2009年01月31日

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。

 コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪今年あたしが一番期待していた作品なのですが、やっぱりと〜っても楽しかったです〜♪監督は、舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド監督。本作が映画監督デビュー作となるそうですが、エーゲ海に浮かぶギリシャの美しい小島を舞台に、繰り広げられる夢と希望と愛に溢れたエネルギッシュでパワフルなミュージカル映画に仕上げています。

 タイトルから分かる通りABBAのヒット・ナンバーで構成されているのですが、ビートルズのナンバーで構成されていた「アクロス・ザ・ユニバース」とは違って、とにかく歌って踊る明るく楽しいミュージカルを映画にしたっつ〜印象の作品です。「アクロス・ザ・ユニバース」では、映画ならではのギミックを多用していた映像と、美しいメロディやメッセージ性の強いリリックのビートルズのナンバーの融合が見られましたが、本作はどちらかと言うと、どストレートなミュージカルって感じなんですよね。

 演技派として知られるメリル・ストリープを主演に迎え、密かに定評のあった見事な歌声を惜しみなく披露してくれてはいるのですが、キャスティングされた時に懸念されていた通り、ちょっと年齢的には無理のある役柄なのが、気になってしまいました(;・∀・) だって、若気の至りでシングルマザーとなったドナ(メリル・ストリープ)が1人で育てた娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)の結婚前日から結婚式当日までのお話なのですが、ソフィは20歳、ってことはドナはいくつよ?まさか40歳ぐらいで産んだのに若気の至りはないでしょ?ってことは40歳ぐらいの設定だよね?さすがにそれは無理がありますでしょ?

 それに、ドナが当時付き合っていた3人のボーイフレンド、サム(ピアース・ブロスナン)、ハリー(コリン・ファース)、ビル(ステラン・スカルスガルド)の誰かがソフィの父親のはずっつ〜ことなんだけど、ピアース・ブロスナンは脱がないでいいよ〜!(/ω\) 「007 慰めの報酬」で現ボンドのダニエル・クレイグの見事な肉体を観た直後なだけに、前ボンドのピアース・ブロスナンの衰えっぷりは切なかった〜。まだまだイケたのに!って本人も言ってたし、あたしもそう思ってたけど、あの身体を見ちゃうとやっぱり無理だったんだなぁ〜と思ってしまいました〜。

 コリン・ファースは、コリン・ファースで、またそっちなの?と思わず心の中でツッコミ入れちゃった(*≧m≦*)ププッ 彼ってそんなイメージなのかなぁ?ん〜、でもインテリっぽくって、優しそうで、繊細な感じって、そうなのかもしれないなぁ。うん。って、ちょっと文句が多くなってしまったけど、やっぱりミュージカル映画大好き!なあたしとしては結構楽しめたんですよ〜。今年一番期待していたワケですし、ひょっとしたら今年初の満点いっちゃうかしら?とも思ったのですが、ちょっとそこまではいかなかったかなぁ〜。

 でも、「ダンシング・クィーン」を歌うシーンは思わずうるうるきちゃうぐらい良かった!メリル・ストリープを先頭に、ドナの親友のロージー(ジュリー・ウォルターズ)とターニャ(クリスティーン・バランスキー)を引き連れ、歌っているうちに、島中の女性たちが家事や仕事をほっぽり投げて、その列に加わっていくというシーンなのですが、最後に桟橋でみんなで踊ってるところで思わずうるうるきちゃいました!あ〜やっぱりミュージカル映画って素敵だわ〜!踊りたいわ〜!歌いたいわ〜!と思わせてくれる素晴らしいシーンでした。

 確かにメリル・ストリープは年齢的にかなり無理があったのだけど、それでもキュートでチャーミングなドナを好演していましたし、歌唱力はばっちり!でしたし、開脚ジャンプはもうお見事!あのお年であんだけ足が開くだけですげぇわ!ましてやダンスも頑張っていました♪あんまり深く考えずに、ABBAのナンバーのリズムに身を委ねて、楽しめばいい映画かな?と思いました。うん、あたしは嫌いじゃない。楽しかったです〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: MAMMA MIA!(2008/アメリカ)
◆ date: 2009.01.31
◆ director: Phyllida Lloyd
◆ performer: Meryl Streep/Amanda Seyfried/Pierce Brosnan/Colin Firth/Stellan Skarsg���rd/Dominic Cooper/Julie Walters/Christine Baranski

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by 悠雅   2009年01月31日 20:46
ドナの設定(たぶん)と、メリルの実年齢のちょうど中間で、
まさにABBA世代のオバサンは、もう何から何まで嬉しくって、大興奮状態で楽しんで来ました!
ぷにぷにっパツパツッとした腹が気になるけど、やっぱりコリンは素敵だし(^^♪
(『秘密のかけら』のイメージ、強いかな?)
ステラン、ってばあんな姿まであるし(笑)。
オバサンパワーに圧倒されるか、乗っかっちゃうか、それぞれだろうけれど、
細かいことはこの際、言いっこなしで楽しんだ者勝ち、な映画ですね。
現在、わがボロ愛車は、大音量でサントラがんがん鳴らしております。
2. Posted by miyu   2009年01月31日 20:48
>悠雅さん
そうですね!こうゆう映画は楽しんだもん勝ちだと思います!
明るくって楽しいミュージカル映画は大好きなので、
これも結構楽しめたので良かったです〜♪
そうそうあえてタイトルは書かなかったのだけど、
「秘密のかけら」のイメージ強いかもです( ´艸`)
3. Posted by にげら   2009年01月31日 21:23
miyuさん、楽しんだようですね!
私もこれは見たい〜〜。
だってね、ワタクシもアバの曲で昔は踊っていたんです〜〜!!
CMで見る限り、メリルもまだまだイケてたし、ブロスナンもOKだったでしょ?
あっ、脱いだらダメでしたか。(笑)

メリルの娘役ソフィ(アマンダ・セイフライド)はドラマ「ヴェロニカ・マーズ」に出演してましたっけ。な〜んてチェックもしております。
あーー行きたいわ!
今年初の劇場鑑賞となればよいけど。
4. Posted by にゃむばなな   2009年01月31日 21:33
私も桟橋で手を振って、お尻振って、踊りたくなりましたよ。
「ダンシング・クイーン」のシーンは本当に気持ちいいシーンでしたね。

それにしてもメリル・ストリープは元気でしたね〜。今年で還暦になるとは思えないくらいでしたよ。
5. Posted by miyu   2009年01月31日 21:54
>にげらさん
おぉ〜!チェックしてましたかぁ。
ってにげらさんも「ダンシング・クィーン」だったの?
きゃ〜じゃぁやっぱりチェックしなくっちゃね。
ぜひ今年初の劇場鑑賞は楽しいこの映画になさってください!

>にゃむばななさん
でしたね〜!あのシーンは最高にお気に入りです。
本当メリル・ストリープってすごいよね〜。
年からいったらあんな風に足が開いちゃうだけで
すげぇ〜!って思っちゃいましたもの。
6. Posted by たいむ   2009年01月31日 22:27
miyuさん、こんにちは。
ラストのあのくらいのダンスならなんとかおどれそうですよね?(笑)

やっぱりABBAは良いですよね!ノリノリでした♪
7. Posted by miyu   2009年01月31日 22:28
>たいむさん
あはは、結構なんとか踊れそうなダンスが多かったですけど、
そこがまたよかったのかもしれませんね〜♪
本当のりのりの楽曲ばっかりで楽しかったですね!
8. Posted by Kaz.   2009年02月01日 00:54
やっぱ楽しい一作ですかぁ〜〜!(・ω・)bグッ
これもめっちゃ気になってるんですがね〜〜。

ABBAの音楽はリアルで聴いてたから、もうお馴染みなんだよな〜。
「ハニー、ハニー」も歌ってた?
んん〜〜、観に行けるかな?(/∇\)
9. Posted by ひろちゃん   2009年02月01日 01:44
こんばんは〜♪
やっぱり、miyuさんもダンシングクイーンは
ウルウルでしたか!あそこは、なんだかわからないんですが(笑)私も涙が出て
きました(T^T)

メリルは、私も、年とりすぎだろって
最初は思ったのですが(^^ゞ、彼女の歌唱力と
演技力で途中から気にならなくなりました
(笑)

ABBAの音楽だから、ストーリーはなんでもいいやって感じでした(笑)

そこまで(満点まで?)いかなっかたと言う
miyuさんの気持ち何となくわかります^^

でも、本当に楽しかった〜〜って映画で
観終った後に元気になりますよね(^_-)-☆
10. Posted by miyu   2009年02月01日 09:18
>Kaz.さん
あ〜それもありましたよ〜!
有名なのぐらいしか知らなかったんだけど、
それでも楽しめました。

>ひろちゃん
やっぱり楽しかったですよね〜♪
メリルは本当頑張ってましたね。
まだまだ若いもんには負けないっておじさん&おばさんの
パワーをもらってきました(´▽`*)アハハ
11. Posted by mig   2009年02月01日 09:44
4 miyuさんこんにちは

わたしも最高点行くかなーッて思ってたんだけど
あんまりな急展開とピアースブロスナンでちょっとだけマイナスになったのかも(笑)
でもノリノリで楽しめるこの作品、好きですーABBAの曲もいいしね♪
12. Posted by miyu   2009年02月01日 09:51
>migさん
ですね!ちょっと満点まではあげられないかなぁ〜って
感じでしたけど、それでもやっぱりノリノリで楽しかったです。
強引な展開も前ボンドさんのメタボも許せちゃう
美しい海のきらきらさと同じぐらいきらきらとした映画でしたね。
13. Posted by ともや   2009年02月01日 10:26
こんにちは、miyuさん♪
もうめっちゃポジティブな映画で、元気もらいました〜♪
多少悪ノリしてる〜♪…なんて場面もありましたが、出演者も楽しんで作ってるって感じがして良かったですわん。

それにしてもあのギリシャの島は綺麗でした。
あんなところで結婚式を挙げられたら…(もやもやもや)←妄想中・笑
別に結婚式じゃなくていいから、行ってみたいですね。
14. Posted by miyu   2009年02月01日 16:23
>ともやさん
本当だよね!あのちょっとぼろいホテルも素敵だったし、
ぜひ行ってみたいです〜♪
確かにキャストも楽しそうでしたよね!
15. Posted by なぎさ   2009年02月01日 16:24
miyuさん こんにちは♪
も〜とにかく元気の出るミュージカルでしたね!
先日は重い重い『レボリューショナリー・ロード』を観たところなので余計にそう感じてしまいました(笑)
本編の後、彼女たちのオンステージ2曲聴いたあとは立ち上がって拍手したいくらいでした♪
16. Posted by miyu   2009年02月01日 16:27
>なぎささん
その重い映画を今日観てきてしまいました(´▽`*)アハハ
これは本当に元気いっぱいで楽しかったですよね〜♪
立ち上がりたい!お気持ち分かります( ´艸`)
17. Posted by ミチ   2009年02月01日 16:41
最初っから最後まで一緒に歌いたくなるほどヒット曲のオンパレードでしたね〜。
そんな中で前ボンドの歌の下手さにはプププってなりました。
一生懸命だったから可愛かったけど(笑)
コリンったらまたソッチ系でしたよね。
それもまたプププでした。
18. Posted by miyu   2009年02月01日 17:01
>ミチさん
にゃはは、ピアース・ブロスナン頑張ってたけどね〜。
でも、うんまぁ可愛かったかなぁ。
コリン・ファースもぷぷぷだたけど、
やっぱり彼も素敵でしたね〜。
19. Posted by latifa   2009年02月01日 20:03
miyuさん、こんにちは〜!
私も満点はあげられないけど、面白かったわ〜〜。内容さておき、アバの曲がどんどんかかってきて、なんかもう・・・それだけで、楽しめちゃうって映画でした♪
20. Posted by miyu   2009年02月01日 20:31
>latifaさん
でしたね〜!
もうちょっと足りない感じがしたのですが、
それでもこのハッピー感はとても良かったです。
個人的には「ヘアスプレー」よりも楽しかったかもです。
21. Posted by オリーブリー   2009年02月01日 22:25
こんばんは!

そうそう、miyuさん言われるとおり、
年齢的にこのキャストは?になりますね(苦笑)
まあ、私はさほど気にする暇なく、アバに入り込めたので幸いでした。

メリルが何だか可愛らしかったわ〜
微妙な思いは乙女みたい!

>ダニエル・クレイグの見事な肉体を観た直後なだけに、前ボンドのピアース・ブロスナンの衰えっぷりは切なかった〜。

ぎゃっはっはぁ〜〜ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
言えてる!!
やっぱ、男性にも老いは切ないね(苦笑)
22. Posted by miyu   2009年02月01日 22:59
>オリーブリーさん
なんかピアース・ブロスナンの胸毛を観ていると
その下にあったはずの筋肉がすっかりぽよよんとしちゃってるのが
妙に切なかったのですよね〜(;・∀・)
でも、本当メリルはかわいかったです〜。
あれで、あのお年なんて考えられないです〜!
23. Posted by にくきゅ〜う★   2009年02月01日 23:07
こんばんは〜♪

私もメリル・ストリープがドナを演じると知ったときは、年齢が大丈夫かな?
と思ったけど、映画を観てそんなに気になりませんでした。

相手の男性もメリル・ストリープに合わせてたからかな?コリン・ファースはちょっと若いけど・・・。
そんなに違和感なく観る事ができましたよ。
って言うか・・・ストーリー自体ありえないような話なので気にしないことにしました。(笑)

ABBAの歌を十分楽しみましたよ〜♪

私は大好きで〜す〜♪

「SOS」と「The Winner Takes It All」
が好きでした。
24. Posted by miyu   2009年02月02日 00:31
>にくきゅ〜う★さん
そうですね!あんまりそんなことを気にしていては
せっかくの楽しい映画を楽しめませんものね。
あたしはあんまりABBAは詳しくないのですが、
それでも聞いていて楽しいダンサブルな曲に
合わせて歌って踊ってる姿はそれだけで楽しめました。
25. Posted by dai   2009年02月02日 03:14
こんばんは★

>コリン・ファースは、コリン・ファースで、またそっちなの?

確かに結構この手の役が多いですよねw

ドストレートな話でしたけど私もかなり楽しめました。
26. Posted by miyu   2009年02月02日 06:36
>daiさん
どストレートだけど、どストレートだから良かったのかも
しれないですね〜。
コリン・ファースはなんかそんな印象が強いですよね。
27. Posted by あん   2009年02月03日 23:14
重い映画を観た後に立ち上がるのに、良い映画でした〜。

ピアース・ブロズナンは歴代ボンドの中で、ショーン・コネリーに匹敵する見事な胸毛(まぁ好きずきですがw)の持ち主でしたが、下がああポッチャリした腹じゃあ...見たくなかったデス(笑)もう、007は無理ですね、うん。

エーゲ海のきらきらとメリルのノリノリと、美しくて楽しい映画でしたね〜!
28. Posted by miyu   2009年02月03日 23:27
>あんさん
あはは、重たい映画ですか。
あたしは逆でしたので、ちょっと失敗だったかも。
元気をもらえる映画でしたものね。
ピアース・ブロスナンの胸毛は相変わらずだったのですが、
その下に見える肉体がね〜(;・∀・)
あれを見たら、ダニエルで良かったと思いましたね(´▽`*)アハハ
29. Posted by sakurai   2009年02月04日 10:05
何かといいたくなる気持ちもよーくわかるのですが、アバ世代のおばちゃんとしては、うれしくてうれしくて、しようがなかったです。
サントラじゃなく、アバのベスト借りてきちゃいました。車の中で、がんがんかけてきました。
ピアースさんは、脱ボンドのイメージのためには、あえて脱いで見せたのかなあ・・などと感じましたです。
30. Posted by miyu   2009年02月04日 10:30
>sakuraiさん
あ〜サントラじゃないのですね。
あえての脱ボンド、嬉しいような嬉しくないようなですわ。
いくつになってもセクシーな元ボンドさんでいてくれなくっちゃ。
31. Posted by 小米花   2009年02月05日 23:32
この映画、乗れたもの勝ちって感じではありましたね。
私は乗った〜〜!
乗らなきゃ損だもの、という感じでした。

メリルに楽しませてもらいました〜☆
32. Posted by miyu   2009年02月05日 23:47
>小米花さん
ですね!のったもん、楽しんだもん勝ちですね〜。
楽しめて良かったですね♪
33. Posted by kira   2009年02月07日 00:54
これは年齢設定にも、時代考証的にも(笑)
かなり無理が(^^;
男性陣も年齢の幅ありすぎ(笑)
ピアース、脱がなくていいよには笑っちゃったよ〜!
アバ世代だけど、思い入れが強すぎかしら、皆さんほどではなかったけど
でも、まずまず楽しめました。
34. Posted by miyu   2009年02月07日 01:44
>kiraさん
にゃはは、ちょっと無理がありましたよね〜。
ピアース・ブロスナンさんにはちょっとがっかりでしたけど、
やっぱり楽しかったですよね♪うん。
35. Posted by ボー   2009年02月09日 00:45
5 いや〜、サイコーでした。
まず、曲が好きなもので、あとはどうでも…的な気分。
また観にゆきますぅ。
36. Posted by miyu   2009年02月09日 00:54
>ボーさん
了解です〜♪
まぁそうですよね!
曲がやっぱりいいものね〜。
なんだかんだで耳に残りますしね!
37. Posted by マリー   2009年02月09日 09:52
こんにちは〜〜♪
TBありがとうございます〜〜。

楽しい映画だったね〜。
私もノリノリでしたよ〜。ストーリーは、あんまり気にしないです。あはは・・・
ツッコミはナシにしました。
だって楽しいんだもん。007が歌って踊るんですよ〜?それだけでおっけ〜でしょう(笑)

エンディングの8人に、もう大拍手!してました。
38. Posted by miyu   2009年02月09日 10:29
>マリーさん
やっぱりこの映画は細かいことを気にせずに
ノリノリで楽しむべきだよね。
あたしも、もっとノリノリで観たらよかった〜と
ちょっと思ってるんですよ〜。
39. Posted by にげら   2009年02月09日 23:29
思いっきり楽しんできちゃいました〜〜。
もー最高だったわ。
やっぱアバはいい!
こんなに楽しんだ映画って久々だわ〜。
TBさせてね。

あっ! ↑miyuさんは、ちょっとノリきれなかったのね。
40. Posted by miyu   2009年02月09日 23:33
>にげらさん
わっ!観にいったの?
うん、もっとノリノリで楽しめば良かったんだろうけど、
あんまりノリノリになれなかったの。
なもんで、「HSM」では思いっきり楽しんだのだけど、
これもそうやって楽しめば良かったわ。
41. Posted by くまくらぶ   2009年02月11日 20:50
miyuさん☆こんばんは。
今日見てきました!おば様たちのはじけた
ダンスが印象的です。
なじみのある曲ばかりですが、字幕を見てこういう歌詞だったんだーとジーンときましたよ〜

42. Posted by miyu   2009年02月11日 21:43
>くまくらぶさん
確かに!耳馴染みのある曲でも歌詞の意味が
分からなかったりしますものね〜!
おば様たち頑張ってましたね♪
43. Posted by アイマック   2009年02月15日 22:55
こんばんは!
20歳の娘の母親がメリルというのは、ちと無理があったね。。
あの3人もメリルとあってないし・・・
ピアース・ブロスナンは、なにかとハラハラしながらみちゃいましたよ。笑
でもね、ABBAの曲は元気になれる。泣けたしなあ。
落ち込みぎみの友人といったんだけど、楽しんでくれてよかったわ。

44. Posted by miyu   2009年02月16日 00:36
>アイマックさん
まぁ若作りして、頑張ってはいたんですけどね〜(;・∀・)
一応40代の設定なのかな?
まぁメリルにあわせてみんな高齢になってしまったのかしら?
もうちょっと若い世代で観てみたかったかもです。
45. Posted by moriyuh   2009年03月04日 00:00
miyuさま

こんばんは。
TBありがとうございました。

>ソフィは20歳、ってことはドナはいくつよ?まさか40歳ぐらいで産んだのに若気の至りはないでしょ?ってことは40歳ぐらいの設定だよね?さすがにそれは無理がありますでしょ?


私もそれは相当思いました。
まぁ80年代後半の時代設定ならね?って感じですがね。まぁABBAの歌で許しちゃいますよ。




46. Posted by miyu   2009年03月04日 00:01
>moriyuhさん
こちらこそありがとうございます。
う〜ん、そうだよね。
やっぱりちょっと気になりますが、
メリルきれいでしたしね。頑張ってたし、ABBAもやっぱり
良かったですものね〜♪
47. Posted by KGR   2009年03月09日 11:02
いつもTBありがとうございます。
毎々お早いお越しで感激です。

さて、この映画を最初に見るチャンスがあったのは、
昨年の10/7のマスコミ試写だったので、
(大阪での法事のために行けず)
かれこれ5か月も観たい続きでした。

思ったよりもはるかに面白く、
もっと早く観とけばな、と思いました。
48. Posted by miyu   2009年03月09日 11:38
>KGRさん
こちらこそありがとうございます。
試写会逃してそのままずるずるってありますよね。
まぁ応募したときは空いていても予定が急に
入ってしまうこともありますしね〜。
49. Posted by 由香   2009年03月19日 18:02
こんにちは〜♪
鑑賞を諦めていたので、まだ上映されていることをチェックすらしていなかったのですが(汗)、観にいけて良かったです〜
来週には終わっていたと思うわ。危ない危ない(笑)

『コリン・ファースは、コリン・ファースで、またそっちなの?』
アハハ〜♪私もそう思ったわ。先日たまたまケビン・ベーコンと出た映画でもそっちだったし(笑)雰囲気がピッタンコなのかしら?
50. Posted by miyu   2009年03月19日 19:46
>由香さん
本当ギリギリだよね〜♪
でも、こうゆうのってやっぱり映画館で観た方が
盛り上がれますもんね〜!
そうそうコリン・ファースって「秘密のかけら」でも
そうだったでしょ?
ちょっとインテリっぽいしそんなイメージなんかもね〜( ´艸`)
51. Posted by Aki.   2009年05月17日 04:11
こんばんは〜♪TB&コメント有難う御座いました♪
いや〜、にしても楽しかったです^^
話自体は他愛も無いのでやっぱりABBA力が大きかったんでしょうね〜。
キャストも皆さん良かったですしね。
って、ブロスナンは多少・・・w

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
52. Posted by miyu   2009年05月17日 07:38
>Aki.さん
こちらこそありがとうございました。
うん、やっぱり曲自体がいいとミュージカル映画って
何倍も良くなりますよね〜。
全ては曲次第かもってぐらい。
53. Posted by ノルウェーまだ〜む   2009年06月10日 20:15
miyuさん、こんにちは☆
ちょっとブームに乗り遅れて、今頃DVD見ました。
私も同じところで感動!!
島の女性がみんなで歌って踊って〜は、本当に感動で涙出ちゃいましたね。
良かったー!同じ感想の人がいて…
でも、最初から最後まで高いテンションに、ちょっとついて行けなかったわたし。
英語版で見たからかなぁ…
54. Posted by miyu   2009年06月10日 21:31
>ノルウェーまだ〜むさん
うんうん!あのシーンよかったよね〜♪
そっかぁ〜テンションついていけなかったですかぁ。
まぁこうゆうのはノレないとそう感じてしまいますよね。
55. Posted by メル   2009年07月03日 07:27
そう、「アクロス・ザ・ユニバース」は、もうちょっと歌詞に意味ありの映像と内容だったので、この映画よりは満足度が高かったです。
こっちは明るく楽しくノリノリで・・だったんですが、それぞれの人物像があまりにもさらっと行き過ぎちゃってたかなぁって感じちゃいました(^_^;)
でも、これはABBAの楽曲が良かったし、好きだし^^そのあたりには目を瞑って・・と(笑)
出演者のみなさんも楽しそうに演技してるように見えたし、こっちも明るい気持ちになれたので良し・・・ってことで(^ー^* )フフ♪
56. Posted by miyu   2009年07月03日 08:38
>メルさん
そうですね。とっても楽しい映画でしたよね。
ちょっと期待しすぎちゃったのかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マンマ・ミーア!/Mamma Mia !  [ いい加減社長の日記 ]   2009年01月31日 20:24
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア! 」を、公開初日に。 「UCとしまえん 」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミ...
2. マンマ・ミーア!  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2009年01月31日 20:34
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボックス....
3. マンマ・ミーア!(2008年製作)  [ 勝手に映画評 ]   2009年01月31日 20:35
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダーソ...
4. マンマ・ミーア!  [ 悠雅的生活 ]   2009年01月31日 20:37
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
5. 『マンマ・ミーア!』  [ Sweet*Days** ]   2009年01月31日 20:56
監督:フィリダ・ロイド CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
6. 「マンマ・ミーア!」試写会  [ 今日という一日。 ]   2009年01月31日 20:58
「マンマ・ミーア!」の試写会へ行ってきました。今回はマスコミ完成披露試写会とのことで、会場入口でプレスシートをいただきました。 「マンマ・ミーア!」といえばミュージカル#%E:686%#。ですが、映画も結構楽しめました。ABBAの曲にのって楽しく踊って歌って・・・が...
7. 映画「マンマ・ミーア!」  [ Andre's Review ]   2009年01月31日 21:19
mamma mia! 2008年 アメリカ イギリス ドイツ 09年1月公開 劇場鑑賞 映画版が作られるという話を聞いてからずーっと観たかった作品がようやく日本公開。勢いにのって初日に観にいってしまいました。 結婚式を控えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ...
8. マンマ・ミーア!  [ Diarydiary! ]   2009年01月31日 21:23
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 ?? 原題 ?? MAMM
9. マンマ・ミーア!/メリル・ストリープ  [ カノンな日々 ]   2009年01月31日 22:03
ABBA大好きなんですよォ。リアルタイムな世代じゃないんだけど、小中学生頃の私にしてみれば背伸びをして聴いた洋楽ですね。CDは持っていて聴きながら仕事してると調子も良くて1日中かけてる事もありました。劇団四季の舞台はいろいろあって観に行けませんでしたけど、再演....
10. 『マンマ・ミーア!』  [ ラムの大通り ]   2009年01月31日 22:23
(原題:Mamma Mia!) 「なるほど、そういう映画だったんだ。 なるほどね」 ----ニャに、そんなに感心してるの? 「いや、その昔好きだった ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが 向こうのステージでヒットしていると、 しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いてはい...
11. 「マンマ・ミーア!」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年01月31日 22:28
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ
12. 映画「マンマ・ミーア!」@東宝東和試写室  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年01月31日 22:30
 今回は旧作専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メ...
13. 「マンマ・ミーア!」アバの曲効果絶大☆  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年01月31日 23:15
なんと言ってもABBAの曲効果が絶大!殆ど知ってる曲がどんどんタイミング良くかかってきて、それだけで楽しめちゃった。特に若い頃アバのファ??.
14. 「マンマ・ミーア!」映画  [ ハピネス道 ]   2009年01月31日 23:17
JUGEMテーマ:映画  舞台でこの作品のファンになった人は、今回映画化された本作をどう思ったんだろう?…というのが観終わった時、心に浮かんだこと。(私は舞台は未見です)監督のフィリダ・ロイドは舞台版の演出を手がけた人とのことですが映画に関しては、あ...
15. 映画レビュー「マンマ・ミーア!」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2009年01月31日 23:24
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック◆プチレビュー◆ABBAのナンバー全22曲にのって、熟年男女がハジケまくる。こういう映画は楽しまなきゃソン! 【55点】  ギリシャの小島でホテルを営むシングルマザーのドナは、娘の結婚式を控えて大忙し。一方、母親の...
16. マンマ・ミーア!  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年01月31日 23:54
4 「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔としあわ...
17. 『マンマ・ミーア!』  [ めでぃあみっくす ]   2009年02月01日 00:15
元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。59....
18. マンマ・ミーア−(映画:2009年5本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2009年02月01日 00:25
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、ドミニク・クーパー、アマンダ・セイフライド 評価:90点 小学校5年生と6年生の....
19. マンマ・ミーア/MAMMA MIA!  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年02月01日 01:02
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場のも劇...
20. マンマ・ミーア!  [ 映画君の毎日 ]   2009年02月01日 01:27
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒...
21. ★マンマ・ミーア(2008)★  [ CinemaCollection ]   2009年02月01日 01:46
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
22. 『マンマ・ミーア!』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年02月01日 04:39
  どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。   ■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母ドナと2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィの夢は「
23. 映画「マンマ・ミーア!」(2008年、米)  [ 富久亭日乗 ]   2009年02月01日 09:17
     ★★★★☆  名曲「Dancing Queen」をはじめ、 ABBAのヒット曲を散りばめたミュージカルの映画化。  原題は「Mamma Mia!」。      ◇  ギリシャのエーゲ海に浮かぶKalokairi 島で 母親のDonna Sheridan (Meryl Streep)と暮らす 20歳のSophie (Amanda Sey...
24. マンマ・ミーア!  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年02月01日 09:52
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロカ...
25. 「マンマ・ミーア!」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2009年02月01日 11:08
公開前には主演のメリル・ストリープの年齢的な事を危惧され、いざ公開されたら世界各国で大好評の「マンマ・ミーア!」を観てきました。ミュージカルの映画化です。 ミュージカルものが苦手、とか楽曲のABBAがそんなに好きでもない、という方はどうかな、とは流石に思...
26. 『マンマ・ミーア!』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2009年02月01日 11:20
 このテンションの高さを受け入れられるなら……。 『マンマ・ミーア!』 "MAMMA MIA!" 2008年・イギリス&アメリカ・108分 監督:フィリダ・??.
27. マンマ・ミーア!  [ Lovely Cinema ]   2009年02月01日 12:02
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    ピアース・ブロスナン    アマンダ・セイフライド    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    クリスティーン・バラン...
28. 『マンマ・ミーア!』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2009年02月01日 13:06
【MAMMA MIA!】 2008年/英・米/東宝東和/108分 【オフィシャルサイト】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフライ...
29. “マンマ・ミーア!”(映画)を観賞  [ 日常の穴 ]   2009年02月01日 13:22
ビル・アンダーソンって誰だぁぁぁああああああ! ビル・オースティンじゃないのかぁぁああああ!? ということで映画を見てきました。 (ネタバレあり) ■まず、余談 初めてマンマ...
30. 『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年02月01日 15:34
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さん
31. マンマ・ミーア!  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年02月01日 16:25
JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 ...
32. 映画 【マンマ・ミーア!】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年02月01日 16:39
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日記...
33. マンマ・ミーア!  [ そーれりぽーと ]   2009年02月01日 17:20
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ギ...
34. マンマ・ミーア!  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年02月01日 17:40
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ??.
35. 「マンマ・ミーア」  [ クマの巣 ]   2009年02月01日 18:43
「マンマ・ミーア」見ました。 ギリシャの島でホテルを経営する中年女性ドナの娘ソフィが結婚することに。父親が誰だか気になっていたソ...
36. マンマ・ミーア!  [ ロッタの映画日和 ]   2009年02月01日 18:44
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 今日はファーストディなので、昨日公開されたばかりの『マンマ・...
37. マンマ・ミーア!  [ ぷち てんてん ]   2009年02月01日 19:27
今週は忙しいですねえ^^)20世紀少年第2章もチェ39歳も見なければ・・・今日は「マンマ・ミーア!」何故かというとね旦那が「この映画は男一人じゃ見に行けないよなあ」というもので(笑)この試写会があって応募しようと思ったらブライタル会社の主催でこれから結婚...
38. 映画「マンマ・ミーア!」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2009年02月01日 19:47
原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード?? 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングル...
39. 『マンマ・ミーア!』 ('09初鑑賞15・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年02月01日 19:48
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 1月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 17:55の回を鑑賞。
40. 【マンマ・ミーア!】★メリル・ストリープ  [ 猫とHidamariで ]   2009年02月01日 22:49
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。最高の笑顔としあわせをあなたに届けたい。MAMMA MIA! マンマ・ミーア!HPマンマ・ミーア! シネマ・トゥデイ英題:MAMMAMIA!製作年:2008年製作国:イギリス/アメリカスタッフ監督:...
41. 「マンマ・ミーア!」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年02月02日 00:42
 母子家庭に育ったソフィが、父親とヴァージン・ロードを歩きたいと願い、内緒で母ド
42. 「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画!  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2009年02月02日 01:50
[マンマミーア] ブログ村キーワード ??全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上??今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!??←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア!」...
43. マンマ・ミーア!  [ Memoirs_of_dai ]   2009年02月02日 03:06
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられの..
44. マンマミーア!  [ シネマ日記 ]   2009年02月02日 09:42
これ、試写会で見てからずーーーーっとABBAの曲が頭ん中ぐるぐるぐるぐる回ってるですよ。どうにかしてー。イヤ、楽しいからいいけど。「マンマミーア!」がABBAの曲使ったミュージカルっていうのはきっとたくさんの人が知ってるよね。日本では劇団四季が舞台でやってるし。...
45. マンマ・ミーア@映画  [ 徒然なるサムディ ]   2009年02月02日 15:56
数年前、劇団四季版を汐留で観劇しているが、 ちょうど電通四季劇場のオープン記念だったように記憶している。 あんなに会場が熱気に包まれ、アンコールで総立ちになって 踊っていた場面に出くわしたことはなかった。ワォ??!! えっ、私!?ご想像にお任せします。 と言う...
46. 映画 『マンマ・ミーア!』  [ きららのきらきら生活 ]   2009年02月02日 22:20
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の演出...
47. MAMMA MIA!  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年02月03日 06:44
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘、ソフィは、結婚式を翌日に控えています。父親を知らず、ドナに女手一つで育てられたソフィの夢は、ヴァージン・ロードを父親と2人で歩くこと。偶然見つけた昔の母の日記を盗み見て、自分の父親かもしれない3人の男性、サム、ハ...
48. マンマ・ミーア! MAMMA MIA!  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年02月03日 08:26
あ〜♪メリル〜似てねぇ〜〜♪似てるのは、下2人のおばちゃんだけ〜♪♪(汗) スゴい!思ったより、おばさま達が頑張っているミュージギ..
49. 「マンマ・ミーア!」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2009年02月03日 21:50
空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。「マンマ・ミーア!」公式サイトメリル・ストリープもABBAも好きだし、楽しみにしてました!やっぱりABBAのナンバーがかかるだけで気分がアゲアゲにーでも映画っていうより、まんまミュージカルでした〜なんていうか、...
50. [映画『マンマ・ミーア!』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年02月03日 23:12
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。  実は、本日、月曜日は、一週間で一番仕事が忙しい日だったのですが、明日は仕事の後で新年会なので、今日中に、短いですが、『マンマ・ミーア!』の感想を記しておきます。    ◇  いやぁ、楽しかったです^^  やっぱ、...
51. マンマ・ミーア!  [ Blossom ]   2009年02月04日 08:53
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ??.
52. マンマ・ミーア!  [ 迷宮映画館 ]   2009年02月04日 10:02
とにかく楽しい!!
53. マンマ・ミーア!  [ ネタバレ映画館 ]   2009年02月04日 10:51
バグパイプは日本の逆さ箒の意味があるの?
54. 心躍る108分!『マンマ・ミーア!』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年02月04日 12:40
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
55. 『マンマ・ミーア!』映画鑑賞日記  [ オン・ザ・ブリッジ ]   2009年02月04日 17:45
 ABBAのヒットナンバーで構成され世界中でロングランとなったミュージカルを映画化した『マンマ・ミーア!』。私はミュージカル映画が大好きなので、今回も有名なミュージカルの映画化ということで楽しみに劇場に足を運びました。日本では劇団四季が本作品の舞台を手がけて...
56. 【マンマ・ミーア】  [ 日々のつぶやき ]   2009年02月04日 17:59
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
57. ★「マンマ・ミーア!」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年02月05日 03:02
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
58. マンマ・ミーア!  [ ももママの心のblog ]   2009年02月05日 09:04
芸達者なメリルが、またまたやってくれました。エーゲ海の小島で歌って踊ってはじけて!ABBAの音楽に合わせて作られたミュージカルの映画化なので、ストーリーは少々強引ですが、ノリでカバー。女性向け映画のため、レディース・デイに行ったら朝一番は並んでいる間に完売し...
59. ♪You can Dance♪〜『マンマ・ミーア!』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年02月05日 09:33
 MAMMA MIA!  ギリシャのカロカイリ島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた美しいリゾー ト。そこで小さなホテルを経営するシングルマザ...
60. 『マンマ・ミーア!』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年02月05日 21:31
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったんで、...
61. マンマ・ミーア!  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年02月05日 23:27
『マンマ・ミーア!』 ---MAMMA MIA!--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:フィリダ・ロイド 出演: メリル・ストリープ 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、 クリスティーン・バランスキー、 ジュリー・ウォルターズ、アマンダ・セ...
62. マンマ・ミーア!(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年02月06日 13:21
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
63. マンマ・ミーア!みた〜♪  [ ★ Shaberiba ★ ]   2009年02月06日 23:01
Thank You for the Music!!楽しかった〜(涙)
64. マンマ・ミーア!  [ to Heart ]   2009年02月06日 23:28
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカ...
65. マンマ・ミーア!  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年02月07日 12:55
キューピーのPCには、 「レベルは低いですが地元のオバサン今すぐ抱けます。」 とゆーお下劣なタイトルの迷惑メールが毎日のように送られてくる。 もちろん、試したことなどないが、 ここで声を大にして言っておこう。 キューピーは若い子が大好きなんです!!! 素直...
66. 「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年02月08日 21:56
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
67. 『マンマ・ミーア!』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年02月08日 22:53
『マンマ・ミーア!』公式サイト 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ 、アマンダ・セイフライド 、ピアース・ブロスナン    コリン・ファース 、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー 2008年/イギリス・アメリカ/108分 おはな....
68. 【マンマ・ミーア!】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2009年02月08日 23:44
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダー??.
69. 「マンマ・ミーア!」  [ 或る日の出来事 ]   2009年02月09日 00:21
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ〜!! 10月の初めに早の..
70. マンマ・ミーア  [ に げ ら の お 庭 ]   2009年02月09日 23:25
今年、初の劇場鑑賞でございます〜〜。 いや〜〜〜最高でした。よかったです! ちゅー言うのも、何かABBAの曲と共に私の若い頃とカブっちゃってねーー。 20歳前後によっく行っていたディスコ(今はクラブと言うを最近知った^^;)でABBAの曲がよくかかってい...
71. 『 マンマ・ミーア!』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年02月10日 17:18
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・...
72. 映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★)  [ erabu ]   2009年02月11日 02:12
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
73. ●マンマ・ミーア!(8)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年02月11日 21:24
楽しかったぁ〜!
74. 『マンマ・ミーア!』 名曲にのせて贈る人生賛歌は、アマンダ・セイフライドの魅力満載!  [ ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー ]   2009年02月11日 22:28
『マンマ・ミーア!』 監督: フィリダ・ロイド 脚本: キャサリン・ジョンソン 製作: ジュディ・クレーマー / ゲイリー・ゴーツマン 製作総指揮・音楽: ベニー・アンダーソン / ビョルン・ウルヴァース 製作総指揮: トム・ハンクス / リタ・ウィルソン / マー...
75. マンマ・ミーア!  [ pure's movie review ]   2009年02月11日 23:01
2008年度 アメリカ・イギリス作品 108分 東宝東和配給 原題:MAMMA MIA! STAFF 監督:フィリダ・ロイド 脚本:キャサリン・ジョンソン CAST メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド コリン・ファース アマンダ・セイフライド {/rabi_sm...
76. マンマ・ミーア  [ ふぴことママのたわ言 ]   2009年02月12日 18:26
昨日書いたように、しばらく会社帰りに劇場鑑賞が出来ませんでした。 11日は休日のレディスデー。 観たい作品は沢山あるのですが、ちょっと元気を貰いたくて 「マンマ・ミーア」を観てきました。 全編ABBAの曲のミュージカル。{/m_0155/} ギリシャの美しい景色とノリの...
77. 映画「マンマ・ミーア」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2009年02月12日 21:47
マンマ・ミーア      映画館にて鑑賞 監督  フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ  アマンダ・セイフライド ジュリー・ウォルターズ   ステラン・スカルスガルド 2008年 ソフィは、ギリシャの島でドナに育てら...
78. マンマ・ミーア  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2009年02月13日 01:13
ギリシャの碧い海{/m_0228/}、青い空、白い建物にまぶしい太陽{/m_0001/} 文句なし、最高のロケーション! 「{/kirakira/}ギリシャー、行きた〜い!」と叫びたくなりました{/face_heart/} タイトルの「マンマ・ミーア」って?・・・イタリア語ですよね? 昔、サッカーの三浦...
79. マンマ・ミーア!  [ 5125年映画の旅 ]   2009年02月13日 07:33
2 結婚を明日に控えるソフィの夢は、ヴァージン・ロードをまだ観ぬ父親と歩く事。そこでソフィは母親の日記から、自分の父親かもしれない3人の男性を見つけ出し、彼らを結婚式に招待する。何も知らない母親のドナは、かつての恋人が3人揃って現れたことでパニックを起こす....
80. Mamma Mia ! The Movie  [ ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre! ]   2009年02月15日 06:51
監督=フィリーダ・ロイド。☆☆☆★★(シニア料金$8.50)
81. 映画『マンマ・ミーア』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2009年02月15日 18:18
9-8.マンマ・ミーア■原題:MammaMia■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:石田泰子■鑑賞日:1月31日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:フィリダ・ロイド□脚本:キャサリン・ジョンソン□製作:ジュ...
82. 日本 週末映画ランキング (2/7〜8)1位「20世紀少年−第2章−」  [  本と映画の日々  そして、ゆめのつづき ]   2009年02月15日 19:39
「マンマ・ミーア!」 マンマ・ミーア! - goo 映画 「マンマ・ミーア!」とはどういう意味かと聞かれて、 ハタと困った。 原題は「ママ・ミア」ということなので、お母さん!・・ ミーアが(わたしの)という意味で、「私のお母さん!」が 直訳となる。 イタリアでは...
83. マンマ・ミーア!  [ 小部屋日記 ]   2009年02月15日 22:37
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウォ...
84. 「マンマ・ミーア!」  [ 古今東西座 ]   2009年02月16日 02:04
このミュージカル映画全編に使われているABBAの曲はほぼリアルタイムで聴いている。特に『ダンシング・クイーン』はいったい何度耳にしたことだろうか。それだけではなく『チキチータ』『ギミー!ギミー!ギミー!』『ヴーレ・ヴー』など、使われている曲の半分以上は知って...
85. 『マンマ・ミーア!』 MAMMAMIA!  [ *モナミ*SMAP・映画・本 ]   2009年02月16日 09:57
『マンマ・ミーア!』ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚が決まり、3人の父親候補ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)、サム(ピアース・ブロスナン)を、母親ドナ(メ...
86. 「マンマ・ミーア!」  [ It's a wonderful cinema ]   2009年02月17日 01:39
 2008年/アメリカ  監督/フィリダ・ロイド  出演/メリル・ストリープ      アマンダ・セイフライド      ピアース・ブロスナン      コリン・ファース  大人気ミュージカルの映画化。私は数年前に劇団四季の舞台を観に行きましたが、ABBAの曲...
87. マンマ・ミーア!  [ ††映画と私と つれづれなるまま†† ]   2009年02月17日 13:37
明るく元気でキュート!・・・な、お母さん!(笑) 「ザ・マジックアワー」に続く、一押しオススメ! マンマ・ミーア! 原題:Mamma Mia! 私皮..
88. マンマ・ミーア!  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年02月17日 21:18
ミュージカル、大好きなのです。\(^0^)/ この作品はニューヨークで舞台を観ました。 アバの曲が、こんなシーンでこの曲?ってところで 客は大受けしてました。 日本の大きなミュージカル劇団でも観ましたが、 ちょっと微妙でした。( ^ _ ^; 映画ではどうなん...
89. マンマ・ミーア!  [ ☆C'est joli〜ここちいい毎日を〜☆ ]   2009年02月17日 23:44
3 マンマ・ミーア!’08:米 ◆原題:Mamma Mia◆監督: フィリダ・ロイド◆出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー ◆STORY◆ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの....
90. マンマ・ミーア!  [ 夫婦でシネマ ]   2009年02月18日 12:59
ABBAの大ヒット・ナンバーで繰り広げられる楽しいミュージカル映画♪ ただ、歌とダンスがイマイチだったことで、盛り上がりに欠けたのが残念でした。
91. マンマ・ミーア!  [ ここにあるもの ]   2009年02月20日 23:05
映画観てきました。 『マンマ・ミーア!』観てきました。 ABBAのミュージックでノリノリさ!母と娘のお話さ! 東MAX(母)が観たいというので、一緒に観てきた。 『MAMMA MIA!/マンマ・ミーア!』(フィリダ・ロイド監督・2008英米) ギリシャの離島で...
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック  ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密か...
93. 『マンマ・ミーア!』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2009年02月21日 23:27
 スウェーデン出身のポップグループ  ABBAのヒット曲で構成された  ブロードウェイ・ミュージカルの映画化    個人評価 ★★★  
94. 「マンマ・ミーア!」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年02月26日 18:42
「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが最...
95. マンマ・ミーア!  [ 空想俳人日記 ]   2009年02月27日 05:27
アババババ 笑い呆けて 人の常  主人公のドナを演じるメリル・ストリープって、歌うまいんだあ。へえええええ。あばばばば、なんてね。往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成された世界中でロングランとなった傑作ミュージカルの映画化。  今回、あ...
96. 「マンマミーア!」  [ 再出発日記 ]   2009年02月28日 00:13
やっぱりミュージカルは苦手な私です。歌の中に演技者の感情も、見どころもすべて入っているのでしょうが、私には間延びしたセリフにしか聞こえない。ギリシャの海はきれいです。監督:フィリダ・ロイド出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロ...
97. マンマ・ミーア! ▲32  [ レザボアCATs ]   2009年02月28日 13:32
この映画、“ミュージカル映画史上、世界No.1の興行収入”だとか。
98. マンマ・ミーア! を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年03月03日 23:47
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
99. 『マンマ・ミーア!』  [ えび餡のつぶやき。 ]   2009年03月07日 12:02
マンマ・ミア マニマニマ二〜ハニーハニ〜 ダンシング・クイーーーンABBAのありとあらゆる曲が流れてくるぅ。くるくるくる。メリル・ストリープ、歌はうまいし、演技は最高!それに比べて、前ジェームズ・ボンド様ときたら、、、お歌が、、、あまり上手じゃな、、、(-_-...
100. 『マンマ・ミーア!』  [ シネクリシェ2.0 ]   2009年03月07日 16:44
 ミュージカル作品は数あれど、使用した楽曲が既成曲だけで、それも単一のアーチスト...
101. 映画「マンマ・ミーア! 」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年03月09日 10:56
2009/3/6、109シネマズ木場で鑑賞。 やっと観れました。   ABBAの名曲に乗せて送る楽しいミュージカル。 メリル・ストリープ、ピアーズ・ブロスナン、アマンダ・セーフリード、 ステラン・スカルスガード、コリン・ファース。 *** ソフィー・シェリダン(アマンダ...
102. MAMMA MIA!  [ naguCo.com ]   2009年03月13日 21:51
密かに母が鑑賞していたことが判明{/cat_5/} ベンジャミン・バトンを観るつもりだったのだけど マンマ・ミーア!の方が公開も早かったし先に終わりそうな集客っぷりだったので 迷わずチョイス{/rabi_smile/} のっけからヤラレました〜〜〜{/m_0155/}{/m_0155/}{/m_0155...
103. マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年03月16日 09:44
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めまし...
104. マンマ・ミーア!  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年03月19日 17:43
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探...
105. マンマ・ミーア!  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2009年03月22日 17:35
少し前に鑑賞した作品で、レビューを書こうか迷っていたが、時間があったので残すことにした。但し、決して評価が高いからではない。 アバに関して、彼等がダンシングクイーンの全米No.1を含め、全世界で出す曲すべてが大ヒットし、一メロディーメーカーとしてでなく、...
106. マンマ・ミーア!  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年04月15日 23:02
【メリルが】マンマ・ミーア!-Mamma Mia!-ABBA【歌い、踊る】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1225809992/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/11/04(火) 23:46:32 ID:HMtft6lS Mamma Mia! 2009年1月30日(金)より、日劇1ほか全国ロードショー ht...
107. マンマ・ミーア!  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年05月17日 03:55
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、楽しかった。 予告編やCMで受けた印象通り、本当に楽しさ全開のミュージカルでした。 ま、ぶっちゃけ、ストーリーは・・・ いや、まぁ、ストーリー自体は結構アリだとは思うんですけどね。 もひとつツ...
108. 「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2009年06月10日 19:45
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らないからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカル...
109. マンマ・ミーア!  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年06月25日 14:27
2008 アメリカ 洋画 演劇・ミュージカル コメディ 作品のイメージ:笑える、癒される、スゴイ 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース ABBAのヒット・ナンバーのジュークボックス・コメディで、同名ミュージ...
110. 「マンマ・ミーア!」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年07月03日 07:22
ABBAの曲はやっぱり良いですね〜♪
111. 「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2009年07月11日 17:42
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身のポ...
112. 【映画感想】マンマ・ミーア!(メリル・ストリープ×アマンダ・セイフライド)[2009-088]  [ 映画+小説+家族=MyLife ]   2009年07月26日 03:07
ABBAのヒット曲で構成された人気ミュージカル『マンマ・ミーア!』の映画版です。 う??ん・・・。思っていた以上にミュージカル色が強くて、ちょっと引いてしまいました。ミュージカル映画を見ておいてそれはないと思うんですが、最期までこの妙にはじけた世界観に溶け込めま...
113. マンマ・ミーア!  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月26日 17:41
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
114. 修行で踊る  [ Akira's VOICE ]   2009年07月29日 11:56
「マンマ・ミーア!」 「禅 ZEN」  
115. マンマ・ミーア!  [ シェイクで乾杯! ]   2009年08月16日 09:53
映画はエンターテイメントだもの、やっぱり魅せて聴かせて欲しかった。
116. 青春回帰 「マンマ・ミーア!」  [ ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 ]   2009年10月18日 22:58
「マンマ・ミーア!」 ABBAの名曲ズラリ   【原題】MAMMA MIA! 【公開年】2008年  【制作国】英・米  【時間】108分  【監督】??.
117. 【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年10月21日 15:13
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}。こ...
118. マンマ・ミーア! (2008)  MAMMA MIA!108分  [ 極私的映画論+α ]   2009年12月31日 09:12
 マリオが叫んでたなぁ(笑)
119. 『マンマ・ミーア!』'08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2010年01月04日 21:46
あらすじエーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは内緒でドナの...
120. 『マンマ・ミーア!』2008年・イギリス/アメリカ  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2010年01月23日 23:13
『マンマ・ミーア!』を観ました往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成され世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを銀幕へと昇華したロマンティック・コメディです>>『マンマ・ミーア!』関連原題:MAMMAMIA!ジャンル:ミュージカル/コメディ製作:...
121. マンマ・ミーア!  [ mama ]   2010年09月20日 14:44
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリステ...
122. 『マンマ・ミーア!』(2008)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2011年03月11日 22:16
ギリシャの小島で、小さなホテルを経営する母親ドナと二人暮らしのソフィ。20歳になった彼女は明日結婚式を挙げるのだが、その時に父親と一緒にバージンロードを歩くのが夢だった。 ドナの日記を盗み読みしたソフィは、父親候補が3人いることを知り、その昔の恋人にドナ