2009年02月02日

20世紀少年 第2章 最後の希望

20世紀少年-第2章-最後の希望
 『さあ、みんな
 ”つづき”を
 始めよう─


 コチラの「20世紀少年 第2章 最後の希望」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」の1/31に公開となった続編なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪昨日の映画の日に「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」に続いて2本立てで観た2本目でございます。

 第1章もモヤモヤしたけど、第2章もモヤモヤです(´▽`*)アハハ だけど、第2章もやっぱり面白かったぁ〜!公開前日に放映されていた「もうひとつの第1章」も観たのですが、観ている時はだいぶ端折られていて、大事だと思っていたシーンが削られてるのにひょっとして大事じゃないの?と愕然としたのですが、あれでおさらいしていたのもあって、だいぶ分かりやすかったです。その日仕事で遅くなってしまって観れなかった彼は「まだ覚えてるから大丈夫」な〜んて言っていたものの、結局「第1章は分かりやすい作りだったのに、分かりにくかった〜」と言ってましたもの。

 それにしてもお子様を中心になかなかの客入りだったのですが、あれ?子供って映画の日も値段変わらない(900円)ですよね?だったら、大人に譲れや〜!って大人気ない?(*≧m≦*)ププッ だって、隣がお子様数名だけで観に来ていたんだけど、彼らちょいちょいうるさいんだもの。いや、気を使って小声で話してたけど、「あれ?ケンヂ(唐沢寿明)じゃん?」とか、ヤマネ(小日向文世)の頭がバシュっとなった時に「ひぃ〜〜〜!!!」と叫んじゃってんだもん。それにビビっちゃったわよ。まぁ子供だし、可愛いもんだったので、許せましたけど。大人ですから(´▽`*)アハハ

 あ、そうそう、そうじゃなくって客入りの話がしたかったのね。第1章の公開時に、主演の唐沢さんが一生懸命宣伝してくれてたから、第2章の実質上の主役のカンナ(平愛梨)ちゃんは労せずして、かなりオイシイよなぁ〜と思ってしまいました。でも、好みの顔だから、許すヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ クレジット上は、ネームバリューで劣るオッチョ(豊川悦司)よりも、オッチョと並ぶと心の中で「ねぇ〜どうして〜♪」と歌ってしまうユキジ(常盤貴子)よりも下になってましたけど、完全に彼女が主役でしたものね。アクションもあって、かなり頑張ってました!

 第1章も2時間22分とTV局制作の邦画にしてはかなり長め。だから、「もうひとつの第1章」みたいに再編集してダイジェスト版にしないとTV放映に収まらないんだよね。でも、公開前日でもあり、DVDの発売日でもあったワケだから、ちゃっかり宣伝を忘れないあたりがちょっとあざとい感じもしましたけど、第2章もそれとほぼ同じぐらいの長さでしたね。の割に話が進んでない!いやちょこっと進んだけど、謎はさっぱり解けてない!むしろややこしくなっただけなんだもんなぁ〜(;・∀・) しかも、エンドロールの後にあった最終章の予告、8月って半年も先なの〜?

 と思って、第1章のレビューを読み返してみたら、最終章は秋に公開予定って書いてありました。そっか、最初からそうゆうスケジュールだったんだね。ってか、第1章のレビューに、第2章の公開前に第1章のTV放映あるんだろうなぁ〜って書いてました。うん、最終章の公開前には、連続で第1章と第2章をきっと放映するよね。これは登場人物がやたらと多くって、ややこしいお話だから、そしたらそれをチェックしてから、最終章は観に行った方がよさそうかもしれませんね〜。って、またダイジェストになるのかな?

 それよりも気になったのが、第1章の時よりもだいぶ”ともだち”が太っていたんですけど、それもなんかあるの?伏線だったりするのかしら?最終章の予告に出てきた双子も第1章の時に比べたら太ってたしなぁ〜。もしかして、地球滅亡の計画って今話題のメタボなのかしら?ってことは、”ともだち”の正体は、あいつしかいない?そういや理科室での実験?あれってば、どんな死に方をしても大丈夫なんだろうか?だとしたら、”ともだち”の正体って、ひょっとして、ひょっとして?う〜ん。また、8月まで悩むことになりそうです。

 公式サイトはコチラ

◆ title: 20世紀少年 第2章 最後の希望(2008/日本)
◆ date: 2009.02.01
◆ director: 堤 幸彦
◆ performer: 豊川 悦司/常盤 貴子/平 愛梨/香川 照之/ユースケ・サンタマリア/藤木 直人/石塚 英彦/宇梶 剛士/小日向 文世/佐々木 蔵之介/森山 未來/古田 新太/小池 栄子/木南 晴夏/ARATA/前田 健/荒木 宏文/六平 直政/佐藤 二郎/片瀬 那奈/光石 研/西村 雅彦/西村 和彦/手塚 とおる/田鍋 謙一郎/甲本 雅裕/田中 要次/はなわ/設楽 統/日村 勇紀/石丸 謙二郎/佐々木 すみ江/梅津 栄/研 ナオコ/小松 政夫/徳光 和夫/石橋 蓮司/中村 嘉葎雄/黒木 瞳/唐沢 寿明

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   2009年02月02日 21:09
最終章を見てからの判断になるとはいえ、1本の映画としてはダメでした。

第1章ではオリラジ、第2章ではバナナマンときたら、最終章はどのコンビになるんでしょ?
個人的にはブラマヨか、たむけんあたりでヨロシクです。
2. Posted by miyu   2009年02月02日 21:10
>にゃむばななさん
ん〜ダメでしたかぁ〜。
あたしは結構面白く観れましたけど、
確かに終わってみないとなんとも言えませんよね。
3. Posted by にげら   2009年02月02日 21:29
公開前日に放映されていた「もうひとつの第1章」はちらちらっと見てました!
掴みはOKですよね。
一緒にみていたハニーが「これは続きが見たい!」と言っていたので面白かったんでしょうね。
私は、「1」と「2」をTV(放送されたらいいんだけど)見て「3」を劇場鑑賞しようかしら。そっちの方がきっと話についていけるんじゃないかなぁ。
4. Posted by しんちゃん   2009年02月02日 21:31
 で、miyuちゃんは原作を読んだ?(笑)

全部で24巻で、おおよそ3分の1づつ話は進んでいます。

 今回、山根に銃撃されましたが、原作では理科室で銃撃され、その際にオッチョに仮面をはがされます。

 そこの部分が原作とはまったく違ってたかもね(笑)

 まあ、それでも映画だけ見ている人のためにずいぶんわかりやすくまとめてるとは思うけど。

 ひょっとしたら・・・原作とは「オチ」が違うことも考えられますね。
5. Posted by たいむ   2009年02月02日 21:45
miyuさん、こんにちは。
2章で謎がが分かったらダメでしょう?もやもやでいいんですよ、たぶん(笑)

3章の前にもおさらいをしてくれると良いですねー。でも、膨大すぎてほんのダイジェストになるかも?そしたら、そこに伏線があるのね?って解りやすくなったりして(^^)
6. Posted by miyu   2009年02月02日 22:07
>にげらさん
そうですね〜!それもありかと思いますよ。
たぶん最終章の前には第1章と第2章を放送するでしょうしね!
これはなかなか面白いのですよ〜。
日本の俳優さんあんまり分からないとこの豪華キャストも
いまいち分からないかもしれませんが、
すんごいた〜くさん有名な方が出てるんですよ〜。

>しんちゃん
いえ、原作は読んでません!
あんまりマンガは読まないんですよ〜(;・∀・)
でも、これは面白いよね〜。
理科室で?ってか仮面ってどうゆうことよ〜!
きゃ〜、原作とは違うならそのあたりまで読んでもいいかなぁ。
でも、読んじゃったら最後。
余計気になってたぶん全部読んじゃいそうなので、
やめときま〜す(´▽`*)アハハ
7. Posted by miyu   2009年02月02日 22:09
>たいむさん
だよね〜。ここでネタバレしちゃったら最終章の
お楽しみがなくなっちゃいますもんね〜( ´艸`)
これは結構ハマっております。
もんもんと夏まで考えたいと思います。
8. Posted by Kaz.   2009年02月02日 22:16
あれ、この間TV放映されてたのはダイジェスト版だったの?
TV局の映画制作って、ホンマに計算してるよなァ〜。(/∇\)

これ観てないから、どんな話かは知らないけど〜〜〜、なんか面白そうな感じやなぁ〜〜? またのTV放映を待つか。( ̄∀ ̄*)アハハ
9. Posted by くまんちゅう   2009年02月02日 22:35
やっぱり原作未読の人には判りにくいですかねぇ?
まあ原作も読みながら謎だらけで進まないなぁ、とか思って読んでましたので。
カンナちゃん主役でしたけど、個人的には小泉響子がウケました〜
実写であのオーバーアクションが見られるとは!
10. Posted by miyu   2009年02月02日 22:59
>Kaz.さん
本当、TV局制作の映画ってある意味戦略には
長けていますよね。
その戦略がぱちっとハマって、ヒットしてるんでしょうが、
これはなかなか面白いのよ〜。
特に第1章はアラフォー世代にはハマると思うのだけど、
ちゃんと子供の心もがっちりとつかんじゃってるみたいです。
11. Posted by miyu   2009年02月02日 23:00
>くまんちゅうさん
ん〜そうですね。
原作を読んでないから、分からない部分もあるのかもしれませんね。
でも、これはとりあえず原作を読まずに観たいと思っております。
12. Posted by ゆかりん   2009年02月02日 23:08
こんばんは♪
前日にダイジェスト版見てて助かったーと思いましたよ。それでもついていくのが大変でした。
そういえば“ともだち”体格が違ってましたねぇ。みんなメタボにしてやれ〜ってことなんだろうか(笑)
それにしても最終章が8月なのは遠すぎますね。でもきっと日テレさんダイジェストを放送してくれますよ。
13. Posted by miyu   2009年02月02日 23:19
>ゆかりんさん
そうでしたね〜!
ダイジェストを観ていたおかげで少しはついていけましたけど、
それでもやっとでしたよね〜。うん。
そうそう!やっぱり太ってましたよね?
あれはなにかの伏線なのか、気になりますね!
14. Posted by しんちゃん   2009年02月02日 23:22
 あのね・・・主人公たちは昭和34年生まれだから・・・
アラフィフだよ(笑)
ちなみに私は一つ下(爆)
15. Posted by miyu   2009年02月02日 23:37
>しんちゃん
あ〜!そうかぁ!アラフィーかぁ
アルフィーはアラ還だよね(*≧m≦*)ププッ
よく分からないのに適当なこと言ってすみませんでした!
ん〜、そっかぁてっきり40代の人かと思っていたんだけど、
そういや2000年で40代ってことは50代だもんね〜。
んだんだ!勘違いです。
16. Posted by ジグソー   2009年02月03日 03:45
どうも!

原作は3章の頭になるであろう部分くらいで読むのを止めちゃってるんですよね。
だからともだちを知らないのでもやもやしてます(笑)
でも我慢して映画で蹴りつけます。

それにしても今回は漫画もそうなんですが、何かカンナが主役になったとたん急激にトーンダウンしちゃうんですよね。
それが残念でした。

その小学生たちに『静かにしないと絶交だよ』と注意したら、本気でビビッて静かになっちゃうかもしれなかったですね(笑)
17. Posted by miyu   2009年02月03日 06:50
>ジグソーさん
きゃはは、さすが!ジグソーさん!
小学生に「絶交」はひどいっしょ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなに言うほど騒いでいたわけでもないし、
あんまりムカつきもしなかったんですよ。
あんな風に楽しめればOKだしね。
まぁマナーはマナーで大事だけどね〜。
18. Posted by ノルウェーまだ〜む   2009年02月03日 11:34
miyuさん、こんにちは☆
もやもやですね〜
私は原作を第一章のあとに読破した口なのですが、実は原作でも‘ともだち‘の正体は最後の最後までモヤモヤ感をなくさないようなつくりになっているんですよ〜ぐふふ
原作と違う展開になっていくようなので、第3章がどうなっていくのか、本当に夏が待ち遠しいですね。
19. Posted by miyu   2009年02月03日 12:52
>ノルウェーまだ〜むさん
おぉ〜!全部読破されたのですか?
ん〜あたし基本的に映画の前に原作を読まないようにしてるんですよ。
なんか映画を楽しむには知らない方がいいのかなと思うのですが、
本作はどうなんでしょう?
20. Posted by sakurai   2009年02月03日 20:23
4、5人の間をグルグル回って、やっと帰ってきた24巻を、アホな私は、昨日と一昨日かけて、全部読みなおしてしまいました。
完全に消しゴム状態だったので。
改めて、原作未読の人には、わかりにくいだろうな・・・と言う感でしたわ。
やっぱカンナちゃんは、ちいと役不足だったかなあ。もっとオーラが欲しかったですわ。
オーラ振りまくりは、何といっても小泉響子ちゃんでしたが、まんまでしたわ。あれは凄い!!
子供らは、途中ちょっと飽きが入ってましたが、一応見入ってましたわ。
でも、さすがに彼らに2時間20分、集中力を持たせるのはきついですね。子供も見るんだとう時間的な姿勢のようなものはあってもいいと思いました。
21. Posted by miyu   2009年02月03日 20:43
>sakuraiさん
おぉ〜!読み直しましたかぁ〜。
そうなの?原作読んでないから結構カンナちゃんも
良かったと思うのですが、
原作読んでる人には小泉さん大人気だよね!
22. Posted by kira   2009年02月03日 23:23
お話は次から次で、ドキドキでしたね〜♪
50代にしてはもはや老人のような老けメイクの人もいましたが、
後でチラシみたら、原作に似せてあったのね(^^ゞ
ただねー、カンナちゃんの演技はいまいちでした〜。
皆が上手いからチョッと浮いてたかも。

8月末は遅いよね〜〜、待ち遠しいなあー☆
23. Posted by メビウス   2009年02月03日 23:26
miyuさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

自分の前の席にいたオジサンはヤマネの時じゃありませんでしたけど、ブリトニーが佐藤巡査に撃たれた時『ワッ!』と思いっきり声を上げていましたw・・でも自分もあのシーンは唐突だったのでちょっと驚きました。

でもともだちの体系などは、自分も気を配って見ていませんでしたね〜。1章と比べてそんな差があったとは・・。そういう体格的な面も考慮するとともだち候補にはあいつも・・?
自分も一応2人ほど候補に上がってるんですが、最終章で見事ビンゴれば嬉しいですね〜w
24. Posted by miyu   2009年02月03日 23:29
>kiraさん
確かにカンナちゃんの子はいまいちうまくはなかったのだけど、
あのぱっちりとしたお顔立ちは結構タイプ!
可愛かったので許しました(´▽`*)アハハ
でも、雰囲気的には良かったんじゃないのかなぁ?
まぁ原作を知らないからそう思うだけみたいですけどね〜。
だって、みんな小泉さん派なんだもの。
25. Posted by miyu   2009年02月03日 23:32
>メビウスさん
実はそこうろおぼえでね〜。
ひょっとしたら隣のガキんちょもブリちゃんの時だったかも。
あたしもあっちの方が先だったから驚いたし〜。
第1章の時はかなり細身だった気がするんですよ。
だから、絶対あの人だろう!と思っていたのですが、
第2章ではちょっとフツーな中肉系だったので、
ひょっとしてあの人?となっております。
これは誰がともだちだったとしても
「やっぱり?」でも「え?その人?」でも
面白いかなぁ〜と思ってます。
26. Posted by まりっぺ   2009年02月04日 15:27
本当に地球人類メタボ計画だったりするんでしょうか。
27. Posted by miyu   2009年02月04日 16:31
>まりっぺさん
あはは、そう思いますか?
だったらすごい推理力だよね♪
28. Posted by にくきゅ〜う★   2009年02月05日 16:25
こんにちは〜

>の割に話が進んでない!いやちょこっと進んだけど、謎はさっぱり解けてない!

確かにそうでしたね。
もやもやしたままでしたね。

それが狙いなんでしょうけど・・・。

第3章まで待ち遠しいですね。
29. Posted by miyu   2009年02月05日 17:20
>にくきゅ〜う★さん
本当だよね。
まんまと乗せられちゃってるんでしょうが、
乗せられたまま楽しみたいと思います。
30. Posted by ひろちゃん   2009年02月05日 22:19
miyuさん、こんばんは^^

オッチョとユキジ・・・♪ねえ〜〜どうして〜〜♪って全く忘れてました(笑)あの頃の二人がこういう関係になっちゃったんですねえ(笑)

さて、本作ですが、少しは謎が解けるのかと
思ったら、ますます謎がふえちゃいましたよね
σ(^◇^;)最終章8月かあ・・・
長いですよねσ(^^ゞ
私も、miyuさんと一緒に8月まで悩みます(笑)
31. Posted by miyu   2009年02月05日 22:23
>ひろちゃん
あら、忘れてました?ダメですよ〜。
あたしたち世代?には忘れられないドラマなのに(´▽`*)アハハ
一緒に悩んで待ちましょう♪
32. Posted by シムウナ   2009年02月07日 18:40
5 TB有難うございました。
当初、3部作発表時に原作とは異なる結末を描くと
されていましたが、この第2章では最終章に向けて
異なるラストの展開が予感できました。
3000人のオーディションで選ばれた、カンナ役の
平愛梨さんもいい感じでした。
特に小泉響子役の木南晴夏さんは、漫画から
飛び出してきたぐらいそっくりでした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
33. Posted by miyu   2009年02月07日 20:45
>シムウナさん
あら、そうなんですか?最初っからそうゆう構想だったの?
まぁ原作を知りませんので、一緒だろうと異なろうと
楽しめればOKなのですけどね。
34. Posted by 由香   2009年02月10日 20:20
miyuさん、こんばんは〜♪
『第1章の時よりもだいぶ”ともだち”が太っていたんですけど』
やっぱり?!私も第1章と違う人かな?って思ったの。太っていたし、耳の形が違ったような気が、、、
どちらにしろ“ともだち”の正体は気になる〜
世界観は漫画だから引くところもあるけど(笑)、第3章も見逃さないぞ〜♪
35. Posted by miyu   2009年02月10日 20:54
>由香さん
だよね?ただそれが”ともだち”の正体に関係しているのか、
単に本当に太っちゃっただけなのかは分からないのですが、
ここまで来たら観ないワケにいかないよね〜!
36. Posted by rose_chocolat   2009年02月24日 11:18
コメントありがとー^^
最近、長尺の人気映画が続いているせいか、鑑賞もお疲れ気味でございますw
これも肝心なところで5分くらいウトウト。。。 何やってるんでしょーかあたしは(爆
ですけど最終章に向けての伏線は出してますし、いよいよ楽しみになってきました^^
37. Posted by miyu   2009年02月24日 11:50
>rose_chocolatさん
あ〜それも分かる〜!
頑張って頑張って、結局一番肝心なところで
意識がやば〜いってことあるよね〜。
でも、これは本当続きが気になりますね〜!
最後はスカっと終わってくれるのを期待しましょう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』 ('09初鑑賞14・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年02月02日 21:00
☆☆?????? (5段階評価で 2) 1月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:20の回を鑑賞。
2. 20世紀少年<第2章> 最後の希望  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2009年02月02日 21:09
公式サイト。堤幸彦監督、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、佐々木蔵之介、 森山未來、古田新太、小池栄子、唐沢寿明、黒木瞳。昨年公開の「20世紀少年 第1章」の続編。正直、続編は苦手だ。大抵は...
3. 20世紀少年−第2章−最後の希望  [ 花ごよみ ]   2009年02月02日 21:11
“血の大みそか”から15年。 日本は『ともだち』が中心となる、 国家に変遷…。 豊川悦司、常盤貴子、新たに平愛梨が加わる。 オッチョ役のトヨエツはカリスマ性たっぷり。 今回はカンナの平愛梨ちゃんとともに主役。 かっこいいシーンがたくさんあって 見応えあります。...
4. 20世紀少年-第2章-最後の希望  [ めでぃあみっくす ]   2009年02月02日 21:13
原作は相変わらず未読、というか読まないまま最終章まで見たいと思っています。なので必然的に映画だけの感想ということになりますが、正直1本の映画としては第1章よりも面白くなかったです。ただこれは3部作の第2章。最終章を見るとまた違った感想になるかも知れません....
5. 20世紀少年ー第2章ー を観たゾ  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2009年02月02日 21:23
3部作の「序」「破」「急」で言うところ 「破」に相当する 20世紀少年ー第2章ー最後の希望
6. 試写会「20世紀少年 −第2章− 最後の希望」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年02月02日 21:24
今年1本目の試写会は「20世紀少年 −第2章− 最後の希望」 2009/1/15、プロダクションであるシネバザールのご招待で Togen虎ノ門試写室での開催。 本編以外の模様はすでに書いたが、本編の感想。 「<第1章>終わりの始まり」の続編。 第1章では20世紀の終...
7. 20世紀少年 第2章 最後の希望 (2008) 139分  [ 極私的映画論+α ]   2009年02月02日 21:31
 2015年を中心に物語りは進みます。
8.  「20世紀少年-第2章-最後の希望」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年02月02日 21:42
「第1章」の復習上映会に行き、”もう一つの第1章”という「特別版」を金曜ロードショーで視聴、万全の態勢で臨んだ「第2章」だ。そうそう、原作も22巻+2巻をしっかり読了。再編集+新撮未公開シーンが満載だ
9. 20世紀少年−第2章− 最後の希望  [ 5125年映画の旅 ]   2009年02月02日 21:49
4 ケンジと仲間達がともだちの野望に挑んだ「血のおおみそか」から15年。日本はどもだちの支配する世界へと変貌していた。ケンジの姪・カンナは、行方不明となったケンジが帰ってくることを信じて日々を過ごしていたが、ある日同級生の小泉と共に、ともだちの仲間として再....
10. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ いい加減社長の日記 ]   2009年02月02日 21:54
朝、空席状況を見ようとすると、既に「座席少なし」のマーク。 あわててネットで予約。 こんなに人気があるとは^^; 「UCとしまえん 」は、映画サービスデーで日曜日ということで、かなりの人出。 「20世紀少年 ...
11. 「20世紀少年最後の希望」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2009年02月02日 21:57
浦沢直樹原作を全3部作として実写映画化したサスペンス第2作。「20世紀少年最後の希望」公式サイトさして映画好きでもない主人が第1章でえらいツボ入ったらしく地球滅亡+宗教+70年代カルチャーで・・夏から楽しみにしてた1本でした。「つまんなかったら?」て言っても「つ...
12. 20世紀少年−第2章−最後の希望(2009年製作)  [ 勝手に映画評 ]   2009年02月02日 22:10
昨年夏に公開された映画『20世紀少年』の第二部。3部構成なので、残るは第三部。こちらは、今年の夏公開予定。ちなみに、映画公開のとき、第一部にはサブタイトルは無かったと思いますが、DVD化に際して『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』と言うタイトルになったようです。...
13. 『20世紀少年<第2章>最後の希望』  [ ラムの大通り ]   2009年02月02日 22:21
※画像は映画のプレス。オモシロい作りなので携帯で撮影してご紹介。 -----あれっ、この映画、 最初は「大晦日」に喋ると言ってなかった? 「うん。最初はそのつもりだったんだけど、 これが予想以上にオモシロくって…。 第1章 『20世紀少年』にがっかりした分、 その罪滅...
14. 「20世紀少年 ??第2章?? 最後の希望」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年02月02日 22:32
ご存知、浦沢直樹氏の漫画原作の映画化、3部作の第2弾第1章の感想はこちら原作を読んで面白かったので、結構気に入ってるこの
15. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望/平愛梨、豊川悦司  [ カノンな日々 ]   2009年02月02日 22:50
昨日、放送してた『もう一つの第1章』は予想通りのダイジェスト版。映画を再構成して加えられた未公開映像も少年時代のエピソードばかりで期待ハズレ。やっぱり復習上映観ておいてヨカッタです。この第2章ではケンヂの姪カンナとオッチョが好評らしくどんな活躍を見せてく....
16. 20世紀少年<第2章>最後の希望  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年02月02日 22:51
公開:2009/01/31製作国・年度:上映時間:139分鑑賞日:2009/01/31監督:堤幸彦出演:豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、佐々木蔵之介、森山未來、古田新太、小池栄子さあ、みんな“つづき&rd...
5 「20世紀少年 第2章 最後の希望」は昨年8月に公開された「20世紀少年」の続編で、2000年12月31日に血の大晦日でともだちと戦った原っぱのメンバーがそれぞれ地下活動をしながらともだちへの反撃を伺っていた。行方不明になったケンジの姪のカンナを中心に2015年の人類滅亡へ...
18. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望  [ そーれりぽーと ]   2009年02月02日 23:26
原作漫画がそのまま実写になったような上手さでファンを沸かせた『第一章』から半年。 続きは徐々に違う展開を見せるのだそうで、期待して『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』を観てきました。 ★★★★ 昨晩テレビで放送していた第一章で描かれていなかった部分を追加した解...
19. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2009年02月02日 23:44
3部作の真ん中は、実にストレスがたまるもの。とりあえず平均点をつけたが、本来は採点不能の状態だ。今回は第1章の主人公ケンヂの姪カンナが中心となる。“ともだち”が救世主として崇拝されている2015年を舞台に、姿を消したケンヂの汚名をそそごうとするカンナの奮闘を....
20. 「20世紀少年−第2章−最後の希望」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2009年02月03日 03:11
2 「20世紀少年−第2章−最後の希望」(2009) 《新たな「終わり」。》 2/2 新宿バルト9・スクリーン9にて観賞 監督:堤幸彦 cast 豊川悦司 、 常盤貴子 、 平愛梨 、 香川照之 、 ユースケ・サンタマリア 、 藤木直人 、 石塚英...
21. [映画『20世紀少年 最後の希望 』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年02月03日 06:26
☆すいません、これ、私には駄目でした。  全然、何が何やら分かりませんでした。  なかなかの長尺の上映時間を全く飽きることなく見て、  主人公のカンナ(平愛梨)のグリグリに大きな瞳やシャープな輪郭の美しさ、  それと正反対の小泉響子(木南晴夏)の面長でキ...
22. 『20世紀少年<第2章> 最後の希望』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年02月03日 06:34
  さあ、みんな ”つづき”を 始めよう――。   ■2000年に起こった“血のおおみそか”から15年、いまや“ともだち”は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間たちによる人類滅亡計画を阻止した救世主として崇められていた。行方不明になったケンヂに代わりユキジに
23. 映画 「20世紀少年 第2章  最後の希望」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年02月03日 06:34
第2章公開前日に第1章をテレビ放送したら劇場が混むでしょう┐('〜`;)┌ 復習のつもりでちゃんと見ましたけどね、お陰で公開初日大入り満宮.
24. 劇場鑑賞「20世紀少年-第2章-最後の希望」  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月03日 07:05
映画「20世紀少年」第2章オフィシャル・ガイドブック「20世紀少年-第2章-最後の希望」を鑑賞してきました浦沢直樹の同名コミックを「トリック」の堤幸彦監督がオールスターキャストで映画化する全3部作の2作目。「第1章」から15年後、高校生に成長したケンヂの姪...
25. 「20世紀少年ー第2章ー最後の希望」ともだちランドで見たもの・・・  [ ノルウェー暮らし・イン・ジャパン ]   2009年02月03日 11:13
試写会絶ちをしはじめたら、途端に3日連続で試写会が当たった。 他の二枚はお友達に行ってもらうことにしたけど、これだけはどうか行かせて! だって、観なくちゃでしょ?? 20世紀少年第2章だもん。
26. 20世紀少年<第2章>最後の希望  [ ネタバレ映画館 ]   2009年02月03日 11:37
常盤荘の管理人は常盤タカコ
27. 映画「20世紀少年」-第二章- 最後の希望  [ *うわのそらブログ* ]   2009年02月03日 16:46
観てきましたー! ファーストデイというのもあり、館内はたくさんの人で埋まっていました。 第2章ですが、前回と違い客層は若い方や子連れが...
28. 20世紀少年 第二章  [ 迷宮映画館 ]   2009年02月03日 20:18
中だるみは否めない。
29. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年02月03日 20:42
浦澤直樹原作の同名コミックを映画化した作品で、全3作になる作品の第2章。原作は読んでいますし、映画の第1章 も観ています。 西暦2015年、2000年の年末にケンヂたちの仕業とされる人類の存在を脅かす事件、「血の大晦日」を阻止した"ともだち"は、世界の救...
30. 20世紀少年 最後の希望  [ to Heart ]   2009年02月03日 21:49
さあ、みんな “つづき”を始めよう──。 製作年度 2008年 上映時間 139分 原作 浦沢直樹 監督 堤幸彦 出演 豊川悦司/常盤貴子/平愛梨/香川照之/ユースケ・サンタマリア/藤木直人/宇梶剛士/小日向文世/森山未來/木南晴夏/光石研/西村和彦/西村雅彦/甲本雅裕/石橋蓮司 /黒...
31. 20世紀少年 第2章/最後の希望(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年02月03日 23:12
【監督】堤幸彦 【出演】豊川悦司/常盤貴子/平愛梨/香川照之/ユースケ・サンタマリア/藤木直人/石塚英彦/宇梶剛士/小日向文世/佐々木蔵之介/小...
32. 20世紀少年 <第2章> 最後の希望  [ POCKET BASE ]   2009年02月04日 00:10
浦沢直樹の漫画が原作の映画『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』を観てきた。全3部作の第2章。公開前日にテレビでやっていた『20世紀少年 〜もう一つの第1章〜』で前作を復習し、準備...
33. 【101.0Kg】 「20世紀少年 第二章」を観てきました♪  [ 街のクマさん 炎のダイエット日記 ]   2009年02月04日 06:03
皆様♪おはようございます。クマです。 {%笑いwebry%} 早起きして、月曜日分のINPUT、OUTPUTの情報を今頃更新するノロマな男です。そんでもって、文章の内容は、日曜日に観て来た映画のレビューです。もう、なにがなんだか判りませんね。
34. 20世紀少年-第2章-最後の希望  [ シネマ日記 ]   2009年02月04日 10:16
「第一章」も試写会で見て、今回も当たりました〜。イエーイ「第一章」を見たときはこの作品がどんなものなのか全然知らなかったんです。だから、あの妙ななんとも言えない不気味さがワタクシはすごく好きで、うおーすごいおもろーいって思ってたんです。それで、このブログ...
35. 20世紀少年 -第2章-   [ Akira's VOICE ]   2009年02月04日 11:05
同級生を思い出そう。  
36. 【映画感想】20世紀少年 第2章/最後の希望  [ 掃き溜め日記〜てれびな日々〜 ]   2009年02月04日 17:50
4 「20世紀少年 第二章 最後の希望」を見てきました!“血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は救世主と崇め....
37. 【20世紀少年 -第2章- 最後の希望】第1章と最終章の繋ぎ的な・・・  [ 映画@見取り八段 ]   2009年02月04日 20:51
20世紀少年 -第2章- 最後の希望 監督: 堤幸彦 出演:  平愛梨、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、ユースケ・サンタマリア 公開: 2009年1月 ...
38. 20世紀少年第2章/最後の希望  [ ぷち てんてん ]   2009年02月04日 21:40
☆20世紀少年第2章/最後の希望☆(2008)堤幸彦監督豊川悦司平愛梨香川照之ユースケ・サンタマリア藤木直人森山未來小池栄子木南晴夏ARATAストーリー 2000年に起こった“血のおおみそか”から15年、いまや“ともだち”は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間たちによ...
39. ★「20世紀少年<第2章> 最後の希望」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年02月05日 03:02
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 はもちろん劇場鑑賞・・・ こういう豪華キャスト系てんこ盛り作品は大好きだけど、 本格科学冒険映画・・・という見出しタイトルは意味不明だよねーーー。
40. 【20世紀少年 第2章】  [ 日々のつぶやき ]   2009年02月05日 11:53
監督:堤幸彦 出演:平愛梨、豊川悦司、常盤貴子、藤木直人、香川照之、ユースケ・サンタマリア、唐沢寿明、 「2000年の血の大晦日の実行犯とされたケンヂたちはバラバラになって姿を消し、それを食い止めたとしてともだちは世界の救世主と崇められていた。 2015年
41. 【20世紀少年最後の希望】★豊川悦司  [ 猫とHidamariで ]   2009年02月05日 15:59
さあ、みんな”つづき”を始めよう−。20世紀少年<第2章>最後の希望HP20世紀少年<第2章>最後の希望 シネマトゥデイスタッフ監督:堤幸彦原作・脚本監修:浦沢直樹キャスト豊川悦司(オッチョ)/ 常盤貴子(ユキジ)/ 平愛梨(カンナ)香川照之(ヨシツ...
42. 『20世紀少年<第2章> 最後の希望』2009・2・1に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2009年02月05日 17:59
『20世紀少年<第2章> 最後の希望』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ 2000年に起こった大爆発から15年立ち、その大爆発・テロは、ケンヂ(唐沢寿明)とその仲間達を犯人にしてともだちは、それを阻止した救世主として崇められていた。行方不明
43. ★20世紀少年<第2章>最後の希望(2008)★  [ CinemaCollection ]   2009年02月05日 22:12
さあ、みんな“つづき”を始めよう──。上映時間139分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2009/01/31ジャンルサスペンス/ドラマ【解説】浦沢直樹の同名コミックを「トリック」の堤幸彦監督がオールスターキャストで映画化する全3部作の2作目。「第1章」から1...
44. 「20世紀少年<第2章> 最後の希望」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年02月05日 23:37
 全3部作の2作目 謎を出しまくって、何も解決せずに終わっている1作目には驚いた
45. 20世紀少年 最後の希望(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年02月06日 13:13
さあ、みんな”つづき”を始めよう―。
46. 「20世紀少年第二章」  [ 再出発日記 ]   2009年02月06日 23:13
もともと原作が荒唐無稽な作品。だから映画にするときには二つの方法しかない。ひとつの大嘘以外は徹底的にリアルに作る。あるいは、徹底的につくりもの然とした作品にして、作り物だからこそいえるメッセージ満載の作品にする。しかし、やっぱりというか、どっちつかずの...
47. 「20世紀少年 第2章 最後の希望」・・・プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年02月06日 23:16
5 「20世紀少年 第2章 最後の希望」を見てきました。 今回も見事に膨大な原作の名シーンをばっさり 切っていました(笑)あ〜、あれカットしたんだ(ノ◇≦。) ビェーン!! そのぶん、スピード感がありサスペンス性も高まり・・・ あっという間の2時間30分でした。
48. 「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」 「つなぎ」になるのは仕方がない、か・・・  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年02月07日 19:52
原作をビジュアル的に完コピしきった第1章から半年経って、第2章が公開されました。
49. 「20世紀少年 第2章 最後の希望」  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   2009年02月08日 02:16
************************************* 2000年12月31日、謎の巨大ロボットが世界各地に現れ、街を破壊し乍ら殺人ウイルスを撒き散らした。歴史上「“血の大晦日”」と呼ばれるこの人類滅亡計画は“悪魔のテロリスト”ケンヂ(...
50. 『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』 お楽しみは前作以上に絶妙なキャスティング!  [ ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー ]   2009年02月08日 13:22
『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』 監督:堤幸彦 原作・脚本:浦沢直樹 企画・脚本:長崎尚志 出演:豊川悦司 常盤貴子 平愛梨 香川照之 ユースケ・サンタマリア 藤木直人 石塚英彦 宇梶剛士 小日向文世 佐々木蔵之介 森山未來 古田新太 小池栄子 木南晴夏 ARATA 前田健...
51. 面白くなってきた!『20世紀少年 最後の希望』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年02月08日 15:57
浦沢直樹の人気漫画を実写版映画化した作品。全三部作のうちの第二章です。
52. 20世紀少年<第2章>最後の希望 2009-7  [ 観たよ〜ん〜 ]   2009年02月08日 20:02
「20世紀少年<第2章>最後の希望」を観てきました〜♪ 『血の大晦日』から15年後の2015年、巨大ロボットと戦ったケンヂたちの行動はテロ行為として学校の教科書に載っていた。行方不明と成ったケンヂに変わってユキジ(常盤貴子)に育てられたカンナ(平愛梨)は、そんな...
53. [Review] 20世紀少年 第二章 -最後の希望-  [ Diary of Cyber ]   2009年02月08日 20:48
血の大晦日から15年が経過した2015年。『ともだち』をはじめとする首謀者達によって嘘の歴史で塗り固められ、本当の事実は闇の底に埋没してしまった未来。それまでにも数多くの『ともだち』による偽りの奇跡が世界を席巻し、国の指導者はおろか、宗教界の指導者でさえ『とも...
54. 20世紀少年 (平愛梨さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年02月08日 22:23
◆平愛梨さん(のつもり)平愛梨さんは、現在公開中の映画『20世紀少年<第2章>最後の希望』に遠藤カンナ 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
55. 20世紀少年−第2章−最後の希望  [ へでいくっ! ]   2009年02月09日 01:08
第2章観てきました。 相変わらず登場人物がたくさんいて、ゴチャゴチャとしていますが、第2章は、大物俳優以外の人が頑張ってます。小泉響子、ブリトニー、巡査、怪しい小池栄子、タイのボスに、中国のボス、カンナもよかったですね。サダキヨ、神父の、特殊メイク(笑)もソ...
56. 20世紀少年 <第2章> 最後の希望  [ 欧風 ]   2009年02月09日 06:16
土曜、イオン下田での映画鑑賞、1本目は「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」。 2本目に観たのは、<a href="http://www.20thboys.c
57. 20世紀少年〈第2章〉最後の希望  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年02月10日 20:16
今年に入ってやっと3本目の劇場鑑賞が出来ました〜感激【story】“血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は救世主と崇められていた。...
58. 映画『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』を観てきたよ…小泉響子激似!!  [ 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ ]   2009年02月11日 18:02
 映画『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』を観賞しました。  (休日とは言え、客入りよかったなぁ・・・・。) (注)素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。 【全般の感想】  小生は、コミックと映画が並行するようにしていて映...
59. ●20世紀少年−第2章−最後の希望(9)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年02月11日 21:30
原作読んでない人は、ちゃんとストーリーについてこれてるのかなぁ?
60. 【映画】20世紀少年 第2章  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年02月11日 21:58
▼動機 ラストがみたいだけ。 ▼感想 指の上げ方を間違ってるエキストラ多すぎ。 ▼満足度 ?????????????? おいとき ▼あらすじ “血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行...
61. 20世紀少年 <第2章> 最後の希望  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年02月12日 01:28
2月11日(水) 18:00?? 109シネマズ川崎1 料金:0円(提携Edyカード会員ポイント使用) パンフレット:未確認 『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』公式サイト 3部作の2作目。 単独の作品とするには、いまいち面白くない。 長回しが結構あり、冗長だし。 そもそ...
62. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2009年02月12日 20:57
「20世紀少年 第1章」から僅か5ヶ月の続編の速さには驚いたが、今回の番宣は異常な程の力の入れようだったと思う。そして、第1章のレビューではこの3部構成の製作化に気合の入った試みだと高い評価を下したが、残念ながらこの2作目を観たところでは、試みは立派だったが、...
63. 映画:20世紀少年??第2章??最後の希望  [ よしなしごと ]   2009年02月16日 02:53
 前作は、登場人物が多くてよくわからなかったという反省点をふまえ、原作を読んで予習。その想像を遙かに超えたスケールの大きな話にすっかりファンになってしまった僕。というわけで20世紀少年??第2章??最後の希望を観てきました。
64. 『20世紀少年 ??第二章??最後の希望』試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年02月17日 21:05
西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ、
65. 20世紀少年−第2章−最後の希望  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年02月19日 11:34
キャスティングそのものがパロディ
66. 「20世紀少年<第2章> 最後の希望」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年02月23日 21:32
「20世紀少年<第2章> 最後の希望」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 すみません、2部作で完結と思ってました。 (いつも最初から謝っているのがなさけない) 第一部のキャラクターにこれでもかという新しいキャラクターが加わってお祭り状態ですが、それがまたおもしろく...
67. 『20世紀少年最後の希望』 (2009)/日本  [ NiceOne!! ]   2009年02月24日 11:20
監督:堤幸彦原作・脚本・監修:浦沢直樹出演:豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、佐々木蔵之介、黒木瞳、唐沢寿明公式サイトはこちら。『20世紀少年 第1章』の記事はこちら。<Story>西...
68. 20世紀少年<第2章>最後の希望  [ future world ]   2009年02月26日 23:11
何だかよくわかりません・・・ 原作未読だと、こんなもんなんでしょうか。。。 数週間前にテレビで放送してた第1章は一応観たけど、 それだけじゃどうも理解出来てないようで・・・ 映画版とテレビ版は別のようだけど、不明瞭だった‘血の大みそか’や‘ともだち’に...
69. 20世紀少年<第2章>最後の希望  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年02月27日 17:25
3 浦沢直樹によるベストセラーコミックを実写化する3部作の第2章。 謎の教祖が支配する2015年を舞台に、幼なじみたちの新たな戦いを描く。 「みなさん、まもなく人類は終わりを迎えます。悪魔のセールスマンが地球を滅ぼすのです。私を信じ、私とあるるものだけが救...
70. 20世紀少年 ??第2章?? 最後の希望  [ Diarydiary! ]   2009年03月01日 19:11
《20世紀少年 ??第2章?? 最後の希望》 2008年 日本映画 血の大晦日から1
71. 20世紀少年<第2章> 最後の希望  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年03月06日 22:27
20世紀少年-20th Century Boys- Vol.24 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1233291490/ 1 :名無シネマ@上映中:2009/01/30(金) 13:58:10 ID:KsUZSi/I さぁ、みんな“つづき”...
72. 映画[ 20世紀少年 第2章 最後の希望 ]  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2009年03月08日 00:00
映画[ 20世紀少年 第2章 最後の希望 ]を吉祥寺で鑑賞。 [ 第一章 終わりの始まり ]は原作原理主義で、映画の出来は度外視しても、楽しむべきポイントが明確で個人的には、好きだった・・。唯一納得できなかったのはケンジを唐沢寿明が演じたことぐらいだろうか。で...
73. 09-56「20世紀少年 ??第2章?? 最後の希望」(日本)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年03月12日 01:10
ともだちは神になる  2000年に起こった“血のおおみそか”から15年、いまや“ともだち”は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間たちによる人類滅亡計画を阻止した救世主として崇められていた。  行方不明になったケンヂに代わりユキジに育てられたカンナはそんな世の中...
74. 20世紀少年〜第2章『最後の希望』  [ 朝を抱きしめて ]   2009年03月12日 11:25
観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる 総評:★★★★★ 20世紀少年第2章『最後の希望』公式サイト>> 監督:堤幸彦 主なキャスト カンナ(平愛梨) ユキジ(常盤貴子) オッチョ(豊川悦司) 今回はケンジは出てきません。主にカンナが活...
75. 20世紀少年<第2章>最後の希望■単なる凡作  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年03月21日 09:03
凡庸な映画というのは、このことを言うのだろうか。この映画の作者たちは、この膨大な内容を破綻なくまとめることだけに力を注ぎ、出演している俳優たちの個性を活かして観客を楽しませることまでは力は及ばなかったようだ。これだけ個性派の俳優たちを使って、その片鱗す...
76. 20世紀少年 第2章−最後の希望<ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2009年04月06日 04:46
3部作完結の2番目。 これはなかなか ワタクシ的には第1章より面白かったカンナが活躍して メインになってる章やけど カンナのクラスメイト小泉さん もなんだかいきなり巻き込まれて ともだちの施設に一緒に潜入したりしてこれからも参加決定ケンヂおじちゃんは ...
77. 『20世紀少年−第2章−最後の希望』 2009-No7  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年05月11日 21:19
漫画は読んだことないので、 速い展開に私はすっかり置いてかれてる感じ。 第1章はついて行けたんだけどなぁー 今回登場した 小殮.
78. 20世紀少年 --第2章-- 最後の希望  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年08月09日 15:42
最近、キューピーは元気が無いので{/m_0156/}ひらりんさんがあらすじを引用されていたのをさらに引用させていただきました。 あらすじ・・・今回は「東宝 邦画作品ラインナップ」から引用させてもらいました。 “血の大みそか”から15年が経った西暦2015年。歴史では、200...
79. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ とつぜんブログ ]   2009年08月10日 20:50
監督 堤幸彦 出演 平愛梨、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、木南晴夏、藤木直人 小池栄子  3部作の2作目。原作は浦沢直樹の長大な漫画。原作はかなりこみいったストーリーの漫画だ。だからそれを映画化するのは無理がある。第1作のレビューでも書いたが、原作を読ま...
80. 20世紀少年 〜第二章〜  [ 〜yatsufusa〜 ]   2009年08月24日 16:18
『20世紀少年 〜第二章〜』 いよいよ29日から完結になる 「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」 が公開される。 それにあわせて当然ながら民放(日本テレビ)は第一章を放送。 で、第二章もDVDでレンタル開始されているので 一応復習も含め、双方チェックしてみました。 ...
81. 「20世紀少年 最後の希望」  [ NOHOHONブログ ]   2009年08月25日 22:04
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ この第2章くらいまでは原作を読んでいる。 これ以降はどうでもよくなって読むの止めちゃったんだよなぁ。 漫画で読むには面白い話だけど、映像にするとやっぱりこれはバカバカしい話だよ。 カルト教団が世界征服しちゃって、 これ『ともだ...
82. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年08月29日 07:01
さあ、みんな&ldquo;つづき&rdquo;を始めよう──。 【関連記事】 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 20世紀少年 壁紙1 20世紀少年 壁紙2
83. 20世紀少年 最後の希望  [ MneMe fragments ]   2009年09月18日 23:01
監督: 堤幸彦原作: 浦沢直樹出演: 豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、藤木直人 TVでやってたので観たんですが、選挙前だったせいかあの「ハロハロ音頭」の ハロ〜、ハロ〜、エブリバディ♪ が耳について・・・ぽっぽさんをみると歌うわたし・・・。 で最近になってミ...
84. 20世紀少年<第2章> 最後の希望−(映画:2009年鑑賞)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2009年10月12日 18:29
監督:堤 幸彦 出演:豊川悦司、常盤貴子、平 愛梨、香川照之 評価:79点 いまさらながら第2作目を鑑賞。 上映中の最終章もDVDレンタル鑑賞になるでしょう。きっと。 2時間20分もある長い映画なのに、どうしても消化不良感が否めない。数多くのイベントをぶつ切り...
85. 最後の希望(135作目)&クイーン&不毛地帯  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年11月22日 10:57
20世紀少年 第2章 最後の希望はDVDなど鑑賞し 結論は前作か
86. 20世紀少年<第2章>最後の希望  [ Memoirs_of_dai ]   2010年08月21日 22:27
完全コピー第二弾 【Story】 “血の大晦日”から15年後の歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂ(宮.