2009年04月11日

レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―

レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―
 『戦いは赤壁<レッドクリフ>へ。
 連合軍は、絶対絶命・・・激戦は続く。


 コチラの「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」は、昨年11月に公開されて日本でも大ヒットした「レッドクリフ Part I」の続編、前後編の後編なので残念ながらこれで完結となる4/10公開のヒストリカル・アクションなのですが、早速公開初日にレイトショーで観て来ちゃいましたぁ〜♪

 前作は、ちょっと長いなぁ〜と感じてしまったのですが、今作は面白く観れました!前半は、割と冗長と言うか、1作目よりもどちらかと言えばユルい展開なのですが、そこにドラマがしっかりと詰め込まれていて、後半はもう怒涛のスペクタクルなアクション・シーンに大興奮!でございました。どちらかと言えば、こうゆう長いアクション・シーンって飽きてしまうこともあるのですが、本作に限ってはそのアクション・シーンも大変楽しめました。

 周瑜(トニー・レオン)と孔明(金城武)の知略、前作は憎たらしかった曹操(チャン・フォンイー)のちょっと哀れな感じさえするおマヌケさ、 尚香(ヴィッキー・チャオ)のデブ助と叔材(トン・ダーウェイ)のエピは感動しちゃったし、前作では一番興奮させてくれた趙雲(フー・ジュン)の出番が少なくって淋しいなぁ〜と思ってたところでの後半の活躍に興奮し、 甘興(中村獅童)の壮絶さ、と本当に見どころ満載!見応えありました〜♪

 孔明が羽毛扇を一振りして、風が起きるシーンなんてもう反則だよね〜。あれだけで、興奮してしまえるんだもの〜。と、やっぱりあたしは金城さん好きなのもあって、孔明派なのですが、やっぱり後半のアクション・シーンになってしまうと、彼の出番がなくなってしまうのは淋しい!でも、その分趙雲が活躍してくれるんだよね〜。それに、趙雲が周瑜と背中合わせになって、ぐるりと囲んだ敵を倒していくなんて、あたしの好きなパターンのアクションまで見せてくれるし、やっぱりジョン・ウー監督最高です!

 趙雲が走りながら槍を手にしたり、周瑜が疾走する馬の上から弓と矢を受け取るシーンもかっちょ良かったなぁ〜。白い鳩は飛びまくりだし、10万本の矢が降り注ぐなか座ったままの孔明さんも素敵だったし、盾でびっちりと囲んで敵陣に向かっていくそのちょっとの隙間から、矢が飛んできたり、デブ助が叔材を見つけてしまったりと、アクション・シーンも飽きることなく見せてくれました。

 そして、ナニゲに本作では曹操のおっちゃんがとっても良かったなぁ〜。チャン・フォンイーと言えば、なんと言っても「さらば、わが愛/覇王別姫」なんだろうけど、ちょっとした表情で、さすがに見せてくれますね〜。主演のトニー・レオンと金城武のコンビでつくづく良かったなぁ〜と思ったのですが、チャン・フォンイーがぐっと引き締めてくれていましたね。うん。

 いやぁ〜三国志は本当詳しくないのですが、これで終わりじゃもったいないんじゃない?と思ってしまう程、面白かったです〜♪是非このキャストでまた別のお話も観たいものです!ってか、作れますよね?作ってください( ´艸`) と〜っても迫力のあるエンタメ性の高い作品ですので、これは映画館で観なくっちゃもったいない!と思わせてくれるスケール感でした♪1作目を観てなくっても、お節介なほどに説明が入りますんで、ご安心ください(´▽`*)アハハ

 公式サイトはコチラ

◆ title: 赤壁 決戦天下(2009/中国)
◆ date: 2009.04.10
◆ director: John Woo(呉 宇森)
◆ performer: Tony Leung(梁 朝偉)/金城 武/Zhang Feng-Yi(張 豊毅)/Chang Chen(張 震)/Vicki Zhao/Hu Jun(胡 軍)/中村 獅童/Lin Chi Ling(林 志玲)/You Yong(尤 勇)/Hou Yong/Ba Sen Zha Bu/Zang Jingsheng/Tong Dawei

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by AKIRA   2009年04月11日 15:55
全員に見せ場があって飽きさせませんでしたね。
興奮ポイント多数で面白かった〜。

おっしゃる通り,終わりは勿体ない。
スピンオフを希望したい!
2. Posted by miyu   2009年04月11日 16:19
>AKIRAさん
本当!み〜んな見せ場がありましたよね〜♪
スピンオフいいですね〜!
絶対作るべきですよね。うん。
3. Posted by KGR   2009年04月11日 16:54
いつもTBありがとうございます。

前作は一人ずつを見せすぎると思いましたが、
今作は各キャラがずっと絡んだ展開でおもしろかったです。

中村獅童がもっとだ、もっとだ、で
火だるまになりながら、こんなもんかってとこは笑いました。

女性陣の活躍も良かったです。
4. Posted by にゃむばなな   2009年04月11日 17:03
いつの時代も男が失敗する一番の原因は美しい女性なんですね。まぁ英雄色を好むとも言いますし。

三国志でこれだけの面子が集まるエピは多分赤壁だけだと思います。
あとはみんな理想を叶えることができずに散っていくだけですからね。

個人的には赤壁以降の三国志は物悲しくて…。

ですからあのラストで終わってくれてよかったです。
5. Posted by miyu   2009年04月11日 17:27
>KGRさん
こちらこそいつもありがとうございます。
うんうん、中村獅童さんの火炎瓶は面白かったですね。
でも、最後はちょっと壮絶でしたよね〜。

>にゃむばななさん
あ〜そうなんですかぁ〜。
まぁこのお話が一番盛り上がるらしいってのは
知っていたのですが、そうゆうことならしょうがないのかなぁ。
でも、もうちょっと観たくないですか?( ´艸`)
6. Posted by Kaz.   2009年04月11日 19:29
歴史はめっちゃ興味あるんですよね〜〜。
こういう映画で勉強したら分かりやすさも伴ってイイかもしれないけど・・・如何せん、自分 ジョン・ウー監督がめっちゃ苦手なのです。_| ̄|○
これはもう仕方ないですな〜。 (・Θ・;)
7. Posted by かのん   2009年04月11日 19:53
あ、同感ッ。肝心のクライマックスで孔明の活躍がなくて、立場上仕方ないとはいえちょっと焦れったかったです。戦う金城くんも観たいですよね。でも獅童ちゃんが突っ込んで行く時は思わず「行けェェェ!」と叫びたくなりましたけど(笑)。

決戦までかなり時間をたっぷりかけるんですけど、その過程が大事だしドラマなんですよね。
8. Posted by miyu   2009年04月11日 20:08
>Kaz.さん
まぁ人それぞれ得手不得手ありますものね〜。
あたしはかなり楽しめたのですが、
苦手ならしょうがないですよね。うん。

>かのんさん
まぁそれまでに孔明の活躍が観れたので良かったのですけどね〜。
決戦までも、決戦もた〜っぷり時間をかけて見せてくれましたけど、
見応えがあって楽しめましたね〜♪
9. Posted by たいむ   2009年04月11日 21:05
miyuさん、こんにちは!
孔明は、いざ戦いが始まると高みの見物って感じですもんねぇ。それならば萌萌がせんじょうに出ることはまずないですよね(^^)

>趙雲が周瑜と背中合わせ
キメポーズもカッコ良かったです!
10. Posted by ミチ   2009年04月11日 21:08
あのとき孔明はどこにいたんでしょう?
燃え盛る水軍を見ながらそんなことを考えておりました。
ごひいきの超雲は今回も周喩と背中合わせの見せ場があって萌え〜でした♪
半年待たされて、こうして見終わって、ちょっと抜け殻状態かも。
11. Posted by miyu   2009年04月11日 22:14
>たいむさん
にゃはは、確かに孔明さんと一緒にいたら、
むしろ周瑜のもとにいるよりも、
モンモンは安心ですね〜( ´艸`)

>ミチさん
あたしは結構1作目があんまり楽しめなかったので、
2作目でが〜んとテンションあがった感じでした。
でも、1作目からテンションあがりっぱなしだと
確かにぬけがらになってしまうかもね〜(´▽`*)アハハ
12. Posted by mig   2009年04月11日 22:21
4 miyuさんこんばんは★

>主演のトニー・レオンと金城武のコンビでつくづく良かったなぁ〜と思ったのですが、チャン・フォンイーがぐっと引き締めてくれていましたね。

ほんとに。
このコンビは黄金だわ〜♪
わたしはでも実は女性陣ふたりに釘付けだったんだけどネ!
二人とも可愛い〜。
とにかくどのシーンも面白かったなぁ♪^^
13. Posted by kira   2009年04月11日 22:28
4 こんばんは〜。
たしかにコレはパート1を観てなくても十分楽しめるカンジでしたよね♪
前からカワイイと思っていたヴィッキー・チャオが
とっても美味しい役でしたね♪
でも、やっぱり金城孔明にニンマリでした〜
14. Posted by miyu   2009年04月11日 22:32
>migさん
こんばんは〜♪
本当!このコンビで良かったよね〜。
当初のキャストだったらまた違った感じだったんだろうなぁ〜と
ちらっとよぎったのですが、このキャストで良かった〜♪
本当どのシーンも面白かったです!

>kiraさん
孔明さん素敵でしたね〜( ´艸`)
ヴィッキー・チャオも可愛かったね〜。
叔材とのエピはなかなか感動的でしたしね!
15. Posted by にげら   2009年04月11日 22:33
そうなんです!とっても見たかった完結編!
miyuさんは大満足のようですね。
見に行きたいです〜〜!
見たらまたいつか、ここに戻ってきますね!
16. Posted by miyu   2009年04月11日 22:38
>にげらさん
うん!とっても満足でした!
是非これは映画館で観た方がいいです♪
本当にスケール感があって面白かった〜。
また感想きかせてくださいね〜。
17. Posted by latifa   2009年04月12日 09:57
miyuさ〜ん、私も金城クンが好きなんだ〜(^○^) 頭が天才的に良さそうにまでは見えなかったけど、楽しめました。あとチャンチェンも好きなので。。。

で、上でにゃむばななさんが、「個赤壁以降の三国志は物悲しくて…。」って書いていらっしゃるのを見て、えっ!そうなんだ?と、、、全然三国志のこと知らない私としては、これが盛り上がりのピークだったんだ・・・とびっくりしました・・。今晩の1のTV放送もまた見るつもりです。

18. Posted by 由香   2009年04月12日 10:04
おはようございます〜♪
ステキ過ぎる金城さんは別枠と考えて、他を見ると、、、今回は曹操のおっちゃんが気に入りました!!
ちょっとした表情が良かったですよね〜可愛く見えちゃったし(笑)

ためにためてラストへ―って感じでしたね。ための部分での女たちの物語が幅取り過ぎに思えちゃったけど、、、2作品を合わせて考えると、やっぱスゴイ作品だと思います!
19. Posted by miyu   2009年04月12日 10:24
>latifaさん
そうだよね〜。あたしも知らなかったのだけど、
なんとなくそうなのかなぁ〜とは思ってたんだよね。
一番盛り上がるってのは聞いていたし。
そうなると、他のお話ってワケにはやっぱりいかないんだろうね。

>由香さん
おはよ〜!だよね!うんうん。金城くんはもちろん別枠。
だとすると曹操のおっちゃんだよね〜(´▽`*)アハハ
確かに女性陣のお話を余計と感じられる人も多いみたいだけど、
あたしは別にそんなに嫌じゃなかったなぁ〜。
デブ助のエピではちょっと感動しちゃったし。
20. Posted by シムウナ   2009年04月12日 16:05
4 TB有難うございました。
中盤からのアクションの見せ場の連続に、時間を
忘れて見入ってしまいました。
前半がもう少し締まってくると最高だったのですが。
しかし、勇気、愛、結束力、信じる心。
胸が熱くなる要素たっぷりの映画でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
21. Posted by miyu   2009年04月12日 16:12
>シムウナさん
こちらこそありがとうございます。
うんうん、後半のアクションは本当凄かったですものね〜。
前半もかなりユルい展開ですが、なかなかぎっしろと
詰まった映画で楽しめましたね!
22. Posted by なぎさ   2009年04月12日 17:50
miyuさん こんにちは〜♪
やっと今日観てきました!
私は前半が好きだったんですよ。
も、興奮しまくり状態だったです!

>前作では一番興奮させてくれた趙雲(フー・ジュン)の出番が少なくって淋しいなぁ〜と思ってたところでの後半の活躍に興奮し

そそ!前半でもこの趙雲が良かったんですよねぇ〜。
だからちょっと出番が少ないなと、趙雲、張飛と関羽のトリオが!

尚香のロマンス良かったですよね!
しかしいったいどぉやって敵軍に紛れ込んだんでしょうね。(笑)
スクリーンで観るべきエンタメ作品でしょうねぇ〜これは。
私もぜひこのメンツでまた違う作品を期待したいです!
23. Posted by miyu   2009年04月12日 18:04
>なぎささん
ん〜、あたしは実は前編いまひとつ乗り切れなかったと
言いますか、だからあまり期待してなかったんですよ〜。
ところが!後編はばっちり!楽しめました!
そういや趙雲はちょっと見せ場がありましたけど、
張飛と関羽はあまり出番がなかったよね〜。
うんうん、これは映画館で観るべきだよね〜!
24. Posted by sakurai   2009年04月13日 14:09
やっぱ趙雲でしたねええ。
このトニーさんは、ちょっと脇においておいて、趙雲で堪能しました。
ちょっと後ろ髪ひかれるように呉を去っていくところとか、ぞくぞくしましたよ。
チャンは、本当に上手くなりましたわ。
それこそ「さらばわが愛」の頃に比べると、雲泥の差ですわ。人生の機微が出てた。
楽しみました。
25. Posted by miyu   2009年04月13日 14:42
>sakuraiさん
にゃはは、sakuraiさんは基本トニー派でしたっけねぇ。
そういや入場者特典のカード、あたしはトニーさんだったのですが、
個人的には金城さんが良かったなぁ〜と思ってしまいました。
26. Posted by となひょう   2009年04月13日 18:49
miyuさん、こんにちは。
TBありがとうございました。
今回も、ちょっとTBの調子が悪いみたいで、一向に送信できませんでした。
その内、元に戻ると思うので、またヨロシクお願い致します。
さて、私も趙雲が大好きです。
とは言え、前作よりも曹操が印象的だったりしました。
最後、ちょっと同情してしまいました。
27. Posted by ひろちゃん   2009年04月13日 19:40
miyuさん、楽しめたようですね^^
私はどちらかと言うと1のほうが好みかも
しれません(^^ゞ

もともと曹操好きの私(笑)なのですが、
今回は、チャン・フォンイーさんにちょこっと
萌えました(笑)
覇王別姫、観てみようかな〜♪

キャストは文句ないですね^^スピンオフ
観たいですね(^_-)-☆
28. Posted by miyu   2009年04月13日 21:47
>となひょうさん
こちらこそありがとうございます。
あら〜またTB不調ですかぁ〜(/ω\)
となひょうさんも趙雲派?孔明さんも素敵だけど、
戦場では趙雲ですよね〜♪
曹操も本当印象的でしたね!

>ひろちゃん
わ〜そうなんだぁ〜!
でも、これ1が好き派と2が好き派で分かれてますよね〜。
うんうん!「覇王別姫」はおススメですよ〜。
まぁレスリー・チャンの女形がすべてですけどね!
29. Posted by メビウス   2009年04月14日 12:00
miyuさんこんにちは♪TB有難うございました♪

孔明役の金城武は軍師なので戦場で趙雲のような活躍は前後編とも期待は出来ませんでしたけど、その分戦略の面では秘策・奇策の数々を披露してくれて凄かったと思いますね。本作で矢を10万本集めるシーンとか、周瑜との知恵比べも見応えがありました♪

でもラストがちょっとあっさり気味だったかな?(汗
30. Posted by miyu   2009年04月14日 14:23
>メビウスさん
ん〜確かにラストはちょっとあっさり風味だったかもしれませんね〜。
でも、孔明さんも大活躍で本当見応えありましたね!
31. Posted by マリー   2009年04月15日 21:35
こんばんは〜〜。
本当に凄い映画でしたね〜。

私も孔明さんの活躍にゾクゾクしました。
扇で東南の風のシーン・・・ステキでしたぁ。

そしてmiyuさんの
>趙雲が周瑜と背中合わせになって、ぐるりと囲んだ敵を倒していくなんて、あたしの好きなパターンのアクション
コレ、よかったですね〜。
趙雲ったら〜周瑜大好きっ!みたいな雰囲気を醸し出し(本当は恩義を感じて?だよね 笑)
いいカンジでした。

32. Posted by miyu   2009年04月15日 21:42
>マリーさん
うんうん!良かったよね〜♪
趙雲と周瑜のコンビ素敵でしたよね〜!
にゃはは、大好きっ!みたいな雰囲気でしたね〜( ´艸`)
本当ゾクゾクするような孔明さん素敵でした。
33. Posted by kimi   2009年04月19日 19:55
説明、さらに丁寧な感じでしたねぇ(^_^;)
さすがにわかるよ?って思っちゃいましたが。
趙雲、周瑜に孔明様は文句なしにカッコよかったですね
ただひそかに関羽ファンの私としては、彼の活躍が少なかったのがとても残念です(少数派だろうなぁ(爆))
34. Posted by miyu   2009年04月19日 20:03
>kimiさん
あはは、確かにもういいよ!って感じもしましたけど、
ちょっと忘れかけてもいましたのでちょうど良かったかもです。
うんうん、孔明さんと趙雲さん、文句なしのカッコよさでした♪
関羽ファンは確かに珍しい!
後編ではいまいち活躍少なかったですね〜。
35. Posted by moriyuh   2009年04月19日 21:23
miyuさま

こんばんは。
TBありがとうございました。

>趙雲が周瑜と背中合わせになって、ぐるりと囲んだ敵を倒していくなんて、あたしの好きなパターンのアクションまで見せてくれるし、やっぱりジョン・ウー監督最高です!

私もこのシーンはググッと来ましたよ〜。


miyuさんも趙雲&周瑜好きですか?
私は孔明よりもこの2人がPart1から
萌えでございます。

結果、読了しないまま観たので、
せめてマンガだけでも観てもう1度観たいなぁと思っています。

そして…ジョン・ウーチェックしようかな?ってね。


36. Posted by miyu   2009年04月19日 22:06
>moriyuhさん
う〜ん、個人的には周瑜よりも趙雲&孔明さんかなぁ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
元々金城さんが好きなもんですから。
でも趙雲&周瑜のあのアクションは最高でしたね!
37. Posted by 悠雅   2009年04月23日 08:38
遅れ馳せながら、やっと観て来ました。

三国志自体にあんまり興味も思い入れもない女性にとっては、
いい男たちに目が行ってしまいますわねぇ。
見目麗しさでは孔明がいちばん!
だけどなぜか、トニー・レオンに惚れそうになってるわたし。
こんな見方してていいんやろか、とは思いつつ、
画面見ながら思うのは、
周楡と孔明が両側からアップで映っててとってもお得!とか
そんなにいっぺんにお団子をお口に入れたら、むせてしまいますがな・・・とか(笑)
38. Posted by miyu   2009年04月23日 08:52
>悠雅さん
にゃはは、そうですよね〜。
あの両サイドに2人の横顔のどアップ!は
もうそれだけで大スクリーンで観た甲斐があったって
もんですものね〜♪
39. Posted by 未来   2009年04月24日 23:11
前作よりも楽しめたかもです。
曹操のおっちゃんが・・可哀想でエロくて?結構気に入りました〜。。
中村獅童が意外と勇敢でいい奴でしたね。
金城クンは〜文句なく満点!
三国志に精通してない分、面白く観れました。
40. Posted by miyu   2009年04月24日 23:42
>未来さん
ですね〜♪金城さんはもう満点っ!(´▽`*)アハハ
あたしも1より2派なのですが、
確かに三国志を知らない分楽しめたところもありますね。
41. Posted by Aki.   2010年01月23日 03:33
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
うんうん、これで終わりじゃもったいないくらい良い出来でしたよね〜!
金城武の孔明も良かったですね^^
美周が前原大臣なのが微妙だったりしなくもなかったのですが・・・
とにかく、三国志知ってても楽しめました(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
42. Posted by miyu   2010年01月23日 11:51
>Aki.さん
前原大臣ですか?(;・∀・)
ナニゲに今読み返してみると結構楽しめたみたいだよねw
金城さんの孔明が素敵だったのは覚えてます♪
43. Posted by 気にして自分の   2014年09月01日 15:31
グッチ ウエストバック
気にして自分の http://gumisen.exblog.jp/22597413/
44. Posted by 行くためZee   2014年09月02日 10:37
プラダ お店
行くためZee http://plaza.rakuten.co.jp/merlclavar15/diary/201408030001
45. Posted by ジョギング歴9   2014年09月02日 11:18
人気の長財布
ジョギング歴9 http://ameblo.jp/rehaika4/entry-11906490491.html
46. Posted by 両親への結婚記   2014年09月02日 11:18
2013 バック
両親への結婚記 http://ameblo.jp/ninyon13/entry-11905530786.html
47. Posted by 決まりそうなの   2014年09月02日 11:18
グッチ メンズ 財布 新作
決まりそうなの http://nigakusu.exblog.jp/22696328/
48. Posted by 彼はアパレル関   2014年09月02日 20:17
ルイヴィトン コート
彼はアパレル関 http://akunin76.exblog.jp/23016227/
49. Posted by 例えばem   2014年09月02日 20:57
ブランド コピー セリーヌ
例えばem http://plaza.rakuten.co.jp/railyging38/diary/201407310000
50. Posted by 比較した場合、   2014年09月03日 06:09
セリーヌのトートバッグ
比較した場合、 http://gumisen.exblog.jp/22599328/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レッドクリフ part2  [ Akira's VOICE ]   2009年04月11日 15:43
なが〜〜〜い前フリに耐えた先に,見応えが待つ!  
2. レッドクリフ PartII ??未来への最終決戦??  [ 映画君の毎日 ]   2009年04月11日 15:45
//ストーリー//西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦...
3. 「レッドクリフPartII」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2009年04月11日 15:48
試写会で 観てきました。「レッドクリフ」公式サイトレッドクリフPartIの続編となる歴史スペクタクル。ものすごいいいところで終わってた前作から半年、期待をこめて待ってたせいか三国志の固定観念があるからか、これ・・三国志じゃあなかった^^;さ、三国志風〜引き...
4. 映画「レッドクリフPart2−未来への最終決戦−」試写会@東...  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年04月11日 16:09
 今回はいつもお世話になっているYahoo!映画さんの「ムービーレビュアー」として招待された。客入りはイマイチで7割ほど。 映画の話 2000隻の軍船を率いて信仰してきた曹操軍に、孫権の妹・尚香が潜入。そこで得られた情報をもとに、周瑜、孔明は秘策を練る。そ...
5. 劇場鑑賞「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」  [ 日々“是”精進! ]   2009年04月11日 16:37
レッドクリフオリジナル・サウンドトラックコンプリート・アルバム「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」を鑑賞してきました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後...
6. 試写会「レッドクリフ Part?」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年04月11日 16:49
2009/3/19、中野サンプラザでの開催。 開場5分ほど前に到着。 既に一部は入場を始めていた様だが、サンプラザ前の広場は、 入場待ちの人で半分ほど埋まっていた。 意外と少ない? 一階席は7分ほどの入りか。 例によって前から数列目のかなり前方に陣取ったが、 少し見上げ...
7. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―  [ to Heart ]   2009年04月11日 16:50
製作年度 2009年 原題 RED CLIFF: PART II/赤壁 上映時間 144分 製作国・地域 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 監督 ジョン・ウー 音楽 岩代太郎 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォン/イーチャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チーリン/ユ...
8. 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年04月11日 17:04
Yahoo!映画のレビュアー試写に当たって、東京厚生年金会館に『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』を観てきました。 開場10分過ぎくらいに行ったのに、まだ外に行列が出来ていたから結構混んでるのかなと思って入ってみたら、思ったほどには混んでない。。。 でも...
9. レッドクリフPart??  [ めでぃあみっくす ]   2009年04月11日 17:04
やっぱり「三国志」は面白いです。歴史としてよりも映画として個人的にはあれこれ不満が残るところはありましたが、それでも最後まで楽しめる映画だったと思います。そして改めてジョン・ウー監督は英雄が大好きなんだと思いました。英雄大集合のラストも『男たちの挽歌』の....
10. [レッドクリフPartII -未来への最終決戦-] 映画  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年04月11日 17:15
原題:RED CLIFF: PART II/赤壁公開:2009/04/10製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国上映時間:144分鑑賞日:2009/04/11監督:ジョン・ウー出演: トニー・レオン/周瑜 金城武/孔明 チャン・フォンイー/曹操 チャン・チェン/孫権 ヴィッキー・チャオ/尚香 ...
原題:REDCLIFF:PARTII/赤壁監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>曹操(チャン・フォンイ...
12. レッドクリフ Part II  [ 象のロケット ]   2009年04月11日 17:28
疫病が蔓延し、敵の劉備・孫権軍に感染を広めるため、死んだ兵士たちを船に積み対岸へ流す曹操軍。 広がる疫病に劉備は自軍の兵と民を守るために撤退してしまう。 劉備軍からひとり残った孔明は、3日で10万本の矢を調達すると宣言。 周瑜も曹操軍の水上戦に長けた武将を排...
13. 『レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−』  [ Sweet*Days** ]   2009年04月11日 17:46
監督:ジョン・ウー  CAST:トニー・レオン、金城武、 他 西暦208年、中国三国時代。大群を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍に対...
14. [映画『レッドクリフ PartII』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年04月11日 17:58
☆ ♪チャン・チャン・チャン チャラリルン!   ♪チャ・チャ・チャ   ♪チャン・チャン・チャンラリルン!  「レッド・クリフ」のテーマ曲を文字にして見ました^^;  この後の雄大なメロディがいいですよね^^  つい最近、『―未来への最終決戦―』と言うハ...
監督、ジョン=ウー。脚本、ジョン=ウー、チャン=カン、コー=ジェン、シン=ハーユ
16. 「レッドクリフPART?〜未来への最終決戦〜」:赤坂高校前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年04月11日 18:49
{/hiyo_en2/}お墓の隣にある高校ってどうなのよ。 {/kaeru_en4/}死者を敬え、死人に学べってことだろ。 {/hiyo_en2/}まあね、学問、とりわけ歴史っていうのは、先人たちの行いを知るっていうことだからね。 {/kaeru_en4/}死屍累々の歴史と言えば、まず思い浮かぶのは三国志...
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」は昨年11月に公開された「レッドクリフ PartI」の続編で赤壁へ攻め込んできた曹操軍を迎え撃つ孫権・劉備軍が内部分裂の危機を回避し、欺きながら孔明と周瑜の策略で曹操軍を追い込み赤壁の戦いで激突するストーリーである。歴....
18. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―  [ カノンな日々 ]   2009年04月11日 19:46
もぅメチャメチャ楽しみにしてましたヨ、とっても待ち遠しかったんですがついにこの日がきましたね。前倒しでウィークデイの金曜日からの公開というのもとっても嬉しいです。こういう超話題作では初日が空いてるというのはなかなかいい環境で新作を楽しめるのは助かります。....
19. レッドクリフ Part?? ―未来への最終決戦―  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年04月11日 19:47
公式サイト。ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン。昨秋の「レッドクリフ PartI」 の続編。冒頭「世界的金融危機の今、この映画観て頑張ろう」といった趣旨のメッセ...
20. 「レッドクリフ Part??―未来への最終決戦―」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年04月11日 20:30
「レッドクリフ Part????―未来への最終決戦―」試写会 よみうりホールで鑑賞 この春、「ベンジャミンバトン」と同じぐらい期待していた作品「レッドクリフ Part??」みてきました。 この試写会に関して言ううと、最近あまりに多忙な日々なので行けるかどうかわからな...
21. 「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年04月11日 21:03
「Part??」は試写会で10月半ばの鑑賞だったこともあり、数日前に復習上映会(吹替版)でおさらいしての鑑賞。よって冒頭のダイジェストはハッキリクッキリ。2夜連続とかのTVスペシャルドラマのような感覚で
22. 映画 【レッドクリフ Part ? ―未来への最終決戦― 】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年04月11日 21:06
映画館にて「レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―」 昨年大ヒットした『レッドクリフPart I 』の続編。 いよいよ待ちに待ったパート2! 冒頭にご丁寧な解説があるので、万が一パート1を忘れかけていたとしても大丈夫な親切設計になってます。 パート2に入っても、...
23. レッドクリフ Part ?  [ いやいやえん ]   2009年04月11日 22:04
【映画鑑賞時の感想です DVDレンタル開始後編集し直す予定です】 本日公開ですので映画館に観にいってきました!さすがにモーニングショー+平日ということで人は少なかったですが、年配の男性の方がけっこう1人できてましたね いや〜〜〜〜〜呉ファンが増えるのはこ...
24. レッドクリフ Part ? / RED CLIFF 2 / 赤壁・決戦天下  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年04月11日 22:13
前作は最速マスコミ試写というもので観たのは去年の8月初旬! その時は「part 1」なんてタイトルにも全くなくて え?!これで終わり!?いいとこで続くなの{/eq_1/}前後編だなんて聞いてないよ!状態。 そのせいもあるし、そもそも三国志を良く知らないっていうのもあって...
25. レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-  [ Lovely Cinema ]   2009年04月11日 22:20
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/日本 アメリカ 韓国 台湾 中国 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、 金城武、 チャン・フォンイー、 チャン・チェン、 ヴィッキー・チャオ、 フー・ジュン、 中村獅童、 リン・チーリンetc・・・ 茶を飲んでる場...
26. 『レッドクリフ PartII』  [ ラムの大通り ]   2009年04月11日 22:22
(原題=Red Cliff II 赤壁:決戦天下) 「さて、今日は久しぶりの“驚速”をやっちゃうかな」 ----あっ『レッドクリフ PartII』だね。 でも、原作読んでいないからよく分からないって言ってなかった? 「そのとおり。 ぼくは『レッドクリフ PartI』がけっこうオモシロかっ...
27. 【レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―】  [ 映画@見取り八段 ]   2009年04月11日 22:29
レッドクリフ PartII  ―未来への最終決戦― 〜赤壁 RED CLIFF Part2〜 監督: ジョン・ウー 出演:  トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイ??.
28. レッドクリフ PartII 未来への最終決戦(試写会) 赤壁 決...  [ まてぃの徒然映画+雑記 ]   2009年04月11日 22:42
いやあ〜、戦闘場面は大迫力!!もうね、後半のドゴォーン!バカァーン!そして梁朝偉(トニー・レオン)演じる周瑜と張震(チャン・チェン)演じる孫権、胡軍(フー・ジュン)演じる趙雲を中心とした大立ちまわり、やっぱり呉森林(ジョン・ウー)凄いです。これでもか、...
29. レッドクリフ prat??  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年04月11日 23:27
力技の豪傑から繊細な頭脳派まで、百花繚乱の戦う男たちに萌え〜! 赤壁で繰り広げられる、手に汗握る頭脳戦!、いよいよ決戦!!曹操の非情な攻撃に、孔明が秘策で挑む・・・。 物語:眼前に姿を現した曹操軍の2000隻の大船団に声をなくした連合軍。 その頃、曹操...
30. 映画レビュー「レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年04月11日 23:40
レッドクリフPartII -未来への最終決戦-フォト&ストーリーガイド (TVTaro特別編集) (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)◆プチレビュー◆またもジョン・ウーの悪い癖が出た。それでも、待ちに待った赤壁の戦いに興奮必至である。 【60点】 西暦208年。撤退した曹...
31. 『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年04月11日 23:42
『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観ました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後編です>>『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』関連原題: REDCLI...
32. レッドクリフ Part?? −未来への最終決戦−  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年04月11日 23:49
 アメリカ&中国&日本&台湾&韓国  歴史劇&アクション&ドラマ  監督:ジョン・ウー  出演:トニー・レオン      金城武      リン・チーリン      チャン・チェン 【物語】  西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明の奇策で曹操軍を撤退 さ...
33. レッドクリフ/赤壁 Part II −未来への最終決戦−  [ そーれりぽーと ]   2009年04月12日 00:07
というわけで、どうもしっくり来なかったPart Iに続いて『レッドクリフ/赤壁 Part II −未来への最終決戦−』を観てきました。 ★★★★★ 前半のドラマパートは前回と同じく変わりまくるカメラアングルに目がチカチカして時々イラっとしますが、前回は総集編のような早足の...
34. 『レッドクリフ/Part II ―未来への最終決戦―』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2009年04月12日 00:24
 今回も、孔明と孫権が麗しかったから、個人的には満足。 『レッドクリフ/Part II ―未来への最終決戦―』 "RED CLIFF:PART II" 2009年・アメリカN..
35. 映画「レッドクリフ Part II ??未来への最終決戦??」  [ FREE TIME ]   2009年04月12日 00:53
注目の映画「レッドクリフ Part II ??未来への最終決戦??」を鑑賞しました。
36. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―   試写会鑑賞   [ レンタルだけど映画好き ]   2009年04月12日 00:55
赤壁で、激突。??信じる心が、未来を変える。 風は未来へ。??男たちの結束が揺らぐ時、女たちの勇気が動き出す。 2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国  日本公開日2009/04/10  監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・...
37. 『レッドクリフ Part?? ―未来への最終決戦―』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年04月12日 05:48
赤壁で、激突。 ――信じる心が、未来を変える。   ■2000隻の船と80万の大軍の圧倒的兵力で[赤壁]の対岸に大陣営を構えた曹操。対する連合軍は前戦により兵も村人も傷つき、食料も不足。ある事件を機に民を想う劉備は撤退を決意。崩壊寸前の連合軍だが智略と信頼
38. 「レッドクリフ Part II」サービス精神とファイヤーが爆裂  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年04月12日 08:17
見る人を楽しませようというサービス精神とエンタメ性に溢れている映画。反面、それらが過度過ぎると思われる方もきっといるはず(^^ゞ 評価の..
39. レッドクリフ Part?―未来への最終決戦―  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年04月12日 09:50
『レッドクリフ Part?』にボーボー燃えたので超ベリベリ楽しみにしていました〜【story】西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操(チャン・フォンイー)軍を撤退させた孫権(チャン・チェン)・劉備(ユウ・ヨン)連合軍だったが、食料不足と疫...
40. 「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年04月12日 10:50
 実は世間で言うほど前編が面白いとは思えなくて、後編もあまり食指が動かなかったが
41. レッドクリフPart?-未来への最終決戦-  [ ★ Shaberiba ★ ]   2009年04月12日 10:57
三国志「赤壁の戦い」の全貌が今明らかになる!!
42. 「 レッドクリフ Part?? -未来への最終決戦-」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年04月12日 12:21
レッドクリフ2部作の完結編、Part??を鑑賞してきました。 本日、地上波にてPart??が放送されます。 ある記事で、Part??は50億の興行収入、Part??は100億を 狙っていると書いていました。
43. 『レッドクリフ Part II 』 ('09初鑑賞43・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年04月12日 14:25
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 4月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:30の回を鑑賞。
44. レッドクリフPart?-未来への最終決戦-  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年04月12日 17:41
JUGEMテーマ:映画 2009年4月10日(金) 公開 ★★★★★ これでスッキリ 星5つ! あらら、みんなダンゴをありがとう♪ダンゴで乾杯! 私は結構Part?が好きでして。 とにかく興奮しまくりました! で、後半はどちらかと言えば落ち着いて最...
45. レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-/Red Cliff Part2  [ いい加減社長の日記 ]   2009年04月12日 18:57
公開初日の金曜日に観ていたんですが、書くのがちょっと遅くなってしまいました^^; 「Part I」では、肝心の戦いになる前に終わってしまい、ちょっと肩透かし気味でしたが。 今回は、たっぷりと見せていただきましょう。 「UCとしまえん 」は、平日の夕方にしては、...
46. レッドクリフ part??  [ 犬・ときどき映画 ]   2009年04月12日 21:04
待ちに待ったレッドクリフ part?? 午後の上映で観ました、いつも空いている映画館だけど、けっこう混んでました。この映画は普段映画を観ない人も観るってほんとなんですね。 ストーリー 疫病が流行り同盟である劉備たちが撤退してしまう、劉備たちは矢も持って行ってしま...
47. [Review] レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-  [ Diary of Cyber ]   2009年04月12日 21:24
赤壁の戦いも、いよいよ架橋へ。様々な将校、様々な参謀、様々な豪傑、それを支える様々な人物が、それぞれの思惑、それぞれの覚悟を背負い、赤壁の地に集う。 圧倒的な軍勢を率いる曹操軍と、英知と策略に長けた周瑜と諸葛亮。赤壁の戦いを制することは、武力や人数だけ...
48. レッドクリフPart2/未来への最終決戦  [ ぷち てんてん ]   2009年04月12日 22:39
☆レッドクリフPart2/未来への最終決戦☆(2009)ジョン・ウー監督トニー・レオン金城武チャン・フォンイーリン・チーリンヴァッキー・チャオフー・ジュン中村獅童ストーリー 80万の曹操軍をわずか5万で迎え撃つ劉備・孫権連合軍は、軍師・孔明の知略と指揮官・周瑜の活...
49. レッドクリフ Part II  [ 花ごよみ ]   2009年04月13日 09:18
監督はもちろんジョン・ウー。 前回に続き、今回も最初に、 人物に関しての、説明が成されていて、 サービス精神たっぷり、 理解しやすくなっています。 中国・長江での戦いのクライマックス、 三国志の中のレッドクリフ 赤壁の戦い! 両軍の戦いの心理作戦の面白さ。 ...
50. ■赤壁の闘い〜レッドクリフ・パーツ?-未来への最終決戦  [ AKATUKI DESIGN ]   2009年04月13日 09:33
TVでしきりにプロモーション活動をしているレッドクリフ。 パ−ト?を見損なっていたので我が家の5.1ch初のDVD鑑賞を。 臨場感たっぷりで金城武の魅力が存分に伝わってきます。 周愉役のトニーレオンもかっこ良かったですが、甘興役の中村獅童もグッド。 う〜ん細マッチ...
51. 映画 『レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−』  [ きららのきらきら生活 ]   2009年04月13日 19:24
『戦いは赤壁へ。連合軍は絶体絶命・・・激戦は続く。』
52. ★レッドクリフPartII―未来への最終決戦―(2009)★  [ CinemaCollection ]   2009年04月13日 19:35
REDCLIFF:PARTII赤壁上映時間144分製作国アメリカ/中国/日本/台湾/韓国公開情報劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)初公開年月2009/04/10ジャンル歴史劇/アクション/ドラマ【解説】三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒ...
53. レッドクリフって…  [ 美容師は見た… ]   2009年04月13日 22:18
  「赤壁」なんですね。  しかも「赤い壁」でもなく(笑)  現在は赤壁市だそうです。  何も知らずに観た私σ(^_^;  金城君は気になってたんですが、  観ることになるとは…  『レッドクリフ2』面白かったです♪昨日テレビで放映された『レッドクリフ part??』を...
54. レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年04月14日 11:51
【監督】ジョン・ウー 【出演】トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ビッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チ...
55. 【レッドクリフ Part?? 未来への最終決戦】  [ 日々のつぶやき ]   2009年04月14日 15:14
監督:ジョン・ウー 出演:金城武、トニー・レオン、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童      風は未来へ。 いよいよです♪ Part??の感想はこちら → ☆ いよいよタイトルにもな
56. 「レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−」試写会観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2009年04月14日 16:21
☆「レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−」 (原題:RED CLIFF: PART II 赤壁) 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン、ユウ・ヨン、ホウ・ヨン、ト...
57. 「レッド・クリフ Prat2」  [ ハピネス道 ]   2009年04月14日 17:16
JUGEMテーマ:映画  昨年観たPart1が想像以上に良かったので、期待していた本作。大満足の2時間半でした。Part1では金城武が思いのほか大活躍で驚きましたが、1〜2を通しての主役はやはりトニー・レオン演じる周瑜でした。もちろん金城武演じる孔明も大きな見せ...
58. レッドクリフ  [ SUPER BLOG.JP ]   2009年04月14日 22:53
ええと。恥ずかしながら順序を逆に観てしまいまして。先週の土曜日にみえねえさんと「...
妙な副題が付いてしまいましたが、レッドクリフ Part I を見てますので、当然ながら続編&完結編の「レッドクリフ Pa
60. レッドクリフ PartII ??未来への最終決戦??  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年04月16日 00:59
4月12日(日) 20:20?? TOHOシネマズ日劇2 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『レッドクリフ PartII ??未来への最終決戦??』公式サイト 完結編は、アクション満載の人海戦術戦闘映画だ。 劉備と三武将が、...
61. 勝者はいない。『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年04月16日 06:39
昨年11月に劇場公開された『レッドクリフ Part I』の続編です。
62. レッドクリフPart2  [ ももママの心のblog ]   2009年04月16日 15:44
Part1にすっかりハマった人も多かったのではないかしら?壮大な三国志サーガを、ダイナミックに描いていることと、キャラが立っていて魅力的。トニー・レオンと金城武の魅力も炸裂中です。 いよいよPart2にて、赤壁の戦いの火蓋が切られます。楽しみにしていた方、裏切られ...
63. レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―・・・・・評価額1700円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年04月16日 21:25
「三国志」の前半部分でも特に人気の高い「赤壁の戦い」を描いた、ジョン・ウー監督のスペクタクル時代劇の完結編。 「レッドクリフ Part? ―朮..
64. 映画「レッドクリフ Part?? ??未来への最終決戦??」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2009年04月18日 18:57
原題:Red Cliff/赤壁 決戦天下 いよいよ、三国志演義のなかでも最大の決戦は「赤壁の戦い」、50万の大軍で南下した曹操軍の兵力は80万に増え赤壁に到達、対峙するは5万の連合軍・・・ 日本において天下分け目の決戦といわれる「関ヶ原の戦い」は東軍7万5,000、西...
65. ★「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年04月19日 02:08
今週の平日休みは、14日という事で1本1000円で見られる「TOHOシネマズ」で3本まとめ観っ。 中国もの・イギリスもの・フランスものの3本立てでしたよーーー。
66. レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−  [ Yuhiの読書日記+α ]   2009年04月19日 11:32
ジョン・ウー監督の「レッドクリフ Part?」に続く、赤壁の戦い2部作の後編。キャストは前作と変わらず、トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン他。 <あらすじ> 大軍を率いて赤壁へ進行してき...
67. レッドクリフ Part? 2009-18  [ 観たよ〜ん〜 ]   2009年04月19日 20:14
「レッドクリフ Part?」を観てきました〜♪ 呉・蜀連合軍の軍師・周瑜(トニー・レオン)と孔明(金城武)は、曹操(チャン・フォンイー)の策略による疫病の蔓延に悩まされていた。そんな中、自軍の兵の被害を防ぐために、劉備(ヨウ・ユン)は撤退を決意する。一人、呉...
68. レッドクリフPart? を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年04月19日 20:38
あのTVはないよね?観ちゃうよ〜。本でも予習中だったしね。
69. 「レッドクリフ Part II」   [ You got a movie ]   2009年04月19日 23:02
監督    ジョン・ウー キャスト  トニー・レオン       金城 武       チャン・フェンイー       チャン・チェン       ヴイッキー・チャオ       中村獅童  早くもpart?がテレビ放映されたのには驚いたがこれも最初は一本の作品にす...
70. レッドクリフ PartII  [   Art- Mill   ]   2009年04月20日 21:05
http://redcliff.jp/index.html 三国志の愉しさは、魅力溢れる多彩な登場人物たちに心を寄せたり、覇を争う知略の妙に唸ったり。「三国志」の前半部分は、この「赤壁の戦い」に向けて全て
71. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2009年04月21日 07:27
早いもので、もうレッドクリフの続編が公開しているので観に行きました。「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」というタイトルになっの..
72. 【映画】レッドクリフ PartII  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年04月21日 23:59
▼動機 Part1を見てしまったため ▼感想 創作三国志としては中々面白いんじゃないだろうか? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 西暦208年、中国。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽き...
73. 『レッドクリフ Part ????未来への最終決戦??』 その迫力と美しさに、息をするのも忘れそう  [ ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー ]   2009年04月22日 00:11
『レッドクリフ Part ????未来への最終決戦??』  監督・製作・製作総指揮・脚本: ジョン・ウー 製作: テレンス・チャン 音楽: 岩代太郎 脚本: カン・チャン / コー・ジェン / シン・ハーユ 美術・衣装デザイン: ティム・イップ アクション監督: コリー・...
74. レッドクリフ2  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2009年04月22日 01:26
昨年『レッドクリフ』の公開時、 「やっぱり原作『三国志』を知らないとまずいなぁ」と、本を読もうかと思ったけれど その分量に「無理!」と断念。 それじゃあ横山光輝氏の漫画版「三国志」があるじゃあないか{/m_0151/} 本屋さんでびっくり!漫画版でも全60巻{/face_sup/...
75. レッドクリフ??未来への最終決戦 ▲60  [ レザボアCATs ]   2009年04月22日 03:07
去年萌えた『レッドクリフ Part.??』。公開間際まで、Part??とすら知らされずにいたのに、気付けば「あれって、今回で終わりなの?3部作じゃないの?」なんて声もチラホラ聞こえるこの作品。
76. 映画 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年04月22日 06:49
絶対公開日の前日辺りにPart?をテレビ放映すると思ったのに… 復習することなく公開初日に観に行って来ました。 テレビ放送は明日だった...
77. レッドクリフPart?? −未来への最終決戦−  [ 5125年映画の旅 ]   2009年04月22日 08:07
天下統一の野望に燃える曹操は、敵対する劉備・孫権の連合軍を撃つため、連合軍の拠点・赤壁の対岸に陣を構えた。連合軍の司令官・周瑜と天才軍師・孔明は曹操軍を迎え撃つ構えだったが、圧倒的な戦力差に加え、疫病の蔓延や矢の不足によって危機に瀕していた。一方、孫権....
78. レッドクリフPart??−未来への最終決戦−  [ 悠雅的生活 ]   2009年04月23日 08:27
案山子の舟。冬至の団子。東風吹かば。
79. レッドクリフ Part II  [ シニカル・ヒストリー・タワー ]   2009年04月24日 21:26
レッドクリフ Part II。 「未来への最終決戦」という妙なサブタイトルが付いている。 Part Iよりも面白かった。というよりPart Iは別に見なくてもかまわなかったかもしれない、と冒頭のシーンを見ながらチラッと思った。 燃え盛る船を使っ....
80. レッドクリフ Part2 ―未来への最終決戦―  [ future world ]   2009年04月24日 23:58
これは劇場スクリーンで観るべき、 迫力十分で楽しめました〜。 パート1での序章、いよいよ決戦というところから。 前作を観ているのでキャスト・人物関係は三国志を知らずとも すんなりパート2には着いていける。 80万の曹操軍をわずか5万で迎え撃つ連合軍・・・ ...
81. レッドクリフ Part 2 −未来への最終決戦− 映画感想  [ エンタメ日々更新 ]   2009年04月26日 14:57
レッドクリフ Part 2 −未来への最終決戦−の感想 1を見ていたので、2も見ようと見ようと思っていたのですが、忙しくて後回しになってましたが...
82. 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2009年04月26日 16:46
【RED CLIFF: PART II/赤壁 決戦天下】 2009年/米・中国・日本・台湾・韓国/東宝東和=エイベックス/144分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・...
83. 「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」  [ クマの巣 ]   2009年04月26日 20:31
「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」、観ました。 いよいよ曹操率いる魏軍が、赤壁に押し寄せる。義勇軍の劉備軍の協力体制も芳...
84. 「レッドクリフPart? ―未来への最終決戦―」  [ 或る日の出来事 ]   2009年04月27日 07:57
おもしろくは、なかったなー。(つまらない、とは言っていないことに注意。)
85. レッドクリフ (トニー・レオンさん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年04月27日 13:09
◆周瑜 役のトニー・レオンさん(のつもり)映画『レッドクリフ Part ?? -未来への最終決戦-』を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
86. レッドクリフ Part II  [ 映画通の部屋 ]   2009年04月29日 19:23
「レッドクリフ Part II」RED CLIFF/製作:2008年、アメリカ=
87. 『レッドクリフ PART2 −未来への最終決戦−』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2009年04月30日 00:33
   昨年11月のPART1に続く、待望の完結篇  三国志最大の激戦「赤壁の戦い」を描く。    【個人評価:★★★】 
88. 「レッドクリフPart2」  [ 再出発日記 ]   2009年05月01日 00:37
ネタバレ満載です。すみません。監督・製作・脚本:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリンこれは何を描いた映画なのか。もちろん長編なので従来の「三国志」とは違...
89. 【映画感想】レッドクリフ Part II(トニー・レオン×金城武)[2009-054]  [ 映画+小説+家族=MyLife ]   2009年05月02日 20:16
Part??から約半年、待ちに待った続編『レッドクリフ Part II』を観てきました。 痛い、痛すぎ!火攻めの為、背中に油一杯の樽を背負って敵船に飛び込んでいく若者達。矢が雨あられのように飛び交ってくる戦場で、命を顧みず真っ直ぐに突入していく男たち。幾千もの命が無残...
90. レッドクリフ PartII 未来への最終決戦  [ メルブロ ]   2009年05月02日 22:32
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 256本目 2009-17 上映時間 2時間24分 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン  金城武  チャン・フォンイー  チャン・チェン ビッキー・チャオ フー・ジュン  中村獅童 リン・チーリン 会場 新宿ピカデリー ....
91. 映画 「レッドクリフ Part?」  [ After the Pleistocene ]   2009年05月03日 10:19
 赤壁の戦いは西暦208年。まだ日本は大和朝廷が成立したかどうかもわからぬ時代。映画の時代考証としては、いろいろ研究するところが多かったと思う。あの三国志の時代にようやくお茶が上流階級に普及し始めたようだ。蹴鞠が映画のようなサッカーまがいのスポーツとして多数...
92. ★ 『レッドクリフ Part?? - 未来への最終決戦 -』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年05月03日 12:40
2009年。中国/日本/台湾/韓国/アメリカ。"Red Cliff: Part ??".   ジョン・ウー監督。  第1作目を見たときには、物語が「赤壁の戦い」の手前で終わっていたこともあり、すぐに続きを見てみたい、出来れば2つに分けずに1本で見たかった、と思ったも...
93. 映画『レッドクリフPart??』を見た感想と蒼天航路記事について。  [ 休羽捫虱帳 ]   2009年05月03日 17:37
三国志はかっこよく描くのが一番です!!!                    映画ネタバレ大
94. 『レッドクリフ Part II/未来への最終決戦』(2009)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2009年05月04日 19:54
ジョン・ウー監督の「赤壁」二部作の後編を、ようやっと観てきました。前編はいよいよ赤壁の戦いが始まるというところで終ってしまったので、観た人は誰しもフラストレーションがたまったのではないかと思いますが、待たされただけのものはあったと思います。 それにしても...
95. 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』@新宿ピカデリー  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年05月04日 22:43
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司...
96. 映画:レッドクリフ PartII ??未来への最終決戦??  [ よしなしごと ]   2009年05月04日 23:32
 三国志には興味がなかったのですが、ジョン・ウー監督の超大作、その美しさと迫力に圧倒されてしまったPart Iの続編、レッドクリフ PartII ??未来への最終決戦??を観てきました。
97. レッドクリフPartII〜未来への最終決戦〜■BADJOB!  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年05月05日 00:27
「未来への最終決戦」とまるでB級SF映画のようなサブタイトルが付いている。「ターミネーター」や「猿の惑星」あたりについている方がピッタリするようだ。このタイトルによって作品の感じはぐっと軽量級になってしまったが、実際に実に軽い作品である。この種の作品に...
98. レッドクリフ Part?  [ ふぴことママのたわ言 ]   2009年05月05日 08:20
Part?を観終えたときから楽しみにいていた後編。 やっと観に行くことが出来ました。 ネットで軽く復習しているうちに気分が盛り上がってきました。 本編の前にも前回の説明があり、相変わらず至れりつくせりです。 慣れない土地で疫病が蔓延してしまった曹操軍。 しかし、...
99. レッドクリフ Part II ??未来への最終決戦??★★★-  [ not simple. ]   2009年05月05日 12:07
    (C) Bai Xiaoyan 製作年: 2009年 製作国: アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 日本公開: 2009年4月10日 上映時間: 2時間24分 配給: 東宝東和 /エイベックス・エンタテインメント カラー 公式サイト 監督・製作・製作総指揮・脚本: ジョン・ウー(フェイス...
100. レッドクリフPart?? -未来への最終決戦-  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年05月05日 23:12
三国志の中でも最も有名な合戦である「赤壁の戦い」を映画化した作品。「レッド・クリフPart?? 」の続編で、本作が完結編となります。 大軍を率いて赤壁に進攻してきた曹操軍。曹操は、疫病で死んだ自軍兵士の遺体を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍にも疫...
101. ●レッドクリフ Part?−未来への最終決戦(19)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年05月07日 17:25
原作読まなきゃ良かったよ。
102. 『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』   [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年05月08日 22:52
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」 □監督・脚本 ジョン・ウー □脚本 カン・チャン、コー・ジェン、シン・ハーユ□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅...
103. 映画 レッドクリフ PartII  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2009年05月12日 23:42
Blu-rayで鑑賞したPartIが赤壁の本戦に入る前に終わってしまった事もあり、続きが気になっていたPartIIを劇場で鑑賞しました。 映画館は渋東シネタワー。‘み’の通勤経路である田園都市線&半蔵門線の渋谷駅に直結しているので便利なんですよね〜 封切りから3週間程度経...
104. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦  [ eclipse的な独り言 ]   2009年05月13日 06:40
 感想遅れました。公開初日に観にいきましたが、どうも、すっきりいきませんでした。
105. 【レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2009年05月16日 20:08
【赤壁 決戦天下】監督:    ジョン・ウー 脚本:    ジョン・ウー、チャン・カン、コー・ジェン、シン・ハーユ 音楽:    岩...
106. レッドクリフ PartII/未来への最終決戦  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年05月20日 12:29
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦 ’09:アメリカ+中国+日本+台湾+韓国  ◆原題:RED CLIFF: PART II/赤壁 ◆監督:ジョン・ウー「男た??.
107. 『レッドクリフ PartII ??未来への最終決戦??』  [ シネクリシェ2.0 ]   2009年05月20日 19:44
 前編は、赤壁の大合戦にいたるまでの過程に留め、実際の合戦はほとんどを後半に集中させる構成を取ったため、本作は合戦シーンがかなり大きな比重を占めています。  『七人の侍』に影響を受けたという本作は、とくにこういった構成部分にその特徴が観られます。
108. レッドクリフ パート2:何はともあれクライマックスありき!  [ 犬儒学派的牧歌 ]   2009年05月21日 00:26
MOVIX京都にて、公開初日に見てきました。 昨年11月の『パート1』公開から5ヶ月で続編上映。その...
109. 「レッドクリフ Part? 〜未来への最終決戦〜」  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   2009年05月22日 00:29
************************************* 大軍を率いて赤壁へ進行して来た魏の曹操[チャン・フォンイー氏]軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権[チャン・チェン氏](呉)&劉備[ヨウ・ヨン氏](蜀)連合軍の元へ船で流し、連...
茶の溢れた器  80万の曹操軍をわずか5万で迎え撃つ劉備・孫権連合軍は、軍師・孔明の知略と指揮官・周瑜の活躍でどうにか撃退に成功する。思わぬ大敗にも依然圧倒的な勢力を誇る曹操は、2000隻の戦艦を率いて赤壁へと進軍する。  そんな中、曹操軍には疫病が蔓延してし...
111. 映画日記りぼーん『レッドクリフ Part2』  [ CHEAP THRILL ]   2009年06月01日 11:20
またまたいい感じで貯めてしまいましたな。 で、この日は下北沢のクラブQUEでの「ロンドンタイムズ」へ。 時間ギリギリまで踊り(しかも「God save the queen」でシャウト!)、タクシーで歌舞伎町へ。 『レッドクリフ Part2』を見る。 ...
112. レッドクリフ -PartII- 未来への最終決戦  [ あず沙の映画レビュー・ノート ]   2009年06月08日 19:38
2009 アメリカ 中国 日本 台湾 韓国 洋画 アクション 文芸・史劇 作品のイメージ:感動、カッコいい、ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、ヴィッキー・チャオ 昨秋公開された「レッドクリフ PartI」の後編。前編...
113. レッドクリフ Part 2  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年06月11日 09:20
戦いは赤壁へ。 連合軍は、絶体絶命…激戦は続く。 【関連記事】 「レッドクリフ Part I」
昨日Part1を観て しっかり復習してから観に行ったよPart1も迫力はあったけど やっぱしPart2の方が断然、迫力があって映画館の大きなスクリーンで観るのが絶対、お勧めついに 赤壁の戦いですわ 水上戦ですわ 2000隻の戦艦と80万の兵士だとって ...
115. レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年06月16日 09:16
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1237204499/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/03/16(月) 20:54:59 ID:iV+Z24t+ 巨匠ジョン・ウー監督を迎え、トニー・レオン、金城武を始め、 ...
116. レッドクリフ  [ シネマ日記 ]   2009年08月12日 13:13
週末、雨でどこへも行けなかったので「レッドクリフPartI,II」を借りてきて一気に鑑賞しました。少し前に横山光輝の漫画「三国志」を読破したばかりの我が家では、密かな三国志ブームを迎えておりました。そんな我が家の一番人気はなんといっても関羽。冷静沈着で義理堅く、...
117. 「レッドクリフ Part I & PartII 」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年08月19日 15:58
「チェ・・」の2本を続けて見たのと同じ理由で、2本続けての鑑賞だったので、2本一緒に^^
118. レッドクリフ Part ??―未来への最終決戦― −(映画:2009年)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2009年09月12日 23:59
監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、フー・ジュン、中村獅童、ヴィッキー・チャオ、リン・チーリン 評価:86点 とっくにDVDになっていたPart2をようやく見た。 前作の最後で、今回はスケールのどでかい戦いが繰り広げられることはわかってはいた....
119. ストレス解消活劇 「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」  [ ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 ]   2009年09月22日 09:17
「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」  久しぶりの正統派スペクタクル時代劇。      【原題】赤壁下 決戰天下 【英題】RED CLIF...
120. 『レッドクリフ PART2 未来への最終決戦』'09・米・中・...  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2010年01月06日 21:54
あらすじ曹操の非情な作戦の前に、男たちの結束は崩壊。連合軍は絶体絶命の窮地に追い込まれる・・・。感想ジョン・ウー監督流赤壁の戦い完結編PART2の感想としては、アクションはPART1の方が良かったかな爆破好きなら気に入りそうやけど少し単調な感じがしたな...
121. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―  [ まぁず、なにやってんだか ]   2010年01月11日 21:32
<ストーリー> 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司令官・周瑜と孔明はお互いの首をかけ...
122. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年01月23日 03:22
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) レッドクリフと言いながら、ちっとも赤壁の戦いを描いていなかった前作から一転、今回はバッチリ 赤壁の戦いを描いた作品に・・・ て、う〜ん・・そーゆー意味ではちと微妙・・・ がっ! 多少(?)ズレ...
123. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―  [ こんな映画見ました〜 ]   2010年05月04日 23:23
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 ---RED CLIFF: PART II 赤壁--- 2009年(アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) 監督:ジョン・ウー 出演: トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、中村獅童 、リン・チーリ...
124. 「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」 DVD  [ しぇんて的風来坊ブログ ]   2010年05月06日 22:00
迫力はある。 当時の武器にあそこまでの威力があるかというのは気にせずに活劇映画なのでそれはいいとして減点でない。三国志のネタにプラスアルファしているが、細かいネタ満載と云うより、一つ一つじっくり描いているのでスピード感は削られても分かりやすい。主要人物も...
125. ジョン・ウーとは何だったのか  [ RISING STEEL ]   2011年08月15日 23:28
この作品が好きな人、ジョン・ウー監督のファンである人は気分を害されるかもしれません 言いたい放題の辛口です レッドクリフ / 赤壁 2008年 中国/日本/アメリカ/台湾/韓国合作映画 監督:ジ...