2009年09月06日

サブウェイ123 激突

サブウェイ123 激突
 『123号車、応答せよ─
 要求は何だ?
 この車両ひとつで、
 NYはハイジャックできる。


 コチラの「サブウェイ123 激突」は、1974年にも「サブウェイ・パニック」として映画化されているジョン・ゴーディのベストセラー小説「サブウェイ123」を再映画化した9/4公開のサスペンス・アクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪オリジナルも原作も見ておりませんので、フレッシュな気持ちで楽しみにしていたんですけどね〜(;・∀・)

 だって、主演はデンゼル・ワシントンにジョン・トラヴォルタ!オスカー俳優のデンゼル・ワシントンが役作りのためにわざわざ太ったり、ガードの固い?ジョン・トラヴォルタがそれでもまだまだ先があるだろう?って感じはするもののギリギリのところまでオデコをさらけ出していたりと、ゴージャスな2人が結構体を張っているんだもん。

 「トゥルー・ロマンス」や「ドミノ」といったトニー・スコット監督の作品とはなかなか相性がいいうえ、2人がそこまでするんだから、きっと面白いんだろうなぁ〜って期待しちゃうじゃない?

 だけど、なんつ〜かあたしはあんまり好みじゃなかったなぁ〜。面白いっちゃ〜面白いとは思うのだけど、地下鉄職員のガーバー(デンゼル・ワシントン)にしても、ハイジャック犯のライダー(ジョン・トラヴォルタ)にしても、この2人が演じている割にっつ〜か、なんつ〜か、あんまり魅力的じゃないんだよね。

 特に、本職じゃないのに犯人と交渉するハメになってしまったガーバーは、なぜか交渉が上手かったりするのだけど、運命なのか?偶然なのか?はたまたなにがしかの因縁があるのか?ってところで、あたし的にはもうちょっと引っ張って欲しかったかなぁ〜って思ったり、これだったら「キル・ポイント」の方が面白かったなぁ〜なんて思っちゃいました。

 まぁそれでも、やっぱりハリウッド映画って盛り上げ方が本当に上手いんだよね〜。クライマックスではちゃんとハラハラドキドキの展開を用意してくれているし、すんげぇ面白い!って映画じゃなくっても、それなりに面白く仕上げてしまってるし、2人のスターの共演ってだけで、ついついつられてしまうんだもの。

 ただ、もうちょっと面白くなりそうな要素が結構ちりばめられていただけに、惜しい気はしますね。散りばめられた要素の1つぐらいはもうちょっと掘り下げても良かったのかも?ハリウッド映画だからこそ、そこそこ面白く、ハリウッド映画だからこそ振り切れてない、そんな印象を受けてしまう映画だったかなぁ。

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE TAKING OF PELHAM 1 2 3(2008/アメリカ)
◆ date: 2009.09.05
◆ director: Tony Scott
◆ performer: Denzel Washington/John Travolta/John Turturro/Luis Guzmán/Michael Rispoli/James Gandolfini

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2009年09月06日 19:42
う〜ん、トニー・スコットは映画を確実に娯楽作品として仕上げる事で定評があるよね〜。
でも個人的には最近の作品は好きじゃないんですよね〜。(/∇\)

こちらも、その予感が当たりそうな感じだと思うな〜。( ̄^ ̄)ムーン
2. Posted by miyu   2009年09月06日 19:50
>Kaz.さん
う〜ん、トニー・スコット監督の作品、ハマる時もあるんですけどね〜。
これはどうもって感じでしたわ〜。
まぁ娯楽作品としてはいいのかもしれませんけどね〜。
3. Posted by にゃむばなな   2009年09月06日 20:15
トニー・スコット監督に知的な作品を期待することは間違っているかも知れないのですが、オリジナルが知的で洒落っ気のある映画だっただけに、ちょっと残念なリメイクでしたよ。

やっぱりオリジナルは不朽の名作だと改めて思いました。
4. Posted by miyu   2009年09月06日 20:42
>にゃむばななさん
そっかぁ〜オリジナルはそんなに面白いのですね。
やっぱり一度見なくっちゃですね。
まぁこのリメイクを見た後なら、ハードル下がっちゃってるかも
しれませんけどね〜(;・∀・)
5. Posted by たいむ   2009年09月06日 21:29
miyuさん、こんにちは!
私は細かいとことは気にせずに、すっかり引き込まれて面白かったです。

あまり監督とか気にしてないのもあるのかな?
6. Posted by miyu   2009年09月06日 21:44
>たいむさん
いやぁ〜監督のこととか気にしながら観ていた
ワケでもないのですが、ちょっと期待し過ぎたのかも
しれませんね(;・∀・)
まぁ楽しめるものは、楽しんだ方がいいですものね〜。
7. Posted by KLY   2009年09月06日 22:02
スローシャッターとかコマ落しとか、デジタルエフェクトタップリの映像が大好きな私としては、それだけで引き込まれちゃいました。
デンゼル・ワシントンがメタボになっちゃいましたよねぇ。前作の『アメリカン・ギャングスたー』では格好良かったのに…、って思ったら、その時共演だったラッセル・クロウも今メタボだって思いだして、妙な偶然に笑っちゃいました。(笑)
8. Posted by miyu   2009年09月06日 22:06
>KLYさん
あはは、確かにラッセル・クロウも役作りで太ったんですよね〜。
でも、2人とも元に戻せなくなっちゃったところまで
一緒〜(´▽`*)アハハ
9. Posted by かのん   2009年09月06日 23:14
予告編では「一般市民が何故???」みたいな謎として煽ってましたけど、実際に本編を観ると何の疑問もなくガーバーがやるしかないって雰囲気なんですよね(笑)。

やっぱり役作りであの体型だったんですね。でもそこまでする意味あったのかな?
10. Posted by miyu   2009年09月06日 23:29
>かのんさん
結局伏線なのか?ってところがイマイチ回収されてなかったし、
回収したものについても回収の仕方があまり好みじゃ
なかったりでイマイチ楽しめませんでしたね。
せっかく役づくりで体型まで作ったのに、
そんな必要あまり感じなかったのは残念でしたよね。
11. Posted by 由香   2009年09月06日 23:50
こんばんは〜♪miyuさん^^
☆2つですか〜分かるなぁ〜
私はね、わりと終盤までは引き込まれたのよ。
だけど、、、やっぱりガーバーにもライダーにも魅力を感じなかったのは痛かったなぁ〜
それから、謎っぽいところが何にも謎じゃーなくて肩透かしでした。ちょっとチープだったかなぁ〜
12. Posted by miyu   2009年09月06日 23:56
>由香さん
う〜ん、由香さんみたいに★3つでもいいかな?
ってちょっと思ったのですが、
でも書いていてあまりいいところが思い浮かばなかったし、
ちょっと厳しいけど★2つにしちゃいました。
導入部分では結構面白くなりそう?って期待感は
あったんですけどね〜。結局肩すかしってのが多かったよね〜。
13. Posted by ひろちゃん   2009年09月07日 00:00
こんばんは^^
ありゃ、miyuさん★二つですか?σ(^◇^;)
辛口だ〜〜(笑)
期待しすぎちゃったのかもしれませんね。
私は、またリメイクかあ・・とあまり期待せず
デンゼル目当てで観たせいか意外と
楽しめちゃいましたあ♪
デンゼル観れたから満足です(笑)
14. Posted by miyu   2009年09月07日 00:01
>ひろちゃん
これって結構楽しめた方もいましたけど、
ダメだった〜って方もいて、分かれちゃってましたね。
やっぱり期待し過ぎちゃったせいもあるかもしれませんね〜(;・∀・)
15. Posted by ひろちゃん   2009年09月07日 00:04
こんばんは^^
不具合で、コメントが消えちゃいました(T^T)
気を取り直して、もう1度(T^T)

miyuさん★すくなっ!(笑)ダメでしたか
σ(^◇^;)私は、リメイクと言うことで
あまり期待せず、デンゼル観当てで観に行ったせいか楽しめちゃいました♪

miyuさんは、好きな監督と言うことで
期待しすぎてしまったのかもしれませんね(^^;
16. Posted by ひろちゃん   2009年09月07日 00:06
あれ?コメント消えてなかった(^^;
お手数ですが後のほうとこのコメント、
削除して下さい(T^T)なぜ不具合ってでたんでしょうか(T^T)お手数かけてすみません(T^T)
17. Posted by miyu   2009年09月07日 00:06
>ひろちゃん
あれ?コメント反映されてるよ〜(;・∀・)
お手数をおかけしちゃってごめんね!
18. Posted by miyu   2009年09月07日 00:08
>ひろちゃん
あ、気づいた?(´▽`*)アハハ
なんかリアルタイムでお互いコメし合っちゃったからかな?
せっかくなので、残しておきます〜♪
ありがと〜ね
19. Posted by マリー   2009年09月07日 10:09
miyuさん こんにちは〜〜♪
あはは・・この豪華キャストで★2つって、ある意味あっぱれ?

前半結構引きこまれて〜ワクワクしたんだけど
なんかね〜・・・最後があれれ?みたいな。。。
あの牛乳エピには、電話の時点でうるっと来ちゃって〜最後絶対これだなって予測がついちゃった(笑)

あの一般乗客(ママさんを庇った人)が一番可哀想に思えた。
20. Posted by miyu   2009年09月07日 10:13
>マリーさん
あはは、このキャストでいまいちって本当もったいないよね〜。
でも、気に入った方もいらっしゃったから、好みの問題だろうね。
牛乳のエピはなんか宮迫のネタを思い出しちゃって
感動どころじゃなかったかもw
21. Posted by yukarin   2009年09月07日 11:50
結構評価低いですねぇ^^;
予告編でも煽ってたわりにあれれ〜な感じだったので思ってたよりも普通でした。
もっと何かあると期待しすぎたせいもあるかも。
ジョン・トラヴォルタの悪役は良かったですけどね。
22. Posted by miyu   2009年09月07日 14:47
>yukarinさん
えへへ、ちょっと厳しすぎましたでしょうかね。
最近ちょっとフリーパスであまり趣味じゃない映画も
見てたりして、なんか自分の中で★少なめにつけることに
抵抗がなくなってしまってるのかも、です。
23. Posted by ミチ   2009年09月07日 21:59
こんにちは〜♪
miyuさんの★二つって珍しいんじゃないですか?
あまり好みじゃなかったのね。

個人的にはなんかコケそうな感じがしてただけに思ったより面白かったです。
ガーバーみたいに口が上手くて頭の回転が早い人が交渉相手・・・・ってのは偶然にしてはやっぱり出来過ぎでしょうね。
お偉いさんはみーんなガーバーに頼りっきりだったし〜。
24. Posted by miyu   2009年09月07日 22:40
>ミチさん
ですよね〜。ちょっと厳しかったですね。
あんまり出ませんけど、これはちょっとなぁ〜って
感じでした(;・∀・)
あまり期待せずに観たら良かったんでしょうけどね〜。
25. Posted by オリーブリー   2009年09月07日 23:51
miyuさん、フリーパス順調!!(笑)
どれだけ観れるんだろぉ〜集計(?〜笑)楽しみだわ(*^-゚)vィェィ♪

そうだね〜実は私もガーバーが地上に上がってから、ちょい下降していったわ。
あの運転やらライダー追い詰めるとこ、一般市民じゃないし、おいこら、警察っ!!って思ったわ(;^_^A アセアセ・・・
26. Posted by miyu   2009年09月07日 23:59
>オリーブリーさん
えへへ、頑張ってます〜♪
そうですよね。集計もしなくっちゃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
後半はちょっと下降しちゃいましたよね。うん。
27. Posted by sakurai   2009年09月09日 08:23
なんか落ち着きすぎてましたね。
やっぱ全体的に、年齢が上で、安心して見ていられるクライム・サスペンスってどうよっと。
いや、脚本(さすがヘルゲランド)もうまいし、さすがの展開だし、いつもの薄っぺらのトニーさん流だったし、いいんですが、普通という言葉がぴったりきました。
もうちょっと意外性というか、ハチャメチャ感が見たかったかも。
28. Posted by miyu   2009年09月09日 08:27
>sakuraiさん
うん、ですねぇ。熟練なのでしょうかねぇ。
確かに意外性がなく安心感のあるサスペンスって面白味が
ないように思いますよね〜。
29. Posted by にげら   2009年09月09日 17:06
へ〜〜そうなんですか。
「キルポイント」は、すっごく面白かったよねぇ。
まーそれを超えないまでも、ほどほど面白しろそうなCM仕立てだったから、見に行こうと思ってました。
どちらのブロガーさんも評判はイマイチなのね。
30. Posted by miyu   2009年09月09日 19:43
>にげらさん
うんうん、「キルポイント」は面白かったよね〜!
なんか途中でふと思い出しちゃったのね。
だから、なんか余計にこれがイマイチに感じちゃったのでした。
他のブロガーさんもイマイチってのが多いかなぁ。
楽しめた方もいたみたいなんですけどね〜。
31. Posted by みすず   2009年09月11日 10:06
こんにちは^^
久々の訪問ですみませんm(_ _)m

わたしは結構楽しく面白く観れました^^
ずっとスクリーン釘付けで見てました♪
俳優目当てだったからかな^^;
二人ともかっこよくて、良かったです。

「キル・ポイント」はわたしも見ました!
良かったですよね、緊張感あって^^
ジョン・レグイザモがかっこよかったし^^

32. Posted by miyu   2009年09月11日 14:39
>みすずさん
うんうん!「キルポイント」のレグイザモは良かったですよね〜!
あたしはイマイチだったけど、ハマる人にはハマるって感じでしょうかね。
33. Posted by 真紅   2009年09月11日 23:26
miyuさん、こんにちは〜。
私も、☆つけるとしたら3つくらいかな?
この映画評判いいみたいですけど、私もイマイチでした。。
なんか、楽しめなくて自分だけ損した気分(笑)。
まぁたまには、こういうこともあるよね〜。
34. Posted by miyu   2009年09月11日 23:49
>真紅さん
ちょっとビミョーでしたよね〜?
結構楽しめたと言う方もいらっしゃるようですので、
映画としては悪くないのだろうなぁ〜とは思いますが、
あたしには合わなかったようです(;・∀・)
35. Posted by しんちゃん   2009年09月13日 18:08
 この監督の映像って、落ち着かなくて嫌いなのね(笑)なんであんな風に見せる必要があるのかな?って・・・
オープニングシーンにしろ、劇中でも出てくるストロボ風?のカクカクした映像といえ(笑)

でもまぁ、そこが彼の持ち味なのかも。

デンゼル・・・あんなに太る必要はなかったかも。まあ、あんなオデブだからこそ小ずるい小市民的な感じが出せてたけど。

 どういう風にオチを見せるのかな?って期待したんだけど、オーソドックスでした(笑)
36. Posted by miyu   2009年09月13日 18:37
>しんちゃん
役者根性と言えば、そうなのかな?って感じだけど、
果たしてそこまで根性を見せるだけの映画かしら?
とさえ思ってしまいました(;・∀・)
37. Posted by ともや   2009年09月17日 18:07
こんにちは、miyuさん♪
普通に楽しめたんだけど、地下鉄を舞台にする必然性っていうのがあんまり感じられなかったんですよね(笑)。
タイトルにもなっているんで、このハイジャック事件が地下鉄でなければ成立しなかった…というような確固たる理由が欲しかったかな〜なんて。

いや、トラちゃん好きだからいいんですけど(えへ)。
38. Posted by miyu   2009年09月17日 18:21
>ともやさん
ん〜確かにそうかもしれませんね。
まぁ必然性は結構適当な映画多いですけどねぇ。
39. Posted by シムウナ   2009年10月12日 10:40
TB有難うございました。
期待して観賞したのですが、
完全に寝てしまいました。
仕事の疲れなのか…それとも。
レンタル時にもう一度観賞してみる予定です。
周りの評価も若干低いような…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
40. Posted by miyu   2009年10月12日 16:43
>シムウナさん
う〜ん、まぁそうゆうことってありますよね〜。
でもそうゆう映画って結局何度見てもダメだったりするかもしれません。
まぁもう1度チャレンジしてみるのはいいかもしれませんけどね〜。
41. Posted by Aki.   2010年03月24日 15:20
こんにちは〜♪TB有難う御座いました♪
トニー・スコットは個人的には当たり外れが激しい監督さんなので期待と不安半々で見たのですが、まぁ、それなりに楽しかったです^^
好みで言えば、会話劇で最後まで引っ張って欲しかったかなぁ〜と(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
42. Posted by miyu   2010年03月24日 15:26
>Aki.さん
そうですよね。
せっかくなのでってのはありましたね。
まぁでも、面白かったですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サブウェイ123 激突  [ そーれりぽーと ]   2009年09月06日 18:46
公開スケジュールを見てると、この秋以降は超話題作じゃなくてもフライングで金曜に公開されるパターンが増える。 そんな無意味にフライングする最初の映画『サブウェイ123 激突』を観てきました。 ★★★ オリジナルは観てません。 トニー・スコット節炸裂なカッコイイ...
2. [映画『サブウェイ123/激突』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2009年09月06日 18:56
☆母親が、<MOVIX昭島>で、アンケートに答えたら郵送されてきたフリーチケットをくれたので、私が行ってきた^^    ◇  物語は、NY地下鉄の管制官ガーバー(デンゼル・ワシントン)が、地下鉄を乗っ取った犯罪者集団と、心ならずも交渉しなくてはならない、...
3. 劇場鑑賞「サブウェイ123 激突」  [ 日々“是”精進! ver.livedoor ]   2009年09月06日 19:32
ここは「サブウェイ123 激突」レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200909040006/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。ニューヨーク、午後2時。地下鉄運行指令室で勤務中のガーバーは、緊急停車したペラム駅1...
4. サブウェイ123 激突/The Taking of Pelham 123  [ いい加減社長の日記 ]   2009年09月06日 19:47
平日、特に週末金曜日のレイトショーは、仕事の疲れもあって、よき記憶がなくなるんだけれど^^; 眠気を誘わずに見せてくれるかどうか期待しながら、「サブウェイ123 激突 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、少なめかな(平日のレイトショーなら、こんなもんか?)。 ...
5. 『サブウェイ123 激突』 ('09初鑑賞117・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年09月06日 20:02
☆☆☆???? (5段階評価で 3) 9月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:25の回を鑑賞。
6. サブウェイ123 激突  [ めでぃあみっくす ]   2009年09月06日 20:16
原作の『サブウェイ・パニック』は知的で洒落っ気のある名作だったのに対し、リメイク作はまさにトニー・スコット印の「ザ・ハリウッド」なドンパチ映画でした。知的な面白さが全くないうえに、ラストではテーマが「対決」から「NYに潜む孤独」にすり替えられていたことには....
7. 『サブウェイ123 激突』(@「シネマのすき間」)  [ ラムの大通り ]   2009年09月06日 20:59
-----今日の映画はね、 読み方がちょっと変わっているんだ。 「サブウェイ」のあとの「123」、 これは「ひゃくにじゅうさん」って読むんだって。 「いちにさん」じゃないんだよ。 これ、配給会社からの指定。 どういう意味かって? 「サブウェイ」だから、てっきりその車両の...
8. サブウェイ123 激突  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年09月06日 21:04
『アメリカン・ギャングスター』のデンゼル・ワシントンと『ヘアスプレー』のジョン・トラボルタという豪華2大スターが共演!1974年の『サブウェイ・パニック』を監督は『トップ・ガン』のトニー・スコット、脚本を『ボーン・スプレマシー』、『ミスティック・リバー』...
9. サブウェイ123 激突  [ 勝手に映画評 ]   2009年09月06日 21:25
1974年の映画『サブウェイ・パニック』のリメイク。ただし、設定は異なっており、ガーバーが、鉄道警察官からMTAの輸送司令になっている。 ガーバーを演じるのは、アカデミー俳優のデンゼル・ワシントン。彼は、わざわざ太って役作りに励んだという。その役作りの成果は、ぽ...
10. 「サブウェイ123 激突」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年09月06日 21:30
これはスゴイ!・・なんて月並みな言葉になってしまうけれど、ホント緊迫感に満ちた約2時間を堪能。≪地下鉄職員VSハイジャック犯、二人の頭脳が激突するサスペンス・アクション≫の宣伝どおり、リアルタイムに進
11. サブウェイ123 激突 奥さんの云うことはちゃんと聞きなさい!  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年09月06日 21:35
【 44 -10-】 大阪労働大学に行きだしてから、週に2日(たまに3日)が潰れてしまうので、その他の日に仕事や用や飲み会やらが押し込まれてしまってなかなかフリーな日がない。 たまに友人から「飲みに行こうよ、いつが空いてる?」って聞かれて、「えーっと2週間後の・・・...
12. サブウェイ123 激突  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年09月06日 22:16
公式サイト。原題:THE TAKING OF PELHAM 123。トニー・スコット監督、デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タトゥーロ、ルイス・ガズマン、マイケル・リスポリ、ジェームズ・ガンドルフィーニ。1974年公開の「サブウェイ・パニック」のリメイク。
13. サブウェイ123 激突/デンゼル・ワシントン  [ カノンな日々 ]   2009年09月06日 22:22
劇場予告編を何度観ても主人公らしき人物がデンゼル・ワシントンだというのが信じられなくて思わず公式サイトに行って確認しちゃいましたけど、ちゃんとデンゼル・ワシントンでした。今までとは髪型がガラリと変わっちゃっってビックリです。この映画は1974年の『サブウェイ....
14. サブウェイ123 激突 / THE TAKING OF PELHAM 123  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年09月06日 22:45
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 1974年の『サブウェイ・パニック』を 『トップガン』他数々の名作&大作を送り出してきた名匠、 トニー・スコット監督(65)がリメイク! (兄はリドリー・スコット...
15. 映画『サブウェイ123/激突』を観たよ。  [ 【待宵夜話】++徒然夢想++ ]   2009年09月06日 23:11
「銃の力」かぁ……。 『サブウェイ123/激突』 "THE TAKING OF PELHAM 1 2 3" 2009年・アメリカ・105分 監督・製作:トニー・スコット 製作:トッド・ヮ..
16. サブウェイ123 激突  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年09月06日 23:42
名作サスペンス「サブウェイ・パニック」を、トニー・スコット監督がリメイク。デンゼル・ワシントンとジョン・トラヴォルタという2大スターの競演が魅力的だ。ガーバーはNY地下鉄運行司令部で働いている平凡な地下鉄職員。1台の電車が緊急停車し、1両だけ切り離された....
17. ★サブウェイ123 激突(2009)★  [ CinemaCollection ]   2009年09月06日 23:43
THETAKINGOFPELHAM123123号車、応答せよ──要求は何だ?この車両ひとつで、NYはハイジャックできる。メディア映画上映時間105分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/09/04ジャンルサスペンス映倫G【解説】デンゼル...
18. サブウェイ123 激突  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年09月06日 23:45
デンゼル・ワシントンもジョン・トラヴォルタも好きなので観に行きました〜【story】午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ペラム発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と切り...
19. 『サブウェイ123 激突』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2009年09月07日 00:14
昨日の夜は、新橋・ヤクルトホールでの『サブウェイ123 激突』の試写会に行ってきました。 開場して10分くらいで会場に到着したら、結構席がもう埋まっていて、後ろの方の空き席を探すのが大変でした。 これだけお客さんが入るってことは期待値のあらわれかもしれない...
20. 「サブウェイ123 激突」(試写会:ソニーピクチャーズ試写室 虎ノ門)  [ なつきの日記風(ぽいもの) ]   2009年09月07日 00:40
JUGEMテーマ:映画 原題:「The Taking of Pelham 1 2 3」 監督:トニー・スコット 製作:トッド・ブラック、トニー・スコット、ジェイソン・ブルメンタル、スティーブ・ティッシュ 製作総指揮:バリー・ウォルドマン、マイケル・コスティガン、ライアン・カバノ...
21. サブウェイ123 激突 [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年09月07日 10:28
原題:THE TAKING OF PELHAM 1 2 3公開:2009/09/04製作国:アメリカ上映時間:105分鑑賞日:2009/09/05監督:トニー・スコット出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タートゥーロ、ルイス・ガスマン、マイケル・リスポリ、ジェームズ・ガンドルフィー...
22. サブウェイ123 激突  [ 映画君の毎日 ]   2009年09月07日 13:48
<<ストーリー>>午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ペラム発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と切り離されて停止していた。胸騒ぎを覚えたガーバーが無線連絡すると、...
23. サブウェイ123 激突  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年09月07日 18:15
午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ペラム発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。 1丮..
24. 映画 【サブウェイ123 激突】  [ ミチの雑記帳 ]   2009年09月07日 21:56
映画館にて「サブウェイ123 激突」 1974年の『サブウェイ・パニック』をトニー・スコット監督がリメイク。 おはなし:NY地下鉄、1時23分ぺラム発の列車の一両目がハイジャックされた。ライダー(ジョン・トラヴォルタ)と名乗る男が人質19名の命と引き換えに、残り59分で1...
25. サブウェイ123 激突  [ 象のロケット ]   2009年09月07日 23:07
午後2時のニューヨーク、地下鉄“ペラム123号”の先頭車両が、4人組の男にハイジャックされた。 ライダーと名乗る犯人は、無線連絡を受けた運行指令室職員のガーバーを交渉役に指名し、「市長に電話して1時間以内に1000万ドルを用意しろ。 遅れたら19名の人質を1分ごとに殺...
26. サブウェイ123 激突  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2009年09月07日 23:13
本日は「サブウェイ123 激突」を観てきました。あの名作「サブウェイ・パニック」のリメイクでございます。監督はトニー・スコット、犯亮..
27. サブウェイ123 激突 ヤクルトホール 2009.8.25  [ ◆JOY◆ ??つれづれ日記?? ]   2009年09月08日 18:58
試写で観てきました ジョン・トラボルタ×デンゼル・ワシントン競演のクライム・サスペンス、観ずにはいられない?? しかも『サブウェイ・パニック』のリメイク作品。 ・・・と言っても観てないんですがね あらすじ:2時00分...
28. 「サブウェイ123 激突」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年09月08日 21:34
「サブウェイ123 激突」試写会 ニッショーホールで鑑賞 トラボルタ大好きなんです。 すべてに見とれる。 「ナイトフィーバー」してる頃、2枚目だか同課は知らないけど痩せてて青臭いトラボルタなんてどうでもよくて、体系の崩れたあごのえぐれたどう見ても??のラ...
29. 「サブウェイ123 激突 」  THE TAKING OF PELHAM 1 2 3  [ 俺の明日はどっちだ ]   2009年09月09日 01:16
・ 公開前から随分と繰り返し予告編を見せられた1974年に公開された「The Taking of Pelham One Two Three(邦題:サブウェイ・パニック)」のリメイク版。 デンゼル・ワシントンとジョン・トラヴォルタといった顔合わせ、そして監督がトニー・スコットということに加え、予...
30. サブウェイ123  [ 迷宮映画館 ]   2009年09月09日 08:20
トニーさんにしちゃあ、痛さが少なかったような。
31. サブウェイ123激突  [ シネマ日記 ]   2009年09月09日 09:07
またトニースコット監督とデンゼルワシントンのコンビか〜。またどうせ超トニースコットな感じの映画なんだろうなぁ、と思いつつ、最近社会派の映画ばかり見ていて、ちょっとこういう派手めなアクションに飢えていたし、大好きなジョントラボルタが久しぶりの悪役ということ...
32. サブウェイ123 激突  [ Akira's VOICE ]   2009年09月09日 10:28
安全管理は万全に。  
33. 「サブウェイ123 激突(THE TAKING OF PELHAM 1 2 3)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年09月09日 21:17
フリーパスポートで見放題なのでこちら「サブウェイ123 激突(THE TAKING OF PELHAM 1 2 3)」も
34. サブウェイ123激突  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2009年09月10日 00:07
1両目に乗ってはいけない デンゼル・ワシントンは11kg増量し、ださメガネ、彼らしくないカッコ悪いキャラに作ってあるんで、似顔絵は当然...
35. サブウェイ123 激突  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年09月10日 21:07
主導権を握るのはどっちだ!?・・・緊迫の交渉劇、ある言葉が闘いの流れを変える。 物語:大都会ニューヨークのある日の午後2時、地下鉄ハイジャック事件が発生した。 ペラム駅1時23分発の列車“地下鉄(サブウェイ)ペラム123号”の運転室が占拠されたのだ。犯人は4....
36. サブウェイ123 激突  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年09月11日 01:34
123号車、応答せよ── 要求は何だ?
37. サブウェイ123激突  [ みすずりんりん放送局 ]   2009年09月11日 10:05
 『サブウェイ123』を観た。  2時00分−ニューヨーク地下鉄運行指令室。  ここで働くウォルター・ガーバー(デンゼル・ワシン??.
38. サブウェイ123  [ Lovely Cinema ]   2009年09月11日 20:49
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:トニー・スコット出演:デンゼル・ワシントン    ジョン・トラボルタトニー・スコットXデンゼル・ワシトンXジョン・トラボルタ!!!
39. 『サブウェイ123 激突』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年09月11日 22:09
『サブウェイ123 激突』公式サイト 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タトゥーロ    ルイス・ガズマン、マイケル・リスポリ、ジェームズ・ガンドルフィーニ 2009年/アメリカ/105分 おはなし Yahoo!映画...
40. サブウェイ・パニック〜『サブウェイ123 激突』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年09月11日 23:22
 THE TAKING OF PELHAM 1 2 3  ニューヨーク。地下鉄運行管理官のガーバー(デンゼル・ワシントン)は収賄 容疑で告発され、管理職から降??..
41. サブウェイ123 激突!!  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年09月12日 09:49
 原題:THE TAKING OF PELHAM 123 123号車、応答せよ──要求は何だ?この車両ひとつで、NYはハイジャックできる。 もたもやリメイクか〜〜!と呟いてしまった。何と35年前の作品「サブウェイ・パニック」をリドリー・スコットの実弟であるトニー・スコット監...
42. サブウェイ123 激突  [ k.onoderaの日記 ]   2009年09月12日 12:28
いきなり余談だけど、邦題の「サブウェイ123」の読み方が分からず、「いちにさんかな?」とか、それとも「ワンツースリーかな?」と考えあぐねながら映画館の窓口スタッフに「サブウェイ一枚…」と言ったら、「はい、サブウェイひゃ
43. 「サブウェイ123 激突」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年09月12日 19:56
 ニューヨークの地下鉄をハイジャックした凶悪犯と、その交渉相手に指名された地下鉄
44. サブウェイ123 激突  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年09月12日 22:57
 アメリカ  サスペンス  監督:トニー・スコット  出演:デンゼル・ワシントン      ジョン・トラヴォルタ      ジョン・タートゥーロ      ルイス・ガスマン 【物語】  午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバーは、ペラム発1 時...
45. サブウェイ123   [ You got a movie ]   2009年09月13日 00:31
監督   トニー・スコット キャスト デンゼル・ワシントン      ジョン・トラボルタ      ジョン・タトウーロ ほか  デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタが競演するということで作品のレベルは否が応でも上がっていて期待しつつ鑑賞。しかし残念ながら...
46. サブウェイ123 激突  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2009年09月13日 01:02
公開後初の週末はやっぱり混みますねぇ。久々に満席の映画館で鑑賞。 でもエンドロールが始まると、直ぐに席を立って退場する方が多かったのでちょっと驚きました。 暗い中、階段を下りるのは危ないよ。 あと5分くらい余韻を楽しんで、明るくなるまで待ちましょうよ〜。 昼...
47. サブウェイ123 激突  [ Movies 1-800 ]   2009年09月13日 01:12
The Taking of Pelham 1 2 3 (2009年) 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ、ジョン・タトゥーロ、ジェームズ・ガンドルフィーニ 1974年作「サブウェイ・パニック」のリメイクで、ニューヨークの地下鉄をジャックした犯人と交渉役となっ...
48. サブウェイ123 激突  [ 夫婦でシネマ ]   2009年09月13日 12:08
残念ながら、激突は不発に。
49. サブウェイ123 激突 (2009) THE TAKING OF PELHAM 1 2 3  [ 極私的映画論+α ]   2009年09月13日 18:09
 オリジナル観てないんですね(笑)
50. 映画 「サブウェイ123激突」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年09月13日 18:41
これって1974年の地下鉄サスペンス映画「サブウェイ・パニック」のリメイクだってね。 大好きなジョン・トラボルタが出るから楽しみ〜ゥ
51. サブウェイ123 激突  [ 5125年映画の旅 ]   2009年09月14日 06:47
ニューヨーク地下鉄123号車がジャックされた。犯人は20名弱の人質の解放と引き換えに、市長に身代金1000万ドルを要求してきた。地下鉄会社の社員で、汚職容疑で管理職から現場に左遷されたガーバーは、無線での犯人との交渉役に指名される。さらに警察は汚職の容....
52. サブウェイ123 激突 / The Taking of Pelham 1 2 3  [ うだるありぞな ]   2009年09月14日 10:29
今回は、1974年の「サブウェイ・パニック」のリメイク「The Taking of Pelham 1 2 3 / サブウェイ123 激突」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL0/hA30rdYCPDEkcmGDA2xS4P1czEhKQSAKmfDmo=] ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    ...
53. サブウェイ123 を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年09月14日 12:51
予告編につられて、つい観た1本です。原題VS邦題かも?
54. 『サブウェイ123 激突』  [ きららのきらきら生活 ]   2009年09月14日 21:31
「サブウェイ123 激突」観てきました♪
55. 【サブウェイ123 激突】  [ 日々のつぶやき ]   2009年09月16日 10:36
監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ、ジョン・タトゥーロ 「地下鉄職員のガーバーは変な動きをしている地下鉄に気付いた。無線の呼びかけにも応えない。 その地下鉄は四人の男たちによってジャックされていた。 一両目だけ切
56. 「サブウェイ123 激突」  [ ハピネス道 ]   2009年09月16日 11:52
JUGEMテーマ:映画  デンゼル・ワシントン VS ジョン・トラボルタ“激突”というサブタイトルはこの二人の駆け引きだったともとれる、スリリングなサスペンスでした。トニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンの組み合わせは「マイ・ボディガード」「デジャブ...
57. ★「サブウェイ123 激突」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年09月17日 02:22
いよいよTOHOシネマズのシネマイレージ6000ポイントを使って、 1ヶ月フリーパスをゲット。 1ヶ月間観まくるぞーーーって事で、初日は4本観ちゃいました。 その1本目。
58. 『サブウェイ123 激突』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年09月17日 17:19
  □作品オフィシャルサイト 「サブウェイ123 激突」□監督・脚本 トニー・スコット □脚本 ブライアン・ヘルゲランド □原作 ジョン・ゴーディ □キャスト デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タトゥーロ、ルイス・ガスマン、ジェームズ...
59. サブウェイ123 激突  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年09月17日 18:02
(原題:THE TAKING OF PELHAM 123) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1973年に刊行されたジョン・ゴーディ原作の同名小説を映像化。 1974年「サブウェイ・パニック」(原題:THE TAKING OF PELHAM ONE TWO THREE)が公開。 1998年にTVムービー「サブウェイ・...
60. サブウェイ123 激突  [ 週末映画! ]   2009年09月18日 02:30
映画「サブウェイ123 激突」の感想・評価のまとめ
61. 「サブウェイ123 激突」  [ クマの巣 ]   2009年09月18日 10:10
「サブウェイ123 激突」、観ました。 ニューヨークのペラム駅の地下鉄に異常が発生する。地下鉄運行指令室で勤務中のガーバーが事態を把握??.
62. サブウェイ123 激突(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年09月20日 21:13
この車両ひとつで、NYはハイジャックできる。
63. 映画:サブウェイ123 激突  [ よしなしごと ]   2009年09月21日 03:46
 トニー・スコットの3年ぶりの監督作品。そして好きな俳優が主役として2人も登場している。これは観なくては!とサブウェイ123 激突を観てきました。
64. サブウェイ123 激突  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年09月23日 00:07
2009年9月21日(月) 19:00?? TOHOシネマズ日劇3 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:500円(買っていない) 『サブウェイ123 激突』公式サイト 「大地震」「エアポート75」そして本命「タワーリング・インフェルノ」のパニック映画ブームの頃...
65. 「サブウェイ123 激突」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年09月26日 23:15
「The Taking of Pelham 1 2 3 」2009 USA/UK    ウォルター・ガーバーに「デジャヴ/2006」「インサイドマン/2006」「アメリカン・ギャングスター/2007」のデンゼル・ワシントン。 ライダーに「ママの遺したラヴ・ソング/2004」「ヘアスプレー/2007」のジョン・...
66. 「サブウェイ123 激突」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年09月27日 18:09
1974年の「サブウェイパニック」をリメイクした作品。 オリジナルは未観賞ですが、予告編で興味がわき 観賞してきました。
67. 『サブウェイ123 激突』  [ シネクリシェ2.0 ]   2009年09月28日 07:24
 地下鉄と交渉人……。どこかで観たことがあるシチュエーションと思いきや、なんのこ...
68. 映画「サブウェイ123 激突」  [ FREE TIME ]   2009年09月30日 00:13
映画「サブウェイ123 激突」を鑑賞しました。
69. 映画「サブウェイ123激突」  [ After the Pleistocene ]   2009年10月05日 22:29
 かなり過激なパニック映画だと予想していたのが、意外や順当なドラマに仕立て上げられており感心した。舞台は地下鉄車両と運転司令室の二つに焦点が絞られ、一方は主犯ライダー(ジョン・トラボルタ)と人質たち、一方には司令主任ガーバー(デンゼル・ワシントン)と警察...
70. 09-258「サブウェイ123 激突」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年10月07日 00:59
地下鉄パニック  ニューヨーク、午後2時。地下鉄運行指令室で勤務中のガーバーは、緊急停車したペラム駅1時23分発の列車へ応答を促す。その列車は、19名が乗車した1両目だけを切り離して停車している状態だった。  すると、無線で応答してきたライダーと名乗る男から、...
71. 「サブウェイ123 激突」 ハズレのトニー・スコット作品  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年10月10日 07:11
4度目のタッグとなるトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンのコンビに、キレた
72. サブウェイ123 激突  [ ころちゃんねる ]   2009年10月10日 10:33
【ストーリー】午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバーは、ペラム発1時23分の電車「ぺラム123号」が緊急停止したことに気付く。しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と切り離されて停止していた。胸騒ぎを覚えたガーバーが無線連絡すると、ライダーと名...
73. 豪華共演に魅せられた!☆映画『サブウェイ123 激突 / THE TAKING OF PELHAM 1 2 3』☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2009年10月12日 21:04
ジョン・トラヴォルタとデンゼル・ワシントンが共演なーんてキャスティングじゃぁ〜、観ないわけにはいかないでしょってことで、観に行ってきました♪ トラヴォルタが悪役、デンゼル・ワシントンが善人役って聞いた時には、たまには逆でも面白かったんじゃないのぉ〜って....
74. サブウェイ123 激突  [ メルブロ ]   2009年10月12日 22:10
サブウェイ123 激突 282本目 2009-42 上映時間 2時間1分 監督 トニー・スコット 出演 ジョン・トラヴォルタ デンゼル・ワシントン ジョン・タトゥーロ ルイス・ガスマン マイケル・リスポリ ジェームズ・ガンドルフィーニ 会場 新宿東亜興行チェーン 評価 7...
75. ★ 『サブウェイ123 激突』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年10月13日 23:19
2009年。アメリカ。"The Taking Of Pelham 123".   トニー・スコット製作・監督。  1974年の『サブウェイ・パニック』(ジョセフ・サージェント監督)のリメイク映画だったが、現代版のリメイクだと思って見ると、変な部分ばかりが目立ってし...
76. サブウェイ123 激突(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年10月27日 12:38
劇場予告観て観たかった「サブウエェイ123 激突」をやっと観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タートゥーロ、ルイス・ガスマン 上映時間:105分  ぺラム発1時23分の電車が緊急停止したこ...
77. 「サブウェイ123 激突」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2010年03月05日 10:08
トラちゃんとデンゼルのやりとりは迫力ありでした・・
78. 『サブウェイ123 激突』  [ La.La.La ]   2010年03月07日 09:50
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:106分  原題:THE TAKING OF PELHAM 1 2 3  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:トニー・スコット  主演:デンゼル・ワシントン      ジョン・トラボルタ  ...
79. サブウェイ123 激突  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年03月24日 15:02
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 多少のスランプはあったものの、次から次へと世の中的に評価される作品を作り出す兄とは対称的に、ハマった時とそーでない時のギャップがやたら激しい気がする弟、トニー・スコットの監督作品で御座います。...
80. 「サブウエイ123」  [ NOHOHONブログ ]   2010年03月26日 00:12
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 劇中でも言ってしまってるんですがヘリで運べば良い身代金を車で運んで無理矢理カーチェイスとタイムリミットのシチュエーションを入れている。そういうのが見えちゃうと乗れないですね。 最後も犯人が死んで解決って、なんかスッキリしないんだよな....
81. 「サブウェイ123 激突」  [ シネマ・ワンダーランド ]   2010年04月04日 02:19
「トップ・ガン」や「マイ・ボディガード」「デジャヴ」などの作品で知られる英国出身の米アクション映画の鬼才、トニー・スコット監督がメガホンを執ったクライム・サスペンス「サブウェイ123激突」(2009年、米、105分、コロンビア映画配給)。この映画は、ジョ...
82. 「サブウェイ123 激突」 ハズレのトニー・スコット作品  [ はらやんの映画徒然草 ]   2010年05月09日 12:30
4度目のタッグとなるトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンのコンビに、キレた
83. サブウェイ123 激突  [ こんな映画見ました〜 ]   2010年07月27日 22:45
『サブウェイ123 激突』 ---THE TAKING OF PELHAM 1 2 3--- 2009年(アメリカ) 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タートゥーロ ニューヨーク、午後2時。 地下鉄運行指令室で勤務中のガーバー(デンゼル・ワシ...
84. 【映画】サブウェイ123 激突…トラボルティング微減  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年08月24日 14:21
{/kaeru_fine/}九州よりも東京の日没が早いのが違和感{/face_ase1/}{/eq_1/}だったピロEKです。 今週は夜勤週。お仕事は多めです{/ase/} 毎年この時期は少し忙しいらしく{/eq_1/}、去年のこの頃からコメントへの返事が停滞{/face_hekomu/}{/down/}…未だに書けてい無いモ...
85. サブウェイ123 激突  [ いやいやえん ]   2010年09月11日 15:16
ジョン・トラボルタ×デンゼル・ワシントン。そういえばデンゼル・ワシントンさんがでてる作品ってなんか安定してる気がする。 123号線のハイジャックならぬサブウェイジャックですね。目的は金。たまたま管制担当だったデンゼルさん演じるガーバーが犯人との交渉役に...
86. サブウェイ123 激突 The Taking of Pelham123  [ 映画!That' s Entertainment ]   2010年10月08日 23:56
●「サブウェイ123 激突 The Taking of Pelham123」 2009 アメリカ Columbia Pictures,MGM Picturtes, Relativity Media,105min. 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タトゥーロ、ルイス・ガスマン他 <評価:...
87. 『サブウェイ123 激突』  [ 観・読・聴・験 備忘録 ]   2010年10月24日 20:42
『サブウェイ123 激突』 映像がスタイリッシュで、面白かったです。 映像の作り方とか、つなぎ方が上手い! ただ、冷静になって筋を追...
88. 『サブウェイ123』'09・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年10月30日 21:25
あらすじ地下鉄ジャックしたライダーと名乗る男が身代金1000万ドルを要求、地下鉄職員のガーバーが交渉する事となり・・・。感想74年の映画『サブウェイ・パニック』のリメイ...
89. 映画『サブウェイ123激突』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2010年11月21日 21:19
9-51.サブウェイ123■原題:TheTakingOfPelham123■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:105分■字幕:寺尾次郎■鑑賞日:9月9日、渋東シネタワー(渋谷)スタッフ・キャ...
90. サブウェイ123 激突  [ mama ]   2010年12月14日 18:05
THE TAKING OF PELHAM 123 2009年:アメリカ 原作:ジョン・ゴーディ 監督:トニー・スコット 出演:ジョン・トラボルタ、デンゼル・ワシントン、ジョン・タトゥーロ、ルイス・ガズマン ...
91. サブウェイ123 激突  [ しーの映画たわごと ]   2011年02月14日 22:24
「ノンストッパブル」に続いて、デンゼルワシントン+トニースコット物を。「サブウェイ・パニック 」のリメイクとのことで、まだ未見だけど手元にあるのでそのうち観てみようと思 ...