2009年08月29日

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
 『もうひとつの 結末。
 もうひとりの ともだち。


 コチラの「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」、今年初めに公開された「「20世紀少年 第2章 最後の希望」」の続編にして最終章が、いよいよ!本日8/29に公開されましたので、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 いやぁ〜長かったね〜。焦らされたね〜。原作とは違うラストだとか?試写会ではラスト10分を流さなかったとか?それってあのエンドロール後のエピソードなんかな?エンドロール後もあるよ!ってポスターに書いてあったけど、あるよ!ってレベルじゃないよね。結構長かったもん。日テレ開局55周年記念作品だそうですが、1年半に渡る大プロジェクト!ついに完結です。まぁ例の”ともだち”の正体はやっぱりなぁ〜って感じですよね?

 原作をあたしは読んでないのですが、1作目を観てまぁ体型から言ってあの人だよね?っつ〜ことはまぁバレちまいますよね〜。それはしょうがないよね〜。うん。1作目の時にはすげぇ豪華だなぁ〜って思ったキャストもなんか見慣れてしまったのか、あんまり豪華な感じがしなくって、モヤモヤと焦らされていた1作目や2作目の方が面白かったかも(´▽`*)アハハ まぁ伏線の殆どが一応回収されたような感じがしましたけど、なんか気になる箇所もチラホラ。

 そうなってくるとやっぱり3作、通しで観たい!って思っちゃうんだよね〜。一応前作までのおさらいとして、最初に5分ぐらいのダイジェスト版が流れるのですが、それぐらいのことはいくらなんでも覚えておりますわよ。そうじゃなくってもっと細かいところが気になるんじゃないの!ナニゲに一番気になっているのは、結局ケンヂ(唐沢寿明)が子供の頃の記憶が曖昧だったのは、どうしてだったのか?っつ〜ことなんですけどね〜。

 ナニゲない子供時代の空想から始まったお話、そしてナニゲない子供時代に犯してしまった過ちから始まってしまったお話、誰にでもこうゆうことって経験あるんじゃないかな?そうゆうオチの付け方は、こんだけ大きくなってしまったお話の顛末に果たしてふさわしいのかは分かりませんが、でもそういった些細なことが大人になっても残るもんだし、子供時代にしたことがどうゆう大人になるかに大きな影響を与えるもんだと思うんですよね。

 ヨシツネ(香川照之)が言っていた「子供時代に夢見た大人と、現実に大人になった自分とのギャップ」うんぬんのお話はなるほどなぁ〜と思いました。そこに折り合いをつけてみんな生きているんだろうし、そこであまりに大きくなってしまったギャップをどう埋めるかが、本当に大人になるということなのかもしれませんね。それは「ケンヂやオッチョ(豊川悦司)やユキジ(常盤貴子)には分からない」とヨシツネは言っていたけど、きっと彼らにもあることだよね。

 誰にだってあるんだよね。それこそがエンドロール後のエピソードで明かされるケンヂのケリなワケだし、「20世紀少年」から今の子供たち「21世紀少年」へと受け継がれるスピリットなんだよね。子供は残酷ってよく言うけど、無意識なうちに何も残酷なワケじゃない。子供は子供なりにその残酷さを理解し、胸を痛めているんだと思う。この映画を観て、悲しい”ともだち”をもう生み出さないようにして欲しいなぁ〜と思った次第です。

 公式サイトはコチラ

◆ title: 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗(2009/日本)
◆ date: 2009.08.29
◆ director: 堤 幸彦
◆ performer: 唐沢 寿明/豊川 悦司/常盤 貴子/香川 照之/平 愛梨/藤木 直人/石塚 英彦/宮迫 博之/佐々木 蔵之介/山寺 宏一/高橋 幸宏/佐野 史郎/森山 未來/古田 新太/小池 栄子/木南 晴夏/福田 麻由子/ARATA/片瀬 那奈/六平 直政/研 ナオコ/北村 総一朗/手塚 とおる/田鍋 謙一郎/Samat Sangsangium/陳 昭榮/竹内 都子/石橋 保/津田 寛治/光石 研/遠藤 賢司/高嶋 政伸/田村 淳/岡田 義徳/武蔵/武内 享/ダイアモンド☆ユカイ/MCU/吉田 照美/原口 あきまさ/斎藤 工/左右田 一平/石橋 蓮司/中村 嘉葎雄/黒木 瞳

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by 管理人   2009年08月29日 18:32
究極の後ろ向き「ともだち」の過去,
切ない。。だからって許される訳じゃないけど,
そうと分かってケリを付けにいくケンヂかっこよかったですね。

なかなか見応えある最終章でした!
2. Posted by 管理人   2009年08月29日 18:33
管理人ではなく「AKIRA」です。。汗
m(_ _)m
3. Posted by rose_chocolat   2009年08月29日 18:38
試写会でしたので、12分カット不完全燃焼バージョン(笑)のまんまですw
ざーっとスクロールだけしましたけど、★3つは自分とほぼ同じかもしれません。 雰囲気だけはわかるんで。
やっぱり、第1章が一番面白い感じがしました。
またちゃんと鑑賞したらTBさせていただきますね。
4. Posted by えふ   2009年08月29日 19:00
エンドロール後の映像あってこその、
決着がついた作品でしたね。
原作はわかりませんが。
これがなかったら、
納得のいかない終わり方でしたね。
5. Posted by miyu   2009年08月29日 19:27
>AKIRAさん
確かにね〜。だからと言って許されるワケじゃないし、
あまりにたくさんの命を奪ったヒドイ人なんだけど、
子供時代に受けた傷って思いのほか後を引くものですからね〜。
切なかったですよね。
6. Posted by miyu   2009年08月29日 19:31
>rose_chocolatさん
そうですよね〜。
やっぱり第1章が面白かったかなぁ〜。
まぁあんまり世界観が分からずに観て、
面白い話だなぁ〜ってのがあったので、
後はちょっと惰性のようになってしまったのも
あるかもしれません。まぁ観る側の問題ですよね。
7. Posted by miyu   2009年08月29日 19:32
>えふさん
そうですね。
エンドロール後に色々と分かりましたからね〜。
そこで初めて納得というか、回収された伏線もありましたしね。
8. Posted by Kaz.   2009年08月29日 19:38
少し前から、怒涛の如くに宣伝されてるよな〜。
やっぱ面白いの〜?
TV放送された前2作は、ちょっとだけ観たけど〜。
マンガだよね、この原作は?
自分も観たらハマっちゃうかな?(´▽`*)アハハ
9. Posted by miyu   2009年08月29日 19:42
>Kaz.さん
うんうん、原作はコミックです。
あたしも読んでないのですが、多分Kaz.さんは
年代的にかぶるから面白いんじゃないかなぁ?
TVでチラっと観た感じはどうだったのかな?
10. Posted by yukarin   2009年08月29日 21:57
エンドロール後意外に長くてビックリでしたがウルッと来てしまいました。
私も前2作の方が面白かったですが、全てが解決してスッキリです。まぁ最終回なんてこんな感じですしね。
全3作通して観てみるととても楽しめた作品でした。
11. Posted by miyu   2009年08月29日 22:15
>yukarinさん
そうそう、最終回なんてそんなもんですよね〜。
でも、最終回を観ないワケにもいかないですからね。
全体を通すとまぁまぁ面白かったですよね。
12. Posted by kazu   2009年08月30日 11:50
こんにちは〜!

やっと終わってしまいましたね。
なんかいろいろ楽しませてもらった感じです。
ラストも分かってしまって…。
祭りの後の寂しさって感じです。
13. Posted by くろねこ   2009年08月30日 17:02
原作にかなりはまった私ですが
今回のラストは納得できるもので
感動しちゃいました。
この3部作すっごく楽しくみれて幸せでした
14. Posted by miyu   2009年08月30日 18:12
>kazuさん
うんうん、祭終わっちゃったなぁ〜て感じですよね。
考えてみると3部作を約1年で突っ走ったワケですから、
フツーの3部作を考えると割と短期間なのですが、
それでもそれぞれがぎっしりだったのでなんか
やっとって感じがちょっとしちゃいましたね。
15. Posted by miyu   2009年08月30日 18:30
>くろねこさん
原作とはビミョー?に違うみたいですけど、
意外と原作を読まれてる方の方がこのラストには
納得されてるみたいですね。
ひとつの解釈で決着がついた感じなのかなぁ?
あたしも原作は読んでないけど、あのラストは
良かったと思いました。
16. Posted by たいむ   2009年08月30日 19:53
miyuさん、こんにちは。
ともだちの正体はあの彼だけど、彼が誰かというのが肝だから、ラスト10分はあってナンボなんですよね(^^)

この作品は3作を一気に見るのが良いと私も思います!最終章は本当の意味で完結編でしたしね(^^;
17. Posted by miyu   2009年08月30日 21:39
>たいむさん
ん〜確かにそうだよね。
ともだちの本当の正体ってのは、確かにちょっと意外だったかなぁ。
まぁそうゆう存在の人がいるってのはなんとなく伏線として
ほのめかされてはいたのですが、
1作目でちゃんと張られていましたものね〜。
18. Posted by あるきりおん   2009年08月31日 00:03
このエンディングがおきに召したようでしたらあれですけど、
原作はもっと救いの無い終わり方をします。
そういうのが好みでしたらぜい一読ください。
1章の時に頂いたコメントが、
未だに引っかかっているあるきりおんでした。
※原作では大活躍だもん・・・
19. Posted by miyu   2009年08月31日 00:04
>あるきりおんさん
う〜ん、救いがないのは嫌いではないけど、
これはこれで完結したし、
原作は多分読まないと思います。すんません。
20. Posted by KLY   2009年08月31日 00:10
「乗りかかった船」これだけで観ました。やっぱり私にはこの作品の面白い点が解らなかったです…。ともだちの正体がわかっても「だから何?」としか思わなかったですし。
21. Posted by miyu   2009年08月31日 00:12
>KLYさん
ん〜、まぁ乗りかかった船を途中で降りるワケにも
いきませんからね〜(;・∀・)
あたしはこれはこれで結構楽しめたのですが、
まぁ好みもありますよね?きっと。
22. Posted by 由香   2009年08月31日 18:12
こんにちは〜♪
やっと結末に辿り着きましたね(笑)
1にハマった私ですが、2でちょっと引き気味に、、、でも、子どもが大ファンで“ともだち”の真似ばかりしているので付き合って観て来ました(笑)
何気に感動するところもあったけど、「そうゆうオチの付け方は、こんだけ大きくなってしまったお話の顛末に果たしてふさわしいのかは分かりませんが」って気持ちはありました〜
まぁ〜最後まで見届けたことに大満足です♪
23. Posted by まりっぺ   2009年08月31日 19:30
ラストが、和解(?)で終わるのが良かったと思いました。
24. Posted by メビウス   2009年08月31日 19:39
miyuさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

3部作通して色々な伏線を張りながら様々なキャラクターの関係や思惑が複雑に絡み合っていた内容でもありましたし、その複雑さが本作でいっぺんに紐解けたので、もしかしたら今度また1〜2章をリピートすれば別な視点で3部作を楽しめるかもしれませんね〜?

でも原作の結末を知っちゃってたのでともだちの正体も予想通りではあったものの、その結末に到るまでの演出などは自分もドキドキしましたね。ともだちの正体が判明するあの衝撃のシーンは、顔が現れた瞬間場内がどよっとなりましたw
25. Posted by miyu   2009年08月31日 20:46
>由香さん
う〜ん、由香さんのお気持ちも分からないではないですよ。
まぁあたしはあれでいいと思ったのですが、
きっとふさわしくないと思われる方もいるだろうなぁ〜
って思いましたしね。
26. Posted by miyu   2009年08月31日 20:47
>まりっぺさん
そうですね〜。ある意味「つぐない」と同じような
結末なのですが、あれはあれで良かったんだよなぁ〜って
思いましたね。
27. Posted by miyu   2009年08月31日 20:48
>メビウスさん
こちらこそありがとうございます〜。
お〜!どよめきましたかぁ。
あたしもそうなる?って思ったのですが、
あたしが観た映画館では全然無反応でしたよ〜(´▽`*)アハハ
28. Posted by KGR   2009年09月01日 09:21
TBありがとうございます

ともだちとともだちになったあとの未来は、
どうなったんでしょう。

それで現在が何事もないように変わっていたら、
ある意味、夢落ちです。

結局、未来は変わらないのか、それとも
デッドコースターのようにどこかで帳尻が合うんでしょうか。
29. Posted by マリー   2009年09月01日 11:03
こんにちは〜〜♪
やっと終わりましたね〜(長かった!)
3部作ってやっぱ嫌いだ〜。待ってる間にいろんなこと忘れちゃうもん(私だけ?)

めずらしく、子供3人引き連れての鑑賞(年齢差が激しいので、めったに3人揃って行くことはないの)
帰って来たら、観れなかった旦那さまが
「ともだちの正体教えてくれ〜〜」としつこいので「マルオよ!」って言ったら(笑)
(゚Д゚)ってなったから、「ウソ」って言ったけど、半信半疑。。。どうみても体型違うだろ〜〜〜(爆)
30. Posted by miyu   2009年09月01日 13:40
>KGRさん
こちらこそありがとうございます。
結末は捉え方次第だと思うのですが、
あたし的には「つぐない」系だと思います。
結局のところあれはケンヂが望んだ過去、
バーチャル世界ですから、未来にはなんら影響しないと
あたしは捉えてしまいましたです。はい。
31. Posted by miyu   2009年09月01日 13:52
>マリーさん
へぇ〜!!!そうなんだぁ〜。
でも、これって結構幅広い年代にウケそうだよね。
子供と一緒にってのも全然ありだし、大人だけでもいけるもん。
ってかマルオはサスガにダマされないなぁ〜www
旦那さん天然過ぎ〜♪
32. Posted by にゃむばなな   2009年09月01日 19:45
ほんと、これは3作通しで見たい映画でしたよね。
確かに過去2作のダイジェストがあるのはありがたかったとはいえ、謎撒きの過去2作だっただけにイッキ見で最終作を迎えればもっと楽しめたかも?と思いました。
33. Posted by miyu   2009年09月01日 20:07
>にゃむばななさん
そうなんですよね〜。
あれ?ちょっと確認したいところがあるぞ!って
思わせて、DVDのレンタルや購入に走らせようという
魂胆でしょうか?(´▽`*)アハハ
34. Posted by にげら   2009年09月01日 21:26
まだ、一本も見ていないのです。
通しで見ようと思っているんですけどね。
私のことだから、見たらきっと嵌りそうなストーリーみたい。
35. Posted by miyu   2009年09月01日 22:11
>にげらさん
にげらさんも世代的にはばっちりかなぁ?
通しで観た方がいいかもしれません。
そのうち日テレでやるかもしれませんね〜♪
36. Posted by ひろちゃん   2009年09月02日 12:07
こんにちは〜♪
私も、miyuさんと同じく、ともだちの正体は
やっぱりなあ・・・でした(笑)
当たって嬉しいようなつまらないような(笑)

>1作目の時にはすげぇ豪華だなぁ〜って思ったキャストもなんか見慣れてしまったのか、
あんまり豪華な感じがしなくって

あはは〜〜。それ言えてるかも〜(笑)
私も豪華って思わなかったのは、見慣れていた
せいだったんだ(笑)
登場人物は多いし、ストーリーは膨大だし、
こんな感じになるのは仕方がないのかも
しれませんね(^^ゞ
37. Posted by miyu   2009年09月02日 13:33
>ひろちゃん
まぁでも、これで違ってたらそりゃ〜ないよ〜な人しか
いませんからね〜。外れたら大問題かなぁ。
38. Posted by sakurai   2009年09月03日 08:22
さっすが、miyuさん、わかってらっしゃる!!
ヨシツネの言葉が、一番のミソなんすよね。
ケンジやオッチョみたいな、目立って人気があって、元気のいい子供もクラスにいたけど、地味で暗くて、でも僕はここにいるんだ!と声を出して言いたいけど言えない子供が、圧倒的にいるんですよね。
その子らの気持ちも、ケンジに負けないくらいに強くて、おっきいんだけど、誰も振り向いてくれない。
そんな思いをしている子供たちも、元気な子供たちもみんな一緒に生きてかないとならないんだ・・・・という思いみたいなのが、浦沢の思いなんだと。

うちの子らは、最後はもういい、と言って行きませんでした。やっぱマンガの方がよかったみたい。素直だわ。
39. Posted by miyu   2009年09月03日 09:14
>sakuraiさん
あら〜そっかぁ〜「21世紀少年」にはやっぱりちょっとなのかなぁ?
でも、原作を読んでらっしゃるsakuraiさんに
わかってらっしゃるとおっしゃっていただけて嬉しいです♪
40. Posted by kira   2009年09月06日 13:19
凄く楽しみにしていたので、今は祭りが終わった気分(^^;
miyuさんが仰るように、大規模テロまで起こした物語の結末の付け方としてはどうょ?
とは私も感じました。
原作未読ですが、
良くも悪くも原作者が脚本に関わった結果という気がします。

チャンネル争いに勝ってくれて嬉しい〜
負けてくれたダーちゃん、ありがとう〜(笑)
41. Posted by miyu   2009年09月06日 15:35
>kiraさん
うちはほとんどチャンネル争いにならないのですよ。
たいてい譲ってくれます( ´艸`)
でも、ダンナちゃんも恭子ちゃん好きなくせに
あのドラマは脱落しちゃってます。
「天地人」も全然観てくれないんだよね〜(;・∀・)
42. Posted by しんちゃん   2009年09月12日 20:54
 原作の伝えたいいことはちゃんと映画になってました。

 「いじめは絶対にいけない」ってことでいいと思います(笑)

 ただ、原作はもっと複雑になってるので、映画の方が分かりやすいかもしれません。

 原作では、○○○○が初代で、○○○○が二代目です(笑)映画では二代目の単独犯でしたが。映画を観てて「犬神家の一族」を思い出しました。仮面ってやっぱずるいかも。

 あと・・・サダキヨも第二部のあの場面では死なないし・・・なんて言い出したらキリがないけれど(笑)
43. Posted by miyu   2009年09月12日 21:38
>しんちゃん
うんうん、あたしは原作未読なのですが、
原作を読まれた方の感想を読んでるとやっぱりそうなのね?
って部分がちらほらと書かれているので、
それを総合するとそうゆうことになりますよね。うん。
44. Posted by シムウナ   2009年09月19日 13:52
5 TB有難うございました。
20世紀少年大ファンの私は、第1章9回、第2章を5回
映画館で観賞してしまいました。
原作のあの名シーンが再現されて、さらに
ケンヂのあの歌も聞けて、結末の描き方…
原作と言いたい事は同じだけど、描き方が
異なりラスト10分は感動しました。
誰しもがともだちになる可能性があり、ともだちを
生みだしてしまう可能性もあることを…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
45. Posted by miyu   2009年09月19日 15:54
>シムウナさん
こちらこそありがとうございました。
そっかぁ〜そんなにハマられたのですね。
これも何度も観てしまうのかな?
46. Posted by 偏屈王   2009年09月26日 21:55
こんばんは!
いつもTB有難うございます。

>ナニゲに一番気になっているのは、結局ケンヂ(唐沢寿明)が子供の頃の記憶が曖昧だったのは、どうしてだったのか?っつ〜ことなんですけどね〜。
あはは、確かに不思議ですよね(笑)。
マジレスしちゃうと、人間には、本当につらい経験をした時、自己防衛のため、その記憶を意識下に抑圧する場合があって、ケンヂもそれに当たるのかもしれませんね。
「ともだち」がいじめられるきっかけになった出来事はケンヂにとって不名誉なことだし、いじめを黙って見ていた卑怯な自分自身を許せなくて、そのこと自体を記憶から消し去りたかった・・・とか。
シリアスで深く考えさせられるラストシーンでした。
47. Posted by miyu   2009年09月26日 22:21
>偏屈王さん
マジレスありがと〜です〜♪
なるほどね〜。言われてみればもう本当その通りでしょうね。
ってか、そんなところまで考え付かなかったです(;・∀・)
でも、考え付いてしかるべきですよね。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 20世紀少年 -最終章-  [ Akira's VOICE ]   2009年08月29日 18:27
友達と笑いあおう!!  
2. 『20世紀少年ぼくらの旗』 <試写会バージョン>  [ NiceOne!! ]   2009年08月29日 18:40
試写会場 : よみうりホール [2009年8月29日公開]公式サイトはこちら。<感想>試写会バージョン143分を鑑賞。 ちなみに本来の劇場公開版は155分。もう1回たぶんちゃんと劇場で鑑賞をしますので、それからでないと細かいことは書けないのですが。。。。結末がないの...
3. 20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗  [ Lovely Cinema ]   2009年08月29日 19:00
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/日本監督:堤 幸彦出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平 愛梨、 石塚英彦、宮迫博之、研ナオコ、佐野史郎、小池栄子、木南晴夏、森山未来、黒木 瞳・・・万引きは、いけません!
4. 劇場鑑賞「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」  [ 日々“是”精進! ]   2009年08月29日 19:42
映画「20世紀少年」最終章オフィシャル・ガイドブック「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」を鑑賞してきました浦沢直樹の同名コミックを堤幸彦監督が空前のオールスター・キャストで映画化した3部作の完結編。原作とは違う映画オリジナルの結末が用意され、ついに明かされ...
5. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗  [ そーれりぽーと ]   2009年08月29日 19:57
時間的制約をものともせず、ストーリーだけでなくキャストもカットも何もかも極限まで原作漫画にそっくりに作った結果、完成度の高さで大喝さいで迎えられた第1章。 カンナが似てないせいかしっくり来ない印象を与えたまま、途中から原作からズレていく展開が裏目に出たよう...
6. 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗  [ 勝手に映画評 ]   2009年08月29日 20:56
『20世紀少年』の最終第三部。ともだちが誰か?と言う謎が解き明かされます。また、ケンジの生死も明らかになります。 ここまでの2作と違い、これまでの謎の解き明かし、ここから先起こる事の説明、逆に説明の無い状況変化と結末に持っていく気満々のストーリーです。結末を...
7. 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年08月29日 21:45
公式サイト。浦沢直樹原作、堤幸彦監督、唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、佐々木蔵之介、石塚英彦、宮迫博之、藤木直人、古田新太、森山未來、小池栄子、黒木瞳、佐野史郎、高橋幸宏。 「20世紀少年 第1章」「20世紀少年<第2章> 最後の希望」に続くシリー...
8. 20世紀少年 ぼくらの旗 [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年08月29日 21:47
公開:2009/08/29製作国:日本上映時間:155分鑑賞日:2009/08/29監督:堤幸彦出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介、佐野史郎、森山未來、古田新太、小池栄子、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳+あらすじ+&ldquo...
9. 「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年08月29日 22:41
遂に、映画「20世紀少年」が完結する日になった。 初めて原作を読んでからずっと切望していた映画化。 それが3部作として現実になり・・・その夢が今日で 終わってしまうのかと思うと寂しくもなりました。
10. [映画]20世紀少年<最終章>ぼくらの旗  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2009年08月29日 23:28
それにしても、長かった 最初に前2作のおさらいが入ってたせいかもしれないけど、途中退席してトイレに行く人続出でした。これから行く人は必ず先にトイレを済ませておきましょう この話はとにかく、配役の妙で原作ファンを唸らせてきましたが、今回目立ってたのはコンチ。...
11. 20世紀少年 ぼくらの旗/唐沢寿明  [ カノンな日々 ]   2009年08月29日 23:41
邦画としては過去に例のない壮大なスケールで描かれてきた本格科学冒険映画「20世紀少年」もいよいよ待望の最終章を迎えました。ついに来ましたね、この日が。先日の地上波での放送もしっかり観て復習済み。ファン層が何故か幼稚園児にまで広がってるのが気にかかるとこでは....
12. [映画][劇場公開]20世紀少年 ぼくらの旗 60点  [ さとうれおはオレだけか ]   2009年08月29日 23:46
神になるとかいって突っ込んでいくシーンは相当笑えたがその辺を心得た映画になっていくわけでもなく物足りない。 ロボットによじのぼっていくシーンはハラハラしましたがUFOも二機だけだししょぼかったですね。 話が佳境になっていっても有り難くないカメオ出演が多くて萎
13. 「20世紀少年ぼくらの旗」を観てきました  [ 事務屋の日記 ]   2009年08月30日 00:58
浦沢直樹の名作コミック「20世紀少年」。 その映画化三部作の最終章「20世紀少年 ぼくらの旗」が公開となりましたので、さっそく観てきました。 第二部まではほぼ原作通りのストーリーだったのですが、映画の...
「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」は浦沢直樹原作の漫画「20世紀少年」の3部作の最終章で、ともだちにウイルスを撒かれた世界でともだちが世界を支配し、それを止めようとケンジら原っぱ一派とケンジの姪カンナらが立ち向かってともだちの正体を探りつつともだちの暴走を止め...
15. 『20世紀少年 ??最終章?? ぼくらの旗』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年08月30日 06:47
  そうだよ、ぼくだよ。 ぼくが”ともだち”だよ   ■西暦2017年にあたる“ともだち暦3年”。世界は“ともだち”に支配されていた。殺人ウィルスが蔓延し、東京は巨大な壁で分断されていた。やがて“ともだち”は来たる8月20日に人類が滅亡すると宣言する。一方、秘
※今回は、原作をお読みになっている方向けに書きました。 未読の方は、映画の核に触れる部分もありますので、 ご覧になってから、お読みいただいたくことをおススメします。 また、最初のアップから4時間後に補筆、修正いたしました。 ----これ、「試写会バージョン」とか...
17. 【99.8Kg】 「20世紀少年 最終章」を観てきました♪  [ 街のクマさん 炎のダイエット日記 ]   2009年08月30日 09:11
皆さん♪おはようございます(^0^)/ クマは、本日とうとう36歳になってしまいました。干支を3回廻したってことだよ、すごいねー。縄文時代なら、もうとっくに平均寿命突破してる(笑)。今日からの人生は「儲けもの♪」と思って、色々なことに感謝して生きてゆきた...
18. 「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年08月30日 10:07
 浦沢直樹の原作漫画を3部作にして映画化。 その完結編。 実はもう2作目あたりで
19. 20世紀少年 ぼくらの旗  [ 花ごよみ ]   2009年08月30日 11:19
原作は浦沢直樹のコミック「20世紀少年」。 そのコミックの実写化。 3部作の最終章。 “ともだち”は今や、 世界に君臨する大統領。 日本ももちろん“ともだち”に、 支配されている。 カンナ(平愛梨)は今、 “ともだち”に対して反政府組織の 氷の女王となって、 武...
20. 20世紀少年-最終章-ぼくらの旗  [ ★ Shaberiba  ]   2009年08月30日 16:39
20世紀少年ついに完結!!1年間ワクワクさせてもらいました(涙)楽しかった〜!!
21. 「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年08月30日 19:49
原作読者なので、「もうひとつの結末、もうひとりの ともだち」という映画オリジナルな結末に期待して鑑賞。ともだちの正体は、神木隆之介くんだった…と言ったらネタバレになるのだろうか?[E:coldswea
22. 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗  [ いい加減社長の日記 ]   2009年08月30日 20:25
とうとう三部作の最後を飾る最終章。 正直言って、前2作は、なんかもやもやして、期待の大きさに比べると・・・では、あったのだが。 でも、最後まで見届けないと、ということで「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 」を鑑賞 「UCとしまえん 」は、土曜日の午前に...
23. 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年08月30日 20:29
評価:★★★[3/5] ラスト10分は見応え十分。でも、そこだけ〜
24. 『20世紀少年』の科学と学習  [ 映画のブログ ]   2009年08月30日 20:44
 1995年3月20日、安否を確かめるために私は電話をかけていた。  この日の朝、地下鉄千代田線、丸ノ内線、日比谷線に、神経ガスのサリンが撒の..
25. 20世紀少年??最終章?? ぼくらの旗  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年08月30日 22:34
浦沢直樹の同名コミックの映画化第3弾。監督はもちろんシリーズを通して同じ堤幸彦。出演者も全く変わっておらず唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之…と挙げ始めたらきりがない空前絶後のオールスターキャストです。いよいよ“...
26. 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年08月30日 23:39
ついに完結の、本格科学冒険映画3部作の最終章だ。世界大統領にまで登りつめた“ともだち”が支配する2017年。オッチョやカンナらは独裁と人類滅亡計画に立ち向かう。しんよげんの書の内容、“ともだち”の正体、行方不明だった“あの男”の....
27. 【映画】20世紀少年 最終章  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年08月31日 00:04
▼動機 ラストが見たいだけ。 ▼感想 まさか、こんなサイテーな改変をするとは・・・ ▼満足度 ★☆☆☆☆☆☆ ひどすぎ ▼あらすじ “ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。...
28. [映画『20世紀少年 ぼくらの旗』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2009年08月31日 08:48
☆・・・(注意・このエントリー、まだ書き途中です^^;         でも、続きを書くことがすぐには出来ないので、中途半端で投稿しておく!)    ◇  昨日曜は休日出勤だったのだが、それでも日曜を楽しもうと、退勤後に、 レイトショーで『20世紀少年』を観...
29. 20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年08月31日 17:37
いよいよ『20世紀少年』も最終章―“ともだち”の正体は誰なのか、、、楽しみ〜【story】“ともだち歴3年”の2017年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスが蔓延する東京は壁で分断され、都民の行動は完全に制限されていた。そして、“とも...
30. 20世紀少年 最終章/ぼくらの旗(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年08月31日 19:39
【監督】堤幸彦 【出演】唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/平愛梨/藤木直人/石塚英彦/宮迫博之/佐々木蔵之介/山寺宏一/高橋幸宏/佐野史郎...
31. レビュー:20世紀少年 最終章 僕らの旗  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年08月31日 19:39
[SF][サスペンス][アクション][ノスタルジー][エンターテインメント][少年時代][オールスター][エンドロール後の本編注意][邦画][実写][ビスタサイズ][155分] 原作ファン向け:★★★☆☆ 公開日: 2009年8月29日 監督: 堤幸彦 ...
32. ・・・無駄に長い。『20世紀少年 ぼくらの旗』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年08月31日 22:37
浦沢直樹の人気漫画を実写版映画化した作品。全三部作のうちの最終章です。
33. 映画「20世紀少年−最終章− ぼくらの旗」   [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年09月01日 08:18
2009/8/29、公開初日、109シネマズ木場。結構な入り。 客層はかなり幅が広いが、それぞれのグループは同年代が多いようだ。 つまり、中学生くらいのグループ、おじさんのグループ、などのように。 ** 本編の開始前に数分にまとめられた、第1章、第2章のダイジェストが流...
34. 20世紀少年-最終章-ぼくらの旗  [ めでぃあみっくす ]   2009年09月01日 20:07
OPロールで「ともだち」を演じている俳優を記載したらアカンやろ!第1章で途中退場した俳優がクライマックスまで登場しなかったら、もうその俳優さんしかおらへんって分かってまうやん!やっぱり原作未読者には敷居が高いなぁ〜という感想が強く残った映画でした。過去2作....
35. 映画「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」  [ FREE TIME ]   2009年09月01日 22:58
話題の映画「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 を鑑賞。
36. 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2009年09月02日 12:16
いよいよ完結。さっそく観てきました。  
37. 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年09月02日 19:00
2009年8月29日(土) 16:55?? TOHOシネマズ川崎7 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』公式サイト 三部作の最後。前作、前々作といまいち響かなかったのだが、惰性で観に行った。 惰...
38. 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗  [ POCKET BASE ]   2009年09月02日 20:30
浦沢直樹の漫画が原作の映画『20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗』を観てきた。全3部作の最終章。 第1章の公開から、ちょうど1年。本格科学冒険映画は、すべての謎が解き明かされ、ついに完結となった。 もうひとつの 結末。もうひとりの ともだち。 当初の予告どおり、物語...
39. 『20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗』 ('09初鑑賞115・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年09月02日 20:59
☆☆☆★?? (5段階評価で 3.5) 8月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。
40. 【20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗】僕が20世紀少年なんだよ  [ 映画@見取り八段 ]   2009年09月02日 21:58
20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗 監督:  堤幸彦 出演: 唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨       公開: 2009年8月...
41. 「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年09月03日 00:33
人気漫画原作の映画化、3部作の最後、「20世紀少年最終章 ぼくらの旗」を見てきました。1作目から劇場で見てるので当然劇場
42. 「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2009年09月03日 00:54
先日の選挙の結果が判ってコレみると、ちょっと複雑な心境になるっていうか、笑っちゃうっていうか。(似たような・・・名前なんだもの) シリーズ三部作の最終章「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」を観てきました。 1・2章がちゃっかり試写だったので、一作くら...
43. 20世紀少年 最終章  [ 迷宮映画館 ]   2009年09月03日 08:15
無事、終了いたしまして、おめでとうございます。
44. 「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年09月03日 17:19
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 3部作の最終章。 原作とは違う結末とは…。 1,2と結構楽しんでみていたので”ともだち”の真相がわかる3章目はとても期待していたけど、結局のところ、2時間以上引っ張るばかりで特に面白いもので...
45. ★「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年09月03日 23:01
今週の平日休みの2本目。 いよいよ最終章のシリーズ。 原作とは別のラストシーンを用意してるらしいが・・・ 原作未読のひらりんとしては、どうでもいいけど、 一応「ウィキペディア」で「ともだち」の正体は知っちゃってるので、 それがホントかどうかが楽しみ。。。 ...
46. 20世紀少年ー最終章ー僕らの旗  [ ころちゃんねる ]   2009年09月04日 22:06
20世紀少年ー最終章ー僕らの旗ラストは良かったと思うすごく巧くまとめて原作より分かり易いうまい落としところを見つけたなと感心したただラストだけはね・・・155分は長すぎる流石に眠くなるほどではなかったけど(周囲には寝てる人がチラホラいた)中だるみはいかんともし...
47. 20世紀少年 ぼくらの旗  [ to Heart ]   2009年09月06日 00:51
もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。 製作年度 2009年 上映時間 155分 原作 浦沢直樹 脚本 長崎尚志 浦沢直樹 監督 堤幸彦 主題歌 T・レックス 『20th Century Boy』 出演 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/平愛梨/藤木直人/佐々木蔵之介/佐野史郎/森...
48. 20世紀少年 ぼくらの旗 2009年日 ☆3.6  [ 映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ- ]   2009年09月06日 16:26
Mhb vol.1080 2009年09月05日 19時00分 発行  堤幸彦監督。唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子出演。  浦沢直樹のベストセラーコミック「20世紀少年」の映画化。日本映画初の3部作。とうとう世界大統領にまでなってしまった「ともだち」。いまやテロ組織のリーダーとなったカ....
49. 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗  [ 犬・ときどき映画 ]   2009年09月08日 06:52
20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 1話と2話はTVで見ました。 結局「ともだち」って誰だよ?というその興味だけで観ました。 1話と2話のダイジェストが本編の前に流れますが、やっぱり2話まで見てからのほうがわかりやすいと思います。 Story 西暦2017年 ケンジは生...
50. 【20世紀少年 最終章 ぼくらの旗】  [ じゅずじの旦那 ]   2009年09月08日 11:16
行ってきましたヨォ、「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」いったい、どんな結末にまとめ上げられてるのか、興味はその一本  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】「世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する“と...
51. 20世紀少年---最終章---ぼくらの旗  [ キューピーヘアーのたらたら日記 ]   2009年09月09日 16:01
「ともだち」が誰なのか気になるじゃ〜ん。 DVDレンタル解禁まで待てないじゃ〜ん。 とゆーことで、観に行ってきました。 モバ友のグルちゃんは第一章を観て、誰が「ともだち」かピンときた って言ってたけど、勘の鈍いキューピーはさっぱり判らん。 エンドロールの後...
52. 20世紀少年&lt;最終章&gt;ぼくらの旗  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年09月09日 20:14
浦沢直樹の同名コミックを映画化した作品の最終章。原作は読んでいますし、映画も、第1作 、第2作 の2作品とも観ています。 &quot;ともだち&quot;は、&quot;血のおおみそか&quot;事件の後、&quot;救世主&quot;とされ、「世界大統領」となります。&quot;ともだち&quot;...
53. 20世紀少年-最終章-ぼくらの旗  [ Sweetパラダイス ]   2009年09月09日 20:17
ついに最終章ですともだちが本当に望んでいたことはともだちがどうして生まれてしまったのかともだちの本当の正体を知った時びっくりしちゃうよ〜ともだち1人でできるわけないしな【しんよげんの書】には何が描かれているでしょうね〜【ともだち】の計画って何謎だらけだ...
54. 20世紀少年−最終章− ぼくらの旗  [ 5125年映画の旅 ]   2009年09月10日 06:45
ともだちが劇的な復活をとげ、世界を掌握したともだち歴3年。秘密基地の仲間たちは必死の抵抗を続けていたが、ともだちの計画は最終段階を迎えようとしていた。そんな時、ウィルスの東京侵入を防ぐための関東関所に、ギターを背負った謎の人物が現れる。矢吹丈と名乗るそ....
55. 【20世紀少年-最終章-ぼくらの旗】  [ 日々のつぶやき ]   2009年09月10日 18:17
監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、平愛梨、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、藤木直人、古田新太、黒木瞳     そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“ともだち”だよ いよいよ最終章!待っていました。 初日に見たかったんだけど、どうしても時間合わずでやっ
56. 『20世紀少年ぼくらの旗』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2009年09月10日 22:53
もうひとつの 結末     もうひとつの ともだち『20世紀少年ぼくらの旗』監督・脚本・・・堤幸彦原作・脚本・・・浦沢直樹脚本・・・長崎尚志出演・・・唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、石塚英彦、宮迫博之、藤木直人、古田新太、森山未來、小池栄...
57. 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗  [ 週末映画! ]   2009年09月11日 15:18
期待値: 65% シリーズ第3弾、これで最後 出演:唐沢 寿明、豊川 悦司、常盤 貴子、香川 照之、
58. 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗  [ 欧風 ]   2009年09月12日 15:47
今日は、TOHOシネマズ 市川コルトンプラザに映画観に行ってきた??。 今回観たのは「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」。3部作の最後。第1章、第2章と観てきた私としては、ともだちの正体が引っ張られま
59. 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 (2009) 155分  [ 極私的映画論+α ]   2009年09月12日 20:54
 バハハ〜イ
60. ●20世紀少年<最終章>ぼくらの旗(38)  [ 映画とワンピースのこでまり日記 ]   2009年09月13日 11:49
「ともだち」の正体がはっきりしてヨカッタ・・・!
61. 映画 「20世紀少年  <最終章> ぼくらの旗」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年09月13日 18:40
3部作の最終章、いよいよ公開です。 漫画も全巻揃えて読破、待ちに待っていましたが原作とは違うエンディング? 作者も納得の出来栄えだと??.
62. 20世紀少年&lt;最終章&gt;ぼくらの旗  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年09月17日 23:15
『20世紀少年&lt;最終章&gt;ぼくらの旗』は、浦沢直樹さんの長編漫画「20世紀少年」と完結編である「21世紀少年」の2作を、邦画史上初の3部作で実写映画化したうちの最終章です。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
63. 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年09月18日 02:01
「YAWARA」「MONSTER」の人気漫画家・浦沢直樹による大ベストセラー・コミックを、全3部作で堤幸彦監督が映画化した第3弾。 総製作費60億円を費やした邦画史上初の一大プロジェクトが、いよいよ完結する。 物語:舞台は2017年、世界大統領として君臨する“...
64. 『20世紀少年 最終章 -ぼくらの旗-』@吉祥寺東宝  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年09月18日 16:36
“ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナは反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていた
65. 「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 夢見る子供じゃいられない  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年09月19日 07:26
最近の邦画の中でもかなり大掛かりなプロジェクトである「20世紀少年」、いよいよ最
66. 20世紀少年 ぼくらの旗(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年09月20日 21:04
もうひとつの 結末。もうひとりの ともだち。
67. 『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』 2009-No33  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年09月22日 09:07
総製作費60億円、300名を超えるオールスターキャスト。 はい。 本当にもったいないほどに豪華な出演者です。 第1章が面白かったか...
68. 映画:20世紀少年<最終章>ぼくらの旗  [ よしなしごと ]   2009年09月23日 13:46
 3部作もいよいよ佳境。遅くなっちゃいましたが20世紀少年<最終章>ぼくらの旗を観てきました。
69. 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2009年09月24日 07:05
映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」 公式サイト ネタバレあり。ご注意下さい。 エンドロール後のラスト10分。 重かったです・・・。 人生には取り返しのつかないってことも、たしかにあったりします。 “ともだち”をあそこまで暴走させてしまったのは、ケン...
70. 『20世紀少年ぼくらの旗』(2009)/日本  [ NiceOne!! ]   2009年09月25日 09:52
監督:堤幸彦原作:浦沢直樹出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、石塚英彦、宮迫博之、藤木直人、古田新太、森山未來、小池栄子、黒木瞳公式サイトはこちら。第1章の感想はこちら。第2章の感想はこちら。ラスト12分カットの最終章試写会バージョン感...
71. 20世紀少年最終章  [ かりんのつれづれなるblog ]   2009年10月10日 11:21
20世紀少年最終章みてきました。 1章2章をTVで見てしまったので、 一応みてお
72. [Review] 20世紀少年 最終章 - ぼくらの旗-  [ Diary of Cyber ]   2009年10月14日 07:20
子供の頃受けた、ほんのささいないたずら心のいじめ。大人になれば、それは些細なこととして片付けられたとしても、当時の繊細な心であれば、その傷の深さは幾許か知れない。やがてその傷は大きく増長し、歪んだ世界観を形成していく。そしてその世界観は、『自分を傷付ける...
73. 09-269「20世紀少年 ??最終章?? ぼくらの旗」(日本)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年10月15日 01:51
ともだちを作ったのは俺だ  西暦2017年にあたる“ともだち暦3年”。世界は“ともだち”に支配されていた。殺人ウィルスが蔓延し、東京は巨大な壁で分断されていた。やがて“ともだち”は来たる8月20日に人類が滅亡すると宣言する。  一方、秘密基地の仲間たちは“ともだ...
74. 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年10月30日 07:20
観てきました。 <池袋シネマ・ロサ> 監督:堤幸彦 原作:浦沢直樹 脚本:長崎尚志、浦沢直樹 脚本協力:渡辺雄介 “ともだち暦3年”(西暦2017年)。世界は「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配されていた。 長い! その割に相変わらず細切れエピソー...
75. 映画[ 20世紀少年 最終章・ぼくらの旗  ]ダークラスーダラに酔いしれる  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2009年11月05日 10:05
映画[ 20世紀少年 最終章・ぼくらの旗  ]を吉祥寺で鑑賞。 第2章が面白くなかったので、あやうく見逃してしまうところだった。 原作者自らが、脚本をてがけた「20世紀少年」の集大成にふさわしい出来栄え。すべてを観終えて、今思えば、第1章、第2章、最終章という3つ...
76. 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 ─ 世界を変えるのは自分の行動次第 ─  [ Prototypeシネマレビュー ]   2009年11月07日 11:17
─ 世界を変えるのは自分の行動次第 ─ 原作・浦沢直樹のコミックを唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子などのオールスターキャストで実写映画化。3部作の完結編となるのがこの作品です。 最終章はDVD待ちと思っていたのですが、たまたま見れる機会があったので公開終了前の劇場...
77. 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗  [ 2ちゃんねる映画ブログ ]   2009年11月29日 00:18
20世紀少年-20th Century Boys- Vol.37 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1251521385/ 1 :名無シネマ@上映中:2009/08/29(土) 13:49:45 ID:NRKD6K2r 公式サイト http://www.20thboys.com/ ◆スタッフ◆ 監督: 堤幸彦 原作: 浦沢直...
78. ぼくらの旗(136作目)&クイーン2&不毛地帯  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年11月29日 10:25
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗は劇場
79. 『20世紀少年 ぼくらの旗』  [ 〜yatsufusa〜 ]   2010年03月27日 08:54
ある事情から、全く映画を観ていない。 DVD鑑賞もしていない。 ですので、以前に観て掲載しなかった作品を当面はUPしようかと思います。 『20世紀少年 ぼくらの旗』 2009年 堤幸彦監督作品 浦沢直樹による累計発行部数2,700万部を突破した ベストセラーコミック「20世紀少...
80. 20世紀少年  評価:★★  [ 20XX年問題 ]   2010年04月11日 11:44
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
81. 20世紀少年 &lt;最終章&gt; ぼくらの旗  [ 映画、言いたい放題! ]   2010年04月16日 00:20
原作漫画は未見です。 でもこの映画のシリーズは全部観ました。 “ともだち歴3年”の2019年、 世界大統領として世界は“ともだち”に支配されていた。 殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断され、 都民の行動は完全に制限されていた。 そんな中、ヨシツネ率いる反...
82. 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗  [ 青いblog ]   2010年08月28日 13:50
あらすじ 世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する“ともだち
83. 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗  [ Memoirs_of_dai ]   2010年08月28日 23:34
完全コピー第三弾 【Story】 “ともだち歴3年(2019年)“、“ともだち”に支配された世界で東京都民の行動は完全に制限されている中、カンナ(...
84. 20世紀少年‐最終章‐ぼくらの旗  [ シネマ日記 ]   2010年10月01日 16:41
3週連続放送やってましたね。それで見終わっていたのに記事にするのを忘れてました。って、忘れる程度かいっ!と言われればそれまでなんですが、これは3部作ですし、記事も全部書いておこうかなと。ぶっちゃけ原作がね、ともだち歴からはもうダレた感ありましたから、ワタ...
85. 『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』’0...  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年10月12日 23:44
あらすじともだち復活から2年後の、ともだち暦3年こと西暦2017年、東京を囲む壁の向こう側にギターを抱えた男が現れ・・・。感想ヨーロッパ最大の漫画賞と言われるアングレー...
86. 20世紀少年   [ のほほん便り ]   2011年07月19日 09:37
浦沢直樹の漫画を堤幸彦監督が映画化した3部作、「第1章 終わりの始まり」、「第2章 最後の希望」、「最終章 ぼくらの旗」、と続けて見ました。 印象として、最初は、ひたすら「よく似てるな〜〜」と感心。(また、子役がオトナ時代の役柄と、違和感を感じさせないほど、