2009年06月27日

それでも恋するバルセロナ

それでも恋するバルセロナ
 『この恋、想定外

 コチラの「それでも恋するバルセロナ」は、第81回アカデミー賞でペネロぺ・クルスが助演女優賞を受賞、ゴールデン・グローブ賞で作品賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞した6/27公開のウディ・アレン監督のラブコメディなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪

 ニューヨークからロンドンへと旅立ったウディ監督、今度はバルセロナで”情熱のラブ・バカンス”を描いています。主演は、レベッカ・ホールとスカーレット・ヨハンソン。ウディ監督のミューズでアメリカ娘のスカヨハちゃんと、イギリス出身のレベッカ・ホールが、ひと夏を過ごすためにバルセロナへ行くというお話は、これまでのニューヨークで撮った作品、そしてロンドンで撮った作品、を踏まえてひとつの愛の答えをバルセロナで描いたという感じなのかな?と想像してみたりして。

 婚約中で慎重派のヴィッキー(レベッカ・ホール)と恋愛体質な自由人のクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)は、セクシーな画家のフアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)と出会い、翻弄されていく。ハビエルさんや、彼の元妻マリア・エレーナ(ペネロぺ・クルス)といった、いかにも客演な2人のせいなのか、燦々と降り注ぐ太陽のせいなのか、すっかりウディ監督独特の理屈こねこねではなく、ストレートに情熱的なスペインらしい恋模様が描かれます。

 まぁその中でもやっぱりちょっぴりぐちゅぐちゅとしたヴィッキーってのが、今回出演はしてないウディ監督の分身といったところでしょうか。それにしても、フアンってズルくない?いっきに2人もナンパしちゃうところがもうその時点でズルいし、クリスティーナが体調崩している間に、ヴィッキーに手を出しといて、これ以上踏み込んじゃいけないだなんて、どのクチが言うんだ!?挙句の果てには、ペネロぺちゃんとスカヨハちゃんと3人で!?だなんて、ズル過ぎる〜(´▽`*)アハハ

 でもってその2人が去っちゃったら、今度はまたヴィッキーだなんてね〜。虫が良すぎるってもんでしょ〜。だけど、女性なら自分は果して、ヴィッキー?クリスティーナ?マリア?どのタイプだろう?と思いながら、観ることだし、男性ならどのタイプの女性がいいかなぁ?なんて思いながら観ちゃうんじゃないかしら?ちなみに、ポスターや公式サイトにあったキャラ診断では、あたしはクリスティーナでした(;・∀・)

 2大セクシー女優の共演!しかも、2人のキスシーンまであったりして〜(/∇\)キャ-! もう、ウディ監督って本当に分かってらっしゃる!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちょっとウディ監督のカラーは薄めな感じだけど、「望まないものは分かるけど、望むものは分からない」とか、「成就しない恋はロマンティック」とか、サスガに恋愛論を語らせたら、核心をついてくるなぁ〜!という印象は受けますね。

 そして、ウディ監督自身が惚れ込んだというインディーズ・バンドのジウリア・イ・ロス・テラリーニによる主題曲「バルセロナ」がと〜っても耳に残るんだよね〜♪映画の雰囲気にもぴったりだったし。ガウディの建築やスパニッシュ・ギターの調べに彩られた本作を観ていたら、気分はすっかりスペイン♪オーレ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 帰りにはまんまと、思わずスペイン料理を食べに行っちゃいました♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: Vicky Cristina Barcelona(2008/スペイン・アメリカ)
◆ date: 2009.06.27
◆ director: Woody Allen
◆ performer: Rebecca Hall/Scarlett Johansson/Javier Bardem/Pen���lope Cruz/Christopher Evan Welch/Chris Messina/Patricia Clarkson/Kevin Dunn

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by latifa   2009年06月27日 16:04
miyuさん、こんにちは〜!わーい、もしかしたら一番乗りかな?^^
今ちょうど私もPCの前に座っていたので、すぐ記事アップに気がついちゃった♪

そうだよね〜ノーカントリーのハビエルったら、美味しすぎる、ずる過ぎるよね〜。
私は全く好みのタイプの男性じゃないわ〜。むしろ女優さんの方がペネロペにしてもスカちゃんにしてもフェロモン出てたわ〜。
2. Posted by miyu   2009年06月27日 16:08
>latifaさん
おぉ〜!本当に早速ですね〜♪ありがとうございます〜。
ハビさんって、ヴィッキーが言ってたみたいに
ハンサムじゃないんだけど、なんかフェロモンあるかなぁ〜。
まぁペネちゃんやスカちゃんも凄いけどね〜♪
3. Posted by Kaz.   2009年06月27日 19:14
おぉ〜〜早いな〜!(・ω・)bグッ
そうかぁ、ウディテイストはラテン感覚で薄味なんですな〜!
いやいや、でも恋愛論は健在なようですな〜、う〜ん観に行こうかどうしようかァ〜〜?(/∇\)キャ-!
4. Posted by miyu   2009年06月27日 21:02
>Kaz.さん
ペネロぺちゃんとスカヨハちゃんですから、
もうその共演だけでそれなりに楽しめるとは思いますよ〜(・ω・)bグッ
ウディ監督はどこで撮ってもウディ監督ではあるのですが、
ちょっぴり薄味だったように感じました。
5. Posted by 小米花   2009年06月27日 21:18
ウディ出演ナシのウディ作品は、ウディらしさを誰が出すかで決まるのか・・・。

>ヴィッキーってのが、今回出演はしてないウディ監督の分身といったところでしょうか。

な、な〜るほど・・・!!

次回からは、ウディ作品の見方が変わりそうです!!

スカちゃん、愛されてますね。。。
また、よく応えてますよね。

ハビエル・バルデム、ノーカントリーからの転身に度胆抜かれました・・・。
6. Posted by miyu   2009年06月27日 22:07
>小米花さん
分かりやすい監督をそのまま若くしたようなキャラが
出てくる映画もあるのですが、
なんとなく観ているとウディ監督は誰かな?
と探してしまいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
7. Posted by ミチ   2009年06月27日 23:17
そっか、ウディの役はヴィッキーか〜!
彼女はぐちゅぐちゅしてたよね〜。
私はウディが出てるとあの喋り方にイライラしちゃうから、今回は出てなくてホッとしました(あわわ・・)
8. Posted by miyu   2009年06月27日 23:41
>ミチさん
いやぁ〜あたしがなんとなくそう感じただけで、
ひょっとしたらそうゆうワケじゃないかもだけどね〜。
ウディ監督はあたしは苦手じゃないのだけど、
サスガにもうちょっと恋愛モノで主演を演じるのは
厳しいものね〜(;・∀・)
9. Posted by mig   2009年06月28日 08:53
アレン爺さんもこんな3人の女たちのドロドロ撮って、絡みの疑似体験。
ハビ様もかなり美味しいよね★(笑)

でもハマってました〜
この映画、好き♪
10. Posted by miyu   2009年06月28日 09:01
>migさん
あはは、疑似体験だよね〜(´▽`*)アハハ
ハビ様になりた〜い!と思いながら撮ってたことでしょうね。
11. Posted by    2009年06月28日 10:04
楽しそうな作品なんですね!
タイトルだけ見ると ???? なんですが、
それもありって感じですか。

自分もスペイン料理が食べたいから、この映画を見て、気分をあげて行こうかな。
12. Posted by miyu   2009年06月28日 14:44
>亮さん
ん〜スペイン料理よりもワインが飲みたくなっちゃうかもですけど、
タイトルはちょっとウディ監督らしい気がしました。
邦題つけた方ってきっとウディ監督好きなんじゃないかなぁ。
13. Posted by たいむ   2009年06月28日 21:39
miyuさん、こんにちは。
あの音楽は予告編から耳について離れませんでした。すっごく雰囲気に合ってましたね。

それにしてもオイシイ思いばかりのフアンでしたねー。
14. Posted by miyu   2009年06月28日 22:02
>たいむさん
うんうん、あの主題曲はばっちりあってましたよね〜!
フアンは本当オイシ過ぎですよね〜(´▽`*)アハハ
男性からしたらうらやまし過ぎますよね!
15. Posted by KLY   2009年06月28日 23:47
いやぁ、もう2人のセクシー度合いに堪らんで
すよ!スカーレットの唇をアントニオが褒める
シーンがありましたけど、ホント、スカーレッ
トの唇って何とも官能的で蠱惑的でクラクラき
ちゃいました。^^;
ペネロペはペネロペで大人の女性の色香がプン
プン!ストーリー2割スカ&ペネ8割で観てた
のですが、いいや、見れただけで大満足♪
16. Posted by miyu   2009年06月28日 23:53
>KLYさん
ですよね〜。
男性としたら、夢の女優2人ですものね〜( ´艸`)
確かにスカヨハの唇はセクシーだし、
ペネちゃんの色香も堪らんですよね〜!
17. Posted by ひろちゃん   2009年06月29日 01:23
miyuさんもクリスティーナでしたか!
実は私もクリスティーナでした(笑)
なんですけど、パンフでの診断だと
ヴィッキーだったんですよ(^^;
まあ、両方の面を持ってると勝手に解釈
しましたが(笑)

映画に影響されやすいmiyuさん(笑)鑑賞後は
スペイン料理を食べに行かれたんですねえ(笑)お料理はおいしかったですか?
18. Posted by miyu   2009年06月29日 06:13
>ひろちゃん
あら、パンフはまた違う診断なのかしら?
ん〜スペイン料理はおいしかったですよ〜♪
あはは、本当影響されやすいですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
19. Posted by にゃむばなな   2009年06月30日 13:50
「成就しない恋はロマンティック」というセリフも素敵なんですけど、それはあくまでハビエル・バルデムやペネロペ・クルスが言っているからなんですよね。

これがもしあの顔のウディ・アレンが言っていると思うと・・・背中が寒い!
20. Posted by miyu   2009年06月30日 14:00
>にゃむばななさん
わおっ!厳しいなぁ〜。
ウディ監督のような顔でもロマンティックな恋したっていいじゃないですか。
ダメですか?
21. Posted by オリーブリー   2009年07月01日 15:10
miyuさん、こんにちは。

やはり私は歳なのよね(爆)
誰にも共感できなかったわ。

幾つになっても愛を追求するアレン氏は凄いとか、男の願望を描いた映画だろう〜とか冷ややかになっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
22. Posted by miyu   2009年07月01日 20:03
>オリーブリーさん
そっかぁ〜まぁでも共感できないのはしょうがないよね。
年齢というより恋愛観の違いもあるだろうしね。
まぁアレン監督はすごいよね(´▽`*)アハハ
23. Posted by マリー   2009年07月02日 21:17
miyuさん〜 スペイン料理食べに行ったの?
あはは・・・まんまと乗せられた?(笑)

私はもっともっと“想定外”を期待してたので〜ちょっとがっかりしたかな?(どんだけ〜!?爆)
別に開放的なスペインの空の下じゃなくても、ありがちな・・・って気がしちゃったな。

スカちゃんもペネロペも好きなので〜
この2人の共演が嬉しかった!(キスシーンもうふっ♪だったね)
24. Posted by miyu   2009年07月02日 21:38
>マリーさん
あはは、まんまと乗せられちゃいましたよ〜♪
まぁ近所にあるそのお店にいつか行きたいと思ってたので、
ちょうどいいかなぁ〜って感じではあったのですけどね。
ん〜まぁ確かに想定外ってほどではなかったかなぁ?
25. Posted by 由香   2009年07月03日 15:10
miyuさん、こんにちは〜♪
この映画、結構気に入っちゃったんですが、どこが気に入ったのか自分でもよく分からなくて感想を書くまでに時間がかかっちゃった〜(笑)
とにかくフアンったらズルイ男なんだけど(笑)何故か憎めなかった〜ハビエルだったからかな?
ペネロペは綺麗だったわ〜
スカちゃんが霞んで見えちゃった(汗)
26. Posted by miyu   2009年07月03日 15:17
>由香さん
分かります!そうゆうのってあるよね〜。
みんながけなしてたりすると余計に弁護したいんだけど、
何をどう褒めていいか分からないとそれも苦労しちゃうしね!
27. Posted by ジョー   2009年07月05日 09:21
miyuさんはクリスティーナなんですね。なるほど、なるほど。
それにしてもウディ・アレンは美男美女をはべらせて
自分の代わりに恋を語らせて何歳になっても
衰えませんね。
「それでも恋する」って、自分のことだろうと思ってしまいました。


28. Posted by miyu   2009年07月05日 12:06
>ジョーさん
あはは、確かにそうですよね!
それでも恋するお話を撮れるウディ監督って
やっぱりウディ・アレンなんですよね〜( ´艸`)
29. Posted by くまくらぶ   2009年07月05日 21:34
miyuさん☆こんばんは。
異国でのラブロマンス&スパイスも効いていて
好きな映画でした。
アントニオはドン・ファンか?と思っちゃい
ましたよお。
30. Posted by miyu   2009年07月05日 21:39
>くまくらぶさん
本当アントニオのプレイボーイぶりはドン・ファンも顔負けですよね〜( ´艸`)
異国でのラブロマンスってアメリカでも似たようなイメージなんですね。
31. Posted by hyoutan2005   2009年08月02日 02:12
お久しぶりです〜。
TBのお返しが遅くなり申し訳ありませんんでした。
この作品は最速試写会で鑑賞しましたが、ひと癖もふた癖もある俳優たちの競演と言った感じでしたね。
導入ではちょっと作品に馴染めませんでしたが、中盤からやっとウディ・アレン監督の作品の持つリズムに馴染むことが出来るようになり、楽しむことが出来ました。
32. Posted by miyu   2009年08月02日 10:40
>hyoutan2005さん
いえいえ、相変わらずお忙しそうなのはブログを
見ていて分かりますからね〜。
うんうん、やっぱりアレン監督独特のリズムがありますよね〜。
33. Posted by Jey   2009年08月09日 09:58
はじめまして。
映画のレビューで、あらすじに終始している文章が多い中で、ご自身の言葉で書かれていたので、印象的で、ついコメント&TBさせて頂きました。

また時々寄らせていただきます。
34. Posted by miyu   2009年08月09日 10:52
>Jeyさん
ど〜もっ!はじめまして。
お褒めいただきありがとうございます〜。
是非今後ともよろしくお願いします。
35. Posted by sakurai   2009年08月26日 14:42
どうもおお。
仕事始まると、あっつくなって、まったくもうですわ。
ああ、、また日常が始まってしまいました・・。

そうですね。ウッディの変遷と見るのも面白いですね。
NYの最後の頃は、悲惨な作品が多くて、「ウッディも終わりか・・・」と思ったところが大逆転。ガラッと作風が変わりましたからねええ。でも、初期の頃の作品は、とっても好きだったんですよ。
で、今回のは俳優たちが濃すぎて、それだけでおなかいっぱいになった感じがしました。
ペネロペのオーラは凄かった!!
36. Posted by miyu   2009年08月26日 20:52
>sakuraiさん
あ〜そうですよね。そちらはもう夏休み終わりなんですよね。
ウッディ監督の初期の作品ですか?
あたしはまだどちらかと言うと最近の作品が多いのですが、
ちょっとずつ昔のも観てみたいと思ってます♪
37. Posted by moriyuh   2009年08月27日 00:09
miyuさま

こんばんは。
TBありがとうございました。


>2大セクシー女優の共演!しかも、2人のキスシーンまであったりして〜(/∇\)キャ-! もう、ウディ監督って本当に分かってらっしゃる!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちょっとウディ監督のカラーは薄めな感じだけど、「望まないものは分かるけど、望むものは分からない」とか、「成就しない恋はロマンティック」とか、サスガに恋愛論を語らせたら、核心をついてくるなぁ〜!という印象は受けますね。

おっしゃるとおりですね。
「成就しない恋は、ロマンティック」これは
オトナですよね…。

永遠の恋になっちゃうわけですからね。
たしかに…美しい思い出というのはそんなものですね。美化しちゃうしね…。

それにしてもあのキスシーンは凄かった。
かなりビビッときましたよ〜。


38. Posted by miyu   2009年08月27日 00:15
>moriyuhさん
そうそう!結局成就しなかった恋ってのが
やっぱりなんだかんだで引きずるんですよね〜。
キスシーンはペネちゃんとスカちゃんだもの〜。
やっぱりかなりきちゃいますよね〜( ´艸`)
39. Posted by Aki.   2009年11月15日 03:56
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
仰る通り、ウディのカラーは薄めでしたね!
お陰で、まぁ、普通に楽しめました(^^ゞ
キャストも皆さん凄く良かったですしね!
ただ・・・
それでもやっぱり苦手なんですよね〜、ウディ作品^^;

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
40. Posted by miyu   2009年11月15日 04:22
>Aki.さん
そっかぁ〜まぁでもウディ監督苦手なのはしょうがないですよね。
あたしは結構好きだけど、苦手って方も多いですものね。
まぁそれだけカラーが本来は強いってことなんでしょうけどね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「それでも恋するバルセロナ」3タイプの美女〜  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年06月27日 16:05
世の女性達が、この人相手じゃ絶対かなわない〜と思う、黒髪おっぱい美女代表ペネロペと、金髪おっぱい美女代表スカーレット・ヨハンソン^N..
2. それでも恋するバルセロナ ニッショーホール 2009.6.10  [ ◆JOY◆ ??つれづれ日記?? ]   2009年06月27日 17:25
ペネロペとスカーレットの競演って言うのを聞いて、 是非みたかった作品 試写で観てきました。 あらすじ:バカンスでバルセロナを訪れたヴィッキーとクリスティーナは、親友同士だが恋愛観は正反対。二人はヴィッキーの親戚夫婦の家に...
3. それでも恋するバルセロナ  [ 象のロケット ]   2009年06月27日 17:53
女2人でバカンスをバルセロナで過ごすことにした、堅実タイプのヴィッキーと自由奔放なクリスティーナ。 パーティで出会った画家アントニオにクリスティーナは一目で恋に落ち、婚約中のヴィッキーも次第に彼に惹かれていく。 クリスティーナとアントニオが一緒に暮らし始め...
4. 『それでも恋するバルセロナ』  [ ラムの大通り ]   2009年06月27日 18:13
(原題:Vicky Cristina Barcelona) ----これってぺネロぺ・クルスがアカデミー賞助演女優賞を受賞した映画だよね。 バルセロナが舞台なんて、最初聞いた時は ウディ・アレンの監督作品とは思えなかったニャ。 「そうだね。映像もオレンジ色を帯びてあったかみがある。 ニ...
5. それでも恋するバルセロナ  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年06月27日 21:20
『それでも恋するバルセロナ』 ---VICKY CRISTINA BARCELONA--- 2008年(スペイン/アメリカ) 監督:ウディ・アレン 出演: ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール ホームタウン、ニューヨークを飛び出し、イギリスで3...
6. 映画 【それでも恋するバルセロナ】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年06月27日 23:15
映画館にて「それでも恋するバルセロナ」 ウディ・アレン監督によるロマンチック・コメディー。 おはなし:バルセロナにバカンスに訪れたクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)とヴィッキー(レベッカ・ホール)は、画家のフアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)...
7. 映画レビュー「それでも恋するバルセロナ」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年06月27日 23:50
Vicky Cristina Barcelona [Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆人生は貪欲に楽しむべし。バルセロナの街の魅力を堪能できるアレン流のラブ・コメディーだ。 【65点】 夏のバカンスでバルセロナを訪れた親友同士のヴィッキーとクリスティーナは、セクシーな画家フ...
8. それでも恋するバルセロナ/ハビエル・バルデム  [ カノンな日々 ]   2009年06月27日 23:54
だいぶ前から劇場予告編がかかっていたこともあって楽しみにしていました。ペネロペにスカーレット・ヨハンソンとレベッカ・ホールという豪華女優陣があのハビエル・バルデムを巡って恋のドラマを繰り広げそうな感じでしたけど、話の中身がまだよくわからない予告編で既にそ....
9. [映画][劇場公開]それでも恋するバルセロナ 80点  [ さとうれおはオレだけか ]   2009年06月28日 00:17
この前見た「愛を読むひと」と逆でナレーションとか多くて嫌でもわかりやすかった。 あんまり見終わった後話のタネにはなりにくいでしょうけど。 そんなことで賞をたくさん獲ったのが意外。スカーレット・ヨハンソンの演技が凄くないってのはわかりますが。 キャラ的にはス
10. それでも恋するバルセロナ ウディ・アレン監督  [ ネット社会、その光と影を追うー ]   2009年06月28日 01:10
映画それでも恋するバルセロナは、親友のクリスティー
11. 「それでも恋するバルセロナ」  [ ハピネス道 ]   2009年06月28日 08:16
JUGEMテーマ:映画  ウディ・アレン監督の新作ペネロペ・クルスがオスカーで助演女優賞を受賞した、その評判の演技豪華なキャストの面々楽しみな要素がギュッと詰まった本作がやっと公開されました!期待通り、面白かったです。見どころは、とにかく豪華なキャス...
12. それでも恋するバルセロナ/Vicky Cristina Barcelona  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年06月28日 08:49
『マッチポイント』『タロットカード殺人事件』に続いて スカーレット・ヨハンソン起用3回目となるウディ・アレン監督の新作{/m_0150/} スカちゃんはウディじいさんの現代のミューズ{/m_0136/} 昨日のウィル・フェレル主演のコメディの他にもう1本 上海で買ってきたDVDが...
13. ★★★★ 『それでも恋するバルセロナ』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年06月28日 10:05
2008年。アメリカ/スペイン。"Vicky Cristina Barcelona".   ウディ・アレン監督・脚本。  バカンスでバルセロナを訪れた2人のアメリカ人女性が、そこで出会ったセクシーな画家と繰り広げるドタバタ騒ぎを描いた恋愛コメディ。
14. それでも恋するバルセロナ  [ Memoirs_of_dai ]   2009年06月28日 17:36
それでも観ちゃうアレン映画 【Story】 バルセロナにバカンスに訪れたクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)とヴィッキー(レベッカ??.
15. 「それでも恋するバルセロナ」  Vicky Cristina Barcelona  [ 俺の明日はどっちだ ]   2009年06月28日 18:07
「成就しない愛こそのみが真にロマンチックな愛」なのか・・・。 スペインのバルセロナを舞台に、二人の対照的なアメリカ人女性、そしてスペイン人の画家と彼の元妻という4人の登場人物を軸にウディ・アレンが四角関係の恋愛を描くロマンチック・コメディー。 ニューヨー...
16. それでも恋するバルセロナ/Vicky Cristina Barcelona  [ いい加減社長の日記 ]   2009年06月28日 18:10
ほんとは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」を観たかったんだけど。 ネットで空席を調べてたら、レイトショーでも、ほぼ満員ww。 無理に観ることもできたけど、とりあえずこちらも観たい「それでも恋するバルセロナ 」を選択。 「UCとしまえん 」は、エヴァ...
17. 「それでも恋するバルセロナ」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年06月28日 21:36
いやぁ??凡人の私には、女3人、誰の感覚も共感しきれないっつうか、どこか理解不能な恋のおはなし。懲りないひとりのモテ男だけが(一応)トクしちゃってる感じではあるけど、女たちも”ひと夏の情熱”を十分に焦が
18. それでも恋するバルセロナ  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年06月28日 23:33
ウディ・アレン監督のロマンティックコメディ。出演は『ノーカントリー』のハビエル・バルデム、『エレジー』のペネロペ・クルス、『ブーリン家の姉妹』のスカーレット・ヨハンソン、『フロスト×ニクソン』のレベッカ・ホール。特にペネロペは本作でアカデミー賞助演女優賞...
19. ★それでも恋するバルセロナ(2008)★  [ CinemaCollection ]   2009年06月29日 01:18
VICKYCRISTINABARCELONAこの恋、想定外メディア映画上映時間96分製作国スペイン/アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース)初公開年月2009/06/27ジャンルコメディ/ロマンス【解説】ホームタウン、ニューヨークを飛び出し、イギリスで3本の作品を手掛けたウディ・ア...
20. それでも恋するバルセロナ  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年06月30日 06:49
休暇でバルセロナを訪れたヴィッキーとクリスティーナは似たもの同士の親友ですが、恋愛感だけは正反対。2人は、ヴィッキーの知人宅に滞在し、バルセロナ観光を楽しみます。ある晩、パーティーで出会った画家のファン・アントニオに誘われ、彼が住むオビエドを訪ねることにな...
21. それでも恋するバルセロナ  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年06月30日 08:51
ハビエル・バルデムが楽しそう〜です。(^^) ハビエル・バルデムという人は...『ノーカントリー』でおかっぱ頭でパスパス人を殺してた普..
22. それでも恋するバルセロナ  [ めでぃあみっくす ]   2009年06月30日 14:29
「この恋、想定外」の割には「この映画、想定内」でした。まぁウディ・アレン作品なので面白いことは面白いのですが、ちょっと毒の効き方が物足りないというか、パンチが効いていないというか、全体的にあまり印象に残らない映画でした。そしてこの映画を見てもバルセロナに....
23. 【それでも恋するバルセロナ】  [ 日々のつぶやき ]   2009年06月30日 15:21
監督:ウディ・アレン 出演:ハビエル・バルデム、スカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クスル、パトリシア・クラークソン      この恋、想定外 「バルセロナに休暇で来ているヴィッキーとクリスティーナは親友同士、ヴィッキーの親戚の家に滞在している。
24. “それでも恋するバルセロナ”映画史に残るシーン  [ Art- Mill ]   2009年07月01日 00:57
たぶん、映画史において語り継がれるシーンとなることでしょう。 ペネロペ・クルスとスカーレット・ヨハンソンの写真現像の暗室でのキスシーンです。 びっくりしました。もう
25. それでも恋するバロセロナ ▲96  [ レザボアCATs ]   2009年07月01日 12:01
'08年、アメリカ・スペイン原題:Vicky Cristina Barcelona監督・脚本:ウッディ・アレン製作:レッティ・アロンソン、ギャレス・ワイリー、スティーブン・テネンバウム製作総指揮:ハウメ・ロウレス撮影:ハビエル・アギーレサロベ美術:アラン・バネ編集:アリサ・レプセル...
26. それでも恋するバルセロナ  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年07月01日 14:59
クリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)とヴィッキー(レベッカ・ホール)は、ひと夏のバカンスを楽しむためバルセロナにやって来た。...
27. それでも恋するバルセロナ♪VICKY CRISTINA BARCELONA  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年07月01日 15:35
Vicky Cristina Barcelona♪ スペインに行きたくなる〜〜!流れる音楽がまたよろしい。バルセロ〜ナハビエルがイケメンに見えるな バルセロナは、私が毎年出品しているミニプリント展が開催される場所です。そんなこともあってぜひ訪ねたい場所なんだけど・・・・・。い...
28. ★「それでも恋するバルセロナ」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年07月01日 23:43
今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で鑑賞。 ひらりんお気に入りのペネちゃんのオスカー受賞作。 思わずスクリーンに「おめでとう」と叫びたくなったが、恥ずかしいのでやめましたが。
29. 『それでも恋するバルセロナ』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年07月02日 01:03
アカデミー賞に絡んだ作品の6月公開作品って今年は異様に多い気がしますね。たいがいGWを狙った上映くらいまでな気もするのに。。。 ということで、ペネロペ・クルスにアカデミー助演女優賞をもたらしたウディ・アレン監督作『それでも恋するバルセロナ』を観ましたー。 ...
30. 『それでも恋するバルセロナ』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年07月02日 04:22
  バカンスの恋は身を焦がす   ■ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼氏と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。2人はアメリカを離れ、ひと夏のバルセロナで過ごすことに。ある日、2人はセクシーな画家、ファン・アン
31. 「それでも恋するバルセロナ」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2009年07月02日 23:24
ウディ・アレン監督作品「それでも恋するバルセロナ」を観てきました。 実はちゃんとシアターでW・アレン監督作品を鑑賞したのは初めて。彼の作品はとっても魅力的だ、とは思うのだけど、何か‘虫が好かない’部分が。満足感が得られないこと・・・数回。それでも足を運んだ...
32. 『それでも恋するバルセロナ』試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年07月03日 14:05
ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは真面目で、立派な若者と婚約中。一方のクリスティーナは自由奔放で、情熱的な恋を常に探している。そんな二人は、バルセロナで一夏を過ごすことになる。そこ二人は魅力的な画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティ
33. それでも恋するバルセロナ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年07月03日 15:06
第81回アカデミー賞最優秀助演女優賞受賞(ペネロペ・クルス)、第66回ゴールデングローブ賞最優秀作品賞受賞作品―【story】バカンスを楽しむためバルセロナにやってきた親友同士、ヴィッキー(レベッカ・ホール)とクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)。慎重なヴィ...
34. 映画の感想 それでも恋するバルセロナ  [ エンタメ日々更新 ]   2009年07月04日 10:49
映画の感想 それでも恋するバルセロナ 昨日品川の映画館にそれでも恋するバルセロナを見に行ってきました。 女性3人の恋愛を描くスペイヮ..
35. 「それでも恋するバルセロナ」(VICKY CRISTINA BARCELONA)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2009年07月04日 21:24
米国映画界の才人、ウディ・アレン監督が2008年にメガホンを執ったラブ・ロマンス・ムービー「それでも恋するバルセロナ」(原題=バルセロナのヴィッキー、クリスティーナ、米・西、96分、W.アレン脚本)。本作は、アレン映画として初めてスペイン・バルセロナを舞台...
36. 「それでも恋するバルセロナ」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年07月05日 00:05
「Vicky Cristina Barcelona」 2008 スペイン/USA フアン・アントニオに「宮廷画家ゴヤは見た/2006」「ノーカントリー /2007」「コレラの時代の愛/2007」のハビエル・バルデム。 クリスティーナに「ママの遺したラヴ・ソング/2004」「理想の女/2004」「マッチポイ...
37. 「それでも恋するバルセロナ」:中葛西五丁目バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年07月05日 09:24
{/kaeru_en4/}こんなところに欧風の古城が・・・。 {/hiyo_en2/}なんだかんだ言って、みんなヨーロッパには憧れてるからね。 {/kaeru_en4/}とくに日本人の女性はな。 {/hiyo_en2/}アメリカ人でも憧れるんじゃないの? {/kaeru_en4/}ああ、「それでも恋するバルセロナ」なん...
38. それでも恋するバルセロナ  [ 映画とTVとゲームの感想 ]   2009年07月05日 13:12
それでも恋するバルセロナの感想 美女3人とヌボーとした外見なのに、アーティストらしい雰囲気と、目のHさで女性をひきつける男性のバルセヮ..
39. 「それでも恋するバルセロナ」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年07月05日 17:47
 堅実派と情熱派という互いの恋愛観はまるで正反対の2人のアメリカ人女性が、バカン
40. それでも恋するバルセロナ  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年07月06日 22:06
3人の女と1人の男。惹かれあう4人の関係は、予想不可能の怒涛の展開へ! どうなる!?・・・この恋!__青い空の下、最高にセクシーでスリル満点な“バカンスの恋”が始る。あなたもきっと、バルセロナで身を焦がす恋がしたくなる__。 年一作のペースで新作を発表...
41. それでも恋するバルセロナ  [ 空想俳人日記 ]   2009年07月07日 22:27
バルセロナ スカーレットな スパニッシモ  スカーレット、お久しぶりですね。確か最後にお会いしたのは、結婚披露宴でしたよね。アナタがスカーレットという固有の存在であることは、たまたま「真珠の耳飾りの少女」でドキッとして、さらに「ロスト・イン・トランス...
42. それでも恋するバルセロナ (2008・スペイン/アメリカ)  [ 白ブタさん ]   2009年07月07日 22:55
ウッディ・アレン監督でスカーレット・ヨハンソンとペネロペ・クルスの共演ということで、期待していた作品{%流れ星webry%}
43. 情熱の国〜『それでも恋するバルセロナ』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年07月09日 10:01
VICKY CRISTINA BARCELONA  正反対の恋愛観を持つヴィッキー(レベッカ・ホール)とクリスティーナ(スカー レット・ヨハンソン)は親友同宮.
44. それでも恋するバルセロナ  [ シネマ日記 ]   2009年07月09日 10:44
ヴィッキーレベッカホール→故郷にエリートビジネスマンの婚約者を持つ堅実派。恋にも人生にも現実的で、お堅い女性。クリスティーナスカーレットヨハンソン→ヴィッキーの親友ながら、恋愛観はまったく正反対。奔放に恋に飛び込むタイプ。フアンアントニオハビエルバルデム...
45. 「それでも恋するバルセロナ」を観た!  [ とんとん・にっき ]   2009年07月09日 12:18
監督がウディ・アレンで、あの「ノーカントリー」のハビエル・バルデムが出て、それに絡む女優がスカーレット・ヨハンソンとペネロペ・クルスときたら、そしてガウディやミロのバルセロナが舞台ときたら、観ない手はない。ヴィッキー役のレベッカ・ホール、「フロスト×
46. 「それでも恋するバルセロナ」  [ It's a wonderful cinema ]   2009年07月11日 01:49
 2008年/アメリカ、スペイン  監督/ウディ・アレン  出演/スカーレット・ヨハンソン      ハビエル・バルデム      ペネロペ・クルス      レベッカ・ホール  ウディ・アレン最新作。ペネロペ・クルスがアカデミー賞で助演女優賞を受賞してい...
47. それでも恋するバルセロナ  [ 5125年映画の旅 ]   2009年07月11日 21:34
ヴィッキーは婚約者との結婚を控えた堅実派の女性。クリスティーナは危険な恋に燃える情熱派。親友同士の二人は、バカンスのためにバルセロナに長期旅行にやって来た。二人はそこで、魅力的な画家のフアン・アントニオと出会い、恋に落ちる。しかしそこに、フアンの元妻マ...
48. 「それでも恋するバルセロナ」  [ 古今東西座 ]   2009年07月12日 00:59
これはウディ・アレン監督作品の記事でいつも書いていることなのだが(『さよなら、さよならハリウッド』『タロットカード殺人事件』の記事参照)、彼が出演していない作品はどうもウディ・アレンの映画を観た気がしなくて困る。特にこの監督に専念した新作『それでも恋する...
49. 「それでも恋するバルセロナ」  [ クマの巣 ]   2009年07月12日 09:06
「それでも恋するバルセロナ」、観ました。 旅行でスペインのバルセロナにやってきたヴィッキーとクリスティーナの前に、芸術家のアント...
50. ウディ・アレン☆ 『それでも恋するバルセロナ / VICKY CRISTINA BARCELONA』 ☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2009年07月12日 21:46
この作品で一番楽しみにしてたのが、ペネロペ・クルス 本作でアカデミー賞助演女優賞を獲ったんだもんね(^^) ――なのに、なかなか出てこない ウディ・アレンのミューズスカーレット・ヨハンソンとレベッカ・ホールそれとハビエル・バルデムの三角関係を観せられても、な....
51. それでも恋するバルセロナ  [ 2009 映画観てきましたっ! ]   2009年07月13日 22:26
早く行かないと 公開終わっちゃう?
52. 『それでも恋するバルセロナ』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年07月13日 23:59
映画「それでも恋するバルセロナ」公式サイト 監督・脚本:ウディ・アレン 出演:スカーレット・ヨハンソン 、ペネロペ・クルス 、ハビエル・バルデム    パトリシア・クラークソン 、レベッカ・ホール 2008年/アメリカ・スペイン/96分 おはなし Yahoo!...
53. それでも恋するバルセロナ  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年07月15日 21:58
公式サイト。原題:Vicky Cristina Barcelona。ウディ・アレン監督、ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール、トリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン、クリス・メッシーナ。「成就しない愛だけがロマンティックだ」。ファン・ア...
54. 「それでも恋するバルセロナ」女の直感  [ 再出発日記 ]   2009年07月16日 11:56
やっと、インターネット復活です。二週間以上もまえに見ていた作品なのですが、やっと記事をアップできます。原題は「Vicky Cristina Barcelona」宣伝とポスターはまるで3人をめぐる三角関係を描いているかのようであるが、実はそうではない。堅実家のビッキーと「何を...
55. それでも恋するバルセロナ  [ ★試写会中毒★ ]   2009年07月19日 18:22
満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)     丸の内ピカデリー にて鑑賞  監  督:ウディ・アレン キヤスト:スカーレット・ヨハンソン       ペネロペ・クルス       ハビエル・バルデム       レベッカ・ホール...
56. それでも恋するバルセロナ  [ ちこひろ日記 ]   2009年07月23日 16:20
JUGEMテーマ:映画 ウディ・アレンの映画はわりと欠かさず見ている&スカーレット・ヨハンソンが出演している・・ので楽しみにしていた、『それでも恋するバルセロナ』を見に行ってきました。夏休み前・・最後のレディスデーです・・。早いな〜。[あらすじ]慎重派で...
57. それでも恋するバルセロナ  [ 映画通の部屋 ]   2009年07月25日 10:15
「それでも恋するバルセロナ」VICKY CRISTINA BARCELONA/製
58. それでも恋するバルセロナ  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月25日 20:57
この恋、想定外
59. それでも恋するバルセロナ  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2009年07月26日 22:54
毎度おはこび、ありがとうございます。 「旅の恥はかき捨て」なんてぇことを申しますが、旅に出ると理性のたがが外れ、 思いもよらない行動に出るというのは洋の東西と問わず起こることのようでございます。 八っあん、熊さんではございませんが、ヴィッキー嬢とクリスティー...
60. 09-194「それでも恋するバルセロナ」(アメリカ・スペイン)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年07月27日 01:09
ロマンチックな街に、夜は甘く香る  親友同士のヴィッキーとクリスティーナだったが、互いの恋愛観はまるで正反対。堅実派のヴィッキーはすでにまじめな青年と婚約中。一方のクリスティーナは、自由奔放に愛を求める情熱家。そんな2人はアメリカを離れ、バルセロナでひと...
61. 『それでも恋するバルセロナ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年07月27日 12:14
  □作品オフィシャルサイト 「それでも恋するバルセロナ」□監督・脚本 ウディ・アレン □キャスト ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール、パトリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン、クリス・メッシーナ■鑑賞日...
62. それでも恋するバルセロナ(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年07月28日 17:27
この恋、想定外
63. それでも恋するバルセロナ  [ ここにあるもの ]   2009年08月01日 22:36
上映期間終了、ギリギリ。 公開直後に買って、お財布にいれっぱなしだった前売券、やっと出番だね。 『それでも恋するバルロナ』(ウディ・アレン監督・2008米) ウディ作品には珍しく、丸の内ピカデリーにて。なんで恵比寿じゃないんだろ?? なんでちょっと不思議に....
64. 恋の行方は予測不可能??「それでも恋するバルセロナ」  [ ひょうたんからこまッ・Part2 ]   2009年08月02日 02:05
『それでも恋するバルセロナ』 VICKY CRISTINA BARCELONA (2008年・アメリカ・スペイン/96分) 公式サイ...
65. それでも恋するバルセロナ  [ ロッタの映画日和 ]   2009年08月02日 18:03
ウディ・アレンの最新作。監督自信が出ていない映画なので、ちょっとほっとしました(笑) 夏のバカンスにやってきたアメリカ人のヴィッキー...
66. それでも恋するバロセロナ  [ naguCo.com ]   2009年08月09日 22:41
ウディ・アレン、軽くなったね〜(o・・o)/~ 面白かった{/m_0146/} でも1800円出して観る価値はないような・・・f(^ー^; DVDで何度かチラ観したら楽しそう{/m_0155/} って感じでしょうか。 この映画で助演女優賞ってどうなの@ペネロペ。 相変わらず 彼女特有の少女の...
67. それでも恋するバルセロナ を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年08月26日 23:37
チョッと軽めの作品が観たくて…チョイス。
68. それでも恋するバルセロナ  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年09月13日 09:52
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1244648440/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/06/11(木) 00:40:40 ID:Hou79/TT それでも恋するバルセロナ VICKY CRISTINA BARCELONA http://s...
69. それでも恋するバルセロナ−(映画:2009年)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2009年09月22日 00:32
監督:ウディ・アレン 出演:ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、パトリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン、レベッカ・ホール、クリス・メッシーナ 評価:82点 ペネロペが見たい。 そう思って観にいった映画だったのだが、なか....
70. それでも恋するバルセロナ  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年09月28日 01:44
ブログネタ:美人やイケメンは得? 参加中 脚本仲間で作っている映画を観る会で 私が選んだ作品です。 徳島に転勤になった友人が上京することになっていたので 大人向けの作品を。(*^^*) 予告編を見て大爆笑した私です。 シネコンの良い席を陣取りました。(...
71. それでも恋するバルセロナ  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年09月29日 20:29
それでも恋するバルセロナ’08:米、スペイン ◆原題:VICKY CRISTINA BARCELONA◆監督: ウディ・アレン「タロットカード殺人事件」「マッチポイント」◆出演: スカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデム、パトリシア・クラークソン、 レベッカ・....
72. それでも恋するバルセロナ  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2009年11月15日 03:44
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 殆どの作品を観ていて、世の中的にも評価が高いのに、どーしてもワタクシには合わない という数多い(多いんかい!?)監督の一人、ウディ・アレンの新作で御座います。 ここ何作かはニューヨークを離れ、ハ...
73. それでも恋するバルセロナ  [ Blossom ]   2010年02月07日 15:50
それでも恋するバルセロナ VICKY CRISTINA BARCELONA 監督 ウッディ・アレン 出演 ハビエル・バルデム ペネロペ・クルス     スカーレッヮ..
74. 「それでも恋するバルセロナ」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2010年02月18日 19:08
バルセロナを堪能いたしました♡
75. クマに恋する  [ Akira's VOICE ]   2010年02月25日 12:37
「それでも恋するバルセロナ」 「私がクマにキレた理由」 
76. それでも恋するバルセロナ (2008) VICKY CRISTINA BARCELONA 96分  [ 極私的映画論+α ]   2010年02月27日 22:26
情熱の街バルセロナ(笑)
77. 甘く、ほろ苦い 「それでも恋するバルセロナ」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2010年03月10日 21:36
イーストウッド監督と同様、ウッディ・アレン監督のエネルギーにもいつもながら驚嘆させられます。 70歳を過ぎても、年に一本は監督・脚本をこなした作品を届けてくれる。 その創作意欲は衰えを知りませんねぇ。 スペインを舞台にしたひと夏の恋を描いたラブコメディー。 ...
78. 「それでも恋するバルセロナ」  [ 或る日の出来事 ]   2010年03月23日 23:07
つまらん。ウディ・アレンの映画は、たまに好きなものもあるが、これはどうも…。 本作がお好きで、けなされると怒るような方は、以下、読ま...
79. 『それでも恋するバルセロナ』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2010年03月26日 04:03
それでも恋するバルセロナ 性格の違う親友二人が旅先で 知り合った男性に恋をする... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Vic...
80. 『それでも恋するバルセロナ』 ('10初鑑賞46・WOWOW)  [ みはいる・BのB ]   2010年03月31日 21:23
☆☆☆★?? (10段階評価で 7) 3月29日(月) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
81. 『それでも恋するバルセロナ』'08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年04月15日 22:51
あらすじヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。2人はアメリカを離れ、ひと夏をバルセロナで...
82. それでも恋するバルセロナ  [ しーの映画たわごと ]   2010年06月01日 13:08
スカーレット・ヨハンソンを起用したウディアレンの3作目。「マッチポイント」、「タロットカード殺人事件」と舞台がヨーロッパというのも一貫しているが、作品内容が薄いというのも一貫してて残念。ペネロペがオスカー助演獲得。ゴールデングローブでは作品賞獲得。うーむ....
83. mini review 10464「それでも恋するバルセロナ」★★★★★★★☆☆☆  [ サーカスな日々 ]   2010年06月22日 03:27
ウディ・アレン監督がスペインのバルセロナを舞台に、四角関係の恋愛を描くロマンチック・コメディー。二人のアメリカ人女性、そしてスペイン人の画家と彼の元妻が、各々の個性や恋愛観のもとに駆け引きを繰り広げる。『マッチポイント』『タロットカード殺人事件』に続きウ...
84. それでも恋するバルセロナ  [ Yuhiの読書日記+α ]   2011年03月15日 23:30
ウディ・アレン監督がスペインのバルセロナを舞台に、四角関係の恋愛を描くロマンチック・コメディー。キャストはスカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデム、レベッカ・ホール他。 <あらすじ> バルセロナにバカンスに訪れたクリスティーナ(ス...