2008年12月31日

ブログ納め2008

miyu1234_ever at 09:00│Comments(92)TrackBack(96)日記 
 大晦日ですねぇ〜。長いようであっという間の1年。今年も皆様と一緒に続けてこられました当ブログも、この記事をもちまして2008年のブログ納めとさせていただきます。今年も1年間本当にありがとうございました♪三箇日はお正月休みとさせていただき、年初は4日からupしていくつもりです。

 ブログ納めの記事といえば、2006年2007年とナニゲに恒例にしちゃっているのですが、映画館や試写会で鑑賞した作品の中から満点をつけた作品を鑑賞順に並べつつ、行く年を振り返ってみたいと思います♪

 昨年はNo.1作品(「ドリーム・ガールズ」)なんつ〜のを選ばせてもらっちゃっているのですが、今年はもう迷うまでもなく!なので、まぁ選ぶ必要もないのですが、一応あらためて発表するだけしちゃいたいと思いますので、お楽しみに♪

再会の街で
 「再会の街で」は、2008年最初の映画館鑑賞作品にして、2008年最初の満点作品となったヒューマン映画です。公開は2007年末だったのですが、鑑賞したのは2008年に入ってからでしたので、2008年の満点作品とさせていただきます。

 9.11の被害者の遺族というとてもデリケートなモティーフですが、家族の死という心の傷を癒す友情を、主演のアダム・サンドラーらしい軽やかさで包み、軽過ぎず重過ぎず絶妙なさじ加減でした。また共演のドン・チードルもコミカルかつ感動的な演技も素晴らしく、2人ともに最高のハマり役に感じました。

君のためなら千回でも
 「君のためなら千回でも」は、もうこのタイトルだけで溜まらん!って感じです。映画の中でとても重要な2つのシーンでセリフとして登場する言葉なのですが、コレが実にいい言葉ですし、こんな慣用句が存在するアフガニスタンという国に1日でも早く平和が訪れることを願って止みません。

 今年何故か多かった”贖罪”をテーマとした作品。「つぐない」や「BOY A」なんてのもありましたし、それらも満点ではなかったもののとても印象に残っている映画です。

いつか眠りにつく前に
 「いつか眠りにつく前に」は、ちょこっとしか出てこないメリル・ストリープの「人生に過ちなんてないのよ」という一言に、なんつ〜んでしょう。蒙を啓かされた思いがいたしました。過ちだらけの人生かもしれない、だけどそう思うことで愛すべき自分の人生がとても大切なものに感じられるんですよね。

 同様に若かりし頃の恋を思い出す女性を描いた「あの日の指輪を待つきみへ」や、男性の視点で捉えた「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」なんてのもあって、これまた今年は多いテーマでしたね。「アウェイ・フロム・ハー」で「悪い人生じゃなかったと思うのはいつも男性」ってセリフがあったのですが、そうは思わない女性だからこそ、こうゆう映画が生まれるのかもしれませんね。

ミスター・ロンリー
 「ミスター・ロンリー」は、”インパーソネーター”というモノマネ芸人のさらに進んだカタチ、私生活でもその人になりきって生活している男女の姿を描いたアーティスティックな作品です。

 自らのアイデンティティーを隠すかのように、他人のアイデンティティーで生きる彼ら。マリリンはもちろんマイケルも死んでしまったけど、それは自らのアイデンティティーを解放したことになるのかなぁ〜と感じたりもして。同時に描かれる尼さんのエピソードとのリンクがまた好みでした♪

ペネロピ
 「ペネロピ」は、本当にチャーミングなラブコメでしたよね〜♪元々好きなジャンルなのですが、ここまで感動出来るラブコメってそうないです!コンプレックスを抱えながらも、丸裸の自分で、丸ごと受け止めてもらうことの素晴らしさ!をコミカルに描いていました。

 主演のクリスティーナ・リッチとジェームズ・マカヴォイっつ〜キャストも良かったですよね。2人とも今年は頑張ってたしなぁ〜♪もうとにかく(・∀・)キュンキュンしまくりな恋愛琴線刺激しまくり〜な映画でした。ストーリーも映像もそしてやさぐれ王子のマカヴォイさんも女の子のハートをがっちり掴んだ作品でしたよね〜。

ミスト
 「ミスト」は、スティーブン・キングの原作をフランク・ダラボン監督が「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」に続いて映画化したミステリー・ホラーです。苦手なジャンルにも関わらず、満点を献上してしまった作品です。

 あの後味の悪いラスト、あれが全てと言ってもいいぐらいなのですが、途中の展開も、人間の精神状態や行動原理も、全てが秀逸でしたね。このテの作品も今年は「ハプニング」や「ブラインドネス」なんてのもありましたね。

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛
 「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は、すっかり面白くってハマってしまったファンタジー大作の第2弾。なのだけど、第3弾はどうなっちゃうんでしょうね〜?!(/ω\)

 個人的にはピーター(ウィリアム・モーズリー)萌えでしたので、まぁいっか!って感じもしなくはないのですが、せっかく王子になったベン・バーンズ君の輝かしい未来が〜!ってお嘆きの方も多いんじゃないでしょうか?なんとか製作されるといいですけどね〜。まぁほぼムリなんでしょうね。

イースタン・プロミス
 「イースタン・プロミス」は、もうとにかくヴィゴに尽きる!あの渋味、凄味、男気に痺れてしまいましたよ〜!サウナでの全裸のアクションっちゅ〜のも話題になりましたけど、今まで観たヴィゴ様の中で一番かっちょ良かったんだよなぁ〜!

 マフィアを描いた映画ってのもこれまでにたくさんあって、今年も「アメリカン・ギャングスター」や「ジェシー・ジェームズの暗殺」なんてのもありましたね。

JUNO ジュノ
 「JUNO ジュノ」は、女子高生の妊娠&出産というセンセーショナルなテーマをハートウォーミングに描いた作品。養子という制度にあまり馴染みのない日本では、受け入れられない方も多かったようですが、あたしは命の素晴らしさを感じられる素敵な作品だと思ったんですよね〜。

 産んだら、育てるってのがフツー。でも、お腹にある命を殺すのではなく、産んであげちゃうことを選択したジュノ(エレン・ペイジ)。それを無責任と言うのは、簡単だけど、じゃあ殺せば良かったの?とあたしは思ってしまう。産んで捨てちゃうのは無責任だと思うけど、そうじゃないんだよね。あげちゃうのも捨てちゃうのも一緒って思うのなら仕方ないけど、ちゃんとジュノの子はあの人がしっかりとした愛情を持って育ててくれてると信じたいもの。

ダークナイト
 「ダークナイト」は、もう迷う事なく2008年のNo.1作品!試写会で1回、映画館で4回、そしてこの映画のためにBlu-rayのプレーヤーまで購入してしまった映画です。元々アメコミ・ヒーローものは大好きで、今年も「インクレディブル・ハルク」や「アイアンマン」といった作品が公開されましたけど、これまでのどんなアメコミ・ヒーローものとも一線を画す素晴らしい映画でしたね。

 そして、アメリカでは既にオスカーのために1月に再上映が決まっておりましたが、日本でも1月24日から再上映が決まったそうで、本当に嬉しい限りです!なんでも日本の場合、DVDの売上が好調だかららしいのですが、Blu-rayの割合が驚異的だとか。やっぱりこの映画を少しでも良い画質で観たい!って方が多いからなんでしょうね。あたしのようにプレーヤーをこの作品のために買ったという方も少なくはないのかも?確かにBlu-rayで観ると、映画館で観た興奮が甦るのですが、やっぱりまた大きなスクリーンでジョーカー様に会えるのは嬉しい!

 1月はナニゲに気になる新作が多くって、今から頭を悩ましておりますが、なんとかスケジュール調整して、絶対行くぞ!ってか、新作よりも多分優先させてしまうだろうなぁ〜。どれだけの期間、回数で上映してくれるのかは分かりませんが、せめて1回は確実に行きたいと思います。全国とは言っても6館、しかもその内の3館が関西なんですよね〜。お近くで上映される地域にお住まいの方は是非!もう1度あの興奮を味わいましょう!そして、DVDやBlu-rayで観て、映画館で観なかったことを悔やまれた方も是非!大きなスクリーンでご覧になってください。ってあたしはワーナーのまわしモノか?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

パコと魔法の絵本
 「パコと魔法の絵本」は、なんと今年唯一の邦画満点作品です。っつ〜ことで、必然的に邦画No.1は、この作品ですね〜。まぁ今年はあまり邦画を観に行けなかったと言いますか、興味のある邦画が少なかったのですよね。

 元々ドラマはあまり観ませんので、ドラマの映画版なんて観る気になれるハズもなく、どうしても映画館で邦画を観る機会は減ってしまったわけなのですが、それでも厳選して行ったオカゲもあってか、今年映画館で観た邦画はハズレがなかったですね。

僕らのミライへ逆回転
 「僕らのミライへ逆回転」は、アナログなハンドメイド風が持ち味のミシェル・ゴンドリー監督らしい、とってもハートウォーミングな映画愛溢れる”スウェード”をテーマにした作品です。

 ここ最近多いリメイク作品を痛烈に皮肉りながら、やっぱりここ最近多いパロディ作品とは一線を画した作品でしょうか。パロディ作品にもリメイク作品以上にオリジナルへのリスペクトを感じる作品が増えておりますが、いっぱい笑えていっぱい泣けたとっても大好きな映画。一緒に同じ映画館でご覧になられた他のお客さんとの一体感をこれほど感じられた映画はなかったです。あの時一緒に観た皆さんと、この映画には、そんな感覚を味あわせてもらえたことをとても感謝しています。

ジョージアの日記 ゆ〜うつでキラキラな毎日
 「ジョージアの日記 ゆ〜うつでキラキラな毎日」は、と〜っても元気いっぱい溢れる学園青春ラブコメ。あたしは大好きなこのジャンルなのですが、めったに劇場公開されることのないジャンルなので、ついつい甘い目で観てしまったかもしれませんが、それでもやっぱりこうゆうノリは好きなんですよね〜♪

 な〜んてことのない他愛もないお話で、ようは若い男女が惚れたはれたのお話なワケで、くだらないっちゃ〜くだらないのですが、そうゆうことに一喜一憂していた時期って誰にでもあるもんじゃないですか。「幻滅した」なんて言われようものなら、目の前が真っ暗になって、まるで世界の終わり〜みたいな?あったでしょ?そうゆう気持ちを思いださせてくれる可愛らしい映画でした。
 というワケで、以上13本でした。なんか満点作品が年々減っていってしまっているのですが(;・∀・) ちょっと厳しすぎるのかなぁ〜?だって、対象となる映画館及び試写会で鑑賞した作品の数は、年々増えておりまして、2006年は120本(内23本が満点)、2007年は121本(内18本が満点)だったのですが、今年はなんと131本ですよ〜♪

 一応毎年月10本程度、年間120本程度を目安にしているので、今年はちょっとハイペース。しかも、「ダークナイト」は計5回、「ナルニア」&「ウォーリー」は計2回観てますから、映画館&試写会に足を運んだ回数で言うと、137回ですからね〜(´▽`*)アハハ

 もうちょっとコレは趣味の域を超えてしまってるかもしれません。まぁ来年はほどほどに。でも、観たい映画があるとついつい行ってしまうと言うか、行きたくなっちゃうんですよね〜。それなのに、「パコ」のとこでも書いたけど、邦画の鑑賞回数は激減。数えてみたら、10本しか観てない。(ノ_<。) 来年はもうちょっと行きたいなぁ。観に行こうと思える映画を作ってくださいね!

 長いようで、あっという間の1年なんて最初にも書きましたけど、振り返ってみると色々あったなぁ〜って感じるものですよね。あたしも今年は、年初にとても辛いニュースがあったり、それでもそんな彼の遺してくれた作品にどっぷりとハマったりしたものでした。

 みなさんもたくさんの映画との出逢いが今年もあったんでしょうね。そして、来年もまた愛すべき映画との出逢いがた〜くさんあることを祈りつつ!それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ 良いお年をお迎えくださいね〜♪

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   2008年12月31日 15:02
やはり『ダークナイト』が1位でしたか。
今夏何度もご覧になっておられましたもんね。
増えていく『ダークナイト』のレビューを拝見しながら、『猟奇的な彼女』を何度も映画館で見たことを思い出していましたよ。

来年もまたいい一年でありますように、何卒よろしくお願いします。
2. Posted by ミチ   2008年12月31日 15:11
やっぱり年間100本を越えるともはや趣味って感じではないですかねぇ?
「趣味は映画鑑賞デース」って軽く言えないところが辛いです(汗)
「年間150本ほど見てます」なんて言うと絶対に驚かれちゃうもの。

miyuさんには古い作品にもTBをいただいて、おかげで自分の記事を読み直して赤面したり懐かしさに耽ったりしております。
これからも仲良くしてくださいね。

良いお年をお迎えくださいませ。
3. Posted by ジグソー   2008年12月31日 17:21
どうも!
今年も仲良くしていただきありがとうございました!
にしても今年は『ダークナイト』に毒された一年だった気がします(笑)

…っと思ったら再上映マジですか!!
来年も虜になりそうで怖い(笑)

でも他にも好きな映画が沢山あって充実してました。来年もよろしくです!
4. Posted by AKIRA   2008年12月31日 18:12
大晦日,ライブドア調子悪い。。

やっぱり「ダークナイト」は強かったですね!
再上映,日本でもやってほしい!

いつもTBばかりで申し訳ございません。m(_ _)m
今年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
5. Posted by ひろちゃん   2008年12月31日 19:17
こんばんは^^
さすがmiyuさん、たくさん鑑賞されて
いますね(*_*;
そして、満点の作品は13本なんですね^^

いつか〜、ミスター〜、ミスト、ジョージア〜
は未見ですが、いずれも観てみたいと思って
いる作品です^^

今年はコメント・TBと大変お世話になりましてありがとうございました!来年も引き続き
仲良くしてやって下さいませ^^
3日間はお正月休みなんですね。のんびり
過ごされて下さいね。
どうぞ良いお年を〜♪
6. Posted by Kaz.   2008年12月31日 19:39
くぇ〜〜、131本!!(/∇\)キャ-!

さすがmiyuぽんだなぁ〜〜。
と言うか、ここ最近の映画傾向は社会派ドラマが強いよなァ〜。
でも、そのなかでも今年は『ダークナイト』が抜きん出たなぁ〜。

という訳で、今年もかなりお世話になりました。
来年も引き続きよろしく〜〜!
良いお年を! また来年〜〜〜!v( ̄Д ̄)v
7. Posted by sakurai   2008年12月31日 23:15
いろいろとありがとうございました。
こまめにTBをくださって、本当にありがたかったです。
やっぱりmiyuさんは「ダークナイト」でしょうねえ。
私は、助演賞をがあげたいと思っております。
私も明日から少々お休みをいただいて、実家で過ごしてきたいと思います。
どうぞよいお年を。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
8. Posted by マリー   2008年12月31日 23:32
miyuさん〜こんばんは〜。
今年も後わずか・・となりましたね。
今年は仲良くしていただいて、ありがとうございました。

わぁ〜miyuさんの満点。。。
こちらで上映もなかった作品も多い(涙)
良作=興行成績 に繋がらないのが悲しいですね。
なかなかお家でDVDが観れない私は〜劇場公開がないと辛いものがありまして。きっとこれで随分損してるんでしょうね。
来年はmiyuさんの★も参考にさせていただいて、公開ないのも頑張って観るぞ〜〜。と決意を新たに!!(^0^)

こんな私ですが〜来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年を〜♪
9. Posted by latifa   2008年12月31日 23:42
miyuさん、もうすぐ新年です☆
今年は色々miyuさんとお話できて、とてもうれしかったです。
来年もまたどうぞよろしくお願いします♪

で、miyuさんのベスト映画。「君のためなら千回でも」と「ペネロピ」が一緒でした〜(^▽^)
パコは、未見なのですが、レンタル開始になったらすぐ借りて来ます。
他にも、ランクインした中で、見たいけど未見の作品が色々あるので、参考にさせてもらいますね〜^^
10. Posted by hyoutan2005   2009年01月01日 01:01
miyuさん、明けましておめでとうございます。
いつもmiyuさんにはトラックバックなどでお世話になっているのに、旧年中はお返しも遅れがちで本当に申し訳ありませんでした。
沢山映画を鑑賞されている上に、まめにレビューをアップされていて本当に尊敬してしまいます。
私も今年は極力レビューに力を入れていこうと思っていますので、また1年よろしくお願いいたします。
11. Posted by エクスカリバー   2009年01月01日 09:53
数年前に1年間で365本という鑑賞記録を作りましたが、その殆どは自宅でのビデオ&DVD鑑賞だったし、短編作品がかなりの割合を占めてました。
週に一回映画館、なんて夢のまた夢ですから(時間的にも金銭的にも)、劇場で100本以上なんて想像外です!凄いなぁ・・・。

あ、今年も宜しくお願い致します。

『ナルニア国物語』の第3弾は、ディズニーが手を引いちゃいましたけど、今のところ製作の予定は変わってないようですよ。
元々ディズニーは後から参加してきたのだから製作体制自体に変更はないと思いますけど、ただ予算は減るかも知れませんし、公開規模も若干縮小されるかも知れませんね。
でもそうなると第4弾以降はやっぱり望み薄かなぁ・・・。
12. Posted by rose_chocolat   2009年01月01日 11:21
いつも素早いTB&コメントありがとうございました。
『ジョージア・・』、選ばれてますね! ガーリー系お好きなのでしょうか?? 可愛かったですね。
そして『永遠のこどもたち』があるのがうれしいですね。

またたくさんお話しできるといいですね。本年もよろしくお願いいたします。
13. Posted by rose_chocolat   2009年01月01日 11:23
あら間違えちゃったf^^;
『僕らのミライに逆回転』があった! って言いたかったのに、『永遠の〜』と間違えちゃいました〜w
14. Posted by masala   2009年01月01日 12:08
5 miyuさん、明けましおめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

多分、昨年一年はmiyuさんにとって「ダークナイト」フィーバーだったのでは?

また今年一年よろしくお願いします。
15. Posted by なぎさ   2009年01月01日 15:51
miyuさん 新年明けましておめでとうございます。
昨年はほんっとmiyuさんからたくさんのTBを頂きありがとうございました!
今年も変らずお付き合いくださいね♪

さて、昨年は『ダークナイト』に尽きましたね!
miyuさんブルーレイも購入されたのですね!
さぁ〜2009年はどんな映画と出会えるでしょうね。
今年も映画に恋したいですね☆
16. Posted by にげら   2009年01月01日 19:50
明けちゃったから・・・
明けましておめでとう〜〜!!
私は↑の映画ぜんぜん見てないです。
だけど、一年遅れでBSでやってれるから
参考にしてばんばん見ますからね。
それを一言でもレビューしたいわ。
今年もよろしくね〜〜!!
17. Posted by ゆかりん   2009年01月01日 23:14
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました〜
今年もどうぞよろしくお願いします。

私は何も気にせず観ているので、自分が一体何本鑑賞したのか何枚鑑賞したのかさっぱりです^^;
今年も素敵な作品にたくさん出会いたいですね。
18. Posted by 由香   2009年01月02日 14:28
miyuさ〜ん♪明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
今はお休み中ですね。穏やかなお正月をお過ごしでしょうか。

で、、、miyuさんが選ばれた作品で7作品も未見です。これからゆっくりDVDで観ていきたいな。
ジュノは鑑賞したんですよ〜
感想も書いたので後日お邪魔しますね。

私もダークナイトが1番インパクトがありました。なんといってもヒースが凄かったですね〜
あとはトッドを入れちゃった〜(笑)だってジョニーだもん♪
こんな調子ですが、今年もヨロシクね!
19. Posted by みすず   2009年01月03日 00:11
あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします。

紹介されている中では、「パコ」と「アイアンマン」が私が好きでした^^

私のベスト2008年は、「スウィーニー・トッド」かな!
20. Posted by パピのママ   2009年01月03日 00:12
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、コメントの返事も遅れて申し訳ございませんでした。
今年も、どうか宜しくお願いいたしますね。
私もダントツ一位は、ヒースの「ダークナイト」でした。
後は、「再会の街で」も印象に残った作品でしたね。
ヴイゴの「アラトリステ」は、正月4日に観に行きたいと思っています。
今年も、たくさんのいい映画に出会えることを祈って、またmiyuさんのところへお邪魔します。
21. Posted by margot2005   2009年01月03日 00:50
明けましておめでとうございます!
いつもTBをお送りくださり感謝しております。
時々、なぜか?TBが送れない日(時)があるようで、日にちを変えれば又届くと...なぜに?状態なのですが...ご理解いただきたいと思います。
さて今年も互いにいっぱい映画を観て楽しみましょう!
22. Posted by non   2009年01月03日 07:13
明けましておめでとうございます♪
昨年も本当にお世話になりました。

今年はどれだけ映画を見れるか分かりませんが、
出来るだけ映画館に足を運べればと思ってます。

今年も素敵な作品に出会えますように・・・
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
23. Posted by とらねこ   2009年01月03日 15:07
いつもTB&コメント、ありがとうございます!
あけましておめでとうございまーっすっ。

おおーmiyuさんの選ばれた作品、好きなのばっかりですよ〜。
特に、『ジョージアの日記』に関しては、感謝のキスを(無理やり)送りたい気持ちでいっぱいです!
これ、見ている人が少ないんですよね。
私も、ベスト20だったら絶対入った!と思います。
ではでは、また〜♪
今年もよろしくお願いします。
24. Posted by miyu   2009年01月03日 18:40
>にゃむばななさん
ですねぇ〜。
去年はやっぱり「ダークナイト」以外考えられなかったですよ。
あれだけどっぷりとハマってしまいましたしね〜。
で、まだ抜け切れてなかったりするのですが、
今年もよろしくお願いします。
25. Posted by miyu   2009年01月03日 18:42
>ミチさん
でしょ?あたしもそうなんですよ〜。
あんまりにも観ているもんだから、
それこそちょっとフツーの映画好きじゃない人には
もう話せないぐらい観てしまってます。
だから、こうしてミチさんと映画について色々
お話させてもらって本当に嬉しいんですよ。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
26. Posted by miyu   2009年01月03日 18:45
>ジグソーさん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
よろしくお願いしますね。
本当、今年の再上映でまたまたハマってしまいそうですよね。
やっぱりスクリーンで観るのとは大違いですものね〜!
27. Posted by miyu   2009年01月03日 18:48
>AKIRAさん
あら、大晦日は調子悪かったのですか?
ん〜、最近でもちょっとまたオカシイですよね〜。
なんか再構築とかしているとエラーになったり、
とっても不安定で困ります。
そうそう記事にもチラっと書かせてもらったのですが、
「ダークナイト」日本でも再上映されるそうですよ。
AKIRAさんもまた観に行っちゃいます?
また盛り上がりましょうね。
あたしの方こそいつもトラバばっかりで失礼しちゃっておりますが、
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。
28. Posted by miyu   2009年01月03日 18:50
>ひろちゃん
そうなんですね〜。
やっぱり好きだからってのがとっても大きいのですが、
昨年も映画漬けの1年になっちゃいました。
今年も時間のゆるす限り映画にハマりたいですし、
またそういった映画のお話をたくさんひろちゃんと
盛り上がれたらなぁ〜と思っています。
どうぞよろしくお願いしますね。
29. Posted by miyu   2009年01月03日 18:53
>Kaz.さん
本当にKaz.さんにはいつもいつもお世話になりまして、
そして昨年もたくさん楽しいお話が出来たことが
とっても嬉しかったです。
どうぞ今年も仲良くしてやってくださいね。
映画が好きではじめたブログで、
さらに映画を好きになれた感じですよね〜。
ブログをはじめてから映画館に行く回数が格段に
増えています。昨年はちょっと観たい映画が多くて
頑張りすぎちゃいましたね。
今年はまた自分のペースで観たいと思っています。
30. Posted by miyu   2009年01月03日 19:00
>sakuraiさん
こちらこそ昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお付合いくださいね。
sakurai先生から助演賞をいただけるなんて
きっとヒース様も喜んでるでしょうね。
31. Posted by miyu   2009年01月03日 19:03
>マリーさん
こちらこそマリーさんと仲良くさせてもらって
本当に嬉しかったです。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
そっかぁ〜マリーさんのお住まいの地域では
上映されていなかった作品もあったんですね〜。
確かにDVDでもOKな作品も多いのですが、
やっぱり映画館で観ると違いますものね。
それでつい映画館に足を運んでしまうわけですが、
上映されないのはしょうがないものね。
32. Posted by miyu   2009年01月03日 19:06
>latifaさん
こちらこそ昨年はたくさん映画のお話をさせてもらえて
嬉しかったです〜。
latifaさんとは映画の感想がカブってしまうことも
多かったですよね♪
こうゆうブログをしていて、同じ映画を観て
同じように感じ、それを同じように表現されている
latifaさんのブログを拝読させてもらって
とても心強かったです。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
33. Posted by miyu   2009年01月03日 19:09
>hyoutan2005さん
いえいえ、こちらこそいつも気にかけていただいて
とっても嬉しかったです。
たくさんのプレミアなんかにも参加されていて
お忙しい中、合間をみてコチラにも遊びに来て
いただいて本当にありがとうございました。
映画のレビューも楽しみにしておりますが、
プレミアに参加できないのでhyoutan2005さんの
レポも楽しみにしているんですよ。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
34. Posted by miyu   2009年01月03日 19:14
>エクスカリバーさん
あ!そうなんですね。
あたしはてっきりディズニーが手を引いちゃったら
もうダメなのかと思っていました。
でも、確かにかなり小規模になってしまいそうですし、
4作目こそやばいでしょうね〜。
映画は好きで観ているので、自分では凄いと思わなかったのですが、
確かに数字だけ見ると凄いですよね〜。
35. Posted by miyu   2009年01月03日 19:16
>rose_chocolatさん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
そうそう「永遠の子どもたち」は今年観るつもりですよ。
ガーリー系はやっぱり好きかもしれませんね〜。
「ジョージア」も可愛らしい映画でしたよね。
36. Posted by miyu   2009年01月03日 19:18
>masalaさん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
本当昨年は「ダークナイト」一色と言ってしまっても
いいぐらいでした。
でも、あんな風にハマれる映画と出会えたことは
やっぱり幸せですよね。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
37. Posted by miyu   2009年01月03日 19:22
>なぎささん
旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
た〜くさんトラバやコメのやり取りをさせてもらえて
本当に嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお付合いくださいね。
そうそう「ダークナイト」のためにBly-rayまで
購入してしまったんですよ〜。
でも、そんだけハマって楽しかったですよ。
当分そんなハマれる映画と出会えるか分かりませんが、
今年もいい映画と出会えるといいですよね。
38. Posted by miyu   2009年01月03日 19:23
>にげらさん
あらら、そうでしたかぁ〜。
でも、お忙しい1年だったんですものね。
またブログにそうそう一言でもレビュー残してください。
にげらさんのお花ちゃんやうさぎちゃんの様子も
気になってるんですよ〜。
39. Posted by miyu   2009年01月03日 19:26
>ゆかりんさん
ゆかりんさんも毎日upされてるんだもんね〜。
新作・旧作、とたくさんご覧になられてるんでしょうね。
あたしもDVDで鑑賞した数は毎年数えてないので
不明なのですが、映画館で観たのは手帳に付けて
いるんですよ〜。DVDの数もブログを数えたら
分かるんですけどね。それはサスガに億劫なもんで。
40. Posted by miyu   2009年01月03日 19:34
>由香さん
やっぱり「ダークナイト」はインパクトありましたよね〜。
「トッド」もジョニーとバートン監督っつ〜
あたしも大好きなコンビで楽しかったのですが、
ちょっと満点には届かなかったんですよね〜。
「JUNO」の由香さんの感想も楽しみです〜♪
今年もた〜くさんお話しましょ〜ね。
41. Posted by miyu   2009年01月03日 19:38
>みすずさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします〜。
そっかぁ〜昨年のベストは「トッド」でしたかぁ。
アレもジョニーの険しい表情がとっても印象に
残ってます〜。
「パコ」も良かったですよね〜。
42. Posted by miyu   2009年01月03日 19:42
>パピのママさん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
そっかぁ〜パピのママさんもやっぱり「ダークナイト」でしたかぁ。
昨年は「ダークナイト」にどっぷりって方も多かったでしょうね。
そうそう「再会の街で」も良かったなぁ〜。
今年はお正月には映画を観れなかったのですが、
そっかぁパピのママさんは早速明日「アラトリステ」
なんですね。
あたしはちょっとアレはハマりきれなかったのですが、
是非楽しんで来て下さいね。
また感想楽しみにしております。
43. Posted by miyu   2009年01月03日 19:44
>margot2005さん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
exciteさんからは時々トラバが不調になってしまう
みたいですね〜。
ご迷惑をお掛けしてしまってすみません。
ご苦労をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。
44. Posted by miyu   2009年01月03日 19:45
>nonさん
そうですね〜。
あたしも今年も観たい映画はたくさんあるのですが、
どれだけ通えるかなぁ?
お互い素敵な映画と出会えるといいですよね!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
45. Posted by miyu   2009年01月03日 19:49
>とらねこさん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
そうそう、「ジョージア」ちゃんは意外と?
観ている人が少なかったですよね〜。
とってもキュートで良かったんだけどなぁ〜。
46. Posted by dai   2009年01月04日 00:24
明けましておめでとうございます☆

miyuさんはかなり粒ぞろいなものを選びましたね☆やはりほぼ毎日映画を観ている方は、選ぶものが違いますね。

昨年はTBやコメントで大変お世話になりました☆本年も何とぞ宜しくお願いします☆
47. Posted by くまんちゅう   2009年01月04日 00:30
やっぱり皆さん1位にしてますね
もう文句なしでしたね
ウチも結局1位でした
ダークナイト
あ、でもナルニアをワーストにしちゃったのでした(;;;´Д`)ゝ
こんなおいらですが今年も宜しくです
48. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 00:34
>daiさん
いやいや、そんなお恥ずかしいです。
毎日のように映画を観ておりますが、
好きなだけ、それっきり成長のないあたしですが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
49. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 00:35
>くまんちゅうさん
まぁ映画はそれぞれですからね〜。
好きなのがカブることもあれば、
嫌いと好きで分かれちゃうこともありますよね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです〜。
50. Posted by きらら   2009年01月04日 14:31
miyuさん、あけましておめでとうございますー。
やっぱり2008年は「ダークナイト」ですよね☆
うんうん、納得ですー。
ってかmiyuさんの熱い記事はひそかに読んでいましたよー☆
再上映楽しみですね!ワタシも時間があったら行こうかな♪

今年もいろんな記事楽しみにしていますー。
よろしくお願いしますねぇ〜☆
51. Posted by たいむ   2009年01月04日 15:27
miyuさん、あけましておめでとうございます。
ラブコメ不作〜って叫び続けた2008年でしたが、「ペネロピ」を見ていれば違ったかしら?
皆さんのランキングより、「ペネロピ」、「ミスト」、「幻影師アイゼンハイム」はDVD補完対象物件です(^^)

昨年はたくさんのTBとコメントをありがとうございました。
今年もよろしくデス!
52. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 16:02
>きららさん
でしたね〜。
もう熱すぎってぐらいに熱く「ダークナイト」に
燃え尽きちゃった1年でした。
再上映でまた盛り上がりましょうね〜♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくです〜。
53. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 16:04
>たいむさん
「ペネロピ」は女の子には絶対ウケると思いますね〜。
確かに「ミスト」も「アイゼンハイム」も観て損はない
2008年の映画だったと思いますよ。
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
54. Posted by kira   2009年01月04日 16:38
ぃやーん(><。
ちゃんとコメントも書いたつもり、
TBも飛ばしたと思っていたのに、、、大失敗(T_T.

131本って、凄いですね〜。
その中で結構好きな作品が挙げられてて嬉しいです!
なんと言ってもジャンルを問わないお気に入りに尊敬〜(*_+)
今年は私も少しは重い作品に挑戦していかなかきゃと思ってるデス。
55. Posted by えふ   2009年01月04日 16:50
あけましておめでとうございます!


1位はいまさらなにもいうことありませんね(苦笑)
でも「君のためなら千回でも」があったのはうれしかった!ご覧になった方、少ないしね〜。
今年はどんな作品が1位になるか?楽しみですね。
56. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 17:14
>kiraさん
あらら〜そうだったのですか?すみません。
なんか年末年始livedoor不調なのかもしれませんね〜。
う〜ん、確かに昨年の満点作品こうやって並んでるのを
見るとジャンルを問わないと言ったら聞こえがいいですけど、
まったくもって節操がないですよね(;・∀・)
57. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 17:18
>えふさん
「君のためなら千回でも」はあげられてる方少ないかもしれませんね。
観られてる方も少なかったし、ちょっと主人公が弱いのがネックだったかも。
でも、良かったですよね〜!
今年もたくさんいい映画に出会えるといいですね。
58. Posted by KGR   2009年01月04日 18:11
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

TB/コメントありがとうございました。

131本、すごいです。

私には100本越えは無理だと思いますので、
昨年同様、週1(年52本)が目標です。

ダークナイトの1位は当然として、
気になっていながら見逃した作品が多いので、
DVDなどでの鑑賞も考えます。

BD欲しいんですけどね。
59. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 18:44
>KGRさん
こちらこそありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
そうですねぇ。映画を観るペースも人それぞれですよね。
KGRさんはその殆どが試写会なのでいつも
あたしよりも先に観られてるので参考にさせていただいております。
60. Posted by David Gilmour   2009年01月04日 18:56
みゆぽん、新年明けましておめでとう。今年もよろしくね。

みゆぽんの記事を読んでいたら、「ペネロピ」が見たくなってきた。クリスティーナ・リッチって「バッファロー66」に出ていた女の子だよね。あと、たしか「モンスター」でシャーリーズ・セロンと共演していた。

クローネンバーグファンとして「イースタン・プロミス」見たけど、イマイチ意味がよく分からなかった。
それと、ベスト1の「ダークなイト」今度、見てみようっと。この監督の「プレステージ」や「インソムニア」「バットマン・ビギンズ」って結構、よかったもんね。
61. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 19:23
>David Gilmourさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうそう、「ペネロピ」のクリスティーナ・リッチはその女の子ですよ。
ちょっと女性向けな感じですが、是非是非ご覧になってまた感想教えてくださいね。
「ダークナイト」は素晴らしかったです!
ってまだ観てないのにそんなん言わない方がいいかな?
そちらの感想も是非教えて欲しいなぁ〜。
62. Posted by mig   2009年01月04日 20:37
miyuさん

あけましておめでとう★

ペネロピもイースタンプロミスもミストも良かったなぁ。
ダークナイトはやっぱり不動?
今年は皆さん入れてるね〜☆

去年はほんっと素早くTBそしてコメントも沢山くれてありがとう〜。
ことしもよろしくネ。^^

63. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 20:43
>migさん
こちらこそ昨年はた〜くさんお世話になりました。
今年もどうぞよろしくね〜♪
うんうん、「ダークナイト」はもう別格。
不動でしたね〜( ´艸`)
でも、他にもいっぱい印象に残ってる映画はありましたよね。
64. Posted by メビウス   2009年01月04日 22:16
miyuさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました。そして明けましておめでとうございます。

毎年恒例のトップ10形式のランキングなどは皆さん何を1位に挙げてるのか毎回非常に気になるんですが、去年に限っては1位が結構ダークナイトに集中しちゃってるので、自分は1位以外の作品やその人だけがチョイスしてる特異な作品などに今回は注目してますね。

見た所、自分がmiyuさんと被ってるのはダークナイトとミストのみ。未見の作品も多いので、こう見るとやっぱり去年もたくさん良作見逃したな〜と思っちゃいました。リピートも頻繁にこなしてたので、それも響いてたのかもしれませんけど、ダークナイト5回観てそれでも100本超えするmiyuさんと比較すると、時間の活用にも無駄が多かったんじゃないかな〜なんて思っちゃいますねw今年も忙しいので、自分も有効に時間を使わないといけませぬ・・。

というわけで、昨年はmiyuさんにも大変お世話になりました。今年も一つ、よろしくお願い致します。
65. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 22:22
>メビウスさん
こちらこそありがとうございました。
そうですねぇ〜。
やっぱり「ダークナイト」をあげられてる方がダントツに
多いですよね〜。
映画を観る本数は難しいですよね〜。
観られる時に観たいものが上映されてるかとかもありますしね。
でも、今年もたくさん映画を観て、メビウスさんと
お話できたらと思っています。よろしくお願いしますね。
66. Posted by kossy   2009年01月04日 23:00
明けましておめでとうございます!
昨年は古い記事にまで小まめにTBいただき、とてもうれしかったです。
俺の場合年間160本強だったのですが、なぜか自分で少ないと感じてしまって・・・
試写会仲間(といっても、俺はほとんど試写会に行ってない)と話しをしても、鑑賞本数がビリでしたし・・・今まで尊敬されてたのに(笑)

そんなkossyですが、今年もよろしくお願いいたします!
67. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 23:21
>kossyさん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
あらあら、試写会仲間さんではその数字でもビリ?
すごいですね〜。
まぁたくさん見れるにこしたことはないけど、
琴線に触れないもの、時間的制約もありますものね。
お互い自分のペースで楽しめればいいですよね。
68. Posted by jazzyoba0083   2009年01月04日 23:45
miyuさん、あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのTB&コメント有難うございました。miyuさんのベストに選ばれた映画、殆ど見てません(爆)。まあ、極めて偏ったミーハーな映画好きに、よろしければまた今年もお付き合いよろしくお願いします!
69. Posted by miyu1234_ever   2009年01月04日 23:59
>jazzyoba0083さん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
ん〜、まぁ映画は好みがそれぞれですしね〜。
偏っていいんじゃないかなぁ〜って思いますよ。
あたしも結構偏りがあるとは思いますし。
まぁ今年もどうぞよろしくお願いしますです。
70. Posted by Any   2009年01月05日 02:06
miyuさん♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

「ダークナイト」は
やはり揺らぎませんね〜2008ベスト!
「いつか眠りに・・・」はもう仰る通り・・・
観たくて観逃した作品が複数ランクインしているので、
DVDで是非観たいと思います。
そうそう、昨日ようやく
ペプシのジョーカーBE@RBRICKを2体GETしました☆
71. Posted by miyu1234_ever   2009年01月05日 06:41
>Anyさん
旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
おぉ〜!ペプシのジョーカーBE@RBRICKゲットされましたかぁ。
もう本当に「ダークナイト」揺らがないですよね〜。
72. Posted by minori   2009年01月05日 16:33
こんにちは。
遅れましたがあけましておめでとうございます。そしていつもTBどうもありがとうございます。

お気に入り映画、楽しませていただきましたー。納得の選択ですー。私の好きな作品も沢山入ってました。そして観ていないのも数本あるのでそれは是非メモしておかないとー。それにしてもダークナイトはかなり観てますねー。びっくり(笑)ちなみにブルーレイは何が違うの??としょうもない質問してごめんなさいー。今年も沢山いい映画に出会えますように!
73. Posted by miyu   2009年01月05日 16:37
>minoriさん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
Blu-rayって結局DVDよりも容量がでかいので画質も音質も
格段に違いますよってことらしいです。
細かい技術的なことは分かりませんが、
まぁそれぐらいでユーザー側はOKなんじゃないでしょうか。
74. Posted by    2009年01月05日 22:33
あけましておめでとうございます。
いつも、TBをありがとうございます。
見てない映画ばかりで、話についていけませんが、これから、見るのが楽しみです。
今年もよろしくお願いします。
75. Posted by miyu   2009年01月05日 22:34
>花さん
こちらこそ旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
76. Posted by かのん   2009年01月06日 11:56
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

世間的には辛口評が多かったと思われる『ミスト』『ナルニア』が入っていてニッコリです。『君のためなら千回でも』では日本のお正月の風景でもある凧揚げに主人公達が熱狂している姿も印象的でした。

今年ももどうぞ宜しくお願いします。
77. Posted by Nakaji   2009年01月06日 19:39
あけましておめでとうございます。
挨拶が遅くなり申し訳ございません。
いつもTBのみですいません。

年末のみなさんのランキングをみていると、
やっぱりまだまだ作品をみなくてはって思ってしまいます

今年もよろしくお願いいたします。
78. Posted by miyu   2009年01月06日 20:12
>かのんさん
あはは、「ミスト」はともかく「ナルニア」は
あんまり評判よろしくなかったですもんね〜。
「君のためなら千回でも」はあの凧揚げの風景といい
とても印象的でしたよね〜。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

>Nakajiさん
こちらこそいっつもトラバばかりで失礼しております。
今年はもうちょっとお話させていただけたらと
思っております。
よろしくお願いしますね〜。
79. Posted by 真紅   2009年01月07日 00:48
miyuさん、こんにちは! コメ&TBありがとうございました。
TDKの再上映、うれしいですね〜。
もう、なにがなんでもヒースにはオスカーを獲らせてあげたいですね!
ブルーレイ、いいなぁ。。私も欲しい!
ではでは、また来ますね☆
80. Posted by miyu   2009年01月07日 09:28
>真紅さん
こちらこそありがとうございます。
ですね!再上映は本当に嬉しいです。
ヒースにオスカーを!獲らせてあげたいものですが、
どうなりますかね〜。
81. Posted by あん   2009年01月12日 21:06
遅ればせながら、呼ばれてないけど参上(笑)

『君のためなら千回でも』うんうん、タイトルだけでもキュンとしてしまいましたが、miyuさんのレビューで観たくなっちゃいました。

『Juno』脚本もあの会話も好きでした。

『ジョージアの日記』の男の子って『幻影師アイゼンハイム』の少年時代をやった子でしょう?いやん、観たかったんですぅ。コレ、上映館が少ないうえ、行きにくい映画館だったので、見逃したんです、しくしく。

今年も、いい映画といい男を観たい!と思う私です(笑)
82. Posted by miyu   2009年01月12日 21:25
>あんさん
呼びましたよ〜(´▽`*)アハハ
あ〜そうなのですよ。
あんさんも記事で書いてましたよね。
「ジョージア」は見てないけど見たいって。
是非是非ご覧になって♪
あたしは大好きでしたよ。
83. Posted by バラサ☆バラサ   2009年01月13日 01:58
なんと、外国映画、日本映画のトップが一緒です。その他は、「イースタン・プロミス」くらいしか被っていませんが。

「ミスター・ロンリー」興味あったんですが、苦手な映画館でしか上映していなくて、行くのを躊躇っていたら終わってしまいました。高評価ですね。機会があったら見てみます。(JBも見逃してしまったんですが・・・)

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
84. Posted by miyu   2009年01月13日 11:07
>バラサ☆バラサさん
あ〜分かります。
映画館ってなんか苦手なところってあるよね〜。
ちょっとしたことなんだけど、
観たい映画が上映されててもちょっと足が向かなかったりしますよね。
っとこちらこそ今年もお願いしますね♪
85. Posted by wanco&nyanco   2009年01月14日 19:42
miyuさん、あけましておめでとうございます!
トラバ、ありがとうございました。

「僕らのミライへ〜」がかぶってましたね。
笑って泣かせる、愛すべき映画でした。
「再会の街で」と「ダークナイト」もベスト10入りさせようか大いに迷った映画です。

それでは、2009年も良い映画に出会える事を祈って、
今年もよろしくお願いします。
86. Posted by miyu   2009年01月14日 19:57
>wanco&nyancoさん
こちらこそありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね〜。
でしたね〜。
どれもいい映画でベスト10を選ぶとなると難しいでしょうね。
あたしはいつもその場で採点したものを列挙する
だけなのですが、
選ぶのは迷いますでしょうね〜。
87. Posted by chanel gift bags ebay   2014年08月31日 00:46
Home Lawyers… [...]just below, are some completely unrelated web sites to ours, even so, they are undoubtedly worth checking out[...]…
chanel gift bags ebay http://www.qprdot.org/?P_view=2594
88. Posted by угги обливные с пуговицей   2014年09月26日 17:52
fantastic post, very informative. I wonder why the other specialists of this sector do not notice this. You should continue your writing. Im sure, youve a great readers base already!
угги обливные с пуговицей http://studentdebtcrisis.org/list_info.php?pid=402
89. Posted by Nike Free Trainer 3.0 syan sale   2014年10月01日 11:22
OK very first take a great look at your self. What do you like what do you not like so considerably. Function on that which you do not like. But do not listen to other folks their opinions do not matter only yours does. Work on having the attitude that this is who you are and if they don’t like it they can go to hell.
Nike Free Trainer 3.0 syan sale http://www.diet-links.com/wp_info.php?pid=5458
90. Posted by центр обувь угги   2014年10月03日 02:33
hello, i came in to learn about this topic, thanks alot. will put this web site into my bookmarks.
центр обувь угги http://www.wrrc.org/links.php?pid=650
91. Posted by Nike Air Max 90 Hyperfuse pink size 42   2014年10月03日 09:52
Spot lets start on this write-up, I seriously believe this wonderful website requirements significantly a lot more consideration. I’ll much more likely once once more to read a terrific deal much more, many thanks that info.
Nike Air Max 90 Hyperfuse pink size 42 http://www.dietlinks.com/list_info.php?pid=10757
92. Posted by Nike Shox Roadster white website   2014年10月09日 02:08
Unquestionably believe that which you stated. Your favorite justification appeared to be on the web the simplest thing to be aware of. I say to you, I definitely get annoyed even though folks consider worries that they just don’t know about. You managed to hit the nail upon the top and defined out the entire thing without having side-effects , folks could take a signal. Will probably be back to get far more. Thanks
Nike Shox Roadster white website http://www.dietlinks.com/wp_index.php?pid=10000

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2008年ベスト10です!  [ めでぃあみっくす ]   2008年12月31日 15:03
今年の映画界も「変」という一文字で言い表せるほど、いろんなことがあった2008年。大御所勢の映画が低評価、新しい世代の作品が高評価を受ける、そして不滅と言われたあの北米興行記録が塗り替えられるかも知れなかった、そんな一年でした。 ちなみに例年通りアシッド映....
2. 今年見た洋画総まとめ(2008年)  [ ミチの雑記帳 ]   2008年12月31日 15:11
今年映画館で見た映画は153本。そのうち洋画は112本でした。 いま振り返ってみて印象に残った作品ベスト10{/kirakira/}を選んでみました。 毎度の事ながら10本って選ぶのがほとんどムリですね。しかも順位をつけるなんてホントムリだから。 1{/hikari_pink/}「レッド・...
3. 発表!私の好きな映画ベスト10☆2008年は・・・・・  [ 銅版画制作の日々 ]   2008年12月31日 16:50
本当に早く時間が過ぎて行きますね。実はどれだけ鑑賞したのか?数えておりません。まあいいか!振り返ってピックアップしたところ、どうも社会派的な要素のあるものに、スリラー的?いや違うな、どちらかといえば、グロイもの、おぞましいものなどが多いかもしれませんね。...
4. 第3回:オレデミーアワード/2008  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2008年12月31日 17:14
5 さて今年ももう終わりですね! 一応毎年年の瀬には発表しているこの《オレデミーアワード》 とにかく今年の自分的お気入り作品を並べていくだけなんですけどね・・・ 前にワーストの方は発表したんで毒は吐ききりました(笑) なんで今....
5. 2008年の映画ベストテン  [ Akira's VOICE ]   2008年12月31日 18:05
ベスト&ワースト,and more. 
6. ★2008年映画総決算!?★  [ CinemaCollection ]   2008年12月31日 19:12
相変わらず大掃除中の私ですが(まだ終わらないのかよ〜・笑)2008年も残すところあと1日となりましたので、とりあえず年間ベスト10を無理やり決めてみました。掃除やりたくないので、PC開きました(笑)ブログを始めてから、年々増える映画鑑賞数ですが今年も1...
7. 2008年面白かった映画マイベスト10☆  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2008年12月31日 23:47
2008年に私が見た映画の中で お気に入りベスト10(古い映画も混ざってます) 1位・2位 どっちか決められない・・・ 「ヒトラーの贋札」...
8. 2008総括マイベスト映画レビュー  [ オールマイティにコメンテート ]   2009年01月01日 01:47
5 2008年度私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人、音楽、TBベスト10を選びたいと思います。
9. 2008年の映画・星取表  [ マガジンひとり ]   2009年01月01日 02:43
★★★★★ 黄金狂時代(チャーリー・チャップリン)旧作 君のためなら千回でも(マーク・フォースター) 接吻(万田邦敏) 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(若松孝二) 気違い部落(渋谷実)旧作 ぐるりのこと。(橋口亮輔)試写会 世界で一番美しい夜(天願大介) アフ...
10. 2008年my映画ランキング・総合編  [ NiceOne!! ]   2009年01月01日 11:19
さて、先日部門編をUPしたら、結構コメントいただいてまして、焦ってますぅぅぅ。ですので急いで、総合ランキングまとめちゃいますね(汗アメリカ・ヨーロッパ・アジアの3部門から、30本選んでいます。ですのでそれを並べ替えて発表ということで。30日と31日で3本観まし...
11. 2008年お気に入り洋画ベストテン  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年01月01日 11:44
 今年一年「masalaの辛口映画館」をご愛読ありがとうございます。 昨年に続き個人的に2008年お気に入り洋画ベストテンの発表です。 第一位  つぐない/キーラ・ナイトレイ 少女のついた嘘から人生を狂わされた男女の物語を大胆な構成で見せながら、悲しす...
12. 2008年お気に入り邦画ベストテン+1  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年01月01日 12:00
 今回は前回の「2008年お気に入り洋画ベストテン」に引き続き、「2008年お気に入り邦画ベスト10」にプラスして洋画編でチョイスし忘れた作品も発表です。 第一位 夫婦の10年と並行して描かれる90年代の社会事件が見事に融合した希有な作品、主演の木村多...
13. 謹賀新年 今年もよろしくお願いします  [ 表参道 high&low ]   2009年01月01日 12:59
昨年中はお世話になりました。 ジュニも少しずつですが成長し、今年も毎日大変ですが楽しい日々が待っているのかなーと思っています。 皆様からのコメントや情報を引き続き楽しみにしてますので、今年もどうぞよろしくお願いします。
14. 08映画ランキング その1(洋画部門)  [ Wilderlandwandar ]   2009年01月01日 15:18
洋画部門(邦画意外はアジアも含む)のランキングです。あくまで個人的好みですので、変なのが入ってても起こらないでくださいま
15. 2008年 なぎさが選ぶ今年の映画大賞  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年01月01日 15:51
JUGEMテーマ:映画 年間ベストを決める年末がやってきました! 今年一年間、私が劇場で鑑賞した映画は82本 お家鑑賞のDVDでの鑑賞は45本 合計 127本の鑑賞 その中から、私が心を動かされた作品を以下に並べてみました! ◇洋画部門◇ ...
16. 2008年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年01月02日 14:20
去年と同じ書き出しで恐縮ですが、、、ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから12月20日で2年が経ちましたぁ〜これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰です。   どうもありがとうございました               これからもどうぞヨ...
17. 劇場映画れびゅー 2008年度総まとめ   [ そーれりぽーと ]   2009年01月02日 23:09
今年も日本インターネット映画大賞から頂いたお誘いに乗っかり、フォーマットに沿ってまとめてみます。 2008年に関西圏で封切られた作品の内、劇場で観た総数は去年の123本から大幅に減って102本。 その内外国の映画は74本でした。 昨年は芝居を観る本数が増えた分...
18. 映画ベストランキング10〜2008年  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年01月03日 00:03
5 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2008年度劇場で鑑賞した作品、207本の中でベスト10!を選考。 一昨年よりも、54本も多く劇場通いして鑑賞した映画の中からホ...
19. Bonne annee! 今年もヨロシク!  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年01月03日 00:45
今年も又また“ヨーロッパ映画を観よう!”に訪れてくださった皆様に感謝したいと思います!! 今年こそ又パリに行けたらなぁと願いながら、数年前に2度訪れたパリの街を... ブログを初めて10月でマル3年。スーパー級に飽きっぽい性格ながら映画を観る事だけはやめられ...
20. 私的2008年映画ランキング♪  [ Sweet*Days** ]   2009年01月03日 07:11
今年も後少し。って事で、そろそろ恒例の今年の私的映画ランキングを発表したいと思いまぁ〜す とその前に・・・・ 今年もこの、弱小&グ...
21. とらねこのオレアカデミー賞 2008年  [ レザボアCATs ]   2009年01月03日 15:05
今年も一年のまとめ記事を書く時期がやって来ました。独断と偏見に基づく、とらねこのオレアカデミー賞です。評価基準は、好き嫌いのみ。心に強く残る作品であったかどうか、忘れられない作品であるかどうかがポイントなのです。
22. 2008年外国映画ベストテン  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年01月03日 20:09
 昨日に引き続き今日は2008年外国映画ベストテンです。 今年はどちらかといえば
23. erabu2008年下半期映画ベスト5  [ erabu ]   2009年01月03日 21:52
【2008年7月1日??12月末に観た映画62本の順位】 1位『レッドクリフ Pa
24. 発表!2008年 シネマの総合評  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2009年01月03日 22:03
映画という総合芸術は時には世相を反映するものであった。しかし、ここ数年映画にそういう「高尚な価値体系」を見出すことが出来なくなっている。特に、アメリカ。この世界恐慌の再来を映画という土壌で予測できた内容はあったのだろうか。勿論、今年は「アメリカの原点」に...
25. 2008年の映画を振り返る  [ メルブロ ]   2009年01月03日 23:39
 あけましておめでとうございます。いつも訪問して下さっている方、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。    というわけで、年明け恒例、5回目となるメルブロ映画ランキングです。  過去のランキングはこちら。  2004年  2005年  2006...
26. 2008年BEST&WORST MOVIE  [ Memoirs_of_dai ]   2009年01月04日 00:21
2008年BEST&WORST MOVIE 毎年恒例(?)の独断と偏見による管理人(dai)の映画ランキング発表! Rankingはこちらから!
27. 2009年開始と2008年映画マイベスト10  [ Rabiovsky計画 ]   2009年01月04日 01:51
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします 2008年がどんな年だったか考えてみたのですが、あんまり思い浮かばない んですよ。別に悪い年でもなかったけど、そんなにいい年でもなかった感じ がするんです。微妙な1年。だからこそ2009年はいい....
28. 2008年 映画ベスト10 前半  [ うだるありぞな ]   2009年01月04日 10:18
遅ればせながら、2008年に観た映画のベスト10作を選んでみた。 ベスト10の中で順位付けをするのが面倒なので、順番は観た日で並べてた。 先ずは最初の5作。 The Great Debaters/グレート・ディベーター ディンゼイ・ワシントン自らが監督、主演し、共演にやはりオ...
29. あけましておめでとうございます 2009年♪  [ 白ブタさん ]   2009年01月04日 11:56
年末・年始のあいさつが遅れてしまいました{%トホホwebry%} ちょっとバタバタしていたもので、申し訳ありません^^;
30. 2008年のまとめ  [ 迷宮映画館 ]   2009年01月04日 12:02
では例によって・・・
31. 2008MYBESTMOVIETOP5  [ 日々“是”精進! ]   2009年01月04日 13:09
先日の「ワールド・オブ・ライズ」を持ちまして、2008年度の劇場鑑賞が終了したので、恒例のBEST5を発表したいと思います今年は全部で、55本を鑑賞!去年の44本より大幅にアップうち、試写会は1本だけ。No.1「ダークナイト」 やはり1位はこの作品に尽きる...
32. 2008年、ありがとう♪  [ きららのきらきら生活 ]   2009年01月04日 14:28
  いつも仲良くしてくれているみなさま今年も1年ありがとうございましたblogを3年もやっていると、途中でくじけそうになったり、やめようかなって思ったり、いろいろ考えたりしちゃいましたが、今年もこうやってご挨拶できること、うれしく思います来年はちょこっとblo...
33. 映画2008 総決算!  [ たいむのひとりごと ]   2009年01月04日 15:21
2008年の映画鑑賞も一応終了。(※現在、キーファ・サザーランドの「ミラーズ」を保留中(恐そうだから)。覚悟が決まったらコレがラストになる予定)鑑賞作品総数(DVD含):97本 (外画:64本 邦画:
34. 2008 マイベスト作品  [ いとし・こいし ]   2009年01月04日 15:41
正月太りから逃れるために年末年始は郵便局で短期バイトをしてたのだけど、あまり効果はなかったみたい。どの道正月、じゃなく食べたら太るんだわな。 今月からフラメンコも始まるしベリーダンスも続けていくつもりなので、美味しくご飯を食べるために踊ってます。ってなこ...
35. -2008年-私のお気に入り映画  [ to Heart ]   2009年01月04日 16:31
とうとう大晦日になってしまいましたが、 2008年に観た映画のまとめを最後の更新にしたいと思います。 今年も様々なジャンルの映画との出会いがあり、 そのなかで共に映画のヒロインや時代などを語り、映画の楽しさを教えてくださった 皆様に感謝します。 ありがとうございま...
36. 2008年度 お気に入りベスト・テン!  [ Lovely Cinema ]   2009年01月04日 16:51
今年も無事に(年末にピーピーゲーゲー大変だったけど[:汗:])77本の映画をシネコンで見ることができました!しかも初めて1か月フリーパスポートをゲットして映画を見る環境は、いままでの中で最高だったんじゃないかな、と個人的におもっています。来年もせっせと通って...
37. 今年観た映画、自分が選ぶベスト10  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年01月04日 18:05
今年は昨日書いたように劇場で映画72本を見ました。 見た直後と時間が経つにつれて評価が変わっていく(いった)ものもありますが、 現時点での感じ方です。 今年の一番は何と言っても「ダークナイト」 続いて、「ウォーリー」 ベスト5、あと3本は ベスト1...
38. 日本インターネット映画大賞・2008年度外国映画  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2009年01月04日 18:13
【作品賞】   「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 1点   「アース」                           1点   「君のためなら千回でも」                 7点   「マイ・ブルーベリー・ナイツ」     ...
39. 2008年シネマ・ベスト10  [ シネマ・ワンダーランド ]   2009年01月04日 18:42
2008年シネマ・ベスト10
40. 2008外国映画ベスト10  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2009年01月04日 19:04
今年観た外国映画89作品から昨年同様、日本インターネット映画大賞外国映画部門形式で選別。
41. 2008日本映画ベスト10  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2009年01月04日 19:07
今年観た69本の日本映画から選別。昨年同様、日本インターネット映画大賞日本映画部門形式で。
42. 決定!2008ベストテン!!  [ ラムの大通り ]   2009年01月04日 19:37
------いよいよ、今年も今日を含めてあと2日。 恒例の『無人島に行くならこの10本』。 あれれ、違うの? 「うん。作品数を絞るためにまずは思いつくまま書き出してみたら、 あっという間に50本近くなっちゃって。 ここは素直にベスト10でいこうかと。 それも外国映画と日本...
43. 2008年の鑑賞数は39本。  [ 勝手に映画評 ]   2009年01月04日 20:15
2007年が43本だったので、4本減でした。 多い月は5本、少ない月は1本で、平均3.25本。 邦画/洋画の別では、邦画が15本、洋画が24本。 意外に(と自分で言うのも変だけど)邦画が多いですね。 私の2008年ベスト映画は、「おくりびと」かなぁ。 「ダークナイト」も、かなりい...
44. 2008☆ベスト&ワースト映画 /2008 BEST&WORST MOVIE☆  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年01月04日 20:28
今年で11年目となりました 独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/heart2_beat/}  対象となるのは 2008年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて104本(試写含む、2回...
45. 2008年度の個人的映画BEST(^-^♪  [ みはいる・BのB ]   2009年01月04日 20:33
毎年恒例の記事を打ち込む時がやってまいりました。 さて、今年はどんな映画をみたのかなぁ? ざぁ??っと紹介!!
46. 2008年を振り返って<映画>  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年01月04日 20:40
さて恒例の(と言っても2回目ですが)2008年の振り返りをやってみたいと思います
47. 2008年マイベスト映画♪  [ B級パラダイス ]   2009年01月04日 21:19
あと少しで2008年も終わりますね。なんだかあっという間の1年でした。まだちょっと早いですが08年のマイベスト作品をやりたいと思いの..
48. [謹賀新年! <ナカデミー賞☆09'>発表!!]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年01月04日 21:30
☆私の本名の名字が「ナカムラ」であることにちなんで、<ナカデミー賞>です^^v  では、間髪入れずに発表します。    ◇    最優秀作品賞!            『ブラインドネス(フェルナンド・メイレレス監督)』  コメント「これは、今の雇用崩壊にも...
49. 2008年 心に残った10本  [ ハピネス道 ]   2009年01月04日 21:36
JUGEMテーマ:映画 年末恒例のMY年間ランキング。通算148本の中から、今年も迷いながらも10本を選んでみました。1.「フィクサー」ジョージ・クルーニー主演の硬派なサスペンス。共演のティルダ・スウィントンとトム・ウィルキンソンの熱演も印象深く、クライマック...
50. 2008年の総決算<その2>  [ 映画通の部屋 ]   2009年01月04日 21:37
総決算の第2弾です。2008年に観た映画を振り返り、私的アカデミー賞なんか考えて
51. 今年の鑑賞した映画を振り返る  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年01月04日 21:48
WOWOWや映画専門chや地上波は46作で 今年の劇場に行き鑑賞した作品だけ振り返るよ 上半期は2月&6月が忙しく10作を劇場で鑑賞だ スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 (歌など良い&奥さん生存は読めず完敗の100点) Mr.ビーン カン...
52. 2008年の3本【外国映画編】  [ 古今東西座 ]   2009年01月04日 21:56
いよいよこんな記事を書く時期になった。例年通りここで選ぶ作品は3本。この3本ってのが悩ましいところで、絞る作業はすんなりとは決まらない。最終的には「出来」より「好き」が優先されるのだが、今年のように「好き」が多いと困ってしまう。でも初心貫徹(ってほどの固...
53. 戯言107:2008年洋画・邦画総合トップ10+α(アルファ)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年01月04日 21:59
年の瀬も間近に迫った2008年、映画ブロガー様も恒例(?)の『今年のベスト映画』を選出する日がだんだん間近に迫ってまいりました。 自...
54. 2008年 kossy映画賞 外国映画  [ ネタバレ映画館 ]   2009年01月04日 22:56
90本ほど鑑賞。
55. 2008年に観た映画  [ It's a wonderful cinema ]   2009年01月04日 23:05
 2008年も終わりですね。今年も沢山映画を観たなあ、と思っています。  劇場で観た映画が82本、試写会が26本、そしてDVD、VIDEO、TVが238本、合計して346本です。過去最高ですね。去年の数字を抜くことはないと思っていたんですが・・・今年、本当によく観たなあ、と。 ...
56. 2008年マイ・ベスト・ムーヴィーズ 2008 My Best Movies  [ 映画!That' s Entertainment ]   2009年01月04日 23:36
「2008年 マイ・ベスト・ムーヴィーズ、 2008 My Best Movies」 2008年は198本(ブログ掲載分のみ。実際はもう少し観ている)の映画を観ました。 シネコンには大体月に1回の割合で行けたかな。1年間に観たこれらの映画の中で 私個人の感想として、面白かったな、と思...
57. 2008年 マイベストシネマ  [ シャーロットの涙 ]   2009年01月04日 23:53
シャーロットお気に入り映画ベスト作品
58. 2008年に観た外国映画??日本インターネット映画大賞外国映画部門  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年01月04日 23:55
昨日に、引き続き、日本インターネット映画大賞への投票です。今日は外国映画部門。映画館で観た今年公開された外国映画82作品の中から選びました。 【作品賞】(5本以上10本まで)   「この自由な世界で 」8点   「いつか眠りにつく前に 」5点   「ウォー...
59. 2008年・マイフェイバリットムービーBEST10  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年01月05日 00:20
年末にアップできなかったのが残念なんですけど、昨年観た映画で自分のお気に入り10本を列挙してみますー。 映画のタイトルはブログの感想記事にリンクしてあります。 1.『ジェイン・オースティンの読書会』 ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション...
60. 2008年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年01月05日 00:40
明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。
61. 日本インターネット映画大賞に投票します【外国映画】  [ シネクリシェ2.0 ]   2009年01月05日 05:48
 昨年1年間の総括を兼ね、日本インターネット映画大賞外国映画部門に応募します。 ...
62. 今年見た映画  [ 極私的映画論+α ]   2009年01月05日 07:40
 今現在29本です(笑)
63. 2008年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!!  [ ひるめし。 ]   2009年01月05日 14:56
今年一年間映画館で観た映画のまとめです。
64. (仮称)2008年の映画  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年01月05日 17:28
今年も終わりということでみなさんベスト・ワースト映画を選んでいらっしゃいますが、私も毎年やるかーと思うんですがいざ選ぼうとすると悩みます。ベスト10なんてやったら年越してしまうこと間違いない! それに私の住む地方では上映数がメチャクチャ少ないので本当にメジ....
65. 2008年めいぐると映画賞  [ 宇宙のめいぐると ]   2009年01月05日 22:11
2008年めいぐると映画賞
66. 映画 2008年マイベスト  [ <花>の本と映画の感想 ]   2009年01月05日 22:26
2008年鑑賞作品 104作品 外国映画 1 パンズ・ラビリンス      2  善き人のためのソナタ 3  アンフィニッシュ・ライフ 4 ヘ...
67. 2008 My Favorite Movie 映画一般  [ カノンな日々 ]   2009年01月05日 22:59
今年、劇場で観た日本映画、韓国映画以外の映画は全部で169作品でした。ハリウッドの娯楽大作も好きだけど、こうして1年を振り返り心に残った映画をあげるとなると、ミニシアター系作品が中心になってしまうのが私の好みの傾向だったりするんですが、今年はその娯楽大作系も...
68. 2008年度のベスト・ムービー・ランキング。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2009年01月06日 01:06
 2008年度の〔日本インターネット映画大賞〕の、〔外国映画部門〕と〔日本映画部門〕、それぞれに投票してみた。  ただ、自分的には、今年...
69. 2008年Nakajiの映画ランキング  [ ☆C'est joli〜ここちいい毎日を〜☆ ]   2009年01月06日 19:36
今年ももうすぐ終わり。。。。 Nakajiにとっては今年は激動な年になりました。来年はゆったりとした年になればいいなと思っております。 さてさて、2008年にNakajiが劇場でみた映画68本のうちのランキングまた今年もなんせ富山なものでちょっとずれてお....
70. 2008 unforgettable movies  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年01月06日 20:37
2008年も、もうすぐ歴史の一部となる。 9月に起こった金融危機は、まるでパンドラの箱が開いたかのように全世界に波及し、どうやら暗い世相の??.
71. 真紅的映画ベストテン+α 〜 2008 〜  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年01月07日 00:40
 どうしても年内にアップできないベストテン、2008年も年明けになってしまい ました。  昨年劇場で観た映画作品は107本(邦画17本)、DVD鑑??..
72. 【 2008☆心に残った映画 】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2009年01月07日 00:50
あけまして おめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様にとって 素敵な1年になりますように・・・ そして??.
73. 映画、2008年のまとめです  [ よしなしごと ]   2009年01月07日 19:07
 今年の新作映画鑑賞目標は65本。実績は77本(試写会:2本、劇場:75本)です。約4.8日に1本の計算ですね。  昨年より減った理由として仕事が忙しかったからですね??。今年は仕事で始まり仕事で終わった感じ。昨年、研究から製品開発に異動したこともあり、今年は手掛けた...
74. 2008年総集篇  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年01月07日 20:07
{/hiyo_en2/}2008年話した映画の一覧です。興味のある映画をクリックするとその映画の会話にとびます。 {/cars_train/}東16系統 ●東雲一丁目:「アース」 ⇒ジャパン・エア・ガシズ前:「迷子の警察音楽隊」 ⇒東雲都橋:「Little DJ 小さな恋の物語」 ⇒都橋住宅前:...
75. 2008年観賞映画 ベスト10  [ 5125年映画の旅 ]   2009年01月07日 22:06
『5125年映画の旅』2008年ベスト10を発表いたします。 2008年の映画観賞本数はのべ164本!!うーん、2007年に比べるとだいぶ減りましたねぇ。まぁ今年はちょっと減らしていこうと考えていたので、これくらいが妥当なのかもしれません。お金も節約しな....
76. 2008年総まとめ  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年01月07日 23:33
1月、九段会館で「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 の試写会から始まった2008年 今年は劇場で89本鑑賞できました (洋画84本...
77. 「日本インターネット映画大賞2008 日本映画」投票  [ 日々のつぶやき ]   2009年01月08日 17:11
もうこんな時期ですね??一年は早いです。 今年もお誘いいただきましたので参加させてもらいました。 日本インターネット映画大賞オフィシャルサイト http://www.movieawards.jp/ [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は...
78. 「日本インターネット映画大賞2008 外国映画」投票  [ 日々のつぶやき ]   2009年01月08日 17:15
日本インターネット映画大賞オフィシャルサイト http://www.movieawards.jp/ [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで ------------------------------------------------...
79. 座布団シネマ2008 馬鹿野郎映画発表です!  [ サーカスな日々 ]   2009年01月08日 23:17
昨日は、2008お薦め映画紹介といきましたから、僕の「地雷」を踏んでしまった馬鹿野郎映画も発表しなければなりません。 まあ昨年も記したことだけど、ほとんどの馬鹿野郎チョップを受ける作品は、レヴューされることはありませんから、わざわざレヴューにしたということは、...
80. 座布団シネマ2008 お薦め映画発表です!  [ サーカスな日々 ]   2009年01月08日 23:18
さて、年末も押し迫ってまいりました。 映画blogの常連のみなさまも、続々と今年度のベスト10なるものを発表されておられて、フムフムなるほどなあ、とか愉しみなのですが、僕はほとんどが劇場観賞ではなく、DVDを寝転びながら怠惰に見ているわけで、製作年度とか、日本での...
81. あけましておめでとうございます。  [ ★ Shaberiba ★ ]   2009年01月09日 01:09
ROOKIES再放送のお陰で年末の掃除ができなかったくろねこです(笑) 昨年ご訪問くださった皆様♪TBコメントを下さった皆様!! 本当にありがとうございました。楽しかったです。 今年も宜しくお願いいたします!! 僭越ながら私の2008年「星4つ半以上の作...
82. 「映画もいいかも」、2008年のまとめ!  [ とんとん・にっき ]   2009年01月09日 10:04
「映画もいいかも」の2008年をまとめてみました。観た映画は55本、これはDVDやTV放映も含めてです。去年よりは明らかに多いのですが・・・。 昨年初めて映画のまとめを作成しているときに、単純にベストテンを作成することが難しいことに気が付きました。洋画と邦画、新作...
83. 2008年に見た映画ベスト10  [ 犬儒学派的牧歌 ]   2009年01月10日 12:58
今年、劇場鑑賞した映画を数えてみたところ52本。 全盛期の2006年と比べれば半分くらいになっていま...
84. 日本インターネット映画大賞2008年度日本映画部門  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年01月11日 11:33
日本インターネット映画大賞に応募します。 昨年劇場で観た日本映画(アニメ・旧作含む)は39本でした。 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで ----------------------------------...
85. 日本インターネット映画大賞2008年度外国映画部門  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年01月11日 11:35
日本インターネット映画大賞に応募します。 昨年劇場で観た外国映画(アニメ・旧作含む)は19本でした。 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで ----------------------------------...
86. 2008年まとめ映画  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年01月12日 14:50
今更ですが、2008年の映画のまとめです。 実は、わたくし、順位をつけるのも点数をつけるのも苦手。各部門があるのは、優柔不断の表れです(...
87. 2008年度日本インターネット映画大賞外国映画部門  [ 再出発日記 ]   2009年01月12日 17:53
2008年度日本インターネット映画大賞外国映画部門に投票します ・選出作品は5本以上10本まで ・持ち点合計は30点 ・1作品に投票できる最大は10点まで---------------------------------------『外国映画用投票フォーマット』【作品賞】(5本以上10本まで)  ...
88. 第4回(2008年)シネマ停留所映画賞(1)  [ 或る日の出来事 ]   2009年01月12日 19:18
自分のホームページの名前をとった、年度ごとに独断で選ぶ映画賞。略して「シネ停賞」。…やっぱり、略さないほうがいいね。 と、こりずに宮.
89. 2008 Movie Best 10  [ 宇宙のめいぐると ]   2009年01月12日 23:47
2008年総括、完結編!!
90. 2008年観て良かった!映画たち  [ 夫婦でシネマ ]   2009年01月13日 10:14
2008年ベストシネマの発表です!!
91. 2008年ベストシネマ15(洋画編)  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年01月13日 12:56
2008年ベストシネマ15(洋画編)  2008年は年間101本(洋画51本、邦画50本)の映画を劇場で鑑賞しました〜2006年が89本(洋画49本、邦画40本)、2007年が78本(洋画37本、邦画41本)と2年連続で100本を割っていましたが、昨年は...
92. 2008年 映画ランキング  [ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) ]   2009年01月15日 09:49
 2008年の映画ランキング。今年も本数が少ないので参考にならないと思うけど…。 1:おくりびと 2:幸せの1ページ 3:P.S.アイラヴユー 4:ハッピーフライト 5:最後の初恋 6:インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 7:アキレスと亀 8:崖の上のポニョ...
93. 2008年ベストシネマ15(邦画編)  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年01月15日 12:05
2008年ベストシネマ15(邦画編)  洋画編のところでも書きましたが、昨年はは年間101本(洋画51本、邦画50本)の映画を劇場で鑑賞しました〜 実は『おくりびと』だけ2回観たので、邦画の作品数とすれば49作品50本となります。 何となくですが僕として...
94. 映画 2007年 Best 5  [ Death & Live ]   2009年01月28日 18:38
昨年、劇場で観た映画はTotal 29本でした。こんなに少なくなるとは...体調不良が要因ですが、いくらなんでも少なすぎ。来年はもうちっと外に出ますかね。で、自分のBest5を...Best 1『カンフーくん』 (1回目 & 2回目)これを置いて他にありませ...
95. 2008年ひらりんアカデミー賞 発表編  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年02月24日 00:01
日本アカデミー賞も終わったし、 本家のアカデミー賞も発表になるので、 このタイミングで「ひらりんアカデミー賞」を発表しちゃいましょう。
96. 2008年のまとめ  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年09月01日 13:59
今さらだけど、記録を残しておこうと思います。 2008年は・・・ 外国映画:17本 日本映画:6本 合計:23本 少ね。 ということで、08年は外国映画・日本映画をまとめてベスト3! 1位…おくりびと(日本)  文句なし。 笑って泣いて。ときには同時...