2009年11月21日

イングロリアス・バスターズ

イングロリアス・バスターズ
 『名誉なき野郎ども<イングロリアス・バスターズ>が映画界の常識をブチ壊す!

 コチラの「イングロリアス・バスターズ」は、当代きっての個性派監督の鬼才クエンティン・タランティーノが、当代きっての人気俳優のブラッド・ピットを主演に迎え、監督のキャリアの中で最も高い興行成績を本国のアメリカであげたR-15+の11/20公開のコンバット・ムービーなのですが、早速公開初日にレイトショーで観て来ちゃいましたぁ〜♪

 前作の「デス・プルーフ in グラインドハウス」は、どうも本国アメリカではいまひとつ評判が良くなかったようですが、監督のキャリア中最高成績だけあって公開初日のレイトショーも結構盛況で、外国の方も多かった印象を受けました。やっぱり日本人とは笑いのツボが違いますね〜(´∀`*)ウフフ

 主演のアルド・レイン中尉(ブラッド・ピット)は、やっぱり結構笑いを誘ってましたけど、出番としてはそんなに多くないですよね。ってか、”プレミア上映”されたカンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞し、早くもオスカー最有力と言われちゃっているハンス・ランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)の映画だと言っても過言ではないぐらいでしたね。

 オーストリア人俳優のクリストフ・ヴァルツって、キャリアはとても長いようですが、これまではそれほど有名じゃなかったんじゃないかなぁ?って思うのですが、どうなんでしょう?でもタラちゃんってそうゆう人を起用して、発掘してくることも結構多いですもんねぇ〜。

 好みを抜きにしてもそれほどスクリーン映えする見た目じゃないと思うのですが、彼が登場するとそのシーンを支配してしまうと言うか、ついつい目が彼に向いてしまう。何かをしてくれるんじゃないかと期待してしまう。役どころのおいしさも、もちろんあるのですが、そうゆう存在感を放つ印象を与えていました。

 そして、「ホステル」のイーライ・ロス監督が、”ユダヤの熊”を大熱演!ナチの英雄ツォラー(ダニエル・ブリュール)自身が自身の役で主演も務めた”プレミア上映会”で上映される映画の監督もしているんだとか。「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のティル・シュヴァイガーもドイツ人ながらゲシュタポを殺しまくって逮捕されたところをバスターズに救出&スカウトされるヒューゴを演じたりと、タラちゃんらしい個性派キャラのオンパレードでしたね〜。

 ナレーターはサミュエル・L・ジャクソン、アルドの上官でOSSの将軍にハーヴェイ・カイテルが声だけの出演をしたり、スパイのドイツ人女優をダイアン・クルーガーが演じたりと国際色豊かな超豪華なキャストも見どころ。第1章でハンスが「ここからは英語で」って言うから、てっきりずっと英語になっちゃうのかと思ったら、それも物語のキーになってたり、それ以降はちゃんとそれぞれの言語が使われているのも違和感なく観れたのが良かったですね〜。

 公式サイトはコチラ

◆ title: INGLOURIOUS BASTERDS(2009/アメリカ)
◆ date: 2009.11.20
◆ director: Quentin Tarantino
◆ performer: Brad Pitt/M���lanie Laurent/Diane Kruger/Christoph Waltz/Eli Roth/Til Schweiger/Gedeon Burkhard/Jacky Ido/B.J. Novak/Martin Wuttke/Sylvester Groth/Julie Dreyfus/Daniel Br���hl/Michael Fassbender/Mike Myers/Samuel L. Jackson/Harvey Keitel

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   2009年11月21日 17:59
どことなくティム・ロスに似たクリストフ・ヴァルツの魅力が満載でしたね。

特に嬉しそうな顔をしながら「ビンゴ〜!」と言うくだりが好きです。
そのあとにあんな悲劇が待っているにも関わらず。
2. Posted by 悠雅   2009年11月21日 18:06
そうそう。
「英語」がそんな役目だったとは!あれにはもうビックリ。
確かに、60分云々と強気なのもわかりました。
だって、あのクリストフ・ヴァルツ、笑ってもちっとも目が笑ってないコワさ、
彼がいったいどうなるの?という興味が最後までありましたもん。

できたらやめて!、と言いたい場面はいくつもあったけれど、
欧州男たちがたくさん登場して、女優さんたちも綺麗で
少々主旨が違うだろうとは思いつつ、わたしなりに楽しんで観れました♪
3. Posted by みやこ   2009年11月21日 18:55
はじめまして。
いつも楽しい記事ありがとうございます。

私も、今回のタランティーノ作品は楽しめました。

大佐はオスカー有力候補なんですか?!それは、すごい。確かに、なんともいやらしーい役どころが上手かったですよね。


後ほど、TBさせていただきますが、これからも よろしくお願いします。
4. Posted by miyu   2009年11月21日 19:05
>にゃむばななさん
にゃはは〜クリストフ・ヴァルツ、ティム・ロスにちょっと
似てますよね〜。
それにしても素晴らしかったですね〜。
「ビンゴ〜!」のくだりも面白かったですね。
5. Posted by miyu   2009年11月21日 19:08
>悠雅さん
冒頭でいきなりクリストフ・ヴァルツに掴まれちゃいますもんね〜。
1時間だけ観て、「面白さタラン」って出て行く人いたのかなぁ?
それはそれで気になるところです。
頭の皮を剥ぐなんてシーンは久し振りに観た気がしますけど、
かなりがっつり撮ってましたよね〜。
6. Posted by miyu   2009年11月21日 19:10
>みやこさん
はじめまして〜(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
クリストフ・ヴァルツはカンヌでも最優秀男優賞を受賞して、
早くもオスカー!なんて声もあるらしいですよ( ´艸`)
まぁ全然気の早い話なので、分かりませんが、
それほど評価されているってことなんでしょうね。
7. Posted by mig   2009年11月21日 19:38
5 コメTBありがと!

miyuさんは普通でした?
観ればみるほど面白く思えるのはやっぱりタラ作品ならでは♪

イーライロスがこんなに活躍するとは★
次回作にタラちゃんも出してもらわなきゃね
8. Posted by miyu   2009年11月21日 19:54
>migさん
うん?普通?いや、結構楽しめたと思いますよ〜。
でも、migさんみたいに2回、3回と観ちゃうともっと
ハマっちゃうってことでしょうかね?( ´艸`)
9. Posted by たいむ   2009年11月21日 20:27
miyuさん、こんにちは(^^)
英語で・・・があんなことになっちゃうし、ドイツ語もあんなことになっちゃうし、笑ってられないけど、結構笑いました(爆)

ブラットの出番が思ったより少なかったけど、きっちり笑いを取ってくれているし面白かったです♪
10. Posted by miyu   2009年11月21日 20:29
>たいむさん
そうそう、出番は少ないのですが、ブラピが結構
笑いを取ってくれてましたものね〜(´∀`*)ウフフ
確かに笑ってられないところもあったのですけどね〜(;・∀・)
11. Posted by アイマック   2009年11月21日 20:30
こんばんは!
そういえば私が観にいった時も外国人の方いて、野球ネタがでてきたところでブーイングしてたよ。笑
大佐役のクリストフ・ヴァルツ、すばらしかったね。
この人が実質主演みたいなもんだった。
ナレーターはサミュエル・L・ジャクソンだったんだ。豪華だね〜
12. Posted by Kaz.   2009年11月21日 20:34
タランティーノ・スタイルは変わってなかったけど、この作品は かなり骨太な巧い作りでしたな〜。 面白かったです〜。(・ω・)bグッ

キャストのキャラも確立してたしね。(笑)
あとでブログに載せたらトラバっておきます〜!v( ̄Д ̄)v
13. Posted by マリー   2009年11月21日 23:32
こんばんは〜♪
私も観てきました!
面白かったですね〜。ナチの映画でこんなに楽しめたのは初めてです。
まぁかなりグロイ部分もあったけど(前の席に座ってた男性、時々頭抑えてるんですよ〜笑)

なんたってヴァルツさんが凄かった!
彼はこれでオファーがたくさん!って言ってた。それも納得ですよね〜
彼の存在感・・・素晴らしかった。

ラストも哀しいながら、すっきりしたし〜
音楽もよかった。
あとでTBいただきにきま〜す。
14. Posted by KLY   2009年11月21日 23:48
いやぁ、まさかショシャナとバスターズの話は交わるけど人は交わらないって、あんな構成だとは。タラちゃんにやられましたわい。
偽イタリア人のくだりのブラピがとにかく可笑しくて可笑しくて!なんか春日みたいになっちゃてるし。(笑)絶対お前バカだろ!みたいな。ふと「バーン・アフター・リーディング」思い出しました。
これからしばらく「ビンゴ〜〜♪」って使おうかな。(笑)
15. Posted by miyu   2009年11月22日 00:05
>アイマックさん
そうそう、サミュエルさんがナレーターでした。
色んなところで豪華なキャストでしたよね〜。
ここまで出てくる映画も珍しいけど、
それだけのキャストを集められちゃうってところが
タラさん凄いよね〜!
16. Posted by miyu   2009年11月22日 00:06
>Kaz.さん
ん〜意外と骨太でしたね〜。
個々のキャラが立ってるからこそ面白かったですよね〜。
殺しちゃうには惜しいキャラも容赦ないところは
やっぱりタラちゃんですよね〜( ´艸`)
17. Posted by miyu   2009年11月22日 00:07
>マリーさん
わ〜!やっぱりそうですよね!
この映画を観たら、あたしだってクリストフ・ヴァルツさんを
キャスティングしたくなっちゃいますもの〜(´▽`*)アハハ
これから活躍を目にする機会も増えるでしょうね!
18. Posted by miyu   2009年11月22日 00:09
>KLYさん
あたしもナニゲに「バーン・アフター・リーディング」を
思い出しちゃいました( ´艸`)
ブラピってかっちょいい役もいいけど、
コミカルだったりちょっとヘンテコな役をやらせても
面白いですもんね〜!
19. Posted by yukarin   2009年11月22日 16:49
こんにちは♪
そうそう思ってたほどブラピは出てなかったですねぇ。
ずっとクリストフ・ヴァルツさんに目がいっちゃった(笑)
20. Posted by miyu   2009年11月22日 16:51
>yukarinさん
でしたね〜。
ブラピもやっぱり存在感あるんですけどね〜。
この映画ではクリストフ・ヴァルツさんに食われちゃってましたよね〜。
21. Posted by latifa   2009年11月22日 17:35
miyuさん〜こんにちは!
>好みを抜きにしてもそれほどスクリーン映えする見た目じゃないと思うのですが、彼が登場するとそのシーンを支配してしまうと言うか
 そうそう!そうなんだよね〜。

>何かをしてくれるんじゃないかと期待してしまう
  なんか追いつめられるというか、ニコニコしながらも、どんどん窮地に追い込まれる感が、すっごく良かったですね☆
22. Posted by miyu   2009年11月22日 17:49
>latifaさん
見た目的に素敵だと、あたしたち女性としてはどうしても
惹かれてしまったりすると思うのですが、
そうでなくって異性としてってよりも人間としてって感じかな?
ものすごく気になってしまう感じでしたよね〜。
その場を支配する存在感ってのは演技を超えたものが
あるでしょうし、そう簡単には出せるものではないと
思いますが、他の役を演じているクリストフ・ヴァルツを
是非観たいですね!
23. Posted by ひろちゃん   2009年11月23日 00:44
またまたこんばんは(笑)
日本人とは笑いのツボ違うと思うんですが、
私の横に座っていた日本人のカップルは
ず〜っと笑ってたんですよ(^^ゞ

ブラピも良かったですが、存在感としては、圧倒的にクリストフ・ヴァルツに軍配ですね^^
そうそう、スクリーン栄えする見た目じゃない
(笑)のにねえ(^^;
彼は、実際に語学が堪能で、英語、仏語、独語
が話せるようです。これからハリウッド作品でお目にかかる機会が増えるかも〜♪
オスカーの噂もあるんですね(*_*)
24. Posted by miyu   2009年11月23日 01:10
>ひろちゃん
まだまだ噂の段階でしょうけど、そんな噂が出てしまうほど
彼はいきなり現れたのもあって評価されまくりなんでしょうね〜。
なんかオファーも殺到とのことですから、
これからまた観れるかな?楽しみ〜♪
25. Posted by 由香   2009年11月23日 16:19
こちらにもお邪魔します♪
miyuさんは結構お気に入りですか?
私もまずまずだったのですが、、、これはちょっとマニアックな映画かも、と思っちゃいました〜
お友達に面白いかどうか聞かれても、「うん!オススメだよ♪」とは言い難い(笑)好みの分かれそうな映画ですよね。
26. Posted by miyu   2009年11月23日 17:05
>由香さん
ん〜確かにこれをすすめるには人を選んじゃいますね〜(´▽`*)アハハ
まぁタラちゃん好きには間違いなくすすめられますけど、
ブラピ好きはどうなんでしょうね?
27. Posted by オリーブリー   2009年11月24日 00:36
面白かったな〜何だか久々に映画観たって感じがしました。
映画って虚偽であって良いんだものね…(苦笑)
28. Posted by miyu   2009年11月24日 06:13
>オリーブリーさん
確かに時代考証だのってどっちゃだっていいって
言う開き直りが見事でしたよね〜( ´艸`)
29. Posted by 小米花   2009年11月26日 23:13
クリストフ・ヴァルツは存在感がありましたね。
本当に国際色豊かなキャストで、これもタランティーノの実力なのでしょうね。

私はいまいち、ツボにはまれませんでしたが、
展開は楽しめました!!
30. Posted by miyu   2009年11月26日 23:38
>小米花さん
うんうん、ですね〜。
サスガ、タラちゃんいい方を世に送り出しますよね〜。
クリストフ・ヴァルツさんも今後じゃんじゃん活躍していくんでしょうね。
31. Posted by sakurai   2009年11月28日 17:20
「おもしろい!!」というのを全面に押し出したのが、この映画を誤解しちゃうとこだなあと感じます。
おもしろい!!より、うまい!!!ですよね。
脚本がほんとにうまい。
ナチより残虐っぽい連合軍とか、タラちゃんらしかった。
語学が苦手な日本人には、言葉の妙が細かくわかんないのが、ちょっともどかしかったです。
ああ、あんな風に、独語や仏語や英語を使い分けてみたいもんです。
32. Posted by miyu   2009年11月28日 18:07
>sakuraiさん
ん〜なるほどぉ。
そう言われてみれば、そうなのかもしれませんね〜。
なんか突き抜けた感じなのかと勝手に思っちゃってたもんですからね〜。
日本語もたどたどしいあたしとしては他の言語までは
到底無理〜なのですが、もう1つくらい話せたらいいのになぁ〜
って思いますよね〜。
33. Posted by メビウス   2009年11月30日 14:38
miyuさんこんにちは♪TB&コメント有難うございました♪

ホントこの作品ってブラピよりもランダ大佐を演じてたクリストフ・ヴァルツの方が自分も主演っぽく見えちゃいましたね。各章でも殆ど出てましたし、冒頭の会話劇などシーン毎で観てみてもブラピより濃かった気がしますから、一番印象付くのも理解できます。

・・でも自分も楽しく観る事が出来たんですが、誰かにオススメするって事だけはちょっと難しいかもしれませんね〜?タラ作品にあまり触れたことのない人が観ると、あの長セリフでやられてしまいそうな気がします(汗
34. Posted by miyu   2009年11月30日 14:43
>メビウスさん
そうなんですよね〜。
「観た」って言うとどうだった?ってなりますけど、
なんて答えたもんかちょっと悩んじゃいますよね〜。
まぁあたしは面白かったけど〜となってしまいますね。
35. Posted by KGR   2009年12月19日 14:53
毎々、TBありがとうございます。

>てっきりずっと英語になっちゃうのかと思ったらそれも物語のキーになってたり

そうそう、私も一瞬そう思いました。
「セントアンナの奇蹟」もそうでしたが、
やっぱドイツ軍はドイツ語ですよね。

英独仏(伊)を使いこなす人が多いのでびっくり。

ジュリー・ドレフュスにもちょっとびっくり。
独仏の通訳の役ですが、実際はさらに日英もペラペラです。
36. Posted by miyu   2009年12月19日 16:49
>KGRさん
こちらこそありがとうございます。
ん〜そうですねぇ〜。やっぱりドイツなのに英語とかって
それだけで違和感ちょっとありますもんね〜(;・∀・)
37. Posted by しんちゃん   2010年08月16日 21:49
 「ここから英語で」では、「キルビル1」を思い出した(笑)でも、その使い方の内容がまったく違ってたね。

 相変わらず「会話」を楽しめる映画でしたが、どの会話も緊張の連続でめちゃ効果的でした。

 
38. Posted by miyu   2010年08月16日 21:58
>しんちゃん
そうですねぇ。
会話の中のスリリングさ、こうゆうのはやっぱり
タラちゃん上手いっすよねぇ〜♪
39. Posted by kira   2011年06月15日 19:46
5
旧作にTB,ありがとう〜〜♪
どのパートも緊張感の演出が上手かったですね!
劇場予告の、わりに戦争を楽しんでる感が前面にでていて、
ちょっと苦手かな〜と、見送りましたが、
やっぱり上手かったですね。
中途半端じゃない所がいい!
40. Posted by miyu   2011年06月15日 21:40
>kiraさん
こちらこそありがとー♪
そですね^^
中途半端は見ていてつまらないですものね♪
やっぱりタラちゃんいいですーw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イングロリアス・バスターズ  [ Akira's VOICE ]   2009年11月21日 16:36
プロパガンダ?  
2. 劇場鑑賞「イングロリアス・バスターズ」  [ 日々“是”精進! ]   2009年11月21日 16:51
(CD)オリジナル・サウンドトラック イングロリアス・バスターズ/(オリジナル・サウンドトラ...「イングロリアス・バスターズ」を鑑賞してきました「パルプ・フィクション」「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督が復讐劇をテーマに描く痛快アクション・エ...
3. 「イングロリアス・バスターズ」感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2009年11月21日 17:10
ハラハラドキドキさせられ、バキュバキューン!のシーン構成が冴えてます。4つ★
4. 「イングロリアス・バスターズ」 料金返却してとは言いませんが・・・  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年11月21日 17:21
本作を観てつまらないと感じ、上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却
5. イングロリアス・バスターズ  [ 悠雅的生活 ]   2009年11月21日 18:02
牛乳。スコッチ。消えない印。
6. イングロリアス・バスターズ  [ めでぃあみっくす ]   2009年11月21日 18:36
まさに『パルプ・フィクション』の再来。そしてクエンティン・タランティーノ短編集5本立てといった感じの映画でした。 暴力描写よりもシンプルな会話劇にその真の面白さを持つQT作品らしさに加え、今作ではナチのランダ大佐を演じたクリストフ・ヴァルツの魅力が満開。....
7. 「イングロリアス・バスターズ」ジャパンプレミア  [ 今日という一日。 ]   2009年11月21日 18:44
友だちからのお誘いでイングロリアス・バスターズのジャパンプレミアに行ってきました。 試写の前にはタランティーノ監督やブラピたち出演者の舞台挨拶。タランティーノ監督はハイテンションで、サニー千葉からプレゼントされたという和の装い。ブラピは顎鬚のせいか思っ...
8. イングロリアス・バスターズ プレミア/ INGLOURIOUS BASTERDS (2度目鑑賞)  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年11月21日 19:35
前回のタラの「デス・プルーフ」プレミアの際には ありえないことにタラちゃんのお隣に座って、しゃくれあごが視界に入りながら観たmigですが そのタランティーノ最新作、 「イングロリアス・バスターズ」ジャパンプレミア行って来ました〜{/kirakira/} いよいよ日本で20...
9. イングロリアス・バスターズ / INGLOURIOUS BASTERDS  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年11月21日 19:39
待ちに待ったタランティーノ、最新作{/ee_1/} 1978年の『地獄のバスターズ』に着想を得てタランティーノが長年ずっと暖めていた本作。 作り上げるにあたっては、相当な数の戦争映画を観たんだとか。 全米では、8/21から公開し週末3日間で興収3760万ドル(約36億円)を記...
10. イングロリアス・バスターズ  [ 小部屋日記 ]   2009年11月21日 20:24
Inglorious Bastards(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット/メラニー・ロラン/クリストフ・ワルツ/イーライ・ロス/マイケル・ファスベンダー/ダイアン・クルーガー/ダニエル・ブリュール/ティル・シュバ...
11. 「イングロリアス・バスターズ」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年11月21日 20:29
いやはや相変わらず趣味に走ったマニアックな作品だこと[E:coldsweats01]5章立てになっていて、時折”天の声”が入るのが実にアニメちっく。(『ヤッターマン』でいうところの「説明しよう!」って
12. イングロリアス・バスターズ  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年11月21日 21:21
「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督最新作。主演はブラッド・ピット。共演に「ナショナル・トレジャー」シリーズのダイアン・クルガー、『PARIS(パリ)』のメラニー・ロラン、そしてこの作品でカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞したクリストフ・ヴァ...
13. 『イングロリアス・バスターズ』  [ Rabiovsky計画 ]   2009年11月21日 21:28
『イングロリアス・バスターズ』公式サイト 監督・脚本:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット 、メラニー・ロラン 、クリストフ・ヴァルツ    ダニエル・ブリュール 、イーライ・ロス 、ダイアン・クルーガー 2009年/アメリカ/152分 おは...
14. 『イングロリアス・バスターズ』(@「シネマのすき間」)  [ ラムの大通り ]   2009年11月21日 22:21
-----今日の映画は 日本でも人気が高いクエンティン・タランティーノ監督の新作 『イングロリアス・バスターズ』。 主演は、あのブラッド・ピット。 で、第二次世界大戦を背景にしているんだって。 じゃあ、これって戦争映画? 思わず聞きたくなるところだけど、そう一言で言...
15. イングロリアス・バスターズ  [ 5125年映画の旅 ]   2009年11月21日 22:35
第二次大戦下のフランス。ナチスに恐れられる無法者の秘密部隊バスターズは、ナチス主催の映画祭にヒトラーが参加するという情報を入手し、映画祭襲撃を画策する。しかし、映画祭が催される映画館のオーナーにして、かつてナチスに家族を惨殺されたショシャナも、独自にヒト....
16. イングロリアス・バスタ―ズ☆★2009  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年11月21日 23:33
 INGLOURIOUS BASTERDS フリ―パスポートでの鑑賞第二弾はブラビ&タランティ―ノがタッグを組んだこの作品「イングロリアス・バスターズ」です。今回は初日に観て参りました! タランティ―ノワールドは今回も素晴らしい仕上がりです。期待を裏切ることなく、独特な世界...
17. イングロリアス・バスターズ  [ Kaz.Log Cinema ]   2009年11月22日 00:02
=== 英・仏・独・・・伊 (笑)  『イングロリアス・バスターズ』 2009 === {{{: 【イングロリアス・バスターズ】 INGLOURIOUS BASTERDS 2009 '''監督・脚本''' クエンティン・タランティーノ   '''製作'&#...
18. 映画「イングロリアス・バスターズ」@東京国際フォーラム ホールA  [ masalaの辛口映画館 ]   2009年11月22日 00:15
 当日はジャパン・プレミア試写会と言う事で映画上映前に、クエンティン・タランティーノ監督、出演者のブラッド・ピット、メラニー・ロラン、ジュリー・ドリュフェスの舞台挨拶があって映画が上映された。タランティーノはサニー千葉(千葉真一)から貰ったと言う侍風の...
19. イングロリアス・バスターズ  [ そーれりぽーと ]   2009年11月22日 00:51
面白くなかったら全額返金! 『イングロリアス・バスターズ』を観てきました。 ★★★★ タラちゃんの映画が評価高いのは、マニアックなタラちゃんの映画が好きな人だけが映画館に足を運ぶから高いのであって、「面白くなかったら全額返金!」なんて言って一般のお客さん呼...
20. 映画:イングロリアス・バスターズ タランティーノ × 戦争映画 = こんなのかつて見たことない!  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2009年11月22日 05:51
一筋縄ではいかない映画ばかり創り続けている、クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino。 前作、デス・プルーフ in グラインドハウス Grindhouse では、場末の映画館の雰囲気を出すためにあえて「2本立て」+「実在しない映画の予告編4本」という通常考えつかない...
21. イングロリアス・バスターズ  [ 象のロケット ]   2009年11月22日 07:52
1944年、ナチス占領下のフランス。 身分を隠し映画館主となったユダヤ人女性・ショシャナは、ナチスへの復讐を計画する。 一方、アルド・レイン中尉率いる“バスターズ”ことユダヤ系アメリカ兵特殊部隊は、残虐な手口でナチスを殺害していた。 ナチスの“ユダヤ・ハンタ...
22. イングロリアス・バスターズ  [ 映画DVD通販 ネット支店 ]   2009年11月22日 09:11
クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んだ最強のアクション大作。ナチス占領下のフランスを舞台に、それぞれに亮..
23. 「イングロリアス・バスターズ」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年11月22日 09:12
「イングロリアス・バスターズ」ジャパンプレミア 東京国際フォーラムホールAで鑑賞 今年2回も生ブラピに会えるとは…大感激。 誘っていただきありがとう。 朝から並んでくれてありがとう。 どうしてもブラピは自力ではダメだめ。 それでもイエローカーペット(何...
24. 「イングロリアス・バスターズ」:団子坂下バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2009年11月22日 10:57
{/hiyo_en2/}ここね、乱歩の「D坂殺人事件」の舞台になった団子坂は。 {/kaeru_en4/}「D人殺人事件」の舞台になったのは、フランスだけどな。 {/hiyo_en2/}D人殺人事件?なに、それ。 {/kaeru_en4/}「イングロリアス・バスターズ」の日本題名。 {/hiyo_en2/}誰がいつ、つ...
25. 『イングロリアス・バスターズ』(2009)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2009年11月22日 11:49
原題:INGLOURIOUSBASTERDS監督・脚本:クエンティン・タランティーノ出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダニエル・ブリュール、イーライ・ロス、ダイアン・クルーガー、ジュリー・ドレフュス鑑賞劇場 : TOHOシネマズ日劇(TOHOシネマ...
26. 『イングロリアス・バスターズ』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2009年11月22日 11:58
悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)『イングロリアス・バスターズ』監督・脚本・製作・・・クエンティン・タランティーノ出演・・・ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、イーライ・ロス、マイケル・ファスベンダー、ダイアン・クルーガー、ダニエ...
27. イングロリアスバスターズ  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2009年11月22日 12:13
イングロリアスバスターズ (11月20日より上映中 クエンティン・タランティーノ監督 ブラッド・ピット主演)  面白くなければ映画館入場料金を返金するという、某ハンバーガーショップの様な商法で注目を浴びているタランティーノ監督の最新作。  第2次世界大戦時にナ...
28. 「イングロリアス・バスターズ」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年11月22日 16:18
 う??ん、前から思っていたのだけど、クエンティン・タランティーノの映画って過剰評
29. イングロリアス・バスターズ [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年11月22日 16:43
原題:INGLOURIOUS BASTERDS公開:2009/11/20製作国:アメリカ R15+上映時間:152分鑑賞日:2009/11/21監督:クエンティン・タランティーノ出演:ブラッド・ピット、マイク・マイヤーズ、ダイアン・クルーガー、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン悪名こそ、彼らの名誉....
30. [映画『イングロリアス・バスターズ』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2009年11月22日 16:56
☆私は転職したのだが、今度の会社は、「イングロリアス」な職場で、ボカスカと稼げるのだが、とにかく忙しい。  休みも、確定は日曜だけで、映画も、その一日で観まくるしかない。  でも、貴重な休日も、社長や専務セッティングの合コンである^^;  ・・・しかし、...
31. ★★★ 『イングロリアス・バスターズ』  [ 映画の感想文日記 ]   2009年11月22日 21:59
2009年。アメリカ。"Inglourious Basterds".   クエンティン・タランティーノ監督・脚本。  ブラッド・ピットとダイアン・クルーガーが主演かと思ったら、脇役だった。  主演はランダ大佐役のクリストフ・...
32. イングロリアス・バスターズ  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年11月22日 22:46
 アメリカ  アクション&戦争  監督:クエンティン・タランティーノ  出演:ブラッド・ピット      マイク・マイヤーズ      ダイアン・クルーガー      クリストフ・ヴァルツ 【物語】  1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺さ....
33. イングロリアス・バスターズ  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年11月22日 22:57
公式サイト。クエンティン・タランティーノ監督、ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダニエル・ブリュール、イーライ・ロス、ダイアン・クルーガー、ジュリー・ドレフュス、ロッド・テイラー、マイク・マイヤーズ、クロリス・リーチマン、サミュエ....
34. 「イングロリアス・バスターズ」  [ 再出発日記 ]   2009年11月22日 23:50
「ワルキューレ」はエンタメにも徹せず、重厚な史劇にも徹することが出来なかった残念作であったが、冒頭の三分間だけは、兵器マニアが「今までに見たことも無い凝りに凝った映像だった」と絶賛していていたのが、偶然にも今日の話でした。彼が私に聞くのです。「もしあの...
35. 「イングロリアス・バスターズ(INGLOURIOUS BASTERDS)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年11月23日 00:45
クエンティン・タランティーノがブラッド・ピット主演のナチ物おバカ映画を作ったと言うことなので早速見てきました。 第2次世
36. イングロリアス・バスターズ  [ 生まれてから今まで観てきた映画全部 ]   2009年11月23日 02:05
本日はクエンティン・タランティーノ監督の新作「イングロリアス・バスターズ」を観てきました。なかなかに評判がよろしくて、かなり期待しの..
37. イングロリアス・バスターズ  [ 映画通の部屋 ]   2009年11月23日 10:25
「イングロリアス・バスターズ」 INGLOURIOUS BASTERDS/製作:
38. イングロリアス・バスターズ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年11月23日 16:16
タランティーノ監督とブラピの映画、楽しみにしていたので公開日に観に行きました〜が・・・・・感想が遅くなりました・・・・・だって、だって、、、【story】ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐(ク...
39. イングロリアス・バスターズ  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年11月23日 18:16
1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町。 “ユダヤ・ハンター”の異名をとるハンス・ランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)に家族を虐殺され...
40. 映画「イングロリアス・バスターズ」  [ <花>の本と映画の感想 ]   2009年11月23日 20:55
イングロリアス・バスターズ   映画館にて鑑賞 監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ブラッド・ピット イーライ・ロス,ティル・シュヴァイガー,ジャッキー・イド,メラニー・ロラン,ダイアン・クルーガー,シルヴェスター・グロート, 
41. 【イングロリアス・バスターズ】★ブラッド・ピット  [ 猫とHidamariで ]   2009年11月24日 00:26
すべてはプレミアの夜、明らかになる。イングロリアス・バスターズ HPその昔、ナチス占領下のフランスでひとりの少女が復讐を誓った。時を同じくして特殊部隊に【極秘命令】が下された。イングロリアス・バスターズ シネマトゥデイ英題:INGLOURIOUSBASTERDS製作年...
42. 映画 「イングロリアス・バスターズ」  [ ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ]   2009年11月24日 20:04
宣伝のため来日していた監督が 『面白さがタラんかったら全額返金』って言っていましたが ちゃんと劇場にも条件が告知されていました。
43. 「イングロリアス・バスターズ」ジャパン・プレミア試写会観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2009年11月25日 18:07
☆「イングロリアス・バスターズ」 (原題:INGLOURIOUS BASTERDS) 監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット、ダイアン・クルーガー、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン、ミヒャエル・ファスベンダー、イーライ・ロス、ダニエル・ブリュール、テ...
44. イングロリアス・バスターズ  [ こんな映画見ました〜 ]   2009年11月26日 23:13
『イングロリアス・バスターズ』 ---INGLOURIOUS BASTERDS--- 2009年(アメリカ) 監督:クエンティン・タランティーノ 出演: ブラッド・ピット 、ダイアン・クルーガー 、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン 1944年、ナチス占領下のフランス。 かつて、“ユダ...
45. イングロリアス・バスターズ  [ メルブロ ]   2009年11月26日 23:35
イングロリアス・バスターズ 291本目 2009-51 上映時間 2時間32分 監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ブラッド・ピット ダイアン・クルーガー クリストフ・ヴァルツ メラニー・ロラン イーライ・ロス マイク・マイヤーズ 会場 TOHOシネマズ 府中 評価 6...
46. 【イングロリアス・バスターズ】  [ 日々のつぶやき ]   2009年11月27日 12:15
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、ダイアン・クルーガー、ダニエル・ブリュール、クリストフ・ヴァルツ    悪名こそ、彼らの名誉 「1944年ドイツ占領下のフランス、小さな映画館のオーナーのショシャナは、ド
47. イングロリアス・バスターズ・・・・・評価額1650円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年11月27日 23:38
クエンティン・タランティーノと言えば、嘗て一世を風靡したサブカル系B級エンターテイメントを再解釈し、オマージュたっぷりに自分の世界の??.
48. イングロリアス・バスターズ / Inglorious Basterds  [ うだるありぞな ]   2009年11月28日 11:32
今回は、クエンティン・タランティーノ監督、ブラッド・ピット主演の「Inglorious Basterds  イングロリアス・バスターズ」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL7BRTb3OXwKSgPFcmGDA2xS4P1czEhKQSAL5fDug=] ランキングに参加してます。 クリックお願いします...
49. イングロリアス・バスターズ  [ 迷宮映画館 ]   2009年11月28日 17:14
タラちゃんの豪華な遊び!という風でしょうか。
50. 「イングロリアス・バスターズ」  [ ハピネス道 ]   2009年11月28日 19:04
JUGEMテーマ:映画  タランティーノ監督が楽しみつつ、丹誠込めて撮ったであろうことは、よく伝わってきました。確かに面白い。テンポも良い。役者も良い。中でもランダ大佐を演じたクリストフ・ヴァルツには驚きました。エキセントリックで印象深い演技にクギづけ...
51. 『イングロリアス・バスターズ』この映画を見て!  [ オン・ザ・ブリッジ ]   2009年11月28日 20:48
第276回『イングロリアス・バスターズ』  『パルプ・フィクション』のクエンティン・タランティーノ監督が第二次大戦下のフランスを舞台にナチスに家族を殺されたユダヤ人女性の復讐とナチ狩りを行うアメリカのユダヤ人部隊の活躍を描いた戦争映画『イングロリアス・バスタ...
52. ♯53 「イングロリアス・バスターズ」  [ cocowacoco ]   2009年11月29日 10:52
映画 「イングロリアス・バスターズ」 INGLOURIOUS BASTERDS        クエンティン・タランティーノ監督 2009年 アメリカ イングロリアス・バスターズ(名誉なき野郎ども)〜忘れるんで記しとこ。 相変わらず音楽よいわ〜♪ わっ!暴力的描写!・・・って、タ...
53. 「イングロリアス・バスターズ」  [ NAOのピアノレッスン日記 ]   2009年11月29日 14:02
〜悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)〜 2009年 アメリカ (東宝東和)    09.11.20公開   R15+指定作品監督・脚本:クエンティン・タランティーノ  美術:デビッド・ワスコ上映時間:152分出演:ブラッド・ピット・・・・・・・・アルド・レイン中...
54. 映画「イングロリアス・バスターズ」  [ おそらく見聞録 ]   2009年11月29日 16:26
監督:クエンティン・タランティーノ(皆のタラちゃん) 出演:ブラッド・ピット(◎)メラニー・ロラン(素敵)クリストフ・ヴァルツ(断然素敵!) 出演:ダニエル・ブリュール イーライ・ロス ダイアン・クルーガー ジュリー・ドレフュス  ナチス兵を残虐に...
55. イングロリアス・バスターズ  [ Memoirs_of_dai ]   2009年11月29日 18:49
ブラピよりもランダ大佐 【Story】 1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)...
56. イングロリアス・バスターズ  [ 勝手に映画評 ]   2009年11月29日 19:06
公開初日から4日間限定ですが、「面白さタランかったら全額返金しバスターズ」と言う名前で、上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却すると言う前代未聞のキャンペーンをして話題も振りまきました。元々は「地獄のバスターズ」と言うタイトルのイタリア映画の...
57. 「イングロリアス・バスターズ」  [ ひきばっちの映画でどうだ!! ]   2009年11月29日 19:20
                      「イングロリアス・バスターズ」 監督・脚本 クエンティン・タランティーノ 多少の中だるみはあったものの、ラストでそのうっぷんを思う存分晴らしてくれました!! ネタバレあります・・! あらすじ・・・。 1941年、数え...
58. イングロリアス・バスターズ INGLOURIOUS BASTERDS  [ 俺の明日はどっちだ ]   2009年11月29日 19:57
・ 第二次大戦下のフランスを舞台に、ナチスに家族を殺されたユダヤ人女性に、情け容赦ないナチ狩りで恐れられるユダヤ系アメリカ人部隊“バスターズ”、そして女性スパイたちが加わってが繰り広げる壮絶な復讐の行方を、クエンティン・タランティーノ監督ならではの映画愛あ...
59. 「イングロリアス・バスターズ」  [ 古今東西座 ]   2009年11月29日 23:11
基本的にクエンティン・タランティーノ監督の作品は「男の子映画」なんだと思う。もしも彼が漫画家だったら『少年ジャンプ』が似合いそうな作風ではなかろうか。したがって男子受けはするだろうけど、女子からは今ひとつ支持されない作家であるような気がする。
60. イングロリアス・バスターズ お金返していらんてぃーの ってか払ってないてーの…  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年11月30日 00:43
【 69 -13- 1ヶ月フリーパスポート=17 】 上映前から話題性たっぷりで、そのうえ上映開始後1時間以内に退席した観客には鑑賞料金を返却するという“面白さタランかったら、全額返金しバスターズ!”なんてワケわからんキャンペーンを張るからますます話題沸騰だった。(タ...
61. 「イングロリアス・バスターズ」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年11月30日 00:50
「Inglourious Basterds」 2009 USA/ドイツ アルド・レイン中尉に「Mr.&Mrs.スミス/2005」「バベル/2006」「ジェシー・ジェームズの暗殺/2007」「オーシャンズ13/2007」「バーン・アフター・リーディング/2008」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生/2008」のブラ...
62. イングロリアス・バスターズ  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2009年11月30日 01:02
第二次世界大戦中、ドイツ占領下のフランス。SSのランダ大佐は、ユダヤ人狩りの実績により、"ユダヤ・ハンター"の異名を取っていました。一方、ナチスを制圧するためにアルド中尉率いる"イングロリアス・バスターズ"が結成され、"ナチス狩り"...
63. イングロリアス・バスターズ  [ 愛情いっぱい!家族ブロ! ]   2009年11月30日 14:05
クェンティン・タランティーノ監督の最新作! 実はわたしはタランティーノ作品は劇場初体験だったりする(笑)
64. イングロリアス・バスターズ(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2009年11月30日 14:38
【監督】クエンティン・タランティーノ 【出演】ブラッド・ピット/メラニー・ロラン/クリストフ・ワルツ/イーライ・ロス/マイケル・ファス??.
65. イングロリアスバスターズ  [ シネマ日記 ]   2009年11月30日 15:27
ブラッドピット×クエンティンタランティーノということで以前から楽しみにしていた作品。ダイアンクルーガーも出ているしね。結論から言うと、ワタクシはかなり好きです。世間の評判はどうなのかな?知らんけど。残酷なシーンが苦手な人はダメですね。全編がではないので、...
66. イングロリアス・バスターズ  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年11月30日 16:05
イングロリアス・バスターズ’09:米 ◆原題:INGLOURIOUS BASTERDS◆監督: クエンティン・タランティーノ◆出演: ブラッド・ピット 、 メラニー・ロラン 、 クリストフ・ヴァルツ 、 ダニエル・ブリュール 、 イーライ・ロス 、 ダイアン・クルーガー 、 ジュリー・ドレフ...
67. イングロリアスバスターズ  [ 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ ]   2009年12月01日 13:34
 タランティーノって温水洋一に似てるな。  さて、「イングロリアスバスターズ」観てきました。ネタバレありで語ります。観てない人は読まないで。
68. 名誉なき野郎ども〜『イングロリアス・バスターズ』  [ 真紅のthinkingdays ]   2009年12月01日 18:43
 INGLOURIOUS BASTERDS  第二次大戦末期、ナチ占領下のパリ。「ユダヤ・ハンター」の異名を取るハンス ・ランダ大佐(クリストフ・ヴァル??.
69. イングロリアス・バスターズ  [ みすずりんりん放送局 ]   2009年12月02日 08:17
 『イングロリアス・バスターズ』を観た。  ナチス占領下のフランス。  家族を殺された少女・ショシャナ(メラニー・ロラン)は、劇宮.
70. イングロリアス・バスターズ 2009-53  [ 悠久の華美 ]   2009年12月02日 19:54
良く考えられて作られてる映画だと思う、そのまま1本の映画として公開したら今と同じ評価が出来たかな?この映画5部構成になってて、その1章...
71. ★「イングロリアス・バスターズ」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年12月03日 03:37
今週の平日休みは、貯まってる鑑賞ポイントを使ってタダ観で2本。 その2本目。 タランティーノ監督作史上最高のヒット作となってるらしい本作・・・ ブラピが主演のヒトラー退治ものだけど・・・ 映画製作系のストーリーなところが、タラちゃんらしいのか???
72. イングロリアス・バスターズ  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年12月03日 19:44
ナチスやヒトラーと、その打倒を描いた映画は多いが、この作品はスタンスといい、切り口といい、まったくもって奇想天外だ。歴史的な事実を背景にしてはいるが、史実通りに描く気など、タランティーノには微塵もない。1941年、ナチス占領下のフランスで、家族を虐殺されたユ....
73. 「イングロリアス・バスターズ」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2009年12月03日 21:00
ネタバレ全開です。未見の方、ご注意下さい。 タラちゃん、ごめん。 面白さ、タラんかったよ。 うん、時折キラッキラッと輝くシーンはあるんですよ。 でももっと面白く出来たんじゃないかなぁ。 人物造詣が薄い脚本。 ペラペラの紙で出来たお人形さんを動かして芝居させて...
74. 「イングロリアス・バスターズ」  [ 或る日の出来事 ]   2009年12月06日 01:39
緊迫する場面は、大きなものが2つあって、どきどきしたものの、全体としては私にとっては、あまり面白さが分からない映画だった。
75. イングロリアス・バスターズ  [ Yuhiの読書日記+α ]   2009年12月06日 11:21
クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んで話題になったアクション大作。キャストはメラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダイアン・クルーガー、ダニエル・ブリュール他。 <あらすじ> 1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐...
76. 「イングロリアス・バスターズ」という映画を分類するなら「映画...  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2009年12月06日 17:27
西部劇のようなオープニングであるが、西部劇ではない。戦争映画の様相を呈しているが、戦争映画といえるような場面はほとんどない。この映画のほとんどの場面を占めるのは会話である。会話劇というジャンルがあるとすれば、この映画は「会話劇」というべきであろう。何か...
77. 「イングロリアス・バスターズ」  [ クマの巣 ]   2009年12月06日 19:46
「イングロリアス・バスターズ」、観ました。 第二次大戦下のフランスを舞台に、恐るべきナチスドイツと、ユダヤ系アメリカ人で作られた...
78. イングロリアス・バスターズ  [ Movies 1-800 ]   2009年12月06日 22:47
Inglourious Basterds (2009年) 監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン、ダイアン・クルーガー 第二次世界大戦中、ナチス占領下のフランスを舞台に、史実と虚構をごちゃ混ぜにした戦争映画。 家族をSSに殺さ...
79. イングロリアス・バスターズ/Inglorious Basterds  [ いい加減社長の日記 ]   2009年12月06日 23:19
3週間くらい前に観て、ほったらかしにしてましたが^^; 翌日から関西でオフ会というのに、レイトショーで「イングロリアス・バスターズ 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーだし、少なめかな。 「イングロリアス・バスターズ 」は、大きめのスク...
80. 映画「イングロリアス バスターズ」  [ After the Pleistocene ]   2009年12月07日 16:31
 眉を下げたにやけたブルドッグのようなブラッド・ピットが、そのうちスゴい活躍をするだろうと期待して見ていた。ところが最後までそんなことはなく、終始下げっぱなし。映画は私の期待を裏切ってつまらなかった。見所は生死をかけたナチスとの会話心理戦。ネチネチと秘密...
81. 『イングロリアス・バスターズ』 ('09初鑑賞180・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2009年12月08日 21:00
☆☆☆★?? (5段階評価で 3.5) 12月5日(土) OSシネマズ ミント神戸  シアター7にて 16:40の回を鑑賞。
82. イングロリアス・バスターズ/ブラッド・ピット  [ カノンな日々 ]   2009年12月09日 23:16
そういえば以前にロッテリアでも美味しくなかったら返金しますキャンペーンみたいなのをやってましたよね。情報番組で話題にしてもらったこともあってあれは宣伝効果はあったように思うんですけど、この映画の公開から4日間限定の「面白さタランかったら、返金しバスターズ!...
83. イングロリアス・バスターズ ▲173  [ レザボアCATs ]   2009年12月10日 14:57
'09年、アメリカ原題:Inglourious Basterds監督・脚本:クエンティン・タランティーノ製作:ローレンス・ベンダー、クエンティン・タランティーノ製作総指揮:エリカ・スタインバーグ、ロイド・フィリップ、ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン撮影:ロバート...
84. イングロリアス・バスターズ INGLOURIOUSBASTERS  [ まてぃの徒然映画+雑記 ]   2009年12月10日 23:30
クエンティン・タランティーノとブラッド・ピットの共演!さすが返金保証キャンペーンをうっただけのことはあって、物語は5章仕立てでナチ占領下のフランスを舞台にテンポよく進んでいく。1941年、フランスのある農家に「ユダヤ・ハンター」と呼ばれるナチス将校のハンス...
85. イングロリアス・バスターズ  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年12月14日 11:14
新作を発表する度にセンセーションを巻き起こし、世界中の映画シーンを揺るがす鬼才クエンティン・タランティーノ。映画的に面白さがいっぱい詰まった痛快無比な作品だ。 今作の舞台は、ユダヤ狩りが行われていた「昔々ナチス占領下のフランス」。そこで荒唐無稽なお伽噺...
86. イングロリアス・バスターズ  [ pure's movie review ]   2009年12月14日 14:21
2009年 アメリカ作品 152分 東宝東和配給 原題:INGLOURIOUS BASTERDS STAFF 監督・脚本:クエンティン・タランティーノ CAST ブラッド・ピット ダイアン・クルーガー クリストフ・ヴァルツ メラニー・ロラン マイク・マイヤーズ シン・シティは観たことあるけど、あ...
87. イングロリアス・バスターズ  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年12月14日 15:54
悪名こそ、彼らの名誉(グロリアス)。 【関連記事】 イングロリアス・バスターズ(ブラッド・ピット) 壁紙1 イングロリアス・バスターギ..
88. イングロリアス・バスターズ  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年12月19日 12:01
29(ブク)の日に観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督:クエンティン・タランティーノ 脚本:クエンティン・タランティーノ 1941年、ナチス占領下のフランス。とある片田舎の農家に“ユダヤ・ハンター”の異名をとるハンス・ランダ大佐が現れる。その目的...
89. 映画「イングロリアス・バスターズ」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年12月19日 14:52
109シネマズ木場。 クエンティン・タランティーノ監督、 ブラッド・ピット、ダイアン・クルーガー、クリストフ・ヴァルツ。 ** 1941年、ナチ支配下のフランス農村地帯。 「ユダヤ・ハンター」として恐れられるランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)に殺されたドレ...
90. イングロリアス・バスターズ  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2009年12月20日 06:56
 「イングロリアス・バスターズ」を銀座のTOHO日劇で見ました。  この映画は、前作の「デス・プルーフ」が大変面白かったQ.タランテーノ監督の最新作であり、また「ベンジャミン・バトン」で好演したブラッド・ピットが主演しており、さらには雑誌で特集されたり(雑...
91. 09-345「イングロリアス・バスターズ」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2010年01月02日 17:29
これがナチへの復讐  1944年、ナチス占領下のフランス。かつて、“ユダヤ・ハンター”の異名をとる冷血な男ハンス・ランダ大佐によって家族を皆殺しにされた少女ショシャナは、ただ一人逃げ延び、現在はパリで映画館主に身をやつしながら復讐の機会を窺っていた。  同じ...
92. イングロリアス・バスターズ~タラ版戦争映画  [ Osaka-cinema-cafe ]   2010年01月22日 01:33
前売り特典(フィギア)につられてましたが、 ようやく見てきました。 前作「デス・プルーフ」が僕にはイマイチな感じ だったので、次回作はどうかなと思ってましたが、 ううううう 映画「イングロリアス・バスターズ」 あらすじ: 1941年、...
93. 嗚呼!魁!男隊!  [ 宇宙のめいぐると ]   2010年01月30日 23:13
「イングロリアス・バスターズ」
94. 映画『イングロリアス・バスターズ』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2010年02月02日 23:40
9-64.イングロリアス・バスターズ■原題:InglouriousBasterds■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:152分■鑑賞日:12月19日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■予告編□監督・脚本・製作:クエンティン・タランティーノ□製作:ローレンス・ベンダー□製作総...
95. 『イングロリアス・バスターズ』  [ La.La.La ]   2010年05月15日 12:24
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:153分  原題:INGLOURIOUS BASTERDS  配給:ジュネオン・ユニヴァーサル  監督:クエンティン・タランティーノ  主演:ブラッド・ピット      メラニー・ロラ...
96. イングロリアス・バスターズ 俺にゃ良さがわからねぇー  [ RISING STEEL ]   2010年06月30日 00:13
クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットが組んだ話題の戦争映画 「イングロリアス・バスターズ」を見ました!出来るだけ旧作料...
97. 【映画】イングロリアス・バスターズ…思っていたよりも普通(寄り)で良い感じ。  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年07月13日 03:56
{/kaeru_rain/} 現在、外は凄い雨{/kaeru_rain/}です{/face_acha/} そんな中、先ほど夜勤から帰宅してきました。 三週間ぶりの夜勤(久しぶりの夜勤)だったので、ちょっと眠いし{/face_hekomu/}体調も少し変でした{/face_hekomu/} しかし、お仕事はあんまり忙しく無かった...
98. イングロリアス・バスターズ (2009) INGLOURIOUS BASTERDS 152分  [ 極私的映画論+α ]   2010年08月16日 21:49
 「キャットピープル」好きです(謎)
99. イングロリアス・バスターズ  [ しーの映画たわごと ]   2010年09月21日 16:54
タランティーノ節炸裂!でしょうね。久々に彼の作品を観たものの、たしかにこんな感じだったよな、と思い出しながら楽しんだというか。懐かしんだというか。コアのファンではないけども、これは楽しめました。
100. イングロリアス・バスターズ-映画:2010-  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2010年09月23日 13:26
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ブラッド・ピット、マイク・マイヤーズ、ダイアン・クルーガー、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロラン 評価:94点 タランティーノ節爆裂! 最高に楽しい映画だった。 ドイツナチスの時代に、ナチから恐れられた連合国のナ....
101. バイオレンスこそ、タラの本領●イングロリアス バスターズ  [ Prism Viewpoints ]   2010年10月08日 12:35
悪名こそ、彼らの名誉。   (公式キャッチコピー) 『Inglourious Basterds』 イングロリアス・バスターズ - goo 映画 1944年6月、ドイツ占領??.
102. イングロリアス・バスターズ  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年11月26日 04:15
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、気が付けばまたしても消化しきれてない記事がわんさかと・・・ てか、一体いつ見たんでしたっけねぇ、この作品。 取り敢えず、タランティーノ×ブラピって組み合わせだけでも惹かれるのに、更にブ...
103. 『イングロリアス・バスターズ』'09・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年12月22日 00:02
あらすじ1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナはランダ大佐の追跡を逃れる。一方、“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれるレイン...
104. イングロリアス・バスターズ  [ to Heart ]   2011年06月15日 19:40
原題 INGLOURIOUS BASTERDS  製作年度 2009年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 152分 監督・脚本・製作 クエンティン・タランティーノ 出演 ブラッド・ピット/メラニー・ロラン/クリストフ・ヴァルツ/ミヒャエル・ファスベンダー/ダイアン・クルーガー/イーライ・ロ...
105. イングロリアス・バスターズ  [ いやいやえん ]   2011年07月07日 11:17
タランティーノ作品ってもっと「俺色」が濃く作ってある気がすると思うんですが、この作品は面白くなかったら返金という事もあってか、案外おとなしめに作ってあるように感じました。(で、結局返金された人っているのかな?) 舞台はユダヤ人大量虐殺という時代背景の復
106. イングロリアス・バスターズ  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2011年09月12日 00:05
2009年11月上映 監督:クエンティン・タランティーノ 主演:ブラッド・ピット  名誉なき野郎どもの復讐が始まる!!・・・・・・いいねぇ。実にタランティーノ節が出てたw...