2009年12月19日

THE 4TH KIND フォース・カインド

フォース・カインド
 『信じられないのは、
 信じたくないだけなのか。


 コチラの「THE 4TH KIND フォース・カインド」は、60年代以降FBIが2000回以上も訪れているというアラスカ州ノームで実際に起こった不可解な事件を記録映像および音声と再現映像で構成している12/18公開のSFスリラーなのですが、公開初日にレイトショーで早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

 なんかめちゃめちゃ怖そう〜!って思ったんだけど、R指定もないし大丈夫かなぁ?と、主演でナビゲーターのミラ・ジョヴォヴィッチ好きだし、と思って観て来ちゃったのですが、これが意外と面白く観れてしまいました。途中何度か怖かったけど、基本的にはどっちかっつ〜とオカルトと言うよりもオカルトをおちょくった感じの映画ですね。

 基本的な作りとしては「放送禁止 劇場版 密着68日 復讐執行人」に近いものがあるんじゃないかなぁ?記録映像は本物って言ってるけど、「放送禁止」がお蔵入りになった映像って言ってるのときっと同じだよね?「信じるかどうかはあなた次第」なんて言ってるのも「放送禁止」のキメ台詞の「あなたは隠された真実が見えるだろうか?」に近いモノがあるとあたしは感じました。

 それに観ていてなにか違和感を常に感じさせる作りも共通しているんじゃないかなぁ〜って感じましたね。なんかあやしい、なんかおかしい、それを常に感じさせつつ、それを表面的には決して暴こうとしないところなんかも似てますよね。記録映像と再現映像を同時に見せるだなんて手法は、とても斬新な感じがしました。

 そして、記録映像とか言ってリアリティを出しているようで、まったくもってリアリティを感じさせないところなんてのも面白かったですね〜。ただ、たまに夜中に目が覚めることって誰にでもあると思うのですが、その時に時計が「3:33」なんじゃないか?とビビっちゃうとは思います(´▽`*)アハハ

 UFOとか宇宙人の目撃情報とかの番組って、あたしが子供の頃には結構放送されていたけど、最近はそうゆうのってとんと観ませんよね。日本でもそうゆうのを観たって人はいるんでしょうが、ナニゲにあたしの中の印象ではアメリカ人ってそうゆうの好きだよなぁ〜って感じなんだよね。

 エンドロールでその目撃情報的な音声が流されているのだけど、そのどれもが映画本編に負けず劣らず怪しさ満点なのがまた面白かったです。そしてなにより面白かったのが、ミラが演じたアビゲイル・タイラー博士の本人にインタビューするオラントゥンデ・オスサンミ監督の疑いに満ちた目でした。

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE FOURTH KIND(2009/アメリカ)
◆ date: 2009.12.18
◆ director: Olatunde Osunsanmi
◆ performer: Milla Jovovich/Will Patton/Elias Koteas/Hakeem Kae-Kazim/Corey Johnson/Enzo Cilenti

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2009年12月19日 19:48
おぉ〜これ観ちゃいましたかァ〜〜。
自分も興味津々なんだけどね。

なんか「X−ファイル」っぽい感じ?
真実か、そうでないモノを巧みに織り交ぜてるのかなぁ〜?

映画の中での「リアル」を観たってもんなんでしょうかぁ〜〜???( ̄^ ̄)ムーン
2. Posted by たいむ   2009年12月19日 20:58
こんにちは!
3:33は明らかにつくってるとおもうんですけどねぇ(^^;
でも、確かに何日も同じ時間に目が覚める経験はあるかも(^^;
私、ヤバイ???(爆)

2画面は、どっちを見てい良いのやら迷っちゃいました。
3. Posted by KGR   2009年12月19日 21:00
いつもTB/コメントありがとうございます。

記録映像の出演者たちが、俳優っぽくなく、
真実味がありましたし、
ミラ・ジョボビッチがとても可愛く見えました。

記録映像と並行して見せたり、
切り替えたりの演出は斬新でした。
4. Posted by miyu   2009年12月19日 22:04
>Kaz.さん
あたしは「X-ファイル」を観たことがないのですが、
うんきっとそれっぽい感じなんじゃないかなぁ?
って全然当てになりませんね〜(;・∀・)
5. Posted by えい   2009年12月19日 22:07
こんにちは。

ぼくは以前から、なにげに時計を見たら
ぞろ目ということが多かったので、
このエピソードはドキッとしました。
中でも多いのは
「2222」でした。

そうそう、日本映画の『ノロイ』って知ってますか?
あれは、記録映像のみを繋ぎ合わせたという設定で、
観たとき、とても怖かったです。
いま、思い出してもゾクッ。
こういうのは、日本映画の方が上手いなあ。
6. Posted by miyu   2009年12月19日 22:10
>たいむさん
あはは、まぁ「3:33」ももちろんそうだとは思うのですが、
それでもぱっと目が覚めると時計を無意識に見ちゃうじゃないですか?
それが「3:33」だったりしたら怖いかなぁ〜なんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、同じ時間に目が覚めるのは怖いかも〜(;・∀・)
7. Posted by miyu   2009年12月19日 22:11
>KGRさん
うんうん、みなさん上手かったですよね〜。
ってかこうゆうのを観るといつも思うのですが、
こうゆう方達って本当上手いんですよね。
TVとか映画でなく舞台とかの方なのかなぁ?
8. Posted by miyu1234_ever   2009年12月19日 22:13
>えいさん
時計を見た時にゾロ目だと嬉しいものですが、
こうゆうのを見ちゃうと怖くなっちゃいますよね。
「ノロイ」は知りません。
ってか怖いのは苦手なので、せっかくご紹介いただきましたけど、
スルーしちゃっていいですか?
だって怖かったよ〜って言われたらもう観れませんもの(;・∀・)
9. Posted by rose_chocolat   2009年12月20日 08:59
あ、嬉しい。 久々にTB入りました(笑) いつもいただいてばかりですみません。

>オラントゥンデ・オスサンミ監督の疑いに満ちた目

最後、監督が呆れてたように感じちゃったんですよねえ。
百歩譲って本当だとしても、同情を引きたいから? とも思えてしょうがなかったです。。。
10. Posted by miyu1234_ever   2009年12月20日 09:20
>rose_chocolatさん
ん〜相変わらずすみませんです(;・∀・)
そうそうrose_chocolatさんもあそこでの監督の表情が
気になりました?
そんな感じでしたよね〜。
11. Posted by にゃむばなな   2009年12月20日 15:50
矢追純一さんの特番。私も昔はよく見てましたよ。
ああいう番組は「信じるか信じないかはあなた次第」と言う以前に、矢追さんたちが「私たちは本気で信じてますねん!」という強い思いが感じられましたけど、この映画はそうではなkったですね。

監督も疑ったまま、こういうテーマで映画を作っちゃイカンですよ。
12. Posted by miyu1234_ever   2009年12月20日 16:00
>にゃむばななさん
ん〜あたしなんかはどちらかと言うと監督と同じ
感覚なのかなぁ?悪くなかったと思いますよ。
まぁこうゆうのを信じたりしている人にしたら
作っちゃいかんってな感じになるのかもしれませんけどね〜。
13. Posted by しんちゃん   2009年12月20日 17:20
 肝心な場面になると画面がゆがむのは・・・
やはり「彼ら」が発する電磁波のせいなんだよね(笑)

 
14. Posted by miyu1234_ever   2009年12月20日 17:54
>しんちゃん
あはは、そうだよね〜。
まぁ肝心なところで映像を乱すってのは常套ですものね〜。  
15. Posted by yukarin   2009年12月20日 21:44
夜観に行ったので怖かったらどうしよ〜と思ってたんですけどそうでもなかったですね。
疑って見てるはずが結構信じて見ちゃったりすることもあるので面白いっちゃ面白かったかなと。
16. Posted by miyu1234_ever   2009年12月20日 23:05
>yukarinさん
あたしもレイトショーだったのでちょっと不安でしたけど、
そっち系じゃなかったので大丈夫でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁちょっとビビっちゃったところはありましたけどね。
17. Posted by masala   2009年12月21日 01:05
3 こんばんは、いつもTBありがとうございます。
昨夜からmiyuさんのブログに何度かTBのお返しをしているのですが、どうも私のブログは、はじかれてしまうようなのでコメントにて失礼します。

この映画って、やっぱり皆さんのブログを読むと「フェイク」の色が濃厚になってきました。
まぁ、それでも面白かったので私は満足な作品でした。
18. Posted by miyu1234_ever   2009年12月21日 06:15
>masalaさん
こちらこそいつもありがとうございます。
ん〜楽天からってどうもトラバが入りづらいみたいなんですよね〜。
お手数をおかけしてしまってすみません。
あたしもこれは面白く観れました!
むしろフェイクだからこその面白さじゃないですかね。
19. Posted by 由香   2009年12月21日 12:31
こんにちは〜♪

意外と面白かったですよね!
信じるかどうかでいうと、、、かなり疑わしいですが(笑)、見せ方が斬新だったせいか、途中まるで本当のことのように受け止めながら観ちゃいました(笑)
私も怖い映画だったらどうしようと思ったのですが、、、全然平気でしたね。博士の顔は怖かったけど(汗)
20. Posted by miyu   2009年12月21日 13:56
>由香さん
にゃはは、ホンモノと捉えることはすっかりやさぐれてしまってる
あたしには到底ムリですがなかなか楽しんで観ることはできましたね。
博士の顔は並大抵の妖怪よりも怖かったですね〜w
21. Posted by マリー   2009年12月22日 19:23
こんばんは〜〜♪
おおっ 意外と楽しめたのですね〜?

TV予告の作りがいいのか、チビが『アバター』よりこっちが見たいとか言い出して(笑)困ってます。
どっちかだったら、私は『アバター』がいいな。。。

でもコケるかも?
後でこっちがよかったって後悔したりして(汗)
22. Posted by miyu   2009年12月22日 19:45
>マリーさん
「アバター」はこれから観に行くところなんですが、
絶対「アバター」の方がいいと思いますよ〜。
これはこれで面白く観れましたけどね。
23. Posted by KLY   2009年12月27日 16:12
一番リアリティを感じてゾッとしたのは、タイラー博士の顔を最初に観たときでした。あの映像は事実でしょうからね〜。(苦笑)
まー、やっぱりここは大槻教授と韮澤編集長にご登場頂いてバトルを展開してもらい、我々はそれをみてヤンヤと言ってるのが良いかと…。
24. Posted by miyu1234_ever   2009年12月27日 16:25
>KLYさん
うん、確かにタイラー博士のやつれっぷりは
ちょっと壮絶でしたよね〜(;・∀・)
まぁメイクも照明もうまいとは思いますが、
あの表情や声はすごかったです。
25. Posted by アイマック   2009年12月28日 12:34
こんにちは!
「X−ファイル」みたいだったけど、
博士が恐かったよ・・・
映画会社も認めたやらせ〈バイラルマーケティング〉でしたが、それにしてはよく出来てました。
26. Posted by miyu   2009年12月28日 18:20
>アイマックさん
そうですよね。
結構よく出来ていたと思いますし、
あたしはそのオカゲで結構楽しみましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『THE 4TH KIND フォース・カインド』  [ ラムの大通り ]   2009年12月19日 19:33
※ネタバレに加えて、ちょっと辛口な部分もあります。 ※もうしわけありませんが、ご覧になってからお読みいただくことをお勧めします。 (原題:The 4th Kind) ----あれれ、この映画、 最初12月23日公開だったのに早まったんだね。 「そうなんだよ。 ということで、つい...
2. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2009年12月19日 19:50
公式サイト。オラントゥンデ・オスサンミ監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィル・パットン、イライアス・コティーズ。「3rd kind」は「未知との遭遇」の原題“Close Encounters of the Third Kind”でお馴染になったが、first=目撃、second=痕跡、third=接触、そしてfourthは...
3. 劇場鑑賞「フォース・カインド」  [ 日々“是”精進! ]   2009年12月19日 20:05
「フォース・カインド」を鑑賞してきましたアラスカの都市ノームに暮らす女性心理学者が体験したという衝撃のエピソードを、当時撮影されたという記録映像と再現映像で描き出す異色サスペンス。主演は「バイオハザード」シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチ。監督は「ザ・ケ...
4. 試写会「フォース・カインド」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年12月19日 20:56
2009/12/10、虎の門ニッショーホール。 18時の開場に15分ほど遅れていく。 当然ながらもう入場待ちの列はなく、中央から後ろの席はかなり埋まっていた。 いつも前方に陣取るので、そのあたりの空き席には目もくれず、 前から5列目あたりの中央に座る。 ニッショーホ...
5. 「The 4th Kind フォース・カインド」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2009年12月19日 21:00
オカルトちっくな予告編。得意なジャンルではないけれど、思わせぶりな予告編は気になるというもの。内容は今も昔も時折特集番組が組まれるような”奇怪な現象”についてであり、当事者らのインタヴューや記録映像の
6. THE 4TH KIND フォース・カインド・・・・・評価額1050円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年12月19日 21:04
一風変わった映画である事は間違いない。 西暦2000年10月に、アラスカ州ノームで起こったという一連の怪事件を題材にしたスリラーで、一応実話...
7. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ 5125年映画の旅 ]   2009年12月19日 21:40
アラスカ州ノーム。この町では謎の行方不明事件が続発し、FBIが幾度も調査に赴いていた。心理学者のアビゲイル・タイラーは、患者の奇妙な共通点から恐るべき事実を知る。この映画は、アビゲイルが撮影したカウンセリングの実際の映像と、事件の再現映像からなる映画で....
8. フォース・カインド  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年12月19日 23:03
評価:★★★★[4/5] 予告編にない数々の記録映像の衝撃度に、お口アングリ!
9. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2009年12月19日 23:50
「映画の一部はかなり衝撃的です」と最初にことわりを入れるこの映画、記録映像と再現ドラマの2つを同居させるスタイルがユニークだ。アラスカ州のノーム在住の心理学者アビゲイル・タイラー博士は、次々に訪れる不眠症の患者の治療のため、催眠療法を試みる。「白いフクロ....
10. THE 4TH KIND フォース・カインド / The Fourth Kind  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2009年12月20日 00:57
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 今月の観たい映画リストに入れてただけで記事書いてないのに 何故か「フォース・カインド ネタばれ」で検索してここに来る方がけっこういるみたい  ですので、...
11. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2009年12月20日 01:22
 アメリカ  サスペンス  監督:オラントゥンデ・オスサンミ  出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ      ウィル・パットン      イライアス・コティーズ      ハキーム・ケイ=カジーム 【物語】  アラスカ州ノーム。何者かに夫を殺害された心理学者の....
12. 『THE4THKINDフォース・カインド』(2009)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2009年12月20日 08:56
原題:THEFOURTHKIND監督:オラトゥンデ・オスンサンミ出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィル・パットン、イライアス・コーティーズ試写会場 : よみうりホール公式サイトはこちら。<Story>アラスカ州北部の町ノームでは、これまで多数の住民が行方不明になって...
13. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ DVD YouTube CINEMA ]   2009年12月20日 08:59
未解決の死者や行方不明者が多発するアラスカ州ノームを舞台に、原因不明の現象の究明に迫る衝撃的な実録スリラー。2000年に起こった凄惨な出殮.
14. フォース・カインド  おもしろいかどうかは、あなた次第! 私は・・・<ネタバレあり>  [ もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう) ]   2009年12月20日 11:41
タイトル:フォース・カインド 2009年製作、アメリカ/99分 ジャンル:SFラテナマジカ 映画館:MOVIX京都7 100人/181席 鑑賞日時:2009年12月18日(水) 20:10〜(初日)  私の満足度:60%  オススメ度:50%(もの好きな方向け) 【ストーリー:gooHPから引用】 アラスカ...
15. フォース・カインド  [ Recommend Movies ]   2009年12月20日 12:39
信じられないのは、 信じたくないだけなのか。 【感想】 初日にズバッとレイトショーで鑑賞〜☆ アラスカ州・ノームで起こった不可解??.
16. フォース・カインド  [ めでぃあみっくす ]   2009年12月20日 16:13
信じられないのは信じたくないからではなく、映画の作りが中途半端すぎるから。これなら矢追純一さんに好き勝手に映画を撮らせた方が断然面白いのでは?と思えるほど、見終わった後に何一つ残らない映画でした。まぁ眠くなるということはなかったのですが、ただ最初から最後....
17. THE 4TH KIND フォース・カインド(2009) 99分  [ 極私的映画論+α ]   2009年12月20日 17:12
 3時33分頃、目が覚めませんか?
18. THE 4TH KIND/フォース・カインド  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年12月20日 21:40
原題:THE FOURTH KIND公開:2009/12/18製作国:アメリカ上映時間:99分監督:オラントゥンデ・オスサンミ出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィル・パットン、イライアス・コティーズ、ハキーム・ケイ=カジーム、コーリイ・ジョンソン、エンゾ・シレンティ信じられないのは、...
19. 「THE 4TH KIND フォース・カインド」  [ 或る日の出来事 ]   2009年12月20日 22:36
こっ、これは!? う〜ん。そう来ましたか。
20. The 4th Kind フォース・カインド  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年12月21日 00:16
2009年12月19日(金) 21:50?? TOHOシネマズ川崎2 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『The 4th Kind フォース・カインド』公式サイト 記録映像と再現フィルムで構成された、アダプション(地球外生命体による拉致、人体実験)の話。 フェイク...
21. 「THE 4TH KIND フォース・カインド」  [ みんなシネマいいのに! ]   2009年12月21日 07:56
 アラスカ州北部の町ノームでは、失踪事件が多発し不眠症に苦しむ住民が数多くいた。
22. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年12月21日 10:59
年の暮で忙しないぃ〜〜〜けど観ちゃった、、、ちょっと興味があって【story】アラスカ州ノーム。何者かに夫を殺害された心理学者のタイラー博士(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、夫の遺志を継ぐべくこの町特有の原因不明の不眠に苦しむ住民たちのカウンセリングに当たる。患者...
23. THE 4TH KIND フォース・カインド/ミラ・ジョヴォヴィッチ  [ カノンな日々 ]   2009年12月21日 23:02
実録スリラーというふれこみで、実際の映像と再現フィルムで構成された劇場予告編が印象的でした。どうやらそれはアラスカ洲で発生したという原因不明の怪奇現象らしいんですけどそれ以上の事は何もわからないんですよね。ちょっと怖いもの観たさで観に行ってきちゃいました....
24. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ そーれりぽーと ]   2009年12月23日 17:40
すげー形相で絶叫してる予告編が印象的な『THE 4TH KIND』を観てきました。 ★★★★ 途中までミラ・ジョボビッチの米国発音がミラ・ヨホビッチだった事が判ったのが一番の収穫と書こうと思いながら観てました。 ドキュメンタリータッチなホラー映画だとばかり思い込んでい...
25. THE 4TH KIND フォース・カインド(2009)  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年12月23日 23:51
※タイトルはJ・アレン・ハイネックによる接近遭遇の分類のうち、宇宙人による誘拐を指す「第四種」から採られている。 信じられないのは、信じたくないだけなのか。 信じられないという以前に、どうも恐怖が見えないという感じがする。 久々にMOVX京都で鑑賞しまし...
26. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ Movies 1-800 ]   2009年12月24日 00:24
The Fourth Kind (2009年) 監督:オラントゥンデ・オスサンミ 出演:ミラ・ジョヴォビッチ、イライアス・コティーズ、ウィル・パットン 2000年10月アラスカ州ノームで起きた超常現象について描いたミステリー。 複数の不眠症患者を担当する精神科医が、自分も含めて、皆、同...
27. THE 4TH KIND/フォース・カインド  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年12月27日 15:33
アラスカの都市ノームに住む心理学者タイラー博士が実際に経験した衝撃のエピソードを映画化。当時撮影された映像と再現映像、さらには実際のタイラー博士へのインタビューを交えて描き出したサスペンスムービーだ。主演のタイラー博士を演じるのは「バイオ・ハザード」シリ...
28. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ 小部屋日記 ]   2009年12月28日 10:22
The Fourth Kind(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:オラントゥンデ・オスサンミ 主演:ミラ・ジョボビッチ/ウィル・パットン/イライアス・コティーズ 信じられないのは、 信じたくないだけなのか。 「記録映像と再現映像からなるドキュメンタリー」風なモキュメンタ...
29. 『The 4th Kind フォース・カインド』 ズンアブー・イーターとは?  [ 映画のブログ ]   2009年12月30日 01:03
 【ネタバレ注意】  面白い映画だった。  2000年に発生した事件を、当時撮影されたという記録映像と再現映像、そして現在のインタビュー殮.
30. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ Osaka-cinema-cafe ]   2009年12月30日 03:32
予告編から気になってました。 まあ、この手の映画はどちらかといえば肩透かしが 多いのも事実ですが、今作はどうでしょうか? 僕的にはもう少し、作品を選んで欲しい女優の一人の ミラ・ジョヴォヴィッチ主演でありますが 映画「THE 4TH KIND フォース・...
31. 映画:THE 4TH KIND フォース・カインド  [ よしなしごと ]   2010年01月07日 08:05
 2010年、最初に観た作品はこの作品でした。THE 4TH KIND。
32. THE 4TH KIND /フォース・カインド  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2010年01月08日 21:15
実際に行方不明者の多い街・ノームを舞台に、不眠症の謎に迫っていく女性心理学者の姿を記録映像とその再現映像によって映し出す衝撃の超常スリラー。 物語:心理学者アビゲイル・タイラーの恐怖の記憶が、学者仲間エイブルの催眠療法によって蘇っていく。かつて彼女は、...
33. 09-355「THE 4TH KIND フォース・カインド」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2010年01月09日 00:30
信じるかは、あなた次第です  未解決の失踪事件が多発しているアラスカ州北部の町ノーム。そこでは、不眠症に苦しむ住民も数多くいた。  2000年10月、心理学者のアビゲイル・タイラー博士は、不眠症の原因を探るため、患者に催眠療法を行い、その様子をカメラに記録する...
34. 偽物を本物と思わせる方法●フォース・カインド  [ Prism Viewpoints ]   2010年01月19日 14:20
信じられないのは、信じたくないだけなのか。   (公式キャッチコピー) 『The Fourth Kind』 THE 4TH KIND フォース・カインド - goo 映画 ギ..
35. ■4. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ レザボアCATs ]   2010年01月22日 11:34
'09年、アメリカ原題:The Fourth Kind監督・脚本:オラントゥンデ・オスンサンミ製作:ポール・ブルックス、ジョー・カーナハン、テリー・ロビンス製作総指揮:スコット・ニーマイヤー、ノーム・ウェイト、イオアナ・ミラー原作:ドクター・アビゲイル・タイラー、オラント....
36. 『THE 4TH KIND フォース・カインド』  [ La.La.La ]   2010年04月28日 20:39
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:99分  原題:THE FOURTH KIND  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:オラトゥンデ・オスンサンミ  主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ      ウィル・パットン ...
37. mini review 10452「フォース・カインド」★★★★★★★☆☆☆  [ サーカスな日々 ]   2010年04月29日 01:51
行方不明者が多発するアラスカ州ノームを舞台に、原因不明の現象の究明に迫る衝撃的な実録スリラー。2000年に起こった凄惨な出来事の渦中にいた心理学者が録画した記録映像の一部を本編に用い、『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチがナビゲーターと、心理学者を演じ...
38. 『THE 4TH KIND/フォース・カインド』:これがアメリカ的伝説のひとつ @レンタルDVD  [ りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど ]   2010年05月07日 09:59
タイトルの「THE 4TH KIND」。訳せば「第4種目」。 なんのこっちゃ?
39. アンビリーバボー2本立て  [ Akira's VOICE ]   2010年06月22日 10:35
「パラノーマル・アクティビティ」 「フォース・カインド」 
40. フォース・カインド  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2010年06月25日 22:00
2009年12月上映 監督:オラントゥンデ・オスサンミ 主演:ミラ・ジョヴォヴィ...
41. THE 4TH KIND フォース・カインド  [ MneMe fragments ]   2010年10月30日 11:51
 THE FOURTH KIND (2009) 監督: オラントゥンデ・オスサンミ 音楽: アトリ・オーヴァーソン出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィル・パットン、イライアス・コティーズ、ハキーム・ケイ=カジーム、コーリイ・ジョンソン なんかズルイ映画ですよね。いわゆる、モ...
42. The 4th Kind フォース・カインド  [ 映画!That' s Entertainment ]   2010年11月11日 21:47
●「The 4th Kind フォース・カインド」 2009 アメリカ Universal Pictures,Gold Cicle Films,99min. 監督・脚本:オラントゥンデ・オスサンミ 出演:ミラ・ジョヴォビッチ、ウィル・パットン、イライアス・コティーズ他 <評価:★★★★★☆☆☆☆☆> <感想とス...
43. 『THE 4TH KIND フォース・カインド』('11初鑑賞6・WOWOW)  [ みはいる・BのB ]   2011年01月11日 20:48
☆☆?????? (10段階評価で 4) 1月10日(月・祝) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。