2009年08月31日

HACHI 約束の犬

HACHI 約束の犬
 『ベッドリッジ駅、午後5時。
 駅にはいつも君が待っていた。


 コチラの「HACHI 約束の犬」は、日本で一番有名かつ愛され続けているあの「ハチ公」の、1987年に本国日本でも映画化された感動の実話を、ハリウッドが再び映画化し8/8に公開されたハートウォーミング・ドラマなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪ちゃんと秋田犬だったり、名前も「HACHI」のままだったりとかなり実話に忠実な印象ですね。

 監督は、「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」、「カサノバ」のラッセ・ハルストレム監督。どこか厳しい現実を描きながらも、温かく優しい視点の映画を撮る監督の作品はどれも好きなんですよね〜。

 確か、教科書に載っていたのかなぁ?お話自体は知っていたのだけど、日本からなぜかパーカー教授(リチャード・ギア)の住むベッドリッジ駅に、ハチがたどり着いてしまうくだりはかなり無理矢理感があるものの、屋台のおっちゃんシャビール(エリック・アヴァリ)がちゃんと登場したり、うろ覚えだけど忠実に作っている印象を受けて、とても好感が持てましたね。

 以前から何度となく書いているのですが、犬は苦手で、犬を飼った経験なんてもちろんないのですが、パーカーとハチのパートナー関係は観ていて、とても羨ましかったし、とても微笑ましいものがありました。もし、犬が好きで、犬を飼うなら、あんな風に思われ、慕われたら本望だろうなぁ〜。

 それにしても、この映画がなんで「フジテレビ開局50周年記念作品」なのかは、よく分からないところなのですが、秋田犬の性質とでも言うのでしょうか?投げたボールを決して拾ってこないところとか、モノに釣られないところとかってのは、本当なのかなぁ?実際そう言われているんでしょうか?

 それに、まだ子犬だったハチは可愛かったけど、大人になったハチってば、かなりでかいっ!秋田犬ってあんなに大きくなるもんなんですね〜!ビックリしちゃいました。でも、お茶目な性格はそのまんまで、体は大きくなってもなんか可愛らしかったですね〜♪

 お話としては悲劇なのだけど、パーカーとハチの仲良しっぷりやじゃれっぷりは、かなり本物っぽかったですよね?ってか、犬が苦手で、犬とじゃれたことなんてないので、あんまりよく分からないんですけどね〜(´▽`*)アハハ でも、そんな人と犬の触れ合いを観ていると、結末は悲劇でもそんな出会いがあって、本当に幸せだったんだろうなぁ〜って思っちゃいますね。

 公式サイトはコチラ

◆ title: HACHI(2008/アメリカ)
◆ date: 2009.08.30
◆ director: Lasse Hallström
◆ performer: Richard Gere/Joan Allen/Sarah Roemer/Cary-Hiroyuki Tagawa/Jason Alexander/Erick Avari/Davenia McFadden

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2009年08月31日 22:17
いや〜、これはラッセ監督で正解ですな。(・ω・)bグッ
ワンコ苦手なmiyuぽんでも、これは大丈夫だったでしょ〜。

秋田犬は人に懐かない性質らしいよ、実際。
この演技したワンコはよく訓練されてるんだよな〜。
ギアさんもラッセ監督を選んでホンマに正解だったわぁ〜。
アメリカでもヒットすればイイのにね。(・ω・)bグッ
2. Posted by cyaz   2009年08月31日 22:31
miyuさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
秋田犬の性格と血統はよくわかりませんが、
ラッセ・ハルソトレム監督がよくぞ素直に描いた
ものだとそっちにも感心した映画でした!
本物のハチは上野で剥製になっていますが、
渋谷に戻してあげたいような気もします。
ギアの吹替をした北大路さんにはかなりの違和感がありましたよ(汗)?!

3. Posted by miyu   2009年08月31日 22:35
>Kaz.さん
あれ?アメリカでの公開はまだ?なんですか?
そっかぁ〜秋田犬ってあんまり懐かないんですね〜。
でも、確かにそんな素振りでしたものね。
ラッセ監督&ギアさんで良かったですね!
4. Posted by miyu   2009年08月31日 22:36
>cyazさん
こちらこそありがとうございます。
確かに銅像はちゃんと渋谷にいるけど、
剥製も渋谷で待ちたいかもしれませんね。
北大路さん、違和感でしたかぁ〜(;・∀・)
5. Posted by KLY   2009年08月31日 22:37
ハリウッドリメイクはいま一つがおおいけど、これは上手いことリメイクしたなぁって思いましたよ。忠犬というよりは、もっとフレンドな感じに仕上がってましたよね。
ラストにきっちり本物の写真とかを見せてくれるあたり、オリジナルや本物へのリスペクトが感じられてよかったなぁ。^^
6. Posted by かのん   2009年08月31日 22:45
そうそう、日本から空輸されてアメリカに到着したハチがパーカー教授に出会うまではいきなり強引な流れで、やっぱりアメリカのリメイクだねと思ったんですけど、無理矢理なのはそこまででその後の物語に対する思いはとても丁寧に真摯に描かれていくんですよね。

この映画の秋田犬もトレーニングして演技を仕込むのはけっこう大変だったみたいですね。
7. Posted by kazu   2009年08月31日 22:54
こんばんは〜!

パーカーとハチのじゃれっぷり
うまく描かれていましたね。
リチャード・ギアは
かなりの犬好きなんでしょうね。
リメイクもとても
うまくいって違和感なかったです。
8. Posted by miyu   2009年08月31日 22:57
>KLYさん
本当そうですよね〜。
なんつ〜か、オリジナルよりも本当のところに
近いんじゃないかとすら思わせるのですが、
やっぱり日本的な忠犬よりもアメリカのフレンドリーに
少しスイッチはしてあるんでしょうかね〜。
9. Posted by miyu   2009年08月31日 22:59
>かのんさん
そうなんですよ〜。
最初はやっぱりどうしても舞台を移してしまってるので、
多少の無理はありますよね。
まぁ秋田犬がアメリカで迷子になるって設定にした
時点でどうしたって無理があるんでしょうけどね〜。
でも、おっしゃるようにそれ以降はちゃんと丁寧に
描かれていましたよね〜♪
10. Posted by miyu   2009年08月31日 23:05
>kazuさん
うんうん、きっとリチャード・ギアって本当に
犬が好きなんでしょうね。
もし、あたしと同じようにあれで苦手って言ったら、
本物の役者魂!頭が下がっちゃいますよ〜。
ちょっとデレデレなところもなんか素敵でした♪
11. Posted by アイマック   2009年08月31日 23:06
こんばんは!

秋田犬、日本犬なのになじみはなかったけど
とてもすばらしい犬で誇りに思ったわ。
リチャード・ギアのハチ〜♪がかわいかったな。
悲しい物語だけど、パーカーとハチの絆は美しかったね。
12. Posted by ひろちゃん   2009年08月31日 23:13
こんばんは〜♪
miyuさん、ワンちゃん苦手でしたか?
知りませんでした(^^ゞ
私は大好きなんですぅ〜

子犬は、柴犬を使ってました^^
かわいいでしょ?(笑)
秋田犬は、ものすごく大きくなるし、気難しいから、飼うのは大変なんです(^^ゞ
叔母が飼っていましたが、犬好きの私も
さすがに触れませんでした(T^T)

ハルストレム監督は、私も大好きな監督さん
です!切ないお話でしたが、最後は温かい
気持ちになれるのは、この監督さんならでは
ですよね(^_-)-☆
13. Posted by にげら   2009年08月31日 23:22
私、犬は何匹か飼っておりましたよ。
でもね、とんとおバカな犬たちで、躾もダメダメだったなぁ。
今はすっかりネコ派ですけどね〜。

あっ、この映画はね、ハンカチ持って行きなさいってお友達に言われました。
人前でおいおい泣くのが恥ずかしいから、見るときはWOWOWで見ることになります。お話に忠実ならきっとすごく哀しくて切ないと思う。。
14. Posted by miyu   2009年08月31日 23:23
>アイマックさん
秋田犬、そしてハチ公!
日本の誇りだわ〜と思っちゃいましたね♪
まぁあたしは特にでかい犬は怖いので、
絶対あんな風にじゃれることは無理なのですけどね(;・∀・)
15. Posted by miyu   2009年08月31日 23:25
>ひろちゃん
そうなんですよ〜(;・∀・)
実は犬は子供の頃のトラウマから苦手なんです〜。
犬の散歩をしている方がいるとソッコーで逃げてしまいます(/ω\)
それでもこの物語はじんわりときちゃいましたね〜。
犬は苦手でも、犬の映画はだいぶ慣れてきたかもです(´▽`*)アハハ
16. Posted by miyu   2009年08月31日 23:27
>にげらさん
へぇ〜!にげらさんがワンちゃんをですか?
なんかもうすっかり猫ちゃんのイメージなので、
ちょっと意外かも〜( ´艸`)
あたしは残念ながら泣くところまでいかなかったのですが、
切なさよりも温かさを感じる映画でしたよ〜♪
17. Posted by KGR   2009年08月31日 23:51
TBありがとうございます。

犬はかわいいです。
人が大好きで、この人と決めたらほんとに一途です。
トレーナーにしつけられているはずなのに、
リチャード・ギアとの関係はとても自然でした。

なお、混ぜ返すようで申し訳ありませんが、
子犬のハチは柴犬です。

秋田犬はよく知りませんが
言うことを聞かないと言われる犬種は結構あって、
シべりアン・ハスキーやアフガンハウンドも
そう言われます。

実際には、自分の主人には忠実で、例え家族でも、
それ以外の人の言うことは無視したりするようです。
18. Posted by miyu   2009年08月31日 23:58
>KGRさん
本当そうですよね〜。
リチャード・ギアとハチのじゃれ方は本当の
飼い主と飼い犬のようでしたよね〜。
そっかぁ〜この人と決めたら一途なんですね〜。
でも、同じ家族で、およばずとも可愛がってる人にも
なつかないなんてちょっと切ないかもしれませんね(;・∀・)
19. Posted by えい   2009年09月01日 01:05
犬って、小さいのがかわいいのはもちろんですが、
大きくても同じっていうのが切ないですね。
以前、体がすごく大きな犬が、
伸びしたときは自分の背丈よりも小さい飼い主のおじさんに抱きついて甘えているのを見たときは、
笑える光景でありながら、
なんともたまらなかったです。

だって、性格はまだ子供なんですもの。
20. Posted by 真紅   2009年09月01日 03:44
miyuさん、こんにちは! コメントとTBありがとうございました。
私も、「フジテレビ開局50周年記念作品」っていうのは突っ込みどころ?と思いました(笑)。
あと、秋田犬のデカさ!にもビックリしたわ〜。
散歩行ったら、確実に引きずられそうよね。でもかわいい。。
ハチィ〜♪
21. Posted by miyu   2009年09月01日 06:29
>えいさん
体は大きくなっても心は子供なんでしょうか?
確かに、あんなに大きくなってもパーカーに甘える姿って
面白いのだけど、なんか切なさもありましたね〜。
22. Posted by miyu   2009年09月01日 06:31
>真紅さん
こちらこそありがとうございました。
まぁ8だし?日本生まれだし、乗っかりたい気持ちは
分からなくもないのですが、
「記念作品」は言い過ぎって思っちゃいますよね〜(´▽`*)アハハ
23. Posted by マリー   2009年09月01日 10:56
miyuさん こんにちは〜〜。
あら?ワンコ、苦手ですか〜?
でも楽しめたようですね(^-^)

この映画はあの2人の触れあい(教授&ハチ)が丹念に描かれていて、よかったですよね〜。
ラッセ監督、やっぱり優しい映画作るわ。。。

そういえば、なんでフジ開局50周年作品にしたのかな?アマルフィで十分では?

24. Posted by オリーブリー   2009年09月01日 13:12
あらら、miyuさん、ワンちゃん苦手だったのね〜でも楽しめたようで良かったわ!
私は号泣だったけど(爆)

昔は日本犬が多かった〜でかいと特に怖いよね(笑)
秋田犬は目が優しいのよ。
おご近所のお爺さんの秋田犬ゴン(ありきたり〜笑)と仲良しだったから、性格が気難しいとは驚きでした(爆)

パーカーが大好きなハチ、出かけた後、庭でつまらなそうにゴロンゴロンする目線が可愛かったわ。
ギア様の優しい笑顔もいっぱい見れて嬉しかった(*^^*)ポッ
25. Posted by miyu   2009年09月01日 13:46
>マリーさん
そうなんですよ〜。苦手なんです〜。
でも、この映画がフジテレビ開局50周年記念作品なのは
やっぱり変な感じがしちゃいますよね。
ってか断れよ〜って思っちゃうのですが、
まぁテレビ局がつくと宣伝的においしいですものね〜。
26. Posted by miyu   2009年09月01日 13:56
>オリーブリーさん
確かに昔って今みたいな小型犬や洋犬って少なかったよね?
ギア様も本当素敵でしたね〜。
あんな笑顔見たことない!あんないとおしげ?な目見たことない!
って感じでしたね。
27. Posted by にゃむばなな   2009年09月01日 19:32
そうそう、秋田犬はああまで大きくなるんですよね。
だからこそ日本犬を飼うなら小型犬である柴犬をという人も多いのも事実。

でも日本犬はあのくるっとまるまった尻尾がかわいいんですよ。
あれは洋犬にはない特徴。あの姿を見るとやっぱり犬ってかわいいなぁ〜と改めて思いました。
28. Posted by miyu   2009年09月01日 20:06
>にゃむばななさん
なるほど〜。確かにあんだけ大きくなってしまうと
ちょっと飼いづらいですよね?
そっかぁ〜確かに猫でも犬でも洋種と和種とでは
違った可愛さがあるんでしょうね〜♪
29. Posted by 悠雅   2009年09月01日 21:37
こんばんは。
すっかりお邪魔が遅くなりました。
miyuさんは犬が苦手でしたか〜(わたしは猫が駄目なのです…)
でも、何が好きとか苦手とは関係なく、
ハチとパーカーの仲のよさは羨ましくなっちゃいますよね。
ハチは、ともかくパーカーが大好きで、ちょっとでも一緒にいたかったし、
是非もう一度会いたかったんだと思うの。

モノクロのハチ目線があったことで、「ハチの物語」になりましたね。
流石、ハルストレム監督、いい作品を作ってくれました。
30. Posted by miyu   2009年09月01日 22:12
>悠雅さん
そうなんですよ〜。
犬は苦手でも、こうして言葉を交わさずとも
心が通じ合う様子というのは観ていてとても
温かで穏やかな気持ちにさせてくれるんですよね〜。
31. Posted by ジョー   2009年09月02日 21:28
ところで、アメリカに連れてきた、ほんとうのハチの持ち主は誰なんでしょうね。
そこだけが気になりました。
32. Posted by miyu   2009年09月02日 21:39
>ジョーさん
あの住職はなんのためにハチを連れて行ったんでしょうね〜?
ちょっと最初の展開は無理がありましたものね〜(;・∀・)
33. Posted by くまくらぶ   2009年09月03日 19:55
成長したハチは大きい・足が長いで
ちょっとビックリ・・・
ハチ目線のシーンが気になりました。
リチャード・ギアは実際に犬を飼っていると
インタビューで言っていましたよ〜
34. Posted by miyu   2009年09月03日 20:48
>くまくらぶさん
うんうん、大きかったもんね〜(;・∀・)
そっかぁ〜リチャード・ギアってやっぱり犬好きなんだね。
じゃなかったら、あんな演技できないですよね〜。
35. Posted by あん   2009年09月03日 22:14
まぁ、miyuさん、犬が苦手だったのですね〜!
この監督さんの温かさが出て、素直な映画でしたよね。

秋田犬って見てるだけで惚れ惚れしますよね。
ウチの近くにも秋田犬を見かけますが、散歩させてる人がもうなんつ〜か「プロの散歩人」(笑)野球帽かぶって軍手して、ぴたっと左手につけ、他と交流させず、さっと歩いてる。
ウチはあぁは出来ないので、秋田犬は飼いきれないかなぁ〜(笑)
まっ、秋田犬とギアを見れて、良かったわ(^^)
36. Posted by miyu   2009年09月03日 22:19
>あんさん
そうなんですよ〜(/ω\)
こうゆう映画を観る人は多分犬好きな人が多いんでしょうけどね〜( ´艸`)
そっかぁ〜秋田犬をご近所で飼われてる方がいらっしゃるの?
あまり見かけないかなぁ〜って思ってましたけど、
散歩してたら怖くってあたしは逃げちゃうなぁ〜(;・∀・)
37. Posted by 小米花   2010年02月12日 22:06
ワン友で秋田を飼ってる以外に、
秋田犬を3頭飼っている方も、お散歩で会うんですよ。
ワン友の秋田ちゃんとは仲良しなのですが、
3頭飼いのお宅のワンには、我が家の柴犬が吠えるので、お話したことがないのです。

秋田犬は本当に性格が優しくて、温厚ですが
しつけを間違えると大変です。

ワン出演の映画はどうしても泣いてしまいます。
ギアが、素敵でした。
ジョン・アレンも好きな女優なんですが、
今回ちょっと冷たい役で、残念でした。
38. Posted by miyu   2010年02月12日 22:18
>小米花さん
え〜!3頭も?ですか?
そっかぁ〜あれだけでかいですしねぇ。
しつけはやっぱり大事なんでしょうね。
ジョアン・アレン、少し冷たい感じもしましたけど、
それでも最後には、ってところがまた良かったりもしました。
39. Posted by mana   2010年07月07日 18:11
miyuさん、こんにちは〜。
TBありがとう♪

miyuさんは泣けなかったのね。
私はダメだわ、こういうのにはすぐ涙腺切れちゃう。
泣きたくて観ちゃったし。

ケンの日本語のシーンを字幕版で観たい!
40. Posted by miyu   2010年07月07日 21:36
>manaさん
こちらこそありがと〜。
あたしはですねぇ。
涙腺弱いんですよぉ。
でも、ペットとか飼ったことないし、
そうゆう意味で感情移入しづらいのかもです(;・∀・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. HACHI 約束の犬  [ Kaz.Log Cinema ]   2009年08月31日 22:17
=== THE 秋田犬   『HACHI 約束の犬』 2008 === {{{: 【HACHI 約束の犬】 Hachiko : A Dog's Story 2008 '''監督''' ラッセ・ハルストレム '''製作''' リチャード・ギア / ヴィッキー・シゲ...
2. 『HACHI 約束の犬』(吹替版)  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年08月31日 22:19
□作品オフィシャルサイト 「HACHI 約束の犬」□監督 ラッセ・ハルストレム □脚本 スティーヴン・P・リンゼイ □キャスト リチャード・ギア(声:北大路欣也)、ジョアン・アレン(声:真矢みき)、サラ・ローマー(声:高島 彩)、ダヴェニア・マクファデン(...
3. HACHI 約束の犬  [ 花ごよみ ]   2009年08月31日 22:25
リチャード・ギアが主演。 ウィルソン教授を演じています。 監督は、ラッセ・ハルストレム。 もう一人の主人公、 いやもう一匹の主人公は「犬」ハチ。 字幕版で見ました。   午後5時のベッドリッジ駅、 教授の帰宅を駅前で待ち続けるハチ。 とにかく目を瞠る犬の演技...
4. HACHI 約束の犬  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年08月31日 22:26
1987年公開の『ハチ公物語』のハリウッドリメイク作品。主演のリチャード・ギアは送られて来た脚本を読んで涙がとまらなかったといいます。そんな彼が主演だけでなく製作にも参加。監督は『ショコラ』のラッセ・ハルストレム。共演には『デス・レース』、『ボーン・アル...
5. HACHI 約束の犬/リチャード・ギア  [ カノンな日々 ]   2009年08月31日 22:34
まさか『ハチ公物語』がアメリカでリメイクされるとは思わなかったですよね。なんでもあちらの小学校などで絵本が話題になってるんだとか。いつもなら日本の物語をアメリカに描けるわけないって否定的に感じちゃうんですけど、この作品に関しては予告編を観て「これは意外と....
6. 「HACHI 約束の犬」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年08月31日 22:42
「HACHI 約束の犬」試写会 東商ホールで鑑賞 リチャード・ギアが自らプロデュースを手掛け、主演。 プロモーションにもあれだけ力を入れて宣伝していたら、みたくなりますよね。 犬が主役で絶対泣くだろうと思っていたけど結局アメリカの作りなのでそこまで感傷的には...
7. HACHI 約束の犬  [ 勝手に映画評 ]   2009年08月31日 22:48
1987年の映画「ハチ公物語」のリメイク版。舞台をアメリカ東海岸の架空の街ベッドリッジに設定して作られていますが、話の大筋自体は、元々の「ハチ公物語」のままになっています。 この映画、“一応”主演はリチャード・ギアですが、本当の主演はHACHIを演じた犬達でしょう...
8. HACHI ??約束の犬??  [ 2009 映画観てきましたっ! ]   2009年08月31日 22:52
8月8日は ディノスさんで HACHI ??約束の犬??を 観てきましたっ!
9. HACHI 約束の犬  [ 小部屋日記 ]   2009年08月31日 22:58
Hachiko: A Dog's Story(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ラッセ・ハルストレム 出演:リチャード・ギア/ジョーン・アレン/サラ・ローマー/ケイリー=ヒロユキ・タガワ/ジェイソン・アレクサンダー/エリック・アヴァリ ベッドリッジ駅、午後5時。 駅にはいつも君...
10. 『HACHI 約束の犬』(@「シネマのすき間」)  [ ラムの大通り ]   2009年08月31日 23:08
-----あらあら。 えいが、またまた目を真っ赤に腫らして帰ってきたよ。 そうなることは、行く前から予想がついていたのに やっぱりニャあ。 えっ、予想がつくような映画ってニャにかって…。 それは、この時期だもの決まっているよ。 『HACHI 約束の犬』。 公開日がこれまた...
11. 日本の心。『HACHI 約束の犬』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年08月31日 23:08
8月8日に劇場公開される映画。主人の帰りを待ち続ける忠犬ハチ公の姿をアメリカを舞台に描いた作品です。
12. ★HACHI約束の犬(2008)★  [ CinemaCollection ]   2009年08月31日 23:15
Hachiko:ADog'sStoryベッドリッジ駅、午後5時。駅にはいつも君が待っていた。日本で生まれた感動の実話「ハチ公物語」がハリウッドで映画化映時間93分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2009/08/08ジャンルドラマ【解説】長年日本人に愛されてきた感動の実...
13. HACHI 約束の犬  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年08月31日 23:25
公式サイト。原題:Hachiko: A Dog's Story。邦画「ハチ公物語」のハリウッド・リメイク。ラッセ・ハルストレム監督、リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ、ダヴェニア・マクフ...
14. HACHI 約束の犬  [ ハピネス道 ]   2009年08月31日 23:34
JUGEMテーマ:映画  仏教徒であり親日家という一面を持つリチャード・ギアプロデューサーから脚本が送られ、出演を打診されたとき快諾すると同時に、ラッセ・ハルストレム監督の起用を提案したそうです。ハルストレム監督の作品『The Hoax』(2006:日本未公開)...
15. HACHI 約束の犬  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年08月31日 23:36
毎日仕事から帰ってくる主人を駅まで迎えに行き、主人が亡くなった後もずっとその帰りを待ち続けた秋田犬・ハチ。その姿は東京・渋谷駅に銅像として残り、今も多くの人の心の中にいき続けている。 1987年に公開され大ヒットを記録した『ハチ公物語』。渋谷の駅前で帰らぬ...
16. 試写会「HACHI 約束の犬」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年08月31日 23:52
2009/7/24、東銀座の松竹試写室。 シネマスクランブルの独占試写会。 ブロガー限定。 確か感想をアップする条件だったと思うが、 どこにアップするか指定があったかどうかはっきりしない。 **   リチャード・ギア、ジョアン・アレン、サラ・ローマー、 エリック・アバリ...
17. HACHI 約束の犬/Hachiko:A Dog's Story  [ いい加減社長の日記 ]   2009年09月01日 00:09
ストーリーは、読めるし、ハチ公は日本だろ、みたいな気持ちもあるものの。 リチャード・ギアは、結構好きだし、どういうふうに仕上がったのか気になって、「HACHI 約束の犬 」を鑑賞。
18. 映画「HACHI 約束の犬」@松竹試写室  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年09月01日 00:25
 今回の試写会はウェブリブログ×シネマスクランブルさん主権のブロガー試写会だ。客席はほぼ満席で客層はお子さんから年配の方まで幅広い年齢層だ。 映画の話 アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソ...
19. HACHI 約束の犬◇Hachiko: A Dog's Story  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年09月01日 00:33
ベッドリッジ駅、午後5時。駅にはいつも君が待っていた。ハチ〜〜!と呼ぶリチャード・ギアの声が耳に残ります。 8月20日、MOVX京都にて鑑賞。毎月20日はMOVXディーということで、1000円で鑑賞できるので、仕事の帰りに行きました。日本人に愛された感動の実話“...
20. HACHI 約束の犬  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年09月01日 01:47
アメリカ郊外のベッドリッジ駅。 大学教授パーカー(リチャード・ギア)は、迷子になった秋田犬の子犬を放っておけずに家へ連れ帰る。 妻ギ..
21. 09-222「HACHI 約束の犬」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年09月01日 02:08
もう待たなくていいんだよ  遠い日本からアメリカへと送られてきた秋田犬の子犬。駅で迷子になってしまったその子犬を大学教授のパーカーが拾い上げる。受取人も見つからなかったことから、放っておけずに家へと連れ帰るパーカー。妻のケイトは最初は反対したものの、やが...
22. 忠犬ハチ公〜『HACHI 約束の犬』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年09月01日 03:39
 Hachiko: A Dog's Story  大学教授パーカー(リチャード・ギア)は、クリスマス間近な冬のある日、駅で 迷い犬と出逢う。「八」のプレー...
23. HACHI 約束の犬  [ Akira's VOICE ]   2009年09月01日 10:32
泣いてもうたワン。。  
24. 『HACHI 約束の犬』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年09月01日 12:48
上映時間が短い作品でもあったので、うまく時間の都合がついた時に観られるっていう意味では間をぬって観られた、『HACHI 約束の犬』。 犬を題材にした作品って、犬好きにはたまらないですね。 ******************** 長年日本人に愛されてきた感動の実話“ハチ公物語...
25. 『HACHI 約束の犬』  [ めでぃあみっくす ]   2009年09月01日 19:33
予告編の段階から号泣でしたが、いざ本編を見てみるとさほど号泣することはありませんでした。でもそれは決してこの映画が物足りないと感じた訳ではなく、犬に対する愛と敬意がしっかりと詰まった内容に悲しい感情ではなく温かな感情が私の心を覆ったからなんです。 個人的....
26. HACHI 約束の犬  [ 悠雅的生活 ]   2009年09月01日 21:30
冬の夜、ベッドリッジ駅で、彼らはお互いを見つけた。
27. 『HACHI 約束の犬』 ('09初鑑賞103・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年09月01日 21:56
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 8月8日(土) 神戸国際松竹 スクリーン4にて 12:35の回を鑑賞。
28. HACHI 約束の犬  [ pure's movie review ]   2009年09月02日 13:16
2008年 アメリカ作品 93分 松竹配給 原題:Hachiko: A Dog's Story STAFF 監督:ラッセ・ハルストレム 脚本:スティーヴン・P・リンゼイ CAST リチャード・ギア ジョーン・アレン サラ・ローマー ジェイソン・アレクサンダー まぁ予想はしてたけど…泣いちゃいました...
29. 『HACHI 約束の犬』 試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年09月02日 14:55
アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授は、妻ケイトの反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長して
30. 「HACHI 約束の犬」:西葛西駅前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年09月02日 21:29
{/hiyo_en2/}この駅、地下に駐輪場があるのよ。 {/kaeru_en4/}チュウリン場? {/hiyo_en2/}そう、チュウリン場。 {/kaeru_en4/}じゃあ、ハチ公もいるのか? {/hiyo_en2/}何で? {/kaeru_en4/}チュウリン・ハチ公。 {/hiyo_en2/}・・・・・・。 {/kaeru_en4/}無視するな。 {/...
31. HACHI 約束の犬  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年09月02日 22:56
1987年に大ヒットした「ハチ公物語」をハリウッドでリメイクした作品です。 アメリカ東海岸。大学教授のパーカー・ウィルソンは、郊外にあるベッドリッジ駅をウロウロしている秋田犬の子犬を見つけます。なりゆきで、家に連れ帰ることになりますが、妻は反対。それを何と...
32. 「HACHI 約束の犬」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年09月02日 23:04
「Hachi 」2009 USA パーカー教授に「綴り字のシーズン/2005」「ハンティング・パーティ/2007」「アイム・ノット・ゼア/2007」「最後の初恋/2008」のリチャード・ギア。 妻ケイトに「きみに読む物語/2004」「ボーン・アルティメイタム/2007」のジョーン・アレン。 ...
33. HACHI 約束の犬  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年09月03日 22:17
わんこ祭りだ〜!第2弾! イラスト描いてて言うのもナンですが、パーカー教授はHACHIが跳びついて泥だらけになろうとも「ハッチィ〜 」 と目...
34. 『HACHI 約束の犬』:シンプルなストーリーにまとめて正解  [ りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど ]   2009年09月04日 23:48
『ハチ公物語』のハリウッドリメイク映画。 日本映画のリメイクといえば、このひと。『Shall we ダンス?』に引き続きリチャード・ギアが主演。
35. 『HACHI 約束の犬』吹替え 2009-No30  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年09月05日 13:53
アメリカで秋田犬...どんなでしょ?と思ったけれど、 ハチの一途な想いに心を打たれます。 教授を見上げるハチの目に写る世界はモノ??.
36. HACHI 約束の犬  [ 週末映画! ]   2009年09月05日 14:37
映画 「HACHI 約束の犬」の感想・評論のまとめ
37. 『HACHI 約束の犬』  [ きららのきらきら生活 ]   2009年09月05日 18:48
「HACHI 約束の犬」観てきました♪
38. HACHI 約束の犬  [ DVD YouTube CINEMA ]   2009年09月06日 10:58
 渋谷駅で毎日仕事帰りの主人を迎え、亡くなってからも待ち続けるハチという名の実在した犬の物語を舞台を日本からアメリカに移し映画化の..
39. HACHI 約束の犬  [ 5125年映画の旅 ]   2009年09月06日 18:10
大学教授のパーカーは、ベッドリッジ駅で一匹の秋田犬を見つける。パーカーはその犬にハチと名付けて飼うことにした。1年後、成長したハチは毎日駅にパーカーを迎えに行くようになるが、ある日パーカーは病に倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまった。それでもハチは、パ...
40. 「HACHI 約束の犬」  [ 或る日の出来事 ]   2009年09月09日 00:38
「ハチー、ひさしぶりじゃないか」 「こんにちは。やっと会えましたね」
41. 「HACHI 約束の犬」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年09月09日 21:43
 忠犬ハチ公といえば、銅像が待ち合わせの場所となり、銅像が平成ガメラに吹っ飛ばさ
42. HACHI 約束の犬  [ 欧風 ]   2009年09月10日 20:21
金曜は試写会が当たったので行ってきた??。 今回観たのは、「HACHI 約束の犬」。ん?HACHI?って思うでしょ?そう、これは、あの日本の実話、忠犬ハチ公物語のハリウッドリメイク版。ハチ公の御主人様(メイド喫茶ではなく)はリチャード・ギア。 話としては、旅行か...
43. HACHI 約束の犬  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年09月10日 23:45
HACHI 約束の犬’08:米 ◆監督:ラッセ・ハルストレム「カサノバ」「ギルバート・グレイプ」◆出演:リチャード・ギア、 ジョーン・アレン、 サラ・ローマー 、 ケイリー=ヒロユキ・タガワ 、 ジェイソン・アレクサンダー ◆STORY◆アメリ...
44. HACHI 約束の犬  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年09月10日 23:58
日本人なら誰もが知っている忠犬ハチ公の物語を、米国郊外に舞台を移してリメイク。ベタな演出は極力控えながらもハートウォーミングな物語になった。駅で大学教授のパーカーに保護された迷い犬の子犬はハチと名付けられ元気に成長する。ハチは毎日5時になると駅にパーカー....
45. 映画:HACHI 約束の犬  [ よしなしごと ]   2009年09月11日 00:27
 HACHI 約束の犬を観てきました。最近、出張だったり、ドラクエにはまっていたり、教習所に通ったりで記事にするのがだいぶ遅くなりました(汗)
46. HACHI 約束の犬  [ Lovely Cinema ]   2009年09月11日 21:01
JUGEMテーマ:映画館でみました!2008年/アメリカ監督:ラッセ・ハルストレム出演:リチャード・ギア    ジョーン・アレン 
47. HACHI 約束の犬  [ 単館系 ]   2009年09月11日 23:29
フジテレビジョン50周年記念作品。 ハチ公物語のリメイク。 字幕版を鑑賞。 ハチ公物語は渋谷が舞台だったですがこの作品では架空の土地の..
48. HACHI 約束の犬  [ future world ]   2009年09月13日 22:51
誰もが結末を知っている物語・・・ わかっていてもやっぱり泣けるんですよね。。 ハチの仕草が全てが・・たまらんのです。。 「ハリウッドでハチ公物語」・・・まさか洋犬が忠犬? プードルやテリアはありえんし、賢そうなレトリバーやシェパードでも ‘秋田犬ハチ....
49. DVD・HACHI 約束の犬  [ テレビ徒然記 ]   2010年01月30日 22:11
これも映画館では見損ねたのでレンタルで見ました。 私はどちらかというと猫派ですが、ハチは可愛い〜♪ 子犬の頃はもちろんですが、大人になってからも、でかいけど健気さが可愛くて。 泣くなと言う方が無理ですね 教授とハチのじゃれっぷり、微笑ましかったですね。 教授...
50. 「HACHI 約束の犬」(HACHIKO:A DOG'S STORY)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2010年02月02日 21:05
「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」や、「シッピング・ニューズ」「サイダーハウス・ルール」などの作品で知られるスウェーデン出身の名匠、ラッセ・ハルストレムが、メガホンを執った大学教授と迷い犬との交情を描くヒューマン・ドラマ「HACHI約束の犬」(2008年...
51. 『HACHI 約束の犬』  [ La.La.La ]   2010年02月03日 19:44
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:93分  原題:Hachiko: A Dog's Story  配給:フジテレビ  監督:ラッセ・ハルストレム  主演:リチャード・ギア      ジョーン・アレン      サラ・ロー...
52. 「HACHI 約束の犬」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2010年02月10日 09:28
う〜〜〜ん♡ HACHIが可愛い!!!
53. HACHI 約束の犬  [ こんな映画見ました〜 ]   2010年02月12日 21:48
『HACHI 約束の犬』 ---Hachiko: A Dog's Story--- 2008年(アメリカ) 監督:ラッセ・ハルストレム 出演: リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ 遠い日本からアメリカへと送られてきた秋田犬の子犬。 駅で迷子になって...
54. HACHI〜約束の犬〜  [ We're Not Gonna Take It! ]   2010年02月24日 23:29
GEOでDVDが新作も80円だったので借りてきた。 1987年に公開された邦画「ハチ公物語」のハリウッド版リメイク「HACHI 〜約束の犬〜」を見た。 スヮ..
55. HACHI 約束の犬  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年03月14日 03:32
4.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) はい、これまた「いつ観たんでしたっけ?」シリーズで御座います。 てまぁ、UPしてる映画感想の8割は観てから少々(結構?)時間が経っちゃってたりするので、ぶっちゃけ、どれもこれも「いつ観た・・・」...
56. 『HACHI 約束の犬』'08・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年05月29日 18:55
あらすじ郊外のベッドリッジ駅で秋田犬の子犬を保護した大学教授のパーカーは、その子にハチと名付けて飼い始めるが・・・。感想言わずと知れた『ハチ公物語』のリメイク。日系3世...
57. 「ヘィ ハ??チィ!」  [ 美容師は見た… ]   2010年07月07日 18:12
  リチャード・ギアの、ハチを呼ぶ声がイイんですよね??。予告でもそそりましたもんね??。そう思いながらも…吹き替え版、『HACHI 約束の犬』を観ました。姪っ子が、DSのニンテンドッグスで「ハチ!ハチ!」って叫んでるんです。あちらは柴犬ですけど。名づけは私ですけど(
58. HACHI 約束の犬  [ Yuhiの読書日記+α ]   2010年08月07日 20:34
渋谷駅で毎日仕事帰りの主人を迎え、亡くなってからも待ち続けるハチという名の実在した犬の物語を舞台を日本からアメリカに移し映画化した感動物語。監督はラッセ・ハルストレム、キャストはリチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー他。 <あらすじ> アメリカ...
59. HACHI約束の犬  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2010年08月07日 22:59
【Hachiko: A Dog's Story】 2009/08/08公開 アメリカ 93分監督:ラッセ・ハルストレム出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ、ダヴェニア・マクファデンベッドリッジ駅、...
60. 『HACHI 約束の犬』の約束は?  [ 映画のブログ ]   2010年08月08日 04:59
 パーカー・ウィルソン教授を演じたリチャード・ギアは、「忠犬ハチ公」に違和感を覚えたという。 ---  日本人にはなじみ深い忠犬の物語の..
61. HACHI 約束の犬  [ 映画 大好きだった^^ ]   2010年12月09日 14:30
2009年、リチャード・ギア主演の作品。たまたまやってたのを鑑賞。”ちょっとだけ観てみるか”と思っていたらぐいぐい引き込まれて、結局最後まで目から汗を流しながら観てし ...