2008年09月26日

パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本
 『昨日をなくした女の子と明日がいらない大人達のミラクル感動ファンタジー

 コチラの「パコと魔法の絵本」は、2004年に上演された「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」という舞台をベースに、日本映画では初となる3DのフルCGキャラと実写を融合させ映画化した9/13公開の虹色ファンタジーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪

 あたしも大好きな「下妻物語」、「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督の最新作は、意外にも?わがまま放題のクソジジイ大貫(役所広司)と1日しか記憶のもたない女の子パコ(アヤカ・ウィルソン)の可笑しくも奇想天外な悲劇でした。

 中島監督らしいカラフルでポップな映像と世界観、そしてギャグの連続。やっぱり中島監督のセンス好きだなぁ〜♪メインのキャラがジジイと女の子ってのも意外だったけど、さらに意外なのは泣きポイントがところどころに散りばめられてるところでしょうか。堀米(阿部サダヲ)の相変わらずのハイテンションぶりを中心とした笑いポイントの合間に、思わず(T-T) ウルウルしちゃうほどでした。

 「お前が私を知ってるってだけで腹が立つ。」って他の入院患者たちに言っていた大貫が、パコに出会い彼女の決して穢れることのないピュアな心に触れ、「私はただ、この子の心にいたいんだよ。」そう思うようになる。子供の頃から泣いた事のなかった大貫が、パコの事を想い、ワンワンと声をあげて泣く。泣き止み方の知らなかった大貫が、泣いている人に泣き止む方法を教えてあげるようになる。

 まさに”天使のような女の子のために、本当に天使になろうとした大人たちのメリーゴーランドストーリー”。ぐるぐる回りすぎて、エンドロールで「え?この人出てました?」の連続でしたけど、元有名子役の成れの果て室町(妻夫木聡)なんて、あんなにはじけちゃって大丈夫?いやいや、カワイイ演技しか出来ないんだよ〜。ってそっちかよ!?ってね〜( ´艸`) あ〜あと、浅野(上川隆也)とか木之元(國村隼)の怪演もお見事でした。

 でもって、相変わらずヤンキーなタマ子(土屋アンナ)のタトゥーだらけのパンキッシュ・ナースがやっぱりツボ!アンナちゃんのコスプレ最強だわ〜!もうたまらなくカワイイ!なんだかんだと言いながらも室町のことが心配で心配で溜まらないところとか、カワイイめだかちゃんを演じては照れてキレまくりのところとか、スカルだらけのロッカーの奥に隠された思いとか、もう全てがツボでした〜♪

 初登場の週は3位でしたけど、配給が東宝ということもあって公開劇場数も多いのでしょうが、同じシネコンでより大きなスクリーンで上映されている「20世紀少年」を抜いて実質1位ですからね〜。「ウォンテッド」は先行上映込みですもんね。「おくりびと」もいい映画だと思うけど、あたしはこっちの方が好きかも。オマケだけど、満点付けちゃいますっ!

 公式サイトはコチラ

◆ title: パコと魔法の絵本(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.09.24
◆ director: 中島 哲也
◆ performer: 役所 広司/アヤカ・ウィルソン/妻夫木 聡/土屋 アンナ/阿部 サダヲ/加瀬 亮/小池 栄子/劇団 ひとり/山内 圭哉/國村 隼/上川 隆也

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2008年09月26日 20:26
おぉ〜〜、満点いっちゃった!?(/∇\)キャ-!

あはは、土屋アンナはここでもヤンキーやってんの〜!?
う〜ん、中島作品常連組ですなぁ〜、でもって役所さんも。

虹色ファンタジーって聞くだけで世界観が分かっちゃうなぁ〜。
面白そうですな、やっぱ!(・ω・)bグッ
2. Posted by miyu   2008年09月26日 20:30
>Kaz.さん
もうだいぶオマケ&贔屓目全開なのですが、
満点付けちゃいました〜♪
やっぱり中島ワールド堪能しちゃいましたよ。
彼もコレは映画館で観れて良かったとなかなか
満足気でしたよ〜ん♪
土屋アンナちゃんは本当常連だし、相変わらずの役柄なんだけど、
パンキッシュなナース姿を拝めただけで満点です( ´艸`)
役所さんの偏屈じ〜さんもなかなかのもんですよ♪
本当虹色でね。面白かったですよ〜
3. Posted by rose_chocolat   2008年09月26日 20:34
あら、満点! ツボだったんですね^^
中島作品って実はこれがお初なんですが、テーマは骨太でしたね。
4. Posted by miyu   2008年09月26日 20:36
>rose_chocolatさん
そっかぁ〜お初でしたかぁ〜。
思わずオマケで満点付けちゃうほど
あたしは中島ワールド好きなんですよ〜( ´艸`)
5. Posted by にゃむばなな   2008年09月26日 21:09
私はこの映画ではやはり國村隼さんが一番好きですね。
だってもう終わってしまいましたが、某ドラマで和菓子職人の親方を演じている人がオカマでジュディ・オングですよ。

こういう役をオファーする方も凄いですけど、受ける方も凄いと思いましたよ。
6. Posted by miyu   2008年09月26日 21:20
>にゃむばななさん
和菓子職人さんだったのですか?
でも、國村隼さんと言えばいつも渋いおっさんですものね。
ウィスキーのCMでしたっけ?伊藤歩ちゃんと共演しているのって。
アレなんかのイメージだけど、本作の國村さんったら
ハジけまくってましたよね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当よ〜く受けたよなぁ〜。
7. Posted by 悠雅   2008年09月26日 21:57
こんばんは〜♪
偶然にも、先に舞台を観て、
予想外にもボロ泣き状態になってしまったお話だったから、
あの、カラフルな画面で、何をどう描くんだ?と
実は相当、不安になりながら観たのです。
この監督の前2作を、どうしても手が出ないまま見送ってたので・・・
だけど、たしかに相当にデコラティヴなんだけど、
本質はきちんと描けていて、かえってビックリしたほど。

わたしは、舞台も映画も同じ役で登場の山内さんと、
1粒で2度おいしい(?)加瀬くんの素っ頓狂さがツボでした。
8. Posted by miyu   2008年09月26日 22:02
>悠雅さん
中島監督は好き嫌い分かれるかもしれませんね。
あたしは大好きなんだけどね〜。
デコラティヴな世界観なんて本当すんごくね。

そっかぁ舞台もやっぱり良さそうですね。
最初山内さんって誰?きっと有名な人なんだろうけど、
あの人だけ分からん!って思ってたんです。
アレを妻夫木くんだと勘違いしている人もいたぐらいでした。
でも、舞台から出てるのって彼だけなんですよね?
9. Posted by cyaz   2008年09月26日 22:13
miyuさん、こんにちは^^
TB&コメントありがとうございましたm(__)m
いつも開幕ダッシュ(笑)なのに、この映画はやはりカエルが苦手だったから(爆)??
何か動く絵本のようで、笑いあり涙ありオカマあり(笑) 舞台を観てみたくなりました〜♪
10. Posted by ひろちゃん   2008年09月26日 22:16
こんばんは〜♪
おお!miyuさんは★5つですか!
満点ですねえ^^
miyuさんは、もともと中島監督が、お好き
なんですね♪
私はこの監督作初めてで(^^ゞ
体調のいい時に観たらもっと感動できたのに
とちょっと残念でした(T.T)

めちゃめちゃこわいタマ子(笑)の室町
への告白、ロッカーの写真・・・なんかウルウルしちゃいました(T.T)
11. Posted by miyu   2008年09月26日 22:16
>cyazさん
あ〜違うんですよ。
コレが公開された週末はちょっと用事があって
ブログ&映画鑑賞をお休みしたのです。
だから、ちょっと遅れての鑑賞となった次第です〜。
カエルは苦手だけどね( ´艸`)

本当動く絵本みたいでしたね!
オカマもありでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
12. Posted by miyu   2008年09月26日 22:20
>ひろちゃん
そうなの〜。元々好きだから結構甘めですけど、
満点しちゃいました〜v( ̄Д ̄)v
体調悪いと、笑いも感動もしづらいですものね。
それにしても、タマ子ちゃん可愛かったなぁ〜( ´艸`)
あんなナリしてっけど、純愛だもんね〜
13. Posted by ゆかりん   2008年09月26日 22:42
おお〜満点ですね!
私も中島監督好きですねぇ。
キャラも個性的で楽しかったけど、やっぱりアヤカ・ウィルソンちゃんが可愛かった〜
楽しいだけじゃなくてちゃんと泣けるし感動できる素敵なお話でした。
14. Posted by miyu   2008年09月26日 23:01
>ゆかりんさん
そうですね〜。アヤカちゃん可愛かったよね〜。
このお話に説得力を与えている可愛さですよね。
結構笑えたけど、結構泣いちゃいましたね〜。
15. Posted by dai   2008年09月26日 23:35
こんばんは★

この作品、笑いと泣きのバランスが絶妙でした!キャラも全員面白かったですし♪
16. Posted by miyu   2008年09月26日 23:45
>daiさん
そうですね!
キャラ濃くって面白かったですね〜。
笑いと感動のバランス良かったですものね〜♪
17. Posted by くろねこ   2008年09月27日 00:56
私も満点つけちゃった〜♪
はじめ引き気味だった事は忘れました(笑)
かわいくって、笑えて、泣けて。
すっかり心揺さぶられちゃいました!
18. Posted by sakurai   2008年09月27日 09:08
これは本当に良かったですねえ。
素晴らしかったです。
原作者の方のお話を聞いて、これもなかなか良かったのですが、みんなテンションが高まったとこでスタート。いきなりの原作者さんの登場シーンに、会場は結構盛り上がりましたね。
そのテンションの高いまんまで、全編見たもので、会場一体になって、笑い、泣きの流れでした。
パコの話の由来も結構いい話で、そこでちょっと涙線が開き気味になってたのも◎でした。
「おくりびと」と続いて見た方が多いと思いますが、まるで正反対ながら、どっちも再生も物語で、妙な符号があるなああと感じた次第です。こっちでは、どっちも御当地映画になってます。
19. Posted by miyu   2008年09月27日 11:31
>くろねこさん
おぉ〜!くろねこさんも満点?
でも、良かったですよね〜!
こうゆう楽しい映画は大好きなんですよ〜♪

>sakuraiさん
?パコもご当地なの?
う〜ん、確かに全然違うのに「おくりびと」とも
通じるところがありますものね〜。
テンション上げて観ないとつらいかもだけど、
いきなりのダンスシーンで上がりまくりでした( ´艸`)
20. Posted by sakurai   2008年09月27日 12:11
原作者の後藤ひろひとさんという方が、山形出身で、演劇界のカリスマなんだそうです。
なので、こっちでは勝手に御当地映画にしちゃってます。
パコの名前の由来になった犬の逸話なんかは、いい話でした。

21. Posted by miyu   2008年09月27日 12:22
>sakuraiさん
あ〜そうなんですね!
ごめんなさい。勉強不足でした。
そういや役所さんがパコの名前を聞いて
犬みたいだなぁ〜って言ってたけど、
本当に犬の名前だったのね〜(*≧m≦*)ププッ
22. Posted by plum56   2008年09月27日 14:08
こんにちは。
おお、満点ですか!

山内さんは舞台初演版からずっとあの役ですが、
拠点が関西ですし
舞台を見ない人には確かに馴染みがないかも、ですね〜。
テレビで「新撰組!」にちょっぴり出てはいましたが。
いつも何かやってくれるので、結構好きな役者さんです。

23. Posted by miyu   2008年09月27日 14:49
>plum56さん
え?「新撰組!」出てたの?
ん〜何の役だろう。
でも、彼も良かったですよね。うん。
思わず満点しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
24. Posted by なぎさ   2008年09月27日 17:06
miyuさん こんにちは♪
いつもながら中島監督の描く映像世界にはド肝を抜かれちゃいますねぇ。
遊び心満載過ぎて、もぉお腹いっぱいになってしまうほど(笑)
ストーリー的には実に真っ直ぐな展開ですが、曲者ばかりが集まってこんなハートウォーミングな結末になるってスゴイですよね!
25. Posted by miyu   2008年09月27日 17:10
>なぎささん
本当だよね〜。
クセ者ばかりだけど、クセ者だからこそ、
こんな真っ直ぐなお話でも感動出来ちゃったのかもしれませんね〜。
中島監督の映像世界に度肝を抜かれ、どっぷりと浸れる映画でしたね♪
26. Posted by 睦月   2008年09月29日 10:03
こんにちわ。

私、土屋さんは舞台挨拶で結構近くで見たことが
あるんですけれど、お人形さんみたいでしたよ、
本当に。

でもやっぱり、ああいったヤンキーキャラとか
ハードキャラの印象しかないんですよねえ(苦)。
可愛くてカッコいいですけどね、とっても。
でももう少し彼女の別の一面も見てみたいなあ
と思う今日この頃です。

まさに泣いて笑ってってこういう映画のことを
言うんでしょうね。とっても素敵なお話でございましたー。

サダヲちゃん、最高っす!!
27. Posted by miyu   2008年09月29日 10:39
>睦月さん
うわぁ〜!いいなぁ
アンナちゃん大好きなんですよ〜!
そうだよね。本当お人形さんみたいですものね〜。
でも、確かに他のキャラってイメージないですねぇ
まぁそうゆう個性も大事だとは思うけど、
いつまでもそれ1本じゃツライですものね。
ファンとしては幅を広げてもらって、もっと活躍してもらえたら、
嬉しいことこの上ないんですけどね〜!
サダヲはその点、シリアスもいけるからなぁ〜。
ただ、やっぱりオチャラケのイメージ強いですよね。
今回もハジケてましたね〜
28. Posted by Any   2008年09月29日 20:51
miyuさん、こんばんは〜♪
役所さんは最高のクソじじいっぷりでしたね(笑)
でもホント・・泣きと笑いのバランスが絶妙で^^
個人的には「だわさーっ!」
と牙をむく小池栄子さんがツボでした。
天使の様なアヤカ・ウィルソンちゃんは
今後の活躍も楽しみですが
うま〜く子役から脱皮出来るといいですね。
29. Posted by miyu   2008年09月29日 21:00
>Anyさん
でしたねぇ〜(*≧m≦*)ププッ
役所さんのクソじじいっぷりが本当見事なまででした。
小池さんもノリノリでしたものね〜♪
アヤカちゃんは室町みたいにならないことを
願うばかりですよね( ´艸`)
30. Posted by エビマヨ丼   2008年10月04日 04:31
5 miyuさん こんばんわ

とにかく、爆笑の連発で 面白かったですね
しかし 一緒に行った旦那が余りにも大声で笑うので
かなり恥ずかしかったです(^_^;)
めっちゃ目立ってたんですよぉ
31. Posted by miyu   2008年10月04日 08:00
>エビマヨ丼さん
うわぁ〜そんなに爆笑しちゃいました?(´▽`*)アハハ
でも、旦那さんも一緒に楽しめて良かったじゃん♪
恥ずかしいくらいってよっぽど?(;・∀・)
32. Posted by とらねこ   2008年10月27日 22:20
miyuさん、こんばんは♪
本当、爆笑しちゃいましたよね、これー^^
みんな、途方も無くド派手でしたが、なんだか楽しかったー。
アヤカ・ウィルソンもかわいい子でしたよね★
33. Posted by miyu   2008年10月27日 22:37
>とらねこさん
でしたねぇ〜!
あまりに美少女過ぎて最初はどうやろ?って
思ったりもしたのですが、
あの純真な感じがよく出てただけに嫌味のない
すんげぇ美少女っつ〜可愛さもありました♪
大人のキャストの方々はハジけまくりでしたけど、
本当爆笑しちゃいましたね〜♪
34. Posted by コニコ   2008年12月04日 07:38
こんにちは。TBありがとうございます。いつも感心するのですが、上映されるとすぐにご覧になるのですね。というか、わたしがいつも遅すぎるのかもしれませんが。遅れても、この映画は観られて本当に楽しかったです。DVDが出たら、また観たいな〜。満点、納得です♪
35. Posted by miyu   2008年12月04日 08:54
>コニコさん
こちらこそありがとうございます。
ですねぇ〜。公開されるとつい行ってしまいますね〜。
でも、ご覧になれて良かったですね。
もうだいぶ上映も少なくなってますものね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パコと魔法の絵本/役所広司、アヤカ・ウィルソン  [ カノンな日々 ]   2008年09月26日 20:42
独特な色彩感覚の映像が魅力的な『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督の最新作です。予告編は飛び出す絵本がさらに立体映像になったような華やかさ。豪華な顔ぶれの出演者たちによるブラックなファンタジーに期待です。 出演者はその他に、妻夫木聡、土屋アン....
2. パコと魔法の絵本(2008年、日本)  [ 泉獺のどうでも映画批評 ]   2008年09月26日 21:07
 この映画は試写会で観ました。客層には女性や子供連れが多かったです。 監督:中島
3. 『パコと魔法の絵本』  [ めでぃあみっくす ]   2008年09月26日 21:10
笑って泣ける感動ファンタジーと謳っていた予告編通りに、大いに笑って大いに泣かしてもらった映画でした。やはり『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督は素晴らしい映画監督さんです。濃い色彩にオーバーアクション、反則レベルの笑いや見事なCGと実写の融合など様々な要素を....
4. パコと魔法の絵本  [ B級パラダイス ]   2008年09月26日 21:17
親子連れがたくさんいたなかで観てきました。グッズがたくさんあったようで、かなりの大混雑。ちょっと見てみようと思ったんですが諦めまし...
5. 「パコと魔法の絵本」:亀戸四丁目バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2008年09月26日 21:33
{/kaeru_en4/}亀戸駅へ続く通りって、ときどき青空市をやってるのか。 {/hiyo_en2/}古本とか売ってるみたいね。絵本はないかな。 {/kaeru_en4/}「ガマ王子対ザリガニ魔人」とか? {/hiyo_en2/}どうして私のほしい本がわかるの? {/kaeru_en4/}そりゃあ、わかるさ。俺とお前...
6. 『パコと魔法の絵本』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年09月26日 21:42
□作品オフィシャルサイト 「パコと魔法の絵本」□監督・脚本 中島哲也 □原作 後藤ひろひと □脚本 門間宣裕 □キャスト 役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、山内圭哉、劇団ひとり、國村隼、上川隆也 ■鑑賞日 9月...
7. 『パコと魔法の絵本』劇場鑑賞  [ 続・蛇足帳〜blogばん〜 ]   2008年09月26日 21:49
 レイトショーで邦画『パコと魔法の絵本』を観て来ました。風変わりな登場人物たちとファンタジーな内容には公開前から興味がありまして、ギ..
8. [映画『パコと魔法の絵本』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年09月26日 21:50
☆こんな映画が、日本で作り得たことに、先ず、喝采を送りたい。 その是非は別として、監督の思いは存分に表現できたのではなかろうか? 画面上の全てに手が加えられていて、私は、ピーター・グリーナウェイ監督の『プロスペローの本』を思い出した。 しかし、今作は、あ...
9. 『パコと魔法の絵本』  [ ラムの大通り ]   2008年09月26日 21:51
----これって『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督の新作だよね。 観る前はあまり期待していなかったようだけど…。 「いやいや。 やはり映画は観てみるもの。 これがもう大感動のクライマックス」 ----それって泣かせる映画ってこと? ビジュアルからは想像つかニャイけど…。
10. パコと魔法の絵本  [ 悠雅的生活 ]   2008年09月26日 21:51
 偏屈爺と、飛び出す絵本と、涙の止め方。
11. パコと魔法の絵本  [ いい加減社長の日記 ]   2008年09月26日 21:59
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/120567554b19f8e54c75405ec4d4178b の方に
12. 「バコと魔法の絵本」涙を止める方法  [ 再出発日記 ]   2008年09月26日 22:02
「私は泣くのは初めてだから……、涙を止めるにはどうすればいいんだ?」「大貫さん、簡単です……」監督・脚本:中島哲也原作:後藤ひろひと出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、上川隆也一...
13. ★パコと魔法の絵本(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年09月26日 22:10
子どもが大人に、読んであげたい物語。 上映時間105分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2008/09/13ジャンルドラマ/コメディ/ファンタジー【解説】04年に上演され話題となった舞台『MIDSUMMERCAROLガマ王子vsザリガニ魔人』を原作に、「下妻物語」「嫌われ松...
14. 「パコと魔法の絵本」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年09月26日 22:15
「パコと魔法の絵本」試写会 よみうりホールで鑑賞 んん?「ゲロゲーーロ、ゲロゲーーロ」って関西のお笑い芸人のギャグだよね? 誰だっけ? すっかり忘れちゃっていて名前も出てこない、また年のせい? 中島監督の作品であるということと、豪華出演者たち、さらにカ...
15. パコと魔法の絵本  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年09月26日 22:37
2008/09/13公開(09/14鑑賞)製作国:日本監督:中島哲也出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也 子どもが大人に、読んであげたい物語。
16. 映画「パコと魔法の絵本」を試写会にて鑑賞  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年09月26日 22:58
 「パコと魔法の絵本」@新宿厚生年金会館大ホール 客入りは上々1階席は満席だ。客層は大人に混じり小さなお子さん達も多数来場している。 映画の話 昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、消防車にひかれたまぬけな消防士など、患者だけでなく医者や看護...
17. ★「パコと魔法の絵本」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年09月26日 22:59
だいぶ前から劇場で予告編を流してた期待の1本。 実写と3D・CGの合成みたいな映像は華やかで楽しそう。 監督は「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也。 この作品も豪華・異色キャストで話題だけど・・・ ひらりん的にはヒロイン役のアヤカ・ウィルソンちゃん...
18. 『パコと魔法の絵本』('08初鑑賞116・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年09月26日 23:14
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:15の回を鑑賞。{%カエルwebry%}
19. ★★★ 『パコと魔法の絵本』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年09月26日 23:19
2008年。「パコと魔法の絵本」製作委員会。"PACO AND THE MAGICAL BOOK".   中島哲也監督。  『下妻物語』と、『嫌われ松子の一生』が面白かったので、期待し過ぎていたためか、過剰な色彩のはんらんに、...
20. パコと魔法の絵本/PACO and the Magical Book  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年09月26日 23:34
主役のパコちゃん以外、ほぼ全員、キャラ濃っ{/ee_1/}個性豊かすぎる面々が詰まったおもちゃ箱{/atten/} まるで、焼きそばとカレーと焼き肉とお寿司とチョコレートとエビフライと薔薇の花をごった煮した鍋みたい{/kaminari/} どんな鍋じゃ。 そんな気持ちワルくないよ{/ka...
21. パコと魔法の絵本  [ Memoirs_of_dai ]   2008年09月26日 23:37
子役の一生を皮肉ってるが子役が主役 【Story】 変わり者が集まるとある病院。そこは、大人の俳優に脱皮出来なかった元有名子役や消防車に??.
22. パコと魔法の絵本 (2008)  [ 白ブタさん ]   2008年09月26日 23:38
{%キラキラwebry%}試写会で見てきました{%クローバーwebry%} レヴューが遅くなっちゃった(^^ゞ
23. パコと魔法の絵本  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年09月26日 23:44
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:中島哲也 原作:後藤ひろひと(舞台『ミッドサマーキャロル』) 脚本:中島哲也 門間宣裕 とある病院に入院している大企業の会長、大貫。偏屈で我が儘なその振る舞いに、入院患者も病院のスタッフも手を焼くばかり。ところがあ...
24. パコと魔法の絵本   試写会  [ レンタルだけど映画好き ]   2008年09月27日 00:09
子どもが大人に、読んであげたい物語。 2008年 日本 2008年9月13日ROADSHOW 監督 中島哲也 出演 役所広司/アヤカ・ウィルソン/妻夫木聡/土屋アンナ/阿部サダヲ/加瀬亮/小池栄子/劇団ひとり/山内圭哉/國村隼/上川隆也/木村カエラ/彦麻呂 原作 後藤ひろひ
25. 飛び出す絵本・映画版〜『パコと魔法の絵本』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年09月27日 00:33
 PACO and The Magical Book  患者も職員も、一風変わった人間ばかり集ったとある病院。その中でも超偏屈 で嫌われ者の「クソじじぃ」大貫(宮.
26. 「パコと魔法の絵本」  [ 俺の明日はどっちだ ]   2008年09月27日 00:38
“ゲロゲ〜ロ!!” その期待以上にキッチュでポップでハートウォーミングな世界に大満足してしまったぞ! 監督はご存知『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也。その独特の映像表現にますます磨きがかかって、面白いになんのって。 一代で富を築きつつも性格の悪い嫌...
27. 「パコと魔法の絵本」  [ 或る日の出来事 ]   2008年09月27日 00:51
ゲロゲーロ! ゲロゲーロ! ガマの王子はわがまま王子。ガマの王子は嫌われ王子。
28. パコと魔法の絵本  [ pure's movie review ]   2008年09月27日 01:21
2008年度 日本作品 105分 東宝配給 STAFF 監督:中島哲也 脚本:中島哲也 門間宣裕 原作:後藤ひろひと 舞台『ミッドサマーキャロル』 CAST 役所広司 アヤカ・ウィルソン 妻夫木聡 土屋アンナ 阿部サダヲ 加瀬亮 小池栄子 劇団ひとり 山内圭哉 國村隼 上川隆也...
29. 試写会「パコと魔法の絵本」完成披露試写会  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年09月27日 02:04
2008/7/29、東京国際フォーラムAでの開催。 例によって、事前に指定席券と引き換える。 並ぶのが面倒なので、開演の少し前に行く。 「残りものに福」で、かなり後ろながら1階のほぼ中央が当たる。 上映後に主要キャスト、原作者、監督らが登壇し、舞台挨拶が...
30. パコと魔法の絵本  [ 5125年映画の旅 ]   2008年09月27日 07:43
5 可笑しな医者に可笑しな看護婦、可笑しな患者達が集まる病院。偏屈な老人おーぬきは、自分勝手な言動でみんなから嫌われていた。ある日、おーぬきは一日しか記憶が持たない少女・パコと出会った事で、その心情に変化が現れる。おーぬきは、パコの記憶に残るよう、彼女の大...
31. パコと魔法の絵本  [ 迷宮映画館 ]   2008年09月27日 09:03
笑って泣いて、これは傑作。
32. 2回目には新たな発見が!『パコと魔法の絵本』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年09月27日 10:00
変わり者ばかりが集まる病院を舞台に描かれたファンタジー映画です。
33. 観ている私も魔法にかかった!『パコと魔法の絵本』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年09月27日 10:00
9月13日から劇場公開予定の映画です。
34. パコと魔法の絵本(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年09月27日 12:05
小さな女の子がくれた大きな幸せ♪
35. 『パコと魔法の絵本』2008・9・16に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年09月27日 14:01
『パコと魔法の絵本』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 有る所に、鞭打ち症の老齢のオカマ(國村隼)や大人の俳優に脱皮出来なかった元有名子役(妻夫木聡)や消防車に轢かれた消防士(劇団ひとり)やとんでもない物に銃で撃たれたヤクザ(山内圭哉)と
36. 「パコと魔法の絵本」中島哲也  [ Mani_Mani ]   2008年09月27日 14:11
パコと魔法の絵本 2008日本 監督:中島哲也 原作:後藤ひろひと 脚本:中島哲也、門間宣裕 美術:桑島十和子 出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也 前知識一切なく観...
37. パコと魔法の絵本  [ そーれりぽーと ]   2008年09月27日 15:06
今俺が一番ハマっている後藤ひろひと原作の舞台劇『MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人』を、今のとこ最も面白い邦画だと思っている『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督が映画化。 『嫌われ松子の一生』では原作から大胆なアレンジで違う世界を創造した監督だけに、今回...
38. パコと魔法の絵本  [ Blossom Blog ]   2008年09月27日 15:40
パコと魔法の絵本 監督 中島哲也 出演 役所広司 アヤカ・ウィルソン 妻夫木聡 土屋アンナ     阿部サダヲ 加瀬亮 小池栄子 宮.
39. パコと魔法の絵本  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年09月27日 17:01
JUGEMテーマ:映画 2008年9月13日 公開 男はコーヒー、女はミルク、混ぜて混ざってワタシはカフェオレ(byカマ姫) 1ヶ月フリーパスポートで6本目の鑑賞 きました!きました!良かったです! 素直に感動しましたよぉ。 も、とにかく主演のアヤカ...
40. 「パコと魔法の絵本」完成披露試写会  [ まぁず、なにやってんだか ]   2008年09月27日 20:15
昨日は、国際フォーラムの「パコと魔法の絵本」の完成披露試写会を観てきました。 15:30から座席指定券と引き換えできるということで、友達が15:30に並んでくれたのですが、すでに長蛇の列・・・。いったい皆さん何時からお並びで? それでも23列目がゲット...
41. パコと魔法の絵本(2回目鑑賞)  [ まぁず、なにやってんだか ]   2008年09月27日 20:15
7月29日に「パコと魔法の絵本」完成披露試写会に行ったのですが、もう一度劇場で観たいのと、息子たちにもぜひ観せたくて、今日また「パコと魔法の絵本」を観に行ってきました??。同じ映画を2度も劇場で観るのは初めて。それだけこの映画を気に入っているのです。 私...
42. 「パコと魔法の絵本」  [ 首都クロム ]   2008年09月27日 20:18
 あの子の心に居たいんだよ!という大貫のまっすぐな思い、その大貫の声で朗々と語られるガマ王子の物語にすっかり引き込まれて夢中になっていました。特に“涙がいっぱい出てくるよ”から“ザリガニ魔人を許せない”と立ち上がるあたりに涙腺を貫かれて、本編前に見たはず...
43. パコと魔法の絵本・・・・・評価額1600円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年09月27日 22:52
中島哲也という人は、文句なしに素晴らしい才能に恵まれた人だと思うのだが、しばしばサービス精神が旺盛過ぎて、お腹いっぱいなのに更に詰ギ..
44. パコと魔法の絵本  [ 映画、言いたい放題! ]   2008年09月28日 00:56
中島哲也監督があまり好きではありません。 でもこの作品は観てみたい。 試写会で観ました。 会社を興し、一代で大企業に発展させ、 我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していたが 院内一の嫌われ者だった。 ある日、大貫は交通事故で入院している少女・パコに...
45. 『パコと魔法の絵本』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年09月28日 05:28
  子どもが大人に、読んであげたい物語。    ■変わり者が集まるとある病院。そこは、大人の俳優に脱皮出来なかった元有名子役や消防車に轢かれた消防士といった患者のみならず、医師や看護師までもどこか変な人たちばかり。中でも大貫の偏屈ぶりは筋金入り。“お前
46. 「パコと魔法の絵本」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年09月28日 19:33
試写会で 観てきました。「パコと魔法の絵本」公式サイト先週観たのに更新すっかり遅れ・・ タラタラ1日しか記憶が持たないパコのために、大人たちが思い出を残そうと大奮闘。舞台が病院内のみ、セリフもみんな次々と・・で芝居っぽいナーって思ったらコレ、元は舞台な...
47. 「パコと魔法の絵本」何が出てくるかわからない奇想天外なパコのマジックストーリー  [ オールマイティにコメンテート ]   2008年09月29日 00:09
5 「パコと魔法の絵本」は病院に入院している嫌われジイさんが記憶が1日しか持たない少女と出会い心に残る事をしようと病院全員でお芝居をして頑張るコメディーファンタジーストーリーである。ストーリーは殆どハチャメチャだが最初から最後まで笑えて呆れてしまうコントの連....
48. パコと魔法の絵本  [ ネタバレ映画館 ]   2008年09月29日 02:28
ゲーロゲーロゲロ、カエルの子♪
49. パコと魔法の絵本  [ Akira's VOICE ]   2008年09月29日 11:42
命きらめく絵本劇。  
50. パコと魔法の絵本  [ ぷち てんてん ]   2008年09月29日 17:20
三連休ですねえ。中島監督のパコ見てきましたよ。これはお勧めです♪どの年代にもOK、ハンカチ持って行ってくださいね〜^^)☆パコと魔法の絵本☆(2008)【ファンタジー】中島哲也監督役所広司アヤカ・ウィルソン妻夫木聡土屋アンナ阿部サダヲ加瀬亮小池栄子劇団ひとり...
51. 【パコと魔法の絵本】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2008年09月29日 20:36
【監督】 中島哲也   【原作】 後藤ひろひと(舞台『ミッドサマーキャロル』)    【脚本】 中島哲也 、門間宣裕   【公開】 ...
52. パコと魔法の絵本:うーん、いまひとつ乗り切れなかった・・・  [ 犬儒学派的牧歌 ]   2008年09月29日 23:38
★監督:中島哲也(2008年 日本) 新京極シネラリーベにて。 8月の末からどうも体調が思わしくなく...
53. 【2008-215】パコと魔法の絵本  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年09月30日 01:09
3 人気ブログランキングの順位は? 子どもが大人に、読んであげたい物語。
54. パコと魔法の絵本  [ カリスマ映画論 ]   2008年09月30日 09:47
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ホッペの合図でスウィートメモリー  
55. 『パコと魔法の絵本』@TOHOシネマズ錦糸町  [ たーくん'sシネマカフェ ]   2008年09月30日 15:14
14日のTOHOの日。千円で鑑賞できて休日なので活用♪最近、重い作品ばかりだったので楽しめそうな作品をチョイス。「パコと魔法の絵本」 軽すぎたかな?しかし公開週の休日とTOHOの日で混雑。「ポニョ」のときの教訓を活かせずまた午前中に行きました^^;モバイ...
56. 「パコと魔法の絵本」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年09月30日 15:50
今週の公開作品は見ちゃったし、アイアンマンの先行は無いみたいだし、これといって見たいものが無くてどうしようか、と悩んでま
57. パコと魔法の絵本 ★★★★  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2008年09月30日 16:33
公式サイト プラデラレビュー 極めてベタなお涙頂戴ものだが、あえてコントレベルまでディフォルメさせたキャラクターに演じさせる事で、泣きと笑いの両極端をともにハイテンションで見せきる事に成功。極彩色のカラーリングも、実写とCGが混在する世界観を支えている。 ...
58. パコと魔法の絵本  [ 映画通の部屋 ]   2008年09月30日 19:51
「パコと魔法の絵本」製作:2008年、日本 105分 監督、脚本:中島哲也 原作
59. あの子の心に残りたい  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年10月01日 00:31
249「パコと魔法の絵本」(日本)  変わり者ばかりが集まっている、とある病院。中でも一代で会社を築いてきた我儘放題の大貫は「お前が私を知っているだけで腹が立つ」と傍若無人な振る舞いで、病院中の嫌われ者。毎日同じ絵本を読んでいる無邪気な少女パコに対しても...
60. パコと魔法の絵本  [ 欧風 ]   2008年10月01日 06:34
土曜、イオン下田での映画鑑賞。1本目に観たのは、「20世紀少年」。2本目に観たのが、<a href="http://minkara.carview.co.jp/us
61. パコと魔法の絵本&鴎  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年10月02日 20:41
パコと魔法の絵本は劇場で先月18日に鑑賞したが 結論は面白さの中に所あり良い感じだったね 内容は人間嫌い大貫が記憶障害の少女と出会って 少女のため他の入院患者と劇をする展開だった 役所が大貫でパコとの出会い変わる演技は流石で ウィルソンがパコで同じ事
62. パコと魔法の絵本  [ C'est Joli ]   2008年10月02日 21:18
5 パコと魔法の絵本’08:日本 ◆監督・脚本: 中島哲也「嫌われ松子の一生」「下妻物語」◆主演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、上川隆也 ◆STORY◆一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大....
63. 焼きハマグリには貝が必要●パコと魔法の絵本  [ Prism Viewpoints ]   2008年10月03日 13:45
子供が大人に、読んであげたい物語。 ――― (公式キャッチコピー) 『パコと魔法の絵本』 パコと魔法の絵本 - goo 映画 一代で会社ギ..
64. パコと魔法の絵本 <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2008年10月04日 04:17
アヤカ・ウィルソン めちゃめちゃかわえぇぇ〜映画全体の色が凄いキレーで 実写と絵本の話やけど 病院も含め、現実ってなってる部分もぜ〜んぶが絵本の中みたいな感じ病院も不思議な病院で ドクターも優秀なんだか うさん臭いんだかビミョ〜〜(;¬д¬)あやしい ...
65. 『パコと魔法の絵本』 2008-No59  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年10月04日 14:02
舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」の映画化 あれこれいっぱいおもちゃ箱。 ポンポンと飛び出す絵本。 楽しかった♪ 人間??.
66. パコと魔法の絵本  [ 空想俳人日記 ]   2008年10月04日 19:01
蛙チョコ ゲロゲ??ロ作る 工場かな  げろげーろ、で思い出したのは、漫才師の青空球児・好児、だったっけ。今どうしちゃったかな。決してキレイなギャグじゃなかったよな。えっ、なんですって? 球児の方が2003年に世田谷区議会議員に立候補し当選したんですって。...
67. 「パコと魔法の絵本」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年10月05日 08:22
 1日しか記憶がもたない少女と孤独で我が儘な老人の奇妙な交流を3DのフルCGキャ
68. パコと魔法の絵本  [ 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記… ]   2008年10月06日 09:38
パコと魔法の絵本を観に行きました。
69. パコと魔法の絵本  [ 掃き溜め日記-てれびな日々- ]   2008年10月08日 23:36
昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、消防車にひかれたまぬけな消防士など、患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫(
70. パコと魔法の絵本  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年10月09日 21:39
公式サイト。中島哲也 監督、 役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也。「お前に名前覚えられるだけで不愉快だ」という傲岸不遜の偏屈じじい大貫(役所広司)が、決して自分の名前を覚え....
71. パコと魔法の絵本  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2008年10月11日 07:39
必死に働き、貧しい中から這い上がり、一大で大企業を築いた大貫は、持病で入院していましたが、病院の中でも、普段どおりに我が儘のし放題。けれど、他の患者たちも、医師も、看護師も、皆、ヒトクセ、フタクセある人ばかり。そんな中、ただ一人、純粋な心を持っていたのが...
72. ≪パコと魔法の絵本≫  [ 烏飛兎走 ]   2008年10月11日 16:58
泣ける映画を観てみようぜという事で・・こちらをチョイスしてみた。残念。泣けなかった。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\公開してから1ヶ月になるので空いてるかと思えば、そうでもないのね〜。劇中でパコがパコと魔法の絵本公式重てぇっつーの;;以下ネタバ...
73. 「パコと魔法の絵本」  [ 古今東西座 ]   2008年10月12日 15:42
『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督によるファンタジー色の強いドラマ。話はシンプルながら、一筋縄ではいかない凝った映像表現で、原色の強い色彩設計に箱庭のような舞台設計。役者のメイクは濃く、誰が誰だか判らないほどの化けっぷり。そんな個性的でしつこ...
74. 「パコと魔法の絵本」 「強い」と「弱い」  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年10月13日 00:08
こうやってブログで映画の話を書いていますが、基本的に良くても悪くても観た作品につ
75. 映画 「パコと魔法の絵本」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年10月15日 20:19
随分前に公開されていたのですがようやく観に行けましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o まさに飛び出す絵本みたいな映画でした。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マシ...
76. 映画を観た〜パコと魔法の絵本〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年10月15日 22:18
本文はこちら→
77. 『パコと魔法の絵本』@新宿ピカデリー  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年10月17日 00:24
一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本
78. 130●パコと魔法の絵本  [ レザボアCATs ]   2008年10月27日 22:13
ファンタジー風彩りの、大人の絵本物語。クドカンのドラマでも見ているかのように、ゲラゲラ笑いながら楽しめてしまう♪真面目な映画ファンにはとてもオススメできないけど、たまには馬鹿もいいかもー、って楽しめる人は大勢居そう!
79. 映画:パコと魔法の絵本 を観てきました。  [ よしなしごと ]   2008年11月02日 14:07
 前回の映画関連記事を書いたのが10/5なので、映画ブログのくせに約1ヶ月ぶりの映画記事です。  しかも観てから記事を書くまでに気がつけば2週間たってしまいました!!ちょっと記憶が薄れ気味です(^^ゞ と言うわけでパコと魔法の絵本を観てきました。
80. 大人の為の飛び出す絵本  [ 宇宙のめいぐると ]   2008年11月24日 12:19
「パコと魔法の絵本」
81. 「パコと魔法の絵本」  [ NOHOHONブログ ]   2009年03月15日 23:06
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 最初の方の変なノリがちょっとツライ(そのテンションは最後まで続く)のですが パコちゃんの記憶が1日しか持たない事実がおじさんに明るみになってから もう全開で泣きモード突入でした! ハイ、かなり早い段階ですね。ポロポロ涙が出ます。 お...
82. パコと魔法の絵本  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年03月17日 23:36
パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD] パコと魔法の絵本ですが、とにかく評判がいいので見ました。一日しか記憶が持たない少女とワガママな会長が病院で触れ合うという映画です。 嫌われ松子の一生の中島哲也監督で映像的にはすごく綺麗でしたが、どこまで幻想でど...
83. パコと魔法の絵本 残念ながら合わなかった・・・  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年03月20日 18:27
すごい楽しみにして早々にレンタルしたのに・・・・。開始15分くらいで、どうもダメそうな予感が・・・・ 結局ハマれないままでした・・・...
84. パコと魔法の絵本 ─ 計算された悪ノリと遊びと泣かせどころ ─  [ Prototypeシネマレビュー ]   2009年03月21日 09:36
─ 計算された悪ノリと遊びと泣かせどころ ─ 『下妻物語』『嫌われ松子の一生』など、カラフルで毒のある作品で定評のある中島哲也監督の最新作がDVDでリリース。さっそくレンタルしました。『パコと魔法の絵本』(2008年/日本) とある病院内だけの出来事を描いたこ...
85. パコと魔法の絵本  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年03月21日 20:34
あらすじ・・・ひらりんさんがallcinemaさんから引用されていたのをさらに引用しました。 変わり者が集まるとある病院。そこは、大人の俳優に脱皮出来なかった元有名子役(妻夫木聡)や消防車に轢かれた消防士(劇団ひとり)といった患者のみならず、医師や看護師までもどこか変...
86. 『パコと魔法の絵本』(BD)  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2009年03月28日 09:10
【PACO and the Magical Book】 2008年/東宝/105分/'09年3月6日DVD・BDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:中島哲也 出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也
87. 映画「パコと魔法の絵本」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2009年04月01日 22:02
パコと魔法の絵本 監督: 中島哲也 出演: 役所広司, アヤカ・ウィルソン妻夫木 聡 土屋アンナ 阿部サダヲ 加瀬 亮 小池栄子 劇団ひとり 山内圭哉 國村 隼 上川隆也 2008年 パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
88. パコと魔法の絵本  [ SSKS* ]   2009年04月03日 20:28
オフィシャルサイト 2008 日本 監督:中島哲也 出演:役所広司/アヤカ・ウィルソン/妻夫木聡/土屋アンナ/阿部サダヲ ストーリー:一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まってい...
89. 「パコと魔法の絵本」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年04月11日 00:38
中島哲也監督らしい、極彩色の世界でした〜
90. パコと魔法の絵本  [ カオスダイバー漂流中 ]   2009年05月31日 15:49
役所広司、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとりなど。 とにかく豪華なキャスト陣がこれまた個性あふれすぎの..
91. パコと魔法の絵本  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年09月27日 10:26
子どもが大人に、読んであげたい物語。
92. 『パコと魔法の絵本』'08・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年10月16日 20:29
あらすじ舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。そんな大貫がある日、パコという名の女の子と出会います・・・。感想『下妻物語』、『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督の作品。後藤ひろひと...
93. (映画)パコと魔法の絵本  [ ゼロから ]   2010年03月31日 23:21
映画館で見たかったけど、見逃した映画の一つ。「パコと魔法の絵本」。予\告では、パコの生き生きとした動きに感動しました。
94. 役所広司 小池栄子 妻夫木聡 / パコと魔法の絵本  [ 中川ホメオパシー  ]   2010年04月04日 17:48
ワケもなくペロペロ 毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの竹井みどり担当、ブロッケンです。 中島哲也監督の映画『パコと魮..
95. パコと魔法の絵本  [ シネマ日記 ]   2010年05月26日 10:11
ケーブルで放送があったので見ました。これは公開のときから気になっていた作品です。実は何か他の映画を見に行ったときにこの作品の予告編をやっていて、それだけでウルっときちゃってたんですよねー。だから、本編を楽しみにしておりました。予告やポスターを見ただけでか...
96. パコと魔法の絵本  [ We're Not Gonna Take It! ]   2010年07月26日 01:47
DVD消化。 「パコと魔法の絵本」を見た。 そう遠くはない昔、あるところに変人ばかりが集まる病院があった。 院内一の嫌われ者で偏屈な「ク...
97. パコと魔法の絵本  [ mama ]   2010年07月28日 03:18
2008年:日本 原作:後藤ひろひと 監督:中島哲也 出演:役所広司、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、アヤカ・ウィルソン、上川隆也 一風変わった人たちが集まっている、ある病院。病院中の嫌われ者でわがまま放....