2009年09月09日

BALLAD 名もなき恋のうた

BALLAD 名もなき恋のうた
 『守ることが、愛することだった。
 祈ることが、愛することだった。


 コチラの「BALLAD 名もなき恋のうた」は、2002年の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写リメイクした”戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。誰もが涙する、時代を超えた究極の悲恋。”を描いた9/5公開の戦国時代劇ファンタジー・ロマンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 そういや、お正月でもないのにナニゲに今月は、時代劇モノが多いですけど、その先陣を切って公開されたのが本作っつ〜ワケですね。監督・脚本・VFXを手掛けるのは、「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督。オリジナルは未見なのですが、大人も泣けるアニメとして名高い作品らしいですね〜。

 まぁ侍と姫との身分違いの悲恋だなんてベタっちゃ〜ベタなお話なんだけど、こうゆうお話は嫌いじゃないんですよねぇ〜。はい。井尻又兵衛(草ナギ剛)なんてずいぶんと大胆な名前ですが、例の事件があったから余計にね〜(´▽`*)アハハ でもまぁ無事に公開されて良かったよね〜。

 意気猛々しい戦国侍には、いまだに「いいひと」のイメージが強い草ナギさんにはちょっと似合わないかなぁ〜ってのはあるのですが、ナニゲに殺陣は良かったんじゃない?相当練習したのか、結構上手かったと思います。でもって廉姫(新垣結衣)が最高に可愛い!もうお姫様〜♪って感じで、ちょっと気が強いところとか、めちゃめちゃツボだったなぁ〜。

 小国のお姫様だけに、あまりその衣装は豪華なものではないのが、ちょっと淋しいところで、せっかくあんなに可愛いガッキ―ですから、もっと豪華なお着物を着せてあげたいなぁ〜なんて思っちゃいました。あんなお姫様のためだったら、そりゃ〜井尻じゃなくったって、命を投げ出してでも戦っちゃうでしょ〜!

 そりゃ〜強国の大名の大倉井高虎(大沢たかお)だって、嫁にと言ってくるワケですよね〜。やっぱりたかお!かっちょいいわぁ〜(ノ´∀`*) ちょっぴり悪い役なんだけど、悪いたかおも好きです( ´艸`) ナニゲにしんちゃんこと真一(武井証)くんがまた上手い!子役がいいと、こうゆう映画はしまりますね。

 それに真一の母親の美佐子(夏川結衣)とか、大倉井の側近の安長(小澤征悦)とか、周りを固めるキャストがまたいいんですよね〜。ちょっともったいない使い方のようにも感じますけどねぇ〜。サスガに泣ける!ってところまではいきませんでしたけどねぇ〜(;・∀・)

 公式サイトはコチラ

◆ title: BALLAD(2009/日本)
◆ date: 2009.09.06
◆ director: 山崎 貴
◆ performer: 草ナギ 剛/新垣 結衣/大沢 たかお/夏川 結衣/筒井 道隆/武井 証/吹越 満/斉藤 由貴/吉武 怜朗/波岡 一喜/菅田 俊/香川 京子/小澤 征悦/中村 敦夫

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   2009年09月09日 22:01
衣装に関しては出来る限りオリジナルに敬意を払った結果だと思いますよ。
オリジナルの廉姫の衣装も地味目でしたから。

で、そのオリジナルには本当に号泣させてもらいました。
なんせ「クレヨンしんちゃん」だからと思っていただけに、涙の量もハンパじゃなかったのを今でも覚えています。
2. Posted by Kaz.   2009年09月09日 22:11
へっ!?
「クレヨンしんちゃん」のリメイク!?( ゚Д゚) ムホー

で、泣ける作品になってるのかぁ〜〜!
おまけに「しんちゃん」まで登場するの〜!?

えぇ〜〜、なんか一気に興味湧いちゃったよ!(´▽`*)アハハ
3. Posted by miyu   2009年09月09日 22:12
>にゃむばななさん
なるほど〜。まぁ小国のお姫様ですからね。
あんなもんなんかなぁ〜って感じですよね。
でも、ガッキ―可愛かったです♪
そっかぁ〜確かに子供の頃以来「しんちゃん」なんて
観てませんが、まさか泣かされるなんて思いも
しませんものね〜。
4. Posted by miyu   2009年09月09日 22:14
>Kaz.さん
オリジナルのアニメ映画は未見なのでなんとも分からないのですが、
皆さんのレビューを読んでいると、やっぱりオリジナルは
傑作みたいです。それをあのギャグを抜きにした実写版って
感じみたいですよ〜。興味ありっすか?( ´艸`)
5. Posted by sakurai   2009年09月09日 22:15
真ん中の中学生が、幼稚園のころから「クレしん」を見始めたので、これは5年目くらいだったかな。
GWの定番映画になってきたのですが、いつもやる会場がちいさいところで、まず段ボールが配られるんですよ。椅子の間の地面に直接座るため。
それを普通に受け取るあたしたち。
でも、椅子に座りたいもんで、前の回の始まるあたりから並んでました。
そうすると、その並んでる通路に、お茶屋さんがあって、ちょうどほうじ茶を作るのです。
並びながら、茶の報じる匂いを嗅いで、優雅に並ぶ・・・。
これが「クレしん」見るときのいつもの儀式でした。
ここ数年のは、さっぱりだめです。
やっぱ原恵一氏につきます。
いかに「戦国大合戦」が見事な映画かわかるのですが、あたしの場合は、すべてがあいまって、見事な滅多にない映画になったと思いますわ。
6. Posted by miyu   2009年09月09日 22:24
>sakuraiさん
段ボール?!すごいっすね〜!
ってか、このオリジナルってちょっと前の作品なんですね!
それすらも知りませんでしたわ〜(;・∀・)
でも、本当にそこまでして観る、そしてすごく実際に
いいんですものね。いいですね〜!
7. Posted by KLY   2009年09月10日 01:33
もうね、自分のブログでしんちゃん嫌いって書
いたら、色んな方からオリジナルがいかに傑作
かを語って頂き、是非観た方が良いって薦めて
もらいました。間違いなく傑作なのでしょう。^^; 
sakuraiさんにもにゃむばななさんにもね♪
まあオリジナル未見でもライトタイプな時代劇
として楽しかったですけどね〜。これで重厚な
つくりになると『戦国自衛隊』になっちゃいそ
うだし。(笑)
8. Posted by miyu   2009年09月10日 06:16
>KLYさん
あはは、みたいでしたね〜(´▽`*)アハハ
さて、観ちゃうのでしょうかね?
そうそう戦国自衛隊ってありましたよね〜。
あれも観てないのですが、あたしもちょっと過りました。
9. Posted by オリーブリー   2009年09月13日 15:11
>井尻又兵衛なんてずいぶんと大胆な名前ですが

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そうそう、それがしんちゃんだからなのかもねぇ〜アニメではオマタのおじちゃんって呼ばれてるし(爆)

しんちゃんのキャラを実写にするのは無理だろうから、
どちらかと言うと恋愛に比重があったけど、
しんちゃんとオマタおじちゃん、野原家…
さすがに鋼鉄女の私でも泣くなと言われても泣けてくるんですよ〜・゚・(ノД`;)・゚・
10. Posted by miyu   2009年09月13日 16:20
>オリーブリーさん
すっごい名前だし、ビールはぷはぁ〜っと美味しそうに
飲むしね〜(´▽`*)アハハ
っと、しんちゃんは確かにキャラ的に実写にしづらいですよね。
一応オリジナルをうまいこと盛り込みながらもオリジナルの
匂いはこれまたうまいこと消していたって感じですかね〜。
11. Posted by シムウナ   2009年09月20日 14:44
TB有難うございました。
本作品を観賞して、ぜひオリジナル版を観賞
したくなりました。と思ったらどこも
レンタル中…みんな考えることは一緒ですね〜
許されない愛…戦国時代と現代社会との違い。
身分を超えた悲恋に感動でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
12. Posted by miyu   2009年09月20日 16:10
>シムウナさん
こちらこそありがとうございました。
そっかぁ〜オリジナル観てみたくなりますものね〜。
ちょっと落ち着いた頃に観てみようかなぁ( ´艸`)
13. Posted by しんちゃん   2009年09月20日 20:54
 オリジナルを観てないんだけど、オリジナルをコミカライズされた漫画本は読みました。

 話は分かってるんだけど、なかなかいい感じに仕上がってましたね。子どもにも見せたいってことで「血」は出てこなかったんですが、そういうこともわすれるくらいのリアルな合戦シーンだったと思います。
14. Posted by miyu   2009年09月20日 20:56
>しんちゃん
おぉ〜そうでしたかぁ。
アニメは子供の頃にちょろっと観ていたのですが、
コミックはなおのこと見たことがないんですねぇ〜。
15. Posted by くろねこ   2009年09月28日 21:22
TBありがとうです!
「いじりまたべぇ」の名前に笑いも出ないほど、まじめに作られた作品でびっくりでした(笑)
アニメ版が大好きだったんですけど
この実写も違う感動をもらいましたです♪
16. Posted by miyu   2009年09月28日 21:27
>くろねこさん
こちらこそありがとうございます。
そっかぁ〜むしろオリジナルをご覧になられている方が
この実写版も楽しめるのかもしれませんね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「BALLAD 名もなき恋のうた」  [ 日々“是”精進! ver.livedoor ]   2009年09月09日 21:12
ここは「BALLAD 名もなき恋のうた」レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200909050001/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。天正2年。小国、春日の国の武将、井尻又兵衛は“鬼の井尻”と恐れられ...
2. 「BALLAD 名もなき恋のうた」:亀戸駅前バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年09月09日 21:18
{/kaeru_en4/}手前に見えるのぼりのマーク、「BALLAD 名もなき恋のうた」で草?剛が被る兜の模様に似てない? {/hiyo_en2/}これは丸いのが三つだけど、あれは丸いのが二つだったわよ。 {/kaeru_en4/}じゃあ、「BALLAD」の出来は星二つ。 {/hiyo_en2/}なに、その...
3. 『BALLAD 名もなき恋の歌』  [ ラムの大通り ]   2009年09月09日 21:20
※ちょっと辛口な部分もあります。 ※もうしわけありませんが、各ファンの方は公開されてからお読みいただくことをお勧めします。 ----これって、以前、映画話していた 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』の実写版でしょ? しんちゃんが泣いているチラシ...
4. BALLAD 名もなき恋のうた・・・・・評価額1350円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年09月09日 21:21
今年の9月は、まるで時代劇月間。 SF仕立てから伝説のコミックの映画化まで、様々なタイプの時代劇が連続して公開されるが、一連の作品の先陣...
5. 『BALLAD 名もなき恋のうた』 ('09初鑑賞118・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年09月09日 21:28
☆☆☆☆?? (5段階評価で 4) 9月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。
6. BALLAD 名もなき恋のうた/草なぎ剛、新垣結衣  [ カノンな日々 ]   2009年09月09日 21:45
私はまだ観たことないんですけど『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』が素晴らしいという評判は耳にしていまして、この映画はその実写版ということでここ最近は予告編を観るのもとても楽しみにしてた映画なのでした。 出演はその他に、大沢たかお、夏川結...
7. BALLAD名もなき恋のうた  [ めでぃあみっくす ]   2009年09月09日 22:04
これぞ実写化のお手本となるべき映画です。あの感涙映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の空気を安易に壊さず、かつオリジナルが持つ感涙要素もきちんと盛り込むという敬意の示し方に、『アッパレ!戦国大合戦』ほどの感動はありませんでしたが、それで....
8. BALLAD 名のなき恋のうた  [ 迷宮映画館 ]   2009年09月09日 22:10
草?君、完全復活、おめでとうございます。
9. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年09月09日 22:18
公式サイト。原作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」。山崎貴監督、草磲剛、新垣結衣、大沢たかお、筒井道隆、武井証、夏川結衣、吹越満、斉藤由貴、吉武怜朗、波岡一喜、菅田俊、香川京子、小澤征悦、中村敦夫。
10. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 花ごよみ ]   2009年09月09日 22:24
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の 実写版。 小学生の川上真一(武井証)が 戦国時代へとタイムスリップ。 そこでの戦国武将との出会い、 交流を通して、心の成長を描いています。 『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの 山崎貴が監督。 草なぎ剛が...
11. 実写版には不向き。『BALLAD 名もなき恋のうた』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年09月09日 23:09
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案にした作品。戦国時代にタイムスリップした小学生を中心に描かれた実写版ファンタジー映画です。
12. [映画『BALLAD/名もなき恋のうた』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2009年09月09日 23:37
☆原作となった「クレヨンしんちゃん」云々は別にして、非常に面白かった。  内容は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の戦国版である。  主演の草なぎ剛がもっと面倒な演技をする作品かと思いきや、実に見事に、生真面目な戦国武士を演じていて、私は魅力を感じた...
13. 映画レビュー「BALLAD 名もなき恋のうた」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年09月09日 23:57
BALLAD 名もなき恋のうた オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆名作アニメを忠実に実写映画化。癒し系の草なぎ剛が愛する姫と小国を守る勇猛な侍を好演している。 【65点】 1574年、春日の国。“鬼の井尻”と恐れられる無敵の侍・井尻又兵衛は、未来か...
14. BALLAD 名もなき恋のうた  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年09月10日 00:53
大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、夏川結...
15. 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(お薦め度★★)  [ erabu ]   2009年09月10日 04:13
監督・脚本・VFX、山崎貴。原案、原恵一。2009年日本。時代劇SF映画。出演、
16. BALLAD 名もなき恋のうた  [ Akira's VOICE ]   2009年09月10日 10:40
歴史に,ありがとう。  
17. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 映画通の部屋 ]   2009年09月10日 19:11
「BALLAD 名もなき恋のうた」 製作:2009年、日本 132分 監督、脚本
18. BALLAD 名もなき恋のうた  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年09月10日 21:37
それは、誰もが涙する究極の悲恋__。かつてこんなにも美しく強く、そして儚い物語があっただろうか。 物語:天正二年、戦国時代……。春日という名の小国に、無敵を誇る一人の侍がいた。侍の名は井尻又兵衛( )。“鬼の井尻”と恐れられるその男は、命をかけて春日の国の...
19. 「BALLAD 名もなき恋のうた」時代を超えて叶わぬ想いが繋がった恋物語  [ オールマイティにコメンテート ]   2009年09月11日 06:21
5日公開の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を鑑賞した。この映画は2002年に公開された映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化した作品で現代に生きる少年が突然戦国時代にタイムスリップしてしまいそこで小国の姫とそれを守る侍との叶わぬ恋の行...
20. BALLAD 名もなき恋のうた  [ Lovely Cinema ]   2009年09月11日 20:40
2009/日本監督:山崎 貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、大沢たかお・・・
21. BALLAD 名もなき恋のうた よみうりホール 2009.8.21  [ ◆JOY◆ ??つれづれ日記?? ]   2009年09月12日 12:59
試写会で観てきました あらすじ:時は戦国時代……。春日という小国に、井尻又兵衛という“鬼の井尻”と恐れられる無敵を誇る侍がいた。ある戦の日、一瞬の隙から命を奪われそうになった又兵衛を、未来からタイムスリップしてきたという不思議な少年、川...
22. 「BALLAD 名もなき恋のうた」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年09月12日 19:50
 かつてハズレなしと言われた劇場版クレヨンしんちゃんの中で、1、2位を争う傑作と
23. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2009年09月12日 21:54
・BALLAD 名もなき恋のうた(9月5日より上映 草なぎ剛・新垣結衣出演) これはもともとアニメの「クレヨンしんちゃん」の映画版を実写版として制作されたものである。「クレヨンしんちゃん」の方は見たことはないので、とりあえずそれとは切り離して感想を述べたい。 ...
24. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年09月13日 00:05
内気な小学生、川上真一(武井証)は、 ひょんな事から天正2年の戦国時代、春日の国にタイムスリップしてしまう。 真一は、“鬼の井尻”と殮.
25. 「BALLAD 名もなき恋のうた」 僕らが忘れているシンプルな生き方  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年09月13日 13:32
大人も泣いたと言われる「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を
26. 【97.6Kg】 「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました♪  [ 街のクマさん 炎のダイエット日記 ]   2009年09月13日 20:22
おはようございます。 {%笑いwebry%}
27. 『BALLAD 名もなき恋のうた』:健全印・東宝レーベルの時代劇ファンタジー  [ りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど ]   2009年09月13日 22:08
「本格的な時代劇ファンが観たらナンというか判らないけれど、わたしは充分満足したわぁ」。 観終わった後の妻の第一声です。 いやいや、結構、本格的な時代劇ですよ(多分)。
28. 「BALLAD 名もなき恋のうた」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年09月14日 00:14
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にした時代劇で評判もそこそこいいので、あまり興味はなかったけど
29. BALLAD 名もなき恋のうた  [ Thanksgiving Day ]   2009年09月14日 02:45
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! この映画の元は「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズというこの映画、時代劇ものは少々苦手でもあるので、最初知ったときには、ほとんど観る気がなかったんですよ。 でもなかなか評判もいいようなので、せっかくだ...
30. 『BALLAD 名もなき恋のうた』  [ ナナシ的エンタメすたいるNetプラス ]   2009年09月14日 11:24
渋東シネタワーにて先週公開した『BALLAD 名もなき恋のうた』を観てきました。『クレヨンしんちゃん』の劇場版シリーズ第10作で、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』ギ..
31. 【映画】BALLAD 名もなき恋のうた  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年09月14日 20:38
▼動機 草彅剛ファンに誘われて ▼感想 宣伝部に足を引っ張られた映画。 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草彅剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を...
32. 『BALLAD 名もなき恋のうた』  [ *モナミ* SMAP・映画・本 ]   2009年09月14日 23:06
原作というか、クレヨンしんちゃん版は見てないですが。 号泣するほどではないけれど、じんわりと来ました。 しかし、まだ公開されたばかりだよね…? 20人も入ってなかったぽかったんですけど…。 ま、そんなのはどうでもよくて。 剛、いい! 任侠といい、厳し...
33. BALLAD名もなき恋のうた  [ にき☆ろぐ ]   2009年09月15日 00:31
こちら映画公開まで色々ありましたがやっと見ましたよ私は先に原案である「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見てますなので今回の感想についても原案と比べる部分もあるかと思いますまず映画として驚いたのは結構原案に忠実な展開だったことまぁもちろ...
34. 【BALLAD 名もなき恋のうた】  [ 日々のつぶやき ]   2009年09月15日 15:35
監督:山崎貴 出演:草なぎ剛、新垣結衣、筒井道隆、夏川結衣、武井証、大沢たかお、小澤征悦、香川京子 守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。 「戦国時代にタイムスリップしてしまった小学生の真一は、そこで春日という小国の廉姫と
35. BALLAD名もなき恋のうた  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年09月16日 13:01
BALLAD 名もなき恋のうた’09:日本 ◆監督・脚本: 山崎貴「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「ALWAYS 三丁目の夕日」◆出演: 草なぎ剛、新垣結衣、武井証、筒井道隆、夏川結衣、香川京子、中村敦夫、大沢たかお ◆STORY◆ひょんなことから戦国時代にタイムスリップした小....
まさか、まにょもで映画のレビューを書く日が来るとは、、、(ここならアクセス数多いし、きっと宣伝効果抜群だよね! 来月5日から公開される、映画「BALLAD 名もなき恋のうた」、試写会でひとまずお先に観てまいりました(>▽<) 主演は、「裸で何が悪い!」の人と舘ひ...
37. 「BALLAD 名もなき恋のうた」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年09月18日 21:28
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 を原案にして作成された映画です。 クレヨンしんちゃんの映画版は数多く作られていますが 特に、この作品は大人でも泣けるとの触れ込みが多く 前々から気にはなっていました。
38. BALLAD 名もなき恋のうた  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年09月19日 00:33
2009年9月15日(火) 19:05?? TOHOシネマズ川崎1 料金:1300円(シネマイレージ・デイ会員料金) パンフレット:未確認 『BALLAD 名もなき恋のうた』公式サイト 草ナギのフリチン事件で、一時期その公開が危ぶまれたクレヨンしんちゃんが原作の戦国時代劇。 「Always...
39. 『BALLAD 名もなき恋のうた』をうたう?  [ 映画のブログ ]   2009年09月20日 04:13
 山崎貴(たかし)監督は、映画のタイトルを(ときに副題はあるものの)英単語1つに統一している。"juvenile"、"returner"、"always"、そして本作"ballad"であ...
40. BALLAD 名もなき恋のうた (2009) 132分  [ 極私的映画論+α ]   2009年09月20日 20:54
奇しくも今日見に行きました
41. 映画:BALLAD 名もなき恋のうた  [ よしなしごと ]   2009年09月20日 21:19
 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦の実写版リメイク作品であるBALLAD 名もなき恋のうたをようやく観てきました。
42. 『BALLAD名もなき恋のうた』(2009年) ★★★☆☆  [ どっぷりレビュー ]   2009年09月20日 22:22
予告編でホロッとしてしまいどうしても本編が観たくなって行ってきました。-----監督:山崎貴脚本:山崎貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、夏川結衣、筒井道隆、武井証、大沢たかお、その他-----原案となったアニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は2002...
43. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 週末映画! ]   2009年09月21日 22:30
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の感想・評論のまとめ
44. 『BALLAD 名もなき恋のうた』 2009-No34  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2009年09月22日 11:54
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの名作、 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を 原案にした時代劇。 TVの..
45. BALLAD 「名もなき恋のうた」 やっぱみてきた♪  [ ★ Shaberiba  ]   2009年09月28日 20:46
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版。よくできてたぁあ(涙)アッパレ!といいたい★
46. BALLAD 名もなき恋のうた (新垣結衣さん&草なぎ剛さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年10月01日 11:38
◆廉姫 役の新垣結衣さん(のつもり) ◆井尻又兵衛 役の草なぎ剛さん(のつもり) 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品で、監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで有名な山崎貴さんです。●導...
47. ★「BALLAD 名もなき恋のうた」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年10月07日 00:38
こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。 主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・ しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、 劇場公開から数週間たった平日昼間でも多めの入りでした。
48. 「BALLAD名もなき恋のうた」名もなき戦争を描く  [ 再出発日記 ]   2009年10月07日 22:46
原恵一監督の原作(決して臼井儀人氏ではない)が好きだったので、心配していたのだが、実写版は実写版でいいのではないかという気持ちにさせてくれた。監督・脚本:山崎貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、武井証、筒井道隆、夏川結衣、香川京子、中村敦夫、大沢たかお例えば廉...
49. BALLAD 名も無き恋のうた  [ You got a movie ]   2009年10月09日 23:17
{/hiyoko_cloud/} 封切りから大部経つのになかなかの入り。邦画はやはり強いと思った。07年は一旦洋画の興行収入が邦画を上回ったが08年には洋画の789億に対して邦画は1158億と大きく上回った。やはりアニメや子供向け映画は強いのだろう。でも、この映画、アニメと実写...
50. 草なぎくん  [ 星を枕に月を見る ]   2009年10月10日 17:13
先日、「BALLAD 名もなき恋のうた」を見に行ってきましたガッキー可愛かったし、草なぎくんもいい演技でしたクレヨンしんちゃんの原作アニメの方を見たことがあって、結末はわかってたんだけどやはり感動しましたね。笑える場面もたくさんあってオススメの映画だと思います....
51. 09-285「BALLAD 名もなき恋のうた」(日本)  [ CINECHANの映画感想 ]   2009年11月01日 01:24
愛するものを護ることこそ幸せだ  天正2年。小国、春日の国の武将、井尻又兵衛は“鬼の井尻”と恐れられるほどの無類の強さを誇る男。そんな又兵衛が秘かに想いを寄せるのが、幼い頃から一緒に育った春日の美しき姫、廉姫だった。しかしそれは、戦国の世にあっては決して...
52. BALLAD 名もなき恋のうた マンガやん!ってマンガやったよね(笑)  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年11月03日 23:10
【 52 -12- 1ヶ月フリーパスポート=1 】 先輩んちで昨夜は飲んだくれていたんやけど、いつの間にか気を失ったようで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、朝、布団の中で目を覚ましたときにはいったい何処にいるのか、いつの間に眠ったのか、どうやって布団にちゃんと入ったのか思い出せね...
53. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 悠雅的生活 ]   2010年08月09日 20:54
マウンテンバイク。記念写真。お礼の言葉。
54. 『BALLAD 名もなき恋のうた』'09・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年10月30日 22:23
あらすじ天正2年、小国の春日の武将の又兵衛は合戦のさなか命を狙われるが危機一髪で突然現れた少年に救われる。未来から来たという真一の話に半信半疑の又兵衛だったが・・・。感...
55. 日曜洋画劇場『BALLAD 名もなき恋のうた』  [ 闘争と逃走の道程 ]   2011年08月29日 01:02
 『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を、監督・山崎貴、主演・草なぎ剛、共演・新垣結衣という豪華布陣で実写映画化した作品が地上波初放送。この映画の公開中に、原作者・臼井儀人さ...
56. BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画)  [ 単館系 ]   2011年09月12日 12:20
2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」 ※時刻は録画終了時間。 録画にて鑑賞。 原作はくれよんしんちゃん 原作は読んだことないです。 アニメも。 今回はそ...