2009年08月23日

96時間

96時間
 『父の愛が、
 パリの街を暴走する。


 コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪「24」のジャック・バウアーと言うか、まぁ声優の小山力也さんなワケですが、ナレーションを務めているCMがなかなか面白いですよね〜。

 監督は、「トランスポーター」、「ダニー・ザ・ドッグ」といったリュック・ベッソン作品で撮影を務めていたピエール・モレル監督。リュック・ベッソン作品らしいスピーディで、面白いアクション映画でした。

 ブライアン(リーアム・ニーソン)は元CIAの工作員。わずかな手掛かりから、娘のキム(マギー・グレイス)を誘拐した奴らを、エッフェル塔をもぶっ壊す決意で、追い詰めて行きます。これまでの犯人たちの犯行手口から、猶予は「96時間」。それを過ぎれば、まずキムは助からない。わずかな時間と手掛かりの中から、着実に犯人へと迫っていきます。

 これは全世界の警察機関に是非見習ってもらいたい!(´▽`*)アハハ これだけ優秀だったら、犯罪なんてほとんど解決しちゃうんじゃない?いっくら政府機関の工作員だとしても、これだけ優秀な方はそうはいないでしょうね。でも、それだけのエキスパートであるブライアンだからこそ面白かったんでしょうね。

 そして、娘役のマギー・グレイスですが、「ジェイン・オースティンの読書会」や「LOST」のシャノン役の方なんだね〜。どっかで見たことある顔なんだけどなぁ〜ってずっと思いながら観ていたのですが、雰囲気が違うんだもんなぁ〜。

 特に、髪の色が違うと随分雰囲気が変わりますよね〜。サスガに17歳ってのは、実年齢が撮影当時で22歳ぐらい?の彼女には厳しい感じがしなくもないけど、清楚な雰囲気のメイクや表情でそう見えちゃうのは凄いなぁ〜って感心しちゃいました。だって「LOST」のシャノンとは全く違うタイプの役どころだもんね。

 リーアム・ニーソンはサスガの熱演。単なるアクション映画ではなく、娘を思う父親の深い愛情と、絶対に娘を諦めない執念とが強く感じられて、とても説得力のある演技でしたね。こんな頼りがいのある父親がいたら、どんなに心強いか。まだまだブライアンの活躍が観たいなぁ〜と思っちゃいました。

 公式サイトはコチラ

◆ title: TAKEN(2008/フランス)
◆ date: 2009.08.22
◆ director: Pierre Morel
◆ performer: Liam Neeson/Maggie Grace/Leland Orser/Jon Gries/David Warshofsky/Holly Valance/Katie Cassidy/Xander Berkeley/Olivier Rabourdin/G���rard Watkins/Famke Janssen

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by にげら   2009年08月23日 19:13
私もこの映画のCMには、大うけです〜〜。
おっと★四つ。。これは、見たいです〜〜。
この猛暑の中、涼しい映画館は、いいかもねっ。

あっ、LOSTのシャノンが娘役?
今、新シーズン、どっぷり嵌っているところですよ〜〜。
2. Posted by miyu   2009年08月23日 19:50
>にげらさん
映画館はと〜っても涼しいですよ。
ただ、冷やし過ぎなところもあるので、
一応上に羽織るモノは必須かもです。
これは結構面白かったよ〜!
リーアム・ニーソンがジャック・バウアーばりに
活躍しています。
「LOST」の新シーズン早く観たいです〜!
3. Posted by Kaz.   2009年08月23日 20:50
おぉ、やっぱこの活躍はジャック・バウアー並みですか!
いや〜、リーアム・ニーソンも新境地かな〜。
これ、観に行こうかどうしようか、まだ迷ってます〜〜。(/∇\)キャ-!

体調が良くなったら行くべきかな!
4. Posted by にゃむばなな   2009年08月23日 21:00
このパパさんは怒りをベースにしているから、本当に怖いですよね。
あんなアホ娘でも大切な娘だという父親心がよく分かりましたよ。

でももう少し娘の教育にも心血を注いでもらいたいと思っちゃいました。
5. Posted by miyu   2009年08月23日 21:22
>Kaz.さん
本当リーアム・ニーソン新境地ですよね。
でも、これが思いのほかすっごいハマってるんですよね。
どうやら続編もありみたいなので、
まぁ体調が回復したら、ロボコップ走りで行っちゃってください(´▽`*)アハハ
6. Posted by miyu   2009年08月23日 21:23
>にゃむばななさん
まぁ一緒に暮らしていたら、多少厳しい父親になるのかもしれませんが、
離れて暮らしてるからこそ、厳しい面以上に優しい面が
表に出てしまうものなのかもしれませんね。
7. Posted by たいむ   2009年08月23日 22:20
miyuさん、こんにちは!
これだけのツワモノ。良く止めさせてもらえたなーって思いましたよ。
最初のボディガードで「つぇえ〜」って思ったけれど、その先はノンストップでしたね(^^;
8. Posted by miyu   2009年08月23日 22:49
>たいむさん
しかも、久し振りの現役復帰が歌手のボディガードだなんてね〜。
まぁあ〜ゆうのは確かにギャラは良さそうだけど、
あんだけのお方ならそれこそジャックみたいに
国家の危機レベルで活躍しても良さそうなのにね。
でも、そうじゃないところがかえって面白かったかもしれません。
9. Posted by はらやん   2009年08月23日 22:50
miyuさん、こんばんは!

娘さん役、そうか「LOST」のシャノンの人だったんですねー。
どっかで観たことがあると思ってモヤモヤしていたんですけど。
すっきり!
「LOST」シーズン5のオンエアちょうど観終わったところですが、どんどん謎は深まるばかり・・・。
10. Posted by miyu   2009年08月23日 22:52
>はらやんさん
全然雰囲気違ったでしょ?あたしもず〜っともやもやで
帰り道に「あの人どっかで見たことあるんだけどなぁ〜」
って言ったら、ダンナちゃんに「LOSTだよ!」って
言われて、「あ〜!!!」ってなっちゃいました(´▽`*)アハハ
なんか老化現象でしょうか?(;・∀・)
11. Posted by yukarin   2009年08月23日 23:06
リーアム・ニーソンがもうカッコ良くて、笑っちゃうほど凄くて面白かったデス。
本当に全世界の警察関係者には見習ってほしいですよねぇ。
ちょっとウザかったパパだけどこんな最強のパパがいたら安心デスね〜
12. Posted by miyu   2009年08月23日 23:19
>yukarinさん
本当最強のパパでしたよね〜。
あんなに娘思いなんだから、少しその思いが報われると
いいなぁ〜とちょっとほのぼのとした気持ちで観終われました。
あんだけすんごいことしてたのにね〜(´▽`*)アハハ
13. Posted by KLY   2009年08月24日 01:38
オヤジ強すぎ!というか単に格闘が強いだけじゃなくて、インテリジェンスがあるところや、敵に対して容赦しないところが当にプロ中のプロを思わせるんですよねぇ。
リーアムって56歳らしいですけど、とてもじゃないけどそんな歳には思えないですよね。
やっぱりジャック・バウアーを思い出しますけどジャックより優秀ですよ。だってジャックは捕まったらとりあえず拷問は必ず受けますから。(爆)娘の名前がキムなのもそうなんですが、ブライアン≒ジャックvs義父=CTUロス支局長メイソンのあたりも役を越えた因縁を感じたり。^^;
14. Posted by miyu   2009年08月24日 01:41
>KLYさん
うんうん、色んな意味で最強でしたよね〜。
そうそう、ジャックよりもパーフェクトかもしれませんね。
ジャックは最後ズタボロですしね〜(´▽`*)アハハ
まぁCMでもジャックがナレーションしてますけど、
製作が同じ「20世紀FOX」ですからね〜。
因縁と言うよりも狙いかな?って気がしますね。
15. Posted by えい   2009年08月24日 14:21
アクションって、監督の手腕次第では
まだまだオモシロいものが作れる可能性があるんだと、
ポジティブな気持ちにさせてくれました。
もちろん、それに応える名優の存在は不可欠ですが…。
16. Posted by miyu   2009年08月24日 14:27
>えいさん
基本、アクション映画って昔っからどうも苦手なのですが、
それでもこうゆう面白いアクション映画を見ると
確かにまだまだ可能性を感じられますよね。
17. Posted by 由香   2009年08月24日 17:07
こんにちは〜♪
ブライアン父さんは強かったですね〜
>これだけ優秀だったら、犯罪なんてほとんど解決しちゃうんじゃない?
そうそう!現役の時はMiのトムちんも真っ青なほど優秀だったんだろうなぁ〜

でもさ、こんなパパがいたらキムの結婚相手は大変かも〜キムを泣かせたら命が危ない(笑)
18. Posted by miyu   2009年08月24日 17:14
>由香さん
本当最強でした!
にゃはは、キムの結婚相手?やっぱりあんな脅し文句を
言われちゃったりするのかなぁ〜。
19. Posted by ともや   2009年08月24日 18:26
こんばんは、miyuさん♪
ともやもキムを見ていて『どこかで見た事ある〜』ってずっと思っていて、『あ〜、「LOST」の我侭シャノンだぁ〜!』って気付きました。
髪の毛の色が違うだけで、ほんと雰囲気変わりますね♪

ともやも娘ができたら、あんな馬鹿オヤジになりたいと思います♪(その前に嫁を捜せよ…とか、言わないの!)
とりあえず自衛隊に入隊しとく?
20. Posted by miyu   2009年08月24日 19:28
>ともやさん
わ〜やっぱり?しかもチラシの写真なんて全然別人だよね?
ってか、キムも幸せだけど、ともやさんの娘も幸せだね〜。
強さよりも優しさやそうゆう気持ちがきっと大事ですよね!( ´艸`)
21. Posted by あん   2009年08月25日 08:20
凄かった〜ですね!リュック・ベッソンらしい作品でしたね。
娘役は「LOST」に出てる人だったのですか。
従姉はチャラかったし娘も似たり寄ったりだけど、パパはそれでも可愛いんですね(笑)

うん、これのCMは、面白いですよね。
22. Posted by miyu   2009年08月25日 08:38
>あんさん
うんうん、久しぶりにリュック・ベッソン!良かったですね。
いやあたし的にはずっと好きなのですが、
みんなにこれだけ評価されるのは久しぶりな気がしますよね〜。
23. Posted by yoshi   2009年08月26日 00:15
僕も観て来ました〜☆
観ていて爽快感は存分に味わえ
ますね!!
でも、あまりに父の愛が暴走し
すぎて笑ってしまう場面もあり
ました。
miyuさんと違ってブライアン父
さんの活躍はお腹いっぱいかも(笑)
24. Posted by miyu   2009年08月26日 00:18
>yoshiさん
あはは、もうお腹いっぱいですか?
でも、確かにぞんぶんにブライアン父さんの活躍を
堪能しましたね〜。
25. Posted by ミチ   2009年08月26日 23:58
こんにちは♪
私はあの女の子は初見だったんですけど、いまひとつ魅力が乏しかったですよね。
パパさんにとっては宝物のような娘っていうのは分かるのだけど。
リーアム・ニーソンがあそこまでジャック・バウワー化してるとは思いませんでした〜。
26. Posted by miyu   2009年08月27日 00:14
>ミチさん
ん〜そうですかぁ。
あたし的には彼女もありです。
えぇ女の子には甘いのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「LOST」の方がもっとワガママ娘なんでね。
そっちを観ちゃうと、あんなん可愛い方だわと
思ってしまうのかもしれません。
27. Posted by sakurai   2009年08月28日 14:04
どうもお。
あたしはもうちっと娘の行動に正当性があって、で、父が守る・・・・と言う風に勝手に思ってたモンで、あの娘のあほな行動に、口あんぐりでした。
なんかあまりに先が読める脚本で、ちょっとひいたなあ。
って考えてたら、「あ!これはリュックだった」で、納得しました。
28. Posted by miyu   2009年08月28日 14:27
>sakuraiさん
そうそう、リュック・ベッソンですからね〜www
まぁ娘は確かに無防備ではあったし
ちょっと現状認識が希薄だったと思います。
もちろん被害に遭うほうにもそれなりの落ち度はあるんだろうけど、
だからと言って彼女に正当性がないとは思わなかったかなぁ。
だって、やっぱり悪いのは組織の方だと思うもん。
29. Posted by sakurai   2009年08月28日 15:28
そうだね。悪いのは組織の方だよね。
日本人だと、認識甘くて、付け込まれやすいような気がしますが、あっちの人も、あんなもんなのかしら。
あたしが勝手に思ってたのは、父親の情報力と言うか、その能力を、何かに利用しようするために娘を誘拐して、組織と対立する・・・てな構図でした。
30. Posted by miyu   2009年08月28日 15:37
>sakuraiさん
そうですよね。あんだけの人ですから、
そうゆう可能性を先に思い浮かべますよね〜。
ってかむしろそうゆう展開のほうがしっくりきたかもっちゅ〜
ことですよね。うんうん。
日本人もそうですが、かえってあ〜ゆうお嬢様タイプの方が
それに近いものがあるから狙われやすいのかもしれませんよね。
なんにせよ怖い事です。
31. Posted by オリーブリー   2009年08月28日 17:46
キム役の子「ジェイン・オースティンの読書会」は落ち着いた女の子でしたよね。
今回の困ったちゃん高校生って感じも上手でした。
ま、どんな子供でも親は可愛いものですから(笑)
とにかくリーアム強かったです!!
32. Posted by miyu   2009年08月28日 17:52
>オリーブリーさん
「LOST」では結構困ったちゃんだったので、これなんかまだマシかなぁ〜なんて
思っちゃいましたよ〜。
でも、本当子供はどんな子でも守りたいもんですよね〜。
33. Posted by マリー   2009年08月31日 22:53
こんばんは〜〜TBありがとうございます。
miyuさんも、お好きでしたか〜〜。
私、こういうの大好きなの♪

あまりにも無敵で、びっくりですよね〜。
まさか拷問までやっちゃうなんて!嬉しくなってしまった(笑)
だって正義の味方って、あまりにも物分りのいい人が多くて〜「とことん、やっつけちゃえ!」って思う時ない?
ただ、あんなにおバカな娘の為に・・っていうのはちょっとね〜〜〜(苦笑)

けど、これが本当だったら・・どんなホラーより怖いです。。。
34. Posted by miyu   2009年08月31日 23:02
>マリーさん
あはは、確かにあそこで許しちゃうのが従来の
主人公のパターンなんでしょうけどね〜。
ちょっとやり過ぎぐらいが映画は面白いのかもしれませんね。
終始ハイテンションで楽しんじゃいました♪
35. Posted by KGR   2009年09月02日 08:34
TBありがとうございます

リーアム・ニーソンの非情さがすごかったです。

状況判断や行動のすばやさなどは、
まるで、ジェイソン・ボーン。

そう、ボーンがリタイアしたら、
ブライアンになるのかも知れません。
36. Posted by miyu   2009年09月02日 09:55
>KGRさん
こちらこそありがとうございます。
なるほど〜!ボーンのリタイア後ですかぁ。
確かにそんな感じですよね〜。
37. Posted by rose_chocolat   2009年09月12日 21:38
こちらの方がやっぱり自分はツボかなあって思ってしまいました。 もっと早く観たかった〜
とにかく無駄がない動きなんですよね。 感心してしまいました。
悪い奴は徹底的に叩く! っていうのが好きです。
38. Posted by miyu   2009年09月12日 21:41
>rose_chocolatさん
そうですよね〜。これはとても面白かったです。
テンポもよくって、映画的にも無駄のない作りでしたよね。
39. Posted by メル   2010年03月10日 10:10
miyuさん、こんにちは〜☆^^

いやぁ、お父さん強すぎでしたね〜!(^^ゞ
そうそう、あれだけの手がかりで、犯人に行き着くことが出来るんですから、全世界の警察には見習って欲しいですよね〜^^
でも、彼もCIAの一員だったわけで、その割にはアメリカさん、重要なテロのボスにはなかなか行き着いていませんねぇ〜(^_^;)

突っ込みどころは多々あれど、そんなの気にしてる暇がないくらい、どんどん進んで行ったし、いやぁ、面白かったです〜!^^
見てるこちらもアドレナリン出まくりでした(笑)
40. Posted by miyu   2010年03月10日 12:59
>メルさん
そうですね。あまりに素晴らしいお父さんでしたのでw
ぜひとも警察なんかに見習ってもらいたいところでした。
元々プロがプロの仕事をするってのが好きなので
これも楽しめました♪
41. Posted by アイマック   2010年03月15日 22:21
こんばんは!
お父さん、ヤクザもびっくりな強者でしたよ。笑
親バカもここまでくると、立派なもの。
ノンストップアクション、劇場でみたかったなー。
42. Posted by miyu   2010年03月15日 22:23
>アイマックさん
いやぁ〜本当にビックリなつわものでしたねぇ(;・∀・)
続編は劇場で?かしら?( ´艸`)
43. Posted by Aki.   2010年07月05日 03:24
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
勢いまかせでいかにも最近のリュック・ベッソンらしい映画でしたね!
結構面白かったです^^
リーアム・ニーソンも良かったですよね〜!

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
44. Posted by miyu   2010年07月05日 05:43
>Aki.さん
こちらこそどうもです〜。
あはは、最近のリュック・ベッソン、イキオイまかせw
でもでも、なかなか面白かったですねぇ〜。
45. Posted by 間諜X72   2013年02月10日 21:04
テレビから録画して、今日見ました。
途中からうちの子供達も一緒に見ました。
保護者が一緒だからいいか・・・・(^^;

リーアム・ニーソン。
もう無敵ですね!
ハラハラする場面が何度もありましたが、全て切り抜けていました。
「シンドラーのリスト」と随分違うキャラで驚きました。
46. Posted by miyu   2013年02月18日 12:12
>間諜X72さん
TVで放映されてたのならオッケーなんでしょうね(^ー^* )フフ♪
うんうん、なんだか無敵スギましたね。
続編もありますが、そちらはスルーしちゃいました(・・。)ゞ テヘ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「96時間」  [ 日々“是”精進! ver.livedoor ]   2009年08月23日 19:25
ここは「96時間」レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200908220001/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。アメリカ政府の秘密工作員として幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。現在は一線を退き....
2. 96時間 2008年仏 ☆4.2  [ 映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ- ]   2009年08月23日 19:39
Mhb vol.1078 2009年08月23日 19時24分 発行  ピエール・モレル監督。リーアム・ニーソン、マギー・グレイス出演。  元CIA捜査官だったブライアンは、今は引退して地元カルフォルニアで生活している。ある日、一人娘のキムがパリに旅立つということでブライアンは用心...
3. 『96時間』  [ ラムの大通り ]   2009年08月23日 20:27
(原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・ニ...
4. 96時間  [ Memoirs_of_dai ]   2009年08月23日 20:28
このおっさんマンモス強ぴー 【Story】 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐さギ..
5. 『96時間』  [ めでぃあみっくす ]   2009年08月23日 21:02
優しそうな人を怒らすとエラい目に遭います。あの善人キャラでお馴染みのリーアム・ニーソンがとにかく渋く格好いい映画ではあったのですが、それでもやっぱりリュック・ベッソン脚本映画。彼が監督業以外で携わった作品はどうも面白さ半減なんですよね〜。 元CIA工作員が...
6. 96時間/Taken  [ いい加減社長の日記 ]   2009年08月23日 22:01
「ホッタラケの島 」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。 やっぱり疲れそうなので、「96時間 」1本で^^; それにしても、第1回上映が、昼の12時という、なんとも中途半端な時間。 「UCとしまえん 」は、多いのかなぁ。 あまり土
7. 「96時間」(試写会)みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年08月23日 22:06
『24』のジャック・バウアー(小山力也氏)による面白TVCM予告編がOAされているが、確かにジャックが”4倍(96)”に嫉妬(?)するのも納得できるような、なんでもアリで全く容赦ないブライアンの暴走っ
8. 「96時間」 オヤジ、頑張る  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年08月23日 22:48
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の
9. 96時間 [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年08月23日 22:55
原題:TAKEN公開:2009/08/22製作国:フランスPG12上映時間:93分鑑賞日:2009/08/22監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイティ...
10. 映画「96時間」@スペースFS汐留  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年08月23日 23:12
  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の...
11. 映画レビュー「96時間」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年08月23日 23:46
Taken [Original Soundtrack]◆プチレビュー◆誘拐された娘を助けるため特殊能力を持つ父親が繰り広げる壮絶な追跡劇。シンプルなのが何より良い。 【70点】 17歳の娘キムを溺愛する父親ブライアンは、彼女の初めての海外旅行が心配でたまらない。不安は的中し、キムはパ....
12. [映画『96時間』を観た^^v]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2009年08月24日 00:14
☆ 「最高ですかー!」   「最高でーす!」  いやはや、面白かった^^    ◇  私、今朝は5時起きで仕事に出かけ、汗を流し、帰宅し、<ワーナーマイカル・日の出>の午後9時50分からのレイトショーを見たのですが、  当初は、やや眠く、でも、先日見た『...
13. 96時間  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年08月24日 00:53
『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1』ほか...
14. 映画:「96時間」Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション!  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2009年08月24日 05:46
褒め言葉1. こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! 褒め言葉2. 強いて言うと「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」(えっ? でもマジ) 褒め言葉3. 「ザ・バンク」以来の痛快アクション映画、かつシンプルな分、軍配は...
15. 96時間  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年08月24日 16:23
(原題:TAKEN) 【2008年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆) リュック・ベッソン製作・脚本。 さらわれた娘を助け出すために、特殊な仕事に携わっていた父親が暴走するアクション映画。 アメリカ政府のために長年の激務をこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム・ニ...
16. 96時間  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年08月24日 17:02
久しぶりの劇場鑑賞で〜す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売...
17. 96時間  [ 勝手に映画評 ]   2009年08月24日 18:46
最愛の娘がパリで誘拐された。96時間以内に助け出さないと、永遠に会うことは出来ない・・・。娘を何としても救い出すため、父はパリに向かう。 娘を溺愛する父親ブライアンを演じるのはリーアム・ニーソン。元CIA工作員と言う役どころです。CIA工作員であるときに身に付け...
18. 96時間  [ 映画君の毎日 ]   2009年08月24日 20:34
●ストーリー●17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人...
19. 96時間  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年08月24日 21:00
評価:★★★★[4/5] これはいい!世の親父族に勇気を与えてくれる逸品だ!
20. 「トランスポーター3」「96時間」  [ 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ ]   2009年08月24日 21:30
今月はじめの日本経済新聞に、鳥人とよばれた高木新平の映画「大活劇 争闘」が京都で上映されたとの記事が載った。《モダン都市、神戸をニューヨークに見立て、謎の中国人たちが乱闘を繰り広げる。摩天楼の屋上から屋上へと飛び移る追跡場面の迫力は尋常でない。CG全盛の...
21. 96時間  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年08月25日 00:08
久々に試写会に行ってまいりました。 試写会場って大抵、座席環境が大抵悪く、 私は小柄なので 前の座席の人が小柄な席を選ばなければならないのだけれど、 会場までの所要時間を勘違いしてしまい、 着いたのがギリギリ。 でも何とかそういう席を見つけて、良かったー(...
22. 96時間/TAKEN  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年08月25日 07:56
娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる by 映画のチラシより。 で、イラストの中でエッフェル塔を壊してみた...(笑) めちゃ強??.
23. 96時間 おとうちゃん怒らせたら怖いんだぞーっ  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年08月25日 09:42
【 45 -10-】 娘や妻に対する愚痴がいっぱい出そうなそんな映画、そんなレヴューにならんように気をつけなければ・・・ ところで昨日のこのブログのアクセス、閲覧 3,360 PV、訪問者 1,001 IP、ランキング日別 386 位だって、びっくりだ!すごいね!(←人ごと?)  17...
24. 【96時間】  [ 日々のつぶやき ]   2009年08月25日 15:33
監督:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス   父の愛が、パリの街を暴走する。 「愛娘のキムが友達とパリへ旅行に行きそこから何者かに襲われていると電話が入った。 元政府の秘密工作員だったブライアンは命
25. 映画「96時間(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります  [ ディレクターの目線blog ]   2009年08月25日 18:25
映画『96時間(字幕版)』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは3.5点。 邦題とエンディングでマイナス1点にしました。あとは中々質実剛健な作りで、今流行のコンピューター兵器も出てこないし、CGバリバリな戦闘シーンもありませんが、こう言う...
26. 映画:「96時間」Taken 続編決定だそうだが、辞めといた方がいいのでは?!  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2009年08月25日 22:03
先行公開各国で評判「抜群」でヒットした「96時間」Taken。 その理由として当ブログでは、「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」を1時間33分で凝縮、という表現で絶賛している。 この「96時間」が優れていたと思うのは、その単純化された構造...
27. 96時間  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年08月26日 00:35
2009年8月23日(日) 18:45?? チネ11 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:未確認 『96時間』公式サイト パリに旅行に出かけた娘をアルバニア人の人身売買組織に攫われた元CIA特殊工作員リーアム・ニーゾンが娘を奪還する話。 フォースがある...
28. 96時間  [ 井戸之底 ]   2009年08月26日 08:49
 リーアム・ニーソン主演 「96時間」  を観て来ました。  原題は「TAKEN」。  引退した元工作員が、娘をさらわれ、持てる技術、能力、コネを全て駆使して救出に向かうお話です。  まあ、アクション映画の基本と言えば基本の筋書きかもしれませんが、いやもうね...
29. 96時間  [ Lovely Cinema ]   2009年08月26日 20:33
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:ピエール・モレル出演:リーアム・ニーソン    マギー・グレイス    リーランド・オーサー    ジョン・グライス
30. 映画 「96時間」  [ After the Pleistocene ]   2009年08月26日 22:25
 ヨーロッパの人身売買組織に単身乗り込んで、自分の娘を取り戻してくるアメリカ人父親の壮絶な闘い。限られた時間はわずかに96時間。既存の警察組織などにかまっている暇はない。「イースタン・プロミス」がロンドンに巣食うチェチェン系の組織だったのに、こちらはパリ...
31. 96時間/リーアム・ニーソン、マギー・グレイス  [ カノンな日々 ]   2009年08月26日 23:05
リュック・ベッソン製作によるアクション・スリラー。TVスポットもたくさんながれていますが、何故に『24』風なんでしょう?予告編程度の情報しか知らないんですけど、娘を誘拐された父親がスキルを生かして自らの手で奪還しようとするお話みたいですね。96時間というのはそ....
32. 映画 【96時間】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年08月26日 23:54
映画館にて「96時間」 リュック・ベッソン製作、ピエール・モレル監督のクライム・アクション。 おはなし:17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライア...
33. 『96時間』 試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年08月27日 00:02
17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。[上
34. いわゆるアクション映画 「96時間」  [ 筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ ]   2009年08月27日 11:31
{/映画/}離婚で別居中の17歳の娘とその友人がパリへ旅行中、誘拐される。元工作員の父親(リーアム・ニーソン)は、96時間を過ぎると戻らないと言われるタイムリミット内に娘を救い出すため、持てる能力全開で駆け回る……{/映画/} 久しぶりにこういうフツーのアクシ...
35. レビュー:96時間  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年08月27日 21:33
[ノンストップサスペンスアクション][最強の親父][でも娘には弱い][人身売買][PG12][洋画(フランス映画)][実写][スコープサイズ][93分] 公開日: 2009年8月22日 監督: ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス...
36. 96時間 よみうりホール 2009.8.10  [ ◆JOY◆ ??つれづれ日記?? ]   2009年08月27日 23:18
リュック・ベッソンが放つアクション・スリラー。 試写会で観てきました あらすじ:17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。まさに誘拐さ...
37. 96時間  [ 迷宮映画館 ]   2009年08月28日 14:00
強いぞ、父ちゃん。
38. 96時間  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年08月28日 16:58
かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、カリフォルニアで引退生活を送っている。 大富豪と再婚した元妻??.
39. ★「96時間」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年08月29日 02:44
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。
40. 96時間  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年08月29日 16:53
父の愛が、 パリの街を暴走する。
41. 命懸けで守る〜『96時間』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年08月29日 21:30
  TAKEN  元CIA特殊部隊員のブライアン(リーアム・ニーソン)は、離れて暮らす娘 キム(マギー・グレイス)を溺愛していた。パリ旅??.
42. 「96時間」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年08月29日 22:33
 最愛の娘が海外旅行先で拉致られた。 タイムリミットは96時間!! 元秘密工作員
43. ♯39 「96時間」  [ cocowacoco ]   2009年08月30日 01:52
映画 「96時間」 TAKEN     ピエール・モレル監督 リュック・ベッソン製作・脚本 2008年 アメリカ 映画「レスラー」の父親と違い、こちらは、愛する娘の為に、仕事を辞めて側にいることを選んだ父親ブライアン(リーアム・ニーソン)。 娘とは、たとえ一緒に生...
44. ★96時間(2008)★  [ CinemaCollection ]   2009年08月30日 20:34
TAKEN父の愛が、パリの街を暴走する。映時間93分製作国フランス公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/08/22ジャンルアクション/サスペンス映倫PG12【解説】製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅...
45. 「96時間」  [ 古今東西座 ]   2009年08月31日 03:28
パリを旅行中に誘拐された娘のため、単身フランスへ乗り込んで奪還しようとする父親の話。極めて単純明快でストレートな内容。昔ならばチャールス・ブロンソンかクリント・イーストウッド辺りが演じそうな主人公。正直なところ、あまり期待せずに鑑賞したのだが、これがかな...
46. 「96時間」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年08月31日 21:56
「96時間」試写会 よみうりホールで鑑賞 リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン制作のサスペンスアクション。 誘拐された娘を助け出すための時間は96時間。 いやいや、リーアム・ニーソンがこんなアクション俳優だったとは…。 御見それしました!! 今ま...
47. 96時間  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年08月31日 23:34
美しいパリの街を舞台に、最愛の娘を犯罪組織にさらわれた父親が、非情な追跡者に変貌するタイムリミット・アクション。 物語:かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、今はカリフォルニアで引退生活を送っている。別れた妻(ファムケ・...
48. 09-228「96時間」(フランス)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年09月01日 02:05
必ず娘を助け出す  アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。現在は一線を退き、ボディガードのバイトなどで小銭を稼ぎながらカリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。  そんなある日、別れた妻レノーアと一...
49. 映画 「96時間」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年09月01日 07:42
日本語のタイトルは「96時間」ですが原題は「TAKEN」 意味は、take の過去分詞、(゚Д゚)ハァ? 手などで取る、犯人などを捕縛する、または捕虜??.
50. 映画「96時間」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年09月02日 08:46
2009/10/1、ユナイテッドシネマ豊洲。 アーバンドック・ららぽーと豊洲の3階。 リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス。 ** ブライアン(リーアム・ニーソン)は、一人暮らしでつつましい生活。 かつて政府機関のエージェントとして家庭をないが...
51. 96時間(フランス)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年09月02日 16:27
上映時間93分ってステキ。な「96時間」を観たよ。 ( → 公式サイト  ) 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー 上映時間:93分  元CIAのブライアン(リーアム・ニ...
52. 「96時間」 TAKEN  [ 俺の明日はどっちだ ]   2009年09月05日 09:13
・ かつて秘密工作員として腕を鳴らしたものの嫁には逃げられ、最愛の娘も嫁の再婚相手である大富豪のもとに行ってしまっているという冴えない中年主人公(リーアム・ニーソン)が、娘の誘拐事件を契機に、男として、そして父親として再び輝きを取り戻すという、娘を持ってい...
53. 『96時間』を売る方法  [ 映画のブログ ]   2009年09月06日 00:33
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。  『最後の戦い』(1983)を観たころは、これからの活躍を期待してワクワクした。 ??..
54. 「96時間」  [ クマの巣 ]   2009年09月06日 14:34
「96時間」、観ました。 謎の過去を持つ初老の男ブライアンは、離婚したが今も娘キムを溺愛してやまない。そんなキムが旅行先でトラブル??.
55. 「96時間」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年09月06日 15:11
「Taken」 2008 フランス ブライアンに「シンドラーのリスト/1993」「プルートで朝食を/2005」のリーアム・ニーソン。 キムに「ジェイン・オースティンの読書会/2007」のマギー・グレイス。 レノーアに「X-MEN」シリーズのファムケ・ヤンセン。 アマンダにケイティ...
56. 「96時間(TAKEN)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年09月08日 21:39
渋いオジサンのリーアム・ニーソン主演で、元凄腕CIA職員のノンストップアクションだという話なので「96時間(TAKEN)
57. 96時間  [ 週末映画! ]   2009年09月09日 15:08
映画「96時間」の感想・評論のまとめ
58. 『96時間』(2009)/フランス・アメリカ  [ NiceOne!! ]   2009年09月12日 23:37
原題:TAKEN監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス公式サイトはこちら。<Story>17歳になったばかりのキム(マギー・グレイス)が、友...
59. 『96時間』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年09月12日 23:53
今日は仕事が休みー。 今月のあたまは体調崩して、あまり映画を観られていないので、ここで挽回とばかりに鑑賞してみようかなーと思ってみたり。 ただいま、ネットカフェから投稿中。 リーアム・ニーソン主演の『96時間』を観てきました。 ******************** 製...
60. ●96時間(37)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年09月13日 11:46
最強ダディ!
61. 96時間  [ 夫婦でシネマ ]   2009年09月14日 21:46
リーアム・ニーソンだからこそ出来た、これまでにないアクション映画に大興奮!
62. 映画:96時間  [ よしなしごと ]   2009年09月16日 00:01
 8月22日封切り後、近くの映画館は1ヶ月も経たずに上映終了予定の96時間を慌てて観てきました。
63. 96時間  [ 5125年映画の旅 ]   2009年09月17日 06:47
工作員のブライアンは、妻との離婚の末に離れ離れになった娘・キムのために危険な仕事を辞め、孤独な隠居暮らしをしていた。ある時、キムは友人とパリへ旅行に出かけるが、二人はそこで謎の一団に拉致されてしまう。娘を救うため、ブライアンはかつての裏の仕事の能力を駆....
64. 96時間(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年09月22日 16:12
父の愛が、パリの街を暴走する。
65. 『96時間』  [ 『映画な日々』 cinema-days ]   2009年09月23日 23:47
娘を拉致された元CIA工作員が 特殊技術を駆使して奪還に奔走する タイムリミット96時間を描く。 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (劇場鑑??..
66. やっぱクワイ・ガン・ジンは強いな  [ 宇宙のめいぐると ]   2009年12月01日 00:43
「96時間」
67. 96時間  [ とにーのブログ ]   2010年01月06日 19:50
このタイトルの映画から想像するストーリーは? ご想像の通り、96時間のタイムリミットがあります。 元CIA捜査官のブライアン(リーアム・??.
68. 「96時間」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2010年03月10日 09:54
お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ〜〜〜〜
69. 96時間  [ 小部屋日記 ]   2010年03月15日 22:14
TAKEN(2008/アメリカ)【DVD】 製作・脚本:リュック・ベッソン 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス 父の愛が、 パリの街を暴走する。 全米初登場第1位! 9週連続TOP10入...
70. 映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)  [ 【ふじっくす情報局】 ]   2010年03月20日 18:26
娘を想う史上最強の親父に感動! 『96時間』 2008年 フランス作品 監督: ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、 ファムケ・ヤンセ??.
71. お掃除96時  [ Akira's VOICE ]   2010年03月26日 10:32
「96時間」 「サンシャイン・クリーニング」 
72. まさにローラー・コースター・ライド 「96時間」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2010年04月26日 12:01
ネタバレあり。ご注意下さい。 面白かった! 圧倒的なスピード感。 まさにローラー・コースター・ライド。 息つく暇なくラストまで一気に持ってかれました。 リーアム・ニーソン、かっけー! 私の中ではリーアム・ニーソンといえば「ダークマン」の人、「シンドラーのリスト...
73. 96時間  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年07月05日 03:14
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いっや〜、これも観てからかなぁ〜〜り時間が・・・ ま、観賞直後の箇条書き感想を何とかまとめつつ、やっつけちゃいましょうかね。(ぉぃ!) えっと、『レオン』のよーな名作も作るけど、激しくハズレる時...
74. 96時間  [ こんな映画見ました〜 ]   2010年07月27日 00:05
『96時間』 ---TAKEN--- 2008年(フランス) 監督:ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。 アメリカ政府の秘密工作員として...
75. 96時間 (2008) TAKEN 93分  [ 極私的映画論+α ]   2010年10月06日 07:50
 おいおい・・・無茶しすぎやろ?(笑)
76. 96時間  [ mama ]   2010年10月14日 08:51
TAKEN 2008年:フランス 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ホリー・ヴァランス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレイ アメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパ...
77. 【映画】96時間…若い女性向き啓発作品  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年11月10日 22:19
実は本日もお休みのピロEKです。 …まぁ昼まで寝ていて時間を実に無駄にしているんですけど 夏が終わった頃からでしょうか…うちの部屋のエアコン付近でたまに
78. 『96時間』'08・仏  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年12月23日 22:22
あらすじ17歳になったばかりの娘キムから友人と2人でパリ旅行したいと言われた父ブライアン。世間知らずな娘を心配し最初は反対するものの親子の絆を取り戻したい一心で渋々承諾...
79. 96時間 Taken  [ 映画!That' s Entertainment ]   2011年01月03日 12:25
●「96時間 Taken」 2008 フランス 20th Century Fox Fimls,93min. 監督:ピエール・モレリ 製作・脚本:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス他 <評価:★★★★★★★☆☆☆> <感想> ...