2008年11月29日

ソウ5

ソウ5
 『ジグソウが遺した【遺言と遺品】
 真の後継者は誰なのか?


 ●関連作品レビュー●
 ・シリーズ第1弾「ソウ
 ・シリーズ第2弾「ソウ2
 ・シリーズ第3弾「ソウ3
 ・シリーズ第4弾「ソウ4

 コチラの「ソウ5」は、ソウ!1年ぶりのソウ祭!大開催ですよ〜♪O(≧▽≦)O ワーイ♪待ちに待った「ソウ」の最新作がついに!11/28に公開となりましたね〜!一昨年、3の公開前に1と2を観て、1の素晴らしさに圧倒されながらも、2と3の出来に(´・ω・`)ガッカリ・・・しちゃったのにも関わらず、昨年、4の公開前に勝手に我が家で開催された「イッキミ」で1〜3のオサライをした上で4を鑑賞したことによって、すっかりこのシリーズの魅力にハマってしまったのでした。そして、今年も我が家で勝手に「イッキミ」をして、準備は万端!でも、本当は今年はサボって4だけオサライしとくかぁ〜と、まず4を観ちゃったのね。でも、観だしたら、あ〜やっぱり1〜3も抑えといた方が良くね?っつ〜ことで、結局1〜3も観ちゃったっつ〜ワケ!

 なもんで、普段は出来るだけネタバレなしで、レビューを書いておりますが、今回の記事に関しましてはネタバレ全開でいかせていただきたいと思いますので、もしこれからご覧になられるご予定がございましたら、この続きはご覧になられましてからお読みいただけたらと思います。あしからずご了承くださいませ!(o*。_。)oペコッ

 ってなワケで、こっから先はネタバレ全開でいかせてもらっちゃいますよ〜っ!コレまでの謎を踏まえた上で、「遂に最期【ファイナル】か!?」なんつ〜ツリに、いよいよあの方の登場?とか、もう色々と期待しつつも、情報を極力シャットダウンして、期待に胸を膨らませて公開初日に観に行っちゃったのだけど、3から登場しているホフマン刑事(コスタス・マンディロア)の後継者としてのお話って感じでしたね〜。

 ってか、3で登場する以前、すなわち1や2での事件にもホフマン刑事は関わっていて、っつ〜コレまでの舞台裏は見れたけど、コレまでの謎は殆ど解明されてない上に、更なる謎として、ジグソウことジョン(トビン・ベル)の元妻ジル(ベッツィ・ラッセル)に遺された遺品が何だったのか?っつ〜最大の疑問を残したまま、終わってしまった以上、コレで最期なんて言わせないよ〜!って感じでしたよね〜。まぁ明らかに終わらせるつもりなんて、ハナからねぇじゃねぇか!って感じなのですが、まぁこのシリーズのファンとしては、最後まで付き合う覚悟は出来ておりますので、思う存分続けちゃってよ!って気分なのですけどね( ´艸`)

 本作の監督は、2〜4作目まで監督を務めたダーレン・リン・バウズマン監督から、同じく2〜4作目までのプロダクション・デザインを務めたデヴィッド・ハックルにバトン・タッチされているワケですが、最終章と言うよりも新章に突入したなっつ〜印象の方が、強かったですね。特に、5作目に絡めたV字型の刃の下で行われる5人のゲームなんて、これまでのシリーズにはなかったゲーム。本編でのゲームの仕掛人が変わった、と同時に映画のクリエイターが変わったことによる相乗効果が面白いですね。

 それでも本作のイメージが変わらないのは、シリーズを通してカメラマンを務めているデヴィッド・アームストロングのカメラワークのオカゲなのかも。でも、本作では最後のどんでん返しがなかったのはちょっと淋しかったですね〜(´・ω・`)ショボーン ってか、一応アリっつ〜こと?でも、あれじゃ〜ファンは納得しないだろっつ〜感じでしたね。うん。このシリーズのファンであれば、楽しめないこともないのですが、コレなら逆にいくらでも作れる感じのお話でしたよね〜。まぁそれでも辻褄を合わせられるのは、素晴らしいとは思うのですが、どうしてもこじ付け、後付け感が否めないかなぁ〜(/ω\) とは言え、そんなお話でもやっぱり楽しめちゃったのは、ファンだからかなぁ。

 公式サイトはコチラ

◆ title: SAW V(2008/アメリカ)
◆ date: 2008.11.28
◆ director: David Hackl
◆ performer: Tobin Bell/Costas Mandylor/Scott Patterson/Betsy Russell/Mark Rolston/Carlo Rota/Julie Benz/Greg Bryk/Meagan Good/Laura Gordon

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by くまんちゅう   2008年11月29日 19:12
まいどどうもです
嵌っちゃってますね〜
騙され度は減ってきてますけど
ファンには雰囲気だけで嬉しいですね
ゲームの内容とか、テーマとか
少しづつ変わってきてますが
まずまず楽しめました
まあ1がインパクト強すぎたから
超える事は出来ないでしょうけど
あれは別格です!
2. Posted by miyu   2008年11月29日 19:18
>くまんちゅうさん
そうですね。1は別格。
それでもシリーズを通して好きなんですよね〜。
なんでしょう。もうあの方の出演交渉に全力を
注いでもらって、とにかくあの方が出てくれるまでは
終わらせないぞという意気で続けて欲しいです( ´艸`)
3. Posted by sakurai   2008年11月29日 19:58
いやなに、、、、金曜の午前中、時間があったのですが、その時間にやってるので、見てないのがこれだったんですよ・・・。などと弁解してますが、ここまで見たら、最後まできっと付き合うんでしょうね。
こじつけ感はどんどんUPしてきてますよね、やっぱ。
今回は時間軸で悩むことはありませんでしたが、あんまり怖くなかったのは慣れたせい?
いや、こういう映画には慣れない!と自戒しております。
トビン・べルに普通の役は、もう回ってこないでしょうね。
などとどうでもいいことを思いながら見てました・・。
4. Posted by ともや   2008年11月29日 20:18
こんばんは、miyuさん♪
このシリーズは後継者と新しい刑事がいれば、限りなく続けて行けるんでしょうね〜。
でもそろそろ劇的な終焉が欲しい頃かしらん?

それにしても後継者のホフマンはラスト、特等席でプチってシーンを見れましたね。
ジグソウの名を継ぐのなら、間近で鑑賞しないとね(笑)。
次はエリクソン捜査官が主役になるんだね、きっと。
どうなることになりますやら♪
5. Posted by Kaz.   2008年11月29日 20:21
あはは〜〜〜、やった−!!(・ω・)bグッ

いやぁ〜、さっそくこれが来ちゃったかァ〜。
自分、『4』が、まだ未見なんだよ〜。

このシリーズは全部押さえておきたいので『4』も早く見なくちゃ! そして・・・う〜ん時間があれば、これは劇場鑑賞に行っちゃうよー!

ネタバレは読まないでおきます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
6. Posted by miyu   2008年11月29日 20:21
>sakuraiさん
この前見ていたエリック刑事ことドニー・ウォールバーグと
ジョン・レグイザモが主演の「キル・ポイント」にも
トビン・ベルが出ていたのですが、
割かしフツーな役でした( ´艸`)
あたしはこの映画でも充分顔をしかめてしまいました。
特に最初の手を砕くっつ〜のは、エリック刑事の
足を砕くシーンに比べたら痛さはないのですが、
やっぱり怖かったです〜(/ω\)
7. Posted by miyu   2008年11月29日 20:26
>ともやさん
やっぱり次回作はエリクソンが主役となるんでしょうかね〜。
なんかそれもパターン化しちゃってるようなヽ(;´Д`)ノ
4でもちゃんと特等席で見ていたホフマン刑事ですもんね〜。
今回は「SAW」のタイトルに相応しく、
見ているシーンも多かったですね〜。
8. Posted by miyu   2008年11月29日 20:27
>Kaz.さん
あらら、4もまだでした?
コレはやっぱりネタバレなしの方がいいと思います。
特に4はね。
でも、もう色んなところでネタバレされちゃってますものね〜(/ω\)
是非楽しんでください♪
9. Posted by かのん   2008年11月29日 22:04
カメラワークはシリーズ通して確かに魅せる映像でしたね。私はもともとスプラッター系は苦手でしたけど1作目の低予算でアイデア勝負の秀逸さに魅了されちゃったんです。2作目以降がより残虐さを求めてたようで戸惑ったのですが、この5作目はとりあえず落ち着いて観られたのはヨカッタかもしれません。でも5人のゲームの最後のトラップはかなり怖かったのと同時に笑っちゃいましたけど(笑)。
10. Posted by miyu   2008年11月29日 22:11
>かのんさん
そうなんですね〜。
まぁスプラッターものって単なるグロいのは
あまりあたしも好きじゃないのですが、
このシリーズはあたしの中では別格かもしれません。
1作目のような低予算のアイディア勝負の面白い映画は
やっぱりたまらないですよね〜。
まぁ2作目以降お金もかけられて作りがかなりグロくなってますが、
それでも時間軸などを巧みにいじくった編集と
独特のカメラワークはやっぱり好きです♪
11. Posted by ゆかりん   2008年11月29日 22:36
こんばんは♪
うーんグロすぎておさらい出来ませんでしたー(泣)
ここまできたら最後まで付き合うつもりなのでまた来年コワイヨォ〜と言いながら観に行ってると思います(笑)
12. Posted by miyu   2008年11月29日 22:45
>ゆかりんさん
にゃはは、怖いですねぇ〜。
グロいですよね〜。
何度見てもうぎゃ〜ってのもあります。
でも、オサライしてから見るとより楽しめちゃうんですよね〜。
ってか、1年も経つと結構忘れてるとことかあるんですよ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
13. Posted by kossy   2008年11月30日 00:06
音楽がオリジナルだけだったのが良かった♪
耳に残りますね〜

毎年新作が公開される前にテレビで放映してくれるのが嬉しい。今から『3』でのホフマンをチェックしてみます。
14. Posted by miyu   2008年11月30日 00:10
>kossyさん
3でのホフマン刑事登場シーンはワンシーンだけだと思います。
最初のトロイっつ〜爆死者の現場におります。
その時になんか怪しい動きをしてるんですね〜。
是非ご確認ください( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
15. Posted by サテヒデオ   2008年11月30日 00:33
拙ブログにトラックバックをしていただきましてありがとうございます。
ライブドアブログとは相性がどうにも悪いのでしょうか、こちらからはトラックバックを送ることが全然できないようです。このコメントにてトラックバックのかわりとさせていただきます。悪しからず。
16. Posted by miyu   2008年11月30日 00:37
>サテヒデオさん
毎度ご迷惑をお掛けしてすみません。
ありがとうごさいます〜(o*。_。)oペコッ
17. Posted by ジグソー   2008年11月30日 03:09
どうも!

大好きなこのシリーズもついに5ですからねぇ。
これを5年間も追っかけているのかと思うと結構すごいなと思います(笑)

でも今回はちょっと残念な出来だったかなぁと思ってしまいました。
やっぱりオチありきの作品ですもんね。
5人のゲームもそんなに魅力を感じませんでした。

いよいよ6で終わるのかなぁと・・・
だからこそでかいオチは取っておいているのかな・・・といい風に期待してます(笑)
18. Posted by かめ   2008年11月30日 04:57
TBありがとうございました。

最後まで付き合うつもりではいるのですが、もういいでしょうというのが感想です。
これと言った謎解きもなく、拷問シーンもマンネリ化していて、最初の新鮮さがほとんど残っていません。
6で終わって、あのオリジナルの「ソウ」の名をけなす事のないように願ってます。
19. Posted by miyu   2008年11月30日 09:07
>ジグソーさん
そうですね。あのオチは弱かったしね〜。
5人のゲームはこれまでにないゲームでしたよね。
ん〜、でもやっぱり6に繋がる伏線なのかな?
って色々と勘ぐっちゃいますよね〜( ´艸`)

>かめさん
やっぱり6で終わっちゃうんでしょうかね〜。
正直全作オサライするのは段々しんどくなって
いきそうなので出来たら30作とかは続けて欲しくないのですけどね(´▽`*)アハハ
20. Posted by mig   2008年11月30日 10:55
2 miyuさんこんにちは。

ダーレン・リン・バウズマンが降りた時点で不安だった今回の5。
充分流れを汲んでたし5は決してダメダメにはなってなかったとは思うんだけど

このシリーズのファンとしてはもういいよ、、、、って感じだわ〜。
これ以上ヒドくなる前に切り上げて欲しいって願っちゃう(笑)

21. Posted by miyu   2008年11月30日 11:01
>migさん
う〜ん、ファンだからこその辛口のレビューが
今作は多いかもしれませんね〜(;・∀・)
あたしはそれでもこのシリーズをまだまだ
見ていたい気もしちゃうのですけどね〜。
22. Posted by あん   2008年11月30日 11:07
ソウ祭り!大開催ですね〜♪O(≧▽≦)O ワッショイ♪
お〜!もうmiyuさんトコはにぎわってますね!
おぉぉ、こんなにSAWファンが(汗)

マジ『イッキミ』して劇場に行くのですか?!
おみそれしやした。オサライするの、大変でしょうね。
あたしゃ、しませんっ(笑)で、結構、忘れてます、あはは。

全く、コレならいくらでも作れます。
ファイナルは、SAWシリーズをピタリと締めてほしいものです。
23. Posted by miyu   2008年11月30日 16:02
>あんさん
えへへ、大開催です〜( ´艸`)
本当は映画館で「イッキミ」したいところですが、
なんか新作前に力尽きてしまいそうなんでね。
前もって「イッキミ」してオサライすることに
してます〜。
24. Posted by oguogu   2008年12月01日 00:26
4 TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ〜。
最後まで付き合うおつもりですか!
すごい信仰心だw
私も好きなシリーズですが、さすがに今回で、そろそろ何とかして欲しい気がしちゃいました。
しかし謎はまだまだありますよね。
よく考えると細かい謎も残ってますよね。
ホフマンが死体から皮膚はがしてたり、
3のアマンダの手紙とか・・・
大きなネタも含めれば、まだ沢山謎が残されてます。
あーあ、制作会社の罠にはまってるなぁw
25. Posted by miyu   2008年12月01日 06:37
>oguoguさん
ですよね?その辺の謎を回収しない限り、
このシリーズから離れるなんて出来ませんよ〜( ´艸`)
罠にハマっちゃっていいんじゃないですか?
楽しんじゃいましょう♪
26. Posted by なぎさ   2008年12月01日 09:02
miyuさん こんにちは〜♪
これ、今作で最後だと思ってたら違ってましたね!
怖いし気持ち悪いの分かってても観たくなるってなんなんでしょうねぇ(笑)
グロさは軽減されたものの、それでも何度か直視できないシーンありました。
そっかぁ〜これって撮影監督さんはずーっと同じ人だったんですね!
27. Posted by miyu   2008年12月01日 09:25
>なぎささん
最初編集のせいかな?とも思ったのですが、
カメラワークが全て同じせいだったのかもしれません。
どの作品を観ていても、やはりこのシリーズの独特な
感じがありますもんね〜♪
確かに、今回もうげぇ〜!っと顔をしかめながら観ておりましたが、
それでもやめられないんですね〜
28. Posted by にゃむばなな   2008年12月01日 17:58
いつになったらこのシリーズは終わるのでしょうか?
もうジグソウ先生はお亡くなりになられているのにね。

ほんと、新しい章が始まるような感じでしたよね。ジグソウ先生の元妻やら生き残った2人やらと謎ばかり増えて、これからどないなりますねん!
29. Posted by miyu   2008年12月01日 19:38
>にゃむばななさん
あはは、どうなっちゃうんでしょうね〜。
ジグソウ先生は死んでも、なかなか安らかにとは
いかないようですね〜( ´艸`)
30. Posted by 睦月   2008年12月19日 17:26
こんにちわ。

私、もうSAWのファンではないんですけど(苦笑)
とにかくいつか登場してくれるだろうと信じて
やまないGさんの姿を、もう一度もう一度拝見
したくて・・・・それだけのために観つづけて
います(笑)。

今回はシリーズの中でもかなりインパクト極小
って感じがしましたけれど・・・・あれだけ謎を
残すあたり、次回作への誘導的役割と思えて
なりませんねー。

腹据えて来年も観るぞー!
再来年もその次も、SAWがある限り観続けるぞー!
31. Posted by miyu   2008年12月19日 19:44
>睦月さん
あはは、腹据えないといけませんね〜(´▽`*)アハハ
もうどんだけ続いても最後まで付き合う覚悟は
出来てますもん!やっぱりG先生の行方が
どうしても気になるところですよね〜。
それは最後のお楽しみかなぁ〜?
32. Posted by KLY   2010年05月14日 00:20
確かにどんでん返しはなかったですね〜。むしろ「あ〜あ、だから言った通りにしないとだめなんだってば!」って。(苦笑)
正直ゲームの方は面白いとは思えなかったです。ただ、今回はそのゲームがメインに据えられていたわけではなく、あくまでもホフマンが裏に潜むための仕掛けに使われちゃった感が強かったかなーと。
全体的に陰鬱とした感じがちょっと明るくなったように感じました。
33. Posted by miyu   2010年05月14日 00:29
>KLYさん
そうですねぇ〜。
イッキに全部見ちゃうと面白さもあるのですが、
作品ごとの良し悪しもはっきり出ちゃうのかもしれませんねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソウ5  [ Akira's VOICE ]   2008年11月29日 18:05
5人で生き残るんジャー!!  
2. 「ソウ5(SAW ??)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年11月29日 19:08
11月の風物詩(ちょっと違う?)SAWの季節がやってきました。1の時から劇場で鑑賞している大好きなシリーズで楽しみにして
3. SAW5  [ 迷宮映画館 ]   2008年11月29日 19:51
あーー、やっちゃった・・・。見ちゃった。
4. ソウ5  [ ともやの映画大好きっ! ]   2008年11月29日 20:05
(原題:SAW V) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ジグソウが繰り広げる殺人ゲームを題材にしたシチュエーション・スリラーのシリーズ第5弾。 ジグソウ(トビン・ベル)の罠に掛かってしまうものの何とか危機を脱し、一命を取り留めたFBI捜査官ストラム...
5. ソウ5/トビン・ベル、コスタス・マンディロア  [ カノンな日々 ]   2008年11月29日 21:40
もういい加減、完結すればいいのに、と思いつつも第一作の衝撃が大きくてついつい観に行っちゃうんですよね。もともと得意なジャンルじゃないのに、それをひっくり返しちゃうだけのものが第一作にはあったわけで続編にもついついあの衝撃波を期待しちゃうんですよね。 出....
6. ソウ5/SAW V  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2008年11月29日 22:32
【SAW V】R-152008/11/28公開(11/28鑑賞)製作国:アメリカ監督:デヴィッド・ハックル出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル 、マーク・ロルストン、カルロ・ロタ
7. ソウ5  [ ネタバレ映画館 ]   2008年11月30日 00:01
よければ箱の中身を教えてください・・・
8. 映画 【ソウ5】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年11月30日 00:15
映画館にて「ソウ5」 シチュエーション・スリラー「ソウ」のシリーズ第5作。 おはなし:九死に一生を得たFBI捜査官ストラム(スコット・パターソン)は、ほぼ無傷でゲームを生き抜いたホフマン刑事(コスタス・マンディラー)こそがジグソウ(トビン・ベル)の後継者なので...
9. ★ 『ソウ5』  [ 映画の感想文日記 ]   2008年11月30日 00:20
2008年。アメリカ。"SAW ??".   デヴィッド・ハックル監督。  監督が第2作目から第4作目を担当したダーレン・リン・バウズマンから交代しての、いつまで続けるつもりなのか、というシリーズの第5作。
10. 「SAW5」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年11月30日 02:57
4 「SAW5」(2008) 《謎 全解!?》 11/18京橋テアトル試写室でのブロガー試写会にて観賞 監督:デヴィッド・ハックル 製作総指揮:リー・ワネル、ジェームズ・ワン cast トビン・ベル 、 コスタス・マンディラー 、 スコット・パ....
11. ソウ5/ SAW V  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2008年11月30日 10:52
もうシリーズ第5弾!! このシリーズ大ファンのわたくし、今年も当然のごとく観てきました{/m_0151/} 毎年11月の恒例映画となった「ソウ」 気がつけば、1作目から試写で観させてもらってるのだけど(1などは気に入ったのでその後劇場でも観た{/hikari_blue/}) 今回は...
12. SAW5  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2008年11月30日 11:09
『1408号室』でウォーミングアップして『SAW5』に挑む!ぶるるっ。 お金払って頑張って観る...。劇場だと逃げずに観るハメになる...せっかく??.
13. ソウ5  [ そーれりぽーと ]   2008年11月30日 15:25
四作目のレビューに「二作目の時点で五作目までのプロットが出来上がってるとしたら、次回こそ必見!」と書いた、ソリッド・シチュエーション・ホラーシリーズ五作目『ソウ5』を観てきました。 ★★ さすがに今回は最初からネタバレで書かないと何も書けない内容だったので...
14. ソウ5 (SAW ?)  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2008年11月30日 22:46
評価★★ 『ソウ』シリーズのなかで最も退屈な作品でした。
15. ソウ5  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2008年11月30日 23:12
いつまでやるつもりだと本気で質問したくなる人気シリーズ第5弾。殺人ゲームの仕掛人ジグソウの本当の後継者の誕生と暗躍を描く、種明かし的な1本だ。お決まりの残酷描写は冒頭から全開状態ですさまじい。“参加者”は、密室で死のゲームを強制される5人の男女、元妻のジ....
16. ソウ5  [ 新!oguoguの日々映画&ビデオ ]   2008年12月01日 00:03
2008年11月上映 監督:ディヴィット・ハックル 主演:トビン・ベル さぁ!L...
17. SAW V ソウ5  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2008年12月01日 09:02
JUGEMテーマ:映画 2008年11月28日(金) 公開 ジグソウの皮を被ってるのは誰だ?! ぬほぉーん、やっぱり観てしまった((|||_|||)) 観てしまうんだよねぇ〜。。。これって"ソウシンドローム"かも。 今回はね、止めておこうかとも思ったんです...
18. SAW5  [ Mystery blog ]   2008年12月01日 17:20
SAW5 九死に一生を得て何とか助かったFBI捜査官ストラムは、傷一つ負わずにゲームからサヴァイバルしてきたホフマン刑事こそジグソウの後継者ではないかと疑い始める。しかし、満身創痍で入院中のうえ、捜査から外れて休養するように上司に命令される。 コンクリートの....
19. 『SAW5』  [ めでぃあみっくす ]   2008年12月01日 18:23
もはや日本でも11月の風物詩映画となったこのシリーズ。正直グロいシーンも多いので見たくないのですが、あの衝撃的な1作目からずっと見続けているので「毒を食わねば皿までも」ではありませんが、このシリーズだけは映画館で見ないと気が治まらないんですよね。そんな訳で....
20. ソウ5  [ 5125年映画の旅 ]   2008年12月03日 20:51
2 連続猟奇殺人犯・ジグソウは死んだ。しかし彼の意思は新たな後継者に受け継がれ、死のゲームは未だに継続していた。コンクリートの壁に囲まれた部屋で目覚めた5人の男女。5人は首輪で繋がれ、そこから伸びたワイヤーの先には鋭利な刃が剥き出しになっていた。 もはや冬....
21. SAW5  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年12月06日 03:34
12月4日(木) 21:10?? TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない) 『SAW5』公式サイト もう5作目かよ。 4作目が3作目の復習が望ましいものだったので、今回は復習しておこうかと思ったが、結局、復習せずに観賞。それに関...
22. SAW5(ソウ5)(映画館)  [ ひるめし。 ]   2008年12月06日 14:25
真の後継者は誰なのか?ジグソウが生前に託した遺言とは?そして、遺品の中身は何なのか?
23. ソウ5  [ Lovely Cinema ]   2008年12月06日 21:22
JUGEMテーマ:映画 2008年/アメリカ 監督:デヴィッド・ハックル 出演:ジュリー・ベンツ    ミーガン・グッド    ショウニー・スミス    トビン・ベル スコット・パターソン    コスタス・マンディロア     いったいいつまで続くンだ?
24. SAW5 (ソウ5)  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2008年12月06日 21:50
3 目覚めたらコンクリートの床の上、私の他にも首輪を嵌められた4人の男女。部屋の壁にはV字型の大きな刃、ケーズルで繋がった首輪と刃。 「ハロー、5人が一緒になって生き残り、これまでと違う生き方を選んでほしい」・・・被害者へのゲームの始まりを告げる人形のビリ...
25. ソウ5  [ 週末映画! ]   2008年12月07日 07:59
期待値: 62% SAWシリーズの第五弾 出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パタ
26. SAW5★★★劇場86,87本目:解りやすい展開でした。  [ kaoritalyたる所以 ]   2008年12月07日 11:15
SAWイッキミと言う企画があって(1.2はなく3.4.5なんですが)、3の半分過ぎてから5まで一気に見てきました。4のストーリー、始まり方はジグソウの検死からってことや、マシューズ刑事が生きてたことは覚えてましたが、内容はすっかり忘れてたってことに気が...
27. 映画を観た〜ソウ5〜  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2008年12月08日 00:11
本文はこちら→
28. ソウ5  [ 映画通の部屋 ]   2008年12月13日 21:29
「ソウ5」SAW V/製作:2008年、アメリカ 93分 R-15指定 監督:デ
29. 167●ソウ5  [ レザボアCATs ]   2008年12月16日 23:17
長い長〜い、長寿シリーズも、ようやく5。【いよいよ最後か?】の言葉も、最早信用しない自分が居る。でもなんだかんだ言って、結局このゲームを途中で降りることが出来なくなっている、っていう。
30. ●ソウ5(84)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2008年12月23日 15:18
まだ続くのかね・・・。
31. 338「SAW5 ソウ5」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2008年12月26日 23:12
ジグソウの遺産とは?  ジグソウの罠に掛かってしまうものの何とか危機を脱し、一命を取り留めたFBI捜査官ストラム。彼は、同じくジグソウの殺人ゲームに操られながら傷一つ負わずに生還したホフマン刑事がジグソウの後継者ではないかと疑念を抱く。  一方とある法律...
32. ソウ5  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年01月21日 22:22
【His Gift】 ソウ SAW5 【Is Life】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1221898183/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/09/20(土) 17:09:43 ID:5xvfYNJW 九死...
33. ゲーム中断  [ MESCALINE DRIVE ]   2009年01月27日 09:31
ジグソウのゲームから二人の男が生還を果たした。ひとりは英雄となり、ひとりは冷や飯を食う羽目となった。...
34. SAW5 評価:★★  [ 20XX年問題 ]   2009年02月09日 20:29
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
35. ソウ5 / 11:46  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年03月23日 13:29
ホラー系2本みたがツマランかったのでまとめて感想。 ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]posted with amazlet at 09.03.21角川エンタテイン??.
36. ソウ5 SAW5  [ しーの映画たわごと ]   2009年03月26日 09:04
我が家的には真打登場とばかりに楽しみにしていたソウシリーズのパート5ですが、もうこのシリーズはダメなのか!?このシリーズに期待するのは、グロ映像ではないのです。騙してくれ、謎を解かせてくれ、教えてくれ! なのです。
37. ソウ5  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2009年03月26日 19:10
ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp (2008) 出演 トビン・ベル (ジグソウ/ジョン)     コスタス・マンディロア (ホフマン刑事、第3のジグソウ)     スコット・バターソン (ストラムFB...
38. ソウ5  [ mama ]   2009年04月01日 05:59
SAW5 2008年:アメリカ 監督:デイヴィッド・ハックル 出演:トビン・ベル、マーク・ロルストン、ローラ・ゴードン、ベッツィ・ラッセル、スコット・パターソン、ミーガン・グッド、カルロ・ロタ、グレッグ・ブリック、ジュリー・ベンツ、コスタス・マンディロア 九....
39. 「ソウ5」  [ NOHOHONブログ ]   2009年04月05日 21:37
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今回すごくわかりやすい。もちろん今までに4作を見てないとダメなんだけど、混乱することなく見れた。 5人がやらされるゲームがゆるいというか、自分達で『部屋を出るには1人が死ななくてはいけない』と思い込んじゃっただけなんだけど  横穴に入....
40. SAW5  [ カオスダイバー漂流中 ]   2009年05月07日 21:44
今回はジグソウと4で明らかになった後継者との接点。 犯人を突き止めるべく、執拗にせまるFBI捜査官。 そして、新たなゲームの犠牲者達と...
41. SAW5  [ SSKS* ]   2009年05月31日 21:46
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:ディヴィッド・ハックル 出演:トビン・ベル/コスタス・マンディラー/スコット・パターソン ストーリー:九死に一生を得て助かったFBI捜査官ストラムは、傷一つ負わずにゲームから生き残ったホフマン刑事こそジグソウの後継者で...
42. 「ソウ5」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年08月16日 23:41
いよいよ佳境の「ソウ」シリーズ。 最終回かと思ったら、今年の11月に「ソウ6」が劇場公開予定とか。 まっ、ひらりん的には「ひらりん的ホラー特集2009夏」 の8本目として鑑賞。
43. 『ソウ5』 2008年・アメリカ  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2010年01月31日 21:12
『ソウ5』を観ました殺人ゲームを仕掛ける究極の殺人鬼ジグソウと、彼のターゲットにされた人々の手に汗握る攻防を描き、大ヒットを記録してきたシチュエーション・スリラーの第5弾です>>『ソウ5』関連原題:SAWVジャンル:ホラー/サスペンス製作: 2008年・アメリカ...
44. ソウ5  [ シネマ日記 ]   2010年04月20日 15:44
このブログでは劇場公開中の作品は別として、過去の作品についてはワタクシが面白かったと思うもの、評価はそこまで高くなくても良い演技、セリフ、といったように何がしか心に残る作品を取り上げるようにしているのですが、こういうシリーズものに関しては「祭り」と称して...
45. ・・・ああ、ソウですか●ソウ 5 ソウ 6  [ Prism Viewpoints ]   2010年04月21日 21:30
回を重ねる毎に低下する質。 『SAW 5』                       『SAW 6』 ソウ5 - goo 映画 ジグソギ..
46. ソウ5/SAW5  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2010年05月14日 00:12
ジグソウ亡き後も彼の死のゲームは終わらない!?大ヒットした「ソウ」シリーズ第5弾。ジグソウの協力者ホフマンの謎、彼を疑うFBI捜査官ストラム、そして新たにジグソウの死のゲームに選ばれた5人の男女…。ジェームズ・ワンとリー・ワネルが製作総指揮として復活、監...
47. 映画『ソウ5』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2010年12月12日 13:59
96.ソウ5■原題:SAW5■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:93分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:12月6日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)スタッフ・キャスト(...