2009年04月18日

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア
 『駆け抜けたその道に、
 夢とヒントが落ちていた─。


 コチラの「スラムドッグ$ミリオネア」は、世界が選んだ今年”最高”の一本!!第81回アカデミー賞で、今年度最多となる8部門の受賞をした4/18公開の大河ロマンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪今日の公開を楽しみにしていた日本の映画ファンは多いかと思いますが、いよいよ!公開されましたね〜。

 監督は、「普通じゃない」、「ザ・ビーチ」、「サンシャイン2057」のダニー・ボイル監督。アメリカではDVDダイレクトぎりぎりの10館での公開から、オスカー効果もあって1億ドルを超えるヒットを記録した本作。

 日本でもばんばんCM流しているし、ミニシアターだけでなくシネコンでも上映されますから、コアな映画ファンのみならず多くの方に映画館で観ていただきたい映画ですね。こうゆう映画を映画館で観ることで、映画ファンって増えるんじゃないかしら?そうゆう映画を観る醍醐味を感じられるんですよね〜。日本で知られるハリウッドスターなんて1人も出演してませんけど、爽やかに感動を与えてくれる良質な作品ですね。

 映画を観る前に分からなかったこと、なぜ?最後の1問を前にしたお話なのか。そう日本では予告にも登場していたみのもんたさん司会で放送されていましたが、レギュラー放送されていた時でも週1だったけど、インドでは毎日?しかも生放送?時間が来たら、翌日に持ち越されるっつ〜ワケなんですね〜。望まなくとも答えを知ることになる少年ジャマール(デヴ・パテル)の挑戦が今始まる!のです( ´艸`)

 たった1つの運命を信じ、貫いた少年。運命は掴み取るもの、運命は切り開くもの、でも一番大切なのは信じ続ける心なんですよね。過酷な人生を送ってきたジャマールが信じ続けた運命─ラティカ(フリーダ・ピント)。まぁ、過酷さで言ったら、ジャマール以上にラティカの人生の方が過酷なんじゃ?って気もしますけど、いやいやだからこそ、ラストは感動なんでしょう。ラストのダンスはやっぱりインド!だよね〜♪ちょっと脱力だけど、一緒に踊りたくなっちゃうんだよね〜。

 なんと言ってもこの作品の素晴らしいところは、疾走感あふれる映像と高揚感に満ちた音楽、そして1問1問正解を出していくジャマールが、なぜその答えを知ったのかを描く構成だとあたしは思いました。この構成によって、観る者を引き付けるパワーとエネルギッシュな躍動感を終始放ち続けることに成功していたんじゃないでしょうか。まぁそれはヴィカス・スワラップによる原作「ぼくと1ルピーの神様」と同じらしいのですが、その辺りはちょっと予告で見せ過ぎだよね〜(;・∀・) やっぱりあんだけ見せちゃうと、本編を観たときの新鮮さは薄れてしまいますね。

 これまでのオスカー作品とはかなり傾向を異にしながらも、見事に受賞を果たした本作、どんなに過酷な状況にあっても希望を抱き続けた青年のサクセス・ストーリーという内容とカブりますね。でもって、やっぱりキーとなるのはライフライン!その辺りは「ぼくの大切なともだち」をちょっと彷彿としたし、幼少の頃のエピソードでは「奇跡のシンフォニー」ともカブったのですが、最後のテレフォンがやっぱり盛り上がるんだよね〜!FA?ファイナル・アンサー!

 公式サイトはコチラ

◆ title: SLUMDOG MILLIONAIRE(2008/イギリス・アメリカ)
◆ date: 2009.04.18
◆ director: Danny Boyle
◆ performer: Dev Patel/Freida Pinto/Madhur Mittal/Anil Kapoor/Irrfan Khan/Ayush Mahesh Khedekar/Rubiana Ali/Azharuddin Mohammed Ismail/Tanay Chheda/Tanvi Ganesh Lonkar/Ashutosh Lobo Gajiwala

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by なぎさ   2009年04月18日 16:05
miyuさん こんにちは〜♪
初日の初回で鑑賞してきました!
いやぁ〜想像以上に素晴らしかったです。
こんなマイナス条件を持ちながらよくぞここまで一級品に仕上げたものですね!
さすがダニー・ボイル監督です。

できればお兄ちゃんも幸せになって欲しかったですねぇ〜。
ジャマールを最終的には命がけで救ってくれたお兄ちゃんでした。
2. Posted by dai   2009年04月18日 16:43
こんにちは☆

D・ボイル作品で最高の出来でしたね!
アカデミー作品としては珍しく、
万人受けする作品でしたしね。

>予告で見せ過ぎだよね

これは思いましたね。こういう単純な
話は予告での見せすぎは厳禁ですよね。
3. Posted by miyu   2009年04月18日 17:22
>なぎささん
あたしも!初日の初回に行ってきたんですよ〜。
結構朝から盛況でしたね〜。
確かにお兄ちゃんも最後に命がけで助けてくれたんだし、
幸せになって欲しかったよね〜。
ただ、子供のころからかなりジャマールの邪魔ばっかり
してたけど(;・∀・)
でも、やっぱりジャマールは大好きで信頼してたんだものね。

>daiさん
ですよね〜。せっかくいい映画でお話は単純だけど、
凝った構成で面白く見せてくれてるのに、
ちょっと予告がもったいなかったなぁ〜。
確かにアカデミー作品としてはエンターテインメント
としてもいい作品でしたよね。
4. Posted by 悠雅   2009年04月18日 17:59
元々、ダニー・ボイル作品が好きなわたし。
評判がよくなかったものでも、嫌いじゃなかったこと、
予告で見れる疾走感溢れる、この監督らしい映像に
とても期待が大きかったんだけれど、
映像も脚本も音楽も、全く期待を裏切られなくて、ホントに嬉しかったです。
今の日本では考えられない過酷な現実、
文字通り、悲惨な目に遭っても、綺麗な心を失わなかった少年や、
弟と生きていくために本心を隠して必死に世間を渡っていた兄、
主軸のお話以外にも、いつまでも心に残るものが多い作品になりそうです。
5. Posted by にゃむばなな   2009年04月18日 18:00
最後のライフラインだったテレフォンでラティカと繋がった瞬間、何だかジャマールとラティカとサリームの3人が、一緒にいることができた子供の頃に戻ったような気がしました。

ラストでジャマールがラティカの傷にキスをするのも、いいですよね。
2000万ルピーを手に入れた瞬間よりも、こちらの方が希望に満ち溢れているように思えましたよ。
6. Posted by miyu   2009年04月18日 18:14
>悠雅さん
元々監督と相性のいい悠雅さんだから、
なおのことこの作品にハマれたんでしょうね〜。
確かにこれだけ世界的に評価された作品だと
期待は高まってしまいますが、
裏切られなくって良かったよね〜。

>にゃむばななさん
うんうん、映画としてもその辺りは的確に描いていたんじゃないかな?
だから、にゃむばななさんが感じられたように
感じられる方も多かったと思いますよ〜。
7. Posted by mig   2009年04月18日 18:56
5 こんばんは〜 TBコメありがと★

あ、そうそう今日も観た人と話してたんだけど予告は酷いですよ、アレ。
テレフォンが最後とかわかっちゃってるし
8. Posted by miyu   2009年04月18日 19:13
>migさん
ちょっと予告はね〜。
あの予告だけでいい映画なのはすっごく伝わるのだけど、
ちょっと内容をバラし過ぎだよね。
観たときに新鮮さがなくなってしまってたら
意味がないと思うんだけどね〜。
9. Posted by Kaz.   2009年04月18日 19:14
おぉ〜〜初回に鑑賞でしたか〜〜!?
自分、今からレイトショーで観てまいります〜〜。v( ̄Д ̄)v

今夜、記事かけるかな?
書いたらTBさせてもらうね〜〜!
じゃ、行ってきます!
10. Posted by miyu   2009年04月18日 20:21
>Kaz.さん
おぉ〜!レイトショーかぁ。
是非楽しんできてください。
11. Posted by マサル   2009年04月18日 21:25
こんばんはー。
 私も今朝、観てきました。(六本木の初回で)基本的には「虐げられていた者が成り上がる」タイプのプロットなんですが、しかし南北問題・格差社会問題もしっかりと描かれていて、ジャマールの成功を通じてむしろ「貧困社会から抜け出すことの難しさ」を逆接的に描いているように感じてしまいました。ちょっと考え過ぎかも。
 でも、音響が良かったというのは同感です。私にとってのダニー・ボイル監督は「トレインスポッティング」なんですが、あちらと同様のノリの良さ・イケてる感じを受けました。
12. Posted by miyu   2009年04月18日 21:29
>マサルさん
なるほど〜。確かにそういった社会派的な一面もありましたよね〜。
その辺りはオスカー好みという感じもしますが、
映画的な面白さで嫌味なく描かれてましたね。
うんうん、「トレインスポッティング」も良かったですよね〜。
13. Posted by yukarin   2009年04月18日 23:12
こんばんは♪
期待どおり良い作品でした。ただ隣の男性が落ち着きがなくて困りましたねぇ。つまんなかったのかなぁ。
確かに最近の予告は客入れるためか見せすぎですねぇ。
14. Posted by miyu   2009年04月18日 23:30
>yukarinさん
ん〜、隣でがさごそされると集中できませんからね〜。
まぁ内容によってはそれでも大丈夫な映画もありますが、
ちょっと困りますよね。うん。
予告はもうちょっと考えて作って欲しいですよね〜。
15. Posted by ノルウェーまだ〜む   2009年04月19日 02:02
miyuさん、こんにちは☆
文句なしにいい映画でしたね。
子役達の生き生きした表情で、辛く過酷な人生もなんだか乗り切れていけそうな気がしてきますね。
飛行機の小さい画面で見たので、是非大きな画面で観たいなー
やっと映画を観られるようになったので、またヨロシクお願いします♪
16. Posted by miyu   2009年04月19日 06:22
>ノルウェーまだ〜むさん
あら〜そっかぁ飛行機かぁ〜。
そうだよね。いい映画はじっくりと観たいものね。
こちらこそまたよろしくです〜♪
17. Posted by latifa   2009年04月19日 10:28
miyuさん、こんにちは!
>「普通じゃない」、「ザ・ビーチ」、「サンシャイン2057」のダニー・ボイル
 ギャッ!全部見てない・・・。とりあえずは、ザ・ビーチを今度見てみようかな?と思っています。

そうなのよね〜、予告編とかCMとか、一杯写しすぎだよ〜!これじゃ、驚きが少なくなって、つまんなくなっちゃうんじゃないか?って心配してます・・。
18. Posted by とらねこ   2009年04月19日 14:02
miyuさん、こんにちは〜!
すごい、miyuさん、さすが素早いですね!本当仕事が速くてびっくりしました。見てから、書くまで、いつもmiyuさんは早いのかなー、なんて。
そう、予告はもう何度見ただろう・・・っていうぐらい、しつこく流れて、もう映画ファンだったら、全部台詞もシーンも覚えこんでしまうぐらいでした・・・。
19. Posted by miyu   2009年04月19日 15:04
>latifaさん
だよね〜。これじゃあ本当つまんなくなってしまいますよね〜。
だって、結構これもいいところ写し過ぎでしたよね?
「ザ・ビーチ」は結構あたし好きだったんだけど、
latifaさんはどうかなぁ?また感想教えてくださいね。

>とらねこさん
あはは、早いかなぁ?(;・∀・)
でも、観たらすぐに書かないと忘れちゃうおバカさんなので、
出来るだけすぐに書くようにはしてます。
そうそう、セリフもシーンも焼きついちゃうぐらい
予告は観ちゃいましたよね〜。
20. Posted by ひろちゃん   2009年04月19日 15:47
miyuさん、おお!満点だあ(笑)
私も観る前は久々に満点行くか!って
思ったのですが、「予告で見せ過ぎだよね」と
miyuさんも言われていますが、そのあたりも
影響して、期待以上の感激は得られなかったので(期待通りの感激止まりだったので)満点にできませんでした(^_^;)
最後のテレフォン、盛り上がりましたよね^^
好きなシーンです^^
21. Posted by 由香   2009年04月19日 17:10
こんにちは〜♪
おお〜!!miyuさんは満点ですか
私も面白かったですぅ〜
サクセスストーリーって大好きだし♪

『これまでのオスカー作品とはかなり傾向を異にしながらも』
そうでしたよね!
去年『ノーカントリー』を観た時は、正直???だったのですが(笑)、今回は分かりやすかったし、とってもエネルギッシュな映画で良かったです!
22. Posted by miyu   2009年04月19日 17:35
>ひろちゃん
これね〜実は正直すっごい迷いました。
何度も★4つに変更したり、戻したりしたんだよ〜。
でも、もういいや!って感じです(´▽`*)アハハ
なんつ〜か、ちょっと引っかかるところもあったんだけど、
まぁ愛すべき映画かなぁと思いましたのでね。
ちょいオマケです。今年はまだあまり満点出してないしね〜。

>由香さん
この映画は普遍的ですよね〜。
誰からも愛される映画なんじゃないかなぁ。
そして、メッセージも受け入れやすいからね〜。
「ノーカントリー」の方がそうゆう意味では個性的
だとは思いますけどね〜。
23. Posted by オリーブリー   2009年04月19日 18:01
miyuさん、こんばんは!
いつもありがとう(*^-^)

アカデミー受賞しちゃったから、各番組で見せすぎだよね(´へ`;ウーム
テレフォンなんて見せるべきじゃないわっ!

でも構成が練られていて、クイズ→過去って見せ方や鏡に書かれた文字などスリリングな感じも楽しめたね。
私は100ドル札のエピにジーンとしました。

24. Posted by miyu   2009年04月19日 18:33
>オリーブリーさん
本当!せっかく凝った見せ方で見せてくれてるのに
単純なお話だけにあまり見たくなかったよね〜。
うんうん、あの100ドル札のエピはちょっと感動的でしたよね〜。
25. Posted by にげら   2009年04月20日 20:08
こっちでは、上映は5月になるんですって。。
ただのクイズの番組の映画でなくて、いろんな要素が入っているんですねぇ。
楽しみになりました。
これは、是非映画館鑑賞ですねっ!
26. Posted by miyu   2009年04月20日 20:25
>にげらさん
あら〜来月ですかぁ〜。
うんうん、こうゆう映画こそ映画館で堪能したいものですよね?
是非楽しんでくださいね!
27. Posted by kira   2009年04月20日 20:41
4 観てきましたよ〜♪
確かにみせ方は巧かったですよね!
テレビでバンバンCMやってるみたいだけど、
運良くあんまり目にしないで行ってよかった(笑)
だけど、それでも大半が予想通りだったもん。
皆さんほどではなかったけど、それなりに楽しかったです〜☆
28. Posted by miyu   2009年04月20日 20:44
>kiraさん
ですね〜。予告でたいていの内容は分かってしまうのですが、
それでも見せ方が結構うまかったものね〜。
うん、でも楽しめて良かったですよね!
29. Posted by くろねこ   2009年04月21日 00:03
こんばんは!
あの見せ方はなかなか旨いですよね。
いやおうでも引き込まれちゃいます。
あの少年時代の彼らの愛らしさと相反する
たくましさに感動でした。
でもお兄ちゃん。かわいそうすぎでした(涙)
30. Posted by miyu   2009年04月21日 00:30
>くろねこさん
この構成は原作によるものらしいですが、
映像や音楽でさらにその構成の良さを際立たせていたん
でしょうね〜♪
お兄ちゃんの最後はかわいそうだったですね。うん。
31. Posted by かのん   2009年04月21日 10:29
私もミニシアター発で評判が広がってという状況下で楽しみたかったカモ。そういう映画が大好きなんですよね。ずっと前から楽しみにしてただけに宣伝に翻弄されて鑑賞前に食べ過ぎちゃったような感じですね(笑)。

でもお腹が空いた頃にもう一度観ると、新鮮な感動が味わえるかもと密かに狙ってますヨ。
32. Posted by miyu   2009年04月21日 11:31
>かのんさん
あ〜なるほど、確かにちょっと落ち着いた頃に
また何年かしてとか、観たらまた違った印象を
受けられるかもしれませんね〜。
33. Posted by sakurai   2009年04月22日 08:05
あたしもラストのダンスには、思わず椅子からずり落ちそうになりましたが、なんかほほえましくなりましたわ。
あの疾走感!久々に「トレインスポッティング」を思い出しました。
ご覧になりましたか?
世界で一番汚いト●レが登場しましたが、今回も・・・・・。
ダニー・ボイルはあたしの中では「トレスポ」で終わってたのですが、復活ですねえ。
おめでとうですわ。
34. Posted by miyu   2009年04月22日 11:36
>sakuraiさん
かな〜り昔なのであまり記憶鮮明ではないのですが、
「トレスポ」は観てますよ。
物凄く話題になって、レンタルショップでポスターが
たくさん貼られていたのが懐かしいですね。
35. Posted by    2009年04月23日 07:29
こんにちは。
遅ればせながら観てきました。
本当に良い映画でしたね。
疾走感、その言葉に尽きます。
こんな映画こそ、映画館で観て欲しいし、この映画をきっかけに映画ファンが増えて欲しいですね。

4周年、おめでとうございます。
こちらに伺いだして半年ほど、コメントし始めたのは最近なのですが、いつも楽しく読んでます。
これからもがんばってください。
36. Posted by miyu   2009年04月23日 08:34
>亮さん
そうですよね!こうゆう映画を観ると映画って面白い!
って思ってもらえるんじゃないかと
イチ映画ファンとしては誇らしい映画だと思いますよね〜。
あっ!お祝いありがとうございます。
これからもよろしくです〜♪
37. Posted by しんちゃん   2009年04月26日 20:11
 「ミリオネア」ってやはりどこでもあんな司会者なのね?(笑)

 みのさん、あそこまで悪い奴じゃないけど(笑)

 で、ぶっちゃけmiyuちゃんはb,dどちらだと思った?(笑)
38. Posted by miyu   2009年04月26日 20:39
>しんちゃん
みのさんも結構意地悪だけど、きっとあそこまでじゃないよね?(´▽`*)アハハ
え〜っとBってなんでしたっけ?(;・∀・)
Dが運命ですよね〜。
あ、インチキ?
39. Posted by しんちゃん   2009年04月26日 22:46
 鑑の湯気に見え隠れしてた文字がbだよ(笑)
40. Posted by miyu   2009年04月26日 22:59
>しんちゃん
あ〜そっちですかぁ(;・∀・)
え?鏡だからってこと?
でも、あれは騙しだったんだよね?
41. Posted by シムウナ   2009年04月27日 23:41
4 TB有難うございました。
予告編から、なぜ教育をまともに受けていない
主人公がクイズの難題をことごとく正解していくのか
興味があり楽しめました。
過酷な運命、そして一途な愛。
そんな映画でしたね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
42. Posted by miyu   2009年04月27日 23:59
>シムウナさん
こちらこそありがとうございました。
そうですね。過酷な運命にも関わらず
一生懸命生き、そして愛を貫く姿は感動でしたね。
43. Posted by kimi   2009年05月03日 21:52
やっと見てきました(^^ゞ
スピード感と緊迫感あふれる展開で、期待を裏切らないおもしろさでしたね☆
でも全然予備知識なしで見たので(いつものことなのですが(爆))、とりあえずインドにもミリオネアをやってるってのが驚きでした。
44. Posted by miyu   2009年05月03日 22:02
>kimiさん
おぉ〜!ご覧になられましたかぁ。
うんうん、ミリオネアっていろんな国で放送されてるそうですね。
日本は終わっちゃったけど、ほかの国はどうなんでしょうね。
45. Posted by 未来   2009年05月03日 23:27
ミリオネアへの道は〜
ラティカへの愛と兄サリームとの絆が導いてくれたのでしょうね。
始終溢れるインドパワーで圧倒し、最後のダンスで締めて
見ごたえあり楽しめました。
46. Posted by miyu   2009年05月03日 23:34
>未来さん
本当インドパワーにあふれる映画でしたね。
最後の最後まで、インドパワーでしたもんね♪
47. Posted by moriyuh   2009年05月04日 20:36
miyuさま

こんばんは。
TBありがとうございます。

>たった1つの運命を信じ、貫いた少年。運命は掴み取るもの、運命は切り開くもの、でも一番大切なのは信じ続ける心なんですよね。


ちょっと怖くも感じますが、コレくらい純粋に思えるというのもある意味羨ましいかも?


ところで4周年おめでとうございます。
miyuさんにはいつも感心させられています〜。
これからも頑張ってくださいね&よろしくお願いいたします。



48. Posted by miyu   2009年05月04日 21:04
>moriyuhさん
こちらこそありがとうございます。
確かに恐ろしいくらいの執念とも言えますが、
ジャマールの純粋さに心打たれてしまいました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね〜♪
49. Posted by ミチ   2009年06月01日 22:59
うんうん、ライフラインの感動度は「ぼくの友だち」に匹敵するものがありました。
最後のダンスがインド映画を髣髴とさせて、サービス満点でしたよね〜。
50. Posted by miyu   2009年06月01日 23:01
>ミチさん
ですね〜!やっぱりテレフォンは最後まで
取っておくべきです( ´艸`)
最後のダンスでスカッとしました♪
51. Posted by コニコ   2009年06月07日 17:55
いつもmiyuさんはご覧になるのが早いですね〜。わたしはいつもぎりぎり上映が終わりそうな時ばかりで、テヘってな感じですが。

面白かったですね。ハリウッドっぽいところもありましたが、ボリウッド色の濃いエンターテイメントでしたね。
TBさせていただきますね♪
52. Posted by miyu   2009年06月07日 18:01
>コニコさん
ん〜観たい映画はすぐ観たい!って思っちゃうので
結構公開日とかに行っちゃうことが多いんですよ〜。
確かにこの映画は、ボリウッドの色も感じることが出来ましたね〜!
うん、面白かったです。
53. Posted by メビウス   2009年06月08日 02:48
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

有名な俳優さんも出ておらず、舞台もキャスティングもほぼインドなある意味ボリウッド作品なので、一歩間違ってたらホント未公開作品一直線だったかもしれませんね〜wでも未公開モノは自分も時々観るので、そうなったらそうなったで隠れた名作の仲間入りだったかもしれません(笑

でも自分、本作を観て初めてクイズ$ミリオネアが世界各国で行われている有名なクイズショーだという事を知りました・・。インドでもやってたとは・・。
54. Posted by miyu   2009年06月08日 06:25
>メビウスさん
本当だよね〜。世界中とは言うけど、インドでも
「ミリオネア」あるんだね〜。
しかも、ビミョーにルールが違うのが面白いよね。
55. Posted by Aki.   2009年11月19日 03:49
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
アカデミー賞独占は伊達じゃなかったですね!
すっごく良く出来た映画だと思いました^^
個人的にはも〜っと盛り上げて欲しい気もしましたが(^^ゞ
あと、最後のダンスはちょっと・・・w

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
56. Posted by miyu   2009年11月19日 06:26
>Aki.さん
ん〜盛り上がらなかったですか?
最後のダンスはすんごく盛り上がっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スラムドッグ$ミリオネア  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年04月18日 16:06
JUGEMテーマ:映画 2009年4月18日 公開 ★★★★★ トイレにはまったからウンもあったかも 星5つ! 運命によって導かれた アカデミーの作品賞など8冠を獲得したこの作品。 実は劇場公開もされないまま直接DVD発売される運命だったという...
2. スラムドッグ$ミリオネア  [ Memoirs_of_dai ]   2009年04月18日 16:28
ファイナルのアンサー後の感動と蛇足 【Story】 テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だ??.
3. スラムドッグ$ミリオネア  [ そーれりぽーと ]   2009年04月18日 17:27
今年一番の注目作『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。 ★★★★★ 興奮と感動がおさまらない。 急激な成長を遂げ、貧困と富が混沌とするインドが舞台。 本物のスラム街を駆け回る少年たち。 ドキュメンタリータッチでは撮っていないのに、まるでドキュメンタリー...
4. スラムドッグ$ミリオネア  [ 悠雅的生活 ]   2009年04月18日 17:52
インドの現実。疾走。三銃士。
5. スラムドッグ$ミリオネア  [ めでぃあみっくす ]   2009年04月18日 18:27
運命とは神様が書いた粋な脚本。これはこの映画の内容だけでなく、この映画そのものにも当てはまるような気がしました。 第81回アカデミー賞で作品賞や監督賞を始め最多8部門を獲得したこの作品は、まさにボリウッドが世界的地位を確立したこの時代だからこその傑作であり....
6. スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年04月18日 18:37
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 欲しかったのはお金じゃない 無欲でピュアな青年の物語{/hikari_blue/} アカデミー賞 作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、録音賞、作曲賞、主題歌賞8部...
7. 『スラムドッグ$ミリオネア』  [ Sweet*Days** ]   2009年04月18日 18:47
監督:ダニー・ボイル CAST:デヴ・パテル、フリーダ・ピント 他 第81回アカデミー賞作品賞、監督賞 他受賞 スラム育ちのジャマ...
8. 「スラムドッグ$ミリオネア」5つ★!(^○^)  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年04月18日 19:59
最高に面白かった。文句無しの5つ★最近見た映画の中でダントツ1位です。子供や心臓が弱い人が見て大丈夫! エロ・グロシーンが無いのも紮..
9. スラムドッグ$ミリオネア  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年04月18日 20:08
公式サイト。英題:SLUMDOG MILLIONAIRE。ダニー・ボイル監督、デヴ・パテル、フリーダ・ピント、マドゥール・ミッタル、イルファン・カーン、アニル・カプール。邦題の$は米ドル、映画はインドルピーなのでもとより米ドルは関係ない。関係あるとしたらアメリカでの興行成績だ...
10. スラムドッグ&ミリオネア  [ Lovely Cinema ]   2009年04月18日 21:31
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:ダニー・ボイル 出演:デーヴ・パテル    マドゥール・ミタル    フリーダ・ピント    アニル・カプール    イルファン・カーン
11. スラムドッグ$ミリオネア  [ Men @ Work ]   2009年04月18日 21:48
 第81回アカデミー賞で作品賞(を含む8部門)を受賞したイギリス映画、「スラムドッグ$ミリオネア」(監督:ダニー・ボイル)です。TOHOシネマズ六本木シアター7で観賞しました。 ...
12. 『スラムドッグ$ミリオネア』  [ ラムの大通り ]   2009年04月18日 22:06
(原題:Slumdog Millionair) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。危険です。 でも言いたいです。鑑賞ご予定の方は、その後でお願いします。m(_ _)m 「某映画評論家氏の決めゼリフを借りれば 『これ、観なさい!』と、それだけ言って終わらせたい...
13. [スラムドッグ$ミリオネア] 映画  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年04月18日 22:43
原題:SLUMDOG MILLIONAIRE公開:2009/04/18製作国:イギリス/アメリカPG-12上映時間:120分鑑賞日:2009/04/18監督:ダニー・ボイル出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン運じゃなく、運命だった。+あらすじ+テ...
14. スラムドッグ$ミリオネア 九段会館 2009.4.9  [ ◆JOY◆ ??つれづれ日記?? ]   2009年04月18日 22:47
アカデミー賞、最多8部門受賞のこの作品、予告編見てずっと気になってたので試写会で見れて嬉しい あらすじ:インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、こ...
15. スラムドッグ$ミリオネア  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2009年04月19日 00:13
=== ファイナルアンサー "D" はロマンチック〜  『スラムドッグ$ミリオネア』 === {{{: 【スラムドッグ$ミリオネア】 Slumdog Millionaire イギリス 2008 '''監督''' ダニー・ボイル     '''製...
16. 映画レビュー「スラムドッグ$ミリオネア」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年04月19日 00:21
公式サイト◆プチレビュー◆インドを駆け抜ける夢物語は、残酷さとユーモアと愛のカオスだ。オスカー8冠の話題作。 【95点】 スラム出身の青年ジャマールは「クイズ・ミリオネア」に出演。全問正解を目前に、不正を疑われ逮捕されてしまう。無学の彼がなぜ答えを知り得た...
17. スラムドッグ$ミリオネア  [ 象のロケット ]   2009年04月19日 08:46
スラム出身の18歳の少年が、インドで大人気のクイズショー「クイズ$ミリオネア」に出場し、あと1問で最高額の賞金を獲得できるというところで逮捕された。 学校へも行ったことがないのに正解できるのはおかしいというのだ。 天才か? 犯罪者か? 運だったのか? それと...
18. スラムドック$ミリオネア  [ ハピネス道 ]   2009年04月19日 09:22
JUGEMテーマ:映画  今年のアカデミー賞、最多の8部門受賞作品。待ちに待った公開初日。日比谷シャンテにて、満席状態の中鑑賞。パワフル。カラフル。インドならではのスパイスが効いた超ド級のエンターテインメントでした。監督のダニー・ボイルには“鬼才”とい...
19. 「スラムドッグ$ミリオネア」:青山一丁目駅前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年04月19日 10:14
{/kaeru_en4/}このあたりも、秋にはスラムのように枯葉の吹きだまりになることを人は知らない・・・。 {/hiyo_en2/}知ってるけど。 {/kaeru_en4/}その枯葉がみんなお札だったらいいなあと俺が思っていることを人は知らない・・・。 {/hiyo_en2/}そりゃ、私だっていいと思う...
20. スラムドッグ$ミリオネア ▲52  [ レザボアCATs ]   2009年04月19日 14:16
もはや取り立てて説明する必要もないでしょう、今年のアカデミー主要受賞作。作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、その他最多8部門受賞。livedoorブロガー試写会、ギャガ試写室@六本木ミッドタウンタワーで見て来ました〜!
21. スラムドッグ$ミリオネア  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年04月19日 15:13
 イギリス&アメリカ  ドラマ&コメディ&ロマンス  監督:ダニー・ボイル  出演:デヴ・パテル      マドゥル・ミッタル      フリーダ・ピント      アニル・カプール 【物語】  テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマ....
22. ★スラムドッグ$ミリオネア(2008)★  [ CinemaCollection ]   2009年04月19日 15:36
SLUMDOGMILLIONAIRE運じゃなく、運命だった。上映時間120分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2009/04/18ジャンルドラマ/コメディ/ロマンス映倫PG-12【解説】「トレインスポッティング」「28日後...」のダニー・ボイ...
23. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2009年04月19日 15:40
試写会で 観てきました。「スラムドッグ$ミリオネア」公式サイトアカデミー賞8部門受賞のヒューマンドラマ。サクセスストーリーもラブストーリーもあって。残酷風味もあってちょい童話チック?スラム育ちのジャマールが、ミリオネア全問正解を前にイカサマ容疑で逮捕。無...
24. スラムドッグ$ミリオネア  [ 勝手に映画評 ]   2009年04月19日 16:54
2009年第81回アカデミー賞最多8部門(作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、脚色賞、撮影賞、編集賞、作曲賞、主題歌賞)受賞。 そのタイトルから判るように、クイズ$ミリオネアが舞台になっている。そもそも、クイズ$ミリオネアは、イギリス発祥の『Who Wants to Be a Mill...
25. スラムドッグ$ミリオネア  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年04月19日 17:03
第81回アカデミー賞≪作品賞≫≪監督賞≫≪脚色賞≫など8部門受賞作品―【story】TV番組「クイズ$ミリオネア」に出演したジャマール(デヴ・パテル)は、あと1問正解を出せば番組最高額の賞金を勝ち取るところまできていた。だが、インドのスラム街で育った少年が正解を知...
26. 映画「スラムドッグ$ミリオネア」@GAGA試写室  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年04月19日 17:53
   映画の話テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。...
27. スラムドッグ$ミリオネア  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年04月19日 17:53
インド、ムンバイ。 ジャマール(デヴ・パテル)は、国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”に出演し、次々と難問をクリアする。 残り1問の..
28. 『スラムドッグ$ミリオネア』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年04月19日 17:58
『スラムドッグ$ミリオネア』を観ました『トレインスポッティング』『28週後…』など多彩なジャンルで観客を魅了する、鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマです>>『スラムドッグ$ミリオネア』関連原題: SLUMDOGMILLIONAIREジャンル:ド...
29. 『スラムドッグ$ミリオネア』 (2008)/イギリス・インド  [ NiceOne!! ]   2009年04月19日 18:29
原題:SLUMDOGMILLIONAIRE監督:ダニー・ボイル脚本:サイモン・ビューフォイ出演:デーヴ・パテル、アニル・カプール、イルファン・カーン、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント公式サイトはこちら。<Story>インドのスラム出身の少年ジャマール(デーヴ・パテル...
30. スラムドック$ミリオネア/Slumdog Millionaire  [ いい加減社長の日記 ]   2009年04月19日 20:06
「おっぱいバレー 」も、出身地北九州市が舞台だし、綾瀬はるかちゃんのおっぱいにも興味があったんだけど。 ここは、アカデミー賞8部門受賞の「スラムドック$ミリオネア 」を選択。 綾瀬はるかちゃんがおっぱい見せるとも思えなかったし^^; 「UCとしまえん 」...
31. 「スラムドッグ$ミリオネア」これが運命  [ 再出発日記 ]   2009年04月19日 20:17
今までにないアカデミー作品賞である。荒削りなのに、繊細な脚本。スターがいないのに、キャラが立っている。美しい自然なんてどこにもないのに、圧倒的で作り物ではない色彩と映像。歌詞がまったく分からないのに、魅力的な音楽。主題歌賞をとった曲がどこで使われるのだ...
32. 『スラムドッグ$ミリオネア』そら、これはアカデミー賞獲りますわね  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2009年04月19日 22:28
正直言いましてね、インドの映画と聞いて二の足、三の足踏んでたんです。でもこれだけ賞を穫りまくるなんてフツーじゃないでしょ。食わず嫌いはいけないと思いまして。
33. スラムドッグ$ミリオネア  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年04月19日 22:37
ライフラインでいえば「オーディエンス」の支持率高しな印象の映画
34. 映画「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年、米・英)  [ 富久亭日乗 ]   2009年04月20日 07:09
    ★★★★★  第81回アカデミー賞で8部門受賞した インドを舞台にしたドラマ。 原題は「Slumdog Millionaire」。              2006年、インドのMumbai。 電話会社のコールセンターでお茶くみをしている Jamal Malik (Dev Patel)は テレビのクイ...
35. スラムドッグ$ミリオネア■これぞハリウッド映画!  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年04月20日 15:03
大いに楽しむことが出来る大娯楽映画である。この映画がアカデミー賞を8部門受賞したということはかなり驚くべきことのように扱われていたが、異色であるのはいわゆる有名スターが全く出演していないことだけであり、内容は兄弟愛、初恋、アクション、笑と涙など従来の娯...
36. スラムドッグ$ミリオネア  [ 映画通の部屋 ]   2009年04月20日 19:33
「スラムドッグ$ミリオネア」SLUMDOG MILLIONAIRE/製作:200
37. スラムドッグ$ミリオネア  [ 映画君の毎日 ]   2009年04月20日 19:39
//ストーリー//テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。警...
38. スラムドッグ$ミリオネア  [ to Heart ]   2009年04月20日 20:36
運じゃなく、運命だった。 製作年度 2008年 製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 120分 映倫 PG-12 原作 ヴィカス・スワラップ 『ぼくと1ルピーの神様』(ランダムハウス講談社刊) 監督 ダニー・ボイル 音楽 A・R・ラーマン 出演 デヴ・パテル/マドゥル・ミッタル/フ...
39. スラムドッグ$ミリオネア  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年04月20日 21:51
映画「スラムドッグ$ミリオネア」見ましたが、混沌としたインドの映像や音楽など圧倒的でした。スラム街や警察と華やかなミリオネアは対照的ですが、インドのミリオネアとみのもんたのミリオネアは音楽などほとんど同じでした。ライフラインも同じです。 主人公はスラム街の...
40. スラムドッグ$ミリオネア  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年04月20日 23:09
イギリス発祥で、世界的に人気のあるクイズ番組、「クイズ$ミリオネア」。インドのスラム出身の青年、ジャマールが、出演し、次々と正解を出していきます。そして、あと1問で最高賞金、2000万ルピーを手に出来るというところで、その日の放送は終了、続きは翌日に持ち越され...
41. スラムドッグ$ミリオネア  [ ★ Shaberiba ★ ]   2009年04月21日 00:05
  「駆け抜けたその道に、夢とヒントが落ちていた・・」 インドのスラムで過酷な人生を生きてきた少年たちの人生に涙・・! 
42. スラムドッグ$ミリオネア/デヴ・パテル  [ カノンな日々 ]   2009年04月21日 08:02
この映画の事を知っただいぶ前から観るのをスゴク楽しみにしていたんですが、世間的にはアカデミー賞受賞でかなり話題作になっちゃいましたね。映画鑑賞前の情報入手はほどほどにしておきたいんのに、おかげでTV番組で紹介されることも多くってネタバレ避けるのに苦労しちゃ....
43. スラムドッグ$ミリオネア・・・・・評価額1750円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年04月21日 08:16
1900万人がひしめき合う、インドのムンバイを舞台に、スラム育ちの無学の青年が、巨額の賞金が懸かるクイズ番組に挑戦する、ダニー・ボギ..
44. Slumdog Millionaire (2008)  [ アヤは観た。 ]   2009年04月21日 13:13
邦題:スラムドッグ$ミリオネア 監督:ダニー・ボイル 出演:デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン この作品を嫌いって言ったら色んな人に睨まれるだろうなー。でも正直言わせてもらえるなら、この一般向けのハ...
45. 『スラムドッグ$ミリオネア』  [ えび餡のつぶやき。 ]   2009年04月21日 13:47
あと一問でミリオネア。彼がここまで辿り着いたわけは…?A.インチキしたから  B.ラッキーだったからC.天才だったから  D.運命だったからおなじみの?四択問題から始まる、今年のアカデミー賞作品賞を含む8部門に輝いた『スラムドッグ$ミリオネア』。この正式な...
46. 【スラムドッグ$ミリオネア】  [ 日々のつぶやき ]   2009年04月21日 14:40
監督:ダニー・ボイル 出演:デーブ・パテール、アニル・カプール、イルファン・カーン、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル 「インドのムンバイ、人気クイズ番組クイズ$ミリオネアに出演したスラム出身のジャマールはあと1問で2000万ルピーを手に入れられると
47. スラムドッグ$ミリオネア  [ Akira's VOICE ]   2009年04月21日 17:03
人生,それすなわち,ネバーギブアップ!  
48. 映画「スラムドッグ$ミリオネア」を採点 ※一部ネタバレあります  [ ディレクターの目線blog ]   2009年04月21日 19:32
映画「スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)」を1観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。90点でも良いくらい。 何と言っても“読後感が良い”。自分が置かれた過酷な現実を正面から受け止め、少年少女たちが生き生きと成長していく様がドキュ...
49. スラムドッグ$ミリオネア  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年04月21日 21:24
評価:★★★★[4/5] 幼少期で生き抜く術を身に付けた兄弟の力強さに脱帽した
50. ★★★ 『スラムドッグ$ミリオネア』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年04月21日 23:38
2008年。イギリス/アメリカ。"SLUMDOG MILLIONAIRE".   ダニー・ボイル監督。  今年のアカデミー賞授賞式での圧倒的なひとり勝ちのお祭り騒ぎが記憶に新しい話題作で、どうせ大ヒットするんだろうが、ダニー・ボイル程度の三流の映画監督と、偉大...
51. 「スラムドッグ$ミリオネア」のような映画が日本で作られる日が来...  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年04月21日 23:39
「スラムドッグ$ミリオネア」の監督ダニー・ボイルはイギリス人である。この映画の内容はご存知の通り。監督自身はインドに住んだことはなさそうだ。つまり、この映画「スラムドッグ$ミリオネア」は舞台となったインドにとってはよそ者によって作られたのである。更に歴史...
52. スラムドッグ$ミリオネア☆★SLUMDOG MILLIONAIRE  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年04月22日 00:13
  運じゃなく、運命だった。 4月20日、MOVX京都にて鑑賞。待ち焦がれていた本作「スラムドッグ$ミリオネア」をようやく鑑賞しました。 第81回アカデミー賞最多8部門受賞という驚異的な受賞とあって、MOVX京都も大勢のお客さんでした。しかも、MOVXディということ...
53. スラムドッグ$ミリオネア  [ 迷宮映画館 ]   2009年04月22日 08:01
がつがつしていた頃のダニー・ボイルを彷彿!力が入る。
54. スラムドッグ$ミリオネア 文句なしの佳作!  [ ネット社会、その光と影を追うー ]   2009年04月22日 12:31
インドのテレビ番組に、英国で生まれ日本でもおなじみ
55. スラムドッグ$ミリオネア  [ ももママの心のblog ]   2009年04月22日 17:27
アカデミー賞8部門受賞。ゴールデングローブ賞4部門受賞の快挙。有名俳優は、ちっとも出ていませんが、作品自体のレベルが高く、魅力的な一作です。インドの悲惨な現実をクイズに答える少年を通して描き、ピュアなラブストーリーにもなっています。
56. スラムドッグ$ミリオネア  [   Art- Mill   ]   2009年04月22日 22:24
http://slumdog.gyao.jp/ 英語名で「ボンベイ」と呼ばれていた街は、1995年に、現地語(マラーティー語)での名称にもとづく「ムンバイ」へと公式に変更された。インド最大の街であり、周
57. クイズミリオネアって…  [ 美容師は見た… ]   2009年04月22日 22:58
   どこかの国のクイズ番組をパクっ…    てたんですねヾ(゚∇゚*)ヒトギキワルイワ   聴きなれた効果音に四択問題。   入りやすかったです。   みのさんにも大金払って、   全問正解者にも大金払って。   収録は相当時間がかかるようで…大変な番組...
58. スラムドッグ$ミリオネア  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年04月23日 08:43
テンポよくリズムを刻むインド音楽と共に、駆け抜ける120分!飽きません! 何故、スラム出身の無学な青年がクイズの答えを知っていたのか...
59. 映画* スラムドッグ$ミリオネア  [ 有閑マダムは何を観ているのか? in California ]   2009年04月23日 08:52
インドには、一泊をする暇もなく、日本ーケニア間の飛行機の乗り継ぎの間の半日を過ごしたことがあるだけ。 今から17,18年ほど前のボンベイ、今ではムンバイですね。 でも、過ごした時間が短かったけれど、まあそのインパクトは大変なもの。 空港に到着したのが、...
60. 最後に彼が手にしたモノは・・・。『スラムドッグ$ミリオネア』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年04月23日 12:24
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演した一人の青年の物語です。
61. スラムドッグ$ミリオネア 圧倒的なパワーとうんち!?  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年04月24日 10:30
【 24 -7-】 草薙くん、やっちゃったねえ{/m_0211/} しかし飲酒量{/m_0053/}を酒気帯び運転{/m_0033/}の基準と比較するのって無意味だと思うし、なんで家宅捜査までされるんよ、おかしいやん{/m_0152/} それに『鳩山邦夫総務相(60)は「最低の人間だ!」と大激怒』って、あん...
62. スラムドッグ$ミリオネア  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年04月24日 21:58
4月19日(日) 20:50?? TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト 「ファイナル・アンサー」な司会者がみのもんた同様に感じ悪い、スラム出身の小僧の一攫千金なアカデミー賞受賞作。 クイズの答...
63. ★「スラムドッグ$ミリオネア」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年04月25日 02:52
今週の平日休みはららぽーと横浜で2本。 オスカー8冠の作品を見逃すわけにはいかないでしょう・・・ でも、平日だけどもっと混んでるかと思ったら、そうでもなかったね。 広いスクリーンだったけど、1本目の「マックス・ペイン」と同等の入りかなっ。
64. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年04月25日 05:50
 インドの国民的人気番組「クイズ$ミリオネア」で、史上最高額まであと1問と迫った
65. スラムドッグ$ミリオネア??JAI HO!??  [ 愛情いっぱい!家族ブロ! ]   2009年04月25日 11:52
いんや?? ”これぞ映画”って感じですんごくよかったです。 ダイナミズムってやつですかね。 ほとばしり感、疾走感がハンパじゃないっす! さすが、ダニー・ボイル、映像も色使いも素晴らしく、 インドの混沌とした様...
66. 「シュリ」、「スラムドッグ$ミリオネア」■映画作家はハリウッド...  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年04月25日 17:19
「シュリ」の大ヒットは、その後の韓流ブームが起きる要因のひとつであったと思う。映画「シュリ」は、それまでは一部の映画ファンのみが注目していた韓国映画の質の高さをあらゆる人々に認知させたという意味ではエポックメイキングな作品である。しかし、実際にその作品...
67. 映画「スラムドッグ$ミリオネア」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2009年04月25日 20:04
原題:Slumdog Millionaire 最後の最後に緊張感を解き放ち、一気に"ムトゥ 踊るマハラジャ"の世界へといざなってくれる、召使から大地主への物語も似て歌と踊りのハッピーエンド・・・ イギリス発祥のテレビ番組"クイズ$ミリオネア"、世界中...
68. スラムドック$ミリオネア  [ 5125年映画の旅 ]   2009年04月25日 21:50
スラム育ちの無学の青年ジャマールが、人気TV番組『クイズ$ミリオネア』に出演。正解を続け、ついにあと一問というところまで上り詰めた。しかし製作者側がイカサマの疑いがあるとしてジャマールを拘束した。何故正解出来たのかと尋問を受けるジャマールは、過酷な生活....
69. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年04月26日 18:43
「Slumdog Millionaire」2008 UK     ジャマール・マリクにデヴ・パテル。 サリーム・マリクにマドゥル・ミッタル。 ラティカにフリーダ・ピント。 司会者プレーム・クマールにアニル・カプール。 警部に「その名にちなんで/2006」「ダージリン急行/2007」「マ...
70. スラムドッグ$ミリオネア  [ ★試写会中毒★ ]   2009年04月26日 19:27
満 足 度:★★★★★★★★★☆    (★×10=満点)    シネマメディアージュ にて鑑賞  監  督:ダニー・ボイル キャスト:デヴ・パテル       マドゥル・ミッタル       フリーダ・ピント       アニル・カプール      ...
71. スラムドッグ$ミリオネア (2008) SLUMDOG MILLIONAIRE 120分  [ 極私的映画論+α ]   2009年04月26日 20:09
 主人公はもちろんインドです。
72. スラムドッグ$ミリオネア  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年04月26日 22:43
スラムドッグ$ミリオネア ’08:イギリス◆原題:Slumdog Millionaire ◆監督:ダニー・ボイル「サンシャイン2057」「ミリオンズ」「トレイン・...
73. スラムドッグ$ミリオネア  [ シャーロットの涙 ]   2009年04月26日 23:27
僕はすでに答えを知っていた…
74. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ 古今東西座 ]   2009年04月27日 00:07
タイトルからして一獲千金の映画かと思っていたが、実は強烈に一途な愛の物語だった。『クイズ$ミリオネア』で大金を掴もうとしているジャマール・マリク(デーヴ・パテル)であったが、スラム出身でまともな教育を受けていない彼がこれ程正解できるはずがないとイカサマの...
75. スラムドック$ミリオネア 2009-19  [ 観たよ〜ん〜 ]   2009年04月27日 07:06
「スラムドック$ミリオネア」を観てきました〜♪ 国民的に人気番組クイズ$ミリオネア、この日の出演者はムンバイ出身のジャマール(デヴ・パテル)が難問を次々にクリアし、終に2000万ルピーの賞金のかかった最後の問題まで来たところで1日目の収録が終わった。しかし、...
76. ファイナルダンサー!〜『スラムドッグ$ミリオネア』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年04月27日 09:53
 SLUMDOG MILLIONAIRE  "Who Wants To Be A Millionaire?"  2006年、インド・ムンバイ。スラム育ちの青年ジャマール(デーヴ・パテル)は 人気クイ??.
77. 「スラムドッグ$ミリオネア」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年04月27日 22:56
今年度のアカデミー、作品賞を受賞した作品です。 作品賞になった映画は常にチェックしなくてはと、 使命感に駆られて劇場に足を運びました。
78. スラムドッグ$ミリオネア  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2009年04月27日 23:47
インド映画(といっても監督は英国人)を見るのは「ムトゥ、踊るマハラジャ」以来。 1998年頃、この映画でちょっとしたインド映画ブームがあったけれど、 あれは一体なんだったんでしょう? ハンサムとは言えないインド人男優とエキゾチックな美人女優さんの歌って踊るエ...
79. スラムドッグ$ミリオネア  [ pure's movie review ]   2009年04月28日 00:17
2008年 イギリス作品 120分 GAGA=Communications配給 原題:SLUMDOG MILLIONAIRE STAFF 監督:ダニー・ボイル 脚本:サイモン・ボーフォイ 原作:ヴィカス・スワラップ『ぼくと1ルピーの神様』 CAST デヴ・パテル マドゥル・ミッタル フリーダ・ピント アニル・カプー...
80. [映画『スラムドッグ$ミリオネア』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年04月29日 13:46
☆・・・あああ、これは素晴らしい作品であった^^;  私は、アカデミー賞なんてのは、『オーストラリア』(←これはこれで楽しい^^)みたいな「お祭り作品」に与えられるものとばかり考えていたのだが、この作品は、主人公がTV番組『ミリオネア』と言う番組に出演し...
81. スラムドッグ$ミリオネア  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2009年04月29日 17:40
大変お恥ずかしいことながら、この作品を鑑賞するまで筆者は全くと言って良いほど、インドという国の現状と現実に関して無知であったということを冒頭に告白しなくてはいけない。筆者的に言うと、インドという国には一度だけ訪問したことがあるが、それはバブルより少し前...
82. 映画『スラムドッグ$ミリオネア』劇場鑑賞  [ 続・蛇足帳〜blogばん〜 ]   2009年04月29日 19:58
 今年度のアカデミー賞最多の8部門受賞を成し遂げた話題作『スラムドッグ$ミリオネア』を観て来ました。  本当は違う作品を観ようと思っの..
83. スラムドッグ$ミリオネア  [ ふぴことママのたわ言 ]   2009年04月30日 22:03
今年は、ほぼ月1本ペースの劇場鑑賞。 GWは映画三昧になりそうです。{/m_0167/} 第一弾は「スラムドッグ$ミリオネア」。 上映館が限られるので、先ずこれから観ることにしました。 ハリウッド大作でないアカデミー8冠受賞作品、楽しみです。 思った以上の面白さでした。...
84. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ NOHOHONブログ ]   2009年05月01日 07:51
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 面白かったです。 最初の方で幼い主人公が兄と話をしていて 三銃士で(自分達と)もう1人はあの子(女の子)だよ、とか言ったりしてて。 この物語は主人公とこの女の子の純愛の物語だ。 最後の1問を前にして、不正を疑われ警察に尋...
85. 『スラムドッグ$ミリオネア』@シネセゾン渋谷  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年05月01日 10:00
インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマール
86. 『スラムドッグ$ミリオネア』 ('09初鑑賞52・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年05月01日 17:16
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 4月30日(木) TOHOシネマズ西宮OS スクリーン9にて 15:00の回を鑑賞。
87. 「スラムドッグ$ミリオネア」ベタだけど許せてしまう力技  [ ももたろうサブライ ]   2009年05月01日 20:38
監督 ダニー・ボイルインド映画と言えば、20年以上前に「ミュージカル女優」という作品を観たことがある。当時、インド映画で最も有名なのはサタジット・レイという監督だったのだけど、レイはいわばインドの溝口健二のような人で、その頃世界最大の映画産業と言われた...
88. 【映画】スラムドッグ$ミリオネア  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年05月01日 23:06
▼動機 去年の夏秋に誰かのサイトでみて ▼感想 人生に無駄なものなどひとつもない ▼満足度 ★★★★★★★ まんぞく ▼あらすじ テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正...
89. スラムドッグ$ミリオネア  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年05月02日 10:31
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 第81回アカデミー賞で、作品賞、監督賞を含む、計8部門に輝いた作品です。 GWとあって、公開されてからしばらく経つのに 映画館は結構混んでました。 年齢層は高めですね。 インドのスラム出身の18歳の少年ジャマールは
90. 『スラムドッグ$ミリオネア』 混沌とした生のインドを駆け抜ける、運命の純愛物語  [ ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー ]   2009年05月02日 11:53
『スラムドッグ$ミリオネア(SLUMDOG MILLIONAIRE)』 監督:ダニー・ボイル 共同監督:ラヴリーン・タンダン 原作:ヴィカス・スワラップ 脚本:サイモン・ボーフォイ 出演:デーヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファ...
91. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ クマの巣 ]   2009年05月02日 12:29
「スラムドッグ$ミリオネア」、観ました。 インドの貧しい青年ジャマールがクイズ番組の「クイズ$ミリオネア」に出演する。不正を疑わギ..
92. スラムドッグ$ミリオネア  [ いつか深夜特急に乗って ]   2009年05月02日 21:27
製作年:2008年 製作国:イギリス/アメリカ 監 督:ダニ
93. スラムドック$ミリオネア  [ オーゴンカープ ]   2009年05月03日 04:37
今話題のインドのムンバイを舞台にしたイギリス映画! 木曜午後7時にはいつもクイズミリオネアを見ていたから 気になっていた! 日テレでもクイズショウたるドラマもやってるし しかもアカデミー賞8部門受賞ときたらなおさらだ! クイズにどんどん正解し....
94. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年05月03日 19:43
「スラムドッグ$ミリオネア」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 映画の日ですから…。 7スクリーンもほぼ満員。 ベンジャミンをあれだき引き離して各賞かっさらっていった作品でうから一応みないと話にならない。 賞を取る前ってたしか、シャンテの短観上映の予定だった...
95. スラムドッグ$ミリオネア を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年05月03日 22:59
今年のオスカー作品賞ものです。
96. スラムドッグ$ミリオネア  [ future world ]   2009年05月03日 23:55
インドパワー溢れる作品で面白かったです。 しかしまぁ、アカデミー賞8部門受賞とは・・・ 驚きです。 番組「クイズ$ミリオネア」は・・・どこの国もあの音楽で、ライフラインやスタジオの雰囲気、司会者のクドさは同じなんでしょうか。。。 でも、みのさんの方が....
97. スラムドッグ$ミリオネア  [ 犬・ときどき映画 ]   2009年05月04日 20:47
スラムドッグ$ミリオネアを観ました。 アカデミー賞8部門を受賞したインドを舞台にした映画。 ストーリー インドのスラムで育った兄弟、母親は幼少のころ宗教間の争いで殺されてしまう、兄弟はその争いから命からがら逃げ出し、一緒に逃げた少女と知り合う。ゴミ捨て場で寝...
98. スラムドック$ミリオネア  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年05月04日 23:13
単なる“クイズ番組の映画”ではなくインド社会の深刻な問題も描かれている。 世界が認めた一本に、「ファイナル・アンサー」 物語:インド、ムンバイのスラム出身の18才の少年ジャマール・マリクは、大人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、最高額賞金2000万...
99. スラムドッグ$ミリオネア(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年05月05日 00:09
運じゃなく、運命だった。
100. ♯22 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ cocowacoco ]   2009年05月05日 01:08
映画 「スラムドッグ$ミリオネア」 SLUMDOG MILLIONAIRE を観ました         ダニー・ボイル監督 2008年 イギリス/アメリカ 『スラムの負け犬』ジャマールの成功譚。 幸せには富みも必要だが、そこに愛がなければいけない。 必死に生きてきた、ジャマールの...
101. 【映画感想】スラムドッグ$ミリオネア[2009-058]  [ 映画+小説+家族=MyLife ]   2009年05月05日 23:27
2008年度アカデミー賞で、作品賞をはじめとする8部門を受賞した作品『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。 人生のどん底において経験させられた、忘れたくても忘れられない苦い体験。貧困、宗教問題、暴力・・・。そんな哀しい記憶が、人生の大逆転ドラマへと繋がっ...
102. 「スラムドッグ$ミリオネア」 文句なしの構成力  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年05月06日 00:15
やられた! この作品の完璧とも言えるほどの構成力に舌を巻きました。 さすがアカデ
103. スラムドッグ$ミリオネア  [ 映画通信みるみる ]   2009年05月06日 20:40
ムンバイのスラム育ったジャマールが、ミリオネアまで、あと1問と迫る! 無学の彼が、なぜ? 彼は、望まなくても、答えを知っていたのだ。 ...
104. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ 或る日の出来事 ]   2009年05月07日 08:01
彼が彼女の顔に唇を触れた瞬間、この映画に対する私の評価は上がった。 そうだ! きっと私も、必ず、そうする! まず、はじめは、彼女の唇...
105. 『スラムドッグ$ミリオネア』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年05月07日 12:29
今年のアカデミー賞で演技部門以外の賞を総なめにしていた『スラムドッグ$ミリオネア』。惹きこまれる魅力を持っている作品でした。 ******************** 『トレインスポッティング』『28日後...』のダニー・ボイル監督が、インドを舞台に撮り上げたバイタリティに満...
106. スラムドッグ$ミリオネア-★★★★-  [ not simple. ]   2009年05月07日 23:36
    (C) 2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation 英題: SLUMDOG MILLIONAIRE 製作年: 2008年 製作国: イギリス/アメリカ 日本公開: 2009年4月18日 (シャンテ シネ ほか) 上映時間: 2時間0分 配給: ギャガ・コミュニケーションズ カ...
107. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2009年05月08日 18:51
ネタバレあり。ご注意下さい。 小学校すら満足に出ていない、貧しく無学なスラム育ちの孤児、ジャマール。 彼がクイズに答え、勝ち進むことが出来たのは、「人生という名のぶ厚い教科書」(by佐賀のがばいばあちゃん)に書かれたこの世の真実を、文字通り血と汗と涙で学び...
108. スラムドッグ$ミリオネア  [ メルブロ ]   2009年05月10日 18:42
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞した作...
109. 映画 「スラムドック$ミリオネア」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年05月11日 22:22
我が家はヘンクツなのでアカデミー賞を取ったから観に行こう なんてことはしなかったけれど、今回は観てしまいました。 何故に? ミリオネギ..
110. スラムドッグ$ミリオネア / 83点 / SLUMDOG MILLIONAIRE  [ FUNNY GAMES? ]   2009年05月11日 22:39
僕は生きている!僕は生きているんだ!生命(愛)が消えぬ限り生きてやる! 『 スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE 』 2008年 イギリス/アメリカ 120分 監督 : ダニー・ボイル 脚本 : サイモン・ボーフォイ 出演 : デヴ・パテル、マド
111. スラムドッグ$ミリオネア  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年05月12日 02:14
運じゃなく、運命だった。
112. サラーム・ムンバイ!!  [ 宇宙のめいぐると ]   2009年05月14日 23:03
「スラムドッグ$ミリオネア」
113. 映画「スラムドッグ$ミリオネア」  [ FREE TIME ]   2009年05月16日 22:15
映画「スラムドッグ$ミリオネア」を鑑賞しました。
114. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ It's a wonderful cinema ]   2009年05月17日 23:15
 2008年/イギリス  監督/ダニー・ボイル  出演/デーヴ・パテル      フリーダ・ピント      イルファーン・カーン  アカデミー賞で8部門を受賞した作品。監督は「トレインスポッティング」のダニー・ボイル。脚本は「フル・モンティ」のサイモン・ビ...
115. 09-125「スラムドッグ$ミリオネア」(イギリス)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年05月17日 23:16
その答えは運命が知っている  インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。この日、ムンバイ出身の青年ジャマールが、次々と難問をクリアし、ついにいまだかつて誰も辿り着けなかった残り1問までやって来た。  ところが、1日目の収録が終わりスタジオを後にしよう...
116. スラムドッグ$ミリオネア  [ シネマ日記 ]   2009年05月19日 13:49
アカデミー賞作品賞を受賞したこの作品。どうしてアカデミー賞作品賞を獲った作品なのに、こんなに上映館数が少なく、上映しているのも小さい劇場ばかりなんでしょうか?配給会社の売り込みミス?日本に来るころにはもうすでに各国で賞を獲っていたはずなんですけどねぇ…さ...
117. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ ひきばっちの映画でどうだ!! ]   2009年05月19日 23:28
                       「スラムドッグ$ミリオネア」 やっと観て参りました! 楽しめましたよ(^^♪!エンターテイメントとして、ラブ・ストーリーとして、そしてインドの実情を垣間見る叙述詩として・・。 前半の重くなりがちなストーリーを、ミ...
118. スラムドッグ$ミリオネア  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年05月20日 00:22
『スラムドッグ$ミリオネア』 ---SLUMDOG MILLIONAIRE--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:ダニー・ボイル 出演: デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。 この日、ムンバイ出身の青年ジャマール...
MOVIX京都にて。 鑑賞前日まではショーン・ペン主演の『ミルク』を見に行くつもりだったのですが、2...
120. 【スラムドッグ$ミリオネア】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2009年05月22日 10:48
【原題:Slumdog Millionaire】  ※映倫PG-12 【監督】    ダニー・ボイル 【原作】    ビカス・スワラップ 【脚本】    サイモンヮ..
121. 映画「スラムドッグ$ミりオネア」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2009年05月22日 21:32
スラムドッグ$ミりオネア    映画館にて鑑賞 監督  ダニー・ボイル 出演 デヴ・パテル  マドゥル・ミッタル  フリーダ・ピント 2008年
122. Slumdog Millionaire / スラムドッグ$ミリオネア  [ Akasaka high&low ]   2009年05月23日 21:47
エマージング諸国から賞レースに加わる名作のほとんどが貧困街の子供を主人公に設定しそこから這い上がる過程を描いています。 Slumdog Millioaire(スラムドッグ$ミリオネア)は英語圏のインドを舞台にした英国監督作品なので外国語映画部門にノミネートされなかったのが成...
123. 映画日記りぼーん『スラムドッグ$ミリオネア』  [ CHEAP THRILL ]   2009年06月01日 11:24
この日は就業後、オールナイトで『スラムドッグ$ミリオネア』を前夜祭公開で見た。 「クイズ・ミリオネア」の緊張感と面白味に インドの貧民層の凄まじさを掛け合わせね。 悪くはないけど……やっぱり『トレインスポッティング』にはかなわ...
124. 映画 【スラムドッグ$ミリオネア】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年06月01日 22:57
映画館にて「スラムドッグ$ミリオネア」 本年度アカデミー賞作品賞、他8部門受賞作。 おはなし:インドの大人気番組「クイズ$ミリオネア」。スラム出身の青年ジャマール(デヴ・パテル)は、難問を次々と解いていく。学などないはずの彼に、なぜ問題の答えがわかるのだろ...
125. 『スラムドッグ$ミリオネア』この映画を見て!  [ オン・ザ・ブリッジ ]   2009年06月01日 23:47
第254回『スラムドッグ$ミリオネア』  今回紹介する作品は今年のアカデミー賞で最多8部門を受賞したダニー・ボイル監督のインドを舞台にした青春映画『スラムドッグ$ミリオネア』です。1996年『トレインスポッティング』(以下、『トレスポ』と省略。)が大ヒットして一躍...
126. スラムドッグ$ミリオネア  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年06月02日 17:23
3月15日付けのAsahi Weeklyの表紙(第一面というべきか)を この映画の主人公の恋人役を演じたFreida Pintoが飾った。 記事には、Woody Allenの次回作のオファーが来たとか、 共演者はNaomi WattsとAnthony Hopkinsだとかが書かれてある。 見出しは Mumbai Muse(ムンバ...
127. 「スラムドッグ$ミリオネア」 Slumdog Millionaire  [ 俺の明日はどっちだ ]   2009年06月03日 13:11
D. It is written う〜ん、いろいろ話題が先行し、期待感が募りすぎたからか、あるいは劇場スタッフ曰く「配給会社がそんなに大きな会社じゃないのでプリントの数が少なくて、おかげで地方にまで同時に公開されないですよ」というトホホなこともあって、気持ち的タイミングが...
128. スラムドッグ$ミリオネア(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年06月08日 02:43
【監督】ダニー・ボイル 【出演】デブ・パテル/フリーダ・ピント/マドゥル・ミッタル/アニル・カプール/イルファン・カーン 【公開日】20??.
129. スラムドッグ$ミリオネア  [ 日々緩々。 ]   2009年06月08日 22:32
先週末ですが、『スラムドッグ$ミリオネア』観てきました〜 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ...
130. スラムドッグ(119作目)&疾風伝&探偵  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年06月13日 10:33
スラムドック$ミリオネアは先月に劇場で鑑賞したのだけど 結論は最初から全問正解するの分かってる状態で鑑賞だし アカデミー作品と言って鑑賞前に上げ過ぎ失敗だよ 内容はスラム出身の主人公ジャマールがミリオネア出場して 人生を振り返って行きながら全問正解を...
131. スラムドッグ$ミリオネア  [ 井猴之見 ]   2009年06月18日 20:56
 遅ればせながら「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきました。  いやあ、これ、良く出来た映画ですねぇ。  スラム出身の若者の成長をただ描いただけじゃ、こんなにインパクトある作品にはならなかったでしょうね。  インドの社会の暗部を描いた作品なので、そのま...
132. 『スラムドッグ$ミリオネア』  [ シネクリシェ2.0 ]   2009年06月19日 22:14
 今年のアカデミー賞は番狂わせといっていいほどでした。『ベンジャミン・バトン 数...
133. スラムドッグ$ミリオネア SLUMDOGMILLIONAIRE  [ まてぃの徒然映画+雑記 ]   2009年06月20日 09:03
さすがオスカー8冠!『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督がボリウッドと組んで放ったエンターテインメント大作。コールセンターのアシスタント・オペレーター(といいつつ実はお茶汲み)のジャマールが、優勝賞金2000万ルピーのクイズ番組に出演して、次々に...
134. スラムドッグ$ミリオネア  [ しぇんて的風来坊ブログ ]   2009年06月22日 00:42
この映画はインドを舞台にしたイギリス映画としても、基本的にボリウッド(インドの映画の都、ムンバイ(ボンベイ)をハリウッドともじったインドのボンベイで多数作られる娯楽映画)やタミル映画を、より欧米人に見やすく感情移入もしやすくしたものとして良いのだろう。 ...
135. 映画[ スラムドッグ&ミリオネア ]人生は、ファイナルアンナーの繰り返し  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2009年06月25日 00:08
映画[ スラムドッグ&ミリオネア ]を渋谷シネセゾンで鑑賞。 ご存知、本年度アカデミー賞(作品賞・監督賞・脚色賞・主題歌賞など最多8部門賞)を受賞した作品です。イギリスの監督が、インドを舞台とした映画を撮って、アメリカの名誉ある賞に輝いた。ダニー・ボイルが...
136. スラムドッグ$ミリオネア  [ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) ]   2009年06月29日 22:21
 アカデミー賞を受賞した作品で、みんなが大絶賛していた映画。相当感動するらしい?  しかし、先に見た夫はイマイチの様子だったし、他にもそうでもないという人も…。  2通りに分かれるのかな?と思いつつ、見に行ってみた。  インド・ムンバイのスラム街に生...
137. 映画 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ 英国日記 ]   2009年07月22日 00:38
 インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。  この日、ムンバイ出身の青年ジャマールが、次々と難問をクリアし、  ついに残り1問までやって来た。  ところが、1日目の収録が終わりスタジオを後にしようとしたジャマールは、  イカサマの容疑で警察に逮捕さ...
138. スラムドッグ$ミリオネア  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年08月05日 19:40
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1231250963/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/01/06(火) 23:09:23 ID:5Je2Gvm8 Slumdog Millionaire 監督:ダニー・ボイル 原作「ぼくと1ルピーの神...
139. 『スラムドッグ$ミリオネア』  [ マガジンひとり ]   2009年09月02日 23:32
Slumdog Millionaire@下高井戸シネマ、ダニー・ボイル監督(2008年イギリス) 少年ジャマール(デーヴ・パテール、子ども時代:アーユシュ・マヘーシュ・ケーデーカル)は警察に逮捕された。理由は、世界最大のクイズショー「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問正解を出...
140. スラムドッグ$ミリオネア−(映画:2009年鑑賞)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2009年09月29日 08:57
監督:ダニー・ボイル 出演:デーヴ・パテール、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール、フリーダ・ピントー、マドゥル・ミッタル、アニル・カプール 評価:92点 遅ればせながら、アカデミー賞受賞作品を鑑賞。 世界が認めた作品だから当たり前なのかもしれな....
141. mini review 09412「スラムドッグ$ミリオネア」★★★★★★★★☆☆  [ サーカスな日々 ]   2009年10月25日 03:44
『トレインスポッティング』『28週後…』など多彩なジャンルで観客を魅了する、鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマ。インドを舞台に、テレビのクイズ番組に出演して注目を集めたある少年が、たどってきた生い立ちと運命の恋をボリウッド風の...
142. 「スラムドッグ$ミリオネア」(SLUMDOG MILLIONAIRE)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2009年11月07日 07:42
「トレインスポッティング」や「28日後…」などの作品で知られる英国出身のダニー・ボイル監督が、インドを舞台にして撮った社会派ヒューマン・ドラマ「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年、英米、120分、)。この映画はインドのTV番組「クイズ$ミリオネア」で...
143. 『スラムドッグ$ミリオネア』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年11月08日 02:18
『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト 監督:ダニー・ボイル 出演:デーヴ・パテル 、アニル・カプール 、イルファン・カーン    マドゥル・ミッタル 、フリーダ・ピント 2008年/イギリス・アメリカ/120分 おはなし Yahoo!映画 テレビ番組「クイ....
144. 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年11月09日 10:07
夢のような物語・・躍動感がありました
145. 映画:スラムドッグ$ミリオネア 発展しつつも 新旧・虚実 をさまようインド  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2009年11月13日 22:41
アカデミー賞10部門で候補になっただけで驚きなのに、結果 8冠、しかも主要部門ほとんど独り占め状態の感動映画?『スラムドッグ$ミリオネア』が昨日から日本公開、ということでさっそく。 クイズショー“クイズ$ミリオネア”に出演するシーンに、主人公ジャマールのスラ...
146. スラムドッグ$ミリオネア  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年11月19日 03:43
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ふむふむふむ、こーゆー映画でしたか。 まぁ、昨年度のアカデミー賞で作品賞・監督賞を含む8部門受賞は伊達じゃなかったですね。 簡単に言っちゃえば、巧いし上手いって感じでしょうか。 結構社会派な面も...
147. ダニー・ボイル監督 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ 映画と読書、そしてタバコは止められましぇ〜ん! ]   2009年11月19日 15:04
スラムドッグ$ミリオネア - goo 映画 公式サイト⇒http://slumdog.gaga.ne.jp/ 【あらすじ】 インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組の...
148. 『スラムドッグ$ミリオネア』'08・英  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2010年03月29日 22:54
あらすじテレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったがインドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される・・・。感想ファイナルアンサー?インドでもミリオネアしてたんや全編インド語で字幕な...
149. スラムドッグ$ミリオネア  [ MneMe fragments ]   2010年04月13日 12:57
SLUMDOG MILLIONAIRE (2008) 監督: ダニー・ボイル原作: ヴィカス・スワラップ音楽: A・R・ラーマン出演: デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、ルビーナ・アリ ストーリーだけをただ言葉でなぞれば、ご都合主義のサクセス・ストー...
150. スラムドッグ$ミリオネア  [ まぁず、なにやってんだか ]   2010年04月30日 16:44
<ストーリー> インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしま...
151. スラムドッグ$ミリオネア  [ RISING STEEL ]   2010年06月25日 22:46
アカデミー賞を席巻した作品ながら、あまり興味が無かったので見ていなかった。 見たんですが、言われるほど大したものでも無いなと思いま??.
152. 『スラムドッグ$ミリオネア』 映画レビュー  [ さも観たかのような映画レビュー ]   2010年12月24日 01:24
『 スラムドッグ$ミリオネア 』 (2008)  監  督 :ダニー・ボイルキャスト :デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン、サウラーブ・シュクラ、...
153. インディアンドリーム? 「スラムドッグ$ミリオネア」  [ 筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ−映画編− ]   2011年05月11日 17:32
「クイズ$ミリオネア」に出演し、次々と正解していくジャマール。だが、インドのスラム街で育ち教育を受けていないジャマールは、不正疑惑で逮捕される。警察の尋問の過程で、彼の知識の深さと番組出演の理由が明らかになっていく。 2008年 監督:ダニー・ボイル 出演:
154. スラムドッグ$ミリオネア  [ いやいやえん ]   2012年11月30日 09:47
今更ながらの鑑賞です。運じゃなく、運命だった。スラム街で育ったジャマールの純愛ドラマでもありました。 過酷な人生の中に希望があった。有名番組「クイズ$ミリオネア」の問題と、ジャマールの人生がリンクして、その人生の中に答えがわかるヒントが隠されてた。ま
155. 【映画】スラムドッグ$ミリオネア…マダオドックで知っていた  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2013年01月15日 08:10
(夜は) 先週の頭からインフルエンザを発症して苦しんでいたピロEKです 2013年1月7日(月曜日)のどに異変を感じるも、マスクを着けて出社。日中は特に悪化の兆しも無かったのですが、夜になって38.5度の発熱が続く。 なのに…翌日1月8日(火曜日)は、そのまま出社。...
156. スラムドッグ$ミリオネア  [ のほほん便り ]   2015年11月19日 08:56
イギリス映画だけど、インド映画っぽいお約束で、最後は、出演者一同、束になって踊るんですね。 アカデミー賞最多8部門<作品賞><監督賞><脚色賞><撮影賞><編集賞><録音賞><作曲賞><主題歌賞>を受賞した、超話題作!! スラムも最底辺。とても貧しい生まれと育ちで、生き