜。
41. Posted by 小米花   2008年10月02日 22:34
TB&コメントありがとうございました!

miyuさんの最近の記事にアイアンマンがないっと思っていたら、試写会でご覧になっていたんですね〜。
羨ましい〜〜。

私はもう、ダウニー主演の映画がヒットということだけで、
何も言うことがないのです!

やっぱり上手いな〜って上映中そう思って見てましたよ。
出来ればアメコミでない映画でのヒットを願いっています。
コスチューム劇も、見応えあると思うのですよ。
42. Posted by miyu   2008年10月02日 22:54
>小米花さん
こちらこそありがとう!
しかも、気にかけていただいて嬉しいです〜
そうなんですよ〜。
ちょいと前に試写会で観させてもらいました♪
コレは先行してないのに1位でしたものね!
先行していると実質は1位じゃないのもあったりするから、
本当にヒットしているんですものね〜。
いやぁ〜あたしも嬉しいですよ。
ダウニーさんは大作でもいけますね!
もちろん今までみたいなちょっと地味な映画も
これからも出てくれるでしょう!
それがヒットするといいですよね♪
43. Posted by マリー   2008年10月06日 21:16
こんばんは〜〜♪
やっとで観ました〜。随分出遅れた気がする〜汗

あのロボットアーム=ポール・ベタニーだったのですか?びっくり!!知らなかったわぁ!
すご〜〜くユーモアがあってよかったですよね。ちゃんと“いい仕事”もしたし・・・。

グウィネスがとってもよかったと思います(好きなので贔屓目入ってる?と思ったけど、評判いいよね?)

私も考えすぎかもしれないけど〜ちょっと哀しかったかな。。。普通に心からは楽しめなかったの。
44. Posted by miyu   2008年10月06日 21:28
>マリーさん
まだ公開2週目だよね〜?
でも、通常公開されるとすぐ観るから
用事とかで1週遅れただけでもなんかすごい
出遅れた感がありますよね〜(;・∀・)

マリーさんも哀しい気持ちになっちゃいましたかぁ。
こうゆう映画は単純に楽しんだ方がいいんだろうけどね。
ちょっとアメリカ人の考え方が合わないこともありますよね。
45. Posted by サテヒデオ   2008年11月03日 23:58
拙ブログにトラックバックをしていただきましてありがとうございます。
ライブドアブログとはやはり相性が悪いのでしょうか、こちらからはトラックバックを送ることができないようです。このコメントにてトラックバックのかわりとさせていただきます。
46. Posted by miyu   2008年11月03日 23:59
>サテヒデオさん
毎々お手数をおかけしますです〜。
ありがとうございますね♪
47. Posted by hyoutan2005   2008年11月09日 00:38
TBありがとうございます。
「ダークナイト」とはまた違って、正体も素直に明かしてしまうヒーローですが、
彼もなかなか魅力的です。
秘密基地に生息する仲間達も人間ぽくて、可愛かったですね〜。
48. Posted by miyu   2008年11月09日 00:42
>hyoutan2005さん
そうですよね。あの自分の正体をバラすシーンは
思わず「ダークナイト」の同じ会見シーンを
思い起こしてしまいました。
49. Posted by とらねこ   2008年11月10日 22:31
へえー。これ、miyuさんは正直に楽しめなかったんですね。
私は、「自分で起こした責任があるなら、自分で多少とも責任を持とうか」
っていう、アメリカ流の正義みたいな、リベラル的な考え方も多少はあるんだろうなんて。
それより、イラクなんとかしようよ、って思いながら見てましたね。
50. Posted by miyu   2008年11月10日 22:54
>とらねこさん
正直に言うとそこの部分だけは引っかかっちゃいましたね。
でも、映画全体としては面白く観れましたよ〜。
まぁ確かにアメリカ流なんでしょうね。
51. Posted by 健太郎   2008年11月14日 22:11
4 こんばんは。
今更ですが観てました。

画の派手さが申し分なく、ドラマもしっかりしてて楽しかったです。
適度なギャグも良かったですね。

続編ありありなのもまた良し、ですね。
あのおまけシーンのよさが解らないなんて信じられませんね。
楽しみで仕方ありません。
52. Posted by miyu   2008年11月14日 22:19
>健太郎さん
あはは、でも調べてないとなんのこっちゃ?
なのかもしれませんね〜(^-^;
あのおまけが全てに繋がるだなんて想像しただけで
ワクワクしてしまいますよね!
53. Posted by Aki.   2009年07月08日 03:39
こんばんは〜♪TB&コメント有難う御座いました♪
意外にも結構面白かったです!
ダウニーJr.、今回も最高でした^^
完全復活だと思っちゃって良いですかねぇ。
また何か仕出かしませんかねぇw
一番好きな俳優さんだったりするのでこのまま頑張って欲しいのですが・・・
やらかしませんかねぇw
っと、マクアダムス止めてグウィネスにしたのは大正解でしたね!

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪

P.S.七夕入籍おめでとうございます♪
54. Posted by miyu   2009年07月08日 06:30
>Aki.さん
ですね!ですね!もう完全復活!ですよね。
本当このまま頑張って欲しいなぁ〜。
ただ、やらかしちゃった時って、すごく活躍している時だったから
余計に心配しちゃいますよね〜。
Aki.さんにお祝いいただき光栄です!
ありがとうございます〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『アイアンマン』  [ ラムの大通り ]   2008年09月09日 20:50
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じてし...
2. 『アイアンマン』 (2008) / アメリカ  [ NiceOne!! ]   2008年09月09日 23:37
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で...
3. 『アイアンマン』 2回目 <ジャパン・プレミア>  [ NiceOne!! ]   2008年09月09日 23:40
1回目を観た時、ホントに、面白かったのよ。 『アイアンマン』。1回目は、フツーの試写会だったんですけどね。でもでも・・・ ジャパンプレミアがあるということがわかり、かな〜〜り、気合入れて応募しました!!でもさ、そういうのは、倍率もフツーじゃないから・・...
4. アイアンマン/IRON MAN  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年09月09日 23:57
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観てきち...
5. ★アイアンマン・ジャパンプレミア★  [ CinemaCollection ]   2008年09月10日 01:00
ジョニーのプレミアには、他力本願で行く私ですが(ーー;)今回は自力で「アイアンマン」当てました!もしかしたら、ジョニーの時よりも一生懸命応募したかもしれません(笑)<ジョニ友の皆様すみませんσ(^◇^;)>ジョニーの来日は10年ぶり2回目と言うことがありました...
6. アイアンマン  [ Memoirs_of_dai ]   2008年09月10日 15:41
柔軟剤ではないダウニーがアメリカのために闘う! 【Story】 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr??.
7. アイアンマン  [ 象のロケット ]   2008年09月10日 17:24
巨大軍事企業社長で天才発明家のトニー・スタークは、テロ組織に拉致され多くの自社製品がテロに利用されていたことを知る。 最強兵器の製造を強制されるが奇跡的に脱出し、兵器産業からの撤退を宣言した。 今後はテロ撲滅に命を捧げることを決意し、脱出用に開発したパワ...
8. アイアンマン  [ ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Review ]   2008年09月14日 19:50
「スパイダーマン」、「ハルク」などを生み出したマーベル・コミックの人気作品をロバート・ダウニー・Jr.主演で映画化!!  
9. アイアンマン   試写会  [ レンタルだけど映画好き ]   2008年09月18日 00:58
装着せよ──強き自分 命をかける価値がある??。 2008年 アメリカ 日本公開日2008/09/27 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/レスリー・ビブ/...
10. 『アイアンマン』  [ えび餡のつぶやき。 ]   2008年09月18日 11:49
J-WAVE主催の試写会が当たったので、ひでピョンさん誘って行ってきました〜アメコミ好きのおいらにゃ外せません期待を裏切らず、“考えないで楽しめる”、映画でしたね〜。あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、金持ちっていいなぁ。。。CMでも放映されてるけど、最後にスタークが一言。...
11. アイアンマン  [ メルブロ ]   2008年09月18日 23:33
アイアンマン 223本目 2008-29 上映時間 2時間6分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー ショーン・トーブ 会場 スカンジナビア航空内 評価 6点(10点満点)  「ス....
12. 「アイアンマン」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年09月19日 02:47
4 「アイアンマン」(2008) 《装着せよ──強き自分》 9/18九段会館での試写会にて観賞 introduction 監督・製作総指揮:ジョン・ファヴロー cast ロバート・ダウニー・JR. 、 グウィネス・パルトロー 、 テレンス・ハワード ...
13. アイアンマン☆レビュー&予告編  [ 映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記 ]   2008年09月20日 16:30
中年ヒゲオヤジなんて言わせない! ・・・ということで、 ロバート・ダウニー・Jrが主演のアイアンマンのレビューです。(笑)...
14. 「アイアンマン」の試写会へ行ったのそ  [ のそのつぼやき ]   2008年09月20日 17:37
 昨日は、「アイアンマン」の試写会へ行ってきました。 いつもの試写会よりも、男性が多かったです。
15. 『アイアンマン』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2008年09月20日 23:53
「アメリカの傲慢」が、いろいろと出まくっている設定。 『アイアンマン』 "IRON MAN" 2008年・アメリカ・125分 監督・製作総指揮・出演:ジョヮ..
16. 「アイアンマン」試写会  [ 今日という一日。 ]   2008年09月21日 12:24
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容ですが...
17. ロバート・ダウニー・Jrがヒーローに!!☆ 『アイアンマン / IRON MAN』 ☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2008年09月21日 16:58
4 今年はアメコミ映画が盛り沢山♪ 『インクレディブル・ハルク』 『ダークナイト』そして本作。 正直、ロバート・ダウニー・Jrがアメコミのヒーローを演じるとは思わなかった。 だって…、ねぇ。。。。(^_^;) とはいえ、予想以上にロバートが演じるトニーは、ハマっ....
18. アイアンマン  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年09月24日 05:33
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約を結...
19. 『アイアンマン』それなりに面白いけどネタは古くさいなあ…  [ ブツクサ徒然ぐさ ]   2008年09月24日 11:16
なんちうか、ネタもアイデアも枯渇したハリウッドを象徴するような作品やなあと思ってしまった…いえね、これが20年前ならきっと夢中になったかも、って完成度だと思うんです。でもそれでもテレビシリーズどまりかしら。
20. 『アイアンマン』 8P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年09月24日 23:01
私的オススメ度:8P中国からの帰りの飛行機で先行上映してたので、見てみましたー。【STORY】億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の...
21. 「アイアンマン」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年09月25日 09:41
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてどん...
22. 「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!!  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2008年09月25日 11:10
記事投稿日時 2008年8月31日12:34 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。  全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日米...
23. 「アイアンマン」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年09月25日 19:12
試写会で 観てきました。「アイアンマン」公式サイトアメコミ原作のヒーロー映画。腕からミサイルだして戦車をドゴーン て予告であんぐりだったんですけど^^;このシーン・・おもしろかったです〜大人のヒーローもの?アフガンで囚われて、命からがら逃げのびてで テ...
24. 映画レビュー「アイアンマン」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年09月27日 07:37
Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆セレブな天才科学者が活躍する人気アメコミ・ヒーローものは意外なほど秀作。隠れ社会派映画でもある。 【75点】  巨大軍事企業の社長トニー・スタークは天才科学者。自社兵器が悪の組織に渡っていること....
25. アイアン・マン  [ eclipse的な独り言 ]   2008年09月27日 15:03
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞)
26. 劇場鑑賞「アイアンマン」  [ 日々“是”精進! ]   2008年09月27日 15:15
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ...
27. アイアンマン  [ Akira's VOICE ]   2008年09月27日 15:23
予備は必ず作っておこう。
28. 『アイアンマン』(2008)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2008年09月27日 15:29
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じている...
29. 『アイアンマン』  [ めでぃあみっくす ]   2008年09月27日 16:18
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メカニックの詳しい説明もなければ、テロリストのことも途中から放ったらかしとツッコミ部分は多...
30. 映画 【アイアンマン】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年09月27日 17:16
映画館にて「アイアンマン」 マーベルの同名人気コミックの映画化。 おはなし:億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストに襲われ囚われてしまう。捕虜生活の間にパワードスーツを造り上げ...
31. 「アイアンマン」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年09月27日 17:41
燃えた????!!カッコイイ????!!(スーツはともかく)果たして人間の肉体が耐えられるのか?という突っ込み所はこの際見逃してあげよう。「アイアンマンになるまで・・・」という、大抵の場合説明ばかりの第一作に
32. アイアンマン  [ Lovely Cinema ]   2008年09月27日 21:17
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr    テレンス・ハワード    グウィネス・パルトロー    ジェフ・ブリッジス    サミュエル・L・ジャクソン    ショーン・トーブ ...
33. アイアンマン Iron Man or Ironic Man  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年09月27日 22:06
公式サイト。ジョン・ファヴロー 監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ。最終的にアイアンマンという“超人”同士の戦いになってしまうというのは、「インクレディブル・ハルク....
34. アイアンマン 本編もおまけも壮大な予告編?  [ ぱるぷんて海の家 ]   2008年09月27日 22:20
なんでも全米で今年5月に公開され3日間で1億$を突破した大ヒット映画らしい。しかし日米同時公開が当たり前と思っていたが、本日9月27日にやっと日本公開と言うのはヒーロがおぢさんだから? でもこのおぢさんヒーロ(ロバートダウニーJr)はアメコミ(MARVEL...
35. 『アイアンマン』  [ Sweet*Days** ]   2008年09月27日 22:40
監督:ジョン・ファヴロー CAST:ロバート・ダウニーJr、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ  他 軍事企業のCEOであり...
36. アイアンマン  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年09月27日 23:52
 アメリカ  アクション&SF  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      ジェフ・ブリッジス      テレンス・ハワード      グウィネス・パルトロー 【物語】  米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズ...
37. ★★★ 『アイアンマン』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年09月27日 23:59
2008年。アメリカ。"IRON MAN".   ジョン・ファヴロー監督。  ロバート・ダウニーJr.主演、  という時点で、まともな映画ではないだろう、と思いこんでいたが、予想に反して、単純に面白かった。  監督のジョン・ファヴローもこれま...
38. ★アイアンマン(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年09月28日 00:38
IRONMAN装着せよ──強き自分上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/09/27ジャンルアクション/SF【ストーリー】米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔...
39. アイアンマン★★★★劇場76本目:もっと活躍を見ていたかった。  [ kaoritalyたる所以 ]   2008年09月28日 02:08
今日は待ちに待ったアイアンマンの初日!ということで早速レイトショーで観てきました。一言で感想を言うと「面白かった!」です。そして、もっとアイアンマンが戦うシーンを見ていたかったよなぁ〜と。まずは解説等をallcinemaONLINEからのコピペでどうぞ。 演技派ロバ...
40. アイアンマン  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年09月28日 05:18
4 原作好きも、そうじゃない人も、絶対に楽しめます。 鉄塊をまとったおっさんの大活躍に興奮必至! 物語:兵器製造企業の御曹司として莫大な富と才覚に恵まれたトニー・スターク (ロバート・ダウニーJr.) は、アフガニスタンで新兵器のデモンストレーション後、砲撃を受け...
41. 「アイアンマン(IRON MAN)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年09月28日 07:12
今年はアメコミヒーロー映画の当たり年になるか? アイアンマンを見てきました。アイアンマンを直訳すれば鉄人、鉄人と言えば2
42. 『アイアンマン』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年09月28日 09:43
【IRON MAN】 2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ
43. アイアンマン Iron Man  [ いい加減社長の日記 ]   2008年09月28日 09:44
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/ee8ef271a6baf8798be67005136fbff9 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 今週...
44. 『アイアンマン』('08初鑑賞125・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年09月28日 14:43
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。
45. 「アイアンマン」  [ クマの巣 ]   2008年09月28日 17:47
「アイアンマン」、観ました。 兵器会社の若き社長トニー・スタークが陰謀に巻き込まれ、窮地に追い込まれる。絶望の底でトニーは鋼鉄の...
46. アイアンマン(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年09月28日 19:10
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロウ/ショーン・ト...
47. アイアンマン  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年09月28日 19:18
本作品のキーワード : 『人間味溢れるニューヒーロー』  【公   開】 2008年 【時   間】 125分 【製 作 国】 アメリカ...
48. [映画『アイアンマン』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年09月28日 20:11
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛行...
49. アイアンマン  [ B級パラダイス ]   2008年09月28日 21:00
今月一番楽しみにしていた作品です。ずいぶん前に前売り券を買ったんですが、その頃は一般的?なアメコミだと思ってました。
50. アイアンマン  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2008年09月28日 21:06
マーベルコミック原作の映画 アイアンマンを観てきました 実は今作の映画はプロローグだった!
51. 「アイアンマン」  [ ハピネス道 ]   2008年09月28日 21:17
U.S.での興行成績も良く、評判も上々だったのでさぞかし面白い作品だろうと予想はしていましたが本当に面白かった!これぞ娯楽大作という感じで最初から最後まで楽しめました。キャラクター設定も一人ひとり分かりやすく山あり谷ありのストーリー展開ほどよいロマンス最近の...
52. アイアンマン を観ました。  [ My Favorite Things ]   2008年09月28日 22:10
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
53. Ironman (アイアンマン) ネタばれあり  [ うだるありぞな ]   2008年09月29日 02:20
今回は、ロバート・ダウニーJrの完全復活を印象付けた好演で、Marvelの人気キャラクターを演じた「Ironman アイアンマン」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLyqgCo8KCqJK0pHwmGDA2xS4P1czEhKQSAAbsEJo=] ランキングに参加してます。 億万長者で発明家の...
54. アイアンマン  [ 5125年映画の旅 ]   2008年09月29日 07:26
4 巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶するべく....
55. 映画 「アイアンマン」 の感想です。  [ MOVIE レビュー ]   2008年09月29日 16:57
「アイアンマン」がいよいよ9月27日から公開です。 世界35カ国で興行収入ランク1位を獲得した話題作ですね! 世界的な大ヒットを受けて「アイアンマン2」の制作も決定しているようです。 そして、観てきた感想は、面白かったです! この映画もまた米マーベル社の人気...
56. アイアンマン  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年09月29日 17:20
ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま〜す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のトニ...
57. アイアンマン  [ ぷち てんてん ]   2008年09月29日 17:32
今週はこれだね〜♪こちらでは遅れて公開が始まった映画も含めてあれこれあって、どの映画を見ようか悩みます。上手く時間を合わせて二本は見たい!そんな事を考えるもんですからねえ、朝から眉間のしわが深くなっちまいましたよ(笑)イキガミ…まあ、これは今週結構人気...
58. アイアンだけど…  [ 美容師は見た… ]   2008年09月29日 17:45
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです??♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何となく...
59. 「アイアンマン」 D.I.Y.ヒーロー  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年09月29日 21:16
アメリカのヒーローものを観ていると、よく"gift"という言葉が出てきます。 こ
60. アイアンマン  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2008年09月29日 21:48
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。
61. アイアンマン  [ 迷宮映画館 ]   2008年09月29日 22:32
小学生のちびすけと鑑賞でございます。Hなシーンがないかと、ハラハラドキドキ。
62. 【99.4Kg】 「アイアンマン」を観てきました♪  [ 街のクマさん 炎のダイエット日記 ]   2008年09月30日 02:14
こんばんわ♪ 今回は、前回のブログでも書きましたとおり、土曜日に行ってきた映画「アイアンマン」のレビューを書きますね。とはいっても、いつものようにネタバレなしの所見だけです。
63. ★「アイアンマン」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年09月30日 02:39
今週の週末レイトショウは、「TOHOシネマズ川崎」で。 おーーーっ、とうとうひらりん今回で、6000マイル到達ーーーーっ。 いつ一ヶ月フリーパス券に取替えよーかなっ。 それと、鷹の爪団のマナームービーがリニューアルしてたぞーー。 今回も、確実に笑えるっ。
64. ●アイアンマン(71)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年09月30日 07:56
アイアンマンに変身するまで時間がかかるのがタマにキズ?
65. アイアンマン  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年09月30日 09:12
JUGEMテーマ:映画 2008年9月27日 公開 なんやかんやしながら、全部自分で作ったさぁ〜 1ヶ月フリーパスポートで11本目の鑑賞♪ 実は私、マーベルコミックと言っても『スパイダーマン』くらいしか観てなくて・・・。 『X−MEN』はTVで放映...
66. アイアンマン  [ カリスマ映画論 ]   2008年09月30日 10:45
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スーパー!ハイパー!メタルヒーロー!  
67. アイアンマン【2008アメリカ】  [ ピョンスケさんの徒然blog ]   2008年09月30日 20:12
原題:IRON MAN(2008年アメリカ)監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバー
68. 『アイアンマン』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年09月30日 21:15
  誕生する―― 世界最強のCEO   ■アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニーは、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。胸に深い傷を負い、捕虜となった彼は組織の為に最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮
69. アイアンマン  [ 小部屋日記 ]   2008年09月30日 22:38
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの中で...
70. 「アイアンマン」  [ NOHOHONブログ ]   2008年09月30日 23:01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メカ好きとしては最高の映画でした。 カッコいいのなんのって、たまりませんよ。 装着シーンがスゲー良い。 装甲が一枚板じゃなくってね、体中がパカパカ、シャカシャカ動くんだよ。なので関節も自由に動くという。すばらしーデザイン....
71. アイアンマン  [ 映画、言いたい放題! ]   2008年10月01日 00:49
試写会行きました。 意外にも年齢層の幅が広いです。 隣は高校生の男の子の二人づれ。 どうやらいろいろな試写会に行っているらしい。 勉強しろよ!と思いつつ 話の内容が結構面白かったので聞いてしまった。f(^^;) 最近良かった映画(試写会)は「ラストゲーム 最...
72. アイアンマン/Iron man  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年10月01日 15:47
またもや、きみの名は、アメコミヒーローなるや。 ここ数年、アメコミヒーローの映画、どのくらい観ただろうか? さて今度のは、基本に??.
73. アイアンマン  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年10月01日 18:26
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発...
74. アイアンマン  [ そーれりぽーと ]   2008年10月01日 20:22
薬中でステータスを失ったはずのロバート・ダウニー・Jrが、このところまた脚光を浴びている。 やっぱり芸能界って日本もハリウッドも…とは思いながらも、なんだか聞いた事もない名前のアメコミ実写化映画『アイアンマン』を観てきました。 ★★★★ アイアンマンってアベ...
75. アイアンマン  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年10月01日 22:25
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ 装着せよ──強き自分
76. アイアンマン  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年10月02日 19:30
10月1日(水) 21:15?? TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクター...
77. アイアンマン  [ こんな映画見ました〜 ]   2008年10月02日 22:30
『アイアンマン』 ---IRON MAN--- 2008年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを実...
78. アイアンマン  [ 映画君の毎日 ]   2008年10月03日 00:42
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも大ヒ
79. デビルマンにも通じる男。『アイアンマン』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年10月03日 12:51
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、世界平和の為に戦う男性の物語です。
80. 『アイアンマン』2008・9・28に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年10月03日 13:18
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹部
81. アイアンマン  [ A・B・CINEMA ]   2008年10月03日 20:53
『アイアンマン』装着せよ―強き自分億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、アフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から命からがら脱出!しかし、自分の会社の兵器がテロリス...
82. 映画「アイアンマン」  [ FREE TIME ]   2008年10月03日 23:30
映画「アイアンマン」を鑑賞しました。
83. アイアンマン  [ 夫婦でシネマ ]   2008年10月03日 23:32
今回のマーヴェルの新ヒーローは、パワードスーツを装着して悪を倒します。テクノロジーを使って誰でもヒーローになり得るというところが新しい着想です。
84. アイアンマン  [ SmallTalk ]   2008年10月04日 11:22
今日は1日、映画の日。ということで、前から楽しみにしていた『アイアンマン』(2008年/米国原題:IronMan)を観た。ロバート・ダウニーJr.主演のアメコミもの。兵器製造企業のCEOで天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、アフガニスタンで武装集団...
85. 【アイアンマン】  [ 日々のつぶやき ]   2008年10月04日 17:21
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ 「発明家のトニーは父親のから受け継いだ兵器の製造会社の社長となり億万長者として好き放題暮らしていた。軍とともに新しい兵器の披露に行ったアフガニスタ
86. アイアンマン・・・・・評価額1550円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年10月05日 00:03
未曾有のアメコミ原作物ラッシュとなった2008年夏。 本国ではその先陣を切って大ヒットしたにもかかわらず、原作の知名度の低さからか日本での..
87. アイアンマン  IRON MAN  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2008年10月05日 00:54
{/m_0146/}毎月1日はサービスデー! 朝10時過ぎだというのに長蛇の列!2階のチケット売り場に行くのに1階から警備員さんも出動{/m_0086/}         ファーストデイは見逃せんよなぁと、朝一番にネットで買っておいてよかった{/m_0204/} それにしても、運動会の代...
88. 「アイアンマン」  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   2008年10月05日 01:42
ツバサ様や破壊王子様も観に行かれたという映画「アイアンマン」。自分の「観に行きたいリスト」には入っていなかった作品だが、この御二人が観に行かれたとなると、観に行かない訳にはいかないだろう。{/m_0060/} ***************************...
89. 『アイアンマン』 2008-No62  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年10月05日 09:31
アメコミヒーローだらけですが、 近頃のバットマンよりは漫画らしく、 スパーダーマンよりは大人で、 .面白かった♪ この見るからの..
90. アイアンマン■麻生内閣レベルの出来である  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年10月05日 10:29
この映画はそこそこ面白いのだが、のることはできない。周辺にこれは「おすすめ!」と推薦することも出来ない。そもそも、アイアンマンは何のために誰と戦っているのだろうか?兵器産業の二代目社長である彼は、自社の作った兵器によって若い兵士や子供たちが殺されている...
91. IRON MAN  [ SUPER BLOG.JP ]   2008年10月05日 12:14
たぶん100人いれば3人ぐらい「アイロンマン」と読んだヤツがいるはずだっ!(ボク...
92. アイアンマン  [ ネタバレ映画館 ]   2008年10月05日 13:29
翻訳ボタンをポチッ・・・「私は鉄男」
93. 『アイアンマン』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年10月05日 20:54
『アイアンマン』を観ました演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化した痛快SFアクションです>>『アイアンマン』関連原題: IRONMANジャンル: アクション/SF上映時間:125分製作国:2008年・アメリカ監督・製作...
94. 『アイアンマン』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2008年10月06日 01:32
 マーヴェル・コミックの映画化  アイアンマン誕生編    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
95. 『アイアンマン』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年10月06日 12:32
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■劇場...
96. アイアン・マン Iron Man  [ 映画!That' s Entertainment ]   2008年10月06日 20:59
●「アイアン・マン Iron Man」 2008 アメリカ Columbia=Sony Pictures Entertainment 125min. 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー Jr.、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グィネス・パルトロー他 『演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演...
97. アイアンマン/ロバート・ダウニー・Jr  [ カノンな日々 ]   2008年10月07日 11:33
これもアメコミ原作なんでしたっけ?とりあえず主人公のヒーローがオッサンというのに魅力を感じます(笑)。ここ暫くスカっとするような豪快な映画を観てないのでそういうのを期待してました。 出演はその他に、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パル....
98. アイアンマン  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年10月07日 11:49
カラータイマーのついたロバート・ダウニー・Jr(違)
99. 大人なヒーロー〜『アイアンマン』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年10月07日 14:34
 IRON MAN  兵器製造会社スターク・インダストリーズのCEO、トニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)は、MIT首席卒業の天才かつ大釮..
100. アイアンマン  [ Diarydiary! ]   2008年10月07日 20:23
《アイアンマン》 2008年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? IRON MAN 巨大
101. 「アイアンマン」 Iron Man  [ 俺の明日はどっちだ ]   2008年10月08日 08:38
多くの大人の男が持っているであろう少年心をチクチクと刺激させてくれる第一級のエンタテイメント作品。 最初アフガニスタンのゲリラが出てきたあたり正直言って少々ヒヤヒヤさせられたけれど、向かう敵が内なるところにいることがわかったあたりからそんな危惧は吹っ飛び...
102. アイアンマン(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年10月09日 09:37
装着せよ―――強き自分
103. 映画* アイアンマン  [ 有閑マダムは何を観ているのか? in California ]   2008年10月09日 13:11
やっぱり、ヒーローものはこうでなくっちゃ!! 「ダーク・ナイト」のヒットで、バットマンが脚光を浴びた今年。 映画としてどちらが楽しめるか・・・・?? といえば、私は断然コチラを推しますね。 なんといっても、主人公の弾けた明るいキャラクターと、変身する...
104. アイアンマン  [ 映画通の部屋 ]   2008年10月10日 19:50
「アイアンマン」IRON MAN/製作:2008年、アメリカ 125分 監督:ジ
105. 『アイアンマン』@日劇  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年10月11日 00:55
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業
106. アイアンマン☆★始動した!  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年10月12日 16:09
   “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作され...
107. 「アイアンマン」  [ It's a wonderful cinema ]   2008年10月13日 01:22
 2008年/アメリカ  監督/ジョン・ファブロー  出演/ロバート・ダウニーJR.      グウィネス・パルトロウ      テレンス・ハワード  マーベルコミックのヒーローものの映画化・・・というと、なんだかもうお腹いっぱい、という気もするのだけれど、こ...
108. アイアン・マン 2008-57  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年10月13日 07:16
「アイアン・マン」を観てきました〜♪ 巨大軍事産業の会社社長のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)は、最新兵器のデモストレーションの帰り、ゲリラに襲われ捕らわれてしまう。そこで目にしたのは、あるはずが無い自社の兵器たちだった。トニー・スタークは、...
109. アイアンマン  [ ★試写会中毒★ ]   2008年10月13日 08:03
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ジョン・ファヴロー キャスト:ロバート・ダウニー・Jr       ジェフ・ブリッジス       テレンス・ハワード       グウィネス・パルトロー、他 ■内容■  億万長
110. [Review] アイアンマン  [ Diary of Cyber ]   2008年10月13日 08:32
ヒーローものの作品というと、一定の悪役が存在し、それを蹴散らすために孤軍奮闘する、というのが割りと定説。その中で、自分が得た力が果たして自分の果たすべき目的にかなっているか、それに対する対価や責任の支払いの発生、愛する者を危険に巻き込んでしまった時の苦悩...
111. 「アイアンマン」  [ 或る日の出来事 ]   2008年10月13日 09:18
主演のロバート・ダウニー・Jrが、とても役柄にハマっている。 親父の軍需産業の会社を引き継いだ、おぼっちゃまでプレイボーイ。仕事に必要??.
112. 『アイアンマン』  [ Rabiovsky計画 ]   2008年10月13日 14:28
『アイアンマン』 - オフィシャルサイト 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR. 、テレンス・ハワード 、ジェフ・ブリッジス    グウィネス・パルトロウ 2008年/アメリカ/125分 おはなし Yahoo!映画 億万長者で発明家の軍需....
113. “鋼鉄の男”の作り方―「アイアンマン」  [ 豆酢館 ]   2008年10月13日 16:13
追記しました。
114. 「アイアンマン」  [ cocowacoco ]   2008年10月13日 20:34
映画 「アイアンマン」 IRON MAN を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2008年 アメリカ あ〜自分の漫画好きを今更ながら認識しました。 え?変じゃない?×2〜との思いを小脇に抱えながらも、面白かったです♪ マーベル・コミックの映画化作品にあまり期...
115. アイアンマン  [ C'est Joli ]   2008年10月14日 18:11
3 アイアンマン’08:米 ◆原題:Iron Man◆監督: ジョン・ファブロー「ザスーラ」◆出演:ロバート・ダウニー・JR.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、ショーン・トーブ、ファラン・タヒール、レスリー・ビブ ◆STORY◆軍事企業CEOに....
116. アイアンマン  [ 2008 映画観てきましたっ! ]   2008年10月14日 21:28
遅ればせながら 本日 ナイトショウで観てきました。 やたらと アベックばかり・・・。
117. ジャムおじさんは出てきません  [ 宇宙のめいぐると ]   2008年10月15日 00:18
「アイアンマン」
118. 映画を観た〜アイアンマン〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年10月15日 22:22
本文はこちら→
119. 映画 「アイアンマン」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年10月18日 21:41
IRON MANって文字の並びを見るとどうしてもアイロン・マンと読んでしまう。 家事手伝い専門でアイロンが得意なアイロンマンのお話〜...
120. アイアンマン  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年10月19日 00:50
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:ジョン・ファヴロー キャラクター創造:スタン・リー ドン・ヘック ラリー・リーバー ジャック・カービー 脚本: マーク・ファーガス ホーク・オストビー アート・マーカム マット・ハロウェイ 巨大軍事企業スターク・インダス...
121. アイアンマン(2008年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年10月22日 22:23
★「ヒーロー」はこうして作られます★スクリーンで見たのは、なんと実に15〜6年ぶりになります…(DVDでは見てますが)。そう、久々にスクリーンで見ました。ロバート・ダウニー・Jrを。その昔『チャーリー』を劇場で観て以来なんです。復活後も結構有名作品に出演...
122. 『アイアンマン』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年10月23日 23:37
先日当選した鑑賞券を使って、新宿ピカデリーで数日前に『アイアンマン』を観てきましたー。 極力、当日もしくは翌日の記事UPを目指しているのに、今回は少し日にちが空いてしまいました。。。 ******************** 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル...
123. アイアンマン−(映画:2008年58本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年10月26日 01:38
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、ショーン・トーブ、ファラン・タヒール、レスリー・ビブ 評価:85点 アイアン・マンといえば、ブッラク・サバスのアイアン・マン。...
124. 【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え!  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年10月26日 14:03
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョットし...
125. 279「アイアンマン」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年11月01日 01:08
生き残ったのには意味がある  アメリカ政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で発明家でもあるトニー・スターク。自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンに赴く。しかしそこでテロリスト集団に襲われ、胸に深い傷を負いながら、囚わ...
126. ミニ・レビュー:「アイアンマン」 「アメリカンギャングスター」「イーグルアイ」  [ ひょうたんからこまッ・Part2 ]   2008年11月09日 00:34
「2008年鑑賞作品・ミニレビュー追記??」 ここ数ヶ月の間に鑑賞作品のレビューが大分溜まってきたので、 今まで鑑賞した作品の中でまだ感想を書いていないものを、 「ア行」から順番にミニ
127. 138●アイアンマン  [ レザボアCATs ]   2008年11月10日 22:22
最後にあの曲が来るなんて思わなかった!!感激なんですけどー!最後に至って、ノリノリ!そうだよね、アメリカ人だったら、誰もが知ってるダロ、オジー・オズボーンズのあのリフは!!じゃなくって、間違った、オジー・オズボーンね。・・・(笑)←わざとらしい間違いだな....
128. 映画:アイアンマン  [ よしなしごと ]   2008年11月13日 08:02
 2008年60本目の鑑賞はアイアンマンです。
129. 『アイアンマン』 2008年85本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2008年11月14日 22:57
3 『アイアンマン』 2008年85本目 10/3(金)MOVIX仙台 軍需企業の社長にして、天才発明家のトニー・スターク。 新兵器のデモンストレーションでアフガニスタンの米軍の最前線を訪れるが、負傷しテロリストに捕らえられてしまう。 自らの会社の爆弾が何故かテロリストに...
130. アイアンマン  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2008年11月15日 16:41
アイアンマン http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1219687013/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/08/26(火) 02:56:53 ID:8bbR45TS 日本公開:2008年9月27日(字幕スーパー版/日本語吹替え版) 全米公開:2008年5月2日
131. リコール製品自主回収  [ MESCALINE DRIVE ]   2009年01月31日 14:08
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」...
132. アイアンマン  [ いやいやえん ]   2009年03月22日 23:30
天才的な頭脳をもつ軍事産業のCEOが、その膨大なる資産と頭脳をつかってパワースーツを自ら開発★な話なんですけど、これがまたとても面白かった!!主演は私の大好きなロバート・ダウニー・Jrさん。もうこれだけで見る気満々ですが…非現実的な部分にロボット開発のワ...
133. 「アイアンマン」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年04月07日 11:55
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^
134. アイアンマン  [ カオスダイバー漂流中 ]   2009年05月13日 22:49
うーむ、どうも、最近ヒーローモノを借りることが多いな^^; ハルクとかハンコックとか…何気にヒーロー好きなんかもしれません★ アイ...
135. 「アイアンマン」  [ 雑板屋 ]   2009年05月15日 15:57
アメコミから飛び出たヒーロー! おちゃめな手のひらバランス飛行が、かわいすぎる!!(特に離陸スタート時) ‘どーせ、映画化はちゃらけてて適当で幼稚な作品だろーに・・・’と思いきや、なんの、なんの!なんだか夢中になって見てしまったようで・・・。(マーヴェルコミッ...
136. 『アイアンマン』  [ La.La.La ]   2009年05月23日 19:41
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:126分  原題:IRON MAN  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:ジョン・ファヴロー  主演:ロバート・ダウニー・Jr      ジェフ・ブリッジス      グウィ...
137. アイアンマン  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年07月08日 03:25
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いか〜ん! 一体いつ観たんでしたっけ、これ? てぐらい時間が経っちゃってて作品に対する記憶もかなり曖昧に・・・ まぁ、どーせいつも大した事書いてないので良いんですけどね。(ぉぃ!) そんなわけで、...
138. アイアンマン  [ シェイクで乾杯! ]   2009年08月08日 22:12
単純明快、観終えてスッキリ
139. “鋼鉄の男”の作り方―「アイアンマン」  [ 新・豆酢館 ]   2009年08月14日 03:39
「アイアンマン」は、フランス語バージョンで観ても、やっぱり面白かったよ…。
140. 『アイアンマン』'08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年12月29日 20:34
あらすじ軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し・・・。感想マーベル・コミックの4大ヒーローが...
141. アイアンマン  [ まぁず、なにやってんだか ]   2010年02月15日 20:34
<ストーリー> 軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スターク( ロバート・ダウニー・Jr)は、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがら...
142. アイアンマン  [ Feedback!映画 ]   2010年03月24日 17:06
装着せよ──強き自分    おっさんパワー! 人気ブログランキング  にほんブログ村よかったら押してください アイアンヮ..
143. アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる  [ RISING STEEL ]   2010年06月25日 23:00
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 監督:ジョン・ファヴロー    ...
144. アイアンマン  [ しーの映画たわごと ]   2010年07月29日 16:34
グウィネス・パルトロウ目当てだったとはいえ、なかなか楽しめたマーベル物。「インクレディブル・ハルク」の最後にロバート・ダウニー・Jrが出ていて、密かにこのアイアンマンのPRをしていたわけだけど、遊び心がある繋がりは良かった。ま、ハルクはもう覚えているような覚....
145. アイアンマン  [ シネマ日記 ]   2010年12月20日 16:37
最近「2」のDVDが出たのでまとめてレンタルして見ることにしました。ワタクシはロバートダウニーJr.が昔から好きだったんですが、彼がドラッグで身を滅ぼしてからこんな...
146. アイアンマン  [ mama ]   2010年12月27日 19:02
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...
147. (映画) アイアンマン  [ ゼロから ]   2011年02月22日 22:48
軍需産業会社社長トニー・スタークが、アフガンで視察に訪れた軍のキャンプに行く途中にテロリストの奇襲にあい捕虜に。
148. アイアンマン  [ MneMe fragments ]   2011年02月27日 23:18
IRON MAN (2008) 監督: ジョン・ファヴロー音楽: ラミン・ジャヴァディ出演: ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ んーと、ジェフ・ブリッジスがハゲ!・・・とどーでもいいことしか思いつかな
149. 『アイアンマン』 IRON MAN  [ *モナミ* SMAP・映画・本 ]   2011年03月14日 09:04
今まで兵器を作って儲けてた人間が、武装集団に拉致され、 自分が作った武器で脅されたことにより、心を入れ替える。 そして、腹心の部下だと思っていた人物が実は黒幕だった、という、 単純といえば単純な、ヒーロー誕生の物語だけれども、 このトニー・スタークとい
150. アイアンマン  [ 映画 大好きだった^^ ]   2011年07月19日 07:34
購入したブルーレイを吹き替えで観賞。買ってしばらくして一度は観たんだけどつまらくなくてレビューせず。だけど何気に今日観たら面白かった!のでまとめてみる。まず何がいいっ ...
151. 映画 アイアンマン  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2011年08月11日 12:43
X95が勝手に録画してくれていた2008年のアメリカ映画「アイアンマン 」。「確か続編も製作されていたなぁ」位の予備知識で、いつものようにPSPに転送して鑑賞しました。原作がアメコ ...
152. アイアンマン  [ のほほん便り ]   2014年06月25日 08:49
昔から人気のコミック実写化、素朴いフォルムと、単純明快さが、懐かしく、荒唐無稽さが楽しかったです。特に初号機スーツなぞ、砂漠の資源がほとんど無い場所で、主人公が天才発明家ぶりを発揮。完成させてしまうだなんて…現代の映像技術でもって、微笑ましいほど、のびの