2009年07月11日

ノウイング

ノウイング
 『地球消滅
 その時、人類は何を残せるだろうか。
 人類は「知る」─
 未来はすでに通達されていることを。


 コチラの「ノウイング」は、ニコラス・ケイジが人類滅亡の予言に立ち向かう7/10公開のディザスター・パニックSFなのですが、公開初日に早速レイトショーで観てきちゃいましたぁ〜。あんまりこのテの作品は評判がいいことはないけど、それに漏れず本作もあまり評判がヨサゲじゃないっぽいし、スルーする予定だったので、意外と面白く観れちゃいました。

 って言うのも最近ちょっと、以前のドル箱俳優として名を馳せたニコラスも、自分で好きなのを選べるようになっちゃったからなのかもだけど、ちょっと最近の出演作選びがビミョーだったし、なんと言っても”ダンナちゃん”が、あんまりニコラスが好きじゃないのねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ なもんで、最近のニコラス作品はダンナちゃんに却下されて、スルーしてDVDってパターンでした。

 だから、本作も映画館では観るつもりがなかったんですよね〜。なんだけど、なぜかこれは「面白そう」って言って、ダンナちゃんが見たがったので、観に行くことにした次第です。ディザスター・シーンはやっぱり映画館ならではの迫力を味わえるのですが、それだけに頼らずストーリー展開で引っ張ろうとする努力は認めたい作品でした。

 ただ、こんな風にお話を広げちゃうとやっぱり大事なのは”オチ”。アメリカじゃ批評家に酷評されていたエンディングらしいので、途中は楽しめても”オチ”がダメなんだろうなぁ〜と思って観ていたのですが、これまた意外とちょっぴり感動的なのね。個人的にはジョン(ニコラス・ケイジ)のある意味ではバッド・エンドでも、ある意味ではハッピー・エンドなあのラストは結構好みでした。

 でもさぁ、ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)とアビー(ララ・ロビンソン)のラストは、なんかちょっと宗教的な感じがしちゃってあんまり好みじゃなかったかなぁ〜。全体的には、もちろん粗も目につくし、ツッコミどころも満載なのだけど、このテの作品にしちゃ〜結構頑張ってたと思うんだよなぁ〜。それだけに、ちょっと説明不足っぽいところが、もったいない気もしたかなぁ〜。

 あの黒豆みたいな石?とか、再スタートしてどうするの?とか、結局あの人たちって宇宙人なんだろうけど、何が目的なんだかよく分からなかったし、それともちゃんと「通達」されているのに、それを回収しきれなかっただけかもだけど、もうちょっと分かりやすくしてくれても良かったかなぁ〜って思っちゃったんですよね。それに、あのディザスター・シーンはレイティングなしでいいの?ってぐらい結構残酷な描写も多くって、まさに悪夢って感じがしました。

 それにしても、本作で一番のビックリは子役ちゃん!「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」にも出ていたチャンドラー・カンタベリーは可愛いし、ララ・ロビンソンは、ダイアナ(ローズ・バーン)にそっくり!よく見つけた!って感じで嬉しくなっちゃいました♪

 公式サイトはコチラ

◆ title: KNOWING(2009/アメリカ)
◆ date: 2009.07.10
◆ director: Alex Proyas
◆ performer: Nicolas Cage/Chandler Canterbury/Rose Byrne/Lara Robinson/Ben Mendelsohn/Nadia Townsend

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2009年07月11日 17:31
こんにちは♪
彼→ダンナちゃん、に変わりましたねー☆
あのエンディングは好き嫌いがあるようですねー。確かにそっちかよっと思いましたケド。
でも映像のド迫力に押されてかなり楽しめましたよ。
2. Posted by にゃむばなな   2009年07月11日 17:37
そうそう、ハリウッドって『A.I.』でもそうでしたが、「困ったら宇宙人出しとけ」みたいなオチはそろそろ終わりにしてもらわんとって思いますよ。

ちなみにこの映画を楽しみにされていた“ダンナちゃん”さんは満足されたんですか?

というか、“ダンナちゃん”という呼び方が可愛らしくていいですね♪
3. Posted by miyu   2009年07月11日 17:51
>yukarinさん
そうなんですよ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もう彼って呼ぶのもおかしいよね?
ってことでダンナちゃんです(ノ´∀`*)
あのエンディングはちょっと賛否両論わかれそうですよね〜。
全体としては面白く観れたし、あたしも否ってほどでもないのだけど、
賛でもないのよね〜。ちょっとビミョーでしたね。
4. Posted by miyu   2009年07月11日 17:53
>にゃむばななさん
ダンナちゃんも、ビミョーだったみたいです。
まぁでもそこそこ楽しめたみたいなのですけどね。
ダンナちゃん、って呼びなれないのでちょっと照れくさいですね〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あの宇宙人たちは何がしたかったのか?
ちょっとそこらもビミョーでしたね〜。
出しときゃいいってのは本当どうかと思います〜。
5. Posted by mig   2009年07月11日 17:58
3 miyuさん
TBコメありがとう〜、
お、miyu さんもまあまあ楽しめたのね★
いつのまにかカレがダンナちゃんになってる^^

アメリカでは酷評のオチ?
そうなんだぁ、つくつぐアメリカはハッピーエンドが好きですね(笑)

わたしは結構救いのないオチ好きだけど。
子供達があっちへいってしまう(=希望を託す)っていうのはさておき、
あの迫力の映像や前半の面白さでひっぱってくれたのでヨシです(偉そう)
6. Posted by miyu   2009年07月11日 18:16
>migさん
そうなの〜実は結婚したんです〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これはちょっとビミョーだったけど、
ビミョーなりに楽しみました。
ラストは賛否両論だろうけど、こうゆうエンディングも
いいよね〜。
7. Posted by dai   2009年07月11日 21:22
宇宙人を出してしまうとなんでもありですよねw全体を通して説明不足がかなり気になった作品でした。
8. Posted by miyu   2009年07月11日 21:33
>daiさん
そうですよね〜。
もうちょっと分かりやすく、色んなところを説明してくれたら
もうちょっと面白く観れたかもなぁ〜って思うんですけどね〜。
9. Posted by KLY   2009年07月11日 22:04
いいなぁ、ダンナちゃんって呼び方から幸せオ
ーラがインターネットを通じてコチラまで届い
てますよっ!今が一番幸せな時期だよね〜。(笑)
オチは駄目だったけど、途中までは結構楽しん
でたんですけどねぇ。あの大惨事の映像は迫力
あって凄いですよね、特に地下鉄はやばいでし
ょ〜。なんか丸の内線とか千代田線で普通に起
きそうだし…。ちょっと呆けちゃいましたもん。^^;
10. Posted by ひろちゃん   2009年07月11日 22:07
miyuさん、こんばんは☆彡
そっか〜〜ダンナちゃん<おお!新鮮な呼び方・笑>がニコちゃん苦手なんですね(笑)
それじゃあ、中々映画館に行けませんね(笑)

私もこの作品は期待してなかったこともあって
意外と面白く観れたのですが、オチが
ダメでした(^^ゞバッドエンドでもいいのですが、もう少し納得させてほしかったなあ・・

アメリカでもラストは酷評されてたんですね(ーー;)
そうそう黒豆(笑)みたいな石の意味はなんだったんでしょうか?
11. Posted by miyu   2009年07月11日 22:11
>KLYさん
あはは、幸せオーラ伝わっちゃってます?(/∇\)キャ-!
でも、2人とも特に変わったことってないんですよね〜。
これからなんか関係とかも変わっていくものなんでしょうかね〜。
地下鉄のシーンも凄かったですよね〜。
12. Posted by miyu   2009年07月11日 22:13
>ひろちゃん
石っぽいけど、踏んだらつぶれてたもんね?
やっぱり黒豆?(´▽`*)アハハ
そうそうバッド・エンディングなのはいいんだけど、
説明不足なところはちょっともったいないですよね。やっぱり「ミスト」って傑作だったよなぁ〜って思っちゃいました。
13. Posted by かのん   2009年07月11日 22:40
どうせならとことん絶望的な結末でも良かったと思うんですよね。地球滅亡の危機に気づいても回避する方法が何も無いという状況はある意味スゴイと思うし、それってかなり恐いです。

ただあの中途半端な救いはちょっとダメというかやっぱり宇宙人技というのが・・・(笑)。

14. Posted by miyu   2009年07月11日 23:05
>かのんさん
そうですよね〜。
彼らの目的や背景、必然性なんかがもうちょっと描けていれば、
もう少し違ったかなぁ〜って感じでしたけどね〜。
絶望的な結末の中に、救いがあるのはまぁいいのですが、
あの描き方はちょっと〜って感じでした。
15. Posted by ともや   2009年07月11日 23:38
こんばんは、miyuさん♪
あら、ダンナさんニコちゃん苦手なの?
「あなたに降る夢」とか「リービング・ラスベガス」とか演技派だった頃の作品を観せて、洗脳しておかなくっちゃ(笑)。
もしくは「ズラ刑事」とかを観せて、『この人(モト冬樹)ってニコちゃんに似てるけど、ニコちゃんの方が格好良いでしょ』って囁いてみるとか(笑)。

>あの黒豆みたいな石?
そうそう、あの黒豆(もう石じゃなくて黒豆ってことになってる)は結局謎を投げっ放しで終わっちゃってますもんね。
16. Posted by miyu   2009年07月11日 23:45
>ともやさん
ぎゃはは、その洗脳方法いいかもね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
多分昔のニコラスもダンナちゃんも知っているとは思うのですが、
最近のニコラス映画が苦手っぽいです。
黒豆は結局よく分からなかったよね〜。
なんかヒントをバラまいといて、それを見つけても
それで終わりってのは意味不明な気がしますよね〜。
17. Posted by sakurai   2009年07月12日 08:23
そういや、一つわかんないとこがあったんですが、最後にケイレブ君が、父ちゃんを連れていけるか、行けないかのあたりで、お父さんに「なんでこんなことをしたの?」みたいなことを言ってましたが、あれは何だったんでしょ。
わかりました?
名前の付け方で、話の展開は早々に読めてしまったのですが、あのチープ感と、地下鉄事故の迫力のアンバランスが、全体を物語っていたような。
18. Posted by miyu   2009年07月12日 08:45
>sakuraiさん
あ〜そういやそんな風に言ってたかもしれませんね〜。
なんだったんでしょうね。
展開が読めてしまったなら、なおのことビミョーな映画かもしれませんよね〜。
19. Posted by たいむ   2009年07月12日 09:18
miyuさん、こんにちは。
子役たちが可愛かったですね〜

これだけハンパなのに、それでも面白いとおもえる部分があるって、すごーく勿体ない作品って思いました。
もっと煮詰めてスリム化したら傑作になったかも?なのにね(^^)
ジョン父さんの最期は私も好みです♪
20. Posted by 由香   2009年07月12日 13:05
こんにちは〜♪
私も最近のニコラス作品ってどうよ?みたいな気持ちがあったんですが、これは面白かったですぅ〜
特に前半はホラーっぽい感じもしてビビりながら観ていました。事故シーンなんかは超怖かったし(泣)
でもねぇ〜ラストがねぇ〜イマイチって感じもあるのよねぇ〜
下手にニコラスが救っちゃわなくて良かったですけど(笑)
21. Posted by miyu   2009年07月12日 14:52
>たいむさん
そうですよね〜。
それでもなお面白かったんだもんね〜。
本当、もうちょっと煮詰まってれば「ミスト」なみに
面白かったかも、ってのはちょっと言い過ぎですね(´▽`*)アハハ
22. Posted by miyu   2009年07月12日 14:54
>由香さん
まぁそうだよね〜。
最悪のパターンにならなかっただけまだ良かったかもね〜。
でも、本当結構ビビりましたよね!
23. Posted by えい   2009年07月12日 19:53
こんばんは。

宗教性はあまりにも直截的に出してしまうとしらけてしまいます。
やはり『スター・ウォーズ』や『ターミネーター』のように、
裏目読みというか、
そういう観方もできるよ程度がいいですね。
24. Posted by miyu   2009年07月12日 20:09
>えいさん
そうですね〜。直截的過ぎたのでしょうかね〜。
なんかあのシーンはちょっとシラけてしまいましたね。
結構面白くは観れたのですが、ちょっとビミョーでした。
25. Posted by オリーブリー   2009年07月13日 14:28
わっ、良いね〜♪
“ダンナちゃん”ヒューヒューゞ(^o^ゝ♪

その後の展開が面白かったから忘れちゃいましたけど、最初、タイムカプセル50年って長くないか?とか、書いた子供達が懐かしく見るんじゃぁ〜?とか思いました(笑)
そんなこんなでツッコミ所は多々ありましたね〜特に後半は私的には突然ジャンルが変わってしまいました(~ヘ~;)ウーン
大惨事シーンはさすがにきつかったです(汗)
26. Posted by miyu   2009年07月13日 14:58
>オリーブリーさん
きゃはは、ダンナちゃんです。ダンナちゃんともどもこれからもよろしくね〜♪
うんうん、いくら創立記念とは言っても50年って長いですよね〜。
あの大惨事シーンは壮絶でしたよね〜。怖かったですよね。
27. Posted by くろねこ   2009年07月13日 18:51
予想を裏切るミステリアスな始まり。
ド迫力な惨劇映像。まさかのSF&ファンタジーオチっと。ある意味驚きで・。
おもしろっ!!と思っちゃいました(笑)
予言って実際も受け取ってる人がいますけど。
どうなのかな〜?不思議は不思議ですよね♪
28. Posted by miyu   2009年07月13日 20:10
>くろねこさん
にゃはは、ツボにハマったのかなぁ?
でも、あたしも面白くはありましたよ〜。
ただちょっと好みもありますよね!
29. Posted by メビウス   2009年07月13日 22:27
miyuさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

こういった地球が危機的直面に陥る作品って、最終的に誰かの自己犠牲や死中に活を見出すようなイチバチな作戦などで辛うじて回避できたりするオチが多いですし、ありきたりながら正直自分もその辺りを予想してたんですが、結果的には凄いバッドエンドっぽいオチでしたよねぇ〜・・・(^^;)最後の地球消滅映像も物凄かったですし。

けど息子を新しい世界での『希望』として送り出すジョンの姿を見たら、かろうじて悲観的にならずにすんだ気がします(汗
30. Posted by miyu   2009年07月13日 22:29
>メビウスさん
こちらこそありがと〜♪
確かにこのテの映画のオチっていつも同じような感じですものね〜。
そうゆう意味ではこれもありかと。
31. Posted by ミチ   2009年07月14日 17:38
やっぱりみなさん期待していなかった分楽しめたって感じですよね?
どんだけハードル低いんだ!?
あーいうふうに一瞬でみんな死んじゃうんならいいか〜って思っちゃった。
はぁ・・・。
32. Posted by miyu   2009年07月14日 17:44
>ミチさん
う〜ん、そうですね〜。これが期待値高い作品だったらまた
がっかりもあったと思うのですが、元々期待してなかっただけにね〜。
っていいんだか、悪いんだかですよね〜。
33. Posted by cyaz   2009年07月16日 08:24
miyuさん、こんにちは^^
まったく暑くて溶けてしまいそうな毎日ですねぇ(大汗)?!
それに加えてシネコンはなぜあんあんなに冷蔵庫なのでしょうか(笑)

この映画、大風呂敷広げたわりには、ちゃんとその風呂敷の口をしっかり締められてなかった感じでしたね><

>ララ・ロビンソンは、ダイアナ(ローズ・バーン)にそっくり!よく見つけた!って感じで嬉しくなっちゃいました♪
これ、激しく同感です〜♪
意外とローズの中間の美しさが、僕にはツボです(爆)?!
ニコラス、地毛でしたね(笑)
34. Posted by miyu   2009年07月16日 08:28
>cyazさん
うんうん、毎日もうとけそう!でもって映画館で凍りつくってパターンだよね〜。
ニコラス地毛でした?なんかもう分からなくなっちゃいましたね。
ローズ・バーンはあたしも好きなんですよね〜。
そうそうなんか中間の美しさですね。
35. Posted by KGR   2009年07月17日 13:21
TBありがとうございます。

>(2人のラストシーンは)宗教的な感じが
そうですよね。
私もあれはリンゴの木かって思いました。

宇宙人の目的は全く不明というか理解不能。

宇宙人ではなく、
未来のニュータイプが地球の破滅に際して、
先祖を救いにやってきたんだったら、
まだわかりやすかったかも。
36. Posted by miyu   2009年07月17日 14:06
>KGRさん
こちらこそありがとうございます〜。
ですよね?そんな感じでもうちょっと分かりやすい
動機づけが欲しかったですよね。
37. Posted by マリー   2009年07月30日 22:59
黒豆・・・(爆)
形はそら豆っぽかったですよね〜〜〜。
ホント、アレには重要な意味合いがあるに違いない!って思ったんだけど〜
どんな意味〜?

事故シーンがホント凄くて、観た日夢みました・・・怖い事故の。
リアルだったなぁ〜。

ラストはアリかな〜〜〜
38. Posted by miyu   2009年07月30日 23:05
>マリーさん
だよね〜。あの辺りはもうちょっと分かりやすくしてくれても
いいんじゃないかなぁ〜って感じでした。
ラストもアリだけど、ちょっと色が好みじゃない感じがしちゃいました。
39. Posted by Aki.   2010年03月02日 03:50
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
この手の作品にしてはそこそこ頑張ってましたよね^^;
ただ、やっぱり粗も・・・
もっと上手く作れなかったのかなぁ〜なんて思ってしまう、微妙に惜しい作品でしたw
オチはまぁ・・・

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
40. Posted by miyu   2010年03月02日 06:23
>Aki.さん
ん〜、そうですねぇ。
まぁこのテの作品はやっぱりビミョーですかねぇ。
41. Posted by ヒロシことデイヴィッド・ギルモア   2010年05月18日 00:01
ヒロシです。
この映画は、飛行機墜落と列車転覆シーンが迫力があって、まっこと凄かったとです。また、ラストのJFOシーンが、なかなかロマンティックだったとです。
ヒロシです。
最近オープンした中華料理店へ再度、行ってきたとです。その店の女主人と世間話をしていると、ヒロシの家のことが話題に上ったとです。よく雨もりすることを伝えると、彼女に「ふーん、なるへそねえ。あんたとこの家の屋根は、壊れれるんだ。ヤーネー」って言われてしまったとです。(泣)
42. Posted by miyu   2010年05月18日 00:19
>デヴィッド・ギルモアさん
あはは、ヒロシねたですかあ〜!
もういっつも予想外のところから剛速球ですね〜(*≧m≦*)ププッ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「ノウイング」  [ 日々“是”精進! ]   2009年07月11日 17:24
ノウイング「ノウイング」を鑑賞してきましたニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知していたことに気づき、そこに示されたこれから起こる惨事の回...
2. ノウイング [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年07月11日 17:27
原題:KNOWING公開:2009/07/10製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/07/10監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド地球消滅その時、人類....
3. ノウイング  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年07月11日 17:31
公式サイト。アレックス・プロヤス監督、ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン。科学とオカルト、宗教を程よくブレンドしたディザスター・ムービーの金字塔かもしれない。ジェット旅客機墜落はほんの露払いにすぎない。
4. 『ノウイング』  [ めでぃあみっくす ]   2009年07月11日 17:38
ついにこんな映画が作られてしまうような時代になってしまったんですね。目を覆いたくなるようなリアルで生々しすぎるほどにまで技術進化した映像と、退化する時代を反映したかのような未来があるようでないような脚本。ある意味ホラー映画よりも本当に怖い映画。ですから心....
5. ノウイング  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年07月11日 17:39
評価:★★★★[4/5] ニコラス映画では久々のヒット作かもしれない。
6. 映画「ノウイング」@ヤクルトホール  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年07月11日 17:52
 試写会場は8〜9割くらいの客入りで、小学生位のお子さんも来場している。   映画の話 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニ...
7. ノウイング  [ 勝手に映画評 ]   2009年07月11日 17:53
50年前に埋められた小学校のタイムカプセル。一つだけ不思議な数列が書かれたモノがあったが、それは、過去50年間の惨事の日時と犠牲者数を示した数字だった・・・。 ディザスタームービー or パニックムービーかと思って見ると外されます。SFムービーです。って言うか、結...
8. ノウイング/ KNOWING  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年07月11日 17:55
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ここんとこのニコ主演作、mig的ラジー候補やラジー獲得ばかりでうーんな感じ 今回も予告篇観てやばそうって覚悟して観た.....  せいか思ったより楽しめたかなー...
9. 『ノウイング』(@「シネマのすき間」)  [ ラムの大通り ]   2009年07月11日 18:01
-----世界の終わりか……。 フォーンには、ちょっと想像がつかないけど、 えいは、偶然にも昨夜、 そういう夢を見たんだって。 だから、あんなにうなされていたんだ。 いやあ、同じ悪夢にしても、それはスケールが大きい。 いつもは、もっとちまちました夢のはずなのに…。 ...
10. ノウイング  [ そーれりぽーと ]   2009年07月11日 18:51
ニコちゃんの映画に期待は出来ないけど、大袈裟な予告が気になっていた『ノウイング』を観てきました。 ★★ ディザスタームービーにオカルトを交えたストーリーも、予告編で全てネタバレ。 前知識のせいで観初めて数分でオチまで読めてしまう。 でも、この映画のみどころは...
11. 映画「ノウイング」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2009年07月11日 20:57
原題:Knowing 確かにこの結末には驚いちゃうかもしれない、空から得体の知れないものが舞い降りてくるあたりからこの映画って何だっけと思わされずにはいられない?? なぜ1959年なのかは分からないけど、映画の始まりは創立記念日を迎えたとある小学校でのタイムカ...
12. ノウイング  [ 5125年映画の旅 ]   2009年07月11日 21:13
大学教授のジョンは、息子の学校に埋められていたタイムカプセルに入っていた謎の数字の羅列に興味を抱く。その数字の羅列は、過去50年間の大惨事の日付と死者数を預言したものだった。解読を進める中で、近い将来にあと3回、大惨事が起きる事を知ったジョンは、なんとか....
13. ノウイング  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年07月11日 21:14
ニコラス・ケイジ主演最新作。監督は『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス。共演は『28週後...』のローズ・バーン。飛行機の墜落事故、謎の数列…あの予告編を観る限りディザスタームービーでありながら、なにやら深い秘密を秘めていそうな魅力を感じたのでした。まあ...
14. ノウイング/ニコラス・ケイジ  [ カノンな日々 ]   2009年07月11日 21:15
実のところここ何年かニコラス・ケイジ主演作でこれぞという作品には出会えてないんだけど、それでもやっぱりニコラス主演の映画となると何だか期待して観に行っちゃうんですよね。予告編の映像はなかなか面白そうな感じでしたけど、あまり期待値は上げ過ぎずに観ることにし....
15. ノウイング  [ Memoirs_of_dai ]   2009年07月11日 21:18
ニコラス版未知との遭遇? 【Story】 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(ヮ..
16. 映画ノウイング オトーサンは連れて行ってもらえなかった?  [ ぱるぷんて海の家 ]   2009年07月11日 21:53
衝撃のラスト!でしたよ確かに。 その衝撃のラストが終わった瞬間、エンドロールの直前に いきなり チーーン!? なにアレ? 仏壇にあるチンと叩くあのリンの音に聞こえたけど あれはまさしく ご愁傷様? と言う意味? まあ確かにご愁傷様って感じなん....
17. ★ノウイング(2009)★  [ CinemaCollection ]   2009年07月11日 22:10
KNOWING人類は「知る」−未来はすでに通達されていることを。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/07/10ジャンルサスペンス/SF【解説】ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセル...
18. ★ 『ノウイング』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年07月11日 22:14
2009年。アメリカ。"Knowing".   アレックス・プロヤス監督・製作。  定期的に訪れるニコラス・ケイジの季節がやってきた。シリアスな表情をしながらギャグをぶちかます俳優としては右に出る者がいないまでにその演技者としての立ち位置は洗...
19. 「ノウイング」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年07月11日 23:01
 髪形そのものが最大の特撮と言われているニコラス・ケイジの新作! 50年前のタイ
20. ノウイング  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年07月11日 23:08
(原題:KNOWING) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 小学校で掘り起こされた50年前のタイプカプセルの中に、50年の間に実際に起こった大事故や大災害を正確に予言していた紙片を発見した男が、その予言に記されたこれから起こる悲劇を食い止めようと奔走するS...
21. ノウイング・・・・・評価額1350円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年07月11日 23:20
ニコラス・ケイジ主演のSF映画というだけで、なんとなくラジー賞の香りを嗅ぎ取ってしまうのは、良くない先入観と言うべきか。 もっとも、予宮.
22. ノウイング/Knowing  [ いい加減社長の日記 ]   2009年07月11日 23:21
金曜日のレイトショーで、「ノウイング 」を鑑賞。 予告編で、飛行機の墜落シーンが印象的で、どういう展開なのかが気になっていた作品。 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーにしては多めかな。 「ノウイング 」は、大きめのスクリーンで、1??2割。
23. ノウイング  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年07月11日 23:51
最近では大味な大作の主役というイメージが定着してきたニコラス・ケイジ。オスカー受賞後の悪しき病なのかどうかは定かでないが、このパニック・ムービーもまた、同じ轍を踏んでいる。災害を予知する能力の存在と、人類滅亡の危機を知ってしまった大学教授が未来に起こる大....
24. ノウイング  [ 象のロケット ]   2009年07月11日 23:51
小学生の息子ケレイブが50年前に埋められたタイムカプセルから持ち帰った一枚の紙。 そこには数字の羅列がビッシリと書き込まれていた。 大学教授のジョンはその数字が過去に起こった大惨事の日付、場所、犠牲者数と一致することに気づき愕然とする。 単なる偶然か、それ...
25. 「ノウイング」 狙いが見えない  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年07月12日 06:55
ニコラス・ケイジってなんだかこういうSF要素の入っているタイプの作品が好きですね
26. ノウイング  [ 迷宮映画館 ]   2009年07月12日 08:19
うーん、誰が知ってるんだ???
27. 「ノウイング」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年07月12日 09:15
「これってもしかして、ホラー映画だった?」と一瞬焦ったけれどそういうことでもなく、でも、ゾワゾワっと鳥肌が立ってしまうところも何度か。それでいて苦笑いせざる得ない強引さだったりお約束が満載で、「なんだ
28. ノウイング  [ Akira's VOICE ]   2009年07月12日 11:09
警告に耳を傾けよう。  
29. ノウイング  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年07月12日 12:54
ブログをはじめてから劇場鑑賞したニコラス・ケイジの映画、『ゴーストライダー』『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』『NEXT』は、どれも個人的には期待ハズレだったので、期待せずに鑑賞―【story】50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅...
30. ノーイング  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月12日 17:20
地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。
31. ノウイング  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2009年07月12日 17:46
こういう映画はネタバレとかされる前に観るべきだと思うのでさっそく観てきました「ノウイング」です。が、こんなネタバレ満載のブログをやの..
32. 映画「ノウイング」感想と採点 ※ネタバレあります  [ ディレクターの目線blog ]   2009年07月12日 17:53
映画『ノウイング』を観て来ました。採点はちょっと厳しめの★★☆☆☆(5点満点中2点)です。 今日は"TOHOシネマズHPリニューアル記念『ノウイング』予知予知キャンペーン"で、左の紫外線チェックカードを貰いました。意外と今日は紫外線は少なかったですが、私の採点チ...
33. ノウイング  [ Lovely Cinema ]   2009年07月12日 19:43
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ    ローズ・バーン    チャンドラー・カンタベリー    ララ・ロビンソン    ベン・メンデルソーン
34. 【102.0Kg】 「ノウイング」を観てきました♪  [ 街のクマさん 炎のダイエット日記 ]   2009年07月12日 22:15
さて、1日遅れですが、土曜日の分の報告です(^0^)
35. ノウイング  [ 2009 映画観てきましたっ! ]   2009年07月13日 09:09
今日から公開だと思っていたら 昨日金曜日が初日だったのですね・・・ と、いうことで 公開2日目 朝一で 観てきましたっ!
36. ノウイング  [ ぷく太郎侍 ]   2009年07月13日 11:51
難しい映画はやめて、これ観てきました。ニコラス・ケイジはもう変な映画に出過ぎです。アカデミー賞受賞者だということを忘れさせてくれます。
37. ノウイング  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年07月13日 13:24
宇宙物理学の大学教授ジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)は、2年前にホテル火災で妻を亡くし、 息子ケイレブ(チャンドラー・カンタベ...
38. ノウイング(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年07月13日 22:27
【監督】アレックス・プロヤス 【出演】ニコラス・ケイジ/ローズ・バーン/チャンドラー・カンタベリー/ララ・ロビンソン/ベン・メンデルス??.
39. 映画 【ノウイング】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年07月14日 17:35
映画館にて「ノウイング」 『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督によるディザスター・ムービー。 おはなし:50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケ...
40. ノウイング  Knowing  [ 映画!That' s Entertainment ]   2009年07月14日 22:57
「ノウイング Knowing」 2009 アメリカ Summit Entertainment,Escape Artists、121min. 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン 「未知との遭遇」とか「E・T」、...
41. 「ノウイング(KNOWING)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年07月15日 00:56
ニコラス・ケイジ主演で、『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督が放つディザスター・ムービー、「ノウイング(KNOW
42. ノウイング  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年07月15日 01:14
地球消滅!!人類は知る__未来はすでに通達されていることを。その時、何を残せるのだろうか。地球上で起こるすべての大惨事が、偶然でないとしたら・・・。 物語:50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の生徒...
43. ノウイング  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年07月15日 09:35
コレ好き。ァレだ。ナイト・シャマラン風味
44. 【ノウイング】  [ 日々のつぶやき ]   2009年07月15日 12:51
監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー     その時、何を残せるのだろうか。 「50年前、小学校の記念行事で埋めたタイムカプセルを掘り起こす式典が行われた。 宇宙物理学者のジョンは息子ケイ
45. ノウイング★KNOWING  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年07月15日 14:12
 人類は「知る」ーーーーー未来はすでに通達されていることを。 久しぶりに映画を二本鑑賞してきました。その1本目が本作「ノウイング」。主演は、ニコラス・ケイジ。実は彼の作品は過去に1本だけしか観ていません。どちらかと言えば、お気に入りの俳優さんではないので...
46. ノウイング■もう一度やり直したい・・・  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年07月16日 08:07
映画は時代の鏡であるとは、よく言われることである。つまりいかなる映画でも、それが作られた時代を反映しているということである。では、この「ノウイング」という映画は、この時代の何を反映しているのだろうか?この映画が描くものは「破滅・再出発」であるが、現在、...
47. 『ノウイング』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年07月16日 08:16
□作品オフィシャルサイト 「ノウイング」□監督 アレックス・プロヤス □脚本 ジュリエット・スノードン、ライン・ダグラス・ピアソン、スタイルズ・ホワイト □キャスト ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・メ...
48. ノウイング  [ 井戸之底 ]   2009年07月16日 20:23
「ノウイング」 を観てきました。 アレックス・プロヤス監督、ニコラス・ケイジ主演。  感想は、特に無いです。  ……と言うのもあんまりなので、ちょっと書いてみますね。  なんというか、変な映画ですねぇ、これ。  無駄に力の入ったB級ホラーと言う...
49. ★「ノウイング」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年07月17日 00:48
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その3本目。 こちらは最近流行の「デジタル上映版」で鑑賞。
50. 『ノウイング』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2009年07月17日 02:23
 大学教授が50年前に書き残された  数字の羅列から災害予告のメッセージを解読。  危機回避に奔走するが  最後に記された数字の意味を殮.
51. 映画「ノウイング」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年07月17日 13:16
2009/7/15、109シネマズ木場。 ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、 ローズ・バーン、ララ・ロビンソン ** 1949年、ウィリアム・ドウズ小学校。 ルシンダ・エンブリー(ララ・ロビンソン)の提案で開校記念行事となったのは、 50年後の世界を描い...
52. 「ノウイング」 ニコラスの役割は?  [ 筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ ]   2009年07月17日 14:46
{/映画/}息子の学校で、50年前に小学生達が絵を保管したタイムカプセルが掘り出される。当時から見た未来の絵のはずが、息子が受け取ったのは謎の数字の羅列。大学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)はそれが大惨事の起きた日時と座標であることを解読してしまうが、そ...
53. ノウイング  [ 映画通の部屋 ]   2009年07月17日 20:40
「ノウイング」KNOWING/製作:2009年、アメリカ 122分 監督:アレッ
54. 「ノウイング」  [ 或る日の出来事 ]   2009年07月18日 09:24
うーん、なんだかトンデモない展開に…。どこかで見た感覚が…はっ! シャマラン!?
55. 選ばれし者〜『ノウイング』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年07月18日 15:15
 KNOWING  MIT宇宙物理学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)は、妻に先立たれ9歳の息子 ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)と二人殮.
56. ノウイング  [ You got a movie ]   2009年07月18日 22:35
監督    アレックス・ブロヤス    キャスト  ニコラス・ケイジ       チャンドラー・カンタベリー       ローズ・バーン       ララ・ロビンソン       ニコラス・ケイジが前にも似た映画に出ていた、昨年のネクスト。二分後に何が起こる...
57. ノウイング  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年07月18日 22:56
 アメリカ  サスペンス&SF  監督:アレックス・プロヤス  出演:ニコラス・ケイジ      ローズ・バーン      チャンドラー・カンタベリー      ララ・ロビンソン 【物語】  50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメ ...
58. 『ノウイング』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年07月18日 23:06
『ノウイング』オフィシャルサイト 監督・製作・脚本:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ 、チャンドラー・カンタベリー 、ローズ・バーン    ララ・ロビンソン 、ベン・メンデルソーン 2009年/アメリカ/122分 おはなし Yahoo!映画 50年....
59. 「ノウイング」  [ 古今東西座 ]   2009年07月19日 12:57
この映画の感想を一言で言い表すならへんなの!…ってところだろうか。SF映画だと思って観に行ったら…ホラー?オカルト?ミステリー?パニックもの?やっぱSFなの?と、ごった煮状態。いろいろな要素を盛り込みたかったのは分かるけど、何となく収拾がついていない感じがす...
60. ノウイング  [ Recommend Movies ]   2009年07月20日 23:59
『ノウイング』 人類の未来は、すでに通達されていた! 【出演】 ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、 チャンドラー・カンタベリー、ラ...
61. 映画:ノウイング  [ よしなしごと ]   2009年07月22日 08:00
 予告編を見るだけでドキドキしてしまう映画ノウイングを観てきました。
62. 映画 ノウイング の感想  [ エンタメ日々更新 ]   2009年07月22日 23:40
映画ノウイングの感想 ニコラス・ケイジはこういう役が似合いますね^^ たよりなさげで、暗さもあり、でもある程度壁を乗り越えると意志...
63. 「ノウイング」  [ ハピネス道 ]   2009年07月23日 21:49
JUGEMテーマ:映画  最近のニコラス・ケイジの出演作選びには首をかしげたくなるものが多い…。この作品、かなりのトンデモ映画です。でも、決して駄作ではなく、観客をグイグイと物語に引き込む強さがありました。予告編から受けた印象とは、また違った展開に驚き...
64. 「ノウイング」  [ クマの巣 ]   2009年07月24日 11:22
「ノウイング」、観ました。 MITの宇宙物理学者ジョン・ケストラーの息子ケイレブが、学校で50年前に埋められたタイムカプセルから不殮.
65. ノウイング  [ 映画とTVとゲームの感想 ]   2009年07月25日 11:17
ニコラスケイジ主演の映画ノウイング見てきました。 主演といっても、なんかさえないおじさんにしか見えないところがすごいです(笑) も...
66. ノウイング  [ Movies 1-800 ]   2009年07月25日 21:37
Knowing (2009年) 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 50年前のタイムカプセル内にあった1枚の紙に羅列された数字にはとてつもない意味があったというディザスター・ムービー。 その数字と...
67. ノウイング  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年07月25日 21:59
『ノウイング』 ---KNOWING--- 2009年(アメリカ) 監督:アレックス・プロヤス 出演: ニコラス・ケイジ 、ローズ・バーン 、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知し...
68. 『ノウイング』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年07月27日 01:54
ディザスター・ムービー、パニック・ムービーが大好きな自分としては、この夏見逃してはいけないと思っていた映画の1本『ノウイング』をこの間観ました。 ******************** ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカ...
69. 「ノウイング」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年07月28日 00:21
「Knowing」 2009 USA/UK ジョンに「月の輝く夜に/1987」「リーヴィング・ラスベガス/1995」「ワールド・トレード・センター/2006」のニコラス・ケイジ。 ダイアナに「ホワイト・ライズ/2004」「トロイ/2004」「マリー・アントワネット/2006」のローズ・バーン。 ...
70. [映画『ノウイング』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年07月29日 01:41
☆ちょいと個人的に色々あって、一週間ほど前に、この映画を見ようとした時、一緒に行った人とケンカして、見ないで帰ってきた(チケットは買っていた^^;)。  故に、この映画にはケチがついたので、見るつもりはなかったのだが、先日、『クヌート』を見たとき、あのロ...
71. ノーイング サイコ?ミステリー?えーパニック映画なの!?  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年07月30日 11:17
【 41 -9-】 予告編のインパクトだけに惹かれていた、あの予告編で突っ込んでくる飛行機がどうなるんだ!と気になって眠れなくなるほどに・・・グー…(_ _).。oO ニコラスケイジも大好きだ、なんであんな顔や髪なのにたくさん主役張れるんだろう?って疑問に思うのは失礼...
72. 『ノウイング』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2009年07月31日 08:38
      その時、人類は何を残せるのだろうか。『ノウイング』監督・製作・・・アレックス・プロヤス出演・・・ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド 他        ...
73. 09-200「ノウイング」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年08月04日 00:36
50年前から判っていたこと  MITの宇宙物理学者ジョンの息子ケイレブが通う小学校では、50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が執り行われた。そして当時の生徒たちが想像する未来図が在校生に配られ、ケイレブは数字だけが羅列された一枚の紙を持ち...
74. ノウイング(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年08月04日 13:32
愛しのハゲ、ニコラス・ケイジ出演作は気になる。 ということで「ノウイング」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 上映時間:122分  宇宙物理学者ジョンの...
75. ノウイング  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年08月07日 01:48
賛否両論って感じらしい。( ^ _ ^; まー、観てみないとね。 宇宙物理学者のジョン・ケストラーは、 事故で妻を亡くしてから仕事に没頭する毎日を送っていた。 ある日、小学生の息子ケイレブが持ち帰った紙に目を留める。 それは50年前の小学生が、 小学校に埋める...
76. ノウイング(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年08月15日 13:03
人類は知る― 未来はすでに「通達」されていることを。
77. 『ノウイング』 2009-No27  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年09月21日 09:20
なんかねぇー。 途中から、かなりがっくしで、 これも“奴ら”が出てくる映画だったのかと... “奴ら”が出てくるまでは、結構マジで??.
78. ノウイング  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年09月22日 11:37
【ニコラス・ケイジ】ノウイング【KNOWING】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1245330197/ 1 :名無シネマ@上映中:2009/06/18(木) 22:03:17 ID:QH3byyqi http://knowing.jp/ 94 :名無シネマ@上映中:2009/07/04(土) 15:47:05 ID:PdThl...
79. ノウイング  [ とにーのブログ ]   2009年11月18日 16:36
この映画は賛否両論あると思う。私にとってはイマイチかな。 予告映像でも流れていた飛行機墜落事故や地下鉄脱線事故のシーンは非常に迫力??.
80. 「ノウイング」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2010年01月13日 18:22
圧巻の映像でした。ニコちゃんの困った顔がまたしても印象的
81. 『ノウイング』  [ La.La.La ]   2010年01月24日 10:30
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:122分  原題:KNOWING  配給:東宝東和  監督:アレックス・プロヤス  主演:ニコラス・ケイジ      チャンドラー・カンタベリー      ローズ・バーン ...
82. ノウイング (2009) KNOWING 122分  [ 極私的映画論+α ]   2010年02月21日 07:03
 117もネタにされてたしなぁ
83. ノウイング  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年03月02日 03:43
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う〜ん、嫌いじゃないんですけどね〜。 てか、この手のお話にしては結構マシな方だとは思うのですが・・・ まぁ、ネタ的には多少古いというか、まんま、現代版「ノアの箱舟」と言ってしまえばそれまで・・・ ...
84. ノウイング  [ しーの映画たわごと ]   2010年03月03日 16:01
いやぁおもしろかった!………のだけど、後味は……という作品か。評判イマイチだけど、先に観ていた嫁さんの反応がかなり良かったので期待しての鑑賞。ラスト30分までは文句なく秀逸でしょうか。
85. 「ノウイング」  [ NOHOHONブログ ]   2010年03月27日 14:52
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 地下鉄と飛行機事故のシーンは良かったです。 宇宙人のやってる事が回りくどいよ。ってかよくわからん。いや違う。分かりやすいというか、 ん〜なんというか、宇宙人の意思なんて もっと人間にとって理解出来ないモノでいい。 ニコラスが解明し....
86. 「ノウイング」(KNOWING)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2010年05月16日 13:22
「リービング・ラスベガス」や「天使のくれた時間」「ワールド・トレード・センター」などの出演作品で知られるニコラス・ケイジ主演のSFパニック・ムービー「ノウイング」(2009年、米、122分)。この映画は、50年前のライム・カプセルに収められた1枚の紙に大...
87. 【映画】ノウイング…禿げ(かか)るのも決まってた事なので不可避  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年05月25日 23:36
{/kaeru_rain/} これが五月病なのでしょうか{/eq_2/} ちゃんと仕事はしてるけど、やる気が全然出ない気がするピロEKです{/face_acha/} 先日(2010年5月22日・土曜日)にブックオフ{/book/}に行った時のお話。 ブックオフの中古ゲームコーナー付近で小学校低学年ぐらいの...
88. ノウイング  [ RISING STEEL ]   2010年06月30日 23:05
ニコラス・ケイジ主演、不条理(?)パニック・サスペンス ノウイング / KNOWING を見ました ニコラス・ケイジといえば、”今や存在だけで客ギ..
89. DVDニコラス・ケイジ『ノウイング』★★☆☆☆ 宗教映画?  [ 子育てパパBookTrek(P-8823) ]   2010年08月05日 17:03
 ニコラス・ケイジ主演の『ノウイング』をレンタルして鑑賞しました。  (かなり乗り遅れてる!!) ノウイング プレミアム・エディショヮ..
90. ノウイング  [ mama ]   2010年09月12日 12:36
KNOWING 2009年:アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソン、ナディア・タウンゼンド、D・G・マロニー、エイドリアン・ピカリング、タマラ・ドネラン、チャンドラー・カンタベリー MIT...
91. 『ノウイング』'09・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年10月21日 22:22
あらすじ50年前に埋められたタイム・カプセルから発見された謎の数列のメモを手に入れた宇宙物理学者ジョンはその数列には一定の法則があるのではないかという仮説を立て・・・。...
92. ノウイング(KNOWING 2009 米)  [ ドリーミングピーチ ]   2010年12月08日 23:56
「宇宙も生命の存在も全て偶然、我々が存在するのは,化学的偶然が何度も重なったのと突然変異の産物だという,大した意味も目的もない」ケストラー50年前にこれから起きることは予測...