2009年06月21日

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー リベンジ
 『新たなるトランスフォーム<変身>は
 リベンジから始まる!


 コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバスターSFアクションなのですが、公開日に早速IMAXで観て来ちゃいましたぁ〜♪まぁ本当は世界最速!の先行上映で観たかったのですけどね〜。

 日本初となる”IMAXデジタルシアター”!欲を言えば、そのオープニングセレモニーで特別上映された「ダークナイト」を観たかったのですが、応募したのに外れちゃったんですよ〜。:゚(。ノω\。)゚・。 まぁまたいつかきっと上映してくれるよね?!というワケで、日本でもついにIMAXが観れるようになったワケで、その第1弾作品がこの「トランスフォーマー リベンジ」というワケ。

 なもんで、映画の感想というよりもその”IMAX”の感想になっちゃってるのですが、いやぁ〜!やっぱり大興奮でした。映画はね〜。1作目もそうだったんだけど、とにかく長い!のよね〜。お話はあんまり凝ったモノじゃなくって、はっきり言っちゃうとあんまり面白くないし、アクションシーンもトランスフォームするシーンはなかなかのもんなんだけど、相変わらずごっちゃごっちゃしているし、全体的にはあまり見せ方が上手くないなぁ〜って感じがしちゃうんですよね〜。

 「ダークナイト」や「ターミネーター4」のような興奮させてくれるアクション・シーンってのもなかったし、まぁ映画としたら個人的な好みからはかなりハズレちゃってます。主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が自尊心を持っちゃってイキっちゃってるのもなんだかなぁ〜だし、ミカエラ(ミーガン・フォックス)は相変わらずキレイだったけどね〜。

 それに、サムの両親のロン(ケヴィン・ダン)とジュディ(ジュリー・ホワイト)は相変わらずナイスキャラだし、特にジュディって普段からキメちゃってるぐらいテンション高いけど、マリファナ入りのブラウニーで本当にキメちゃった彼女はおっかしかったし、バンブルビーは可愛いよね〜。オプティマスが2度も落とされちゃうのは悲しかったけど、1作目の方がまだ目新しさもあって、楽しめたかなぁ〜。

 だけど、やっぱりIMAXって凄いね!ちょっと遠出になっちゃうから、金曜日の先行上映を諦めて、公開初日に行くことにしたのですが、行った甲斐があったってもんです。まぁ2000円の出費はかなり痛い!ってか、前売り使えないのかと思ったら、差額分を支払うカタチで使えるそうなんだけど、普段は前売りだったり、レイトショーやサービスデイを利用して、定価の1800円すらめったに払ったことがないので、それから考えると、2000円は結構高い!だけど、その価値はあるんじゃないかなぁ?

 まぁ映像がキレイなのは、デジタル上映を観たことがあるので知っていましたけど、2台のデジタルプロジェクターで映し出されると2Dなのに迫力は3D並み!だもんね〜!天井から床まであるスクリーンなので、どうしても前の人の頭が邪魔!って思っちゃったりもするのですが、それが逆に臨場感を増す感じもするんだよね〜。それにまぁこの映画なんて特に、どっか観えないところがあったところで、大した害はないしね〜(´▽`*)アハハ

 公式サイトはコチラ

◆ title: TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN(2009/アメリカ)
◆ date: 2009.06.20
◆ director: Michael Bay
◆ performer: Shia LaBeouf/Megan Fox/Josh Duhamel/Tyrese Gibson/John Turturro/Kevin Dunn/Julie White/John Benjamin Hickey/Ramon Rodriguez/Isabel Lucas/Rainn Wilson/Matthew Marsden

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by しんちゃん   2009年06月21日 16:23
 IMAX・・・そりゃよりつかれちゃうよ(笑)

人間パートがなかなかいい味出してるし(超お下品なのはいただけないけど)物語の筋も「義理人情」が絡むので、めちゃ「男気」を感じたんだけど、ちょっと特撮が多すぎるよね。

 でもまぁ、面白いっちゃー面白いし(笑)
2. Posted by miyu   2009年06月21日 16:24
>しんちゃん
あはは、IMAXだったから余計かなぁ?
でも、せっかくだからIMAXで観たかったのです。
まぁ本番はハリポタの3Dなんだけどね〜( ´艸`)
3. Posted by AKIRA   2009年06月21日 16:38
長い!と突っ込みながらも,
ド迫力のアクション映像を興奮して楽しみました。

同じくIMAX鑑賞です!

これを体験したら,後戻り出来ない。。^^;

ちょっと高いから前売り券を買っておいた方がいいですね。
4. Posted by たいむ   2009年06月21日 16:45
IMAXでの鑑賞でしたか!
ニュース番組の特集で紹介されていたのを見ましたが、この手の作品はぴったりって感じですね。

一度は見てみたいかな〜
5. Posted by miyu   2009年06月21日 16:51
>AKIRAさん
うんうん、確かに1度IMAXで観ちゃうとね〜。
やっぱり迫力が違うものね〜。
アクション映像としては凄いことをしているんだろうけど、
ちょっと構図とか工夫してくれないと興奮できないかなぁ〜
って感じでした。

>たいむさん
ですね〜。出来れば「ダークナイト」か「ターミネーター4」を
観たかったです〜(;・∀・)
これも映像的には凄いんだろうけどね〜。
6. Posted by アイマック   2009年06月21日 17:40
こんばんは!
おお、miyuさんはIMAXでみたんだあ。
天井から床までスクリーンとはみてみたい!!
映像もすごかったけど、今回は下ネタが多かったかな。
アメリカ人ならガハハって笑うだろうけど、誰も笑ってなかった、、^^;
7. Posted by ともや   2009年06月21日 18:02
こんばんは、miyuさん♪
IMAXってそんなにすごいんだ♪
でも2000円は…う〜む。
「ダークナイト」みたいに面白いって分かってればいいけど、観てつまらない内容だったら、ダメージでかそうですよね(1000円で観てもダメージくらう作品もあるのに・笑)。

あ、映画の話、映画の話♪
昨日「1」をTVでやってたんで、観直したんだけど、バンブルビーが全然犬っぽくなかった。
この2年間の間に何があったのやら♪
8. Posted by かのん   2009年06月21日 18:14
miyuさんもIMAXデジタルシアターデビューですか、おめでとうございます。でもストーリーにはちゃんと冷静に反応されてるんですね。私は完全に映像の世界に圧倒されてきちゃって、あとから振り返ってそれほどでもないストーリーだったなと思っているところです(笑)。

それでも杮落しだけあってマニアックなお客さんが多いのか小ネタではかなり客席沸きまくりで雰囲気が良かったんですよね。まぁ、お祭り状態かな。こちらではこの金土日とIMAXの字幕版は前売りで既に完売みたいでした。

私も3Dハリポタが本命です。どんな感じになるんでしょうね。料金高いですけど、今後はどうせ観るならIMAXって感じになりそうです。
9. Posted by miyu   2009年06月21日 18:46
>アイマックさん
まぁちょっとクスクスっとは笑えましたけどね〜。
下ネタよりもビーのおちゃめさかなぁ。
IMAXはまだ日本でも3館しかないですものね〜。
でもちょっとずつ増えるといいですよね。

>ともやさん
まぁ前売りで差額ってなれば1500円になるのかな?
だけど、やっぱり売り切れとかもあるし、
上映時間の長い作品でしかも1シアターしかないから
吹替えと交互とかにかけてるから、
ネットで予約しておかないとってのもあるんだよね〜。
確かに1000円でも痛い!って映画はあるけどね〜(;・∀・)
10. Posted by miyu   2009年06月21日 18:51
>かのんさん
やっぱりハリポタが本番?
まぁこれはなんつ〜か試金石な感じですね。
まずIMAXがどんなもんかってのが1番の興味で、
映画は2の次(´▽`*)アハハ
だって1もイマイチだったんだもん。
あの映像でしかも3D、飛びまくりの映像があることを
期待してやっぱりハリポタへの期待は高まりましたね。
アクションシーンってやっぱりカメラワークと構図で
興奮度がこうも違うのだなぁ〜と思いましたね。
ストーリーはちょっと冷静に見過ぎてしまったかも。
そんな冷静に観てしまうような映画じゃないですものね。
11. Posted by にゃむばなな   2009年06月21日 20:40
IMAXですか〜。
そういえば行きつけの映画館も何かそんな宣伝やってましたわ。

私は鑑賞料金は映画に対して払いたいので、2000円の出費するなら避けてしまいますね。

でもレビューを拝見していると、こりゃ映画ファンとしては一度は経験しとかんとあきませんね。
12. Posted by Kaz.   2009年06月21日 20:41
おぉ〜〜噂のIMAXかぁ〜〜!
2000円と割高なんですな〜。
でも興奮ぶりは伝わってきますな〜。
これからの方式になるんだろうな、IMAXは。

これ前作を最後まで観てないからな〜〜!
ちゃんと観てから出直します!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
13. Posted by miyu   2009年06月21日 20:55
>にゃむばななさん
ん〜なるほど〜映画に対してですかぁ。
でも、高い料金で興業成績が上がる〜ってのはありますよね。
実際アメリカでは3D作品は儲かってるみたいですし(´▽`*)アハハ
でも、確かに映画ファンなら1度は行く価値あるんじゃないかなぁ?って思いますよ。

>Kaz.さん
前作はイマイチでした?
これ、男の子にはウケると思うのですが、
ちょっと内容がね〜(;・∀・)
まぁ大人が観ても面白くないのはしょうがないかなぁ。
IMAXはやっぱり興奮しますね。
ただ、「ダークナイト」を観たいです!(´▽`*)アハハ
14. Posted by えい   2009年06月21日 21:07
こんにちは。

ぼくも個人的な好みから言うとはずれなんです。
アトラクションを楽しんでると考えれば、
まあ、こういうのありなんでしょうけど…。
でも、どうしても話題作は押さえておかなくては話にならないと、
いそいそ出かけはしましたが…。
15. Posted by miyu   2009年06月21日 21:13
>えいさん
こうゆう映画も楽しめる映画もなくはないのですけどね〜。
まぁアトラクション映画としても、これはちょっとなぁ〜って感じでした。
アトラクション映画として楽しむにも物足りなかったです(/ω\)
16. Posted by yukarin   2009年06月21日 22:06
こんばんは♪
IMAXってのはそんなにすごいもんなんですか〜よくわかってないんですが^^;
前回よりもストーリー性は無いんですが、迫力に圧倒されちゃいました。
まだT4モードから抜けきれてないのですが、やっぱりロボットもの、変形ものは大好き♪
17. Posted by KLY   2009年06月21日 22:41
なるほど〜。
同じ料金ならIMAXがいいんだけど難しい選択ですよねぇ。ゲキ×シネに2500円は安いとすらおもったけど。^^;
一杯トランスフォーマーたちがでてきて、それはそれで十分驚かせてもらったり、楽しませてもらいましたけど、オリジナルのオートボットたちをもうちょっと観たかったです。
18. Posted by miyu   2009年06月21日 22:42
>yukarinさん
今の映画館の大きなスクリーンだとそれなりに
充分だとは思うのですけどね。
それでもやっぱり天井から床までスクリーンがあると
かなりの迫力かと思いますよ〜♪
「T4」のような面白さはちょっと本作では感じられませんでした。
19. Posted by miyu   2009年06月21日 22:43
>KLYさん
確かに同じ料金だったらね〜!
でも前売りで1500円なら安いかも。
普段1800円払うことがないから、2000円ってかなり
高い!んだけどね〜。
20. Posted by シムウナ   2009年06月21日 23:45
TB有難うございました。
映像革命、そんな言葉がぴったりくるほど
圧倒された映像美でした。
誰もが楽しめる大衆映画って感じでした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
21. Posted by miyu   2009年06月21日 23:47
>シムウナさん
こちらこそありがとうございました。
まぁ誰でも楽しめるかどうかはビミョーかなぁ(´▽`*)アハハ
22. Posted by まりっぺ   2009年06月22日 10:38
IMAXうらやましいですね。
自分も観てみたいです。
23. Posted by miyu   2009年06月22日 10:50
>まりっぺさん
お近くにあるなら是非!
1度お試しくださいね〜♪
24. Posted by 由香   2009年06月22日 14:26
こんにちは〜♪
IMAXですか〜
迫力あるだろうなぁ〜けど、この映画だと疲れも倍増かも?!(笑)
miyuさんはイマイチって感じでした?
私は結構楽しんじゃった♪ゴチャゴチャしたりで目が疲れたけど(笑)
これって続編もあるみたいですね〜
これ以上派手になったらどうなるんだろう?(汗)
25. Posted by miyu   2009年06月22日 15:54
>由香さん
そうだよね〜。
この映画だからこそ、ちょっと目も痛くなるほどだったかもです。
続編ね〜。どうなんでしょうね〜。
26. Posted by ひろちゃん   2009年06月22日 18:54
miyuさんと同じような感想で〜す♪
トランスフォーマー大好きだから、面白かったんですけど、やはり前作のほうが好みかなあ・・
そうそう、IMAXの割引きかない2000円は痛かったですよね(T^T)
レディスデイなら2本観れますもん(笑)

私が観たのは109シネマズだったのですが
もともとが、IMAXシアターではないので
思っていたより迫力が感じられなかったかも?
<説明フィルムでは、気持ち悪くなりそうと
思ったのに、本編始ったら、違和感感じなかったんです(^^ゞ>

miyuさんがご覧になったのは、純然たるIMAXシアターですか?だとしたら、天井とか高いから、かなりに迫力になりますよね・・・
27. Posted by miyu   2009年06月22日 20:20
>ひろちゃん
どうでしょう?(´▽`*)アハハ
あたし実はIMAXを観に行った映画館は今回初めて行ったところなんですよ〜。
なんだけど、どうやら改装してIMAXにしたっぽいかな。
だってちょっと見づらかったし(;・∀・)
まぁ痛い出費だけど、たまにはいいよね!
28. Posted by マリー   2009年06月23日 17:44
こんにちは〜〜♪
凄い迫力映像をご覧になったのですね?

あのトランスフォームシーン、そんな大画面では凄かったのでは?余計ワケわかんなくならなかった?(笑)
ちょっと、ごっちゃごちゃしてたよね〜〜〜。

イっちゃったママは、可笑しかったですね〜。
私、笑えないんだけど(自分も近いかも?って 爆)
ミーガンが輝きを増してたよね。
シャイアくんはいつも通り(笑)

前作が好きだけど
また続編が待ち遠しかったりして・・・
29. Posted by miyu   2009年06月23日 19:26
>マリーさん
う〜ん、どこの映画館も大作はそれなりに大きなスクリーンで
上映してくれますからね〜。
でも、やっぱり迫力はあったかなぁ〜。
ミーガンはますますセクシーでしたね!
30. Posted by ミスト   2009年06月24日 13:54
凄い映像で観られたんですね!羨ましいです。
うちの近くのシネコンではまだIMAXは観られないのが残念ですが・・・。
一昔前では「THX」で早く観たいなぁって思っていたのが、
やっと最低でも1スクリーンは有る位になって来たと思っていけど、
今はもう「IMAX」ですか!?その先もあるんでしょうかね?(^^ゞ
31. Posted by miyu   2009年06月24日 17:51
>ミストさん
作る技術、見せる技術、どんどん進歩してますものね〜。
まぁただ観るだけの人なので、気楽ですけど、
関わってる方は大変でしょうねぇ〜。
32. Posted by オリーブリー   2009年06月24日 19:30
こんばんは〜

私も千円以上は出したくない主義(笑)なので、二千円は清水の舞台から飛び降りるような値段だけど、IMAXって、魅力だよね〜。
観たいけど、こちらにはそんな劇場ありませんわ〜せいぜいデジタルで喜んでますo(*^▽^*)o~♪
映画に関しては同じような感想です。
なんか、、、
もう次はいいかなぁ〜なんて(苦笑)

「ダークナイト」
残念だったね…
あれなら二千円以上の価値あるもの(*^^*)
33. Posted by miyu   2009年06月24日 20:10
>オリーブリーさん
まったくですよ〜!
まぁ「ダークナイト」はご招待ってのだったのですが、
当たってればなぁ〜!!!
でも、いつか観たいです♪
って、オリーブリーさんはいっつもサービスデイで観てるのかな?
1000円で毎回見れたらいいのにね〜。
34. Posted by ミチ   2009年06月25日 10:29
レスポンスが遅れてゴメンなさい。

こういうロボット物大好きなんですけど、どちらかというとターミネーターシリーズの方に思い入れがあるから、この6月の決戦(?)はターミネーターの勝利かなぁ。
おまけに先週末は「愛を読む人」とか「剣岳」みたいな素晴らしい作品が目白押しだったですし、この作品はそれほど印象に残らないかも〜(汗)
35. Posted by miyu   2009年06月25日 12:02
>ミチさん
「劔岳」!良かった?ん〜そっかぁ。
これはちょっとでしたよね〜。
36. Posted by メビウス   2009年06月29日 20:47
miyuさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

お?miyuさんもIMAXで鑑賞したのですか?他のブロガー様も何人かIMAX鑑賞してたみたいですけど、こういう時とかはつくづく都会の方を羨ましく思っちゃいますね〜w最高の映画を最高の環境、最高の映像で観れればどれだけ素晴らしいことか・・・。このリベンジもすっごいドツボにハマッた作品なだけに、自分も手が届くのならIMAXに行きたかったものです。

BD版出たら絶対買っちゃるw
37. Posted by miyu   2009年06月29日 21:30
>メビウスさん
ん〜、そっかぁ〜メビウスさんは大ハマりでしたのね。
あたしはそれほどでなく、それなのにIMAXでなんか
鑑賞しちゃって申し訳ないです〜(;・∀・)
38. Posted by sakurai   2009年07月01日 12:48
ひたすら、息子孝行のおかあちゃんでした。
前作なんか、映画館で見てないし、あたしにとっては、どうでもいい作品だったのですが、息子は、「全部の名前!言える!!」とかって威張ってます。
そんなん覚える暇で、単語でも覚えろっての。

なんで、スピルバーグとか、マイケルって、ああいう女性の描き方しか出来ないんだろう・・と見てると、腹立ってくることが多くて、文句たれたかったのですが、ぐっと我慢して。
レノックスのかっこよさが目の保養でした。
39. Posted by miyu   2009年07月01日 13:01
>sakuraiさん
ん〜確かにね〜。
女性の描き方もそうですよね。
なんかやっぱり男の子向けなんだろうなぁ。
40. Posted by メルブロ   2009年07月06日 23:02
miyuさんはIMAX満足でしたか〜。

私もわざわざIMAX見に行きましたが、ちょっと不満でしたねー。本当のIMAXシアターはあのスクリーンの2倍くらいの大きさのはずなんですけどねー。

残念ですが、多分もう行かないですかねー。
41. Posted by miyu1234_ever   2009年07月06日 23:10
>メルブロさん
ん〜目新しさもあって楽しんじゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もうね、単純だからね〜。
でも、あの倍だったらそりゃ〜凄いだろうね〜。
42. Posted by latifa   2009年07月11日 16:51
miyuさん、こんにちは(^○^)
噂のIMAXシアターで見たのね?^^ 私も興味津々なんだ〜。私の家から一番近い処では、川崎の映画館なんだけど、それで見ると値段が割り引きされないのね?(知らなかった・・)
とはいえ、一度は体験してみたいなー。

まあ・・・感想はmiyuさんと同じ!!内容は・・・ダメよね(^^ゞ あと長かった。普通に面白く見れたんだけどネ。
43. Posted by miyu   2009年07月11日 17:23
>latifaさん
そうなんですよ!IMAX、とりあえず第2弾はハリポタを
3Dで上映するので、来週末は行く予定です。
どうせなら公開日に観たいところではあるのですが、
ちょっと遠出になっちゃうので週末までオアズケです(´▽`*)アハハ
44. Posted by Aki.   2010年01月17日 04:09
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
所詮はマイケル・ベイ監督の作品だと思って観たお陰か、普通に楽しめてしまいました(^^ゞ
ま、実際内容は・・・><

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
45. Posted by miyu   2010年01月17日 11:04
>Aki.さん
こちらこそありがとうございます〜。
まぁあたしも最初っから期待してなかったんだけど、
それにしたってってかんじはあったかな〜。
まだ前作の方がマシだったかなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トランスフォーマー/リベンジ (2009) 150分   [ 極私的映画論+α ]   2009年06月21日 16:24
 原題は「TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN」です
2. 劇場鑑賞「トランスフォーマー/リベンジ」  [ 日々“是”精進! ]   2009年06月21日 16:29
「トランスフォーマー/リベンジ」の先行上映を鑑賞してきましたスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒットを放ったSFアクションの続編。前作のスタッフ・キャストが再結集、主人公を守る金属生命体の集団オートボットに敗北した悪の一味ディセプ...
3. 『トランスフォーマー/リベンジ』  [ ラムの大通り ]   2009年06月21日 16:30
(原題:Transformers : Revenge of the Fallen) -----今日は映画の日というわけでもないのに、 フォーンも一緒に映画館へ。 MOVIX恒例の20日=1000円均一が 土曜日と重なったからだって…。 だけど、まさかこの映画『トランスフォーマー/リベンジ』とは!? 確か、前作 ...
4. トランスフォーマー リベンジ  [ そーれりぽーと ]   2009年06月21日 16:31
いつも行ってる109シネマズの9つあるホールの内、1か所がIMAXデジタルシアターに大改装された記念ロードショー作品は、前作のガッカリ感も記憶に新しい『トランスフォーマー リベンジ』。 嫌な予感もしつつ、初めてのIMAXデジタルシアターにワクワクしながら観てきました。...
5. トランスフォーマー/リベンジ  [ Akira's VOICE ]   2009年06月21日 16:34
興奮しすぎて,なんも言えねぇ〜っ!  
6. [映画『トランスフォーマー:リベンジ』を観た^^v]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年06月21日 16:35
☆正直、第一作目に比べると新鮮さは失われていた。  未知の存在と言う観点がなくなっていたからだが、それはしょうがあるまい。  ただ、予告編では、未知の侵略者の雰囲気(天空からの落下物で表現)がプンプンしていたからなあ。  最初に欠点を語っておけば、マイケ...
7. 「トランスフォーマー リベンジ」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年06月21日 16:43
世界最速先行上映の、しかも初回に早速鑑賞。仕事はサボり(嘘。正規のお休み♪)。しっかり認定証をもらったけれど、『認定証』って入っているだけでポストカードと大差ないちゃちさにがっくし。今回は(も?)スト
8. トランスフォーマー リベンジ  [ B級パラダイス ]   2009年06月21日 16:46
1日前の先行上映で観てきましたー!世界最速先行上映ってことで認定証なるハガキもいただきましたですよ。嬉しいな♪
9. トランスフォーマー/リベンジ  [ 勝手に映画評 ]   2009年06月21日 17:10
2007年の映画『トランスフォーマー』の続編。 前作で、オートボットとディセプティコンの違いが判りにくかったと言う声を生かし、その両者の区別が付きやすいような改良が為されたそうですが、まぁ、そうなのかな? オートボットはカラフルなのに対し、ディセプティコンは...
10. トランスフォーマー/リベンジ  [ 小部屋日記 ]   2009年06月21日 17:31
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミン...
11. トランスフォーマー リベンジ/Transformer:Revenge Of The Fallen  [ いい加減社長の日記 ]   2009年06月21日 17:38
前作の印象は、どうだったんだろう? 実は、良かったのか、悪かったのか、あまり記憶にない^^; 予告編を見る限りは「怪獣映画?」みたいな印象を持った「トランスフォーマー/リベンジ 」。 さてさて、どんなもんやら。 「UCとしまえん 」は、ちょっと多めか。 ...
12. 「トランスフォーマー リベンジ」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年06月21日 17:48
6月19日、公開初日に鑑賞してきました。 全世界最速公開のこの日、入場時に認定証が 配布されたのですが この認定証何に使うのでしょうね?
13. トランスフォーマー/リベンジ  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年06月21日 17:53
(原題:TRANSFORMERS:REVENGE OF THE FALLEN) 【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを、2007年に実写化したSFアクション映画「トランスフォーマー」(原題:TRANSFORMERS)の続編。...
14. トランスフォーマー/リベンジ/シャイア・ラブーフ  [ カノンな日々 ]   2009年06月21日 17:58
世界最速先行上映とのことですが、前作は日本でかなりのビッグヒットになったのかな?そういう私は字幕版、吹替版と二度観に行っちゃいました。元々期待してるところにこれだけ前宣伝で煽られると期待値も相当高くなってしまうわけですが、私の場合さらに日本初のIMAXデジタ....
15. トランスフォーマー/リベンジ  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年06月21日 19:10
評価:★★★★[4/5] う〜ん、予告編の映像以上のものはなかったなぁ
16. 『トランスフォーマー/リベンジ』 ('09初鑑賞81・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年06月21日 20:05
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 6月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。
17. トランスフォーマー/リベンジ  [ めでぃあみっくす ]   2009年06月21日 20:44
前作よりも面白さは2倍、興奮度は3倍なのに、何でダルさが4倍やねん。もう何でもありかい!とツッコミたくなる映画なんですけど、やっぱり映画館でしか味わえない魅力を持った凄い映画でした。 正直余分なダルいシーンを削除すれば1時間40分くらいで済む作品なんですけ....
18. 「トランスフォーマー/リベンジ」 もうお腹いっぱいです  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年06月21日 21:14
最近どうもハリウッドのビックバジェットの作品が楽しめない。 けっこう評判のよい「
19. 「トランスフォーマー/リベンジ」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年06月21日 21:23
 ど??考えてもアニメだから適当にごまかしている変形をVFXの限りを投入して、もっ
20. トランスフォーマー/リベンジ [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年06月21日 21:59
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN公開:2009/06/20製作国:アメリカ上映時間:150分鑑賞日:2009/06/20監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ+あらすじ+オート....
21. ●トランスフォーマー:リベンジ(30)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年06月21日 22:10
続編ありよね・・・?
22. 「トランスフォーマー/リベンジ」  [ 或る日の出来事 ]   2009年06月21日 22:11
なに、これ! 楽しい〜!!
23. 『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年06月21日 22:12
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク...
24. トランスフォーマー/リベンジ  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年06月21日 22:36
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイによる大ヒット作品の第2弾。主演は前作と同じく『イーグル・アイ』のシャイア・ラブーフ。ヒロイン役ミーガン・フォックスやジョン・タートゥーロも健在です。何でも本日から世界最速の先行上映だそうですが、流...
25. トランスフォーマー/リベンジ  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年06月21日 22:37
宇宙からやってきた史上最強の金属生命体トランスフォーマー。あらゆる機械にトランスフォーム(変身)することができる彼らが、地球の命運を賭けて壮絶なバトルを繰り広げる、特大スケールのメカニック・アクションの第二弾! 物語:世紀の対決から2年。主人公のサムは...
26. トランスフォーマー/リベンジ  [ 井猴之見 ]   2009年06月21日 23:07
「トランスフォーマー/リベンジ」さっそく観て来ましたぜー!  最速最速ぅぅっ!  もうね、なんというかね、  オプティマス・プライムかっけー!  超かっけー! そして強えー!  冒頭のオプティマス登場シーンでもうゾクゾクです。  むしろあのシ
27. トランスフォーマー/リベンジ  [ ★試写会中毒★ ]   2009年06月21日 23:15
満 足 度:★★★★★★★★☆☆    (★×10=満点)      試写 にて鑑賞     2009年6月19日先行上映        6月20日公開  監  督:マイケル・ベイ キャスト:シャイア・ラブーフ(サム・ウィトウィッキー)       ミーガン・...
監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス
29. トランスフォーマー/リベンジ  [ テレビ徒然記 ]   2009年06月21日 23:25
1作目はDVDで見て、続編はちゃんと映画館で見なきゃな〜と思ってました! やはり映画館だと迫力が違いますね! ただ、戦闘シーンが早すぎて、何がどうなってるのか、どうやってやられたとか、分かりませんでしたけど(^^;) あとトランスフォーマー達の区別がつかなくて...
30. トランスフォーマー/リベンジ  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年06月21日 23:49
前作同様、ぶっ壊してばかりの騒々しい映画だが、予算もスケールも各段にアップしただけに、ビジュアルは驚異的だ。総勢60体以上のトランスフォーマーの変身のバリエーションは実に創意工夫がある。宇宙から地球へ戻った悪玉ディセプティコン軍団と、親地球派で善玉のオート....
31. トランスフォーマー/リベンジ  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年06月22日 00:01
トランスフォーマー/リベンジ ’09:米 ◆原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN ◆監督・製作総指揮:マイケル・ベイ「トランスフォーマー??.
19日公開の映画「トランスフォーマーリベンジ」を鑑賞した。この映画は2007年に公開されたトランスフォーマーの続編で悪の化身であるデストロンが再び地球を滅ぼそうとするのをトランスフォーマーたちが阻止するストーリーである。元々日本のアニメトランスフォーマー....
33. トランスフォーマー/リベンジ・・・・・評価額1600円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年06月22日 10:14
壮大なる大バカSF映画。 「トランスフォーマー/リベンジ」は、派手派手メカオタクのマイケル・ベイが、前作以上に好き放題の大暴れした作品??.
34. レビュー:トランスフォーマー リベンジ  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年06月22日 10:39
[アクションアドベンチャー][SF][コメディ][エンターテイメント][CG][アニメ原作][実写][洋画][スコープ] 王道度:★★★★★ お祭り度:★★★★★ 少年マンガ的展開:★★★★★ 監督: マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、...
35. トランスフォーマー/リベンジ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年06月22日 14:20
うわ〜ん超〜〜〜楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた〜オマケに感想を書く時間もないよ〜簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画...
36. ★トランスフォーマー/リベンジ(2009)★  [ CinemaCollection ]   2009年06月22日 18:45
TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLEN新たなるトランスフォーム<変身>はリベンジから始まる!上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/06/20ジャンルアクション/SF【解説】スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒ...
37. トランスフォーマー リベンジみた!!  [ ★ Shaberiba ★ ]   2009年06月22日 22:01
すごい・・・!!作品(笑)
38. トランスフォーマー リベンジ  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年06月23日 01:51
新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」
39. トランスフォーマー:リベンジ  [ 5125年映画の旅 ]   2009年06月23日 06:24
車や飛行機など、様々な機械に擬態する機械生命体・トランスフォーマー。彼らはオートボットとディセプティコンという二つの勢力に別れて戦い続けていた。2年前の戦いでオートボット達と共に戦った青年サムは、先の戦いで消滅したオールスパークの根源・キューブの欠片に...
40. 映画 「トランスフォーマー リベンジ」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年06月23日 07:10
2007年7月28日に「トランスフォーマー」を試写会で観たのよね。 今夜テレビ放送があったのねぇ〜、復習することなくレイトショーで観...
41. 「トランスフォーマー: リベンジ」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2009年06月23日 21:15
☆「トランスフォーマー: リベンジ」 (原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ、ラモン・ロドリゲス、レイン・ウィルソン...
変形映像がどうなってんのか判らなくても兎に角面白かったトランスフォーマーの続編。敵キャラがグレードアップして大量に現れま
43. 【トランスフォーマー/リベンジ】  [ 日々のつぶやき ]   2009年06月24日 15:36
監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス      リベンジが始まる 「あらから二年後、サムは大学へ入学し両親やバンブルビーと離れ、サミエルとは遠距離恋愛、普通の学生生活を送る筈だった。 一方ネストという特殊部隊はオー
44. トランスフォーマー/リベンジ  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年06月24日 17:42
6月19日(金) 18:25?? TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:未確認 『トランスフォーマー/リベンジ』公式サイト 世界最速先行上映来場の認定証を貰った。なんのことはないポストカードみたいなものだ。 世界最速先行上映...
45. トランスフォーマー/リベンジ  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年06月24日 19:22
オートボットVSディセプティコンの激闘から2年。 サム(シャイア・ラブーフ)は、親元を離れキャンパス・ライフを始めることになった。 敗...
46. 『トランスフォーマー/リベンジ』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年06月24日 20:58
  この夏、新たなるトランスフォーム<変身>は”リベンジ”から始まる!   ■トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった… あれから2年。ガール
47. 「トランスフォーマー:リベンジ」  [ NOHOHONブログ ]   2009年06月24日 21:09
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 最高 オートボットが軍と協力して戦ってるってのか良いよね。 半分は軍との戦闘シーンなんだけど、トランスフォーマーの実写化においてロボット達が戦うだけにせず米軍大量投入したのは、あらためて正解だったなぁと実感。 相手がロボットなの....
48. 映画 【トランスフォーマー / リベンジ】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年06月25日 10:26
先行上映にて「トランスフォーマー / リベンジ」 大ヒットSFアクション大作の続編。マイケル・ベイ監督作品。 前作から二年。サム(シャイア・ラブーフ)はいよいよ大学生になりあのヘンテコ両親の元から巣立ち、GFのミカエル(ミーガン・フォックス)とも遠距離恋愛にな...
49. 「トランスフォーマー/リベンジ」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年06月27日 00:40
「トランスフォーマー/リベンジ」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 こういう、何も考えないで楽しむ作品好きです。 ロボットたちの絵が相当美しいです。 前のものがあるとわかっていてもいなくても全く誰でも大丈夫。 そういうところが余計に好き。 というか、ロボット...
50. 『トランスフォーマー/リベンジ』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年06月27日 13:45
『トランスフォーマー/リベンジ』公式サイト 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス 2009年/アメリカ/150分 おはなし Yahoo!映画 オートボットとの壮絶な戦いの末に敗....
51. 『トランスフォーマー / リベンジ』 大真面目でくだならいことに取り組む凄味とのバトル!  [ ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー ]   2009年06月27日 19:09
『トランスフォーマー / リベンジ』 (C) 2008 DreamWorks LLC and Paramount Pictures. All Rights Reserved. 笑撃!の前作から2年…不必要なくらいのパワーアップを施して、あのトランスフォーマーが帰ってきた。 主演はもちろん、ハリウッド一の“しょ...
52. トランスフォーマー・リベンジ   [ You got a movie ]   2009年06月27日 23:14
監督    マイケル・ベイ 製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ キャスト  シャイア・ラブーフ       ミーガン・フォックス  この映画のトランスフォームのシーンはいつ観ても格好がいい。スローで見返したことがあるが、何十段階、何百段階に渡って小さな...
53. トランスフォーマー/リベンジ  [ ぷち てんてん ]   2009年06月28日 08:51
先週、劇場感謝デーがあってお安く見られる時があったんですよ。その時にチョイスしたのがこの映画。仕事帰りに、お気楽に楽しめるかなって思ったのでした。楽しかったですよ〜ま、一生懸命画面を追うと目は疲れますけどね(笑)そこは、ほどほどにして・・・☆トランスフ...
54. トランスフォーマー / リベンジ  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年06月28日 12:27
 アメリカ  アクション&SF  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】  オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな ....
55. トランスフォーマー/リベンジ【2009アメリカ】  [ ピョンスケさんの徒然blog ]   2009年06月28日 23:05
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN(2
56. yahooを壊すウィルス?  [ 博多南から ]   2009年06月29日 14:14
ではありません☆yahooで 「トランスフォーマー!」を検索するともしくは直接↓http://promotion.yahoo.co.jp/paramount/を入力すると…yahooの画面が爆発してyahooの画面がトランスフォーマーVerに変身します! ??( ̄□ ̄;)IE6以上じゃないとダメみたいです☆リベンジ、...
57. トランスフォーマー リベンジ(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年06月29日 20:42
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ...
58. トランスフォーマー/リベンジ(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年06月30日 15:06
新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!
59. トランスフォーマー/リベンジ  [ 日々緩々。 ]   2009年06月30日 23:35
『トランスフォーマー/リベンジ』、観てきました〜 あらすじ(allcinemaより)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ...
60. トランスフォーマー リベンジ  [ 迷宮映画館 ]   2009年07月01日 12:43
息子孝行の一日でした。
61. トランスフォーマー/リベンジ  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年07月01日 22:38
公式サイト。原題:Transformers:Revenge of the fallen。マイケル・ベイ監督、シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス。「トランスフォー....
62. ★★★ 『トランスフォーマー/ リベンジ』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年07月02日 07:41
2009年。アメリカ。"Transformers: Revenge Of The Fallen".   マイケル・ベイ監督。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮。  第1作目はけっこう面白かったはずだったが、内容をほとんど覚えていないことから...
63. ★「トランスフォーマー/リベンジ」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年07月04日 03:19
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるからね...
64. トランスフォーマー/リベンジ  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2009年07月05日 16:21
ようやく観てまいりました「トランスフォーマー/リベンジ」でございます。もちろんあの「トランスフォーマー」の続編です。リベンジというの..
65. トランスフォーマー/リベンジ  [ シェイクで乾杯! ]   2009年07月05日 21:12
はっきり言って、ストーリーは無い
66. トランスフォーマー/リベンジ  [ 犬・ときどき映画 ]   2009年07月06日 07:11
トランスフォーマー/リベンジ[TransFormer Revenge] story オートポッドとディセプティコンの戦いから2年後、サムは大学に進むことになり、一緒に暮らしていたオートポッドのバンブルビーとも別れることになった。 しかし、そのことを伝えるとビーは涙を流しておいおい泣い...
67. トランスフォーマー:リベンジ IMAX版  [ メルブロ ]   2009年07月06日 23:04
トランスフォーマー:リベンジ 269本目 2009-29 上映時間 2時間30分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・タトゥーロ 会場 109シネマズ川崎 評価 7点(10点満点)  大迫力のCGロボットムービー「トランス・フォ....
68. transformers: revenge of the fallen:  [ fantasia*diapsida ]   2009年07月08日 23:44
『トランスフォーマー: リベンジ』"Transformers: Revenge of the Fallen"(2009年/米/マイケル・ベイ監督)この前作以上に中身のない脚本がたまらない(笑)!でもいいんです。またコンボイ(本作では英名のオプティマス・プライムをそのまま使用)に逢えれば…!前作が"変形(トラ...
69. 映画:「トランスフォーマー・リベンジ」アクション120%UP ただし大味さも 120%UP(笑)  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2009年07月09日 02:51
1作目も実に「マイケル・ベイ」印がテンコ盛りだった。 が、今回はさらに盛りがよく、丼からはみだしている(笑) 味方も敵方も数が増え、バトル数や組み合わせが増加。 アクション120%UP 一方よくあるパターンだが、人間ドラマは全編通してぜんぜん冴えない。 というより...
70. 「トランスフォーマー リベンジ」  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年07月11日 09:48
車からロボットに変身したり、色々なメカロボットを見るのは、すごく楽しかったです。最初の30分くらいはワクワクして楽しかったんだけど??..
71. トランスフォーマー/リベンジ  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年07月12日 02:48
観てきました。 <TOHOシネマズ 日劇> 監督: マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン 脚本:アーレン・クルーガー、ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン プロダ...
72. トランスフォーマー/リベンジ  [ 映画通の部屋 ]   2009年07月12日 15:51
「トランスフォーマー/リベンジ」 TRANSFORMERS: REVENGE O
73. 映画:トランスフォーマー/リベンジ  [ よしなしごと ]   2009年07月20日 03:42
 前作のトランスフォーマーが、話題のわりに微妙だったので、今回の作品も観ようか観まいか迷ったのですが、やっぱり話題作ですし、観に行くことにしました。と言うわけで、トランスフォーマー/リベンジ観てきました。
74. トランスフォーマー リベンジ  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2009年07月21日 00:02
2009年6月上映 監督:マイケル・ベイ 主演:シャイア・ラブーフ 新たなるトラ...
75. トランスフォーマー リベンジ  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2009年07月21日 20:08
日曜のレイトショーで鑑賞。 ロボットがガッシャンガッシャン変形するところを大画面で見れればそれでいいやと、あんま期待しないで出かけましたが、面白かった! 大迫力の変形シーンはいわずもがな。 まるで人間そのもののように擬人化されたロボット同士が、口論したり...
76. 09-195「トランスフォーマー リベンジ」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年07月27日 01:25
国のために立派に戦ったと言ってくれ  金属生命体トランスフォーマーの正義の集団オートボットと悪の集団ディセプティコンの激闘から2年。その渦中に巻き込まれたサムも大学生となり、親元を離れるばかりか恋人ミカエラともしばし離ればなれでキャンパス・ライフを始める...
77. ☆映画『トランスフォーマー/リベンジ / TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN』☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2009年07月27日 08:55
前作でもオートボットの変身シーン等には度肝を抜かれたけれど、本作はそれを数倍上回ってた! オートボットの数はさらに増えてるし、本当にその場にオートボット達がいるかのようなリアル感。 ただ戦闘シーンになると、相変わらずどっちが味方なのか敵なのか私には判断が....
78. 映画『トランスフォーマー/リベンジ』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2009年07月27日 17:00
 無意味に長い。ロボットがかわいくない。ストーリィ性なさすぎ。 『トランスフォーマー/リベンジ』 "TRANSFORMERS:REVENGE OF THE FALLEN" 2009年・ギ..
79. 映画、トランスフォーマー/リベンジ  [ フクロウと大理石 ]   2009年07月29日 22:01
 今頃かと言われそうだが、東京お台場にあるシネマメディアージュにトランスフォーマー/リベンジを観に出かけた。公開5週目になり、一日の上映回数が減ってきたのであわてたわけである。  なぜお台場かと言うと理由は二つある。第一は音響システムの問題。実際の運営はT...
80. 『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年08月15日 21:37
あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想中身がなくて、映画館で観ないと面白くない映画だと思い、観に...
81. 映画[ トランスフォーマー リベンジ ]  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2009年08月18日 09:53
映画[ トランスフォーマー リベンジ ]を吉祥寺で鑑賞。 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮とマイケル・ベイ監督(製作も兼務)の強力タッグで作られた[ トランスフォーマー ]シリーズの第2弾。スケールといいアクションといい、アメリカ・ハリウッドらしい物...
82. トランスフォーマー/リベンジ 評価:★★★★  [ 20XX年問題 ]   2009年08月26日 22:19
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
83. トランスフォーマー/リベンジ(感想128作目)  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年08月27日 10:52
トランスフォーマー/リベンジは劇場で鑑賞したけど 結論は全体的に前作よりも悪くないが満足度は下だね 内容は前作から時が経ちオーボット達は軍と協力も メガトロン復活してサム達と再び死闘する展開だったね 冒頭のオーボット達VSディセプティコンでツカミは...
84. 「トランスフォーマー・リベンジ」(劇場:109シネマズ川崎 IMAXデジタルシアター)  [ なつきの日記風(ぽいもの) ]   2009年09月12日 14:45
JUGEMテーマ:映画 現題:「TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN」 監督:マイケル・ベイ 制作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン 脚本:アーレン・クルーガー、ロベルト・オーチー、アレッ...
85. 『トランスフォーマー/リベンジ』 2009-No25  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年09月20日 23:10
ガチャガチャとした映画です。 が、 それで良いと思う映画です。 今回もトランスフォーム<変身>するトコは ワクワクしちゃいの..
86. トランスフォーマー リベンジ <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2009年10月05日 17:04
2007年の「トランスフォーマー」もかなり面白くて良かったけど今回の「トランスフォーマー リベンジ」は それを更に上回る面白さやった始まって直ぐから いきなりおもろいやんっ 続編やから あれこれ序章的な説明いらんしやな後半に進むにつれて ドキドキでめっ...
87. トランスフォーマー/リベンジ  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年10月10日 00:51
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1245402869/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/06/19(金) 18:14:29 ID:t/og0jBL 最新作「トランスフォーマーリベンジ」絶賛公開中 映画「トランスフォーマー」シリーズについて語りましょう。 監督:マイケ...
88. 男は吹き替え版推奨  [ 宇宙のめいぐると ]   2009年11月05日 00:44
「トランスフォーマー・リベンジ」
89. トランスフォーマー リベンジ  [ とにーのブログ ]   2009年11月18日 16:37
いや〜、本当に良かったです♪ 登場するロボット達が格好いい! 幼少の頃に超合金合体ロボットで飽きずに遊んでいた私にとって、心の底か??.
90. 『トランスフォーマー -リベンジ-』  [ La.La.La ]   2010年01月11日 17:56
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:150分  原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN  配給:パラマウント  監督:マイケル・ベイ  主演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス  ...
91. トランスフォーマー/リベンジ  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年01月17日 04:00
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) たま〜に凄く面白い映画を作るけど、基本的に派手好きで大雑把な性格がいけないのかアクションシーン 以外はまるでダメダメな映画ばかり作っているマイケル・ベイと、元々面白い映画ばかり作っていたのに 才能...
92. トランスフォーマー:リベンジ  [ 映画 大好きだった ]   2010年03月05日 09:26
前作に引き続き、公開を待ち望んでいた作品。今回はツタヤでブルーレイを借り、吹替えで観賞した。 劇場公開時はもちろんすぐに足を運び観賞。前作よりは満足感があったように覚えていたが、今回半年振りにBRで観たら、また若干、違う印象を持ったのでレヴューしたい....
93. 【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年03月22日 10:59
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_1/}...
94. トランスフォーマー/リベンジ Transformer Revenge of The Fallen  [ 映画!That' s Entertainment ]   2010年08月19日 09:55
●「トランスフォーマー/リベンジ Transformer Revenge of The Fallen」 2009 アメリカ Dreamworks Pictures,Paramount Pictures,150min. 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン <感...
95. 『トランスフォーマー/リベンジ』(2009)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2011年07月22日 23:14
前作は全く期待していなかったからか、結構楽しめたのだけれども、その続編となるとなかなか食指が伸びず、結局はそのまんまスルー。しかし今度公開される3作目(一応”完結編”という触れ込みだけれども)は予告編などを見るとちょっと面白そうだなあと感じたので、じゃあ