2008年09月29日

祝★ニコ様★2度目の表彰台

miyu1234_ever at 20:04│Comments(8)TrackBack(9)F1 
ニコ・ロズベルグ2度目の表彰台

 F1グランプリ史上初となったナイト・レース、第15戦のシンガポールGPですが、元チャンピオンのフェルナンド・アロンソの本当に久し振りの優勝は、見ていてとても嬉しかったです!

 でも、それ以上にやっぱり嬉しかったのは、愛しのニコ様の2度目となる表彰台O(≧▽≦)O ワーイ♪初めての表彰台は、祝★ニコ様★初表彰台って記事にもしましたが、いやぁ〜、アレから半年ですものね〜。

 しかもっ!前回は3位でしたので、ニコ様のキャリア最高順位の2位でございますよ〜!今回も久しぶりに見たニコの笑顔が可愛いかったなぁ〜。見ているだけで、こちらもツラレて笑顔になっちゃいましたよ。それにしても、初めてのシンガポール市街地サーキット、初めてのナイト・レース、波乱の展開でしたねぇ〜。

 何と言っても一番の衝撃は、マッサのまっさかの(ってこんなとこでもダジャレ)ピット・ストップの際のミス!そのミスによって燃料ホースに引き摺られてしまったメカニックはすぐにメディカル・センターに運ばれたそうですが、あのミスは本当にマッサにとっても痛かったですよね〜。その上、ドライブスルーペナルティまで課せられてしまいましたからねぇ〜。

 とは言え、ニコ様もストップ&ゴーのペナルティが課せられたにも関わらず自己最高順位!まぁそれだけ波乱含みの展開だったっつ〜ことなのですけどね〜。よ〜頑張ってくれましたよ!そして!いよいよ10/12に開催される日本GP!1年ぶりに生放送で観れますねっ!

 正直ニコ様のチームメイトにはあまり興味がないのですが、まぁ母国GPを前に入賞した中嶋一貴も初めての母国GPで活躍出来るといいですね。だけど、ニコ様のせっかくのインタビューを流さずに、入賞した一貴のインタビューを流されてしまったのはちょっと悲しかったなぁ〜。:゚(。ノω\。)゚・。

 まぁしょうがないのですけどね。だって、いつまでたっても一貴のチームメイト扱いですもの。まぁそれがなかったら、もっと触れられてないかもしれないので、いいんですけどね。ってちょっとイジケております。とまぁ最後はグチになってしまいましたけど、とりあえず「ニコ様っ!おめでと〜!」と声を大にして言っておきたかったのであります。はい。

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2008年09月29日 20:30
おぉ〜〜、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でも、残念ながらF1はまったく無知なので、名前さえも知りませんが、とりあえずおめでと〜〜〜。(/∇\)キャ-!

んん〜〜、F1も観てれば燃えるだろうと思うんだけどねぇ。
今度、TVで観てみます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
2. Posted by kira   2008年09月29日 20:40
5 見てましたよー♪
miyuさんニコさまのファンだったのね!おめでとう!
それにしてもファンとしてはインタビューぐらい数十秒なんだもの流して欲しいよね。
ま、日本GPでの視聴率とかもあって、一貴のポイントは嬉しかったネタなんでしょうが^^;
ワタシはAトン・セナとかプロストの時代の人で、
中嶋悟をずっと応援してましたが、一貴は性格は似てない気がしますね(笑)
でも、粘っていれば最後なにが起きるか解らないってことで、
次も頑張って欲しいですね♪
3. Posted by miyu   2008年09月29日 20:41
>Kaz.さん
いやぁ〜興味ないと全然だよね。
あたしも数年前まではそうでしたもの。
でも、コレが見始めるとハマっちゃって
ハマっちゃってね〜( ´艸`)
見たらKaz.さんもハマっちゃうかも?
4. Posted by miyu   2008年09月29日 20:43
>kiraさん
おぉ〜!ご覧になってました?
あ、今週は堂本兄弟の前でしたしね!
そっかぁ〜kiraさんは昔からご覧になられてるのね。
あたしはもう全然最近見始めたばかりで、
昔のドライバーも名前ぐらいしか分からないのですよ〜。
でも、そうなんですよね。
最後まで何があるか分からないのも醍醐味のひとつですよね〜
5. Posted by くまんちゅう   2008年09月30日 01:07
ニコちゃんオメデトウ!ですね
トップのチャンスも少し有ったのに、給油のタイミングで結果が左右されるってのも良い様な悪い様な・・・
CSではトップ3の会見の模様を写してくれてましたけど、地上波はそんな扱いでしたか?
まさかのマッサはピットのスタートシステムのまずさでしたね、同じ失敗しすぎです、このポイントは痛いですよ。
6. Posted by miyu   2008年09月30日 01:22
>くまんちゅうさん
ありがとうございます
確かにトップのチャンスもあったのですが、
まぁアロンソも本当に久し振りの優勝でしたし、
最近ちょっと不運続きだったので嬉しかったですね。
そっかぁ〜やっぱりCSいいですね〜♪
地上波はそんな扱いです(;・∀・)
フェラーリはなんかここんとこあんなん多いですよね〜。
7. Posted by Aki.   2008年10月01日 03:21
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
ニコ、やりましたね!
近い将来、もう一段上の表彰台に乗れるのは間違いないでしょうね^^
それに引き換え、ワタクシの愛するフェラーリのだらしないことと言ったら・・・
マッサにまっさかの(w)トラブルがあったにせよ、せめて最後尾から怒涛の追い上げぐらいは見せてくれないと・・・
FSWで一矢報いてくれると良いんですけどね〜^^

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
8. Posted by miyu   2008年10月01日 06:34
>Aki.さん
こちらこそありがとうございます。
まぁ!嬉しいことを言ってくれますね〜!
でも、そうだよね。
ニコならそれも夢じゃないですよね。
フェラーリにも頑張ってもらわないと!
ってまぁ多分頑張ってくれるでしょうね(・ω・)bグッ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アロンソ、今季初勝利?  [ いい加減社長の日記 ]   2008年09月29日 20:13
F1世界選手権シリーズ第15戦、シンガポール・グランプリ。 市街地コースで、しかも史上初めての夜間レースによる決勝、ということで。 日本でも夜10時から放送。 ヨーロッパ...
2. マレーシアGP初ナイト公道アロンソVで中嶋1P  [ スポーツ瓦版 ]   2008年09月29日 20:21
5 F1今季15戦マレーシアGP初ナイト公道はアロンソ制覇だ 予選はPPマッサ&2番ハミル&3番ライコ&4番クビサだが 5番コバラ&6番ベッテル&7番グロッグ&8番ロズベルク入り 中嶋一貴はQ3進出して自己ベスト10位と決勝が楽しみだ 決勝はアロンソ制覇....
3. 2008 F1 シンガポールGP 決勝  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   2008年09月29日 21:39
2008年F1第15戦は、シンガポールGP。 F1史上初のナイトレースのシンガポール市街地コース。 F1マシンにライトでも付けて走るのかなぁとか想像してたら、コース全体をサッカー場の4倍の明るさで照らすという、想像をはるかに超えた世界がそこにはあった。 シンガ....
4. 疾風伝&トラブル&新嘉坡GPアロンソV&ダルに完敗  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年09月29日 22:20
はアスマ班が換金所で暁とバトルに突入した展開で 今回は1時間SPでアスマVS飛段の所は割と良かったし 他の所が微妙だったが次も1時間SPでアスマが死亡だし To LOVEるは大阪2週遅れも連続2話を放送する展開で 今回は前半でリトが宇宙船に向かう所で御門が...
結果は以下の通り(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラク
6. ハミルトン 貴重な6ポイント3位!F1シンガポールGP  [ V36スカイラインクーペが欲しい! ]   2008年09月29日 23:37
4 昼のバレンシアも綺麗でしたが、夜のシンガポールも魅力的です。 今年のF1はきまりきった風景のサーキットだけでなく、綺麗な町並みのなかを非日常的F1が走るという楽しみがあっていいです。加えて、レースの内容も面白いものばかりだし。 さてチャンピオン争い、残り....
7. 2008 F1 第15戦 シンガポールGP  [ Kio -朔北- De nuevo ]   2008年09月30日 00:40
2008 F1 第15戦 シンガポールGP マッサがかわいそうですね。 ピットイン時に、燃料ホースがついたまま、車を出してしまいました。 チーム??.
8. 2008年F1第15戦シンガポールGP  [ Wilderlandwandar ]   2008年09月30日 01:02
今期から開催のシンガポール、最初に笑うのは誰だ? F1もいよいよ終盤を迎えました、今回からはアジアシリーズ、日本GP直前
9. ’08 F1シンガポールGP  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2008年10月01日 03:14
初代夜王はF・アロンソ!         ・         ・         ・ いや、もう、ガッカリすぎて何も書けません・・・