2008年10月18日

イーグル・アイ

イーグル・アイ
 『それは、全てを見ている。

 コチラの「イーグル・アイ」は、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&シャイア・ラブーフ主演の「トランスフォーマー」コンビが再びタッグを組んだ10/18公開のサスペンス・アクション大作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 監督は、「ディスタービア」でやっぱりシャイアとタッグを組んだコトのあるD・J・カルーソ監督。共演は「近距離恋愛」のミシェル・モナハンです。

 いやぁ〜シャイア君おヒゲなんか蓄えちゃって、ずいぶんと大人びてきましたよね〜。年上のミシェルだから、そうゆう展開はないと思っていたけど、あのラストシーンはちょっとそんな予感もありなの?みたいな?(*≧m≦*)ププッ でも、こんだけ主演作が相次ぐと、やっぱり洗練されてくるのかなぁ?

 ここ最近の予告編はど〜もダイジェスト版みたいになっちゃってて、その最たるは「私がクマにキレた理由」の予告だったのだけど、個人的には本作や「アイ・アム・レジェンド」の予告のように、予告に使うのは本編の前半部分まで!っつ〜取り決めをして欲しいぐらいだと思ってます。

 なもんで、本作はそうゆう意味ではものすごく観る側の興味をそそる予告だったんじゃないでしょうか?結構いいとこ取りに見せておいて、実はお話の導入部でしかなかったって言うのは「アイ・アム・レジェンド」同様とっても良心的で好感が持てました。初日の初回に観て来たのですが、やっぱりスピルバーグは客を呼べるのかなぁ?なかなか大きなシアターでほぼ満員状態。先行上映はしていない本作ですが、この入り具合なら興行成績も順当にいけそうかな?

 で、実際の本編の方なのですが、う〜ん正直あたしは好みのタイプではなかったです。ネタバレになっちゃうので、多分書いちゃまずいと思うのですが、要はアレネタバレ注意)系のオチなのですが、それ自体ちょっと苦手なのかもなぁ〜(;・∀・)

 っつ〜ワケで、展開自体はあまり好みじゃなかったのですが、やっぱり画的にはもの凄く派手な大作系の映画なので、シネコンのすんげぇでかいスクリーンで観たら、それなりの迫力でカーチェイス・シーンを筆頭に楽しめるんじゃないでしょうか?あたしもそれは楽しめました。後半ちょっとあたしの好みから外れていってしまったので、個人的にはかなり失速感は感じたのですが、多分好みの問題だと思います。一緒に行った彼は楽しめたみたいですしね〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: EAGLE EYE(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.10.18
◆ director: D.J. Caruso
◆ performer: Shia LaBeouf/Michelle Monaghan/Rosario Dawson/Michael Chiklis/Anthony Mackie/Billy Bob Thornton/Eric Christian Olsen/Julianne Moore

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by kossy   2008年10月18日 18:29
シャイアくんは覗いてばかりいたから、今回は覗かれまくりだったんでしょうか。
苦手だったシャイアくんも徐々に馴染んできました〜
2. Posted by miyu   2008年10月18日 18:59
>kossyさん
あはは、確かに覗いてましたものね〜(´▽`*)アハハ
シャイア君もすっかりスクリーンに馴染んできましたよね〜。
これだけ大作で主演を張ってるんですものね。
3. Posted by たいむ   2008年10月18日 19:34
miyuさん、こんにちは。
>シネコンのすんげぇでかいスクリーンで観たら
そういう意味でもまずまずと思ってます(^^)

あとはネームバリューで結構よべるかな?
masakoさんの日本ガイドはビミョーでしたがw
4. Posted by miyu   2008年10月18日 19:43
>たいむさん
これはやっぱり大作だけあって一番大きな
シアターのかなり大きなスクリーンで観れたので、
それはそれでありかなぁ〜って感じでしたよね。
スピルバーグのネームバリューはやっぱり
強いですよね〜。
5. Posted by ミチ   2008年10月18日 19:48
こんにちは〜♪
スピルバーグのネームバリューでお客さんが多いかな〜と思ったら、閑散としていて寂しかったです(泣)
体調の悪い人は畳み掛けるようなストーリーにちょっと疲れちゃうんじゃないかなぁ。
ウフフ、声の主はアレ系かな〜とは思ってたんですけどね。
ネタ的にはちょっと古典的のような気も(笑)
6. Posted by miyu   2008年10月18日 19:50
>ミチさん
あら?そうなの?
そちらではイマイチお客さん入ってなかったんだぁ〜。
でも、確かにちょっと疲れちゃう感じでした。
言われてみれば、確かにあの声の感じはそのオチを
予想できそうなもんなんですが、
なんかもうちょっとね。
あのオチはあたし好きじゃないのですよね〜(;・∀・)
7. Posted by にゃむばなな   2008年10月18日 20:19
こういう映画を見るとスピルバーグもいずれ過去の人になってしまうんだと思ってしまいますよ。

もうネームバリューに匹敵する映画に関われる人物はいないのでしょうか?
ハリウッドがますます淋しくなっていく気がします。
8. Posted by miyu   2008年10月18日 20:26
>にゃむばななさん
う〜ん、にゃむばななさんはかなり辛口でしたね〜。
あたしもこの映画は正直好みじゃなかったですけど、
でも楽しめる方もいるんじゃないかなぁ。
一緒に行った彼は面白かったって言ってましたし(;・∀・)
9. Posted by Kaz.   2008年10月18日 21:59
あはは、ネタバレの【アレ系】読んじゃったよ〜〜。(/∇\)キャ-!
そうかぁ〜、やっぱ何を言っても娯楽作なんだね〜。

スクリーンで観たら、そこそこ満足な感じですな。(・ω・)bグッ
10. Posted by miyu   2008年10月18日 22:21
>Kaz.さん
あら〜読んじゃいました?
まぁ他にもアレ系はあるのですが、
あまり楽しめなかった例としてあげてみました(´∀`*)ウフフ
まぁこうゆうのってスクリーンで観てこそでは
あるのですが、やっぱりあんまり得意じゃないかも〜(/ω\)
11. Posted by なぎさ   2008年10月19日 08:31
miyuさん こんにちは〜♪

実は私も正直言ってあまり好みではない作品でした。
特に後半の展開ってところもmiyuさんに同感です。
なんか分かったような分からないようなオチでした。
私がアタマ悪いだけなのかも(笑)
アリアの声って、検索してて知ったのですがジュリアン・ムーアみたいですよ。
12. Posted by miyu   2008年10月19日 13:52
>なぎささん
そうでしたね〜。
あたしもimdbでチェックして記事の一番下の
キャスト欄に彼女の名前追加しちゃいました( ´艸`)
映画はなぎささんも好みじゃなかったです?
あの展開はでもあまり評判良くなかったみたいですね。
13. Posted by くまんちゅう   2008年10月19日 14:10
まいどどうもです
アクションは派手だったけど、
斬新さが足りなかった気がします
オチもありがちな、、、、
色々穴が多くて不満ものこりました
14. Posted by miyu   2008年10月19日 14:21
>くまんちゅうさん
まぁこのテの映画は派手なアクションを見せて
なんぼのところがありますからね〜(;・∀・)
でも、うん。
オチはありがちだよね。
でもってこのオチは好きじゃないのです。
ちょっぴりみんな評価辛めだよね。
15. Posted by アイマック   2008年10月19日 16:58
こんばんは!
kossyさんのコメント、的ついてる!
話的に?でしたが、大作らしい仕上がりで力づくでみせられ感じ。笑
後半たたみかけてくるアクションとかスピルバーグの匂いがするね。
シャイアはヒゲがないほうがよい〜(≧▽≦)

16. Posted by miyu   2008年10月19日 17:11
>アイマックさん
ん?kossyさんのコメ?
あ〜本当だね。覗いてばっかだったもんね。
17. Posted by ホーギー   2008年10月19日 19:11
こんばんは、ホーギーです。
最後まで息をつかせぬストーリー展開と、迫力とスピード感のあるカー・アクションシーンが見応えがあり、期待とおりの面白い作品でした。
ただ、ラストでジェリーが実は生きていたあのシーンには、ガッカリさせられました。
ジェリーの幼少時代のビデオのシーンで、エンディングならもっと感動したのに残念です。
それにしても、リアリティある盗聴システムは映画としては面白かったですが、現実問題として、その怖さをあらためて感じました。
18. Posted by miyu   2008年10月19日 19:27
>ホーギーさん
そうですね。
スピーディな展開とアクションの迫力はサスガ!
って感じでしたね。
ラストはう〜んでも死んだ方が良かったとは
あたしは思えないのだけど、
それはどんな映画のどのシーンでもそう思う派
なのでそう思うだけなんですけどね。
むやみに死ぬのは好きじゃありません。
19. Posted by ジグソー   2008年10月20日 02:41
どうも!

miyuさんが言うように予告編は確かにいい作りですよね。
ただ中盤からはどこかで見たシーンをくっ付けたような感じになっちゃってたのが残念でした…

アクションはそれなりに良かったんですが、何かいまひとつ飛びぬけて面白い!といえない作品だなぁという印象でした。
20. Posted by miyu   2008年10月20日 06:32
>ジグソーさん
う〜ん、そうでしたよね〜。
もうちょっと斬新さがあった方がやっぱり
良かったかもしれませんよね〜。
なかなか興味をそそる予告ではあったんですけどね〜。
21. Posted by マリー   2008年10月20日 21:01
こんばんは〜〜〜♪

なんでも“デキル”アリアさん、超怖かったし〜〜〜。
でも死角があるトコがよかった。
きっと見えないトコでナニしてるか、地団駄踏んでたろうな〜って面白かった(笑)

ラストにもある意味びっくり!
やっぱり苦労を共にすると芽生えるものなのですね〜〜〜(^^∀)

22. Posted by miyu   2008年10月20日 21:05
>マリーさん
う〜ん、確かにあのピンチを乗り切ったら
そりゃ〜色んなモノが芽生えてもおかしくはないのだけど、
どうせだったらそのまま何もなく終わっても
良かったかもなぁ〜って思っちゃいましたね。
23. Posted by KGR   2008年10月21日 11:59
毎々、TBありがとうございました。

良く見ると後半のシーンも使われているんですが、
チラ見せ程度でしたので、よく出来た予告編でした。

展開のスピード感はよかったです。
あれこれ矛盾に気づく余裕を与えませんでした。

ただ、根底にある既視感は、ぬぐえません。

「2001年宇宙の旅」
「アイ、ロボット」
「ステルス」
「マイノリティ・リポート」
などがよぎりました。
24. Posted by miyu   2008年10月21日 13:11
>KGRさん
ご丁寧にど〜も。
一応↑にあげられた作品の1つはネタバレ注意のところに
あげてるのですが(;・∀・)
25. Posted by 由香   2008年10月21日 20:29
こちらにもお邪魔します♪
miyuさんはイマイチでしたか?
私は物凄く面白かったです!!
もう一度観たい!!と思っているくらいです(笑)
派手なジェットコースタームービーだったので、すっかり映画のペースに乗せられました。
女性の声の正体には正直ガックリきましたが(汗)、、、まぁ〜最後まで楽しめました♪
今回のシャイア君はカッコよく見えてビックリです(笑)
26. Posted by miyu   2008年10月21日 20:36
>由香さん
う〜ん、単純に好みじゃなかったんですよね〜。
この展開。
でも、由香さんはすんごいお気に召したようですね。
だって、シャイア君がカッコいいだなんてΣ(´д`ノ)ノ
27. Posted by miyuさんへ   2008年10月21日 21:17
こんばんは〜TB、ありがとう♪

うん〜私もアレはダメだな〜でした。
何だか懐かしい映画とか、色々思い出しちゃいました(~ヘ~;)ウーン
28. Posted by miyu   2008年10月21日 21:43
>オリーブリーさん
こちらこそありがとうございました。
ですよね〜(;・∀・)
ちょっとあたしもダメでした。
まぁ好みかなぁ〜とは思いましたけどね。
29. Posted by ともや   2008年10月21日 22:54
こんばんは、miyuさん♪
根本的にこういう映画大好物なんですけど、あまりの脚本の酷さに↓↓でした。
監視システムを網羅するコンピューターとの知恵比べ的な展開を予想してたんですけどね…。
う〜ん。
30. Posted by きらら   2008年10月21日 23:19
こんばんは〜♪
予告ですっかり魅せられてしまいましたよね。
本編は、、、かなりガッカリでした。
あのオチもいまさら感があったし。。。
31. Posted by miyu   2008年10月21日 23:27
>ともやさん
う〜ん、そうですねぇ〜。
あたしはどうもこの展開そのものが苦手なのですが、
もうちっと脚本がよければ楽しめたかもしれませんね〜。

>きららさん
ですねぇ〜。
予告が結構煽ってくれましたものね〜。
ちょっとオチはやっぱりガッカリでしたね。
32. Posted by ひろちゃん   2008年10月25日 00:42
最後まで飽きると言うことはなかったの
ですが、犯人の正体がわかってからは
面白さは失速しちゃいました(^^ゞ
でも、私もそれなりには楽しめした^^

>シネコンのすんげぇでかいスクリーンで
観たら

すんげえまではいきませんでしたが(笑)
結構大きなスクリーンでしたので映像、
音ともに迫力はありました^^
そういうところで観たほうがいい映画では
ありますよね(^_-)-☆
33. Posted by miyu   2008年10月25日 01:25
>ひろちゃん
だよね〜!コレは大きなスクリーンでないと!
でも、やっぱりちょっと失速しちゃいました?
う〜ん、あたしの場合単に好みと違ったのだけど、
まぁ面白いことは面白いかもね〜。
34. Posted by sakurai   2008年10月25日 20:20
スピルバーグというだけでお客を呼べる時代は終わったかなとも感じましたです。
ほんと、見てると、「あ、あの映画」「お、この映画」と次々といろんな映画がおもいうかばれてしようがなかったです・・。
シャイア君って、いったいどういう立ち位置なんでしょうかね。
ま、これからの行く道を楽しみにしましょう。
35. Posted by miyu   2008年10月25日 20:33
>sakuraiさん
やっぱり皆さんも指摘されてますが、
トム・ハンクス路線なのかな?
スピルバーグだけじゃもうお客さんは呼べないです?
う〜ん、でも確かに結局1位にはなれなかったのですよね(;・∀・)
36. Posted by 睦月   2008年10月27日 09:28
こんにちわ。
お邪魔するのが遅くなって本当にすみません。

私、ステル○観てないんです・・・・。

でも、いわゆる『アレ』系のネタって結構
いろんな映画で使われていますよねえ〜。
なので、この作品を観て、人によって思い浮かぶ
作品がさまざまなあたりも面白いです(苦笑)

そうそう。
ゲットスマートでもそうでしたけれど、
この作品のオチも“演奏会と爆弾”でしたね〜。
あまりにも使いまわされているオチなので
笑えてしまいましたー(苦笑)
37. Posted by miyu   2008年10月27日 09:37
>睦月さん
いえいえ、お越しいただき恐縮です〜。
そう例としてアレをあげましたけど、
色んなところで使い古されてしまってますよね〜。
使い方によっては面白い題材なのでしょうが、
あたしはどうもこの手のネタで面白い作品にあんまり
お目にかかってないように思ってしまうのです。
オチの演奏会も言われてみれば「ゲット スマート」と
カブってましたよね〜(´▽`*)アハハ
38. Posted by hyoutan2005   2008年11月09日 00:44
どこのブログでも余り新鮮さが感じられない作品と評されていますね〜(笑
正体がわかってしまってがっかりされる方も多かったようで、スピルバーグが関わった作品にしては、ちょっと期待はずれだったかもしれませんね。
予告で期待しすぎたかな。
39. Posted by miyu   2008年11月09日 00:47
>hyoutan2005さん
そうですね〜。
コレやっぱりちょっと期待しすぎてしまったのかも。
ちょっとイマイチな評価になってしまってましたよね〜。
40. Posted by あるきりおん   2008年11月10日 20:30
いつもすばやいチェックありがとうございます〜
ガッカリの基点や視点は違えども、やっぱり似たような感想になるんですね^^;
最後は「じゃじゃーん」とならずに、
「ばばーん」となるとか、「どがががーん」とかなってくれれば、
私はがっかりしなかったかもです。
やっぱり「じゃじゃーん」はないわ・・・

って、擬音ばかりですみませんm(_ _)m
41. Posted by miyu   2008年11月10日 20:40
>あるきりおんさん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
あはは、「じゃじゃーん」ですか。
でしたね〜。
でも、あたしは「どど〜ん」が好みかな( ´艸`)
42. Posted by 健太郎   2008年11月24日 00:29
4 今更ですが観てました。

何となく『マイノリティレポート』に画は似てましたね。
アリアでしたっけあのシステム。
妙にSFしてるのも何か似てましたね。

今の社会のインフラを操れば十分実現可能ですし、アメリカではFBIが強権を発動してるみたいですからね。
結構、身近な話なんですよね。

私は「ロボット3原則の暴走」を感じました。
「より多くの人間を救う為に、邪魔な人間を排除する」
て事ですよね。
何事も盲目的になってはいけませんね。
機械だから初めから目を開くことはありませんけど。
43. Posted by miyu   2008年11月24日 08:23
>健太郎さん
そうですねぇ〜。
こうゆうのってありえなさそうで
実際に起こっても不思議じゃないところが
ちょっと不気味ですよね〜(;・∀・)
44. Posted by ノルウェーまだ〜む   2008年11月26日 17:42
miyuさん、こんにちは☆お久しぶりです〜
最近ちっとも試写会に当たらないので、家でちんまりDVDばかり観ています…(涙)
さすがスピルバーグ、すごかったね〜
私は最初あまり食指をそそられなかったのですが、観て大正解!!と思っちゃいました。
しかし…招待がねぇ〜
なんか、そこがとっても残念でした〜
45. Posted by miyu   2008年11月26日 21:19
>ノルウェーまだ〜むさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
そうですかぁ〜。あたしも試写会は当たったり、
外れたり、で外れてばっかだなぁ〜(;・∀・)
この映画はやっぱり映画館で正解なんだろうけどね〜。
ちょっと残念でしたよね〜。
46. Posted by Aki.   2009年03月10日 04:09
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
決して目新しいネタではないですけど、勢いで押し切った感じでしたねw
まぁ、思ってたより大分面白かったです^^
モナハンもまずまず綺麗でしたしね〜w
でもラブーフはちょっと飽きて来たり・・・

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
47. Posted by miyu   2009年03月10日 06:27
>Aki.さん
こちらこそありがとうございます〜。
うん、かなり勢いで押してましたね(´▽`*)アハハ
あはは、ラブーフ飽きちゃいましたかぁ。
でも、かなり出てますものね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「イーグル・アイ」  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月18日 18:18
「イーグル・アイ」を鑑賞してきましたスティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、「ディスタービア」のD・J・ジャルーソ監督&シャイア・ラブーフを起用したサスペンス・アクション。敵とも味方ともわからない謎の人物に監視される男女が、国家を揺るがす任務にか...
2. イーグル・アイ  [ ネタバレ映画館 ]   2008年10月18日 18:27
グーグル・アイ!
原題:EAGLEEYE監督:D・J・カルーソー製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<St...
4. 『イーグル・アイ』 ??アクション映画の“構想”にも、賞味期限はあるものだ  [ ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー ]   2008年10月18日 19:00
『イーグル・アイ』 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、エドワード.L.マクドネル 監督:D.J.カルーソ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントンほか 配給:角川映...
5. 「イーグル・アイ」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年10月18日 19:27
犯罪やテロの未然防止という建前の元、過剰ともいえる”監視システム”が実際に稼働され始めている現代。有効な手段であると同時に、逆に悪用されれば最悪を招く”諸刃の剣”ともいえるシステム。まさに”イーグル・
6. 映画 【イーグル・アイ】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年10月18日 19:44
映画館にて「イーグル・アイ」 『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスティーヴン・スピルバーグの原案を映像化。 おはなし: コピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)の元に謎の女アリアから突然電話が入る。 “30秒後にFBIが来るから逃げろ”と言...
7. 今ここにあるイーグル・アイ  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年10月18日 20:08
公式サイト。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮D、D・J・カルーソー監督、シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ。見も知らぬ男女2人が振り込め詐欺被害者状態になって話が....
8. 『イーグル・アイ』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年10月18日 20:23
【EAGLE EYE】 2008年/角川/118分 【オフィシャルサイト】 監督:D・J・カルーソー 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン...
9. 『イーグル・アイ』  [ めでぃあみっくす ]   2008年10月18日 20:24
「全人類に警告する」前にスティーブン・スピルバーグに警告します。いつまでもこんなレベルの映画にばっかり携わっていては「スピルバーグブランド」に傷がつきますよ。 予告編段階から「スピルバーグ」の名前が連呼されていたのは、彼の名前以外で売りになる要素がなかっ....
10. イーグル・アイ(2008年)  [ 勝手に映画評 ]   2008年10月18日 21:37
コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)が、外出から帰宅すると、部屋には最新の武器が部屋一杯に。不思議に思っていると、携帯電話に謎の女から「FBIが来る。直ぐ逃げなさい。」と言う電話が・・・。一方、シングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)の...
11. 映画レビュー「イーグル・アイ」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年10月18日 23:02
Eagle Eye [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆ノンストップで駆け抜けるサスペンス・アクション。全編にヒッチコックの香りが漂っている。 【65点】  コピー・ショップの店員ジェリーとシングルマザーのレイチェルは、突然、謎の女からの電話を受ける...
12. イーグル・アイ/シャイア・ラブーフ  [ カノンな日々 ]   2008年10月18日 23:39
スピルバーグの監督作品だとばかり思ってたら原案者がスピルバーグで『ディスタービア』のD・J・カルーソーが監督した作品なんですね。何でも作品の構想はずっと以前からあったものの劇中で使われるハイテク技術に現実が追い付くのを待った上での制作なんだそうです。私みた....
13. 「イーグル・アイ」 敵役の魅力  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年10月18日 23:41
「ディスタービア」のD・J・カルーソ監督とシャイア・ラブーフが再びタッグを組んだ
14. [映画『イーグル・アイ』を観た(HAL9000祭り^^)]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年10月19日 00:00
☆今、観て、帰ってきた。 とても、興奮している。 ・・・私が、映画に出てくる役で語ることが最も多いのが、『アマデウス』のサリエリであり、『ダイハード』のマクレーンであり、そして、『2001年 宇宙の旅』のHAL9000であった。    ◇   ◇ 私は、こ...
15. イーグル・アイ (08’F=1本目)  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2008年10月19日 00:01
評価★★★★★ 予想以上の仕上がり。荒くはあるがハイテンポな展開に息つく暇も与えない
16. 「イーグル・アイ」  [ It's a wonderful cinema ]   2008年10月19日 02:35
 2008年/アメリカ  監督/D・J・カールソン  出演/シャイア・ラブーフ      ミシェル・モナハン      ビリー・ボブ・ソーントン  スティーブン・スピルバーグが製作総指揮。監督はD・J・カールソン。主演はシャイア・ラブーフ。この監督・主演コンビ...
17. イーグル・アイ  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年10月19日 08:31
JUGEMテーマ:映画 2008年10月18日 公開 見られてるのはナニー(子守り)だけじゃ〜ないのよ。 アクションはさすがでしたねぇ〜!!! これはやはりスクリーンで観る映画、エンタメ性の充分ある作品であります。 スピルバーグ監督が12年も温めてい...
18. イーグル・アイ Eagle Eye  [ いい加減社長の日記 ]   2008年10月19日 12:01
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/c5ed1f787ab93322fd279b34ca4e7bbd の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 昨日...
19. イーグル・アイ■政権交代への近道  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年10月19日 12:55
典型的な巻き込まれ型ドラマであり、同時にバディ・ムービー、つまり相棒ドラマ。ベースにあるのはヒッチコックの「北北西に進路とれ」であろう。この映画の見せ場のひとつである飛行機に追われるシーンもあるが、荒野ではない。都会のとんでもない場所である。テロリスト...
20. 「イーグル・アイ(EAGLE EYE)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年10月19日 14:22
スピルバーグ製作総指揮、シャイア・ラブーフ主演のSF超大作という事で話題の「イーグル・アイ(EAGLE EYE)」を見て
21. イーグル・アイ  [ 小部屋日記 ]   2008年10月19日 16:18
EAGLE EYE(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/ビリー・ボブ・ソーントン/イーサン・エンブリー それは、全てを見ている。 テロリストの罪をきせられた青年を追う“監視の目”...
22. イーグル・アイ  [ Lovely Cinema ]   2008年10月19日 16:29
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ    ミシェル・モナハン ロザリオ・ドーソン    ビリー・ボブ・ソーントン     チケットカウンターにて、 “アイアン・イーグルください”と言った...
23. 「イーグル・アイ」遠距離操作の先にみた恐怖の暴走抹殺計画の全貌  [ オールマイティにコメンテート ]   2008年10月19日 16:53
4 「イーグル・アイ」は突然掛かってきた1本の携帯電話によって何者かに監視され、そして命令通りに行動していく事になり、その先に恐ろしい展望を迎えるストーリーである。何時何処で誰かが監視している現実を最近感じるが、このような想定が有り得る今の現代に対する警告と....
24. イーグル・アイ  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年10月19日 18:33
【EAGLE EYE】2008/10/18公開(10/18鑑賞)製作国:アメリカ監督:D・J・カルーソー出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントン それは、全てを見ている。  
25. イーグル・アイ を観たゾ  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2008年10月19日 18:51
イーグル・アイを早速観てきました イーグル・アイを和訳すると「鷲の目」 調べてみると鷲(鷹
26. イーグル・アイ  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年10月19日 19:11
本作品のキーワード : 『自国防衛システムが自国の脅威に!』  【公   開】2008年 【時   間】 118分 【製 作 国】 アメヮ..
27. 「イーグル・アイ」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年10月19日 20:45
謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に陥るアクション・スリラー。「イーグル・アイ」公式サイト予告で何度も観た 謎の女からの電話「30秒後にFBIが到着」 「10秒あるから伏せろ」「跳べジェリー!」に つい期待しちゃいそうになるのをいかんいかん!期待しすぎはキケンキケ...
28. イーグル・アイ  [ 映画通の部屋 ]   2008年10月19日 20:46
「イーグル・アイ」 EAGLE EYE/製作:2008年、アメリカ 118分 監
29. 「イーグル・アイ」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年10月19日 21:35
 夏くらいから、も??ええわというくらい予告編を見せられたが、やっと公開! このタ
30. イーグル・アイ  [ ぷち てんてん ]   2008年10月19日 22:39
というわけで二本目はスピルバーグ監督が製作総指揮をとり「ディスタービア」の監督が、再びシャイア・ラブーフと組んだ「イーグル・アイ」です。☆イーグル・アイ☆(2008)D・J・カルーソー監督スティーブン・スピルバーグ制作シャイア・ラブーフミシェル・モナハンロザ...
31. 「イーグル・アイ」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年10月20日 02:37
3 「イーグル・アイ」(2008) 《それは、全てを見ている。》 10/18新宿ピカデリー・スクリーン3にて観賞 introduction 監督: D・J・カルーソー 製作総指揮・原案 : スティーヴン・スピルバーグ cast シャイア・ラブーフ ...
32. イーグル・アイ  [ eclipse的な独り言 ]   2008年10月20日 06:23
 今日はとある資格試験だったのですが、何も勉強していませんので撃沈しました。80
33. イーグル・アイ  [ 5125年映画の旅 ]   2008年10月20日 07:07
4 コピー店の店員ジェリーは、事故死した兄の葬儀の後、自分の口座に多額の振込みがあったことを発見する。さらに自宅には大量の火器が送られていた。困惑するジェリーに「30秒後にFBIが来る。今すぐ逃げろ」と警告する電話が。謎の命令に翻弄されながら、ジェリーは大....
34. イーグル・アイ  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年10月20日 16:36
10月19日(日) 15:50?? 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り券を購入) プログラム:不明(未確認) 『イーグル・アイ』公式サイト 手垢にまみれた使い古された設定の作品。 設定に新鮮味が無いと言っているだけで、細かいところは丁寧に作られて...
35. イーグル・アイ  [ Akira's VOICE ]   2008年10月20日 16:42
卑怯なアリア  
36. 『イーグル・アイ』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2008年10月20日 20:05
      それは、全てを見ている『イーグル・アイ』監督・・・D・J・カルーソー製作総指揮・原案・・・スティーヴン・スピルバーグ出演・・・シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニ...
37. 『イーグル・アイ』('08初鑑賞136・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年10月20日 20:45
☆☆☆★?? (5段階評価で 3.5) 10月19日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。
38. イーグル・アイ  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年10月21日 10:10
3 テクノロジーに翻弄されるノンストップのサスペンス・アクション! 謎の女性からの一本の電話で、テロリストにされてしまった男女の運命は__!? 物語:シカゴのコピーショップで働くジェリー(シャイア・ラブーフ)のもとに、ある日、ショッキングな知らせが届く。国...
39. 映画「イーグル・アイ」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年10月21日 11:49
2008/10/20、109シネマズ木場にて鑑賞。 **     イーグル・アイとは何か。 それは物語の中盤で明らかになる。 問題はなぜ、この二人、ジェリー・ショー(シャイア・ラブーフ)と レイチェル・ホロマン(ミシェル・モナハン)が選ばれたかだ。 それがこの物語の肝と...
40. イーグル・アイ  [ 映画君の毎日 ]   2008年10月21日 17:44
ストーリー//兄の葬儀から帰宅したジェリーの携帯電話が鳴った。相手は知らない女性で「30秒でFBIが到着するので今すぐ逃げろ」と言う。何かのイタズラだと思っていたジェリーだったが、本当にFBIが家にやって来て……(シネマぴあより) スピルバーグの名前ばかり...
41. イーグル・アイ  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年10月21日 18:27
お互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と、子どもを人質に取られたレイチェル(ミシェル・モナハン)は、...
42. イーグル・アイ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年10月21日 20:24
観たい映画がたまっちゃったよぉ〜とりあえず今回はコチラです♪【story】互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)は、謎の女性からかかってきた電話により引き合わされた。その声の主は、彼...
43. 『イーグル・アイ』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年10月21日 22:35
『イーグル・アイ』を観ましたまったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラーです>>『イーグル・アイ』関連原題: EAGLEEYEジャンル: アクション/ドラマ製作年・製作国: 2006年・アメリカ/カナダ上映時間...
44. 映画「イーグル・アイ」(2008年、米)  [ 富久亭日乗 ]   2008年10月21日 22:38
    ★★★★☆ Steven Spielberg 製作のSFサスペンス。 原題は「EAGLE EYE」。       ◇ 名門大学を中退してコピー屋で働く Jerry Shaw (Shia LaBeouf)の元に、 国防総省に勤務する双子の兄が 交通事故で死んだとの知らせが届く。 その直後、 Jerryの銀行口座に...
45. イーグル・アイ  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年10月21日 22:51
(原題:EAGLE EYE) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★☆☆☆☆) 突然掛かって来た電話に命令されるがままに行動し、やがてそれが国家の存続にかかる危機へと繋がって行く。 その事件に巻き込まれながらも、陰謀を阻止するために果敢に立ち向かって行く様をスリリングに...
46. イーグル・アイ  [ C'est Joli ]   2008年10月21日 23:14
4 イーグル・アイ’08:米 ◆原題:EAGLE EYE◆監督: D・J・カルーソー「ディスタービア」◆出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー ◆STORY◆「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬこ....
47. 映画 『イーグル・アイ』  [ きららのきらきら生活 ]   2008年10月21日 23:18
   ☆公式サイト☆まったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。スティーヴン・スピルバーグによる原案を、『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスリリングに映像化。アリアという謎の女性の電話で引...
48. イーグル・アイ こんな映画だとは思っていなかった  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2008年10月21日 23:32
 なんかムチャクチャ忙しいんやけど、で、ここんとこ映画を観れてなかったけど{/m_0058/} でも、前から気になっていた映画が封切りになっていたので、今日は出先から「組合事務所に帰って仕事がしたい・・・{/m_0252/}」という欲望を抑えつつ映画館へ。  イーグルアイ。 ...
49. 『イーグル・アイ』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年10月22日 06:11
  それは、全てを見ている。   ■まったく面識のないこの2人に共通するのは、見知らぬ女性からの電話。その声に従い引き合わされた2人は、国家の最重要指名手配犯として、FBIからも追われる身となる。生き延びるには、その声に従うしかない。その声はいったい何者なの
50. 「イーグルアイ」  [ ハピネス道 ]   2008年10月22日 07:15
JUGEMテーマ:映画  「ディスタービア」に続きD.J.カールソー監督とシャイア・ラブーフの組み合わせの本作、ハラハラ・ドキドキ度は同じでした。最後の“ほっとする感”も同様。共演のミシェル・モナハンも良かったです。夫と別れ、一人息子を抱えて頑張っている...
51. 『イーグル・アイ』  [ ラムの大通り ]   2008年10月22日 09:08
(原題:Eagle Eye) ----これって、先週の土曜日に公開されたんだよね? 「うん。確か試写会が一回しかなくって、 それに行った人の話だと 『どこかで観たような話ばかり…』と。 どういう意味かと思ったら、 なるほどね。 これは『2001年宇宙の旅』のHALを 全米規模に広げ...
52. イーグル・アイ  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年10月22日 11:21
2008年宇宙の旅 ぁ、宇宙関係ないか。
53. 『イーグル・アイ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年10月22日 12:05
□作品オフィシャルサイト 「イーグル・アイ」□監督 D・J・カルーソ □製作総指揮・原案 スティーヴン・スピルバーグ □キャスト シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ ...
54. イーグル・アイ  [ そーれりぽーと ]   2008年10月22日 19:46
公開前週になって、急にシャイア・ラブーフの他にも操られてしまうターゲットが居る事が、新たな予告編で発覚した『イーグル・アイ』を観てきました。 ★★★ 何度も書いてますが、とりあえず、「シャイア・ラブーフは北陽の虻川にしか見えない」。 ちょっとずつ大人の顔に...
55. 映画「イーグル・アイ」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2008年10月22日 22:11
イーグル・アイ      映画館にて鑑賞 監督 D・J・カルーソー 出演 シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン  ロザリオ・ドーソン  マイケル・チクリス  アンソニー・マッキー  ビリー・ボブ・ソーントン イーサン・エンブリー 2008年 コピーシ...
56. 『イーグル・アイ』 2008-No71  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年10月22日 22:21
いつものシネコン、1番スクリーン。 ん? スクリーン?間違えたか?  アフガン? 映画の舞台ってドコでした? と思うような始ま??.
57. ★「イーグル・アイ」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年10月22日 23:30
今週の週末レイトショウは・・・ スピルバーグが製作総指揮してて、秘蔵っ子のシャイア・ラブーフ主演作。 ミシェル・モナハンはんも「近距離恋愛」以来の登場。
58. すべてお見通し「イーグル・アイ」を鑑賞  [ 映画感想 瞼のスクリーン 第二章 ]   2008年10月23日 00:21
EAGLE EYE 評価 7  スピルバーグ製作総指揮と主演シャイア・ラブーフそして「ディスタービア」の監督D.J.カルーソーという人物が撮った映画。“面識のない2人の男女が謎の女性からの脅迫ともとれる電話の指示によって誘導され国家的事件に巻き込まれる”というストーリー。...
59. 【イーグルアイ】☆シャイア・ラブーフ  [ 猫とHidamariで ]   2008年10月23日 00:52
それは、すべてを見ている。しかし、その姿は決して見えない。イーグル・アイイーグル・アイ-goo映画監督 : D・J・カルーソー製作総指揮・原案 : スティーヴン・スピルバーグ出演シャイア・ラブーフ : ジェリー・ショーミシェル・モナハン : レイチェル・ホ...
60. イーグル・アイ 2008-59  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年10月23日 07:00
「イーグル・アイ」を観てきました〜♪ 或る日、コピーショップで働くジェリー(シャイア・ラブーフ)の元に1本の電話がかかってくる。その電話の主は、ジェリーにFBIがやってくるから逃げろ!って告げる。同じ頃、法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)の元...
61. イーグル・アイ■ボウマンはHALに続いてアリアと戦う  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年10月23日 17:26
この映画に登場する「アリア」は、「2001年宇宙の旅」のHALを連想させる。赤に眼はまるでHALである。しかもボウマンという人物まで登場したり・・・。HALはIBMから一文字ずらしたネーミングであるが、この「アリア」にはどんなネーミングの秘密が?ボウマ...
62. 『イーグル・アイ』2008・10・19に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年10月23日 17:50
『イーグル・アイ』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ コピーショップ店員の青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)は、或る日米軍に所属する双子の兄弟の急死で実家へ帰り。自宅への帰途ATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルもの大金が振り込まれ、帰宅
63. 【イーグル・アイ】  [ 日々のつぶやき ]   2008年10月23日 18:06
監督:D.J.カルーソ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ビリー・ボブ・ソーントーン 「ある女性から突然かかってきた電話。ジェリーは彼女に命令されて強制的に指示どおりの行動をとらされる。法律事務所勤務のレイチェルは息子を人質に取られ同じ
64. イーグル・アイ(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年10月24日 10:34
それは、全てを見ている。
65. 「イーグル・アイ」  [ 再出発日記 ]   2008年10月24日 12:31
粗はありまくりの「巻き込まれ型」映画ではあるが、このような映画ができた背景を考えると、傑作としてではなく記録として残すべき映画だと思う。監督:D・J・カルーソー製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロ...
66. イーグル・アイ  [ to Heart ]   2008年10月24日 23:27
それは、全てを見ている。 原題 EAGLE EYE 製作年度 2008年 上映時間 118分 製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ/エドワード・L・マクドネル 脚本 ダン・マクダーモット/ジョン・グレン[脚本]/トラヴィス・アダム・ライト/ヒラリー・サイツ 監督 D・J・カルーソー 出演...
67. 『イーグル・アイ』  [ Rabiovsky計画 ]   2008年10月25日 00:25
『イーグル・アイ』公式サイト 製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ 、ミシェル・モナハン 、ロザリオ・ドーソン    ビリー・ボブ・ソーントン 、イーサン・エンブリー 2008年/アメリカ/...
68. ★イーグル・アイ(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年10月25日 00:35
EAGLEEYEそれは、全てを見ている。映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画=角川エンタテインメント)初公開年月2008/10/18ジャンルアクション/ドラマ【解説】シャイア・ラブーフが主演作として「トランスフォーマー」のスティーヴン・スピルバーグ、「ディ...
69. 「イーグル・アイ」  [ クマの巣 ]   2008年10月25日 10:19
「イーグル・アイ」、観ました。 平凡な青年ジェリーにある日見知らぬ女性から電話が掛かってくる。電話から指示を実行することを強要さ...
70. イーグル・アイ  [ miko's blog ]   2008年10月25日 10:28
原題:Eagle Eye 監督:D・J・カルーソ 脚本:ジョン・グレン、トラビス・アダム・ライト、ヒラリー・サイツ、ダン・マクダーモット 製作??.
71. イーグル・アイ  [ 迷宮映画館 ]   2008年10月25日 20:17
どこかで見たことあるようなものが、つなぎ合わさってる感じが・・・。
72. EAGLE EYE  [ AL+ViのわんわんLIFE ]   2008年10月25日 21:21
スティーブンスピルバーグ総指揮のイーグルアイを観てきました。 予告が面白かったので、けっこう期待してたんだけど、前半の場面はちょっと退屈で睡魔が・・・・何回も予告を見て、その通りの展開には意外性がなかった。 で、「犯人」が真ん中ぐらいでわかってしまう...
73. イーグル・アイ  [ 週末映画! ]   2008年10月25日 23:10
期待値: 79% スティーブン・スピルバーグ原案のサスペンス・アクション 出演 : シャイア・ラブー
74. イーグル・アイ  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年10月25日 23:22
 アメリカ  アクション&ドラマ  監督:D・J・カルーソー  出演:シャイア・ラブーフ      ミシェル・モナハン      ビリー・ボブ・ソーントン      ロザリオ・ドーソン      【物語】   シカゴのコピーショップで働く青年ジェリーはある日、...
75. ●イーグル・アイ(74)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年10月26日 15:28
レイチェルは何で選ばれたの?
76. [Review] イーグル・アイ  [ Diary of Cyber ]   2008年10月27日 12:01
とりあえず鑑賞し終えた後の感想としては、「既出感の激しい作品だったな」ということ。最新のテクノロジーを駆使した作品というのは、もう大概出尽くした、という感じでしょうか? スティーヴン・スピルバーグ監督が、監督もしくは製作に携わった作品で、まず思い立ったも...
77. テクノロジーの叛乱〜『イーグル・アイ』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年10月29日 09:24
 EAGLE EYE  イリノイ州シカゴ。コピー店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と、シングル マザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)...
78. 映画「イーグル・アイ」  [ FREE TIME ]   2008年10月31日 00:23
映画「イーグル・アイ」を鑑賞しました。
79. イーグル・アイ  [ カリスマ映画論 ]   2008年10月31日 15:37
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  逃れられぬ絶対命令  
80. イーグル・アイ  [ pure's movie review ]   2008年11月02日 11:39
2008年度 アメリカ作品 118分 角川エンタテインメント配給 原題:EAGLE EYE STAFF 監督:D・J・カルーソー 脚本:ダン・マクダーモット ジョン・グレン トラヴィス・アダム・ライト ヒラリー・サイツ CAST シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン ロザリオ・ドーソ...
81. ≪イーグル・アイ≫  [ 局の独り言。 ]   2008年11月02日 12:47
イーグル・アイ - 公式サイト Yahoo!映画 - イーグル・アイ 解説: まったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。スティーヴン・スピルバーグによる原案を、『ディスタービア』のD・J・カルーソー...
82. 映画「イーグル・アイ」を鑑賞  [ masalaの辛口映画館 ]   2008年11月02日 16:30
 1日「イーグル・アイ」@109シネマズ川崎 シアター1 昨日は1日で映画の日、普段ガラガラの109シネマズも大混雑だ。この劇場に通い始めて初めて発券機の行列を体験した。劇場側も発券機を客任せでは時間が掛かると判断したのか、3台の発券機にスタッフが一人...
83. 『イーグル・アイ』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2008年11月02日 17:55
 コンピューターによる監視社会に対する警鐘  個人情報保護法なんて、なんのその。。。    個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』 (劇宮.
84. イーグル・アイ★★★☆劇場83本目:息つく暇ないサスペンス!...  [ kaoritalyたる所以 ]   2008年11月04日 08:15
予告で何度も見たのでかなり想像の出来た展開ではありましたが、それなりに楽しむことが出来ました。声の主はほぼ想像通り、正体が解ってからの展開は「ほ〜、よく考えられてるなぁ〜。」と感心する捻りが効いてて、予想通りな割には意外性も少しあって、良かったと思いま...
85. イーグル・アイ【2008アメリカ】  [ ピョンスケさんの徒然blog ]   2008年11月04日 20:00
原題:EAGLE EYE(2008年アメリカ)監督:D・J・カルーソー出演:シャ
86. ★ 『イーグル・アイ』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年11月06日 07:56
2008年。アメリカ。"EAGLE EYE".   D・J・カルーソー監督。  劇場で予告篇を見たときから、これは見逃すわけにはいかないな、と思っていたら、  ときどきチェックしている【オスカーノユクエ】
87. イーグル・アイ EAGLE EYE  [ シネマログ ]   2008年11月06日 21:09
■ストーリー コピーショップで働くジェリー・ショー。 突然、自分の携帯電話に女の声で「30秒でFBIが到着する。今すぐ逃げなさい」という指示がする。 わけもわからずFBIに捕ま...
88. 289「イーグル・アイ」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年11月08日 11:58
国家脅威とみなし、排除します  シカゴのコピーショップで働く青年ジェリー・ショーはある日、米軍に勤める双子の兄弟が急死したと知らされ実家へ呼び戻される。そして自宅への帰途ATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルもの大金が振り込まれており、しかも帰宅したア...
89. ミニ・レビュー:「アイアンマン」 「アメリカンギャングスター」「イーグルアイ」  [ ひょうたんからこまッ・Part2 ]   2008年11月09日 00:42
「2008年鑑賞作品・ミニレビュー追記??」 ここ数ヶ月の間に鑑賞作品のレビューが大分溜まってきたので、 今まで鑑賞した作品の中でまだ感想を書いていないものを、
映画[ イーグルアイ ]を新宿ジョイシネマで鑑賞。 [ ディスタービア ](07)で手の組んだシャイア・ラブーフ(主演)、D・J・カルーソ(監督)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)が再び本作で、サスペンスへ挑んだ。 “安全”“テロ防止”という免罪符の...
91. 【映画】イーグル・アイ  [ 新!やさぐれ日記 ]   2008年11月10日 20:33
▼動機 予告編が面白そうだったので ▼感想 手塚なら手塚と先に言ってくんないと・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所...
92. 「イーグル・アイ」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2008年11月13日 09:15
「イーグル・アイ」 オフィシャル・サイト (音量注意!) それにしてもなんてイカシたトレイラーでしょうか。 今年の勝手にマイアカデミー賞、「予告編の魔術師」賞は、「イーグル・アイ」でキマリですね。 これが、TVで何度も流れるのを見て、絶対にこの映画観ようって思...
93. おじさんシネマ(イーグル・アイ)  [ おじさん(Age.52)日記By宙虫 ]   2008年11月15日 11:16
10月31日。 手元に一枚のチケット。 映画館の1,000円のチケット。 10月31日が期限。 あ、今日が最終日。 別に使わなくてもかまわないけれど。 いつも夫婦50割引で見ているんだから・・・・。 でも、なんかもったいない。 そんな気持ちから結局1,000円を払って映画...
94. イーグル・アイ  [ Yuhiの読書日記+α ]   2008年11月16日 10:05
スピルバーグが原案&製作総指揮、D・J・カルーソーが監督をつとめる予測不可能なアクション・スリラー。キャストは、シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー他。 <あらすじ> 平凡なコピー店の店...
95. イーグル・アイ(@_@)期待はずれでした。  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年11月17日 18:02
 それは全てを見ている。               しかし、その姿は決して見えない。 11月11日、MOVX京都にて鑑賞。スティーブン・スピルバーグが10年前から構想していた題材を元に製作されたそうですが・・・・。今ひとつのような感じがします。ハリウッド映画お...
96. 『イーグル・アイ』 @丸の内ピカデリー  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年11月19日 21:21
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面識の
97. ウォー・ダンス  [ 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ ]   2008年11月21日 18:38
映画について書くのはひさびさだけど、見てなかったわけではなくて、この半月は映画館で「ICHI」「イーグルアイ」「レッドクリフ」を、あとDVDなどでも数本は見た。
98. 『イーグル・アイ』 2008年89本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2008年11月24日 00:50
4 『イーグル・アイ』 2008年89本目 10/23(木) シアターフォルテ 現代社会は監視社会である。 携帯電話は常に電波を発している(中継局と常にコンタクトを取っている)。 街には防犯カメラや監視カメラが溢れている。 車はナンバーをチェックされている。 ATMやクレ....
99. 映画:イーグル・アイ 観てきました  [ よしなしごと ]   2008年11月24日 03:46
 公開1ヶ月そこそこでもうすぐ終わってしまうイーグル・アイですが、ようやく観てきました。
100. 【映画レビュー】イーグル・アイ  [ Hisa-Bo's Walk ]   2008年11月25日 21:53
2008年/アメリカ 監督: D・J・カルーソー 製作: アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、パトリック・クローリー 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル 脚本: ダン・マクダーモット、ジョン・グレン、トラヴィス・...
101. 「イーグル・アイ」斬新なのにありきたり  [ ノルウェー暮らし・イン・ジャパン ]   2008年11月26日 17:26
一回も息をつく暇がない。 この目まぐるしさは、劇中の主人公と同化するのに充分である。 斬新で新しい展開とスリルは、まさにジェットコースタームービーと呼ぶに相応しい。 しかし、途中から、あら?あらら・・・・?どっかで観たことあるんだけど????え??とえ??っと・...
102. 人間VSコンピューター☆映画 『イーグル・アイ / EAGLE EYE』 ☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2008年12月01日 23:26
3 何作観ても、シャイア・ラブーフがなんでこんなにスピルバーグに可愛がられるのかわからない。 主役を張るにはイマイチオーラがないし、プライベートでも問題を起こしてばっかりなんだもの…。 そんなシャイア・ラブーフが主演した本作。 つい予告にソソラレ観てはみた....
103. 160●イーグル・アイ  [ レザボアCATs ]   2008年12月09日 22:13
今年も終わりというこの時期になって、割りに「これは面白かった!」とか「これ最高!」とか言ってることが多いような気がする。なんだか、良作が公開されるのが、やけに年末が多いような気がするのは、気のせいなんだろうか・・・?
104. イーグル・アイ  [ Memoirs_of_dai ]   2008年12月12日 08:42
アリアでも予測不可能な蛇足なラスト 【Story】 アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリ??.
105. イーグル・アイ(2008年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年12月20日 00:20
★ケ〜セラ〜セラ〜、なるように〜なる〜★映画を色々観ていると「あ〜、このシーンってどこかで観たような気が…」とか「これってあの映画からヒントを貰ったんだろうな〜」などと思う事が結構あります。意図的に他の映画のシーンを使ったもの、或いはたまたま似てしまっ...
106. イーグル・アイ 評価:★★★★  [ 20XX年問題 ]   2009年01月27日 19:38
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
107. イーグル・アイ  [ 黄昏ミニヨン想録堂 ]   2009年02月18日 11:35
 バイト先のDVD特集コーナーにて、格別流したいものも無かったので『イーグル・アイ』をチョイスしたのだけれど、宣伝映像が結構面白その..
108. 「イーグル・アイ」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年02月24日 09:29
こんな風に、何もかも見られてる、何もかも遠隔操作ができちゃう・・そんな世の中には絶対になってもらいたくないです〜・・
109. 「イーグル・アイ」  [ NOHOHONブログ ]   2009年02月25日 01:40
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イーグル・アイ監督:D・J ・カルーソ出演:シャイア・ラブーフ , ミシェル・モナハン , ロザリオ・ドーソン , マイケル・チクリス収録時間:117分レンタル開始日:2009-02-13Storyスティーブン・スピルバーグ製作総指揮....
110. イーグル・アイ  [ SSKS* ]   2009年02月25日 22:14
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/ビリー・ボブ・ソーントン/イーサン・エンブリー ストーリー:「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってき...
111. イーグル・アイ  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2009年03月01日 16:43
イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD] ¥2,980 Amazon.co.jp (2008) 出演 シャイア・ラブーフ (ジェリー・ショー/イーサン・ショー)     ミシェル・モナハン (レイチェル・ホロマン)     ロザリオ・ドーソン (ゾ...
112. イーグル・アイ  [ レンタルだけど映画好き ]   2009年03月02日 00:03
それは、全てをみている。 2008年 アメリカ  日本公開日2008/10/18  レンタル開始日2009/02/13 イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD] 監督 D・J・カルーソー 出演 シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/マイ...
113. イーグル・アイ  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年03月10日 03:48
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 巷での評判が意外と微妙だったりしたので「どーかなぁ〜。」とか思いつつ観たのですが・・・ うん、結構面白かったですよ。 まぁですね、言ってもエンタメ作品なので登場人物のバックボーンも最低限この程...
114. 【映画】イーグル・アイ…今度の相手役は少しお姉さんだけどメゲるなよシャイア君  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年03月21日 19:32
今日{/kaeru_fine/}は朝から山口県の滝部というところまで散髪{/m_0056/}に行ってきました。 しかし今日は天気良い{/kaeru_fine/}ですねぇ。 散髪の行き帰りにサイクリング{/bikes/}なチャリメットマンを何人も見かけました。まだ涼しいからサイクリングには最適な日かもしれ...
115. イーグル・アイ  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年04月12日 23:06
『イーグル・アイ』 ---EAGLE EYE--- 2008年(アメリカ) 監督:D・J・カルーソー 出演: シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン シカゴのコピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ )はある日、米軍...
116. イーグル・アイ  [ シェイクで乾杯! ]   2009年04月22日 23:51
私はすべて見ている― って、見てるんならもっと早く教えろー!!
117. イーグル・アイ  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年07月13日 15:12
2008 アメリカ 洋画 アクション ミステリー・サスペンス 作品のイメージ:ドキドキ・ハラハラ、怖い、スゴイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス とにかく、ドキドキ・ハラハラしっぱなしの作品。コピー・シ...
118. イーグル・アイ  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年07月24日 00:20
製作総指揮・原案スティーブン・スピルバーグ、 最近、何にでも出ているという印象のシャイア・ラブーフ。 映画館に見に行こうかと思ったのですが、 何となくやめてしまいました。 何となく予測がついちゃうんですよねー。。。f(^^;) ある日、コピーショップの店員...
119. イーグル・アイ Eagle Eye  [ 映画!That' s Entertainment ]   2009年11月17日 20:48
●「イーグル・アイ Eagle Eye」 2008 アメリカ DreamWorks Pictures,118min. 監督:D・J・カルーソー  製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、ビリー・ボブ・ソーントン ...
120. イーグル・アイ  [ まぁず、なにやってんだか ]   2009年11月22日 23:47
<ストーリー> 「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わされ...
121. イーグル・アイ (2008) EAGLE EYE 118分  [ 極私的映画論+α ]   2010年01月16日 05:36
ヒッチコック?
122. 映画『イーグル・アイ』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2010年12月25日 22:07
87.イーグル・アイ■原題:EagleEye■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:117分■字幕:林完治■鑑賞日:11月1日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)スタッフ・キャスト(役...
123. イーグルアイ  [ シネマ日記 ]   2011年06月24日 11:33
テレビ放映で見ました。冴えないコピーショップの店員ジェリーショーシャイアラブーフは、空軍に勤めていた双子の兄弟イーサンを事故で亡くしたばかり。そんな彼の元に大量の荷物が届けられた。中身は最新式の武器や爆弾を作ることができる薬品など。そこへ彼の携帯が鳴る...