2010年03月07日

ハート・ロッカー

ハート・ロッカー
 『彼らは、数えきれない命を救う。
 たったひとつの命を懸けて─。


 コチラの「ハート・ロッカー」は、2004年夏のイラクを舞台に爆発物処理班の兵士たちの姿を描いたPG12の3/6公開の戦争映画なのですが、公開初日にレイトショーで観て来ちゃいましたぁ〜♪監督は、「ハートブルー」、「K-19」のキャサリン・ビグロー、製作にも名を連ねているのですが、明日発表のアカデミー賞では元夫のジェームズ・キャメロン監督の「アバター」と一騎打ち状態だとか、元夫婦の戦いだとか言われていますね〜( ´艸`)

 そんな話題作だけあって、レイトショーにも関わらずほぼ満席状態でしたね。まぁあまり大きなシアターではありませんでしたけど、やはり映画好きの注目度は高いでしょうね〜。脚本は、「告発のとき」の原案者のマーク・ボール。彼も製作にも名を連ねています。

 主演は、「S.W.A.T.」、「ジェシー・ジェームズの暗殺」のジェレミー・レナー。共演は、「ミリオンダラー・ベイビー」、「イーグル・アイ」のアンソニー・マッキー、「ボビー」、「守護神」のブライアン・ジェラティ。

 その3人がメインの爆発物処理班の兵士3人なのですが、主人公のジェームズ軍曹(ジェレミー・レナー)の妻には「LOST」のケイト役でおなじみのエヴァンジェリン・リリー、ジェームズが合流する前にブラボー中隊の爆発物処理班の班長だったトンプソン軍曹はガイ・ピアース、その他レイフ・ファインズ、デヴィッド・モースも出演しています。

 映画は131分と、決して短いとは言えない作品なのですが、その131分間絶えず緊迫感が持続してしまうのは凄いことですね。観ている方は疲れてしまいますがw 期せずして昨日upした「PVC-1 余命85分」と少々カブる映画なのですが、その緊迫感は戦場だけに高いものがありましたね。

 資金集めに苦労したとのことですが、最初のトンプソン軍曹が吹っ飛ぶシーンでの砂利が持ち上がる瞬間のスーパースローの映像は素晴らしい!でも、このシーンが素晴らしかっただけに、同じスーパースローの映像を使った薬莢が飛ぶシーンは、なんか欲が見えちゃって、いらなかったなぁ〜って気がしちゃいましたね(;・∀・)

 戦争映画としては、ヒューマン的要素もあったりして、なかなか良かったと思いますし、最初に出ていた「戦場はドラッグだ」の言葉がずしんと胸にくるし、彼らの生き様に思いを巡らすと色んな考えが浮かんでくるのですが、もうちょっとドラマ性がある方が、あたし的には好みだったりするかなぁ〜と思いました。

 公式サイトはコチラ

◆ title: THE HURT LOCKER(2008/アメリカ)
◆ date: 2010.03.06
◆ director: Kathryn Bigelow
◆ performer: Jeremy Renner/Anthony Mackie/Brian Geraghty/Guy Pearce/Ralph Fiennes/David Morse/Evangeline Lilly/Christian Camargo

 ↓ブログランキング参加中です♪ご協力お願いしますm(_ _)m
 人気blogランキング     人気映画・TVBLOG

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz.   2010年03月07日 19:07
やっぱりレイトショーはこれやったんやね。(笑)
緊張感が凄いようですな〜、やっぱ大本命だよね。(´▽`*)アハハ

もう少しドラマ性があっても良かったのかな〜?
でも観るのが楽しみです。
ちょっと今は時間が無いから、遅れての鑑賞になりそうだけどね。(/∇\)キャ-!
2. Posted by rose_chocolat   2010年03月07日 19:40
戦場じゃない場面だと、体中から力が抜けてました(笑
だつりょくー・・・ って感じですよね。
それだけ兵士たちは緊張の日々を送っているから、何か人生にも影響されてしまうこともあるんだと思いました。
3. Posted by にゃむばなな   2010年03月07日 20:12
私は逆にあの薬莢のシーンが、サンボーンの麻薬スイッチが入った瞬間だと思えたので、凄く印象的でした。

でも個人的にはエルドリッジがジュースを飲むことで変わる方がもっと印象的でしたけどね。

恐怖の中に長時間いることで、いつ恐怖が麻薬に変わるか。
その境目にジュースを用いるそのセンス。脱帽でしたよ。
4. Posted by KLY   2010年03月07日 20:30
あのスーパースローの映像から通常映像への切り替えって演出は秀逸ですよ。あれにはまいった!あれがあるとないとではこの作品の価値が変わってしまうぐらい大きくて素晴らしい演出だと思います。まいったなぁ。
5. Posted by アイマック   2010年03月07日 20:35
こんばんは!
レイトショーでも満席というのは注目度高い証拠だね。
緊張感いっぱいでドキュメンタリーみてるようでした。
明日のオスカーどうでしょうかね。
6. Posted by miyu   2010年03月07日 20:48
>Kaz.さん
そうです〜。レイトショーはこれでした♪
まぁこれが本命ってのも分かりますよね。
アメリカらしい映画だと思います。
ドラマ性はないワケでもないのですが、
爆発物処理のスリリングさが際立ち過ぎちゃったのかなぁ。
7. Posted by miyu   2010年03月07日 20:50
>rose_chocolatさん
確かにね〜。
映画を観ているだけでもそうなのだから、
実際に戦場だったり、爆発物処理のスリリングさを
実感してしまうとそこから離れられなくなっちゃうものなのかもしれませんね。
8. Posted by miyu   2010年03月07日 20:51
>にゃむばななさん
そうですかぁ。
最初のスーパースローは秀逸だと思いましたけど、
薬莢のシーンはダメでした。不要でした。
あのシーンがこの作品を少し落としてしまってる、
俗物だなぁ〜とあたしは感じてしまったんですよね。
9. Posted by miyu   2010年03月07日 20:52
>KLYさん
最初のスーパースローはまさにそう感じました。
この映画の評価が高いのはあそこに集約されているとさえ
感じるほど素晴らしいシーンだったと思います。
でも、2回目のスーパースローで少し台無しになってしまいましたね。
10. Posted by miyu   2010年03月07日 20:54
>アイマックさん
明日!ですよね〜♪
レイトショーでほぼ満席だった観客はみんな固唾を飲んで
じ〜っと集中している感じがしました。
でも、ナニゲにダンナちゃんの隣のおじさんは寝てたらしいけどw
11. Posted by えい   2010年03月07日 23:25
こんばんは。
日本ではナイスタイミングでの上映になりましたね。
『アバター』と本作とを同列に評価するということを考えると、
アカデミーってなんだろう?
そんな気もしますが…。
それでも一年に一度のハリウッドのお祭り。
あっ。この言葉も、
この映画には似つかわしくないかも…。
12. Posted by miyu   2010年03月07日 23:35
>えいさん
まぁ同列で本来比べる映画ではないのでしょうけどねぇ。
まぁそれが賞っつ〜ことですよね。
日本ではナイスタイミングでしたねぇ!
でも、いまだに「アバター」のイキオイが衰えてないのも
凄いことですね。
13. Posted by オリーブリー   2010年03月08日 14:35
こんにちは。

監督&作品賞、おめでとう〜だね♪( *^-゚)/⌒☆゙
9部門中、6部門だもの〜やはり凄い作品!
こんなに脱力感を味わったのも久しぶりかもでした。

>爆発物処理班の兵士3人

こうして作品上げられると、全部観てるのに覚えてないぃ(;^_^A アセアセ・・・
14. Posted by miyu   2010年03月08日 16:39
>オリーブリーさん
こんちは!みたいですねぇ。
やっぱりこうゆう作品はオスカー強いですよね。
まぁ他の作品を観てないので何ともいえないところなのですが、
個人的には「プレシャス」とか「17歳の肖像」あたりが
好みな予感ですw
15. Posted by ひろちゃん   2010年03月17日 02:13
miyuさん、こんばんは☆彡
あれっ?トラコメが入ってない?と焦って
書いてますσ(^◇^;)

そそ、ドラマ性はなかったですよね。
ストーリー性が重視ではなくて、あくまでも
ドキュメンタリー風な作りなんでしょうね・・

この映画の鑑賞前は、作品賞はアバターにと
思っていたのですが、鑑賞後は、作品賞受賞も仕方がないかなあと思わせた作品でした(*_*)


16. Posted by miyu   2010年03月17日 03:28
>ひろちゃん
あら?そうでしたかぁ。
ちゃんとトラバ入ってたと思うのですが、
ダメだったのかな?
そうそう、この映画アメリカでは評価高いの分かる気がしますよね。
17. Posted by ノルウェーまだ〜む   2010年03月24日 19:12
miyuさんもこういう映画好きですか?
私もがっつり気に入りました。
いやはや緊張しまくって、すっかり目が乾いちゃう映画でしたねー
臨場感溢れる映画で、元夫の「アバター」を破って、アカデミー賞に輝いたのも納得です。
18. Posted by miyu   2010年03月24日 20:07
>ノルウェーまだ〜むさん
ん〜そうですねぇ。
あたしはビミョーかなぁ。
評価されるのは分かりますし、納得ではあるんですけどね。
19. Posted by Kaz.   2010年03月26日 20:07
出張前に観てたんだけど、やっと書くことが出来ました〜。(´▽`*)アハハ
いや〜、そろそろ書かないと、もう遅れ気味でスルーしてしまいそうだったから〜。(笑) あとでTBさせてもらいますねん〜〜。(・ω・)bグッ
20. Posted by miyu   2010年03月26日 20:54
>Kaz.さん
やっぱりこれはご覧になられていたのですね!
いやいや、スルーせずに済んで良かったです〜。
21. Posted by マリー   2010年03月27日 23:35
こんばんは〜。
賞を取ってくれたおかげで、やってきました〜。この作品。
観たかったから嬉しい。

こんなに淡々とした映画だとは思わなかった。
でも、それが余計にリアルな感じで
とってもドキドキしました。

苦手な戦争映画だけど〜なんか見易いのは女性監督だから?とも思ったり・・・
男性が描くよりストレートな雰囲気がしたかな。
22. Posted by miyu   2010年03月27日 23:37
>マリーさん
受賞効果で結構話題ですよね〜。
でも、やっぱり話題と言う意味では「アバター」ですけどw
本当淡々としたなかにリアルなドキドキ感の感じられる映画でしたよね。
23. Posted by たいむ   2010年03月30日 16:54
こんにちは!
アカデミー賞だから。。というのではなくでも絶対に劇場に観に行った作品、と見ていて思いました。

戦争の中のまた別の一面が見られて良かったですが、エンドレスだと思うとなんだか気が重くなりますね。
今は何中隊までいったのかなーとか思ったり、死なない限りジェームズは1年おきに行っているのかなーと思ったり。
実際に居そうですよね、こういう人間。
24. Posted by miyu   2010年03月30日 21:27
>たいむさん
いるんでしょうねぇ。
おっしゃるようにエンドレス、
それは戦争も同じ事。
やはり戦争をしているのは人間なんでものね。
25. Posted by 由香   2010年03月31日 00:29
こんばんは〜miyuさん♪
なんだかスッゴクお久しぶりな気がする〜〜〜寂しかったです(照)

で、、、miyuさんはドラマ性があった方が好みでしたか?それでも★は4つなんですね!
この映画については、自分でどう感じたのかよく分からずに、感想アップを見送ろうと思っていました。
結構ズシンときたんだけど、、、何がズシンか分からなくて(汗)
でも凄い映画だなぁ〜とは思いました。評価されるのも分かるなぁ〜
26. Posted by miyu   2010年03月31日 00:34
>由香さん
だよね〜(;・∀・)
最近ちょっと映画館行ってないからかなぁ?
旧作ばかりですw
ん〜由香さんも感想書きづらかった?
いい映画だし、評価されるのは分かるけど〜ってのは
すごく同感です〜。
27. Posted by sakurai   2010年04月05日 19:54
見た後、自分の中でうまく咀嚼出来ずに、もやもやしたままの状態でいました。
今もスッキリしてるか?というと、決してそうではないのですが。
でも、それが戦争なんでしょうね。
敵味方の区別もはっきりせず、一体何に対して戦っているのかもわからないような戦場。
それらの複雑な状況と、マジにやばい緊迫感が、ぐいぐいと迫ってきました。
「戦争はドラッグだ!」というのが印象的でしたね。
映画も麻薬かしら・・。
28. Posted by miyu   2010年04月05日 20:08
>sakuraiさん
映画がドラッグだとしたら、合法ってところでしょうか?
もちろん疑似体験でしかないですし、
どんだけ臨場感があっても所詮は見ているだけですものね。
でも、あたしは見ているだけで充分ですw
29. Posted by 小米花   2010年04月16日 00:30
最終日に行ってきました〜。
予告では全然興味が出なかったのですが、
話題の作品だから見なくちゃ〜ってくらいの
つもりだったのですが、いや〜、面白かったです。
30. Posted by miyu   2010年04月16日 06:35
>小米花さん
あ、もう最終日なんですね。
確かにひきつけられる映画でしたよね。
話題ですしね( ´艸`)
31. Posted by メビウス   2010年05月18日 01:26
miyuさんこんばんわ♪遅れ馳せながら自分もようやく鑑賞しました。

アバターとの実質的な一騎打ちを制した作品なだけはあり、確かに凄い骨っ太な内容でしたねぇ。
戦争映画は正直最も苦手なジャンルなんですが、それほど難しく考えず観れたのは戦争の問題を問う作品と言うより爆弾処理班たちの日常を描いた点に重点を置いたように見えたからでしょうかね〜?言葉では知っていてもその存在は全然分からなかったので、想像していた以上に過酷な任務の数々には自分も唖然とする場面が多かったです。
32. Posted by miyu   2010年05月18日 06:05
>メビウスさん
ん〜そうですよね。
ジャンルを超えたパワーにやっぱりやられちゃいますよねぇ。
33. Posted by Aki.   2010年07月30日 03:44
こんばんは〜♪TB有難う御座いました♪
流石に良く出来てましたね!
仰る通り、緊迫感がハンパなくて終始手に汗握りまくりでした(^^ゞ
ちなみに一騎打ち、ワタクシ的には「ハート・ロッカー>>>>>アバター」って感じですw

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
34. Posted by miyu   2010年07月30日 06:38
>Aki.さん
こちらこそありがとうございます。
そうですねぇ。やっぱりよく出来てますよねぇ。
まぁ好みもあるかと思いますが(;・∀・)
35. Posted by 我輩猫ことデイヴィッド・ギルモア   2010年09月22日 23:46
我輩は猫だニャー。名前はまだニャー。どこで生まれたのかとんと見当がつかつかニャー。

この映画は、ご主人様の後ろから見ていたのだけど、なかなか迫力やメッセージ性があってよかったニャー。今年のベスト1だニャー。

みゆぽんさんは、どんな感想をもったのかニャー。えっ、そんなことは記事の中に書いてあり、よく読んでから3日前に来やがれ、このニャー、ニャーとうるさい野良猫が!てが。

うわ〜ん、怒られたニャー。こらまた、どうもごめんニャー。
36. Posted by miyu   2010年09月22日 23:53
>デイヴィッド・ギルモアさん
あはは、怒ってないにゃ〜♪
そっか、安藤なつさんはどうなったでしょう?
え?中華料理屋の店長さんでしたよね?
あ〜ネコに聞いても分からないかw
37. Posted by latifa   2010年11月06日 09:04
miyuさん、今更だけど、年末が近づいて来て(気が早いっ) とりあえず溜まってるレビューアップしなくちゃ・・って事で(^^ゞ

>もうちょっとドラマ性がある方が、あたし的には好みだったりするかなぁ〜
 同感!!
緊張感はものすごかったし、普通に面白かった(偉そう)んだけど、なんかなぁ〜何かちょっと薄口だったよね。
38. Posted by miyu   2010年11月06日 20:51
>latifaさん
いやいや、もうだって今年あと2カ月だもんね〜!
あ、この映画、好みじゃなかったですか?(^ー^* )フフ♪
まぁいい映画だとは思うんだけどね^^
でも、好みとは違ったのはしょうがないですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 分かっちゃいるけど止められない。『ハート・ロッカー』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2010年03月07日 18:13
イラクに駐留するアメリカ軍爆発物処理班の兵士たちの姿を描いた作品です。
2. The Hurt Locker / ハート・ロッカー  [ Akasaka high&low ]   2010年03月07日 18:21
Jeremy Renner(ジェレミー・レナー)演じるワイルドな爆弾処理班の兵士が煙草をくわえたジャズプレイヤーにも見えた戦争物がThe Hurt Locker(ハート・ロッカー)。 ハリウッド初のまともなイラク戦争を題材にしたフィクション・ドキュメンタリーは女性監督が作ったとは思...
3. ハート・ロッカー / The Hurt Locker  [ 勝手に映画評 ]   2010年03月07日 18:22
第82回アカデミー賞9部門(作品賞、監督賞(キャスリン・ビグロー)、主演男優賞(ジェレミー・レナー)、脚本賞(マーク・ボール)、撮影賞、編集賞、作曲賞、音響編集賞、録音賞)ノミネート。 監督が、この作品とアカデミー賞作品賞を争っている「アバター」のジェームズ・キャメ...
4. ハート・ロッカー/ The Hurt Locker  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2010年03月07日 18:23
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 各映画祭などでの受賞数、100近く{/eq_1/} もうすぐ発表される、アカデミー賞作品賞の大本命{/eq_1/} 21日に発表になったばかりの英国アカデミー賞でも圧勝{/att...
5. 『ハート・ロッカー』(2008)/アメリカ  [ NiceOne!! ]   2010年03月07日 19:38
原題:THEHURTLOCKER監督:キャスリン・ビグロー出演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース、デヴィッド・モース試写会場 : 科学技術館サイエンスホール公式サイトはこちら。<Story>2004年...
6. ハート・ロッカー The Hurt Locker  [ 映画!That' s Entertainment ]   2010年03月07日 19:55
●「ハート・ロッカー The Hurt Locker」 2008 アメリカ Voltage Pictures,Broad Media Studio,131min. 監督:キャスリン・ビグロー 出演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、    レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース、デヴィッ...
7. 『ハート・ロッカー』  [ めでぃあみっくす ]   2010年03月07日 20:18
恐怖は人間が脳内で作れる唯一の麻薬である。戦争はその麻薬中毒患者を大量に生み出す場である。 爆弾処理班を主人公にした、無機質ながらも類稀なる緊張感が観客を身震いさせるこの映画は、昨今のアカデミー前哨戦総ナメなのも納得の、まさに稀代の名作。これはもはや素晴....
8. ハート・ロッカー  [ ハート・ロッカー: LOVE Cinemas 調布 ]   2010年03月07日 20:26
アカデミー賞9部門ノミネート(2/24現在)と賞レースを席捲している作品。イラク駐留アメリカ軍の爆発物処理班の兵士たちを描いた戦争映画だ。『ハートブルー』『K-19』のキャスリン・ビグロー。主演は「28週後...」のジェレミー・レナー、共演にガイ・ピアーズやレイフ・...
9. ハート・ロッカー  [ 小部屋日記 ]   2010年03月07日 20:30
The Hurt Locker(2008/アメリカ)【試写会】 監督:キャスリン・ビグロー 出演:ジェレミー・レナー/アンソニー・マッキー/ブライアン・ジェラティ/ガイ・ピアース/レイフ・ファインズ/デビッド・モース 彼らは、数えきれない命を救う。 たった一つの命を懸けてー。...
10. ハート・ロッカー  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2010年03月07日 20:35
評価:★★★★【4点】 緊張とスリルを味わいたかったらお薦めの本作。
11. ハート・ロッカー [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2010年03月07日 20:45
【THE HURT LOCKER】 2010/03/06公開 アメリカ(PG12) 131分監督:キャスリン・ビグロー出演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース、デヴィッド・モース、エヴァンジェリン・リリー、クリスチャン・....
12. 『ハート・ロッカー』  [ ラムの大通り ]   2010年03月07日 21:13
(原題:The Hurt Locker) ----この前、オモシロいメールが配信されてきたよね。 「あ〜あ。 『ジェームズ・キャメロン監督、 「キャスリン・ビグロー(『ハート・ロッカー』)が獲得すると思って、 監督賞のスピーチは用意していませんでした。 本当は、彼女が受賞するべ...
13. ハート・ロッカー/ジェレミー・レナー  [ カノンな日々 ]   2010年03月07日 21:32
間もなく開催される2010年の第82回アカデミー賞で最多9部門のノミネートされているある意味今一番旬な作品ですね。賞レース自体にはあまり興味がないと言いつつも年に一度のこの映画の祭典は毎年とても楽しみだったりします。この作品と元夫であるジェームズ・キャメロン監督...
14. 「ハート・ロッカー」  [ 或る日の出来事 ]   2010年03月07日 21:34
この緊張感の持続は、あまり経験したことがないくらい。もう勘弁してよって言いたいほど。すごく、いい意味ですよ。
15. 『ハート・ロッカー』 ('10初鑑賞30・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2010年03月07日 21:40
☆☆?????? (10段階評価で 4) 3月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:20の回を鑑賞。
16. 映画レビュー「ハート・ロッカー」  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   2010年03月07日 23:50
The Hurt Locker◆プチレビュー◆爆発物処理班の兵士を通して戦争の真実と虚無感を描く秀作。スクリーンから片時も目が離せない。 【85点】 2004年イラク・バグダッド。ジェームズ二等軍曹は、駐留米軍の爆発物処理班ブラボー中隊の新リーダーとして赴任する。爆弾処理の....
17. 映画「ハート・ロッカー」@サイエンスホール  [ masalaの辛口映画館 ]   2010年03月08日 00:03
 客入りは8割くらい、男性客が意外に多い。 映画の話 2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)が就任する。まるで死への恐怖などないかのように遂行されるジェー...
18. ハート・ロッカー  [ そーれりぽーと ]   2010年03月08日 01:01
キャスリン・ビグロー監督が元ダンナ、ジェームズ・キャメロンの『アバター』とアカデミー賞を争ってる事の方が話題になってる『ハート・ロッカー』を観てきました。 ★★★★★ イラクで爆弾処理をするチームを超リアルに描いた本作、元旦那のイマジネーションを技術の粋を...
19. ハート・ロッカー  [ 心のままに映画の風景 ]   2010年03月08日 02:14
2004年、イラク・バグダッド郊外。 アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナ...
20. ハート・ロッカー  [ eclipse的な独り言 ]   2010年03月08日 05:30
 まだ書いていない感想文がいくつかあるのですが、記憶が確かなうちにこちらの方を書いておきます。(3月6日 清水MOVIXにて鑑賞)
21. ハート・ロッカー  [ しーの映画たわごと ]   2010年03月08日 09:10
アカデミー賞では9部門にノミネートされたとか。「アバター」はまだ観ておりませんが、作品賞はこの作品にあげたいです。それくらい良かったと思います。娯楽映画の類ではないので、決して楽しい作品ではありませんがメッセージ性はすこぶる高い作品でしょうか。
22. ハート・ロッカー  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2010年03月08日 20:13
防護服に身を包み、爆弾の配線を確認して信管を取り除く任務。戦場という名の日常。 死に最も近い米軍爆発物処理班の兵士たちを描き、本年度アカデミー賞最有力_。 物語:2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍の爆発物処理班は、死と隣り合わせの前線の中でも...
23. 「ハート・ロッカー」  [ てんびんthe LIFE ]   2010年03月08日 22:12
「ハート・ロッカー」試写会 九段会館で観賞 戦争映画とは知っていましたが、これも戦争映画だと感心しました。(わかり辛い表現でした。) さらに最初から最後まで2時間超えの作品は緊迫感があふれ、体中に力が入り、実際に自分もその戦地に存在するかと勘違いするよう...
24. ハート・ロッカー  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2010年03月09日 00:26
永遠を思わせる戦場。 刹那を生きる男たち──。
25. 「ハート・ロッカー」女性監督が撮った“骨太戦争映画”  [ シネマ親父の“日々是妄言” ]   2010年03月09日 00:47
[ハート・ロッカー] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2010年2月4日21:23 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  “本年度アカデミー賞最有力、最多9部門ノミネート!”「ハート・ロッカー」(ブロードメディア・スタジオ)。現代の戦場を...
26. ハート・ロッカー THE HURT LOCKER  [ ゴリラも寄り道 ]   2010年03月09日 00:51
<<ストーリー>>2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曮..
27. ハートロッカー  [ シネマ日記 ]   2010年03月09日 09:07
このレビューを書いているこの瞬間にアカデミー賞作品賞を受賞した。先に監督賞もキャサリンビグロー監督が受賞している。監督賞としては女性初だ。キャサリンビグロー監督といえば「ブルースチール」「ハートブルー」「ストレンジデイズ」「K-19」という作品群を見ても分か...
28. 「ハート・ロッカー」  [ ひきばっちの映画でどうだ!! ]   2010年03月09日 14:28
                               「ハート・ロッカー」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・キャスリン・ビグロー 脚本・マーク・ボール この記事を今急いで書いております。 ただ今、3月8日の午前4時過ぎであります・・。 7日の最...
29. ハート・ロッカー  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2010年03月09日 15:50
 アメリカ  アクション&サスペンス&戦争  監督:キャスリン・ビグロー  出演:ジェレミー・レナー      アンソニー・マッキー      ブライアン・ジェラティ      レイフ・ファインズ 【物語】  2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班...
30. ハート・ロッカー  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   2010年03月09日 21:48
公式サイト。原題:The Hurt Locker。キャスリン・ビグロー監督、ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース、デヴィッド・モース。冒頭、文字のメッセージで「戦争は強力で致命的な中毒だ。なぜなら麻薬だから...
31. 「ハート・ロッカー」  [ ハピネス道 ]   2010年03月09日 23:19
JUGEMテーマ:映画  アカデミー賞の呼び声が高く、発表前に観ておきたいと思い、公開初日の3月6日に観に行きました。ネット予約で席を確保していたので観ることができましたが終日、どの回も満席になっていて人気の高さに驚きました。観終わっての正直な感想は...
32. ハート・ロッカー  [ 風に吹かれて ]   2010年03月10日 12:10
War is drugなぜ 再び戦場へ行く公式サイト http://www.hurtlocker.jp監督: キャスリン・ビグロー 「ハートブルー」「K-19」原題“The Hurt Locker”の
33. ハート・ロッカー  [ Akira's VOICE ]   2010年03月10日 16:48
処理できないものは人間の心。  
34. ハート・ロッカー・・・・・評価額1750円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2010年03月11日 23:22
世紀の超大作「アバター」との元夫婦決戦を制し、オスカー6部門を獲得した「ハートロッカー」は、なるほど凄い映画であった。 まるで自分がギ..
35. 『ハート・ロッカー』  [ Rabiovsky計画 ]   2010年03月12日 00:49
『ハート・ロッカー』公式サイト 監督・製作:キャスリン・ビグロー 脚本・製作:マーク・ボール 出演:ジェレミー・レナー 、アンソニー・マッキー 、ブライアン・ジェラティ    レイフ・ファインズ 、ガイ・ピアース 、デヴィッド・モース 2008年/ア...
36. ハート・ロッカー◆◇THE HURT LOCKER  [ 銅版画制作の日々 ]   2010年03月12日 10:22
イラクでの取材体験に基づいて描く戦場の恐るべき実態 東宝シネマズ二条にて鑑賞。仕事終了後、急いでシアターに。。。。今日はアカデミー賞6冠に輝いた「ハート・ロッカー」です。ニューヨークアイラブユーパート2はちょっと後にしてまずこの記事を書きたいと思います。 ...
37. ハート・ロッカー   (2008)  [ Chocolat Noir 76 ]   2010年03月13日 13:06
オープニングからラストまで、ほとんどハラハラし通しで軽い疲労感。でも、とても興味深く見ごたえがありました。現在進行形の重く深いテーマを、サスペンスフルな爆弾処理のシーン、ハンディいカムを使った臨場感のあるアクションでみせ、グイグイ引き込みます。それでいて...
38. 「ハート・ロッカー」:築地三丁目バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2010年03月13日 22:16
{/kaeru_en4/}ずいぶん頑丈そうなビルだな。 {/hiyo_en2/}テロに攻撃された場合でも想定しているのかしら。 {/kaeru_en4/}しかし、テロって言っても、人間爆弾みたいなテロもあるから、建物を頑丈にしても防ぎきれるとは限らない。 {/hiyo_en2/}「ハート・ロッカー」に描か...
39. ハートロッカー  [ 幕張コーポ前 ]   2010年03月14日 00:57
金曜の夜、ハートロッカー観てきました。見事にアバターをふっ飛ばしましたね笑アバターが幻想なら、ハートロッカーは現実。アカデミー賞を争った2作品ですけど、比べること自体、ちょっと変な気もしますね。広い意味で言うと、アバターも戦争映画か。THE HURT LOCKER「究極
40. [映画『ハート・ロッカー』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2010年03月14日 16:35
☆今年のアカデミー作品賞だそうだが、私にはどうも、一個の作品としては優れているが、このような冠が与えられるほどの作品とは思わなかった。  イラクでの米軍爆弾処理班の活躍を、ドキュメントタッチに描いた作品であるが、その物語性の希薄さに、何度も眠気に襲われた...
41. 10-59「ハート・ロッカー」(アメリカ)  [ CINECHANの映画感想 ]   2010年03月14日 23:14
爆弾処理班は必要だ  2004年夏、イラクのバグダッド郊外。アメリカ陸軍ブラボー中隊の爆発物処理班では、任務中に殉職者が出たため、ジェームズ二等軍曹を新リーダーとして迎え入れることに。こうして、サンボーン軍曹とエルドリッジ技術兵を補佐役とした爆弾処理チームは...
42. No.208 ハート・ロッカー  [ 気ままな映画生活 ]   2010年03月16日 01:28
今年度のアカデミー賞、作品賞を受賞した作品。 今年は世界興行収入の記録を打ち立てた「アバター」と その20分の1の製作費で作られた本作品との一騎打ちとなった
43. 『ハート・ロッカー』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2010年03月16日 08:24
  □作品オフィシャルサイト 「ハート・ロッカー」□監督 キャスリン・ビグロー □脚本 マーク・ボール □キャスト ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース、デヴィッド・モース■鑑賞日 3月...
44. ハート・ロッカー そもそも誰が戦場にしたんだ!(;`O´)oコラー!  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2010年03月16日 13:36
【 {/m_0167/}=13 -4-】 「アバター」のジェームズ・キャメロン監督と、この「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー監督、ともに9部門にノミネートされており、しかも監督が元夫妻という対決の図式も話題になった第82回アカデミー賞では、作品賞、監督賞、オリジナル脚...
45. 「ハート・ロッカー」 THE HURT LOCKER  [ 俺の明日はどっちだ ]   2010年03月16日 19:00
・ テロの脅威が続くイラク・バグダッドを舞台に駐留アメリカ軍の爆発物処理班の兵士たちの姿をサスペンスフルに描き、先ごろ行われた第82回アカデミー賞で作品賞&監督賞含む6部門を受賞した戦争映画ならぬ “ 戦場映画 ”。 スローモーションを効果的に使った初っ端の爆...
46. ★ハート・ロッカー(2008)★  [ CinemaCollection ]   2010年03月16日 21:09
THEHURTLOCKER永遠を思わせる戦場。刹那を生きる男たち──。メディア映画上映時間131分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブロードメディア・スタジオ)初公開年月2010/03/06ジャンルアクション/サスペンス/戦争映倫PG12【解説】「ハートブルー」「K-19」のキャスリン...
47. ハート・ロッカー THEHURTLOCKER  [ まてぃの徒然映画+雑記 ]   2010年03月16日 23:07
ヒリヒリとした緊迫感が続く2時間。今年のアカデミー賞受賞作、だからというわけではないけれど、結構ノミネートされてたので前売りを買って日曜日に行ったら、すでにお目当ての回は満員で、平日仕事が終わった後に出直したのでした。それでも6〜7割の入りだったから、相...
48. 【ハート・ロッカー】大人のオモチャ  [ 映画@見取り八段 ]   2010年03月17日 19:33
ハート・ロッカー〜THE HURT LOCKER 〜 監督: キャスリン・ビグロー    出演: ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ギ..
49. ハート・ロッカー/The Hurt Loker  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   2010年03月18日 12:57
うむむ、イラスト描くのが、難しい映画だった。 「ハートブルー」「K-19」のキャスリン・ビグロー(58)監督。 第82回アカデミー賞では作哮..
50. ■12. ハート・ロッカー  [ レザボアCATs ]   2010年03月18日 17:43
'08年、アメリカ原題:The Hurt Locker監督:キャスリン・ビグロー製作:キャスリン・ビグロー、マーク・ボール、ニコラス・シャルティエ、グレッグ・シャピロ脚本:マーク・ボール撮影:バリー・アクロイド美術:カール・ユーリウスソン編集:ボブ・ムラウスキー、クリス・....
51. ハート・ロッカー  [ 5125年映画の旅 ]   2010年03月18日 20:39
爆弾処理班としてイラク戦争に参加したジェームズ一等軍曹。爆弾処理に危険な刺激を求めるジェームズは、ロボットによる安全な処理を拒み、危険度の高い任務にも積極的に取り組んでいた。自らの危険を顧みず、周囲にも損害を与えかねないジェームズの行動に、チームの仲間....
52. 戦争中毒〜『ハート・ロッカー』  [ 真紅のthinkingdays ]   2010年03月19日 18:32
 THE HURT LOCKER  2004年夏、イラク。バクダッドに駐留する米軍。爆弾処理を担当するブラボー 中隊に、新しい班長が赴任する。  アカ??.
53. 「ハート・ロッカー」感想  [ 狂人ブログ 〜旅立ち〜 ]   2010年03月21日 21:52
 ちなみに「ハート・ロッカー」とは、「行きたくない場所、棺桶」の意味。2004年夏、イラク。他の軍人に比べて5倍の死亡率と言われる爆発物処理班(EOD)の、38日間の任務を追う。 冒頭、処理作業中にいきなり爆発に巻き込まれて即死するトンプソン軍曹の姿に...
54. ハート・ロッカー■大義なき戦争を描いている  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2010年03月22日 19:06
この映画をどのように評価すべきか、見た感想を、どのようにまだ見ていない人にどのように伝えればいいのだろうか?冒頭から緊迫感あふれる場面である。このタッチがラストまで続くが、その緊迫感に観客として興奮したり、スリリングな感動を得るかというと、決してそうで...
55. ハート・ロッカー  [ 悠雅的生活 ]   2010年03月22日 22:19
2004年、バグダッド。任務完了まで38日・・・
56. ハート・ロッカー(映画館)  [ ひるめし。 ]   2010年03月23日 20:42
永遠を思わせる戦場 刹那を生きる男たち―
57. 「ハート・ロッカー」 息継ぎできない・・・・  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2010年03月24日 17:53
ヒリヒリするような緊迫感、標的を見据えて 目にハエが入ろうとも瞬きもしない・・・・ こちらまで息を凝らし、瞬きできない。 気が付くと、息が苦しくなって、大きな深呼吸。 目もすっかり乾いてしまい・・・・・・
58. ハート・ロッカー  [ メルブロ ]   2010年03月25日 00:23
ハート・ロッカー(原題:THE HURT LOCKER) 306本目 2010-10 上映時間 2時間11分 監督 キャスリン・ビグロー 出演 ジェレミー・レナー(ウィリアム・ジェームズ二等軍曹)      アンソニー・マッキー(J・T・サンポーン軍曹)      ブライアン・ジェラティ(...
59. 映画「ハート・ロッカー」  [ FREE TIME ]   2010年03月26日 00:28
話題の映画「映画「ハート・ロッカー」」を鑑賞しました。
60. ハート・ロッカー  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2010年03月26日 05:04
 『ハート・ロッカー』を、日比谷のスカラ座で見てきました。  むろん、この作品が本年度のアカデミー賞の作品賞を受けたことから映画館に出かけたわけですが、見る前まで、タイトルはテッキリ『Heart Rocker』だとばかり思い込み、戦争と音楽がどのように関連付けて描か...
61. 「ハート・ロッカー」新宿武蔵野館にて鑑賞  [ 流れ流れて八丈島 ]   2010年03月26日 06:47
当直明けで新宿へ回り、武蔵野館で「ハート・ロッカー」を観てきました自分的には予定の行動だったんだけど、おとといの米国アカデミー賞で最優秀作品賞をとったばかりなので、平日の昼間なのに満員でしたねぇとにかくもう、あの「アバター」を押さえて、最優秀作品賞ほか...
62. 映画「ハート・ロッカー」  [ After the Pleistocene ]   2010年03月26日 07:29
 ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)は好戦的な戦争屋というわけでもない。恐怖心が麻痺した精神異常者でもない。もちろん反戦思想の持ち主でもないし、アメリカのイラク政策に抗議するわけでもない。しかし正体不明なアラブゲリラに、その危険な爆弾に対し無神経な...
63. ハート・ロッカー  [ Cinematic Kaz.Log ]   2010年03月27日 00:03
---- {{{: 【ハート・ロッカー】 THE HURT LOCKER 2008 '''監督・製作''' キャスリン・ビグロー '''製作''' マーク・ボール / ニコラス・シャルティエ / グレッグ・シャピロ '''製作...
64. 『ハート・ロッカー』  [ マガジンひとり ]   2010年03月27日 02:27
The Hurt Locker@渋東シネタワー、キャスリン・ビグロー監督(2008年アメリカ) 最も死に近い米軍爆発物処理班の兵士たちを描き、本年度アカデミー賞で作品賞など6部門受賞 2004年夏。イラク、バグダッド郊外。アメリカ軍の爆発物処理班は、死と隣り合わせの前線の中でも、...
65. 「ハート・ロッカー」  [ NOHOHONブログ ]   2010年03月27日 17:16
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 始終支配する緊張感。面白かったです。 これを見るとフィクショナルな作品の爆弾がいかに親切設計なのかが分かる。何時爆発するか、どうすれば解除出来るか、なんてのは仕掛けられた側に都合のいい爆弾で、爆発させる気のない爆弾だったんだな....
66. 『ハート・ロッカー』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2010年03月27日 23:31
              世界が、この現実に胸を奪われた『ハート・ロッカー』監督・製作・・・キャスリン・ビグロー出演・・・ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース、デヴィッド・モース 他  ...
67. 「ハート・ロッカー」  [ 再出発日記 ]   2010年03月29日 22:22
「俺は死にたくない…あと5センチで破片は喉を血まみれにして…生きるか、死ぬかだ…子供が欲しい…」監督・製作:キャスリン・ビグロー脚本・製作:マーク・ボール出演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ、ガイ・...
68. ハート・ロッカー  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2010年03月30日 00:37
2010年3月28日(日) 20:50?? TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円(買っていない) 『ハート・ロッカー』公式サイト アカデミー作品賞受賞の映画をやっと観た。 感動作が取るべきだとという思い込みがあるので、「ノー・カント...
69. 「ハート・ロッカー」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2010年03月30日 16:38
手元にあるチラシは「アカデミー賞最多9部門ノミネート 最有力作品」という、アカデミー賞発表以前に作られたもの。結果としては作品賞はじめ6冠にとどまったが、おかげで5月予定だった地元公開が3月下旬に繰り
70. ハート・ロッカー  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2010年03月31日 00:21
第82回アカデミー賞で、作品賞、監督賞など6部門を受賞した作品。私の住む地域でも上映したので、戦争映画は苦手ながらも観に行ってみた―【story】2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(...
71. ★「ハート・ロッカー」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2010年03月31日 01:01
今週の平日休みの2本目。 ついこの間、オスカーの作品賞・監督賞ほか6冠に輝いた作品。 爆弾処理班の話ってことで、あまり興味がわかないけど、 話題作には目を通しておきたいミーハーな性格なので。
72. ハート・ロッカー  [ Movies 1-800 ]   2010年04月02日 21:41
The Hurt Locker (2008年) 監督:キャスリン・ビグロー 出演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ イラクにて爆弾処理の任務をこなす兵士の命がけの日常を描いた戦争ドラマ。 2009年度アカデミー賞において作品賞、他計6部門受賞。 殉職した...
73. 「ハート・ロッカー」  [ みんなシネマいいのに! ]   2010年04月04日 11:54
 実は最初、ず??っとハード・ロッカーだと思っていたので、ジミヘンやヴァン・ヘイレ
74. ハート・ロッカー  [ 迷宮映画館 ]   2010年04月05日 19:51
緊迫感は半端でない。
75. 【映画】ハート・ロッカー  [ 新!やさぐれ日記 ]   2010年04月06日 20:04
▼動機 戦場ドキュメンタリーっぽさに惹かれて ▼感想 ドキュメンタリーじゃなかった ▼満足度 ★★★★★☆☆ このへん ▼あらすじ 2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレ...
76. ハート・ロッカー  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2010年04月08日 14:26
ハート・ロッカー’08:米 ◆原題:THE HURT LOCKER ◆監督: キャスリン・ビグロー「K-17」「ストレンジ・デイズ/1999年12月31日」◆出演: ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース、デヴィッド・モース ...
77. 「ハート・ロッカー」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2010年04月13日 19:18
「The Hurt locker」 2008 USA ウイリアム・ジェームズ二等軍曹に「S.W.A.T./2003」「スタンドアップ/2005」「ジェシー・ジェームズの暗殺/2007」のジェレミー・レナー。 J.T.サンボーン軍曹に「ヘイヴン/堕ちた楽園/2004」「ミリオンダラー・ベイビー/2004」のア...
78. 「ハート・ロッカー」:爆弾こそわが命  [ ひねくれ者と呼んでくれ ]   2010年04月14日 06:23
監督:キャスリン・ビグロー 出演:ジェレミー・レナー 米国2008年 うーむ、感想を書くのが難しい作品である。少なくとも「アカデミー賞獲得祝い[E:bell]」と言ってポップコーンとコーラ片手に見に行くような映画ではないことは確かだ。 軍の爆弾処理班の活動を淡々と追...
79. ハート・ロッカー  [ こんな映画見ました〜 ]   2010年04月16日 00:30
『ハート・ロッカー』 ---THE HURT LOCKER--- 2008年(アメリカ) 監督:キャスリン・ビグロー 出演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース 2004年夏、イラクのバグダッド郊外。 アメリカ陸軍ブラ...
80. ハート・ロッカー??キャスリン・ビグローの真骨頂  [ Osaka-cinema-cafe ]   2010年04月16日 15:41
ここ1週間ほど映画館で映画が見れずじまいで、 禁断症状が出てましたので、急いで映画館へ。 こちらはアカデミー賞を取る前から見ようと思ってましたが、 なんせ、監督のキャスリン・ビグローは高校生の時に見た 「ブルー・スチール」の時から好きな監督さんの一...
81. 映画:ハート・ロッカー  [ よしなしごと ]   2010年04月29日 23:50
 自称映画ブログなのに、最近は全然映画を観に行っていない。観たい映画がどんどん終わってしまう中、時間を作ってハート・ロッカーを観てきました。
82. 「ハート・ロッカー」 戦争は麻薬  [ ももたろうサブライ ]   2010年05月01日 21:50
監督 キャスリン・ビグロー少しあらすじ2004年、イラク・バグダッド。駐留米軍のブラボー中隊・爆弾処理班の作業中に爆発が起き、班長のトンプソン軍曹が爆死してしまう。トンプソ...
83. 映画[ ハートロッカー ]戦場は棺桶(ハートロッカー)なり  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2010年05月07日 22:52
映画[ ハートロッカー ]を吉祥寺で鑑賞。 ご存知、第82回、本年度米アカデミーで一番有力視されていた[ アバター ]を押しのけ、作品賞を含め6冠を達成したキャスリン・ビグロー監督の[ ハートロッカー ]。オバマ大統領誕生や彼の言葉「change!」による気風を反映し...
84. 劇場鑑賞「ハート・ロッカー」  [ 日々“是”精進! ]   2010年05月11日 16:18
遅ればせながら、「ハート・ロッカー」を鑑賞してきました行きつけのシネコンでは5月8日から漸く上映開始に・・・。「ハートブルー」「K-19」のキャスリン・ビグロー監督が、...
85. ハート・ロッカー  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2010年05月18日 01:26
【監督】キャスリン・ビグロー 【出演】ジェレミー・レナー/アンソニー・マッキー/ブライアン・ジェラティ/ガイ・ピアース/レイフ・ファイ??.
86. ハート・ロッカー  [ 夫婦でシネマ ]   2010年05月22日 21:46
一触即発の緊迫感。戦場の爆弾処理を取り上げた秀作。
87. 戦場の現実を伝える『ハート・ロッカー』  [ 陽だまりの丘オーナー『ぼけじー』のブログ ]   2010年06月05日 11:16
2010年度,第82回アカデミー賞で作品賞以下6部門を受賞。 キャスリン・ビグローは女性で初めての監督賞受賞者となった作品。戦時下のイラク・バグダッドで爆発物処理に従事する特...
88. 【映画レビュー】ハート・ロッカー  [ Hisa-Bo's Walk ]   2010年06月20日 00:01
2008年/アメリカ 監督:キャスリン・ビグロー 製作:キャスリン・ビグロー、マーク・ボール、ニコラ・シャルティエ、グレッグ・シャピロ、マルコ・ベルトラミ、バック・サンダース 脚本:マーク・ボール 出演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー他
89. ハート・ロッカー  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2010年07月30日 03:37
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いっやぁ〜〜〜、面白かったです。 アカデミー賞で作品賞・監督賞・脚本賞・他3部門受賞したのは伊達じゃなかったですね。 取り敢えずですねぇ、エンタメ性はほぼなし。 なのに、見応えはこれでもかってく...
90. 「ハート・ロッカー」(THE HURT LOCKER)  [ シネマ・ワンダーランド ]   2010年09月13日 00:51
イラク戦争の現場バクダッドを舞台に、死と隣り合わせの日常を送る米兵士らの緊迫の姿を描いた戦争ヒューマン・ドラマ「ハート・ロッカー」(2008年、米、131分、キャスリン・ビグロー監督)。この映画は、テロが続く混迷を極めるバクダッドで、爆弾処理チームの3人...
91. ハート・ロッカー (2008) THE HURT LOCKER 131分  [ 極私的映画論+α ]   2010年10月09日 16:51
 緊張の連続に耐えられません(笑)
92. 『ハート・ロッカー』 映画レビュー  [ さも観たかのような映画レビュー ]   2010年10月31日 18:53
『 ハート・ロッカー 』 (2008)  監  督 :キャスリン・ビグローキャスト :ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・...
93. 「ハート・ロッカー」「戦場でワルツを」感想  [ ポコアポコヤ 映画倉庫 ]   2010年11月06日 09:02
両方とも、アカデミー賞などを受賞した戦争映画。2つとも夏に家で見ました。 おそれながら・・・私は、両方とも、それほど・・・。特に好きとか、、ガツンと来る映画ではありませんでした。
94. 【映画】ハート・ロッカー…蛇足はダラダラと、で結局フィギュアの話。  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年12月05日 13:53
昨日2010年12月4日(土曜日)の過ごし方… 前日の夕方から始まった夜勤が残業で朝までになってしまい、帰宅できたのがAM7:00過ぎ… それから小一時間ほど入浴、でその後はうつらうつらと…で気が付くともう夕...
95. 傷だらけの棺で奏でる心のロッカー●ハート・ロッカー  [ Prism Viewpoints ]   2011年01月04日 11:37
彼らは、数えきれない命を救う。 たった一つの命をかけて ―― 。   (公式キャッチコピー) 『The Hurt Locker』 ハート・ロッカー - goo 映画 2004年夏、イラクのバグダッド郊外に駐留するアメ...
96. 『ハート・ロッカー』  [ 千の天使がバスケットボールする ]   2011年02月13日 09:38
我家の爺さんが、まだ子どもだった頃の思い出話だ。 近所のこどもたちと一緒に不発爆弾についている”紐”をとりに出かけて、後で警察署からこっぴどく怒られたそうだ。当たり前だーーっ! 「だけど、あの紐は、下駄の鼻緒にちょうどいいんだよ。」 3連休で珍しく家にこ...
97. ハート・ロッカー 評価:★★★★  [ 20XX年問題 ]   2011年02月28日 23:36
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
98. 『ハート・ロッカー』'09・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2011年03月08日 21:51
あらすじ2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーにジェームズ軍曹が就任する・・・。感想『ハートブルー』のキャスリン・ビグロー...
99. ハート・ロッカー  [ MneMe fragments ]   2011年06月10日 12:36
THE HURT LOCKER (2008) 監督: キャスリン・ビグロー 音楽: マルコ・ベルトラミ、バック・サンダース 出演: ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ、ガイ・ピアース、デヴィッド・モース アメリカ軍爆発物処理班のストー
100. ハート・ロッカー  [ RISING STEEL ]   2011年09月02日 10:52
ハート・ロッカー / THE HURT LOCKER 2008年 アメリカ映画 監督・製作: キャスリン・ビグロー 製作:マーク・ボール ニコラス・シャルティエ グレッグ・シャピロ 脚本:マーク・ボール ...
101. ハート・ロッカー  [ いやいやえん ]   2011年12月26日 09:27
アクションというか戦争スリラーといってもいいような内容でした。 リアルな迫力があって、空気がぢりぢりとしてるので、観終わって本当に疲れました。ドンパチするだけが戦争ではないというのを改めて感じた作品でした。 人間が壊れてしまう。戦争中毒者となってしま