2008年10月15日

私がクマにキレた理由

私がクマに切れた理由
 『なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。

 コチラの「私がクマにキレた理由」は、セレブ家庭の実態を描いた、エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」をスカーレット・ヨハンソン主演で映画化した10/11公開のコメディなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪監督&脚本は、 シャリ・スプリンガー・バーマン&ロバート・プルチーニの夫婦コンビ。

 邦題といい、コピーの”なりたい自分”といい、日本の配給会社ショウゲートのセンスはあまりにヒドい。まぁショウゲート配給の洋画の邦題全てがコレほど酷くはないことから、たまたま本作は邦題がつけにくかっただけなのかもしれないけど、映画そのものが胡散臭くさえ感じられてしまうのは、作品の足を引っ張っているとしか思えないヒドさです。

 予告にしても、まるで映画本編のダイジェストのような予告を作ってしまっては、本編を観たいという気にさせられないのではないでしょうか?せっかく今一番熱い視線を独り占めにしているスカーレット・ヨハンソンの主演作なのに、このショウゲートの最悪なプロモーションのオカゲもあってか、どうも客足が伸びていないよう。

 週末の興行成績はベスト10にも入れず、あたしが観に行ったのは14日のTOHOの日、どなた様でも1000円で観られるというお得な日にも関わらず、そこそこでしかない客の入り。あまり大きくないシアターでの上映なのに、コレはちと淋しい。だって、映画自体はとても面白かったですもの。

 ふとした勘違いからナニー(子守り)になってしまうアニー・ブラドック(スカーレット・ヨハンソン)は、母親のジュディ(ドナ・マーフィ)曰く若くて頭もいい輝かしい未来が待っている女性。だけど、やりたいことも見つからない。自分自身さえはっきりと見えていない。だから、輝かしい未来ってのに怖気づいてしまう。

 「ブーリン家の姉妹」とは違い、明るくハツラツとしたスカちゃんが、とっても可愛らしく見えました!アニーをナニーにしてしまう人の話を聞かないセレブなミセスX(ローラ・リニー)が、実に上手い。自分より立場の弱い人間に当たるヒドイ人で、本当に憎たらしい役なのに、アニーが感じるようにどこか哀れにすら見えるのですね。

 そして、やっぱりやんちゃで可愛らしいグレイヤー(ニコラス・リース・アート)君。しっかり泣かせられちゃいました(T-T) ウルウル ラストに見つけたアニーの自分?があんまりはっきりと見えてこなかったのは、残念だったけど、作品としてはとても面白味を感じられました。自然史博物館が出てくると、つい「ナイトミュージアム」を思い出してしまうのですが、チラリと映ったT-レックス君。夜になると尻尾をフリフリしてるのかしら?( ´艸`)

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE NANNY DIARIES(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.10.14
◆ director: Shari Springer Berman/Robert Pulcini
◆ performer: Scarlett Johansson/Laura Linney/Alicia Keys/Chris Evans/Nicholas Reese Art/Paul Giamatti/Donna Murphy

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by えふ   2008年10月15日 20:44
わたしも自然史博物館は、
ナイトミュージアムを思い出しました(笑)

確かに邦題は醜かったけど・・・
私もクマにキレるな〜とちょっと納得でした(苦笑)
2. Posted by miyu   2008年10月15日 20:58
>えふさん
やっぱりあの「ナイト・ミュージアム」って
インパクトありましたものね〜( ´艸`)
それにしてもあんだけ大変な思いをして
最後アレじゃあやっぱりキレますよね〜(;・∀・)
3. Posted by ぷちてん   2008年10月15日 20:59
この映画、スカーレット・ヨハンソンがキュートでかわいかったですね♪
実年齢に近いということで、等身大の役というのが良いのだと思います^^)

しかし、彼女がラストに何を選んだのか不明でしたね、確かに。
ナニーを選ばなかったのは確かなので、やっぱりナニーという仕事は低賃金で大学出の白人が選ぶ仕事ではないということなんでしょうねえ〜〜。
4. Posted by miyu   2008年10月15日 21:07
>ぷちてんさん
そうでしたよね?!
とってもキュートでスカちゃん可愛らしかったのだけど、
ラストはすっきりしつつもなんかモヤモヤが
残っちゃいました(;・∀・)
本当はお給料が良くって、あのナニー仲間の
自分の子供を親に預けてナニーをしている人みたいな
切羽詰まった人がする職業なんですかねぇ〜。
考えると、そうゆう人から見たら自分探しで
ナニーだなんてふざけんな!って感じですよね〜。
5. Posted by Kaz.   2008年10月15日 21:58
うんうん、これ予告を観ただけで内容が分かるよね。( ̄∀ ̄*)
邦題には文句アリだったけど、映画自体はOKだったようですなぁ〜。
スカヨハちゃん目当てで、男の観客が意外と多いって聞いたよ〜、こっちは。(/∇\)キャ-!
6. Posted by miyu   2008年10月15日 22:07
>Kaz.さん
そうだよね〜(;・∀・)
アレだと本編を観ようって気になりにくいでしょ?
でも、うん。映画はあたしは面白く観れましたよ〜♪
スカちゃん可愛かったからファンにはいいかもですね。
テーマはちょっと女性向けな感じだけど、
そっかぁ〜男性が多いのね( ´艸`)
7. Posted by たいむ   2008年10月15日 23:37
miyuさん、こんにちは!
>「ナイトミュージアム」
私も動くかしら?と思ったり。
いめーじとは違う作品だったのだけど、ほろっとさせられたりしてなかなか良かったですね。
8. Posted by miyu   2008年10月15日 23:43
>たいむさん
にゃはは、ですよね〜( ´艸`)
T-レックスの尻尾が今にも動きそうでしたもの。
結構ほろっとさせられちゃいましたよ〜。
評判はいまひとつみたいですが、
なかなか良かったですよね〜♪
9. Posted by アイマック   2008年10月15日 23:49
こんばんは!
だよね〜キャッチコピーはセンスないよね・・
スカ嬢、アタフタしている姿が新鮮でした^^;
最初はクソガキが〜と思ってたボクちゃんには泣かされましたよ。
マンハッタンのセレブな暮らしぶりが興味あったね。
10. Posted by miyu   2008年10月15日 23:52
>アイマックさん
あのコピーも邦題も遠くはないのですが、
なんかセンスが感じられませんよね〜。
グレイヤー君には(゜ーÅ) ホロリとさせられちゃいましたね〜。
走って追いかけてくるなんてもうムリだもの。
スカちゃんも子供と走り回ってる姿が
キュートで良かったですよね!
11. Posted by ももママ   2008年10月16日 06:30
邦題もひどいけど、そういえば予告もひどかったですね。これじゃ、スカちゃんが可哀想です。
12. Posted by miyu   2008年10月16日 06:35
>ももママさん
ですよね〜?!
邦題は一番のプロモーションになるし、
予告だって映画館に通ってる人にとっては
結構重要ですよね?
もうちょっと頑張ってあげても良かったよね〜(;・∀・)
13. Posted by ゆかりん   2008年10月16日 13:01
こんにちは♪
自然史博物館が出てきた時は夜になると動くかも〜なんて思いながら見てました(笑)
それなりに楽しく観られたんですけど、お客さんはイマヒトツなの?
どこまで本当かはわからないけれど、セレブ家庭の暮らしぶりがわかって面白かったです。
14. Posted by miyu   2008年10月16日 13:07
>ゆかりんさん
あたしも結構面白く観れたのですが、
あんまり評判も良くないみたいだし、
お客さんの入りもいまひとつな感じでした。
原作もセレブ家庭の実態がかなりウケたみたいですね♪
15. Posted by mig   2008年10月16日 22:09
3 miyuさん
コメTBありがとー★

やっぱり入りは悪いみたい??
アメリカでも2、3週間くらいで上映終わるほど人気なかったのよね〜、
もうちょっと面白いコメディを期待したんだけど
ちょっと違ったみたい^^
スカちゃんだけじゃまだまだ日本は人呼べないかな?
ブーリンはナタリーとエリックバナの3人だし、もっと当るような気がしますが
16. Posted by miyu   2008年10月16日 22:15
>migさん
えぇ〜!そうなの?アメリカじゃ2〜3週で
公開終わっちゃったのかぁ〜(;・∀・)
それはちょっとヒドイね。
う〜ん、スカちゃんってCMでも起用されてるし、
日本でも結構人気あるのかと思ってたけど、
そうでもないんでしょうかね〜。
「ブーリン家の姉妹」は、日本人もテーマ的に
結構ツボだろうからヒットするかもですね!
17. Posted by ミチ   2008年10月16日 22:33
こんにちは〜♪
地元にはシネコンが4つあるんですが、そのうちの一館でしか上映がなかったんですよ。
私はスカちゃん見たさにかけつけたのですが・・・。
といっても、お話が始まったら、スカちゃんよりもローラ・リニーのほうに目が釘付けになっちゃいました。
18. Posted by miyu   2008年10月16日 22:51
>ミチさん
そうですかぁ〜。
やっぱり公開自体小さめでしね〜。
ローラ・リニー良かったですよね。
すんげぇムカつくんだけど、なんか哀れなセレブを
とっても表現していたように感じました。
19. Posted by なぎさ   2008年10月17日 09:13
miyuさん こんにちは〜♪


>ラストに見つけたアニーの自分?があんまりはっきりと見えてこなかったのは、残念だったけど

そうでしたねぇ。
私もここがなんかうやむやだったような気がしました。
今までお色気ムンムン的な役のスカちゃんにはあまり好感持てずにいたんですが、こういうスッピンな感じの女の子を元気よく演じてた彼女が良かったと思えました!
20. Posted by miyu   2008年10月17日 09:23
>なぎささん
ですよね?!
そこがもうちょっとはっきりと途中から見えてきていたら
もうちょっと満足度の高い映画になっていたように感じたのですが、
それかもうそこは抜きにしてコメディに徹するかねぇ。
ちょっと中途半端だったかも?って感じでしたよね。

でも、スカちゃんキュートでした!
あたしはお色気ムンムンなスカちゃんもステキだと思うのですが、
こうゆう等身大の女の子ってのも良かったなぁ〜!って
思いました♪可愛かったですよね。
21. Posted by 真紅   2008年10月17日 09:42
miyuさん、こんにちは! 同感です、これいい映画なのに邦題がヒド過ぎ!
ところで『メゾン』にTBありがとうございました。
届いているんだけど、管理画面で承認できなくて。。ごめんなさいね。
こういうエラーが多いので、承認後に表示するのを止めてみました。
これからは、届いたらすぐに表示されると思います。
お手数かけました、今後ともよろしくです〜。
ではでは♪
22. Posted by miyu   2008年10月17日 10:59
>真紅さん
そうだよね〜。
この邦題は内容的には的外れではないけど、
センスが全く感じられないですよね〜。

「メゾン〜」へのトラバ1回目ダメっぽかったので
もう1回送ってみたのですが、
やっぱりダメだったのですね(;・∀・)
うちはありがたいことにあまりスパムがこないので
承認制はしてないのですが、
スパムが多いと承認制にせざるをえないですよね。
23. Posted by ともや   2008年10月17日 12:05
こんにちは、miyuさん♪
あんまり配給会社って、今まで意識してませんでした。
先日、観た映画(「彼が二度愛したS」(原題:DECEPTION))の邦題があまりに酷いなぁ…と思っていたら、ショウゲートでした(笑)。
こういう見方も面白いですね♪

ちなみに「私がクマ〜」は結構好きな邦題なんですけどね。
24. Posted by miyu   2008年10月17日 12:20
>ともやさん
あ〜そうそう配給会社のサイトに載ってました!
アレもキャストが好みでめちゃめちゃ楽しみなのですが、
邦題ちょっとヒドイかもね〜。
なんかちょっと渋い感じもするけどwww
まぁ邦題も好みがありますしね〜。
あたしはタイトルよりもコピーの「なりたい自分」ってのが
ひっかかりましたです。
25. Posted by あん   2008年10月18日 00:36
最後のアニーの進路があれ?そこに戻った?みたいな(笑)
私も、少し、釈然としないものが...。

コメディなんだけど、クマにキレたところは意外とマジメな作りだったですね。そう、やっぱ、中途半端だったのかな〜。
私は、まあまあ好きだったんですが、お客さんの入りは少なかったですよ...。
26. Posted by miyu   2008年10月18日 08:16
>あんさん
あたしも結構好きなんですよ!
殆どは良かったと思うのだけど、
やっぱりちょっとその最後がね〜。
中途半端でしたよね。
27. Posted by きらら   2008年10月18日 14:51
昨日鑑賞してきましたー。
金曜日の夜なのにガラガラでした。
そんなモンなのかな。。やっぱりタイトルがまずいんでしょうねぇ。
ストーリーは意外と楽しめたんだけどなんかイマイチ感もありましたねぇ。
28. Posted by miyu   2008年10月18日 15:11
>きららさん
あ〜やっぱりいまいち入ってないんですね〜。
せっかくのスカちゃんなのにね。
う〜ん、あたしはなかなか楽しめたのですが、
ちょっと最後がイマイチだったかなぁ〜。
29. Posted by sakurai   2008年10月20日 15:54
珍しく、出かけていたもので、レス遅くなりました。すいません。
絶対選択肢にないであろう職業に就いたというあたりが、面白さなんでしょうがねえ。
自分の子を育てていても、一銭にもならないんですが、人の子を見ると、金になるんですよ。
うちの子を保育園に預けていたときにつくづく思いました。レベルがぜんぜん違うけど。
若いんだからいろいろやってみる!そして、意外なものを見つける!!何でもやってみよう!できるぞ・・と言うあたりは、好感が持てました。
ポール・ジアマッティ!!やけに丸かったですよね。
30. Posted by miyu   2008年10月20日 16:07
>sakuraiさん
あ〜お出掛けされてたのですねぇ。
こちらこそすんませんです。お留守の間に。
確かに自分の子供だったらお金はもらえませんよね。
でも、映画の中に出てきた自分の子供を親に預けて
ナニーをしなくちゃいけないなんて切ないですよね〜。
まぁ若いうちは色々やってみるのがいいですよね!うん。
31. Posted by 由香   2008年10月21日 20:22
こんばんは!
本作の邦画タイトルはイマイチ微妙でしたよね〜
あまりセンスがないように思えました。本の邦画タイトルの方がまだいいかも〜

で、、、それほどインパクトを感じませんでしたが、何だか面白かったです。
ローラ・リニーが演じたミセスXに注目して観ていました♪
最後はスッキリとした終わり方で、好きなタイプの映画です♪
32. Posted by miyu   2008年10月21日 20:28
>由香さん
うんうん、あたしも好きなタイプの映画だったなぁ〜。
ちょっと邦題はイマイチだったけど、
内容はなかなか良かったよね!
ローラ・リニーやっぱり上手かったですよね。
33. Posted by 小米花   2009年12月19日 20:01
この邦題で躊躇してた私ですが、
DVD鑑賞して、キレた理由がやっと分かりました(笑)。
なので、ずっと「何〜これ?」と思ってた分
楽しかったです。
今回邦題はOKとしましたっ。
公開時、評判悪かったのですか?
予告も見てなかったので、私的には
楽しめました〜。
34. Posted by miyu   2009年12月19日 22:07
>小米花さん
ん〜、実はこの映画ってアメリカで公開されている時から
気になっていたので、邦題がこれって聞いてちょっと
がっかりしちゃったんですよね〜。
それに予告がほとんど本編の内容のダイジェストみたいで、
だってキレちゃうシーンまであるんですよ?
クマに向かってキレてるんだもん。ネタばれ過ぎでしょ?
35. Posted by latifa   2011年04月19日 15:25
miyuさん、こんにちはー!
ちょっとお久しぶりです^^
ツイッターは私やってないから、miyuさんとやりとり出来ないのが残念だわ・・・
でも、こっちの記事とかの方で、今後もボチボチお話させてね^^

で、これ。
面白かったですー。予告編とか殆ど知らないで見たのが良かったみたい(^^ゞ
私も↓同じ事思った〜。
>「ブーリン家の姉妹」とは違い、明るくハツラツとしたスカちゃんが、とっても可愛らしく見えました!
36. Posted by miyu   2011年04月19日 16:25
>latifaさん
ご無沙汰しちゃってすみません。
あたしもこんだけツイッターの記事ばっかりに
なっておきながら、あえて言いますけどw
やっぱりメインはブログでいたいんですよ。
明日で6周年ですしw
なんか、じっくりお話できるブログの方が
やっぱりあたしはいいです。
ツイッターも多分少ししたら、飽きるでしょうしねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 私がクマにキレた理由(ワケ)  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年10月15日 20:25
公式サイト。原作はエマ・マクローリン、 ニコラ・クラウスの「ティファニーで子育てを」、原題:The Nanny Diaries。シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ監督、スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ドナ・マ...
2. 私がクマにキレた理由  [ Lovely Cinema ]   2008年10月15日 20:41
JUGEMテーマ:映画館でみました! 監督:脚本:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 出演:スカーレット・ヨハンソン    ローラ・リニー    アリシア・キーズ    クリス・エバンス    ニコラス・リース・アート アニー・ナニー・マ...
3. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ ぷち てんてん ]   2008年10月15日 20:54
そして「わたクマ」です。スカちゃんですね〜♪スカーレット・ヨハンソンが等身大の役という気がしました。まだ彼女若いものね、ずっと前から見ているから芸歴は長いしプロポーションからして年齢も上に思っちゃうけどまだ24歳ですよ。☆私がクマにキレた(理由)わけ☆(...
4. [映画『私がクマにキレた理由(わけ)』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年10月15日 21:00
☆本日は、仕事が早く終わり、夕方から、本日封切り二本立てと洒落込んだ。  『私がクマにキレた理由(わけ)』と『ゲット・スマート』をネット予約し、MOVIX昭島のロビーで入場を待っていつつ、携帯で、暇つぶしに『超映画批評』を閲覧していたら、上記の2作品が高...
5. 私がクマにキレた理由 / THE NANNY DIARIES  [ 2008 映画観てきましたっ! ]   2008年10月15日 21:00
う??ん 邦題も悪くないと思いますが・・・ やっぱり この映画は 「THE NANNY DIARIES」です。
6. 『私がクマにキレた理由(わけ)』  [ ラムの大通り ]   2008年10月15日 21:10
(原題:The Nanny Diaries) ----これって何週間か前に観たんじゃなかった? 「うん。 ちょっとタイミングを逃してたんだけど、 昨日、映画館で予告編をやっていて、 そうか来週公開なんだと気づいて……。 しかもその予告が この映画の特徴をあまり伝えていない。 これは...
7. 私がクマにキレた理由(わけ) (2007・アメリカ)  [ 白ブタさん ]   2008年10月15日 21:40
またまた試写会に行ってきました{%メイドに変身!hdeco%}
8. The Nanny Diaries 「私がクマにキレた理由」  [ 表参道 high&low ]   2008年10月15日 22:09
原作はベストセラー、主演は最高ランクのセクシー女優で演技派の俳優が脇を固めるコメディ・ドラマがThe Nanny Diaries(私がクマにキレた理由)。NYU出身でナニーの経験ある女性2人が書いたスノッブでイカレたニューヨークの上流社会の子育て奮闘記は多くの共感と怖いもの...
9. 『私がクマにキレた理由』 8.5P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年10月15日 22:26
私的オススメ度:8.5Pジムに行く前に何か見ようと思い、イキガミかパコかにしようかと思ったんですが、時間帯にこの映画を見ることに。【STORY】ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、...
10. 「私がクマにキレた理由」  [ ハピネス道 ]   2008年10月15日 22:34
 スカーレット・ヨハンソン主演ベストセラー小説「ザ・ナニー・ダイヤリーズ」の映画化ヨハンソン演じるナニーの雇い主ミセスXにはローラ・リニー話題、見所満載の本作品!公開を楽しみにしていました。ナニーと言えば、この人!“メリー・ポピンズ”へのオマージュ...
11. 私がクマにキレた理由/The Nanny Diaries  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年10月15日 22:42
おかしな邦題になっちゃったという記事に載せたこの作品、 スカちゃんがセレブのナニー(家政婦)になるお話{/atten/} もう3回くらい言ってるけど去年の全米公開時に観に行ったら フリーペーパーの映画情報誌の印刷ミスで、上映終わってて yueが上の人に文句を言ったら...
12. 私がクマにキレた理由  [ Memoirs_of_dai ]   2008年10月15日 23:00
アニーがナニーは洒落? 【Story】 大学を卒業したものの、やりたいことが見つからずにいたアニー(スカーレット・ヨハンソン)はひょんな??.
13. ☆「私がクマにキレた理由(わけ)」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年10月15日 23:26
今週の平日休みは久しぶりの試写会at九段会館。 gooブログ使って映画レビュー書いてるのに、 「goo映画」募集の試写会に当たった事がない・・・と書いて応募したら当たっちゃった。
14. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年10月15日 23:39
ヘンテコな邦題が付いているが、これは新米ナニー(子守兼養育係)の奮闘記。就職に失敗したアニーは、ひょんなことからNYの上流家庭のナニーに雇われる。未知の世界で悪戦苦闘するが、身勝手な雇い主に振り回され、堪忍袋の緒が切れる。セレブなのにちっとも幸せじゃない....
15. 私がクマにキレた理由  [ 小部屋日記 ]   2008年10月15日 23:43
The Nanny Diaries(2007/アメリカ)【試写会】 監督・脚本: シャリ・スプリンガー・バーマン/ロバート・プルチーニ 出演:スカレーット・ヨハンソン/ニコラス・リース・アート/ローラ・リニー/ポール・ジアマッティ/クリス・エヴァンス/アリシア・キーズ なりたい...
16. 「私がクマにキレた理由」 を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2008年10月16日 00:02
スカーレット・ヨハンソン主演、キュートなラブコメ「私がクマにキレた理由」を観てきました。日本でもそのナイスな姿形で人気者(CM「カフェ・ラッテ」好きー)のスカーレットですが、この手の作品はどうなのかしら? ふて腐れた表情のフライヤーが気に入って鑑賞しまし...
17. 「私がクマにキレた理由(わけ)」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2008年10月16日 00:24
「The Nanny Diaries」 2007 USA N.Y.、上流階級の家庭でナニーとなった大卒女性の子育て奮戦記。 ナニーのアニーに「ママの遺したラヴ・ソング/2004」 「理想の女/2004」「マッチポイント/2005」「タロット・カード殺人事件/2006」「ブラック・ダリア/2006」の...
18. 私がクマにキレた理由  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年10月16日 00:30
3 なりたい自分がきっと見つかるはず。マンハッタンのお仕事探し。 働く女性はストレスや不満がいっぱい!・・・職場でいまにもキレそうな女性は実は大勢を占めている。 とりあえず仕事に就いたものの、やり甲斐を感じられない。自分ではがんばっているつもりなのに、誰に...
19. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ ももママの心のblog ]   2008年10月16日 06:34
スカちゃん主演の映画、待ってました。今度はコメディで、ベストセラーの映画化だそうです。でも、なかなか日本では公開されなかったみたいです。どうしてかな?その上、変な邦題をつけられちゃいました。
20. 「私がクマにキレた理由」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年10月16日 07:52
原題「The Nanny Diaries」は内容をストレートに表現していると思うのだけど、そのまま使用したのでは「ナニー(Nanny)って何?」とオヤジギャグが横行しそうで、なんとなく興味をそそる邦題
21. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年10月16日 08:57
(原題:THE NANNY DIARIES) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」を映画化したコメディ映画。 人類学を専攻し優秀な成績で大学を卒業したアニー・ブラドッグ(スカーレット・ヨハンソン)。母...
22. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年10月16日 12:55
【THE NANNY DIARIES】2008/10/11公開(10/13鑑賞)製作国:アメリカ監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ、ポ....
23. 映画* ナニー・ダイアリーズ   [ 有閑マダムは何を観ているのか? in California ]   2008年10月16日 13:23
映画の中では俳優さんたちが、さまざまな組み合わせで夫婦やカップルを演じますね。 中には、 どう見ても、しっくりこないよね・・・ という二人もいれば、 むむむ・・・これ、演技だけじゃないのでは? と思わせられるような、息ぴったりのお似合いカップルもいます。 ...
24. *私がクマにキレた理由*  [ Cartouche ]   2008年10月16日 18:07
{{{   ***STORY*** 無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー。就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子...
25. 映画 【私がクマにキレた理由(わけ)】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年10月16日 22:30
映画館にて「私がクマにキレた理由(わけ)」 「ティファニーで子育てを」というベストセラー小説の映画化。 おはなし:心理学を学びエリートコースに乗るかと思われたアニー(スカーレット・ヨハンソン)は面接で大失敗して就職戦線から脱落。ひょんなことからマンハッタ...
26. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年10月17日 09:13
JUGEMテーマ:映画 2008年10月11日 公開 あら いつから見てたの! 『クマキレ』観てまいりました。 正直言いますと、今まで私はスカーレット・ヨハンソンがあまり好きではなかったんです。 これまで観たどの役の彼女も私には魅力的には感じなか...
27. NY子育て事情〜『私がクマにキレた理由(わけ)』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年10月17日 09:39
 THE NANNY DIARIES  新卒ながら就職に失敗したアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、NYのセント ラル・パークで出会ったミセスX(ロー??.
28. 私がクマにキレた理由  [ シネマ日記 ]   2008年10月17日 11:30
これ、映画館で見るかどうかボーダーの作品だったんですが、予告を見て「ブリジットジョーンズ」とか系かな〜と思って、しかもスカーレットヨハンソン、やっぱり気になっちゃうし〜ってな気持ちで見に行きました。今回のスカーレットはいわゆる普通の役。特にお色気ムンムン...
29. 私がクマにキレた理由  [ C'est Joli ]   2008年10月17日 17:02
3 私がクマにキレた理由’07:米 ◆原題:THE NANNY DIARIES◆監督・脚本: シャリ・スプリンガー・バーマンロバート・プルチーニ「アメリカン・スプレンダー」◆出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ポール・ジアマッテ...
30. 自分の事しか考えない大人たち。『私がクマにキレた理由(わけ)』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年10月17日 20:15
ニューヨークに住むお金持ちの家で子守りの仕事をする事になった女性の物語です。
31. 私がクマにキレた理由  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年10月18日 00:36
これがホントの『家政婦は見た』なのだー! アニー(スカーレット・ヨハンソン)は、結構、優秀な成績で大学を卒業したのに、就活の面接...
32. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ eclipse的な独り言 ]   2008年10月18日 04:49
 暇・・・暇だね・・・と夫婦で言いあい、県庁所在地に高速でGO!  今回はスカー
33. 映画 「私がクマにきれた理由」  [ After the Pleistocene ]   2008年10月18日 10:24
 大学を出たばかりで、どういうわけかN・Yのセレブな一家のナニー(子守)になってしまったアニー(スカーレット・ヨハンソン)の物語。とはいいものの、この一家の夫婦の行動や5歳の男の子の腕白さは、余にもステレオタイプで、奮闘努力の甲斐もなく、アニーは最後放り出...
34. 映画 『私がクマにキレた理由(わけ)』  [ きららのきらきら生活 ]   2008年10月18日 14:50
   ☆公式サイト☆ベビーシッターの目から見た上流家庭の実態をリアルに描き、アメリカの女性から支持されたベストセラー小説を映画化。ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ロー...
35. 『私がクマにキレた理由(わけ)』(2007)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2008年10月18日 19:20
原題:THENANNYDIARIES監督・脚本:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ポール・ジアマッティ公式サイトはこちら。<Story>無事に大学を卒業したものの...
36. 私がクマにキレた理由(わけ)(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年10月20日 09:59
こんなお仕事、もうイヤ!
37. 私がクマにキレた理由  [ 迷宮映画館 ]   2008年10月20日 15:47
アニー、証券会社なんかに勤めてなくてよかったよ。
38. 『私がクマにキレた理由(わけ)』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年10月20日 18:16
【THE NANNY DIARIES】 2008年/ショウゲート/106分 【オフィシャルサイト】 監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ドナ・マーフィ、ポール・ジアマ...
39. 『私がクマにキレた理由(わけ)』 2008-No70  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年10月21日 10:03
いきなり 自然史博物館 ... T-レックス もあの場所にいるしね。 帰ったら 『ナイトミュージアム』 見よう! ナニー(子守り)...
40. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年10月21日 20:09
少し前の鑑賞だったけど、、、感想が後回しになっちゃった〜(内容を忘れちゃう・汗)マイブログのカテゴリーで、初の【わ行】の映画だから、しっかり書かなくちゃーね(笑)【story】アニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダ...
41. 『私がクマにキレた理由』@日比谷みゆき座  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年10月21日 22:04
無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー。就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子守り兼教育係)」とカン違い。こ
42. 私がクマにキレた理由(わけ)(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2008年10月23日 10:33
お色気ムンムンじゃないスカーレット。。。って久しぶり??。 「私がクマにキレた理由(わけ)」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス 上映時間:106分  大学を卒...
43. 「私がクマにキレた理由(わけ)」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2008年10月24日 16:12
☆「私がクマにキレた理由(わけ)」 監督:シャリ・スプリンガー・バーマン 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ、ポール・ジアマッティ ニューヨーク、マンハッタン。 大...
44. 私がクマにキレた理由◎原題:THE NANNY DIARIES  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年10月29日 10:12
なりたい自分がきっと見つかる。マッハタンのお仕事探し。 10月21日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。どうもしっくりいかないこの邦題、クマなんて、ラスト近くでちょこっと関係あるくらいなのに・・・・。いややっぱり大きい意味があると思いましょう! スカちゃんも、ナ...
45. 278「私がクマにキレた理由(わけ)」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年10月30日 01:39
楽そうに見える道こそ地雷がいっぱい   ニューヨーク、マンハッタン。大学を卒業し、将来を模索していたアニー・ブラドックは就職試験もうまくいかず、公園で途方に暮れていた。その時事故に遭いそうな少年・グレイヤーを救ったアニーは、少年の母親であるセレブのミセス...
46. 私がクマにキレた理由  [ 週末映画! ]   2008年10月31日 08:10
期待値: 73% アメリカセレブの生活が垣間見れるコメディー 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ
47. ★ 『私がクマにキレた理由(わけ)』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年10月31日 08:23
2007年。アメリカ。"THE NANNY DIARIES".   シャリ・スプリンガー・バーマン&ロバート・プルチーニ監督。  全米でベストセラーを記録したという小説、『ティファニーで子育てを』(読んでいないが邦題のセンスが最...
48. 映画:私がクマにキレた理由  [ よしなしごと ]   2008年11月03日 14:17
 記念すべき映画記事300本目の今回は、いつもお世話になっているKさんに招待券をいただいた私がクマにキレた理由です。
49. 144●私がクマにキレた理由(ワケ)  [ レザボアCATs ]   2008年11月18日 20:16
アメリカでベストセラーになった、『ティファニーで子育てを』(原作:エマ・マクローリン&ニコラ・クラウス)の映画化作品。スカーレット・ヨハンソン主演の、ほのぼの系ラブコメ。
50. 私がクマに切れた理由  [ 欧風 ]   2008年12月01日 00:26
土曜日、最後まで観られなかった「おくりびと」を観に八戸フォーラムまで行きましたが、それだけで帰るのもなんだかな??、なんか観ていこうかな??、と時間的にちょうど良かった
51. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年09月17日 02:40
なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。 発売予定日は2009年11月6日
52. 「私がクマにキレた理由(ワケ) 」  [ 雑板屋 ]   2009年09月23日 19:37
もっとブチキレた方がいい。というかもっと暴れたおしてやってもいい。 私なら、どうなっていることか・・・。シッターの仕事って生半可な気持ちでやれないだろうから、決して選ばないけど。 コレが一部のアメリカ上流家庭のセレブな実態(原作はベストセラーとのこと)であ....
53. 私がクマにキレた理由  [ Recommend Movies ]   2009年11月09日 11:41
なりたい自分がきっと見つかる。 マンハッタンのお仕事探し。 【感想】 大学を卒業後、就職試験に失敗して途方に暮れるアニーが、 ひょ...
54. 私がクマにキレた理由  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年11月15日 16:46
『ブーリン家の姉妹』でキューピーの心証をすこぶる良くした スカーレット・ヨハンソン主演の映画。 大学を卒業したばかりのアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、 希望する金融業界でやっていく自信が持てず、 セントラルパークで偶然知り合ったミセスXの家で子守り...
55. 「私がクマにキレた理由」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年11月20日 18:49
アニーじゃなくとも、あれにはキレそう
56. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ pure's movie review ]   2009年11月23日 20:24
2007年 アメリカ作品 106分 ショウゲート配給 原題:THE NANNY DIARIES STAFF 監督:シャリ・スプリンガー・バーマン 原作:エマ・マクローリン ニコラ・クラウス『ティファニーで子育てを』 脚本:シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチーニ CAST スカーレッ...
57. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ Blossom ]   2009年12月16日 08:04
私がクマにキレた理由(わけ) THE NANNY DIARIES 監督 シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチーニ 出演 スカーレット・ヨハン??.
58. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年12月19日 20:04
『私がクマにキレた理由(わけ)』 ---THE NANNY DIARIES--- 2007年(アメリカ) 監督: シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 出演: スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス 、 ドナ・マーフィ、ポール・...
59. 【映画感想】私がクマにキレた理由(わけ)(スカーレット・ヨハンソン)[2009-127]  [ 映画+小説+家族=MyLife ]   2009年12月20日 00:12
スカーレット・ヨハンソン主演の映画『私がクマにキレた理由(わけ)』。彼女の出演する作品を気効見てきましたが、その中では一番楽しめた作品です。 「あなたは一体どんな人間か?」という入社面接の問いに彼女は答えられない。でも、笑ってはいられません。彼女よりもよっ...
60. 『私がクマにキレた理由』  [ La.La.La ]   2010年01月25日 20:58
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:105分  原題:THE NANNY DIARIES  配給:THE NANNY DIARIES  監督:シャリ・スプリンガー・バーマン      ロバート・プルチーニ  主演:スカーレット・ヨハン...
61. クマに恋する  [ Akira's VOICE ]   2010年02月26日 10:39
「それでも恋するバルセロナ」 「私がクマにキレた理由」 
62. 『私がクマにキレた理由(わけ)』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2010年03月22日 01:05
私がクマにキレた理由 就職活動に失敗した人類学を専攻した女性が N.Y.マンハッタンのアッパーイーストサイドに 住むセレブのナニー(子守)??.
63. 私がクマにキレた理由  [ 心のままに映画の風景 ]   2010年03月31日 13:21
大学で人類学を専攻していたアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、自分はどんな人物で何がしたいのか、進路に悩んでいた。 ある日、ミセ??.
64. 『私がクマにキレた理由』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2010年04月01日 20:20
あらすじアニーは、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする”ナニー”として働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX"。勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなしで・・・。感想イマイチ評判の良くない邦題やねんけど原題...
65. 『私がクマにキレた理由(わけ)』 ('10初鑑賞50・WOWOW)  [ みはいる・BのB ]   2010年04月08日 20:52
☆☆☆★?? (10段階評価で 7) 4月4日(日) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
66. 私がクマにキレた理由(わけ)/スカーレット・ヨハンソン  [ カノンな日々 ]   2010年05月06日 08:54
日本で公開されたのは3年くらい前でしたっけ?観に行くつもりが観そびれてしまい、そのうちDVDかWOWOWでと思っていたらだいぶ経ってしまいましたけど、ようやく鑑賞することが出来ました。 出演はその他に、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラ...
67. 私がクマにキレた理由  [ しーの映画たわごと ]   2010年06月08日 10:45
スカーレット・ヨハンソンでこの邦題じゃダメだろうと期待せずに鑑賞するも、それなりに楽しめた。彼女はこういう役が意外にあってるかもしれないね。
68. 映画『私がクマにキレた理由』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2011年01月08日 00:06
85.私がクマにキレた理由■原題:TheNannyDiaries■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:10月25日、みゆき座(日比谷)スタッフ・キャス...
69. 私がクマにキレた理由  [ のほほん便り ]   2011年03月09日 13:52
賛否両論の邦題ですが、原作はベストセラー小説『ティファニーで子育てを』で、原題は「The Nanny Diaries」のコメディ作品… 大学を卒業したものの、就職活動がうまくいかず、落ち込んでた折、偶然、子供を助けたことと、ヒロインの名前、アニーとナニー(子守係)を間違
70. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2011年04月19日 15:22
全く期待せずに、気軽な気持ちで見たので、結構面白く見る事が出来ました。3つ☆〜3つ☆半
71. 私がクマにキレた理由(わけ)  [ 銀幕大帝α ]   2011年10月26日 02:57
THE NANNY DIARIES/07年/米/106分/コメディ/劇場公開 監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 原作:エマ・マクローリン『ティファニーで子育てを』 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァ...