2008年11月23日

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

トロピック・サンダー 史上最低の作戦
 『そこまで演るか!?

 コチラの「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」は、ベン・スティラーが監督、脚本、主演、製作をこなした11/22公開のPG-12指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪共演は、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr.他すんげぇ豪華なキャストで、めちゃめちゃおバカなことやっちまってますよ〜(´▽`*)アハハ

 でも、考えてみれば、同じくベン・スティラーが監督、脚本、主演、製作をこなした「ズーランダー」もめっちゃ豪華だったしなぁ〜。彼の人脈ってなかなか凄いのかもね。

 全米では夏に公開されて、今年1番のヒット作である「ダークナイト」の首位を奪還したイキオイで、ベン・スティラー監督作としては初の1億ドル突破となるヒットを記録したけど、やっぱり日本ではこのテのコメディは難しいかな?

 いつも空いている郊外のシネコンで鑑賞したのだけど、やっぱりガラガラでしたもん(;・∀・) でも、観ていた人はかなりツボだったみたいで、外国人か?っつ〜ぐらいウケまくり(*≧m≦*)ププッ ヒーヒー言っちゃったり、手叩いて笑っちゃってる人までいましたよ〜♪

 アクション・シリーズが世界的にヒットするもののコメディやヒューマンものへの転身の失敗で落ち目のアクション・スターのタグ・スピードマン(ベン・スティラー)、1人6役のコメディ・シリーズで人気の下ネタ主義のコメディアンのジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)、5度のオスカーに輝くオーストラリア出身のやり過ぎ演技派俳優のカーク・ラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)。

 ハリウッドで思い当たる人いますよね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 彼らが挑む新作「トロピック・サンダー」は、「プラトーン」ばりのベトナム戦争を舞台にした戦争映画。ところが、彼らが連れて来られたのは、本物の戦場だったのです。

 ちょっぴり「ザ・マジックアワー」的な展開もあったりするのですが、とことんおバカでドタバタでしたねぇ〜。カメオ出演の豪華ハリウッド・スターも見どころです♪最初の予告編なんか結構よく出来てるよね〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: TROPIC THUNDER(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.11.22
◆ director: Ben Stiller
◆ performer: Ben Stiller/Jack Black/Robert Downey Jr./Brandon T. Jackson/Jay Baruchel/Danny R. McBride/Nick Nolte/Steve Coogan/Bill Hader/Brandon Soo Hoo/Reggie Lee/Maria Menounos/Tyra Banks/Christine Taylor/Matthew McConaughey/Tom Cruise/Jon Voight/Jennifer Love Hewitt/Jason Bateman/Lance Bass/Alicia Silverstone/Tobey Maguire

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by rose_chocolat   2008年11月23日 18:00
そうですかぁ。。。 ガラガラでしたか(笑
ではどこに人が入ってるんでしょーね?

>観ていた人はかなりツボだったみたいで、外国人か?っつ〜ぐらいウケまくり(*≧m≦*)ププッ ヒーヒー言っちゃったり、手叩いて笑っちゃってる人までいましたよ〜♪

あ。。。 それ。まさに試写会での私たちかもw
あんまり笑うと、周りの人に悪いかなあと思って、途中からタオルで口押さえちゃってました。でも人が少ないと思いっきり笑えていいかも。もう1回じっくりと観てみたいです^^
2. Posted by miyu   2008年11月23日 18:08
>rose_chocolatさん
あはは、そんなにウケちゃいました?
いやぁ〜でも周りが笑ってると気兼ねなく
笑えるのはいいのですが、
そこまで面白い?ってところで大ウケしてると
逆にヒイちゃったりもするんですよね(;・∀・)
3. Posted by Kaz.   2008年11月23日 18:43
あっ、ガラガラだったぁ〜〜。
そうかぁ〜、でもベンのコメディに関わらず、この当たりのスターのコメディって日本では大うけしないのかな?
めっちゃオモロイと思うけどなぁ〜〜。(/∇\)

たまにはこういうオバカコメディを劇場で観るのはナイスですな。(・ω・)bグッ
4. Posted by miyu   2008年11月23日 19:01
>Kaz.さん
そうなんですよ〜。
まぁそこのシネコンはいつもガラガラなのですが、
それにしても結構空いてました(;・∀・)
でも、そうだよね。
こうゆうおバカなコメディを映画館で上映してくれるのは
嬉しいのですけどね〜。
5. Posted by dai   2008年11月23日 20:42
こんばんは★

そんなにガラガラだったんですか?
まあ日本人受けしないだろうし、
宣伝もそんなにバンバンやっていた
わけではないので仕方ないですね…。
でもマイノリティーにしか受け入れら
れないと、向こうの良作がまた来ない
流れが出来上がってしまいそうで・・・。
6. Posted by miyu   2008年11月23日 20:48
>daiさん
ですねぇ〜。最近ちょこちょことコメディを
上映していますが、やっぱりそこそこのヒットしか
してませんものね〜(;・∀・)
このままだとまたDVDダイレクトの流れになってしまいそうですよね。
7. Posted by ホーギー   2008年11月24日 01:32
こんばんは、ホーギーです。
私も郊外のシネコンで、しかも、レイトショーだったためか、やはりガラガラでした。
思うに、邦題の「史上最低の作戦」が原因のような気がします。この「最低」と聞くと、単なるオバカ映画と思っていまう人が結構いるのではないでしょうか。余計なサブタイトルは付けなければいいのに・・・。
確かにパロディ的なコメディ映画ですが、細部まで、実にこだわっているので、単なるコメディ映画とはひと味違った見応えのある作品だと思いました。
8. Posted by オリーブリー   2008年11月24日 01:43
miyuさん、こんばんは。

この手のコメディ、乗れないと怖いなあ〜と不安もありましたが、いや〜のっけから面白かったですねぇo(*^▽^*)oあはっ♪
エグイしコネタも?だと詰まらないと思うけど、ドタバタに見せかけてなかなか丁寧に作られていたと思います。
あの方も凄かったw(゚o゚)w オオー!(爆)

うちの劇場も広いシネマだったのに、3分の1も入ってなかったです。
年配のご夫婦が数組いらして、途中退場されてましたぁ〜(何で、これチョイス?)
若者は連休最後のカップルデーとか狙っているのかな?(*^^*)
9. Posted by miyu   2008年11月24日 08:26
>ホーギーさん
なるほどぉ〜!最低がダメですかぁ〜(;・∀・)
でも、確かにおバカ映画っぽいサブタイトル
だもんね〜(´▽`*)アハハ
まぁ実際おバカなコメディではあるのですが、
確かに結構こだわりは感じられましたよね。

>オリーブリーさん
あはは、実はうちは連休初日のカップルデーで
行ったんですよ!そのシネコンでは22日が
カップルデーなんです〜♪
なもんで、「ブラインドネス」との2本立てを
しちゃったのですが、
どっちも結構空いちゃってました(;・∀・)
10. Posted by ミチ   2008年11月24日 17:15
この映画、本国ではそんなにヒットしたんですか〜!
やっぱりね〜。
日本人にはちょっとウケないだろうな。
でも、映画好きだったらパロディ部分とか撮影裏事情なんかは見てても楽しめますよね。
オイシかったのはロバートとアノ方でした。
11. Posted by miyu   2008年11月24日 17:21
>ミチさん
まぁ言ってもタイミングが良かっただけで
「ダークナイト」の大ヒットとは比べようも
ないワケですが、それでもコメディにしては
かなりのヒットですよね。
日本ではあまりウケないだろうなぁ〜。
あたしが観た回だけだと思う。
あんなにウケるのは〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
12. Posted by ひろちゃん   2008年11月24日 17:25
miyuさん、こんばんは〜♪
そんなにガラガラだったんですか(T^T)
私も公開初日に観ましたが、そんな大きな
スクリーンではなかったのに、席は全部
埋まってなかったような・・・でも、100人
くらいは、いたのかな。。。

こういうコメディは、日本人ウケはしにくい
ですよね(^^ゞ
予告編はよくできていて、面白かったですよね。そこから、もう可笑しくて〜〜の
私でした^^

★が3つなのは、ダークナイトを抜いたからではないですよね〜(笑)
13. Posted by miyu   2008年11月24日 19:07
>ひろちゃん
あはは、違うよ〜。個人的な恨みはないです((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ひろちゃんが観た時は結構埋まってたんだね〜!
まぁ普段から空いているシネコンなので、
結構いつかなくなってしまうのでは?と
勝手に心配してるようなところだからね〜( ´艸`)
14. Posted by マリー   2008年11月25日 21:38
こんばんは〜〜♪
そうそう、『マジック・アワー』的でしたね〜。佐藤さんがベン?みたいな。。。(笑)
拷問で「カットカ〜ット!」って言ってたもんね。ふふふ・・・

こちらも結構ガラガラでした><;
日本人には受け入れにくいのかな???
まぁ『レッドクリフ』がヒット上映中なので、私としてはそれでおっけ〜かも(勝手 爆)
15. Posted by miyu   2008年11月25日 21:41
>マリーさん
こうゆうのって映画館でめったに観れないですよね〜。
だから、公開されるのはさぞ楽しいのだろうと
思ってつい観に行ってしまいますが、
一般的にはベンもJBもロバダウさんでさえも
あまりなのかな?それにこのジャンルはやっぱり
厳しいんでしょうね〜(;・∀・)
16. Posted by みすず   2008年11月29日 12:17
こんにちは、初めまして。
睦月さんのところからお邪魔しました。

私も映画を観てきまして、面白かったけど最初のグロさにちょっと引いてしまいました^^;
私は、ロバート・ダウニー・JR.が良かったです^^
トムにはびっくりでしたけど。

私が観た時もガラガラでした・・・入る前はかなりな人がロビーにいたんですけど・・・一体どこに消えたんでしょう・・・「ブラインドネス」かな。

では、またお邪魔させてください^^
トラバさせて貰ってもいいでしょうか・・・?
17. Posted by miyu   2008年11月29日 15:16
>みすずさん
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪はじめまして〜。
もちろん大歓迎ですよ〜。
「ブラインドネス」もあんまり入ってなかったけど、
やっぱりまだ「レッドクリフ」あたりかな?
コレはちょっとグロいのも力はいってましたよね〜。
18. Posted by ノルウェーまだ〜む   2008年11月29日 19:54
miyuさん、こんばんは☆
ヒーヒー言うほどではなかったけど、相当やっちまったなーってかんじで、ウケました〜♪
ただのお下品コメディだったら嫌だなと思っていたのですが、結構真面目にやってましたね。(テーマ的に)
私は、「パンダ」を「アマンダ」と聞き違えたところ、大笑いしちゃいました。
19. Posted by miyu   2008年11月29日 20:08
>ノルウェーまだ〜むさん
そうですね(´▽`*)アハハ
思わず(*≧m≦*)ププッって感じの笑いが多かったですよね。
まぁ下品は下品なんでしょうけどね。
結構真面目?でしたね〜( ´艸`)
20. Posted by 由香   2008年11月30日 13:39
miyuさん、こんにちは〜♪
笑うに笑えないところもあったけど、まずあず面白かったで〜す。
一番良かったのはやっぱりロバート・ダウニー・Jr!!どうしましょう、、、どんどん彼を好きになっていく
大物スターのハゲオヤジぶりにもビックリでしたね〜あそこまでやるなんてある意味尊敬でした(笑)
21. Posted by miyu   2008年11月30日 16:04
>由香さん
あはは、由香さんダウニーさんにすっかりLOVEですか?
でも、あのヅラを取って、コンタクトを取った
瞬間のキラキラ具合は思わず眩しかったです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
22. Posted by swallow tail   2008年12月01日 06:58
miyuさん、こんにちは。

>今年1番のヒット作である「ダークナイト」の首位を奪還したイキオイ
え・・・!そうなんですか??
そんなにヒットしていた作品だなんて知りませんでしたよ。
アメリカの興行成績って・・・読めないなぁ〜(苦)

スワロはあまりツボではなかったんですけど
そうやってノリのいい観客と一緒に見ると
こちらも多少影響を受けますよね。
こころおきなく笑えたり。
23. Posted by miyu   2008年12月01日 07:11
>swallow_tailさん
まぁ「ダークナイト」はその頃公開されてだいぶ
経っていたのでっつ〜のが大きいとは思いますけどね。
それでも、あの「ダークナイト」を首位から
引き摺り下ろしたっつ〜のは大きいですよね〜。
まぁこのテのコメディはツボが重要ですよね!
24. Posted by かのん   2008年12月01日 11:00
私が見に行ったときもガラガラでしたよ。コメディは客席で笑い声が起きて一体感があるとより楽しいのですが、1組のカップルがプロデューサーが吹っ飛んだ直後に退席していっちゃいました。

この手のこめでぃって笑って楽しむには慣れというか免疫みたいなものもある程度ひつようかもしれませんね。
25. Posted by miyu   2008年12月01日 11:50
>かのんさん
そうですよね〜。
本当であれば、みんなで楽しみたいところなんですが、
そうもいかないところでしょうか。
確かに免疫必要かもしれませんが、そのカップルさんたちは
あまりに合わなかったんでしょうかね〜?!
26. Posted by 睦月   2008年12月01日 15:05
こんにちわ。
気のせいかもしれませんが、今回のmiyuさんの
記事、笑い系の顔文字が多くて、それだけでウケ
ちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(←真似っこ)

いやあ・・・笑えましたね。
ぶっちゃけ、どのあたりで笑っていたかすらよく
思い出せないのですが、少なくともアノ人が登場
したときには、あまりにも唖然としてヨダレが
出ました。

超ダークなダークナイトを引きずりおろした作品
がこんなバカ映画・・・・。
アメリカ本国もずいぶん喜怒哀楽が激しい国です
よね(苦笑)
27. Posted by miyu   2008年12月01日 15:44
>睦月さん
あら、本当ですね。
今回ちょっと顔文字笑いすぎですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まぁこうゆう映画って後を引かないのがいいところであり
悪いところでもあるのかもしれませんね。
だから、コメディって色んなのを観てもあんまり飽きない
のかもしれませんけどね〜。
アメリカって本当ふり幅が広いっつ〜か、なんつ〜か。
あの「ダークナイト」の後がコレっつ〜のがいかにも
アメリカらしいっちゃ〜アメリカらしいのかもしれませんね。
28. Posted by にゃむばなな   2008年12月02日 17:43
ようやく見てきました。
オーウェン・ウィルソンが出演していないのは非常に残念でしたけど、マニアックなネタ満載に楽しませてもらいましたよ。
特に最後はやっぱり『プラトーン』やりますか!っていうのが結構好きです。
もし自衛隊の訓練に迷彩服を着て参加できることがあったら必ずやってみたいと思います。
29. Posted by miyu   2008年12月02日 17:56
>にゃむばななさん
ですね〜。マシュー・マコノヒーが映るたびに
あ〜オーウェンだったらなぁ〜とちょっとよぎって
しまいましたよね〜。
でも、この時期大変だったんですもんね〜。
30. Posted by ジグソー   2008年12月02日 22:01
どうも!

いきなり始まるフェイク予告がかなりつぼでした(笑)
急に出てきたスパイディに驚きましたよね。

意外にもグロいのが面白かったです。
金も相当かかってそうでとてもパワフルな映画だなと思いました。
さすが「ダークナイト」から首位を奪っただけの事はあるなぁと!

31. Posted by miyu   2008年12月02日 22:18
>ジグソーさん
本当!あのフェイク予告はしっかり映画会社の
マークも使っちゃったりして、
なかなか手が込んでましたよね〜!
トビーが意外と熱演?してるのも面白かったです(*≧m≦*)ププッ
32. Posted by とらねこ   2008年12月03日 23:39
こんばんは、miyuさん
自分は超大ウケしちゃいました。
ショーン・ペンまで出てるとは!ビックリしました。
それが一番驚いたかな〜
ジャック・ブラックも最高に面白かったですー
33. Posted by miyu   2008年12月03日 23:44
>とらねこさん
にゃはは、とらねこさんも同じ映画館で観てたら
すんげぇ笑ってる人達と一緒になってヒーヒー
言っちゃってたかしら?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
34. Posted by tanny   2008年12月04日 18:57
トラックバックありがとうございましたー
movie-highway編集部のtannyです!

ほんと前半グロテスクだったのでどうしようかと思ってしまいました!!
35. Posted by miyu   2008年12月04日 19:04
>tannyさん
こちらこそありがとうございます〜。
確かにグロいところも多かったですよね〜(/ω\)
でも、とっても楽しまれたみたいですね♪
36. Posted by 小米花   2008年12月18日 22:33
楽しかった〜♪です。

アメコミやドタバタなコメディは苦手だったのですが、ロバート出演で、何だか好みが変わってきちゃいましたよ(笑)。

パロディの部分、思わず手を打ちたくなっちゃうし、カメオの部分思わず突っ込みいれたくなっちゃうし、本当に楽しかったです!
37. Posted by miyu   2008年12月18日 22:56
>小米花さん
いやぁ〜こうゆうコメディもたまにはいいですよね〜♪
それにしてもロバダウさん&トムちんのGGノミニーには
本当ビックリですΣ(´д`ノ)ノ
38. Posted by sakurai   2009年01月16日 23:39
入ってない・・とか言いながらも、結構なTBの数で、実は入っていたのでは・・と。
みんなこそっとみてたんじゃないすかね。
いやーーー、名前の言えないアの方(ヴォルデモードか!)には、もう脱帽でした。
もう土下座してあやまっちゃう!!
いままで、さんざんこけにしてごめんなさい。あーーたはすごい!!!って。
こっちではGG賞の発表後の公開だったので、映画館としてはおいしかったかもです。
しかっし、アホでしたね。つくづく・・・・。
39. Posted by miyu   2009年01月16日 23:42
>sakuraiさん
あはは、本当ですね。
意外と観ている人は多かったかなぁ。
でも、やっぱり一般的にはあんまり広まらなかったんじゃないでしょうか。
映画ブログをやっているような映画好きの方には
ウケる映画なんでしょうけどね。
40. Posted by Aki.   2009年04月11日 03:59
こんばんは〜♪
いや〜、最っ高でした^^
こんなおバカな映画をこんなに本気で作っちゃって、しかも大ヒットしちゃうんだからアメリカって凄いですw
トムなんて自分の映画じゃ有り得ないくらい伸び伸びと演じちゃってましたよね〜^^

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
41. Posted by miyu   2009年04月11日 08:16
>Aki.さん
本当だよね〜。
こうゆうおバカな映画がヒットしちゃうんだもんね〜。
うんうん、トムちんのハジけっぷりはもう最高でしたね!
42. Posted by Lebron 12   2014年10月24日 08:56
The high-heel footwear are favorites of women due to the fact the footwear adorn their legs, specially for that women whose legs are brief. Possibly individuals typically noticed high-heel footwear within the nightclubs 30 years back,CL on sale, but now high-heel footwear aid women a great deal on gown up, regardless of what you gown, it appears gorgeous whenever you are sporting a pair of high-heel footwear and can entice men???ゼs eyes..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(2008)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2008年11月23日 17:57
原題:TROPICTHUNDER監督・製作・脚本・ストーリー原案:ベン・スティラー出演:ジャック・ブラック、ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ニック・ノルティ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル試写会場 : 一ツ橋ホール公式サイトはこちら。<...
2. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年11月23日 18:03
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観ました監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディーです>>『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』関連原題: TROP...
3. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』  [ Sweet*Days** ]   2008年11月23日 18:13
監督:ベン・ステイラー  CAST:ベン・ステイラー、ロバート・ダウニーJr、ジャック・ブラック 他 アクション俳優スピードマン(...
4. ★★★★ 『トロピック・サンダー/ 史上最低の作戦』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年11月23日 18:39
2008年。アメリカ。"TROPIC THUNDER".  ベン・スティラー監督・製作・脚本・主演。 映画が始まったかと思うと、『グラインドハウス』みたいにフェイク予告編が4本流れる。 アルパ・チーノ(ブランドン・T・ジャクソン)の宣伝する「ブーティ・スウェット...
5. トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic Thunder  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年11月23日 18:43
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合い入...
6. トロピック・サンダー / 史上最低の作戦  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2008年11月23日 18:44
=== トム・クルーズ、オイシィなぁ〜! 『トロピック・サンダー / 史上最低の作戦』 === {{{: 【トロピック・サンダー / 史上最低の作戦】 TROPIC THUNDER 2008 '''監督・製作・原案・脚本''' ベン・スティラー  '''...
全米で3週連続トップを続けて話題になっていた、おバカアクションコメディー「トロピック・サンダー/史上最低の作戦(TROP
8. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ 花ごよみ ]   2008年11月23日 20:09
B級映画そのままの出だし。 まず、視覚的に汚い、 言葉も汚い。 このまま見続けることができるのか、 少し不安になってきました。 ストーリーは三人の映画スター。 ベン・スティラー、 ジャック・ブラック、 ロバート・ダウニーJR三人が 戦争映画に出演。 それも本当...
9. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』('08初鑑賞148・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2008年11月23日 20:20
☆☆★???? (5段階評価で 2.5) 11月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 15:50の回を鑑賞。
10. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ Memoirs_of_dai ]   2008年11月23日 20:39
本編よりも予告CMでやっていた映画を観たい 【Story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピックヮ..
11. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ eclipse的な独り言 ]   2008年11月23日 21:09
これは面白かったです。しかし、最終的にはいいところはカメオ出演の方たちが持ってい
12. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年11月23日 21:46
【TROPIC THUNDER】PG-122008/11/22公開(11/23鑑賞)製作国:アメリカ監督・制作・原案:ベン・スティラー出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー....
13. 【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】★ベン・スティラー  [ 猫とHidamariで ]   2008年11月23日 22:20
落ち目のアクションスター、       下ネタ主義のコメディアン、              やり過ぎ演技派俳優彼らがクランクインしたのは、なんと本物の戦場だった!!トロピック・サンダー/史上最低の作戦HPトロピック・サンダー/史上最低の作戦-goo映画ス...
14. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2008年11月23日 22:28
試写会で 観てきました。「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」公式サイトショービズの全米映画TOP10にずいぶん残ってたので気になってました〜アイアンマンのロバート・ダウニーJrも出てるししかしはじめどこに彼がいるのか分らんかった・・^^;役作りのために黒人...
15. トロピック・サンダー / 史上最低の作戦  [ 2008 映画観てきましたっ! ]   2008年11月23日 23:00
3連休の間に 絶対観に行く!!と意気込んでおりましたので 公開2日目にして 観に行って参りました??。
16. 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」  [ It's a wonderful cinema ]   2008年11月24日 00:08
 2008年/アメリカ  監督/ベン・スティラー  出演/ベン・スティラー      ジャック・ブラック      ロバート・ダウニー・Jr.  ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr.という三大スター共演なんてスゴイなあ、と期待しつつ観...
17. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年11月24日 00:27
昨日は、神保町の一ツ橋ホールに『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』の試写会で行ってきました。 あんなにもいろんな人のカメオ出演があるとは思わなかったー。 その豪華カメオ出演にかなりテンションが上がった自分なのでした。 ******************** 『ナイ...
18. トロピック・サンダー/史上最低の作戦・・・・・評価額1600円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2008年11月24日 01:18
夏の終わりに、祭りの季節を笑いで〆たくなるのは洋の東西を問わない欲求らしい。 日本の夏のトリを飾ったのがクラウザーさんなら、全米のサ...
19. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 ]   2008年11月24日 01:27
【公   開】 2008年 【時   間】 107分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ベン・スティラー 【製   作】 ベン・スティ...
20. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ 心のままに映画の風景 ]   2008年11月24日 01:34
落ち目のアクション俳優ダグ・スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』で返り咲きを目指ざし、 コメディー宮.
21. トロピックサンダー ベン・スティラー×ジャック・ブラック×ロ...  [ 映画を楽しむ ]   2008年11月24日 02:34
ネットをさまよっていて見つけました。バイラルビデオとは宣伝のために作られた広告ビデオです。トロピックサンダー主演のベン・スティラー、ジャック・ブラックロバート・ダウニー・Jrが、映画ヒットのためにPRビデオを作ろうと話あっています。その内容が「ダークナイト...
22. Tropic Thunder (トロピック・サンダー 史上最低の作戦) ネタばれあり  [ うだるありぞな ]   2008年11月24日 03:32
今回は、ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrの人気俳優に加え、トム・クルーズまで出演のおバカ作品、「Tropic Thunder トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLk4IK/6rggtCIknQmGDA2xS4P1czEhKQS...
23. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ みんなシネマいいのに! ]   2008年11月24日 09:44
 落ち目のアクション俳優 お下劣コメディアン 黒人に成りきるため手術で皮膚を黒く
24. 映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』  [ きららのきらきら生活 ]   2008年11月24日 10:38
   ☆公式サイト☆監督としても活躍する人気スター、ベン・スティラーが『太陽の帝国』に出演した約20年前にひらめき、長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。自己中心的な役者たちがアクション映画の撮影で東南アジアへ赴き、本物の戦争に巻き込まれてしまう...
25. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 まさか、彼・・・?  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年11月24日 13:42
本作は数多ある戦争映画と、そしてハリウッドの映画産業自体をパロってるコメディ映画
本日「トロピック・サンダー」を観てきましたぜ。いやいや、なかなかどうしてよく出来た業界内幕モノ兼ハリウッドおちょくり映画でありました〜。 ロバート・ダウニー・Jrとかジャック・ブラックなど、濃ゆい出演陣が各々の役割をよくわきまえ、チームワークの良さも感じら...
27. 映画 【トロピック・サンダー 史上最低の作戦】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年11月24日 17:13
映画館にて「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 監督としても活躍する俳優ベン・スティラーが長年企画を温め続けてきたサバイバル・コメディー。 おはなし:落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲...
28. ★トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008)★  [ CinemaCollection ]   2008年11月24日 17:28
TROPICTHUNDERそこまで演(や)るか!?上映時間107分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/11/22ジャンルコメディ/アクション映倫PG-12【解説】「ナイトミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、様々な戦争映画のパロディーを織り...
29. トロピックサンダー/史上最低の作戦  [ メルブロ ]   2008年11月24日 17:54
トロピックサンダー/史上最低の作戦 233本目 2008-39 上映時間 1時間47分 監督 ベン・スティラー 出演 ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・ジュニア ニック・ノルティ トム・クルーズ トビー・マグワイア マシュー・マコノヒー 会場 ....
30. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2008年11月24日 18:21
これでこそ、ベン・スティラーの作品だな!下品でアホっぽくて笑えちゃう、そんな彼の作品、大好きです♪                     評価:★8点(満点10点) 2008年 107min 監督:ベン・ステ....
31. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2008年11月24日 19:15
公式サイト。ベン・スティラー監督、ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr.、トム・クルーズ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック・ノルティ。トム・クルーズは亀...
32. 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」  [ てんびんthe LIFE ]   2008年11月24日 22:25
「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」試写会 新宿明治安田生命ホールで鑑賞 このあまりにもバカバカしい作品に感想すら覚えてしまいました。 ばかばかしいのに本当に笑ってしまいました。 ベン・スティラーが原案、製作、脚本、監督、主演までも果たしてしまった...
33. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』  [ ラムの大通り ]   2008年11月24日 22:53
(原題:Tropic Thunder) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----これ、まだ観ていなかったんだよね。 誘われて、フォーンも一緒に行ったけど、 のっけから驚いちゃったね。 ...
34. ★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年11月25日 03:59
今週の週末ナイトショウは・・・ 中居くんの「私は宍戸開になりたい」とか・・・ スティーヴン・キング原作の「1408号室」とか・・・ 伊勢谷友介と木村佳乃のインチキ臭いカップルも出てる「ブラインドネス」とか・・・ 色々観たいのはあったけど、やっぱり最初に見...
35. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  Tropic Thunder  [ シネマログ ]   2008年11月25日 21:06
本気でバカバカしいものをつくれるのはアメリカの底力なのか? ■ストーリー アジアのジャングル地帯で戦争映画の撮影開始5日目。 手違いからカメラを回さずに数百万ドルを掛け...
36. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ 5125年映画の旅 ]   2008年11月25日 21:47
4 落ち目のアクションスター、タグ・スピードマンは、再起を賭けて大作戦争映画に出演する。共演は5度のオスカーに輝く演技派と、おならが特技のコメディアン。しかし撮影はトラブル続きで、早々に予算が尽きてしまう。窮地に立たされた監督は、タグらを本物の戦場に送り込ん....
37. 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」  [ ハピネス道 ]   2008年11月26日 06:40
JUGEMテーマ:映画  ベン・スティーラーが長年温めてきた企画でアメリカでの興行成績も好調だったこの作品、公開を楽しみにしていました。ベン・スティーラー、さすがです。おバカ映画を作るときは、このくらい本気で徹底的にやってほしい、という理想型。超大作...
38. [映画『トロピック・サンダー:史上最低の作戦』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年11月26日 14:14
☆完成度が高いのは分かる。  しかし、ダメだった。  私の英語力と体内リズムに頗る合わない作品だった。  映画が悪いのではなく、私との根本的な相性の問題だろう。  かようなコメディ映画は、一瞬のうちに笑えてこそ、理解できると言えよう。  そういった意味で...
39. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ そーれりぽーと ]   2008年11月26日 16:09
公開前から少しずつリークされるぶっ飛んだ設定の数々。 この冬のおバカコメディーの決定版になるのか?『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』を観てきました。 ★★★★★ オープニング前のヤラセ予告編から始まり、エンドロールの某氏の○○○まで、もうずっと無茶苦茶...
40. トロピック・サンダー史上最低の作戦  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年11月26日 21:53
5 強烈な個性を持った三人のスターが、戦争映画で初共演。だが、そのロケ地はなんと本物の戦場だった! さまざまな戦争映画のパロディーを散りばめながら、ハリウッド映画製作の内幕をブラック・ユーモア満載で描いたアクション・コメディ。 物語:ベトナム戦争の映画のた...
41. トロピック・サンダー 史上最低(サイテ〜)の作戦  [ 象のロケット ]   2008年11月26日 23:15
アメリカ人兵士のベトナム戦争回顧録の映画化は、わずか5日目で予算オーバー。 原作者のテイバックは、監督デミアンに、実際の危険地帯へ行けばリアリティのある撮影ができるとアドバイス。 かくしてジャングルへ飛んだ彼らの前に、本物の凶悪組織が出現。 しかし撮影だと...
42. 『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年11月27日 06:45
  この秋、究極の”役者バカ”トリオがやって来る!   ■3者3様の個性を極めた超大物スターたち。そんな彼らが初競演し史上最大の戦争映画に出演することに。しかし相次ぐトラブルで予算オーバーとなり撮影中止の危機に陥る。だが諦めきれない監督は東南アジアのジャ
 TROPIC THUNDER  ベトナム帰還兵の自伝が映画化され、落ち目のアクションスター、ダグ・スピード マン(ベン・スティラー)、オスカー5...
44. 【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】  [ 日々のつぶやき ]   2008年11月27日 09:52
監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr.、ジャック・ブラック 「ベトナム戦争映画の撮影でベトナムにきている豪華俳優陣たちだが、監督が新人で俳優をまとめられない。大掛かりな仕掛けを失敗し損失を出し撮影中止かということにな
45. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ ゆきちママの素直なキモチ ]   2008年11月27日 12:00
原題: TROPIC THUNDER 上映時間: 107分 あらすじ: 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、大作戦争映画『トロピック・ギ..
46. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ Movies 1-800 ]   2008年11月29日 16:32
Tropic Thunder (2008年) 監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー Jr. ジャングルで戦争映画を撮影中に、本物のゲリラ軍と遭遇してしまう俳優達を描いたコメディ その設定から「サボテン・ブラザーズ」のようなドタバタ・...
47. 「トロピック・サンダー」 サイッテーが最高な映画!  [ ノルウェー暮らし・イン・ジャパン ]   2008年11月29日 19:13
こーりゃ、ひでぇ????っ!!と、最高の誉め言葉をあげたくなっちゃう。 これでもか!と繰り出される下品な言葉の応酬 人種差別発言もバリバリ とても夜は韓国焼き肉屋へ行けないようなグロイ映像。 なるほどPG??12だけど、子供には見せられない???? しかし、映画界...
48. 映画レビュー「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年11月29日 23:19
Tropic Thunder◆プチレビュー◆おバカ映画に大金を投じるハリウッドの心意気が映画のレベルを上げる。カメオ出演が豪華。 【75点】  3人のクセ者俳優が戦争映画で共演。製作者は彼らを東南アジアに連れて行く。だが、予算オーバーをカバーするために放り込まれたそのロ...
49. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ 映画通の部屋 ]   2008年11月30日 11:12
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 TROPIC THUNDER/製作:2
50. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ クマの巣 ]   2008年11月30日 12:42
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」、観ました。 監督&製作&脚本&主役をベン・スティラーがこなす戦争アクションコメディ。ダ...
51. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年11月30日 13:30
何気に楽しみにしていた映画【story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに...
52. トロピック・サンダー 史上最低の作戦(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年11月30日 14:34
そこまで演るか!?
53. トロピック・サンダー〜史上最低の作戦〜  [ みすずりんりん放送局 ]   2008年11月30日 22:20
 『トロピック・サンダー〜史上最低の作戦〜』を観た。  三者三様の個性を極めた超大物スターたち。  タグ・スピードマン(ベ...
54. 映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年12月01日 02:06
原題:Tropic Thunder 映画館の予告編が終わったと思ったら本編でまた予告編が始まる、なんだこれって思ってしまい、いつの間にか物語は始まっている??戦争は滑稽なもの??? 1969年当時のベトナム戦争の映画、アクションが得意なスピードマン(ベン・スティラー)...
55. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ スワロが映画を見た ]   2008年12月01日 06:53
原題:TROPIC THUNDER 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:107分 監督:ベン・スティラー 原作:―― 脚本:ベン・スティラー/ジャス...
56. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ カノンな日々 ]   2008年12月01日 10:28
主役の3人は面白くて好きなんだけど、予告編の印象があまりにバカバカしい感じだったので、時間があって気が向いたら観に行こうかなと思っていたら、豪華なハリウッドスターたちがカメオ出演しているという話を知って途端に気が向いちゃいました(笑)。 出演は、ベン・ス....
57. 映画「トロピック・サンダー」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2008年12月02日 13:41
2008/12/1、「映画の日」に109シネマズ木場にて鑑賞。 ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr、 ブランドン・T・ジャクソン、スティーブ・クーガン、 トム・クルーズ、マシュー・マコノヒー。 *** 映画に先立って、お下劣ワードの...
58. トロピック・サンダー史上最低の作戦  [ めでぃあみっくす ]   2008年12月02日 18:08
豪華な人脈を持つベン・スティラー、見事な復活を果たしたロバート・ダウニーJr.、周りを気にせず独りで突っ走るジャック・ブラック。できればここにベン・スティラー映画には欠かせないオーウェン・ウィルソンがいれば、あの自殺未遂騒動がなければ、もっと面白くなっていた...
59. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年12月02日 21:51
4 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(2008) 《そこまで演るか!?》 監督・製作・脚本・原案・主演:ベン・スティラー cast ジャック・ブラック 、 ロバート・ダウニーJr. 、 ニック・ノルティ 、 ブランドン・T・ジャクソ....
60. 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」  [ 古今東西座 ]   2008年12月03日 02:12
年に1本は「予告編が全てだった」と感じる映画がある。僕にとっては『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』はそんな作品だった。つまり予告編でこの映画のツボとも言える場面を出しすぎていたので、本編を観る前に大よその想像がついてしまい、ストーリー展開の意外性が...
61. 156●トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ レザボアCATs ]   2008年12月03日 23:32
今年最高のコメディ!いやー、ベン・スティラー監督作品の中で、これ最高の出来!じゃないかな。
62. 映画 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2008年12月04日 07:18
おバカ映画大好きな我が家、観て来ましたよ〜o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o PG−12指定なおバカ映画ってどんなのかと思ったら、グロだった…(ノ∀`)...
63. トロピック・サンダー◇史上最低の作戦↑↓  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年12月04日 09:54
 3人3様のキャラがいい味出している?! 11月25日、MOVX京都にて鑑賞。11月末で会員割引ディーが終了するので、急いで鑑賞してきました。豪華絢爛なキャスト、この3人を見れば、面白い作品が期待できそうな??それに何とあの有名な○ム・○ルー○もカメオ出演?...
64. パロディとオマージュとモノマネ  [ movie-highway編集部!のブログ ]   2008年12月04日 14:04
こんばんは。 movie-highway編集部のTannyです! 週末にうわさの映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦 』 を鑑賞してきました。 横浜在住のTannyは歩いて映画館に行けるのです(自慢!) あらすじはコチラ で確認していただいて、 この映画、な...
65. トロピック・サンダー / 史上最低の作戦  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年12月06日 09:50
 アメリカ  コメディ&アクション  監督:ベン・スティラー  出演:ベン・スティラー      ジャック・ブラック      ロバート・ダウニー・Jr      ニック・ノルティ 【物語】  ベトナム戦争で英雄的な活躍をしたというアメリカ人兵士テイバックの...
66. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ 或る日の出来事 ]   2008年12月07日 00:21
えーと、困ったなー。お友達ブロガーさんなど周囲では、これ好きっぽい方が多いみたいで。 決してコメディー嫌いじゃないと思っている私だが...
67. 映画* トロピックサンダー  [ 有閑マダムは何を観ているのか? in California ]   2008年12月07日 05:58
ハリウッドの映画製作の内情って、こういう感じなんですね??。 そこで俳優や監督やって、散々経験してきたベン・スティラーさんが言うのですから間違いなし! 彼、すごいじゃないですか! ただのコメディ俳優だと思ってちゃダメだってことがよくわかりました。 自分の...
68. トロピィック・サンダー  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2008年12月07日 15:42
国によって、文化によって、コメディーやお笑いの質って変わるんやねぇ。 「Mr.ビーン」みたいなナンセンスなんもあるけれど、英国の笑いは結構キッツーイ。 その上、ジョークは言葉遊びで知性をちらりと出すもんやから、笑えるもんやなくてもええんやてぇ。 笑えんでもジ...
69. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ 週末映画! ]   2008年12月07日 20:00
期待値: 87% ベン・スティラー監督/主演のコメディー 出演::ベン・スティラー,ジャック・ブラッ
70. トロピック・サンダー 史上最低の作戦■ベン・スティラー版「81...  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2008年12月08日 00:11
ここに登場する映画人たち、プロデューサー、監督、俳優たちいずれもわがままであり、ひと癖もふた癖もある人たちである。若手の監督を意のままに操ろうとするプロデューサー、エゴの塊のようなスターたちもおそらく現実の映画界の誰かなのであろう。自ら属する映画界の内...
71. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ pure's movie review ]   2008年12月09日 22:23
2008年度 アメリカ作品 107分 パラマウント配給 原題:TROPIC THUNDER STAFF 監督:ベン・スティラー 脚本:ベン・スティラー ジャスティン・セロー イータン・コーエン CAST ベン・スティラー ジャック・ブラック ロバート・ダウニー・Jr ブランドン・T・ジャクソ...
72. トロピック・サンダー  [ 映画君の毎日 ]   2008年12月12日 20:43
○ストーリー○落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5...
73. 『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』  [ La.La.La ]   2008年12月13日 12:59
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:107分  原題:TROPIC THUNDER  配給:パラマウント  監督:ベン・スティラー  主演:ベン・スティラー      ジャック・ブラック      ロバート・ダウニ...
74. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ カリスマ映画論 ]   2008年12月16日 14:34
【映画的カリスマ指数】★★★★☆    笑いの激震!サプライズ・サンダー  
75. トロピックサンダー/史上最低の作戦  [ シネマ日記 ]   2008年12月17日 11:02
正直、ベンスティーラーもジャックブラックもロバートダウニーJr.も全員好きとは言えちょっと飽き気味だったので、この作品も見ようか見まいか迷ったんですが、一応アメリカではそこそこ客が入ったみたいだし、見てもいいかなーと行って来ました。結果は、、、うーん、残念。...
76. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ こんな映画見ました〜 ]   2008年12月18日 21:58
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 ---TROPIC THUNDER--- 2008年(アメリカ) 監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ニック・ノルティ、マシュー・マコノヒー、トム・クルーズ  ベトナム戦争で英雄的...
77. 334「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年12月19日 00:43
史上最低の偽戦争映画の裏側  ベトナム戦争で英雄的な活躍をしたというアメリカ人兵士テイバックのベトナム戦争回顧録が映画化されることになった。撮影現場には、この作品でスターへの返り咲きを図る落ち目のアクション俳優タグ・スピードマン。オナラ以外にも芸域を広げ...
78. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2008年12月19日 08:16
もうすぐ公開が終了するというので急いで行ってきました「トロピック・サンダー 史上最低の作品」でございます。これはご存知の通りベトナヮ..
79. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ ネタバレ映画館 ]   2008年12月20日 00:09
アイスクリーム、オレンジ1/2個、キウイフルーツ1/4個、りんご、ブドウ、クッキー等々・・・
80. ☆トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ 帰ってきた ё俺のブログё  ]   2008年12月21日 13:19
この映画は、クソッタレのドブネズミ野郎の如く、面白くない!
81. トロピック・サンダー/史上最低の作戦(2008年・米)  [ SCARECROW'SROOM ]   2008年12月31日 01:50
★個人的には大好きです。でも万人受けはしないかも…★以前、何かの作品でも書きましたが、海外のコメディ映画って、日本では微妙なんですよね。それぞれの文化で笑いのツボが違う事が一番大きいでしょうし、時事ネタのブラックジョークなどは他国では通じにくいし、ハリ...
82. Tropic Thunder / トロピック・サンダー・史上最低の作戦  [ 表参道 high&low ]   2009年01月11日 13:47
Judd Apatow(ジャド・アパトー)「例え嘘でも彼を発掘したのは俺だと思わせて映画に出演させる方法はないか?」、Ben Stiller(ベン・スティーラー)「オーウェン・ウィルソンとヴィンス・ヴォーン以来のユニークで面白い奴」。 Tropic Thunder(トロピック・サンダー/史上...
83. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年01月15日 22:07
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1220054916/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/08/30(土) 09:08:36 ID:beAvzDAz 11月22日公開 公式:ttp://www.shijosaitei.jp/ 大型予算の戦...
84. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ 迷宮映画館 ]   2009年01月16日 23:35
史上最低でしたねえ。トム君、光ってました!!
85. 【映画感想】トロピック・サンダー/史上最低の作戦(ベン・スティラー×ジャック・ブラック)  [ 映画+小説+家族=MyLife ]   2009年04月06日 00:06
なんか、爆笑したい気分だったんですよねぇ・・・。 ということで、たしか全米で興行収入が何週にも渡って一位になった大ヒットコメディー映画だったはず?という記憶を頼りに『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観る事にしました。
86. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ いやいやえん ]   2009年04月07日 22:10
冒頭の予告CMすらも本編です。これが微妙に良くできていて(それっぽくて)笑えますよね。この予告CMで登場人物である俳優達を紹介しているんですよね。そう、これは「トロピック・サンダー」という戦争映画をとる、という映画なんです。でもさーこのCMの…「悪魔の小路」...
87. トロピック・サンダー /史上最低の作戦  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2009年04月07日 22:43
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD] ¥3,063 Amazon.co.jp (2008) 出演 ベン・ステイラー (タグ・スピードマン)     ジャック・ブラック...
88. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年04月11日 03:38
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、笑いました。 ひっさびさに堪えきれなくて吹いちゃうコメディを観た気がしますよ。 にしても、おバカですよね〜。 てか、大馬鹿。 いやいや、それどころか超馬鹿。 でもですねぇ、そんなのは見る前...
89. 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年04月13日 15:52
すんばらしく豪華なキャストでしたわ〜〜〜
90. 【映画】トロピック・サンダー/史上最低の作戦…の記事&ETC装置付けました  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年04月26日 00:05
昨日{/kaeru_rain/}は徹夜のつもりで仕事に挑んだ私ですが{/hiyo_do/}…蓋を開けてみればそんな事も無く{/face_ase2/}、普通に勤務したのち帰宅できました{/face_nika/} …とはいえ、前の工程(他社)のスケジュール遅滞{/ase/}が昨日比較的忙しくなかった要因だから喜んでも...
91. 暗闇で戦争  [ Akira's VOICE ]   2009年04月28日 10:38
「トロピックサンダー」 「ブラインドネス」 
92. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年05月05日 20:57
これは史上最もお金をかけたおバカ映画ではないだろうか?お金をかける以上、まっとうな映画にしようという製作者の意気込みがかえってこの映画を中途半端なものにしている、と感じるのはキューピー一人でしょうか?
93. 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦 」  [ NOHOHONブログ ]   2009年05月06日 00:28
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ トム・クルーズがすげー。 これはカメオ出演じゃないよなぁ。名前もでてくるし。 結構残虐で人がホラー映画みたいな死に方をしていて笑った。 コメディなのに(と言っていいのか分からんが)お金がかかってて派手です。 トロピック・サ....
94. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年05月29日 21:03
トム・クルーズがハゲてたw トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエデ??.
95. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年06月11日 22:56
そこまで演るか!?
96. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ レンタルだけど映画好き ]   2009年08月05日 00:46
ロケ地が戦場!? そこまで演るか!? 2008年 アメリカ  日本公開日2008/11/22  レンタル開始日2009/04/03 監督 ベン・スティラー 脚本 ベン・スティラー/ジャスティン・セロー/ イータン・コーエン 出演 ベン・スティラー/ジャック・ブラック/ロバート・...
97. トロピック・サンダー/史上最低の作戦  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年09月15日 23:28
ベン・スティラーが監督で、 彼、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrの 三人が主演のおバカ映画と言えば絶対観たいよね。(^^) おまけに脇にはニック・ノルティにマシュー・マコノヒー そしてトム・クルーズ! 期待度が上がります。 戦争大作映画『トロピ...
98. トロピック・サンダー 史上最低の作戦  [ しーの映画たわごと ]   2009年10月15日 09:09
ベンスティラーが監督というかなり危なっかしい作品。パロディ要素満載とのことと、トムクルーズが出てるという話なので鑑賞。冒頭に関しては一気に引き込まれました。それもこれも「プラトーン」なのですが。
99. トロピック・サンダー 史上最低の作戦 Tropic Thunder  [ 映画!That' s Entertainment ]   2010年01月17日 10:02
●「トロピック・サンダー 史上最低の作戦 Tropic Thunder」 2008 アメリカ DreamWorks SKG,107min. 監督・製作・原案・脚本:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr 、ブランドン・T・ジャクソン他 <感想> 面...
最高に濃くてくどいメンツによる、業界内幕モノ兼業界おちょくり映画。