2009年05月16日

天使と悪魔

天使と悪魔
 『ヴァチカンを光と闇が包み込む─

 コチラの「天使と悪魔」は、ダン・ブラウンの同名原作小説の大ベストセラーを受け映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」から3年、5/15に全世界同時公開となったミステリー大作なのですが、せっかくなので公開初日に観てきちゃいましたぁ〜♪

 映画化はテレコになってしまいましたが、まぁどちらが先でも特に問題のないお話ですし、あたしもまぁそうなのですが、原作の方も実は先に「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだって方多いんじゃないかしら?どちらも読んだ方は多分同じように感じられた方が多いと思うのですが、映像化して面白いのはコチラだろうな〜!ってことですよね。

 まぁこのキャスティングは、さすがに犯人バレバレ!なもんで、予告だけで原作を読んでない方にも犯人は既にネタばれ状態だったと思うのですが、やっぱりテンポのいいストーリー展開の原作のテンポはそのまま、まぁ無難に映画化したなぁ〜って感じでしたね。

 まぁ無難なので、それなりには面白いと思うのですが、おいしいところだけ!4番打者ばかりを集めたチームみたいなちぐはぐさなのかなぁ?ちっとも旨み、コクが感じられないんだよね。原作を読んで、ヴァチカンのことだったり、教皇選出をコンクラーベと言うのを知ったり、もちろんダジャレを言ってみたり(´▽`*)アハハ

 イルミナティのアンビグラムを何度も本を回しながら確認したり、反物質の理論を必死に理解しようとしたり、本を読んでるのに、まさに「事件はリアルタイムで進行している」とジャック・バウアーが叫びながら反物質を探しまわったりと、映画にするにはテンポを損ないかねないところはあっさりばっさり切り落とされてしまってるんですよね。

 もちろん短い映画ではないので、それなりに1本の映画としては大迫力のスクリーンであの反物質の爆破は体感してもらいたいのだけど、原作を読んでない人には何も残らない映画になっちゃったかもなぁ〜って印象でした。ただ蘊蓄はどうしても、映画で見せるには辛いものがありますからね〜。しょうがないかなぁ。

 本には本の良さ、映画には映画の良さがあるという意味でも、無難な映画化だったと思います。ラングドン教授(トム・ハンクス)の髪型も前作ではかなり不評でしたから、多少面影を残しつつ割と自然にチェンジさせていましたね。ちょっぴりトム・ハンクスがカッコよく見えました(´▽`*)アハハ でも、カメルレンゴ(ユアン・マクレガー)の司祭姿はやっぱり素敵ね♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: ANGELS & DEMONS(2009/アメリカ)
◆ date: 2009.05.15
◆ director: Ron Howard
◆ performer: Tom Hanks/Ewan McGregor/Ayelet Zurer/Stellan Skarsg���rd/Pierfrancesco Favino/Nikolaj Lie Kaas/Armin Mueller-Stahl

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by AKIRA   2009年05月16日 17:19
悪くはないけど,
ちょっと物足りませんでしたね。

後に何も残らない・・・。

走り回ったラングドンより,
遠回しに計画を遂行していた犯人の方が,
存在感あったなぁ。^^;
2. Posted by sakurai   2009年05月16日 17:36
そうそうそう、映画としてよくできてるんであって、中身に何か高尚なものを求めよう!!などいう気はさらさらないです。
考える暇も与えないで、とんとんと進むスピード感が良かったです。
あとは、やっぱ音楽ですよね。
さすがのハンス・ジマーでした。

今日の朝日の映画評に、佐藤忠男大先生が、「観光ミステリーでは物足りない。もっと!!!」などと書いてらっしゃいましたが、何をそんなに期待したのかな。
ダン・ブラウンと、ロン・ハワードだったら、あれで十分だと思いましたです。
3. Posted by にゃむばなな   2009年05月16日 17:36
犯人がほぼ分かっているのに、それでも犯人探しする映画ほど面白くない映画はないということをロン・ハワード監督に教えてやりたいです。

こういう展開の映画はやはり最後に「そうきたか〜!」と驚かせてほしいものですよ。
4. Posted by たいむ   2009年05月16日 18:05
miyuさん、こんにちは。
原作も読んでないし、予告編もテキトーにしか見ていなかったのだけど、黒幕はバレバレでした〜〜(^^)

物足りなさは感じましたが、「ダヴィンチ・コード」がアレですしね、こんなものでしょうか?
5. Posted by miyu   2009年05月16日 18:32
>AKIRAさん
そうですね。決してつまらなくはなかったのですが、
もうちょっとお話としての深みがないとスリルも
サスペンスも空回りしますよね。

>sakuraiさん
おっしゃる通り考える余裕はまったくなかったですね。
前作もスピーディーでしたけど、今回もテンポは
相変わらず駆け足でしたね。

>にゃむばななさん
ん〜驚きはなかったですね〜。
原作ではそれなりに驚きがあったのですが、
ちょっと分かりやす過ぎましたね。

>たいむさん
まぁそうですよね〜。
確かに「ダ・ヴィンチ」がアレでしたからね〜。
まぁこんなもんかもしれませんね。
6. Posted by かのん   2009年05月16日 18:33
アミューズメントパークの体感型アトラクションみたいな映画でした。欲を言えばキリがないと思うんですが、逆にこれでみなさんの要求に全て応えられる作品になってたとしたらそれはそれでとんでもない傑作映画になっちゃうような気もします。

ま、こんなもんでしょと思ってるくらいが損した気分にもならずにいいかも(笑)。

でもみなさんの感想読んでるとよっぽど原作は面白いんですね?読んでみたくなってきました。
7. Posted by miyu   2009年05月16日 18:39
>かのんさん
あはは、確かに原作は面白かったですよ。
読まれてる方にはこの映画にはかなり物足りなさを
感じさせると思いますもの。
でも、映画には映画の、本には本の良さがありますものね。
8. Posted by 由香   2009年05月16日 18:50
miyuさん♪こんにちは〜
カメルレンゴをユアンが演じると知って期待が高まっちゃったのですが、、、思ったほど見せ場がなくて(心理的葛藤とか苦悩とか)、チョイ残念でした〜
やっぱり情報量の多い物語の映画化って難しいですねぇ〜

9. Posted by Kaz.   2009年05月16日 19:00
どうしても映画化になると、こうやってサラッと流し気味になっちゃうのは、この手の映画の宿命かもね〜。(/∇\)

でも娯楽系としてはそこそこなんじゃないでしょうか。
あの爆発シーンは、まさにビックバンでしたな。(・ω・)bグッ
10. Posted by miyu   2009年05月16日 19:09
>由香さん
まぁそれでもユアンの司祭姿はいるだけで、
くらくらしちゃいましたけどね〜( ´艸`)
もうちょっと見せ場が欲しかったところですけどね〜。

>Kaz.さん
ですね〜。あれだけの情報量を映画化するのは厳しいですからね。
無難にそこそこに仕上げてましたね。
ロケーションやビッグバンなんかの映像は見ごたえありました。
11. Posted by ともや   2009年05月16日 19:58
こんばんは、miyuさん♪
このシリーズは、きっと原作を読んでない方が楽しめるんでしょうね。
どっちの作品も映画の前に原作を読んでいたので、物足りない物足りない(笑)。
でも物語の舞台となるサンタ・マリア・デル・ポポロ教会やサン・ピエトロ広場、サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会など、映像でキチンと見られたのは嬉しかったかも〜♪
12. Posted by miyu   2009年05月16日 20:25
>ともやさん
う〜んそうかも。
原作はちょっと余計なものを残しますね。
映画を観た後で原作ってパターンがやっぱりいいかな。
でも、本当映像で観れるのは嬉しいものばかりでした。
13. Posted by ぷちてん   2009年05月16日 20:25
こんばんは、あっさりさっぱりとした映画ですよね。
スピード感はあって見ているときは面白かったけど、見終わってから何にも残っていない(笑)
どんでん返しもそうなるだろうという感じだったし〜〜。
でも、原作未読としては前作よりも面白かったと思うのでした。
確かに、蘊蓄というのは映画に出来ないもんねえ〜。
14. Posted by miyu   2009年05月16日 20:30
>ぷちてんさん
まぁ小説には小説の良さがありますし、
本には写真がついてましたし、
アンビグラムもイラストがのっていたのですが、
それらを映像で観れるのは嬉しかったですよ〜。
15. Posted by えい   2009年05月16日 20:45
> イルミナティのアンビグラムを何度も本を回しながら確認したり、反物質の理論を必死に理解しようとしたり、

そうでした。そうでした。
でも、読んでから随分、日が経っているので、
『ダ・ヴィンチ・コード』の時とは違って、
原作にはあまり引きずられずに済みました。

まさに、小説は小説のよさ、
映画は映画のよさ、
これに割りきった作りだったと思います。
16. Posted by マリー   2009年05月16日 20:57
こんばんは〜〜。
私はかなり楽しめました♪
なんせ、原作読んでるのに〜犯人、忘れちゃってる人ですから〜。(^0^)
途中で何度も混乱しました(犯人誰だっけ?って 笑)

ユアン、似合ってましたね〜。
あの法衣?だっけ?
詰襟?っぽいの似合ってた〜。オビ・ワン衣装より似合うわぁ。

トムさんもスイミング姿もステキに見えました。(あのシーンに力入れたって今日TVで言ってたし)

前作より、こちらは専門知識がなくても楽しめる作品で、万人にウケそうな気も・・・
17. Posted by miyu   2009年05月16日 21:19
>えいさん
そうですね。作り手が割り切ってるから、
観る方としても割り切って観れたんじゃないでしょうかね。
あたしも原作を読んだのは前作の公開当時でしたので、
いい感じに忘れていたのが良かったのかもしれません。

>マリーさん
あはは、確かにあたしも犯人途中で原作と違うの?
と彼の演技、表情にだまされそうになりました。
まぁ原作も細かに覚えてなかったのですが、
観ているうちにあ〜そうだったと思いだしたりね。
18. Posted by 悠雅   2009年05月16日 23:27
miyuさ〜ん

わたしさぁ…原作を未読なだけじゃなく、
な〜〜んにも、ホントにな〜〜んにも考えないで
ただ、「ユアンの司祭姿を観るんだ〜〜ぃ!」って観たの。
嘘みただけど、犯人がバレバレだなんて、な〜〜んにも考えなかったし。
だから、途中まで来て、あれ?とか思ったんだけど、
気づかないことにして、最後まで流れにそのまんま乗っかって観たら、
すっかり楽しんじゃった、という結果になりました。
たまには、そういう観方をしたほうが楽しめるってことに気づきました。
単にボケただけなのかしらん。。。
19. Posted by yukarin   2009年05月16日 23:32
こんばんは♪
“コンクラーベ”は本当に“根競べ”だと思ってた私です。途中でもしかしてこれはカタカナ?と気づいたのは字幕がない吹き替え版だったための失敗でした^^;

謎解き早っと思いましたけど、テンポが良かったしタイムリミット付きなので適度に緊張感あって楽しめましたよ。

ユアンの司祭姿は素敵でしたねー。すっかり騙されましたけど・・・
トム・ハンクスは額の広さばかり見てました^^;
20. Posted by kimi   2009年05月16日 23:35
キャストだけで犯人バレバレだったんですね。
私は全然気づいてませんでした(爆)
でも途中ちょっと怪しいかもって気はしたんですけどねぇ。
で、最後ばれちゃった時にはけっこうショックでした(^_^;)
あとパラシュートで降りてきたときも、え〜って感じ(笑)
あのまま殉職?って思って、うるっときてたんですけど・・・。
ユアンが英雄で終わってたらパンフ買ってたかも〜(?)
原作おもしろいんですね。
『ダ・ヴィンチ・コード』は先に原作読んじゃっててあまり楽しめなかったので、今回は読まずに臨んだんです。どうやらそれでよかったみたい?
また近々原作に挑戦します☆
21. Posted by miyu   2009年05月16日 23:52
>悠雅さん
ううん、そんなボケだなんて!
ただ単に悠雅さんは本来映画を楽しむべき姿勢で
正しく映画を楽しまれただけですよ。
あたしみたいにヒネくれた見方をしたり、
原作と比べてどうとか、一番映画を観るのに
つまらない見方をしてないだけだもの。
本来の作り手の提供する娯楽を存分に楽しまれたのだから
それでいいんですよ!絶対。

>yukarinさん
ユアンの司祭姿はもちろん素敵だったのですが、
気の多いあたしとしてはやっぱり暗殺者の彼が素敵〜とか
挙句の果てにはトム・ハンクスもきりりとしていて
いいじゃない!とさえ思ってしまいました(´▽`*)アハハ

>kimiさん
うんうん、映画は先に原作を読んでしまってると
ぞんぶんに楽しめませんからね〜。
でも、本は本、映画は映画で楽しめればそれでいいかなぁ。
ユアンの「イルミナティだ!」はちょっとあからさまに
うそくさいのですが、それ以外は結構だまされましたよね。
22. Posted by KLY   2009年05月17日 02:25
原作は読んじゃうと物足りないところが目に付いちゃいますねー。科学対宗教の400年に渡る時間軸はばっさりはしょってあるのと、反物質に関することもばっさり落としてあるんで、ホント現在進行形のテロを防ぐ話になってました。まさに「24」!(笑)

『ダ・ヴィンチ・コード』の時よりラグンドン教授がえらいこっちゃカッコイイという噂が…。^^;
23. Posted by miyu   2009年05月17日 03:15
>KLYさん
ですね〜。原作を読んでしまってるとどうしても
って部分はあるかと思います〜。
ラングドン教授髪型のせいでしょうか?
素敵に見えましたね( ´艸`)
24. Posted by くろねこ   2009年05月17日 11:44
こんにちは!!
おおぅ。やっぱ犯人わかってたんですか・・。私アホだから『彼』に感動しちゃいましたよ。
涙返せ〜でした(笑)
でも私も歴史ミステリーを素直に楽しんじゃいました♪
25. Posted by miyu   2009年05月17日 16:31
>くろねこさん
まぁあたしの場合原作読んでおりましたしね。
にゃはは、でもくろねこさんのように素直に騙された
方が楽しめたんじゃないかなぁ?
26. Posted by にげら   2009年05月17日 22:31
原作は、読んでなくって、一作目だけは、映画館鑑賞なんです。
一作目は、わくわくして不評な評判もちらほらあった中で、とっても楽しみましたよ。
そうですよね、原作本には、原作のよさ、映画化には映画の良さがありますよね〜。
この二作目は、やっぱ映画館鑑賞が良さそうですね。久々に行こうかな〜。
27. Posted by miyu   2009年05月17日 23:09
>にげらさん
そっかぁ〜1作目が楽しめたならなおさら楽しめるかもですね。
ただ前作よりもミステリー要素が薄れ、
アクションサスペンス化しているので、
そのあたりがクリアされればですが、
映画としてはコチラの方が良かったかもって感じでしたよ。
28. Posted by まりっぺ   2009年05月18日 13:56
前作が不評だっただけに、大作としてよくできていたと思います。
29. Posted by miyu   2009年05月18日 14:00
>まりっぺさん
そうですよね〜。
前作を考えるとよくここまで持ち直したなって
感じもしますよね。
30. Posted by ひろちゃん   2009年05月22日 20:03
こんばんは〜☆彡
スピーディーな展開で面白かったのですが
miyuさんが言われるように、コクは
なかったですよね。観終った後も感動は
なかったですし(^^ゞ

ユアンの司祭姿は素敵でしたね(*^o^*)
ユアンが出るのは嬉しかったけれど、
その時点で犯人はわかっちゃうしと言うことで
複雑な気持ちでもありました(^^ゞ

これから、我慢していた(笑)原作読み
ま〜す(^_-)-☆
31. Posted by miyu   2009年05月22日 20:26
>ひろちゃん
うんうん、本当にユアンの司祭姿は素敵でしたよ〜♪
でも、確かに彼だからこそ犯人だって分かっちゃうんだものね〜(;・∀・)
複雑です。
原作も楽しんでくださいね〜♪
32. Posted by エミ   2009年05月23日 23:21
miyuさんこんばんわ♪
&お久しぶりです!!
まぁ、無難と言えば無難・妥当と言えば妥当なできでしたよね。
それでも前作よりは楽しめましたが・・・。

ユアンの司祭は似合ってましたよね。
原作のカルロとイメージがぴったりだけに期待してたら一番大切な生い立ちとか削除されてて、ただの狂信者みたいでちょっと悲しかったです。
そしてイルミナティ・ダイヤモンドがわけのわからない紋章になった時には思わず
「おいおい!」
ってツッコンでしまいました(笑)

原作既読者・未読者両方が納得できる作りは無理なんだし、今回もよくがんばったんですよね。
33. Posted by miyu   2009年05月24日 00:06
>エミさん
ど〜も!確かにユアンの生い立ち部分がカットされてしまったのは
原作読者の方には不評ですよね。
確かにあそこはちゃんと描いてあげるべきだったと思いますよね。
まぁでも、今回は結構無難に仕上げてましたよね。
34. Posted by アイマック   2009年05月24日 20:44
miyuさん、こんちは!
ご無沙汰してました、、、
ブログを長いことお休みしてましたが、また再開しましたんで(なんとか・笑)
どうぞよろしく!
TBもいただいてたのにお返しできなくてすいません。。。

ひさしぶりの劇場映画ということもあって、おもしろかったです。
まあ重みはないけれど、音楽もよかったし、歴史エンタメ映画楽しめたわ。
カメルレンゴのユアンは素敵だったねー♪
ヘリ操縦までは想定外だったけど・・笑
35. Posted by miyu   2009年05月24日 20:48
>アイマックさん
お久しぶりです〜。いや〜こちらこそお休み中なのに
トラバ送っちゃってすみません。
うんうん、映画館に久し振りに行くと、それだけで楽しいんですよね〜。
これはでも、なかなか良かったんじゃないでしょうかね。
まぁおっしゃるようにあくまで歴史エンタメですけどね。
36. Posted by オリーブイー   2009年05月27日 13:13
TBでは何度もお手間取らせてごめんなさいねm(_ _)m
ありがとうございました。

前作に比べるとトム・ハンクスは髪型も見れたし身体も張ってたよね♪(#^ー゚)v
もう少し掘り下げて欲しい部分もあったけど、私は楽しめました!

37. Posted by オリーブリー   2009年05月27日 13:14
ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ブイーになってる(爆)
失礼しました!
38. Posted by miyu   2009年05月27日 13:49
>オリーブリーさん
あはは、ブイーさんですねwww
いえいえ、ちょっと笑っちゃいましたです。
そうそう、トム・ハンクスの髪型ナチュラルに
変えてきましたよね〜。
あまりにツッコミが激しかったですものね!
39. Posted by moriyuh   2009年05月31日 23:42
miyuさま

こんばんは、今週は2本観たので大忙しです。
そう考えるとmiyuさん、本当に素晴らしいです。

>本には本の良さ、映画には映画の良さがあるという意味でも、無難な映画化だったと思います。

そうですね。そう観た方がいいかも…。
miyuさんのおっしゃるとおり、ユアンはよかったけれど…トム・ハンクスは、ファンの方には申し訳ないのですが、個人的には(彼が悪いわけではないのです。もちろん)どうもミスキャス感が否めませんです。

今、本を再び読んでいるところです。

ダン・ブラウンはある意味天才ですね。





40. Posted by miyu   2009年05月31日 23:45
>moriyuhさん
いや〜あたしも映画館で観るのは週2本ぐらいのペースですよ。
あとはおうちでのんびりと鑑賞しています。
確かにラングドン教授のイメージはどうしても
トム・ハンクスではないんですよね。
でもまぁしょうがないと2作目なんで半分諦めが入ったかな。
41. Posted by メビウス   2009年06月02日 00:23
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

前作の『ダ・ヴィンチ〜』もそうでしたけど、やっぱり全世界同時公開となると嫌でも期待しちゃう所があるんですが、フタを開けたら前作同様自分も普通のサスペンス作に見えちゃって、突出した部分があんまり見えなかった感じがしますね〜。

そいえばダン・ブラウンはすでにラングドンシリーズの3作目を執筆中だそうですが、映画化になったらまた全世界同時公開なのかな〜・・・?(汗
42. Posted by miyu   2009年06月02日 00:28
>メビウスさん
ん〜、どうなんでしょうねぇ。
とりあえずまだ完成してもいない小説ですが、
すでに映画化は決まってるそうですよね。
まぁとりあえず観ますけどね〜( ´艸`)
43. Posted by Ageha   2009年06月09日 18:56
ご無沙汰してます。
スタッフブログのほうにまで来ていただいて
ありがとうございました♪

コクがない〜〜。
もうホントそのひとことにつきますね。

コレ意外と本読んでないひとには
好評なんですよ。
前作ダヴィンチでウダウダ薀蓄並べてんと
話進めろ〜ってひとには
ものすご〜くわかりやすかったかも
(きゃ〜ゴメンナサイ、ゴメンナサイ)
それくらいジャックバウアーなラングドンを
追っかけてヴァチカンツアーするには
見ごたえあったけど、
正直物語を締めるはずのカメルレンゴの
心情がわからんと
単純にダークサイドに落ちたユアンだ〜で
終わってしもて悲しかったです(泣)

まあ52歳のトムハンクスに
インディジョーンズやれって言うても
ムリだったかもしれませんが・・(わわわ)
44. Posted by miyu   2009年06月09日 20:37
>Agehaさん
あはは、確かにちょっとジャック・バウアーでしたよね〜。
まぁ見応えという意味では結構なものがあったと思うのですが、
ちょっとおっしゃるようにもうちょっと心情も描いて欲しかったですよね〜。
45. Posted by シムウナ   2009年06月15日 14:18
TB有難うございました。
仕事の疲れなのか、冒頭完全に寝てしまいました(笑)
前作よりは分かりやすく面白くなっていると
感じましたが、あまりにも早く謎を解いてしまうので
観ている側が考える間もなかったですね。
2時間という話だと仕方ないのですが…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
46. Posted by miyu   2009年06月15日 14:22
>シムウナさん
こちらこそありがとうございました。
まぁお仕事で疲れてる時にはうとうと〜すると
気持ちいいですからね〜。
まぁ楽しめればそれに越した事はないのですけどね!
47. Posted by Aki.   2009年11月07日 03:36
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
原作未読なので残念ながら何も残らない映画でした><
てか、楽しむ要素が極めて少ない作品だったかなぁ〜と^^;
もちっと何かしらでドキドキ・ハラハラしたかったです><

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
48. Posted by miyu   2009年11月07日 09:10
>Aki.さん
こちらこそありがとうございました。
これは前作よりかは評判良かったんですけどね〜。
まぁしょうがないですよね。
49. Posted by メル   2009年11月08日 09:09
miyuさん、こんにちは〜☆^^

これね〜、やっぱり配役でわかっちゃいますよね〜(^_^;)
途中信念が揺るぎそうになったときもあったんですが、”いや、絶対に間違いない、そうに違いない”と思い続けて、結局それが当たっちゃって、嬉しいやら寂しいやら(^^ゞ

無難に映画化・・だけど、やっぱり原作の方が良さそうですね(^^ゞ
前作も、映画が断然つまらなくなると聞いたので、見てから読んだんですが、これもまたそうなりました^^
これから読みます〜。
でも、年内は忙しいから無理かも・・なんですけどね(^_^;)

そうそう!ユアンの司祭姿は素敵でしたよね〜♪
ただでさえ制服に弱い私は、ユアンが司祭の服着てるのを見て、またしてもくらぁ〜〜〜っとしました(こんなんばっかり(^^ゞ)。
50. Posted by miyu   2009年11月08日 10:09
>メルさん
おぉ〜!これから原作読まれるんですかぁ。
そうだよね。もう年末だもんね〜。
年内はお忙しいの?
あまり無理なさらないでご自愛くださいね〜。
51. Posted by ノルウェーまだ〜む   2010年02月28日 09:15
miyuさん、こんばんは☆
ダヴィンチ・コードは原作読んだのですが、こちらはまだ。
でも映画を見てすぐに原作読まなきゃ分かんないーって、思っちゃいました。
特に最初は英語版を見たので、全く?で、2回目字幕で見たら、伏線もちゃんとあったのね…と思ったけど、やはり物語の深い部分が感じれられなかったな〜
純粋にローマ観光を楽しんじゃいました♪
52. Posted by miyu   2010年02月28日 09:36
>ノルウェーまだ〜むさん
そうですね〜。これは結構映画としては面白かったかな
と思いましたけど、やっぱり奥深さまではなかなか
出ませんよね。原作も面白いですよ〜♪
53. Posted by ヒガシ   2010年07月11日 11:16
4 いつも別館ヒガシ日記など御世話なってます。

ライブドアからアメブロTB出来ますが
アメブロからライブドアにTB出来ず
コメントだけで申し訳御座いません。

TBアル http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10586572561/eb53d083ですので
是非ともTB&コメント待っております。

前作より分かりやすかったですが、少し展開が速かったですね。
54. Posted by miyu   2010年07月11日 17:25
>ヒガシさん
こちらこそご迷惑をおかけしてすみませんです。
そうですねぇ。
前作よりはすっきりとしていましたかねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天使と悪魔  [ eclipse的な独り言 ]   2009年05月16日 16:59
 スリラーなのか、オカルトなのか?正直よくわかりませんでした。(5月15日 富士
2. 天使と悪魔  [ Akira's VOICE ]   2009年05月16日 17:07
もっと考えさせてください。
3. 天使と悪魔  [ 迷宮映画館 ]   2009年05月16日 17:30
映画を比べることはあんまり好きじゃないのですが、自分のだからいいよね、ハワードさん。「ダヴィンチ・コード」より10倍いいです。
4. 『天使と悪魔』  [ めでぃあみっくす ]   2009年05月16日 17:47
面白いけど深みがない。そのため全く世界観が構築されないまま真犯人が分かっても全然驚きがない映画でした。とにかく情報量が多いうえに、ヴァチカンやキリスト教の歴史に関する個々の説明も不親切。 正直、これがあの『フロストXニクソン』を撮った監督の作品とは思えない...
5. 「天使と悪魔」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年05月16日 17:56
結局『ダヴィンチ・コード』は読まずじまいのままなので、当然原作は未読。もともと宗教系の歴史や物語には疎い私でもあるので、今回も”暗号系推理モノ作品”感覚での鑑賞となった。よって、そういう意味ではやや物
6. 天使と悪魔  [ そーれりぽーと ]   2009年05月16日 18:14
上手いプロモーションで原作を読んだ人も読んでない人もノセられ、俺も大阪からわざわざ東京まで前夜祭を観に行ってしまった『ダ・ヴィンチ・コード』から丁度3年。 トム・ハンクスの変な髪型ロバート・ラングントンシリーズ第二弾『天使と悪魔』を観てきました。 ★★★★★...
7. 『天使と悪魔』  [ Sweet*Days** ]   2009年05月16日 18:23
監督:ロン・ハワード  CAST:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー 他 スイスにある世界的な研究所で殺人事...
8. 天使と悪魔/トム・ハンクス  [ カノンな日々 ]   2009年05月16日 18:23
これはもう事前に何も知らなくたって前評判良かろうが悪かろうが観に行っちゃう映画ですよね。でも『ダ・ヴィンチ・コード』の大騒ぎにはかなり振り回されたところもあるので今回はあまり騒がしくないのはかえって好印象だったりします。ワタシ的には一度の鑑賞でわかるのか....
9. 天使と悪魔  [ 勝手に映画評 ]   2009年05月16日 18:25
『ダ・ヴィンチ・コード』から3年。ロバート・ラングトンシリーズ映画の第二段。ただし、原作では『天使と悪魔』の方が先であり、映画と原作では時系列関係が逆になっています。 『ダ・ヴィンチ・コード』も充分ジェットコースタームービーでしたが、こちらの『天使と悪魔...
10. 天使と悪魔  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年05月16日 18:40
 ダン・ブラウンの原作『天使と悪魔』は大好きですぅ〜             前作の映画はイマイチだったんだけど(汗)、、、今回はどうかな? 【story】宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマ...
11. 天使と悪魔  [ Kaz.Log Cinema ]   2009年05月16日 19:00
=== タイムリミットもの娯楽ミステリー 『天使と悪魔』 === {{{: 【天使と悪魔】 ANGELS & DEMONS 2009 '''監督・製作''' ロン・ハワード '''製作''' ブライアン・グレイザー / ジョン・キャリー &...
12. 天使と悪魔 ANGELS & DEMONS  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年05月16日 19:31
公式サイト。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド。「ダヴィンチ・コード」の続編。ハリソン・フォードの「インディ・ジョーンズ」のようにトム・ハンクスの「ロバート・ラングドン教授」シリーズにな....
13. 天使と悪魔  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年05月16日 19:51
天使と悪魔(原題:ANGELS & DEMONS) 【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 2006年に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。 ダン・ブラウン原作の"ロバート・ラングドン"シリーズの1作目となる「天使と悪魔」を、映画版では時制を前後させ前日譚ではなく続...
14. 『天使と悪魔』  [ ラムの大通り ]   2009年05月16日 20:17
(原題:Angels and Demons) -----この映画、あの『ダ・ヴィンチ・コード』 の続編ニャんだって。 「宣伝としては、そうしたいところなんだろうけど、 ダン・ブラウンが書いた原作はその順序が逆。 『ダ・ヴィンチ・コード』が大ヒットしたことだし、 それにあやかってと...
15. 天使と悪魔  [ ぷち てんてん ]   2009年05月16日 20:27
「コンクラーベ」は「根競べ」だと思った人は、きっといると思う^^)☆天使と悪魔☆(2009)ロン・ハワード監督トム・ハンクスアイェレット・ゾラーユアン・マクレガーステラン・スカルスガルドニコライ・リー・コスストーリー ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・...
16. 映画「天使と悪魔」  [ ハピネス道 ]   2009年05月16日 20:53
JUGEMテーマ:映画  いろんなところで「原作とは違う」という声があったのでそのつもりで観たこともあり、トム・ハンクスのラングドンも「これは、これ」とあきらめがついたこともあり、前作よりは、とても楽しめました。ユアン・マクレガーが久々に、ハマリ役と...
17. 『天使と悪魔』 (2009)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2009年05月16日 21:00
原題:ANGELS&DEMONS監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン出演:トム・ハンクス、アィエレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド公式サイトはこちら。<Story>ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン(トム・ハ...
18. 「天使と悪魔」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年05月16日 22:46
「天使と悪魔」試写会 東京国際ファーラムホールAで鑑賞 前日プレミアは終わったはずなのに、何なのだ!このピリピリ感。 こんなことは全く初めてですが、全員携帯取り上げられました。 スタッフの人数が今までにないくらい多い。 当たり前だよね、想定して4000...
19. 「天使と悪魔」 驚くほど前作と同じ印象  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年05月16日 22:53
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ
20. [天使と悪魔] 映画  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年05月16日 23:02
原題:ANGELS & DEMONS公開:2009/05/15製作国:アメリカ上映時間:154分鑑賞日:2009/05/15監督:ロン・ハワード出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ニコライ・リー・コ....
21. 『天使と悪魔』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年05月16日 23:05
またまた原作は未読ではありますが、気になってたので初日に観てきました、『天使と悪魔』。 明日・明後日でどのくらいの動員をするんでしょうね、めちゃくちゃ気になります。 ******************** 『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主...
22. 天使と悪魔  [ 悠雅的生活 ]   2009年05月16日 23:06
科学と宗教。粛清と復讐。そして、選ばれし者。
23. 映画レビュー「天使と悪魔」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年05月16日 23:32
天使と悪魔 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆前作以上の謎とスピード感で描く歴史犯罪ミステリー。駆け足の謎解きを重厚な背景がサポートする。 【65点】 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン教授は、秘密結社イルミナティが復活したことを知り、教皇が....
24. 映画「天使と悪魔」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年05月17日 00:11
試写会応募はすべて外れ、劇場公開まで見ることができなかった。 2009/5/15、109シネマズ木場。 トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アィエレット・ゾラー、 ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、 アーミン・ミューラー=スタール *** ...
25. 天使と悪魔    試写会にて鑑賞  [ レンタルだけど映画好き ]   2009年05月17日 00:44
『ダ・ヴィンチコードから3年??新たな歴史の謎が暴かれる。 ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。 ヴァチカンに迫る危機??秘密結社イルミナティの復讐が始まる! 世界は震える。 2009年 アメリカ  2009/5/15全世界同時公開 監督 ロン・ハワード 脚本 ...
26. 「天使と悪魔」神の教えを辿った先にみたガリレオ裁判の歪み  [ オールマイティにコメンテート ]   2009年05月17日 01:40
「天使と悪魔」は2006年に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編に当たる作品でヴァチカンとローマを舞台にカトリック教会に脅迫状が届き、その脅迫状には午前0時になったらヴァチカンは光に包まれるだろうというものだった。ヴァチカンを救うべく事件とカトリック....
27. 天使と悪魔  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年05月17日 02:20
『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督が送る、シリーズ第2弾。主演のロバート・ラグンドン教授はもちろんこの人、トム・ハンクスが演じます。そして、今回のもう一方の主役とも言えるカメルレンゴ役にユアン・マクレガーも出演。原作はどちらも既読の私ですが、『...
28. 『天使と悪魔』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年05月17日 06:29
  ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。   ■17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして密かに活動していた。今、ローマ教皇逝去に際して、その
29. 『天使と悪魔』(2009)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2009年05月17日 07:36
仕事が早く終ったので、せっかくの公開初日だし、と帰りがけに観てきた。 金曜の晩だから映画館混んでるんじゃないかなぁと恐る恐るだったのだけど、案に相違してガラガラ。ま、ちょっと早めの時間帯だったってこともあるし、吹替版だったからかも知れないけど、これはちょ...
30. 天使と悪魔●ANGELS & DEMONS  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年05月17日 08:05
ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる! 「ダヴィンチ・コード」(06)に引き続き、ダン・ブラウンの小説を映画化した「天使と悪魔」が15日から公開されました。早速MOVX京都で鑑賞してきました。今回はたまったポイントを利用したので、無料鑑賞となりました! ...
31. 「天使と悪魔」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年05月17日 08:33
 17世紀にガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾
32. 『天使と悪魔』みました♪  [ ★ Shaberiba ★ ]   2009年05月17日 10:59
宗教VS科学。その歴史に眠る謎に迫るサスペンス!楽しかったです♪
33. 天使と悪魔  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年05月17日 11:13
 アメリカ  サスペンス&ミステリー&アドベンチャー  監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス      アイェレット・ゾラー      ユアン・マクレガー      ステラン・スカルスガルド 【物語】  宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドンは、秘密...
34. 映画「天使と悪魔」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2009年05月17日 13:07
原題:Angels & Demons 最初から最後まで興味を持って観れるかどうかの根競べ、ついつい駄洒落を言ってしまうコンクラーベ、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」と比べてどうだろうか・・・ 前作がとてもお気に召さなくて、今回も一抹の不安があったけど・・・そも...
35. 映画 「天使と悪魔」の感想です。  [ MOVIE レビュー ]   2009年05月17日 15:33
トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」が15日(金)から世界同時公開でした。私は土曜日に観てきました。2006年5月に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編と言うふれ込みで公開されていますが、別にストーリーが繋がっている訳ではないので(たぶんですよ!?自信無い...
36. 「天使と悪魔」  [ 首都クロム ]   2009年05月17日 17:04
 “歴史を勉強して欲しいね”というラングドンの皮肉に、無知蒙昧も甚だしい私は耳が痛くなったけれども、開封して少し溶けたアイスクリームの表面を薄く掬い取った程度の乏しい知識量でもかなり楽しめました。あとは前作「ダ・ヴィンチ・コード」同様、道すがら、教授直々...
37. 天使と悪魔 Angels and Demons  [ 映画!That' s Entertainment ]   2009年05月17日 19:15
●「天使と悪魔 Angels and Demons」 2009 アメリカ Sony Pictures Entertainment,Columbia Pictures,Imagine,138min. 監督:ロン・ハワード    原作:ダン・ブラウン『天使と悪魔』 出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・...
38. [Review] 天使と悪魔  [ Diary of Cyber ]   2009年05月17日 19:18
『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる本作(原作は『天使と悪魔』の方が先で、主人公は同じだが作品としては別個)。 宗教の弾圧によって抹殺された秘密結社『イルミナティ』が、宗教に対し復讐を図るために復活。コンクラーベの最中に次代の教皇に選ばれるはずの枢機卿...
39. 「天使と悪魔」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年05月17日 21:08
「Angels & Demons」2009 USA ロバート・ラングドンに「ダ・ヴィンチ・コード/2006」「チャーリー・ウイルソンズ・ウォー/2007」のトム・ハンクス。 ヴィットリア・ヴェトラに「ミュンヘン/2005」「ヴァンテージ・ポイント/2008」のアイェレット・ゾラー。 カメルレ...
40. 天使と悪魔  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年05月17日 21:16
「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。 物語:ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、...
41. 天使と悪魔★★★★+劇場60本目:原作読んだ人もいない人も・・...  [ kaoritalyたる所以 ]   2009年05月17日 22:56
早速、レイトショーで初日に観てきました!!良くも悪くもこれはエンターテイメントなハリウッド映画ですね。それを楽しめるかどうか・・がポイント。ラングドンシリーズの原作を読んだ人へのアンケートで『ダ・ヴィンチ・コード』より、『天使と悪魔』の映画の方が観たい...
42. 天使と悪魔  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年05月17日 23:34
天使と悪魔 ’09:米 ◆原題:ANGELS & DEMONS ◆監督:ロン・ハワード 「フロスト×ニクソン」 「ダ・ヴィンチ・コード」 ◆出演:ヮ..
43. 天使と悪魔 / ANGELS & DEMONS  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年05月18日 00:14
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全世界同時公開{/atten/}日本でも大ヒット中?  前作の『ダ・ヴィンチ・コード』がわたしは全然ダメで、 劇場で観て寝ちゃったくらいだったので{/m_0162/} 期待...
44. 「天使と悪魔」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年05月18日 00:24
前作「ダヴィンチ・コード」の大ヒットだったが、個人的には 面白いと唸るほどではなかった。今回はどうか・・・
45. ★「天使と悪魔」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年05月18日 03:30
最近は劇場公開日を金曜日にする作品が増えてきてるけど、 金曜日にオールナイト上映してくれる「TOHOシネマズららぽーと横浜」は、 ひらりんにとって大助かり。 初日の深夜に見てきました・・ しかも、たぶん自身初の「デジタルプリント版」を鑑賞。 たしかに、普段よ...
46. [映画『天使と悪魔』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年05月18日 05:18
☆面白かった。  このシリーズは、何やら、おじさん読書家には、いかにも高尚な内容のものとして扱われているが、  私にとって、このシリーズの魅力は、その「俗」にあると思う。  今回、ラングドン教授は、<イルミナティ>と言う秘密結社の目論む「司祭見立て連続殺...
47. 天使と悪魔  [ 欧風 ]   2009年05月18日 06:17
日曜、TOHOシネマズ 市川コルトンプラザでの映画鑑賞、1本目に観たのは、「余命1ヶ月の花嫁」。 2本目に観たのが、<a href="http://ange
48. 天使と悪魔 吹替え版  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年05月18日 08:59
JUGEMテーマ:映画 2009年5月15日(金) 公開 ★★★☆☆ 秘密結社と言っても&quot;鷹の爪団&quot;ではありません 星3っつ 樋口一葉の小説は&quot;たけくらべ&quot; ♪柱ぁ〜の傷は、おととしのぉ〜5月5日の♪・・・は&quot;背くらべ&quot; 新教...
49. レビュー:天使と悪魔  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年05月18日 13:57
[ミステリー][サスペンス][SF][バチカン][実写][洋画][シネマスコープ] ハラハラ度:★★★☆☆ どんでん返し度:★★★★☆ 出演: トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー ローマ教皇が逝去し、新しい教皇を選出するコンクラーベが行わ...
50. 映画 【天使と悪魔】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年05月18日 14:17
映画館にて「天使と悪魔」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。『ダ・ヴィンチ・コード』に続いてロン・ハワードが監督。 おはなし:教皇逝去にともない、新教皇を選ぶ儀式コンクラーべが開始されたが、有力候補の枢機卿4名が誘拐されてしまう。ヴァチカン当局は宗教象徴学...
51. 天使と悪魔  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年05月18日 19:25
コンクラーベという根比べ(違)
52. 映画「天使と悪魔」観てきました  [ ぱるぷんて海の家 ]   2009年05月18日 19:29
天使と悪魔の真理―イルミナティ対キリスト教 テレビでよくやる映画のCMに、映画館から出て来た観客が「モーサイコー」「泣けました」などとほめちぎる宣伝を観て、いつも「この大嘘つきめが!」と呟いてました。大嘘CMに釣られて観に行って何度ほぞを噛んだことか....
53. 『天使と悪魔』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年05月18日 22:49
『天使と悪魔』を観ましたロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです>>『天使と悪魔』関連原題: ANGELS&DEMONSジャンル: サスペンス/ミステリー/アドベンチャー製作年・製作国: 2009年・...
54. 天使と悪魔  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年05月19日 03:20
5月16日(土) 21:05?? TOHOシネマズ日劇2 料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認 『天使と悪魔』公式サイト 「ダ・ヴィンチ・コード」に続くラングドン教授が主人公の話。 原作は、こちらが先であるが、映画では、こちらが後になってい...
55. 映画「天使と悪魔」感想  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年05月19日 09:43
「天使と悪魔」見ましたが、ダ・ヴィンチ・コードが面白かったので行きました。何の予備知識もなく見たのであまりよく分かりませんでしたが、ダ・ヴィンチ・コードの方が分かりやすかったです。 新しいローマ教皇を選ぶコンクラーベを見ながら根競べを思い出したりもしまし...
56. 【天使と悪魔】  [ 日々のつぶやき ]   2009年05月19日 17:50
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アィエレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、アーミン・ミューラー=スタール     ヴァチカンを光と闇が包み込む― 「ロバート・ラングドン教授の元にヴァチカンからの使者がやって
57. 「天使と悪魔」 Angels and Demons  [ 俺の明日はどっちだ ]   2009年05月19日 19:01
今から4年ほど前に原作を読み、その面白さに3年前にイタリアに行った際に思わずローマ市内とバチカンを彷徨い息子たちと勝手に『天使と悪魔ツアー』ごっこをしたりしていたので、今回の映画化には不安を持ちながらもそれなりに期待もしていた。 ちなみにそのツアーのエン...
58. 「天使と悪魔」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2009年05月19日 19:21
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編となる歴史犯罪ミステリー。「天使と悪魔」公式サイトダ・ヴィンチ・コード原作は読んだけどコチラは読まずに鑑賞ー読もう読もうと思いつつ結局・・^^;秘密結社の陰謀論、ローマやバチカンの観光名所も楽しめてエンタメ色たっぷりでした...
59. 「天使と悪魔(ANGELS  [ Wilderlandwandar ]   2009年05月19日 22:16
本当はダ・ヴィンチ・コードの前編だけど映画的には続編扱いされている「天使と悪魔」(ANGELS DEMONS)見てきまし
60. 天使と悪魔-★★★★-  [ not simple. ]   2009年05月20日 00:04
    英題: ANGELS & DEMONS 製作年: 2009年 製作国: アメリカ 日本公開: 2009年5月15日 上映時間: 2時間18分 配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント カラー 公式サイト 監督: ロン・ハワード(フロスト×ニクソン) 脚本: アキヴァ・ゴール...
61. 天使と悪魔  [ 映画通信みるみる ]   2009年05月20日 00:20
シリーズ第二弾!今回は、展開が、スピードアップ! ちょっと待ってヽ(^凵^ヽ) というぐらい速いけど、面白かったです。 原作は、未...
62. ♯24 「天使と悪魔」  [ cocowacoco ]   2009年05月20日 02:26
映画 「天使と悪魔」 ANGELS & DEMONS を観ました         ロン・ハワード監督 2009年 アメリカ う〜ん、自分は今、鑑賞気持力が低いのだろうか? ミーハーなもの好きなんだけどな・・・ユアンも出てるし。 この映画も普通に楽しめたけど、科学や宗教の題材に...
63. 天使と悪魔  [ 象のロケット ]   2009年05月20日 12:26
400年前、カトリックの総本山であるヴァチカンは、神の存在を脅かす科学者を弾圧し、それに対しガリレオを中心とする科学者たちは“イルミナティ”という秘密結社を組織していた。 そして今、誘拐された次期ローマ教皇候補4人を1時間に一人ずつ処刑し、最後に究極の破壊兵器...
64. 天使と悪魔 って鳥インフルと豚インフルぐらい違う?  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年05月20日 15:48
【 29 -7-】 大阪の中心街の東通りという繁華街もガラガラ、フィットネスクラブもガラガラ、そして映画館もガラガラ・・・ 映画館は事前予約はもう受け付けないようになっている。 それくらい大阪の人は豚インフルエンザの影響を受けています、が、俺はうっかり日曜に東京か...
65. 『天使と悪魔』  [ kuemama。の<ウェブリブログのへや> ]   2009年05月20日 21:18
【ANGELS & DEMONS】 2009年/ソニー・ピクチャーズ/138分 【オフィシャルサイト】 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド
66. 天使と悪魔・・・・・評価額1500円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年05月21日 00:07
象徴学者ロバート・ラングドン教授を主人公とした、ダン・ブラウン原作のベストセラー小説、映画化第二弾。 原作はこの「天使と悪魔」の後に...
67. 【天使と悪魔】神は科学と仲直りできたのか  [ 映画@見取り八段 ]   2009年05月21日 00:46
天使と悪魔 〜Angels & Demons〜 監督: ロン・ハワード 出演:  トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー 公開: 2009年5月 ...
68. ★天使と悪魔(2009)★  [ CinemaCollection ]   2009年05月22日 18:47
ANGELS&DEMONSガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。メディア映画上映時間138分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/05/15ジャンルサスペンス/ミステリー/アドベンチャー【解説】「ダ・ヴィンチ・コード」のロ...
69. 『天使と悪魔』 2009-No17  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年05月22日 20:33
やっぱりねぇー。 そうだと思ってました! 宗教象徴学は全くワカリマセンが、 犯人は判っちゃいます! 長引かせず、 ラングヮ..
70. 天使と悪魔  [ You got a movie ]   2009年05月23日 08:57
監督   ロン・ハワード キャスト トム・ハンクス      アィエレット・ゾラー      ユアン・マクレガー      ステラン・スカルスガルド    ダ・ヴィンチ・コードに続いてベストセラーとなったダン・ブラウン原作の同名小説の映画化。天使と悪魔と言う...
71. 映画 「天使と悪魔」  [ After the Pleistocene ]   2009年05月23日 09:23
 ヴァチカンで次のローマ法王を選ぶ会議(コンクラーベ)が執り行われる間際になって、4人の枢機卿が誘拐され、犯人達はスイスの実験場から強奪した「反物質」を脅しの材料にした。「反物質」なるものがどんなものか私にはちょっと解らないが、原水爆並みの威力があって、時...
72. 天使と悪魔(ネタバレあり)  [ エミの気紛れ日記 ]   2009年05月23日 20:17
どうもエミです(・∀・)つ 覚えていらっしゃいますでしょうか? 私の趣味が読書だということを?? 趣味が読書の私は勿論、映画化で話題になってる話題のコチラ↓↓↓ 天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)発売当初に購...
73. 天使と悪魔  [ Movies 1-800 ]   2009年05月24日 02:11
Angels & Demons (2009年) 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド 2006年のヒット作「ダヴィンチ・コード」の続編で、イルミナティと称する秘密結社から脅迫されたバチカンの為に奔走する大学教...
74. イッキ読みしました♪「天使と悪魔」  [ TSUTAYA×枚方駅前 ]   2009年05月24日 14:42
今日はちゃんとレビューを書けます、Agehaさんです。 ・・・やっぱり映画原作本やんかってそこはつっこまない。(^▽^;) 「ダヴィンチ・コード」2004年5月、「天使と悪魔」2003年10月ってことは ホントは「天使と悪魔」のほうが先に出版されて...
75. 天使と悪魔/Angels and Demons  [ いい加減社長の日記 ]   2009年05月24日 17:47
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編として、楽しみにしていた「天使と悪魔 」。 公開2日目に鑑賞していたんだけど、いろいろバタバタしてアップが遅れてしまいました^^; 「UCとしまえん 」は、普通よりは多めかな。 「天使と悪魔 」は、大きめのスクリーンで、8割...
76. 天使と悪魔  [ 小部屋日記 ]   2009年05月24日 20:18
Angels & Demons(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/ユアン・マクレガー/アイェレット・ゾラー/ステラン・スカルスガルド/ピエルフランチェスコ・ファビーノ/ニコライ・リー・カース 「ダ・ヴィンチ・コード」から3年 新たな...
77. 映画「天使と悪魔」  [ 三十路女の奮闘記 ??キャラ顔ウーマン?? ]   2009年05月24日 23:34
毎月3本映画を観る計画ですが、 全く観られなかった3月の分を4月5月でカバー中 今週も見てきましたよぉ??。 土曜プレミアムでやっていたダ・ヴィンチ・コードシリーズの最新作 天使と悪魔 を観にいってきました! 公開したバッカリだからでしょうか、満...
78. 天使と悪魔  [ 花ごよみ ]   2009年05月25日 00:00
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。 監督は前作と同じロン・ハワード。 主演はトム・ハンクス。 前作と同じく宗教象徴学者、 ロバート・ラングドンを演じます。 4人の枢機卿が拉致される。 バチカンの古文書を頼りにしながら ロン・ハワードは犯人捜しと 爆発物処理のため...
79. 映画「天使と悪魔」  [ FREE TIME ]   2009年05月25日 00:18
話題の映画「天使と悪魔」を鑑賞。
80. 天使と悪魔  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年05月26日 00:30
ハーバード大学教授の宗教象徴学者ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、 ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから殮.
81. 「天使と悪魔」  [ NAOのピアノレッスン日記 ]   2009年05月27日 09:22
〜ヴァチカンを、光と闇が包み込む〜今年初のレイトショー。ダーーリンと行ってきました。2009年 アメリカ  ソニーピクチャーズ配給 (09.5.15公開)[監督]ロン・ハワード     [上映時間] 138分[原作・総指揮]ダン・ブラウン[脚本]アキバ・ゴールズマン デビ...
82. 天使と悪魔  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年05月27日 13:07
ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、 ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから殮.
83. 天使と悪魔  [ 今日は映画気分! ]   2009年05月27日 13:10
大ヒット作「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。 ハーヴァード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。秘密結社イルミナティが、ヴァチカンを窮地に陥れているというのだ。17世紀、ヴァチカンの科学者への弾圧の陰で、...
84. 天使と悪魔  [ メルブロ ]   2009年05月28日 11:26
天使と悪魔 261本目 2009-22 上映時間 2時間18分 監督 ロン・ハワード  出演 トム・ハンクス  ユアン・マクレガー  アイェレット・ゾラー ステラン・スカルスガルド  会場 TOHOシネマズ府中 評価 7点(10点満点)  「ダヴィンチ・コード」の続き....
85. 『天使と悪魔』(吹替版)  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年05月28日 12:04
□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガ...
86. 天使と悪魔【2009アメリカ】  [ ピョンスケさんの徒然blog ]   2009年05月28日 20:22
原題:ANGELS DEMONS(2009年アメリカ)監督:ロン・ハワード出演:
87. 文明の利器に暴かれた事実。『天使と悪魔』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年05月30日 10:10
2006年5月に劇場公開された映画 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。 ヴァチカンを舞台に描かれた 教皇候補の暗殺計画を巡る物語です。
88. ●天使と悪魔(25)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年05月30日 21:53
まっ、こんなもんよね。
89. 天使と悪魔(ANGELS & DEMONS)  [ 映画予告編でまとめてみまスタ。 ]   2009年05月31日 17:04
正直、予告見てすぐ犯人わかっちゃったんで、どうかと思ったが まあ、いろいろあってよくできている。 もっとも 後で考えると不可能という...
90. 天使と悪魔 を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年05月31日 23:13
ダン・ブラウン好きの私なので…めずらしく辛口です。
91. サスペンス・イン・ヴァチカン〜緊縛の一日〜  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2009年05月31日 23:18
  ダン・ブラウン著『天使と悪魔』(角川文庫2006)「ダ・ヴィンチコード」の第2作、「天使と悪魔」を彼氏と見てきました。途中眠りこけてしまったけど、なんとかあらすじはつかめました。バッチリカレに寝顔を見られるという、恥ずかしい展開になりましたが、前もって見...
92. 映画日記りぼーん『天使と悪魔』  [ CHEAP THRILL ]   2009年06月01日 11:44
新宿厚生年金会館を後にし、新宿ピカデリーへ。『天使と悪魔』を見てきた。 これ、前作『ダ・ヴィンチ・コード』よりいいねっ! その理由も「原作を読んでねえ」とかじゃなくて、 要はストーリーの構造・展開がわかりやすい。 その上で緊張感溢れる...
93. 二転三転の「天使と悪魔」  [ 筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ ]   2009年06月01日 13:10
{/映画/}「ダビンチ・コード」に続くラングドン教授シリーズ。バチカンの、コンクラーベに関わる事件{/映画/} 「ダビンチ・コード」は欧の美術、宗教に関わる謎解きがメインだったけど、この「天使と悪魔」は、「ダイ・ハード」か?というような、アクション{/ダッシ...
94. 天使と悪魔(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年06月02日 00:22
【監督】ロン・ハワード 【出演】トム・ハンクス/ユアン・マクレガー/アイェレット・ゾラー/ステラン・スカルスガルド/ピエルフランチェスコ...
95. 「天使と悪魔」:日本ではあの教授に対抗して欲しい  [ ひねくれ者と呼んでくれ ]   2009年06月04日 06:43
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス 米国2009年 前作『ダ・ヴィンチ・コード』は詰まらなかったということしか覚えていない。いや、詰まらないというよりは
96. 天使と悪魔 映画の感想  [ エンタメ日々更新 ]   2009年06月04日 18:29
映画 天使と悪魔 の感想 やっとみてきました天使と悪魔。 最近見た映画のなかでは、一番展開がハラハラしましたし、主要キャストも安定...
97. 天使と悪魔 2009.5.27  [ ◆JOY◆ ??つれづれ日記?? ]   2009年06月05日 08:57
レディースデーで『天使と悪魔』、見てきました 前作のダヴィンチコードは原作読んでないとついていけない感じだったので、ちゃんと原作読んでから映画見たけど・・・前作よりも分かりやすい、と聞いたので今回は読まずに鑑賞。
98. 09-148「天使と悪魔」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年06月06日 13:49
イルミナティの報復  ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。  それはかつてガリレオを中心とする科学...
99. 天使と悪魔(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年06月06日 22:45
ヴァチカンを光と闇が包み込む―
100. 天使と悪魔  [ B級パラダイス ]   2009年06月07日 12:45
正直なところあまり観る気はなかったんですが、前作観てるし予告編見たらやっぱ観たくなったしで行ってきました。
101. 天使と悪魔 /Angels & Demons  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年06月08日 21:19
ん?『天使と悪魔』じゃなく『神様と神様』?! 『聖☆おにいさん』中村光、第1巻の真ん中弱あたりから参照(薄い単行本対策の為か?ページ...
102. 天使と悪魔  [ 映画とTVとゲームの感想 ]   2009年06月09日 00:05
映画 天使と悪魔 の感想 前作ダヴィンチコードは原作を読んでから映画を見て、ちょっとガッカリしたので、今回は原作を読まずに、先に映??.
103. 「天使と悪魔」  [ 或る日の出来事 ]   2009年06月09日 07:23
映画的な面白さがあって、よかったんじゃない〜?
104. 天使と悪魔  [ 夫婦でシネマ ]   2009年06月09日 08:47
ラングトン教授、暴走の一幕でした。
105. 科学と宗教〜『天使と悪魔』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年06月09日 09:31
 ANGELS & DEMONS  教皇選挙(コンクラーベ)が行われようとしているヴァチカンで、秘密結社イルミ ナティによる枢機卿誘拐と爆破予告が...
106. 「天使と悪魔」  [ クマの巣 ]   2009年06月11日 10:54
「天使と悪魔」、観てました。 教皇が死に、時期教皇の選挙が行なわれようとしたローマで、驚愕の事件が勃発する。事態を重く観たヴァチ...
107. 「天使と悪魔」宗教と科学  [ 再出発日記 ]   2009年06月16日 16:53
昨日の「おたまじゃくし事件」については、思った以上の関心が集まっていたらしく、久し振りに1日のアクセスが700を越えました。もっとも私の記事の意図は唯心論と唯物論の立場の違いを述べたもので、事件の真相を暴こうという意図はなかったのです。(分りにくかったかも...
108. 天使と悪魔 / 72点 / ANGELS &amp; DEMONS  [ FUNNY GAMES? ]   2009年06月19日 00:57
原作がエエからエエ映画になってるっつー感じで、映画単体としては・・・ 『 天使と悪魔 / 72点 / ANGELS &amp; DEMONS 』 2009年 アメリカ 138分 監督 : ロン・ハワード 脚本 : デヴィッド・コープ、アキヴァ・ゴールズマン 出演 : トム・ハンク
109. 天使と悪魔  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年06月27日 23:55
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督:ロン・ハワード 原作:ダン・ブラウン『天使と悪魔』(角川書店刊) 脚本:デヴィッド・コープ、アキヴァ・ゴールズマン スイスのCERN(欧州原子核研究機構)から、強大な破壊力を持つ“反物質”が盗み出された。それ...
110. 映画:天使と悪魔  [ よしなしごと ]   2009年07月06日 01:16
 公開してすぐに観に行こうと思っていたのですが、さすがにこんでいて・・・。すいてから行こうと思っていたらこんな時期になってしまいました。と言うわけで、天使と悪魔をようやく観てきました。
111. 映画『天使と悪魔』劇場鑑賞  [ 続・蛇足帳〜blogばん〜 ]   2009年07月08日 20:22
 やっと映画『天使と悪魔』を観に行くことが出来ました。公開から2ヶ月近く経っていただけに、もう劇場では観られないかと思っていたんです??.
112. 天使と悪魔  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年11月07日 03:22
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 言わずと知れた『ダ・ヴィンチ・コード』の続編、てか、もはや完全にダ・ヴィンチ関係ないので 正しくは『ロバート・ラングドン』シリーズの2作目って感じでしょうか。 まあですね、教授とか学者とかが謎を...
113. 「天使と悪魔」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年11月08日 09:03
前作よりもテンポ良くお話が進んでいった感じ
114. 天使と悪魔  [ しーの映画たわごと ]   2010年01月08日 10:08
なかなかおもしろかったです。普通に楽しめました。前作「ダ・ヴィンチ・コード」も評判よりはそこそこ楽しめたし、何より、謎を解き、何かを発見するという流れは好きなのでね。
115. 「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2010年02月28日 09:21
ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・
116. 天使と悪魔 (2009) ANGELS & DEMONS 138分  [ 極私的映画論+α ]   2010年03月14日 17:34
ダーウィンの「進化論」はどんな扱いだっけ?(笑)
117. 天使と悪魔  [ こんな映画見ました〜 ]   2010年04月12日 23:10
『天使と悪魔』 ---ANGELS & DEMONS--- 2009年(アメリカ) 監督:ロン・ハワード 出演: トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関...
118. 『天使と悪魔』'09・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年06月03日 22:40
あらすじ新しい教皇を選出するコンクラーベと行うことになったカトリック教会の総本山ヴァチカンで、候補者である枢機卿たちが誘拐される事件が発生。ラングドン教授は美人科学者ヴ...
119. 『天使と悪魔』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2010年06月16日 00:25
天使と悪魔 ローマ教皇が亡くなりコンクラーベ(選挙)の最中、 秘密結社イルミナティから新教皇候補殺害予告が届く。 【個人評価:★★☆...
120. 天使と悪魔(ANGELS&DEMONS 2009 米)  [ ドリーミングピーチ ]   2011年02月26日 21:22
「…神の仕事を引き受けるから、あらゆる宗教に頼まれる…神に復讐心があるから、オレが生まれた」請け負い人友人がこき下ろしてましたが〜いうほどつまらなくはなかった〜というか...
121. 天使と悪魔  [ シネマ日記 ]   2011年04月13日 13:38
先日テレビで放映されていました。ワタクシは原作を読んでいません。「ダ・ヴィンチコード」のときは先に読んでしまっていたので、「こんなにはしょって大丈夫?」って思ったんですが、今回もかなりのスピードでロバートラングドン教授トムハンクスが謎を解いていくので、...
122. 天使と悪魔 宗教も科学も心しだい  [ RISING STEEL ]   2011年04月16日 10:55
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS 前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど 直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲う未曾有の危機に挑む! 2009年 アメリカ映画 コロ...
123. 天使と悪魔  [ Blossom ]   2011年04月24日 16:40
天使と悪魔 ANGELS & DEMONS 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス アイェレット・ゾラー     ユアン・マクレガー ステラン・スカルスガルド     ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ ニコライ・リー・コス アメリカ 2009
124. 天使と悪魔  [ Yuhiの読書日記+α ]   2011年04月26日 23:14
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー。その他のキャストは、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド他。 <あらすじ> 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン...
125. 天使と悪魔  [ HEAVEN INSITE's Blog ]   2011年05月16日 13:24
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆」  呼んだのはそっちだぞ…?  随分前に録画したものを昨夜やっと鑑賞。ネーム作業が立て込んでてなかなか見れなかったのですが、その後
126. 映画 天使と悪魔  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2011年11月19日 01:25
もう随分前になりますが、ダ・ヴィンチコードの続編に当たる「天使と悪魔」が地上波で放送されていたので、X95で録画して鑑賞しました。まあ、続編といっても原作小説では順序が逆 ...
127. 天使と悪魔  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2011年12月30日 22:50
2009年5月上映 監督:ロン・ハワード 主演:トム・ハンクス  ガリレオの秘密結社によるタイムリミット殺人ゲームに挑む!・・・謎は無いけど面白かった。...