2009年04月24日

グラン・トリノ

グラン・トリノ
 『今、
 大人が迷う時代。
 でも、この男がいる。


 コチラの「グラン・トリノ」は、もうすぐ79歳を迎えるクリント・イーストウッドが主演&監督を務め、アメリカでは彼のキャリア史上最高となる興行収入をあげた4/25公開のヒューマン・サスペンスなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪もう、観て真っ先に一言!「クリント・イーストウッド監督!あんたどんだけ傑作を撮れば気が済むんだよ〜?!」

 あたしはどちらかと言うと、クリント・イーストウッド監督の作品が好きで、アカデミー賞監督賞を受賞している2作品は、あたしも満点をつけている程好きな作品だったりするワケで、おのずとクリント・イーストウッド監督作品というだけで、期待値は上昇、ハードルは高くなってしまいます。でも、そんなハードルを軽々と超えてしまっておりました。

 彼の最後の出演作かも?と言われている本作。それだけに、彼のメッセージがとても込められているように感じました。そのメッセージを受け取って欲しいのは、きっと次世代を担う若者。映画は愛妻の葬式からスタートするのですが、その葬式のシーンだけで、主人公のウォルト(クリント・イーストウッド)の偏屈で頑固っぷりがうかがい知ることが出来ます。表情ひとつ、うなりひとつでそれを表現するイーストウッドは、やっぱり俳優としても素晴らしいですね。

 ビール片手に愛車の「グラン・トリノ」を眺めるのが唯一の楽しみ。そんな老後を送っていたウォルト。愛妻に先立たれ、元々ぎくしゃくしていた2人の息子とはより疎遠になりそうな、そんな時に隣に彼の嫌うアジア系の家族が越してくる。ひょっとしたら、日本人にしたら、ウォルトの差別的な発言の連続に辟易としちゃうかもしれませんが、ウォルトの偏見は、アジア系、アフリカ系、メキシコ系のみならず、イタリア系、アイルランド系にも向けられており、ある意味公平な差別主義者なワケなんですね。

 「映画史上、最も優しい衝撃のラスト」なんて言葉が、チラシには書かれていましたが、そのラスト、ウォルトの心情を思うと、とても熱いモノがこみ上げて来て、その流れる涙を止めることができませんでした。隣に住む少年タオ(ビー・ヴァン)に残した、ウォルトのメッセージ。朝鮮戦争の兵士だった彼が、タオに「人を殺すのはどんな感じ?」と聞かれ、答えた「そんな感情は分からなくていい」。

 隣の家族との触れ合いの中で、少しずつ変化していったウォルトの心境。長年、ウォルトを苦しめてきた戦争でのトラウマと、2人の息子との確執。そして、それらから感じたこと、タオとの触れ合いによって新たにもたらされた感情から、彼が最後にした選択は、タオをはじめとする若者へのメッセージに他ならないのでしょうね。ウォルトが決断を下し、その準備を進める様は、イーストウッドらしくカウボーイを感じさせます。

 そして、話の展開もまるで西部劇のようなのですが、彼こそは現代に生き残ったラスト・カウボーイなのかもしれません。生よりも死に詳しい老カウボーイが残してくれたもの。それは、映画を観た全ての人の心に刻まれ、人の生き様、人の死に様を深く考えさせてくれることでしょう。そして、その温かな彼のメッセージを抱いて生きていくことになるだろう。ん〜、素晴らしい映画でした!

 ●クリント・イーストウッド監督作品レビュー●
 ・「許されざる者
 ・「パーフェクト・ワールド
 ・「ブラッド・ワーク
 ・「ミスティック・リバー
 ・「ミリオンダラー・ベイビー
 ・「硫黄島からの手紙
 ・「父親たちの星条旗
 ・「チェンジリング
 公式サイトはコチラ

◆ title: GRAN TORINO(2008/アメリカ)
◆ date: 2009.04.13
◆ director: Clint Eastwood
◆ performer: Clint Eastwood/Christopher Carley/Bee Vang/Ahney Her/Brian Haley/Geraldine Hughes/Dreama Walker/Brian Howe/John Carroll Lynch/William Hill/Brooke Chia Thao/Chee Thao/Choua Kue/Scott Reeves

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG     

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2009年04月24日 20:21
おぉ〜〜試写会だったか〜!
やはり噂に違わない傑作以上の出来のようだね〜。
これは明日、レイトショーで観に行ってきます〜〜。
いや〜〜、期待が膨らんだぞ!(・ω・)bグッ
2. Posted by miyu   2009年04月24日 20:29
>Kaz.さん
そうなんですよ〜!ありがたいことにこんなに素晴らしい映画を
一足先に観させてもらえちゃいました♪
本当噂通り素晴らしい傑作でしたよ〜。
期待が膨らんでもきっと裏切られることはないと思いますよ!
3. Posted by rose_chocolat   2009年04月24日 20:48
いい映画でしたね。
blogのお友達で何人か「今年一番の映画」って言ってました。私もかなりこれは上位に来そうです。
イーストウッド監督が私たちに残すべきメッセージ、しっかりと伝えたよ!という意気込みを感じます。
昔はこういう人がたくさんいたような気もしますね。世の中みんながやさしくなっちゃうのはいいんだけど、その分何か引き締まるものが足りなくなったような気もします。
4. Posted by miyu   2009年04月24日 20:56
>rose_chocolatさん
ん〜本当だね。好き嫌いは置いといて、
これは今年一番の傑作なのはもう間違いなさそうです。
確かにこうゆう人って昔はちゃんといて
ちゃんと進むべき道を示していてくれたんだろうなぁ。
そうゆう大人にならなくっちゃいけないよね。うん。
5. Posted by sakurai   2009年04月24日 21:02
私も試写会でしたが、男性が多かったです。
しっかし、年とってからのイーストウッドには、何かが降臨したみたいな作品の連続ですわ。
若い頃の作品は、まあまあのも多かったですが、ナルの部分がどうしても鼻についたのですが、そのナルの部分すらも、映画のいい味わいになるところまでの域に達したなああ、と感じました。
アメリカを真に愛する気持ちを、次の背負う人たちに託した・・・と感じましたね、やっぱ。
とっても良かったです。
6. Posted by kazu   2009年04月24日 21:22
TBありがとうございました。
いい映画でしたね。
潔い最後の行動に
涙でした。イーストウッド、
かっこよかったです。
いつまでも心に残る映画に
なると思います。

7. Posted by KGR   2009年04月24日 21:25
TB/コメントありがとうございます。

こういった作風になったのはいつくらいからでしょうか。

自分の限界を自覚したこういう結末は、
悲しいながらも多分に日本的だと感じました。
8. Posted by miyu   2009年04月24日 21:39
>sakuraiさん
確かにこれはいつも以上に年齢高め、で男性が多かったようですね。
本当イーストウッド監督ここのところは作れば
作るほど傑作を生みだし、また進化し続けていることが
素晴らしいですよね。

>kazuさん
ですね〜。心に残り続ける映画ですよね〜。これも。
こちらこそありがとうね〜♪

>KGRさん
こちらこそありがとうございます。
そうかもしれませんね〜。
日本でも多くの方に感動を与えるでしょうね。うん。
9. Posted by dai   2009年04月25日 00:01
こんばんは★

miyuさん★5つですね♪
完璧すぎるぐらい完璧に映画として
仕上がっていましたね!!
私は今年1番になると思います☆
10. Posted by miyu   2009年04月25日 00:32
>daiさん
いやぁ〜コレは満点ですね〜。
今年は昨年の「ダークナイト」で満点の基準が上がってしまったのか、
あまり出てなかったのですが、
「スラムドッグ」以降連発です( ´艸`)
でも、今年一番の傑作ですね。
11. Posted by latifa   2009年04月25日 10:21
miyuさん〜こんにちは!5つ☆ですねー!私もこの映画すごく好きです。
>ある意味公平な差別主義者
この部分に笑ってしまいました。うん、確かに♪
それにしても、79才にしてほんと凄い人です・・。
12. Posted by miyu   2009年04月25日 10:26
>latifaさん
あはは、笑っちゃいました?
なんかもう差別発言しまくりだったけど、
底にある彼の優しさが感じられましたね。
本当凄い人だよなぁ〜。
13. Posted by ともや   2009年04月25日 11:28
こんにちは、miyuさん♪
いや〜、あれだけガンコジジイだと孫には甘かったり…なんていうのが定番なんだけど、孫にも心を開かないあのガンコっぷり(笑)。
次の世代に男の生き様を教えるといういい映画でした。
何だか今年はいい映画にいっぱい出会えていて、とても幸せですわん♪
14. Posted by miyu   2009年04月25日 14:57
>ともやさん
本当だね〜。
なんだかんだでこの4月はやっぱりアカデミー賞がらみの
作品が公開されて、いっきに盛り上がりましたよね!
ガンコなイーストウッドにやられちゃいましたね。
15. Posted by にゃむばなな   2009年04月25日 15:30
仮にこの作品がクリント・イーストウッドの遺作になっても、全く違和感のないくらいに、素晴らしい映画でした。

特にウォルトが最後に選んだ倒れ方。
銃を片手にアメリカ的正義を語り続けてきた方の映画とは思えないくらいに衝撃的でしたよ。
16. Posted by miyu   2009年04月25日 15:53
>にゃむばななさん
でも、これもひとつの西部劇であったように感じませんでしたか?
なんか凄い生き様を見せつけられた思いですよね。
本当素晴らしい映画でしたね。
17. Posted by AKIRA   2009年04月25日 18:51
毎回この人は,
期待値を軽々と超える秀作を届けてくれますね。

凄いとしか言い様が無い。

おっしゃる通り西部劇のようでした。
ラストカウボーイ。
貫禄の存在感で,かっこよかった。
生き様にあっぱれ!
18. Posted by ジョー   2009年04月25日 18:57
いつも楽しく読ませていただいています。
観る前は、いくらなんでも
チラシのコピー、
「映画史上、最も優しい衝撃のラスト」なんて
オーバーだろうと思っていたのですが
あながちオーバーでもないくらい
衝撃を受けました。
イーストウッド、怪物ですね。
19. Posted by miyu   2009年04月25日 19:08
>AKIRAさん
ラストカウボーイかっこ良かったですね〜。
本当あの生き様、貫禄、全てにしびれましたね。
おっしゃるように凄いという言葉しか浮かびませんね。

>ジョーさん
本当、このラストはある意味衝撃を受けましたね。
映画のコピーではなんでもかんでも”衝撃”と
つけてますが、この映画は本当オーバーじゃなかったですよね。
20. Posted by 悠雅   2009年04月25日 19:36
この人の才能とはいったいどこが頂点なんだろう、と毎回思うのに、
今回もまた、前回自ら上げたハードルを、
楽々クリアしたみたいな完成度の高さ。
この人と少しでも同じ時代に生きて、リアルタイムで作品が観れたことに感謝するばかり。

それにしても、カッコいい男はいくつになってもカッコいいんだけれど、
あくまでもカッコいい男のままで去ろうとする彼を
もうちょっと引き留めておきたいです。
21. Posted by miyu   2009年04月25日 19:46
>悠雅さん
本当底も頂点も見えないクリント・イーストウッド監督ですよね。
おっしゃるように引き留めたい。
そんな風に思わされてしまいました。
同じ時代に生まれて良かったですよね〜!うんうん。
22. Posted by マリー   2009年04月25日 21:10
miyuさんの
「クリント・イーストウッド監督!あんたどんだけ傑作を撮れば気が済むんだよ〜?!」
にウケました!!

本当にそんなカンジでしたね〜。
とっても良かったです!
もっと地味な映画かと思ったら〜、笑いもたくさん散りばめられ〜(床屋さんとの会話なんて 笑ったわ〜)そして・・あのラスト。
泣きましたわ。。。
感動しました。
23. Posted by ミチ   2009年04月25日 21:12
やっぱりイーストウッドの作品は何か心に響くものがあるな〜。
もう出だしの雰囲気から好きですもん。
そしてラストの余韻も。
昨日『バーン・アフター〜』みたいな毒っ気たっぷりな作品を見ただけに、一層心にしみました。
24. Posted by miyu   2009年04月25日 21:24
>マリーさん
あはは、ウケちゃいました?だってもうそうとしか
言いようがないほど、彼の作品は傑作揃いでしょ?
そうそう、笑いもばっちりでしたよね〜。

>ミチさん
ですね〜。全編、見どころだらけって感じですもの。
これだけの作品を撮って、なお撮りたいものがある
自体素晴らしいなぁ〜と思いますね。
25. Posted by yukarin   2009年04月25日 23:41
こんばんは♪
いやぁまたまたハズレなしの素晴らしい出来でしたね。
全くどんだけ傑作を撮れば気が済むんだよ〜ですね(笑)
重いお話かと思ったら結構笑いもあって楽しめましたが、ラストはしっかり締めてくれましたし。
個人的にはウォルトはダーティハリーその後みたいでニヤニヤしながら見ちゃいましたわ(笑)
26. Posted by miyu   2009年04月25日 23:59
>yukarinさん
ダーティーハリーですかぁ。
実はごめんなさい。観てないんですよ。
でも、この映画で彼のそれまでの生き様を見せつけられたような
感覚になりましたね。
本当に素晴らしい映画でした。
27. Posted by Kaz.   2009年04月26日 00:13
これはヤラれちまいました〜〜!
もう泣かない自分が、最後にはウルッときました〜〜。
でも泣かなかったけどね。( ̄∀ ̄*)
28. Posted by miyu   2009年04月26日 00:18
>Kaz.さん
コレはむしろ男性の方が心に響くものがあるんじゃないですかね〜。
彼はもう全ての人類の父、こんなに気骨のある父親が
息子らにその生き様を見せつけてるような映画でしたものね。
そう、男は泣いちゃいかんよ(*≧m≦*)ププッ
29. Posted by mig   2009年04月26日 09:20
5 こんにちは〜


もうコレ、イーストウッドがかっこよすぎでしたね。
頑固オヤジがタオとの友情をいつの間にか育んでいくところ、とにかく全てが上手い!のひとことでしたわ
30. Posted by miyu   2009年04月26日 09:43
>migさん
本当カッコ良すぎ!
そして上手かったよね〜。
イーストウッドってば、
やっぱり俳優としても監督としても才能ありすぎですね。
31. Posted by ひろちゃん   2009年04月26日 22:34
おお!miyuさんも満点!私も今年初の満点で
今のところのベスト1作品となり
ました(^_-)-☆
衝撃のラストは、私も涙があふれてあふれて
困りました(T^T)
私もどんだけ傑作作るんだよ〜〜って
思います(笑)
5月で79歳のイーストウッド監督ですが
いやあ〜〜カッコ良かったですよね♪

32. Posted by miyu   2009年04月26日 22:57
>ひろちゃん
あら!ひろちゃん今年初の満点でしたかぁ〜。
でも、これはベスト入り間違いなし!ですよね。
本当どんだけ傑作を作るんでしょうね!
33. Posted by オリーブリー   2009年04月27日 13:56
素晴らしい映画でした〜♪
言葉では言い尽くせないわ〜感動とかも安っぽい言葉になっちゃいそうです(苦笑)

>彼こそは現代に生き残ったラスト・カウボーイなのかもしれません。

ホント!!
まさにその通りですね♪(#^ー゚)v
冒頭の葬儀での表情から、笑わせてもらいましたよぉ〜そして彼の選択に感極まりました。
34. Posted by miyu   2009年04月27日 14:52
>オリーブリーさん
ですね〜。
この映画はどんな賛辞もふさわしく
それでいて、どんな賛辞にも及ばない
そんな映画でしたよね。
35. Posted by 佐藤秀   2009年04月27日 21:59
miyuさん、私がアップして間を置かずTB下さって有難うございます。フットワークのよさの秘密知りたいです。
36. Posted by miyu   2009年04月27日 22:49
>佐藤秀さん
こちらこそありがと〜です〜。
秘密なんてそんなたいそうなもんじゃないですよ。
RSSリーダーでいつも読ませてもらってるんです。
登録させていただいております。はい。
37. Posted by なぎさ   2009年04月28日 08:25
miyuさん こんにちは〜♪

いやぁ〜ほんと参りましたイーストウッド様って感じです!
今年のベストはいうまでも無く生涯ベスト作品に入りますね。

>彼こそは現代に生き残ったラスト・カウボーイなのかもしれません。

あぁ〜とても素敵な表現ですね!
まさにあの最期はそうでした!
しかしあの時、ウォルトは話し合いに行ったのでしょうか。
それとも、こうなると分かっていたのでしょうかね。
いずれにしてもあれが彼の本当の懺悔だったのでしょうね。
38. Posted by miyu   2009年04月28日 08:28
>なぎささん
おはよ〜♪
確かにこれは生涯のベストに入れても
なんら遜色のない素晴らしい映画でしたよね。
ウォルトはきっとそうなる覚悟だったんでしょうね。
まぁもしそれでちゃんと話し合いで済んでれば
それに越した事はなかったんでしょうけどね。
39. Posted by mezzotint   2009年04月28日 10:07
miyuさん
コメント・TBありがとうございました!
そうなんです。グラン・トリノを探すのは
大変だったみたいです。ましてや動くものが
なかなか見つからず・・・。苦労されたようです。撮影終了後、手放す予定だったそうですが。やはり思い入れのある車ということで・・・。手元にしばらく置くそうです。
しかしクリント・イーストウッド作品、
今回も感動を頂きました。涙・涙・涙の
ラストでした。
40. Posted by miyu   2009年04月28日 10:15
>mezzotintさん
こちらこそありがとうございます。
あ〜確かに保管されてるものがあっても
動くとなるとそれはそれは一苦労かもしれませんね。
41. Posted by くまんちゅう   2009年04月28日 23:11
「映画史上、最も優しい衝撃のラスト」なんて書いてありましたね
自前に何の知識も入れないで見たけど
まさにこの文句どおりの最後でした
今まで見た中でも一番かもしれないです
まだまだ監督も出演もして欲しいです
42. Posted by miyu   2009年04月28日 23:19
>くまんちゅうさん
ですね!これはそのコピーすら決して劣ることのない
最後でしたよね〜。うんうん。これは良かった。
まだまだ観たい!ですよね。
43. Posted by にげら   2009年04月28日 23:45
すごい、コメントの数!
やっぱこの映画は要チェックですね。
彼の最後の出演作になるのかしらねぇ。
ラストの余韻も気になるし、是非見たいです。
44. Posted by miyu   2009年04月28日 23:52
>にげらさん
この映画は皆さんなかなか評判いいのですよ〜。
あたしもすっごくハマったの。
是非ご覧になってください!おススメですよ〜。
45. Posted by くまくらぶ   2009年05月01日 20:53
miyuさん☆こんばんは。
グラン・トリノ期待通りの作品のようですね!
今月海外旅行に行くのですが、グラン・トリノとスラムドッグも機内上映映画なんです。
劇場で見るべき作品であるとは思うのですが…
まずは機内で見てきます〜
46. Posted by miyu   2009年05月01日 22:00
>くまくらぶさん
こんばんは〜♪
わ〜海外旅行ですか〜。いいですね。
「グラン・トリノ」も「スラムドッグ」もいい映画でしたよ。
是非、旅行と映画と楽しんできてくださいね♪
47. Posted by やま   2009年05月02日 06:38
5 いつもTBなどでお世話になっております。

僕は初日に行きました。
年齢層が高かったかなと思いますが、入りは
良かったと思います。

イーストウッド流の笑いで会場は暖まり、
ラストへ近づくにつれ、すすり泣きが聞こえて
きました。

ラストは僕も涙が出ました。

終了後には拍手も起こり、イーストウッド、
愛されてるなあと、何か嬉しくなりました。

また、映画出て欲しいですね。
48. Posted by miyu   2009年05月02日 09:16
>やまさん
こちらこそお世話になっております!
そっかぁ〜拍手が起こるって本当愛されてるんですね!
試写会もちょっと年齢層高めだった気がします。
49. Posted by manimani   2009年05月04日 01:58
こんばんは
わあ、コメントがいっぱいだ〜
TBさせていただきました。。

ワタシも拍手したかったです。
はずかしがらずにすればよかったな。

観客は最後にみんなコワルスキーさんの心情を想像すると思うんですよね。そこでじっくり考えさせる。
よい映画でした。

ではでは。
50. Posted by miyu   2009年05月04日 02:12
>manimaniさん
ですね〜。あたしも拍手すればよかったなぁ。
ってか、少し起こるかな?と期待したのですが、
そしたら乗っかってしようと思ったりして。
いい映画でしたよね。うん。
51. Posted by 由香   2009年05月07日 08:19
おはようございます〜miyuさん♪
GWでダラダラしていて参上が遅れました〜

で、、、いい映画でしたよねぇ〜
お話はいたってベタだったと思うのですが、熱いものが胸にこみ上げて涙がボーボー止まりませんでした。
miyuさんはイーストウッド監督の映画がお好きなのね。
私は↑の作品中3本しか観ていない・・・これから観てみようかな。
52. Posted by miyu   2009年05月07日 10:31
>由香さん
GW終わっちゃいましたね〜。
ダラダラしたいよ〜www
確かにこれお話としてはベタなもんなんですが、
もう重みとか?全然違うんですよね〜。
本当良かったよね〜。うんうん。
53. Posted by 未来   2009年05月10日 00:26
イーストウッドは本当にシブすぎます!
ユーモアな部分から頑固ジジイな部分まで、
説得力がありすぎます。
優しさと辛辣さをここまで描けるのは並大抵のことじゃないですね。
まだまだ撮り続けてほしいと、心から願います。
54. Posted by miyu   2009年05月10日 00:35
>未来さん
本当渋いですよね〜!
描き方といい、演じ方といい、
本当どちらをとっても素晴らしい。
まだまだ彼の作品を観たいですよね!
55. Posted by シムウナ   2009年05月13日 22:21
5 TB有難うございました。
クリント・イーストウッドの俳優業引退説も
囁かれましたが、こんなに貫禄のある演技を
観ると俳優業もそして、監督業も情熱の
続く限り続けて欲しいと思いました。
ラストの余韻は上映後も残りました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
56. Posted by miyu   2009年05月13日 22:22
>シムウナさん
こちらこそありがとうございました。
うんうん、本当クリント・イーストウッドは
監督としても俳優としても素晴らしいですね。
ぜひ続けて欲しい!ですね♪
57. Posted by メビウス   2009年05月15日 08:07
miyuさんおはようございます♪TB有難うございました♪

クリント・イーストウッドが出演してる作品や監督してる作品の新しいのが出るたんびに傑作傑作を連呼してる気もしますが、本作もまた傑作でした(笑)それに『ミリオンダラー・ベイビー』のような重切ないラストようにしてない分、個人的にはこっちの方が好みかも?
時折過激な発言や差別用語なんかもたくさん出てきて冷や汗ものでしたが、その問題発言の数々すら床屋のオヤジとの邪気の無い軽妙なやり取りみたいに、ユーモア溢れる表現方法していて上手いと思ってしまいました。
58. Posted by miyu   2009年05月15日 09:04
>メビウスさん
こちらこそありがとうございました。
そうそう、この作品はユーモアも感じましたよね。
だからこそ余計にイーストウッドの愛を感じたのかもしれません。
59. Posted by 小米花   2009年05月20日 00:32
いつもTB送ってくださって、ありがとうございます!

子の映画、イーストウッドに泣かされてきました。。。
俳優イーストウッドとのお別れかと思うと
哀しくて・・・。
そうそう、この映画まさしくマカロニウェスタンでしたよね〜。
60. Posted by miyu   2009年05月20日 07:12
>小米花さん
こちらこそありがとうございます。
ん〜そうですよね。
観ている間は忘れてしまうぐらいハマってしまった
のですが、これでお別れと思うとさらにグッとくるもの
がありますよね〜。
61. Posted by コニコ   2009年06月12日 07:45
毎度TBをありがとうございました。
この映画を観て、イーストウッド最後の出演になるかもしれない、なんて聞くと「そんな〜、もっともっとカッコいい爺さんぶりを見せて〜」と叫びたくなります。
いい意味でも悪い意味でも、とってもアメリカンな映画でした。よかったわ♪
62. Posted by miyu   2009年06月12日 09:33
>コニコさん
こちらこそありがとうございます。
本当まだまだかっこいい爺さんの姿を見せて欲しいですよね〜。
63. Posted by アイマック   2009年09月23日 10:54
こんにちは!
イーストウッド作品ははずれなしだね。
シンプルな話なんだけど、最後は泣けました。
イーストウッドおやじは、かっこよすぎ!!
血のつながりよりも、心のつながりが大切ってことだろうね。
64. Posted by miyu   2009年09月23日 11:32
>アイマックさん
うんうん、はずれなしです!
渋いっすよね〜。カッコいいですよね〜。
イーストウッドの生き様ですよね。
65. Posted by Aki.   2009年10月03日 13:42
こんにちは〜♪TB有難う御座いました♪
いや〜、素晴らしかったですね!
まさに「クリント・イーストウッド監督!あんたどんだけ傑作を撮れば気が済むんだよ〜?!」って感じでしたよ、ワタクシも^^
ただ、好きかどーかと言われるとちと微妙・・・w
だって、悔しいし〜。:゚(。ノω\。)゚・。

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
66. Posted by miyu   2009年10月03日 16:04
>Aki.さん
こちらこそありがとうございました。
あたしは結構好きなんですよ〜。
まぁ好きか嫌いかは人それぞれだと思いますが、
やっぱりイーストウッド監督すげぇっすね!
67. Posted by oguogu   2010年07月18日 22:32
5 TB&コメントさせてもらっちゃいますね〜。
>ラストカウボーイ
すごい!すごい表現です。
マジ感動した〜。
クリント・イーストウッドは正にカウボーイ全盛期を生きた人でしたよね。
そんな人が、俳優業をやめるのはチョッと悲しいですが、
監督で大いに羽ばたいてますね。
ホントすごい俳優だと改めて感じます。
68. Posted by miyu   2010年07月18日 23:41
>oguoguさん
いやぁ〜すごい表現だなんてちょっと照れくさいです(;・∀・)
観ていて感じたことをそのまま書いただけなんだもんね。
あたしなんかはこうゆう素晴らしい映画を観て、
なにかを感じることしか出来ないけど、
表現って意味ではこうゆう映画を作るイーストウッドこそ
本当に凄いよねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『グラン・トリノ』 (2008)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2009年04月24日 20:43
原題:GRANTORINO監督:クリント・イーストウッド出演:クリント・イーストウッド、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー、ブライアン・ホウ、ジェラルディン・ヒューズ、ドリーマ・ウォーカー、ビー・ヴァン試写会場 : 九段会館公式サイトはこちら。<Stor...
2. グラントリノ  [ 迷宮映画館 ]   2009年04月24日 20:58
アメリカに対するラブレターと遺言かなあ。
3. 試写会「グラン・トリノ」    [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年04月24日 21:15
2009/4/9、新橋ヤクルトホールでの開催。 ラジオ日本の主催で400組400人のご招待。 スポンサーからのお土産をいただく。 これについて詳しくは別記事で。 ***   クリント・イーストウッド以外に、有名な俳優は出ていない、 というかあまり知らない役者さんばかり...
4. グラン・トリノ  [ 花ごよみ ]   2009年04月24日 21:16
監督、主演クリント・イーストウッド。 タイトルとなっているのは、 70年代のヴィンテージアメリカ車、 「グランド・トリノ」。 車庫にあるウォルト(クリント・イーストウッド)の 愛車です。 その愛車を盗難されそうになったことが、 きっかけとなって、 隣りに住むモン...
5. 『グラン・トリノ』  [ マガジンひとり ]   2009年04月24日 21:56
Gran Torino@有楽町・よみうりホール, クリント・イーストウッド監督(2008年アメリカ) 監督業でも名高い名優クリント・イーストウッドが、アカデミー賞の主要4部門を制した『ミリオンダラー・ベイビー』から4年ぶりに自ら主演する『グラン・トリノ』。これで俳優業は最後...
6. 『グラン・トリノ』(@「シネマのすき間」)  [ ラムの大通り ]   2009年04月24日 21:59
-----今日は、朝からgooがメンテナンスとかで、 なかなかここにはこれなかったのニャ。 もう、ずっと前から話したくてたまらなかった 『グラン・トリノ』だけに、 えいもあせあせ。 でもフォーンは カタログハウス「シネマのすき間」で一足お先に聞いてきたのニャ。 今年、『...
7. グラントリノ / GRAN TORINO  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年04月24日 23:27
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click アンジェリーナ・ジョリー主演『チェンジリング』でイーストウッド作品にハズレなし{/ee_3/}と断言したばかりですが... やっぱりイーストウッド作品にハズレなし...
8. 『グラン・トリノ』ガン・スター、イーストウッドの目線の先にあ...  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2009年04月24日 23:33
放っといても誰もが観そうなメジャー作品だし、遅きに失した感もあってアップするか否か迷いましたが、たまには“こんな風に観ました”ふうのお話もよろしいかと思いまして…。
9. 映画「グラン・トリノ」@ワーナー試写室  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年04月24日 23:49
 映画の話 元軍人のウォルトは近所に住むアジア系やラテン系の移民との交流を拒んでいた。だがある晩、愛車が盗まれそうになる事件が起き、実行犯の少年タオを諭すことに。その一件以来、彼はタオの家族と心を通わすようになる。 映画の感想 これは素晴らしい!長きに...
10. グラン・トリノ  [ Memoirs_of_dai ]   2009年04月24日 23:59
イーストウッドのトリの最高傑作 【Story】 妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工??.
11. グラン・トリノ  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年04月25日 10:17
(原題:GRAN TORINO) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★★) クリント・イーストウッド監督最新作。 急速に様変わりしていく世間を嘆き、孤独に生きる人種差別主義者の偏屈老人が、ひょんなことから隣人のアジア系移民家族と思いがけず交流を深めていく様を描いた...
12. 『グラン・トリノ』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2009年04月25日 15:45
「映画を観て、笑って、考えさせられて、思いきり感動の涙を流す」という、オーソドックスながら最上の歓びに浸ることのできる1本。 『グラ...
13. 『グラン・トリノ』  [ めでぃあみっくす ]   2009年04月25日 16:20
信じられないほどの傑作。この作品を最後に俳優業を引退するかも知れないクリント・イーストウッドが『許されざる者』のさらにその先の境地に達したかのような素晴らしき映画でした。雨の中での母の愛を描いた『チェンジリング』とは真逆の年老いた父親の乾いた映画ではあり....
14. グラン・トリノ  [ そーれりぽーと ]   2009年04月25日 17:11
あれ?ついこないだもクリント・イーストウッド監督作が公開されてなかったっけ? アメリカでも日本でも『チェンジリング』の公開から2か月後のハイペースで公開された『グラン・トリノ』を観てきました。 ★★★★★ 実の息子家族からも嫌われる保守的で頑固な口の汚いクソ...
15. グラン・トリノ  [ 勝手に映画評 ]   2009年04月25日 17:17
2004年『ミリオンダラー・ベイビー』以来の出演作品。この作品では、監督・製作も兼ねています。 華が無く、家族からも疎まれ、社会の表舞台で大活躍をする事も無く老境に入った朝鮮戦争帰還兵ウォルト・コワルスキーをクリント・イーストウッドが非常に上手く演じています...
16. グラン・トリノ  [ Akira's VOICE ]   2009年04月25日 18:46
道に迷う全ての人に向けた人生講座。  
17. 「グラン・トリノ」:権田原バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年04月25日 18:52
{/hiyo_en2/}あそこに見えるのが神宮外苑の軟式野球場。 {/kaeru_en4/}ああいうところで、少年たちは野球をしながら、男の生きざまを学んでいくんだ。 {/hiyo_en2/}ン、そういう言い方、なんか、かっこいいわね。クリント・イーストウッドみたい。 {/kaeru_en4/}ほ、ほんと...
18. グラン・トリノ  [ 2009 映画観てきましたっ! ]   2009年04月25日 19:59
公開初日に 観てきましたっ!
19. 映画 【グラン・トリノ】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年04月25日 21:10
映画館にて「グラン・トリノ」 『ミリオンダラー・ベイビー』以来、4年ぶりにクリント・イーストウッドが監督・主演を務める。 おはなし:妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グ...
20. グラン・トリノ  [ Lovely Cinema ]   2009年04月25日 22:57
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008/アメリカ 監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド    コリー・ハードリクト    ブライアン・ヘイリー    ブライアン・ホウ    ジェラルディン・ヒューズ    ドリーマ・ウォーカー  ...
21. 「グラン・トリノ」生と死の身体感覚  [ ももたろうサブライ ]   2009年04月25日 23:13
監督 クリント・イーストウッド少しあらすじ 妻に先立たれた元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、頑固で融通の利かない性格ゆえに息子たちにも疎まれ、一人で暮らしていた。ウォルトは隣家に越してきたのがアジア系の一家なのが気にいらず、小さな諍いが起...
22. [グラン・トリノ] 映画  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年04月25日 23:25
原題:GRAN TORINO公開:2009/04/25製作国:アメリカ上映時間:117分鑑賞日:2009/04/25監督:クリント・イーストウッド出演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクト俺は迷っていた、人生の締めくくり方....
23. グラン・トリノ  [ Yuhiの読書日記+α ]   2009年04月25日 23:29
クリント・イーストウッドが監督・主演を務めたヒューマンドラマ。その他のキャストはビー・バン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘーリー他。 <あらすじ> 朝鮮戦争の帰還兵ウォルト・コワルスキーはフォード社を退職し...
24. 映画レビュー「グラン・トリノ」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年04月25日 23:51
グラン・トリノ (クリント・イーストウッド 監督・主演) [DVD]◆プチレビュー◆久しぶりにイーストウッド自身が監督・主演。老人と少年の静かな友情が感動を呼ぶ秀作。 【90点】 ウォルトは、隠居生活を送る頑固で孤独な老人だ。ある日、内気な少年タオが不良から強要され...
25. グラン・トリノ ヤクルトホール 2009.4.13  [ ◆JOY◆ ??つれづれ日記?? ]   2009年04月26日 00:02
4年ぶりにクリント・イーストウッドが監督・主演した作品、『グラン・トリノ』、前評判もいいので気になってました。 試写会で観てきました。 あらすじ:自動車工場に長く勤めていたウォルト・コワルスキーは、引退後は変化のない決まりきった生活を送って
26. グラン・トリノ  [ Kaz.Log ☞ Loft Cinema ]   2009年04月26日 00:13
=== 最後の余韻は、名曲 "Gran Torino" で増す  『グラン・トリノ』 === {{{: 【グラン・トリノ】 GRAN TORINO 2008 '''監督・製作''' クリント・イーストウッド          '''製作''&#...
27. グラン・トリノ  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年04月26日 03:17
評価:★★★★[4/5] チンピラに絡まれるシーンのリアルさは秀逸。
28. 「グラン・トリノ」 Gran Torino  [ 俺の明日はどっちだ ]   2009年04月26日 14:59
〜 あのときの映画、「ダーティ・ハリー」はどうでしたか?きみはニュースのほうが… ♪ と吉田拓郎が歌っていた1972年、その年のモデルであるフォード・グラン・トリノに思いを込め、人生の終盤を迎えた老人と隣人家族との心の交流を描きつつ、古き良きアメリカへの惜別を告...
29. [映画『グラン・トリノ』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年04月26日 15:37
☆小粒の作品ではあるが、完成度は高く、故に、私が語ることは少ないぞ。  初っ端のタイトルクレジットから、ブルージーっちゅうか、ジャズった曲が流れ、一気に世界に引き込まれる。  かつて朝鮮戦争を経験した元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、退役後...
30. グラン・トリノ/Gran Torino  [ いい加減社長の日記 ]   2009年04月26日 18:29
クリント・イーストウッド最後の映画出演とも言われている「グラン・トリノ 」。 ちょっと重そうな気もしたけど、やっぱり見ておくべきだろうなと思って。 「UCとしまえん 」は、普通かなぁ。 「グラン・トリノ 」は、中くらいのスクリーンで、8??9割。
31. ★グラン・トリノ(2008)★  [ CinemaCollection ]   2009年04月26日 22:27
GRANTORINO俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。少年は知らなかった、人生の始め方を。上映時間117分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/04/25ジャンルドラマ【解説】「ミスティック・リバー」「ミリオンダラー・ベイビー」の巨匠クリント・イー...
32. グラン・トリノ  [ to Heart ]   2009年04月26日 22:27
俺は迷っていた、人生の締めくくり方を―。 少年は知らなかった、人生の始め方を―。 原題 GRAN TORINO 製作年度 2008年 上映時間 117分 監督 クリント・イーストウッド 音楽 カイル・イーストウッド/マイケル・スティーヴンス 出演 クリント・イーストウッド/ビー・ヴァン/...
33. グラン・トリノ  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2009年04月26日 23:20
このブログでも度々書いているように、筆者はイーストウッド監督作品に、「人間の尊厳」という観点をもって鑑賞している。特に「ミリオンダラー・ベイビー」以降、それは顕著であり、「父親たちの星条旗」で決定的になった。映画という総合芸術の世界で、俳優として、更に...
34. グラン・トリノ  [ Men @ Work ]   2009年04月27日 00:32
 現在公開中のアメリカ映画、「グラン・トリノ」(監督:クリント・イーストウッド)です。TOHOシネマズ六本木シアター5で観賞しました。  先日、我が家で友人と映画観賞会をやっ...
35. 「グラン・トリノ」  [ ハピネス道 ]   2009年04月27日 09:21
JUGEMテーマ:映画  クリント・イーストウッド監督、主演作品。主人公のウォルト・コワルスキー(イーストウッド)はデトロイトに住む、元フォード自動車の組み立て工。妻に先立たれ、二人の息子とは性格が合わず疎遠。(うち一人は皮肉な事にトヨタ車のセールス...
36. グラン・トリノ  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年04月27日 11:46
頑固で偏狭なウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)は、妻に先立たれ息子たちとも疎遠で、一人静かに暮らしている。 ある日??.
37. グラン・トリノ  [ ちこひろ日記 ]   2009年04月27日 13:17
JUGEMテーマ:映画 今日は、『グラン・トリノ』の試写会に行ってきました!GW映画の中でも特に気になっていた1本です。妻に先立たれ、一人暮らしの頑固な老人ウォルト。近所づきあいもせず、自分の庭先に一歩でも足を踏み入れるものには容赦なくライフルを突きつ...
38. グラン・トリノ  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年04月27日 14:15
 アメリカ  ドラマ  監督:クリント・イーストウッド  出演:クリント・イーストウッド      ビー・ヴァン      アーニー・ハー      クリストファー・カーリー 【物語】  妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルトは、自動車工の仕 ....
39. グラン・トリノ  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2009年04月27日 17:21
本日はクリント・イーストウッド監督主演の最新作「グラン・トリノ」を観てきました。いい映画でした。いつも言ってるかもしれませんが、こギ..
40. グラン・トリノ  [ 映画君の毎日 ]   2009年04月27日 18:21
●ストーリー●妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)...
41. [Review] グラン・トリノ  [ Diary of Cyber ]   2009年04月27日 18:46
人の身体には、傷や皺だけでなく、時と共にその時代が刻まれる。それは身体の記憶。たとえ心が忘れても、身体が憶えている時がある。時にそれは自らの救いの手となり、時にそれは悪夢のような残酷さを帯びる。 彼の身体に刻まれた時代の記憶は、永く閉ざされてしまった彼の...
42. グラン・トリノ  [ B-scale fan's log ]   2009年04月27日 18:58
公開中 クリント・イーストウッド監督     クリント・イーストウッド主演     出演 ビー・ヴァン、アーニー・ハー 新評価 5.0 (傑作) 最愛の妻に先立たれてからは、2人の息子にも避けられ、 死までの日々を愛犬と過ごす昔気質で気難しい老人。 昔は国の...
43. グラン・トリノ  [ 映画通の部屋 ]   2009年04月27日 19:26
「グラン・トリノ」 BURN AFTER READING/製作:2008年、アメ
44. 「グラン・トリノ」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年04月27日 21:55
「グラン・トリノ」試写会 有楽町朝日ホールで鑑賞 この監督さん、まじめで自分の人生よく考えてるなあと思いました。 「チェンジリング」公開したばっかりなのに、同じように重ためな題材で作って持ってくるって只者ではない。 そして主演までしちゃって、それも出ず...
45. グラン・トリノ〜黄昏のガンマン  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年04月27日 21:58
公式サイト。クリント・イーストウッド監督・主演、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー、ブライアン・ホウ、ジェラルディン・ヒューズ、ジョン・キャロル・リンチ、ドリーマ・ウォーカー。クリント・イース....
46. グラン・トリノ  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年04月28日 03:58
4月25日(日) 21:15?? TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『グラン・トリノ』公式サイト 先生の作品が、連続して公開されている。戦争二部作もそう遠くない作品で、多作な印象があるが、主演をかねたのは、「ミリオン・ダラー・...
47. グラン・トリノ/クリント・イーストウッド  [ カノンな日々 ]   2009年04月28日 07:50
もうすっかりハリウッド映画界の巨匠の座を揺るぎないものとした感のあるクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた最新作です。出演はこれが最後の作品なんて話も聞こえてきましたけど、その一方でいつもこれが最後と思って取り組んでいるというコメントも耳にしました....
48. グラン・トリノ  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年04月28日 08:20
JUGEMテーマ:映画 2009年4月25日 公開 ★★★★★+α 言葉が出ない 満点以上! この愛すべき頑固じいさん♪ もしかしたらスクリーンで彼が主演の作品を観られるのは今作が最後かもしれないと聞いて、どうしても観たかった。 今後は自ら進ん...
49. GRAN TORINO☆クリンスト・イーストウッド俳優としての最後の作品  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年04月28日 08:57
クリント・イーストウッドが“人生”を賭けた作品 遠くの家族より、近くの他人。昔の人はいいこと言いました。まさにこのことわざどおりだ。 クリント・イーストウッドが、この作品以降、俳優業から、監督業中心とする活動を意向したそうです。残念ですね。でも素晴らし...
50. 劇場鑑賞「グラン・トリノ」  [ 日々“是”精進! ]   2009年04月28日 15:29
 「グラン・トリノ」を鑑賞してきました「ミスティック・リバー」「ミリオンダラー・ベイビー」の巨匠クリント・イーストウッド監督が、自ら主演して世の中に怒れるガンコ老人を演じた感動の人間ドラマ。急速に様変わりしていく世間を嘆き、孤独に生きる人種差別主義者の...
51. 『グラン・トリノ』 ('09初鑑賞50・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年04月28日 20:21
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 4月25日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:05の回を鑑賞。
52. グラン・トリノ・・・・・評価額1800円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年04月28日 22:34
どんなに巨匠と言われる映画作家でも晩年は創作ペースが鈍るものだし、作品のクオリティも最盛期には及ばない場合が殆どだ。 ヒッチコックも...
53. 『グラン・トリノ』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年04月29日 05:36
  俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。 少年は知らなかった、人生の始め方を。   ■長年一筋で勤め上げたフォードの工場を引退し、妻にも先立たれた孤独な老人ウォルト・コワルスキー。自宅を常にきれいに手入れしながら、M-1ライフルと72年製フォード車グラン
54. 胸が痛い・・・。『グラン・トリノ』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年04月29日 08:36
人種差別者で気難しい元軍人のアメリカ人男性と隣りに住むアジア系移民の物語です。
55. 生きてこそなんぼ!これが僕の感想文だ。『グラン・トリノ』  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年04月29日 14:05
あーあ、またやっちゃったよ、ミスター・イーストウッドが…。 面倒だから、以後東木さんて書くね。 これを読んでるキューピー通のあなたは、 「だから〜、それはキューピーさんと東木さんの死生観の違いなのよ。」 と僕をなだめるかもしれない。 でも僕は、死生観の違...
56. グラントリノ  [ 犬・ときどき映画 ]   2009年04月29日 18:07
衝撃・・・・ グラントリノを観ました。 観終わった直後は「なんか重いな」と思いました。 でも、じわじわと「こんな大きくて深い優しさがあるのか」と考え、次第に心に沁みてきます。自然に涙が出ます。 ストーリー 妻を亡くしたウォルト、孤独で頑固な老人、息子たち...
57. 「グラン・トリノ」  [ ひきばっちの映画でどうだ!! ]   2009年04月29日 18:19
人は、いくばくかの歳月を生きて、もう若くはないと思ったときに、自分の「死に様」を考えるようになる。 この映画の主人公ウォルトも、そうなのだろう。 激しい内容を扱っていても、クリント・イーストウッドの映画は何故か優しい。 観終わった人の気持ちが、優しくなる...
58. グラン・トリノ  [ B級パラダイス ]   2009年04月29日 22:23
もの凄い土砂降りのあめのなか、行ってきました〜。悪天候にもかかわらずかなりの盛況っぷり。心なしか年配の方が多かったような。
59. グラン・トリノ  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年04月30日 00:35
ひときわ異彩を放つヒロイズム!男の生きる姿、気高さに胸を打たれる。 口は悪く偏見だらけの頑固老人が、人生の最終章に課した自己改革とは?・・・ 本物の男イーストウッドが放つヒロイズムの詰まった人間ドラマに、興奮と感動が押し寄せる。 物語:ウォルト・コワル...
60. 映画「グラン・トリノ」の感想です。  [ MOVIE レビュー ]   2009年04月30日 01:26
この映画を最後に俳優業引退を示唆したと伝えられているクリント・イーストウッドの監督、主演映画です。 ほんとうに観て良かったと思える映画の一つでした。敢えて書き連ねるほどの難しい事件や対立が起こる訳ではないです。些細ないざこざと民族間の軋轢が物語の主軸にな...
61. グラン・トリノ ▲63  [ レザボアCATs ]   2009年04月30日 01:28
圧倒的な傑作。これは絶対今、見ておけ!
62. クリント・イーストウッド監督・主演の「グラン・トリノ」を観た!  [ とんとん・にっき ]   2009年04月30日 10:13
クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」、これが彼の最後の作品か?「チェンジリング」に次ぐ監督作品、しかも主演も兼ねています。音楽も?クリント・イーストウッドの作品は、自分でも意外というほど観ていないことに気がつきました。「ミスティック・リバー
63. グラン・トリノ  [ ★ Shaberiba ★ ]   2009年04月30日 19:03
グラントリノ(愛車)しか愛せなかった男の話かと思ったら・・。 彼は 愛すべき頑固じじぃで・・。最高にかっこよかった(涙)
64. 『グラン・トリノ』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年04月30日 21:37
映画『グラン・トリノ』オフィシャルサイト 監督・製作:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド 、ビー・バン 、アーニー・ハー    クリストファー・カーリー 、コリー・ハードリクト 、ブライアン・ヘーリー 2008年/アメリカ/117分
65. グラン・トリノ  [ いつか深夜特急に乗って ]   2009年04月30日 22:41
製作年:2008年 製作国:アメリカ 監 督:クリント・イー
66. 「グラン・トリノ」 信念を託す  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年04月30日 23:01
人は長い間生きてくると、その人にとって生き方の信念を持ってくるようになります。
67. グラン・トリノ  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年04月30日 23:44
ウォルト・コワルスキーは、朝鮮戦争の帰還兵で、フォード社に工員として長く勤めて退職し、妻と二人で生活していましたが、その妻も亡くなります。彼の妻は、ウォルトが懺悔することで心に抱えた重荷をおろすことを願っており、その妻の願いを託されていた神父が、彼の元を...
68. グラン・トリノ  [ しーの映画たわごと ]   2009年05月01日 10:13
今年2本目の劇場鑑賞作品はチェンジリングに引き続きイーストウッド作品です。これは本当に期待していたので、この何年では久しぶりに観に行きたいと感じたものです。
69. 【グラン・トリノ】  [ 日々のつぶやき ]   2009年05月01日 12:10
監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー、ブライアン・ホウ 「妻を亡くしてから一人暮しのウォルト・コワルスキーは子供達とも疎遠で静かにひっそりと暮らしていた。妻に頼まれたとやって来る
70. グラン・トリノって…  [ 美容師は見た… ]   2009年05月01日 12:42
  車のことだったんですね。  1972年製、フォード社の車種。  『グラン・トリノ』泣けました(/_;)  クリント・イーストウッドの貫禄??!  偏屈じいさんがピタッと嵌ってました。  78歳とは驚きです!偏屈じいさんのようで居て、実は不器用で正義感が強い心優しい
71. グラン・トリノ  [ 象のロケット ]   2009年05月01日 13:44
妻を亡くし、息子たちとも疎遠になった元自動車工の偏屈な老人ウォルト。 72年型の愛車「グラン・トリノ」を磨いたり、庭の手入れをするのが生きがいだった。 ある日、隣家の少年が自宅に侵入し、その後少年の姉を不良グループから救ったことをきっかけに、毛嫌いしていた...
72. グラン・トリノ  [ ももママの心のblog ]   2009年05月01日 21:32
重いテーマに恐れず挑み、感動を呼ぶ作品を次々と送り出してくれるクリント・イーストウッドが、今度は主演と監督、製作までしています。偏屈な頑固親父があまりに似合います。でも、その奥に隠された優しさと勇気と真の男らしさが、徐々に現れていく過程が素晴らしいです。...
73. グラン・トリノ??男の中の男だよ!  [ Osaka-cinema-cafe ]   2009年05月02日 06:44
御年78歳ながら、自身の映画では最高のオープニング(全米)を 飾ったクリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」、 早速、見てきました。 主演、出演作としては、「ミリオン・ダラー・ベイビー」から 4年近く経っていますし、クリントいわく、「役者として最...
74. 「グラン・トリノ」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年05月02日 07:16
 かっこいい年寄りになりたい。 そう考えた時、出てくるのがショーン・コネりー、そ
75. グラン・トリノ  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年05月02日 09:00
粋な床屋が登場w
76. ★★★★★ 『グラン・トリノ』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年05月02日 12:35
2008年。アメリカ。"GRAN TRINO".   クリント・イーストウッド監督。  2月に『チェンジリング』を見たときは、今年のベストワンはこの映画で間違いない、と信じて疑わなかったものだったが、2ヵ月後に『チェンジリング』に勝るとも劣らない大傑...
77. グラン・トリノ  [ 青いblog ]   2009年05月02日 19:22
あらすじ。 朝鮮戦争の帰還兵ウォルト・コワルスキーはフォード社を退職し、妻も亡くなりマンネリ化した生活を送っている。彼の妻はウォルトに懺悔す
78. 遺すべきもの「グラン・トリノ」  [ 再出発日記 ]   2009年05月03日 00:44
グラン・トリノとはフォードの1970年代の名車である。クライスラーが潰れた。フォードも危機にさらされている。しかし、それだからといって過去の労働者が知恵と汗でもって作ってきた「生産物」の価値がなくなるわけではない。人間は労働によって価値を生み出す生き物であ...
79. グラン・トリノ  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年05月03日 11:33
前作『チェンジリング』のみならぬ、数々の名作を世に送り出したクリント・イーストウッド最新作。監督、主演ともにイーストウッド本人が務める。本人曰く俳優としてのクリント・イーストウッドはこれが引退作だとのこと。そんなことを言わないで欲しい、俳優としても監督と...
80. グラン・トリノ-★★★★★-  [ not simple. ]   2009年05月03日 14:06
    (C) 2009 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED. 英題: GRAN TORINO 製作年: 2008年 製作国: アメリカ 日本公開: 2009年4月25日 (丸の内ピカデリー ほか) 上映時間: 1時間57分 配給: ワーナー・ブラザース映画 カラー 公式サイト 監督・製作: ク...
81. グラン・トリノ  [ ふぴことママのたわ言 ]   2009年05月03日 22:30
「チェンジリング」に続いて「グラン・トリノ」もクリント・イーストウッドの監督作品{/m_0167/}です。 しかも、こちらは本人の最後の出演作!? クリント演じる偏屈で頑固なじいさんウォルトは、実年齢が同じというだけでなくほんとにぴったりの役でした。 いちいちいろん...
82. 「グラン・トリノ」クリント・イーストウッド  [ Mani_Mani ]   2009年05月03日 23:56
グラン・トリノGRAN TORINO 2008アメリカ 監督:クリント・イーストウッド 原案:デヴィッド・ジョハンソン、ニック・シェンク 脚本:ニック・シェンク 出演:クリント・イーストウッド(ウォルト・コワルスキー)ビー・ヴァン(タオ・ロー)アーニー・ハー(スー・ロー...
83. グラン・トリノ  [ 5125年映画の旅 ]   2009年05月04日 08:04
元軍人のウォルト・コワルスキーは、妻に先立たれ郊外に一人で暮らしていた。周囲の家は次第にアジア系の住民が占めるようになっていったが、頑固なウォルトはその土地に頑なに留まり続ける。ある日、ウォルトは所有するクラシックカー、グラン・トリノを隣の家に住む少年...
84. 映画「グラン・トリノ」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2009年05月04日 12:57
原題:Gran Torino タイトルはてっきりおじいさんのことかと思ったら、1972年製フォードのグラントリノのことだった、もしかしてGM、クライスラーよりマシなフォードの応援映画!? 朝鮮戦争帰還兵にしてフォード自動車組立工の経歴を持つウォルト・コワルスキー(...
85. グラン・トリノ  [ ★試写会中毒★ ]   2009年05月04日 20:37
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)    丸の内ピカデリー にて鑑賞  監  督:クリント・イーストウッド キャスト:クリント・イーストウッド       ビー・ヴァン       アーニー・ハー       クリストファー・...
86. グラン・トリノ 2009-21  [ 観たよ〜ん〜 ]   2009年05月04日 22:28
「グラン・トリノ」を観てきました〜♪ 妻に先立たれ、息子や息子の嫁、孫に悪態をつくウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)は、自分の世界だけで生きている頑固ジジイだった。或る日、ウォルトが大事にしている愛車グラン・トリノを隣人のタオ(ビー・ヴ...
87. 『グラン・トリノ』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年05月04日 22:45
『グラン・トリノ』を観ました「ミスティック・リバー」「ミリオンダラー・ベイビー」の巨匠クリント・イーストウッド監督が、自ら主演して世の中に怒れるガンコ老人を演じた感動の人生ドラマです>>『グラン・トリノ』関連原題: GRANTORINOジャンル: ドラマ製作年・製...
88. グラン・トリノ(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年05月05日 00:12
俺は迷っていた。人生の締めくくり方を。少年は知らなかった、人生の始め方を。
89. Gran Torino グラン・トリノ  [ You got a movie ]   2009年05月05日 13:23
 監督 クリント・イーストウッド  脚本 ニック・シェンク  キャスト  クリント・イーストウッド        ビー・バン        アーニー・ハー        クリストファー・カーリー ほか                 クリント・イーストウッド監督...
90. グラン・トリノ  [ k.onoderaの日記 ]   2009年05月05日 16:09
イーストウッドが、『グラン・トリノ』で俳優を引退するかもしれないと聞く。 私はその重大さに打ちひしがれつつ、底冷えのする路地裏の場末の劇場で、その最後になるだろう幕が上がるのを待ちながら、もう大分少なくなったバーボン
91. グラン・トリノ  [ SUPER BLOG.JP ]   2009年05月05日 18:09
「クリント・イーストウッドにハズレなし」この言葉をよりいっそう「信じられるモノ」...
92. 映画 「グラン・トリノ」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年05月05日 21:55
グラン・トリノってどういう意味と思ったらフォード製の車種だったのね。 まぁ〜、昔堅気の頑固で偏屈な白人じいさんって感じがそのまんま、...
93. グラン・トリノ■イーストウッドの継承者とは?  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年05月06日 09:21
表面的には、非常に判りやすく軽いタッチの作品であるが、実に深遠なことを描いている。これはイーストウッド監督作品の特長である。この映画を解読するキーとなることがらがいくつかある。題名になっている「グラン・トリノ」。この車種の「トリノ」がどのような由来で付...
94. グラン・トリノ  [ しぇんて的風来坊ブログ ]   2009年05月06日 09:46
こういう映画を観てしまうと、好きな「八月のクリスマス」(引き合いに出したのはちょっとした意味があるが説明は省きます)がとっても生温く感じてしまうほどの、そう、流石はクリント・イーストウッドなのである。いかつい堅物じじいも、理解さえすれば偏見は消え、友情は...
95. 「グラン・トリノ(GRAN TORINO)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年05月06日 23:18
珍しく試写会にご縁がありまして 久々にクリント・イーストウッド監督、主演の作品「グラン・トリノ(GRAN TORINO)
96. グラン・トリノ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年05月07日 08:07
予告もチラシも見ずに、予備知識なしで鑑賞―で、、、≪グラン・トリノ≫って車のことだったのね〜【story】朝鮮戦争の退役軍人で、自動車工の仕事を引退したウォルト(クリント・イーストウッド)は、妻に先立たれ、息子たちとも疎遠で単調な生活を送っていた。そんなある日...
97. 人生のピークを常に現在(いま)に持ってくる  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2009年05月08日 18:49
映画「グラン・トリノ」のチラシに載っているキャッチコピーが 「俳優としても監督としても  イーストウッド史上No.1  全作品中US最高興収」 なんだけど、イーストウッドって本当に信じられないくらいすごい人だと思う。 だって、今79歳だよ? 生きてるだけでもすごいの...
98. 『グラン・トリノ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年05月08日 20:18
□作品オフィシャルサイト 「グラン・トリノ」 □監督 クリント・イーストウッド □原案 デヴィッド・ジョハンソン □原案・脚本 ニック・シェンク □キャスト クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カリー、コリー・ハードリクト...
99. ★「グラン・トリノ」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年05月09日 03:23
今週の平日休みは・・・といっても、 まだまだGWが続いてるみたいな雰囲気の木曜日にチネチッタで鑑賞。 平日のチネチッタは割引なしなので、 駅地下のアゼリアの金券ショップで1300円の共通前売り券を買ってから、 チケット入手するのが賢い選択!!
100. 映画 「グラン・トリノ」  [ After the Pleistocene ]   2009年05月09日 10:18
 予想できない意外な結末。ラストシーンから場内が明るくなるまで、私はO・ヘンリーの小説のような深い味わいに浸っていた。その余韻は今も続いている。  ウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)は朝鮮戦争に従軍し、勲章まで得たポーランド系アメリカ人で最...
101. グラン・トリノ■これまでのイーストウッド作品の人物たちを連想...  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年05月09日 17:52
この映画を見ていると過去のイーストウッド出演作の人物たちが連想できる。主人公ウォルトは朝鮮戦争の体験があるという設定であるが、硫黄島2部作で過酷な体験を経たアメリカ軍の若き兵士という設定でもいい。あのような過酷な体験を背負った人物という設定でも納得でき...
102. グラン・トリノ  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2009年05月09日 18:19
私、ずっとクリント・イーストウッドが苦手でした。 子供の頃、西部劇好きの父と「荒野の用心棒」などのマカロニウエスタンを見て、 アメリカもんの西部劇とは違うシリアス暴力系を楽しめなかったんです。 小学生にマカロニウエスタンはあかんやろ〜。 その後、積極的にイー...
103. グラン・トリノ  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年05月09日 20:27
グラン・トリノ ’08:米 ◆原題:GRAN TORINO ◆監督・製作・出演:クリント・イーストウッド「チェンジリング」「硫黄島からの手紙」 ??.
104. グラン・トリノ  [ future world ]   2009年05月10日 01:02
そこにいるのは‘等身大のイーストウッド’か・・・ 79歳・・まだまだ映画を撮り続けて欲しいものです。 長い年月に渡りフォード社を勤めあげ、妻には先立たれた孤独な老人。 頑固さゆえ息子やその嫁、孫たちにも煙たがられ、近隣とも孤立している・・ 住み慣れ....
105. 「グラン・トリノ」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年05月10日 17:01
クリント・イーストウッド監督の最高傑作!!と チラシなどに書かれていました。 自分の中では、”最高傑作”と思ってません。 確かにすばらしい作品であったことは認めますが、 まだ、これからも良質な作品を生み出してくれる そんな可能性があるから・・・ 何本も最....
106. 『グラン・トリノ』  [ 千の天使がバスケットボールする ]   2009年05月10日 22:39
クリント・イーストウッド主演兼監督作品『グラン・トリノ』が、全米で興行収入1億1千万ドルを突破し、本人の作品で過去最高となる興行成績を達成した。米国人の心をつかんだ『グラン・トリノ』のタイトルは、主人公のウォルト・コワルスキーが自らステアリングを取り付けた...
107. 『グラン・トリノ』 @新宿ピカデリー  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年05月10日 22:45
ブログネタ:GW何した? 参加中 朝鮮戦争の帰還兵ウォルト・コワルスキーはフォード社を退職し、妻も亡くなりマンネリ化した生活を送っている。彼の妻はウォルトに懺悔することを望んでいたが、頑固な彼は牧師の勧めも断る。そんな時、近所のアジア系移民のギャ
108. グラン・トリノ  [ eclipse的な独り言 ]   2009年05月11日 15:51
 正直言いますと、イーストウッドの映画はどれもこれも同じに思えます。それでもやら
109. グラン・トリノ / 95点 / GRAN TORINO  [ FUNNY GAMES? ]   2009年05月13日 00:56
"人"として・・・"男"として・・・彼は"赦し"よりも"償い"を求めた・・・ 『 グラン・トリノ / GRAN TORINO 』 2008年 アメリカ 117分 監督 : クリント・イーストウッド 脚本 : ニック・シェンク 出演 :
110. 「グラン・トリノ」  [ It's a wonderful cinema ]   2009年05月13日 01:00
 2008年/アメリカ  監督/クリント・イーストウッド  出演/クリント・イーストウッド       ビー・ヴァン       アーニー・ハー  クリント・イーストウッド監督・主演作品。・・・素晴らしい。彼は偉大なる映画人であり、人間の生き様に真摯に向き...
111. 『グラン・トリノ』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年05月13日 22:14
クリント・イーストウッド監督・主演の最新作『グラン・トリノ』を観てきました。 評判に違わぬ素敵な作品でした。最後の方は本当に涙、涙。。。 ******************** 『ミスティック・リバー』『ミリオンダラー・ベイビー』の巨匠クリント・イーストウッド監督が、...
112. 「グラン・トリノ」  [ 或る日の出来事 ]   2009年05月13日 22:15
渋い。渋いぜ、クリントじいちゃん。
113. グラン・トリノ  [ 井猴之見 ]   2009年05月15日 03:16
ゴールデンウィーク中に「グラン・トリノ」を観ました。  クリント・イーストウッド監督の新作です。  一応、社会派……なのかな?  でも、予想していたよりもずっとコメディー色が強くてびっくりです。  だって、予告とか観た限りだと、またポール・ハギス風味の...
114. グラン・トリノ(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年05月15日 08:06
【監督】クリント・イーストウッド 【出演】クリント・イーストウッド/ビー・バン/アーニー・ハー/クリストファー・カーレイ/ジョン・キャロ...
115. 巨匠の遺言〜『グラン・トリノ』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年05月15日 19:32
 GRAN TORINO  妻を亡くしたウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)は、偏屈で差別 主義的な悪態をつく「頑固ジジィ」。??.
116. 『グラン・トリノ』 2009-No15  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年05月15日 21:08
“復習”の場に“友人”であるその少年を 連れて行くはずは無いと分かっていたから、 地下にある部屋に誘ったその時に涙が出てきちゃった...
117. 「グラン・トリノ」と「つみきのいえ」は、私たちはもっと頑固で...  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年05月16日 14:10
「グラン・トリノ」の主人公ウォルトと「つみきのいえ」の主人公の老人は共に共通したものがある。頑固という点である。、それは共に老人にありがちな頑固さというものではなく、自らの大事なものを守るという意味での頑固さである。老人が水面が上昇する毎に家の階を積み...
118. 【映画】グラン・トリノ  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年05月17日 17:29
▼動機 「チェンジリング」が素晴らしかったので ▼感想 満足度につける★が足りない ▼満足度 ★★★★★★★ すごすぎ ▼あらすじ 妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送...
119. 『グラン・トリノ』この映画を見て!  [ オン・ザ・ブリッジ ]   2009年05月17日 20:55
第251回『グラン・トリノ』  今回紹介する作品はクリント・イーストウッド監督が真の勇気とは何かを描いた『グラン・トリノ』です。 イーストウッド監督は本作品で俳優業を引退して今後は監督業に専念すると宣言しています。それだけあって俳優クリント・イーストウッドの...
120. 「グラントリノ」  [ 古今東西座 ]   2009年05月17日 23:23
監督・クリント・イーストウッドが俳優・クリント・イーストウッドの個性を最大限に引き出した作品というのが、この映画を観た時の第一印象。傑出したストーリーではないし、頑固ジジイが嫌っていた対象に心を開いていく話は過去多く存在していたと思うが、この『グラントリ...
121. さらばハリー・キャラハン  [ 宇宙のめいぐると ]   2009年05月18日 00:22
「グラン・トリノ」
122. グラン・トリノ  [ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) ]   2009年05月18日 17:12
 クリント・イーストウッド監督・主演ということで、見に行ってみる。夫は大絶賛で2回目の鑑賞。  妻を亡くし、一人暮らしとなった老人ウォルト(クリント・イーストウッド)は、古きアメリカ人の典型で、今時の若者たちや周りに移民が増えていることなど、何もかもが気...
123. グラン・トリノ  [ INTRO ]   2009年05月19日 12:27
『クリント・イーストウッドが訴える、米国のあるべき姿とは?』 / (結末のネタバレあり!)クリント・イーストウッドという人は、才能が枯渇することを知らないのだろうか?21世紀に入ってからも、『ミスティック・リバー』(03)、『ミリオンダラー・ベイビー』(04)、『硫黄...
124. グラン・トリノ  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年05月20日 00:30
『グラン・トリノ』 ---GRAN TORINO--- 2008年(アメリカ) 監督:クリント・イーストウッド 出演: クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー 、クリストファー・カーリー 長年一筋で勤め上げたフォードの工場を引退し、妻にも先立たれた孤独な老人...
125. 『グラン・トリノ』@TOHOシネマズ六本木ヒルズ  [ たーくん'sシネマカフェ ]   2009年05月20日 01:27
評判も期待も高く待ち遠しかった作品。「グラン・トリノ」を福岡出身のIさんと久しぶりお会いし鑑賞。(c)2009WarnerBros.EntertainmentInc.andVillageRoadshowFilms(BVI)Limited.AllRightsReserved.原題:GRANTORINO監督・製作:クリント・イーストウッド出演:クリント...
126. グラントリノ  [ シネマ日記 ]   2009年05月20日 10:52
監督としてのクリントイーストウッドの手腕は疑う点は何一つないので、彼が監督した作品とあれば、見に行かないわけにはまいりません。朝鮮戦争の帰還兵で、フォードの工場に長年勤めたミスターグッドオールドデイズなウォルトコワルスキー(イーストウッド)。偏屈で頑固で...
127. グラン・トリノ:アメリカの保守思想が垣間見える秀作  [ 犬儒学派的牧歌 ]   2009年05月21日 00:28
MOVIX京都にて。 先月上映されたイーストウッド作『チェンジリング』は残念ながら見逃してしまいまし...
128. 「グラン・トリノ」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年05月23日 00:04
「Gran Torino」 2008 USA/オーストラリア ウォルト・コワルスキーにクリント・イーストウッド。 タオにビー・ヴァン。 スーにアーニー・ハー。 ヤノビッチ神父にクリストファー・カーリー。 監督、製作に「チェンジリング/2008」のクリント・イーストウッド。 音...
129. グラン・トリノ  [ メルブロ ]   2009年05月24日 18:46
グラン・トリノ 260本目 2009-21 上映時間 1時間57分 監督 クリント・イーストウッド 出演 クリント・イーストウッド ビー・バン アーニー・ハー クリストファー・カーレイ 会場 新宿ピカデリー 評価 9点(10点満点)  最早イーストウッド作品は必....
130. 名匠が鍛えた刀の銘はグラン・トリノ●グラン・トリノ  [ Prism Viewpoints ]   2009年05月24日 20:18
俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。 少年は知らなかった、人生の始め方を。   (公式キャッチコピー) 『GRAN TORINO』 グラン・ト...
131. グラン・トリノ  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年05月24日 21:47
俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。 少年は知らなかった、人生の始め方を。
132. グラン・トリノ を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年05月25日 17:32
会社帰りに観ちゃいました…。クリントさんすっかりおじいちゃまですね。
133. グラン・トリノ  [ pure's movie review ]   2009年06月01日 01:03
2008年 アメリカ作品 117分 ワーナー・ブラザース配給 原題:GRAN TORINO STAFF 監督:クリント・イーストウッド 脚本:ニック・シェンク CAST クリント・イーストウッド ビー・ヴァン アーニー・ハー クリストファー・カーリー チェンジリングを皮切りに、今年に入っ...
134. 映画日記りぼーん『グラン・トリノ』  [ CHEAP THRILL ]   2009年06月01日 11:38
5月1日就業後、つまりGWに突入してすぐのオールナイトでようやくクリント・イーストウッド最新作『グラン・トリノ』を見た。 イーストウッド主演作品としては『許されざる者』に勝るとも劣らない、いやイーストウッド最高傑作と言っても過言...
135. グラン・トリノ /Gran Torino  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年06月07日 09:46
クリント・イーストウッド!今でもカッコよくて、いつまでも男の色気がある人だと思います。 朝鮮戦争の退役軍人、フォードの組み立て工の..
136. 09-153「グラン・トリノ」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年06月07日 22:16
人生の締めくくり方  長年一筋で勤め上げたフォードの工場を引退し、妻にも先立たれた孤独な老人ウォルト・コワルスキー。  いまや、彼の暮らす住宅街に昔馴染みは一人もおらず、朝鮮戦争帰還兵の彼が嫌ってやまないアジア人をはじめ外国人であふれる通りを目にしては苦...
137. 【グラン・トリノ】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2009年06月10日 09:23
【原題:Gran Torino】 【監督・製作】 クリント・イーストウッド 【脚本】     ニック・シェンク 【音楽】     カイル・イースト??.
138. 映画:グラン・トリノ  [ よしなしごと ]   2009年06月15日 08:02
 相変わらず映画を観ても記事にする時間がありません。この映画も観てから記事にするまでに2週間以上がたってしまいました。以前は会社帰りに映画を観たら翌日仕事が終わってから記事にしていたのですが、最近は会社から帰ると犬の散歩をしてそこで力尽きてしまいま...
139. グラン・トリノ  [ なりゆき散策日記 ]   2009年06月18日 12:57
グラン・トリノを新宿のピカデリーでみてきました。今回は評価が高くまたもしかしたらもうイーストウッドはスクリーンに今後登場しないのではないかと危惧したので見ました。週に一度どころか最近は数か月に一本のペースでしか映画館でみられない。DVDもみたい...
140. グラン・トリノ  [ naguCo.com ]   2009年06月21日 12:12
鑑賞したのはGW前です。あちゃー(←古っ)  ミリオンダラー・ベイビーに続くイーストウッドの悲哀と人間模様に満ちた最高傑作。{/m_0058/} 泣けた・・・(ToT) なのに会話にはユーモアたっぷりで。{/m_0155/} Yahooの映画評{/m_0187/}4.5以上獲ってるんですけどっっ(°...
141. グラン・トリノ  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年07月18日 01:35
【イーストウッド】 グラントリノ 1台目 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1239611982/ 1 :名無シネマ@上映中:2009/04/13(月) 17:39:42 ID:7mUWJX3H グラトリなんて短縮しないで 名車と名監督に敬意を表して グラントリノってちゃんと言っ...
142. グラン・トリノ  [ 小部屋日記 ]   2009年09月23日 10:30
GRAN TORINO(2008/アメリカ)【DVD】 監督・製作:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド/ビー・バン/アーニー・ハー/クリストファー・カーレイ/ジョン・キャロル・リンチ 俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。 少年は知らなかった、人生の始...
143. 映画「グラン・トリノ」  [ おそらく見聞録 ]   2009年09月27日 18:30
監督:クリント・イーストウッド(最高っす) 出演:クリント・イーストウッド(最高っす)ビー・ヴァン アーニー・ハー  出演:クリストファー・カーリー ブライアン・ヘイリー ブライアン・ホウ  妻に先立たれ息子たちにも邪魔者扱いされる孤独な老人と、 ...
144. 映画「グラン・トリノ」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2009年09月28日 20:59
グラン・トリノ 監督 クリント・イーストウッド 出演 クリント・イーストウッド, ビー・バン, アーニー・ハー, クリストファー・カーリー 2008年 グラン・トリノ [DVD] ¥2,860 Amazon.co.jp
145. 「グラン・トリノ」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年10月03日 09:39
ずっと前に亡くなった私の祖父を思い出しちゃいました
146. グラン・トリノ  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年10月03日 13:31
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、またしてもやってくれたなぁ〜と。 色んな意味で。 取り敢えず、作品自体は素晴らしかったです。 う〜ん、何と言うか、必要最低限のメリハリで物語を見せきっちゃうことが出来るんですよね〜、 イー...
147. mini review 09400「グラン・トリノ」★★★★★★★★☆☆  [ サーカスな日々 ]   2009年10月04日 12:36
『ミリオンダラー・ベイビー』以来、4年ぶりにクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた人間ドラマ。朝鮮戦争従軍経験を持つ気難しい主人公が、近所に引っ越してきたアジア系移民一家との交流を通して、自身の偏見に直面し葛藤(かっとう)する姿を描く。イーストウッド...
148. 「グラン・トリノ」(GRAN TORINO)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2009年10月17日 19:58
米映画界の大御所、クリント・イーストウッドが製作、監督、主演の三役をこなした感動のヒューマン・ドラマ「グラン・トリノ」(2008年、米、117分、ニック・シェンク脚本、ワーナー映画配給)。この映画は、妻に先立たれ息子家族とも折り合いがつかず、孤独な暮らし...
149. 【グラン・トリノ】本当の懺悔とクラッシックカーの行方  [ 映画@見取り八段 ]   2009年11月11日 03:32
グラン・トリノ〜Gran Torino〜 監督: クリント・イーストウッド    出演: クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、ク...
150. 映画『グラン・トリノ』  [ 〜yatsufusa〜 ]   2009年11月28日 01:15
『グラン・トリノ』 日本では2009年4月公開作品 監督、プロデューサーおよび主演はクリント・イーストウッド。 クリント・イーストウッドの「ミリオンダラー・ベイビー」以来となる監督&主演作となりますね。 「ミリオンダラー・ベイビー」が良かったのと、本作は前評判が...
151. 「グラン・トリノ」  [ NOHOHONブログ ]   2009年12月04日 22:52
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ すごく良い映画でした。 グラン・トリノ [DVD]クチコミを見る
152. グラン・トリノ (2008) GRAN TORINO 117分  [ 極私的映画論+α ]   2009年12月29日 16:41
「老兵は死なず・・・ただ消え去るのみ」ってマッカーサー元帥の言葉を思い出しました。
153. 魂の成長の軌跡 「グラン・トリノ」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2010年01月08日 21:01
ネタバレあり。ご注意下さい。 昨年観た映画で個人的にNo.1は「THIS IS IT」だけれど、もし「THIS IS IT」が公開されなければ、間違いなく「グラン・トリノ」が一番だったと思う。 この映画の何がすごいって、今までのクリント・イーストウッドの映画人生全てが、ラストシ...
154. 映画「グラン・トリノ」  [ CINEMA'S CAFE ]   2010年02月04日 00:20
||<#000000'style='text-align:center;width:560px;border:ridge 6px #DFDFDF;font-family:;color:#DFDFDF;font-size:25pt'``最 後 に 何 を 残 す の か|| ネタバレ全開 試写会鑑賞作品 今日はレイトショーで「カイジ」を観てきました。...
155. グラン・トリノ/Gran Torino(映画/DVD)  [ 映画を感じて考える??大作、カルトムービー問わず映画批評 ]   2010年02月06日 01:00
[グラン・トリノ] ブログ村キーワードグラン・トリノ(原題:Gran Torino)キャッチコピー:俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。少年は知らなかった、人生の始め方を。製作国:アメリ??.
156. グラン・トリノ GRANTRINO  [ まてぃの徒然映画+雑記 ]   2010年02月23日 23:31
クリント・イーストウッド監督・主演作にして、俳優業の引退作。非常に周囲の評判がいいので、公開のときには観てなかったんだけど、チネチッタでの毎日映画コンクール受賞記念上映に当選したので観てきました。観たのはだいぶん前なんだけど、診断士の実務補習があって大...
157. グラン・トリノ  [ MneMe fragments ]   2010年04月24日 12:27
GRAN TORINO (2008) 監督: クリント・イーストウッド脚本: ニック・シェンク撮影: トム・スターン出演: クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクト いいんですよね。孤独な頑固ジジイ、アジア系移民の家...
158. 矜持と罪の意識のはざまで??映画「グラン・トリノ」  [ 夕陽の回廊 ]   2010年04月24日 17:08
矜持と罪の意識のはざまで??映画「グラン・トリノ」??  クリント・イーストウッド監督・主演の「グラン・トリノ」をDVDで見直した。昨年公開されたが、クリント・イーストウッド演じる元米軍人がなぜ結末のような行動に出たのか今一つ読み切れなかったためだ。??  簡単...
159. 「グラン・トリノ」  [ 不良中年・天国と地獄 ]   2010年04月26日 15:42
世界最強の国と言えばアメリカ合衆国。政治・経済・軍事力など、どれも敵う国はありません、と少なくと20世紀までは言い切れました。しかし、21世紀のこんにち、そうは断言でき...
160. 『グラン・トリノ』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2010年06月02日 02:56
グラン・トリノ 一人住まいの偏屈じいさんと隣家に引っ越して来た アジア系移民家族との交流を描く... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宮.
161. 【映画】グラン・トリノ…俄かイーストウッドファン復活(半年以上ぶり)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年06月07日 22:32
{/hiyoko_cloud/} 先週頭から喉を中心に体調不良{/cat_8/}だった私。 割と良くはなってきましたが…まだ完全健康体では無い感じですかね{/face_gaan/} で、昨日{/kaeru_fine/}までのお休みのほとんどは睡眠{/kaeru_night/}{/ase/} 寝るのが一番薬になるっていうのは多分ホン...
162. グラン・トリノ  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2010年07月18日 22:22
2009年4月上映 監督:クリント・イーストウッド 主演:クリント・イーストウッド他 俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。少年は知らなかった、人生の始め方を・・・・・・・チョット重いですが、心地よい余韻が残ります...
163. グラン・トリノ-映画:2010-  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2010年09月23日 23:14
監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー 評価:85点 おんとし78歳ながら、監督・主演で頑張る爺さん、クリント・イーストウッド。 街で悪さをする若造たちに凄みを利かせるのはいいの....
164. 『グラン・トリノ』 映画レビュー  [ さも観たかのような映画レビュー ]   2010年11月23日 14:16
『 グラン・トリノ 』 (2008)  監  督 :クリント・イーストウッドキャスト :クリント・イーストウッド、ビー・バン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、 コリー・ハードリクト、ブライア...
165. グラントリノ  [ 映画 大好きだった^^ ]   2011年10月04日 23:45
2009年公開作品。いろんなところで評価が高く前々から観たくて、ようやく今回観賞できた。んん。。。しかし、なんと言っていいのやら。。。深みは感じる映画なんだけどね。クリント ...
166. グラン・トリノ  [ ライムグリーンのつぶやき日記 ]   2014年09月13日 13:39
グラン・トリノ (2008) 117分 原題:Gran Torino オススメ度… スタッフ  監督・製作:クリント・イーストウッド  脚本:ニック・シェンク  音楽:カイル・イーストウッド      マイケル・スティーヴンズ  撮影:トム・スター...
167. グラン・トリノ  [ のほほん便り ]   2014年09月21日 08:35
名前だけは知っていて、なかなかに評判ヨカッタので見てみたのですが、やや、期待薄めだったせいか、思いがけない面白さ、味わい深かったです。クリント・イーストウッド監督・主演。気のせいか、男性の場合、いかに「(かっこよく)死ぬか」女性の場合、「いかに、タフに生