2009年03月16日

アンダーワールド ビギンズ

アンダーワールド ビギンズ
 『いま明かされる女処刑人の謎。
 過去に、
 もう一人の私がいた。
 すべては、ここから始まった。


 コチラの「アンダーワールド ビギンズ」は、ヴァンパイア(吸血鬼)族とライカン(狼男)族という対立する宿命のライバルである2つの種族が、繰り広げる死闘を描いた3/14公開のR-15指定のアクション・ゴシック・ホラーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 「アンダーワールド」、「アンダーワールド:エボリューション」に引き続き、製作されたシリーズ第3弾となる本作ですが、タイトルから分かるようにお話は遡って描かれております。

 監督も前2作のレイ・ワインズマン監督ではなく、クリーチャー・デザインを手掛けていたパトリック・タトポロスが監督デビューを果たしております。レイ・ワインズマン監督の妻ケイト・ベッキンセールが、このシリーズの続編を断ったとのニュースがありましたけど、苦肉の策なんかなぁ?

 主演は、前2作でも同じ役を演じていたマイケル・シーン。とは言っても彼はもうすぐ公開の「フロスト×ニクソン」のフロストだったり、「クィーン」のブレア首相のイメージが強いし、本シリーズでは妻だったケイトを監督に掠め取られてしまった印象しか残ってないんだよね(;・∀・)

 それに、どちらかと言えば、狼っつ〜よりもチワワ顔の彼。同じ犬系だけどさ〜(´▽`*)アハハ そして、そんな?ルシアン(マイケル・シーン)の相手役で、セリーン(ケイト・ベッキンセール)へと繋がるもう1人の女処刑人であるソーニャ(ローナ・ミトラ)がまた、セリーンに似ているっつ〜割に、あまり美しくないというかなんつ〜かねぇ。

 まぁケイト・ベッキンセールが綺麗過ぎなんだけど、あたしはどうしても彼女がヒラリー・スワンクに似てるっつ〜ならともかく、ケイトに似てるっつ〜のは理解できなかったし、彼なんかは青木さやかに見えてしょうがなかったと言ってたもの(*≧m≦*)ププッ

 相変わらずビクター(ビル・ナイ)のヴァンパイアは、素晴らしかったのだけど、やっぱりこのシリーズってケイト・ベッキンセールの美しさとカッコよさあってのものなんだなぁ〜と痛感した次第です。ケイトが降りちゃって製作費も削られちゃったのか?CGもちょっとショボかったもん。もうケイトがやりたくないっつ〜なら、このシリーズは諦めるべきでしょ?

 公式サイトはコチラ

◆ title: UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANS(2008/アメリカ)
◆ date: 2009.03.15
◆ director: Patrick Tatopoulos
◆ performer: Michael Sheen/Bill Nighy/Rhona Mitra/Steven Mackintosh/Kevin Grevioux/Shane Brolly/Kate Beckinsale

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by にげら   2009年03月16日 21:57
あ〜〜そうなの?ヒロインが降りちゃったの?
「青木さやかに見えてしょうがなかった」・・・・だって?きゃははは・・・面白〜〜い。
このシリーズは、最初からみているけど、これ鑑賞するのはTVで見れる時でよいかしらね?
ストーリー的には、面白いと言えたかな?
2. Posted by miyu   2009年03月16日 22:15
>にげらさん
ストーリーはね〜。やっぱりこのシリーズが好きなら
そこそこ楽しめるんじゃないかなぁ〜って感じです。
やっぱりシリーズものの醍醐味はあるからね〜。
でも、TVでもいいかなぁ〜って思いましたよ。うん。
WOWOWでいいんじゃない?(´▽`*)アハハ
3. Posted by ひらりん   2009年03月17日 02:31
青木さやか・・・
笑えたーーーーっ。
4. Posted by miyu   2009年03月17日 06:27
>ひらりん
あはは、笑えました?
ってことは似てますかね〜?
5. Posted by ともや   2009年03月17日 14:39
こんにちは、miyuさん♪
ローナ・ミトラはあれでも似せたんでしょうね。
でもケイトの、ちょっと幼さが残る可愛い顔立ちとあの格好良いアクションには及びませんでしたね〜。
でも結構面白かったんで良かったんですけどね♪
ビル・ナイも渋くて良かったし、ともやの好きな狼男もワラワラ出てきたし〜♪
男はみんな狼だから気をつけなくっちゃ!(なんのこっちゃ・笑)
6. Posted by miyu   2009年03月17日 14:48
>ともやさん
あはは、そうだよね〜気をつけなくっちゃね〜。
ビル・ナイは相変わらずハマってましたよね。
なんつ〜か製作費も製作陣もケイトがいなくって
テンション下がってる感じがありありと感じられましたね。
7. Posted by ミチ   2009年03月19日 14:46
ケイトがラストのたった一秒しか出ていなかったのは寂しかったです〜。
やっぱり彼女の美しさがこのシリーズの肝ですよね。
ローナ・ミトラの顔の長さが気になって気になって・・・・(汗)
8. Posted by miyu   2009年03月19日 15:19
>ミチさん
う〜ん、そうなんだよね〜。
ケイトあってのアンダーワールドだもの。
だからこそ出演しなくってもあ〜ゆうカタチで出したのでしょうし、
宣伝の仕方にもそれがあらわれているのでしょうね。
9. Posted by シムウナ   2009年03月22日 07:21
TBありがとうございました。
本シリーズは大ファンだったので、
ケイト・ベッキンセールが再度、出演…と思い
喜んだのですが、バンパイヤとライカンの対立のきっかけの
お話とは…最初はショックでしたが、
1作目につながる内容に、再度1,2作目を鑑賞すると
感情移入できそうです。
セリーンがラストにちらっと登場していましたね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
10. Posted by miyu   2009年03月22日 08:23
>シムウナさん
あたしも最初、渋っていたけど、結局ケイトがOKしたのかと
思いましたよ〜!
11. Posted by sakurai   2009年04月03日 20:34
一応、はなっから三部作にする予定だったとか・・という話を聞きました。
ま、いずれはけりをつけないといけないでしょうからね。
うーん、ケイト美しさを見せびらかす映画が、そうでもなくなって、男優さんの方にもやっと目が行きました。
もともと【いい男がさっぱりでない映画】だと思ってたので。
で、見どころはビル・ナイだったですよ。
『ワルキューレ』見たばっかだったのですが、こっちの方が10倍いいわああ、と思って見てました。
ま、これでもう完結でいいじゃないっすかね。
12. Posted by miyu   2009年04月03日 20:45
>sakuraiさん
うんうん、ビル・ナイはヴァンパイアっぽいもの〜(´▽`*)アハハ
「ワルキューレ」よりもノリノリでしたよね。
完結かなぁ?
ケイトが出てくれるなら続けてもいいでしょうけどね〜。
13. Posted by oguogu   2010年07月21日 01:04
2 TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ〜。
そうだそうだ。
止めちゃえば良かったんだ!
初監督&初主人公の組み合わせは、もっと重荷にならない映画の方が良かったと思いますよ。
彼らが可哀想だ!
14. Posted by miyu   2010年07月21日 06:30
>oguoguさん
あはは、そうですよねぇ?
まぁ気持ちは分からないでもないんだけど、
これは色んな人にとって得のない映画に
なっちゃいましたよねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アンダーワールド ビギンズ  [ 象のロケット ]   2009年03月16日 22:50
不老不死の祖コルヴィナスから生まれたヴァンパイア族と狼男族。 やがて狼男族から、人間から獣へと自在に姿を変える種族“ライカン”の始祖ルシアンが誕生した。 ヴァインパイア族の長老ビクターは、ライカンを増やし奴隷として支配。 脱走を企てるルシアンだが、彼はビ...
2. アンダーワールド: ビギンズ  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年03月17日 00:11
3月14日(土) 18:15?? TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『アンダーワールド: ビギンズ』公式サイト 「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」に続く、吸血鬼と狼男の対立の三作目。前二作の前日談であ...
3. ★「アンダーワールド:ビギンズ」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年03月17日 02:31
ひらりんがお気に入りのケイト・ベッキンセイルちゃんが主役を演じてた、 「アンダーワールド」シリーズの第3弾。 「〜ビギンズ」だけに誕生秘話みたいな話。
4. アンダーワールド:ビギンズ  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年03月17日 13:58
(原題:UNDERWORLD:RISE OF THE LYCANS) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 果てしない死闘を繰り広げるヴァンパイア=吸血鬼族とライカン=狼男族の起源へ遡るゴシックホラー・アクションのシリーズ第3弾。 元祖は同一ながら、激しく対立することになった2...
5. アンダーワールド:ビギンズ  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2009年03月17日 23:44
ヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)の闘いを描く人気シリーズの前日談は、抗争の起源を描くもの。今回の主軸は主人公二人の許されない恋だ。ホラーやアクションではなく、これは古風な恋愛映画である。それはさておき、このシリーズのヒロインである女戦士セリー....
6. 「アンダーワールド:ビギンズ」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2009年03月18日 13:37
☆「アンダーワールド:ビギンズ」 (原題:UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANS) 監督:パトリック・タトポロス 出演:マイケル・シーン、ビル・ナイ、ローナ・ミトラ、スティーヴン・マッキントッシュ、ケヴィン・グレイヴォー、シェーン・ブローリー、ケイト・ベッキンセイ...
7. 映画 【アンダーワールド:ビギンズ】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年03月19日 14:45
映画館にて「アンダーワールド:ビギンズ」 『アンダーワールド』、『アンダーワールド:エボリューション』に続くシリーズ最新作。 おはなし: はるか昔、吸血鬼族であるヴァンパイアは狼男族であるライカンを奴隷としていた。ヴァンパイア一族の長老(ビル・ナイ)の娘...
8. アンダーワールド ビギンズ  [ メルブロ ]   2009年03月21日 01:37
アンダーワールド ビギンズ 248本目 2009-9 上映時間 1時間32分 監督 パトリック・タトポロス 出演 マイケル・シーン ビル・ナイ  ローナ・ミトラ スティーブン・マッキントッシュ  会場 TOHOシネマズ 日劇 評価 7点(10点満点)  題名の通り「....
9. 「アンダーワールド:ビギンズ」・・・プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年03月21日 12:09
4 「アンダーワールド」シリーズは、個人的にははまっている シリーズ。日本ではあまりパッとしない興業成績だけど・・・ 全編、暗闇なので好まない人はいるかもしれません。
10. アンダーワールド:ビギンズ ★  [ えいがのはこ。 ]   2009年03月21日 12:18
見ててあれー?これ昔にやった映画のリバイバル上映なのかな?映画館も春休みシーズンっていうのに、上映作品の選択にチャレンジ精神旺盛ですね、と後でヤホーで製作年度調べたら2009年でした。 って、おい!!これ今年の新作映画かよ!! そんな驚かされ方したら、...
11. アンダーワールド ビギンズ  [ B級パラダイス ]   2009年03月22日 11:41
まさか続編があるとは思いもしませんでした。前作の続きかと思いきやそうではなくちょっとビックリでした。
12. 「アンダーワールド:ビギンズ」  [ クマの巣 ]   2009年03月23日 15:52
「アンダーワールド:ビギンズ」、観ました。 吸血鬼族と狼男族の激しい抗争が続く現在――その起源を解き明かすのが本作。吸血鬼族に支...
13. アンダーワールド:ビギンズ  [ 5125年映画の旅 ]   2009年03月27日 07:33
2 ヴァンパイア族の長・ビクターは、狼男の種族・ライカンを奴隷として使役していた。しかしライカンの始祖ルシアンだけは、特別な存在として優遇していた。しかしルシアンは、ビクターの娘・ソーニャと禁断の恋に落ちていた。ソーニャが危機に瀕した時、ルシアンは禁じられ....
14. ●アンダーワールド ビギンズ(16)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年03月29日 11:10
狼男と吸血鬼ってどっちが強いの?
15. 「アンダーワールド ビギンズ」  [ It's a wonderful cinema ]   2009年03月30日 00:51
 2009年/アメリカ  監督/パトリック・タトポロス  出演/マイケル・シーン      ローナ・ミトナ      ビル・ナイ  アンダーワールドシリーズ第3弾。この作品には前2作で主人公だったケイト・ベッキンセールとスコット・スピードマンが出てないんです...
16. 09-73「アンダーワールド ビギンズ」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年04月01日 01:10
ライカンの隆盛  遥か1000年以上も昔、不老不死の祖コルヴィナスの双子の兄弟マーカスとウィリアムによって、それぞれヴァンパイア族と狼男族が誕生する。以来、知力や体力、政治力で勝るヴァンパイア族が狼男族を支配し、数百年に渡って互いの均衡を保っていた。  だが...
17. アンダー・ワールド ビギンズ  [ 迷宮映画館 ]   2009年04月03日 20:31
今回のお話が、お話的にはいちばんよくわかりました。
18. 「アンダーワールド:ビギンズ」  [ 或る日の出来事 ]   2009年04月05日 07:03
前2作を観ているし、2作目の「アンダーワールド:エボリューション」が楽しかったので、今回もチェック。
19. アンダーワールド:ビギンズ(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年04月08日 23:49
前2作おもしろかった印象が・・・ほとんど覚えてないんだけどね。エヘ♪ 「アンダーワールド:ビギンズ」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:マイケル・シーン、ビル・ナイ、ローナ・ミトラ、スティーヴン・マッキントッシュ 上映時間:90分  ...
20. アンダーワールド ビギンズ  [ いやいやえん ]   2009年08月11日 21:33
本編以前のライカンのボス・ルシアンとヴァンパイア・ビクターの娘ソーニャとの悲恋の物語(作中にもその話はでてきました)の映像化ですね。 正直忘れてますよね〜^;…ということで公式サイトの相関図です(↓) あらま、わかりやす〜い!   …と同時に思い出し...
21. アンダーワールド:ビギンズ [DVD]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年08月14日 23:27
原題:UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANS公開:2009/03/14製作国:アメリカ R-15上映時間:90分監督:パトリック・タトポロス出演:マイケル・シーン、ビル・ナイ、ローナ・ミトラ、スティーヴン・マッキントッシュ、ケヴィン・グレイヴォー、シェーン・ブローリー、ケイト・ベ...
22. 『アンダーワールド ビギンズ』  [ La.La.La ]   2009年08月22日 19:27
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:92分  原題:UNDERWORLD: RISE OF THE LYCANS  配給:ソニーピクチャーズ  監督:パトリック・タトポロス  主演:ローナ・ミトラ      マイケル・シーン   ...
23. 『アンダーワールド:ビギンズ』 ('10初鑑賞37・WOWOW)  [ みはいる・BのB ]   2010年03月19日 20:21
☆☆?????? (10段階評価で 4) 3月16日(火) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
24. 『アンダーワールド ビギンズ』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2010年03月27日 21:34
アンダーワールド ビギンズ 吸血鬼族 VS 狼男族の戦い幕開け 『アンダワールド』シリーズ第三作 【個人評価:★☆ (1.5P)】 (自宅鑑賞) ...
25. アンダーワールドビギンズ  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2010年07月21日 00:22
2009年3月上映 監督:パトリック・タトポロス 主演:マイケル・シーン他 今明かされる女処刑人の謎・・・・んー、謎って言うほど謎じゃなかったな・・・・。...