2009年04月04日

トワイライト〜初恋〜

トワイライト〜初恋〜
 『すべてを奪われたい。
 全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ


 コチラの「トワイライト〜初恋〜」は、孤独な人間の女の子とヴァンパイアのイケメンの禁断の初恋を描きベストセラーとなったステファニー・メイヤーの同名ベストセラー小説を映画化した4/4公開のロマンティック・ファンタジーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 監督は、「ロード・オブ・ドッグタウン」、「マリア」のキャサリン・ハードウィック監督。主演は「イントゥ・ザ・ワイルド」のクリスティン・スチュワート。

 そして、全世界の女子を虜にしたヴァンパイアを演じるのは、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のロバート・パティンソン。正直、どこがいいの?なんで失神しちゃう女の子まで出ちゃったの?と不思議だったし、第81回アカデミー賞に登場した彼を見ても、まったくその良さが分からなかったのですが、この映画を観ているとなんだかとっても素敵に見えちゃうんですね〜(´▽`*)アハハ

 まぁちょっと角度とか、撮り方がずるい気がしなくもなかったんだけど、エドワード(ロバート・パティンソン)のキャラが素敵過ぎるんだなぁ〜。もう彼の魅力をあげたらキリがないくらいで、そりゃ〜観てる女子はベラ(クリスティン・スチュワート)になりきって、目をすっかりハートにしてしまうのも無理ないわぁ〜!って感じだもん。男性にとってはあんまりおもしろい映画じゃないかもしれないけど、コレは女子なら分かってくれると思うんだよなぁ〜。

 女子っつ〜のはね、やっぱり守られたいのですよ。ちょっと危険な香りのする影のある謎めいた男の子に弱いのね。それに「君を見てると、自制心が保てない。コントロール出来なくなるんだ」なんて、1度でいいから言われてみたいもんなんだって!なんでそれが分からないんだぁ〜!分かってくれよ〜!え?興奮し過ぎ?(´▽`*)アハハ すんません。すっかり自制心を失っておりました。

 個人的には、ナニゲにシーズン3を観終わったばかりの「The O.C.」のキャストが出てるのが嬉しかったかなぁ〜。美形揃いのカレン家でベラにちょっと冷たいロザリー・ヘイル(ニッキー・リード)は、髪の色が違うから分からなかったけど、セイディ。そのロザリーの恋人?でカレン家の新入りのジャスパー・ヘイル(ジャクソン・ラスボーン)は、マリッサの妹ケイトリンを追いかけてやって来たジャスティン。ベラを獲物として狙うジェームズ(キャム・ギガンデット)は、ボルチェック。転校生のベラに学校を案内するエリック(ジャスティン・チョーン)は、セスとケンカしたサマーがプロムに一緒に行った韓国のスターでしたよね〜。

 ちょっとアクション・シーンとかはチープだし、原作者のステファニー・メイヤーさんは主婦らしく、いくらなんでも妄想が過ぎるだろ〜ってな展開もあるんだけど、コレ1本でも、ベラとエドワードのじりじりとするような初恋を描いた恋愛モノとして楽しめますし、4部作という原作ですから、ナニゲに続編で描かれるであろうエピソードの伏線もばっちりって感じで、続編も楽しみです〜♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: TWILIGHT(2008/アメリカ)
◆ date: 2009.04.04
◆ director: Catherine Hardwicke
◆ performer: Kristen Stewart/Robert Pattinson/Billy Burke/Peter Facinelli/Elizabeth Reaser/Nikki Reed/Ashley Greene/Jackson Rathbone/Kellan Lutz/Cam Gigandet/Edi Gathegi/Rachelle Lefevre/Anna Kendrick/Taylor Lautner/Gil Birmingham/Sarah Clarke/Christian Serratos/Justin Chon/Michael Welch

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by ともや   2009年04月04日 18:00
こんばんは、miyuさん♪
大興奮ですね(笑)。

ともやにも(微弱ながら)乙女回路が搭載されているハズなんだけど、エドワードには反応しませんでした(笑)。
でも人気なんですよね〜?

最初は海外ドラマ「バフィー:恋する十字架」的なモノを想像してたんですが、これはこれで男の子も楽しめましたわん。
キュンキュンするようなヒロインがいないのが難だけど、続編ではダコタ・ファニングが出るみたいなので、そちらに期待することにします〜♪
2. Posted by latifa   2009年04月04日 18:28
miyuさん、こんばんは〜!
確かにエドワードの役どころは、女心をくすぐる要素満点でしたね^^ 彼のルックスは好みの顔ではなかったから、この程度で済みましたが、もしタイプの男優さんが演じてたら、くらくら来たかもしれません☆

>ちょっと危険な香りのする影のある謎めいた男の子に弱いのね。それに「君を見てると、自制心が保てない。コントロール出来なくなるんだ」なんて、1度でいいから言われてみたい
 解るっ!!!私もそういうのに弱いし、そんなセリフを言われてみたかった・・・(過去形)
3. Posted by miyu   2009年04月04日 18:44
>ともやさん
あはは、すんません。
興奮しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
にゃはは、乙女回路搭載されてましたかぁ〜♪
まぁちょっとエドワード、ロバート・パティンソンは
ビミョーですよね。この映画ではちょっと素敵ですが、
顔自体はあまりタイプじゃないなぁ〜。
ダコタちゃんはどんな役なんでしょうね〜。
4部作楽しみですね♪
4. Posted by miyu   2009年04月04日 18:46
>latifaさん
なんで過去形?これから言ってもらいましょ〜よ( ´艸`)
でも、若いころに言われたかった?かなぁ。
確かにコレを好みの男性が演じてたらそれこそ失神
しちゃってかも〜(´▽`*)アハハ
そんぐらい素敵でしたよね〜。役柄は。
5. Posted by Kaz.   2009年04月04日 19:59
あはは、自制心を失い兼ねない映画なんですな!(´▽`*)アハハ
いやぁ〜、これはmiyuぽん絶対初日だろうなァ〜、と思ってたよ〜。
そうかぁ〜原作は4部作まであるのかァ〜。

う〜ん、劇場には行かないと思うけど、DVDになったら見ますわッ〜!( ̄∀ ̄*)
6. Posted by miyu   2009年04月04日 20:11
>Kaz.さん
いやぁ〜コレはどっちに転ぶか、自分の目で早く
確かめたかったんですよね〜。
サスガ!アメリカのティーン女子を虜にしただけのことは
あるわ〜って感じでした!
まぁ男性にはちと厳しいかもですが、
ヴァンパイアものは結構お好きですもんね〜?
7. Posted by    2009年04月04日 20:18
こんにちは。
女性の心をくすぐる内容なんですね。
自分のような男には、ちょっと苦しいかもしれませんね。
逆に、「君を見てると、自制心が保てない。コントロール出来なくなるんだ」なんてセリフを言ったら、病院に連れて行かれるかも・・・

4/4公開ですね。
メモしときます。
8. Posted by plum56   2009年04月04日 20:26
お久しぶりです♪

「気になる」とはおおっぴらに言えない、
けど何だか気になるこの映画。
さすがチェック早いですね〜。

アメリカのティーンに人気という辺りで
どうかな?と思いつつ、
同じ人気の「ハイスクール・ミュージカル」も
結構ついていけたので、
こっそり観に行っちゃおうかどうか悩み中です。
妄想が過ぎる展開がどの程度なのか気になりますね〜(笑)
9. Posted by miyu   2009年04月04日 20:39
>亮さん
女性はこうゆうの好きだと思いますよ〜。
やっぱり映画館は女子連れが多かったですもん。
まぁ男性もいなくはなかったですし、1人で観に来ている
男性や老夫婦もいたのですが、その老夫婦は途中で
席を立ってしまってました。
思ってたのと違ったのかなぁ?と気になってしまいました。

>plum56さん
ど〜もです〜。
確かに、こうゆうのって大人になると観に行きづらいよね〜。
やっぱり女子中高生ぐらいが多かったもん。
でも、女性同士でなら観に行けるんじゃないかなぁ?
あとはカップルでもいいと思うけど、
男性にはちと厳しいからね〜(;・∀・)
10. Posted by にゃむばなな   2009年04月04日 21:13
確かに女性は守られたい!という思いが強いですよね。

男性としても女性を守ってあげたいと思うんですけど、たまにその守られたい!という思いが強すぎる女の子がよくいるんですよね。
男性からすればあれが時に重荷に感じてしまうんですよ。

守ってあげたいけど、何もかも男に頼ってばかりというのがちょっと不満。
このベラも自分で自分を守るという意識だけでも、もう少し強く持ってほしかったなというのが、男性としての私の素直な感想です。
11. Posted by miyu   2009年04月04日 21:46
>にゃむばななさん
まぁ男性視点はかなりこの映画では欠損しているかもしれませんね〜。
確かに女性は男性に守ってほしい願望が強いかもしれません。
まぁあくまで願望で、妄想なので許してください(´▽`*)アハハ
実際なんでもかんでも頼ってたら、そりゃ〜にゃむばななさんでなくても
重荷っつ〜か、怒られちゃいます。はい。
12. Posted by にげら   2009年04月05日 12:25
きゃあぁぁぁ〜〜。
やっぱ映画でもよかったのねっ!
そうそう、女子はDNAに男子から守られたいっちゅーのがきっと組み込まれているんだわ!
私も早く見に行きたい!まだ時間なくて、前売り券を使えない。。
続編もあるからこの先も楽しみな展開になりそうなのね。
今夜でもほんと行きたい!
13. Posted by miyu   2009年04月05日 15:54
>にげらさん
うんうん、原作がお好きなにげらさんがどう観るかは
分かりませんけど、原作や映画にアメリカのティーンの
女の子がハマるのも分かっちゃうような映画でしたよ〜。
映画も楽しめるといいですね♪
14. Posted by たいむ   2009年04月05日 16:03
miyuさん、こんにちは!
エドワードにすっかり入れ込んでますね〜。
禁断の恋だの、ロミオとジュリエットとかの例えがあったので、もっと秘密めいた付き合い方をするのかと思ったら、思いっきりオープンなのに笑っちゃいました。
しかもエドワードの家族がフレンドリーなのも意外(^^)
人間と深く関わらない為のポーズだったのねってw
15. Posted by マリー   2009年04月05日 16:19
こんにちは〜〜♪
私も観て来ましたぁ。ヴァンパイアには目がないので〜(どんな表現だ?笑)

miyuさんも萌えてるね〜〜〜(^0^)
やっぱ、コレは乙女ちっくになっちゃいますよね。
危険な香りの男性には惹かれ、特別な人になりたいよね。
いくつになってもこの気持ちは変わらないみたいで〜萌えちゃいました(苦笑)

ホントは私もロバートくん、好みじゃなくて(ハリポタの時も、ほっぺ赤い〜なんて悪口言ってた)う〜ん・・・と思ってたけど、素敵に見えたね。

忘れないうちにレビュー書こうっと(汗)

16. Posted by miyu   2009年04月05日 17:49
>たいむさん
にゃはは、入れ込んでるってほどではないのですが、
ついつい興奮してしまいました。
男の人って意外と女の子の言って欲しい言葉をなかなか
言ってくれないものだから、こうして言ってくれるのは
とってもきゅんきゅんしちゃうもんなんですね〜。
フレンドリーで野球してるのはちょっとおかしかったですよね〜。

>マリーさん
おぉ〜マリーさんヴァンパイアに目がなかったのね〜(´▽`*)アハハ
是非レビューでじっくり教えてください♪
うんうん、乙女心は永遠ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
17. Posted by KLY   2009年04月05日 23:47
miyuさんこんばんは^^
なるほど、女性からの受け取り方が良く解りました。でもね〜

>「君を見てると、自制心が保てない。コントロール出来なくなるんだ」

男だって1度ぐらい言ってみたいんですっでもこれ私が言ったら、多分妻から「何いってんの?ばっかじゃない?」って言われるのがオチなんです。

という訳で(何がだ…)私はファンタジー作品としてこの映画を観ました。乙女心をくすぐられるのと同様、この設定は結構ファンタジーファンの心をくすぐります。

アンダーワールド大好きな私的には狼男族とヴァンパイアの確執の謎が気になって仕方がないです。早く続編来ないかなぁ…。
18. Posted by miyu   2009年04月05日 23:50
>KLYさん
ど〜も!そっかぁ〜男性も言ってみたいんですね〜( ´艸`)
でも、確かに実際言われたら、恥ずかしくって、
照れ隠しにあたしもそう言っちゃうかもです。はい。
にゃはは、狼とヴァンパイアの戦い、
続編で描かれますかね〜?
楽しみですね♪
19. Posted by ミチ   2009年04月06日 22:30
全然期待していなかったので、意外に面白くてビックリ!
あとはエドワードのビジュアルだけだったのですが、次第に魅力的に見えてくるから不思議ですよね〜。
アクションのチープさにちょっとウケました。
20. Posted by miyu   2009年04月06日 23:03
>ミチさん
アクションはちょっとチープでしたね〜(;・∀・)
ちょっと「PROMISE」を彷彿してしまうほどでした。
でも、ひょっとしたらダメかもなぁ〜と思いつつ
鑑賞したのですが、これが意外とハマれましたね〜♪
エドワードのビジュアルも本当不思議と魅力的に
見えてきてしまいました!
ヴァンパイア・マジックって最強ですね(´▽`*)アハハ
21. Posted by あや   2009年04月06日 23:42
はじめまして♪
トワイライト、観に行きました。
私も最初は「ロブ様☆」と言えるようなファンではなかったのですが、
観ているうちに不覚にも吸い込まれてしまいました。
この感覚は何でしょうね。
あまり高級外車にも興味はなかったのに、VOLVO(でしたよね?)も格好よく見えました。
続きも気になる終わり方で、早く続きが観たいと思ってしまいました。
22. Posted by miyu   2009年04月07日 00:05
>あやさん
にゃはは、好みのタイプじゃないからこそ、
その魅力で惹きつけられてしまうってのは
すごいですよね〜。
本当不覚でしたわ〜(´▽`*)アハハ
23. Posted by きらら   2009年04月07日 10:30
miyuさん、こんにちは♪
今日のめざましテレビでも「守られたい」女子みたいな特集やっていましたね☆ってことでわたしもなにげなーく見にいった作品だったけど、ちょこっときゃぁきゃぁなっちゃいました♪
エドワード、、、ぜんぜん好きなお顔じゃないのにぃ。。笑

続編もたのしみです!
24. Posted by miyu   2009年04月07日 10:41
>きららさん
へぇ〜やってましたかぁ〜。
見てないけど、映画に関連してなのかしら?
だとしたらちょっと見たかったなぁ〜。
続編楽しみですよね〜!またきゃぁきゃぁ楽しみましょうね♪
25. Posted by kinnikuman5   2009年04月07日 22:39
こんばんは。
トワイライト、やっぱり女性ははまるんですね。
一緒に行った彼女も、映画終わった後もずーっとトワイライトの話!
やっぱり純愛は憧れなんですね。
「男は黙って・・」ってのは古いのかな。

続編はすごく気になります!
26. Posted by miyu   2009年04月07日 22:46
>kinnikuman5さん
にゃはは、いやぁ〜男は黙っては基本ですよ!
寡黙な男性がぼそっとロマンティックなことを
言うからこそ価値があるのです!きゃ〜!
また興奮しちゃったわ〜(/ω\)
27. Posted by あや   2009年04月09日 00:55
こんばんは。
好みのタイプでないほど惹き付けられた時の衝撃はすごいものですよね。
映画を観てから、ロブ様というかエドワードに守られたい気持ちでいっぱいになってお恥ずかしいです・・・。
28. Posted by miyu   2009年04月09日 06:31
>あやさん
ですよね〜。
あやさんは結構ハマちゃったんですね〜( ´艸`)
そっかぁ〜ロブ様かぁ〜♪
29. Posted by kira   2009年04月09日 13:03
「禁断の恋」=「ロミ+ジュリ」っとことでの比較はちょっとまってよ^^;でしたが(笑)
「ジャンパー」の時はなんとも思わなかったクリスティン・スチュワートが今回可愛かった!
そして、ロバートくんが白塗りで凄味を増して、早く襲え〜〜って、萌えたワ
30. Posted by miyu   2009年04月09日 13:18
>kiraさん
ん〜、確かにこうゆうのだとクリスティン・スチュワートも
可愛らしく見えますよね〜。
「イントゥ・ザ・ワイルド」よりも乙女してましたしね〜♪
31. Posted by KINNNIKUMAN5   2009年04月09日 20:55
>>寡黙な男性がぼそっとロマンティックなことを言うからこそ価値があるのです!きゃ〜!

なるほど!!!(笑)
エドワード、結構どころか・・かなり甘いセリフ連発だったしなぁ。
「君は僕の人生のすべてだ」「君は僕のヘロインだ」でしったっけ?
いつかの時に・・・覚えとこ!


32. Posted by miyu   2009年04月09日 20:58
>KINNNIKUMAN5さん
にゃはは、そうですよ〜♪
覚えておいてください(´▽`*)アハハ
でも、本当連発してましたよね〜。
聞いてるだけでむずがゆくなる感じでしたが、
いつかの時に、ぜひお使いください( ´艸`)
33. Posted by 由香   2009年04月09日 22:28
miyuさん、こんばんは〜♪
ロバート・パティンソンは、斜めから見ても、片目を瞑ってもカッコよく見えませんでしたが(笑)、物語には結構ハマっちゃいました〜♪
早速Amazonに原作文庫の注文をしちゃったもの〜(笑)
たまには甘〜いセリフを読んで、きゃ〜きゃ〜盛り上がりたいと思います!
34. Posted by miyu   2009年04月09日 23:54
>由香さん
わ〜記事に読みたくなったってあったけど、
本当に注文しちゃったのね〜( ´艸`)
是非楽しんでください。
あたしはとりあえずこれも映画で追っかけたいと
思います〜♪
35. Posted by sakurai   2009年04月11日 10:19
なはは。
すっかり気分はティーン・エージャーでしたぁ。
ちょっと無理ありすぎかな。
やっぱ、「あたしのためにいる男」!つうのは、快感ですよね。
昨日、BOOK ○○で、一巻見っけて、思わず買ってしまいました。
40分で読める一冊でした。

36. Posted by miyu   2009年04月11日 14:20
>sakuraiさん
へぇ〜早速本読まれたんですね。
そっかぁ結構本はあっさり読めちゃうのかな?
でも、恋する乙女はいくつになっても乙女ですものね〜♪
37. Posted by そら   2009年04月12日 22:15
おじゃまします。やっぱり恋愛において言葉が大切ですよね。彼に言われる言葉ひとつひとつが反応しますものね。春だから恋愛したいな。
38. Posted by miyu   2009年04月12日 22:19
>そらさん
春は人間も恋愛の季節ですよね〜( ´艸`)
いっぱい出会いもあるだろうし、
いい恋愛があるといいですね♪
39. Posted by じゃがいも   2009年04月14日 03:31
とわいらいとぉ
はまってますぅ
映画からはまって
これから原作読むところです

いっぱい恋愛したくなりましたぁ♪
あまい言葉いわれたーい

続編たのしみですよねー
40. Posted by miyu   2009年04月14日 06:26
>じゃがいもさん
おぉ〜!ハマってしまいましたかぁ〜♪
うんうん、あま〜い言葉いわれたいですよね〜。
原作も楽しめるといいですね〜♪
41. Posted by ひろちゃhh   2009年04月16日 01:13
miyuさん、こんばんは〜♪
いつも感想アップで体力使ってしまって
最近は翌日にならないと(笑)どこへもおじゃまできないの私なのですが、miyuさんが
いつもコメント下さるのでありがたい
です(T.T)

で、この作品なんですが(^^ゞmiyuさんは
ハマれたみたいですね^^
危険な香りのする影のある謎めいた男に確かに女は弱いですよね(笑)ロバートは全然好みじゃないんですが、miyuさんと同じで、シーンによっては、ステキかも?と思いました(笑)
あくまでも、かも?ですが(笑)
私は続編に期待大で〜す♪

42. Posted by miyu   2009年04月16日 06:15
>ひろちゃん
あら、お疲れです?でも最近up遅いよね?
忙しいのかな?あんまり無理しないでね。
うんうん、ロバートってよりもエドワード?
本当にかも?なんだけど、素敵かも?でした(´▽`*)アハハ
ひろちゃんにとって楽しめる続編だといいですね♪
43. Posted by あん   2009年04月20日 00:28
みんなロバートは、タイプじゃないのねー。わかるわ(笑)

この映画のエドワードは、撮り方が上手いのか、まあ素敵に見えましたよ。耳元で言われたいわねー。あのセリフ(笑)

いや〜、観た直後は興奮しますよね、はあはあ。

44. Posted by miyu   2009年04月20日 00:30
>あんさん
そうなんですよね〜。
撮り方、角度でだいぶ印象違いますからね〜。
観てる時や直後はうっとりしちゃいましたね( ´艸`)
45. Posted by まゆこ   2009年10月10日 19:27
こんにちは。とつぜん失礼します。トワイライトファンのものです。
もしトワイライトの続編、NEW MOON見に行くなら、割引券GETできますよ!
携帯から
http://movie.walkerplus.com/special/twilight2/viral/f268142fe5115c1f2e9bdac514384a26/
にアクセスして応援ボタンを押したら割引券ゲットできちゃいますよー!
もしよかったら、ぜひやってみてください
46. Posted by miyu1234_ever   2009年10月10日 23:24
>まゆこさん
そうですね。
多分続編は観に行っちゃうと思います。
わざわざありがとうございました。
47. Posted by シムウナ   2009年10月31日 09:21
TB有難うございました。
明らかに10〜20代のカップルを対象とした
デートムービーという感じでしたが、
30代の私でも楽しめる内容でした。
今後の展開は「アンダーワールド」シリーズを
彷彿とさせる感じがします。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
48. Posted by miyu   2009年10月31日 09:28
>シムウナさん
こちらこそありがとうございました。
そうですね。
ちょっと「アンダーワールド」のティーンズ版って
感じでしょうかね〜。
49. Posted by ノルウェーまだ〜む   2009年11月26日 08:06
miyuさん、ご無沙汰です〜
究極の夢見る女の子映画でしたね☆
うちは、同年代の18歳の娘に、「こんな映画みちゃだめだよ」と諭されたけど、続編前には見ておかないと!と、娘の目を盗んで見ちゃいました。
そうそう、女の子は守られたいのよね♪
でも歯の浮くような台詞を聞いて、想い出に浸れるような人はいいなぁ〜
まさに、なんでそこんとこ分かってくれないんだー!ですね(爆)
50. Posted by miyu   2009年11月26日 08:15
>ノルウェーまだ〜むさん
ど〜もです〜。
え〜!娘さんはなんでそんなこと言うんでしょう?
続編もうすぐですね!
観に行っちゃいます?
51. Posted by じゃじゃまま   2009年12月16日 14:29
はじめまして。
花さんのブログからお邪魔しちゃいました。
いや〜、トワイライトにハマってしまって、でもなかなか語る相手が見つからず、そうか!って気付き、お邪魔しちゃいました。
ロブはエドワードだから素敵なんですよね。(爆)
DVDは2枚買ってしまい、原作も揃えてしまいました。といっても来年また最終巻なんですよね。早く出せ!!

続編にはふつふつと心に溜まるものがありますけど、初恋は素晴らしいですよね。女子のハートを鷲掴みです。
よければレビュー、懲りずに3回も書いちゃったので、語れると嬉しいです。
52. Posted by miyu   2009年12月16日 14:34
>じゃじゃままさん
はじめまして〜。
わ〜すっごくハマられたみたいですねぇ〜。
ごめんなさい、あたし語れるほどハマってないかも。
お相手見つかるといいですね♪
53. Posted by ピロEK   2010年12月24日 22:08
5 おじゃまします。
この映画は到底40代男性向きではないわけですが…思っていたよりは面白かったですかね。
あと、ファナ田さん(仮名)の顔を見せられないのは残念です。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
54. Posted by miyu   2010年12月25日 09:55
>ピロEKさん
あははw40代男性向きではないでしょうねぇw
ファナ田さん、本当残念ですw
今後ともよろしくで〜す♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トワイライト〜初恋〜  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年04月04日 17:42
(原題:TWILIGHT) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) シリーズ累計2500万部を越え、「ハリー・ポッター」シリーズに次ぐ全世界第2位の売り上げを誇る、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼の恋を描いた伝奇ロマンス映画第1弾...
2. 劇場鑑賞「トワイライト〜初恋〜」  [ 日々“是”精進! ]   2009年04月04日 17:49
「トワイライト〜初恋〜」を鑑賞してきました人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによるヤング小説シリーズを映画化。本作はその第1作。アメリカ西部の小さな町を舞台...
3. 「トワイライト〜初恋〜」 まあ普通に楽しみました。  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年04月04日 18:21
アメリカで大ヒットしたそうだけれど・・・日本ではそこまでにならない予感・・・
4. トワイライト〜初恋〜  [ 映画感想 ]   2009年04月04日 19:29
試写会に行ってきました。 最初から期待してなかったのですが、 想像したように私にはさっぱりわからない映画でした。 原作本を未読なので...
5. トワイライト〜初恋〜  [ テレビ徒然記 ]   2009年04月04日 20:31
普通の女子高校生と美少年ヴァンパイアの禁断の恋! という風に書くと、恥ずかしいですが(^^;) 見て来ました! ↓ネタバレしてますので注意! ↓ ↓ ↓ ↓ えーと普通に面白かったです。 10代は遠い昔なので(苦笑)、ティーンの女の子みたいにキュンキュンす...
6. トワイライト〜初恋〜  [ めでぃあみっくす ]   2009年04月04日 21:18
少女趣味満載の愛のない恋だけの恋愛映画。まさにこれだけの、本当に中身のない映画でした。 原作は10代の女性を中心にベストセラーになった小説だそうですが、まぁ恋と王子様に憧れる女の子が見るには十分な映画ではないでしょうか。ただ我々男性客には「あぁ〜そうですか....
7. トワイライト -初恋-/クリステン・スチュワート  [ カノンな日々 ]   2009年04月04日 22:00
この作品は劇場での予告編で初めて知ったのですが、ヴァンパイアの美少年と内気な少女のラブストーリーなんて何だか日本の少女コミックにも探せばありそうじゃんなんて思ってたんですよね。でもそれから暫くして原作は世界的なベストセラー小説だと知ってちょっとビックリ。....
8. [トワイライト 〜初恋〜] 映画  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年04月04日 22:29
原題:TWILIGHT公開:2009/04/04製作年度:2008年製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/04/04監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/エリザベス・リーサー/ニッキー・リード/ピーター・ファシネリ/ジャクソン...
9. トワイライト??初恋??/TWILIGHT  [ いい加減社長の日記 ]   2009年04月04日 22:59
「UCとしまえん 」の3チケットキャンペーンというやつで、「トワイライト??初恋?? 」の試写会に参加することができたので。 かなりアメリカで大ヒットした作品ということで、観ようと思っていた作品でもあったし。 無料で観られるな...
10. トワイライト??初恋?? 厚生年金会館 2009.3.28  [ ◆JOY◆ ??つれづれ日記?? ]   2009年04月04日 23:31
全米で公開されるやいなや大ヒットを記録し、シリーズ第2作の製作も決定した話題の作品 試写会で観てきました 今回は女性限定試写会ということで、主催者?のアルビオン化粧品さんよりサンプルをお土産に頂きました
11. トワイライト〜初恋〜-★★★-  [ not simple. ]   2009年04月04日 23:58
ここのところ、小さい映画館で観てしまい、後悔する作品がおおかったので激混みの新宿まで出かけてみました。そういや、ここのところラブストーリーばっか観てますね。自分としても相当意外です。去年の秋ごろから、アメリカでティーンの女の子たちに絶大な支持を受けてる作...
12. 「トワイライト??初恋??」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年04月05日 00:10
「トワイライト??初恋??」試写会 有楽町朝日ホールで鑑賞 会場に着くとカメラが入っているので、また? ここの会場は最近ゲストが多いです。 主催者はみんな違う媒体だというのに。 そして、今日のゲストは山田花子。 嫌いじゃないけど面白くもない。 っていうか、...
13. 「トワイライト」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年04月05日 15:54
「美男子ヴァンパイヤ」とのことだけど、個人的にはあまり好みのお顔ではないロバート・パティンソン。いつも青白い顔して不健康そうに見えるのも理由の一つかな?・・と言ってもそれは”ヴァンパイヤ”の設定上のこ
14. 「トワイライト〜初恋〜」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2009年04月05日 20:11
「トワイライト〜初恋〜」(2008) 《すべてを奪われたい。》 3/23 よみうりホールでの試写会にて観賞 監督:キャサリン・ハードウィック cast クリステン・スチュワート 、 ロバート・パティンソン 、 エリザベス・リーサー 、 ニッキー・リード 、 ピーター・ファシネリ...
15. トワイライト??初恋??  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年04月05日 23:40
『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワートと『ハリーポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンという若手人気俳優2人の出演で話題をよんでいる作品。同名のベストセラー小説の映画化です。何でも世界中で大ヒットして社会現象を巻き起こしていると...
16. トワイライト 〜初恋〜・・・・・評価額1350円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年04月06日 00:10
欧米で大ヒットを記録したという、ステファニー・メイヤー原作のティーン向けヴァンパイアストーリー。 ホラー色は限りなく薄く、「トワイラ...
17. トワイライト〜初恋〜  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   2009年04月06日 00:13
徹頭徹尾女の子目線のラブ・ストーリーだ。内気なベラが恋したのは、謎めた美青年エドワード。なんと彼は現代に生きるヴァンパイアだった。ピンチになればいつも自分を救ってくれるイケメンの彼。この条件なら、10代の少女は、相手が人間以外でもOKである。お話は女の子の....
18. トワイライト〜初恋〜  [ to Heart ]   2009年04月06日 13:21
上映時間 122分 原作 ステファニー・メイヤー 『トワイライト』(ソニーマガジンズ刊) 脚本 メリッサ・ローゼンバーグ 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/ビリー・バーク/ピーター・ファシネリ/エリザベス・リーサ...
19. [映画『トワイライト〜初恋〜』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年04月06日 21:26
☆(お詫び)・・・実は、このエントリーは、昨日、完成していたのですが、間違って消してしまい、そのことに気づかず、未完成のエントリーを多くのブログにTBしてしまいました。  で、その未完成エントリーは、昨夜の時点は、とりあえず凍結しました。  TBで飛んで...
20. トワイライト ??初恋??  [ いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー ]   2009年04月06日 22:03
トワイライト??初恋??  4/4(土)TOHOシネマズ 原題:Twilight ミステリアスなエドワードに瞬く間に恋をする女子高生ベラ エドワードの正体は不老不死のヴァンパイア 死を覚悟した命がけの恋の行く末は・・・ 女子が好みそなある意味プリンセ
21. 映画 【トワイライト 〜初恋〜】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年04月06日 22:27
映画館にて「トワイライト 〜初恋〜」 ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 おはなし:ベラ(クリステン・スチュワート)は母親の再婚を機に父と暮らすことになり、ワシントン州フォークスの高校に転入する。謎めいたクラスメイトのエドワード(ロバート...
22. 映画* トワイライト  [ 有閑マダムは何を観ているのか? in California ]   2009年04月07日 12:43
恋は、障害があるほどに燃え上がるもの。 古今東西、あらゆる小説や映画で多くの男女がそんな恋におちては、 障害を乗り越えられずに終わったり、 乗り越えた末のハッピーエンドを迎えたり、 はたまたせっかく障害を乗り越えたと思ったらあっけなく別れたり。 この物...
23. トワイライト??初恋??  [ 映画君の毎日 ]   2009年04月07日 20:54
//ストーリー//今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、...
24. 【トワイライト -初恋-】  [ 日々のつぶやき ]   2009年04月08日 12:16
監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、バート・パティンソン、ビリー・バーグ 「母親の再婚で、父のいる小さな町フォークスに越してきたベラは、なかなか学校に馴染めずにいた。 他の生徒と全く打ち解けない肌の白い美少年エドワード
25. ≪トワイライト−初恋−≫  [ 烏飛兎走 ]   2009年04月08日 21:23
え?!これは・・まさかの続編なの??? エェ━━━━━(゚Å゚;)━━━━━マジデ!!?か、どうかはわからないですがね。  (オイ一緒に行った友人はアレは、アレで終わりだよ。と、納得してましたが。個人的には簡単に見積もって(!)爆弾を2つも残して?!主人...
26. ★ 『トワイライト ??初恋??』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年04月08日 22:52
2008年。アメリカ。"TWILIGHT".   キャサリン・ハードウィック監督。  『イントゥ・ザ・ワイルド』でユダヤ系美人女優の期待の星となったクリステン・スチュワート主演で、監督は過去10年くらいの青春映画の最高傑作、『ロード・オブ・...
27. 「トワイライト 初恋」  [ ハピネス道 ]   2009年04月09日 06:55
JUGEMテーマ:映画  「初恋」というサブタイトルに、何となく気恥ずかしさを感じるとしたら覚悟して鑑賞しましょう。少女マンガ的路線をひた走る2時間です。「うわぁ〜〜」というベタな演出が「これでもか〜〜!」と次から次に展開されます。監督も楽しんでいると...
28. トワイライト〜初恋〜  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年04月09日 16:52
トワイライト〜初恋〜 ’08:米◆原題:TWILIGHT ◆監督:キャサリン・ハードウィック「ロード・オブ・ドッグタウン」 ◆出演:クリステンヮ..
29. トワイライト〜初恋〜  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年04月09日 22:23
ケケケ・・・ヒヒ・・・ 青春だねぇ〜【story】内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に父チャーリー(ビリー・バーク)と暮らすことにした。そして、転入先でエドワード(ロバート・パティンソン)と出会い、知的で謎めいたエドワードに惹か...
30. トワイライト 〜初恋〜  [ 迷宮映画館 ]   2009年04月11日 08:40
あはは。みんなかつては女の子!だったんですよ。わかるなあ、気持ち。
31. 「トワイライト〜初恋〜」  [ 再出発日記 ]   2009年04月11日 09:20
監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、ピーター・ファシネリ、ジャクソン・ラスボーン菜食主義(ベジタリアン)の吸血鬼(バンパイア)と内向的な女の子との青白い顔のカッ...
32. トワイライト??初恋??  [ 青いblog ]   2009年04月11日 15:22
あらすじ。 高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う
33. 映画「トワイライト??初恋??」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2009年04月11日 17:31
原題:Twilight 一生高校生のままなんて、90年間も不老不死のままで高校に通ってるなんて、羨ましいというか、いい加減にしてというか??ヴァンパイアとのファーストラブ?? 陽光あふれる大都会アリゾナ州はフェニックスから、雨と霧の町ワシントン州はフォークスに...
34. トワイライト  [ You got a movie ]   2009年04月11日 20:53
監督 キャサリン・ハードウイック キャスト クリステン・スチュアート      ロバート・バティンソン      エリザベス・リーサー      ニッキー・リード  ほか  何だか少女マンガっぼいと感じたが、日本語訳本の表紙は正しくそう。そして副題が「私の彼...
35. トワイライト 〜初恋〜(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年04月11日 23:03
すべてを奪われたい。
36. トワイライト ??初恋??  [ 2009 映画観てきましたっ! ]   2009年04月12日 00:57
ユナイテッド・シネマにて ポイント「タダ観」してきましたっ!
37. ★「トワイライト〜初恋〜」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年04月12日 02:26
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で3本まとめ観っ。その2本目。
38. 「トワイライト??初恋??」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年04月12日 08:48
 女子高生ベラは、転校先で美青年エドワードと出会い恋に落ちる。 しかし、エドワー
39. 「トワイライト 〜初恋〜」 キラキラロマンティック  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年04月12日 22:32
バンパイアものの映画というと数えきれないくらいの作品があります。 そのうちの大部
40. 男は視覚で恋をする?『トワイライト〜初恋〜』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年04月13日 22:56
人間の女子高生とバンパイアの恋愛を描いた作品です。
41. 「トワイライト〜初恋〜」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2009年04月14日 15:25
☆「トワイライト〜初恋〜」 (原題:TWILIGHT) 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボ...
42. ★トワイライト〜初恋〜(2008)★  [ CinemaCollection ]   2009年04月16日 01:14
TWILIGHTすべてを奪われたい。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/04/04ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心...
43. 『トワイライト??初恋??』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年04月20日 22:48
一昨日、友達と夕方前に原宿で待ち合わせをしていたので、昼間のうちに映画を1本観ておこうと思って、『トワイライト??初恋??』を観てみました。 ******************** 人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベスト...
44. トワイライト??初恋??(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年04月21日 10:50
美しきヴァンパイア・・・きゃっ! ということで「トワイライト??初恋??」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ 上映時間:122分  ベラ・スワン(クリス...
45. トワイライト/初恋  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年04月21日 12:12
エドワード、似てない?いいんですっ!少女マンガ・バージョンですからぁっ!! 初日に観てイラストは早目に描いて、管理ページに入れとい??.
46. トワイライト〜初恋〜  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年04月22日 23:55
全米を熱狂させた美しきバンパイアと、孤独な少女の禁断の恋を描く青春ラブ・ストーリー! 物語:高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そして新しい学校へ登校した彼女は美しい一団、カレン家の子どもたちと出会う。彼...
47. 映画:トワイライト ??初恋??  [ よしなしごと ]   2009年04月25日 16:13
 『タイタニック以来のラブストーリー』、『ハリー・ポッター以来の社会現象』と評され、公開3日間のオープニング興行収入が女性監督歴代1位となったトワイライト ??初恋??を1人寂しく観てきました。
48. 『トワイライト〜初恋〜』 2009-No13  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年05月09日 16:41
炎のゴブレットのセドリックが吸血鬼になって戻ってきた! みやっちがずいぶんと気に入って2度も観に行ったので ワタシも観に行っ??.
49. トワイライト〜初恋〜  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年05月11日 04:07
これ以上好きになると、君の命まで奪ってしまう
50. 09-124「トワイライト ??初恋??」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年05月17日 01:00
あなたに咬まれたい  母の再婚を機に父親と暮らすため、アリゾナから霧に包まれたワシントン州フォークスの小さな町に引っ越してきたベラ・スワン。彼女は転入した高校で一際ミステリアスな雰囲気を漂わす5人の男女と出会う。彼らは町医者のカーライル・カレンに養子とし...
51. トワイライト??初恋??  [ 空想俳人日記 ]   2009年05月19日 20:22
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 >みんなが最近映画館で見た作品は何ですか  世界中がはまったそうな。日本でも、みんなはまっていると。うそ。はまったのは、騙された? だって、バンパイヤのイケメン、キモチワルイもん。色白で、へんにスト...
52. トワイライト??初恋??  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年06月21日 11:48
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1225636110/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/11/02(日) 23:28:30 ID:cEQAE4qb アメリカで人気のティーン小説「Twilight」が映画化。 日本でも現在9巻まで出版されて...
53. 『トワイライト??初恋??』  [ シネマのある生活??とウダウダな日々 ]   2009年06月29日 23:40
アメリカをはじめ、全世界で大ヒット!「ロミオ&ジュリエット」を凌ぐ禁断の初恋
54. たそがれトカゲ  [ Akira's VOICE ]   2009年10月05日 12:38
「トワイライト 初恋」 「カメレオン」 
55. トワイライト  [ mama ]   2009年10月18日 22:13
TWILIGHT 2008年:アメリカ 原作:ステファニー・メイヤー 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ビリー・バーク、キャム・ギガンデット、ケラン・ラッツ、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ロバート・パティンソン、ジャク....
56. トワイライト 初恋 / TWILIGHT  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年10月23日 23:02
ヴァンパイア好きとしてはハズせないかなぁ、一応、、、、 と思いながらも、いかにもティーン向けっぽいジャケのビジュアルにどうも観る気がしなかったんだけど このたび来月、ダコタちゃんがヴァンパイアに扮する続編が公開{/ee_1/} ってことでやっと観てみた{/shootingsta...
57. No.198 トワイライト〜初恋〜  [ 気ままな映画生活 ]   2009年10月31日 00:33
全米での大ヒットした事は知っていたので、 日本公開時に観賞しようと思っていたのに・・・ 嘆きながらようやく観賞しました。
58. トワイライト〜初恋〜  [ Blossom ]   2009年11月15日 19:21
トワイライト〜初恋〜 TWILIGHT 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン     ビリ...
59. 『トワイライト 初恋』'08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年11月29日 08:21
あらすじ高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった・・・。感想本日公開初日の『ニュームーン/トワイライト...
60. 「トワイライト〜初恋〜」 青春回帰  [ ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 ]   2009年11月30日 17:49
「トワイライト〜初恋〜」  新機軸吸血鬼と評判の作品     【原題】TWILIGHT 【公開年】2008年  【制作国】米  【時間】122分...
61. 「トワイライト〜初恋〜」  [ 或る日の出来事 ]   2009年12月14日 00:19
大ヒットし、この映画のファンは、たくさんいる。 人気があるのも分かる、禁断の危うい純愛、女の子うっとり型青春映画。
62. トワイライト〜初恋〜  [ pure's movie review ]   2010年01月15日 17:25
2008年 アメリカ作品 122分 アスミック・エース=角川エンタテインメント配給 原題:TWILIGHT STAFF 監督:キャサリン・ハードウィック 脚本:メリッサ・ローゼンバーグ 原作:ステファニー・メイヤー『トワイライト』 CAST クリステン・スチュワート ロバート・パティン...
63. トワイライト〜初恋  [ シネマ日記 ]   2010年04月02日 11:43
この原作本はアメリカで女子中高生を中心に爆発的にヒットしたらしいのですが、日本でもそれなりにヒットはしたのかな?うちではにゃおが読んでいて、寝る前に逐一ストーリーを説明してくれてその後に必ず「cokyも読む?」って聞かれたんやけど、「いや、もういまストーリー...
64. 【映画】トワイライト〜初恋〜…ファナ田さんも主に夜に活動中?  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年12月14日 15:16
夜勤週二日目、しかも出勤前なのにすでに疲れているピロEKです 本日はこれでも3回目の更新。これだけ更新しても溜まりに溜まったネタはまだまだ処理できず、楽しむべきブログ更新に追われるとは本末転...