2008年11月03日

レッドクリフ Part I

レッドクリフ
 『1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が、今、よみがえる。

 コチラの「レッドクリフ Part I」は、日本でも人気の高い「三国志」の有名なエピソード「赤壁の戦い」を100億円の製作費で映画化した11/1公開のヒストリカル・アクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪いやぁ〜やっぱり日本での「三国志」の人気の高さを改めて思い知らされてしまいましたよ〜。

 と言いますのも、本日公開3日目。割とよく行くシネコンに行ったところ満席で入れず(/ω\) でも、今日は映画日和だったのか、他の映画も軒並み満席だったので、本作だけってワケではなかったのですけどね。それで30分ぐらい電車に乗って郊外のいつも空いているシネコンに移動したんですね。そしたら、なんと!どんな大作を上映していても半分ぐらいしか埋まらないその郊外のシネコンですら最後の2席!最前列での鑑賞となってしまったのです〜(;・∀・) 大きなスクリーンですから、最前列はキツかったのですが、それでもスクリーンとの距離が割りとあったので、まぁ無事観れて良かったです(´▽`) ホッ

 と思ったら、いきなり歴史番組とか大河ドラマのオープニングのような解説が入りまして、アレは多分日本語版に特別に追加したんだと思うのですが、いきなり日本語で始まるから、「え?こんだけ苦労したのに、吹替えと間違っちゃった?」とすんげぇ焦りましたよ〜!でも、あの解説のオカゲもあって、あんまり詳しくないあたしでも充分分かりやすく観られましたね。そういや、「Part I」ってなってたから、てっきり三部作なのかと思ったら、ここで前後編だということも判明!

 その他にも、ちゃんと登場人物が初めて、もしくは久し振りに登場するシーンではちゃんと名前がテロップされたりといった工夫もされていて、置いてきぼりを食らう心配はないかと思います。サスガ!エイベックス創立20周年&テレビ朝日開局50周年&東宝東和創立80周年を記念する作品だけあって、気合が入ってるとともに、来年4月に公開されるPart IIに向けて、抜かりはないですね〜!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 子供の頃に、確か「三国志」ってアニメで放映されていたと思うのですが、それをチラ見したり、光栄のゲームをチラ見した程度の知識しかないあたしでも、この「三国志」のキャラは立っていて、とても印象的なのですが、それらのイメージにぴったりのキャスティングで、なかなか面白く観れました!特に、張飛(ザン・ジンシェン)なんかは、まんまな感じで(・ω・)bグッでした〜♪

 でも、日本に多数存在する「三国志」フリークの方にはどうなんでしょうね?って言うか、男ってどうしてこんなに「三国志」が好きなの?中学生ぐらいからおっさんまで、こうも魅了する”男のロマン”が女にはちょっと理解出来ないですよね〜。ってか、女の理解できない”男のロマン”、彼氏がハマってたらちょっとヒいちゃうモノの代名詞というか、5本の指に入るのがこの「三国志」なんですよね〜(*≧m≦*)ププッ ちなみに残りは「車」とか「格闘技」あたりかな?

 映画は、やっぱり大スペクタクル!で素晴らしかったです。正直、周瑜(トニー・レオン)と小喬(リン・チーリン)のエッチ・シーンはいらんだろ!と思いましたが、まぁ「ラスト、コーション」であんだけのモノを見せてくれたトニー・レオンですからね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ でも、趙雲(フー・ジュン)の槍を使った戦いや合戦のシーンは、圧倒的な迫力でかっちょ良かったですね〜!ちょっと長かったけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 公式サイトはコチラ

◆ title: 赤壁(2008/中国)
◆ date: 2008.11.03
◆ director: John Woo(呉 宇森)
◆ performer: Tony Leung(梁 朝偉)/金城 武/Zhang Feng-Yi(張 豊毅)/Chang Chen(張 震)/Vicki Zhao/Hu Jun(胡 軍)/中村 獅童/Lin Chi Ling(林 志玲)/You Yong(尤 勇)/Hou Yong/Ba Sen Zha Bu/Zang Jingsheng

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by ひろちゃん   2008年11月03日 21:54
miyuさん、こんばんは〜♪
三国志は男のロマンなんですが、私は
なぜか三国志好きです(笑)中身は男なのかも?(笑)うちは長男が三国志フリークで(笑)次男も主人も好きなので
三国志一家?です(笑)

私の場合は、最初に観たアニメで孔明に
恋したからと言う不純な動機で三国志に
はまりました(笑)

私も周瑜と小喬のラブシーンは
退屈でした(^^ゞ
そこそこ満足した作品なのですが、時間は
もうちょっと短いほうが良かったと
私も思います^^
2. Posted by マリー   2008年11月03日 22:07
こんばんは〜♪
miyuさんもあせった?最初の解説、日本語で・・・。私も吹替え?!って凄く焦ったの(笑) でも、アレは親切でしたね〜。
つかみはOKですよね(爆)

趙雲の赤子を背負っての血まみれの戦い。
あれも有名なアレ?なんだっけ?ド忘れした・・「長坂の戦い」だっけか?
素晴らしかった〜〜〜♪

金城さんの孔明もぴったりで!
トニーもGOODでした!!
そうそう、あのHシーン、割と官能的だったので、小学生のチビにはちょっと・・・だったけど〜見せちゃいました!

みんな見せ場が用意されてるのも、とってもよかった!
今日すでに2回目行ってきました〜。こちらも満員でした。
3. Posted by ゆかりん   2008年11月03日 22:07
こんばんは♪
最後の最後の2席・・・危なかったですね。結構人気があるようで早めにチケット購入してました。
私も日本語の解説でかなり焦りましたねぇ。
合戦シーンは迫力あって凄かったです。

周瑜と小喬のあのシーンは私もいらんと思いました。それに「ラスト、コーション」観ちゃったら大したことない(笑)
4. Posted by Kaz.   2008年11月03日 22:11
う〜〜ん、これね〜。

いやァ〜、ここだけの話なんだけど、自分ジョン・ウー監督が苦手なんよね。(^o^; もう鳩とスローモーションが出てきただけで、観る気失せるぐらいなんだけど・・・これはやっぱ出てくるよね?(´▽`*)アハハ

三国志の話は好きなんだけどね〜〜、でもヒットしてるね。(・ω・)bグッ
5. Posted by たいむ   2008年11月03日 22:21
こんにちは。
無趣味よりは”男のロマン”に染まっている方が私は好きなんだけどな〜(笑)
理解できないという意味で、男にとっての三国志は、女にとっての源氏物語みたいなもの、とか思いましたがどうかな?

キャスティングも良く、後編が楽しみですね。
6. Posted by miyu   2008年11月03日 22:31
>ひろちゃん
わ〜!そうなんだぁ!ひろちゃんだけじゃなくって
ご家族揃って三国志フリークとは凄いですね〜♪
でも、前後編なんだし、もうちょっとコンパクトに
してくれても良かったかなぁ〜って思っちゃいましたよね〜。

>マリーさん
あ、吹替えでも同じ解説入ったのですね♪
アレは不評もあるみたいだけど、
あたしは殆ど知識ゼロなのでありがたかったかなぁ〜。
まぁあれぐらいのことはかろうじて知ってはいたのですが、
それでもしっかりと頭に入りましたし、
本編も結構分かりやすい作りでなんとか
ついていけたのが助かりました!
7. Posted by miyu   2008年11月03日 22:35
>ゆかりんさん
ナニゲにあのエッチ・シーンは「ラスト、コーション」に
比べちゃうと全然大したことないのですが、
本作はレイティングないですし、
マリーさんとこみたいに小学生ぐらいから
見る映画なのでなくっても良かったと思いましたよね。

>Kaz.さん
あ〜!(´▽`*)アハハ
鳩とスローモーションはもちろんありです。
ダメですか?う〜ん、しょうがないですよね〜。
三国志好きならいいかもしれないですけどね〜。

>たいむさん
なるほど〜!源氏物語、あたしはハマりませんけど、
男性には理解出来ないかもしれませんね〜。うんうん。
まぁ無趣味よりはいいですし、
ナニゲに5本の指に入るであろうF-1はあたしも
好きなのでまぁ理解できなくもないのかもですけどね〜。
8. Posted by 未来   2008年11月03日 22:43
冒頭からの丁寧な解説に主要人物を何度もテロップなんて、
さすがエイベックスってことでしょうか。。。
おかげで三国志オンチな私でも付いていけましたが。
ほんと、男って三国志好きですよね!
うちの旦那は初日に行く気満々でしたから。
史実との違いも私は全く?気になりませんでした。
9. Posted by miyu   2008年11月03日 23:00
>未来さん
本当男の人って好きだよねぇ〜。
幸い?うちの彼はそんなに好きじゃないと言うか
全然詳しくないので、あたしと同レベルだったんだけど、
コレを観てハマってしまいそうって言ってましたよ〜(´▽`*)アハハ
10. Posted by ミチ   2008年11月03日 23:51
良かった〜、miyuさんも楽しまれたようで!

それにしても
>最後の2席!最前列での鑑賞
ってすごいですね?
ド迫力だったのでは?(笑)

私なんてすごく興奮して見ていたので、全然長く感じなくてもっともっと見ていたい〜って思っちゃいました。
前後編に分けずに一気に5時間上映でもオッケーだったかも!
11. Posted by にゃむばなな   2008年11月03日 23:55
三国志というのは日本の戦国時代よりも、より男義が濃い世界なんですよ。
もう少し分かりやすくいえば、有能な敵を認め合う上杉謙信みたいな人がたくさんいた時代でもあるんですよね。

そういう男義の世界だからこそ、私はあの字幕対応は無粋に感じました。
三国志の世界を描くのなら、ああいうのは絶対にいらないです!
12. Posted by miyu   2008年11月03日 23:58
>ミチさん
おぉ〜!そんなに?(´∀` )ウヒャヒャ
イッキに5時間じゃあたし首が持ちませんでしたよ!
でも、本当大迫力でした!( ´艸`)

>にゃむばななさん
無粋と言えばそうなんでしょうが、女子供も観るのでね〜。
逆にあたしはありがたかったですよ。
13. Posted by mig   2008年11月04日 00:05
miyuさん
こんばんは☆


コメ&TBありがと♪

三国志ってあんまり興味ないまま観たので
とにかく長いなぁって印象で。。。

退屈ではなかったんだけどね、
フツウに楽しめたかな。
でも評価は後編も観ないとわかんないやって感じだったわぁ、、、
壮大なスケールは劇場で観て(試写だけど)正解でしたよ〜。

忘れないうちに続きやって欲しいものだわって思ったら4月なんだよね、、、
もうどうでもよくなちゃいそう!
14. Posted by oguogu   2008年11月04日 00:10
4 TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ〜。
私も最初で「吹き替えか!?」と焦った一人ですw
それぞれの人物が際だってましたよね。
配役の良さに感激しました。
特に張飛なんてメインの蛇矛を持たずに特攻してましたし、
劉備がわらじを編んでるのに笑っちゃいましたw
15. Posted by miyu   2008年11月04日 00:14
>migさん
結構4月までって長いよね〜!
確かに後編まで観ないとはっきりとした評価は
出来ないですけど、サスガ!ジョン・ウー監督!
やっぱり映画館で正解だよね〜♪
まぁちょっと長い感じはしましたけど、
お話のスケール感だけはなんとか感じ取れたので、
まぁ良かったですよね〜

>oguoguさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
コメ&トラバいただき感謝です〜
にゃはは、あのオープニングは焦りますよね〜!
わざわざ電車に乗って行ったのに?と
本当に焦りましたよ〜!
劉備さんってなんかすんごい気のいいおじさんに
なっちゃってましたよね〜( ´艸`)
16. Posted by KGR   2008年11月04日 00:29
三国志ファンにはすこぶる好評のようで、
私なんぞは、長い、たるい、でしたから、
熱心なファンの方から見れば、バカ野郎です。

それぞれの武将に見せ場があるのは良いとしても、
全体にもう少しテンポ良くしていただきたかった。
あれだけ引っ張って、続きは第2部で、ではね。
17. Posted by miyu   2008年11月04日 00:36
>KGRさん
いや逆にファンの方からは不評みたいですよ。
逆に中途半端にあたしぐらいの知識ゼロの人の方が
楽しめる作りだったみたいです。
まぁ前後編である以上、美味しいところを残しておくのは
しょうがないのですけどね〜(;・∀・)
18. Posted by くまんちゅう   2008年11月04日 03:19
まいど
どうして好きなんでしょうね?
そう聞かれても答えられないなぁ、なんでだろ?
自分の知ってる三国志とはかなり違ってたけど
これはこれで面白かったですよ
元々三国志演義はフィクションかなり入ってますからね
迫力ありましたし、戦略や陣形なんか感激物です
ハリウッド大作のええ加減な戦闘じゃなく
東洋では頭脳でも勝負するのです
19. Posted by miyu   2008年11月04日 06:41
>くまんちゅうさん
まぁ好きに理由なんていりませんものね〜。
でも、お好きな方でも寛容な方と否定派に
分かれてるみたいですね!
20. Posted by sakurai   2008年11月04日 08:28
トニーさんとチャン・チェン目当てで行ったのですが、今回だけはチャンでしたわ。
どう見てもトニーさんのキャラは周瑜じゃないですわ。
どんな役でもいいから、っていう割には主役だったわけですね。
映画関係者向けの一番最初の試写で、終わったときに「え?え?え?」となったそうですよ。
誰も「続く」だなんて、聞いてねえよ!!と。
そのサプライズで売ろうとしたみたいですが、さすがにそれじゃひどいべ、ということで、それからやっと前後編ものとして発表したとか。
ジョン・ウーらしいっちゃ、らしいかな。
いつの世にも「三国志」フリークはいっぱいいて、あーだ、こーだ言われるのを覚悟で作ったと思いますが、その辺の文句を一刀両断するような迫力だったと思います。
それでいいんじゃないですかね。
この映画で一番おいしかったのは趙雲でした。いや!かっこえかった。
そのカッコよさを追及したかったんでしょうね、監督。
21. Posted by miyu   2008年11月04日 08:53
>sakuraiさん
趙雲やっぱりカッコ良かったですよね〜。
でも、他にもたくさん魅力的なキャラが存在する
三国志らしくどの方もそれぞれに良かったですよね〜。
あたし的には周瑜って殆どイメージがないので、
結構あってるように感じましたよ♪
22. Posted by 睦月   2008年11月04日 13:17
こんにちわ。
お邪魔するのが遅くなってしまって本当に
すみません・・・。

三国志の世界って、男子ならその殆どが一度は
通る道ですよねえ。もちろん女子でもこの世界に
ハマる人はハマるみたいだけれど・・・私は
アジアの歴史よりもヨーロッパ方面の歴史の方が
興味あります〜。

そうそう!
私もてっきり3部作だとばかり思っていたのです
1と2だけだなんて、映画を観終わって初めて
知りました〜。

ラストがブチっと切れる感じは、もう『LOR』で
免疫があるのでヘッチャラだったけれど、
それでも抵抗がある人は抵抗があるみたいですね(苦笑)

私、3大武将の中でも趙雲が一番スキ★
赤ちゃん助けるところ、超かっちょよかった〜!!
23. Posted by miyu   2008年11月04日 13:30
>睦月さん
ですね!あたしも趙雲好きだなぁ〜。
アニメでは確か張飛もなかなか面白キャラで好きだったのだけど、
あとはやっぱり孔明でしょうか
ナニゲに劉備も素敵なキャラだった記憶があるのですが、
映画ではちょっとおじさん過ぎてガッカリでしたwww
24. Posted by アイマック   2008年11月04日 14:48
こんにちは!
そうなの、私のところも満席で別の映画館へいけ!って指示されてね^^;
そこが大きいスクリーンだったので、ラッキーでした。
あの解説は日本版だけなんだな。それはよかったけど・・
趙雲はかっこよかったなー。
長いけども、第二部期待しちゃう!
25. Posted by miyu   2008年11月04日 15:33
>アイマックさん
うわぁ〜!アイマックさんも?
やっぱり日本人は本当三国志が好きなんですね〜。
っていうか3連休、映画でも行こうかって人が多かったのかな?
ちょっと長くて疲れちゃいましたけど、
来年4月のPart IIはやっぱり盛り上がるんでしょうね!
26. Posted by メビウス   2008年11月04日 21:08
miyuさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ワハハッ。miyuさんもやっぱり最初の『1分で分かる三国志の世界』を見て錯覚してしまったみたいですね(^▽^;)ご丁寧に日本語で説明してくれるのは有難いんですけども、字幕スーパーを選んだ人は大抵困惑するんじゃないでしょうか?自分もナレーション入った瞬間、横をキョロキョロ見てしまって挙動不審になってしまいました(笑

登場人物の説明が毎回入るくらいの親切設定なら、『最初に三国志の世界の相関図が日本語で説明されます』とか事前に出して欲しかったものです(^^;)
27. Posted by miyu   2008年11月04日 21:10
>メビウスさん
そうですよね〜!あたしも思わず彼に
「間違えたかな?」と話しかけてしまいましたもの!
アレはキョドりますよね〜(;・∀・)
かなりの親切設計でしたけど、
なんかちょっとお粗末なとこもあったりしましたよね〜(´▽`*)アハハ
28. Posted by にげら   2008年11月04日 23:26
え〜〜そんなに大入り満員??
評判いいよねぇ。この映画のCM、セリフがよくって私もそそられているんです〜〜。
行きたいわ!よっし、行こう!
ロマンよねぇ。。
29. Posted by miyu   2008年11月05日 00:10
>にげらさん
そうなの〜!かなり大入りみたいでしたよ〜。
にげらさんはこうゆうの好きっぽいよね?
周りの方には評判いいのかしら?
お時間作って是非!
30. Posted by きらら   2008年11月05日 20:47
miyuさん、こんばんはー。
三国志ってだけでさらに人気もあがるんでしょうねー。
「男なら三国志を知らないやつはいない」って言ってた人がいたけど、
そんなに人気なんですね。ワタシまったくどんな話か知りませんー。
でも金城くん見に、もう一度行くつもりです♪
31. Posted by えふ   2008年11月05日 20:57
ファーストデイが重なったからどこも満員のようですね。
わたしのところもチケットカウンターも大混雑していたし、
朝一の上映でもほぼ満席。
ひさしぶりに活気付いていたシネコンでした(笑
後編もこれだけ盛り上がってくれればいいけど〜〜
32. Posted by miyu   2008年11月05日 21:19
>きららさん
男心をくすぐる何かがあるんでしょうね〜。
女心をくすぐる何かをもっている金城君と
同じ事かもしれません( ´艸`)

>えふさん
ですね〜!初日が映画の日ですものね〜。
3連休でもありましたし、
映画館自体人がごった返していましたよね。
後編はどうでしょうね〜。
33. Posted by にげら   2008年11月06日 23:15
面白かった〜〜!!
あのトニーのエッチシーンは必要です!(爆)
わははは・・・いやーロマンだしかっこいいし、やっぱこういうのは大好きだわ!
TBさせてね〜〜。
34. Posted by miyu   2008年11月06日 23:22
>にげらさん
あ!観てこられたのね〜♪
ね!ね!あのシーンはいらんでしょ?(*≧m≦*)ププッ
うんうん、ロマンだよね〜。
にげらさんはやっぱりお好きでしたか!
35. Posted by あん   2008年11月06日 23:34
>いきなり歴史番組とか大河ドラマのオープニングのような解説が入りまして
あはは、ホントですね〜。しかも、最前列で大変でしたね(笑)
まぁ、男のロマンだけど、男ばかり出て来るから女のロマンでも、あります、ふふ。
エロシーンは要らんですよ(笑)
36. Posted by miyu   2008年11月06日 23:45
>あんさん
いらんよね〜!!!
あんなんなくったって充分2人の愛は伝わるだろうに。
しかも小学生も見るような映画にあれはないよね。
でも、本当いい男ばっかりで女のロマンもありましたね( ´艸`)
37. Posted by 由香   2008年11月08日 00:00
miyuさ〜ん、コチラにもお邪魔します♪
実は今日2回目を観賞して来ました!
そうです!!ハマっちゃいました〜
トニーの裸のシーンは余計かも・・・とは思いましたが(笑)、とにかくカッコイイんだもん関羽や趙雲が!!!
戦闘シーンに血が沸き立つくらい興奮しました〜♪(金城君もカッコ良かった
38. Posted by miyu   2008年11月08日 00:16
>由香さん
わ〜!もう2回目ですか?すんげぇ!
って血が沸き立っちゃいました?
おぉ〜!由香さんも男のロマンだね〜(´▽`*)アハハ
39. Posted by なぎさ   2008年11月08日 15:18
miyuさん こんにちは♪

>彼氏がハマってたらちょっとヒいちゃうモノの代名詞というか、

あぁ〜なんかこれ分かりますぅ〜ヾ(〃'ワ'〃)
確かにヒクぅ。。。(笑)
あと、戦隊ヒーローモノとかのフィギュアとかを鬼のように集めてたりする人とか。
なんでもそこそこならまだイイですけど、人生かけるくらいにのめり込まれると、引きますねぇ。
おっと、映画の話ですよね。
長時間ながらもダレることもなく、むしろもっと観たいとまで思わせる内容になってましたね♪
観終わった後、なんか爽快な気分になれました!
40. Posted by miyu   2008年11月08日 15:57
>なぎささん
そうなんだよね〜。
別に何でもハマるのは悪くはないのだけど、
それを熱く語られたり、あまりにどっぷりなのは
ちょっと考え物です( ´艸`)
おぉ〜!もっと観たい?ですか?
なぎささんも結構どっぷりですね(´▽`*)アハハ
41. Posted by エミ   2008年11月09日 04:52
miyuさんこんばんわ♪
同じく最初の解説で
「え?吹替えと間違った?!」
と焦った一人です(笑)

巧く説明できないけど、『三国志』が人気ある理由って『北斗の拳』が人気あるのと同じ理由だと思うんだよね。
それぞれキャラクターに確固たる信念みたいなのがあって、道は違っても思いの先は同じだったり好敵手が居ればその力を認めたりするけど、恨んでみたりもする人間性なんかが人気の1つじゃないかなと。

そんな作品だけにエイベックスの無粋さには呆れましたね。
観る層を広げたいのは分かるけど、そこまで無粋なマネをせんでもよかろうにと・・・。
せめて2はその無粋さが少しでも消えてくれることを祈ります。
42. Posted by miyu   2008年11月09日 08:56
>エミさん
あはは、だよね〜!
あの解説は本当焦りましたよ!
なるほどね〜「北斗の拳」かぁ。
って分かったような、分からないような(^-^;
あの名前のテロップとか意見まっぷたつですね。
分かりやすかった!って人も無粋だって言う人も
いますよね。
あたしはアレがなかったら多分おいてけぼりでした。
43. Posted by 悠雅   2008年11月14日 22:30
こんばんは〜♪
わたしも最初、吹替えやったか!?と焦った1人。
でも、流石に「もうええわ」というくらいの名前の字幕と、
最初の簡単な説明があったおかげで、置いてけぼりにならなくて済んで大助かりでした。

うちの夫も、娘婿も『三国志』大ファン、
きっと息子もゲームなどで知ってるだろうし…
娘婿も喜んで観に行ったと思いますわ。
わたし、これまで三国志に触れる機会もなくて、
ごく僅かな登場人物しか知らなかったけれど、
楽しんで観れて嬉しかったです。
今からPart2が楽しみです!
44. Posted by miyu   2008年11月14日 22:54
>悠雅さん
ねぇ〜!アレは焦りますよね!
周りに詳しい人がいるとこうゆう時に色々聞けていいですね。
うちは彼もあんまり知らないみたいなんで、
2人で適当に理解したままになってしまいました。
ところで、ど〜もlivedoorブログにIPか何かではじかれるらしく
どのブログに対してもコメやトラバが送れなくなってしまってるみたいです。
先ほどのコメでもURLが入れられなくってすみません。
トラバも届いてないですよね(^-^;
45. Posted by ルル   2008年11月18日 18:37
こんばんは〜♪
お久しぶりでお邪魔します。

>エッチ・シーンはいらんだろ!と思いましたが

あっワタシも同じくデス、、が
トニー・レオン、、、
そういう事なんですね〜(笑)

いつも映画を
いっぱいご覧になってますね(かけひきは恋・・は観たい一つなのですが、、
イマイチだったのかな?)
46. Posted by miyu   2008年11月18日 21:31
>ルルさん
ど〜もっ!
う〜ん、そうですねぇ。
あたし的には「かけひきは〜」は
いまひとつだったかなぁ(;・∀・)
また観たら感想教えてくださいね♪
47. Posted by ねこんちゅ改め“猫人”   2008年11月21日 01:30
こんばんは♪

楽天A・B・CINEMAのねこんちゅです!
TB等で大変お世話になりました♪
この度、FC2ブログへ引っ越しましたので、
今後ともよろしくお願いいたします。

『レッドクリフ』に関してはもはや
文句無しの100点です☆

次回作が待ち通しいでーす!(^^)!
また寄らせて頂きます♪
48. Posted by miyu   2008年11月21日 06:38
>猫人さん
あら、お引越しされたんですね!
こちらこそど〜ぞよろしくです〜♪
おぉ〜!ハマられましたね( ´艸`)
次回作、春ですよね〜。
確かに待ち遠しいですね〜。
49. Posted by とらねこ   2008年11月28日 00:12
こんばんは、miyuさん★
えーそうなんですか、男が『三国志』ハマってたら引いちゃうんですね。
私には、車にハマる人とは、付き合わないだろうな〜って思っちゃったりしました。友達ではいましたけどね。
あ、でも格闘技好きはいました・・・
毎週プロレス観させられたり・・・。
三国志とか、歴史小説とかはまだ分かる、って感じかな〜。
ちなみにmiyuさんの彼氏さんは、何にハマってる人なんでしょう?(差し支えなければ・・
50. Posted by miyu   2008年11月28日 00:15
>とらねこさん
う〜ん、どうだろう?彼も映画は好きみたいだけど、
ヒイてしまうほどハマってるものはないかな?
ギターとナイメアとミニカーとスポーツは好きみたいですが、
あんまり熱く語ったりとかはないかも(;・∀・)
友達ぐらいだったら全然熱く語ってくれてもいいんだけどね〜♪
51. Posted by 健太郎   2008年11月29日 16:06
4 こんにちは。実は初日に観てました。

『三国志』=男のロマン
そうですとも、男のロマンさ。

他に云う事無いです。






これじゃただのアホですね。

派手なアクションと、必要性に?が付くベッドシーンにギャップを感じましたが、香港映画の方が映える金城武は当然としても、中村獅童まで香港映画の方がかっこいいのは何故?
私的にはヴィッキー・チャオの可愛さが赤壁の戦い級でした。
52. Posted by miyu   2008年11月29日 16:19
>健太郎さん
まぁ好みもあるのでしょうが、
あたしもヴィッキー・チャオの方が好きかも。
でも、おしとやかで大人の美しさは感じられましたけどね〜。
確かに金城さんも中村さんも香港映画の方が
映えるかもしれませんね〜( ´艸`)
53. Posted by rose_chocolat   2009年01月03日 22:46
こちらにもTBありがとうございます。大みそかにこっそり観に行きました(笑) 今更ですがw

自分もお気に入りは趙雲(フー・ジュン)でした。 カッコいいですよね。後半の戦いに大変期待します。
&ヴィッキー・チャオも! 可愛いです。
この映画はやっぱりPart2を観ないと評価できないような部分があるような気がして★3つにしちゃいましたが、この2人が非常に気になる存在ではありましたね。

そして「男性は何で三国志が好きなのか」! 笑いましたw 実はうちの次男も好きです(笑) 戦隊モノが好きなんでしょうねー男子は(爆
54. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 00:05
>rose_chocolatさん
いやぁ〜こうゆう時代モノは年末年始に相応しいですよね。うん。
後編も気になりますよね〜。
そっか、次男くんはやっぱり好きなんだ!
きゃはは、戦隊モノかぁ〜。
なるほどなぁ〜。
55. Posted by Aki.   2009年03月14日 04:06
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
ワタクシも三国志大好き男子で御座います(^^ゞ
なぁ〜んか、ロマンなんですよね〜。
ちなみに車も格闘技も大好きだったり(^^ゞ
あ、あと、劇場では出来る限り前に座りたい派ですw

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
56. Posted by miyu   2009年03月14日 08:00
>Aki.さん
わ〜そうなんだ!
三国志も車も格闘技も、ついでに言っちゃうとロックも
好き?ってもう男性のロマン1人占め状態だよね( ´艸`)
映画館では、ミニシアターは前の方がいいのですが、
シネコンの大きなシアターでは前って結構きつくないです?
57. Posted by シムウナ   2009年03月22日 18:17
4 TBありがとうございました。
三国志の世界は、小さい頃にアニメでかじった
程度なので先入観もなく、人物象や時代考証など
考えることもなく楽しめました。
しかし、まだ、赤壁の戦いは次回なんですね
80万の軍勢にどう立ち向かうのか
Part兇非常に楽しみですね〜

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
58. Posted by miyu   2009年03月22日 18:27
>シムウナさん
こちらこそありがとうございます。
そうそう、Part2もいよいよですよね〜。
予告が流れ始めているのでとても楽しみです。
59. Posted by カヌ   2009年04月18日 11:41
たまにしか映画レビュー更新してないのに、
見捨てずにいつもトラバありがとうございます(^^;
中学生の時からずっと三国志好きのおっさんです。
うちの子供も三国志好きにさせる計画です、まだ1歳になってないけど…
60. Posted by miyu   2009年04月18日 13:08
>カヌさん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
あはは、三国志の英才教育ですか?
でも、親子で一緒に楽しめるといいですよね。
61. Posted by 決まりそうなの   2014年08月30日 16:53
ヴィトン 財布 ダミエ
決まりそうなの http://nigakusu.exblog.jp/22696328/
62. Posted by 高いブランド   2014年08月30日 16:53
ブランド激安サイト
高いブランド http://ameblo.jp/tojigane45/entry-11899560638.html
63. Posted by カスタム出来る   2014年08月31日 01:42
miu miu キーケース
カスタム出来る http://serukusu97.exblog.jp/22698362/
64. Posted by 思います、どな   2014年09月02日 01:47
財布 流行
思います、どな http://kenriwa59.exblog.jp/22609875/
65. Posted by 商品数?満足度   2014年09月02日 10:37
ルイヴィトン サックプラ
商品数?満足度 http://gumisen.exblog.jp/22598009/
66. Posted by 色々と調べた上   2014年09月02日 10:38
財布 リズリサ
色々と調べた上 http://fushitsure.exblog.jp/23061669/
67. Posted by 履いているのに   2014年09月02日 11:17
プラダ 財布 レディース
履いているのに http://fukumida.exblog.jp/22607950/
68. Posted by 短期で一週間位   2014年09月02日 11:18
セリーヌ コート
短期で一週間位 http://ameblo.jp/gikuyaku71/entry-11906322675.html
69. Posted by 思います。 銀   2014年09月02日 11:18
長財布人気ランキング レディース
思います。 銀 http://yatoai29.exblog.jp/23078665/
70. Posted by ランニング用に   2014年09月02日 11:18
ルイヴィトン ライター
ランニング用に http://gikukino.exblog.jp/22603580/
71. Posted by 百貨<em>店   2014年09月02日 20:17
ブランド長財布
百貨<em>店 http://kerukoza92.exblog.jp/22611991/
72. Posted by 皮革製品につい   2014年09月02日 20:17
日本のバッグブランド
皮革製品につい http://jibusaba47.exblog.jp/23036667/
73. Posted by ラルフローレン靴   2014年09月02日 20:56
ブランド財布偽物
ラルフローレン靴 http://zeinaga52.exblog.jp/23120239/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『レッドクリフ/Part I』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2008年11月03日 21:32
 とりあえず、諸葛孔明が素敵なら、私はそれでいいのだ。 『レッドクリフ/Part I』 "RED CLIFF" "赤壁" 2008年・アメリカ&中国&日本&台湾&韓宮.
2. ★レッドクリフPartI(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年11月03日 21:41
REDCLIFF赤壁帝国が、襲ってくる。信じる心、残っているか。上映時間145分製作国アメリカ/中国/日本/台湾/韓国公開情報劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)初公開年月2008/11/01ジャンル歴史劇/アクション/ドラマアジア映画史上最大規模制作費1...
3. レッドクリフ PartI  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年11月03日 22:01
【RED CLIFF/赤壁】2008/11/01公開(11/01鑑賞)製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童 帝国が、襲ってくる。信じる心、残っているか...
4. レッドクリフ PartI  [ Yuhiの読書日記+α ]   2008年11月03日 22:03
かの有名な「三国志」の中でも最も有名な合戦である「赤壁の戦い」を、ジョン・ウー監督の手により映像化。出演は、トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童など。 <あらすじ> 西暦208年。曹操軍に追わ...
5. ★★★★ 『レッドクリフ Part??』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年11月03日 22:04
2008年。アメリカ/中国/日本/台湾/韓国。&quot;RED CLIFF&quot;.   ジョン・ウー監督。  世界で1番カッコいい俳優は、トニー・レオンだと信じて疑わない者にとっては、この映画を...
6. 『レッドクリフ PartI』  [ ラムの大通り ]   2008年11月03日 22:11
(原題:Red Cliff 赤壁) 「もう、これは大満足。 映画の日にこの作品の初日をもってくるなんて、 配給・興行も憎いことをするね」 ----そうニャンだ。 最初、えいは「『三国志』を知らないし、 分かりにくいかも」と心配していなかった? 「いや、それがね。 映画の前提...
7. 「RED CLIFF(レッドクリフ)Part1」(試写会)みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年11月03日 22:12
白いハトは今日も元気に”赤壁”の空を舞う。・・ということで、一足先に試写会で鑑賞できて嬉しく思う。字幕作品なのに、いきなり日本語で”三国志”の世界観と”赤壁の戦い”の背景が説明され始めたのには「いった
8. クオリティーの高い作品が台無し。『レッドクリフ Part I』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年11月03日 22:16
中国の英雄伝「三国志」を基に、国をかけて戦う男たちの姿を描いた作品です。
9. レッドクリフ Part 1/Red Cliff Part 1  [ いい加減社長の日記 ]   2008年11月03日 22:34
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/bf99ba33e12701397bba16888f685d72 の方につけていただくと
10. 「レッドクリフ Part I」少数精鋭で大軍に挑んだ孔明の周瑜の策略と陣形  [ オールマイティにコメンテート ]   2008年11月03日 22:35
5 「レッドクリフ Part I」は1800年前の後漢時代の後期に行われた赤壁の戦いを舞台にし、三国志のワンシーンとして今でも語り継がれる戦いを映画化した作品である。1度でも三国志を読んだ人には見応えのある内容となっており、歴史を知らない人でもその迫力と攻防戦は息を...
11. レッドクリフPart1  [ ぷち てんてん ]   2008年11月03日 23:03
☆レッドクリフ☆(2008)ジョン・ウー監督トニー・レオン金城武ストーリー 西暦208年。帝国を支配する曹操は、いよいよ劉備軍、孫権軍の征討に向け80万の大軍を率いて南下を開始した。最初の標的となった劉備軍はわずか2万。撤退が遅れ、曹操軍に追いつかれてしまい全...
12. 映画レビュー「レッドクリフ PartI」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年11月03日 23:18
レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆アクション映画の詩人ジョン・ウーならではの三国志の世界。金城武の諸葛孔明が魅力的だ。 【80点】  3世紀の中国。80万の大軍を率いて天下統一を目論む曹操に対し、民を思う劉備は、曹操に屈しようと....
13. レッドクリフ Part1  [ future world ]   2008年11月03日 23:26
三国志をあまり知らずに観ましたが、おもしろかったです。 むしろ知らない分、楽しめたのかもしれません。 公開初日のレイトショー、「映画の日」もあってか満席。 配給がエイベックス?やはり広告・宣伝には抜かりないってこと。 ジョン・ウー監督でトニー・レオン....
14. 映画 【レッドクリフ Part 1 】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年11月03日 23:47
映画館にて「レッドクリフ Part 1 」 ジョン・ウー監督が100億円を投じて「三国志」を映画化。 おはなし:今から1800年前の中国。絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明...
15. レッドクリフPart??  [ めでぃあみっくす ]   2008年11月03日 23:54
男義の世界「三国志」の中で最も有名な「赤壁の戦い」を描いたこの映画は、良くも悪くもジョン・ウー作品であり、呉宇森作品ではない。そんな風に感じました。そしてこれは日本公開版だけなのか、エイベックスの無粋すぎる字幕対応に心底怒りを覚えた映画でもありました。 ....
16. レッド・クリフ(Part1)/RED CLIFF/赤壁  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年11月03日 23:59
ジョン・ウー監督が、構想18年、制作費100億、 更に10億、自らの資産をつぎ込んで創り上げた最新作はなんと三国志{/ee_3/} 中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポールとアジア各国で7月10日から公開中! のきなみ興行成績の記録を更新するほどの大ヒット。 今年の上半...
17. レッドクリフ PART1  [ 新!oguoguの日々映画&ビデオ ]   2008年11月04日 00:03
2008年11月上映 監督:ジョン・ウー 主演:トニー・レオン、金城武他 180...
18. 『レッドクリフ Part ??』('08初鑑賞140・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年11月04日 00:14
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 11月1日(土) ファースト・デイで ¥1000  109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:20の回を鑑賞。
19. レッドクリフ Part I  [ Memoirs_of_dai ]   2008年11月04日 00:21
結局は女のために闘う 【Story】 はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めた??.
20. 試写会「レッド・クリフ Part1」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年11月04日 00:25
2008/10/23、文京区春日の文京シビックホールでの開催。 開場については別途詳しく書くが、1、2階合わせて約1800席。 雰囲気は中野サンプラザ。 司会者によれば、今回は東京メトロのサンクスイベントで、 500組1000名の招待、応募倍率は約25倍と言うことだっ...
21. 「レッドクリフ Part I 」 〜赤壁の戦いへ  [ cocowacoco ]   2008年11月04日 01:11
映画 「レッドクリフ Part I 」 RED CLIFF 赤壁 (日本語吹替版)観ました      ジョン・ウー監督 2008年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国     あー私のバカバカ!時間に遅れて、また日本語吹替えになった〜。 でも『三國志』素人な私には反って良かったか...
22. 「レッドクリフ Part ??」 Part??って・・・?聞いてないよ  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年11月04日 02:17
試写会っていうのは、日頃自分では観に行かない映画に出会えて、自分の興味が広がった
23. 映画『レッドクリフ Part1』  [ 闘争と逃走の道程 ]   2008年11月04日 02:42
 『三国志』最大の戦い《赤壁の戦い》を、総制作費100億円をかけて映像化した、壮大な歴史ロマン。監督は『男たちの挽歌』シリーズや『N..
24. 「レッドクリフ Part I (RED CLIFF/赤壁)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年11月04日 03:12
好[E:sign01]武侠的古装映画! 試写会で「続くなんて聞いてないよ」とか「なんでそこで終わるんねん」とか文句出て急
25. [Review] レッドクリフ Part I  [ Diary of Cyber ]   2008年11月04日 06:22
赤壁の戦い(中国語:赤壁之戰) 中国の後漢時代(三国時代)の208年、長江の赤壁(現在の湖北省)において曹操軍と孫権・劉備連合軍の間の戦い。 孤立した劉備は長江づたいに南下し、曹操軍の侵攻の難を逃れ、荊州の動向を探りに来た魯粛と面会し、一万人余りの軍勢を率...
26. レッドクリフ Part1  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2008年11月04日 06:23
ご無沙汰してますが、久しぶりに本日映画を観てきました。「レッドクリフ Part1」でございます。これはもうジョン・ウーが三国志をやるとニュヮ..
27. 劇場鑑賞「レッドクリフPartI」  [ 日々“是”精進! ]   2008年11月04日 07:21
「レッドクリフPartI」を鑑賞してきましたゲームやコミックの題材にもなり、日本でも多くのファンがいる「三国志」から、有名な赤壁の戦いをモチーフに、「フェイス/オフ」「M:i-2」でハリウッドでも成功を収めたジョン・ウーが、故郷、中国に戻り、製作費100億円をか...
28. 『レッドクリフ』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年11月04日 07:38
  帝国が、襲ってくる。   ■降伏を拒み、同盟を組んで立ち向かうのは、〔劉備〕と〔孫権〕のたった5万の軍。陸と水上から攻め入る巨大な帝国の支配者〔曹操〕との圧倒的な勢力の差を覆すために仕掛けられた連合軍の奇策とは?   To be continue...  ( ̄
29. レッドクリフ Part1  [ A・B・CINEMA ]   2008年11月04日 07:42
『レッドクリフ Part1』未来を、愛を、そして友を信じる。西暦208年、中国三国時代。天下統一という野望に燃える曹操は80万もの兵力を率い、怒涛のごとく敵国を攻めていた。そして、誰もが彼らの勢力に圧倒されていた。そんな中、劉備軍の若き天才軍師・諸葛孔明と...
30. レッドクリフ Part1  [ 迷宮映画館 ]   2008年11月04日 08:16
周瑜と孔明のキャストがなあ・・・。
31. レッドクリフ「赤壁」感想 続きものだったとは・・・  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年11月04日 08:38
三国志を恥ずかしながら良く知りません・・・。知ってから見た方が良いに決まってます・・。以前から三国志を読みたいと思いつつも、壮大なの..
32. 『レッドクリフPartI』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年11月04日 09:14
『レッドクリフPartI』を観ました『M:I-2』、『フェイス/オフ』のジョン・ウー監督が、三国志の有名なエピソード“赤壁の戦い”を全2部作で描く歴史スペクタクル巨編の前編です>>『レッドクリフPartI』関連原題: REDCLIFF    赤壁ジャンル: 歴史劇/アクシ...
33. 『レッドクリフ Part I』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2008年11月04日 09:56
【RED CLIFF/赤壁】 2008年/米・中・日・台・韓/145分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン
34. レッドクリフ Part1  [ Akira's VOICE ]   2008年11月04日 10:23
興奮と退屈が,いったりきたり。
35. レッドクリフ Part I  [ 小部屋日記 ]   2008年11月04日 14:13
赤壁/RED CLIFF(2008/中国=台湾=韓国=アメリカ=日本)【劇場公開】 監督: ジョン・ウー 出演:トニー・レオン/金城武/リン・チーリン/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/チャン・フォンイー 帝国が、襲ってくる。 信じる心、残っている...
36. 『レッドクリフ Part I』  [ シネクリシェ2.0 ]   2008年11月04日 19:29
 新作映画も行きあたりばったりに観ているだけで、今後どのような作品が公開されるか...
37. レッドクリフ Part I (評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年11月04日 21:01
【監督】ジョン・ウー 【出演】トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ビッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チ...
38. レッドクリフ PartI−(映画:2008年60本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年11月04日 23:50
監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ザン・ジンシェン、バーサンジャブ、フー・ジュン、中村獅童、ヴィッキー・チャオ、リン・チーリン、ヨウ・ヨン、チャン・チェン、チャン・フォンイー 評価:80点 三国志初心者の私にとっては最初の展開がわか....
39. レッドクリフ Part1・・・・・評価額1550円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年11月05日 00:35
中国歴史文学の中でも、汎アジア的な人気を誇る「三国志」中の、前半部分のクライマックス「赤壁の戦い」の映画化。 ジョン・ウー監督が長年...
40. RED CLFF  レッドクリフ Part.1  [ ★ Shaberiba ★ ]   2008年11月05日 01:15
 蘇った 1800年前の愛と勇気の伝説・・・。
41. レッドクリフ Part?◆よみがえる「三国志」の世界  [ 好きな映画だけ見ていたい ]   2008年11月05日 10:12
     「レッドクリフ Part?」 (2008年・アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) 中国、後漢末期から100年にわたる群雄割拠の時代を記録した歴史書「三国志」。覇権を争う魏、呉、蜀、三国の興亡を描いた全65巻に及ぶこの史書は後年、説話や講談を取り込みながら歴史通俗小説...
42. レッドクリフ Part??  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年11月05日 15:08
5 曹操の大軍80万に義と知略で立ち向かう劉備軍・孫権軍5万の連合軍、勝機は何処に! 物語:西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。 しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟...
43. 映画 『レッドクリフ Part I』  [ きららのきらきら生活 ]   2008年11月05日 20:44
  ☆公式サイト☆『M:I-2』などの巨匠、ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。中国の英雄伝「三国志」を基に、国を賭けて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿も浮き彫りにする。はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(...
44. レッドクリフ Part 1  [ Lovely Cinema ]   2008年11月05日 20:58
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・中国・日本・台湾・韓国 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン    金城 武    チャン・フォンイー    チャン・チェン    ヴィッキー・チャオ    フー・ジュン    中村獅童    リン・...
45. 「レッドクリフ」:船堀駅前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2008年11月05日 21:05
{/hiyo_en2/}何でこんなところにあんなタワーがあるの? {/kaeru_en4/}敵が攻めて来たときに見つけやすいようにじゃないか? {/hiyo_en2/}敵? {/kaeru_en4/}洛陽へ進軍した曹操とかさあ。 {/hiyo_en2/}って、いつの時代のどこの国の話してるのよ。 {/kaeru_en4/}三国志の時...
46. レッドクリフ 2008-61  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年11月05日 21:59
「レッドクリフ」を観てきました〜♪ 今から1800年前の中国、曹操(チャン・フォンイー)率いる魏軍は、その兵力にモノをいわせ隣国を攻撃していた。魏に対抗するため諸葛孔明(金城武)は、呉の国を訪れ周瑜(トニー・レオン)と協力関係を結ぶ事に成功する。魏の軍隊は8...
47. レッドクリフ Part??  [ 5125年映画の旅 ]   2008年11月05日 22:01
5 曹操、劉備、孫権の3つの勢力に分かれた1800年前の中国。曹操は全土を支配下に置くため、劉備軍と孫権軍に攻勢を仕掛ける。劉備軍の天才軍師・孔明は、孫権軍と同盟を結ぶために、孫権が治める呉の国を訪れる。そこで孔明は、孫権軍の司令官・周瑜と出会う。ここに、....
48. ★「レッドクリフ Part I」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年11月06日 04:04
今週の平日休みは・・・ TOHOシネマズの1ケ月フリーパスの期限が迫ってるので、 まとめて3本見ちゃいました。 その2本目。
49. レッドクリフ PartI (2008年)  [ シネマテーク ]   2008年11月06日 13:09
【コメント】★★★★★☆☆☆☆☆ 三国志演義をベースにした「赤壁の戦い」を中心に描いた映画。歴史スペクタクル映画と言いたい所だが...。残念だが、映画史上に残る名作ではない。過去の名作と比べてしまうと、どうもねぇ。 映画は三国志演義がベースなので、当然のこと...
50. レッドクリフ Part?  [ スワロが映画を見た ]   2008年11月06日 14:12
原題:赤壁/RED CRIFF 製作年度:2008年 製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 上映時間:145分 監督:ジョン・ウー 原作:―― 脚本:ジョン??.
51. 「レッドクリフ」pt1けれん味たっぷり  [ 再出発日記 ]   2008年11月06日 19:08
ジョン・ウー'S「赤壁」は吉川英治タイプの「三国志」でした。監督・製作・製作総指揮・脚本:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリンけれん味たっぷり。関羽、張飛...
52. レッドクリフ PartI  [ に げ ら の お 庭 ]   2008年11月06日 23:14
久々に映画館鑑賞となったのはこの「レッドクリフ PartI」 三国志なんてぜんぜん興味ないしねぇ 漢文の授業も寝ていたしねぇ 世界史もとってなかったしねぇ なんて心配はまったく無用の映画でしたねっ!! 高校生の時こんな映画に出会っていたら 授業も面白かった...
53. レッドクリフ  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年11月06日 23:35
張飛の虎ひげや逆立つ眉毛や、関羽の美髭を見ると、嬉しくなるけれど...。 孔明役の金城武が、案外良くてビックリ!この人の映画や演技と...
54. 赤壁の戦い・前編〜『レッドクリフ Part I』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年11月07日 09:34
 RED CLIFF  赤壁  今を遡る事1800年、西暦208年の中国、群雄割拠の時代。80万の兵を率いる 魏の曹操(チャン・フォンイー)は、小国であ...
55. 「レッドクリフ Part??」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年11月07日 20:35
「レッドクリフ Part??」試写会 よみうりホールで鑑賞 この超大作、ジョン・ウーったらあっという間に作ってしまったのね、すごい。 近年、活字離れが激しい私はこの歴史絵巻が上っ面しか分からず、もっと勉強してから行くべきだったと、ちと後悔。 これから Par...
56. レッドクリフ Part I/トニー・レオン、金城武  [ カノンな日々 ]   2008年11月07日 22:20
大々的な宣伝の効果もあってなんでしょうけど、連休中はかなりお客さんを集めたんじゃないでしょうか。情報はなるべく聞かないようにしてたんだけど巷の評判などんなもんでしょう?TOHO川崎では2回目の上映終了後には映画パンフレットが完売してましたヨ。 出演はその他....
57. レッドクリフ Part?  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年11月07日 23:57
『三国志』には詳しくありませんが、チラホラ知ってはいるので、例によって「諸葛孔明って素敵〜」的なミーハーな認識程度はあります(照)で、、、智に長けた孔明を金城君が、そして孔明に勝るとも劣らない知力と仁徳のある周瑜をトニー・レオンが演じるんだもの・・・この...
58. 『レッドクリフ PART1』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2008年11月08日 02:56
 構想18年 製作費100億円  監督自ら私財10億提供  「三国志」を完全映画化。  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
59. 「レッドクリフ(PartI)」を観たけれど・・・  [ オバサンは熱しやすく涙もろい ]   2008年11月08日 07:15
dim子俗に言うアラフォー。 おばさんです(ごぞんじですね)。 そんなおばさんと是非とも「一回デートさせてください」という物好きの35歳の男と、観てきましたさ「レッドクリフ(PartI)」。 35歳よぉ〜、映画が始まったら喋るのやめれ(怒)。 中国の「三国志」を基に、ジ...
60. 「レッドクリフPartI」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年11月08日 14:54
「三国志」を基にした歴史アクション大作。「レッドクリフPartI」公式サイト「M:I-2」がびみょうだったので ジョン・ウー監督どうかなあと思ってたんですけど・・単に三国志好きだからか、タダの金城ファンだからか結構楽しかったデス〜子供の頃見てた人形劇三国志からこ...
61. レッドクリフ Part?  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年11月08日 15:18
JUGEMテーマ:映画 2008年11月1日 公開 異体同心なればなにごとか成就せん すんげぇぇぇー!!! も、ジュン・ウー監督って やっぱすっげぇぇぇえぇぇぇ!!! 鑑賞中、心の中で何度ジョン・ウー監督に拍手を贈ったことでしょう。 全てにおいて無...
62. レッドクリフ Part I  [ to Heart ]   2008年11月08日 18:50
帝国が、襲ってくる。 信じる心、残っているか。 三国志の有名なエピソード“赤壁の戦い”を全2部作で描く歴史スペクタクル巨編の前編。ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。 上映時間 145分 製作国 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 監督 ...
63. 「レッド・クリフ」  [ ハピネス道 ]   2008年11月08日 23:28
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; 実はあまり期待していなかったのです。だからかもしれませんが、なかなか面白かったです。ジョン・ウー印が至る所にあって面白い…というのはオマケみたいなものですが、予告編で白い鳩が飛んでいるのを見て、「あの時代の中国に、それは無い...
64. レッドクリフ  [ みかんの部屋 ]   2008年11月09日 00:41
ちょっと、今日はこれを書かなければ寝れませんっ!日曜日、レッドクリフを見に行きましたっ!!わたしは、もともと三国志とか詳しくないし そんなに興味もなかったのですが、、、まさるこに誘われて見に行ってみたら・・・、めちゃくちゃ 面白かった!!てゆーか・・・!金城...
65. レッドクリフ Part1(ネタバレあり)  [ エミの気紛れ日記 ]   2008年11月09日 03:59
どうも、『真・三国無双5』よりは『真・三国無双4』のほうが好きなエミです。 最も、ゲーム三国志で一番すきなのは同じKOEIが出してる『三國志』なんですけどね(笑) さて『三国志』と言えば学校図書で唯一置くことが許された横山光輝のマンガを読んでハマる人も....
66. レッドクリフ Part I  [ k.onoderaの日記 ]   2008年11月09日 07:30
錆びついた古い刀剣が輝きを取り戻していき、観客を戦乱の世界に連れてゆくオープニングシーン。 世界的に有名な中国の一大叙事、「三国志」、その正史をエンターテイメント化した、羅貫中の「三国志演義」の映画化作品である。
67. 「レッドクリフ Part I」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年11月09日 08:06
 世間では好きなおぢさん連中は多いし、若い娘も同人誌とか作っているらしい三国志だ
68. レッドクリフPart1  [ ももママの心のblog ]   2008年11月09日 09:02
三国志の中心的エピソードの赤壁の戦いを、超大型時代劇にてジョン・ウーが監督した。大量のエキストラ、CGも多用し、アクションシーンも見所満載。三国志に詳しくない人にも楽しめる娯楽作となっています。
69. 映画「レッドクリフ PartI」(2008年、米・中・日・台・韓)  [ 富久亭日乗 ]   2008年11月09日 10:02
    ★★★☆☆   「三国志」の「赤壁の戦い」を描いた戦争スペクタクルの前編。 監督は呉宇森(John Woo )。 原題は「赤壁」。     ◇  天下統一の野望を抱く魏の曹操(張豊毅)は、 南の蜀に狙いをつける。 蜀の劉備(尤勇)軍の天才軍師、孔明(金城武)は、 ...
70. レッドクリフ Part I  [ 花ごよみ ]   2008年11月09日 10:16
監督はジョン・ウー。 「三国志」が原作。 三国とは曹操の魏、孫権の呉、劉備の蜀、 西暦200年以降の中国の勢力分布。 10月にNHKで、 その時歴史が動いた 三国志クライマックス! 激動の英雄たち 3つの「その時」を、 見ていたおかげで 理解しやすかったです。 テ...
71. 映画「レッドクリフ PartI」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年11月09日 12:01
原題:Red Cliff 西暦208年、日本なら弥生時代の2??3世紀、卑弥呼のいた邪馬台国の時代だっただろうか、魏・呉・蜀の三国が覇権を争う『三国志演義』はあまりにも有名?? 後漢時代、河北を平定した曹操(チャン・フォンイー)は、帝国支配の野望、に加えて、もしか...
72. 『レッドクリフ Part?』  [ Sweet*Days** ]   2008年11月09日 16:03
監督:ジョン・ウー  CAST:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 他 西暦208年。中国では絶大な権力を...
73. レッドクリフ Part I  [ eclipse的な独り言 ]   2008年11月09日 17:08
 昨日に続き歴史の勉強会です。いやあ、本当にためになります。(11月3日 清水M
74. 「レッドクリフ Part1」  [ クマの巣 ]   2008年11月09日 17:46
「レッドクリフ Part1」、観ました。 中国の有名な演義な一つ「三国志演義」の映画化! 中盤最大の見せ場である、赤壁の戦いをアジアのス...
75. 『レッドクリフ』  [ You got a movie ]   2008年11月09日 23:07
監督・製作・脚本 ジョン・ウー キャスト     トニー・レオン 金城武 中村獅童 チャン・フォンイー 、          チャン・チェン ヴィッキー・チャオ フー・ジュン リン・チーリン    三国志の有名な戦いのひと...
76. ●レッドクリフ Part?(78)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年11月09日 23:39
日本語で始まるから吹き替え版と間違えたのかと思っちゃった。
77. レッドクリフ PartI  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年11月10日 01:29
11月9日(日) 16:30?? 日劇1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:不明(未確認) 『レッドクリフ PartI』公式サイト ジョン・ウー先生の渾身の三国志。 諸葛孔明しか知らず、劉備を劉邦、関羽を項羽とごちゃ混ぜにしていたく...
78. 「レッドクリフ Part?」  [ 或る日の出来事 ]   2008年11月10日 23:41
はじめに、舞台となった中国の当時の状況説明(どこの国の誰がどうした、とか)が日本語であったので、一瞬、吹替え版が間違って上映されての..
79. 「レッドクリフ Part I」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2008年11月11日 00:52
2008 中国/台湾/日本 “三国志”を元に描かれた歴史スペクタクル巨編。 司令官、周瑜に「花様年華/2000」「インファナル・アフェアー/2002」「ラスト、コーション/2007」のトニー・レオン。 軍師、孔明に「ラヴェンダー/2000」「ウインター・ソング/2005」の金...
80. 『レッドクリフ Part I』(2008)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2008年11月11日 23:21
「レッドクリフ」とカタカナで書かれるとピンとこないが、漢字で書けば「赤壁」。『三国志』中でおそらく最も有名であろう「赤壁の戦い」を、中国のみならず、アメリカ、韓国、台湾、それに日本の合作で、ジョン・ウー監督が映画化した超大作。 『グラディエーター』や『ト...
81. 『レッドクリフ Part I』2008・11・3に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年11月12日 09:59
『レッドクリフ Part I』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 西暦208年。中国において強大な勢力を有する曹操は、いよいよ劉備、孫権の征討に向け80万の大軍を率いて南侵を開始した。劉備軍はわずか2万人で曹操軍の猛攻に全滅の危機に陥るが。関羽と張飛
82. 【レッドクリフ Part1】  [ 日々のつぶやき ]   2008年11月12日 14:11
監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、リン・チーリン、中村獅童 歴史物はあまり得意じゃないし、三国志は何度も挫折しているし・・・ということでパスしようかな??と思っていたのですが、三国志知らなくても楽し
83. レッドクリフ part1  [ カリスマ映画論 ]   2008年11月12日 21:28
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ジョン・ウー節炸裂!エンタメ系・三国志!!  
84. レッドクリフ/赤壁 Part I  [ そーれりぽーと ]   2008年11月13日 00:12
「あんまり三国志知らないから観ないでおこうかなぁ」と言うと、「え?三国志知らないの?」と返されること数回。 やっぱボキャブラリーとして三国志は知っておいた方がいいのかなぁ。 俺の世代だと、子供の頃から漫画やシミュレーションゲームで人気なんだけど、漫画(横山光...
85. 『レッドクリフ Part I』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年11月13日 00:46
今日は仕事がオフ。水曜なのでレディースデーで混んでいるであろう映画館と思ったけれど、せっかく映画館に行く気分になってるんだから、観に行かないと。。。 新宿ピカデリーで『レッドクリフ Part I』を観てきました。 インターネットカフェから更新しまーす。この後、セ...
86. 『レッドクリフ Part I』 9P  [ OL映画でいやし生活 ]   2008年11月13日 01:04
私的オススメ度:9P連休中に見ました。前日に友達のライブを見にいったら、とあるロマン歌謡グループのMCの人が三国志を制する女は男の8割を制するというMCを繰り広げ、自分たちのライブ以上にレッドクリフをPR。ま、元々みようと思ってたんですけどね。【STORY...
87. レッドクリフ パート1:何を置いても視覚第一主義  [ 犬儒学派的牧歌 ]   2008年11月13日 18:35
★監督:ジョン・ウー(2008年 アメリカ・中国・日本・台湾・韓国) MOVIX京都にて。 ★あらす...
88. 同じ奇襲ならアロウズよりレッドクリフ公開日鑑賞奇襲がいい。  [ Aut viam inveniam aut faciam! ]   2008年11月13日 21:26
1101映画レッドクリフ公開日に鑑賞して来ました。その感想を…。              ネ
89. レッドクリフ Part I  [  Art- Mill  あーとみる ]   2008年11月14日 00:57
レッドクリフ Part I HP http://redcliff.jp/index.html 「三国志」オタクとしては、「よくぞ作っていただきました」と感激。「三国志」の新しい物語がまたひとつ増えた歓びが大きい。 『
90. レッドクリフ Part??  [ ★試写会中毒★ ]   2008年11月14日 10:56
満 足 度:★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ジョン・ウー キャスト:トニー・レオン       金城武       チャン・フォンイー       チャン・チェン       ヴィッキー・チャオ       フー・ジュン    ...
91. 映画『レッドクリフ PartI』(お薦め度★★★★★)  [ erabu ]   2008年11月14日 18:16
監督、ジョン=ウー。アクション監督、コリー=ユン。脚本、ジョン=ウー、カン=チャ
92. レッドクリフ Part1  [ 悠雅的生活 ]   2008年11月14日 22:17
西暦208年 長江 赤壁の戦い。
93. レッドクリフ PartI 赤壁  [ まてぃの徒然映画+雑記 ]   2008年11月15日 09:19
まだ序章にすぎなかった。あの呉宇森を監督に迎え、梁朝偉や金城武、張震、趙薇といったアジアの大スターたちをキャスティングした歴史大作。有名な三国志をメインテーマに据え、曹操軍と劉備、孫権の合同軍の赤壁の戦いを空前のスケールで描いた大作の第一部。戦闘の場面...
94. レッドクリフ Part?  [ ふぴことママのたわ言 ]   2008年11月16日 09:38
大ヒット中のレッドクリフを観て来ました。{/m_0167/} 三国志はほとんど知らないけど、アクションシーンで楽しめそう。 トニー・レオンと金城武も見たいしね。{/face_heart/} 中国が舞台だけあって、スケールが大きいです。 普通は余計なことをと感じるような最初の日本語の...
95. レッドクリフ Part I  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年11月17日 15:16
公式サイト。ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン(写真)、ユウ・ヨン。「三国志」の赤壁の戦いより。天下統一を名目に1人の女性を奪おうという壮大な傾城譚。まあ、...
96. 『レッドクリフ PartI』  [ Rabiovsky計画 ]   2008年11月18日 00:05
『レッドクリフ PartI』公式サイト 監督・製作・製作総指揮・脚本:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン 、金城武 、チャン・フォンイー 、チャン・チェン    ヴィッキー・チャオ 、フー・ジュン 、中村獅童 、リン・チーリン 2008年/アメリカ・中国・日本....
97. 「レッドクリフ Part I」  [ KASHIWA一市民 ]   2008年11月18日 00:14
大満足!!さすがだ〜ジョン・ウー監督。 西暦208年。 曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、 軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。 しかし孫権軍では曹操に脅威を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、 同盟は容易に成立しそうもない。 そんな中、孔明は...
98. レッドクリフPart1  [ ドラ☆カフェ ]   2008年11月18日 18:38
&nbsp; 監督・製作・製作総指揮・脚本 ジョン・ウー  製作国 アメリカ、中国、日本、台湾、韓国
99. 映画 「レッドクリフ」  [ After the Pleistocene ]   2008年11月18日 18:39
 映画が始まって一瞬、日本語のナレーションが入ったので、この映画は全編日本語かあるいは英語でせりふが語られるのかなと錯覚した。“Three Kingdoms”三国志への導入は、黄巾の乱も董卓の横暴も桃園での誓いもなく、いきなり劉備が曹操の軍に追われる場面、命からがら逃...
100. 【映画】レッドクリフ Part I  [ 新!やさぐれ日記 ]   2008年11月18日 20:50
▼動機 今月末期限の無料鑑賞券を使うため ▼感想 つみきみほがでてた。 ▼満足度 ?????????????? おいとき ▼あらすじ はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕...
101. レッドクリフ Part1  [ 映画君の毎日 ]   2008年11月20日 20:27
あらすじ//はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操...
102. レッドクリフ Part1  [ Recommend Movies ]   2008年11月21日 01:25
『レッドクリフ Part1』 未来を、愛を、そして友を信じる。 【物語】 西暦208年、中国三国時代。 天下統一という野望に燃える曹操の..
103. レッドクリフ PartI(ネタバレ)  [ RE:ねこのうたたね ]   2008年11月21日 02:16
Wanted (2008) Director : John Woo Cast : トニー・レオン, 金城武, チャン・フォンイー Genre : Action | Adventure | Drama Runtime : 145 min 配給 : Beijing Film Studio (日本国内配給:東宝東和、エイベックス・エンタテインメント) 参考リンク → IMDb / R...
104. レッドクリフ (金城武さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年11月21日 14:08
◆孔明 役の金城武さん(のつもり)金城武さんは、現在公開中の映画『レッドクリフ Part I』に諸葛亮(孔明)役で出演しています。昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。●あらすじと感想
105. レッドクリフ Part??  [ メルブロ ]   2008年11月22日 20:19
レッドクリフ Part?? 231本目 2008-37 上映時間 2時間25分 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン 金城武 チャン・フォンイー チャン・チェン ビッキー・チャオ フー・ジュン 中村獅童 会場 TOHOシネマズ府中 評価7点(10点満点)  三国志の「赤....
106. 【レッドクリフ Part I】鳩も舞う赤壁の戦い  [ 映画@見取り八段 ]   2008年11月22日 20:48
レッドクリフ 〜赤壁〜 監督: ジョン・ウー 出演:  トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 公開: 2008年11月 ??.
107. レッドクリフ第1部  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2008年11月23日 13:02
・レッドクリフ第1部(11月1日より公開 出演:トニーレオン・金城武出演) 三国志の「赤壁の戦い」をモデルにしており、2部構成で今回は前半部分(後半は来年の4月に公開予定) 「赤壁の戦い」のメイン(船を燃やす)は後半部分となるので、今回はそれを際立たせる...
108. レッドクリフ PartI  [ しぇんて的風来坊ブログ ]   2008年11月24日 21:51
ちょっとのめり込みそうになったのは出だしの場面。コドモを守れるか? あとは次から次のシーンを楽しんでいましたが、断片的というか、それほど繋がって感じられなかったのは集中していなくても見ていられるからだろうね。兎に角分かりやすく、絵的に印象深くという点で、...
109. レッドクリフ Part??  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2008年11月26日 06:52
中国の史伝、英雄譚「三国志」の中でも最も有名な合戦である「赤壁の戦い」を二部構成で映画化した作品の第一部。 西暦208年の中国。長年、国を支配していた漢王朝は衰退し、各地で反乱が勃発します。次々に新しい勢力が生まれ、戦いが繰り返される乱世の中、曹操は、次第...
110. レッドクリフPart??(アメリカ/中国/日本/台湾/韓国)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2008年11月27日 16:57
やっとやっと映画館に行けたよ。 「レッドクリフ」観てきました??。 ( → 公式サイト  ) 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 上映時間:145分  西暦208年。 帝国を支配する曹操に追い詰められた軍師の孔明は、劉備に...
111. 151●レッドクリフ Part.??  [ レザボアCATs ]   2008年11月28日 00:04
最高に面白かった〜!!『三国志』を舞台に繰り広げられる、ジョン・ウーの歴史超超超大作。もう、全てが見所すぎて、疲れました(笑)どこまでもカッコいいアクション。やっぱりジョン・ウーはこうでなくっちゃ!
112. レッドクリフPart1  [ Sweetパラダイス ]   2008年11月28日 18:35
レッドクリフ「赤壁」を見て来ましたPart1、Part2の二部作ですね〜私の大好きな三国志のお話二時間半を超えましたが全然飽きなかったです上映時間も長いとは思わず見るのに夢中これは劇場版で見るべきですよね〜最初は劉備軍の敗走から。趙雲が劉備の1人息子を助ける所...
113. 『レッドクリフPart1』 2008年91本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2008年11月29日 17:30
4 赤壁の戦い…三国志において曹操軍(魏)80万と、劉備(蜀)・孫権(呉)連合軍5万が戦った戦い。数に勝る曹操軍に対し、孔明(蜀)・周瑜(呉)の両軍師は奇計で立ち向かう。水軍同志の最終決戦は、奇計に嵌った曹操軍の水軍が炎上し大河の両岸を赤く染め、それ以降「赤壁」...
114. [映画]レッドクリフPart1  [ オレメデア ]   2008年11月30日 23:35
待望の「レッドクリフPart1」を見てきました。 ひとりの三国志好きとして、赤...
115. 【レッドクリフ Part I 】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2008年12月01日 10:24
【RED CLIFF/赤壁】【監・製・総・脚】  ジョン・ウー 【製作国・地域】  アメリカ/中国/日本/台湾/韓国  【配給会社】      東宝東和??.
116. レッドクリフ part1  [ ネタバレ映画館 ]   2008年12月06日 20:44
大スクリーン最後の日に慌てて鑑賞。臨場感を味わおうと前の方に着席・・・でかい!とにかく字幕がでかすぎる。
117. 『レッドクリフPart1』劇場鑑賞しました!  [ ANNE'SHOUSE-since1990- ]   2008年12月07日 01:22
今春くらいから。。。だったかなぁ?韓国歴史モノをよく観る中『ソドンヨ』あたりからか!?映画で『王妃の紋章』を観たのと。。。あまり関係ないですが、まだ読んだことない『三国志』って読んでみたい!!そんな気持ちからブックオフで“大人買い”(^^;)映画とは関係な...
公開されてからけっこうたつのに、満員でした。 早めにチケット取りに行ったのに、前から2番目(爆)
119. レッドクリフ Part1  [ Ki-Tsu-Neの祠 R ]   2008年12月12日 00:03
2時間強の上映時間だが、ゆったりした流れ パート2への期待が高まります 鳩はあんまり出ない こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 「Red cliff」と書かれても、何の事かピンと来ませんが、「赤壁」と書けば、「中国四大奇書」の一つ、三国志の中でも物語の大きなターニン...
120. レッドクリフ Part I  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2008年12月14日 11:41
【三国志】レッドクリフ(赤壁) Part3【白い鳩と二丁○○】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1224684751/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/10/22(水) 23:12:31 ID:IFMAVW+A 巨匠ジョン・ウー監督を...
121. 『レッドクリフ Part ?』  [ きぶんしだい ]   2008年12月14日 12:18
レッドクリフ - RED CLIFF 「予告編」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL71Q/Z6+S1IoyX08mGDA2xS4P1czEhKQSAN+PD7Q=] ジョン・ウー監督作品、トニー・レオン主演『レッドクリフ Part?』をTOHOシネマズ泉北にて鑑賞 ●あらすじ● 西暦208年中国、魏の曹操(チ...
122. レッドクリフPart1 <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2008年12月18日 04:53
 武ちゃんが出てなかったら多分・・・観に行ってない  三国志は難しいし よー分らんから  ってか興味ないけど、旦那が大好きで どーせ観に行くなら 予習しとき〜 って 一応はちょぴっと 予備知識を入れてもろーてから観に行ったこれが、観に行ってみたら 結構...
123. 『レッドクリフ Part1』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年12月18日 12:08
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part1」□監督 ジョン・ウー □キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー ■鑑賞日 12月14日(日)■劇場 チネチッタ■cy...
124. 「レッドクリフ Part?」  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   2008年12月21日 02:19
今から30年以上前、偶然手にした一冊の漫画。中国の歴史小説を題材とし、横山光輝氏が手掛けたその作品に、自分はすっかり魅せられたしまった。後漢末期から三国時代にかけての群雄割拠の時代を描いた「三国志」で在る。それ以降、全60巻を買い揃えるに到り、これ迄に何...
125. 『レッドクリフ PartI』 @新宿ピカデリー  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年12月25日 20:11
西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜と出会い、そのカリスマ
126. 映画 「レッドクリフ」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年12月26日 17:35
最初から二部作と知っていたので、全部完成してから一度に観ようと思ってたら 亭主がどうしても観たかったようで、会社の人から前売り券を一...
正義にために信じる道を  西暦208年。帝国を支配する曹操は、いよいよ劉備軍、孫権軍の征討に向け80万の大軍を率いて南下を開始した。最初の標的となった劉備軍はわずか2万。撤退が遅れ、曹操軍に追いつかれてしまい全滅の危機に。しかし、関羽と張飛の活躍でどうにか逃げ...
128. 「レッドクリフ Part I」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年12月30日 03:27
4 「レッドクリフ Part I」(2008) 《信じる心、残っているか。》 12/29新宿ピカデリー・スクリーン3にて観賞 監督・製作総指揮・製作・脚本:ジョン・ウー cast トニー・レオン 、 金城武 、 チャン・フォンイー 、 チャン・....
129. レッドクリフ PART1■何かが不足  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年12月31日 14:03
まず、冒頭に日本語による図解解説がある。おそらくこれは日本版だけのサービスであろうが、平板な解説ではなく、要領よくしかもこれから始まる物語への期待を高めてくれる。それがあるからというわけではないが、物語の展開は非常に判り易い。前半は主要な登場人物の一人...
130. 『レッドクリフ Part1』 ジョン・ウー渾身の三国志に、ただ酔いしれる  [ ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー ]   2009年01月02日 16:49
『レッドクリフ Part1』 監督・製作・製作総指揮・脚本: ジョン・ウー 製作: テレンス・チャン 音楽: 岩代太郎 脚本: カン・チャン / コー・ジェン / シン・ハーユ 美術・衣装デザイン: ティム・イップ アクション監督: コリー・ユン 撮影: リュイ・...
原題:REDCLIFF:PARTI/赤壁監督・製作・製作総指揮・脚本:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン公式サイトはこちら。<Story>西暦208年。曹操軍に追われる...
132. レッドクリフPart1 を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年01月18日 23:05
実は11月の公開初日に観ていたのですが、睡眠不足の日々でおちまくり。
133. 映画:レッドクリフ Part I  [ よしなしごと ]   2009年01月26日 07:57
 歴史が苦手で三国志にも興味がない。そしてネタもとは忘れてしまいましたが、期待を裏切られた映画ベスト1位か2位にランクインしていたという記事を読んでもう観ないと決めていたんです。でも、他の人のブログを読むと結構評判が良い記事も多くあったので、最終日に...
134. レッドクリフ パート1 RED CLIFF: PART I/赤壁  [ 花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記… ]   2009年01月30日 20:02
今更ながら…なのですが、 『レッドクリフ part1』を鑑賞してきました。 もちろん、トニー・レオンと金城武が目当てでございます。
135. レッドクリフ Part1  [ 時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館) ]   2009年02月14日 10:50
 「レッドクリフ」、久々に映画館で観た映画だ。「レッドクリフ」と聞いても、あまりなじみがないだろう。中には、登山ものの映画を連想する方もいるかもしれない。これを日本語に訳すと「赤壁(せきへき)」となる。すなわち、中国文学の古典である「三国志」の最大の山...
136. レッドクリフ Part I  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年03月14日 03:59
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 三国志の中で最も有名な合戦である「赤壁の戦い」を描いて・・・ 描いてないし〜! う〜ん、どーなんでしょうねぇ。 「赤壁」以外にも描きたいところがあるのは分かりますし、それがそれぞれそれなりに 山場...
137. No.169 レッドクリフ Part??  [ 気ままな映画生活 ]   2009年03月22日 16:06
4 ベストセラー「三国志」の存在は知っていたけど 小説も読んでおらず、子供のころに見たアニメと 確か遠い記憶をたどるとNHKで三国志の人形劇を 見ていたぐらいなので…
138. レッドクリフ Part I  [ レンタルだけど映画好き ]   2009年03月22日 21:20
帝国が、襲ってくる。 信じる心、残っているか。 2008年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国  公開日2008/11/01 レンタル開始日2009/03/11 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中...
139. レッドクリフ Part I  [ しーの映画たわごと ]   2009年03月25日 10:48
赤壁やっと観ました。三国志通であれば、誰もがご存じの赤壁の戦い。それをジョン・ウーが映画にすると……まぁ、あまり最初からそんなに期待していませんでした。ただ、とにかく懐かしい思いがあります。三国志にハマっていた時期が高校、大学の頃なので、もう10年以上前で....
140. レッドクリフ PART1  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年04月13日 09:18
レッドクリフのPART1見ましたが、戦闘シーンはすごい迫力でした。景色も綺麗で壮観ですし、とにかく兵隊の数が半端ないです。陣形は夥しい人間が群がっていますが、関羽や張飛、趙雲などのおなじみの豪傑たちが大活躍します。 趙雲は関羽、張飛に比べれば地味ですが...
141. 『レッドクリフ Part1』'08・米・中・日・台・韓  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年04月16日 01:30
あらすじ西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に脅威を感じているものの非戦を唱える臣下が多く・・・。感想日曜にテレビでやってましたが、吹き替えで金城武や中村獅童の声が、別人な...
142. 「レッドクリフ Part I」  [ the borderland  ]   2009年04月17日 23:30
先日TVで鑑賞しました。 三国志は中学生の頃から人形劇、ゲーム、小説、漫画と何かしら関わりがあって、あの男たちの世界がずっと好きでした。 西洋の歴史スペクタルが上映されるたびに、ハリウッドの技術で三国志を映画化して欲しいと思っていたら、ハリウッドもアジアも...
143. 『レッド・クリフ Part1』  [ La.La.La ]   2009年04月26日 08:31
JUGEMテーマ:映画  制作年:2008年  制作国:アメリカ・中国・台湾・韓国  上映メディア:劇場公開  上映時間:147分  原題:RED CLIFF  配給:エイベックス  監督:ジョン・ウー  主演:トニー・レオン      金城武      チャン・フォンイー ...
144. レッド・クリフ Part?(テレビ地上波)  [ ロッタの映画日和 ]   2009年04月26日 15:41
三国志には何の興味もなかったけど、こんなに面白い映画になったとは〜! 男達の戦いって本当にカッコイイ。 西暦208年。曹操軍に追われる??..
145. レッドクリフ Part I  [ カオスダイバー漂流中 ]   2009年05月07日 21:47
ども!高校時代は三国志マニアの異名をとったヒデキチです★(゜∀゜) 三国志を映画化するのは非常に難しいと思うんだよ。 三国時代だけで??.
146. レッドクリフ Part I  [ MneMe fragments ]   2009年05月10日 11:54
レッドクリフ Part I 出演: トニー・レオン, 金城 武, チャン・フォンイー, チャン・チェン, フー・ジュン 監督: ジョン・ウー 三国志って凄く面白いエピソードがいっぱいあるんだけどなぁ・・・。監督がジョン・ウーなんでただのアクション映画に納まってるところ...
147. レッドクリフ Part I  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年05月31日 22:16
『レッドクリフ Part I』 ---RED CLIFF: PART I--- 2008年(アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) 監督:ジョン・ウー 出演: トニー・レオン、 金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 、中村獅童 西暦208年。 帝国を支配する曹操(チャン・フォンイー)は、いよい...
148. レッドクリフ  [ シネマ日記 ]   2009年08月12日 13:13
週末、雨でどこへも行けなかったので「レッドクリフPartI,II」を借りてきて一気に鑑賞しました。少し前に横山光輝の漫画「三国志」を読破したばかりの我が家では、密かな三国志ブームを迎えておりました。そんな我が家の一番人気はなんといっても関羽。冷静沈着で義理堅く、...
149. 「レッドクリフ Part I & PartII 」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年08月19日 15:57
「チェ・・」の2本を続けて見たのと同じ理由で、2本続けての鑑賞だったので、2本一緒に^^
150. ストレス解消活劇 「レッドクリフ Part I」  [ ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 ]   2009年09月21日 23:14
「レッドクリフ Part I」 ハリウッド活劇と京劇の融合   【原題】赤壁 【英題】RED CLIFF: PART I 【公開年】2008年  【制作国】米・中ヮ..
151. 『レッドクリフ Part I』 映画レビュー  [ さも観たかのような映画レビュー ]   2011年04月14日 16:13
『 レッドクリフ Part I 』 (2008)  監  督 :ジョン・ウーキャスト :トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童...