2009年06月06日

ターミネーター4

ターミネーター4
 『どこで誰が、未来を変えたのか?

 コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事で予告しました通り、昨夜の解禁22時の全国一斉先行上映で観てきちゃいましたぁ〜♪

 せっかくの新シリーズの幕開けにも関わらず、アメリカではあまりヒットしてないみたいなので、すっかりハマってしまったターミネーターの新作に期待半分、不安半分ってところだったのですが、いやぁ〜!これは面白い!すんげぇ興奮しまくりでした。ってなワケで、いつもは出来るだけネタばれしないように気をつけて書いているつもりなのですが、まぁちょいちょいネタばれしてますけど、今回はネタばれ全開で書かせてもらいますね〜。だってネタばれしないと書けないぐらい大興奮だったんだもの〜( ´艸`)

 個人的には、このシリーズ、好き度でも「ターミネーター」が★5つ、「ターミネーター2」が★4つ、「ターミネーター3」が★3つと、まぁその順番で楽しめたって感じだったのですが、本作は1に匹敵する面白さ!ってワケで★5つの満点です〜!だって、アクションシーンの迫力ったら、凄かったもん!3も凄かったけど、迫力あったし、何と言ってもその見せ方が最高に素晴らしかった〜!圧倒的に迫力と臨場感を味わえる構図の連続なんだもん。

 まぁやっぱりもうすぐ続編が公開される「トランスフォーマー」もどきのトランスポートが出て来た時は、パクリかよ!と思いましたけど、そっからモトターミネーターが出てくるのには、また大興奮!さらには「ダークナイト」のように紐を張って、モトターミーターを捕獲して、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)が乗って行くシーンでは思わず心の中で、バット・モービルの声で「グッバイ!」と叫んでしましましたよ〜♪

 ついに描かれる「審判の日」以降の未来、ついに描かれる人間の心を持ったマシーン、ついに描かれる人間とマシーンの恋、そしてついに描かれる父カイル・リース(アントン・イェルチン)と息子ジョンの出会い。アクションの迫力もそれだけで必見モノなのですが、それだけではなくちゃんとストーリーでも見せてくれました。人間の心を持ったマシーンのマーカス・ライト(サム・ワーシントン)かっちょ良かったですね〜!2003年にはセレナ(ヘレナ・ボナム=カーター)、2018年ではブレア(ムーン・ブラッドグッド)とのキスで、自らの体を差し出す悲しい運命を背負った男、はぁ〜いい男過ぎです(ノ´∀`*)

 さらにはやっぱり出てきた!サラ(リンダ・ハミルトン)の写真&テープ!ジョンってば、やっぱり迷った時にはサラの声を聞いていたんだね〜!そして、まさか!あんなところでT-800型ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー、体はローランド・キッキンジャー)が登場するとは!しかも、裸だし〜(*≧m≦*)ププッ 「T3」で結ばれそうだったケイト(ブライス・ダラス・ハワード)とはやっぱり結婚して、しかもケイトは妊娠中?続編が出来たら、2人の子供やスター(ジェイダグレイス)ちゃんとかが、活躍してくれるんでしょうかね〜。そして、1へと繋がるカイルを1984年に送り込むエピソードは是非描いて欲しいですよね!

 とまぁ早くもあたし的には続編が楽しみになっちゃうぐらい面白くって、最高に楽しめたのですが、「審判の日」が先送りされるなど、ちょっとずつではあるけど、未来は変わっている、そして運命は切り開くものという、「ターミネーター」の世界観が深まることを期待しております。着実に人類の指導者として、そのカリスマ性を見せ始めているジョン・コナーもちゃっかり「I’ll be back」って言ってましたしね〜♪ちゃんと続編で、戻ってきてくれるといいなぁ〜。でも、もう既にT-800型が最新型ってことは、やっぱりかなり機械の進化が早まっちゃってるってことなのかなぁ。

 公式サイトはコチラ

◆ title: TERMINATOR SALVATION(2009/アメリカ)
◆ date: 2009.06.05
◆ director: McG
◆ performer: Christian Bale/Sam Worthington/Moon Bloodgood/Common/Bryce Dallas Howard/Anton Yelchin/Jadagrace/Helena Bonham Carter/Linda Hamilton/Roland Kickinger/Arnold Schwarzenegger

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by KLY   2009年06月06日 09:35
miyuさんおはようございます!
いやー面白かったですね〜。
タイトルバックの文字がスクリーンを流れて、「ダダッダンダダンッ!」って来ただんかいでもう興奮してましたよ。(笑)
やっぱりアレかな、強くなっていくターミネーターとの戦いっていう方がアメリカでは受けるんでしょうかね?
シュワちゃん出てきたときには、うおっ!ってなりましたよ。お前か!お前が過去に行くんだな!って。(笑)
マーカスのあの重要度を考えたら、クリスチャン・ベイルが食われちゃってたのもやむなしかなって思いました。^^;
あー、私も早く続編みたい〜!
2. Posted by ともや   2009年06月06日 10:31
こんにちは、miyuさん♪
流れから行くとT-800よりも最新型は出せないから、次回以降は人間ドラマに焦点を当てた物語になって行くんでしょうね〜♪
ワクワク。
「スター・ウォーズ」新三部作のように結末は予想できるけど、そこに至る過程がどう描かれるのか楽しみです。

新三部作のラストは、過去へ向かったT-800を追ってカイルも過去へ向かい、『くぅ〜、たまらん!』ってなるんでしょうね〜♪
3. Posted by KGR   2009年06月06日 10:33
TBありがとうございます。
全米の興収が気になるところです。
6/4現在で、97M$なので、
この週末で1億ドル突破は間違いないところですが、
製作費2億ドルをアメリカだけで回収は無理なようです。
アメリカ外で大ヒットして「T5」へはずみを
つけてほしいと思っています。
4. Posted by Kaz.   2009年06月06日 14:14
今回はジョンがカイルを過去に送り出すところが見れると思ってたんだけどね〜。 それは次回に持ち越しですな。( ̄∀ ̄*)

実質、マーカスが主役みたいなものだったけど、また次もキーになる登場人物の登場に期待します〜。迫力の点では満点以上の臨場感でしたな〜〜!(・ω・)bグッ
5. Posted by miyu   2009年06月06日 14:50
>KLYさん
うんうん!面白かったよね〜♪
あたしもあの「だだんだっだだん♪」で鳥肌〜でした♪
アメリカでは「ダークナイト」がヒットし過ぎてもう
クリスチャン・ベイルは飽きちゃったんでしょうかね〜?(´▽`*)アハハ
個人的には久し振りにハマった大作だったけどなぁ〜。

>ともやさん
ん〜どうなんだろう?でも、本来であれば2018年にT-800が
作られている時点でかなり進化が早まってるワケですからね〜。
過去の時点での未来は少しずつ変わってしまってるというのが
本シリーズの面白いところでもありますしね〜。
6. Posted by にゃむばなな   2009年06月06日 14:52
機械と人間との戦いをマーカス・ライトの心理で描くところもファンにはたまりませんでした。

というかジェームズ・キャメロン版の2作品に対する溢れんばかりのオマージュの数々に、興奮しまくりでしたよ!
7. Posted by miyu   2009年06月06日 14:53
>KGRさん
まぁ昨夜の22時の先行上映でもかなりの客入りでしたし、
今日も結構入ってるっぽかったので、
日本ではそこそこヒットするんじゃないかなぁ?
アメリカの次に大きなマーケットですもんね〜。
ただ本国でヒットしなかったのは、かなり厳しいですよね。

>Kaz.さん
確かに実質マーカスが主役みたいでしたね〜。
だってかっちょ良かったもん!
確かに迫力は満点以上!
久し振りに大作の凄さを映画館で味わいましたよね〜♪
8. Posted by miyu   2009年06月06日 14:54
>にゃむばななさん
うんうん、本当そうでしたね!
機械と人間の戦い、そしてジョンがみんなに向けたメッセージが
また良かったよね〜!
自分らが機械のように冷酷になって機械に勝っても何の
意味もないってのは良かったよね!
9. Posted by AKIRA   2009年06月06日 16:25
お馴染みのテーマ曲が流れるオープニングから,
今更感が払拭されて,
みごとにハマりました。

かっこよかった〜!
>マーカスとコナー(終盤)

このクオリティでシリーズ化してほしい!!
10. Posted by miyu   2009年06月06日 16:46
>AKIRAさん
ですね〜!このクオリティーで是非続編も作ってもらいたいです!
本作があまりヒットしなかったから、製作費が削られて〜とかで
ちょっと残念な続編にならないか心配ですよね〜。
11. Posted by しんちゃん   2009年06月06日 17:21
 で・・・誰が主人公?

ってのがなかなかよかった(笑)
見ている観客にそっぽを向かれる主人公って言うのもなかなかひねくれててよかったかも(笑)

 しかし・・・
やはり「T800」はあのツラじゃないとね(笑)
あれで彼にも出演料が出るのかしら?(爆)

 製作者側としては
「いやいや・・・あれはT800のCGですよ」って言うだろうなぁ(爆)

 
12. Posted by miyu   2009年06月06日 18:25
>しんちゃん
う〜ん、主人公の割に見せ場は少なかったですね〜。
でも、クリスチャン・ベイル「ダークナイト」に続いて
あたし的には大好きな映画の一応主演っちゅ〜ことで
彼の出演作はこれからもチェックせねば!と思いましたです。
13. Posted by yukarin   2009年06月06日 18:30
こんにちは♪
T1をおさらいしたのならT2もと思って今朝観てから観に行きました。
miyuさんが盛りあがってるのでつられた(笑)

おお〜満点ですね。私もですよ。
モトターミーターのシーンは同じく思いましたよ。あのシーンは好きだな。
とにかくアクションも良いけどお話もしっかりしててホントに面白かったです。

ジョンよりもマーカスに目が行ってしまった。カッコ良かったですよねぇ。ハァ〜またしても脇にくわれるクリスチャン・ベイル^^;
14. Posted by latifa   2009年06月06日 18:31
miyuさ〜ん、こんばんは!
昨晩行ったのね〜^^
私は今日の回に行って来ました。ルーキーズの人気にびっくり!(って、関係無い事ゴメン)
miyuさんは5つ☆が出てるじゃないですか〜!
私はね、もうちょっと、救世主たるジョンコナーのカリスマ性とか格好いい処を見たかったので、内容的には、ちょっと残念だったんだ〜。
15. Posted by miyu   2009年06月06日 19:17
>yukarinさん
あはは、つられてしまいました?(´▽`*)アハハ
だって1がめっちゃ面白かったんだも〜ん。
今さら?てか何してたの?って言われても
あれ面白いね〜!と大興奮でした♪
なワケで、この新作も最高に大興奮でしたね〜!

>latifaさん
そうそう、「ROOKIES」すごいよね〜。
今朝も別の映画を観に、映画館行ったのだけど、
相変わらず人気があるみたいですね。
ジョン・コナーは確かに見せ場としては少なかったのだけど、
あのラジオを通しての演説は良かった!
機械との戦いで、機械のように冷酷になっちゃ意味がないよ
ってのはすごく響きました♪
16. Posted by アイマック   2009年06月06日 23:00
こんばんは!
なんでアメリカではこけたんだろうねえ。
今日、劇場ガラガラで・・心配だよー。
好き度ではT2かなあ。T3はなかったことにしてる。笑
モトターミネーターのシーンは興奮しました。
あのジープはT1でサラの乗ってたやつ?なんて思っちゃいましたよ。
マーカス・ライトが印象的でしたよ。もったいないキャラだなあ。
17. Posted by miyu   2009年06月06日 23:38
>アイマックさん
マーカスは続編に登場させることも一応可能ですけどね〜。
だって、本当惜しいキャラだもの!
T2はやっぱり人気ありますよね!
でも、本作の雰囲気はT3に近いかな?
まぁでもとにかく楽しかったです!
18. Posted by    2009年06月07日 01:50
観てきましたよ!
miyuさんも、ターミネーターが好きなんですね。
自分も大好きです。

今回の作品は、未来が舞台だし、人間ドラマっぽくなってましたね。
この部分、どのように感じたでしょうか?
自分は、映像のクオリティも高いし、非常に楽しめました。
お約束の言葉や、シュワちゃんが出てきたところは、拍手もんでしたしね。

19. Posted by miyu   2009年06月07日 07:35
>亮さん
そうですね。思わず大興奮しちゃいましたよ!
20. Posted by アヤ   2009年06月07日 07:39
その興奮、わかります!!観たのが2週間前なのに、思い出し興奮しました。笑
「トランスフォーマー」と「ダークナイト」のパクリ、結構みんな思った事なんですね。でも肝心なシーンはみんなターミネーターならではのという感じでよかったですね?
マーカスもジョンも格好良かったですね!
21. Posted by miyu   2009年06月07日 07:57
>アヤさん
そうですね!「トランスフォーマー」や「ダークナイト」に
確かに似たシーンもあったのですけど、
それでもそうだよね。オリジナリティあふれるシーンも
多かったものね。というか、前作までの「ターミネーター」を
踏襲した素晴らしい映画でしたよね。
22. Posted by ジョー   2009年06月07日 10:06
こんにちは。
この映画、アメリカではあまりヒットしていないんですか・・・。
観客の嗜好がよくわかりませんね。
ひょっとして、全編を覆うこの渋さは、
アメリカのガキどもには理解できないのかも。
日本ではどうかなあ。
23. Posted by miyu   2009年06月07日 10:50
>ジョーさん
アメリカでは「スタートレック」の方がヒットしてるみたいですね。
まぁ根強い人気もあるのでしょうが、
日本では両方観られた方は「スタートレック」よりも面白いと
おっしゃる方が多いみたいですよね。
あたしは「スタートレック」を観てないのですけどね(;・∀・)
24. Posted by にげら   2009年06月07日 15:40
おぉぉぉ〜〜大興奮でしたねっ!
ちょっと、私的には昔の「ターミネーター」が大好きだったから、心配していたのです。
miyuさんが、「1」に匹敵する面白さという太鼓判押してくれたら、こりゃ、必ずや行きたいです。
みんなそれぞれ、かっこよさそう〜〜。
25. Posted by miyu   2009年06月07日 17:58
>にげらさん
にげらさんはどうか分からないのだけど、
あたしはこの作品からロマンを感じたのですよ!
それにこれは是非映画館で体感してもらいたいなぁ〜。
かなりアトラクションっぽいです。
それなのにちゃんとお話がしっかりとしているから、
結構多くの方が楽しめると思いますよ〜。
26. Posted by オリーブリー   2009年06月07日 21:43
miyuさん、こんばんは!

マーカス・ライト、良かったよねぇ〜。
ラストはウルウルしちゃいました。
寡黙でミステリアスな男だったわん♪
ラッセル・クロウだかジェームズ・キャメロンだか忘れたけど、彼を監督に推薦したとか。
アントン・イェルチンも可愛かったしo(*^▽^*)o~♪(笑)

ジョンにはカリスマ性のある指導者の苦悩みたいのがあるのかと思っていたら、ちょっと想像と違ったので、今回はマーカスに、で次回はジョンに…ってフォーカスの展開なのかなぁ〜
ベイル、喰われてばかりじゃ困るものね(;^_^A アセアセ・・・
27. Posted by miyu   2009年06月07日 21:56
>オリーブリーさん
へぇ〜!そうなんだ?
でも、マーカスはぴったりだったし、
彼が実質主役みたいでしたものね。
でも、最初はベイルがマーカスだったそうです。
28. Posted by kira   2009年06月08日 00:16
4 こんばんは〜♪
あのT-800、ホント間違っちゃうよね〜。
ってか、皆さんの記事にはシュワちゃん説が多かったよ〜。
それで、確認してからTBしようと思ったので、まだ皆さんのところに送ってないの。

怖さとしては「2」だけど、これ、帰りは深夜じゃない?
なんか怖かったよ〜
興行成績次第で続編制作っていってたけど、大丈夫だよね?
29. Posted by miyu   2009年06月08日 00:24
>kiraさん
早速記事直しました〜(;・∀・)
いや〜てっきりシュワちゃんだと思ってましたもん。
あんなに似ている方がいるんですね〜!
そうそう!kiraさんも22時に行ったんですよね♪
いやぁ〜帰りは怖いというよりも大興奮でした( ´艸`)
30. Posted by michi   2009年06月08日 02:40
こんばんは。
楽しく観てきました!
私も、カイルを送り込むシーンが観たいと思っていたので
今回それを期待していたんですが、
カイルはまだ少年でしたから、もっと先のようですね。
今後も続編が作られると思うので、楽しみです。
31. Posted by マサル   2009年06月08日 04:19
こんばんは。

 私も先行上映1回目で観てきました。いやぁ、楽しめました。T5の制作も始まってるようですし、これからがますます楽しみですねぇ。モトターミネーター登場時には、私も「バット・ポッドか?」と思ってしまいました。それにしても大迫力の映像で、2時間きっちり楽しませていただきました。ごちそうさまでした、という感じです。(^^;
32. Posted by miyu   2009年06月08日 06:26
>マサルさん
わっ!そうなんだ?
なんかアメリカではあまりヒットしなかったから、
ひょっとしてやばい?と思ったのですが、
無事に「T5」の製作が始まったのならほっと一安心ですね。
33. Posted by ミチ   2009年06月08日 08:47
カイルが登場した時には涙がちょちょぎれそうになりました〜。
(ずーっとカイルに恋してたから〜・爆)
でも、あのカイルってば「スタートレック」のロシア語訛り君だったんだよね〜。
カイルが喋るたびに訛ってないかと心配になりました。
カイルが過去に送られるエピソードまでに彼ももうちょっと男磨きをして(?)身体も鍛えて欲しいです。
34. Posted by miyu   2009年06月08日 10:40
>ミチさん
「スタートレック」は実は観てないの。
だからみなさんの話題についていけてないのだけど、
らしいですね〜。
35. Posted by 由香   2009年06月08日 12:16
おおお〜!miyuさんテンション高い〜(笑)
私も大満足で観てきました。
今日も今から観に行きたいくらいですよ〜
旧シリーズへのオマージュも嬉しかったし、新シリーズの序章としてよく出来たお話だったなぁ〜と思いました。
まぁ〜ジョンの影が薄かったなぁ〜とは思いましたが、、、そもそもベイルはマーカス役のオファーを受けたそうですね〜
それもハマったかも♪
36. Posted by miyu   2009年06月08日 13:18
>由香さん
らしいですね〜。
でも、それだったら誰がジョンだったの?
とすごく気になります〜!
まぁベイルがマーカスだったらちょっとT-1000っぽい
感じかな?それはそれでいいかもですよね。
37. Posted by KGR   2009年06月08日 17:24
>あまりに似ているので、
>てっきりシュワ知事のCGかと

体がキッキンジャーであることは間違いありませんが、
顔はヤングシュワちゃんの合成のはずですよ。

こういう場合どう考えればいいんでしょうか。
複雑な感じですね。
「ベンジャミン・バトン」の小さい老人は、
ピーター・ドナルド・バダラメンチの体に、
ブラピの顔でした。
38. Posted by たいむ   2009年06月08日 17:56
miyuさん、こんにちは。
やっぱりターミネーターの登場は裸じゃないと♪
良く考えなくてもマーカスの登場も素っ裸でバレバレなんですよね。
次は誰の裸かしらねー(笑)
39. Posted by miyu   2009年06月08日 18:04
>KGRさん
あら?そうなんだ?なんか惑いっぱなしです〜。
そっくりさんだって聞いたのですが、
どちらなんだろう?
でも、シュワ知事はクレジットされてないものね〜。
40. Posted by miyu   2009年06月08日 18:08
>たいむさん
あっ!そうか。
予告でネタバレしてなかったら、また違ったかな?
と思ったけど、裸バレがありましたねwww
41. Posted by KGR   2009年06月08日 18:37
たびたび失礼します。

>シュワ知事はクレジットされてない
これはその通りですね。
私もエンドロールで確認できず、
IMDBも見ましたがありませんでした。
(nocreditedの注釈もない)

若かりし頃の顔を合成したと聞きました。

いずれにしても、
キッキンジャーの顔はシュワちゃんに似てません。
42. Posted by miyu   2009年06月08日 19:40
>KGRさん
ご丁寧にありがとうございます。
う〜ん、ですよね〜?
なにかと権利にうるさいはずのハリウッドで、
たとえCGだろうとアーカイブ映像だろうと
使用していたら、間違いなくクレジットされると
思うのですけどね〜。
43. Posted by kira   2009年06月08日 20:32
miyuさん♪
Wikiにもチョッとでてるけど
コチラにでてました。(私の情報は古かったのね)
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2009/05/6016/
44. Posted by miyu   2009年06月08日 20:44
>kiraさん
わ〜ありがとう。
そうなんですね!
顔だけはやっぱりシュワ知事でしたかぁ〜。
また記事直さなくっちゃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
45. Posted by sakurai   2009年06月09日 08:19
「チャーリーズ・エンジェル」くらいしか撮ったことない・・・監督で、一抹の不安があったのですが、見事に払しょく!!
おもしろかったです。
結構、物語が複雑になって、アクションにヒューマン絡めると、アメリカ人には受けないみたいですね。
はっきりせい!みたいな。
ところどころにターミネーターテイストをちりばめて、にやにや笑いながら見てましたよ。
3の厄払いができたと思います。
46. Posted by miyu   2009年06月09日 08:24
>sakuraiさん
まぁ映画は「チャリエン」ぐらいですものね〜。
ドラマを観ているとよく目にするお名前なのですが、
そっかぁ〜アメリカ人はすっぱりしている方が好きなのですね。
あたしなんかは単純過ぎるアクション映画は人が死ぬだけで
観ていてもちっとも面白いと思えないのですけどね〜。
47. Posted by しゅぺる&こぼる   2009年06月11日 19:10
>1へと繋がるカイルを1984年に送り込むエピソードは是非描いて欲しいですよね!
わたしも今回あるかな〜と思ったらまだまだ先ですね。もうひっぱるひっぱる!

しっかしターミネーター人気ありますね。
大賑わい!
48. Posted by miyu   2009年06月11日 20:04
>しゅぺる&こぼるさん
にゃはは、ひっぱりますよね〜。
まぁそれが観たかったワケだけど、
やっぱりみんなそれは同じなんだものね〜。
49. Posted by シムウナ   2009年06月13日 21:03
TB有難うございました。
シュワちゃんというカリスマを失った
新シリーズは果たして・・・と思ってましたが
いたって普通のSFという感じでした。
やはり、ターミネーター2が傑作です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
50. Posted by miyu   2009年06月13日 21:05
>シムウナさん
そうでしたかぁ〜。
あたしはこの新作のためにこれまでの旧作を観たのもありますけど、
これもすっごく良かったと思いましたよ〜。
51. Posted by メビウス   2009年06月14日 17:46
miyuさんこんばんわ♪

このシリーズは続編が作られるたびに無駄に設定を掘り起こし過ぎてるとか言われてるみたいなので、難癖をつけられるのはもう当たり前みたいな感じになってますね。
今回も初の未来が舞台と言う事で肌に合わない人もいると思いますが、自分もmiyuさんと同じく楽しめたクチですね♪ハイブリッドターミネーターであるマーカスの存在も斬新でしたし、リンダ・ハミルトンのテープの声も1のラストに声を吹き込んでいたシーンと重なっていてとても懐かしく感じてしまいました♪
52. Posted by miyu   2009年06月14日 18:11
>メビウスさん
うんうん!これ良かったよね〜。
でも、この新シリーズはみんな気分を新たにって感じなのかな?
ナニゲに好評なようですよね〜♪
53. Posted by ひろちゃん   2009年06月16日 02:36
こんばんは〜☆彡
満点評価のmiyuさんに、ウトウトした私は
コメントつけにくかったのですがσ(^◇^;)

やはり、SFそれも2時間以上を一度に2本観たのはキツかったかも?(^^ゞ
先にT4を観れば良かったと後悔して
ます(^^ゞ
面白かったのですが、やはり1を観ていないと
話にならないですよね(T.T)
必ず1を観ようと思います^^

シュワちゃんのお顔は若い頃の本人の
お顔なんですね^^

54. Posted by miyu   2009年06月16日 06:21
>ひろちゃん
ちょっと評価が違い過ぎるとコメントしづらいよね〜。
それなのにありがと〜です。
う〜ん、まぁやっぱりこれまでの作品は観ておいた方が
色々楽しめるだろうね〜。
まぁハシゴはキツいよね(;・∀・)
55. Posted by ボー   2009年06月20日 19:20
4 迫力あって面白かったですよね!
奥さんは「3」の彼女なんだ…。「3」は忘れてます。(笑)
バイクメカを乗っ取って乗っちゃうジョン、笑えました〜!
56. Posted by miyu   2009年06月20日 19:29
>ボーさん
そうそう!3にもケイト出てましたよ〜。
クレア・デーンズが演じてたのですが、
忘れちゃってました?(´▽`*)アハハ
57. Posted by ノルウェーまだ〜む   2009年07月22日 21:35
miyuさん、こんばんわ☆
帰国を待ってようやく観ました〜♪
凄い迫力でしたねー
特にヘリが落ちていく時など、一緒にそのヘリに乗っているような気がしました。
モトターミネーターもカッコイイ!!
臨場感たっぷりで、さすがシリーズは永遠に不滅ってかんじですね。
58. Posted by miyu   2009年07月22日 22:04
>ノルウェーまだ〜むさん
おぉ〜!そうですかぁ〜。
これは本当凄い迫力でカッコ良かったですよね〜!
あたしも大興奮でしたよ〜。
59. Posted by Aki.   2009年09月08日 03:32
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
あっちゃちゃ・・・
実はワタクシ、まぁ〜〜〜〜ったくダメでした(^^ゞ
いや、普通のSFアクションとして見れば十分面白いとは思うんですけどね。
ただ・・・
ターミネーターの面白さとはかけ離れちゃったかなぁ〜と(^^ゞ
シュワちゃんのところだけはテンションMAXでしたw

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
60. Posted by miyu   2009年09月08日 06:26
>Aki.さん
こちらこそありがとうございました。
そうですね。ダメだったみたいですね。
あたしはめちゃめちゃ楽しみましたけどね。
61. Posted by メル   2009年11月25日 13:49
miyuさん、こんにちは☆^^

いやぁ、面白かったです〜!
久々にターミネーターの世界を堪能できて
満足♪
ちょこっと盛り上がりには欠けたか?と思いましたが、シュワちゃんが(偽だけど^^)出てきてくれたときは、めっちゃ盛り上がりました(*^^)v
それに、マーカス・ライト(サム・ワーシントン)が素敵でうっとり・・(^ー^* )フフ♪
さらには、最近ファンになってしまったアントン・イェルチンくんのカイルにも満足♪ 最初の「ターミネーター」のカイル(マイケル・ビーン)にぞっこんだったので、彼になるにはもうちょっと精神的に大人にならないと(役の上で)ダメかなぁと思ったものの、miyuさんが書いてくださってるように、やはり彼を84年に送り返してくれなくっちゃ・・ですよね〜♪
そんなわけで、次が楽しみ〜〜〜(*^^)v
62. Posted by miyu   2009年11月25日 14:01
>メルさん
ね〜!これ良かったよね〜。
でも、アメリカではイマイチっぽかったよね?
ちゃんと続編作ってくれますかね?
あたしはかなりハマったんだけどなぁ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ターミネーター4  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年06月06日 09:24
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワーシ...
2. ターミネーター4  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年06月06日 09:48
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHINES...
3. 試写会「ターミネーター4」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年06月06日 10:28
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入ったと...
4. ターミネーター4  [ そーれりぽーと ]   2009年06月06日 12:40
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○光代...
5. ターミネーター4  [ Kaz.Log Cinema ]   2009年06月06日 14:15
=== ジョン・コナーも、さりげなく "I'll Be Back"  『ターミネーター4』 === {{{: 【ターミネーター4】 Terminator Salvation 2009 '''監督''' マックG '''製作''' モリッツ・ボ...
6. ターミネーター4  [ Akira's VOICE ]   2009年06月06日 14:49
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
7. 『ターミネーター4』  [ ラムの大通り ]   2009年06月06日 15:07
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼく...
8. 『ターミネーター4』  [ めでぃあみっくす ]   2009年06月06日 15:08
マーカル・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛が溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに思....
9. 劇場鑑賞「ターミネーター4」  [ 日々“是”精進! ]   2009年06月06日 15:37
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”...
10. ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分  [ 極私的映画論+α ]   2009年06月06日 17:21
 灰皿買っちゃいました(笑)
11. ターミネーター4 [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年06月06日 18:19
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライ...
12. 「ターミネーター4」マーカス〜(T△T)  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年06月06日 18:25
ドカーンバコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のカッコイイメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは違っていました...
13. ターミネーター4  [ Lovely Cinema ]   2009年06月06日 22:00
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   
14. 「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;!  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2009年06月06日 22:39
[ターミネーター4] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月28日0:17 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異...
15. ターミネーター4  [ 小部屋日記 ]   2009年06月06日 22:52
Terminator Salvation(2009/アメリカ)【先行上映】 監督: マックG 出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ヘレナ・ボナム=カーター/アントン・イェルチン どこで誰が、未来を変えたのか。 前作から6年。大ヒットSF...
16. 映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★)  [ erabu ]   2009年06月06日 23:08
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
17. レビュー:ターミネーター4  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年06月06日 23:17
[近未来SF][アクション][ロボット][戦争][実写][洋画][スコープ] 戦争アクション:★★★☆☆ 旧シリーズとの繋がり度:★★☆☆☆ マシン登場度:★★★★☆ 監督:McG 出演:クリスチャン・ベール、サム・ワージントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラ....
18. 先行上映「ターミネーター4」鑑賞  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年06月07日 00:32
ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!「ターミネーター4」の先行上映に行って来ました!!やや、ネタバレもあるので、気になる方はスルーで(´∀`)マーカスとカイルの撮影に使用された衣装2003年...
19. Terminator Salvation (2009)  [ アヤは観た。 ]   2009年06月07日 07:17
邦題:ターミネーター4 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェイダグレイス 前置きに一つ:T1は観た事無いです。T2は観たけど記憶がまだら。T3は観....
20. 「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年06月07日 10:10
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍に...
21. ターミネーター4  [ B級パラダイス ]   2009年06月07日 13:26
先行で観てきちゃいました!クリスチャン・ベールが出るってことでそれも楽しみだったんですよね。
22. [映画『ターミネーター4』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年06月07日 15:48
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋律」...
23. ターミネーター4  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2009年06月07日 19:33
そんなわけで観てきました「ターミネーター4」です。私、一つ勘違いしていまして、と言うか日本の配給会社の戦略なので勘違いとも言いきれの..
24. ターミネーター4  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年06月07日 19:51
2003年、死刑囚マーカス・ライト(サム・ワーシントン)は、科学者セレナ・コーガン(ヘレナ・ボナム・カーター)に遺体を検体に寄贈して欲の..
25. ターミネーター4  [ いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー ]   2009年06月07日 20:17
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消
26. ターミネーター4/クリスチャン・ベイル  [ カノンな日々 ]   2009年06月07日 22:14
あの『T3』がさすがに柳の下にもう泥鰌はいなかったって感じでしたし、さすがにもう続編はないかなァと思っていたら、新三部作の第1章という位置づけなんだそうですね。だったら「4」なんて付けなくてもいいのにね。。ちなみに原題は『TERMINATOR SALVATION』。 出演はそ....
27. ターミネーター4  [ to Heart ]   2009年06月07日 22:36
どこで誰が、未来を変えたのか? 原題 TERMINATOR SALVATION 製作年度 2009年 上映時間 114分 監督 マックG 出演 クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ジェーン・アレクサンダー/ジェ...
28. 「ターミネーター4」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年06月07日 23:09
 エイリアン・シリーズは基本的に、エイリアンという生物とシガニー・ウィーヴァーさ
29. ★ 『ターミネーター4』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年06月07日 23:46
2009年。アメリカ。"Terminator Salvation".   マックG監督。  マックGとは何者だろう、どこかで見かけた気はするが、名前から想像するとアフロ・アメリカンでMITあたりを出ているゲーム小僧のイメージがあったが、実際は白人でドリュー・バリモ...
30. ターミネーター4  [ ★試写会中毒★ ]   2009年06月08日 04:11
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)     試写 にて鑑賞     2009年6月5??7日 先行上映     2009年6月13日公開  監  督:マックG キャスト:クリスチャン・ベイル       サム・ワーシントン       アントン・...
31. ターミネーター4  [ Men @ Work ]   2009年06月08日 04:17
??  現在公開中のアメリカ映画、ターミネーター4(監督:マックG)です。先行上映をTOHOシネマズ六本木シアター2で観賞しました。  いやぁ、面白かった!自分が観た中で言えば、...
32. 映画 【ターミネーター4】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年06月08日 08:43
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベ...
33. ターミネーター4  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年06月08日 12:06
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー(ク...
34. 映画ターミネータ4!!!  [ ぱるぷんて海の家 ]   2009年06月08日 16:47
ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/Tバイク ターミネータ4、土曜の夜に観てきました。夜遅かったのにかなり混んでました。 混むのも分かる!確かに面白かったです。 上映中は引き込まれてたので、ジョンコナーとマーカスライトどっちが主人公...
35. 「ターミネーター4(先行)」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年06月08日 17:51
過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ
36. 「ターミネーター4」  [ NOHOHONブログ ]   2009年06月08日 20:27
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 面白かったです。 ネタバレします ジョン・コナーよりマーカス・ライトの方が目立ってます。 マーカスは、自分を人間だと思い込んだマシン という情報が出回っていて 知らずに見たかったな、というのはありますが  それでも こいつは....
37. ターミネーター4  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年06月08日 21:12
 アメリカ  SF&アクション&サスペンス  監督:マックG  出演:クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      ブライス・ダラス・ハワード      ヘレナ・ボナム=カーター 【物語】  「審判の日」から10年後の2018年。人類軍の指導者となり...
38. ターミネーター4  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年06月08日 22:35
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機械....
39. 『ターミネーター4』(2009)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2009年06月09日 06:36
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描いて...
40. ターミネーター4  [ シェイクで乾杯! ]   2009年06月09日 07:31
なぜ今頃T4なのか・・・。
41. ターミネーター4  [ 迷宮映画館 ]   2009年06月09日 08:15
振り出しに戻る・・・・。すごろくか!
42. ターミネーター4  [ 5125年映画の旅 ]   2009年06月10日 07:55
軍事ネットワークシステム・スカイネットの暴走と、それを発端とした世界規模の核攻撃によって世界は荒野と化し、生き残った人類は、スカイネット率いる機械軍と果てしない戦いを続けていた。荒野で目覚めた男・マーカスは、LAの廃墟で一人の少年に出会う。彼こそ、後に...
43. 「ターミネーター4」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年06月10日 22:22
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・
44. [映画]ターミネーター4  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2009年06月10日 23:19
期待と不安、半分半分だったけど、なかなか面白かった!! ジョン役は新たにクリスチャン・ベイル。これは大当たり T2ではひねた感じの美少年(エドワード・ファーロング)、T3ではひ弱そうな青年(ニック・スタール)、と来て、このT4ではカリスマ指導者への道を歩く精悍...
45. ターミネーター4・・・・・評価額1350円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年06月10日 23:37
1984年に誕生した「ターミネーター」シリーズの、6年ぶりになる第四弾。 それぞれの製作時点での「現在」を舞台に、コナー母子VS未来から送り??.
46. 「ターミネーター4」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2009年06月11日 02:57
「ターミネーター4」(2009) 《どこで誰が、未来を変えたのか?》 6/6 新宿ミラノ1での先行上映にて観賞 監督:マックG cast クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=....
47. ターミネーター4  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年06月11日 14:29
先行上映で観てきました。 <丸の内ピカデリー> 監督:マックG キャラクター創造:ジェームズ・キャメロン、ゲイル・アン・ハード 脚本: ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 2018年。スカイネットによる“審判の日”の後。抵抗軍の一員ジョン・コナーは、...
48. ターミネーター4  [ 愛情いっぱい!家族ブロ! ]   2009年06月11日 19:11
「1」「2」「3」とバッチリ観てから先行ロードショーを観にいきました! 13日から公開なのでネタバレしたくない人はすっ飛ばしてね。
49. ●ターミネーター4(28)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年06月11日 22:46
ダダッダッダ、ダンッ♪ダダッダッダ、ダンッ♪
50. terminator salvation:  [ fantasia*diapsida ]   2009年06月13日 01:07
『ターミネーター4』"Terminator Salvation"(2009年/米/MCG監) 。邦題はこれまでの1、2、3と何故か続いて4となっているが、原題は『TERMINATOR SALVATION』。過去の3作とのコンセプトの違いが明確に示されている。ターミネーター・シリーズを初めて劇場で観ることになった。...
51. 「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年06月13日 18:29
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って
52. 『ターミネーター4』’09・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年06月14日 07:29
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
53. ターミネーター4  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年06月14日 09:47
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い!
54. ターミネーター4  [ 勝手に映画評 ]   2009年06月14日 16:54
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベイ...
55. ターミネーター4(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年06月14日 17:45
【監督】マックG 【出演】クリスチャン・ベール/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/ブライス・ダラス・ハワヮ..
56. ターミネーター4  [ 犬・ときどき映画 ]   2009年06月14日 18:59
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械と...
57. ターミネーター4  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年06月14日 23:47
これはSFというより、もはや戦争映画。それほど戦いは熾烈で未来は荒廃している。スーパーコンピューター“スカイネット”が支配する2018年の地球で、わずかに生き残った人類は、ジョン・コナーを指導者として機械と戦っていた。そこに謎の男マーカスが、カイル....
58. ターミネーター4 TがBに落ちてく〜ぅぅぅΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年06月14日 23:56
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピュー...
59. 「ターミネーター4」  [ ハピネス道 ]   2009年06月15日 00:01
JUGEMテーマ:映画  SFアクションとして、まずまずの出来だったと思います。主演のクリスチャン・ベイルは、正直に言うと、いまひとつ…。SALVATION(救世者)としての存在感に欠ける感じでした。思いつめた暗い雰囲気が強調されすぎていた気がします。定評のあ...
60. 映画『ターミネーター4』  [ 闘争と逃走の道程 ]   2009年06月15日 01:05
 映画史に残る大ヒットシリーズの最新作。これまでは断片的に語られるだけだった「審判の日」を経た未来、機械軍と死闘を繰り広げる抵抗軍の..
61. 映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年06月15日 19:12
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...
62. ★ターミネーター4(2009)★  [ CinemaCollection ]   2009年06月15日 21:20
TERMINATORSALVATIONどこで誰が、未来を変えたのか?映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/06/13ジャンルSF/アクション/サスペンス【解説】世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、...
63. ターミネーター4  [ 井猴之見 ]   2009年06月16日 13:39
「ターミネーター4」を観て来ました。  T4っすよ、T4。  今回は、前3作と比べて結構雰囲気違うかもです。  シュワちゃんが出てないというのももちろんあると思うけど(正確にはシュワちゃんはちょっといましたけど)、やっぱり舞台が現代ではなく近未来ってい...
64. ターミネーター4  [ 映画通の部屋 ]   2009年06月16日 19:24
「ターミネーター4」TERMINATOR SALVATION/製作:2008年、
65. ターミネーター4 評価:★★★★  [ 20XX年問題 ]   2009年06月16日 20:29
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
66. ターミネーター4  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年06月16日 21:44
公式サイト。原題:Terminator Salvation。マックG監督、クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード。未来を見ているのか過去を見ているのか、それが問題だ。「T4」と言っても、まだ単純金属スケルトン型T-600ターミネータ...
67. ターミネーター4  [ Recommend Movies ]   2009年06月16日 22:24
『ターミネーター4』 この未来で、この戦争に勝てるのか? 【出演】 クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、 アントン・イェルチ...
68. TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年06月16日 22:30
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に就任...
69. ターミネーター4  [ Movies 1-800 ]   2009年06月17日 01:03
Terminator Salvation (2009年) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン 2018年、機械VS人類の戦争の最中、人類の救世主となるべく運命づけられた者達の姿を描く人気SFアクション映画のシリーズ第4弾。 「T1」でサラッと描か...
70. 『ターミネーター4』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年06月17日 04:16
  どこで誰が、未来を変えたのか?   ■抵抗軍の指導者であるジョン・コナーは、一人の少年を探していた。将来、過去に送り込まれて、ジョンの父親になるという重大な宿命を担う少年、カイル・リースだ。ある日突然、マーカスという謎の男が現れる。彼は偶然出合った
71. 『ターミネーター4』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年06月17日 07:49
『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間...
72. 【ターミネーター4】  [ 日々のつぶやき ]   2009年06月17日 10:01
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ
73. 「ターミネーター4」  [ 或る日の出来事 ]   2009年06月20日 18:14
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいも...
74. ターミネーター4 Terminator Salvation  [ 映画!That' s Entertainment ]   2009年06月20日 19:34
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く予...
75. 映画「ターミネーター4」  [ FREE TIME ]   2009年06月20日 21:41
映画「ターミネーター4」を鑑賞。
76. ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年06月20日 22:04
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その『2...
77. ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION  [ FUNNY GAMES? ]   2009年06月21日 22:46
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン
78. 『ターミネーター4』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年06月22日 00:48
『ターミネーター4』公式サイト 監督:マックG 脚本・原案:ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス 出演:クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチン    ムーン・ブラッドグッド 2009年/アメリカ/114分 おはなし Yah...
79. ターミネータ−4  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年06月22日 09:56
早くupしようかと思いつつ、なかなか似顔絵が描けず、うんうん煩悶してました。 クリスチャン・ベイルは元々ファンじゃないし...『ダークナイ??.
80. 映画 「ターミネーター4」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年06月23日 05:53
タイミングよくテレビで「ターミネーター3」を放映していたのね、 先行上映で観てしまった後に気が付いたよ(ノ∀`) アチャー
81. 救済/セカンド・チャンス〜『ターミネーター4』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年06月23日 19:44
 TERMINATOR SALVATION  I'll be back.  時は2018年、「審判の日」を生き延びた少数の人類はスカイネットへの抵抗軍 を組織、戦いを続けていた...
82. 「ターミネーター4」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2009年06月23日 21:51
☆「ターミネーター4」 (原題:TERMINATOR SALVATION) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボ...
83. ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION  [ 映画通信みるみる ]   2009年06月24日 01:56
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が??.
84. ★「ターミネーター4」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年06月24日 02:22
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
85. 『ターミネーター4』 2009-No24  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年06月25日 22:08
“スカイネット”に支配された世界。 人と機械の戦い。 パパ・カイルやシュワちゃんに何度も聞かされて、 すっかり知っている気が...
86. 「ターミネーター4」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年06月26日 19:44
「ターミネーター4」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 審判の日から10年後という設定なのだそうですが、今から10年後の世の中はこんな風になっているんでしょうか? 新しくなったというのですごく期待していたのですが、他のSF作品とあまり代わらないような…? も...
87. ターミネーター4 ▲93  [ レザボアCATs ]   2009年06月26日 23:44
'09年、アメリカ原題:Terminator Salvation監督:マックG製作:モリッツ・ボーマン、ジェフリー・シルバー、ビクター・キュービセック、デレック・アンダーソン製作総指揮:マリオ・カサール、アンドリュー・G・バイナ、ピーター・D・グラベス、ダン・リン、ジーン・オール....
88. 「ターミネーター4(TERMINATOR SALVATION)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年06月27日 23:03
どうも評価が分かれていたターミネーターの新作、アチコチのブログで 面白い!??駄作!まで色々目にしていましたが、やっぱり自
89. ターミネーター4  [ メルブロ ]   2009年06月28日 00:08
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点満点...
90. Terminator Salvation  [ ころちゃんねる ]   2009年06月28日 22:49
ターミネーター4を観た今までのシリーズといえば未来からタイムスリップしてきたターミネーターと戦うのがデフォルトだった訳だがついに断片的に語られてきた未来の世界でスカイネットとジョンコナーが戦っているのが本作品の舞台ジョンの呼びかけに反抗軍が従うあ...
91. ターミネーター4??I'll Be Back!  [ Osaka-cinema-cafe ]   2009年06月30日 03:04
ようやく話題の「ターミネーター4」を 見てきました。 平日の昼間でしたが、意外と女性客が多かったですね。 「T3」ではちょっと尻すぼみだったので、期待を持って 見てまいりました。 新たなる3部作の第1章が始まる。 あらすじ・ 時は2018...
92. 映画 「ターミネーター・4」  [ After the Pleistocene ]   2009年06月30日 17:14
 “Terminator”の日本語訳は「終結する(させる)人(もの)」。ところが映画はなかなか「終結」しない。第一作が1984年で、すでに25年が経過している。四半世紀だよ。最初の方は見たけれど、途中見逃しているので筋書きがオボロになってきている。  な...
93. 面白さを追求するパラレル・ワールド●ターミネーター4  [ Prism Viewpoints ]   2009年06月30日 20:24
どこで誰が、未来を変えたのか?   (公式キャッチコピー) 『Terminator Salvation』 ターミネーター4 - goo 映画 時は2018年。 核戦争で荒...
94. ターミネーター4(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年07月01日 12:05
前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド 上映時間:114分  2018年。 ...
95. ターミネーター4を見てきました  [ 粉雪の日々是、映画なり ]   2009年07月03日 12:35
ターミネーター2は世間でも名作と呼ばれ、私の中でも好きな映画ベスト5に入るぐらい
96. ターミネータ4  [ かりんのつれづれなるblog ]   2009年07月05日 15:14
やっとターミネータ4を見てきました。 土曜の朝一の所沢の映画館でしたが、 人の入
97. あの頃の未来に近づいている。『ターミネーター4』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年07月05日 23:52
1985年に公開された「ターミネーター」のシリーズ第4弾です。
98. 「ターミネーター4」:ただ今、柳の下に深く潜行中  [ ひねくれ者と呼んでくれ ]   2009年07月06日 05:24
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン 米国2009年 [E:note]ダンダダンダダダンッ[E:notes]お馴染みのテーマ曲に乗って
99. 【ターミネーター4】  [ +++ Candy Cinema +++ ]   2009年07月06日 17:45
【原題】    Terminator Salvation 【監督】    マックG 【脚本】    ジョン・ブランカート、マイケル・フェリス 【製作国】   2009宮.
100. 『ターミネーター4』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2009年07月08日 00:45
 前作から6年  舞台は「審判の日(ジャッジメント・デイ)」後の2018年  人民抵抗軍 VS スカイネット率いる機械軍  【個人評価:★★☆】 
101. ターミネーター4  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年07月08日 08:30
3はなかったことにして1と2を観てればOK
102. ターミネーター4  [ 読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版) ]   2009年07月08日 14:13
 6年ぶりくらいのシリーズ最新作を見に行った。  感想は…怖いっ、怖すぎるっ!!ということだったりして…。  もともとこのシリーズ、息をつく間もないアクションの連続なのだけれど、今回も同じくほとんどゆっくり落ち着いて見る時間がない…。  爆破のシー...
103. 09-178「ターミネーター4」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年07月10日 01:21
人とマシーンの違いとは?  2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、大人になったジョン・コナーもその一員としてスカイネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。  そんなある日、ジョンはマーカス・...
104. ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」  [ 筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ ]   2009年07月14日 19:20
遅ればせながら、ようやっと観に行けました{/嬉しい/} {/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-800型も開発中だったこの...
105. 『ターミネーター4』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年07月16日 22:39
昨日は整骨院に行った後に、新宿ピカデリーに。 今頃ではありますが、やっと『ターミネーター4』を観てきました。 6月・7月はそんなに本数観られていないので、この辺で攻勢をかけたいなーって思ってます。 ******************** 世界的大ヒットシリーズの4作目にし...
106. ターミネーター4 (T4)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年07月17日 12:54
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあらすじと感想
107. 映画:ターミネーター4  [ よしなしごと ]   2009年07月17日 19:03
 今年楽しみにしていた作品の1つ。ターミネーター4観てきました。
108. 「ターミネーター4」似ているのは、どっち?  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2009年07月22日 21:28
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
109. ターミネーター4  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年07月23日 01:43
ターミネーター3のストーリーが 全く思い出せない私です。(+o+) テレビでやった時に観ておけばよかった。(>_<) こんなので大丈夫だろうか? と思いつつ、映画館に行きました。 “審判の日”から10年後の2018年。 荒廃した世界は人工知能搭載のコンピューター“...
110. 【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年07月26日 21:00
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみたい...
111. ターミネーター4  [ Memoirs_of_dai ]   2009年07月29日 07:50
なんといってもシュワちゃん 【Story】 “審判の日”から10年後の2018年。軍事コンピューターのスカイネット率いる機械軍と、人類の戦いは最宮.
112. 「ターミネーター 4」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2009年08月13日 21:06
7月19日に鑑賞。 カイル・リースを見たときは、胸がズキッとしました。 「あ、カイルが少年(こども)だ!」 って。 これはあらかじめ確定されていた未来 ― 第一作で、カイル・リースが(おそらくは自分より年上の)革命軍のリーダー、ジョン・コナーに信服し、彼の命を助...
113. ターミネーター4  [ 夫婦でシネマ ]   2009年08月17日 11:41
アクションは優れていますが、展開が今ひとつ。しかし、新シリーズのスタートに期待大。
114. ターミネーター4  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年09月08日 03:20
1.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う〜ん・・・ う〜ん・・・ う〜ん・・・ いや〜、何と言ったら良いのか・・・ えっとぉ、言わずと知れた大ヒット・シリーズの第4弾で御座います。 ちなみに前3作のワタクシ的満足度は・・・ 『ターミ...
115. ミイラ取りがミイラに  [ 宇宙のめいぐると ]   2009年09月14日 00:59
「ターミネーター4」
116. 映画『ターミネーター4』  [ 〜yatsufusa〜 ]   2009年11月21日 01:15
『ターミネーター4』 原題「TERMINATOR SALVATION」 2009年6月公開作品 タイトルでも当然の事のように、 アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった 大ヒット3部作「ターミネーター」 そのターミネーターを新生3部作?シリーズとして製作された第1弾。 人類滅亡を....
117. 「ターミネーター4」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年11月25日 13:42
やっぱりターミネーターは面白いわ〜♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
118. 「ターミネーター4」 ストレス解消活劇  [ ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 ]   2009年12月27日 02:09
「ターミネーター4」  ターミネーター新シリーズ第1弾。     【原題】TERMINATOR SALVATION 【公開年】2009年  【制作国】米  【時??..
119. 『ターミネーター4』  [ La.La.La ]   2010年01月11日 17:55
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:115分  原題:TERMINATOR SALVATION  配給:ソニーピクチャーズ  監督:マックG  主演:クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      アントン...
120. ターミネーター4  [ シネマ日記 ]   2010年05月21日 09:44
何ヶ月か前に始まった「ターミネーター:サラコナークロニクルズ」にハマっていて、第2シーズンが終わってしまったところで、「ターミネーター4」を観ようと思っていました。テレビシリーズとこの「4」は製作時期がほぼ同じって感じになるのかなぁ?製作とか脚本とか同じ...
121. ターミネーター4  [ こんな映画見ました〜 ]   2010年06月16日 23:20
『ターミネーター4』 ---TERMINATOR SALVATION--- 2009年(アメリカ) 監督:マックG 出演: クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ヘレナ・ボナム=カーター  世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの...
122. ターミネーター4  [ 悠雅的生活 ]   2010年06月21日 22:50
2018年。人類VSマシーン。