2008年11月20日

WALL・E ウォーリー

WALL・E ウォーリー
 『それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》―

 コチラの「WALL・E ウォーリー」は、29世紀人類が見捨てたゴミだらけになってしまった地球を、700年もの間、たったひとり?で働き続けたゴミ処理ロボット”ウォーリー<WALL・E>”の冒険を描いた12/5公開のハートフル・アドベンチャー・アニメなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪

 本編上映前には、短編のアニメーションが流れるたですが、そちらは一切のセリフなし。一応字幕版での試写会だったのですが、本作は予告を観れば分かる通り、ほとんどセリフがないので、まぁ字幕版でも吹替版でも、どっちで鑑賞しても良さそうかなぁ?(´▽`*)アハハ

 せっせとお掃除しているウォーリーなのですが、まるでビルのように積まれた処理済のゴミの山。片付けても、片付けてもゴミはなくならないのですが、果たして人類が宇宙に行ってしまった頃ってどんだけのゴミで溢れていたんだろう?っつ〜ぐらいゴミだらけです。

 そして、宇宙に行った人類がどうしてるかっつ〜と、コレがまたヒドイんだよね。でも、決して笑い事じゃないんだなぁ〜。便利さや快適さばっかりを追求しちゃい続けたら、ひょっとしたらゴミに埋もれた地球で、ロボットやコンピュータに頼りっきりになっちゃって、頭も体も退化しちゃうんじゃないだろうか?と不安になりましたよ〜(/ω\)

 体を動かすこと、頭を使うこと、やっぱり大事だよね〜。デジタル化はとっても便利だし、それこそ「ハッピーフライト」じゃないけど、アナログおじさんは脇に追いやられちゃうのだけど、身一つ、知恵を絞れるアナログ人間こそが、イザという時には強いんだもの。

 子供向けのアニメらしく、色んな教訓も含んだ作品なのですが、あのいかにも古ぼけたウォーリーが本当にいじらしくってねぇ〜。健気で、もうちょっと溜まらなかったですよ。最初のなんとかイヴの気を引こうと頑張る姿と、最後のひょっとして初期化されちゃったの?っつ〜ところでは、不覚にも(T-T) ウルウルとしてしまいました。

 早速、着ボイス♪ダウンロードしちゃったりして〜( ´艸`) でも、あたし以上に彼はハマったらしく、まだハード買ってないのに、って早く買えよ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )って感じだけど、「ブルーレイ買っちゃおうかなぁ〜」なんて言ってましたもの。でも、彼は観る前から、ウォーリーのフォルムがお気に入りらしく、ウォーリー・グッズはちょっと前からチェック入れてるみたいなんだなぁ〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: WALL・E(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.11.18
◆ director: Andrew Stanton
◆ performer: Ben Burtt/Elissa Knight/Jeff Garlin/Fred Willard/MacInTalk/John Ratzenberger/Kathy Najimy/Sigourney Weaver

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2008年11月20日 22:18
おぉ〜〜、これはね、ナニゲに観たいなァ〜ッと思ってるんですよ〜〜。
やっぱ大人でもハマるんだね〜〜。

やっぱ泣いちゃう?
観て泣いてしまったら、どーしよ!?(ToT)

っていうか、観に行くのか!?(/∇\)キャ-!
2. Posted by miyu   2008年11月20日 22:23
>Kaz.さん
コレはナニゲに良かったですよ〜。
たまにはこうゆうのもいいかも。
ってか、結構クオリティ高いから大人でも充分
楽しめるんじゃないかなぁ〜。
キャラとかやっぱ、いいしね〜(・ω・)bグッ
観に行っちゃう?( ´艸`)
3. Posted by ジグソー   2008年11月21日 03:04
どうも!
ちょっとご無沙汰してました♪

おぉ!一足早く見られたんですね。
CG映画が好きな僕としては結構楽しみにしてるんですよ。
予告の段階でなんかものすごい切なくて、自分的には久しぶりのヒットだった『カーズ』を超えるかな?と期待してます。
アカデミー作品賞にノミネートするために色々と動いてるらしいのでそういう面でも期待してます。(でも『ダークナイト』が受賞したらこんなにうれしいことはないですよね♪)

映画見たらまた来まぁ〜す!
4. Posted by miyu   2008年11月21日 06:40
>ジグソーさん
そうなんだぁ〜!CG映画お好きなんですね♪
それにしてもアニメ賞ではなく作品賞なんですねぇ〜。
う〜ん、どうなんだろう?
「ダークナイト」もヒースのノミニーは言われてるけど、
作品賞もいけちゃう?(/∇\)キャ-!
5. Posted by latifa   2008年11月21日 08:26
miyuさん、こんにちは〜!
miyuさんは3つ☆だけど、一緒に行った彼はかなりウォーリーがお気に入りみたいなのですね^^
ほんと便利であんまり動かない生活をしてると、人類の行く末は、あんな風になりかねない・・って怖くなりました。
これ、吹き替えにしたら、どんな風な声になるんだろう? やっぱりイブのことを、イーバって言うのかな?
6. Posted by miyu   2008年11月21日 08:43
>latifaさん
そうそう、吹替えだと「ウォァーリー」なとことかも
どうすんのかね〜。
でも、基本セリフって少ないからこうゆうのはまぁ
吹替えでもいいかなぁ〜って思いましたね〜。
それしても便利すぎるのも本当考えものですよね〜。
7. Posted by sakurai   2008年11月21日 12:03
えーー、いいな、いいな、いいな。
今、一番見たい映画がこれかもです。
でも、試写であたっても、子供らと結局行かないといけないので、公開を待つことにしましょう。
ピクサーは、いままでもほとんど初日にご一行様で行ってるので。
いつものように短編もあるんですね!よっし!
本編より、短編の方がすごい!!!見たいなもんもいままでありましたから。
アナログのよさは、「ハッピー・フライト」でも出てましたね〜。
よっし!字幕で行くぞ。
8. Posted by miyu   2008年11月21日 12:57
>sakuraiさん
おぉ〜!初日にご一行様ですか♪
それは楽しみですね!
「ハッピーフライト」のアナログさとはまたちょっと
違うのかもしれませんが、なんとなく岸辺さんを
思い出してしまいました。
コレはお子様でも字幕で大丈夫でしょうね〜♪
ウォーリーグッズつい買ってしまうかもですよ!
9. Posted by マリー   2008年11月21日 21:26
こんばんは〜〜〜♪
もう観られたんですね〜。
コレは、我が家の大きな人(長男)からチビまで、みんな楽しみにしてます。
最近TVスポットもよく流れるようになったね〜〜〜。

早く観たいです。
ん?でもやっぱ泣いちゃうの?
なんかそんな予感はしたんですけど〜(苦笑)
私、バカみたいに泣いたらどうしよう???(笑)
10. Posted by miyu   2008年11月21日 21:37
>マリーさん
そうなんですよ〜♪
たまには試写会も当たるもんなんですね〜( ´艸`)
そっかぁ〜マリーさん宅でも一家揃って
観に行っちゃうのかな?
あたしは(T-T) ウルウル程度でしたけど、
やっぱりちょっと恥ずかしいよね〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
11. Posted by ともや   2008年11月22日 02:32
こんばんは、miyuさん♪
>彼は観る前から、ウォーリーのフォルムがお気に入りらしく、ウォーリー・グッズはちょっと前からチェック入れてるみたいなんだなぁ〜♪
たぶんキャタピラとか、そういう部分も含めて男の子のハートをキュンキュンさせるデザインなんですよ(笑)。
ともやもウォーリーにはちょっとハマりそうな感じですわん。
12. Posted by miyu   2008年11月22日 07:35
>ともやさん
ちょっぴりアナログ感漂うロボットっつ〜のが
たまらないのかもしれませんね〜。
イブの洗練されたデザインとはまた違った魅力が
ありますものね!
彼は早速壁紙ウォーリーにしてましたよ。
気付かないうちにグッズも持ってたりして〜( ´艸`)
13. Posted by マサル   2008年11月29日 22:50
米アマゾンからBlu-ray版(日本語字幕なしですが)が届いたので観てみました。いやぁ、感動させられてしまいました。

まず映像と演出にやられました。そして各種パロディ、最後に「お決まりの」ハッピーエンドなストーリーと、どれをとっても期待を裏切らないピクサーらしい予定調和の作品でしたね。老若男女、誰にでも勧められる作品だと思いました。

日本で公開されたら、誰か誘って観に行こうと思っています。(^^;
14. Posted by miyu   2008年11月29日 22:59
>マサルさん
もうアメリカではDVD出てるんですね〜。
いや〜でもコレはセリフも少ないですし、
賢い選択かも!って記事を拝読して思いました( ´艸`)
まぁ映像も美しいので映画館で字幕つきでご覧になるのも
いいかもしれませんね〜♪
15. Posted by AKIRA   2008年12月05日 16:31
満足度の高い傑作でした!
素晴らしい〜。

感動で泣けたのは久しぶりです。

DVD買う!(早っ
16. Posted by miyu   2008年12月05日 16:33
>AKIRAさん
我が家でもブルーレイ購入予定みたいです〜♪
彼はもう1回観たいっつって、来週のTOHOの日を狙ってるんですよ〜。
17. Posted by ミチ   2008年12月06日 09:54
なんだか泣けちゃう映画でした。
やっぱりウォーリーの一途さ、健気さかなぁ。
フォルムとしてはイヴちゃんのツルッとした無駄の無いフォルムがお気に入りです。
鋭い目つきとキャノン砲が特に好き♪

私ももう一度見に行きますよ〜!
18. Posted by miyu   2008年12月06日 09:59
>ミチさん
ねぇ〜!なんか泣けちゃいましたよね〜。
イヴちゃんのフォルムも良かったけど、
ウォーリーの洗練されてない感じも可愛かったなぁ〜。
おぉ〜!もう1回行っちゃいます?
19. Posted by オリーブリー   2008年12月06日 11:37
本当に健気でしたねぇ〜
初期化?のとこは私もウルウルしちゃいました(ノ_・。)
イヴもあの体型(笑)なのに、感情が伝わってきましたね。
20. Posted by たいむ   2008年12月06日 13:29
miyuさん、こんにちは。
>最後のひょっとして初期化されちゃったの?
基盤を交換したらさすがにダメか〜と、記憶喪失になった恋人を想うようなイヴに切なくなりましたが、よっぽど手が握りたかったんでしょうねぇ(笑)アイのチカラは偉大ですねw
21. Posted by miyu   2008年12月06日 16:21
>オリーブリーさん
ね〜!あそこは思わず「ウォーリー!」って
言いたくなっちゃいますよね〜。
映画館で子供たちは言っちゃうんじゃないかしら?( ´艸`)

>たいむさん
本当!愛の力ですよね〜♪
それまで大事にしていたものをスクラップに
しちゃったりして思わず(T-T) ウルウルきちゃいましたよ〜。
22. Posted by なぎさ   2008年12月06日 17:04
miyuさん さすが!
もぉすでに一足先に鑑賞されてましたねぇ。

>着ボイス♪ダウンロードしちゃったりして〜( ´艸`)

あぁ〜イイそれ!
あの「うぉ〜〜〜りぃ〜」って言う声がたまらないですよね。

いやぁ〜しかし本当に良く出来た秀作で驚きました!
ウォーリーが人間に見えましたね(笑)
23. Posted by miyu   2008年12月06日 17:58
>なぎささん
是非ダウンロードしてみて♪
「ウォ〜ァ〜リ〜」って言ってますよ( ´艸`)
本当ロボットなのにめちゃめちゃ人間くさい
ウォーリーが可愛くってたまらんかったよね。
24. Posted by しんちゃん   2008年12月06日 18:38
 娘と二人して・・・

「ウォ〜リィ」「エヴァ〜」なんていいながら・・・

 思わず
「イーティフォーンホーム」とも言いたくなりました(笑)

 てか・・・言ってました(笑)
25. Posted by miyu   2008年12月06日 18:58
>しんちゃん
我が家でも彼と2人で観る前からウォーリーごっこは
続いております(´▽`*)アハハ
ウォーリーの手の動きと声を真似て遊んでますよ〜。
26. Posted by あん   2008年12月07日 00:08
>彼と2人で観る前からウォーリーごっこは続いております(´▽`*)アハハ
うっ、甘々なんですねぇ〜、miyuさんトコ。

もう、ウォーリーの可愛らしさにヤられてしまいましたよ^^
27. Posted by miyu   2008年12月07日 00:19
>あんさん
甘々、、、(/∇\)キャ-!
んな〜ことはないですよ〜(〃▽〃)
本当ウォーリー可愛らしかったですよね〜。
28. Posted by マリー   2008年12月07日 12:57
こんにちは〜〜♪
ウォーリー、可愛かった!!

彼がお宝集めてる姿が〜小さい頃の自分とかぶって〜、昔なんでも集めてた。
ガラクタっぽく見えても、大切なんだよね〜。
先割れスプーンをどっちに入れようか迷ってるトコ、可愛かったな〜〜〜。
回転式収納棚、私も欲しくなりました。

いろんなメッセージが込められてる作品でもありましたね。
人間、怖かった・・・
気をつけなきゃ!
29. Posted by miyu   2008年12月07日 13:09
>マリーさん
うんうん、可愛かったですよね〜。
確かに子供の頃ってウォーリーみたいに
自分だけの宝物ってあったかもしれないなぁ〜。
大人から見たらガラクタでも大切にしてましたよね〜。
30. Posted by にゃむばなな   2008年12月07日 16:11
まるでロボット版『小さな恋のメロディ』を見ているようで、途中から号泣しまくりでした。
しかも気温が低くて荒れた肌に涙がしみるんですけど、それも気にならないほど映画に集中してましたよ〜。
31. Posted by ホーギー   2008年12月07日 16:25
こんにちは、ホーギーです。
私もmiyuさんの彼氏ではありませんが、この映画のキャラクターには填ってしまいました。
セリフはほとんどないのにあの仕草や動きに魅了されました。さすが、ピクサーですよね。
そして、内容も大切なメッセージを残してくれましたし、これは子供から大人まで楽しめる作品だと思います。
32. Posted by miyu   2008年12月07日 16:44
>にゃむばななさん
あはは、確かに涙が乾燥したお肌に染みる季節
になってしまいましたよね〜(/ω\)
でも、この映画は大人や男性でも感動して
しまうところがあるんでしょうね〜!

>ホーギーさん
おぉ〜!ホーギーさんもですか〜( ´艸`)
確かにこの映画は子供も大人も楽しめますよね♪
やっぱりサスガ!ピクサーなんですね〜。うん。
33. Posted by アイマック   2008年12月07日 22:16
こんばんは!

miyuさん、試写会だったのね。

宇宙に行った人類、ぶくぶく太ってしまってほんと宇宙にいったら退化するかもなあ。
とにかくウォーリーが愛らしくてかわいっくて。
モーというロボットもキュートだったわ。
クオリティはあいかわらずで、さすがピクサーだね。
34. Posted by miyu   2008年12月07日 22:33
>アイマックさん
そうなの〜試写会だったんですよ〜。
でも、今もパソコンでばっかり文章を作成しているから、
漢字を忘れてしまったり、
計算もすぐに電卓〜ってなっちゃうもんね!
少しは自分の頭を働かせたり、
歩いたりしなくっちゃなぁ〜って思いました!
35. Posted by ひろちゃん   2008年12月07日 23:25
miyuさん、こんばんは〜♪
私はいつも字幕版なのですが、今回は
吹き替え版・・・テンション落ちたの
ですが(笑)台詞が少ないので違和感なく
観れました^^

miyuさんも言われてますが、この映画は
どちらでも楽しめますよね(^_-)-☆
私もmiyuさんと同じところで、ウルウルでなくて泣きました(笑)
私も、映画を観る前から、ウォーリーの
チャボイスです(*^o^*)
私もウォリーグッズ欲しくてウズウズ
してます(笑)
36. Posted by miyu   2008年12月07日 23:40
>ひろちゃん
ですよね?コレは多分吹替えでも全然OKじゃないかなぁ〜
って思いましたよ〜。
やっぱりファミリー向けなシネコンとかだと
どうしても吹替えが多くなっちゃいますしね〜。
おぉ〜!ひろちゃんも着ボイス、ウォーリーにしてるのね♪
37. Posted by メビウス   2008年12月10日 21:16
miyuさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

miyuさんは字幕版で鑑賞されたんですね。試写会にも当選して羨ましい限りですね〜w
でも自分、ピクサー作品を劇場で字幕鑑賞した事が一度もありません(^^;)地元のシネコンがお子様びいきなのかいっつも吹き替え・・。ポニョのロングランはもういいから、替わりに字幕持って来てもらいたかったです(汗

それに吹き替えはウォーリーやイヴにもありましたから、カタコトな機械口調から時々流暢な喋り方になるのも少々違和感でした・・。
38. Posted by miyu   2008年12月10日 22:15
>メビウスさん
こちらこそありがとうございました。
あたしが観た試写会は字幕での上映だったんですよ〜。
シネコンもファミリー層向けのところもありますもんね〜(;・∀・)
そっか、ポニョまだやってるんですね。
39. Posted by 由香   2008年12月11日 19:57
miyuさん、こんばんは〜♪
私はかなり泣きました。息子に「ママ、ウザったいよ」と注意されるほど(汗)
ウォーリーが健気で健気で愛らしくってねぇ〜もう夢中になっちゃいました。
お話はまぁ〜想定内でしたが、なかなかいい映画だったと思います!また観ちゃうかも♪
40. Posted by miyu   2008年12月11日 20:18
>由香さん
あはは、息子くんにウザがられちゃいましたかぁ〜。
でも案外このお話は子供心以上に大人の心に
響くのかもしれませんね〜( ´艸`)
うんうん、いいお話でしたよね。
41. Posted by sakurai   2008年12月12日 07:27
いy
42. Posted by sakurai   2008年12月12日 07:30
↑途中で送られてしまいました。
スイマセン。
いやーー、よかったです。いつもながらのピクサーの無機的なものにあったかさを吹きこむうまさ!あのセンスは一体どこから来るんでしょうね〜。
いつもながら感心させられます。
我が家のピクサー歴は「トイ・ストーリー」から、ずっとですが、今回のはかなり高位置ですわ。
いつも見てると、途中で末っ子が「あれなんで?」とか話しかけてくるんですが、ずっと集中しっぱなしでした。
早速、だれが一番ウォーリー語がうまいか、やってます。
43. Posted by miyu   2008年12月12日 08:39
>sakuraiさん
あはは、誰が上手だったんでしょう?
うちも「ウォ〜ァ〜リ〜」と「イ〜ヴァ」ばっかり言ってますけどね〜。
お子様も集中して、大人も感動して、本当高位置ですよね〜。うん。
44. Posted by 偏屈王   2008年12月30日 21:00
>頭も体も退化しちゃうんじゃないだろうか?と不安になりましたよ〜(/ω\)

宇宙船の人間を見たときは、私もゾッとしました。
アニメ調のデフォルメされたキャラクターなんだけど、ぶくぶくに太った体と、退化した手足が怖かったです。

miyuさん、今年は本当にたくさんのTB、有難うございました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
45. Posted by miyu   2008年12月30日 21:03
>偏屈王さん
ですよね〜!あの人間は本当に怖かった〜。
だって、最近の漢字が書けないとか、歩かない人なんて
もうこの手前に来てる感じですものね〜。
出来るだけ歩いて、出来るだけ手書きもしなくっちゃなぁ〜と思いました。

こちらこそ今年もたいへんお世話になりありがとうございました。
偏屈王さんはもうブログ納めされたんですね。
良いお年をお迎えくださいね♪
46. Posted by kira   2009年01月10日 02:17
吹き替え版=子供が多い、っていうのを
もう、すっかり忘れてしまってたオバサンです(笑)

あの気の強い(凶暴?)イヴにやられましたー☆
あのニンマリお目目にも
47. Posted by miyu   2009年01月10日 02:36
>kiraさん
あら〜そうでしたかぁ。
まぁ吹替え版ってちょっとお子様が多いですものね。
うんうん、まぁそれをうっかりってあんまり
行かないから忘れちゃいますよね〜。
48. Posted by シムウナ   2009年04月26日 23:31
5 TB有難うございました。
ウォーリーとイブの心の交流は
忘れかけていた純粋な愛を気付かせてくれました。
冒頭30分無音でしたが、ウォーリーの孤独な姿が
伝わる見事な演出でした。
様々な小ネタも盛り込み、子供たちに後世まで
伝えていきたい映画です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
49. Posted by miyu   2009年04月26日 23:50
>シムウナさん
こちらこそありがと〜です。
実はコレ最近というか昨日、彼がBlu-rayを購入したので
再見したところです〜。
良かったですよね〜。うんうん。
50. Posted by Aki.   2009年05月22日 01:08
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
良かったですよね〜!
CGだってことを忘れて夢中で観てしまいました、いー大人なのに(^^ゞ
にしても、あれだけ便利で快適ならワタクシちょっとくらいメタボでも良いかなぁ〜と(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
51. Posted by miyu   2009年05月22日 05:23
>Aki.さん
にゃはは、いい大人だからこそ夢中になっちゃう作品
だったのかもしれませんね。
って、だめですよ〜。
あんな大人になっちゃ(´▽`*)アハハ
52. Posted by 悠雅   2009年11月23日 22:42
公開はちょうど1年前だったのね。
ちょうど今頃って、妙に忙しくなる頃で、何やかんやで先延ばししてるうちに、
観たい気持ちが「もういいか」に変わっちゃって、
今思えばとっても惜しいことをしてしまった、と残念しきり(アホだったわ)

自分の仕事の準備のために、こんな中身の少ない頭で必死に考えて、痛むくらい手を使いながら、TVでこれを観ていたからかしら。
ぶくぶく太ってもじぃ〜っとしてる人間たちを観て、
「お〜い!人間なら、もっと自分で考えろ。手足を使え」と
そっちにかなり気持ちが向いてしまいました。

でも、古ぼけて頼りなげでもあるけど、
真面目に働いてささやかな喜びを見つけ、夢を持っているウォーリーが
愛しくてたまらなくなりました。
ちなみに、今回のWOWOW、ディズニー&ピクサー祭、
『トイストーリー』は放送されませんでした。。。


53. Posted by miyu   2009年11月23日 22:51
>悠雅さん
あ〜分かります。
公開されてすぐは観にいけなかったりして、
でしばらく経っちゃうと他にも色んな映画が公開されて
いきますから、まぁいっかぁ〜って感じになっちゃいますよね!
ウォーリーやっぱり愛らしかったですか?
なんかツボを刺激するキャラなんでしょうね〜。
あたしは断然バズ派なのですが、そうですかぁ。
今回は放送なかったのですかぁ〜(;・∀・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「WALL・E/ウォーリー」感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年11月20日 21:51
子供から大人まで誰でも安心して見れて、淡い恋愛物語+地球や環境の事について描かれている、とっても良い内容の映画。しかしながら、私は??..
2. 『WALL・E /ウォーリー』  [ ラムの大通り ]   2008年11月20日 22:13
(原題:Wall-E) ----これはフォーンも観たいニャあ。 人間たちが見捨てた地球で、 たったひとり700年間も働き続けてきた ゴミ処理ロボットのお話ニャンでしょ。 「ほほ〜っ。 さすがによく知っているね」 ----あれだけ予告が流れていたらね。 でも、このウォーリーってロ...
3. WALL・E/ウォーリー  [ Memoirs_of_dai ]   2008年11月20日 23:35
ツンデレとダメ男ロボットを通しての人類への警告 【Story】 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“...
4. 『WALL・E/ウォーリー』21世紀のチャップリンは鋼鉄の箱形ロボッ...  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2008年11月20日 23:45
もうCGアニメという冠は不要。映画はアイデアと脚本とそれを活かす演出次第であって、CGは単なる表現手段に過ぎないという事をこの作品はあらためて見せつけてくれたからです。
5. WALL・E / ウォーリー・・・・・評価額1650円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年11月20日 23:56
ウォーリーと言っても、あのメガネでシマシマの服の人ではない。 「Waste Allocation Load Lifter Earth-Class」の頭文字をとったウォーリーは、ピクサーョ..
6. WALL・E/ウォーリー  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年11月22日 02:29
(原題:WALL-E) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★★) 「バグズ・ライフ」と「ファインディング・ニモ」を手掛けたアンドリュー・スタントン監督の、ピクサー・アニメ最新作。 地球に取り残された掃除用ロボットの淡い夢が叶うまでを描いた、ハートウォーミング...
7. WALL・E/ウォーリー  [ Men @ Work ]   2008年11月29日 22:35
 ディズニー&PIXARの最新作、「WALL・E/ウォーリー」です。日本での公開は12/5ですが、一足先に米Amazonで購入したBlu-rayディスクで観賞しました。日本語字幕はついていませんが、私レ...
8. 映画* WALL-E/ ウォーリー  [ 有閑マダムは何を観ているのか? in California ]   2008年12月04日 00:22
未来の物語には、ロボットや機械は欠かせない存在ですね。 未来どころか、現代の私たちの日常生活だって、相当機械に依存してまいます。 そうして、自分愛用のPCだの携帯だの、そうしたガジェットにはそれなりの愛着も湧くもの。 でも、この映画を観て、ちょっとこれは危...
9. ウォーリー  [ 象のロケット ]   2008年12月05日 00:26
29世紀の廃墟と化した地球。 人間はおろか生き物や植物の気配すらない中、一台のゴミ処理ロボットが毎日黙々と作業していた。 彼の名はウォーリー。 700年間たったひとりで働き続けていた彼の前に、天使のように美しい探査ロボット・イヴが現れる。 一目で恋をしたウォー...
10. WALL・E / ウォーリー  [ Akira's VOICE ]   2008年12月05日 16:15
小さなロボが人類を救う。  
11. WALL・E/ウォーリー   [ 映画君の毎日 ]   2008年12月05日 19:16
●ストーリー●西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船に...
12. WALL・E/ウォーリー  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年12月05日 21:13
公式サイト。アンドリュー・スタントン監督、 フレッド・ウィラード。29世紀、金属廃棄物を立方体に固めて積み上げたスカイスクレーパーが林立している。まるで金属の蟻塚のようだ。その蟻の役割をしているのがたった1台残った廃棄物処理ロボット、ウォーリー。WALL・Eとは、...
13. 「WALL・E / ウォーリー」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2008年12月06日 00:24
随分早い段階からTVでもバンバン宣伝していた、「WALL・E」。観てきましたよ。 でも、宣伝量からは、本質が判らないようになっていたのね、やるなピクサー。 ただ、ロボット「ウォーリー」は見かけていたあのまんまのドジな可愛らしさでした。 実家にお掃除ロボ...
14. WALL・E/ウォーリー  [ そーれりぽーと ]   2008年12月06日 00:30
子供の頃に夢中になってた『ショート・サーキット』の“No.5”と、『E.T.』を思い出させるフォルムのロボットが主人公のピクサー映画最新作。 字幕版での上映館を探して『WALL・E/ウォーリー』を観てきました。 ★★★★★ 意思を持ったロボットの感動ものと聞くと真っ先に...
15. WALL・E/ウォーリー  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年12月06日 02:10
西暦2700年の地球。 宇宙に逃れた人間が残したゴミを、 700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。 ある日...
16. 映画 【WALL・E / ウォーリー】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年12月06日 09:52
映画館にて「WALL・E / ウォーリー」 ディズニー/ピクサー製作のファンタジーアニメーション。 おはなし:西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名の...
17. 『WALL・E/ウォーリー』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年12月06日 12:50
この土日が珍しく、仕事が休みで連休なので、家にこもってDVD鑑賞に明けくれようかと思ったので、昨日の夜は仕事が終わったその足で、新宿ピカデリーで『WALL・E/ウォーリー』を観てきました。 公開初日だからどうかなーとは思ったけれど、激混みすることもなかったのでよ...
18. 「WALL・E/ウォーリー(字幕版)」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年12月06日 13:21
Waste(ゴミ)Allocation(配置)Load(積載)Lifter(運搬機)Earth??Class(地球型)・・で、WALL・E/ウォーリー、だそうだ。ぶっちゃけただの”ゴミ処理ロボット”なん
19. WALL・E/ウォーリー(吹替え版)  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年12月06日 17:05
JUGEMテーマ:映画 2008年12月5日(金) 公開 先割れスプーンはスプーンなのかフォークなのか・・・?(byウォーリー) 小2の娘も楽しみにしていたこの映画を観てまいりました! いやぁ〜実に良かったです!!! これね、特に前半はほとんどセリフが...
20. ウォーリー (2008) WALL・E 106分  [ 極私的映画論+α ]   2008年12月06日 18:39
 アメリカでもプチプチつぶすのね?(笑)
21. WALL・E/ウォーリー(吹替版)/WALL E  [ いい加減社長の日記 ]   2008年12月06日 19:23
金曜日公開の「WALL・E/ウォーリー 」をレイトショーで。 ピクサーにはずれはなさそうだから、楽しみにしてました^^ 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーだというのに、意外と人が。 なんせ、チケット売り場に列ができてたもんなぁ^^; 「WALL・E/ウォーリー...
22. 「WALL・E/ウォーリー」 ビビリ屋ウォーリーとツンデレイヴ  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年12月06日 19:46
まさかロボットに泣かされるとは・・・。 今まで発表した作品の品質の高さから、また
23. WALL・E /ウォーリー  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年12月06日 20:58
ご存知、ディズニーのピクサー映画最新作{/m_0146/} 前にも言ったけど ピクサー作品では名作『トイ・ストーリー』と『モンスターズ・インク』が好き{/heart_orange/} 【ウォーリー】 ゴミを集めて積み上げていく仕事を700年間続けている最後のロボット。 気に入ったもの...
24. WALL・E/ウォーリー/ベン・バート  [ カノンな日々 ]   2008年12月06日 22:55
動物モノの3Dアニメってイマイチ馴染めないところがあるんだけど、この『WALL・E』は初めて劇場予告編を目にしたときに何だかワクワクしてきちゃいました。アースカラーが中心で色彩的に落ち着いてるのが大きいけど、未来世界でのロボットの物語というのは3Dアニメにとてもマ...
25. 映画レビュー「WALL・E/ウォーリー」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年12月06日 23:27
ウォーリー クチコミを見る◆プチレビュー◆独創的なラブ・ストーリーに鋭い現代文明批判を組み合わせた秀作。ロボットのカップルが愛しい。 【85点】  29世紀、人類が去って荒廃した地球。ゴミ処理型ロボットのウォーリーは、700年間ひとりぼっちで作業を続けていた。....
26. WALL・E/ウォーリー  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年12月07日 00:09
おぉ〜!R2ーD2がいっぱい!! ポンコツ ロボでも、めちゃ頑丈!君のためなら大気圏も太陽の側もへっちゃらさ! ウォーリー、かあいいです??.
27. [映画『ウォーリー -WALL-E-』を観た^^]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年12月07日 01:27
☆仕事が年末に向けて異常に忙しい。  本来なら公開日(金曜)に観に行きたかった『ウォーリー』だが、日曜にやっと見られそうだったが、日曜も出勤となり、でも、おかげで、土曜が早くあがれて、レイトショーを鑑賞できた^^  ちなみに、明日の出勤も、午前10:00...
28. WALL・E/ウォーリー−(映画:2008年64本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年12月07日 01:30
監督:アンドリュー・スタントン 出演(声):ベン・バート、エリサ・ナイト、シガニー・ウィーヴァー 評価:95点 素晴らしい。 さすがPIXER。映像もストーリーも演出も、そして登場人物たちのキャラも完璧だ。 大気も土壌も汚染され、廃棄物以外の生物がいな...
29. 「WALL-E」(ウォーリー)  [ ハピネス道 ]   2008年12月07日 09:34
JUGEMテーマ:映画  ピクサーの映画にハズレはない。私の中でこの記録がまた更新されました。前評判も相変わらず高く、実際はどの程度かな?と思っていましたが、やはり一級品でした。あらゆる年代の人が楽しめ、温かい気持ちになれる。ほとんど台詞のないロボッ...
30. 「WALL・E/ウォーリー」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年12月07日 10:45
 人類のいない地球で700年もの間働き続けるゴミ処理ロボットのウォーリー。 長い
31. 『ウォーリー/WALL・E』('08初鑑賞154・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年12月07日 13:12
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:10の回を鑑賞。
32. WALL・E/ウォーリー  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2008年12月07日 13:38
評価★★★★★ 映像は、もはや実写なみ! 遂にココまで来たかという印象だ。
33. 『ウォーリー/WALL・E』 誰かと手をつなぎたい…言葉はいらないSF“ラブストーリー”  [ ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー ]   2008年12月07日 15:57
ブログネタ:ひとりぼっちのウォーリーって、知ってる? 参加中 『ウォーリー/WALL・E』 監督:アンドリュー・スタントン 製作製作総指揮::ジム・モリス 共同制作:リンゼイ・コリンズ 製作総指揮:ジョン・ラセター 音楽:トーマス・ニューマン 原案:アン...
34. ウォーリー  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年12月07日 16:23
本作品のキーワード : 『LOVE −地球・人間−』  【公   開】 2008年 【時   間】 103分 【製 作 国】 アメリカ 【監   ...
35. WALL・E ウォーリー  [ めでぃあみっくす ]   2008年12月07日 16:54
まるでロボット版『小さな恋のメロディ』を見ているようでした。アナログでドジで純粋で愛くるしいウォーリーと、デジタルで優しくてしっかり者のイヴの愛に号泣しました。個人的にはこれまで見たディズニーピクサー作品の中では最高傑作と思える映画です。感動的なセリフや....
36. WALL・E/ウォーリー(東京国際映画祭)  [ ★試写会中毒★ ]   2008年12月07日 17:49
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:アンドリュー・スタントン 吹き替え:ベン・バート       エリッサ・ナイト       ジェフ・ガーリン、他 TIFF 特別招待作品 ■内容■  西暦2700年...
37. ≪WALL・E(ウォーリー)≫  [ 局の独り言。 ]   2008年12月07日 19:11
WALL・E/ウォーリー - 公式サイト Yahoo!映画 - ウォーリー 解説: 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーが初恋のロボット、...
38. WALL-E/ウォーリー  [ 小部屋日記 ]   2008年12月07日 22:00
WALL・E(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: アンドリュー・スタントン 名前は、ウォーリー。 700年間、ひとりぼっち・・・。 ディズニーピクサー、待望の新作。 人類が消えた地球で、ひとりぼっちでゴミ処理を続ける小型ロボット“WALL・E”。 そんな彼の愛と冒険のSF...
39. ウォーリー - Waste Allocation Load Lifter Earth-Class -  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2008年12月07日 22:14
【45-21-】 今日は自分が労働組合本部の執行委員として専従になる前に勤務していた職場の忘年会。 映画を観に行って、時間がまだあったのでティップネスでトレーニングして時間調整してから忘年会会場に行ったら、なんとスタート時間を1時間間違っていた{/face2_shock_m/} ...
40. ★ウォーリー(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年12月07日 23:04
WALL・E彼の名はウォーリー地球型ゴミ処理ロボット。700年もの間、人間のゴミを片付け続けるーどんなときも、たったひとりで上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2008/12/05ジャンルファミリー/SF/ロマンス【解説】人類に見捨てられ...
41. WALL・E を観たゾ  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2008年12月08日 00:03
Disney配給・PIXER製作の新作 WALL・Eを観てきました 今作はあえて「日本語吹
42. いろんな意味で凄い映画。『WALL・E/ウォーリー』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2008年12月08日 00:24
西暦2700年の地球に残されたゴミ処理ロボットの物語です。
43. WALL・E ウォーリー  [ 5125年映画の旅 ]   2008年12月08日 06:30
5 遥か未来。地球はゴミが溜まり過ぎて生物が暮らすことが出来なくなり、人類は地球を捨てて宇宙に旅立っていた。人類がいなくなって700年。ゴミ処理ロボットのウォーリーは、たった一人で地球のゴミを処理し続けていた。そんなウォーリーにはいつしか感情が芽生え、誰か....
44. ウォ??オォ??リ??!  [ 美容師は見た… ]   2008年12月08日 20:35
あの声がしばらく離れません(^_^;)E.Tのイメージがあったんですが…違う!序盤、ウォーリーの動きとBGMがまたピタッと合って、可愛くてたまらない♪そしてこんなに感動するとは思ってませんでした。  『WALL・E / ウォーリー』    セリフが全くと言うほど  無い中、...
45. ≪WALL・E(ウォーリー)≫番外編?  [ 局の独り言。 ]   2008年12月08日 22:30
まだまだウォーリーの感動の余韻がある中 ウロウロしまくって 予告動画を見まくってたら・・・ 映画を見た人必見の動画 これってスピンオフ?(笑) ラヴがウォーリーを助け出したときの  外で作業していて置いてきぼりになったアノ気の毒なロボット君 映画を...
46. WALL・E/ウォーリー  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年12月08日 23:48
4 ディズニー/ピクサーの待望の新作は、未来の地球が舞台。人類の消えたその場所で、孤独にゴミ処理を続ける小型ロボット“WALL・E” そんな彼の愛と冒険の物語が、切なくも温かい、懐かしくも新しい不思議な世界へあなたを誘います。 物語:人間たちが見捨てた、2...
47. ★「ウォーリー」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年12月09日 04:20
今週の週末レイトショウは・・・ ディズニー・ピクサーの最新作・・・ 噂ではオスカーの長編アニメ部門じゃなくて、作品賞にノミネートされるのでは・・・ と評判の一品。 確かにずーーっと前から予告編流しいてるけど、 映像もキャラもなかなかの出来だし、面白そう・...
48. 映画「WALL・E ウォーリー」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年12月09日 08:59
2008/12/8、109シネマズ木場。 日本語吹き替え版。 吹き替え版しかやっていなかったが、他の映画館に行くことは考えなかった。 ディズニー、PIXARの3DCGアニメ。 *** 薄汚れて、廃棄物に覆われた地球。 地球に取り残されたごみ処理ロボット、WALL・E...
49. WALL・E/ウォーリー  [ 欧風 ]   2008年12月09日 18:26
日曜、八戸フォーラムに映画観に行って、1本目に観たのが、「252 生存者あり」、2本目に観たのが<a href="http://minkara.carview.co
50. 「ウォーリー(WALL・E)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年12月09日 19:49
ツンデレ乙女ロボットは人類を救えるのか? という事でディズニー嫌いのオジサンが始めて劇場でディズニーアニメを見てきました
51. ウォーリー/WALL・E  [ シャーロットの涙 ]   2008年12月09日 20:52
サウンドに注目♪
52. WALL・E/ウォーリー  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年12月09日 22:50
12月7日(日) 21:30?? TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない。小ぶりで貧弱) 『WALL・E/ウォーリー』公式サイト ピクサーの大人も子供も安心して見る事のできる手堅いアニメーション。 WALL-Eがショートサーキットな...
53. 「ウォーリー」  [ cocowacoco ]   2008年12月10日 00:15
映画アニメ 「ウォーリー」 WALL・E を観ました          アンドリュー・スタントン監督(PIXAR) 2008年 アメリカ 観れる時にみないと!〜と、観てきました♪ 面白かったです! 前半の地球でのシーンが特に好きだな♪ 後半は「ポニョ」と同じく深く突っ込ま...
54. WALL・E (2008)  [ アヤは観た。 ]   2008年12月10日 10:46
5 監督: アンドリュー・スタントン クサい事を言わせてください。<良い映画>っていうものはこういうものだって久々に思わされました。素直で純情で綺麗。一見子供映画、実は大人向けの社会批判、でも本当はとにかく良い作品。いっぱい詰まってます。色々詰まってます。 ...
55. 「WALL・E / ウォーリー」  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2008年12月10日 18:40
5 ゴミだらけになった地球を人類が捨て去り、700年が過ぎた29世紀。地球にひとり置き去りにされたゴミ処理ロボットのウォーリーは、ただひたすらゴミ集めを続ける長い年月のうちに、感情が芽生えていた。そんな地球にある日、ピカピカのロボット、イヴがやってきてウォーリーは...
56. WALL・E/ウォーリー(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年12月10日 21:10
【監督】アンドリュー・スタントン 【声の出演】ベン・バート/エリッサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/マッキントーク/ジヮ..
57. WALL・E 2008-66  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年12月11日 07:10
「WALL・E」を観てきました〜♪ 2700年の地球、汚すだけ汚して地球に逃れた人類のゴミを、地上でゴミをゴミを片付けるゴミ処理ロボットのWALL・E。或る日、宇宙からロケットがやってきて、イヴというロボットが現れる。ずっと孤独だったWALL・Eは、イヴに恋をするが・・・...
58. WALL・E/ウォーリー  [ シネマ日記 ]   2008年12月11日 09:55
ここんとこ、ピクサーの作品はそんなに魅力を感じなかったんだけど、このウォーリーは初めて見たときからなぜかビビッととっても魅かれてしまって、絶対に映画館で見ようと思っていた作品だった。そして、ワタクシのそのビビビは大正解だった。この作品、なにがすごいってセ...
59. ウォーリー  [ Blossom ]   2008年12月11日 14:30
ウォーリー WALL・E 監督 アンドリュー・スタントン アメリカ 2008
60. WALL・E/ウォーリー  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年12月11日 19:50
子どもと吹き替え版で鑑賞―【story】西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙...
61. ウォーリー  [ 迷宮映画館 ]   2008年12月12日 07:26
恒例行事ということで・・・・
62. WALL.E ウォーリー/吹替版(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年12月12日 13:08
それは、700年の孤独が生んだ≪奇跡≫
63. 『ウォーリー』2008・12・7に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2008年12月12日 13:46
『ウォーリー』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 既に人類が居無く成って700年を経過する地球の29世紀のお話。 その間、一体のゴミ処理ロボット《ウォーリー》が人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けているが。長い年月の間に、感情が芽生え、ごみ中
64. 映画「WALL・E/ウォーリー」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年12月13日 01:55
原題:WALL・E Wall-Eとは&quot;Waste Allocation Load Lifter-Earth Class&quot;のこと、ただのゴミ処理ロボットではない??切なくも微笑ましいウォ??リィーとイ??ヴァの恋の物語?? 地球上のゴミをひたすら集めてはパックして塔に積み上げる、それがゴミ処理ロボッ...
65. 「ウォーリー」鑑賞@シネマイクスピアリ  [ たっちゃんの「虹を翔る黙示録DX」 ]   2008年12月13日 12:42
4 「ウォーリー」 1000円@レイトショー なんでもかんでも 機械にまかせすぎちゃ・・・ 醜いデブ人間になっちゃうぞ(゜o゜)\(-_-) ロボットに 感情移入するのは 肌の触れ合いに飢えてる証拠だね あ〜・・・ こんな微笑ましい....
66. WALL・E   ウォーリー  [ ネタバレ映画館 ]   2008年12月13日 17:17
二人でプチプチ・・・
67. 映画を観た〜WALL・E/ウォーリー〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年12月13日 20:03
本文はこちら→
68. 美しい地球のために!。極上の警告書!!/『WALL・E/ウォーリー』  [ 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 ]   2008年12月13日 20:35
5 ●WALL・E/ウォーリー● ●監督:アンドリュー・スタントン ●製作総指揮 ジョン・ラセター他 ●脚本 アンドリュー・スタントン ●音楽 トーマス・ニューマン ●DATA; アメリカ公開/2008年6月27日  日本公開/同年12月5日  97分 ....
69. 映画「WALL・E/ウォーリー」  [ DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編 ]   2008年12月14日 23:23
例によってネタバレしてます(かな…?)
70. 「ウォーリー」 WALL・E  [ 俺の明日はどっちだ ]   2008年12月15日 11:28
ほかの国へと旅行する際に最初に体験する小さな楽しみ、それが飛行機の中で見る映画だったりする。 以前だと座席モニターがなく、何箇所かに設置されたスクリーン(もしくはモニター)に映画が映し出されていたため座る席の位置によって見にくかったりもしたけれど、とりあえ...
71. 『WALL・E/ウォーリー』 (2008)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2008年12月15日 22:57
原題:WALL・E監督・原案・脚本:アンドリュー・スタントン声の出演・サウンドデザイン:ベン・バート声の出演:エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、キャシー・ナジミー、シガニー・ウィーバー公式サイトはこちら。<Story>29世紀の荒れ果...
72. WALL・E ウォーリー  [ みかんの部屋 ]   2008年12月16日 02:29
&amp;nbsp;早速 見に行ってきましたー ディズニー映画は大好きです。 ほとんどDVD持ってます。 チェック:西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。...
73. ウォーリー  [ ももママの心のblog ]   2008年12月16日 10:33
ピクサーの描く、ロボットたちの恋物語。決してお子さまだけに向けていないところが、さすがです。魅力的な造詣と動きが感情移入させてしまうのです。お見事!
74. WALL・E  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2008年12月16日 21:25
きゃわいい!!!
75. WALL・E/ウォーリー  [ C’est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2008年12月16日 23:23
3 WALL・E/ウォーリー’08:米 ◆原題:WALL・E◆監督・脚本: アンドリュー・スタントン「ファインディング・ニモ」「バグズ・ライフ」◆声の出演:エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、キャシー・ナジミー、シガニー・ウィーバー ◆STORY◆29...
76. 「WALL・E/ウォーリー」  [ 或る日の出来事 ]   2008年12月16日 23:45
イヴが、かわいかった〜。 泣けた〜。 とっても、よかった。
77. 【WALL・E ウォーリー】  [ 日々のつぶやき ]   2008年12月17日 12:03
甥っ子&姪っ子連れて見てきました! 「誰もいなくなった29世紀の地球にたったひとりで残されたのはゴミ処理ロボットのウォーリー。 宇宙に逃げ出していった人間たちに置き去りにされ700年もの間人恋しさでいっぱいになりながら黙々と働いていた。 唯一の友だちはゴ
78. 『WALL・E ウォーリー』吹替え 2008-No84  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2008年12月17日 15:29
700年間たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット・ウォーリー。 集めながら、固めながら、自分を修復して、 いつか、誰か??.
79. 168●WALL・E/ウォーリー  [ レザボアCATs ]   2008年12月18日 00:28
ピクサーが“ディズニー”ピクサーと名前を変えようとも・・・。私が、一年に一度しか映画が見れなくなったら、見に行く映画は、決まっていま〜す。答えはピクサー!今年の作品もまた、素晴らしかった。
80. ウォーリー WALL・E  [ シネマログ ]   2008年12月18日 20:54
手をつなごう ■ストーリー 未来、人間は廃墟と化した未来の地球を捨てて宇宙に逃避していった。 地球ではゴミ掃除ロボット「WALL・E(ウォーリー)」が1台でゴミを処分していた。 友...
81. WALL・E ウォーリー リベンジです!  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年12月21日 00:12
  WALL・E ウォーリー ウォーリー〜〜!というあのフレーズが忘れられません。 リベンジです。二度も鑑賞しました。実は(^_^;)最初は爆睡状態zzzzz。半分しか観れなくて。情けない話ですが・・・・・。実はアレルギーの薬を服用していたこともあってだと思います。...
82. 「ウォーリー」  [ クマの巣 ]   2008年12月21日 05:26
「ウォーリー」、観ました。 たった一台で何百年も荒廃、汚染しきった地球で働き続けるロボット、WALL・E。そんなある日、宇宙に逃げた人鮮.
83. WALL・E ウォーリー  [ k.onoderaの日記 ]   2008年12月21日 08:05
『レミーのおいしいレストラン』の制作も務め、アニメーション監督としても、『バグズ・ライフ』、『ファインデイング・ニモ』に続き、着実にレベルアップしているアンドリュー・スタントン。 そして『WALL・E ウォーリー』を、『モ
84. WALL・E/ウォーリー  [ 週末映画! ]   2008年12月21日 08:29
期待値: 100% ピクサーのSF映画。 バグズ・ライフ、ファインディング・ニモのアンドリュー・スタ
85. WALL・E/ウォーリー  [ 夫婦でシネマ ]   2008年12月23日 12:22
ウォーリーの人間より人間臭い感情に目頭が熱くなりました。アニメの枠を超えた素晴らしい映画です。
86. WALL・E ★★★★★  [ TRIVIAL JUNK Blog ]   2008年12月24日 00:51
ロボ萌えの新たな境地 <公式サイト> 数々の傑作CGアニメを送り出すピクサーの最新作。 実はピクサーアニメをマトモに観たのは今回が初めてだったり。 <感想1> もうとにかく主人公・ウォーリーの一挙手一投足が可愛くて仕方ありません。表情もなく、台詞もほとんど...
87. ウォーリー  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2008年12月24日 12:01
笑!未来人ごろんごろん ((( ○
88. 『WALL・E/ウォーリー』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年12月26日 06:14
  それは、700年の孤独が生んだ&lt;&lt;奇跡&gt;&gt;――   ■人間たちが見捨てた、29世紀の地球。そこに、700年もの間、ひとりぼっちで働き続けるゴミ処理ロボットがいた。名前は、”ウォーリー”。長い年月の中で、いつしか”感情”が芽生えた彼は、ゴミの中から”
89. 手をつなごう〜『ウォーリー』  [ 真紅のthinkingdays ]   2008年12月26日 10:11
 WALL・E  ゴミだらけで汚染された地球を離れ、人類が宇宙に暮らして700年。地上に残さ れたゴミ処理ロボット「WALL・E」は、一人(一台??.
90. ウォーリー  [ 映画通の部屋 ]   2008年12月26日 21:31
「ウォーリー」WALL・E/製作:2008年、アメリカ 103分 監督:アンドリ
91. 生きる悦び 「WALL・E ウォーリー」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2008年12月27日 08:35
ネタバレあり。ご注意下さい。 とにかく冒頭の、ゴミに覆い尽くされ、人っ子一人いない廃墟と化した都市の描写が圧巻です。 そのシーンを見るためだけに、1,800円を払っても惜しくないとすら思います。 荒廃したディストピアでありながら、そのなんと甘美なことか。 これだ...
92. 「ウォーリー」(字幕版):前半の詩情、後半の風刺  [ ひねくれ者と呼んでくれ ]   2008年12月27日 09:54
監督:アンドリュー・スタントン 出演:ロボットの皆さん、人間の皆さん、ゴキ●●一匹 米国2008年 名も知らぬ遠き船より??、流れ来たるロボット一つ[E:wave
93. WALL・E/ウォーリー  [ Lovely Cinema ]   2008年12月28日 13:10
JUGEMテーマ:映画館でみました! 700年後の人類って・・・[:豚:]
94. 映画:WALL・E/ウォーリー  [ よしなしごと ]   2008年12月28日 19:04
 クリスマス&イヴは1,000円ということで、2本立て。その1本目はWALL・E/ウォーリーを観てきました。
95. ウォーリー  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年12月30日 21:05
【WALL・E】2008/12/05公開(12/30鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンドリュー・スタントン声の出演:ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラードジョン・ラッツェンバーガー、キャシー・ナジミー、シガーニー・ウィーヴァーまるでアイ・アム・レ....
96. WALL・E ウォーリー(日本語吹き替え版)  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年12月31日 12:20
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:アンドリュー・スタントン 原案:アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター 脚本:アンドリュー・スタントン、ジム・リアドン 誰もいない都市の廃墟で、毎日黙々と瓦礫の整理をする、作業ロボットのWALL・E。ある日、いつ...
97. ●ウォーリー / WALL・E(86)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年12月31日 21:47
700年後でもやっぱりゴキブリは生き残ってるのね・・・
98. 【映画】WALL・E  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年01月02日 18:45
▼動機 評判良さそう&「月イチゴロー」での低評価 ▼感想 これはすごいアニメだ ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。あ...
99. WALL・E/ウォーリー  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年01月03日 22:14
新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m この作品は11月頃に ウォルト・ディズニー・スタジオ モーション・ピクチャーズ・ジャパンの 試写室で観たのです。 良かったので、帰りにスタッフの人に「面白かったです」と言ったの...
100. WALL・E/ウォーリー  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年01月04日 12:42
【ピクサー新作】WALL-E/ウォーリー【街の灯】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1203772026/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/02/23(土) 22:07:06 ID:99QRB+kS 米公開:2008年6月27日/日本公開:2008...
101. 映画『WALL・E』劇場鑑賞  [ 続・蛇足帳〜blogばん〜 ]   2009年01月07日 19:16
 去年の11月以降から色々あって、とでもじゃないけど映画館に足を運ぶ余裕も無かったんですが、昨日に祖母も四十九日法要が無事終わったので...
102. 『ウォーリー/WALL・E』@ユナイテッドシネマとしまえん  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年01月07日 22:30
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。そ
103. WALL・E ウォーリー  [ pure's movie review ]   2009年01月10日 00:20
2008年度 アメリカ作品 103分 ウォルト ディズニー配給 原題:WALL・E STAFF 監督:アンドリュー・スタントン 脚本:アンドリュー・スタントン ジム・リアドン CAST【声の出演】 ベン・バート エリサ・ナイト ジェフ・ガーリン フレッド・ウィラード ジョン・ラッツェ...
104. WALL・E/ウォーリー  [ to Heart ]   2009年01月10日 00:52
それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》 製作年度 2008年 上映時間 103分 声の出演 ベン・バート/エリサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/シガーニー・ウィーヴァー 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処...
105. 「ウォーリー」:亀戸六丁目バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年01月11日 10:09
{/hiyo_en2/}火事のときに活躍する消防車って頼もしいわね。 {/kaeru_en4/}でも、火事のときって、実は後片付けが一仕事なんだよな。 {/hiyo_en2/}そんなとき、ウォーリーみたいなお掃除ロボットがいたらいいんだけどね。 {/kaeru_en4/}そりゃ、名案だ。何しろ、ウォーリー...
106. 「ウォーリー」  [ 古今東西座 ]   2009年01月11日 11:03
信頼のブランド、ピクサーの新作アニメ。今回はSFで未来のお話。映画が始まってすぐ、自分が観ているのが日本語版であることに気がついた。映画が始まるまで何の疑いもなく英語版だと思っていたのだから悠長なものである。失敗したと思ったけど後の祭り。しかしそんなことは...
107. 09-01「WALL・E ウォーリー」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年01月11日 16:28
キミといつまでも  人類が新たな入植地を求め宇宙へと去ってから長い年月が経つ29世紀の地球。そこでは700年間、一体のゴミ処理ロボットが人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けている。そのロボットの名はウォーリー。長い年月の中で、次第に感情が芽生えていった彼は、...
108. ウチにもモーが欲しい  [ 宇宙のめいぐると ]   2009年01月11日 16:41
「WALL-E/ウォーリー」
109. 『ウォーリー』  [ 再出発日記 ]   2009年01月12日 11:27
クリントン大統領が京都議定書に反対のサインをしてから約11年、その当時の赤ん坊は今では立派な意見も言える子供になっている。彼らに向かってやっと大人たちのコメントが届くようになった。みごとなクオリティのアニメとして、ウォーリーとイヴの愛の物語として。今年の...
110. ウォーリー  [ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) ]   2009年01月12日 16:43
 映画館で予告編をずーっとやっていて気になっていた『ウォーリー』だけど、案外人気がなかったのか、もうすぐ終わってしまう…ということで、慌てて見に行ってきた。  子供向けと判断されたのか、吹き替え版ばかりで、字幕版の上映館がほとんどなかった。ロボットたち...
111. 愛とエコ、宇宙の果てまでも【ウォーリー】  [ 犬も歩けばBohにあたる! ]   2009年01月12日 19:19
ねずみの王国の映画はちょっと苦手なのですが Pixarアニメは好きなのです(笑)
112. WALL・Eの大冒険  [ movie-highway編集部!のブログ ]   2009年01月13日 16:52
みなさまこんにちは! Movie-Highway 編集部のTannyです さてさて、やっと見れましたよ。 『WALL・E 』 昔、オーストラリアに旅行したときに、飛行機の中で『スパイダーマン??』がやってました。 スパイダーマンの動きに合わせて飛行機が揺れたりして、...
113. 【ウォーリー<日本語吹替版>】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2009年01月13日 17:40
       【WALL・E 】 【監督・原案・脚本】 アンドリュー・スタントン   【日本公開】 2008/12/05    【上映時間】 103分   【...
114. WALL・E ウォーリー  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年01月14日 22:10
29世紀、ゴミに埋もれ、荒れ果てた地球で、だったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。ゴミの中から興味を惹かれるものを集めたり、大好きなミュージカル映画「ハロー・ドーリー!」のビデオを見たりすることを楽しみに、孤独な生活を続けていました。そんな...
115. ウィーリー(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年01月19日 14:31
まったくチェックしていなかったんだけど、小部屋日記  アイマックさんの記事 を拝見してキュンってなっちゃった。 ということで「ウォーリー」を観ました??。 ( → 公式サイト  ) 声の出演:ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン 上映時...
116. 『WALL・E』  [ シネマのある生活??とウダウダな日々 ]   2009年01月22日 23:30
彼の名はウォーリー 地球型ご処理ロボット。 700年もの間、 人間のゴミを片付け続ける ―――どんなときも、たったひとりで。 昨年観た映画ですが、昨年中にUPできなかったので、2年越しの記事です。 映像がすごくきれいです。さすがピクサーと申しましょうか。 ...
117. WALL・E/ウォーリー  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2009年01月23日 23:29
 もうすぐ終わりそうなので、本当は正月早々観に行こうと思っていた「WALL・E/ウォーリー」を遅ればせながら観てきました。  いやー面白の..
118. WALL・E (ウォーリー)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年01月31日 14:16
◆ウォーリーとイヴ(のつもり)『WALL・E/ウォーリー』は、ピクサー・アニメーション・スタジオとウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作したCGの長編アニメーション映画です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあらす...
119. 『WALL・E/ウォーリー』 WALL・E  [ *モナミ* ]   2009年02月15日 23:07
イギリス行きの飛行機にて鑑賞。 ウォーリーが、可愛かった。 ゴミ処理ロボットなのに、あんなに表情が豊かなんて。 言葉はほとんどしゃべらない、ほんとに表情としぐさだけなんだけど、 ちゃんと気持ちが伝わる。 そんなウォーリーは700年も打ち捨てられていて、...
120. WALL・E/ウォーリー  [ SSKS* ]   2009年04月26日 21:47
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:アンドリュー・スタントン 声の出演:エリッサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/キャシー・ナジミー/シガニー・ウィーバー ストーリー:29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボ...
121. No.177 ウォーリー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年04月26日 22:33
台詞がなくても、孤独というウォーリーの感情表現が 見事でした。しかし、長いこと、無音映画に慣れていない ため苦痛に感じる人もいるでしょうね。 音があることが普通と考えている。
122. 「ウォーリー WALL・E」  [ NOHOHONブログ ]   2009年05月07日 08:23
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ SF好きには たまらない映画でした。 Macユーザーの為に作られた映画。というのは冗談ですが。いつも聞いてる起動音にニヤリです。 あまり言葉もしゃべらなくて、あのデザインなのに完璧に感情が伝わってくる。すごいよ。 説明台詞が一切無...
123. WALL・E/ウォーリー  [ 黄昏ミニヨン想録堂 ]   2009年05月09日 23:53
 まず始めに言っておくと、自分はロボットとかAIが好きだ。それが行動的不気味な谷効果であるのは解っているし、人の為に造られているのの..
124. ウォーリー  [ ピースのAMEBLO CANTABILE ]   2009年05月12日 00:44
【WALL・E】 西暦2700年を舞台に地球で一人暮らすロボットの一途な恋を描いた作品。 地球を脱出した人間に700年間置き去りにされて 荒廃した地球の片隅でひたすらゴミを回収し、固めては...
125. WALL・E/ウォーリー  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年05月22日 00:57
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いきなりですが、敢えて”しょこたん風”に言わせてもらうなら・・・ ウォーリー、ギザカワユス! てなわけで、や〜〜〜っぱりピクサーはハズさないですよね〜。 取り敢えず、映像に関しては最高の出来で...
126. WALL・E/ウォーリー  [ 単館系 ]   2009年06月18日 13:04
何らかの方法で全人類がごみだらけの地球から脱出したあとのストーリー? 意思をもつごみ掃除ロボットは毎日地球のごみ処理をしていた。 の..
127. ウォーリー  [ しーの映画たわごと ]   2009年07月22日 09:36
やっぱり、ディズニー&ピクサーというのは、超一流のエンターテイナーだなと感じます。観ている者を楽しませる、飽きさせない、また観たくなる。長年かけてそういうのを追究したと思われるディズニーの土壌があるからこういう作品ができ上がるのかなと。
128. 【映画】WALL・E/ウォーリー…このウォーリーは探す側です  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年07月26日 21:02
今日も結構雨が降っている北部九州地方です(昨日の朝ほどではありませんが)。一昨日の記事でも書きましたが、一昨日から昨日にかけての北部九州地方はヒドい集中豪雨に見舞われました(お見舞いのコメントくれたsakuraiさん、ありがとうございました)。
129. ウォーリー  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年08月22日 04:46
それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》―― 【関連記事】 ウォーリー 壁紙1 壁紙2 壁紙3 壁紙4 壁紙5 壁紙6
130. ウは『ウォーリー』のウ  [ 映画のブログ ]   2009年09月28日 00:47
 ウォーリーのデザインを見て、1984年にニッカウヰスキーのCMで人気を博したロボット "アポジーとペリジー" が25年を経てついに映画化されたのの..
131. ウォーリーみました。  [ 韓ドラのたまり場 ]   2009年10月04日 17:25
先日新しいレコーダー買ったのですが...ブルーレイ仕様ということで...2年ぶりくらいにTSUTAYA(ツタヤ)でレンタルして ブルーレイ再生できるのかな?って見てみました♪(韓流関係ないんですけどねぇ) ■ウォーリー [Blu-ray] ■ウォーリー [DVD] 【アマゾンよ...
132. ウォーリー  [ 悠雅的生活 ]   2009年11月23日 22:43
自分の頭で。自分の足で。自分の手で。
133. WALL・E/ウォーリー  [ 映画 大好きだった ]   2010年03月11日 19:49
ツタヤでブルーレイを借り、吹替えで観賞。予告編を観たくらいで、予備知識はほとんどなく観賞したが、前に観た同じディズニーのアニメ「カーズ 」がSD(DVD)でも映像が綺麗だったということがあって、今回HD(ブルーレイ)ということもあり期待して観た。実際見てみると、実写....