2009年01月30日

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生
 『人生は素晴らしい。

 コチラの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は、1920年代に書かれたF・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を基に、80歳で生まれ、若返っていく男の物語を映画化した2/7公開のヒューマン・ファンタジーなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪今年最初の試写会です。本当は「007 慰めの報酬」が今年最初の試写会当選だったのですが、ちょうどブログをお休みさせてもらってる時期だったので、行けなかったんですね〜(/ω\)

 監督、主演は、「ファイト・クラブ」のデヴィッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピットのコンビ。共演は、「バベル」でもカップル(夫婦)役だったケイト・ブランシェット。そのケイト・ブランシェットの幼少時代を演じているのが、「バベル」で2人の娘役だったエル・ファニングちゃんなんだけど、これまで観ていたエルちゃんとはだいぶイメージが違う感じがしました〜!

 赤毛だったし、ヘアースタイルのせいもあるのかもしれませんが、あれぐらいの年齢の子って急に変わることもありますものね〜。予告でも観てたけど、エンドロールで名前が出るまで気付かなかったぐらい(;・∀・) でも、可愛くなってましたよ〜!その予告や邦題から受ける印象が、なんとな〜く「フォレスト・ガンプ 一期一会」っぽいなぁ〜と思ったら、実際本編も結構近い感じがしました。それもそのはず?脚本は同じエリック・ロスによるもの。もういっそうのこと「ベンジャミン・バトン 一期一会」ってタイトルにしちゃえばいいのに!って思っちゃいました(´▽`*)アハハ

 これがアカデミー会員好みの映画なんでしょうかね〜?第81回アカデミー賞のノミネートでは、最多となる13ノミニーとなっていて、アカデミー賞に限らず、今年の賞レースで軒並み評価されている本作。期待されている方も多いかと思いますが、なんつっても2時間47分の大作です。

 観る前は、不安もあったのですが、なんだかんだと言いつつもダレることなくまとめ上げられた見応えのある作品となっています。確かに「フォレスト・ガンプ 一期一会」も映画を観たなぁ〜と言う満足感を強く得られる作品でしたけど、本作もまた然り。そして、最新のメイク技術、CG技術によって、ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)とデイジー(ケイト・ブランシェット)の様々な年齢の演じ分けをがっちりサポートしておりました。シワのない若いブラピとケイトは、やっぱりちょっと違和感が出てしまってはいるのですが、美しい顔立ちが際立っておりましたです。

 そういった特殊メイクやCG、また80年のベンジャミン・バトンの数奇な人生を彩った時代背景もばっちりお金をかけて再現しています。オープニングやエンディングのワーナーやパラマウントのマークまでしっかりと凝ってるんだもの。ただ、これは「フォレスト・ガンプ 一期一会」でも感じたことなのですが、このテの映画ってあたしはがっつりハマれることは出来ないんですよね〜。見応えも見どころもある映画なのですが、あまりに大河的と言いますか、お話が壮大過ぎてテーマやメッセージ性が散漫とまではいかずとも、少しぼやけてしまう印象を受けてしまうのかもしれません。

 このテの映画がお好きな方も、アカデミー会員をはじめ多いのでしょうが、大きな感情を抱くことが出来ないのですよね〜。まぁそれはあたしの好みの問題でもあると思いますし、永遠に存在し続けるものはなくても、永遠というのは確かに存在しうるのだという美しい物語に会場では感極まってる方もいらっしゃるみたいでしたし、本当に見応えも見どころもた〜っぷりな映画でした。戦争のシーンなんかはとっても迫力がありましたし、映画を観たなぁ〜という満足感は強く得られる作品です。そして、その満足感をより強く感じるためにも大きなスクリーン、ぜひ劇場で鑑賞して欲しい映画だと感じましたよ〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON(2008/アメリカ)
◆ date: 2009.01.29
◆ director: David Fincher
◆ performer: Brad Pitt/Cate Blanchett/Taraji P. Henson/Julia Ormond/Jason Flemyng/Elias Koteas/Tilda Swinton/Jared Harris/Elle Fanning/Mahershalalhashbaz Ali

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2009年01月30日 21:00
おぉ、試写会で観ちゃった!(・ω・)bグッ

そうかぁ〜、やっぱ『フォレスト・ガンプ』っぽい雰囲気が漂ってますかァ〜。 あれも確かに『映画』という気分にさせてくれて、製作にもお金も使って、話自体は面白く まさに娯楽を満喫させてくれるんだよね〜。

でも「主題が分かりづらい」と言うのは、言い当ててるんじゃないのかな〜。
何のための「話」なのか? っていう事ですな?

公開されたら観に行きます〜〜〜。v( ̄Д ̄)v
2. Posted by miyu   2009年01月30日 21:42
>Kaz.さん
そうでしたよね〜。
「フォレスト・ガンプ」もたしか映画館で観たのですけど、
大きな感動は得られなかったんですよね〜。
もちろん人生について考えさせられはするのですが、
かと言ってしっかりとその何のための「話」なのかって
重要な部分が少しぼやけてしまってるような気がしました。
でも、ぜひ映画館で!と思いましたよ〜。
3. Posted by plum56   2009年01月31日 09:24
主題がややボケてるって感じ、判ります〜。
私も試写会で観てきましたが、
話にどっぷり浸かるとか
ベンジャミンに共感するとかは
しなかったですし。
話が淡々としているせいでしょうか?
でも、見応えはありますよね〜
4. Posted by latifa   2009年01月31日 11:21
え〜!!バベルの2人の子が、、、それは全然知らず、今、こちらで知りましたよん!!
大きくなったねぇ・・・・。

確かに!!主題がややボケてる。凄く同感。戦争だの、なんだの〜色々一杯出て来すぎて(まあその分、上映時間も長いんだども・・)
 フォレストガンプも、そういやちょっと似たタイプの映画だったかもしれないね・・・。フォレストには感情移入できんかったもな、あの彼女にも。ただ、フォレストのママだけは素敵だったな。今回の黒人のママに通じるもんがある様な・・・

ある人の長い一生を見せてくれるって事で、すんごい見応えは確かにあるんだけどね。
5. Posted by miyu   2009年01月31日 13:38
>plum56さん
ん〜そうかもしれませんね〜。
淡々とした語り口のせいなのかも。
でも、本当見応えはばっちりでしたね!
映画らしい映画だったと思います。

>latifaさん
あ〜!そうだよね!あのフォレストの「人生はチョコレートの箱みたい」って
言っていたママとベンジャミンを育ててくれたママは
通じるものがあるかもしれないですね〜。
6. Posted by sakurai   2009年01月31日 14:40
試写会終わる時間が10時って・・うぇっとなったのですが、長さはさほど気になりませんでしたね。
ブラッドちゃんのファンだったら、たまんない映画でしょうね・・・と思いながら見てました。
でも、やっぱこの人の映画には、なんか突き刺さるものがないのですよ。
どっか見るものと一線を画したような・・突き放したような・・・。表現が難しいのですが、冷たい感じかな。
なのであのお母さんも素敵だったし、父親との再会も良かったのですが、もっと浪花節的に描いてもいいのでは、と感じました。
でも見せたのは確かです。
7. Posted by miyu   2009年01月31日 18:29
>sakuraiさん
最初に試写状に2時間47分とあったときはびっくり
しましたけど、観ている間は結構見せてくれましたね。
ブラピはあたしも特にファンじゃないのですが、
あの若い頃の彼は確かに昔の彼を彷彿としましたけど、
ちょっぴり目に違和感がありました。
瞳孔をいじってるみたいだねと話していたのですが、
あれはメイクのせいでしょうかね。
8. Posted by 悠雅   2009年01月31日 20:35
仕事帰りの夫と待ち合わせる時間ばっかり気になってて(遅れるかも、だったので)
上映時間がどれくらいか、全くチェックせずに行ったのですよ(笑)
長めだとは感じたけれど、そんなに長く観てたとは思わなかったので、
ビックリでした。
わたしはこういう作り方の作品が好きなので、
作品賞、監督賞、脚色賞候補も大納得、だったのですけど、
合わないと感じる人も多いでしょうね。。。
9. Posted by miyu   2009年01月31日 20:47
>悠雅さん
どうなんでしょうね〜。
合うって方のほうが多いのかもしれませんが、
合わないかな?ってあたしは感じたんですよね。
試写会は平日の夜のことが多いので、
仕事帰りになっちゃうのですが、
そういや悠雅さん同じ会場だったのかなぁ?
事前にブログに書かれていたので、
いるかな?って思ったのですが、どうでしたかね〜。
10. Posted by にげら   2009年01月31日 21:27
この映画は要チェックだったんですけどねぇ。
アカデミー賞ウケの作品は、ホントは相性が良くないのです。

テーマがぼやけているのは、正直言って「わけわからん」のあたしだしね。。
と言いつつ、話題の映画、見とくべきかなぁ。
11. Posted by miyu   2009年01月31日 21:55
>にげらさん
ん〜そうですかぁ。
あたしはちょっぴり合わない感じもしたのですが、
映画としては面白いと思いますよ。
でも、相性と直感は大事かもしれませんね。
12. Posted by 未来   2009年01月31日 22:15
私も今回は試写会で早めの鑑賞でした。
長尺も気にならず、どっぷり浸って観れました。
主演二人の力量はもちろん、脚本・構成などバッチリ嵌れたせいだと思います。
自分が‘歳をとる’ことに敏感な年齢のせいってことも大きいかもしれません。。
13. Posted by miyu   2009年01月31日 22:26
>未来さん
そうでしたね。
長時間にも関わらずしっかりと映画に引き込んでくれる
つくりで良かったと思いました。
14. Posted by ジグソー   2009年02月01日 04:03
どうも!

へぇ〜あの子役はファニング(妹)だったんですか!
ずいぶん変わりましたね!

それにしてもこれだけ時間のある作品なので僕も見る前は心配でしたが、ちゃんとだれる事無く見れました。
《アカデミー賞13部門ノミネート!》とか大々的に宣伝されると期待しちゃいますが、飛びぬけて面白くも、つまらなくもなく、妥当に面白いという感じでした。

でもこれはオスカーを取りそうな匂いはしますよね!
個人的には『スラムドッグ$ミリオネア』の方が気になってます。
15. Posted by miyu   2009年02月01日 09:19
>ジグソーさん
ですね〜!
あたしも「スラムドッグ$ミリオネア」は気になってるのですが、
どうなりますかね〜?
でも、うん。普通に面白く観れましたね。
これだけの長時間ダレることなく観れましたしね。
16. Posted by dai   2009年02月02日 03:17
こういうのをまさに映画というんでしょね☆
個人的にG・Gを取ったスラムドッグ〜よりも
こちらの方が好きな作品でした。
たぶん自国大好きなアカデミーも、こちらを選ぶんじゃないでしょうかねw
17. Posted by miyu   2009年02月02日 06:38
>daiさん
へぇ〜「スラムドッグ」よりもですか?
ん〜好みもあるんでしょうが、
確かにアカデミー賞はそうかもしれませんね〜!
18. Posted by mig   2009年02月03日 14:13
さっそくありがと★
miyuさん、ご指摘ありがとね、さっき気づいてなおそうと思ってた矢先でした(笑)

ブラピよりもケイトの綺麗さに驚いたわたしでした〜
でもCGなんだよね。(笑)
19. Posted by miyu   2009年02月03日 14:27
>migさん
あら、そうだったのね。
だったら余計なことでしたね〜♪
うんうん、ケイトも美しかったよね〜!
CGとはいえ、元の造形の美しさあってですものね!
20. Posted by にゃむばなな   2009年02月07日 15:33
ブラピファンにはたまらない映画でしたね。
いや〜とにかくいい映画でした。掛け値なしでそう思いましたよ。

オープニングのお婆ちゃんも声からして、多分ケイト・ブランシェットが演じていたんでしょうね。
そう思うとメイクアップ賞はこの作品で決まりでしょうね。

作品賞はともかく、監督賞は受賞しそうな感じはしました。
21. Posted by ゆかりん   2009年02月07日 16:48
miyuさんはいまひとつ?
「フォレスト・ガンプ」は結構好きだったのでこちらもハマれました。
でもなんと言っても主演お二人がねぇ良かったです。
CGでも何でも美しければ良いのよ(笑)
22. Posted by たいむ   2009年02月07日 17:17
こんにちは!
私は結構好きかな〜
若メイクも、これだけ美しいとOKですし♪

ワーナーがワザワザテーマに合わせたロゴをつくるのも結構好き♪
23. Posted by ミチ   2009年02月07日 17:31
そうそう、確かに「映画を見たな〜」という感じになりました。
数奇な人生を語るには170分近くは必要だったという事ですよね。
ケイトもブラピも美しくて、どの辺りから若作りメイクなのか境界線が分からないくらいでした。
子役のデイジーも利発そうでカワイイ子だったわ。
24. Posted by miyu   2009年02月07日 20:38
>にゃむばななさん
おぉ〜!作品賞ではなく監督賞ですかぁ〜。
でも、確かにメイクアップも素晴らしかったですよね!
ケイトもブラピも若い頃から老齢の頃まで
CGとメイクと演技で表現してましたものね〜。

>ゆかりんさん
ん〜、悪くはないのですが、大きな感動はなかったです。
「フォレスト・ガンプ」が好きならこれもハマれるのかもしれませんね。
あたしはどっちもそんなにハマれなかったんですよ〜。
そうそう、CGでも美しければOKですよね♪
25. Posted by miyu   2009年02月07日 20:40
>たいむさん
まぁ好みにもよるんでしょうかね〜。
あたしも映画としては悪くなかったと思うんですけどね。
ワーナーのボタンのロゴも良かったですよね♪

>ミチさん
ですね!これこそが映画。
そんな印象を残してくれる映画だったと思います。
こうゆうしっかりと作りこまれた映画を観るのも
醍醐味ですよね。うん。
26. Posted by マサル   2009年02月08日 00:57
昨日観てきましたー。

これは、自分の実存や価値観によって大きく評価の別れる映画かも、という気がしました。「80歳からだんだん若返る」というのは、「必ず訪れる哀しい変化」への哀しみを際立たせる道具でしかなくて、そこは主題ではないのですよね。そういう点で、「老い」「死」「あらがえない運命」といったキーワードに弱い人にはぐっとくる作品である気がしました。
27. Posted by Kaz.   2009年02月08日 02:32
うんうん、miyuぽんと同じような感想になったよ。(^o^;
でも面白い映画で飽きずに観れました〜〜!
28. Posted by miyu   2009年02月08日 09:33
>マサルさん
ん〜なるほどぉ〜。
確かにそうかもしれませんね。
そう考えながら、観るとまた違った感慨を得られそうな
気もします。

>Kaz.さん
おぉ〜そうでしたかぁ。
この映画は結構感動した派としない派に分かれるのかもしれませんね。
でも、飽きずに観られる、映画らしい映画なのは間違いないところなんでしょうね。
29. Posted by オリーブリー   2009年02月08日 17:13
こんばんは。

miyuさんの言われること、よく解ります!
私もこの手の映画は、確かに映画観た〜と思うしじんわりと伝わる人生観もあるのだけれど、
好みとしては、ちょっと自分には合わないかなぁ〜と思います。
それでも娯楽としてロゴの使い方なんて上手かったし、CG技術も見せ付けられましたね。
30. Posted by miyu   2009年02月08日 17:22
>オリーブリーさん
わぁ〜オリーブリーさんもそう思われました?
そうなんですよね〜。
映画としてはとても面白かったし、
すっごく映画らしい映画で、満足度は高かったのですが、
好みからはちょっとズレてしまってるんですよね。
まぁそれでも、観て良かったとは思いましたね。
31. Posted by なぎさ   2009年02月08日 17:24
miyuさん 早速のご訪問感謝です♪
いやぁ〜長かったけど長いとはさほど感じないほど集中して観れました。
永遠はないってことがテーマだったんですかねぇ、これ。
大切な人を失う悲しみも所々ありましたが・・・私ね、もしかしたらベンジャミンは死なないのかと思ってたんですが、やっぱり"死"は彼にも訪れましたね。
32. Posted by miyu   2009年02月08日 17:33
>なぎささん
まぁビミョーな解釈の違いなのですが、
永遠に存在するものはない、即ち存在するものは
いつか存在しなくなるものだけど、
確かに永遠ってのは存在するというのが
あたしが感じ取ったテーマです。
33. Posted by ひろちゃん   2009年02月08日 20:46
miyuさん、こんばんは^^
miyuさんとしては、もうひとつでしたか?
フォレストガンプ観てないんです(^^ゞ
タイタニックも観ていないし・・・
私って変わってます(笑)

確かに大きな感動はなかったのですが、
なんだろう・・・じわ〜〜ってきたんですよね
(T^T)ブラピとケイトが好きって言うのも
大きいかな・・・CGで若返ったとしても、
やはり、美しいお顔が際立って
いましたよね(^_-)-☆

淡々とベンジャミンの人生を描いているので
散漫、時間が長いと感じてしまう人も
いるかもしれませんねσ(^◇^;)
34. Posted by miyu   2009年02月08日 20:50
>ひろちゃん
時間の長さは気にならなかったのですが、
淡々とちょいと平坦過ぎましたかね〜(;・∀・)
ってひろちゃん!「フォレスト・ガンプ」は
これにハマったのなら観てもいいかもしれませんよ♪
でもって、「タイタニック」は絶対観て!
とにかくレオがハンパないから〜( ´艸`)
35. Posted by マリー   2009年02月09日 10:03
そっか〜〜あれ見たことあると思ったら。。。
ダコタ妹ちゃんでしたか〜。
『ドア・イン・ザ・フロア』印象深かったのですが〜大きくなってて分からなかった。

私は、こういう世界観大好きなので〜どっぷり嵌ってしまいました。
泣かせる映画じゃなかったのが余計よかったかな?

美しい人(ブラピさんやケイト)って見てるだけで幸せになりますね〜。


36. Posted by miyu   2009年02月09日 10:37
>マリーさん
そうそう妹ちゃんですよね。
彼女はこれまでとかなり雰囲気変わってたよね?
最初ぜんぜん気づかなかったもの。
これ結構ハマる人とハマらない人に分かれてますね〜。
確かに泣かせようとしてないところは良かったかなぁ。
37. Posted by メビウス   2009年02月09日 21:33
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

3時間近い作品を観るのも久々ですし、途中でおケツが痛くなる覚悟もしてたんですが、そういう心配は杞憂で自分はかなりハマりました。特殊メイクで色々な顔を見せてくれたブラピも不気味なほどリアルでしたし、ベンジャミンの人生の旅路の中にププッとさせるユーモアも利かせる事で、飽きる事無く最後まで観れたんだとも思いましたね〜。

アカデミー賞のノミネート作はこの作品しか日本に来てないのでまだ分かりませんけど、これなら作品賞もイケるんじゃないでしょうかね〜?
38. Posted by miyu   2009年02月09日 21:37
>メビウスさん
ですね〜!こうゆう長時間の映画ってフツーお尻が痛くなってしまうのですが、
コレは結構集中して観ていたせいもあってお尻どころじゃなかったです(´▽`*)アハハ
そういや、他の作品はまだですものね〜。
どうなりますでしょうか。
39. Posted by kira   2009年02月11日 13:33
こんにちは〜♪
>もういっそうのこと「ベンジャミン・バトン 一期一会」
アハハ、そうだよね〜。
セリフよりナレーション。とか、絡んでくる人物とか
焼き直しかいっ!って思わないでもなかったですが、
原作のアイディアに救われていましたね(^^ゞ

なんか上映時間が長いものがまだ控えていますよね(^^;
この作品も高齢層が凄くすご〜く、多かったので(笑)
トイレに立つひとも結構いて、困りモンでした〜
40. Posted by 由香   2009年02月11日 13:43
こんにちは〜♪
この映画はスゴク良かったですぅ〜
大きな盛り上がりがあるわけではなく淡々としていましたが、はじめっからジワジワと感動させられて、、、長さを感じることなく大満足の鑑賞でした。
時間が許せばもう一度観に行きたいなぁ〜♪
アカデミー賞もいっぱい受賞するといいな
41. Posted by miyu   2009年02月11日 14:07
>kiraさん
あはは、トイレに立つ人が多いとちょっと気がちっちゃうんだよね。
上映時間長いの控えてます?
ん〜、長くってもこの映画みたいに面白く観れたら
全然いいんだけどなぁ〜。

>由香さん
おぉ〜!大満足でしたかぁ。
アカデミー賞どうでしょうね〜。
今日、対抗の「スラムドッグ$ミリオネア」の予告が
流れてましたけど、あれも良さそうなんだよね。
42. Posted by かめ   2009年02月16日 07:47
miyuさん、
TBありがとうございました。
CGと、メークアップ技術は、確かにすごいと思いました。
大人の少し切ないファンタジーとしても楽しめましたが、アカデミー会員たちが騒ぐほどは、感情移入出来なかったです。
好みの違いなのでしょうがないのですが。
43. Posted by miyu   2009年02月16日 09:12
>かめさん
コチラこそありがとうございます!
ん〜、確かに好みはありますよね〜。
あたしもあんまりこれは感じるところがなかったんですよ。
同じく好みだと思いますが。
44. Posted by KGR   2009年02月17日 01:36
TBありがとうございます。

老けメイクもすごかったですが、
若作りもすごいなと思いました。

最初の頃の小さいベンジャミンは、
どうやって撮ってんだろうと思いましたが、
実はほんとに小さい(別人)。
45. Posted by miyu   2009年02月17日 06:45
>KGRさん
そうですよね〜。
若作りのメイク&CGすごかったですね。
ブラピそっくりの人ですか?(´▽`*)アハハ
46. Posted by こま   2009年02月18日 14:57
「ベンジャミン・バトン 一期一会」!!
同感!!!
本当にそんな感じでしたね。
そして、miyuさんのおっしゃるとおり、
「あ〜映画を観たな〜」
と思える作品でした。

心に染みてきて、戦争のシーンなんかも、
映画館だからこそ味わえる感動でしたね。
47. Posted by miyu   2009年02月18日 16:09
>こまさん
わぁ〜共感していただけて光栄です〜。
うんうん、そうなんですよ〜。
映画館だからこそ、でしょうね。
48. Posted by moriyuh   2009年02月22日 21:49
miyuさま

こんばんは。
本日2度目のコメント失礼致します。

なんとかオスカー発表までに観られました。
明日はどうなるやら?残念ながら、生では観られないので、夜まで知らないまま過ごすのにひと苦労しそうです。


>オープニングやエンディングのワーナーやパラマウントのマークまでしっかりと凝ってるんだもの。


私もそれは思いました。
いかにも力入っている?って感じ。
まぁビッグネームの2人だから…。

ソダーバーグ&クルーニーのようには、ならない作品だと思うので、まあまぁいい線いくかも?ですね。

49. Posted by miyu   2009年02月22日 23:13
>moriyuhさん
いやいや、ありがたいです〜♪
あたしも明日は仕事なので、オスカーの結果が気になっちゃうなぁ〜。
コレもどうなりますかね〜。
50. Posted by RICK   2009年02月23日 23:44
TBありがとうございます。
私もあと少し何かが足りないもや〜っとした感じが見終わってからしました。
結局何が言いたかったんだろう…っていうののパンチがなかったというか…。
あと一味足りないというか…。
でも、全体的によい映画ではありました。
長いのに飽きさせなかったですしね…。
51. Posted by miyu   2009年02月23日 23:46
>RICKさん
こちらこそありがとうございます。
ん〜そうですよね。
ちょっと足りないというか、感じるところが少なかったんですよね。
でも、おっしゃるように映画としては良かったと思います。
好みにもよりますでしょうしね。
52. Posted by シムウナ   2009年03月07日 12:47
TB有難うございました。
80歳の老人の姿で若返っていく。
奇抜なストーリーながら、忘れていた
この世に生まれ、人生の折り返し、そして死
自分の人生を思わず振り返ってしまう…
そんな映画でした。
老いたくないですね…
時間が戻せたらいいのに…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
53. Posted by miyu   2009年03月07日 14:31
>シムウナさん
あはは、老いるのはいやですかぁ〜。
まぁそうだよね。
でも、人生の貴重な時間をいつくしみたくなるような
映画でしたね。うん。
54. Posted by Aki.   2010年01月04日 04:06
明けましておめでとう御座いま〜す♪
いや〜、実際ちょっと大味でしたよね、この映画^^;
個人的にはガンプの方がず〜っと好きでした(^^ゞ
ま、ブラピはすっごく良かったとは思うんですけどね。
全体的な作りが・・・何か微妙で勿体無かったです^^;

ではでは〜、本年もよろしくお願いします♪
55. Posted by miyu   2010年01月04日 07:38
>Aki.さん
あけましておめでとうございます。
う〜ん、そうですねぇ。
あたしもどちらかと言えばガンプの方がまだ少しは
って感じかなぁ。
悪い映画ではないんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年01月30日 21:18
映画の最初の処のボタンの映像で、うお〜〜すごい!(^○^)って思いました。3つ☆半
2. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年01月30日 22:45
仕事を早退させてもらって、新宿厚生年金会館に『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の試写会に行ってきました。 早退予定の時間前に3時間に及んだ電話でのテクニカルサポートの案件があって、予定時間に退社できないはその対応が長引いた分昼休憩もとれないで踏んだり蹴っ...
3. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 迷宮映画館 ]   2009年01月31日 14:36
若(作り)いブラッド君見て、自分も若くなったような気が・・・。
4. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 象のロケット ]   2009年01月31日 18:01
1918年、クイニーは赤ん坊なのに80歳の老人のような風貌をした男児を拾い、ベンジャミンと名付けて慈しみ育てる。 成長するにつれどんどん若返るベンジャミンは、ある日6歳のデイジーと出会い、自分の秘密を打ち明ける。 やがて人生のちょうど真ん中で、ほぼ同じ年齢を迎え...
5. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 悠雅的生活 ]   2009年01月31日 20:18
人生は驚きの連続。与えられた運命を受け入れて。試写会にて。
6. 『the curious case of benjamin button』ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ キマグレなヒトリゴト ]   2009年01月31日 21:40
小説ならではの奇妙なcase。 ぽちっとプリーズ。
7. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ future world ]   2009年01月31日 22:56
上映時間2時間47分は・・・長い! でも全く気になりませんでした。 美しくも切ない物語・・・ 人は生まれてから命尽きるまで、心と体は共に成長していくものだけど、 そうでなかったら・・・ ベンジャミンの人生〜中身は普通の人と変わらず子供から大人へと成長する...
8. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2009年02月01日 03:42
4 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(2008) 《人生は素晴らしい。》 1/28 東京厚生年金会館での試写会にて観賞 監督:デビッド・フィンチャー cast ブラッド・ピット 、 ケイト・ブランシェット 、 ティルダ・スウィント....
9. The Curious Case of Benjamin Button (2008)  [ アヤは観た。 ]   2009年02月01日 06:46
5 邦題:ベンジャミン・バトン 数奇な人生 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライアス・コティーズ、ジュリア・オーモンド、エル・ファニング、タラジ・P・ヘンソン ....
【ベンジャミン・バトン 数奇な人生】2009年2月7日(土)公開 監督 : デビッド・ヮ..
11. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ Memoirs_of_dai ]   2009年02月02日 03:03
ボタン屋の息子だからバトン 【Story】 80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトンN..
12. ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008・アメリカ)  [ 白ブタさん ]   2009年02月02日 19:22
今年初の試写会です{%キラリwebry%}
13. ベンジャミン・バトン 数奇な人生(試写会) THECURIOUSCASEOFB...  [ まてぃの徒然映画+雑記 ]   2009年02月02日 21:26
1人の人の生涯を描こうってんだからそりゃ長くなるけど、2時間47分は長かった〜。80歳で生まれたベンジャミンは老人ホームで育てられ、一度は船上の男となるもののまた老人ホームに戻ってくる。そして幼い頃に出会ったデイジーと再会し、さらに本当の父親とも再会を果た...
14. ベンジャミン・バトン-数奇な人生-/TheCURIOUS CASEofBENJAMIN BUTTON  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年02月03日 13:52
『セブン』『ファイトクラブ』に続き、デヴィッド・フィンチャー監督×ブラッド・ピットのコンビ 3作目は 今年ももうすぐ発表になるアカデミー賞で 最多13部門ノミネート{/atten/} 作品賞/監督賞/主演男優賞/助演女優賞/脚色賞/ 撮影賞/編集賞/美術賞/衣装デザイン賞/メ...
15. 『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』  [ ラムの大通り ]   2009年02月04日 00:24
-----さて、今日はカタログハウスの「シネマのすき間」へお出かけの日。 そこで聞いたんだけど、 この映画 『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』は 2008年アカデミー賞最多の13部門にノミネート。 でも、えいは9部門10ノミネートの『スラムドッグ$ミリオネア』の方が好きな...
16. ベンジャミン・バトン 数奇な人生 サイエンスホール 2009.2.2  [ ◆JOY◆ ??つれづれ日記?? ]   2009年02月06日 17:57
試写会に当たりました あらすじ:80歳の赤ん坊としてこの世に誕生し、年を取るたびに若返る主人公ベンジャミンの切ない恋と激動の20世紀を生き抜いていく人生を語り明かす。  1918年、生まれつき年老いていた赤ん坊が黒人女性に...
17. 劇場鑑賞「ベンジャミン・バトン数奇な人生」  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月07日 15:04
「ベンジャミン・バトン数奇な人生」を鑑賞してきました「セブン」「ファイト・クラブ」に続いて3度目のコンビを組んだデヴィッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット主演で贈る感動ヒューマン・ファンタジー。『グレート・ギャツビー』で知られる小説家F・スコット・...
18. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年02月07日 15:21
原題:THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON公開:2009/02/07製作国・年度:アメリカ、2008年上映時間:167分鑑賞日:2009/02/07監督:デヴィッド・フィンチャー出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライア....
19. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ めでぃあみっくす ]   2009年02月07日 16:01
それでも人生は素晴らしい。見終わった後に自然とそう感じる完成度の高い映画でした。『フォレスト・ガンプ一期一会』のように一人の男を狂言回しに描いていく人生ファンタジーなんですが、こちらの方がより大人向けといった感じでした。そしてブラッド・ピットファンはあら....
20. 映画 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』  [ きららのきらきら生活 ]   2009年02月07日 16:23
   ☆公式サイト☆F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャーが映画化した感動巨編。第一次世界大戦時から21世紀に至るまでのニューオリンズを舞台に、80代で生まれ、徐々に若返っていく男の数奇な運命が描かれる。80代の男性とし...
21. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年02月07日 17:07
ある裕福な家庭。待ちに待った我が子の誕生。しかし母親の命と引き換えに生まれてきた赤ん坊が醜い老人の姿だったとしたならば、例え我が子と言えども愛する妻の命を奪った”悪魔の子”にしか見えない夫の気持ちもわ
22. 映画 【ベンジャミン・バトン 数奇な人生】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年02月07日 17:29
映画館にて「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説をデヴィッド・フィンチャー監督が映画化。 おはなし:1918年、ニューオーリンズ。老人施設で働く黒人女性のクィニーは捨てられた赤ん坊を拾う。その赤ん坊は生まれながらにして...
23. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ いい加減社長の日記 ]   2009年02月07日 19:10
観たい映画が、何本も公開される中で、一番期待していた「ベンジャミン・バトン 数奇な人生 」。 1000円で観られる割引券があったので、朝一で観てきました。 「UCとしまえん 」は、早い時間にしては、人がいたかな。 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ...
24. 映画レビュー「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2009年02月07日 23:31
The Curious Case of Benjamin Button [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆時を縦糸に愛を横糸にして人生の哀切を紡ぐ秀作。特殊メイクで七変化するブラピは必見だ。 【85点】  ベンジャミン・バトンは、80歳で生まれ徐々に若返っていく不思議な運命の...
25. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ Men @ Work ]   2009年02月08日 00:58
 第81回アカデミー賞の最有力候補作品、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。TOHOシネマズ六本木のシアター2で観賞しました。  この作品、予告を観た段階から興味があったの...
26. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年02月08日 01:59
2009年序盤では1番の大作といっていい本作、公開初日に早速行ってきました。主演は言わずと知れたブラッド・ピット。共演ケイト・ブランシェット。そして監督は私の大好きな作品『ファイトクラブ』以来ブラピとは3度目となるデヴィッド・フィンチャーです。私のみなら...
27. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2009年02月08日 02:32
=== "ボタン" に意味合いはあったのだろうか? === {{{: 【ベンジャミン・バトン 数奇な人生】 THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON 2008 '''監督''' デヴィッド・フィンチャー     '''製作'...
28. [映画『ベンジャミン・バトン』を観た^^;]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年02月08日 09:23
☆非常に面白かった^^v  観ている3時間、思ったより劇的な展開は抑えられていたのだが、味わい深い展開が、私の目を逸らさせなかった。  この作品は、ブラッド・ピット演じるベンジャミンが、末期の老人の身体で生まれ、そこから年を経るに従って、(これは当然だが...
29. ベンジャミン・バトン 数奇な人生/ブラッド・ピット  [ カノンな日々 ]   2009年02月08日 09:49
赤ちゃんなのにお爺ちゃんの姿をしたブラッド・ピットは何度観ても衝撃的でしたね。たぶんここ1,2ヶ月かの間では最もたくさん劇場予告編を目にしたのがこの作品だったと思けど何度観てもこれがいったいどういうお話になるのか予想出来なくて想像力を掻き立てられました。若返...
30. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ Lovely Cinema ]   2009年02月08日 11:28
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット    ケイト・ブランシェット    ティルダ・スウィントン    ジェイソン・フレミング    イライアス・コティーズ    ジュリア・オーモンド ...
31. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ ★ Shaberiba ★ ]   2009年02月08日 12:13
老人の姿で生まれ年をとるたび若返っていくというベンジャミンの数奇な人生は 私達に何を投げかけているのでしょうか・・。
32. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 ('09初鑑賞18・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年02月08日 15:42
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 2月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:10の回を鑑賞。
33. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年02月08日 15:55
 人の迷惑かえりみず、やってきました、デンセン軍団…って、それはベンジャミン伊東
34. ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008年製作)  [ 勝手に映画評 ]   2009年02月08日 16:40
実は、あまり見に行こうと思って居なかったんですが、2008年度第81回アカデミー賞で、最多の13部門(作品賞、主演男優賞(ブラッド・ピット)、助演女優賞(タラジ・P・ヘンソン)、監督賞(デヴィッド・フィンチャー)、美術賞、撮影賞、衣装デザイン賞、メークアップ賞、作...
35. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年02月08日 17:03
1918年、ニューオーリンズ。 老人施設を営む黒人女性クイニー(タラジ・P・ヘンソン)は、置き去りにされた赤ん坊を拾う。 “ベンジャミン”...
36. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年02月08日 17:25
JUGEMテーマ:映画 2009年2月7日 公開 ★★★★★ 特殊メイクも含め見応えありで星5! バトンのボタン まずオープニングのワーナーのロゴがボタンになってたのが、どういう意味なんだろうと思っていたら・・・。 ご鑑賞がまだの方はネタバレ...
37. ベンジャミン・バトン ー数奇な人生ー  [ いとしこいし ??いとしいこいしいものごとのおぼえがき?? ]   2009年02月08日 19:36
ベンジャミン・バトン 2/7(土)TOHOシネマズ レイトで鑑賞ー。 満席状態だってのに何でちいさなお部屋で上映するんだろ? 初日くらい話題作なんだし大きなお部屋でかければいいのになー 最近地元のシネコンの部屋割り(?)に納得いかなーい! 上映時
38. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』  [ Sweet*Days** ]   2009年02月08日 20:16
監督:デヴィッド・フィンチャー CAST:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン 他 ある盲目の時計職亮..
39. ★ベンジャミンバトン・数奇な人生(2008)★  [ CinemaCollection ]   2009年02月08日 20:52
THECURIOUSCASEOFBENJAMINBUTTON「ベンジャミン、あなたが教えてくれた 人は皆、出逢っては別れ、愛する者を失うそれでもー人生は素晴らしい」上映時間167分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/02/07ジャンルドラマ/ミステリー/ファンタジー【解...
40. 「ベンジャミン・バトンの数奇な人生」  [ ハピネス道 ]   2009年02月08日 21:10
JUGEMテーマ:映画  今年のアカデミー賞で最多の13部門ノミネート。素晴らしい作品でした!1920年代に書かれたフィッツジェラルドの短編小説が基になっているとのことですが、これは脚色の力でしょう…第一次世界大戦が終わる1918年から、ニューオーリンズにハリ...
41. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年02月08日 22:02
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観ました『セブン』『ファイト・クラブ』に続いて3度目のコンビを組んだデヴィッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット主演で贈る感動ヒューマン・ファンタジーです>>『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』関連原題: THECURIO...
42. 【ベンジャミン・バトン-数奇な人生-】★ブラッド・ピット★ケイ...  [ 猫とHidamariで ]   2009年02月08日 23:14
人生は素晴らしい。80歳で生まれ、若返っていく   数奇な人生を生きた、ある男の物語ベンジャミン・バトン 数奇な人生HPベンジャミン・バトン数奇な人生 シネマトゥデイ英題:THECURIOUSCASEOFBENJAMINBUTTON製作年:2008年製作国:アメリカ日本公開:2009年2月7...
43. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ そーれりぽーと ]   2009年02月09日 01:21
ブラッド・ピッドがどんどん若返って『リバー・ランズ・スルー・イット』の頃よりも美しくなる(謎)と噂の『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観てきました。 ★★★★ この映画を観ていた中でひとつはっきりと思ったのは、老いって怖えー!ってことかな。 本来の主題は...
44. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2009年02月09日 17:19
公式サイト。F・スコット・フィッツジェラルド原作、原題:The Curious Case of Benjamin Button。デヴィッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、タラジ・ヘンソン、エリアス・コーティアス、ジェイソン・フレミング。Ro...
45. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ Akira's VOICE ]   2009年02月09日 18:57
人生という名のロードムービー。  
46. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 5125年映画の旅 ]   2009年02月09日 20:35
4 1918年。ニューオーリンズの老人ホームに、一人の赤ん坊が捨てられていた。その子は、生まれたばかりにも関わらず、80歳の老人の身体をしていた。ベンジャミンと名付けられた彼は、数年の命と言われながらもすくすくと成長していった。さらに彼は、歳を重ねるごとに....
47. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年02月09日 21:01
評価:★★★★★[5/5] これはベンジャミンと生涯を共にしたデイジーの・・・
48. ベンジャミン・バトン 数奇な人生(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年02月09日 21:26
【監督】デビッド・フィンチャー 【出演】ブラッド・ピット/ケイト・ブランシェット/タラジ・P・ヘンソン/ジュリア・オーモンド/ジェイソンヮ..
49. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ SUPER BLOG.JP ]   2009年02月10日 06:40
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 出...
50. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ ぷち てんてん ]   2009年02月11日 00:23
☆ベンジャミン・バトン 数奇な人生☆(2008)デヴィッド・フィンチャー監督ブラッド・ピットケイト・ブランシェットティルダ・スウィントンタラジ・P・ヘンソンジュリア・オーモンドストーリー 1918年、ニューオーリンズ。ある一組のカップルの間に男の子が産まれる。...
51. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ eclipse的な独り言 ]   2009年02月11日 08:55
 圧倒的にクオリティの高さを感じさせる一本です。(2月8日 富士シネプレーゴにて
52. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年02月11日 10:11
アンチ エイジングすぎ(違)
53. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ Recommend Movies ]   2009年02月11日 11:29
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 あなたは本当に特別な人 【出演】 ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット ティルダ・スウィ??.
54. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ ネタバレ映画館 ]   2009年02月11日 11:41
デイジーにヒナギクの花束を・・・
55. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ to Heart ]   2009年02月11日 13:25
一瞬、一瞬を、大切に生きていますか――? 全ての出逢いを、胸に刻んでいますか――? 原題 THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON 製作年度 2008年 上映時間 167分 原作 F・スコット・フィッツジェラルド 脚本 エリック・ロス 監督 デヴィッド・フィンチャー 音楽 アレク...
56. 便宜上、倍評価 数奇な凡作●ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ Prism Viewpoints ]   2009年02月11日 13:39
過剰包装は止めましょう。 『The Curious Case of Benjamin Button』 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 - goo 映画 1920年代にF・スコット・フィッツ??.
57. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年02月11日 13:40
第81回アカデミー賞に13部門ノミネートされた話題作【story】80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれたベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生...
58. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2009年02月11日 15:27
ブラッド・ピット的に考えると、筆者の評価が最も高い作品は「ジョーブラックをよろしく」である。この作品が評価が高い理由はレビューを読んで頂きたいのであるが、ひとつには時間の取り方である。この作品は物凄くゆっくりと(確かに上映時間も180分と長いが・・・)、流れ...
59. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」:高輪北町バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年02月11日 17:56
{/hiyo_en2/}あのビル、人間の顔みたいね。 {/kaeru_en4/}目があって、鼻があって、耳があって・・・。ほんとだ、人間の顔みたいだ。 {/hiyo_en2/}でも、人間と違ってあの顔は年をとらないのよねえ。うらやましい。 {/kaeru_en4/}うらやましいか? {/hiyo_en2/}うらやましい...
60. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 自分の人生の肯定  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年02月11日 19:56
時間というものは不可逆性の流れを持っています。 今のところ物語の中でしかタイムト
61. 【ベンジャミン・バトン 数奇な人生】人生には色々な事が起こる  [ 映画@見取り八段 ]   2009年02月11日 23:50
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 〜THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON〜 監督: デヴィッド・フィンチャー 出演:  ブラッド・ピット、ケイト・ブラ...
62. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ pure's movie review ]   2009年02月12日 14:13
2008年度 アメリカ作品 167分 ワーナー・ブラザース配給 原題:THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON STAFF 監督:デヴィッド・フィンチャー 脚本:エリック・ロス CAST ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット ティルダ・スウィントン ジェイソン・フレミング 経験...
63. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 映画を見に行きましょう!!  ]   2009年02月12日 16:32
ベンジャミン・バトン 数奇な人生1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、80代で生まれ、そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。幼少の頃より みんなと同じような感じで生まれなかったベンジャミンだったが、多くの人々と触れ合...
64. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』2009・2・11に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2009年02月12日 17:47
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ(序盤) 1918年、第一次世界大戦の戦勝気分に沸くニューオーリンズ。ある一組の白人カップルの間に男の子が産まれるが。その赤ん坊は80歳の老人と見まがうほど奇異な容貌をし
65. 永遠と一日〜『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年02月12日 18:14
 THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON  第一次世界大戦終結の夜、80代の肉体を持って生まれたベンジャミン・バトン (ブラッド・ピット)。成??..
66. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 映画通の部屋 ]   2009年02月12日 18:43
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」THE CURIOUS CASE OF BE
67. 「ベンジャミン・バトン数奇な人生」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2009年02月12日 19:05
試写会で 観てきました。「ベンジャミン・バトン数奇な人生」公式サイト80代で生まれ、徐々に若返っていく男の数奇な運命。予告でその設定と淡々とした感じは伝わってきてて、さらに2時間47分て長さに退屈しそうな不安があったけど全然心配無用でした。淡々としてるのに...
68. ベンジャミン・バトン 数奇な人生−(映画:2009年7本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2009年02月12日 23:50
監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、エル・ファニング、 ティルダ・スウィントン、ジュリア・オーモンド、タラジ・P・ヘンソン、ジェイソン・フレミング 評価:88点 人生を逆に生きる。 老人のように生まれたベン...
69. ベンジャミン・バトン/数奇な人生・・・・・評価額1800円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年02月13日 00:45
もしも、80歳の肉体を持って生まれ、時と共に若返ってゆく人生があるとしたら、それはその人間にとって幸福なのだろうか、不幸なのだろうの..
70. ★「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年02月13日 01:05
今週の週末ナイトショウは・・・ ミュージカル好きなひらりんとしては 「ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー」も観たかったけど、 やはり「ケイト・ブランシェット特集」継続中なので本作を鑑賞。 この特集は「エリザベス」「あるスキャンダルの覚え書き」「アイム...
71. ベンジャミン・バトン 数奇な人生(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年02月13日 10:32
人生は素晴らしい。
72. 「ベンジャミン・バトン〜数奇な人生」  [ NAOのピアノレッスン日記 ]   2009年02月13日 13:44
〜人生は すばらしい〜2008年 アメリカ (09.2.7公開)[配給]ワーナーブラザーズ映画[監督]デビッド・フィンチャー  [原作]F・スコット・フィッツジェラルド[脚本]エリック・ロス       [上映時間]167分[出演]ブラッド・ピット・・・・・・・...
73. ベンジャミン・バトン★数奇な人生   [ 銅版画制作の日々 ]   2009年02月13日 16:25
 原題:The Curious Case of Benjamin Button 80歳で生まれ、若返っていく男の物語 公開前から予告での宣伝もじゃんじゃん流されていたので、観ないわけにはいかないなあと思っていました。2月9日夕方、鑑賞してきました。ところが長い!3時間まではいかなかったが。...
74. 【ベンジャミン・バトン 数奇な人生】  [ 日々のつぶやき ]   2009年02月13日 17:04
監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、エル・ファニング 「間もなく死を迎えようとしている女性が娘にある日記を読んでもらう。書いたのはベンジャミン・バトン。彼の数奇な運命がそこに語られ
75. 【映画感想】ベンジャミンの数奇な人生  [ 掃き溜め日記-てれびな日々- ]   2009年02月13日 20:40
映画「ベンジャミンの数奇な人生」見てきました!祝日&レディースデーだったこともあり、映画館がほぼ満員状態だったの驚きました。いつも多くても三分の一くらいしか埋まらない、田舎の映画館なので2時間47分 とい
76. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ 俺の明日はどっちだ ]   2009年02月14日 01:56
1920年代に書かれたF・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を基に、80歳で生まれ、徐々に若返っていく男の人生という時間を縦軸に、そんな彼が与え、与えられる愛を横軸として展開するヒューマン・ファンタジー作。 冒頭の時計職人のエピソードに象徴されるがごとく、...
77. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 朝を抱きしめて ]   2009年02月14日 23:05
観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる 総評:★★★★★+A 公式サイト>> 監督:デビット・フィンチャー 主なキャスト ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット) デイジー(ケイト・ブランシェット) クイニー(タラジー・P・ヘンソン) マイク...
78. ベンジャミン・バトン-数奇な人生-。  [ HEYHEY BONBON ]   2009年02月15日 00:50
今日は朝早く起きて 歯医者に行ったのですが 予約したいた日が 21日だったです 無駄に早起き・・・ 疲れていたので ゆっくり寝ていれば良かった・・・(-ω-;) オイラの人生そんな事ばっかりです って事で(どんな事?)本日はオイラ休日だったので 2月7日から公開さ...
79. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ ☆C'est joli〜ここちいい毎日を〜☆ ]   2009年02月15日 21:29
4 ベンジャミン・バトン 数奇な人生’08:米 ◆原題:THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON◆監督:デビッド・フィンチャー「ゾディアック」「パニック・ルーム」◆出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、タラジ・P・ヘンソン、ジュリア・オーモンド、ジェイソン...
80. ベンジャミン・バトン  [ チェック&ダブルチェック ]   2009年02月15日 22:35
ランキング参加中です→ 「グレート・ギャッツビー」で知られる スコット・フィッツジェラルドの原作を映画化。 SF的な設定を感じさないほどリアルな世界を 表現。ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットの 美しさにも圧倒される。 ベンジャミン・バト...
81. 『ベンジャミン・バトン??数奇な人生??』  [ シネマのある生活??とウダウダな日々 ]   2009年02月15日 23:45
80歳で生まれ、若返っていく 数奇な人生を生きた、ある男の物語
82. ベンジャミン・バトン/数奇な人生  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年02月16日 08:39
どうも。周回遅れのupです。いつもながら、私はアップアップです(汗) 私のブログ年齢7才というのは、あながちウソではない(苦笑) 以前...
5 ハリウッド映画が手軽に見られるタイですが、先月から新年にかけて中々食指を動かされるような作品が無かったんですよね。(日本はいま007の公開が始まったばかりですが、もうこちらでは過去のことです)。 タイに居る間はとにかく目ぼしいハリウッド作品は見まくる!  そ...
84. 映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年02月17日 01:24
2009/2/16、109シネマズ木場。 2時間47分でしたが、長くは感じませんでした。 ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、 ジェイソン・フレミング、タラジ・P・ヘンソン、エル・ファニング。 *** 2005年、ニューオーリンズのあ...
85. 映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ Andre's Review ]   2009年02月17日 10:41
the curious case of Benjamin Button アメリカ 2008 09年2月公開  劇場劇賞 公開に先立って原作を読み準備万端の中、鑑賞してきました。 物語は病床にある老女が、娘にとある日記を朗読して欲しいと頼む場面から始まる。 主人公ベンジャミンは老人の姿で生まれ、その衝...
86. 映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ After the Pleistocene ]   2009年02月17日 18:02
 「『永遠』なんてものはないよ。」と、この不思議な物語はなんども語りかけてくる。「否、否。それはわれわれの心の中にあるよ。」と優しく包んでくれる答が、この映画にはあるような気がする。文字通り『数奇な人生』を、生から死まで、否、死から生まで往復させることで...
87. ベンジャミン・バトン-数奇な人生-  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年02月17日 21:58
1920年代、F・スコット・フィッツジェラルドが執筆した短編小説を映画化した作品。80代で生まれ、年を経るにしたがって若返っていく男の物語。 1918年、第一次世界大戦が終わった日、バトン家では赤ん坊が生まれます。けれど、出産のため妻は死亡、生まれた赤ん坊は老人の...
88. 人生は偶然の積み重ね。『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年02月18日 11:12
80代の肉体で生まれ、徐々に若返っていく一人の男性の数奇な運命を描いた作品です。
89. ベンジャミン・バトン  [ Movie☆Diary ]   2009年02月18日 15:14
4 1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、80代で生まれ、そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。普通の人々と同じく彼にも時の流れを止めることはできない。ニューオーリンズを舞台に、1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、...
90. 【ベンジャミン・バトン 数奇な人生】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2009年02月18日 19:58
【THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON 】 【監督】 デヴィッド・フィンチャー   【原作】 F・スコット・フィッツジェラルド    【脚本】 エ??.
91. ベンジャミンバトン〜数奇な人生  [ シネマ日記 ]   2009年02月19日 09:19
先日、にゃおと見に行ってきました。ブラッドピット、ケイトブランシェット。「バベル」に引き続き、大好きな二人の共演です。ワタクシがこの二人を大好きだからかどうか分からないけど、どうもこの二人のラブストーリーの部分にばかり期待を寄せてしまっていたので、その点...
92. 『ベンジャミン・バトン 数奇な運命』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年02月19日 14:07
□作品オフィシャルサイト 「ベンジャミン・バトン 数奇な運命」□監督 デヴィッド・フィンチャー  □脚本 エリック・ロス   □原作 F・スコット・フィッツジェラルド□キャスト ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、...
93. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ のほほん映画鑑賞 ]   2009年02月19日 20:30
戦場で亡くなった息子を取り戻したかった時計職人が、逆回りの大時計を作る。 その年、生まれたベンジャミンはその時計のように若返り続けた・・・ 逆転の人生でも、普通の人生であっても、皆同じ。 自然の理は、始まりと終わりの繰り返し。 1920年代にF・スコット・フ...
94. ブラッド・ピッドだから…  [ 美容師は見た… ]   2009年02月20日 15:55
観たようなものですが(^_^;)体調不良だったため、予定よりも一週遅れの鑑賞です。ウズウズ  めちゃ観たかった??。  やっぱり観て良かった??。  本当に数奇な人生でした。  『ベンジャミン・バトン』老人に生まれて若返って行くなんて、どんなストーリーなの?そ...
95. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生 』  [ 音次郎の夏炉冬扇 ]   2009年02月21日 17:48
昔、「じじい」とか「せんぱい」なんてあだ名で呼ばれていたクラスメートが、中年になって同窓会に出たら、あまりにそのまんまなので吃驚されるということがあります。老け顔の人って、年くっても意外と変わらないものなんですが、かように「相対的に若返る」というのはあり...
96. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 (2008)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2009年02月21日 21:19
原題:THECURIOUSCASEOFBENJAMINBUTTON監督:デビッド・フィンチャー脚本:エリック・ロス出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン公式サイトはこちら。<Story>1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、80代で生ま...
97. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ メルブロ ]   2009年02月21日 23:54
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 244本目 2009-5 上映時間 2時間47分 監督 デビッド・フィンチャー  出演 ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット タラジ・P・ヘンソン ティルダ・スウィントン エル・ファニング 会場 TOHOシネマズ府中 評価 7点(1...
98. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 ブラッド・ピット  [ ネット社会、その光と影を追うー ]   2009年02月21日 23:59
80代の、深い皺の刻まれた老人として生まれたベンジ
99. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ inuneko ]   2009年02月22日 12:24
つれチョイス。 レイトショー。 新居からの新幹線移動、翌日から仕事ということで帰宅が午前さまになる3時間のレイトショーってのがチと不安だったのですが、おもしろかったら疲れないだろうと観賞。 1000円dayだったし。 (でもパンフが900円。高ッ!) わろたのが選んだツ...
100. ベンジャミン・バトン 数奇な人生 を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年02月22日 19:14
デヴィッド・フィンチャーは好きな監督のおひとりですが、今までの作品とは全然違いますねぇ…
101. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ シャーロットの涙 ]   2009年02月23日 08:23
そして、、、デイジーの人生もドラマティックに
102. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) ]   2009年02月23日 23:41
 ハリケーンが近づく中、病院ではもうすぐ死を迎えようとする母を娘が見舞いに来ていた。母は娘に日記帳を読んでくれるように頼む。その日記帳には思いもかけぬ母と自分の生い立ちの秘密が隠されていた。  産まれたときに80歳で、そこから若返っていくベンジャミン(ブ...
103. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年02月24日 00:44
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』オフィシャルサイト 監督:デビッド・フィンチャー 脚本:エリック・ロス 出演:ブラッド・ピット 、ケイト・ブランシェット 、ティルダ・スウィントン 2008年/アメリカ/167分 おはなし Yahoo!映画 80代の男性...
104. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』  [ シネクリシェ2.0 ]   2009年02月24日 06:05
 『タイタニック』のような格調高い構成に、『フォレスト・ガンプ 一期一会』のよう...
105. 人生は“一期一会”と申します  [ movie-highway編集部!のブログ ]   2009年02月26日 15:55
みなさまこんにちは! Movie-Highway編集部のTannyです 話題の映画、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見てきました。 水曜日だっからかブラピ効果か分かりませんが女の子同士のお客さんが結構多かったです。 女の子って予告編中にしゃべりますよね!? 許せん...
106. 映画vol.170『ベンジャミン・バトン』*試09-01  [ Cold in Summer ]   2009年02月26日 16:56
監督:デビット・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット  製作:米国 2008年公式HP 今年最初の試写会は『ベンジャミン・バトン』でした 今年初大スクリーンがブラピで幸せです ブラピ主演で楽しみにして...
107. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年02月26日 18:44
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞 ブラピ!やった! 未だ1枚も当たらないこの試写状ですが、縁あって1人分だけ廻ってきました。 よかった。 1度でも試写会でみられて。 3時間弱の超大作にも関わらず時間の長さを全く感じなか...
108. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年02月26日 22:09
「The Curious Case of Benjamin Button」 2008 USA 80歳で生まれどんどん若返って行く男ベンジャミンの姿を描いた、感動のファンタジックなヒューマン・ドラマ。 ベンジャミン・バトンに「ジェシー・ジェームズの暗殺/2007」のブラッド・ピット。 ディジーに「エ...
109. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ 或る日の出来事 ]   2009年02月26日 23:04
人生を応援してくれてる映画だなあと感じた。 ベンジャミンは、人とまったく違う人生だったけど、それでも、一所懸命生きていた。
110. 「ベンジャミンバトン 数奇な人生」  [ 再出発日記 ]   2009年02月28日 00:16
実は2月7日初日に見ました。監督:デビッド・フィンチャー脚本:エリック・ロス出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン今まで映画評を書かなかったのは、この映画をあんまり悪く書きたくなかったから。まじめな映画だと思う。「数奇な人...
111. 「ベンジャミンバトン 数奇な人生」・・・プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年03月02日 02:23
4 デビッド・フィンチャー監督とブラッド・ピットのコンビ作品 がまた見れると胸躍りました。「セブン」、「ファイトクラブ」と あっと驚く仕掛けを用意してくれる・・・ この題材を選んだときにびっくりしました。
112. 映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」@109シネマズ川崎  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年03月03日 12:13
 1日は映画の日で日曜日。109シネマズ川崎スクリーン1もほぼ満席だ。 映画の話 80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくて...
113. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ ふぴことママのたわ言 ]   2009年03月03日 22:13
もっと早く観たかったのですが、アカデミー賞発表後の鑑賞です。 混んでましたよ〜 さすが、メイクアップ賞!{/m_0150/} 特殊メイクだかCGなんだかわかりませんね。 作品自体はとてもせつなくて、普通の人生を生きられることの幸せを考えさせられました。 いくら人間は年...
114. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ まぁず、なにやってんだか ]   2009年03月03日 23:59
1月29日、MOVIXの一斉試写会で「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観てきました。 とーってもいい映画でした。超オススメです。 80代で生まれ、そこから若返っていくという内容をどう映像化していくのか、興味があったのですが、さすがハリウッド!素晴らし...
115. ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ▲34  [ レザボアCATs ]   2009年03月05日 00:16
若返っていく、か・・・。このアイディア、ある種の羨ましさを感じてしまわない?少なくても、年を取っていくのは一つの恐怖だったりするから。
116. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』'08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年03月05日 06:40
あらすじ80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)は、愛する人との出会いと別れを経験していくが・・・。感想映画の日に、久しぶりに劇場鑑賞。『セブン』、『ファイト・クラブ』のデヴィッ...
117. 全てを水に流して  [ 宇宙のめいぐると ]   2009年03月06日 00:13
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
118. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ 古今東西座 ]   2009年03月07日 17:06
観る前に期待のハードルを思いっきり上げてしまい、良作ながらそのハードルを越えられなかった…『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』は僕にとってそんな映画である。老人の体で生まれ、年齢を重ねる毎に若返っていくベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)の誕生から死...
119. No.024 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(2008年 167分 シネスコ)  [ MOVIE KINGDOM ? ]   2009年03月08日 00:35
監督 デヴィッド・フィンチャー 出演 ブラッド・ピット    ケイト・ブランシェット    タラジ・P・ヘンソン 余談ですが前夜は中学の同窓会があり、久々にお会いした皆さん方と短い時間だったが懐かしいひと時を過ごさせてもらいました。 卒業して30年近くな...
120. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 2009-No6  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年03月08日 20:17
数奇=運命がさまざまに変化すること。また波乱に満ちているさま。 おとぎ話のような・・・80代で生まれ、若返っていくひとりの..
121. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2009年03月12日 21:46
☆「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライアス・コティーズ、ジュリア・オーモンド、エル・ファニング デイジー、タラジ・P・ヘ...
122. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ エンタメ日々更新 ]   2009年03月15日 11:35
映画 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 の感想 80代の老人の見た目で生まれ、どんどん見た目が若返っていくベンジャミン・バトン(ブラッ??.
123. ベンジャミン・バトンの数奇な運命  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2009年03月15日 21:16
何とも荒唐無稽な設定で、一体どういう終わり方をするのか?と興味が膨らむストーリー。 61ページほどの短編なので、映画を見てから読んでみました。 「華麗なるギャツビー」のスコット・フィッツジェラルド原作、今回映画にあわせて 初めて翻訳出版されたそうです。 こん...
124. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年03月19日 01:03
1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、 ニューオーリンズを舞台に、80代で生まれ、そこから若返っていく、 1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、 ひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。 主演はブラッド・ピット。 老人ホームの玄関に...
125. 【映画】ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年03月22日 01:31
▼動機 子供の頃、こういう歌があったよね ▼感想 ま、それなり ▼満足度 ★★★★☆☆☆ それなり ▼あらすじ 80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰と...
126. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年03月25日 22:32
【歳を重ねて】ベンジャミン・バトン 数奇な人生【若返る】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1227947097/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/11/29(土) 17:24:57 ID:usT67RQm ベンジャミン・バト...
127. ベンジャミン・バトン 数奇な運命  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2009年03月26日 22:05
(2008) 出演 ブラッド・ピット (ベンジャミン・バトン)     ケイト・ブランシェット (デイジー)     ティルダ・スウィントン (エリザベス・アボット/通商大使の妻)     ジェイソン・フレミング (トーマス・バトン/ベンジャミンの実
128. ベンジャミン・バトン 数奇な人生(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年03月29日 22:18
ピチピチのビラッド・ピットが観られる! ということで、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライアス・コティーズ...
129. 09-83「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年04月12日 14:50
歳をとるにつれて若くなる  1918年、ニューオーリンズ。ある一組のカップルの間に男の子が産まれる。しかし、その赤ん坊は80歳の老人と見まがうほど奇異な容貌をしていた。ショックを受けた男は困り果てた末、赤ん坊を老人養護施設に置き去りにしてしまう。そして、施設を...
130. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 夫婦でシネマ ]   2009年04月15日 10:50
一種のファンタジーですが、これは人の一生について深く洞察を加えた考えさせられる映画でした。
131. ベンジャミン・バトン  [ naguCo.com ]   2009年04月16日 22:21
なんと母は3回観たそうです{/cat_5/} 早く観てくれないと語り合えないじゃん{/cat_2/} ということで  行きつけの新宿ピカデリーがホワイトデー1000円なるキャンペーンという 私にはなんのこっちゃ関係ないがウレシキャンペーンをやっていたので 前日から予約。 予約し...
132. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年05月06日 14:19
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 ---THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON--- 2008年(アメリカ) 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 1918年、ニューオーリンズ。 ある一組のカップルの間に男の子が産まれる。 しか...
133. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年05月22日 10:52
2008 アメリカ 洋画 ドラマ ファンタジー 作品のイメージ:感動、ほのぼの、切ない 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、タラジ・P・ヘンソン、ジュリア・オーモンド 第 81回アカデミー賞で最多の13部門にノミネートされたということと、特殊メイクで話題...
134. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ 単館系 ]   2009年06月22日 03:12
マイミクさんからのお誘いで試写会に行ってきました。 1/25、九段下サイエンスホール 1918年のニューオーリンズ。80歳の姿で生まれた赤ん坊は置...
135. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 6.5P  [ OL映画でいやし生活 ]   2009年06月25日 07:36
私的オススメ度:6.5Pアカデミー賞候補作品で、13部門ノミネートされていると聞けば、嫌でも期待の膨らむ作品。予告も面白そうだったので、期待大で見てきましたー。これもだいぶ前だけど・・・【STORY】80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命の...
136. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月22日 11:36
人生は素晴らしい
137. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年07月25日 19:48
あんな風に若返ることができるメイク・・私もしてもらいたい(^^ゞ
138. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ シネマ・ワンダーランド ]   2009年07月26日 19:42
文豪アーネスト・ヘミングウェイ同様、「失われた世代」に属する米国の著名な純文学作家、F・スコット・フィッツジェラルド(1896年―1940年) の小説(角川文庫所収)を映画化したファンタジー・タッチのヒューマン・ドラマ「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(...
139. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年07月30日 13:08
ああ、悲しくてやりきれない。 キューピーが何を悲しんでいるかは、前記事:『異国の花』を参照してください。 80才代の肉体を持って生まれたベンジャミン(ブラッド・ピット)は、 醜さゆえ親に捨てられ、養老院で働くクイニーに拾われ大事に育てられる。 この養母クイ...
140. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2009年09月15日 09:01
ネタバレあり。ご注意下さい。 この映画の「肌触り」のようなものは嫌いじゃない。 むしろ好きです。 ただ後半が・・・。 「老いは醜く哀しいもの」という、びっくりするほどステレオタイプな視点に軽く気が滅入りました。 前半は、身体は老人でも心は青年のベンジャミンが...
141. 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ the borderland  ]   2009年10月26日 23:21
DVD借りてから上映時間が3時間近くもあることに気づいて少し後悔。長い映画も劇場で観る分は仕方ないと思うのですが、家だと子供がいるとこれだけの時間集中することができないのが難点です。でもなぜか大人しくしてくれたので、助かりました(^^; 80歳で生まれ若...
142. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ Lemon Tea のマイブーム ]   2009年11月19日 00:02
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 「80 歳で生まれ、年をとるごとに若返っていく男」 いったい彼はどのような最後を迎えるのか・・・ 気になってた作品。やっと観ました! 恋人は若返る・・・ 自分は老いていく・・・ なんとも切ない映画。 ...
143. 映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2009年12月06日 18:31
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 監督 デビッド・フィンチャー 出演 ブラッド・ピット, ケイト・ブランシェット, タラジ・P・ヘンソン, ジュリア・オーモンド, ジェイソン・フレミング 2008年  
144. 【映画】ベンジャミン・バトン 数奇な人生…今年の観賞記録は今年のうちに計画(1)蛇足無し  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年12月07日 00:10
{/kaeru_fine/}あいかわらずモンハンばっかりなピロEKです{/ase/} (ゲームでは、ちょっと前に買った「Forza Motorsport 3」は全然遊んでいなくて勿体ないし{/ase/}、すでに払い込んでるXboxのゴールドメンバーシップとかも全然使ってなくて{/ase/}…勿体ないですなぁ{/fac...
145. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ SSKS* ]   2009年12月26日 22:18
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:デビッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット/ケイト・ブランシェット/タラジ・P・ヘンソン/ジュリア・オーモンド ストーリー:ベンジャミン・バトン私は数奇な人生のもとに生まれた。80歳で生まれ、年をとるごとに若返って...
146. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年01月04日 03:47
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う〜ん、数奇・・・ 数奇な人生ねぇ・・・ 取り敢えず、数奇とは・・・ 「運命のめぐりあわせが悪いこと。また、そのさま。不運。」 「運命に波乱の多いこと。また、そのさま。さっき。」 だそーで、それを踏...
147. ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008)  167分  [ 極私的映画論+α ]   2010年01月04日 08:44
 BUTTON(バトン)ってボタンのことなんですね 原題はTHE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON です。
148. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ MneMe fragments ]   2010年03月08日 23:52
THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON (2008) 監督: デヴィッド・フィンチャー原作: F・スコット・フィッツジェラルド音楽: アレクサンドル・デスプラ 出演: ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、ジュリア・オ...
149. 『ベンジャミン・バトン 〜数奇な人生〜』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2010年04月21日 00:22
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 80歳の姿で生まれ、年々、 肉体が若返っていく男の物語 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題...
150. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ mama ]   2010年10月01日 15:19
THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON 2008年:アメリカ 原作:F・スコット・フィッツジェラルド 監督:デビッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライアス・コティーズ、タラジ・...
151. 映画『ベンジャミン・バトン〜数奇な人生』を観て〜アカデミー賞受賞作品  [ kintyre's Diary 新館 ]   2011年05月08日 11:18
9-11.ベンジャミン・バトン〜数奇な人生■原題:The Curious Case Of Benjamin Button■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:167分■字幕:小山悟■鑑賞日:2月7日、新宿ジョイシネマ(歌舞伎町)スタッフ・キャスト(役名)□監督:デヴィッド・フィンチャー
152. ベンジャミン・バトン 数奇な人生  [ のほほん便り ]   2016年02月09日 15:07
なんと、デヴィッド・フィンチャー監督作品、だったのですね。 ネット評的には、厳しい声も少なくなかったですが、天下の美形、ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットが映画ファンタジーで、色々な年齢を経て、関係性を変えていくファンタジーが興味深かったです。